東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 10501 姫 

    津田デンタルの場所をカフェにしたら良いと考えている。
    ただし、禁煙だ。

    シャトルバス、タクシーを待つ間も重宝する。

  2. 10502 入居予定さん

    自分勝手だな

  3. 10503 住民板ユーザーさん1

    ここは壁が薄いのか?
    洗濯機の振動やら音楽の重低音やら子供の足音。
    それとも住人のモラルの低さか。

  4. 10504 姫 

    >>10503 住民板ユーザーさん1さん

    モラルうんぬんではないと思っている。
    重低音もテレビのバックグラウンドで使用されることが多くて真面目なニュースものでも入り込む。
    この番組か確認中するためにチャンネル切り替えたり消音にしたりする。
    こういうのが近所に聞こえるかもしれないと思っている。

    洗濯機も、自分のところの洗濯機の振動が部屋まですごいから他の家も許せる。
    最新式だしナイトモードを使ったりするがあまり変わらない。
    以前住んでいたところでは同じ洗濯機だが振動した記憶がない。

  5. 10505 姫 

    駐車場の割り当てを削減してしまえばいいじゃないか。
    縁石付近は使用不可。というか、こちらのものとする。

    なんで大胆にも縁石を低くする話に発展するのか。
    単純に嫌なら使用しなければいい。

  6. 10506 姫 

    3台分あるんだっけ?絶対必要ないでしょ。

  7. 10507 住民板ユーザーさん8

    理事会の対抗策なのか。よく姫さんのニセモノを演じるのはなかなかのいい発想

  8. 10508 元検討者

    >>10507 住民板ユーザーさん8さん
    ニセモノと本物の見分けもつかないので両方とも必要ないということなのだと思います

    本物の姫さん
    あなたの記載している内容は居住者含めた第三者から見たら、身勝手で自分本位なことしか書かれていないのです

    反論はいりませんので、居住者として本当にやるべきことを考えてはいかがでしょうか?

    理事の横暴が確信に近づいた今、やるべきことは他にありますよね?

  9. 10509 匿名さん

    元検討者さんへ
    本物の姫とやらに語りかけても無駄です。
    その人は掲示板依存症です。掲示板=コカインですね。
    人間の脳は何かに枯渇してると、当たり障りのないものに依存しがちです。
    自分の沸々とわく自己願望を満たせないときに掲示板=コカインで代替するわけです。
    元検討者さんと言うことでこちらの住民かどうか分かりませんが
    本当に変えようと思ったら、同じ考えの有志が複数で理事に為るしか方法はないと思います。
    本物でもニセモノでもどっちでもそう大差ない姫とやらの存在は必要ないので
    無視が良いと思います。

  10. 10510 住民板ユーザーさん1

    ニセモノ多発でやっと黙った。ニセモノ跋扈が一番効果あり。

  11. 10511 姫 

    理事会、バリバリ私の書き込みを参考にしているじゃないか。
    今年のクリスマスコンサート、東京芸大で男子学生だ。

  12. 10512 姫 

    縁石も再検討よろしく。
    話が飛躍しておかしいから。駐車場廃止で良い。

  13. 10513 住民板ユーザーさん1

    去年呼んだヤツ等は、メンツみると半分プロでしょ。
    今回がすべて学生なら格下げ。代金が同額なら割高。
    まぁ、去年と同じメンツは呼べないわな。聞き取り調査されたらいろいろバレることもあるだろうから。

  14. 10514 姫 

    >>10513 住民板ユーザーさん1さん

    情報残っているならグループ名ぐらい教えてよ。

    拘束時間が長いからトントンじゃないか?
    ブッチして欠員補充しないなんてプロでもお断りだよ。

  15. 10515 姫 

    データが残っていた!
    失礼、昨年は東京芸大大学院学生だった。

  16. 10516

    >>10511
    >>10512
    >>10514
    >>10515

    ニセモノです。

  17. 10517

    >>10512姫さん
    女性はみんな、大体話は飛躍するものよ。
    お母さん食堂、おふくろの味定食、早く実現することを望んでるわ。わたしのアイデアでそれが出来たらほんとにいいなあ。お客第一号になるかもよ。

  18. 10518

    私は昔からいいアイデアを提案するのは得意なのよ。わたしのスレは★5よ。アイデアの宝庫。
    望んでないのに人気スレ。

  19. 10519

    どうせやるならいっそのこと、お金もっと払って、N響の人でも呼べばいいのに。

  20. 10520 住民板ユーザーさん1

    お金をかけずに理事会による演劇やコーラスをやってもらえばいいんじゃない?

  21. 10521

    >>10520住民板ユーザーさん1さん
    ママさんコーラスにママさん一座、悪くないかも。私がシナリオを書いて総プロデューサーね。

  22. 10522

    私にやらせたら凄いのが出来上がる。
    プロも真っ青よ。

  23. 10523

    これも人助けの一環よ。人助けは命かけてやれって尊敬する父が昔から言ってたわ。

  24. 10524 匿名さん

    女性は女性はって一々うるさいんだよ
    お前は田嶋陽子か

    女性がアホだと思われるからコメントを控えなさい

  25. 10525 姫 

    >>10516以降、ニセモノです。

  26. 10526 姫 

    いい加減、釣られるのはやめましょう。

  27. 10527

    >>10525
    ニセモノです。

  28. 10528

    >>10526姫さん
    釣るのが本業の釣り師だし。(笑)

  29. 10529

    >>10528姫さん
    私のなりすましは簡単よ。
    思い上がった意見を書くだけ。

  30. 10530 姫 

    昨年のクリスマスコンサートのメンバー、これだ。

    https://lumiesaxophonequar.wixsite.com/lumiesq-official

    問い合わせできる。

  31. 10531 住民板ユーザーさん1

    最初に自分で聞けば?

  32. 10532

    >>10531住民板ユーザーさん1さん
    私は姫だからな。下々のことは市井の人々がやることだよ。

  33. 10533

    私は危険なことや足がつくことはやらないと前にも言っただろう。

  34. 10534 匿名さん

    上二つ、本物かニセモノか知らんが、姫って人の言いそうな意見だ。
    本物ニセモノどうでもいい。

  35. 10535 住民板ユーザーさん1

    通常は30万かかるところを10万にしましたってのが、まずあり得ないからな。
    何分の演奏で、何回の公演だ?30万もかかるわけがない。

  36. 10536 住民板ユーザーさん1

    またコアトレーニングやるのかよ。。
    もういい加減にしろよ。
    しかも年末とかアホか

  37. 10537 姫 

    >>10535 住民板ユーザーさん1さん

    うんうん、そんな話あったね。
    総会の質問回答書にあったっけ?
    くだらないから最後まで見張っていなかったけど
    演奏ではない、しゃべる時間で稼いでいた。
    当日が予定通りではなかったからね。

    まさかと思うが、破格の値で引き受けたことにして
    当日それなりの内容におさえる目的で
    計画的に一人欠席した可能性も否めない。

  38. 10538 姫 

    となると、このグループを決めた理事を批判するよりも
    このグループそのものに対して非難するべき話になる。

  39. 10539 姫 

    契約不履行の前例がある大学の音楽部だ。
    くれぐれも二の舞を踏むことがないように。

    インフルだ風疹だと当日先方がドタキャンまたは欠員になった場合、
    支払い金額はどうするのかまで先に契約しておくように。

    理事長、よろしく。

  40. 10540 理事

    姫さーん、いつでもこっちおいでよー。
    特等席空けて待ってるから。

  41. 10541 姫 

    >>10540 理事さん
    うふふ、ありがとう!(笑)

  42. 10542 理事

    もうあっちもこっちもないよねー。仲良くみんなで食堂作りに向けてGO!ふふふ。

  43. 10543 住民板ユーザーさん2

    食堂と同じフロアの人は資産価値だだ下がりで哀れ

  44. 10544 匿名さん

    週刊東洋経済12/8号、P34、タワーマンション勝ち組***ランキング。
    過去5年間で最も値上がりしたタワマン130位。
    中央区で載ってるのは
    13位 ベイシティ晴海スカイリンクタワー
    48位 ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス
    71位 勝どきビュータワー
    109位 ソフィアタワー勝どき
    119位 晴海テラス

    の5件。
    但し、13位のベイシティ晴海スカイリンクタワーは賃貸マンションで例外的に掲載、販売できるのは地権者のみの為流通率が極めて低いことに注意。

  45. 10545 匿名さん

    誤 48位 ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス
    正 49位 ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス

  46. 10546 姫 

    >>10544 匿名さん

    価格情報は大手マンション相場サイト「マンションマーケット」から提供を受けた。同サイトが情報を保有している直近(2018年10月)の1平方メートル当たり販売価格と5年前(13年10月)の販売価格とを比較して騰落率を計算した。5年間での変化率なので、竣工が5年前以降の物件は対象から外れる。価格は実際の成約価格ではなく推計によるものである。

    以上、関連記事より。

    ここは竣工3年で対象外です。

  47. 10547 姫 

    カチドキザタワーは理事会は良さげだが
    管理会社がお粗末らしい。

    犬を内廊下に放し飼いしている人に注意してくれないのだそうだ。
    住友は絶対してくれる。

  48. 10548 姫 

    帯に短し襷に長し、だな。
    ここを良しとしようじゃないか。

  49. 10549 住民板ユーザーさん1

    ここは理事会もお粗末だが、
    管理会社もお粗末らしい。

    姫を野放しにしていても注意してくれないだそうだ。

  50. 10550 匿名さん

    ご興味があるようなのでこちらもどうぞ。

    週刊ダイヤモンド12/1号
    一生モノの住み処選び(P55) ”終の住み処”に最適な中古マンション460物件を掲載。

    東京都の5000万以上1億未満;
    中央区はベイシティ晴海スカイリンクタワー が1位で載っている。(ベイシティ晴海スカイリンクタワーは賃貸マンションで例外的に掲載、販売できるのは地権者のみの為流通率が極めて低いことに注意と但し書きあり。)
    その他、中央区で載ってるのは東銀座、築地、日本橋のマンション。

    東京都の1億以上;
    10位以内を掲載。全て、港区千代田区渋谷区の3区が独占。

  51. 10551 姫 

    >>10550 匿名さん

    あなたね、テキトーに切り貼りしちゃダメでしょ?
    これも対象年があるでしょ。

    これでスカイリンクがナンバーワンなのを見て、ズバリここが数年後ナンバーワンになると予測したの。

  52. 10552 匿名さん

    検討板に書き込んだのは私ですから。(笑)スカイリンクは地権者物件。

  53. 10553 姫 

    あと一週間で完売しちゃうかもね。
    黙っていればいいのよ。

  54. 10554 匿名さん

    検討板には100戸以上残ってるって書いてありましたよ。
    住友さんも大変ですね。

  55. 10555 姫 

    残っているではなく、100以下しかないのですよ。
    10月時点で100だから今はいくつか。
    休日は内覧者がいるから売れているでしょう。

    ま、知る人ぞ知るでいいんじゃないか。

  56. 10556 関係者っぽい

    >>10554 匿名さん
    すみふのマンションは早く売ったら上から怒こられるよw

  57. 10557 姫 

    スカイリンクがナンバーワンということは、すなわち、ここがナンバーワンということだ。

    新しい物件だからデータに入っていないだけ。

    住戸価格にも幅がある。

  58. 10558 匿名さん

    スカイリンクは一般販売をしない地権者専用物件で、
    UR賃貸(独立行政法人都市再生機構)が取り仕切っている。
    価格相場が一般販売とは違うから上げ幅下げ幅が一般価格の指標にはならない。

  59. 10559 匿名さん

    それにしても5000万~1億未満で、それでもやっと13位。晴海タワマンこれが最高位。
    しかも一般販売なしの地権者物件。

  60. 10560 匿名さん

    週刊ダイヤモンド12/1号、一生もの中古マンションランキング5000万以上1億未満
    1位 ベイシティ晴海スカイリンクタワー(中央区
    2位 リーデンスタワー (荒川区
    3位 エスタガーデン (墨田区
    4位 ルネッサンスタワー上野池之端 (台東区
    5位 イーストコモンズ清澄白河セントラルタワー (江東区
    6位 パレステュディオ新宿パークサイド(新宿区
    7位 中野南台パークホームズ(中野区
    8位 パークホームズ目黒リバーサウスアーバンレジデンス(品川区
    9位 ブランズタワー南千住(荒川区
    10位 本郷パークハウスザプレミアフォート(文京区

  61. 10561 姫 

    >>10559 匿名さん
    あー中央区でナンバーワンか!
    いいじゃん、銀座があるのにナンバーワンなんて。
    最初、銀座アドレスの物件を回っていた。
    そっか~13位か。まだ上がいたか。

  62. 10562 住民板ユーザーさん7

    >>10547 姫 さん
    内廊下に放し飼い!
    そんな事があり得るのか?規約にないのだろうか。考えられない。

  63. 10563 姫 

    >>10560 匿名さん

    そうそう、これを見た。

  64. 10564 姫 

    >>10562 住民板ユーザーさん7さん

    住人スレ見てきたらわかるよ。
    注意しないと言い張るコンシェルジュ、最悪だね。三井。

  65. 10565 姫 

    韓国だっけ。韓流スターが小型犬を廊下で放したらエレベーターに乗り込んで、住人のご婦人に噛み付いて死亡させたの。噛み傷から感染して死に至ったんだよね。

    カチドキザタワーにしなくてよかった。

  66. 10566 姫 
  67. 10567 匿名さん

    あ、そう。興味あるのか。じゃついでにこれも。
    週刊東洋経済12/8号
    過去5年で最も値上がりしたタワマンランキング
    1位 赤坂タワーレジデンストップオブザヒル 港区
    2位 アークヒルズ仙石山レジデンス     港区
    3位 グランスイート虎ノ門         港区
    4位 アイタウン・レピア          新宿区
    5位 ザ六本木東京クラブレジデンス     港区
    6位 平河町森タワーレジデンス       千代田区
    7位 センターまちや            荒川区
    8位 クロスエアタワー           目黒区
    9位 アウルタワー             豊島区
    10位 パークコート虎ノ門愛宕タワー    港区
    11位 パークタワー錦糸町         墨田区
    12位 ザタワーグランディア        豊島区
    13位 ベイシティ晴海スカイリンクタワー  中央区
    14位 ジェイタワー西大井         品川区
    15位 西戸山タワーホウムズホースタワー  新宿区

  68. 10568 匿名さん

    誤;15位 西戸山タワーホウムズホースタワー  新宿区
    正;15位 西戸山タワーホウムズノースタワー  新宿区

  69. 10569 匿名さん

    仙石山、六本木東京、赤坂タワーレジデンスは芸能人多数。
    1位の赤坂タワーは2008年の竣工当初、1LDK50㎡6000万台前半だった。
    それが今じゃ倍の12000万。買った人はお買い得。

  70. 10570 住民板ユーザーさん2

    のらえもんさんのブログでここの中古平均価格が坪400万って出てたよね。下にマルエツだけでかなり便利なのに、将来駅徒歩4分に加え、徒歩3分の選手村商業施設、BRTが徒歩3分の晴海5丁目交差点付近、徒歩5分の勝どき停留所、他にも3丁目は何やらビルの解体が2つも進んでるし、これから選手村再開発で緑溢れる町並みになるし、かなり値上がりは期待できると思う。個人的に環2にデッキで直結してるところが新橋方面、豊洲方面に行きやすくなって便利だと思った。

  71. 10571 姫 

    >>10569 匿名さん
    私は全部パス。オフィス街から離れたい。
    仕事の思い出がある土地に何しに帰るのか、、

  72. 10572 匿名さん

    勿論住むんじゃないよ。投資だよ。投資。

  73. 10573 匿名さん

    こういうところに投資するやつは別宅をいくつも持ってる。(笑)

  74. 10574 姫 

    あ~~
    芸能人はオフィスで働かないから住むんだね。
    苦い、甘酸っぱい思い出だ。

  75. 10575 匿名さん

    そうだよ。ちょっと羽振りのいい芸人は仙石山か?
    六本木東京は893も多いがペントハウスをワンフロア全部買って
    一部屋にした有名芸能人がいる。
    あと、場所柄、ジャニさんとこが近いからタワレジ(赤坂タワーレジデンストップオブザヒル)はジャニーズ系だね。
    100㎡で70万は取れる。

  76. 10576 マンション検討中さん

    100㎡70として70×12=840
    10年で8400万の家賃収入の上
    10年目で値上がりしたころに売却。
    タワレジの場合、当初買った値段は100㎡9950万、売りは19000万が相場として
    1億近い儲け。家賃収入8400万と売却益の1億近い儲けで大体2億弱の儲け。
    税金と手数料で持っていかれても15000万は確実に残る。
    コツは
    ・必ず都心真ん中の手堅いところをちょっと高くても買う。
    ・物件に執着しない。値上がったら頃合を見計らって売る。

    今、1億を銀行に10年預けてても利息はいくらもつかない。
    その点、不動産投資は手堅い物件に賢く目を付ければ資産をほぼ1.5倍~2倍に増やせる。

  77. 10577 匿名さん

    >>10576マンション検討中さん
    でも、10年前ならまだしも、今はもう都心のマンション値は上がっちゃった後だから駄目だよね。

  78. 10578 匿名さん

    >>10577匿名さん
    今は買い時ではなく売りどき。売ったお金はしばらくキープしておいて
    オリンピック後、マンションの値段が下がるときにいい物件を買い直す。

  79. 10579 住民板ユーザーさん1

    >>10578 匿名さん

    キープする間住む家がある複数物件の所有者ならいいですね。ひとつ敷かないと家賃がかかってしまいます。つき20万の家賃だと年間240万、オリンピックまで約500万かかる。オリンピック後に500万安くなったってあまり意味がないです。
    しかもオリンピック後究極に落ちる根拠もない。オリンピックに使った建物リニューアル、大阪万博、アジアゲームなど、これからも建築市場はしばらく忙しくなりますよ!

  80. 10580 匿名さん

    何だかやっと普通の掲示板が戻ってきた感じ。
    問題の人が静かになってくれて良かった。

  81. 10581 住民板ユーザーさん6

    寝た子を起こすな。

  82. 10582 匿名さん

    はいはい、ごめんなさい。しーっ!!

  83. 10583 住民板ユーザーさん1

    晴海スカイリンクが1位って、どういう基準の記事なんだろ。そもそも普通にUR物件、ってだけでも論外だし建物が耐震ではないタワマンなんかに怖くて住めないでしょ。
    首都圏にデカイ地震が来たら運河に倒れて、橋の代わりになってんじゃないの?

  84. 10584 姫 

    >>10583 住民板ユーザーさん1さん

    立地条件でしょ。

  85. 10585 匿名さん

    >>10583住民板ユーザーさん1さん
    ランクの見方も載ってます。
    詳しくは
    週刊ダイヤモンド12/1号
    週刊東洋経済12/8号を御覧あれ。

  86. 10586

    私を無視しようとしたって無駄よ。オピニオンリーダーを無視するのは、理事会側の人間よ。

  87. 10587 姫(ニセモノ)


    ニセモノです。(笑)

  88. 10588 姫(ニセモノ)

    >>10586
    これじゃニセモノってすぐ分かるわ~、理事会さーん。
    もっと巧みな言い回しで肉迫させないと~。(笑)

  89. 10589 姫(ニセモノ)

    ま、理事会にとっちゃ、姫は必需品だからね。寝た子を起こしたいわけよね。(笑)

  90. 10590 匿名

    姫、アク禁だね(笑) しばらくは静かだわ。。

  91. 10591 姫(ニセモノ)

    >>10590匿名さん
    いやーどうだろ。この掲示板の管理会社のミクルは結構腐ってる(かなり偏屈だ)からね。
    ミクルでぐぐればスタッフの顔も見られるよ。

  92. 10592 姫 

    東京五輪・パラの選手村建設現場で男性作業員が転落死

    2018/12/05 19:09

    5日午後、東京オリンピック・パラリンピックの選手村の建設現場で、内装工事の51歳の男性作業員が転落し死亡しました。選手村ではことし1月にも作業員の死亡事故が起きていて、東京都は早急に現場の安全点検を行うことにしています。

    東京・中央区の晴海地区では、再来年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、選手の宿泊施設となる選手村の建設が進められています。

    東京都によりますと、5日午後1時すぎ、選手村の建設現場で内装工事を請け負っていた業者の51歳の男性作業員が、建設中の建物の12階からおよそ40メートル下に転落したということです。

    男性は病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。都は事故の詳しい状況について調べています。

    選手村では、ことし1月にも31歳の男性作業員がクレーン車に挟まれて死亡する事故が起きていて、都は早急に現場の安全点検を行うことにしています。

    選手村には14階から18階建ての合わせて21棟の宿泊施設が建設されることになっていて、来年12月まで建設工事が行われる予定です。

    ------

    早くも事故物件だし、、
    50階建て、なくなったの、確定なのか?
    追加建築するのか。

  93. 10593 姫 

    別記事、抜粋

    警視庁は男性の身元の確認を急ぐとともに、自殺の可能性があるとみて詳しい経緯を調べています。また、東京都は工事を請け負っている業者に対して再発防止策を検討するよう指示をするとともに、現場の安全点検を早急に実施するよう求める方針です。

    ------

    なんと自殺ですと、、、パワハラかいな?
    事故物件確定だ。怨霊あるかも。

  94. 10594 匿名さん

    大島てる、見てみな。
    都内そこらじゅう事故物件ばかりだから。

  95. 10595 姫 

    >>10594 匿名さん
    見たよ。
    ここは今のところ安泰。屋根落下は危なかった。
    気を引き締めていこう!無事故。

  96. 10596 姫 

    いつもカチドキザタワーの話題だが
    あそこも書き込まれていた。何かあったらしいな。

  97. 10597 姫 

    大島てる、階数間違っているなあ。10階と書かれている。
    いい加減な情報提供だな。

  98. 10598 匿名さん

    そこまできっちり正確さを求めてないよ、そもそも。

  99. 10599 匿名さん

    第一、覆面パトカー数十台も来るか?普通。
    常識で考えろ。

  100. 10600 姫 

    >>10598 匿名さん
    重要じゃん、住む人にとったらどこから飛び降りたか。
    ダメだよ、アバウトは。

  101. 10601 姫 

    >>10599 匿名さん
    カチドキザタワーの話?来るんじゃん?

  102. 10602 匿名さん

    出来てる途中だから10階のが正しいんじゃないの?

    覆面パトカーはさすがに50、60台は来ないよ。

  103. 10603 姫 

    >>10602 匿名さん

    え、NHKニュースが違う?

    10数台といったところか?
    小さな家事でも消防車が続々と来るから同じかもしれない。

  104. 10604 姫 

    火事な(笑)

  105. 10605 匿名さん

    地下が2階分あるのかもしれない。

  106. 10606 匿名さん

    あ、も、だんだんどうでも良くなってきた。
    もう寝るわ。

  107. 10607

    おやすみ。姫はアク禁姫じゃ

  108. 10608 姫 

    >>10607
    なりすましです。

  109. 10609 姫 

    >>10605 匿名さん
    お主、なかなか頭働くなあ。
    確かに地下でつながる予定あるもんなあ。
    大島てる情報は意外に正確なのか?

  110. 10610 姫 

    地下歩くと霊が出るな。

  111. 10611 住民板ユーザーさん5

    カチドキザタワーの駅前公園で麻薬取引事件で逮捕とか、マジかよ。六本木じゃないのに、外国人怖いな。

  112. 10612 検討者

    >>10611住民板ユーザーさん5さん
    麻薬取引。埋立地の分際でまるで六本木のような。(笑)100年早いわ。

    大島てるは意外と正確だ。さすがに数十台は十数台の間違いだろうけど。今回の転落も、ちゃんと自傷行為の上、自殺と書いてある。地下2階分を換算したNHKの方が間違ってんじゃない。

  113. 10613 検討者

    しかーし、大島てるの地図見ると、そこいらじゅう事故物件だらけ。住んでるとこ無くても、ちょっと歩けば近くに必ずある。

  114. 10614 匿名さん

    >>10611
    カチドキザタワーでなく、カチドキビュータワーの
    駅前公園な。

  115. 10615 検討者

    でも、ここ、大島てる見てて気づいたけど、スカイリンクと晴海テラスのあいだにあるね。スカイリンクも晴海テラスもランクに名前上がってたし資産的にはそんなに悪くないんじゃない。

  116. 10616 姫 

    >>10612 検討者さん
    間違ってはいないだろう。
    高さを示すのに合計したのだから。

  117. 10617 姫 

    >>10615 検討者さん
    悪いどころか、、ナンバーワンだ。

  118. 10618 検討者

    値上がりタワマンランキング、13位のスカイリンクと119位の晴海テラスのあいだだから単純に真ん中取って50位くらいじゃない?49位のクロノの次くらい。

  119. 10619 検討者

    10544コピペ

    週刊東洋経済12/8号、P34、タワーマンション勝ち組**組ランキング。
    過去5年間で最も値上がりしたタワマン130位。
    中央区で載ってるのは

    13位 ベイシティ晴海スカイリンクタワー
    49位 ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス
    71位 勝どきビュータワー
    109位 ソフィアタワー勝どき
    119位 晴海テラス

    の5件。
    但し、13位のベイシティ晴海スカイリンクタワーは賃貸マンションで例外的に掲載、販売できるのは地権者のみの為流通率が極めて低いことに注意。

  120. 10620 匿名さん

    >>10583住民板ユーザーさん1さん
    『首都圏にデカイ地震が来たら運河に倒れて、橋の代わりになってんじゃないの? 』
    って。。。

    そんだけ分かっててなんで湾岸買うの?
    基本的に疑問が湧きますが。

  121. 10621 匿名さん

    長周期も怖いよね。

  122. 10622 マンション検討中さん

    長周期、液状化、津波、いろいろあるが。

  123. 10623 マンション検討中さん

    いろいろあるが、来たときゃ多分デカいだろうから
    都内どこに居ても同じだ、大は小を兼ねる、という、
    分かったよーな分かんないよーな考えに基づいてるのかなー。

  124. 10624 住民板ユーザーさん1

    DTが倒れるような事があれば日本全滅ダヨ

  125. 10625 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  126. 10628 匿名さん

    [No.10626から本レスまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  127. 10629 匿名さん

    ちなみにここね~。
    姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610295/

  128. 10630 匿名さん

    とうとうここだけじゃ飽き足らず
    友達でもないのに芸能人にまでケチ付け始めた。

  129. 10631 住民板ユーザーさん5

    スカイリンクとDTを比べられても(笑
    スカイリンクは耐震設計ではないから倒壊危険度の差があると言う意味でしょう。DTは震災後の建築物であり国の基準を満たした耐震設計。スカイリンクは震災前の建築物で、耐震基準を満たしているのか疑問。とはいえ、震災時にスカイリンクも大きな被害は無かったし、DTもダンパー交換後に、理論上でなく実際にどこまでの震度まで耐えられるのか未知数。
    震度7迄なのか震度8迄なのか。。。そのレベルの震災が来たら、東京中が大パニックなんだろうけど。

  130. 10632 姫 

    しかし、私はスカイリンクからの夜景に感動した。
    住友がイメージを掴めるようにとスカイリンクの持ち部屋を案内してくれた。

    これが私のものになるのか、、、と恐ろしさすら覚えるほどだった。

    スカイリンクにはすばらしい部屋があるよ。

  131. 10633 住民板ユーザーさん1

    ドトール住んで三年生
    色々ありましたが、まだ三年生

    いいマンションには変わりありません。

    晴海フラッグ?興味ありますが、ドトール捨てては移りません。

    みんな好きなんですね。ドゥトゥールが!

  132. 10634 姫 

    晴海フラッグは劣悪な環境で建設作業をさせられているのではないかと疑わしいからなあ。
    つくる人の気持ちの入り方も気になるポイントだ。
    昨日のニュースはちょっとおかしいからなあ。

  133. 10635 住民板ユーザーさん1

    クリスマス演奏、芸大一年生4人に10万って高すぎだろ。3時間で一人25000円、時給にして8000円!!
    一人8000円の間違いじゃないのか??
    必要のないイベントだ

  134. 10636 住民板ユーザーさん1

    >>10635 住民板ユーザーさん1さん
    理事会メンバーによる
    アカペラクリスマスコーラスで
    いいんじゃない?

  135. 10637 住民板ユーザーさん1

    自由参加にして皆で歌えば楽しいよ
    お金もかからないし
    子供もお年寄りも皆で参加すれば、
    良いコミュニケーションにもなる
    リーダーは必要なので理事会メンバーが
    指揮者とかすれば良い。
    もう、無駄なお金をかけるのはやめようよ。

  136. 10638 姫 

    大変ご好評いただきましたクリスマスコンサート、とするのが気に障って仕方ない。

    あれ書いているのいつも同じ人だな。

    必ず枕詞を付ける。付けすぎる。

    非難される前にポジティブに言いくるめようという対抗心の表れだろう。

  137. 10639 住民板ユーザー

    クリスマスツリー レンタル
    で検索すると
    3mのツリーを5万ぐらいからで借りられ、
    毎年違うツリーをレンタルできるのだが、

    毎年同じクリスマスツリーに30万って、
    ぼったくられてるか、キックバック受けてるとしか思えない。

    ちゃんと見積もりとったのか?

  138. 10640 姫 

    >>10639 住民板ユーザーさん

    ツリーの見積りは取ったと直近の議事録にある。

  139. 10641 住民板ユーザー

    コラボの議論はこと細かにされているが、

    クリスマスツリーは見積もりとったとしか記載されておらず、サッパリ不明のままだ。

  140. 10642 住民板ユーザーさん4

    ここのビューラウンジって、センスないというか、完全な失敗作だと思います。あんなバーいらないから、本当にシンプルなスカイラウンジにして、夜間は酒類の持ち込み可とかにしたらよかった。ただ窓際席だけはいいから、あの席は増やしてほしかった。あと、名ばかりのブックラウンジや、安っぽいパーティスペースなら、充実したスタディカフェ欲しかった。

  141. 10643 住民板ユーザーさん8

    >>10635 住民板ユーザーさん1さん
    だから、自治会にキックバックして、クリスマスイベント終わったあとの自治会の飲み会のお金にしてるって、何度も指摘してるじゃん。この掲示板で!
    去年はリトルビレッジさんとその仲間たちで世中2時まで飲み会って自身のFBで公開してる。一応クリスマスイベント担当はIってことになってるけどね。しかもこねIってやつは10万じゃ足りないから30万に増加親切してる。却下されたけど。

    んで、このおっさんが、コアトレーニング、ファイティング運動、かき氷、ラウンジ改装、ラウンジコンセプト作成担当、自分の部屋を法人登記とやりたいほうだい。

    だけど、理事会自治会の素晴らしい仲間たちは日本人じゃないのか、人様に対して恥ずかしい、申し訳ないという気持ちが欠落してるから、この理事のおとがめは一切なし。
    それがドトールの理事会はダメだって言われる理由の一つ。みんな悪い奴らと思われても仕方がないことをしてる。


    モンゴル人のタカノイワだって、被害者から加害者に変わって引退するご時世に、ドトールは建物は素晴らしいけど、住んでる人間のレベルはその程度ということです。

  142. 10644 匿名さん

    >>10643住民板ユーザーさん8さん
    すばらしい。よくぞ言った。
    ドゥトゥールは、建物はすばらしいが、住人は
    無関心な人がほとんどな上、肝心なことを見てみぬふりをする馬鹿ばかり。
    理事会は最悪。こんな理事会、他にないです。
    住人は馬鹿にされてやりたい放題なのに、誰も咎めない。理事会がのさばってるあり得ないマンションです。ドゥトゥール、素晴らしいマンションとはとても言い難い。

  143. 10645 住民板ユーザーさん5

    クリスマスツリーって、住友不動産の持ち物流用でしょ。売り出し当時の冬場から、アレ置いてあっただったじゃん!

  144. 10646 住民板ユーザーさん2

    駅前コンビニのポプラの喫煙コーナー、11/25から禁止になったんだね。時代錯誤も甚だしかったから良かった。

  145. 10647 姫 

    >>10643 住民板ユーザーさん8さん
    Facebookアカウントもあったのか!
    エイトやるじゃないか!!

    しかし、気を付けろ。
    ちょくちょく見ると友達かもでリトルビレッジに表示されるからな。

    見たいなー

  146. 10648 姫 

    クリスマスコンサート当日に
    クリスマスコンサート反対の腕章を付けて仁王立ちしたいな。

  147. 10649 姫 

    >>10646 住民板ユーザーさん2さん
    そうそう、私も気付いた。ポプラ横ね。
    ここに書いた効果だったりして。
    関係者、サンキュー!

  148. 10650 匿名さん


    やれるもんならお前が真っ先にやれ。

  149. 10651 姫 

    会社で犯人突き止めた時、Facebookを使ったんだよ。
    そしたら若いそいつの友達と思われるやつらがちょくちょく友達かもで表示されるようになった。

  150. 10652 匿名さん

    >>10648
    やれるもんならお前が真っ先にやれ。

  151. 10653 姫 

    >>10650 匿名さん

    やりたいだろ?

  152. 10654 匿名さん

    >>10649
    目くらましにすぐ乗る馬鹿。

  153. 10655 姫 

    理事会を管理する管理組合だよな。
    管理組合の管理組合。

  154. 10656 姫 

    いや、もしかしてヒットしたがFacebookだから用心してあえて見なかったかもしれん。

    できたらキャプチャアップしてほしいなあ。

  155. 10657 姫 

    Facebookって他にも誕生日を知らせてきたり投稿を知らせてきたりウェーブを送りましょうとかすすめてきたり、
    厄介極まりないよなあ。

    ちなみに私のFacebookは無関係な人が友達だ(笑)

  156. 10658 姫 

    >>10645 住民板ユーザーさん5さん

    同じ?

  157. 10659 住民板ユーザー

    流用なら無料じゃね?

  158. 10660 姫 

    >>10659 住民板ユーザーさん

    んだな。
    カチドキザタワーのスレに昨年のは駐車場付近にありました、とあって
    こっちのもレンタルじゃないんじゃないかと思った。

  159. 10661 姫 

    朝潮運河手前の勝どき東だっけ?
    どこの建設会社か知ってる?

  160. 10662 住民板ユーザーさん3

    >>10659 住民板ユーザーさん

    ツリーは設営・撤去・運搬費がかかるでしょ。人件費はタダじゃないですよ。あの大きさなら4人くらいで半日程度かな。気になるなら見積書見せて貰えば

  161. 10663 姫 

    鹿島と清水か。
    道路誘導員も同じか?
    態度悪いのがいて苦情を入れようかと思った。
    あおり運転の容疑者みたいに食らい付いてくる変なやつだ。
    ああいうのがいたらケンカにもなるわ。
    悪い誘導員を使っているよ。

  162. 10664 姫 

    >>10662 住民板ユーザーさん3さん

    住友アフター軍団、いつもいるからお茶の子さいさい。

  163. 10665 住民板ユーザーさん1

    クリスマスコンサートが最大のチャンスかもしれない。
    住人がそれなりに集まるわけで、友達に芝居うってもらって、噂なんだけどとコソコソわざと周りに聞こえるように話して管理費問題について広めようかと思ってる。
    知らない人は聞き耳立てるよね。

  164. 10666 匿名さん


    理事側に邪魔されないようにね。

  165. 10667 匿名さん

    理事側から茶々が入り、しーっっと言われたら、
    詳しくはe-mansionのドゥトゥールのスレ読んで。って言った方が確実。
    自分で客観的にどちらが正しいか選択できる。
    大体の人は、自分たちのお金使われたくないから反理事に回ると思う。

  166. 10668 匿名さん

    ドゥトゥールの住民板ね。

  167. 10669 匿名さん

    そうそう、諦めてはダメです。
    お母さん食堂作られてしまいますよ。(笑)

  168. 10670 匿名さん

    いやー聞くにつけ、タワマンで食堂を作るってのは前代未聞だ。笑いが出る。

  169. 10671 匿名さん

    いずれpayしなくなるに決まっている。結局、管理費の無駄遣いに終わる。

  170. 10672 匿名さん

    社会性のない主婦が理事になると、こういうことも平気で提案することが
    末恐ろしい。人の金なのにまるで自分の持ち金持ち家仕様。

  171. 10673 住民板ユーザー

    勝ビューのサイゼリヤ行ってみ。
    うるさくてしょうがないぜ。

  172. 10674 匿名さん

    ドゥトゥール、住友のコンセプトが云々と言うより
    居住用タワマンの上が食堂なんて聞いたことない。
    そんなとこ普通ゴキや臭いで住みたくない。当然資産価値は堕ちる。

  173. 10675 匿名さん

    タワマンをデパートの上と一緒にするな。

  174. 10676 姫 

    >>10672 匿名さん
    理事15名全員男なんだけど。

  175. 10677 姫 

    >>10673 住民板ユーザーさん

    ららぽ豊洲のフードエリア、バカうるさい、、、

  176. 10678 住民板ユーザーさん1

    男女関係なく、良心の問題です。
    他人の預かっている金をコソコソ使うことに後ろめたさはないのかと。どこぞの理事さん、見てるんでしょ?
    どんなに金稼いでいるヤツでも、自分のことしか考えないのは育ちが悪い証拠だね。セコすぎる。

  177. 10679 姫 

    さようじゃ。それはみんなわかっている。

  178. 10680 住民板ユーザーさん1

    食堂とか、マンション全体が会社の社員食堂じゃ無いんだから不要。誰が使うんだ、行き詰まって無駄に終わる。発案馬鹿は追い出せ。

  179. 10681 姫 

    というより、同じ住人から恨みを買うようなことを
    よく平気でできるものだと感じている。

    ニュースで、人から恨まれるような人ではなかったと聞くが
    理事らに至っては完全に当てはまらない。

  180. 10682 住民板ユーザーさん3

    >>10672 匿名さん

    住民の方なら議事録読めると思うんですが、変更時は総会通すって記載ありますよ。嫌なら反対すれば良いだけ。食堂案に盛り上がっている方々は、読んでないかきっと外部の人でしょう。

    皆さん味と値段に満足してます?もっと美味しくて経費がかからない業者があるなら変更もありかなと私は思います。あと他所のタワマンみたいに深夜は子供入室禁止とか棲み分けがあると良いんですがね。

    友達呼んでも満足できるラウンジになる前向きな変更なら、賛成派です

  181. 10683 住民板ユーザーさん1

    総会っていつあるの?
    今度は参加しようと思う。この掲示板でひどいことしてるのがよくわかった。
    雰囲気はどんな感じ?質問とかして殺伐とはしてないの?

  182. 10684 住民板ユーザーさん3

    そもそも食堂案はこの掲示板で勝手に盛り上がっているだけで、議事録には一切書かれてませんよね。ここ住人の方なら誹謗中傷などせず、マンションの価値を高める投稿をお願いします。自分の住んでいるところが嘘の情報で晒されていると思うと悲しいです

  183. 10685 住民板ユーザー

    今週の土曜日、ラウンジの花火鑑賞行ってみ。

    うるさくてしょうがないぜ。

  184. 10686 住民板ユーザーさん1

    請求書、領収書は全て管理会社がファイリングしていますので、
    閲覧請求してください。 おかしな出費を チェックしましょう。
    区分所有者はその権利があります。

    姫さんの言動は見損ないました。
    本気でマンションを良くしたいっていう気持ちがあるなら、ああいう愉快犯みたいな
    発言は出ないと思います。


  185. 10687 住民板ユーザーさん3

    >>10683 住民板ユーザーさん1さん

    総会は変更なければ8月かと。酷いのはこの匿名掲示板だけで、議事録はまともだと思いました。住民ならWEBでも見れるし防災センターでも見れると書いてあったはず。読んでみてください。

    総会前の出欠用紙の事前質問もちゃんと答えているし、総会中も回答していましたよ。質問や意見があるなら事前にすれば良いだけ。ここの掲示板の方々は匿名で冷やかしたい外部の方か、総会資料や議事録読まず事後に文句を言っている方々かと思います。

    欠員募集ありましたけど、もし輪番で回ってきて役員を一生懸命したのに、ここで個人情報晒されて非難されるのは恐怖を覚えます。皆さん、自分が役員になった際に気持ち良くできる投稿をしていきませんか。宜しくお願いします

  186. 10688 姫 

    >>10685 住民板ユーザーさん

    うるさかったんだ、、

  187. 10689 姫 

    >>10686 住民板ユーザーさん1さん

    ああいうって?わからない。

  188. 10690 住民板ユーザー

    >>10684住民板ユーザーさん3さん
    それでは、”食堂案はこの掲示板で勝手に盛り上がっているだけで、議事録には一切書かれてない”のであれば食堂案と言うのはすべて嘘の情報であると認識して良いのでしょうか? 

  189. 10691 住民板ユーザー

    10689 姫さん
    お母さん食堂。おふくろの味定食。

  190. 10692 住民板ユーザー

    食堂、を推奨してるじゃん。焚き付けてる。

  191. 10693 姫 

    あーこういうやり口か。タチ悪いね。
    私は終始、近場と言ってきた。

    こんなやつらならラウンジ食堂、いいんじゃないか。
    勝手にやればいい。

  192. 10694 匿名さん

    >>10686は文に脈絡がないので、とても不自然。
    姫を引っ張ってきて、また、姫をネタにしようって魂胆かな。
    どっちにしろ、姫は邪魔なんだよ。しばらく引っ込んでな。

  193. 10695 姫 

    だいたい、掲示板で見損ないました、だとか。

  194. 10696 住民板ユーザー

    近場も何も推奨するようなこと言わなきゃいいじゃん。

  195. 10697 姫 

    >>10694 匿名さん

    うん、変なやつ。
    私の写メアップすると言ったやつだろう。

  196. 10698 姫 

    >>10696 住民板ユーザーさん
    なんで。近場にほしいから。

  197. 10699 住民板ユーザー

    >>10697
    違う人だと思うよ。あんたの予想は外れてること多い。

  198. 10700 住民板ユーザー

    >>10698
    揚げ足取られるんだよ。あんたが誤解されるだけだけどね。

  199. 10701 姫 

    >>10699 住民板ユーザーさん
    探りだよ、黙ってろよ(笑)
    お前と同感。

  200. 10702 姫 

    >>10700 住民板ユーザーさん

    いいんだよ。ここの視聴率高いから書けば叶うの。

  201. 10703 住民板ユーザー

    視聴率低いよ。多分数人。

  202. 10704 姫 

    ★5だよ。契約者スレでナンバーワン。

  203. 10705 姫 

    今、気付いたが君は敏腕くんじゃないか!
    さすがわかっているな。書き込み主を。

  204. 10706 住民板ユーザー

    だれ?敏腕君て。てか、こうやってあんたと話させて話題を食堂からそらすのが向こうの目的なんだよ。まんまとはまってるわけよ。あんたとの会話はよ。

  205. 10707 姫 

    >>10706 住民板ユーザーさん
    あ、ボストン?

  206. 10708 姫 

    辞めた理事がリトルビレッジの法人登記を追及した可能性はどう思う?

  207. 10709 住民板ユーザー

    ちげーよ。

  208. 10710 姫 

    >>10709 住民板ユーザーさん

    ちげーのかよ。口調まんまだぞ。

  209. 10711 住民板ユーザー

    追及したかしそうなそぶりを見せたからハブられて、辞めたんだろ。

  210. 10712 姫 

    >>10711 住民板ユーザーさん

    だよな。実は最初からそっちを予測していたのだが
    無難に外国人を理由に聞いてみた。

    当該の方、SOHO住まいだったからね。
    自分はちゃんとSOHOにしたのだろう。

  211. 10713 姫 

    終わってんな、理事会。
    正義を追いやってら。

  212. 10714 住民板ユーザー

    まー、北朝鮮みたいなもんだ。理事会は。金正恩将軍様に誰も楯突けない。
    湯水にのようにお金は使う。やりたい放題。喜び組付き。笑

  213. 10715 住民板ユーザーさん3

    >>10690 住民板ユーザーさん

    必死に議事録見ましたが見当たりません。逆に知っているなら議事録の日付と頁と行まで教えてください。お願いします。

    話変わりますが、清掃工場裏の5-7街区の三井住友建設商業棟のパース図が都のHPに出ていましたね。ショッピングモールかと思うのですが、こちらに食事処沢山出来るのを期待しています

  214. 10716 姫 

    検討スレで40階以上の3LDKをほしい人がいるよ。
    法人登記、出ていけよ!
    何軒該当するか。

  215. 10717 住民板ユーザー

    10715 住民板ユーザーさん3
    ↑こいつ完全に理事会側だな。(笑)
    一見もっともらしい意見を吐いてるが全て私見で根拠がない。女だな。

  216. 10718 姫 

    >>10714 住民板ユーザーさん

    なるほど。喜び組か。写真の女。

  217. 10719 住民板ユーザー

    将軍様に誰も楯突けないと書いたが、男はただのアホだ。
    理事会側、どちらかというと、女。一人か二人。女の策士がいる。

  218. 10720 姫 

    >>10719 住民板ユーザーさん
    理事長の妻じゃないか?
    かかあ天下。

  219. 10721 住民板ユーザー

    ただー、どんな策士でもラウンジ改装は無理、じゃないかなーと思うよ。
    住民が気付く前にささっとやってしまうとかじゃない限り、うーん、無理と見た。
    合法で実現させます、と前に書いてあったけどね。
    合法だと皆に気づかれるわけで、皆に気づかれると普通は反対する人の方が多いでしょ。

  220. 10722 樹木希林

    あとは、じぶんで考えてよ。

  221. 10723 姫 

    なんで樹木希林なんだよ(笑)亡霊か?

  222. 10724 住民板ユーザーさん

    上のほうで書いてあったけど、おかしな発案するのはリトル(笑)が多いよね。
    クリスマスコンサートの30万とか、ジム使った変な運動とか、バーの改装とか。
    あまりにもかけ離れていてバレそうなことは却下されてるみたいだけど(笑)
    理事の中には実はまともな人もいるけど、1人2人の我の強い腐りきったヤツにいいようにされてる感じ。
    まともな理事さん、何か不味いことが明るみになったときにはあなたも同罪ですよ。ここいらで足を洗うか、まともにならないと大変なことになりますよ。


  223. 10725 姫 

    完全にリトルビレッジの食い物にされているからなあ。
    あいつこそ辞めるべき理事なのに。

  224. 10726 姫 

    >>10683 住民板ユーザーさん1さん

    いつって、、毎年8月だよ。クソ暑い時期に。
    雰囲気は言いくるめ。質問はシビアだよ。外国人は怒り爆発。
    そしたら翌年、外国語の質問は受け付けないと。

  225. 10727 住民板ユーザーさん1

    ララテラスができる予定ですよ!!模型みてきました。

  226. 10728 姫 

    >>10727 住民板ユーザーさん1さん

    選手村に?

  227. 10731 姫 

    私はまさかあそこまでガランガランとは思わなかったし
    数人で十分だと思っていた。
    行く気はあったよ。

  228. 10732 姫 

    江東区のネットユーザーが殺害されただろう。
    世の中、得体が知れないんだよ。
    用心に越したことはない。

    チキンと煽ったやつがいたが
    そいつみたいのが一番危ない。
    自分は煽って好き勝手して他人を殺害または死亡まで導く。

  229. 10733 姫 

    一度言ったけど、事故物件にしちゃならないから。
    軽い気持ちでネットで他人を煽るのはよせ。

  230. 10734 住民板ユーザー

    >>10733
    それを言うんなら、理事の人の職業とかをここで並べ立てるな。
    ググるのは勝手だが、
    ここでそれをこれ見よがしに流布するのは明らかに間違ってる。
    やってることと職業は関係がない。

  231. 10735 匿名さん

    >>10727 住民板ユーザーさん1さん
    豊洲にららぽーとあるのに。。ショッピングモールのドミナント戦略なんて聞いたことないな。。

  232. 10740 住民板ユーザーさん1

    選手村買うかな。
    販売価格は坪250から300万だそうです。
    土地はなんせ坪27万で仕入れてるので、安く出してくるのは間違いない。

  233. 10741 姫 

    >>10740 住民板ユーザーさん1さん

    ありだよね。
    私もふと考えている。

    床暖房や食洗機は対応するのだろうか?

  234. 10742 姫 

    >>10739 住民板ユーザーさん1さん
    別に理事長情報を知っても、、
    しかもあれ、違くないか?グループでしょ。

  235. 10745 姫 

    食堂の話、本気モードの人がいたから書くと
    軽減税率の関係でイートインは廃れるだろうな。

    税金アップなんて関係ない層がどれだけ利用するか。
    私はテイクアウトしたいな。自宅がすぐあるのだから。

  236. 10746 住民板ユーザーさん

    クリスマスの演奏の金額、納得できません。次回伝えられるチャンスがあれば質問してみます。
    もしそれが妥当な金額なら、安心するor高いので予算を下げるようにお願いしますし、
    妥当でない金額なら、間違いを速やかに正していただきたいです。
    結果を考えると、なにも怖いことではないのでやってみます。

  237. 10747 姫 

    >>10746 住民板ユーザーさん
    第二回総会資料の意見書回答冊子に、一応回答したかたちなのですよ。
    あれが理事会からの回答です。

  238. 10748 匿名さん

    >>10732 姫さん

    どんな事件?

  239. 10749 姫 

    >>10748 匿名さん
    いろいろ記事があるけど、これなんかどうなかな↓
    https://toyokeizai.net/articles/-/227515

    殺害されたハンドルネーム、ハゲックスが江東区の人なのだよ。

  240. 10750 匿名さん

    >>10749姫さん
    この事件、ハゲックスが低能先生を尊厳なく煽り
    、こきおろしてたのも事実。殺される重大な原因だ。
    ネットの匿名掲示板だからと人をこきおろしたり、突き止めたことを書きなぐって拡散、流布しまくると、された方は当然憎しみを抱く。殺人は勿論駄目だが、そこに至るまでの煽り方や煽ってる人にも十分に問題はある。匿名掲示板だからと油断して言いたい放題だったハゲックスの方にも殺人を誘引した原因はある。自業自得。人の恨みを買うような書き込みは止めよう。

  241. 10751 匿名さん

    >>10732姫よさん
    世の中得体が知れないのも事実だが、
    そういう書き込みをしてる自分にも問題があるのでは?

  242. 10752 姫 

    >>10751 匿名さん
    何が言いたいんだ?
    理事会は自分らの氏名、住戸番号、法人登記番号が公になっているにもかかわらず
    インスタ、Facebookで顔写真を公開して辞めない立場をとる連中だ。

  243. 10753 匿名さん

    何でも正義をふりかざせばいいってもんじゃない。
    正義は正義でもやっていいことと悪いことがある。その線引きが出来ないのは、ただの無骨な田舎モノ。味噌もクソも一緒くたで知性が全く感じられない。

  244. 10754 姫 

    >>10753 匿名さん
    おっさん、消防訓練どうした?

  245. 10760 住民板ユーザーさん7

    週末なので銀座をぶらぶら。近いから思いつきで行けるので、毎週ワクワク。
    クリスマスイルミネーションだらけで気分もアガリました。幸せな週末を満喫できる立地ですね♪

  246. 10761 住民板ユーザーさん5

    クリスマスシーズンは街も一層賑やかで華やかで、歩いてるだけで楽しいですよね。

  247. 10771 姫 

    どん兵衛の無料タクシーが無料のわけはラッピング広告車両だから、らしい。
    うちのシャトルバスもラッピングなのだから無料であるべきじゃないのか?うまいこと丸め込まれている気がする。

    思えば近隣の他のマンションバスはラッピングしていない。

  248. 10772 住民板ユーザー

    11月の管理費は12月に2ヶ月分引きさり?

  249. 10773 管理人

    No.10729~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、なりすまし、
    および削除された投稿へのレスを削除しました。

    また長らく住民スレッドの主旨から外れた会話が続いております。
    今後とも住民の方同士の有用な情報交換にご利用下さいますようお願い申し上げます。

  250. 10774 住民板ユーザーさん1

    >>10761 住民板ユーザーさん5さん
    銀座日産のコンセプトカー見て来ました

    1. 銀座日産のコンセプトカー見て来ました
  251. 10775 住民板ユーザーさん4

    理事さん、今日も巡回お疲れ様でーす

  252. 10776 住民板ユーザーさん3

    なんかフロア共用廊下のカーペット清掃、週2回だったはずなんですが、今週全く未清掃じゃありませんか?

  253. 10777 住民板ユーザーさん1

    バカ役員に管理費使い込まれて、建物内の清掃回数減らされたら最悪だなぁ!

  254. 10778 姫 

    私、時々、自分の掃除機でフロア掃除します。

  255. 10779 姫 

    特段、怒る発想がなかった。
    あれ、まだゴミが落ちているなー
    しゃーない、ガーガーって感じ。

  256. 10780 匿名さん

    こんたけ掲示板に貼り付いててよく掃除する時間あるね。廊下をガーガー掃除機かけてる人がいたらそれがあの姫って人だってそのフロアでは分かっちゃうじゃん。もう出来ないね。あんたが一番恐れてる身バレするとここ居られなくなるもんね。(笑)

  257. 10781 姫 

    普通にやり続けますよ。掃除なんて一瞬ですよ。
    あなたもたまには自分でフロア掃除しなさい。

  258. 10782 匿名さん

    部屋用の掃除機を土足の廊下に使いたくない。
    汚い。そんなとこ自分でやらないでお金を払っているのだからしっかり管理会社にやらせましょう。

  259. 10783 姫 

    ええ、もちろん土足専用掃除機です。2台持ちましょう。

  260. 10784 姫 

    人が来るという時、玄関前にゴミが落ちていたらどうするの?自分で掃除するしかないでしょ。
    管理会社がー今週掃除していないんじゃないかーなんてわめいても仕方ない。

    たまたま自分で掃除した後、来客があったこともある。

    ゴミはいつ落ちるかわからないから管理会社任せにするのも、、
    あくまで補足的に思っておいたほうがいいでしょ。

  261. 10785 匿名さん

    >>10783、10784
    玄関用に掃除機2台買うなんて頭おかしい。どうせ部屋は1LDKで狭いだろうに掃除機だけ凝ってどうするのでしょうか。こういう変な人がいるマンションには絶対住みたくない。ここは検討から外します。こういう人が隣にいたら最悪。ストーカーよりタチ悪いそう。暇人クレーマーのようにいちいち文句言われそうでこういう人が住むマンションはパスです。

  262. 10786 匿名さん

    姫って人、ドゥトゥールの嫌われ者です。
    呪われたつまはじきものですので、話は
    真に受けないようにお願いします。

  263. 10787 匿名さん

    わざわざ嫌がらせにここに出てきてるとしか思えない。人間もここまで来るとお終いだ。

  264. 10788 名無しさん

    もう何言っても説得力も信用も何もないし、
    出て来る度に袋叩きに遭うだけだから出てこない方が賢明よ。

  265. 10789 住民板ユーザーさん1

    >>10784姫さん
    ゴミは拾って手を洗えば済む話。
    掃除機などかける必要なし。
    よほどの暇人かアホか。(笑)

  266. 10790 姫 

    結論が出ましたか。
    共用部のゴミは自分で拾って手を洗おう。
    管理会社がー今週掃除していないんじゃないかーと不満を言わないように。

    私は掃除機ですが。

  267. 10791 姫 

    掃除機、最新製品を買えばいいと思うのですよ。
    で、今使っているのを内廊下用にすればいい。
    ドゥトゥールに住まう人々が何をケチっているのですか?

  268. 10792 住民板ユーザーさん1

    姫とやらへ
    あんたに同調したわけじゃないから。
    よく読めよ。馬鹿。

  269. 10793 住民板ユーザーさん1

    こいつ、ほんと、読解力もない勘違い女だな。

  270. 10794 匿名さん

    ど?せ嫌われ者だからほっとけば。

  271. 10795 匿名さん

    どーせ嫌われ者だからほっとけば。

  272. 10796 匿名さん

    誰も真に受けない。経験則。

  273. 10797 匿名さん

    これだけ一人の人をディスっても誰もフォローしない。住民が変なのか姫って人が変なのか、
    とにかく近づきたくないマンション。

  274. 10798 住民板ユーザーさん1

    姫という人は荒らしだからスルーしましょう。

  275. 10799 匿名さん

    了解!

  276. 10800 姫 

    なぜこんなことを言うかって、
    ちゃんと掃除していたのを知っているからだ。

    ゴミがあるとしたら、わざと嫌がらせで
    あなたの家の前に落としていく人がいるんじゃないか?

  277. 10801 匿名さん

    今日は、昼間お天気がいいけど、夕方から崩れるそうだ。今からお出かけの方々、傘を忘れずに。

  278. 10802 匿名さん

    >>10800姫さん
    たとえそうだったとしても、そこをつついてどうするのでしょうか?
    あなたのはいつも問題提起だけで解決策がない。
    これを称して、うどん屋の釜、という。
    湯=言う、ばかり。焚きつけるだけ。
    人の心の闇を突くだけ。それが日課となってる怖い人。あなたこそ、マイナスというかかなりブラックな人間だわ。

  279. 10803 匿名さん

    誰もが見るこんな掲示板で、解決策もないことを吹聴してまわって、資産価値を落とすだけ。
    いざとなると、知ーらないとばかりに自分はドロン。真っ先に消える。

  280. 10804 匿名さん

    スミフの方々、この姫って人を野放しにしてていいのですか?資産価値落ちまくりですよ。

  281. 10805 姫 

    >>10802 匿名さん
    解決策、出していますよ。
    たまには自分で内廊下も掃除しましょう!

  282. 10806 姫 

    清掃ボランティアってあるでしょ。
    自分の家のまわりぐらい自分で掃除するのがなぜ苦なのですか?
    自分のためでしょ。

  283. 10807 匿名さん

    人の心の闇ばかりあら探しして恨み買うのは止めましょう。

  284. 10808 匿名さん

    >>10806
    急に正論吐いて誤魔化しても説得力ないから。
    経験則。(笑)

  285. 10809 匿名さん

    それだけ正論吐くなら、皆のためにも、一肌脱いでほしい→ここに出て来るな。

  286. 10810 姫 

    案外、自分の家族がゴミを落としていたりしてな。
    それで未清掃とか管理会社を咎めていたら恥だぞ。

  287. 10811 匿名さん

    >>10806
    アクセス永久追放ってあるでしょ。
    掲示板ぐらい自粛するのがなぜ苦なのですか?
    みんなのためでしょ。

  288. 10812 姫 

    掃除ぐらい、損したと思わず、自分でチャッチャとやっちゃいましょうよ。
    それで一件落着ですよ。

  289. 10813 匿名さん

    >>10810
    あんた、ゴミより悪い、資産価値落としてんじゃん。あんたが一番悪い。

  290. 10814 匿名さん

    この人のたちの悪いところは突然正論唱えてどうすれば賛同を得られるか習得してるところ。
    普段、周り敵ばかりに囲まれてるとそういうアンテナだけは発達する。
    ま、でも、今までの数々の悪行により、時既に遅し、だけどね。

  291. 10815 匿名さん

    正論を吐くのはいいが、何より本人がそれを実行してるとはとても思えない。

  292. 10816 住民板ユーザーさん1

    >>10815匿名さん
    そうですね。
    下で集まろうのときもあれだけ煽っといて自分はトンヅラ。正論吐いてもどうせ口先だけでしょ。
    ここで偉そうなこと言っても分かりゃしないし。

  293. 10817 姫 

    ゴミがあったら掃除する、当たり前のことでしょ。
    何のために小学校で掃除をしたの?
    それでも子供を教育する親ですか?

  294. 10818 住民板ユーザーさん1

    はいはい。

  295. 10819 匿名さん

    ハルミフラッグのタワー棟って富裕層向けでは無さそう。

  296. 10820 匿名さん

    結局、団地だからね。

  297. 10821 匿名さん

    〇〇(新元号)の多摩ニュータウンバージョン。

  298. 10822 匿名さん

    そこそこ広くても8000万とかするなら
    別のとこ買うな。

  299. 10823 住民板ユーザーさん5

    あれだけ理事を批判して集まりに参加するって煽っておいて恥ずかしい。
    参加するって嘘でも言っておくか、行かないにしても黙り決め込めばよかったものを、パニクって自分は行かないと言うもんだから、せっかく盛り上がって行こうか迷ってる人達はある一定数いたのに、士気が下がってしまった。
    まぁ、姫への盗撮予告があったから顔バレをひびってしまったのが原因なのだか、盗撮は犯罪なわけだし、警察に事前に通報しておけばよかった。
    書き込んだ人も予告だけで盗撮未遂に終わってある意味助かったわな。
    しかし、書き込んだ人はログは残ってるからね。誰が書き込んだのか調べようと思えば調べられるわけだ。
    誰だったんだろうね。

  300. 10824 姫 

    防災訓練用に買ったバルコニーの間仕切りパネル、
    余らせてムダに終わったのではないかと思っている。

    買いすぎでしょ。

  301. 10825 匿名さん

    ハルミフラッグのスレ、覗いてみた。
    確かに陸の孤島だな。

  302. 10826 匿名さん

    ハルミフラッグの入居は2023年3月らしいが
    その間金利が上がればさらに額は上乗せされることになる。

  303. 10827 姫 

    管理会社、ここを見て念入りに掃除してくれたんじゃないか?
    きれいな気がする。

  304. 10828 匿名さん

    東京五輪聖火台を江東区「夢の大橋」有明側に設置へ
    [2018年12月17日19時50分]
    2020年東京オリンピック(五輪)・パラリンピックに関係する団体のトップで構成される調整会議が17日、都内で行われ、聖火台の設置場所を江東区にある「夢の大橋」の有明側にすることを承認した。

    開閉会式で使用する式典用の聖火台は、主会場の新国立競技場(新宿区)に準備する。

    臨海部には東京大会で初採用された目玉のアーバン(都市型)スポーツ会場が集中し、大会を象徴するエリアということを考慮した。青海会場ではスポーツクライミングと3人制バスケットボール。有明会場ではスケートボードとBMXフリースタイルが行われる。

    景観、チケットを持たない人も見られる場所、国際放送センター、メインプレスセンターから近場という点も考慮した。来年2月までに国際オリンピック委員会(IOC)の承認を得る。

    大会後の管理方法についても大枠が決まった。式典用聖火台は、64年東京五輪の聖火台も保管される新国立やその周辺でスポーツ庁と日本スポーツ振興センター(JSC)が管理する。都有地に設置される有明の聖火台は、東京都がそのままの場所か、関連する場所で管理する。大会後の具体的な保管場所や方法は今後、関係者間で協議する。

    聖火台は2台とも同デザインである必要があり、現在、開閉会式の演出計画を検討している狂言師・野村萬斎のチームで検討中。相似であれば大きさは違っても構わないルールとなっている。制作費の費用負担も組織委、都、国で今後、協議する。

    大会組織委員会の森喜朗会長は有明の設置場所について「先日、IOCの方々と足を運んだが、東京都にこんな良いところがあるのかと圧倒された。IOCにも理解されるのでは」と語った。大会後のレガシー計画については「東京の名物になってくれれば良い。上野の西郷さんのようになってくれれば」と、期待した。

  305. 10829 住民板ユーザーさん5

    廊下の清掃、翌日にされてましたね。偶然にしても効果あり過ぎ!?

  306. 10830 住民板ユーザーさん1

    政府の推進する[戦略特区のスーパーシティ構想]、タイミングや注目度からして晴海フラッグになる勝手な予想。
    エリアが丸ごと単独だから自動運転カー、人乗りドローン、売買キャッシュレスなどの未来生活実験地区としては最適なのでは。
    住居も商業施設も学校も病院も役所も丸ごと新規配置できるし、都心に近いのもメーカー各社が商品供給しやすい。もし発表されたら物件価格が跳ね上がるかな。
    早く未来生活したい~、なんてミーハーには売れそう。

  307. 10831 匿名さん

    >>10830住民板ユーザーさん1
    住居も商業施設も学校も病院も役所も丸ごと新規配置できるし

    こういった施設等も一緒に出来るといいのですが。

  308. 10832 匿名さん

    タワー棟の上が展望台になると書いてありました。

  309. 10833 住民板ユーザーさん1

    ここはDTの掲示板ではなくいつから晴海フラッグの掲示板になったの?

  310. 10834 住民板ユーザーさん1

    >>10833 住民板ユーザーさん1さん
    晴海フラッグの使える部分をDTの住民も有効に使って行く為には色々情報があっても良いと思う。

  311. 10835 住民板ユーザーさん5

    近隣情報程度は書いてもいいんじゃないの。

  312. 10836 住民板ユーザーさん3

    一人の人の思い込みを大々的に書かれて資産価値を落とすより、近隣ネタの方がよっぽどいいんじゃない。

  313. 10837 匿名さん

    ハルミフラッグで人口が2万5千から3万人増とのことで、勝どき駅は完全にパンクだな。

  314. 10838 住民板ユーザーさん1

    リアルに地下鉄ほしい

  315. 10839 姫 

    >>10836 住民板ユーザーさん3さん

    元はと言えば、あなたが、管理会社がー今週掃除していないんじゃないかーと書き立てたのが発端でしょ。

  316. 10840 住民板ユーザーさん3

    >>10839姫さん
    は?
    私、書いてませんが。

  317. 10841 姫 

    あら、3はトンヅラしたのね。

  318. 10842 住民板ユーザーさん3

    あなたみたいに暇さえあればここに貼り付いて掲示板いのちの人ってそうそういないわよ。

  319. 10843 姫 

    最近ネカマが流行りなのでしょうか。

  320. 10844 住民板ユーザーさん5

    IKKO に住んで欲しいね。金持ちだし、DTが注目されるかも。

  321. 10845 姫 

    >>10844 住民板ユーザーさん5さん

    スパは男のほうよね?

  322. 10846 匿名さん

    ソフトバンク今日上場だったが
    公募価格一株1500円(100株15万単位)で
    初値は1463円。
    先日の通信障害やファーウェイのネガが働いて売出し価格を下回った。
    昔、ヤフーの公募価格(1997年11月)は
    一株70万だった。
    それが現在2億3000万。買った人はボロ儲け。

  323. 10847 住民板ユーザーさん3

    ソフトバンクで大損!!あ~あ、冴えない年末。

  324. 10848 匿名さん

    >>10847:住民板ユーザーさん3さん
    絶望するのはまだ早い。
    これから上がる可能性大。
    持ってた方がいいと思う。

  325. 10849 匿名さん

    ヤフー株、21年前に戻って10株700万払って買っておけば今頃23億の大億万長者!
    但し、株にタラレバは無し。(笑)

  326. 10850 住民板ユーザーさん1

    勝どき駅も変わりドゥトゥールの価値も上がるといいなあ
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201812/CK2018122002000156...

  327. 10851 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  328. 10852 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  329. 10853 住民板ユーザーさん1

    政府の戦略特区、オリンピック終わってからでは遅い。
    1日でも早く世界各国と競争できる産業を育てる意味もある。なので、既に広大な空き地で着工可能な都内エリアが望ましい。。。うーん、有明あたりかなぁ。

  330. 10854 住民板ユーザーさん4

    半グレみたいな住人も増えてきたね

  331. 10855 住民板ユーザーさん7

    大多数の住人は普通の人々やセレブ風の人。
    変わり者は目立つだけで少ない。街の風景と同じですよ。

  332. 10856 匿名さん

    個人情報を平気で晒す住民には辟易だ。気に入らないのならば、早く出て行って欲しい。

  333. 10857 姫 

    個人情報と言えば、ハルミワーカー交流会、なぜ勤務先を申込書に書いて理事会に事前提出すると思う?

  334. 10858 匿名さん

    半グレと言うか、中国人は結構いるような気がする。

  335. 10859 匿名さん

    “半グレ”(はんグレ)とは、「暴力団に所属せずに犯罪を繰り返す集団」を指す語。“ 半グレ集団”とも。 ~グーグルより。

  336. 10860 姫 

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  337. 10861 住民板ユーザーさん3

    クリスマス週末なので銀座で買い物とディナー。街に煌めくイルミネーションと幸せそうな人々の雑踏がイイ感じ。
    帰って来たらタワマンの居室照明も少なめだけど、皆さんお出かけや旅行で不在なのかなぁ。

  338. 10862

    >>10861 住民板ユーザーさん3さん

    みんな出掛けてるんでしょうね。私みたいなクリスマスに縁のない人間はね。
    いつもの姫とは違う姫です。

  339. 10863 姫 

    寒いから厚手のカーテンで完全締切しているだけです。
    明かりは一切もれません。
    朝が来てもわかりません。雨かと思ったら快晴ですね。

  340. 10864 住民板ユーザーさん5

    年末大寒波襲来予報ですね。スパ三昧で毎冬、快適ライフです♪ホントDT選んで良かった。

  341. 10868 匿名

    [NO.10865は、スレッドの趣旨に反する投稿、10866~本レスまで、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  342. 10869 住民板ユーザーさん1

    ↑皆様、管理者に削除されないもっとまともなかきこお願いします。

  343. 10870 姫 

    書かれると都合の悪い人間が削除依頼しているだけです。
    至ってまともな書き込みですよ。

  344. 10871 姫 

    最近、売り住戸多くないか?理事会のせいか?

  345. 10872 匿名さん

    >>10871
    ははは、笑わせよんな。お前のせいや。
    SPAでも掲示板でも、おもらししちゃだめよ。

  346. 10873 姫 

    マジで。理事会のせいじゃないか?儲けなしで売りにかかっている。

  347. 10874 住民板ユーザーさん1

    >>10873 姫 さん

    おもらしすんなよ

  348. 10875 住民板ユーザーさん6

    >>10873 姫 さん

    例の会合のときに気になったのかちらりと見に来た方ですよね?

  349. 10876 姫 

    違いますね。私はバレるような動きはしない。

  350. 10877 匿名さん

    >>10871 姫 さん
    あんたのせいでは?

  351. 10878 匿名さん

    >>10876
    ばれないようにしていることを告白してどうするんだよ。そういう問題じゃないだろう。おもらしすんなって。

  352. 10879 姫 

    女性でそういう人がいたのか?
    見張っているとは気味が悪い人間だ。何のためだ?
    勘違いされている人に申し訳ないし、私も嫌だから違うとはっきり言っておく。

  353. 10880 住民板ユーザー1さん

    >>10879 姫 さん

    書き込み迷惑です。

  354. 10881 姫 

    恐らく、チラッと来た人は、見張りがいることに違和感を覚えて消えたのだろう。

    私は見に行く気がなくて外出していた。
    時間が大幅にすぎて帰ってきて入口で見知らぬ集団と一緒になってそのまま共に通りすぎた。

  355. 10882 匿名さん

    「2007ユーキャン新語・流行語大賞」で「鈍感力」がトップテンに選ばれ、表彰される作家の渡辺淳一氏(左)(東京都千代田区の東京会館)(2007年12月03日) 【時事通信社】

    DT2018年流行語大賞!色んな住民の「鈍感力」にびっくりした1年でした。

  356. 10883 匿名さん

    >>10881 姫 さん

    煽るだけ煽っておいてさすがやることが総合職。住民同士を疑心暗鬼にさせ、責任は人に押し付けて知らぬ顔。

  357. 10884 姫 

    >>10882 匿名さん

    そうね、良くも悪くも鈍感力よね。
    しかし、売り逃げ傾向があるから鈍感とは言い切れない。
    表面上は鈍感を装って敏感に反応している。

  358. 10885 匿名さん

    >>10876、10884姫さん
    緻密そうなのはフリだけでいつもザルなことばかりしでかすし予測はいつも大外れ。
    あんたの場合は、敏感を装いながら、実際は鈍感極まりないね。あんまり頭がよくない。良さげなふりしてるけど。(笑)
    それに、売り逃げ傾向と言うより買われじまい(嫁に行けずの意)、が適切ね。

  359. 10886 匿名さん

    >>10884姫さん
    あなたは、頭良さそうなフリ、だけは上手い。実際は頭そんなに良くない。

  360. 10887 住民板ユーザーさん5

    テレビの4K8K放送、受信されてる方。映り具合どうですか?断然違いますか-?
    地デジ変更から10年、買い換え検討中です。

  361. 10888 住民板ユーザーさん1


    そうそう、話題変えましょ。(笑)

  362. 10889 匿名さん

    >>10875 住民板ユーザーさん6さん
    同意。
    必死で否定してるとこ見るときっとその人だね。
    ま、姫って人がどういう人かなんて今となってはどうでもいいけど。(笑)
    さ、さ、別の話題、別の話題。

  363. 10890 姫 

    変えましょうと言いつつ回答していない。話題転換できない人たちですね。
    掃除機購入をケチる人々だ。テレビ購入なんぞしないだろう。ちなみに我が城は4Kだ。

    どんな人か知らないが、きっとこのスレを見て困っているだろう。
    低俗な言動はやめたらどうなんだ?
    結局、私が登場しなくても私の幻でバカ騒ぎか。

  364. 10891 姫 

    そして、私は頭がいいフリなんぞしていない。至って普通の言動だ。
    よく上司からは、あなたは頭いいんだから、と言われたものだが。

  365. 10892 匿名さん


    ムキになってて笑える。
    頭が良くないと言われたことがそんなに自尊心を傷つけたか。(笑)
    それほどムキになることではないと思うけど。

  366. 10893 匿名さん

    頭の善し悪しを論じられることがコンプレックスなんだろうな。

  367. 10894 住民板ユーザーさん1

    喧々諤々の権化になるから、姫よ、あんたはもう出てくるなってば。諸悪の根源。

  368. 10895 姫 

    いやいや、最新電化製品の話をされると痛いのだろう?
    ケチだから。

    さあ、テレビの話はどうした?

  369. 10896 匿名さん

    >>10890 姫 さん
    >ちなみに我が城は4Kだ。

    で、4K放送本当に見えてますか?

  370. 10897 住民板ユーザーさん1

    中国人爆買い

  371. 10898 住民板ユーザーさん1

    >>10897 住民板ユーザーさん1さん

  372. 10899 姫 

    暴力団関係者を調べる方法ってあるか?

  373. 10900 住民板ユーザーさん1

    個人情報なんで難しいですね

  374. 10901 姫 

    例えば不動産会社は暴力団関係者に住戸を売ってはならないだろう?
    それって単なる自己申告止まりで調査しないのか?
    嘘が発覚して暴力団関係者だった場合、不動産会社に責任はないのか?

  375. 10911 住民板ユーザーさん1

    [No.10902から本レスまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  376. 10912 姫 

    皆さん、過去の投稿を少し翻って確認願いたい。
    ハルミワーカー交流会の勤務先聞き出しについて、おかしいと思っている人が随分多いようだ。
    また、昨今、売却住戸が増加している原因について、理事会が影響していると考えている人が多いようだ。

  377. 10913 匿名さん

    反社は不動産購入ダメだから、妻名義で買ったりしてるのかも?

  378. 10914 匿名さん

    「調べる方法があるのか」ってメールしてみたらどうかな。
    法務省や警察庁のお客様窓口に。
    所轄のおまわりは使えないから、話すだけ無駄。

  379. 10915 匿名さん

    「法テラス」も相談できるよ。

    実際に関係者だとしても、何か事件が起きるまで動かないよ、おまわりは。

  380. 10916 匿名さん

    まあどっちにしても一般的で無難な回答に終始するだけで求めてる解決策には程遠い。
    憶測で物事が動くほど公共機関は暇じゃない。

  381. 10917 匿名さん

    狼が出たってのは、何回で村人は相手にしなくなったんだっけ?

    寓話って役に立つよね。

  382. 10918 匿名さん

    羊飼いの少年が、退屈しのぎに「狼が来た!」と嘘をついて騒ぎを起こす。だまされた大人たちは武器を持って出てくるが、徒労に終わる。少年が繰り返し同じ嘘をついたので、本当に狼が現れた時には大人たちは信用せず、誰も助けに来なかった。そして村の羊は全て狼に食べられてしまった。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/嘘をつく子供

  383. 10919 姫 

    半グレの投稿があったということをどう解釈している?
    言わずもがな、人々はピンときているわけですよ。
    私自身、この線で検索したのは数か月前だ。他者から書き込まれる前だ。
    皆、同じことを考えている、それは事実だ。

  384. 10920 匿名さん

    マンションの資産価値を落とす話は別の場所でやればどうでしょうか?5Chとかで。

  385. 10921 匿名さん

    >>10919
    半グレの存在。そういう意味ではどこのマンションでもつきまとう話だと思いますし、言い始めたらきりがないと思います。あったとしてもそれ(半グレの存在)をどうすることも出来ません。それより、個人情報を無視して騒ぎ立てる行為そのものこそ資産価値を落とすことに他ならず、取り立てて購入検討者も見に来るであろうこの掲示板でことさら言うことではないと思います。他のマンションでも十分あり得る話でありここで騒ぎ立てるのはお門違い。解決策はありませんよ。

  386. 10922 姫 

    >>10921 匿名さん
    そのような物言いこそが売却者を増大させるのです。
    解決策を何としてでも見いだす、それしか生き残る道はないのではありませんか?住友も住人も。

  387. 10923 住民板ユーザーさん7

    その通り 指を加えて見てるだけなら解決せず腐るのみ。

  388. 10924 姫 

    数々の点が線でつながる時があるのですよ。
    だから、情報を小出しに共有することが大切だ。
    いろんな職業の人がいるわけで自分が知らないことでも知っている人がいる。
    知識と知恵を合わせようではないか。

  389. 10925 住民板ユーザーさん1

    あー、また始まった。

  390. 10926 住民板ユーザーさん1

    これの繰り返し。

  391. 10927 住民板ユーザーさん1

    年末なのに、他にやることないの?
    実家に帰るとか。。。

  392. 10928 住民板ユーザーさん5

    人を煽って奮い立たせることのみに生きがいを感じる人生って....。

  393. 10929 匿名さん

    そして、時間が来れば、また、
    徒労に終わる。

  394. 10930 姫 

    思ったのだが、問題が解けなくて投げ出すタイプだろう?
    わからないと決め込んで、テストの残り時間は机に伏せてギブアップしていただろう?

    私はわからなくても何かしら、めちゃくちゃでも書いて途中点をもらって、結果、まさかの最高得点だったりしたタイプだ。
    その違いですね。

  395. 10931 匿名さん

    全員が全員、あなたのような人じゃありません。
    賛同者は勝手に賛同してあなたと何かすればいいんじゃない?
    私はあなたとはなーんにもしたくありません。。。

  396. 10932 匿名さん

    あなたとは関わりたくない、の一語に尽きます。

  397. 10933 住民板ユーザーさん1

    悪魔が来りて笛を吹く。
    さあ、誰が踊ってくれるかなー。

  398. 10934 匿名さん

    煽るだけ煽っておいて、陰で様子を見守ってネットでコメントするって・・・。それって卑怯者そのものだろう。

  399. 10935 住民板ユーザーさん1


    そんなの今に始まったことじゃないって。この人のやり口はいつもそう。
    途中でまた頓挫でしょ。

  400. 10936 住民板ユーザーさん1

    ここに半グレがいるのと同じくらい、
    姫とやらとは関わりたくない。
    その二つだけははっきりしている。(笑)

  401. 10937 住民板ユーザーさん1


    これも誰もが思ってる事実。(笑)

  402. 10938 匿名1

    何故、姫と言う人の相手すのですか?
    徹底的に無視しましょう。

  403. 10939 姫 

    削除されましたが、投稿くださった方、ありがとうございました。読んでおります。
    あえてレスしませんでした。

  404. 10940 匿名さん

    上のを読むと
    もはや
    賛同者がほしい為に投稿してるのか
    半グレを一掃したい為に投稿してるのか
    どっちか分からなくなってきてる様子。

  405. 10941 匿名さん

    削除されましたが、投稿くださった方、ありがとうございました。って‥‥
    選挙活動か?

  406. 10942 姫 

    >>10940 匿名さん
    どちらも違いますよ。
    無関係な半グレなんてどうでもいい。知ったこっちゃない。

  407. 10943 姫 

    むしろ半グレにご教授願いたいぐらいだ。
    あれ、そうでっせ、とか。

  408. 10944 姫 

    ハルミワーカー交流会に参加した人はいますか?
    いたら状況を教えてほしい。
    他に参加者はいたのか、理事は誰がいたか。

    勤務先情報を理事会が収集する会に
    疑いもなく参加する人はなかなかいないと思いますが。

  409. 10945 住民板ユーザーさん1

    イーストに引っ越しして一年半ですが、とても満足してます。ここにきて生活が快適すぎて、購入して本当によかったとおもいます!
    マンションのロビーはホテルのようでわくわく、窓からは素敵なカネルの夜景がみれて、周辺の道も広くて綺麗。銀座も近い。最高すぎます!これからもお世話になります。
    みなさん良いお年を!

  410. 10946 匿名さん

    銀座に近いのは最高に便利ですね。
    また部屋からの眺望もとても綺麗で
    前に住んでたところより断然いいです。
    こちらに引っ越して良かった!!

  411. 10947 匿名

    姫を肴にしてれば理事会に火の粉が降ってこない。
    さあ皆で姫を持ち上げよう。まずは参考になるに一票を。

  412. 10948 姫 

    参考になる!多いのだよ。
    この掲示板が広まったんじゃないか?
    全員集合企画の時より明らかに数が多い。

  413. 10949 姫 

    しかし、売り住戸を見ていると残念な気持ちになる。
    自分が知らない間取りで、いい部屋があったのだなとか、
    内装をオプションで気に入ったように変えていて
    長く住むつもりだったんじゃないのかなとか
    考えてしまった。

    単なる個人の都合で売却ならば残念でもないが
    違う可能性を考えてしまってね。

    この物件を選んだ同士として
    タイタニック号の船員が減っていくような
    もの悲しさを感じた。

  414. 10950 住民板ユーザーさん4

    あと4時間で今年も終わりだな。
    ここのマンション、買って本当に良かったと心から思う。

  415. 10951 住民板ユーザーさん6

    CNNを見てるが、ニュージーランドでは真っ先に年明けだ。
    日本もあと4時間。

  416. 10952 口コミ知りたいさん

    あけましておめでとうございます。
    元旦からお天気も良くて、気持ちのいい新年ですね。

  417. 10953 住民板ユーザーさん5

    シャトルバスの山手線終電接続再開されそうってうわさ本当?本当ならあと三物件新規購入を検討してます。

  418. 10954 住民板ユーザーさん6

    えっ、同じ物件を3部屋も購入するの?
    DTを2部屋持っている居住者は知ってるけど。

  419. 10955 住民板ユーザーさん7

    汐留日テレ勤務者にとって、シャトルバスの夜間再開は注目されてますよ。

  420. 10956 姫 

    日テレだったら報道特集しちゃえばいいじゃん。
    今、マンション理事会が危ない!とかのテーマで。

  421. 10957 住民板ユーザーさん5

    うまい!

  422. 10958 住民板ユーザーさん2

    姫って方は支離滅裂でかなり頭が悪いみたいですね。勉強はできるかもしれないけど社会ではまわりと旨くやれない典型的なできない人間。それが住み着いてるマンション。おそろしいな。

  423. 10959 姫 

    理事会の欠員補充締め切り、1/11、まもなくですよ!
    健闘を祈る!!!

  424. 10960 匿名さん

    勉強ができるわけないでしょう。あらさがしや、人の欠点見つけるのがうまいだけで。

  425. 10968

    [No.10961から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言の為、削除しました。管理担当]

  426. 10969 住民板ユーザーさん3

    やっぱり居住建物内にスパがある幸せ♪
    やめられません!

  427. 10970 住民板ユーザーさん7

    お正月ぐらい平和に過ごしましょう。

  428. 10971 匿名さん

    姫ってホント理事会側に利用されてるだけじゃん。タダの目くらましとか火消しに利用されてるだけ。アホだなー。

  429. 10972 匿名さん

    ニセモノだろうが本物だろうが
    姫って存在そのものが荒らしだし資産価値を落とすだけ。

  430. 10973 姫 

    最初のニセモノ出没中だけが私だ。以降、なりすまし也。

  431. 10974

    >>10973姫さん
    これもニセモノ。

  432. 10975

    SPAで初風呂、初放尿。気持ちよかった。今年も元気で一年頑張ろう!

  433. 10976 姫 

    >>10974 姫さん
    いや、それが私だ。

  434. 10977 住民板ユーザーさん6

    でも夜間のシャトルバスは理事会が反対したんでしょ。再開の可能性あるの?だとしたらほんと嬉しいです。

  435. 10978 匿名さん

    検討板より抜粋;

    8912:マンション検討中さん
    14時間前
    8905

    この物件に限らないけど、ダンパー問題該当物件は、いわく付き物件という事です。

    買う人から見たら、わざわざそんな物件を選びませんよ。

    それ以外にも問題が多すぎる。このマンションは。

    削除依頼 参考になる!3 投稿する

    8913:匿名さん
    13時間前
    例えば?

    削除依頼 参考になる! 投稿する

    8914:匿名さん
    9時間前
    >>8913
    理事会の不正疑惑、ラウンジ改装、姫っていう偏屈ヤカラが住んでて買った部屋が隣りになるかもしれない疑惑。ちょっと挙げただけでもこれだけある。KYB問題やBRT頓挫以外に。

    削除依頼 参考になる!4 投稿する

  436. 10979 姫 

    私のコメントを求めているのか?
    お隣は売っていない。疑惑は解消だ。

  437. 10980 匿名さん

    売りに出してるかどうかはオーナーしか分からないと思う。それにお隣りだけじゃなく上下もある。

  438. 10981 姫 

    また嫌な予感がする。
    シャトルバスの深夜再開をすると言っても
    昼間の時間帯は廃止しないだろう。
    昼間ありきで押し切ったのだから。
    理事長が、無理矢理、昼間の運行を決定した理由を考えるに
    働き方改革で早く帰宅することになったか、
    妻が時短勤務で必要なのか、といった理由だろう。

    嬉しがってはいられないぞ。
    経費はどうなると思う?

  439. 10982 住民板ユーザーさん3

    シャトルバス夜間再開が本当なら素直に嬉しいですね。

  440. 10983 住民板ユーザーさん7

    DTを購入理由に深夜までのシャトルバスの要素が入っていた居住者は、かなり居ると思う。汐留や新橋あたりのマスコミ関係、広告関係の勤務層が。バス終了後のタクシー帰宅者が平日にたくさん居るから。

  441. 10984 住民板ユーザーさん7

    さすがにこちらは あの時間帯まで勤務してないが、深夜運行は彼らの為にも復活してあげて欲しい。

  442. 10985 住民板ユーザーさん1

    そもそも理事会で決める事じゃない、っつーの。

  443. 10986 姫 

    >>10985 住民板ユーザーさん1さん

    まったくだ。

  444. 10987 住民板ユーザーさん1

    そもそも理事会って必要あるの?
    なんでも皆にアンケートとって多数決で決めればいいじゃん。
    深夜バスとか、ラウンジ改装とか、イベントの有無とか。。理事会が意思決定機関である必要はないと思う。勝手に決めて、勝手にやらかすから文句が出る。
    要望を集計とって、出来ることの選別をしてくれる人を外部委託でもしたほうがよっぽど効率が良くて安上がりでないか?
    住友もせっかくフラグシップとして作ったのなら変な方向にいってしまったら、今後の販売に影響でるよ。
    理事が変わる度に方針が変更になるのもおかしいし、理事会を住人に任せるから言いたいことも言えない状況になっているんだと思う。

  445. 10988

    >>10987 住民板ユーザーさん1さん
    大小色々な案件(要望)があるので、その都度住民全体での投票集計を取るなんて現実離れしていて実際には運営できないよ。

  446. 10989 姫 

    >>10988 姫さん

    おい、なりすましはおよし!

  447. 10990 姫 

    >>10987 住民板ユーザーさん1さん

    まったくだ。同感だ。
    理事とは名ばかりの、出たがりやりたがりのド素人、または怪しい業者だもんな。

  448. 10991 住民板ユーザーさん1

    >>10988 姫さん
    何を基準に大小と言っているのかわからないけど、もし大小さまざまな案件があるのであれば、大きな案件に関しては理事会だけで決めるのはおかしいのでは?
    そして細かい案件って例えばなんだろう??

    大小案件があるなかで、何を優先して行っているのかな?どーでもいい案件なのに、理事会が絡むと都合のいい判断で何故か優先順位が上がっている案件になってしまってないか?

    マンションの修復とかは皆が平等に享受できることであるのに対して当然優先すべきこと。その他要望が多いことがあれば住民投票すればいいだけ。
    このマンションの売りにしているのは、スパと専用バス、ラウンジくらいじゃないの?
    理事会がアホみたいに金かけて企画して参加率の低い無駄なイベントなんて、貰ったDVDとかパンフの内容には入ってなかったし、優先すべき案件ではないよね。

  449. 10992 姫 

    >>10991 住民板ユーザーさん1さん

    ん?DVDとはなんぞや?何の話だ?
    理事会がDVDを配ったのか?

  450. 10993 姫 

    まさかAVの話につながるのか?

  451. 10994

    AV で放尿シーン公開よ

  452. 10995 住民板ユーザーさん1

    モデルルームのマンション紹介のDVDって事なのでは

    たしかに、イベントより修繕を優先すべき内廊下の壁紙ぼろぼろだし
    あれじゃ売れないよ

  453. 10996 住民板ユーザーさん5

    また偽者?

  454. 10997 姫 

    >>10995 住民板ユーザーさん1さん

    マンション紹介のDVDなんぞもらっていないぞ?

  455. 10998

    以前、姫は固定ハンドルではないと結論づけられてましたので、今後しばらく姫を名乗ります。


    DVDの件はするーで。どうでもいい。

  456. 10999 姫 

    >>10998 姫さん

    困るのだろう?追及されると。

  457. 11000

    >>10998 姫さん
    私も「姫」を名乗ります。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸