part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
釣る釣らないとかはくだらないこと
こんなところでカモンとか訳のわからないこと言ってないでさ
年明けから入居予定で、来年度から一番下の子が幼稚園(又は保育園でも)の年齢に。
マンションの比較的までバスのお迎えがある幼稚園や保育園などは、近くでは、どういったところがあるのでしょうか??
御存知または近くで見かけられた方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。
一階、二階の通路の壁紙の傷はいつ直すのでしょうね。
駐車場の通路は綺麗だったのにカートのせいなのか傷ついてきましたね。
エレベーターホール前の通路はひどいです。
早く補修してほしい。せっかくのエントランスの豪華さが台無し。あれをみて買いたくなくなるひとは多いのでは?
角だけでも目立たないように補強板とかはれないんですかね。エレベーターホール前、メールコーナー(特に2階)は天然石かタイル張りにすればいいのに。
あそこ狭すぎるのよね。
あれは柱なの?
何でもない空洞なら、ぶち壊したいわね。
メールコーナー出入口の通路の狭さは瑕疵に該当して
無償改築の対象に思えるんだけど皆さんはどうお考えですか?
>>6247 姫さん
ダメ元で理事会挙げてみれば?
ちょっと苦しいけど。
それより、防犯カメラ等からやった人(引越し業者?、配達員?)を特定して請求するほうが現実的だと思うけど。
青いテープ貼ったまま半年以上。
直す気ないんですかね。
だったらテープはるな。
テープ貼ったとこは一刻も早く治してほしい。
いたちごっこだと思うけどね。直したら傷つける。
それよりあの壁面をぶち壊したほうが合理的。グッドアイディア☆
んー
あれ一度直したんじゃないかな。
気のせいかな。直したんだなと思った記憶が。
ずーっとほったらかしです。
せめて共用部だけでめたなおしてくれればいいのに。
営業がメンテに金がかからないようメールコーナーやエレベーターホール前は壁紙だといってたけど、嘘つきですね。
メンテしないならタイル貼りとかにしてそもそも傷つきにくくすべきだった。
>>6254 口コミ知りたいさん
カネがかからないようになんて言っていたのですか。ドン引きですね。
こっちは管理費をたんまり取られているというのに
カネがかからない仕様で済ませた、と。
とんでもないな。軽くキレる。
2階、とくにエレベーターホール前の通路だけでも今からタイル張りにできないんですかね。
毎日とおるとこですし。
スミフさんもあの傷放っておくことが売れ行きにどれだけ影響しているか気づいてないのか。。
掃除など常にピカピカでせっかく頑張っていらっしゃるのにあの傷を見るとこのマンション管理はどうなってんだと思う人も少なからずいるはず。
ちなみにダイレクトウィンドウ上下の白い外壁は窓掃除の時にいっしょに拭きあげてくださっているんですかね。白の塗装部分はだんだん汚れて雨だれみたいな模様がついてきているとこがありますよね。どうせ窓拭きでクレーンつかうので、その時に一緒に白い外壁の部分も吹いてくださるときれいな外観が保てますよね。
タイルってどんな?空間的に合うの?
ベビーカーで行き来していますからね。
メールコーナーはベビーカー侵入禁止とか
宅配ボックス取り出しもカート使用禁止とかにすれば改善しますけどね。
角を曲がる時、引っ掛かるのですよ。
大回りできるスペースがないのが問題です。
外の階段はタイル張り替え工事してましたが、余り気にならなかった。それより、中を綺麗になおして欲しい。
タイルの種類なんていくらでもあるんだから空間的に合わないなんてことはないのでは?
向かいのベージュのタイルに合うものを選べばいいし、エレベーターホールのようなデザインのタイルを使えば問題ない。
なんども直してその度に人件費かけるなら、タイル貼りにした方が将来的に安くすみそう。
結局タイルもぶっ壊されるんじゃないの?
タイルの強度ってどの程度なの?
しかし、あんな狭いところに車輪が付いたものを入れ込む必要ないだろうに。
一度、自宅に帰ってベビーカーなりキャリーカートなりスーツケースなり置いてきてから郵便物を見てほしい。
マルエツの30代ぐらいの社員が威張って高圧的で嫌だなあ。
クビにならないかなあ。
その社員(女)、タイムセールになる情報を事前につかんで
セールになる前に品物を吟味して抱え込むの。
で、制服を着たまま勤務中にセール商品を買い占めている。
>>6264 住民板ユーザーさん1さん
うれしい。
こんな話、誰も構ってくれないかと思ったけど
あの女の態度が尾を引いてムシャクシャしちゃって。
マルエツの社長以下を調べたけど見覚えのある名前はなかった。
私服の時はレジの列に我先にと割り込んだりする。
明日もいると思うと憂鬱になる。嫌なのよ。
[プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
>>6265 姫さん
1度その人の態度のことでクレーム
しようかと思ったくらいです。
クレーム言ったら移動してくれるんでしょうか。
[プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
>>6266 住民板ユーザーさん1さん
え、私も今日考えたの。
店長いるか聞いたら今日は休みだって。
お客様センターに電話も考えた。
書いてみるものね。
社員が少ないから何かと世話になるケースがある弱味があってクレームできない。
けど、あの人、おかしいというか、底辺すぎる。
異動するか退職するか、してほしいですね。
私もその人のレジはいつも避けてます。
え、3人目の被害者!(笑)
今日は感じがいいおばさんとペアだった。
お得な期間だからレジが混むから2名体制にしたのよね。
こんなに不快に思っている人がいたのね。
連名でクレームの署名をしたいわね。そしたらマルエツとしてビビりそう。
また、いつもの自作自演か。
>>6270 住民板ユーザーさん1さん
住人なら今にわかる時が来るよ。ここだけで3人同感ということは実際は何人同感か。
他の人がクレームにしていたら私が気付くこともなかったかもしれない。
日頃から行動にズレを感じていたがキチぶりに接したのは今回初めてで。
そうそういないつわものぶりですよ。
実は父に相談した。
そしたら、みんなもわかっているだろうって。
自然淘汰されるよと言っていた。
>>6263
生理的な好みや勤務態度、マルエツの就業ルールは知らないけど、タイムセール直前の商品を従業員が確保し購入すること自体は一般的には何ら問題無いのでは?飲食店が余った食材でまかない飯を提供するようなものでしょ。
その商品が欲しいならセール前に定価で買えばいいだけ。限定品や抽選を従業員が優先的に確保してるなら問題だと思うけど。
>>6272 匿名さん
私はあるまじき行為だと思います。
インサイダー取引のようなものですよ。
セールになるのが内部事情情報でわかっている当事者が先に物色して
セールになった瞬間に買うのです。
また、勤務中に自由に客になれる会社がありますか?
勤務中はあくまで従業員です。休み時間ではありません。
あの人はいつも客を出し抜く。
お客様とはゆめゆめ思っていない。自分の天下です。
>>6272
いやいや。あらかじめ商品を確保するということは、その商品が品切れになると予想してるからでしょう。
ということは、タイムセール後に来た客が欲しい商品を買う機会を奪うことになりますね。それはダメでしょう。サービス業なんだから客を優先しないとおかしいですよ。
今日その噂の方マルエツで働いていますよ。
うちのマンションでスーパーを選ぶ権利がありましたよね。
最悪マルエツを閉店させればいい。
成城石井か明治屋がいいです
相変わらずですね。常識のないマンション住民の方がもっと手に負えないですよね。
[No.6279~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
マルエツの勤務ルールも知らないのに文句を言うのは筋違い。仮に欲しい商品が陳列棚に無ければ、店員に「○○は売り切れですか?」と聞けばいい。ただ、責任持って定価でも買えよ。
あとDT住人はマルエツの客の一部ではあるが、マルエツはDTにテナント入居している訳で、DT住人達(管理組合)の客という側面もある。建設的な意見ならまだしも、マンションの共用サービスと勘違いして「住民レベルに合ってない」とか特定の従業員をネットでディスるとかどうかと思うよ。
>>6286 匿名さん
その女が買い占めたものなんかほしくもありませんでしたよ。ひどい素行を見て呆れただけです。
あなた、どういう仕事をしていますか?
客がマルエツ?
全く意味がわからない。
マルエツの経営、全然ダメだと思いますよ。
お客様の声を社長や取締役が耳にすることがないそうです。
だから、社員が教育されていない。
私はマルエツから別のスーパーに変更したら良いと考えます。