東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 09:44:37

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 6451 住民板ユーザーさん4

    >>6449 住民板ユーザーさん

    そうですか?
    私は結構好きですけど、、、
    好みの問題かもしれないですね。

  2. 6452 住民板ユーザニュービ

    いろいろアドバイスありがとうございます。夫婦とも朝から夜遅くまで働く専門職なので、やはり隣は挨拶したいと思います。コンシェルジュにはその旨を伝え、そもそも人が住んでいるか確認します。助かりました。人道橋はできれば嬉しいぐらいおもっておくしかないですね…

  3. 6453 住民板ユーザーさん1

    人道道できたほうが、勝どき東の商業施設も潤うと思いますが…
    人道道ないとわざわざ行かないですよね。
    できるといいですね。

  4. 6454 匿名さん

    >>6453
    人道橋が出来たらDTの資産価値が上がることと、DTから勝どき東の商業施設に行きやすくなることは間違いないとは思います。ただ、商業施設の売上にそこまで影響するとは思えません。所詮、DT住民の徒歩距離が5分くらい短縮されるだけですよね。
    元々、勝どき東計画にも含まれていない不確定な予定だったようで、このまま立ち消えの可能性もあるため、本気で欲しいなら江東区に早めに嘆願した方がいいと思います。

  5. 6455 匿名

    >>6454 匿名さん
    なぜ江東区
    都心に土地勘ない方かな。
    一応ギリギリ中央区です 笑

  6. 6456 住民板ユーザーさん1

    パスワード付き掲示板のURLって何になりますでしょうか?

  7. 6457 入居済みさん

    >6455   シティタワーズ東京ベイの事を言っている(商業施設がらみで)と思いますので、江東区です。

  8. 6458 マンション住民さん

    この図は、1年半前の説明会の資料ですが、人道橋渡るとすぐに商業施設で、敷地的にはひろくかなり期待していました。2階のかなり広いスペースがスポーツアリーナですし。

    1. この図は、1年半前の説明会の資料ですが、...
  9. 6459 マンション住民さん

    2階平面図

    1. 2階平面図
  10. 6460 マンション住民さん

    人道橋もしっかり議論されていました。

    1. 人道橋もしっかり議論されていました。
  11. 6461 住民板ユーザニュービ

    >>6457 入居済みさん

    あれ?人道橋とは勝どき東地区開発のことですよ。中央区です。まだマンション名は決まってないです、そもそも解体もまだだし。

  12. 6462 匿名さん

    >>6460 マンション住民さん
    これ、この時の時点での「検討事項」であって、「決定事項」ではなかったんですね。

  13. 6463 匿名さん

    結局、人道橋は2014年時点では検討事項であり、その検討結果が今年の7月末の>>6423ということですかね。「4.その他(関連都市計画等)」にも「地区計画(再開発等促進区) 等」としか記載はありませんし期待はかなり薄い気がします。
    販売の時に営業からは人道橋は確定情報で、将来的に徒歩時間が短縮される見込みとの説明を受けた記憶がありますが、エビデンスがありません。誰か説明根拠の資料等をお持ちの方はいないでしょうか?

  14. 6464 匿名

    うちも、営業から人道橋ができ
    徒歩が短縮になると言われましたが

  15. 6465 住民板ユーザニュービ

    >>6463 匿名さん
    最近購入したのですが、営業からは'橋ができるという計画はありますが、まだ詳しいことはきまってません。もしできたら~'と言われました。なので、できるかできないかわからんという認識で購入しました。

  16. 6466 楽観視

    東京都の情報では、ほぼ完成しているトリトン前の人道橋も記載がありませんね。
    なので、人道橋は単に省略ということで楽観視しています。

  17. 6467 匿名さん

    豊海から選手村の人道橋はなくなったと記載ありますが、勝どき東からの人道橋がなくなったとはどこにも記載がありませんね。
    購入時、営業さんからは4年後に出来ると聞いてましたが、勝どき東の工事がかなり遅れましたね。

  18. 6468 ゴキブリさん

    >>6452 by 住民板ユーザニュービさん

    ここは隔離病棟があり、そこの患者さんが、根掘り葉掘り、あることないこと書いていますのでご注意あれ。Youtubeで画像公開されないように、あまり身元が割れる内容は晒さないほうが良さそうですよ。

  19. 6469 匿名さん

    >>6468 ゴキブリさん

    ホントだ、相変わらずひどいね。

    匿名も使って、コテハン使った自分の書き込みをフォローするということまでここでやってたみたいですね。これって成りすましって言いますよね?

  20. 6470 は?

    は?深夜バスなくなるの?

    買った意味なくなるんだけどw

  21. 6471 金曜のこの時間帯になると

    テーノル歌手みたいなおっさんが運河で歌いだす。まじ迷惑

  22. 6472 契約済みさん

    民泊している住居をネットなどで発見した場合は
    どちらに報告すればよいのでしょうか?

  23. 6473 匿名さん

    >>6472 契約済みさん

    コンシェルジュさん経由で管理会社か管理組合に伝えて貰えば良いのでは。

  24. 6474 契約済みさん

    >>6472 匿名さん
    早速の回答ありがとうございます。
    SUISUIポータルから報告するようにします!ありがとうございます。

  25. 6475 契約済みさん

    >>6473 匿名さん
    早速の回答ありがとうございます。
    SUISUIポータルから報告するようにします!ありがとうございます。

    ※すいません。レス番間違えました……

  26. 6476 住民板ユーザーさん1

    餅つき男さんのブログで取り上げられてましたね。
    http://x1mansion.com/deux-tours

    比較的高評価でした。
    ネックとされてた駅距離も人道橋ができればクリアされますし。

  27. 6477 匿名

    トリトン前の人道橋が開通したようです。
    勾配も少なく、普段使いには便利そうです。
    DT前も似たような感じの橋ができるといいですね。

    1. トリトン前の人道橋が開通したようです。勾...
  28. 6478 マンション住民さん

    姫ってアク禁?

  29. 6479 住民板ユーザーさん2

    深夜バス復活を望む声は回りでも多い。
    理事が次回理事会で意見を無視するのなら、出るとこに出ます。

  30. 6480 マンション検討中さん

    理事に立候補すれば?

  31. 6481 住民板ユーザーさん1

    深夜バスなんかまつなら、タクシーで帰れば?
    そこまで利用価値あるかな?そこそこお金ある人なら。
    深夜、タクシーでバンバン皆さん帰って来てますし、バスなんかスカスカですよ。
    理事会で出るとこでたらー。一度理事会かけたら、基本は可決されるので、変更は時間かかりますよね。

    個人の意見では変えられないし、私は必要ないので、理事会よくやった!と思います

  32. 6482 匿名さん

    都バスもトリトン迄なら深夜バスでてるのでそちらの利用も考えてみてはいかがですか?

  33. 6483 匿名さん

    >>6478
    アク禁じゃ無いです。マルエツ関係者ということがバレて自主規制中です。
    その後もコテ外して書き込んでたけど議論の噛み合わなさから本人であることはバレバレ。
    男性っぽい文体で分けたようだが、そっちの方が何故かまだ自然に読める。良く考えたら本当に独身女性で区分所有者なら、かなり限定されるし、特定されかねない情報は怖くて書けないよね。

  34. 6484 匿名さん

    ↑そっとしておきましょう。

  35. 6485 住民板ユーザーさん3

    >>6483 匿名さん
    マルエツ関係者?姫のコメントまとめてください。

  36. 6486 匿名

    あの人が、自主規制するような玉とも思えぬが・・

  37. 6487 匿名さん

    >>6485 住民板ユーザーさん3さん
    ここであの人のこと触れるのはやめましょう。面倒臭いことになるだけなので。
    気になる方は隔離スレを見に行ってください。

  38. 6488 とくめい

    入居予定の者です。みなさんに質問があります!
    55平米の物件なのですが、食卓の置場が微妙な気がします。みなさんどちらに置いてらっしゃるのでしょうか?

  39. 6489 契約済みさん

    >>6488 とくめいさん
    55だと2LDKですかね。
    生活スタイル次第だと思いますがモデルルームのような洋室におくという案
    もう1つの案としては洋室とリビングの間あたりに
    食卓をおいて、1LDKとして使う案もありますね。
    うちは昇降式テーブルを食卓として使い分けるようにしています。

  40. 6490 なんで

    深夜バスなくなるの?
    わけわかんねー

    理事会カス

  41. 6491 住民板ユーザーさん1

    姫さんの隔離スレはどこにあるんでしょうか?

  42. 6492 住民板ユーザーさん1

    深夜バス廃止反対意見に対する火消しいつも御苦労さん
    なんで0時もなくなんのかね?

  43. 6493 匿名さん

    >>6491

    マンコミュ>その他>雑談>姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ

    似た名前の偽スレが多数あるので注意。投稿数の一番多いやつです。

  44. 6494 住民板ユーザーさん2

    SPAに家族一ヶ月定期とかあれば便利。

  45. 6495 住民板ユーザーさん8

    0時以降のバス廃止は、理事会とバス会社、何かあるの?

  46. 6496 確かに

    0時廃止がわけわからん。費用対効果の寒天とかほざきながらシミュレーションもない。または出せない。ブラックボックス。

    どうせ今後は「0時以降復活には◯円かかります!」とかほざくんだろ。

  47. 6497  

    おちついて!

  48. 6498 住民板ユーザーさん0

    ここの理事会は住民の声ちゃんときいているのかな?
    周りでも結構ニーズのある深夜バス廃止し、経緯が不透明だとか。理事会は住民の声を真摯に受け止めたらいかが。

  49. 6499 理事会

    なんてわ理事会にわけわかんねえインセンティブが必要なんだよ。
    その分で深夜バス出せよ。

    理事会なんて趣味だろ趣味。

  50. 6500 住民板ユーザーさんA

    バスと言えば学生用定期の設定があったら良いのに。大人と同じ料金だと、都バスの学生定期の方が安くて利用してないんですよね。

  51. 6501 匿名さん

    役員報酬、総会可決だが過去に遡って1期に付与するっておかしくないか?

  52. 6502 住民板ユーザーさん1

    >>6501 匿名さん
    役員報酬ってスパ券とかのこと?
    いいんじゃないの、それくらい。

    ここの理事会は、すごくよくやってくれてるよ。
    改善してほしいなって思ったことは大体議題に挙がってるし。
    休日返上してやって頂いてるんだから恐れ入るわ。

  53. 6503 匿名さん

    そう言えば、具体的に書かれていなかった。何なのか。
    それにしても、過去に遡る行使権はないと思う。
    何か決定したら、その後、適用が基本。
    過去に適用とは、ぶったまげる。

  54. 6504 W棟住民

    シャトルバスのダイヤ変更で何度も投稿されてる方がいますが、この掲示板で書き込んでも理事会には伝わらないので、理事の募集があった時に是非立候補されてください。
    なお、総会での議決結果は賛成1371個に対して反対73個です。

  55. 6505 匿名さん

    理事の臨時募集、していましたよ。締切は過ぎたが、なりたいならなれる。

  56. 6506 匿名さん

    理事大変なのに、スパ券くらいで、文句言うなら自分がやったら?

  57. 6507 匿名さん

    大変なら辞めたらいい。誰も頼んでいない。やりたくてやっている。
    常識の問題ですよ。常識に反したことを平然とする。
    報酬がスパ券だと確定したわけでもない。そのうち、すり替えられるだろう。

  58. 6508 住民板ユーザーさん1

    >>6507 匿名さん
    スパ券、オーナーズスイート、施設優先予約とかから選べるって議事録か、規約だがに書いてありましたよ。

    やりたくてやってる部分もあるかもしれないですが、立候補がいないと住民が輪番で回すことになるわけです。
    理事の皆さんには感謝です。

    やりたいことがあるなら立候補すればいいし、総会で多数決で決まったことに文句言ってもしょうがないでしょ。
    共同生活とはそんなもんです。
    嫌なら一戸建てに引っ越せばよい。

  59. 6509 匿名さん

    あの総会を見て感謝と言っているのならおめでたい人だ。

  60. 6510 マンション住民さん

    理事会に不満があるなら自分で立候補して、言いたいことを言いましょう。
    こんな匿名の掲示板で不満をタラタラ言っても何の生産性も無いし、大人げないです。

    私は総会に出席しましたが、理事の皆さんには感謝していますよ。
    理事報酬も少なすぎると思います。(少なくとも私はその報酬目的では理事をやろうとは思いませんね)

    シャトルバスに関しても個人的には廃止で問題ありません。
    そもそも深夜便は本数が少なくてあまり実用的でないのと、帰りが遅くなったらタクシー使えばいいだけなので。
    シャトル深夜便廃止の議決結果が賛成多数のことからも、ほとんどの住人が私と同じような感覚かと思いますね。

  61. 6511 住民板ユーザーさん3

    >>6510 マンション住民さん

    概ね同意です。私もある時間以降の深夜バスは廃止は賛成です。ただ、よく決議内容を見たら、夕方18ー20時の普通に使う時間が間引きされてるんですよね。それは、正直、やられた!と思いました。
    朝マンション発は、それに合わせて準備するので、20分でも待てますが、帰りの新橋で20分も待てません。私ならタクシーか大江戸線を使います。
    朝はバスを使うのに、帰りはなぜ使わない人が多いのか?
    単純に利用者が少ないからと、さらに間引きされたら、もっと利用者が少なくなるのでは?
    もう少し丁寧に利用者の意見を丁寧に反映していただきたかったのは、正直な気持ちです。
    ここで文句を言っても仕方がありませんが。

  62. 6512 住民板ユーザーさん1

    来月入居の予定です。バスのことですが深夜便のみ廃止なのですか?職場が新橋にあるのでこの物件にしたのですが、夕方の帰りの便もなくなったのでしょうか?営業さんはそんなこと言ってなかったですけどねえ..

  63. 6513 住民板ユーザーさん3

    >>6512 住民板ユーザーさん1さん

    無くなるのではなく、変更案は現状より本数が減るのです。うろ覚えですが、今は最長15分に一本なのが、20分以上の間隔になります。

  64. 6514 匿名さん

    自治会のメンツもほぼ理事。2名だけ新規。あとは1期と2期の理事。
    理事会と自治会を分ける意味はない。あるのは金の関係。

  65. 6515 住民板ユーザーさん1

    >>6511 住民板ユーザーさん3さん
    確か総バス便数は変わってなかったんじゃなかったんでしたっけ?
    昼便を追加するから夕方減らしますとかだったような。。

    私もサラリーマンなので朝、夕の便数が多い方がありがたいですが、奥様方は昼便がある方か良いのかもですね。

  66. 6516 住民板ユーザーさん3

    このテの意見がいちばんいらない。
    利用者がいるのに廃止で問題ありませんとは感覚を疑うね。
    あと賛成してないから知らなかっただけ。

  67. 6517 入居済みさん

    >利用者がいるのに廃止で問題ありませんとは感覚を疑うね。
    少数意見を全て汲み取っていては何もできないのも事実。
    もちろん議論と考慮は必要ですが。

    夕方便が減便されていたのは気付かなかったですが、
    今回、昼便を追加して利用者数をカウントしてみて、減便された夕方便や深夜便よりも利用者数が伸びれば
    多くの住民にとってメリットがあったということになりますね。
    逆に昼便の利用者が想定より少なければ、また夕方便や深夜便の増便を検討すればよいのでは?


    私はバスの本数より早く環状2号線を通してほしいです。
    環状2号線が通ればまたバスのダイヤも変わってくるかと思います。

    あとは人道橋も早く出来てほしい。
    そもそも出来るかどうか分からないと言われているようですが・・・

  68. 6518 匿名さん

    理事報酬を過去にさかのぼって支払うとか異常ですね。普通は決定した次の立候補分から適用です。金額の大小の問題ではない。
    総会の決定だろうと管理規約だろうと法律に違反するものは無効なはず。

  69. 6519 住民板ユーザーさん

    >>6517 入居済みさん

    恐らく、多くの人が気づかないまま、今回の変更案は賛成してしまったのではないでしょうか?
    バスの変更案だけでなく、理事の報酬を遡るという話も。
    私はそうです。
    確かに、夕方より昼の方が需要があるかもしれませんか、事前にアンケートなどで確認するのが普通のやり方かと。
    東銀座に止まる時は、あれほど事前の調査があったのに、今回は気づいたら時間が変更されていたというのは、進め方に違和感を感じます。
    私のように帰りの新橋で10分待てないからバスに乗らない人もいると思うので、単純に毎日通勤している人はどの時間帯に乗りたいかの調査、それと比較して、昼間便の賛否を問うべきだったと思います。
    忙しく余裕のない勤め人は、理事会に積極的に参加していないでしょうから、その意見は軽視されても当然なのでしょうか。
    ここで文句を言っても仕方がないのは分かっていますが。

  70. 6520 匿名さん

    文面にないことを勝手に可決したことにしている。
    報酬を遡るカウントが総会後初の理事会議事録に載っていたことには驚きました。
    報酬など無いものとして務めていたのに総会で決まったら有りになる?
    スパ券など小さいと言うのなら尚のこと、そんな小さなものさえむしり取ろうと言うのかと考えますよ。そこまでしてほしいものなのか。

    普通に会社勤めしていたら遡る考え方などあり得ない。
    理事らが誰も疑問視しなかったのが終わっている。

  71. 6521 匿名さん

    もしかしたら、ちょっとおかしいんじゃないですか、と言った理事がいたかもしれない。
    そういうささいなことを議事録に載せてほしい。
    結果だけ載せないでほしい。

    誰がどんな意見をしたか、それが知りたい。
    単に理事と書かないでほしい。

  72. 6522 住民板ユーザーさん1

    スパ券程度でしつこいなぁ。。
    額にして数千円分でしょ。
    ここに住める人達なんだからその程度で毟り取るなんて異図はないでしょ。
    大変な仕事だからモチベーション維持の助けになればいいかな、くらいな感じでしょ。

    遡る話も総会の時点で出てるじゃん。

    あと、誰がどんな意見言ったか残せとかって、それを載せたから何になるの?
    議事録が冗長になるし、全て文書化すると忌憚のない議論ができなくなるでしょ。

    色んな経緯やら意見が出たのを総括して理事会としての意見、結論にしてるんでしょ。

    だから、そんなに経緯が知りたいなら立候補しろって。
    文句があるならこんなとこ書いてないで意見書出せって。。

  73. 6523 匿名さん

    >>6522 住民板ユーザーさん1さん
    遡る話はどこにありましたか?

  74. 6524 住民板ユーザーさん1

    >>6523 匿名さん

    総会議事録の13ページの5.その他のところに書いてませんか?

  75. 6525 匿名さん

    今、確認できません。なんと書かれてありますか?長いですか?

  76. 6526 匿名さん

    確認しました。こんなやり方、シャトル同様、汚なすぎる。
    総会で提示しなかったくせに、附則として書き足している。
    これに気付くのは理事のみですね。

  77. 6527 住民板ユーザーさん1

    >>6525 匿名さん
    怪しいので答えません。。
    本当の住民ならご自分で見てください。

  78. 6528 匿名さん

    見ましたよ。ダウンロードしたものがありました。

  79. 6529 匿名さん

    なんか必死に理事を擁護している人が居ますね。恐らく中の人でしょう。意見書買いたってもみ消されるだけでしょうね。
    議事録の質が低い点は管理会社へクレームしましょう。業務委託範囲なので。議論の経緯を書いて冗長するのは議事録を取る人のセンスが無いだけ。議事録に結論は必須だが、結論だけで議論の経緯が見えないものは議事録とは言えない。また、理事の個人名まで載せなければ自由な意見は言える。というかそもそも理事会は管理組合にとってオープンな会議体のはずで、公表出来ない内容を議論するクローズドな場ではない。
    よっぽど住民に知られてまずいレベルの議論と決定が理事会でされていることは間違いない。スパ券云々のレベルではないね。

  80. 6530 匿名さん

    恐らく議論にならない雰囲気なのではないかと想像しますよ。
    まわりはイエスマンしかいない。否応なく話が進んでいくのでは。

  81. 6531 マンション住民さん

    6529 = 姫なのでは?

    過剰な被害妄想、ネガティブコメントを匿名掲示板に書きまくる辺りそっくり。
    マルエツでめちゃくちゃ批判されて最近出てこないと思ったのに。

    無視が一番ですよ。

  82. 6532 住民板ユーザーさん1

    >>6531 マンション住民さん

    確かに姫と口調、論調もそっくりだ。
    過去にそんなに文句あるなら、意見書出せって皆に責められた時も、同じように握り潰されるとか意味わからない事言ってた笑

  83. 6533 匿名さん

    姫だから無視しようと言って片付ける論調ですか。
    姫ではありませんね。

  84. 6534 匿名さん

    意見書が揉み消されるとか握り潰されるとかいうのは、意見書を書いたことがあればわかる話だと思いますよ。書いたことがなくても想像に難くない。
    これまですんなり意見書が通った人は、さほど核心をついた意見ではなかったからではありませんか。

  85. 6535 住民板ユーザーさん3

    私は、6529 匿名さんは姫ではないと思います。
    そんなに極端に偏った意見でもないと感じます。
    総会は欠席で白紙委任の人が大半なので、理事会の提案をひっくり返すのは、通常ないことです。
    だからこそ、理事の私欲と疑われないようなやり方、事前のアナウンス、アンケートなどを配慮すべきだったと思います。

  86. 6536 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  87. 6537 匿名さん

    6529ですが、そのコテハンではないです。むしろ、その方がマルエツ関係者の男性と疑ってる者です。最近は理事会の批判が減って来たので、ひょっとして理事に立候補したのではないかとも思い始めています。
    ちょっと妄想が過ぎる気もしますが、「文句があるなら理事に立候補しろ」という極論の繰り返しや議事録の冗長化(長文化の間違い?)、議事を残せば議論が無くなるとの社会人としての常識のなさといい、理事会を擁護している方とそのコテで何か通じるとこがあるんですよね。
    ちなみに、そんな方と間違えられて、自分の文書のレベルの低さにかなりショックを受けています。

  88. 6538 住民板ユーザーさん4

    6529さん以下まったく同意。
    文句があるなら理事に立候補しろだのそもそもなくなって困ってるのに賛成アピールとかする必要あります?
    ここでそんな議論するなとかそんな意見は少数とか。
    どうでもいいからあったものを簡単になくすなよ。
    初っ端から動きすぎだろ。運営成り立たなかったんですか?
    暴走という意見もありましたよね。

  89. 6539 住民板ユーザーさん1

    >>6537 匿名さん
    じゃあ逆に、この匿名掲示板で理事会の文句に対する文句を書きつらねて何か変わるんですか?
    意見書でも立候補でも正規のルートを通した方が良いという意見の方がよっぽど建設的だと思うのですが。
    それがなぜ極論になるのか理解できません。

  90. 6540 住民板ユーザーさん1

    >>6539 住民板ユーザーさん1さん

    × 理事会の文句に対する文句
    ⚪︎ 理事会に対する文句
    です、失礼しました。

  91. 6541 匿名さん

    理事会運営が適切でないとすると、意見書は監事宛てに出すのが正攻法ですね。管理費会計だけでなく理事会運営自体を牽制する役割なので。
    ここに書くメリットとデメリットですが、以下の通りと認識しており、メリットの方が大きいと思うので書き込んでいます。プライバシーの侵害や名誉毀損や虚偽の書き込みをしているつもりは無いですが、何か問題ですか?
    (メリット)
    ・個人が特定されるリスクが少なく、気楽に意見交換ができる
    ・ひょっとしたら権力のある理事、監事、管理会社、最多区分所有者(スミフ)が見て、何か改善してくれるかもしれない。
    (デメリット)
    ・成りすましや第三者の書き込みによりミスリードされる可能性がある。
    ・第三者、特に購入や賃貸入居検討者が閲覧し、敬遠されることにより試算価値が低下する。

  92. 6542 住民板ユーザーさん1

    >>6541 匿名さん

    言ってることが姫と同じなんですが。。まぁおいといて、


    ひょっとしたら関係者が見て、改善してくれるかも
    というメリットの為に、資産価値が低下するリスクを犯す意味がわかりません。

    理事会宛でもその監事?宛でも良いので確実に届く方法を使えばいいじゃないですか。
    それだと資産価値低下のリスクもありませんし、いい事ずくめじゃありませんか。

    あくまでも行動はしたくない、文句だけ言いたいという事なら、ポータルサイトが新しくなるらしいので、そちらに書いたらどうですか?

  93. 6543 匿名さん

    別に正攻法を取らないとは言っていない。組み合わせればいいだけ。
    資産価値は現状は分譲会社が販売中なので価格は維持するし、既に問題が発覚している以上は下手に隠さない方がいいと思うんですよね。

  94. 6544 住民板ユーザーさん7

    >>6543 匿名さん
    正攻法だと思ってるなら素直に正攻法取ればいいじゃないですか。
    組み合わせる意味は何ですか?

    今は販売中だから価格が維持される?
    販売中だから掲示板に書き込むんですか?

    言ってる事がよくわからないです。

  95. 6545 匿名さん

    ここに書き込むことによる資産価値下落のリスクは軽微だと言ってるんですよ。だからデメリットよりメリットのの方が大きくなる。
    理事会の決定がブラックボックスで通常では考えられないやり方という異常事態なので、正攻法だけで解決される可能性が低いと考えるのは当然のこと。
    貴方こそ深刻な管理費不足でもないのに分譲時の約束の深夜バスをこんなに直ぐに十分な意見確認もせず廃止する行為や過去に遡った理事報酬の支払いなど理事会の運営を問題とは思わないんですか?

  96. 6546 匿名さん

    理事会運営が適切でなく意見書も黙殺されるようだと、こちらに書くことが、改善を要求もしくは周りを鼓舞させる一つの手段であると思いますので、書き方にも寄りますが、決して投稿が悪いとは思いません。
    また、ここを読んで買うのを止めようという人もそれほどいないのではないでしょうか。不動産の購入の決め手は、値段、環境、グレード、立地条件等が主体だと思います。こちらでの意見の食い違いが即座に資産価値の低下に繋がることはないと考えます。あまりにも話が飛躍しすぎです。

  97. 6547 住民板ユーザーさん1

    >>6545 匿名さん
    軽微だろうがなんだろうがリスクがある不確実な方法より、リスクのない確実な方法をとれば良い。

    私はそう思いませんが、あなたのおっしゃる異常事態? ならなおのことそうでしょう。
    異常事態だから掲示板に書くんですか?
    関係者が見るかもしれないから?
    鼓舞される?
    結局自分がうごきたくないだけでしょう。
    最終目的が関係者なら、最初から関係者に言えばいい、ていうシンプルな話なんです。

    購入の決め手についても、マンションは管理を買えというのが昨今常識になりつつあります。
    飛躍的でもなんでもないですよ。


    …まぁこのままいっても、並行線のままでしょうからそろそろ引きます。

    私は姫でも理事会でもないですが笑、理事会の皆さんは休日返上で頑張って頂いてるとおもってます。
    実施頂いている内容も概ね満足です。
    もちろん共同生活なのですから完璧はありえません。
    バスだと深夜便が必要な人もいれば、昼便が必要な人もいます。
    1500世帯全員が満足する施策は無いでしょう。何やっても文句だけ言う人もいます。

    私は今後理事会に改善頂きたいことや、おかしいなって思う事態があれば正式な形で申し入れさせていただくつもりです。

  98. 6548 匿名さん

    バスの話は、ここだけの話ではないでしょう。スキーバスの事故などで、民間バス会社には、適正運賃が求められるようになり、どのバス会社も就労条件改善と料金見直しが行われているようです。

  99. 6549 匿名さん

    勘違いしていただきたく無いのは、別に深夜バスを無くすことや理事報酬を出すこと自体を問題視している訳ではないです。バスの場合はコストの試算やニーズの調査が不十分なまま決定されたプロセスを、理事報酬は決定後の支払いはいいが遡及して支払われるという点を問題視しています。
    そして、正直、そこまで偏った意見でもないと思うが、そういうことが理事会の中で議論されていないのではないかという疑惑が最も問題です。
    共用施設なんて生活必需品でなく嗜好品なんだから、単純に利用者数や損得のみで結論を出すべきものではない。そんなことしてたら、スパも銀座のバーテンも廃止になるだろうね。
    新築入居時点では、一定の嗜好品(共用施設)とそれに対する負担(管理費)に合意した人々の集まりなんだから、余程の理由と十分な説明が無い限りその約束をこんなに短期に反故にするのは住民の不満を抱えることになり危険ですね。

  100. 6550 住民板ユーザーさん3

    >>6549 匿名さん
    仰ること、同意します。
    うまくまとめていただいてスッキリしました。
    私は最初から、貴方が例の方とは思いませんでしたよ。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸