part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
いたちごっこだと思うけどね。直したら傷つける。
それよりあの壁面をぶち壊したほうが合理的。グッドアイディア☆
んー
あれ一度直したんじゃないかな。
気のせいかな。直したんだなと思った記憶が。
ずーっとほったらかしです。
せめて共用部だけでめたなおしてくれればいいのに。
営業がメンテに金がかからないようメールコーナーやエレベーターホール前は壁紙だといってたけど、嘘つきですね。
メンテしないならタイル貼りとかにしてそもそも傷つきにくくすべきだった。
>>6254 口コミ知りたいさん
カネがかからないようになんて言っていたのですか。ドン引きですね。
こっちは管理費をたんまり取られているというのに
カネがかからない仕様で済ませた、と。
とんでもないな。軽くキレる。
2階、とくにエレベーターホール前の通路だけでも今からタイル張りにできないんですかね。
毎日とおるとこですし。
スミフさんもあの傷放っておくことが売れ行きにどれだけ影響しているか気づいてないのか。。
掃除など常にピカピカでせっかく頑張っていらっしゃるのにあの傷を見るとこのマンション管理はどうなってんだと思う人も少なからずいるはず。
ちなみにダイレクトウィンドウ上下の白い外壁は窓掃除の時にいっしょに拭きあげてくださっているんですかね。白の塗装部分はだんだん汚れて雨だれみたいな模様がついてきているとこがありますよね。どうせ窓拭きでクレーンつかうので、その時に一緒に白い外壁の部分も吹いてくださるときれいな外観が保てますよね。
タイルってどんな?空間的に合うの?
ベビーカーで行き来していますからね。
メールコーナーはベビーカー侵入禁止とか
宅配ボックス取り出しもカート使用禁止とかにすれば改善しますけどね。
角を曲がる時、引っ掛かるのですよ。
大回りできるスペースがないのが問題です。
外の階段はタイル張り替え工事してましたが、余り気にならなかった。それより、中を綺麗になおして欲しい。
タイルの種類なんていくらでもあるんだから空間的に合わないなんてことはないのでは?
向かいのベージュのタイルに合うものを選べばいいし、エレベーターホールのようなデザインのタイルを使えば問題ない。
なんども直してその度に人件費かけるなら、タイル貼りにした方が将来的に安くすみそう。
結局タイルもぶっ壊されるんじゃないの?
タイルの強度ってどの程度なの?
しかし、あんな狭いところに車輪が付いたものを入れ込む必要ないだろうに。
一度、自宅に帰ってベビーカーなりキャリーカートなりスーツケースなり置いてきてから郵便物を見てほしい。
マルエツの30代ぐらいの社員が威張って高圧的で嫌だなあ。
クビにならないかなあ。
その社員(女)、タイムセールになる情報を事前につかんで
セールになる前に品物を吟味して抱え込むの。
で、制服を着たまま勤務中にセール商品を買い占めている。
>>6264 住民板ユーザーさん1さん
うれしい。
こんな話、誰も構ってくれないかと思ったけど
あの女の態度が尾を引いてムシャクシャしちゃって。
マルエツの社長以下を調べたけど見覚えのある名前はなかった。
私服の時はレジの列に我先にと割り込んだりする。
明日もいると思うと憂鬱になる。嫌なのよ。
[プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
>>6265 姫さん
1度その人の態度のことでクレーム
しようかと思ったくらいです。
クレーム言ったら移動してくれるんでしょうか。
[プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
>>6266 住民板ユーザーさん1さん
え、私も今日考えたの。
店長いるか聞いたら今日は休みだって。
お客様センターに電話も考えた。
書いてみるものね。
社員が少ないから何かと世話になるケースがある弱味があってクレームできない。
けど、あの人、おかしいというか、底辺すぎる。
異動するか退職するか、してほしいですね。
私もその人のレジはいつも避けてます。
え、3人目の被害者!(笑)
今日は感じがいいおばさんとペアだった。
お得な期間だからレジが混むから2名体制にしたのよね。
こんなに不快に思っている人がいたのね。
連名でクレームの署名をしたいわね。そしたらマルエツとしてビビりそう。
また、いつもの自作自演か。
>>6270 住民板ユーザーさん1さん
住人なら今にわかる時が来るよ。ここだけで3人同感ということは実際は何人同感か。
他の人がクレームにしていたら私が気付くこともなかったかもしれない。
日頃から行動にズレを感じていたがキチぶりに接したのは今回初めてで。
そうそういないつわものぶりですよ。
実は父に相談した。
そしたら、みんなもわかっているだろうって。
自然淘汰されるよと言っていた。
>>6263
生理的な好みや勤務態度、マルエツの就業ルールは知らないけど、タイムセール直前の商品を従業員が確保し購入すること自体は一般的には何ら問題無いのでは?飲食店が余った食材でまかない飯を提供するようなものでしょ。
その商品が欲しいならセール前に定価で買えばいいだけ。限定品や抽選を従業員が優先的に確保してるなら問題だと思うけど。
>>6272 匿名さん
私はあるまじき行為だと思います。
インサイダー取引のようなものですよ。
セールになるのが内部事情情報でわかっている当事者が先に物色して
セールになった瞬間に買うのです。
また、勤務中に自由に客になれる会社がありますか?
勤務中はあくまで従業員です。休み時間ではありません。
あの人はいつも客を出し抜く。
お客様とはゆめゆめ思っていない。自分の天下です。
>>6272
いやいや。あらかじめ商品を確保するということは、その商品が品切れになると予想してるからでしょう。
ということは、タイムセール後に来た客が欲しい商品を買う機会を奪うことになりますね。それはダメでしょう。サービス業なんだから客を優先しないとおかしいですよ。
今日その噂の方マルエツで働いていますよ。
うちのマンションでスーパーを選ぶ権利がありましたよね。
最悪マルエツを閉店させればいい。
成城石井か明治屋がいいです
相変わらずですね。常識のないマンション住民の方がもっと手に負えないですよね。
[No.6279~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
マルエツの勤務ルールも知らないのに文句を言うのは筋違い。仮に欲しい商品が陳列棚に無ければ、店員に「○○は売り切れですか?」と聞けばいい。ただ、責任持って定価でも買えよ。
あとDT住人はマルエツの客の一部ではあるが、マルエツはDTにテナント入居している訳で、DT住人達(管理組合)の客という側面もある。建設的な意見ならまだしも、マンションの共用サービスと勘違いして「住民レベルに合ってない」とか特定の従業員をネットでディスるとかどうかと思うよ。
>>6286 匿名さん
その女が買い占めたものなんかほしくもありませんでしたよ。ひどい素行を見て呆れただけです。
あなた、どういう仕事をしていますか?
客がマルエツ?
全く意味がわからない。
マルエツの経営、全然ダメだと思いますよ。
お客様の声を社長や取締役が耳にすることがないそうです。
だから、社員が教育されていない。
私はマルエツから別のスーパーに変更したら良いと考えます。
マルエツの従業員やサービスに意見があるなら、店に備え付けの意見用紙か、マルエツ関係の掲示板でやれば良い。ここで、わざわざ個人が特定できるような投稿をする意味が全く理解できない。品性下劣にしか思えない。個人的感想だよ。
以前、マンション住民がマルエツで買い物するところについても、下劣な描写していたんじゃないの?
姫とかPrincesとか名乗る方の行動の方が、下品だと思う。
>>6287
>客がマルエツ?
>全く意味がわからない。
→あなたも経営の一部を担っているDTの管理組合は、マルエツからテナント料を貰っているのですよ?お客様やビジネスパートナーとしての感覚を持つべき。
もちろんDT管理組合にとって別のスーパーに変えるという選択肢もあるが、何の勝算もあてもなく無責任に「変えた方がいい」などと煽動すべきではない。理事になって行動すれば?勝どき東に移転されて空店舗になっちゃいますよ。
>>6267
>異動するか退職するか、してほしいですね。
会社の隔離部屋部署だったっけ?その同僚にも同じようなのがいたよね。
でも、周りの人も、ここの投稿者のマンション住民も、他のスレの投稿者も、あなたに対して同様のことを言っているってのが、面白いね。で、隔離板とかできたんじゃないの?
前にも投稿があったが、一度病院で検査してもらった方が良いだろうね。かなりストレスか欲求不満が溜まっているとしか見えないよ。
姫「マルエツの〇〇が下品!クビにした方が良い!」
からの、
みんな「おまえが言うな、おまえの方がマンションから出て行って欲しい」
の流れが秀逸過ぎておもろい。
まぁだからと言って、マルエツ店員が客より先に買い占める行為が正当化されるわけじゃないけどね。それはそれで問題だろ。
食堂の従業員が賄い飯食べても誰も食堂の経営が悪いなんて言わないと思うよ。
勤務後ふつうに買うんだったら良いでしょ。賄い飯はそもそも売り物じゃないから問題なし。
勤務中に売り切れそうな商品を確保するのは、サービス業従業者としてあってはならないこと。みみっちいとかそういう問題じゃない。
その従業員を正当化している訳でなく、勤務中か勤務外(休憩時間)なのか、その区別をどうするか(制服は着替えるとか)、従業員が店の商品を買うときのルール等はマルエツや各店舗の内規レベルであり、それを知らない外野がとやかく言う話ではない。犯罪であるインサイダー取引と同列に語るなんて言語道断。
個人的に気分を害しているなら、その店を使わなければいいし、改善して欲しいと思ってるならご意見箱にでも投書すればいいよ。
あ、ひょっとして内部のパートの人とかなのかな?もしそうでも、スレ違いなのでマルエツの掲示板か個人のブログにでも書いてください。
そりゃ屁理屈だ。
内規がどうのこうのは関係ない。サービス業のあり方として不適切だからそう書いたまで。別におかしいことじゃないでしょ。インサイダーなんて自分は書いてないし。
あなたもさ、人に指示する権利も、書くなという権利もないから。この書き込みが不適切だと思うなら、管理人に言ってください。