東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2024-04-20 10:50:49

前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居済みさん

    タバコ問題って本当に難しいですよね。
    煙は確かに迷惑かもしれないけど、一概にぶった切るのも喫煙者が可愛そうかなと思ったりもします。

    喫煙所作ってあげた上で、ベランダ喫煙やラウンジ近辺での違反者にはより厳しく取り締まるのが良いかなと私は思います。

  2. 252 匿名さん

    >>224
    消防法って、燃えやすいもの(可燃物)の近くでの火気厳禁だよね?
    ベランダやバルコニーでの即禁止には該当しにくいよ。
    だからマンション規約で書かれているんだよ。
    嘘は良くない。

  3. 253 マンション住民さん

    バルコニーや最上階ホバーリングスペース待機場所等
    避難経路だから火気厳禁なんだね。消防法や建築基準法のようだ。

  4. 255 マンション住民さん

    なんで自室が喫煙所なのにわざわざ拡散するん?
    自分部屋で外部に換気扇回さないで吸ってください。
    自室が喫煙所です。ベランダも迷惑。洗濯物汚されるし。

  5. 257 匿名さん

    >>256
    喫煙者発見!!

  6. 259 入居済みさん

    >>255さん
    それを守らない人がいるから困るんだよねぇ。
    なのでそんな奴等のために、どうしようかと考えなくてはいけないという。

    皆がルール守ってくれればこんなに楽なことはありません。

  7. 261 匿名さん

    皆さん、今日締め切りの提出物ありますからね!
    忘れないでくださいね!

  8. 262 マンション住民さん

    合言葉は「自室が喫煙所」
    このルールを守りましょう。
    喫煙者へ贈る言葉「自室が喫煙所」

  9. 263 入居済み

    >>259
    喫煙者は部屋の換気をしてはいけないってどこのルール?

  10. 264 マンション住民さん

    >>263
    外部に排気されると
    他の周辺住人の給気口に行くんです。
    そして他人の部屋をヤニが行き渡り
    トイレの換気扇へ到達します。

  11. 265 入居済みさん

    >>264
    そんなこと皆わかってるでしょ。
    それで、どんなルールに違反することになるの?

  12. 266 契約済みさん

    受動喫煙防止法
    過去の判例

  13. 267 契約者

    自室で吸われる分には換気で臭ってきても文句言えませんね…仕方ない

  14. 268 契約済みさん

    ネタ切れで深刻になった掲示板とは、このありさまだね。もうここまでにしてくれないか?喫煙所ネタはヨソでやってくれよ...

  15. 269 匿名さん

    マンション前の歩道を315沿いみたいに早くインターロッキングにして欲しい。
    アスファルトだと水捌け悪くて歩くの大変

  16. 270 匿名さん

    >>268
    ヨソでやってくれも何も、このマンションで問題になっている書き込みがあったから続いているんだけど。
    どこでやれば良いの?

    遡れば、
    ベランダ喫煙と
    ラウンジ近辺での部外者の喫煙
    で困っている書き込みがあるよ。

  17. 271 匿名さん

    >>263
    そんなルールないだろ。
    ルールは「喫煙可能場所以外では吸わない」でしょ。

    さすがに
    >>264
    くらいまで書いてしまうと、もう全館全室禁煙マンションをお探しになるしかないのでは?

  18. 272 マンション住民さん

    タバコ吸うのやめろ。

  19. 273 住民さんA

    >>272
    さすがにその言い方はむかつくぞ。いい加減にしろ。

  20. 274 匿名さん

    部外者も入り乱れ訳わからなくなってるね。
    喫煙の話はどうせ終着点なんかないからね。

    部屋で吸う分には誰も文句は言えない。
    それが換気扇を伝ってベランダに出てきたとしても。

    それより昨日までの提出物は皆んなちゃんと出したのかな?

  21. 275 住民さん

    >>272
    焼き肉好きがお隣さんにいるようで困ります。そんな時は24換気、他換気扇すべて止めます。リビングでBBQで窓全開かも。うちにもホットプレートあるからやろうかなあ

  22. 276 匿名さん

    >>275
    やったらええよ。
    別に何の違反でもないんだから。

  23. 277 マンション住民さん

    前住んでたベイエリアで鍋料理 日本酒似て火付けてアルコール飛ばします。あーー警報音と防災センターからも電話。タバコの煙ではならないです。センサーにサランラップでクリアしますが ここはどうかな?

  24. 278 マンション住民さん

    >>277
    天井丸のやつですね。設定低いと鳴るとかありそうですがアルコールが反応でしょう。その鍋しゃぶしゃぶ 美味しそう

  25. 279 マンション住民さん

    タバコを吸う行為で、自分以外誰が幸せになれるのか?周りはみんな不幸。
    そして違反喫煙者まで発生。

  26. 280 匿名さん

    >>279
    あんた一戸建てに引っ越し。タバコ吸う人は居ますので

  27. 281 マンション住民さん

    タバコは害也。

  28. 282 住民さんA

    ここまできてなんとなく分かったのは、約1名だけキチガイじみた極端な方がいるってことが。

    反喫煙は分かりますが、極端過ぎるのは賛同できませんわー。
    >>281さん
    良く考えてね。

  29. 283 マンション住民さん

    タバコ吸わない人はおかしい人だと実証されたぜ
    ラウンジオール喫煙所で勝利だな
    キッズラウンジいらんじゃんそこでもいい

  30. 284 マンション住民さん

    >>282
    横から書くけどいくらネットの匿名とはいえ放送禁止用語はやめろよ。差別用語つかうな。ふざけすぎだ。いいかげんにしろ。

  31. 285 契約済みさん

    >>284
    お前も過激だな。ふざけすぎだ。いいかげんにしろ。

  32. 286 マンション住民さん

    >>285
    お前は差別加担主義者だな。ふざけすぎだ。いいかげんにしろ。

  33. 287 マンション住民さん [男性 20代]

    今日ゴミ出しに行ったらこんな掲出物がありました。
    一部の住民によって粗大ゴミを長期放置したせいで、処分費を我々の管理費から捻出されたようです。

    勿論違反者が一番の悪であるのは間違いないが、管理会社の対応に違和感を感じます。
    このやり方なら、
    「放置すれば処分費を全住民の管理費で踏み倒せる」
    との考えを持つようになる方が増えないことを祈るばかりです。

    管理会社さんもすぐに管理費から捻出するのではなく、他の方法はいくらでもあると思います。
    このような解決策ばかりが続くと思うと、早く更新の時期が来ないかと思ってしまいます…

    1. 今日ゴミ出しに行ったらこんな掲出物があり...
  34. 288 マンション住民さん [男性 20代]

    2/3枚

    1. 2/3枚
  35. 289 マンション住民さん [男性 20代]

    3/3枚

    1. 3/3枚
  36. 290 マンション住民さん

    管理費から捻出するやり方が一般的だからどうーってことないけど、これは不法投棄で犯罪だ。
    ごみ捨て場は目が届かない場所だし、録画監視カメラで対応可能でしょう。
    24時間警備のリアルタイム監視にしようとするから金がかかる。
    ごみ捨て場は録画監視で充分。

  37. 291 契約済みさん

    監視カメラ賛成〜!

  38. 292 住民さん

    各階にごみ捨て場があるんですよ。全部に監視カメラつけるとなるとコストが心配です。

  39. 293 マンション住民さん

    録画監視カメラは激安だよ。駆けつけ24時間365日管理に拘る監視だから高いのです。
    放火を心配するならいざ知らず、BACごみ捨て場にいらないでしょ。
    これが嫌なら不法投棄処理費用を管理費から出すしかないわな。

  40. 294 入居済みさん

    前に住んでいたマンションでも、フロアで負担すべきか、でもそうしたら他のフロアに投棄される、とか永遠の課題だった。

  41. 295 マンション住民さん

    マンションむけの資料を世界中に公開しなくていいぞ

  42. 296 マンション住民さん

    >>287
    「放置すれば処分費を全住民の管理費で踏み倒せる」という状態は確かに良くないと思う。
    でも、こうゆうのって注意しても絶対なくならなよね。

    逆の発想で手間なく簡単に捨てられるようにしてはどうかな?
    カメラで監視するより健全だし、コストもかからないと思う。

    例えば・・・

    1.セキュリティーセンターに電話すると粗大ごみ取りに来てくれる。処分代金はスパ利用代金のように引き落とす。
    2.セキュリティーセンター粗大ごみ持って行ってオーナーズカード見せると引き取ってくれる。処分代金は引き落とす。

    ※処分代金は実費のみ
    (高額だと放置が改善されない可能性がある。人件費は全住民の管理費でまかなう)

  43. 297 契約済みさん

    マンション内で不法投棄する人って道にゴミ捨てる人と同じで、モラルが低い人なんだと思う。面倒とか高いとかの前に、ちゃんとした教育受けてなくて何が悪いのかわかってないとか。性善説で考えたい気持ちもわかるけど、ペナルティつけないとなくならないかも。

  44. 298 匿名さん

    >>287
    あのさぁ、何の目的があってマンション内の資料をネットに掲載するわけ?
    頭悪いの?

  45. 299 契約済みさん

    >>287
    マンション住民向けの(生々しい)掲示物をネットにアップするわけは?
    〜せめて加工ぐらいしてよ〜
    責任持って削除依頼すべきでは?

  46. 300 匿名さん

    >>298
    >>299
    目的は文章読めば明確じゃん。
    頭悪いのはお前らではないかい?そのくらい読み取れなかったの?

    生資料のアップロードを注意するにしても他の言い方あるだろ。

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸