東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2024-04-20 10:50:49

前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    こうなると喫煙所って必要になるんだよね〜

  2. 152 住人さん

    喫煙所は必要ないと思います。
    ご自宅内で喫煙してください。

  3. 153 匿名さん

    どうせベランダで吸われるくらいなら、喫煙所設けた方が賢くない?

  4. 154 入居済みさん

    私も設けた方が賢いと思います。

  5. 155 匿名さん

    一階のペット洗い場付近にでも作ればいい。

  6. 156 匿名さん

    でも作ったところでベランダで吸う人は減らないと思うけどね。

  7. 157 匿名さん

    >>156
    否定するのは簡単です。
    「思うけどね」に続く案を提示しましょう。

  8. 158 マンション住民さん

    >>153
    なんで?

  9. 159 マンション住民さん

    >>154
    あなたも何で?

  10. 160 入居済みさん

    自分は吸わないけど、ゲストルーム宿泊者に吸えるところ無いのか聞かれて困ったし、あってもいいかな。

  11. 161 匿名さん

    残念ながらベランダで吸う人はなくならないと思う。
    どこのマンションでも問題になってることがそれを物語っているかなと。

    なので喫煙所を設けてそこに誘導するしかないんじゃないかな。
    他に有効な案が思い浮かばない。

  12. 162 マンション住民さん

    喫煙所はなくて良い
    その様な場を新築時になかった
    物をあとから作るのは時代に逆行しています。

    今まで通り こそこそ迷惑かけながら
    違法な場所でタバコを吸うしかありません。

    ルールをやぶりながら喫煙するしか
    ないと思います。

  13. 163 マンション住民さん

    喫煙所を作ったら
    その周辺の住居はヤニだらけですよね。
    洗濯物はヤニ臭くなるし。
    30m以上はヤニが飛びます。

  14. 164 マンション住民さん

    仮に喫煙所作って密閉空間やダクト排気等
    色々対策する仕様及び場所代考えると
    数千万円の工事費等ですが
    非喫煙者の管理費からとるんですか?

  15. 165 契約済みさん

    喫煙所作るなら
    自分ゴルフが好きなので
    素振りが出来るテラス作ってー。
    33Fを打ちっぱなし出来る様にして。

    それと一緒じゃないか。
    喫煙所作るって。

  16. 166 匿名さん

    喫煙所反対の方々はどのようにすればベランダ喫煙がなくせると思いますか?
    費用がどうのこうのはまた後の問題かと。

    喫煙所案が出てきたのもそもそもベランダ喫煙に迷惑してるってとこからでしょ。

  17. 167 匿名さん

    >>166
    ベランダ喫煙が迷惑してるから、喫煙所を作る。
    本当にそれでベランダ喫煙問題が解決されるんですか?無駄な施策にならないですか?

  18. 168 匿名さん

    >>167
    難しいでしょうね。
    しかし他に何も案が出ていないですし、何か良い案がありましたら是非ご提案を!

    今は否定ではなく、案出しをしましょうよ。
    否定は簡単ですから!

  19. 169 住民さんA

    ベランダ喫煙は無くならない!であきらめるしかありません。
    世の中犯罪がなくならないのと一緒です。
    警察が居ても法律ができても。犯罪はなくなりません。

  20. 170 マンション住民さん

    喫煙所作っても
    ベランダ喫煙は無くなりません。
    断言します。

  21. 171 匿名さん

    >>170さん
    169さんがおっしゃるようになくなることはないでしょうね。
    しかし、少なくすることは出来るのではないでしょうか。

    断言するのは良いが、その後に続くことを書いてくださいよー。
    諦めるとか
    他の方法考え中とか。

    相変わらず否定するだけの人が多いね。

  22. 172 入居済みさん

    解決しないことは「何もしない」です。

    喫煙所は意味ありません。
    禁煙地帯でたばこは吸う人達ですから無意味です。


    解決策は全力を持って「非喫煙地帯を守ること」です。
    33Fやベランダは現在「非喫煙地帯」です。
    その領土を守りましょう。



  23. 173 入居済みさん

    実験的にバーラウンジとキッズラウンジの間の小さい吹き抜け部分(屋外)を喫煙可にしてみるのはどうだろうか。
    期間と時間を区切って検証してみる価値はあるんじゃないかな。

  24. 174 自分の部屋でどうぞ

    >>166
    簡単! 自室で吸えばいいだけのこと。
    なぜ、自室で吸わないのか理解できません。
    自分の部屋がよごれようが、家族に健康被害が及ぼうが、それこそ自己責任。それがイヤなら、やっぱり禁煙すべき。

  25. 175 マンション住民さん

    タバコすうな。

  26. 176 入居済みさん

    >>174
    ラウンジやゲストルームにしか通さない来客は?

  27. 177 マンション住民さん

    >>176
    タバコはすうな。嫌なら来るな。

  28. 178 契約済みさん

    私も喫煙賛成ではないですが、反対派の書き込みが低次元過ぎて説得力が無いのが気になります。
    建設的に意見交換しましょう。

  29. 179 匿名さん

    自室で吸う、それは当たり前。
    でも当たり前が出来てないから、どうしたら良いか?って流れになったと思うけど。

    永遠の課題ってことですかね。

  30. 180 匿名さん

    反対派の主張したいことは良く分かります。
    でも、タバコ吸うな!自室が当たり前でしょう!の後に、ベランダ喫煙禁止するために、こういう啓蒙活動しましようとか、発見した時はこう対処しようとか書けばいいのにね。

    そんな私は様々なマンションで問題になってても有効な解決策ないから、直接投函であとはモラルに任せて我慢するしかないかなと思ってます。

  31. 181 契約済みさん

    >>179
    来訪者対策は?
    33階ということを考えると、ルール違反者の何割かは来訪者では?
    以前、勝手にスパに入ってきて注意されていた人も、住人の友人で、住人同行ではないと言っていたし。

  32. 182 匿名さん

    >>181
    喫煙所をつくるのは賛成です。
    あなたの考える来訪者対策案は?

  33. 183 匿名さん

    喫煙は自分のお部屋でどうぞ。

    以上。

  34. 184 マンション住民さん

    タバコ吸うのやめれば?

  35. 185 マンション住民さん

    喫煙者必見。タバコを一日1箱吸う人と、全く吸わない人を比べてみたら… http://whats.be/126637 @whats_jpさんから

  36. 186 匿名さん

    反対派は短絡的でいいな。
    子供と話しているみたい。
    頑張ってください(笑)

  37. 187 入居済みさん

    喫煙反対派の方の低次元すぎる書き込みにびっくりしますが、バーと謳っておきながら、喫煙出来ないのもナンセンスなのは客観的にありますよね。そういう意味で174さんに賛成です。

  38. 188 入居済みさん

    184さんも、185さんも、恐縮ですがそんなこと百も承知だと思います。※喫煙者の方が深い知識持ってますよ。

  39. 189 マンション住民さん

    >>181
    共用部が全面禁煙なのは元から決まっていてわかっているはずなので、来訪者もそれに従うべきかと思います。
    来訪者が喫煙したいのであれば、来訪者を招いた居住者の専有部で喫煙させてあげればよいかと。
    居住者同伴でなければマンションに入ることはできないのですから。

  40. 190 マンション住民さん

    喫煙スペースは自室です。
    ベランダではありません。
    自室です。

    喫煙者は自室でお願いします。

    自室で喫煙環境を整えてください。
    TVとソファーで快適だと思います。

  41. 191 住民さんA

    書き込みを集計すると、
    殆どの人が喫煙者で喫煙スペース賛成派だね。
    大多数が賛成なら喫煙スペース決定になるかもしれない。

  42. 192 マンション住民さん

    33Fは火気使用だめよ。コンプライアンスは大切です。
    33FバーもIHでしょ。
    よってタバコは法的にダメなんです。
    こんな大規模なタワーマンションで火事なんかおきたら大変ですよ。
    屋外喫煙でも法的に24時間換気システムの給気口が屋外にあるので
    屋外も禁止なんです。
    共用部分喫煙スペースは新築時に火気使用室として
    法的にクリアさせないとダメなのです。

    非喫煙者さんは安心してください共用部分喫煙室は法的に出来ません。

  43. 193 契約済みさん

    >>192
    喫煙所賛成派ですが非喫煙者です。
    何がなんでも喫煙させたくないわけではなく、ルール違反を減らしたいだけです。

  44. 194 住民

    >>192
    専門知識のようなことが書いてあるけど、ほぼでたらめですね。恥ずかしいから削除依頼してください。

  45. 195 マンション住民さん

    そもそもタバコ吸ってるやつ規約違反すんなよ。
    規約違反してるやつを守ろうとすんな。

  46. 196 匿名さん

    >>195
    守ろうとなんかしてないよ。
    少しでも迷惑喫煙を減らしたいだけだってば。

    自室で吸え!とか張り紙しても無意味だったでしょ?
    他にどんな方法があるか話そうとしてるだけじゃない。
    良く考えて!

    文句だけ言ってても何の効果ももたらさないことを理解してくださいな。

  47. 197 マンション住民さん

    法律で新たに33Fにタバコ吸う火気使用室は出来ないでしょう。
    スィートルームもIHだしラウンジも火気は禁止です。
    屋上に消防上のヘリコプタースペースがあり
    避難上の重要な場所に火気は使えないのです。

  48. 198 入居済みさん

    確かに喫煙所は煙の問題だけではなくて
    火事の問題が大きい。
    世の中の多くの火災原因はタバコによるものだし。
    タバコによる火災の死者数も多い。
    大切な子供達が住むこのマンションで
    火災の原因になる喫煙所は作ってはいけませんね。
    喫煙者の火遊びは自室で管理して欲しい。

  49. 199 入居済みさん

    最上階に火元となる装置は現状ないのです。
    そんな場所に火の不始末が懸念される火のつくタバコはまずい。

  50. 200 入居済みさん

    喫煙者は喫煙所を作れば問題解決すると思ってるみたいだけど、張り紙が無意味だったからってこと?
    具体的な理由を書いてる人がいないね。

    改めて喫煙は自室のみというルールを周知させた上で違反者を見つけ再発防止に注力してほしい。
    喫煙所を作ったら喫煙者が増えるし問題がおおきくなる可能性は十分ある。

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸