東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2024-04-20 10:50:49

前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>200
    その方法では無意味だったから、他に考えられる案の1つを出しただけだよ。

    あなたの意見は
    喫煙所設置は反対
    今まで通りルールを守るよう啓蒙活動して欲しい
    それ以上の案はなし
    ということですね。

  2. 202 匿名さん

    >>192
    凄い(笑)

  3. 203 匿名さん

    >>197
    どんな法律ですか?
    具体的に教えてください。

  4. 204 契約済みさん

    >>198
    例えば宿泊者がコッソリ吸った不始末で火災が起きるとは考えないのですか?
    喫煙所のほうが火災リスク高いのですか?

  5. 205 匿名さん

    喫煙所を作るのもタダではないからね。
    共有のスペースだって奪ってしまう。

    それだけのコストに見合った結果が付いてくるのかどうか、賛成派の人は考えられているんですかね?
    やってみなくてはわからないものにコストはかけられないよ。

  6. 206 契約済みさん

    >>205
    コストの話は次の段階だと思いますよ。
    まずは案を出さないと。

    先日の理事会の進め方も、まずはコストを意識しないアンケートの回答を求め、案が出揃ってからコストメリットを検討し、絞り混んで議案審議にかけています。

  7. 207 匿名さん

    >>206
    ということなら、ここで賛成反対の意見を交わしてんのおかしくないかい?

  8. 208 匿名さん

    >>207
    それを言っちゃー、こんな掲示板なんの意味もないがな。
    理事会に出ない人、意見出さない人だっているでしょ。

    うだうだケチつけてないで、良案出してよ。

    皆が納得する良案出してくれれば、この不毛になりつつある喫煙議論もピタッと終わるから。

  9. 209 匿名さん

    ゲストルームだってタバコ吸われているかもしれないよね。
    非常階段とか隠れてタバコ吸うのはタチ悪い。

  10. 210 匿名さん

    >>208
    そしたらコストの話は後なんておかしいでしょうよ。
    コストに見合った改善案なんて存在しない!
    よって良案なんかない!!

  11. 211 マンション住民さん

    違反者は処罰する。

  12. 212 匿名さん

    >>210
    その程度の反応しか出来ないんですね。
    BAC住民でしたらもう少し有意義な展開になるかと思っていましたが。

  13. 213 入居済みさん

    >>201
    監視が抜けてるけどね。
    全体の何%何人が喫煙者かわかってないし、子供も利用する場所を潰して設置するのだから基本的に反対。
    喫煙に厳しいご時世だということをお忘れなく。

    案の一つというなら他の案をリストしてみせてよ。
    205も言ってるように実現は簡単ではない案なのに他に出てこないとなると、作ることの効果よりも賛成派の単なる希望を感じてしまうんだけどな。

  14. 214 匿名さん

    >>212
    有意義な展開って?案がたくさん出ること?
    ちなみに貴方は他にどんな案をお持ちなの?

  15. 215 匿名さん

    >>214
    完璧な案が出ないうちはまずはブレストなんじゃないの?
    どう思う?

  16. 216 匿名さん

    >>213
    他案のリスト
    この掲示板に書かれている案と思えるものをリストアップすれば、それがあなたの希望するリストだと思うよ。

  17. 217 匿名さん

    >>215
    この案件はブレストしたところで、他に案が出てくるとも思えない。

  18. 218 匿名さん

    >>217さん
    やっぱりそうですねぇ。
    住環境が少しでも良くなれば良いとの思いで色々書き込みました。

    私の案は喫煙所作って少しでもペランダ喫煙とラウンジ使用者のルール違反数が少なくなればそれが第一歩となれば良いかなと思ってます。

    気分を害された方々、失礼いたしました。
    今後は発言控えますので、あまり叩かないでくださいね。

  19. 219 匿名さん

    マンションの外に喫煙スペースを設けるのは駄目ですか?

  20. 220 匿名さん

    みなさん提出期限迫ってますので、
    提出物忘れずに提出しましょう!

  21. 221 マンション住民さん

    タバコ吸ってるやつがいけない。

  22. 222 マンション住民さん

    屋外に喫煙所あるよ。
    国際展示場駅のスモーキングスペースへどうぞ。

  23. 223 マンション住民さん

    建設的な話をすると
    いかに喫煙者さんは一般の人を煙で迷惑かけているかを
    皆んなで語った方がいい。
    迷惑喫煙 ポイ捨て 火災 健康被害 ヤニ汚れ。

    ベランダ喫煙で洗濯物は汚されるし。

  24. 224 マンション住民さん

    >>203
    消防法と建築基準法と受動喫煙防止法に抵触しますね。
    ベランダは消防法で火気厳禁です。
    同様に33Fはヘリコプター救助の待機場所でもあるので
    火気厳禁の防火区画された場所と言う建築基準法。

    受動喫煙防止法は単純に他人に吸わせるなと言う物だから
    建築基準法とからめて屋外給気口のシステムを取り入れている
    BAC周辺は屋外でも禁煙なんです。

  25. 225 マンション住民さん

    防火区画で煙感知器連動システムもあるから
    防火シャッターが自動的に動いちゃうよ。
    自動火災報知器も作動してしまう。消防署にも通報いってしまう。
    そりゃまずいでしょ。共用部分の喫煙室とか。
    高層区画内に火気使用とか違反建築になって不動産価値も減少。
    言い出したらきりがないほど法律に抵触。

  26. 226 匿名さん

    >>221
    そのような書き方だとあなたが頭弱い印象しか残りませんよ。

  27. 227 入居済みさん

    >>216

    一案って言う割に自分からは他にないのか。
    だったら、こういう発言はしないで大人しくすべきだね。

    > あなたの意見は
    > 喫煙所設置は反対
    > 今まで通りルールを守るよう啓蒙活動して欲しい
    > それ以上の案はなし
    > ということですね。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    おまえもなー。
    前後の流れ読んで、考えてから書き込めよー。

  29. 229 入居済みさん

    ユニクロの建物の道路側に棚の様なものを付けてるけど、あれは壁面緑化の為の物なのかな。
    一面緑化したら壮観な景色になるなあ

  30. 230 入居済みさん

    >>229
    緑は期待できますね

  31. 231 マンション住民さん

    忘れてしまった、マクラーレン何階建てだっけ?
    結構太い基礎工事してるよね。

  32. 232 匿名さん

    >>231
    確かそういった情報入ってなかった気がする。
    高くて3階程度だとは思うけど。

  33. 233 マンション住民さん

    車のショールームって事は車を置くんだから。
    建物は一般住宅より数倍強くないとダメ。
    当然、いろいろ太いでしょうな。

  34. 234 マンション住民さん

    タバコの話で盛り上がってるようですね。
    私は喫煙所は反対ですな。
    最近、話題になった動画でタバコ吸いながら
    ネット生放送配信していた人が
    ちょっとタバコに火をつける遊びで
    みるみる部屋が燃え上がる
    なんともおぞましい動画を見た。
    瞬時に燃え広がり
    数分で火の海になるんだと。
    喫煙所は非常に危険なものだと思った。

  35. 235 入居済みさん

    タワーマンションでとても重要なのは火災の対策です。
    延焼防ぐために各フロアエレベーター周りは、いざって時に防火ドアで閉まりますよね。
    スプリンクラーもあります。自家発電の非常用エレベーターもあります。
    煙を感知して、警報もなり、自動的に消防署の通報、セキュリティ会社、
    BAC24時間防災センターでも監視しています。
    階段周り、やたら鉄製のドアがあるもは
    煙や火を回さないように、安全に避難できるようになっているからです。

    そして重要なのは、火種を作らない事です。

    火種とは喫煙所です。

  36. 236 マンション住民さん

    アルファロメオのときあんな頑強に作ってなかった記憶あり。やっぱり3階建てくらいかな。

  37. 237 入居済みさん

    >>236
    あまり頑強でないとか憶測で言わないほうが
    あるふぁさんに失礼。

  38. 238 契約済みさん

    建物のサイズは
    太いほうが良いとか
    細いから弱いとか
    違うと思う。要はテクニックなのさ。
    しなやかに強くするのか。
    固めて強くするのか。
    激しく動かすのか。
    ゆっくり動かすのか。

    見た目じゃわからないと思うよ。

  39. 239 マンション住民さん

    対比の表現、あんなってかいてあんじゃん。文脈からわかんだろ。批判だけする政党みたいやつだな。

  40. 240 匿名さん

    >>239
    突っ込まれて腹立てんなら、もっとましな書き方しろよw

  41. 241 入居済みさん

    アルファロメオ様は平屋風の建物でデザイン性高いね。

    マクラーレン様は工事中の基礎とか大きく見えるから
    どんな素晴らしい建物か楽しみですね。

  42. 242 匿名さん

    というか本当に情報って提供されてないのかね?
    マンションに何かしらの提供ってあってもいいはずなんだけどね。
    決まってないって事はないだろうし。

  43. 243 マンション住民さん

    >>240
    匿名掲示板のましな書き方ってなんなん?

  44. 244 入居済みさん

    わざわざ火災のリスクがある喫煙所とか必要なの?
    要らないね。

  45. 245 入居済みさん

    管理された喫煙所と、管理できない隠れ喫煙。
    どちらが火災リスク高いかな。

    私も喫煙賛成はしませんが。

  46. 246 匿名さん

    >>245
    喫煙者が喫煙所を使ってくれれば、
    という難しい条件が付きますがね。

  47. 247 入居済みさん

    管理できない喫煙所はこの世の空間全てですな。
    そこで平気で吸うんだから
    わざわざ火の気が心配になる喫煙所のほうが恐ろしい。

  48. 248 マンション住民さん

    駅周辺にあるスモーキングスペースを見るとわかると思うけど
    スモーキングスペース内で吸ってる人は少ない。
    スモーキングスペースが灰皿代わりで寄ってくるだけで
    そのスペースからはみ出て吸ってるよ。
    ほとんどの喫煙者。

  49. 249 マンション住民さん

    ほんと、タバコ迷惑だわー。

  50. 250 匿名さん

    >>240
    少しは考えれば分かるでしょー。
    仕事でもそうだけど文章は曖昧な言葉を使うと、口頭の半分以下も思いが伝わらないでしょ。

    なので文脈でわかんだろー!と相手を攻める言い方はあかんというだけよ。

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸