東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 6875

    うちのマンション内に住んでいる方で音楽をなさる方もいるでしょう。
    そういう方にスペースを提供したほうが、はるかに良いと思うのだけど、いかがかしら?

    個人的にはラウンジでやったほうがよかった。
    それと、趣旨が伝わっていなかったというか、ファミリー向け、子供向けかと思ったら思いっきり大人向けで
    子供には酷だったように見受けました。

  2. 6876

    銀座の街頭などにはすてきなクリスマス音楽隊が現れて
    寒いけれども思わず足を止めて聴いてしまうでしょ。
    ああいうのをマンション内でできたなら価値があると思います。

  3. 6877 匿名さん

    やっと豊洲市場開場日が決まりましたね。
    環2開通も急いでほしいな~

  4. 6887 匿名さん

    私ここの51階に住んでます

  5. 6888 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 6890 住民板ユーザーさん1

    選手村の新しいイメージ見ましたか!?
    市松模様の広場があったり、建物の外観が今風になっていたりとかなり素晴らしいです。車通りも多くなさそうだし、本当に素敵な場所に生まれ変わりそうです!

  7. 6899

    [No.6873~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除レスへの返信

  8. 6900 マンション住民さん

    上の階の騒音(足音、恐らく子供?)に悩んでいるのですが、これはフロントに相談すべきなのでしょうか。それとも管理会社に電話したほうがよいのでしょうか。

  9. 6901 契約済みさん

    フロントにお願いすれば、やんわりと近辺に注意書きを投げ込んでくれますよ。

  10. 6902 匿名さん

    人に成りすまして、あちこちのスレを荒らして罪をなすりつけようとするとはね。

    サイテーの野郎だな。このマンションの名誉を傷つけることになるから、さすがに放っておくわけにはいかないだろう。マンション内のゲートウェイのログを解析すれば、部屋番号を特定できるかも知れない。

  11. 6903 匿名さん

    ↑なりすまされる方もどっちもどっちだろう。で、何かの罪になるの?

  12. 6904 匿名さん

    昨日は、スパが超混雑との事で、鍵貸与を断られた。しばらく待って、ようやく空きが出たという事で借りられたたが、スパに行ってみたら5、6人しか入っていなくて、全く混雑していなかった。
    鍵は何処に消えた?

  13. 6905 匿名さん

    >>6904 匿名さん

    新参者の馬鹿共が、一晩中キープしていたのでは?

  14. 6906 匿名さん

    >>6904 匿名さん

    フィットネス利用の奴等が持っていたんじゃね?

  15. 6907 匿名さん

    最近は衛生状況は大丈夫なの?

  16. 6908 匿名さん

    >>6907 匿名さん

    風呂自体はそれなりに綺麗だよ。
    でも、遅い時間に、若干、風呂のお湯が匂うのは、沢山入っている証拠だと思う。

  17. 6909

    >>6908 匿名さん
    いや~
    私は知らないことだけど、もし臭うとしたら、風呂釜の問題とか他のことじゃないか?

  18. 6910 匿名さん

    >>6909 姫さん

    あんこ姫お勧めのアズキ風呂とかよさげですね。

  19. 6911

    白洋舍の仕上がりはいかがでしょうか?
    もともと白洋舍でしたがこちらに来て初めて出したら仕上がりが悪くて。工場の違いか。

  20. 6912 匿名

    今日、19時45分ごろまでイースト棟エントランスのブックサロン前に数十人もの人がたむろしていましたが一体なんだったのでしょう。ドアが開くのを待って一斉に建物の中へ正直ぞっとしました。

  21. 6913 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。最近ドゥトゥールを検討してるんですけど、バーは雰囲気はどうですか?あと会計はクレジットカードですか?

  22. 6914 住民板ユーザーさん5

    今日みたいに大雪で冷え込む日でも1階入居の24時間ス-パ-で温かい鍋食材買ってほっこり夕食、寝る前にスパでのんびり温泉気分!
    疲れも吹っ飛びぐっすり就寝 マジで最高♪

  23. 6915 匿名

    DEUX TOURSは室内を暖かく保つ性能がすごくいいですね。
    リビングに温湿度計を置いていますが
    雪の日でも暖房なしで室内は20度でした。

  24. 6916 住民板ユーザーさん8

    初歩的な質問で恐縮なんですが、どうやったらインターネット見られるんですか??

  25. 6917 匿名さん

    >>6916
    どうやったら接続できないの?

  26. 6918 匿名さん

    マルエツ、技能実習生のような人ばかりになってしまいましたね。

  27. 6919 匿名さん

    >>6918 匿名さん
    えっ、そんなことないけど。

  28. 6920 匿名さん

    マックやコンビニもそう!

  29. 6921 匿名さん

    >>6919 匿名さん
    インドネシア人のような男性が2名に中国人女性が1名。

  30. 6922 匿名さん

    ここの上階の女性もいませんでしたか?臨時指導員で。

  31. 6923 匿名さん

    >>6921 匿名さん

    それが「技能実習生のような人ばかり」ということなんですか?

  32. 6924 入居済みさん

    こっち側にスタバとかはできないのかな
    トリトン意外と出社中に立ち寄ったりはしづらい。
    こっちはコーヒーやが一つもない。これからオリンピックに向けてできるんでしょうか?
    新しくできる病院の建物の1階とかできたらいいなと思ったんだけどそんな素振りないしな。
    くもんの場所とかできたら繁盛すると思うんだけど

  33. 6925 匿名希望

    >>6924 入居済みさん
    オリンピックが終われば、そういったお店も出来て来るかもしれませんね。
    それまでは選手村テロ対策で、人が集まるようなお店は作りにくいかなと思いますが。

  34. 6926 匿名さん

    ホテルが改装中みたいですけど、どうなるんでしょう?

  35. 6927 匿名さん

    勝どき駅近くにスタバが一件くらいあってもいいのにね。

  36. 6928 匿名希望

    >>6926 匿名さん
    伊勢志摩サミットの時のように、警察が1か月まるごと1棟借りきるのかなー?

  37. 6929 マンション住民さん

    今日スパでけんか腰のおばさん遠目で見かけました。もしかして?

  38. 6930 匿名希望 住人

    このマンションの理事会の方で個人情報を流出してる方がいらっしゃいます。
    とても迷惑しております。
    理事会、コンシェルジュにもその旨をお伝えしたいですが、当方の部屋番号がバレてしまうためなかなか申し上げられません。

  39. 6931 匿名さん

    >>6930 匿名希望 住人さん
    管理会社に言えばどうですか?
    部屋番号がバレてもいいと思いますよ。被害者なのでしたら。むしろ明らかにして実態を把握すべきです。
    新しい理事か、当初からいる理事か、どちらですか?

  40. 6932 匿名希望 住人

    知り合いの人が何人もいる為、大ごとにはしたくありません。
    理事会をやってらした方ですが、それも詳しく話してしまうと個人名特定されてしまうので、控えさせていただきます。
    管理組合を行うにあたってマンション住人の情報を漏らしてはいけないと明記されているはずです。

    知り合いの方がいる為他に相談のしようがないので個人情報を漏らされた方は、とても弱い立場におります。

  41. 6933 匿名さん

    >>6932 匿名希望 住人さん
    1期で辞めた理事ということですね。現在は理事ではない。

    その人は男性ですか?女性ですか?

  42. 6934 匿名希望 住人

    >>6933 匿名さん
    男女の公表は控えさせていただきます。

    ただもしその方がこちらの内容を見ていらっしゃるならばこのような情報漏えいは今後お辞めいただきたいです。

  43. 6935 匿名さん

    >>6934 匿名希望 住人さん
    該当者は一人しかいませんね。

  44. 6936 匿名希望 住人

    >>6935 匿名さん
    現在理事をされている方、または辞められたかたとはお答えしておりません。
    個人特定となることは、できませんのでご了承ください。

  45. 6937 匿名さん

    では、どんなことを言われて情報漏洩だと思われたのですか?

  46. 6938 住民板ユーザーさん6

    くだらないやりとり。
    ねちっこいな。きっと背も小さく、自分に自身がない方なんだと推測します。
    かわいそう

  47. 6939 住民板ユーザーさん1
  48. 6940 匿名さん

    そういえば、はるか昔、同じようなことを言っていた人がいましたね。

  49. 6941 匿名さん

    >>6938 住民板ユーザーさん6さん

    差別的投稿ですね。

  50. 6942 住民板ユーザーさん1

    >>6941 匿名さん

    ですよ。

  51. 6943 住民板ユーザ

    うちらのマンション前にあるスミフの賃貸マンション一室しかすんでないみたいですけど、どういうことですか?しかもコンシェルジュもいた。ゴーストマンションっぽくて怖い。あれはなんですか?

  52. 6944 匿名さん

    >>6943 住民板ユーザさん

    なぜ一室だけ住んでいると思われるんですか?

  53. 6945 匿名さん

    >>6944 匿名さん
    逆になぜそんな質問を?一室ではないと?

  54. 6946 住民板ユーザーさん1

    >>6937 匿名さん

    あなた、臭いよ。

  55. 6947 住民板ユーザ

    >>6945 匿名さん
    毎日仕事帰りにそのマンションみながら帰るのですが、一室以外電気がついている部屋をみたことがないんです。人が住んでる気配がなくてすごく気になります。

  56. 6948 住民板ユーザ

    >>6944 匿名さん
    ベイサイドタワー晴海というマンションですが、めっちゃミステリです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584315/

  57. 6949 匿名さん

    ブックサロンから夜に見ると他にも明かりがついた部屋がいくつもあるように見えたけどドゥトゥールからの反射のせいでしょうか。やはり一室だけなのかな~

    お暇な時、ブックサロンからも試しに見てくださいませ。

  58. 6950 住民板ユーザ

    >>6949 匿名さん

    あれはドゥトゥールの光が反射去れてそうみえるのですよ。旦那にも同じこと言われてちゃんとみてと言ってみてくれて、反射ってわかってくれました。

  59. 6951 匿名さん

    >>6950 住民板ユーザさん
    やっぱり反射ですか。人と一緒に見たのですが本当についているように見えてしまった。
    一室しか入居していないことを知っていたのですが。
    しかし、それから外から見るとやはりついていないので反射かな~と思い始めていました。

  60. 6952

    >>6946 住民板ユーザーさん1さん

    しかたないでしょ?
    香水はつけるが勝ちよ。
    私はこの城の姫だから
    エレベーターは少しくらい
    我慢しなさい。

  61. 6953 匿名さん

    ベイサイドタワー晴海ですが、住友と前田建設で何か裁判沙汰になったのでしょうか。
    詳しいことは分かりませんが、
    3年前に建った大阪の御堂筋フロントタワーと同じですかね?
    ここも大洋リアルエステートと三菱地所で何やら問題があったようで裁判沙汰になっています。

  62. 6954 匿名さん

    確認してみましたが一室だけのようです。
    なぜ一室だけなのかとても不思議です。
    空家にしてるとお部屋が傷んでくるのに。

  63. 6955 匿名さん

    こないだ見たとき結構明かりついてると思ったのだけど
    あれは反射だったのか。

  64. 6956 マンション住民さん

    ベイサイドタワーはマエケンからスミフが購入したんじゃなかったけ?
    裁判なんかなっていないと思うよ。

    で、今賃貸募集かけるとドゥトゥールとカニバるから晴海の開発が終わって街として価値が上がった後か、ドゥトゥールを売り切った後に賃貸募集するとかって聞いたけど。
    そもそも賃貸で募集するか分譲するかもまだ決めてないんじゃないかな。
    どっちにせよ体力のあるスミフにしか出来ない売り方だよね。

  65. 6957 匿名さん

    >>6956
    でも建ってから結構時間経ってますよね。
    2015年12月に出来たようですが。

  66. 6958 匿名さん

    >>6955 匿名さん
    見えますよね!いまだに信じられない。

  67. 6959 住民板ユーザーさん1

    ここのシャトルバスは東銀座では植え込みを踏みながら皆さん降りられるのですね。降りる方全員が踏みつけて通るものだからビックリしちゃいましたよ。

  68. 6960 匿名さん

    >>6959 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃまた最悪ですな。
    バスでマンション名がわかると言うのに恥さらしだ。

  69. 6961 匿名さん

    そういったことが続けば、マンションに対して何らかの警告が
    中央区からあるかもね。 その植え込みも血税によって管理されてるのだから。

  70. 6962 住民板ユーザーさん1

    都道なので、東京都建設局に言えばよいですね。血税でメンテされているのは変わりませんが。
    住民もマンション内の植え込み踏まれたら嫌だろうし、それと同じことをしている意識が必要ですねぇ。

  71. 6963 la

    引っ越してきた人が明らかにうるさい。
    音楽を一日中大音量でかけているのが壁の向こうから聞こえる。コンシェルジュに言うべき?

  72. 6964 匿名さん

    >>6963 laさん
    大音量かどうかはわからない。
    すっごい聞こえるのは確か。壁が悪いのでは?

  73. 6965 住民板ユーザーさん1

    北側の運河向かいの月島倉庫一帯、取り壊し開始ですね。
    タワマン立つのかなぁ?

  74. 6966 匿名さん

    >>6965
    こんな感じ

    1. こんな感じ
  75. 6967 匿名さん

    勝どき駅、パンク。

  76. 6968 住民板ユーザーさん5

    これはひどいな。
    DTの方が景観やバランスのセンスが良い。

  77. 6969 住民板ユーザーさん5

    黎明橋に近い古めの低層マンションまで建て替えるのか。
    これから出てく人達、大変だなぁ。

  78. 6970 住民板ユーザーさん1

    真ん中のタワマンを先につくってそちらに引っ越しです。

  79. 6971 住民板ユーザーさん7

    これがオフィスや分譲、賃貸だとしても選手村と合わせて人口増大ですね。やっとメガバンクの窓口店舗やスタバ系やユニクロとかドンキなんかも出店するかな。

  80. 6972 住民板ユーザーさん6

    何だかぎゅうぎゅう詰めで、統一感もないしデザインも悪いし住みたくない感じ。

  81. 6973 住民板ユーザーさん2

    DT買う時に「あの倉庫一帯は2年後に建て替えが決まってますよ。」って営業さんが言ってたの、本当だったんだ。

  82. 6974 住民板ユーザーさん4

    これ マジかよ。

  83. 6975 住民板ユーザーさん1

    倉庫跡地にショッピングモ-ルと病院を作って~!
    トリトン以外の選択肢が欲しいな。

  84. 6976 匿名さん

    首都直下、どうするのでしょうね。

  85. 6977 匿名さん

    免震を買う、全てのリスクを回避するのは無理なので保険に入る。

  86. 6978 匿名さん

    南海トラフだと、免震って逆効果にならないですか?

  87. 6979 マンション住民さん

    病院はDTの目の前にできたよ。

  88. 6980 住民板ユーザーさん1

    本日は盛り上がってますね。

  89. 6981 住民板ユーザーさん7

    黎明橋公園からトリトンへ行く横断歩道が決まったと聞きましたが、時期など分かる方いらっしゃいますか?

  90. 6982 匿名さん

    >>6975 住民板ユーザーさん1
    飲食店等の商業施設はそれなりに入ると思いますが
    有明、豊洲市場、選手村、築地跡地等、DT周辺には
    商業施設の計画が沢山あるので、ショッピングモールは不要かと思います。


  91. 6983 マンション住民さん

    外観の白い柱汚れてきましたね。窓ガラスの清掃の時にでもいっしょに拭き上げてくれるといいんですがね。

  92. 6984 住民板ユーザーさん5

    近ごろ、いろんなPVやCMにDT一帯が写ってますね。

  93. 6985 匿名さん

    洗濯機だか音楽だかわからないけど
    一定のリズムで音が聞こえる、、、
    1~2~1234、1~2~1234

  94. 6986 匿名さん

    上階からいつもドスンドスン凄い音が響くけど何やってるんだろう。
    少しは気を使って生活してもらいたい。

  95. 6987 住民板ユーザーさん2

    今夜も寒いからスパ入ろう、っと。

  96. 6988 匿名さん

    >>6986 匿名さん
    犬でも駆けずり回っているとか。ソファーからジャンプしてドドドドドドまたソファーへダイブ。

  97. 6989 匿名さん

    シャトルバスは速いわ~便利だわ~

  98. 6990 匿名さん

    >>6989 匿名さん
    新橋まで朝何分?

  99. 6991 住民板ユーザーさん1

    時間帯によりますが、朝は12分間くらいです。
    日中は混んでたり東銀座で時間調整待ちをするので18分くらいです

  100. 6992 匿名さん

    勝どき東地区の解体工事は7月末には終わるんですね。
    ロビーからの景色も大分変わりそうです。
    http://view.tokyo/?p=38907

  101. 6993 匿名さん

    解体工事の完了は来年の2月末でした。

  102. 6994 住民板ユーザーさん1

    東京駅からの地下鉄延伸計画なんてあるのか。
    実現したら凄い!
    明らかに供給過剰のタワマン価値も上がるかな。

  103. 6995 住民板ユーザーさん4

    解体が2月に終わっても、新たなタワマン建築から完成までが長いよね~。
    北側は選手村の工事に無関係で良かった♪…と思ってたのに見当違いだった。工事中のホコリとか化学物質とか飛んで来そう。

  104. 6996 匿名さん

    >>6995 住民板ユーザーさん4さん

    営業担当者から話、聞かされなかったの?

  105. 6997 住民板ユーザーさん1

    >>6994 住民板ユーザーさん1さん

    そうなの?初耳です。

  106. 6998 住民板ユーザーさん5

    6992 さんのリンク先の最後にに記載されてますから。

  107. 6999 住民板ユーザーさん6

    夜中2時まで入れるスパが快適過ぎる!
    今年の冬はいつまでも寒いから ありがたい設備。

  108. 7000 匿名さん

    個人的に気になっていることがありまして。
    シャトルバスがセブンイレブン横の晴海住宅前車道で待機しています。
    迷惑だと思いますし、申し訳ない、罪悪感すらあります。
    素知らぬふりをしてきましたがやはり目に余る。
    自分の敷地内で対処できない、あるいはエンジン音排気ガスが苦情になったからとは言え、、
    良いとは言えませんよね。

    よくタクシー等も待機していますが、うちのシャトルバスが待機していると違反をしているようで恥ずかしいです。

  109. 7001 住民板ユーザーさん5

    ここに書き込むのではなく、組合に正規の議題として要望しなければ何も解決しませんよ。

  110. 7002 匿名さん

    >>7001 住民板ユーザーさん5さん
    困った末にこのようなことになったのだと考えまして。
    要望や意見にしてしまったら、また困るでしょうし。
    言えない、言わないほうがいいと判断しています。
    ただ、どうしたものか。
    それで、こちらにつぶやきました。

    晴海住宅前で待機するならば、敷地内で待機のほうがはるかに良い。
    良いというのは、もしエンジン音や排気ガスが問題ならば迷惑度合いが低くて済むということです。
    晴海住宅は車道に近接しているため、さぞ迷惑ではないかと思うのです。
    また晴海住宅とシャトルバスの間には歩道もあります。死角になった暗闇を通行するのはリスクもありますね。

  111. 7003 住民板ユーザーさん1

    待機するならもっと便数を増やせばよいのに
    ワールドシティーみたいに

  112. 7004 匿名さん

    >>7003 住民板ユーザーさん1さん
    そうだね。循環していたほうがありがたい。
    ガソリン代がかかるかな?

  113. 7005 匿名さん

    というか、敷地内で乗車待ちしてくれるのが一番なのですが、、、
    この真冬日以下の気温でも外で整列して待つという不便さ。
    当初、シャトルバスを利用していましたが、乗り込んで待っていられてよかったです。立って待つのがつらい場合もあります。

  114. 7006 マンション住民さん

    バスが敷地内待機しなくなったのも住民の意見だと思う

    車路がふさがり、E棟への入庫通路がふさがるからクレームになった
    タクシー、ちょっとの待機車(居住者・来訪者・業者)と重なれば車路がふさがるので
    対策として待機しないようになった

    待機しなくなったら待機させろと意見が出た

    どっちにするかは理事会が決めるしかない

  115. 7007 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  116. 7008 匿名さん

    >>7006 マンション住民さん
    そもそもロータリーはシャトルバスあるいは救急車両が最優先だと私は考えます。
    タクシーなんて何も寄せて入らなくても路上で乗り降りすれば良い。空いている状況ならば入り込めば良い。

    救急車がエントランス正面中央に入らず、タクシーが正面から2台ほど停車し、マルエツ手前に救急車が停車してガラガラと担架で搬送されているのを見た時はあっけにとられました。
    優先車両や順位を間違えていませんか。
    明らかに救急車が手前のほうが搬送距離が短く、出発しやすい。

    警備がしっかりと臨機応変に誘導すればうまくいきますよ。

    取り急ぎ、晴海住宅前て待機するのはやめたほうが良いと思います。
    晴海住宅の方々から言われなくとも、それがマナーだと思います。

  117. 7009 住民板ユーザーさん7

    シャトルバスはDTに不可欠な生活要素です。
    建設的な意見と知恵を出し合い、問題解決を目指しましょう。

  118. 7010 匿名さん

    >>7007 住民板ユーザーさん1さん

    遮音性のない構造も問題ですよね。タワマンは仕方がないのでしょうか?

  119. 7011 住民板ユーザーさん1

    >>7010 匿名さん
    遮音性!?マンションでグランドピアノ防音室にしてもないのに置く方がおかしいでしょ

  120. 7012 匿名さん

    うん、通常のアップライトを入れる相談を営業にした時も
    ピアノを入れる話はあまり聞かないような反応でしたね。

    重量等問題ないか確認しました。

  121. 7013 匿名さん

    >防音室にしてもないのに置く方がおかしいでしょ

    って、部屋に入って確認されたのですか?

  122. 7014 匿名さん

    https://jp.yamaha.com/products/soundproofing/customized_rooms/index.ht...

    簡単に防音室にできるようですが?

  123. 7015 匿名さん

    デジタルグランドピアノと言うのもあるようですしね。

  124. 7016 匿名さん

    相変わらず、他人の住戸が気になって仕方がない人がいるようですね。迷惑を被っているのならば、こんなところで他人の情報を晒さずに、管理組合等を通して対処すべきだと思うのは、私だけでしょうか?迷惑を被っていないのであれば、他の住民間の問題で、第三者がどうこう言う問題ではないように思います。

  125. 7017 住民板ユーザーさん2

    インスタに載ってるの見てきた。
    リビングの床に直置きだね。

  126. 7018 匿名さん

    規約で禁止されていたっけ?

  127. 7019 匿名さん

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  128. 7020 住民板ユーザーさん8

    >>7019 匿名さん
    一期に購入した住人です。購入のおり、ピアノを持って来てもいいかセールスマンの方に聞きました。その折、ダメとハッキリと言われました。なので、30年余り楽しんでいたピアノを諦めました。引越し前に売りました。今では、この投稿をみると、住友の方針が一貫してないことにいきどおりを覚えます。ピアノを弾きたいです。

  129. 7021 匿名さん

    電子ピアノとかは、全然問題ないはずですが。アプライトでも許可は不要でしょう。グランドピアノは床の耐荷重の問題があるから、問合せたほうが良いでしょうが。間違っていたらすみません。どなたか確認をお願いします。

  130. 7022 匿名さん

    私はアップライトオッケーの返事でしたよ。
    ただ、見合わせてまだ設置していませんが。
    ダメと言われて売却したなんて。

    確か、マンション内モデルルームにグランドピアノを飾ったのがあったのでは?

  131. 7023 匿名さん

    ちなみに、オッケーの返事をもらったのは1期の営業さんです。

  132. 7024 住民板ユーザーさん8

    >>7023 匿名さん
    ちなみに、楽器類全面的にダメだと言われました。ギターですらも。なんなんでしょうか。この違い。今更、遅いですが。

  133. 7025 匿名さん

    >>7024 住民板ユーザーさん8さん
    では、小学生のリコーダーやピアニカなども?
    その営業担当、調べないで生返事でダメと言ったのでは?
    名前、おわかりですよね?まだ在籍しているのでしょうか。

    しかし、そのような営業担当がいるおかげで平穏であるとも言えます。

  134. 7026 匿名さん

    北の角が売りに出されていたけれど、このピアノの騒音が原因だったりして。

  135. 7027 匿名さん

    ピアノの音が聞こえるほど床の仕様悪かったでしょうか?

  136. 7028 匿名さん

    床か天井かわかりませんけどね。
    当該住戸が何階かわかればどちらが問題かわかるかもしれません。

  137. 7029 住民板ユーザーさん2

    >>7027 匿名さん

    グランドピアノだからね

  138. 7030 匿名さん

    デジタルじゃないの?

  139. 7031 匿名さん

    で、マンション内で苦情がでているの?

  140. 7032 住民板ユーザーさん1

    うちはグランドピアノ2台あります。もちろん、OKと言われております。

  141. 7033 匿名さん

    ↑辻井ちゃんが子供の頃に使ったやつね。

  142. 7034 匿名さん

    >>7032 住民板ユーザーさん1さん

    よく搬入できましたね。玄関や廊下を通れたのですか?
    外から吊し上げはできないでしょう。

  143. 7035 住民板ユーザーさん6

    周りに配慮して生活するのは音に限らず大事。
    中国人と思われるひとが、パジャマで堂々と共用部を歩き回っているが、本当に見苦しいからやめてほしい。

  144. 7036 匿名さん

    >周りに配慮して生活するのは音に限らず大事。

    掲示板での情報共有も配慮が必要ですよね。管理組合内で対処できることは、まずは組合内で対処することが大事にに思います。

  145. 7037 住民板ユーザーさん5

    >>7035 住民板ユーザーさん6さん
    为什么?

  146. 7038 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ発表会で、熱心に練習してるんでしょ。

  147. 7039 匿名さん

    ウケた。バスの運転手さんもここ見てる?
    前に運転手さんの書き込みあったよね。

    早速、セブンイレブン前待機に変更していた!!
    その手があったか~

    どうもありがとう!

  148. 7040 匿名さん

    >>7037 住民板ユーザーさん5
    因为在日本很普遍。

  149. 7041 匿名さん

    姫さんついに平民になったか?

  150. 7042 匿名さん

    管理規約や細則で禁止されてなきゃ問題ないでしょう。作務衣とかでウロウロしても問題ないだろうし。

  151. 7043 匿名さん

    >>7041 匿名さん
    ニセモノが暴れるとニセモノがアク禁されず私がアク禁されるのよ。

  152. 7044 匿名さん

    平民のお忍びの姿でおられたほうが波風立たなくて天下泰平のようにしんぜます。

  153. 7045 住民板ユーザーさん8

    ドゥトゥール、よく陽が当たってますね。

    1. ドゥトゥール、よく陽が当たってますね。
  154. 7046 匿名さん

    アリオが見えるということは、800mレンズでしょうか?早朝、三脚撮影、お疲れ様です。

  155. 7047 匿名さん

    いや?これは西日じゃないか?クロティアが中央?
    アリオは台場か?

  156. 7048 匿名さん

    アリオは木場でしょう。

  157. 7049 住民板ユーザーさん8

    千葉県舞浜近くから撮影しました。

  158. 7050 住民板ユーザーさん8

    遠くからでも目立ってますね。

    1. 遠くからでも目立ってますね。
  159. 7051 匿名さん

    こんばんは。
    ここの購入を検討しておりますが、固定資産税はおいくらくらいでしたでしょうか?(軽減ありで)

  160. 7052 住民板ユーザーさん2

    朝日ですね

  161. 7053 住民板ユーザーさん3

    >>7008 匿名さん
    晴海住宅ってもしかして都営住宅ですか?
    間違ってたら御免なさい。

  162. 7054 匿名さん

    >>7053 住民板ユーザーさん3さん

    いいえ、区立住宅のようですよ。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/sumai/kotekizyutaku/kuritujutaku.htm...

  163. 7055 匿名さん

    個人的には晴海住宅の手作り池や大きなみかんの木、やめてほしいのですよね。
    みかんは頭上に落っこちて来て危ないです。もし頭上に落ちてケガをさせられたら保障してくれるつもりですよね、中央区は。

  164. 7056 住民板ユーザーさん5

    あらゆる事に補償請求根性とか、最近ホントに見苦しいですよ。
    みかんの木の真下や傍には近づかないとか、自分で気をつければ済む話です。

  165. 7057 住民板ユーザーさん7

    駅貼りの高速道路のポスター、DT目立ってますね!

  166. 7058 匿名さん

    >>7056 住民板ユーザーさん5さん
    あなたはDTの住人ですか?
    私は私で、未然に事故を防ぐべく働きかけをしていますよ。
    到底、住人とは思えない発言ですね。
    あなたの頭上にグレープフルーツみたいな実が落ちればいい。

  167. 7059 匿名さん

    自治会から晴海住宅へ話してもらえませんかねー
    グレープフルーツみたいな大きな実がなっている木が議決権だから
    根元から伐採してほしい、と。
    上部だけ伐採では無意味なのですよ。
    よろしくお願いしたいです。

  168. 7060 匿名さん

    何でしょう、議決権→危険

  169. 7061 匿名さん

    みかんが頭に落ちてきて怪我するなんて、どんだけ硬いみかんやねん。

  170. 7062 匿名さん

    >>7061 匿名さん
    物理の計算は得意か?
    すでに落下したものがあるから重量を測定して
    木の高さから落下した場合に直撃する重量を出してみよ。
    計算しなくとも見ただけで死ぬ可能性があると私は考えます。

  171. 7063 匿名さん
  172. 7064 匿名さん

    すみません、スレを間違えました。

  173. 7065 匿名さん

    >>7063 匿名さん

    ハンドルネームが匿名さんになってますが、みかんとか誰が騒いで書き込んでたか明確になりました。

  174. 7066 匿名さん

    最初からわかるでしょう?わかるように書いていますよ。
    隠れるために匿名にしたのではありませんからね。

    自治会の役員の方はよろしくお願いします。

  175. 7067 住民板ユーザーさん2

    みかんくらいで小さい人だわ。
    近寄らなければ良いのにね。
    季節を楽しみにされてる方もいるでしょうに。

  176. 7068 匿名さん

    >>7067 住民板ユーザーさん2さん
    危機管理意識が薄い方のようでお気楽ですね。
    近隣で死亡事故が起きたら大変な話ですよ。
    自分が近寄らなければ良い話ではないと思いますよ。
    人だけでなく子犬などの頭に落下したら即死です。

  177. 7069 匿名さん

    >>7061
    200mくらい大きなみかんの木なんですかね?
    5,6m位なら死ぬことはないでしょ。

  178. 7070 匿名さん

    >>7069 匿名さん
    みかんって見て言っていますか?
    普通のみかんサイズではありませんよ?

    ドデカイグレープフルーツやはっさく、でこぽんのようなものです。
    食べ残しの種でも植えたのでしょうね。

  179. 7071 匿名さん

    >>7070 匿名さん
    自分がみかんって書いたんじゃん。

  180. 7072 匿名さん

    >>7066 匿名さん
    わかるように書いている?どこらへんが?

  181. 7073 匿名さん

    >>7072 匿名さん
    個人的には、と書き出してシャトルバスの件の書き出しと同じにしたこと
    物理は得意か?と率直に質問するところなど

    >>7071 匿名さん
    よくわからないから柑橘類の総称でみかんと書いたのですよ。合わせてグレープフルーツみたいとも書いています。
    ドッチボールに使うボールよりは小さい程度でテニスボールよりもはるかに大きい。

    一言で言うと非常識ですよ。歩道の頭上に落下物を放置しているなんて。

    もっとも、自治会は晴海住宅とは関わりたくないかもしれませんよね。ですから、無理に強くはお願いしません。

  182. 7074 匿名さん

    相変わらずだな。隔離スレでやれば。

  183. 7075 匿名さん

    ミカンは収穫して売りさばき経費の補完にすればいい

  184. 7076 住民板ユーザーさん3

    今朝の荒天ハンパない!都内各所に大雨暴風雷雨洪水警報だって。これから通勤 大変だぁ。

  185. 7077 匿名さん

    この強風でまた落下していました。いよかんのように見えた。

  186. 7078 匿名さん

    >>7075 匿名さん
    毒でもありそうでこわいですよ。

  187. 7079 匿名さん

    >>7078

    確かに、口から毒を吐き散らかしている方がいらっしゃるからあり得ますね

  188. 7080 匿名さん

    >>7079 匿名さん
    特におもしろくもありませんよ。
    もう少し腕を上げてくださいね。

  189. 7081 匿名さん

    住人の一人に、ハラスメント行為をする男がいましてね。
    男性、女性問わず、手当たり次第にやらかしています。
    放置しかありませんかねぇ?

  190. 7082 住民板ユーザーさん1

    何をやらかしているんですか?具体的にも教えてください

  191. 7083 匿名さん

    >>7082 住民板ユーザーさん1さん
    あいまいには暴言と強要です。

    ここを見ている可能性がありますからね。

  192. 7084 住民板ユーザーさん1

    https://www.homes.co.jp/chintai/b-1334810000259/
    ここって家賃120万で貸せるんですか?

  193. 7085 匿名さん

    ハラスメント抑制のために当該住人の住戸階をお知らせしましょうか。同じ階の人は支障がありますでしょうか?

  194. 7086 住民板ユーザーさん6

    >>7085 匿名さん

    是非教え頂きたいです。

  195. 7087 匿名さん

    >>7086 住民板ユーザーさん6さん
    ウエスト46階です。

  196. 7088 匿名さん

    人物の特徴を書けば心当たりの方も出てきそうですが
    確か、反対する人がいますよね?特定個人やら何やらと。

  197. 7089 匿名さん

    >>7080 匿名さん
    おもしろかったけどw

  198. 7090 住民板ユーザーさん5

    これだけ大規模戸数だと、変なのも混じってるでしょうから想定内では。
    本人は高層階居住だし、それなりに稼いでるんですね。

  199. 7091 住民板ユーザーさん1

    北側対岸の倉庫跡に建つタワマン群、完成したら転居しようかな。

  200. 7092 匿名さん

    >>7090 住民板ユーザーさん5さん
    ちくってる人自体が変な人ですからね。

  201. 7093 匿名さん

    >>7092 匿名さん
    変人から見て変人ってよほどですよ。

  202. 7094 匿名さん

    >>7090 住民板ユーザーさん5さん
    年収2000万です。

  203. 7095 住民板ユーザーさん7

    そもそも土地資産でもなく所有権の空間資産でしかないマンションなんて、住み替え利用目的でしか購入してないのに一生涯住み続ける気なのでしょうか。変人なんか居ても数年でバイバイ♪

  204. 7096 匿名さん

    ど田舎の土地資産なら都会のマンション所有権の空間資産の方が価値は高いです。
    それに土地を所有していても、お隣に変人がいれば一緒ですよ。(笑)

  205. 7097 匿名さん

    >>7095 住民板ユーザーさん7さん
    変人が住み替えてくれれば良いのですが。
    あまり遭遇したくありません。
    自分に危害がなくとも黙って目にしているのはなかなかスルー力が試されます。

  206. 7098 匿名さん

    >>7097 匿名さん
    そうですね、変人には出て行ってもらいたいと思います。
    変人の書き込みは皆さんスルーするようにしてますがやっぱりいい気はしませんから。

  207. 7099 匿名さん

    首都直下地震や南海トラフ地震が来れば、皆二束三文だよ。

  208. 7100 匿名さん

    >>7098 匿名さん
    いやいやいや、嫌よ嫌よも好きのうちって
    私だとわかると余計にレスがついていますよ。
    あなたが確たる証拠です。

    ハラスメントの教養ってなされていない企業のほうが多いのでしょうか?
    同じ住人として恥ずかしいのですよ。
    まあ、住んでいるマンション棟が同じというだけで何の関わりもない人間ですが
    あのマンションの住人は、というレッテルを貼られます。

  209. 7101 匿名さん

    ×教養→○教育

  210. 7102 匿名さん

    >>7100 匿名さん
    だからあなたの事が恥ずかしくて、レスがついてるんです。
    もうやめてください。

  211. 7103 匿名さん

    ここはざっくばらんに話し合う場ですから。

  212. 7104 匿名さん

    >>7103 匿名さん

    自分のことは棚に置いて、他人の悪口をざっくばらんに言い続けるということですね。とりあえず分かりました。

  213. 7105 匿名さん

    >>7104 匿名さん

    悪口?あなた当人ですね、46階の。

  214. 7106 匿名さん

    >>7105 匿名さん
    浅はかですね。
    気にすべきはそこじゃないでしょ。

  215. 7107 匿名さん

    >>7106 匿名さん
    実のところ、当人とまでは思っていないが46階住人ではありませんか?
    心当たりの男は見ますか?

  216. 7108 住民板ユーザーさん2

    気になるなら転売してサッサと引っ越しちゃえばいいのに。

  217. 7109 匿名さん

    >>7107 匿名さん
    言っている意味がわかりません。

  218. 7110 匿名さん

    >>7108 住民板ユーザーさん2さん
    本気で考えたわ。気になるよ。
    あなたも見ればわかるだろう。ちょっとレベルオーバーのアブノーマルなんだよね、、、
    さっさとはいかないが、さもありなん。

  219. 7111 匿名さん

    >>7109 匿名さん
    本人なのか!(笑)

  220. 7112 住民板ユーザーさん3

    日曜の夜、spaでサッパリベッドでグッスリ。快適快眠でございます。

  221. 7113 匿名さん

    >>7111 匿名さん

    大丈夫ですか?

  222. 7114 匿名さん

    >>7084 住民板ユーザーさん1さん
    チャレンジすぎるなぁ。
    そういえば横浜の直結タワーで話題になってたけど、ここって短期賃貸借はOKなのかな?それならこの家賃くらいのパフォーマンス出せそうだけど。

  223. 7115 匿名さん

    チャレンジっていうか、プレミアムフロア最上階52階なので
    妥当かもしれませんよ。
    購入価格3億はいくのでは?

  224. 7116 匿名さん

    >>7110 匿名さん
    引っ越した先でも、変な人がいたりして。。。(笑)
    私の知人でそういう人がいた。
    右隣りはまとも、左は空家だったのでそこに決めたが、
    1か月後に左隣に越してきた人が相当変だった。
    前のマンションのが階数違うだけまだ良かったと後悔してるよ。

  225. 7117 匿名さん

    >>7116 匿名さん
    なるほど!!
    今と同じ状況だから、参考になる!

    階が違って本当によかった。
    少なくともお隣さんは何かあったはず。

    あそこまで変なのもなかなかいないと思うが、上には上がいるからねー


  226. 7118 匿名さん

    デパートへ行ったら激混みで
    ホワイトデーのおっさんたちだった。

    かわいそうになあ。。
    なんでこんな苦労をさせられているのか。
    心苦しくなる。

    女たちよ、バレンタインに渡すなよ!

  227. 7119 匿名さん

    すみません、スレをまた間違えました。

  228. 7120 7116

    >>7117 匿名さん
    私の知人が言うには、その左隣さん、普段は小声で
    ぶつぶつ独り言を言ってるそうだが
    極めつけは、ベランダから大声で何やら罵倒の言葉を
    叫び始めるとかで、周りが呼んだのか、警察も来たそうだ。
    恐くて、声を潜め目を合わせないように暮らしているとの事。

  229. 7121 匿名さん

    >>7120 7116さん
    同じ人種ですよ。
    ベランダではなく人そのものに対してやらかしていましたね。

    マザコンの冬彦さん、あれでしたよ。

  230. 7122 匿名さん

    >>7121 匿名さん
    電車の中にも時々いますよね。
    なるべく、目を合わせないこと。知らぬ顔をすること。

  231. 7123 匿名さん

    不動産は逃げられない。

  232. 7124 匿名さん

    人の顔って一発でおぼえられませんからね。難しい。
    変なやつがいて、もしやと思ったら、この間も変だった同一人物でした。
    突然、現れますし。

  233. 7125 匿名さん

    エレベーターに静電気防止のシールみたいなのが貼られましたね。
    ここのエレベーターのボタンで静電気をくらった記憶はないのですが、あれって必要ですかね?
    ボタンを押すのに、いちいち静電気のことなんか気にしないし・・・
    必要ならばもう少し綺麗に貼ってほしいな~。
    子供がイタズラで貼ったのかと思いました。

  234. 7126 匿名さん

    >>7125 匿名さん
    みんなが触るから汚ないバイ菌の温床ですよね。触ろうとも思わない。静電気のほうがマシ。

    カギで自分の階が自動認証されれば手間もないのに。

  235. 7127 匿名さん

    将来は顔認識です、マンションセキュリティーでも使い始められています。

  236. 7128 匿名さん

    >>7127 匿名さん
    身体情報の提供は微妙ですね。私は良いが嫌がる人もいるだろう。どこのマンションで?
    警察等から照会があった場合には犯人逮捕に非常に有効ですね。

  237. 7129 匿名さん

    >>7126 匿名さん

    じゃあ2階のボタン押せないですね。
    馬鹿みたい。

  238. 7130 匿名さん

    >>7129 匿名さん
    そんなムキになってあなたが提案したの?
    馬鹿みたいじゃなくて私はバカなんですよ。

  239. 7131 住民板ユーザーさん1

    静電気防止シール
    たしかにイタズラと思いました。ダサいし

  240. 7132 匿名さん

    要らないよねー

  241. 7133 住民板ユーザーさん6

    トリトン1階の美味しいパン屋さんが今日で閉店だった。
    残念だなぁ、ファンだったのに。
    次はオリジナルのケ-キ屋さんでも入ってくれないかな、
    もうチェ-ン店とかウンザリ。

  242. 7134 匿名さん

    そもそもエレベーターを呼ぶ際のボタン押下で静電気は放電されちゃうのでは?
    だとするとエレベーターホール側にシールが必要ですよね
    でもさすがにカッコ悪いので、それはやめてほしいですね。

  243. 7135 匿名さん

    >>7133
    ケーキ屋さん、勝どき、晴海には1件も無い(たぶん)ので、ここに入ればいいですね。
    チェーン店ですが、私はコージーコーナーでもいいです。

  244. 7136 匿名さん

    皆さんの声があったためか
    静電気防止シール、なくなっています。

    まさか、誰か盗った?取った?

  245. 7137 匿名さん

    品川のFOOD&TIME ISETANに来ていた代官山のケーキ屋さんってシェリュイだったんだけど
    http://www.chez-lui.com/shop/index.html

    パンもプリンもおいしかった!!

    代官山や祐天寺で買ったこともあったけど
    昨日買ったのはおいしかったなあ。。
    チョイスが選りすぐりなのかも☆

    私はシェリュイができてほしい!!!
    今度、お願いしてみようかなーー

  246. 7138 匿名さん

    >>7130 匿名さん
    ん?どこらへんがムキなんでしょうか?
    変な人ですね。

  247. 7139 匿名さん

    >>7138 匿名さん
    残念でしたね、没収されたようで。

  248. 7140 匿名さん

    シールはまだ貼ってありました。残念・・・

  249. 7141 匿名さん

    2基あるうち1基は確実にはがされていましたが、、
    貼ってはがしてのいたちごっこでもしているのか?

  250. 7142 匿名さん

    >>7141 匿名さん
    どういう発想ですか?

  251. 7143 住民板ユーザーさん7

    タワマン供給過剰説』と今後の都心建設場所不足感(駅近で生活至便エリア)からの『既存物件希少化説』…!
    う~ん、どちらが有力でしょうか。

  252. 7144 匿名さん

    タワマンの利点は、ある程度の地震に強く大規模火災が起こりにくいという事があります、もちろん管理が行き届いているというのが前提ですが、イギリスのような事が絶対起きないとは言い切れないと思います。

  253. 7145 匿名さん

    静電気防止シール、完全に撤廃されましたねー

  254. 7146 匿名さん

    >>7144 匿名さん

    でも首都直下地震や南海トラフを考えると怖いですよね。今年は巨大地震の起こりやすい年らしいですが、何もないことを祈ります。

  255. 7147 住民板ユーザーさん3

    希少化はある模様、DTも最低価格が5980だったのに6580だしね。

  256. 7148 住民板ユーザーさん2

    地震が怖くて晴海に家は買えません!と言う方も多そうだけど…

  257. 7149 匿名さん

    けど地震ってどこでも怖くない?

  258. 7150 住民板ユーザーさん2

    地震より火事が怖い

  259. 7151 中古マンション検討中さん

    自身がどうこう言ってる人って、ただのネガじゃないのかな?
    長く東京に住んでる人なら、80年に一度大きな地震があるからね、って祖父母から教わってるだろうから。

  260. 7152 住民板ユーザーさん3

    火山列島ニッポン、どこに居ても絶対安心なんてありません。免震耐震保証建物も理論上であって、想定外の震度や揺れ方の衝撃ならどうなるか 誰にもわからないでしょう。外出先で遭遇すれば それまで。
    対策は気構えと物理的準備で備えるだけです。

  261. 7153 匿名さん

    東京防災タダで貰えるよ!

  262. 7154 匿名

    じゃあ、南海トラフが来てどれだけの家が壊れないで残るかって話。
    そんなの気にしていたらどこの家も買えないよ。

    自分が買いたいと思った家を買えばいいんじゃないかな。

  263. 7155 住民板ユーザーさん5

    寿命が有るうちに、住みたい場所に暮らしましょう~♪

  264. 7156 匿名

    地震気にしていたらどこも買えません。晴海が破壊されるような地震の時は狭い都内どこでも破壊されてるでしょう。あと火事は怖いですね。
    東日本の後に恐れずマンションを買ったひとはここと同じか安い値段で御茶ノ水駅前のタワマン買ってます。今や値段は倍近く。

  265. 7157 匿名さん

    晴海は大丈夫ですよ、きっと。最新の災害予測マップで全く問題ありません。

  266. 7158 住民板ユーザーさん6

    有明の3タワー、スミフですよね。見学行ってみようかなぁ。

  267. 7159 匿名さん

    >>7158 住民板ユーザーさん6さん

    なぜに?

  268. 7160 匿名さん

    向かいのマエケンの住人、女性のようです。見ました。
    旦那がいて夫婦で住んでいるかもしれないが
    女性一人の可能性もある。

    入って行ったのは女性でした。
    コンシェルジュには見えないし、清掃などのパート従業員にも見えなかった。

    女性とは意外でした。
    顔をしっかり見られなかったけれど何かありそうな人です。

  269. 7161 匿名さん

    >>7160 匿名さん
    何かありそうな人とか、また色々と思い込みと妄想してるんですね。

  270. 7162 匿名さん

    ええ。身のこなしが普通とは違いました。単なる住人ではなさそうです。

  271. 7163 匿名さん

    >>7162 匿名さん
    全然わからん。
    コンシェルジュを否定する根拠もないし。
    ただの妄想。

  272. 7164 匿名さん

    >>7163 匿名さん
    中年らしき姿でしたよ。年輩のコンシェルジュもいるが、さすがにあの人がコンシェルジュである可能性はない。

  273. 7165 匿名さん

    >>7164 匿名さん
    住んでいる家が0か1戸なんだからそういう人がコンシェルジュや管理人のような立場もあり得る。
    清掃もありえる。メンテもありえる。色々可能性はある。
    とにかくあなたの書き込み内容は何も根拠がなく、確度の低いただの妄想。
    そういう自覚を持つべき。

  274. 7166 匿名さん

    >>7165 匿名さん
    あなたも妄想がひどいですよ。0ではなく1です。確かめてから書きなさい。

  275. 7167 匿名さん

    いつもの妄想ですね。そのうち髪型や人相を描写し、学歴、結婚歴、身の上話を語り出すでしょう。他所のマンションなので、どうでも良いのにね。

  276. 7168 匿名さん

    いや、ここと関係あることをご存知ないとは、あなたはどこの住人ですか?掲示板叩き専門ですか?

    唯一住んでいる状態を皆、不思議に奇妙に思っていて
    DT住人最大の関心事と言っていい。

    まるでドラマですよ。

  277. 7169 匿名さん

    >>7166 匿名さん

    その1がコンシェルジュや管理人かもしれなく、その場合住人とは違うので0ということです。
    そういう発想はできないんですね。多面的なものの見方ができるといいですね。

  278. 7170 匿名さん

    >>7168 匿名さん
    どうしてDT最大の関心事と言えるんだよ。
    あんたのだろ。

  279. 7171 匿名さん

    >>7169 匿名さん
    管理人とはスミフに雇われた管理人ですか?それはありませんね。
    私の想像では地主、地権者といったところかなあと。
    顔をはっきり見られたらよかったのですが。
    またチャンスはあるでしょう。

    >>7170 匿名さん
    と言ってもいい、だ。言えると誰が断定した?

  280. 7172 匿名さん

    >>7171 匿名さん
    ほんとコミュ障だな。

  281. 7173 匿名さん

    >>7171 匿名さん

    言われているよ内容を理解できない人だ。

  282. 7174 匿名さん

    >>7171 匿名さん
    自分の考えから抜けれない、人の話を聞く気がないからそうなるんでしょうね。

  283. 7175 匿名さん

    見てもいないくせにコンシェルジュだとか管理人とかちゃんちゃらおかしいわ(笑)
    見てから言え。

  284. 7176 匿名さん

    >>7175 匿名さん

    可能性は色々あると言う一例でしょ。それも分からないとは。

    しかも見たことをちゃんと伝えることもできないのに。

  285. 7177 匿名さん

    >>7175 匿名さん
    私も見たけどコンシェルジュさんでしたよ。若くなかったですよ。

  286. 7178 匿名さん

    7171匿名さん
    あなた異常だよ!
    向のマンションに配達に行った、郵便配達の人に聞いた事があるけど、その住民はいかつい顔した男性だったてさ~ぁ どうでも良いけど。

  287. 7179 匿名さん

    >>7178
    >郵便配達の人に聞いた事があるけど、

    個人情報漏らさないと思いますが?

  288. 7180 匿名さん

    民度の低い話題だと思います。

  289. 7181 匿名さん

    >>7178 匿名さん
    それ、女性の旦那かしら?

    >>7177 匿名さん
    えぇぇ!コンシェルジュ年輩なの?
    見たとは、いつ?
    私は昨夜7時頃帰宅したところを見ました。

  290. 7182 匿名さん

    姫の一人芝居か?

  291. 7183 匿名さん

    >>7182 匿名さん

    隔離スレでやってくれた方が、住民の品位が保たれそうですね。

  292. 7184 匿名さん

    隔離スレは時事問題に姫が切り込んで独自の見解を示していくという至極真面目で上質なものになっております。

  293. 7185 匿名さん

    >>7184 匿名さん
    ワイドショーとか週刊誌見て頭の悪いおばちゃんがグダグダ言ってる感じ?

  294. 7186 匿名さん

    と言いますと?

  295. 7187 住民板ユーザーさん1

    話題変えましょう!

  296. 7188 住民板ユーザーさん1

    DT近くのお花見エリアって、トリトンや黎明橋公園でしょうか。他にご存知の場所が有れば教えて下さい。

  297. 7189 匿名さん

    7188: 住民板ユーザーさん1
    ちょっと距離はありますが、浜離宮の桜や門仲の黒船橋から観る桜が好きです。

  298. 7190 住民板ユーザーさん8

    今年ドゥトゥールに住み始めましたが、新しく車を買うために車庫証明が取りたいです。
    別にガレージは用意したのですが、何とかドゥトゥールで車庫証明を取れないでしょうか。

    抽選待ちで難しいと聞いたので、フェラーリ458なので、大型特殊の枠をお持ちの方をご存知でしたらご教授いただけますでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  299. 7191 住民板ユーザーさん3

    抽選枠のみなら、周辺で契約できる駐車場を探す形になりますね。

  300. 7192 匿名さん

    時々、黄緑色のランボルギーニ?を周辺で見る。
    変な小道を走るんだよなあ。

  301. 7193 住民板ユーザーさん1

    やっぱり高所得者が多いせいか 見るのは高級車ばかりですね!

  302. 7194 匿名さん

    あんまりわからないけど、とりあえずあの黄緑色は高いだろうな。5千万以上は確実かな?

  303. 7195 匿名さん
  304. 7196 匿名さん

    >>7195 匿名さん

    はいはい、くだらないので後は隔離スレでやってください。

  305. 7197 匿名さん

    >>7196 匿名さん
    じゃあ、あなたの車でも紹介したら。

  306. 7198 匿名さん

    >>7197 匿名さん
    バカなの?

  307. 7199 匿名さん

    布団をバフバフ叩いている人がいるけど
    あれって意味ないし、布団が傷むだけなのに。

  308. 7200 匿名さん

    >>7199 匿名さん

    何階で、どんな背格好で髪の色、髪型してますか?

    聞かれるのをウズウズしてそう。

  309. 7201 匿名さん

    布団たたきで叩くデメリットは「汚れが除去できない」「お布団の中綿が傷む」だけではありません。
    パンパンと音がひびくため、この音を「うるさい」「迷惑」だと思う人が多くいます。
    現にネットの掲示板でも近隣住民の布団たたきの音に悩まされている書き込みが目立ちます。
    騒音の値はデジベル(db)という単位で計測しますが、1.5m以内で布団たたきを行った場合、80dbもの騒音となります。
    この値は、ガマンできないほどうるさい音に分類されています。
    マンションに住んでいる人が毎日お布団を干したあとに布団たたきで叩いたとします。
    そうすると両隣、上下の住民に毎日80dbもの騒音を与えていることになります。
    布団たたきは近隣住民に騒音で迷惑をかけるだけでなく、お布団を叩いた際にでるほこりやゴミを階下や隣の住民のベランダにまき散らしてしまいます。
    このゴミやほこりが原因でハウスダストやアレルギーの症状が悪化して、通院する羽目になった人もいます。
    布団たたきでお布団を叩くことは近隣住民に直接的な被害を与えているわけではありません。
    しかし、騒音による精神的苦痛や体調不良、ゴミやほこりによるハウスダスト、アレルギーの症状悪化などの被害を間接的に与えています。
    度が過ぎると警察に通報されたり、裁判で訴えられたり、傷害罪で逮捕されたりすることもあります。
    たかが布団たたきと思う人もいることでしょう。
    しかし、布団たたきは使い方をまちがえると近隣住民に多大な迷惑を与えてしまう可能性があることは覚えておきましょう。

  310. 7202 匿名さん

    >>7201 匿名さん

    誰に向かって書いているの?

  311. 7203 匿名さん

    お布団を干したあとに布団たたきを使うとほこりやダニなどの汚れが落ちてすっきりした気分になる人もいることでしょう。
    布団たたきでお布団を叩くだけではほこりやダニは除去できません。
    むしろ、お布団を叩くことでダニの死骸やフンが細かく砕かれます。
    それらがお布団の表面に出てきて、寝ているときに吸い込んでしまうのです。
    かえってアレルギーやハウスダストが悪化する原因となってしまいます。
    また、生きているダニは布団たたきの衝撃にびっくりして、お布団のなかに隠れてしまいます。
    ほこりやダニが除去できないだけでなく、お布団の中綿が損傷されるためクッションや保熱性、断熱性などのお布団の機能も損なわれてしまいます。

  312. 7204 匿名さん

    >>7202 匿名さん
    最近、近隣の方が布団叩きに熱心なご様子なのでその方へ。

  313. 7205 匿名さん

    >>7203 匿名さん

    人の書いたものを、出典もかかずそのままコピーするのやめましょう。

    http://www.e-futon-kobo.com/normalpost/布団たたきは逆効果!?/

  314. 7206 匿名さん

    常識ですからね。特に出典を書くまでもない。当然、正しい情報ですよ。

    鬼のように全力で叩き続けているから無知だなーと思っています。
    理解していただけましたでしょうか。

  315. 7207 匿名さん

    >>7206

    >常識ですからね。特に出典を書くまでもない。当然、正しい情報ですよ。

    非常識です。

  316. 7208 匿名さん

    >>7207 匿名さん
    あなたは布団叩きをしていましたよね?

  317. 7209 住民板ユーザーさん3

    勝どき駅トリトン出口の新設トイレが完成してますね。
    広くて綺麗で清潔!メチャクチャ使い勝手が良くなりました。これから拡張される駅も期待大です~。

  318. 7210 匿名さん

    >>7208 匿名さん

    バカじゃないの?人の書いたものを、引用元を表示しないで書けば、一種の窃盗だろうが。

    布団叩きが他の居住者の権利を侵害しているかも知れないが、引用元を明示せずに、人の文書をそのまま使えば、明らかに著作権侵害だろうが。

  319. 7211 匿名さん

    >>7210 匿名さん

    http://www.e-futon-kobo.com/normalpost/布団たたきは逆効果!?/

    には、

    copyright ©2017 OFUTON KOBO All right reserved.

    と、著作権が明示されている通りです。


  320. 7212 匿名さん

    >>7210 匿名さん
    私が書いたと誰が思う?あなただけですよ(笑)

  321. 7213 匿名さん

    私が書いたと思うなんて、知らなかったんですよね?常識ですよ。

  322. 7214 匿名さん

    >>7212 匿名さん

    著作権を知らない非常識

  323. 7215 住民板ユーザーさん7

    お金持ちなのに足の引っ張り合いとか、みっともない。
    そこそこに得ているモノは多い方達なのだし、もう少し他者には寛大に大らかに生きましょうよ。

  324. 7216 匿名さん

    その通り。引っ張っているのは片方だけですよ。
    金持ちじゃないと思いますよ。

  325. 7217 匿名さん

    ここで大事なのは、布団叩きはするなということです。
    百害あって一利なし。

  326. 7218 匿名さん

    マンション内の小さな問題を一々ネット投稿するってキモくない?

  327. 7219 匿名さん

    >>7217 匿名さん

    布団叩きは禁止ですか?

  328. 7220 匿名さん

    >>7217 匿名さん


    >ここで大事なのは、布団叩きはするなということです。
    >百害あって一利なし。

    ここで大事なのは他人の権利を侵害するなってことです。

  329. 7221 匿名さん

    >>7219 匿名さん
    禁止でいいんじゃん?叩く意味ないから。
    叩きたいの?

  330. 7222 匿名さん

    最初のコピペ投稿にもあるようにうるさいんだよね。
    1軒だけじゃないし。
    それにほこりっぽくて嫌だ。

  331. 7223 匿名さん

    >>7222 匿名さん

    サッシの性能が悪いのはわかるが、皆さんの布団叩きが気になるなら、山奥の一軒家にでも住めば良いでしょう。あるいは、管理組合に提案するとかね。この掲示板を見るような暇人は布団叩きなんてしないでしょうから、無意味だと思いませんかね。

  332. 7224 匿名さん

    ティッシュ、有楽町で貰いました。

  333. 7225 匿名さん

    >>7223 匿名さん
    サッシの性能はいいですよ。
    こちらがのどかにくつろいでいるとバフバフ始まるのです。
    慌てて退散ですよ。

  334. 7226 匿名さん

    大規模団地の宿命ですね。

  335. 7227 匿名さん

    文句を書く前に、管理組合で討議して、布団叩きは迷惑行為として周知しましょう。

  336. 7228 匿名さん

    >>7227 匿名さん
    そういう事は出来ない方ですから、この方は。こう言うところで、愚痴や文句を言っていることしかできません。

  337. 7229 匿名さん

    管理組合に言っても周知まで何日要するでしょうか。
    まずミーティングで議題に上げるのですか?そのミーティングはいつですか?そして、決定周知されるのはいつですか?

    その周知も、布団叩き禁止では納得しませんよ。
    なんで制約されなきゃならんのか、無視無視で現状のままでしょう。

    ここのコピペのように、布団叩きをしても意味がない、むしろデメリットなのだと知らしめることが必要です。
    郵便受けに管理組合からビラ紙で布団叩き禁止がしれっと投函されるより、
    ここは有意義でしょう。

  338. 7230 匿名さん

    >>7229 匿名さん
    で、禁止にできました?

  339. 7231 匿名さん

    >>7229 匿名さん
    周知も何も常識なんですよね?

  340. 7232 匿名さん

    >>7229
    >管理組合に言っても周知まで何日要するでしょうか。

    ここに書いて、解決まで何日要するでしょうか。

    布団叩いている人は、問題ないと思っているのですから、掲示板見ても気にしないと思いますよ。マンション管理規約の細則で禁止しなきゃ、迷惑行為にはならないでしょう。

    >周知も何も常識なんですよね?

    布団叩きって、常識で皆さん良いと思ってするから、意味がないってWebで紹介されてるんじゃないの?

  341. 7233 住民板ユーザーさん3

    隣でフトン叩かれて嫌なら、苦情を言えばいいだけ。
    隣なんでしょ、ベランダから直接でも玄関ピンポンでも言えばいい。ここに書いて一般人に恥を公開してアホか!
    現状を変えたいなら自主的に行動しなさい。

  342. 7234 匿名さん

    >>7233

    その通り。掲示板に何でも書けば良いってものではない。誰かが何とかしてくれるって他力本願ほど非生産的なものはないでしょうね。

  343. 7235 匿名さん

    昔布団叩きオバちゃんが有名になった事件があったが、その方、1時間も2時間も叩いているんだろうか?また、周りでも皆さんしておられるのであれば、特に問題がないように思う。

  344. 7236 匿名さん

    私が改善を要望する案件はいろいろある。
    それを毎度、提案できますか?
    うるさい人になってしまいますよ。

    常識を知らない人にやんわり伝える。
    日本人の精神ですね。

  345. 7237 匿名さん

    >>7235 匿名さん
    あなた、大丈夫ですか?
    一利もないことを、そして近所迷惑なことを、なぜする必要がありますか?
    問題ありありですよ。

  346. 7238 匿名さん

    >>7232 匿名さん
    私は遥か昔に母から聞いて知っていましたが、
    知らない人が多いのでしょうね、やはり。

    母も近隣に迷惑していました。
    特に上の家が布団叩きをすると嫌だとか。

    赤ちゃんがいる家庭も嫌だと思いますよ。
    赤ちゃん用の洗濯物が干してあったり
    赤ちゃんが泣き出す原因になったり。

  347. 7239 匿名さん

    >>7236
    >私が改善を要望する案件はいろいろある。
    >それを毎度、提案できますか?

    ネット提案制度をまず提唱したら。マンション公式Webサイトか、管理組合理事会でメールアドレスを設けるなどして。

    ここはそういう場所ではないですよね。

    他のマンションにも共通のことならば雑談や質問でやれば良いですよ。

  348. 7240 匿名さん

    ご意見箱ってなかったっけ?

  349. 7241 匿名さん

    布団たたきは迷惑だよ
    音よりもハウスダスト!
    特にペットの居るお宅
    喘息になったことがあるよ~

  350. 7242 匿名さん

    >>7241

    それもコピペ?

  351. 7243 匿名さん

    >>7242
    初めての投稿だけど
    どういう意味?

  352. 7244 匿名さん

    >>7236 匿名さん
    すでにここでうるさい人なんですけど。
    そしてあなたの書き込みは不快です。

  353. 7245 匿名さん

    >>7241 匿名さん

    >特にペットの居るお宅

    不潔な住民もね。

  354. 7246 匿名さん

    >>7241 匿名さん
    嫌よね~

    初投稿なのね。うれしいわ。

  355. 7247 匿名さん

    >>7240 匿名さん
    あるけど何か?

  356. 7248 匿名さん

    ネットで害毒撒き散らす住民もお引取り願いたいね。

  357. 7249 匿名さん

    布団叩きでほこりを撒き散らす人よりいいでしょ。

  358. 7250 匿名さん

    >>7249 匿名さん
    布団叩きは周囲の住民の迷惑に叩いている間だけなるが、ネットで害毒撒かれると、マンション住民全体が24時間未来永劫迷惑を被る。

  359. 7251 匿名

    >>7241 匿名さん
    ペットは飼育可能ですよ。
    動物アレルギーの方は引越しが宜しいかと思いますよ。

  360. 7252 匿名さん

    頭悪いの?
    ペット使用の物をベランダで叩くのはって話だろ

  361. 7253 匿名さん

    >>7252
    書き方が悪いんだろうが

    人を非難する前にちゃんと書け

  362. 7254 匿名さん

    理解力がないだけでは
    もしくは、スレの流れよんでないとか

  363. 7255 匿名さん

    >>7241
    >布団たたきは迷惑だよ
    >音よりもハウスダスト!
    >特にペットの居るお宅
    >喘息になったことがあるよ~

    おかしなことを書く人だから、おかしなことを考えると思っても不思議ではないでしょう。

    >特にペットの居るお宅

    が嫌って捉えるのは、文脈上不思議ではないですが?

    理解力がない方が、こういうところで、個人的な不満を投稿するのではないでしょうか?

    マンション内不満と言いたいのでしょうが、何か不満がある度に、マンション名を冠したスレに投稿されては他の住民がたまりません。

  364. 7256 匿名さん

    ずいぶんときれいごと好きの見栄っ張りですねー
    へそで茶を沸かすわ~~~

  365. 7257 匿名さん

    布団叩きが一文の得にもならないことを初めて知って
    恥ずかしいやら悔しいのね。
    体裁が悪くなって本題から外れた非難をする。
    ご苦労なこと。

  366. 7258 匿名さん

    良くそれで総合職つとまりますね。つとまってないから管理職になれないんだ。

    布団を一生懸命叩くような勤勉な主婦がマンション掲示板なんか見てるわけ無いだろうが。

  367. 7259 匿名さん

    勤勉?布団叩きが?
    主婦?

    だから総合職にもなれないんですよ。
    なぜ主婦なの?主婦だと誰が決めたの?主婦だとなぜ思うの?

    布団を叩いているのは主婦だけではありませんよ!
    男性も叩いています。

    布団叩き=主婦
    こんな偏見、ダイバーシティでは許されません。

    私は有能な管理職になるはずです。

  368. 7260 匿名さん

    >>7259 匿名さん

    ここの常駐クレーマーオバハンはイケメンには文句を言わないから女性である可能性が高く、頻繁に叩いているようだから主婦と推測したまで。今回は、珍しく性別や推定年齢髪型などを書かなかっただけだろうが。主婦でなきゃその旨訂正すりゃ良いだけで、鬼の首でも取ったように喜ぶことではない。

    会議でもそんな調子なんだろうな。

  369. 7261 匿名さん

    イケメンがどこにいるって?イケメンには文句言わないって?
    イケメンなんてとんと見ないわ。
    1年半前だったであろうか、このマンションを写真に撮っていた人が超ハンサムだった。

  370. 7262 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  371. 7263 匿名さん

    >>7261
    >イケメンがどこにいるって?イケメンには文句言わないって?
    >イケメンなんてとんと見ないわ。
    >1年半前だったであろうか、このマンションを写真に撮っていた人が超ハンサムだった

    と書かれていますが、

    >>7259
    >男性も叩いています。

    あなたこれまでこのマンション関係者を男女問わず叩いてきてますが?

    >布団叩き=主婦
    >こんな偏見、ダイバーシティでは許されません。

    ご自分でイケメン好きを度々告白されていますから、顔で判断していますよね。


    >>7262

    >どう読んでもペット使用の物をベランダで叩くのはって話だろ

    私は>>7251さんではないですが、>>7251さんと同じように感じましたよ。

    >>7245さんも
    >不潔な住民もね。
    とレスされてますが、

    >>7241
    >布団たたきは迷惑だよ
    >音よりもハウスダスト!
    >特にペットの居るお宅
    >喘息になったことがあるよ~

    ご自分で言い出した布団叩きの話題なのに、なぜ唐突にペットの話を出すのだろうとね。

    >音よりもハウスダスト!

    とされているので、叩くことが嫌というよりは、要は汚いものが嫌ってことを言いたいのだろうと思いましたよ。

    誰も相手にしないからと、連投する必要はないように思います。

    マンションの細かな問題はネットで晒さずにご意見箱に投書するなどして解決しましょう。

    >私は有能な管理職になるはずです。

    ご自分の会社の問題はネットに投稿しても解決できません。ご自分のマンションの問題もネットに投稿しても解決できません。

  372. 7264 入居済みさん

    横から失礼します
    スレの流れからどう読んでもペット使用の物をベランダで叩くのはって話に読めたけど
    人によって違うんだ

    そもそも>>7241は別人設定のようだけど
    (本当の所は知らない)
    >>7263さんはすべての投稿が同一人物設定で考えているのですね

    何れにしても「嫌なら引っ越せ」と言う方が乱暴だと思います
    それを言った時点でもしもたとえ正論でも味方できないな~
    そんな人がここに住んでいると言うことが残念ですね

  373. 7265 匿名さん

    さすがに嫌なら引っ越せばは無いなー
    そりゃあ怒るしょ
    皆んな苦労して買ってるんだからさ

  374. 7266 匿名さん

    掃除機がないのかしらね?
    叩く意味がわからないわ。
    コードレス掃除機を用意すれば手軽にほこりや毛が落ちますよ。

  375. 7267 匿名さん

    >>7265 匿名さん

    ペット可のマンションでペット嫌ならば引っ越せでどこか間違っていますか?

  376. 7268 匿名さん

    叩く音がうるさいとの最初の主張が、ハウスダストに焦点が変わったからおかしいのでしょう。

    ペットやペット用品なんて普通叩かないでしょうが?

  377. 7269 匿名さん

    いずれにしろ、マンションの管理組合で取り上げれば終る話でしょう。匿名掲示板で公開して議論するような話題じゃないと思います。

  378. 7270 匿名さん

    ペットが嫌とは書いてないんだよね
    どうしたらそう読めるねか不思議
    そう簡単に引っ越せないのがわかっていてそれをすすめるのは悪意のある嫌がらせです

  379. 7271 匿名さん

    ベランダでの布団叩きやペットの毛づくろい等、近隣住戸に迷惑になる行為はお慎み下さいとか、案内を配布するよう提案すれば良いだけだと思う。

    他に嫌な行為が何百もあるんだったら、この際全部リストアップして、理事会で検討して貰えば良い。

    会社で問題があるからと、匿名ネット掲示板には投稿はしないだろう。

  380. 7272 匿名さん

    >>7270 匿名さん

    ペットが居るお宅としか書いて無いが?

  381. 7273 匿名さん

    >>7271 匿名さん

    この人は会社の問題も匿名ネット掲示板に投稿する人なんですよ。

  382. 7274 匿名さん

    スーパーの従業員に辞めろとか気に入らない同僚に辞めろとかネット投稿する方もいるようですが、嫌なら買うな嫌ならお前が辞めろと言いたい。本当に問題があれば、スーパーや会社に言うべき話でしょう。ここで何を叫んでも関係ない。危険人物が住民に紛れこんでいることを購入希望者に知らせるだけです。

  383. 7275 匿名さん

    どこかでペット大嫌いと書いていたように。

  384. 7276 匿名さん

    特にって書いてあるよ
    上の文章を受けた文になるので
    上記の文章の内容の中の一部(特に)って意味になる
    2行目には1行目を受けた「から」が入ってるからやはり受けた文になる

  385. 7277 匿名さん

    >>7275 匿名さん

    むしろペット好きだけれど、店長の悪口とか、ペットショップで触らせてくれないとか書いていたようね。

    とにかく不満だらけ。

  386. 7278 匿名さん

    7276は7272にです

  387. 7279 匿名さん

    >>7276 匿名さん

    意味不明。


    >>7241
    >布団たたきは迷惑だよ
    >音よりもハウスダスト!
    >特にペットの居るお宅
    >喘息になったことがあるよ~


    特にペットのハウスダストが嫌としか読めない?

    ペット用品を音がするくらい叩くって、普通しないだろうが?

    誰か周りでやってますか?

  388. 7280 匿名さん

    要は文章が下手だってことで良いように思います。一件落着。

  389. 7281 匿名さん

    >>7280 匿名さん

    と言うか、不満だらけで、主語述語の明確でない4行投稿の途中で、不満の対象が、布団からペット、音からハウスダストと同時に変えたために、本人以外理解できなくなったのだろう。

  390. 7282 匿名さん

    変えたんじゃない。
    そもそも、姫とは別人が、ペットのハウスダストについて言及している。
    指摘した人がいるのに、なぜ理解できないまま、姫同行に仕立て上げようとするのか?

    認知症ですか?
    失礼ながら60歳オーバーの方々の投稿ですか?

  391. 7283 匿名さん

    ×同行→○投稿

  392. 7284 匿名さん

    >>7271 匿名さん
    ペットの毛づくろいって笑っちゃいますね。
    私だったら恐ろしくて窓は開けません。チョロチョロ出て行ったら転落、即死ですよ。

  393. 7285 入居済みさん

    要は読み手が文盲だってことで良いように思います。
    一件落着。

  394. 7286 匿名さん

    で、ペットの何を叩くのよ?

  395. 7287 匿名さん

    >>7284 匿名さん

    だから、普通ペットの毛づくろいも布団干しもしないでしょう。

    おかしな住民がおれば管理組合管理会社経由で警告すれば良い。

    バルコニーで許される行為であれば別にネット投稿するほどのことではない。むしろしてはいけない。

  396. 7288 匿名さん

    普通しないのですか?
    あちこちで布団叩きが聞こえますよ。
    だから投稿しました。

  397. 7289 匿名さん

    たぶん、マネするの。
    あっ、うちもやっとかないと、みたいな。

  398. 7290 中古マンション検討中さん

    ここの中古を検討していましたが、掲示板の荒れ具合にひいてしまいました。購入を辞めます。ふとんたたきって・・笑

  399. 7291 匿名さん

    笑われるほどおかしいなことなのですね、布団叩きって。
    お恥ずかしい限りでございますわ。
    姫としてできることは、やはりここでの周知かしらね。

    皆様方、布団叩きはおやめあそばせ。
    掃除機が一番ですよ。

  400. 7292 匿名さん

    >>7288 匿名さん

    >あちこちで布団叩きが聞こえますよ。

    あっちこっちで布団叩きをしているものを禁止させたきゃ、こんなところに投稿せずに管理組合で議論すべきだと思うのは私だけでしょうか?

  401. 7293 住民板ユーザーさん3

    >>7291 匿名さん
    布団たたき自体はおかしい事とは思っていません。管理規約で禁止されていなければ問題ないのでは?ただ、布団たたきくらいで大騒ぎしたり、掲示板で不満を書くような人たちがいるマンションだと分かり、検討候補から外しただけです。失礼しました。

  402. 7294 匿名さん

    >>7290 中古マンション検討中さん

    ここは契約者専用ですが?

    タイミングよく出て来るものですね。

  403. 7295 匿名さん

    >>7293 住民板ユーザーさん3さん

    ありゃ、ハンドル変更間違ってませんか?

  404. 7296 匿名さん

    自分ががどのハンドルで投稿したか覚えられないって、ちょっとまずいよね。管理職キボンヌさんですか?

  405. 7297 住民板ユーザーさん3

    >>7295 匿名さん
    間違えていません。笑

  406. 7298 匿名さん

    キボンヌとか言ってネット慣れしているように見せかけて
    また60オーバー組の同一視ですか(笑)

    新しい同一性障害じゃありませんか?
    その名も姫同一性障害!

    おもしろいマンションですね、DTって。

  407. 7299 匿名さん

    >>7292 匿名さん
    だけのようです。


  408. 7300 匿名さん

    >>7298
    そう言えばその昔姫さんって「姫」さんと「匿名さん」HNほぼ同時に使い分けているのがバレてましたよね。

    >姫同一性障害!

    確かにその通りですね。

    まあ今は姫HN使わなくなったので、何を書いても自由ですがね。

  409. 7301 匿名さん

    >>7300 匿名さん
    大丈夫ですか?
    使い分け?何の話やら。

  410. 7302 匿名さん

    冗談ではなく認知症の始まりかと存じますよ。
    お気をつけくださいませ。
    おそらく、そうですよ。

  411. 7303 匿名さん

    >>7300 匿名さん

    良く分かるのは、この人が出てくると必ずって言っていいほどスレが荒れるっていうこと。

  412. 7304 匿名さん

    >>7303
    >この人が出てくると必ずって言っていいほどスレが荒れる

    ???

    過去レス読めば誰が書くとスレが荒れるか一目瞭然ですが?

  413. 7305 匿名さん

    >>7304 匿名さん
    うん、過去に姫とか恥ずかしいハンドルネームを自ら使っていた方ですね。
    何度も何度もアクセス禁止を食らってましたから明白なことです。

  414. 7306 匿名さん

    ×荒れる→○盛り上がる、大盛況

  415. 7307 匿名さん

    >>7306 匿名さん

    それだとしたらアク禁になりません。バカじゃないんだから分かりますよね。

  416. 7308 匿名さん

    私はバカだと常々公言しているのをご存知ないと見えますな。
    バカな娘ほどかわいいと言うからな、ハハハハハハと言われて今日までおります。

  417. 7309 匿名さん

    >>7308 匿名さん
    いい加減スレ汚しやめてください。
    そういうふざけた回答とかいい迷惑なので、後は隔離スレでやってください。

  418. 7310 匿名さん

    逆ギレって知っていますか?
    布団叩きが迷惑であるというのがお題だったわけなんですよ。
    最後は特定人物が迷惑だとでっち上げて問題をすり替える。
    毎度のパターンですよね。そろそろ新しいのをお願いしますよ。

  419. 7311 匿名さん

    >>7310 匿名さん

    布団叩きがペット叩きになって、最後は他の投稿者叩きか。支離滅裂だなあ。

  420. 7312 匿名さん

    要はマンション内のマンション内で片付けるべき問題はマンション内で片付ける。これができなきゃ民度の高い住民のマンションとは言えない。

  421. 7313 匿名さん

    常識の問題ですからね。議論するまでもないと思いますよ。

  422. 7314 匿名さん

    >>7313 匿名さん

    非常識の常識は、常識の常識と異なるから始末に終えない。

    最初から知っていた訳でもないのに、たまたま得た知識を常識と考える非常識もいる。

    また常識でないからこそ、その常識とすることがらに反することが起こる。

  423. 7315 匿名さん

    始末におえないは、負えないと書きます。
    確かに、常識とは異なる方のようですね。
    姫講座でした。

  424. 7316 匿名さん

    >>7315 匿名さん

    最近あっちこっちで文法講座を始めたようね。総合職は不向きでも、校閲者になると大成するかも。でも、校閲結果をネットで晒すだけじゃ、客は離れて行くだろうね。で、校閲後がオリジナルよりも意味不明だったりしてね。

  425. 7317 匿名さん

    あっちこっちと言っても、ここか姫スレしかありませんよね。
    総合職が不向きって意味がわかりませんね。会社の仕事なんて何でも屋ですよ。それこそ総合職で校閲をしたっていいと思いますよ。
    こいつ、間違えていると思うことはしばしばありますよ。対顧客の場合は会社の恥になる。それで上司に言ってみたりするのですが上司も頭悪くて間違いがわからない。もうほったらかしておくことにしました。

  426. 7318 匿名さん

    >>7317 匿名さん

    >もうほったらかしておくことにしました。

    誰がほったらかしにされているんだろうか?

    >上司も頭悪くて間違いがわからない。

    部長には訴えたの?それともネットだけ?

  427. 7319 匿名さん

    >>7318 匿名さん
    この人を構わないでください。

  428. 7320 匿名さん

    部長ね、今度考えておくわ。
    実質、課長が管理していて部長は形式だったからね。だからソッコー異動した。新しい部長の様子でもみるわ。

  429. 7321 匿名さん

    >>7320 匿名さん

    会社の名前あげれば直ぐに改善されますよね。ここでの経験と同じで。

  430. 7322 匿名さん

    >>7321 匿名さん
    そういうあなたは湘南美容外科ですか?

  431. 7323 匿名さん

    >>7322 匿名さん

    ↑参考になるんだって。

  432. 7324 匿名さん

    いいね!みたいなもので同感、共感なんでしょ、きっと。
    まさか当たりとは思わなかったが。

  433. 7325 匿名さん

    >>7324 匿名さん
    本当にスレ汚しやめてください。

  434. 7326 匿名さん

    >>7325 匿名さん
    無視って良くないこと、知っていますか?
    コミュニケーションですよ。

  435. 7327 ドクター

    好きな言葉は情熱です。

  436. 7328 匿名さん

    >>7327 ドクターさん
    ハハハハハハ!爆笑~笑っちゃう!!
    あれ、ホント白々しいわ。

  437. 7329 匿名さん

    誰か遊び相手いないのかね。気の毒過ぎる。

  438. 7330 匿名さん

    遊び相手いないからここ来てるんでしょ。
    好きな言葉は情熱....
    こんなんでこんだけ笑えるなんて。。。寂しすぎる。

  439. 7331 匿名さん

    本人が満たされてないんだろうね。

  440. 7332 匿名さん

    あなたたち年寄り臭いわね。箸が転がってもおかしい年頃と言うのを知らないの?
    笑えるわよ。だってバカ真面目な顔して間を取って嘘っぱちだもの。お笑いより笑える。

  441. 7333 匿名さん

    >>7332 匿名さん

    思春期だから情緒安定しないのですね。

    夜更かししないで、早く寝た方が良いですよ。

  442. 7334 住民板ユーザーさん8

    >>7332 匿名さん
    なつかしい!
    いまもいうの?
    「箸が転がっても」!
    私40越えです。

  443. 7335 住民板ユーザーさん8

    すみません。
    ROMってたのですが、こらえきれず。

  444. 7336 匿名さん

    >>7333 匿名さん
    どちらかと言うと更年期でしょうかねぇ?

    >>7335 住民板ユーザーさん8さん
    いらっしゃ~い!

  445. 7337 匿名さん

    このマンションの契約者、大丈夫?
    頭はすごくいい人たちだと感じるけど、ちょっと危ない感じがする。
    マンション内で会った時はキチンとしていると思っていたけど。

  446. 7338 匿名さん

    とびっきりおかしいのは一人だけでしょう。大丈夫ですよ。

  447. 7339 匿名さん

    一人だけ?まさか。
    掲示板しか知らない人の書き込みでしょうか。
    リアル住人の実態を知らなすぎますね。

    コンシェルジュは、日々、なかなか大変だと思いますよ。

    人の性質ってグレードとは関係ないものですね。
    ちまたと何ら変わらない人々ですよ。

  448. 7340 住民板ユーザーさん6

    >>7339 匿名さん

    外国の方のことですか?

    >マンション内で会った時はキチンとしていると思っていたけど。

    とあったので、ここの掲示板の話かと思いました。

  449. 7341 匿名さん

    言葉をはっきり発していないから外国人か日本人かわかりかねますが
    おかしい人、マナー違反の人は複数います。

  450. 7342 匿名さん

    >言葉をはっきり発していないから

    マンション内の話ですね。

    それは少子化で急激に人口減少中の日本では難しい話ですね。日本が生き延びるには、グローバル化の中で、外国人の不動産購入も認めざるを得ないですから、単一民族国家として価値観を共有し、言わなくてもわかるというような文化自体を時代に合わせて変えてゆくしかないでしょう。(日本人でも言ってもわからない人がいるくらいですから、ましてやです。)

    外国人世帯には、パートナー世帯を紹介して、双方の価値観を共有するような試みが必要かも知れませんね。

  451. 7343 匿名さん

    私が目にする人々は、価値観とは違って、もはや手の施しようがない。
    明らかに外国人、中国人の話をすると、マルエツで生肉やら商品を女児が押し潰していたずらしている家庭があります。
    多くの日本人の親は子供に商品を触らせません。
    それを、あろうことか、生ものを触るではなく、押し潰す。
    良識ある親は、子供がいたずらした商品は必要なくとも買いますが、肉を買うのに他の肉を買って終了しました。
    日本語が非常に流暢で日本人さながらです。日本語を話されたら日本人だと思ってしまう。もしかしたら母国は日本で中国に渡った人かもしれません。
    このマンションの住人でした。

  452. 7344 匿名さん

    >>7343 匿名さん
    あなたの文章も外国人さながらですよ。

  453. 7345 匿名さん

    押し潰されて傷んだ商品を知らずに買う人もいるわけで
    そういう人がいると迷惑ですよね。

    店員もそばにいましたが、知ってか知らずか、注意もしませんでした。

  454. 7346 匿名さん

    >>7344 匿名さん
    中国に渡って帰ってきたという意味ですよ。

  455. 7347 匿名さん

    >>7346 匿名さん
    補足するのそこだけ?(笑)

  456. 7348 匿名さん

    >>7338 匿名さん
    やっぱりとびっきりおかしい人が一人いるのは確かですね。

  457. 7349 匿名さん

    >>7347 匿名さん
    他にあります?添削していいですよ。

  458. 7350 匿名さん

    >>7349 匿名さん
    誰かさんじゃないからわざわざしねぇよ。

  459. 7351 匿名さん

    他にあるあるは、コンシェルジュカウンターで待てない住人。

  460. 7352 匿名さん

    ま、子供がいたずらした商品を買わない親は日本人にもいますよ。
    マルエツのデザートコーナーにはアンパンマンの動画が流れていて子供は釘付けになります。
    動画を見ながらアンパンマンジュースを触って、足元にポイッ(゚Д゚)ノ⌒◇
    親はしれっと落とした商品は戻して、棚に並んだ全く同じ商品を買っていきました…

  461. 7353 匿名さん

    他にあるあるは、コンシェルジュカウンターのご意見箱に投書せずにネットであることないことばらまく住人。

  462. 7354 匿名さん

    コンシェルジュカウンターに長居はできませんからね。
    自分の用事を優先させたくて待ちきれずプレッシャーをかけてどかそうとする、あるある。

  463. 7355 匿名さん

    >>7354 匿名さん
    私はそんな状況にあったことありません。
    類は友を呼ぶ?
    まぁ、同じ状況にあっても人によって捉え方とか違かったりしますしね。

  464. 7356 匿名さん

    >>7355 匿名さん
    あなた当人なのではありませんか?自分のことだから気付かないとか。

    ちゃんと優秀なコンシェルジュが注意して待たせていました。私の思い過ごしではありません。
    待て!と言われなきゃわからないなんて犬ですね。

  465. 7357 匿名さん

    >>7356 匿名さん
    じゃあ類は友を呼ぶですかね。毎日のようにそんな人の話ばっかりしてますよね。

  466. 7358 匿名さん

    >>7357 匿名さん
    あなたは注意力散漫ですね。
    ちょっと歩くだけで様々な出来事がありますよ。
    ことわざ好きなら、犬も歩けば棒に当たるでも示しておきますか。

  467. 7359 匿名さん

    >>7358 匿名さん
    いい出来事には出会えないなんてかわいそうに。

  468. 7360 匿名さん

    >>7359 匿名さん
    フフフ、確かに。でも、何がいいかなんてわかりませんからね。
    何かいい出来事があったんですか?

  469. 7361 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当] 

  470. 7362 匿名さん

    マンションなどでの集合住宅での近隣住民からの迷惑な行為といえば?

    引っ越しを考えたくなるマンション住民からの迷惑行為を男女500人に聞いた

    1位には「こちらの行動を終始伺い、監視してくる」が選ばれた

    2位は「ベランダにごみを放置」、3位は「深夜に友人と大騒ぎする」となった

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9323361/

    嫌な住民が一人いるだけで新築分譲マンションも地獄と化す。

  471. 7363 匿名さん

    >>7362 匿名さん
    2014年の記事じゃん。時代は刻々と変化する。古すぎる。
    4年で恋も終わると言われている。

  472. 7364 匿名さん

    >>7363 匿名さん

    4年前の記事だとしても上記3つに関しては、今も変わらず迷惑行為なのは確か。
    特に1位に関しては、現にその苦情がしょっちゅうここに書き込まれている。

  473. 7365 住民板ユーザーさん1

    いつトリトンスクエアの前の横断歩道できるんでしょ。一度議題にはなったらしいからはやくできてほしいですね。バス停もよく利用しますが、歩道橋だと不便ですよね。ベビーカーとか車椅子とか高齢者には大変ですよね。

  474. 7366 住民板ユーザーさん1

    >>7365 住民板ユーザーさん1さん
    できるんですか?
    あそこに横断歩道つくるのは危ないと月島警察署が文書でコメントしてたような

  475. 7367 中古マンション検討中さん

    >>7366
    銀座方面からくると、黎明橋の坂が視界を遮って交差点を見通せないだっけ?
    いっそのこと、エレベータ付きの大きな歩道橋にしてほしい。

  476. 7368 匿名さん

    信号機を付けないで横断歩道だけのつもりで却下したってこと?
    まさか、あそこで信号機なしはないわ。

    逆に、信号機を付ければ見渡せなくたって関係ないでしょ。

    あの歩道橋、老朽化しているし、階段の段差が違って最後、転げ落ちそうになったことが何度かある。非常に危ない。かろうじて体勢を保ったよ。

    何をごちゃごちゃごねているのかしらね?
    もし、あそこに新駅ができるという未来予想があって待ったをかけていると思いたいわ。

  477. 7369 匿名さん

    トリトン、駅前環境としてとても良いと思う。
    現状の勝どき駅より断然駅前らしさがある。

  478. 7370 中古マンション検討中さん

    >>7368

    「階段の段差が違って」で笑った。
    晴海あるあるだね。

    www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kentoukai/doro...files/3-siryou2.pdf

    しかし「検討をしていきたい」なんて全然やる気ないな。

  479. 7371 匿名さん

    >>7370 中古マンション検討中さん
    いや、本当にこわいよ。
    しかも階段の最後だから信号を渡りたくて足元を見ていない。
    前を向いて転げ落ちるところだった。
    二度目もすっかり忘れていて、またやっちまった~危ねっ!ドキドキ

    たぶん、転んでケガした人がいると思う。アゴを打ったりしそうだ。

  480. 7372 中古マンション検討中さん

    >>7371
    いや、自分もこけそうになったんだわw
    曲がりながらだから、なおたちが悪い。
    それも含めて、大きな歩道橋が出来ればなぁ。

  481. 7373 匿名さん

    >>7372 中古マンション検討中さん
    やっぱりそうだよね!
    赤ちゃんを抱いていたり犬を抱いていたらアウトだ。事故。
    あそこはトラップだ(笑)

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸