東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 6201

    >>6200 住民板ユーザーさん
    それを言うなら、管理組合なんて要らないし。
    なかったほうがよかったじゃん。

  2. 6202 匿名さん

    >>6201 姫さん

    そんなこと言うならおまえがやれよ。

  3. 6203 入居済みさん

    >>6200 住民板ユーザーさん
    利用者の意見を述べたまでです。
    引っ込んでろ!

  4. 6204

    >>6202 匿名さん
    誰もやらなくてよくない?(ブルゾンちえみ風に)
    管理サービスに任せたほうがいいじゃん。
    シャトルバス案、棄権してくれたらしいし。良心的。

  5. 6205 匿名さん

    >>6204 姫さん

    管理サービスが棄権?何言ってるの?
    仕組みを何も理解できていないことが露呈してますよ。

  6. 6206

    総会で、賛成何票、反対何票で可決したのか、教えてください。

  7. 6207 住民板ユーザーさん1

    管理組合の方は住んでいる人の個人情報を閲覧できる仕組みなのでしょうか。
    例えば、名前、勤め先、年齢等

  8. 6208

    >>6207 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合の理事のこと?
    組合員はすべての所有者よね。
    何か情報漏洩を疑うようなことでもあったの?

  9. 6209 住民板ユーザーさん1

    >>6208 姫さん

    そうです。理事のことです。情報漏洩はないですが知り合いが、住んでいてその方が理事になられた際に、当方の家の情報をどこまで知るのだろうかと思いまして。

  10. 6210

    ピンクのポロシャツ着たおっさんがすごい勢いで歩きタバコをしてマンションに入って行った。
    身なりがさほどよくなくて住人であるとは信じ難かったが
    デンタルクリニック用の駐車場の生け垣の隙間を迷いなく分け入った。
    慣れている、常習的な行為で住人だろう。

    歩きタバコもさることながら
    生け垣の隙間を通行する横着ぶりをなんとかできないものだろうか。
    他の子供が真似をしていた。1~2年生で小さいからドライバーから見えにくくてひかれる危険がある。

    タッチの差で白バイが来たがエントランスを入ったから見逃してやった。
    次は通報する。

  11. 6211 匿名さん

    >>6206 姫さん
    管理会社に投票権はあると思ってるの?

  12. 6212 住民板ユーザーさん6

    既にあるサービスの(深夜バス)廃止はよくない。
    まだ新築で販売中なのに。
    本数を減らすなり折衷案はとれなかったのか。
    バス会社の費用とサービスの関係性をもっと精査すべきでは。
    理事会はどこまで精査したのか?
    皆が納得する回答を次回理事会の議事録で確認すべき。

  13. 6213 住民板ユーザーさん4

    生け垣の隙間を通って、マンションに出入りするのほんとやめて欲しいですよね。

    どっかから、木を間引いて 埋めてほしい

    ずっと思ってました。

    同じように感じてた方がいて、良かったです。

    木の根元も痛むし、見栄えも悪い、突然飛び出すから危ないし

  14. 6214 入居済みさん

    >>6212 住民板ユーザーさん6さん
    まったくそのとおりです。
    そもそもサービスなんですよね?
    昼間より乗車人数少ないってあたりまえ。
    ただし1人2人で乗ったこと一度もないですよ?
    常に利用者はいます。
    使わない人が勝手にいらないしってあたりまえだろ。
    多数決すらおかしいですよ。
    誰がこんな原案出したんだよ?
    あと誰かも書いてましたが、こんな案があったことすら聞いてません。
    廃止よりこんなことまかり通ることが許せない。
    もともとあったものですよ?
    利用者がいるんですよ?

  15. 6215

    理事の彼ら、感覚がおかしいのですよね。
    あの言い草、聞きましたか?到底、考えられない。

    私は理事の選任案を個別にしたら良いと思いました。
    候補者一人一人について賛成反対を投票するのです。
    労働組合の候補者などは皆この方式です。
    反対が数%付いた候補者は失格で否認とする。

  16. 6216

    >>6213 住民板ユーザーさん4さん
    確かに根が傷みますね。
    先日テレビで藤棚の根元付近に立たないでほしいと放送していましたよ。
    男性がよく通り抜けるのを見ます。

    親御さんは我が子が通り抜けしていないか、聞いてみてくださいね。何より危ないですから。敷地内とは言え完全に車道です。

    >>6209 住民板ユーザーさん1さん
    あなたがなればわかりますよ!(笑)

  17. 6217

    >>6214 入居済みさん
    原案を出したのは総会で説明した彼だと思いますよ。

  18. 6218 住民板ユーザーさん8

    こるだけ深夜バス反対意見があるのなら、数本でも良いので戻したら?
    全体の本数を調整したらかのうでしょ。
    そのくらい理事会はしたら?
    バス会社の費用はちゃんと見える化すべき。

  19. 6219 匿名さん

    反対が数%付いた候補者は失格なんて言ってたら
    誰も理事にならないよ

    タクシー使えば良いのに

  20. 6220

    >>6219 匿名さん
    反対するには、理由があると思うからですよ。

    意見書に対する回答冊子で、S事務所を反対する意見があり何故だろうかと疑問に思いました。
    私はその理由を詳しく聞きたいと思った。
    しかし、理事会の回答は、妥当であると判断した、のみ。
    指摘した人は恐らく業務に精通している人で何らかの考えから反対しているのだろうと私は推測します。

    先のコメント者同様、シャトルバス廃止が問題なのではなく、このような採決方法が問題だと考えています。
    したがって、タクシーを使えばいいという話にはなりません。

  21. 6221

    ああ、深夜時間帯ね。シャトルバス廃止にしてしまった(笑)本望であるばかりに。
    私は、現状、環2なくしてはシャトルバス廃止にして良いと思っています。

  22. 6222 入居済みさん

    過去に遡って読ませてもらいましたけど深夜廃止反対意見かなり多数ですよね?
    決して少数ではないですよ。
    >>6094 さんの真っ当なご意見ちゃんと読まれましたか?
    それに対し廃止派の薄っぺらいことよ。
    個人攻撃だけで、使わない、いらないしw、タクシー乗ったら?
    一つ深夜利用層に対し間違ってるのは、飲んだ帰りの人などほぼいないですよ。
    その辺で飲んだらタクシーで帰りますよ。
    皆さん働いてるんですよ。終電近くで新橋に着いてタクシー乗りたいですか?
    それがこの物件の最大のポイントだったんじゃないの?
    コストコストと言うなら200円でも300円にでもしたらどうです?
    私は昼間を増やすのも賛成ですが、大方お遊びですよね?
    都バスより高かったらそっち乗るでしょ。
    夜は走ってないんですよ。
    昼と夜は分けて考えるべきしょう。
    適当に夜を削減して何の得があるんですか?
    それ浮かせて何に当てようっていうんです?
    これから人が増えるんですよね?
    未来を見据えた方がいいんじゃないですか?
    くだらない個人攻撃してないでさあ私に反論カモン!
    できれば掲示板の外で話したいですが、生憎深夜便を利用して帰るため深夜になります笑

  23. 6223

    >>6222 入居済みさん
    私も料金を200円以上にすべきだと考えていました。料金値上げをすべきです。
    料金値上げをしても通勤費で会社請求できるため何ら問題ありません。

    今回の唐突な発案は、我が家は得してやろう的な、理事の腹黒さを感じています。

  24. 6224 マンコミュファンさん

    新築間もないのに、住民全体の意見調整も無い状態で、短期での深夜便の廃止は異常ですね。
    そもそも共用施設なんて全員が使うものでもないから、全体の利益を考えられない人が多数決で決めるのは危険過ぎる。ゲストルームとかも「ホテル使えばいい」となり廃止になっちゃうよ。
    恐らくバス会社から働き方改善の一環で深夜は継続出来ないとの緊急の要請があった等の理事会としてもやむを得ない事情があったんだろうけど、ちゃんと経緯と検討背景を住民に説明すべき。説明できないなら、理事会とバス会社の癒着など、どこかに黒い話が有るのは間違いない。

  25. 6225 住民板ユーザーさん2

    私も初めてこの掲示板みてビックリしました。
    深夜仕事で使っていたのに、高くしてでも残してほしい。
    それでも残せない理由あるんですか?理事のかた。
    なぜ、いきなり深夜便廃止となったのか、理事のかた一生懸命やっているとは思いますが、こんなことしてたら疑われちゃいますよね。
    昼と本数調整したり、すべての可能性探りました?

  26. 6226

    >>6224 マンコミュファンさん
    いやあ~バス会社は関係ありませんよ。
    深夜加算手当てやドライバー宿泊費まで取り決めて雇用していたのですから。
    深夜廃止したら単純にそれがなくなるだけ。

    理事の私利私欲のためだと思いますよ。

  27. 6227 匿名さん

    >>6225 住民板ユーザーさん2さん

    ここで言ってても仕方ないので、理事会に言いましょう。

  28. 6228 入居済みさん

    なんだ反論ないんですか?
    早くも風向き変わってきたのお感じですよね?
    >>6225 住民板ユーザーさん2さんありがとうございます。
    深夜仕事にとってバスが走ってるってこの上ない安心感でしたよね。
    それこそが最大のサービスでしたよね。
    たまにしか乗らないのに常に人はいる、それがどれだけの潜在利用者がいるか考えませんでした?
    毎朝同じ時間に乗る朝と比較することがいかに無意味か。
    そして住民の利便性をむしり取るようなことをあの薄っぺらい紙のたった2行でまとめて
    採決できたなどと、よもやまだ思ってないですよね?
    気づいてすらない人はまだいますよ。
    さあ引き続きよろしくお願いします!

  29. 6229 匿名さん

    >>6228 入居済みさん

    それが分かったのならこんな所でダラダラやってないで早く理事会に止めに入った方がいいのでは?

  30. 6230 住民板ユーザーさん5

    深夜の採算性がもんだいなら、夜走らせる場合、昼の十倍料金払えばよくない?
    経費だから問題ないし、住民にも還元できるかも。
    十倍がいいか、二十倍がいいか、理事会で話してもらってもいいかもしれませんね。

  31. 6231 住民板ユーザーさん5

    どこの我が家がどうやって得する構図?
    よくわからんよ

  32. 6232 匿名さん

    ここで話してる時点で理事から鼻で笑われてる

  33. 6233

    >>6231 住民板ユーザーさん5さん
    さあね、あなたの家じゃないの?

    なぜ深夜に限って高額にする気なの?
    もともと一律料金だったじゃない。
    今さら深夜のみ高額にする理由がない。

    昼の十倍と言うが、そもそも昼間はない。朝だけだ。
    なぜ昼間ありきの話になるんだ?

  34. 6234

    >>6232 匿名さん
    そういう人物なのですね。反省できないヤカラですか。


  35. 6235 匿名さん

    はい

  36. 6236  

    経費で落ちないの?
    うそなの?

  37. 6237  

    >>6234 姫さん
    まさか、自分が間違えない正しい人間て
    思い込んでない?
    自分と異なる意見にあるただしいところを見落としてない?

  38. 6238

    入居済みさんがカモンと言っているのに
    なぜか私が釣ってしまう(笑)

  39. 6239 匿名さん

    >>6233 姫さん
    バカな揚げ足。
    揚げ足じゃなく本気で言っているならだだのバカ。

  40. 6240

    >>6239 匿名さん
    いや、本気に決まっているが、何か?

  41. 6241 匿名さん

    釣る釣らないとかはくだらないこと
    こんなところでカモンとか訳のわからないこと言ってないでさ

  42. 6242 契約済みさん

    年明けから入居予定で、来年度から一番下の子が幼稚園(又は保育園でも)の年齢に。
    マンションの比較的までバスのお迎えがある幼稚園や保育園などは、近くでは、どういったところがあるのでしょうか??
    御存知または近くで見かけられた方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。

  43. 6243 住民板ユーザーさん6

    >>6242 契約済みさん

    豊洲バティスポーツ幼稚園

  44. 6244 匿名さん

    一階、二階の通路の壁紙の傷はいつ直すのでしょうね。
    駐車場の通路は綺麗だったのにカートのせいなのか傷ついてきましたね。

  45. 6245 入居済みさん

    エレベーターホール前の通路はひどいです。
    早く補修してほしい。せっかくのエントランスの豪華さが台無し。あれをみて買いたくなくなるひとは多いのでは?
    角だけでも目立たないように補強板とかはれないんですかね。エレベーターホール前、メールコーナー(特に2階)は天然石かタイル張りにすればいいのに。

  46. 6246

    あそこ狭すぎるのよね。
    あれは柱なの?
    何でもない空洞なら、ぶち壊したいわね。

  47. 6247

    メールコーナー出入口の通路の狭さは瑕疵に該当して
    無償改築の対象に思えるんだけど皆さんはどうお考えですか?

  48. 6248 住民板ユーザーさん1

    >>6247 姫さん
    ダメ元で理事会挙げてみれば?
    ちょっと苦しいけど。

    それより、防犯カメラ等からやった人(引越し業者?、配達員?)を特定して請求するほうが現実的だと思うけど。

  49. 6249 住民板ユーザーさん2

    青いテープ貼ったまま半年以上。
    直す気ないんですかね。
    だったらテープはるな。
    テープ貼ったとこは一刻も早く治してほしい。

  50. 6250

    >>6248 住民板ユーザーさん1さん
    犯人を特定しなくても加入保険で直すことになっているのよ。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸