東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 11001

    私も姫よ。

  2. 11002

    俺も姫を名乗るぞよ。

  3. 11003

    資産価値を落とさない方法。
    姫って人が書き込みを止めるか
    皆が姫を名乗るか、だね。

  4. 11004

    私も姫にしーよぉっと。

  5. 11005

    あのDVDはひねくれた性格だと
    もらえないらしいね。

  6. 11006

    こりゃ面白い。今日はみんなで姫はじめ。

  7. 11007 姫 

    これデジャヴだろ。
    昨年年始もやったよな?

  8. 11008

    >>11003 姫さん
    その通り!皆が姫でカキコしましょう!

  9. 11009

    姫の名で、ひねくれた意見もあれば
    まともな意見もある、ようにすれば
    ホンモノの姫のあら探しも埋没するよね。
    偏屈が住んでることは取り敢えず隠せる。

  10. 11010 王子

    俺は王子

  11. 11011 殿

    私は殿

  12. 11012 姫 

    いいじゃん!
    こういうおもしろい掲示板を望んでいた。
    よい、よい。

  13. 11013

    ところで、最近理事会の動きが見えないがどうなっているのか。不正を働いたものは追求する必要があるが、だれか有志はいないものか。

  14. 11014

    理事会の配布したDVDは特定の人にしか配られてませんよ。これで嵐姫の階層判明か。

  15. 11015 姫 

    >>11013 姫さん
    似すぎているではないか!(笑)
    相手の真似をするのってミラーリング効果や、インコやオウムの習性で好意なのだよ。

  16. 11016 姫 

    >>11014 姫さん
    あ?DVDは住民1がもらったのだが。

  17. 11017 姫 

    そして自分こそがアラシ姫だよな。
    理事会が配ったとは誰も知らないこの状況で
    特定の階層の人にしか配っていないと姫の名でのたまうとは。

  18. 11018

    騙り姫さん、似すぎているとは語るに落ちている。
    ミラーリング効果の定義も間違っている。どこで学んだのかしら。

  19. 11019

    城には姫がたくさん住んでいて不思議ではない。誰が本物の姫かなどという無駄な詮索はやめて、城の価値を上げる有意義な情報交換をしようではないか。

  20. 11020

    >>11015姫さん
    ミラーリング効果、完全に間違ってる。
    やっばし、頭いいフリだけは上手い。
    よーく読むと、馬鹿。

  21. 11021

    >>11020 姫さん

    私のことは嫌いでもドゥトゥールで嘔吐しないでください!

  22. 11022 姫 

    合っていると思うよ。
    好意があるから気を引くためにやるのだよ。

  23. 11023

    違う。
    意識的に真似るのと無意識に真似るのは
    根本が違う。
    どこでそんな誤った知識を植え付けたのか理解に苦しむ。人は思い込むと怖い。間違ってるのに
    正しいと言い張る。

  24. 11024

    ちょっと聞きかじった知識を
    知りもしないで、また掘り下げもしないで
    使って失敗した例だな。
    アホの極み。

  25. 11025 姫 

    インコやオウムが口真似するのは意識、無意識より習性で
    その習性がなぜ備わったかと言えば
    メスは自分の鳴き声に似た声のオスが好きだからだ。
    本能で気を引くすべを知っている。

  26. 11026 姫 

    「ミラー効果(ミラーリング効果)」とは、心理学で使われる言葉で「同調効果」または「姿勢反響」とも言われます。 好意を持つ相手のしぐさ、表情あるいは動作を自分が無意識に真似てしまったり、または 自分と同じような仕草や表情を行う相手に好感を抱く効果をミラー効果と言います。

  27. 11027

    姫と名乗ってる人達はインコやオウムと同じ習性で名乗ってるのではない。
    厄介者の姫による資産価値低下を防ぐために意図的に名乗ってるだけ。

  28. 11028

    別に姫に好意を持ってて憧れてるから名乗ってるのではない。どちらかというとその逆。

  29. 11029

    逆=侮蔑の意味を込めて名乗ってるだけ。

  30. 11030 姫 

    はいはい、認めたくないのはわかりますが
    本能が働いているのですよ。無意識に。

    理解を深めたほうが良いですよ。

  31. 11031

    インコやオウムのミラーリング効果に侮蔑の意味はない。従ってここではミラーリング効果と言うのは間違ってる。

  32. 11032

    >>11030姫さん
    自惚れの極地。

  33. 11033 姫 

    自分の気持ちに気付いたほうがいいですよ。
    私そっくりの口振りなんて相当、めちゃくちゃ好きですね。

  34. 11034

    ははは、勝手にしてください。
    こんな厄介な人、嫁の貰い手がないのも頷ける。
    てか、検討板にあったように左右上下にも住みたくない。こういう人は面倒臭い。

  35. 11043 住民板ユーザーさん7

    ここは異常な住人が多いですね。資産価値下がるのも仕方ない。

  36. 11045 住民板ユーザーさん3

    深夜バス再開は理事会の信頼を取り戻せます

  37. 11046 姫 

    DVDの話はどうした?
    どういう内容だ?

  38. 11047 住民板ユーザーさん1

    DVDとか姫が誰とか、どうでもいいです。
    いい歳した大人達がガキじゃあるまいし、もっと有意義な意見交換をしましょうよ。

  39. 11048 購入者

    姫さんは真っ当な事言ってるし検討に値するのでは。

  40. 11049 姫 

    何か隠しているな。

  41. 11052 住民板ユーザーさん3

    掲示板は一部の人で荒れていますが、
    部外者も多いですよね。
    住民の皆さん穏やかな方ばかりです。
    マナー悪い中国人もいませんし。
    品の良い方多いですよ。

  42. 11053

    >>11052 住民板ユーザーさん3さん
    品の悪い輩もいるし、マナの悪い中国人も結構いますぞ

  43. 11054

    >>11046 姫 さん
    DVDの内容は私のSPAでの放尿シーン。ありがたく拝見しなさい!

  44. 11055 姫 

    マナーは悪いですよね。
    クリスマスコンサートで愕然としましたから。
    不思議です。どうしてなのか。

  45. 11056 姫 

    エレベーターの扉に挟まるのはどこのどいつなのか。
    日に日に挟まってキズついた痕跡が増えているのだが。
    それも大人の目線の高さだ。

    あれだけキズが残るって相当ガツンと挟まっているぞ。
    何を挟んでいるのだろうか?

  46. 11057 姫 

    もうね、速やかに修復しなければならないレベル。
    来客の目に留まったら恥だ。

  47. 11058 住民板ユーザーさん1

    どうすれば色々な傷や汚れ直してもらえるのでしょう?

  48. 11059 姫 

    そもそもキズが付いたりへこんだりはがれたりするエレベーターがおかしい。
    どこのエレベーターに挟まってキズ付くエレベーターがあるか。
    ここぐらいだろう。

    エレベーターなのに、ドアも内部もなぜクロスなのだ?

  49. 11060 姫 

    クロスなんてちょっとこすっただけでダメになるに決まっている。
    延々いたちごっこをする気か?

  50. 11061 マンション検討中

    >>11059
    えーっ?エレベーターにクロス?
    そ、そんなとこあるの?
    聞いたことない。
    やっぱしスミフのマンションは安普請だ。

  51. 11063 住民板ユーザーさん2

    姫が放尿したとか、過去に姫を盗撮するとか、書いてる人がいるけど大丈夫??
    たぶん同じ人なんだろうけど、本気でも冗談でもかなりまずいこと書いてるって認識していなくてびっくりするんだけど。
    理事会のことでまともなことを書くと増えるのには何かしら因果関係があるのか?

  52. 11064 匿名さん

    毎年恒例となっている新年祝賀パーティーに来ていた企業のトップを、ホラン千秋が直撃取材した。セブン&アイHDの井阪社長は「インバウンド需要が見込める中での増税のタイミングなので乗り越えなければいけないハードルだと思う」などと話していた。

  53. 11065 姫 

    >>11061 マンション検討中さん

    クロスと言うと思うのだが。布ではなく紙っぽい。壁紙。やはりクロスだよなあ?

  54. 11066 住民板ユーザーさん5

    さぁ、無駄使いされまくってる理事会の修繕費でクロスもペット排泄汚染外周タイルも修理、清掃して下さい。
    今年の春迄には完了して下さいね~。

  55. 11067 住民板ユーザーさん1

    そうそう、くだらない素人コンサートや晴海ワーカーズや専有ジムを勝手に貸し切る横暴イベントや、一部の住民しか喜ばない新入生懇親会とか、誰も望まない。
    そんなものは希望者が有志サークルでも作って、自費で運営するのが当たり前だ。
    今後は個人趣味みたいな余分な出費は一切中止させて、住民全員に広く恩恵が還元される建物環境の修理修繕、衛生化に特化した会計管理をさせましょう!

  56. 11068 住民板ユーザーさん7

    ジム使用も、本来は会場使用料金を講師と運営側から徴収すべきだ。そんなの開催されるせいで、自由に使える権利のある住民が使えずに勝手に権利を侵害されている。理事会は慰謝料を払えるのか。
    宣伝広告費もかからずビジネス認知されてPR出来るメリットを得るのは講師側なのだから、支払いは受益者負担が常識。まして会費を取ってまでイベントやってるんだから呆れる。

  57. 11069 姫 

    来客があのエレベーターに乗ったら、、
    自分と同伴だったら、それを見送るかな。どっちが来ちゃうか賭けでもある。
    心の中で(ボロボロ来ちゃったよ、、)
    も、もう一基待ちましょう!

  58. 11070 住民板ユーザーさん2

    本当にそうだね。無名のジムトレーナーの人を管理費払って出張してまで開催する意味がわからない。ビラ配って、何度もコラボで呼び掛けて参加者少ないため中止とか、頭おかしいとしか思えない。誰でも想像つくこと。
    どうしてもやりたいならジム側から利用料をもらうべき。だいたいが場所代貰っても来てほしくないし、大型マンション使って商売してほしくはないが。
    そのうち健康食品とかツボの販売とか、宗教の勧誘とか開催されそうで恐ろしいわ。

  59. 11071 姫 

    DVDって洗脳系か?

  60. 11072 住民板ユーザーさん2

    共用施設を営利目的、イベント目的で使用する場合は運営費を徴収する規定を作ればいい。バカに勝手な事をされて迷惑する心配が減る。

  61. 11073 住民板ユーザーさん5

    >>11070 住民板ユーザーさん2さん

    ワインの試飲会とかズバリこの類いですよ

  62. 11074 住民板ユーザーさん8

    今年は利権と不正と腐敗に染まった理事会の一掃を計り、健全で将来性のある組織化を目指しましょう!

  63. 11075 住民板ユーザーさん5

    もう全面禁止で規定化するべき。ゴミみたいなイベント不要。

  64. 11076 住民板ユーザーさん3

    ワイン会とかオシャレな店でも借りて勝手にやれ、敷地内でやるな。

  65. 11077 マンション住民さん

    俺は住んでないオーナーだが、どうせ10年も持つつもり無いから、イベント云々
    なんてどうでもいい。強欲にならなければ売れるしな。勝どき東のタワー3本で
    思いっきりふさがれるので、その前に売るわ。
    ここで叫んでばかりで、なにも出来ないだろ、お前たち。

  66. 11079 匿名

    両棟あわせて16基しかないエレベーターなんだから壁紙の傷を治すついでに内装をもう少し高級感あるようにやり直してくれないかなー。クロスを高級感あるものにするとか突板張りにするとか…。エレベーターに乗ったとたんに一変、高級感皆無になるのがいつも微妙。慣れるかと思ったが無理だわ。毎日乗るものなんだし。
    トーキョーステーションホテルのエレベーターの内装みたいに。

  67. 11080 匿名

    [No.11035~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  68. 11081 姫 

    あれだけガツンガツン挟まるやつがいる以上、原因を究明して対策することが必要だ。
    防犯カメラを確認すべきだ。器物破損案件だ。

  69. 11082 姫 

    考えられるのは駐車場からの運び込み。
    本来、貨物用エレベーターを使うべきところを違反している。

  70. 11083 住民板ユーザーさん1

    各階エレベーターホールの壁紙もはがれたりしている。各階エレベーターホールの壁紙も破れにくいものにしてほしい。

  71. 11084 マンション検討中

    普通、大規模修繕て10年で一度やるけど、
    ここは3、4年でこのような状態だと
    今予定してる10年目の修繕費もおそらく
    足りないだろう。絶対追加金を払わされそうだ。
    只でさえ、理事会がいいようにお金使ってるからプール金はないだろうし。
    結局、理事会の人間達も一律追加金は請求されるわけだから、管理費の無駄遣いは自分の首を締めてるようなもんだ。

  72. 11085 マンション検討中

    壁のクロスにしろエレベーターにしろ、
    良いものにするには結局自分達が毎月払ってるお金が元手だ。誰のお金でもない自分達のお金。マンションを良くするも悪くするも自分達のお金。他には誰も払ってくれない。管理会社はお金を貰う側だ。

  73. 11086 住民板ユーザーさん6

    とりあえずイベント全てやめてくんないかな?
    自治会も必要性がわからん。
    お楽しみ会はサークル作ってやれよ

  74. 11087 匿名さん

    >>11084
    10年経つ前に引っ越そうと思ってるから10年目の大規模修繕一時金は払わないよっと。
    ずっと住む人にドカッと転嫁。理事会がこんなんじゃずっといる訳にはいかない。
    10年経つ前にとっとと引っ越すに限る。

  75. 11088 姫 

    というか、先のコメントにあったが、バカなのは明白なわけで
    そんなバカたちに理事を任せなければならない、この不本意な状況を打破すべきなのだ。

    戦いたいのに戦場がない。

  76. 11089 住民板ユーザーさん2

    すぐにでも理事会に対して一石を投じるべきだが、いろいろ邪魔が入ってしまう。
    でも総会は夏だっけ?遅くてもそこには住人が集まるわけだ。
    この掲示板でいろいろ知った人、不満がある人が多いのはわかったわけだし、昨年とは違う意味で注目され、参加者の多い総会になるだろうね。
    今年は委任状は出さずに、初めて(笑)参加しようと思ってる。

  77. 11090 匿名さん

    >>11088
    戦場はあるよ。
    理事に為ればいいだけ。 欠員出てたでしょ。
    それとも、一人VS多、だと恐いの?

  78. 11091 匿名さん

    >>11088姫さん
    相変わらず口先だけは一丁前。どうせ戦場あっても真っ先に逃げるくせに。(笑)

  79. 11092 姫 

    私はドゥトゥールのジャンヌダルク。

    総会を期待してはならない。
    総会では何もできない。
    総会を待ってはならない。

    しかし、怒鳴り込み作戦でめちゃくちゃにすることはできるだろう。

  80. 11093 姫 

    >>11090 匿名さん
    キミ、立候補したまえ。

  81. 11094 姫 

    理事補充締切、しあさってですよ!!!

  82. 11095

    私はドゥトゥールのドン・キホーテ。

    戦意を期待してはならない。
    戦場では何もできない。
    ロビーで見張ってはならない。

    しかし、トンヅラ作戦でめちゃくちゃにすることはできるだろう。

  83. 11096 姫 

    >>11089 住民板ユーザーさん2さん
    いろいろって、例えば、どういう邪魔が入るのだ?

  84. 11097 匿名さん

    あんたのような邪魔だよ。いろいろのうちのひとつは。

  85. 11098 匿名さん

    味方のようで味方にあらず。ふと思い興せば一番の敵だった、ってこと。。。

  86. 11099 匿名さん

    さあ、また今回も風車を敵に見立てて人を奮い立たせ一騎打ちと誘った、と思えば
    自分はドロン。理事の欠員?なんじゃそれ、関係ないとばかりにうわの空。

  87. 11100 住民板ユーザーさん1

    戦場は何時でも用意されてますよ。姫さん。
    それだけ言うんだったら理事になってください。

  88. 11101 姫 

    どうだろうな。2名ぐらい立候補者はいるかなあ?
    しかし、また悪玉かもしれん。

  89. 11102 住民板ユーザーさん1

    >>11101姫さん
    自分ともう一人ってこと?

  90. 11103 姫 

    私は立候補しない。

  91. 11104 匿名さん

    >>11103
    なんで?

  92. 11105 匿名さん

    ご期待の戦場が目の前にあるのに。

  93. 11106 匿名さん

    >>11103
    戦いたいんじゃないの?

  94. 11107 姫 

    悪玉が増える可能性を否めないよな。

  95. 11108 姫 

    エレベーターいつまであんななのかな。
    とても苦になるやられぶり。
    幸い、客の予定はないけどね。
    誰がやっているんだ?あまりにひどい。

  96. 11109 住民板ユーザーさん5

    ここに限らず、最近の日本人は劣化してるからな。
    非常識、自分だけ良ければいいだけ、横柄、ルール無視。
    いつから、こうなった?

  97. 11110 マンション検討中

    >>11108
    そんな酷いことを平気でやる人が住んでるのでしょうか?

  98. 11111 マンション検討中

    クロスのエレベーターに苦になるほどのあまりにひどい傷。
    ちょっと考えます。

  99. 11112 姫 

    あーエレベーターはたくさんありますから。
    お目当ての住戸のエレベーターではないかもしれません。
    折を見て写メアップしますよ。

  100. 11113 住民板ユーザーさん6

    一人の人の独断と偏見というかまたまた大騒ぎであれやこれやここで書かれるのも
    非常に迷惑。
    これから売ろうという人にとっては本当に迷惑でしかない。
    写メまでアップって...
    どういう神経してるのか。ここまで放置してていいのか?
    スミフにとってもマイナスでしょうに。

  101. 11114 住民板ユーザーさん5

    隠してもバレる事ですから、問題提議になるしいいでしょう。

  102. 11115 購入済み

    一人の独断と偏見では無い。

  103. 11116 匿名さん

    >>11112
    お目当ての住戸のエレベーターではないかもしれません、ということは
    裏を返せば
    お目当ての住戸のエレベーターであるかもしれない、ということにもなる。

  104. 11117 匿名さん

    姫って人はいつもこのロジックで誤魔化すのが得意。

  105. 11118 匿名さん

    誤魔化し方を心得てはいるが、なんせ、頭があんまり良くないからすぐ暴かれる。

  106. 11119 住民板ユーザーさん3

    写メまでアップする必要ないと思うけど。

  107. 11120 姫 

    >>11113 住民板ユーザーさん6さん
    スミフが放置しているのは怠慢ですよ。

  108. 11121 姫 

    >>11119 住民板ユーザーさん3さん

    そう?じゃあ、やめとく?
    聞くより見たほうが確かだけど。
    見ないと想像が膨らんでもっとひどいものを思い浮かべるかもしれないが。

  109. 11122 住民板ユーザーさん3

    問題提議は良いにしても不特定多数が閲覧するここで
    写メまでアップする必要ありますか?

  110. 11123 住民板ユーザーさん3

    そこまで言うんなら、じゃ、あなたが責任もってやれば?
    別にそこまで言う人を止めません。

  111. 11124 姫 

    えーどうせ削除依頼するならムダだからやめる、、

  112. 11125 匿名さん

    誰も削除依頼するなんて言ってない。

  113. 11126 匿名さん

    誰も削除依頼するなんて言ってないし、たとえ削除されても少しの間は
    載るだろ。

  114. 11127 匿名さん

    なんだ、アップしないのか。
    すれば、酷い傷が赤裸々になって拡散されて問題提議にはなったのに。

  115. 11128 住民板ユーザーさん1

    もう止めましょう。
    姫とやらはスルーで行きましょう。

  116. 11129 住民板ユーザーさん1

    同じことの繰り返し。

  117. 11130 住民板ユーザーさん3

    そのうちまた何かを見つけて来てはここに書き込んで.....
    自分の意見を言って周りが反応することを楽しんでる。
    他に楽しみを作ってほしい。
    自分のブログを作ってその中で言えば何言ってもいいと思うよ。

  118. 11131 住民板ユーザーさん5

    マンションが良くなる為の書込は良しでしょう。

  119. 11132 住民板ユーザーさん1

    多くの人が見ることのできるこういう匿名掲示板で、
    マンションが良くなるための書き込みというのも限度があると思います。
    案件や話の持って行き方にも寄りますが
    良いかどうかは、場合によっては、かなり疑問であり
    良しと断言するには早計だと思います。
    勿論、住民しか見ない板なら全くOKだと思いますので、
    マンションが良くなる為なら、
    コラボ等に発信者を明らかにして投稿した方が説得力もあり効率的ではないでしょうか?

  120. 11133 姫 

    掃除の巡回で気付かないのが疑問なんだよね。
    掃除担当がやらかしていないだろうな?
    自主的に動かないのか?
    住人がイチイチ言わなきゃやらないのか?
    いや、言ってもやらないが。

  121. 11134 住民板ユーザーさん1

    こう言い方すると、ただの愚痴に過ぎません。
    何も進展しない。とてもマンションを良くするための書き込みとは思えません。

  122. 11135 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーや子供のスクーターなど廊下に出してるの多いけど、ありなの?
    ちゃんとしまってほしい。コンシェルジュに言えば良いのかな。

  123. 11136 姫 

    対抗する人は現状を知らないからだ。
    賠償責任ものだなー

    最近、引っ越しして来る人もいて
    アートじゃなかったり、個人で運んだりしている人もいる。
    貨物用エレベーターはどこですか?と外国人入居者に聞かれたこともある。
    聞いてくる人はいいが、聞かずにまたは知らずに普通エレベーターで運んだのではないか?
    へそ上、胸下あたりの高さにキズができている。
    台車の手をかける位置、段ボールや衣装ケースを抱えた位置だろう。

  124. 11137 姫 

    >>11135 住民板ユーザーさん1さん
    お気の毒さま。ありなわけない。傘でさえ干さない、置かない。

  125. 11138 住民板ユーザーさん1

    姫が普段乗ってるエレベーターが特定されたから、姫が特定されやすくなりましたね。ちなみに私が乗るエレベーターではないようです。

  126. 11139 匿名さん


    あはは。
    さあ、どういう言い逃れしてくるか。

  127. 11140 匿名さん

    また、理由にもなんないような言い回しをしてくるのだろう、どーせ。

  128. 11141 住民板ユーザーさん1

    本日マンションの集まりに行ってきました!すごくよかったです。これからもマンション住民間でもっと色々コミュニケーションできるといいですね。みなさんも気軽にきてみてください。みんな良い人ばっかりでした。

  129. 11142 姫 

    >>11141 住民板ユーザーさん1さん

    何人ぐらいいた?

  130. 11143 姫 

    2千円高いと思うけどオードブルどんなだった?

  131. 11144 住民板ユーザーさん6


    そんなに気になるの?

  132. 11145 匿名さん

    >>11141住民板ユーザーさん1さん
    そういう集まりの時に、それとなく、
    理事会の疑惑をいきなりじゃなく徐々に話すとか、
    この住民板を見るように勧めるとか、すれば
    草の根的に理事会の不正疑惑や独断かどうか、
    それを見極める目が広まるのではないかと思う。

  133. 11146 匿名さん

    姫とやらが普段乗ってるエレベーターが特定されて
    墓穴を掘ったね。ほんと、バカだな。

  134. 11147 姫 

    >>11146 匿名さん
    新入りか?墓穴など掘っていない。

  135. 11148 姫 

    知らないなら知らないで一見の価値はあるやられぶりだ。
    ひどいんだよ。
    当初、左右に1か所だった時は騒がなかったが、増えてボロボロになった。
    増えるのがおかしいじゃないか?
    恒常的にやらかすやつがいる、ということだ。

  136. 11149 姫 

    こんな状況で壁紙を新しく張り替えても、またやられて
    その都度、イライラ、
    また管理会社に通報する繰り返しだ。

    やったやつに弁償させて身を持ってわからせなきゃダメだ。

  137. 11150 匿名さん

    口先だけは威勢がいい。

  138. 11151 姫 

    他人事だな。結局、マンション管理費全体からの出費になりかねないのに。

    キズが深くておかしいんだよ。

    そして、疑問なのだが、このエレベーターは接触しても開かないのか?
    あの衝撃痕から推測するに、人が挟まったらえらいことになるぞ。
    大ケガする可能性が高い。

  139. 11152 住民板ユーザーさん2

    そんなに気になるならコンシェルジュにでも言えばいいのに。エレベーターのキズの件で話広げすぎ(笑)
    そんな重箱の隅をつつくようなことより、理事会のほうが問題大きいんじゃない?
    あれこれ話題飛びすぎて、大切なことが薄れているし。
    姫はあれこれ目につくから、ひとつのことに集中しないよね。下手なやりかただなぁと思ってる。

  140. 11153 匿名さん

    本当にその通り。
    自分の心配をこんなところで披露しても仕方がない。下手に不安をあおりたてるだけ。
    そんなに心配ならコンシェルジュに言うべき。
    とにかく自分に或いは自分の意見に注目してくれと言わんばかり。

  141. 11154 住民板ユーザーさん3

    >>11151
    そんなに心配なら、一度自分が試しに挟まってみたら?

  142. 11155 住民板ユーザーさん1

    >>11151
    そんなにひどい衝撃痕が付いてるのなら、一度は挟まったのだろう。
    その後傷はそのままで普通にエレベーターは動いてるのだから
    人が挟まっても、大ケガやえらいことには、今現在なってない。
    杞憂だな。

  143. 11156 姫 

    >>11155 住民板ユーザーさん1さん

    ふむ、見てほしいものだ。えぐれている。
    わざと挟んで開き続けるようにしたのか。

    もしかしたらなのだが、開くと閉まるのボタン操作を誤った。
    当初、ボタン位置が低すぎて我々で問題視していただろう。
    慣れない新しい人が操作して、閉めるを押して挟まったのではないかと考えられる。

    壁紙だけの張り替えでは済まないかもしれない。
    エレベーターのドアごと交換が必要かも。

  144. 11157 住民板ユーザーさん2

    エレベーターはもういいよ、わかったから。

    それよりか住人の集まりが気になる。
    表だって理事会の不満は言わないだろうけど、おかしいと思っている人が集まったと信じたい。
    どんな雰囲気なんだろう?何でも言い合える感じであれば意味あるが馴れ合いが強いのであれば参加しても意味がない。

  145. 11158 匿名さん

    >>11156
    エレベーターや壁の傷というのは多くの人が住んでれば
    必ず傷ついたりはがれたり、というのはしょうがないし、月日が立てば
    どうしてもそうなってくるものだと思います。それを補うための修繕費管理費なのだから
    傷ついたのをいちいち目くじら立てるより、修繕費をプールする、
    つまり、やはり、理事会を刷新して、お金の使途をイベント出費じゃなく修繕費に充てることの方に気持ちを向けた方が賢明です。

  146. 11159 住民板ユーザーさん5

    数年ぶりに歯医者に通いたいのですが、評判の良い歯科医ありますか。

  147. 11160 匿名さん

    >>11141 住民板ユーザーさん1さん
    また集まられる際は、
    色眼鏡なし、および、是否を抜いたところで、
    理事会の話題を提議してみてはいかがでしょうか。
    皆さんも毎月払うお金の面で関わってることです。
    良い悪いは別にして、いろんな考えがあると思いますので、
    まずは話し合いから。

  148. 11161

    気づいたエレベーター利用者
    クリスマスコンサート
    これで私が誰かわかるかな?

  149. 11162 姫 

    >>11161 姫さん

    意味がわからない書き込みは、およし。

  150. 11163 匿名さん

    話しの流れを読んでると、
    住民板ユーザーさん5って姫とやらの唯一の味方だね。
    味方一人だけだから異様に目立つ。
    姫とやらの参考になる!は理事会側のお戯れ、お遊びで当てになんないし。

  151. 11164

    まぁ放尿したのは事実。
    私に味方はいないのよ。

  152. 11165 住民板ユーザーさん

    事実なら大問題。
    面白いと思っているのか、ウソで書き込んだ場合も、
    嘘の書き込み 逮捕 で調べてみるといい。
    削除依頼を出すことをおすすめするが、書き込んだ人の勇気を感じるよ。はずかしいよね。

  153. 11166 匿名

    放尿したとか書いている人はマンションの価値を著しく落としてるから、事実であろうがなかろうが売主やマンション組合に訴えられてもおかしくない。損害賠償請求されるような内容。身元開示請求もできる時代ですよ。
    面白半分だったとかでは済まないよね。

  154. 11167 姫 

    >>11163 匿名さん
    どういう流れだ?
    歯医者を探していると私の味方になるのか??

  155. 11168 姫 

    理事らが私のコメントに参考になる!を押すわけないじゃないか。
    そう言ったのは、負け惜しみ、カムフラージュだよ。

  156. 11169 住民板ユーザーさん2

    あー、訴えられたら終わりだな。
    こんなのSNSですぐ広まってしまうのに。
    どうしてくれるんだよ!

  157. 11170 姫 

    なりすましのしでかしたことを私のせいにしようとする戯言ですか?

  158. 11171 住民板ユーザーさん2

    なりすましだろうが、本人だろうが関係ない。
    管理者に消して貰ったとしても、書いてしまった事実は消えない。

  159. 11172

    スパで放尿するなというのが難しいのでは。そもそも多少年配の方は仕方ないのでは。

  160. 11173 匿名

    >>11171 住民板ユーザーさん2さん

    荒らしは姫と一緒ですよ。

  161. 11174 住民板ユーザーさん2

    このスレ内はいいが、他のスレで姫として書き込むのはやめてほしい。それこそ資産価値下落。

  162. 11175 匿名さん

    このスレ内でもやめてほしい。ここの資産価値下落だ。

  163. 11176 姫 

    なんでニセモノはアク禁されないのだろうか?
    アク禁されているが、あの手この手でしぶとくなりすましているのか?

  164. 11177 白雪姫

    なんでホンモノはアク禁されないのだろうか?
    アク禁されているが、あの手この手でしぶとくとりすましているのか?

  165. 11178 住民板ユーザーさん1

    エレベーターで放尿は中国人

  166. 11179 匿名

    実際住んでいて、皆さんきちんとされていて品のある方ばかりですが、この掲示板の書き込みは品のかけらもないですね。本当に住人?それとも外部の方の嫌がらせかしら?

  167. 11180 住民板ユーザーさん1

    ここまで傷が何年も放置されているマンションって他にあるの?
    以前住んでいたマンションはわりとすぐに直されていました。
    管理の違い?
    共用廊下通るたびにイライラする

  168. 11181 姫 

    >>11180 住民板ユーザーさん1さん

    いい加減、ひどいですよね。やるほうもやるほうですが。
    共用部だ、アフター扱いだ、とのらりくらり引き延ばして、その間にキズが積み重なってキズだらけ。
    ここまでキズだらけだと補修しなくてよかったとさえ思う。

    住人本人ではないにしても、住人に関係する業者の管理監督についても住人は責任を持ってほしい。
    例えば、生協やネットスーパー系の宅配業者に依頼していませんか?

    エレベータードアのキズが何とも不可解です。

  169. 11182 匿名さん

    またその話。しつこい。執着気質。一生言ってろ。
    傷ついたものはここで文句垂れても仕方ないのに。

  170. 11183 姫 

    >>11182 匿名さん
    一度見てくださいよ。しつこくもなりますよ。
    しつこいのは私の性質、性格、パーソナリティーとご理解ください。
    母公認です。

  171. 11184 姫 

    あのエレベーターのキズを管理費修繕費で補修するのは
    話がおかしいと思いますよ。

    キータッチパネルが破壊された時、個人に弁償してもらいました。
    フロアランプが壊れた時、個人に弁償してもらいました。

    それと変わらない。
    ちょっとしたキズではないのです。

  172. 11185 姫 

    防犯カメラがあるからやった人間は特定できる。
    管理組合が、どこまでやる気があるか、ですよ。
    私は、やる気満々ですけどね。

  173. 11186 住民板ユーザーさん2

    その通り!やる気次第だと思う。

  174. 11187 匿名さん

    >>11185姫さん
    そこまで気になるんなら、あなたが管理組合と管理会社に掛け合って
    交渉して個人を特定し、弁償して貰えばいいのではないでしょうか?
    その代わり、身バレ覚悟でね。

  175. 11188 住民板ユーザーさん1

    >>11142 姫 さん
    11~12人ぐらいでした。

  176. 11189 住民板ユーザーさん1

    >>11145 匿名さん
    理事会の人も、いたけどみんな良い人でしたよ。マンションの将来を考える有益なあつまりでした。

  177. 11190 住民板ユーザーさん1

    >>11157 住民板ユーザーさん2さん

    住民集まりは前向きに色々なんでも話せる雰囲気です。仕事とか趣味もだし、今後マンションに必要なものは何かとかなんでも言える感じ、なのでぜひたくさんきてほしいです。
    次回もいく予定です。

  178. 11191 姫 

    そりゃ、表面上はどんな人もいい人ぶりますよ。
    勤務先、書いたのですか?

  179. 11192 住民板ユーザーさん1

    >>11160 匿名さん
    住民の方ですよね?ぜひきてほしいです!

  180. 11193 姫 

    オードブル要らないから2千円はやめてほしい。
    自分のマンション内の集会なのに高い。
    婚活パーティーと同じ料金じゃないか。
    だったら婚活パーティーに行きますよ。

  181. 11194 匿名さん

    そうですか。
    やはり、理事会の一部の人間が腹黒いだけで
    その他の理事会の人はいい人なのかもしれないですね。
    ただ、そういう腹黒い一部の理事は、
    理事会と言う閉鎖状況の中では意見を牛耳ってしまいがちなので
    その他の理事の意見を無視してオピニオンリーダーとなってるのかもしれない。

  182. 11195 姫 

    人って初見ではわかりませんよ。

  183. 11196 住民板ユーザーさん3

    2千円はちょっと高いとは確かに思う。
    お茶会にして500~700円とかにすればいいとは思う。

  184. 11197 姫 

    飲み物、自分で持参でいいよ。フリーじゃなきゃ行きたくない。

  185. 11198 住民板ユーザーさん1

    申し訳ないですが、この掲示板で姫というひとはなんの役にもたたないし、事実無根のマンションの悪口ばっかりで資産価値を落とす発言ばっかりして、荒らしまくってるのでこれからスルーして、無視します。みんなもお願いですから相手しないでほしいです。

  186. 11199 住民板ユーザーさん3

    >>11195 姫さん
    あなたみたいに何でもハナから否定しては、始まりませんよ。
    こんなとこでぶー垂れてるより、マンションが良くなる可能性はあります。
    よく宝くじなんぞあたりゃしないっていう人と同じで、買わなきゃそりゃ当たりません。
    行く前から人を信じるなってのは、悪い話もだけど良い話も始まりません。

  187. 11200 姫 

    2千円のぼったくりがバレるのを恐れているのですね、わかります。

  188. 11201 住民板ユーザーさん1

    >>11194 匿名さん
    ちゃんと、あいう会にきて意見を話せば良いと思います。ここに書き込むだけでは何もかわらないですからね。

  189. 11202 住民板ユーザーさん3

    >>11198 住民板ユーザーさん1さん
    ごめんなさい。
    私もお節介で、つい、相手してしまいました。
    これからはスルーします。

  190. 11203 匿名さん

    人って初見ではわかりませんよ。

    そういう人ばかり相手にしてきたんだろうね。
    騙され続けてはや何十年。

  191. 11204 住民板ユーザーさん5

    どうでもいいような冷やかしや感情論は辞めて、事実と具体的な対処方法だけについてだけ意見交換しましょうよ。

  192. 11205 住民板ユーザーさん7

    姫さんよりアンチの方が下品な書き込みではたからみてもヒドい。。

  193. 11206 住民板ユーザーさん6

    >>11200 姫 さん

    もうやめていただけませんか?

  194. 11207 住民板ユーザーさん1

    重ね重ねに為りますが、
    >>11205のような私的意見や感情論はもう止めて
    建設的な意見交換をしましょう。
    文句言うのは止めて、このマンションの為に良いことは何かを考えましょう。

  195. 11208 姫無視会連合

    無視に大賛成!

  196. 11209 匿名さん

    理事が話題をそらそうとここで今動いてるね。
    よほど住民の集まりを警戒してるらしい。
    その話題が出た途端これだよ。
    今ここで、姫とやらを焚き付け、擁護し、落とすのも....理事の仕業だな。

  197. 11210 匿名さん

    行動から察するに、ほんと、理事側は腹黒いヤカラだなあ。

  198. 11211 匿名さん

    住民の集まりを結構恐れてるな。

  199. 11212 住民板ユーザーさん1

    確かに姫とやらを盾にしておけば、話題はそちらに行く。
    おだてれば図に乗るし、けなせば主張してくるし。
    話題を姫に持って行けば、周囲も入れ喰い状態でいくらでも釣れる。

  200. 11213 姫 

    しかし、12人うち理事数名いや大半?なのに
    2千円寄付してまでまた参加するってマジか?

    サクラ投稿かしらね。

  201. 11214 姫 

    で、オードブルに関する回答がないのだが。
    オードブルなかったの?

  202. 11215 匿名

    >>11214 姫 さん

    おまえがやったからだww

  203. 11216 匿名

    >>11103 姫 さん

    もいちど聞く!


    なんで?

  204. 11217 姫 

    >>11216 匿名さん
    動物的なカンだよ。私はやるべきではない。

  205. 11218 住民板ユーザーさん

    >>11217 姫 さん

    まぁ、そういわずに立候補してみたら?

  206. 11219 姫 

    昨日、締め切ってるし!(笑)

    妄想しただけでもあり得ないでしょう。
    私が理事長になったらメディアや週刊誌に取材されて
    職場にバレるだろうし、仕事そこそこで何やってるんだ?と
    管理者たちの間でネタ話になってしまうだろう。

  207. 11220 匿名さん

    >>11210
    >仕事そこそこで何やってるんだ?と

    良く理解できているのに?

  208. 11221 匿名さん

    姫話題、続く続く、エンエン.....。
    おだてりゃ図に乗り、
    ふっかけりゃいくらでもどんどん乗って来る来る.....。
    理事側にとっちゃ格好の存在。

  209. 11222 匿名さん

    >>11209の理事側の思惑を暴いた投稿以降、
    姫の参考になる!が極端に減ったね。図星だね。ふふふ。

  210. 11223 姫 

    >>11222 匿名さん
    んなことない。2~3日の持久戦的なものだ。
    みんな四六時中張り付いているわけではない。

    やはり同意が多いな。
    エレベーター弁償問題にしても、集会代高額指摘にしても。

  211. 11224 匿名さん

    腹黒理事を中心に取り巻きが何人か。。。総勢5~6人、旦那入れればその倍。
    同一目的は、人の金で飲み食いありーのラウンジ改装食堂賛成派かあ?

  212. 11225 姫 

    集会するならラウンジでやればいいじゃん。どうせ10人程度しかいないし。
    自分でドリンクやアラカルト注文して支払ったほうが実費しか発生せず安く済む。
    ぼったくられる、利用される気はないからね。

  213. 11226 匿名さん

    ぶたもおだてりゃきにのぼる。
    ばかとはさみはつかいよう。

  214. 11227 匿名さん

    腹黒理事とその取り巻きは、住民の集まりなど開くわけがない。
    そんなことしたら、や・ぶ・へ・び。(笑)

  215. 11228 匿名さん

    やっと、ロビーの集まりが頓挫してくれてほっとしてるところなのに。(笑)

  216. 11229 匿名さん

    >>11225
    おまえはそれでいい。住民の集まりにおまえが来ると邪魔だ。

  217. 11230 匿名さん

    適当にここで茶を濁しとけ。(笑)

  218. 11231 姫 

    だよなー
    住人に集まられちゃ困るわけで
    理事会の話をされちゃ困るわけだ。

    にもかかわらず、集会をするのには
    何らかの目的がある。

  219. 11232 匿名さん

    腹黒理事主催の集まりではない。

  220. 11233 姫 

    では何か?
    謀反を企てていると?

  221. 11234 住民板ユーザーさん

    >>11231 姫 さん

    たのむ!
    住民のために動いてくれ。

  222. 11235 匿名さん

    だいたい、人の金で飲み食いするような腹黒理事とその取り巻きが
    2000円も払うかあ?(笑)
    おまえが払わない以上にビタ一文払いたくない連中だぞ。
    常識で考えろ。

  223. 11236 住民板ユーザーさん

    >>11233 姫 さん

    会社なんかどうでもいいだろ。
    ここの住民のために革命を起こしてくれ!

  224. 11237 匿名さん

    11234、こいつ理事側だな。

  225. 11238 匿名さん

    11236も11234と同一人物。理事側。

  226. 11239 住民板ユーザーさん

    >>11238 匿名さん

    理事側ではないぞ。

  227. 11240 匿名さん

    理事は理事でも腹黒の方ね。

  228. 11241 住民板ユーザーさん

    >>11238 匿名さん

    おまえの味方だ。

  229. 11242 匿名さん

    ふふふ。

  230. 11243 匿名さん

    私には敵も味方もない。

  231. 11244 住民板ユーザーさん

    >>11243 匿名さん

    早く悪徳代官を処分してくれ。
    やれるのは、おまえしかいない。

  232. 11245 匿名さん

    住民の集まりに参加して一つ一つ地道にしかし確実に自分の口で
    今の(理事会の)現状と自分の抱く疑問を広めていくことだな。
    この正攻法しか......無い。何の近道もなし。

  233. 11246 住民

    >>11245 匿名さん

    めんどくせぇーから、あんた
    ひとりで解決しといてくれ。
    失うものは何もないはずだ。
    たのんだぞ!

  234. 11247 匿名さん

    >>11141住民板ユーザーさん1さん
    住民の集まりを楽しみ、また、有効にお使いください。
    陰ながら応援しております。

  235. 11248 匿名さん

    >11246
    お前に頼まれても一銭ガトにもならんわ。(笑)

  236. 11249 住民板ユーザーさん2

    集会に何も知らない人達が集まり、変に仲良くなって理事側の意見に反対しずらくさせようとしてるんだろうな。
    そういうやりかたってどこの世界にもあるだろ?
    理事側も反乱が起きることを恐れているのだよ。
    ここ監視したり、盗撮するって脅してロビーでの集まり邪魔したり必死だったよね。やましいことしてなければ堂々してればいいものを小物臭がひどくてね(笑)
    SNSで世に出たりしたら、マスコミのいいネタにでもされそうだからねぇ。

  237. 11250 住民

    >>11248 匿名さん

    まぁ、そういうなって。
    怒ると歳相応、お肌に悪いぞwwww
    理事の処理はおまえにまかせた。
    よろしくな。

  238. 11251 姫 

    >>11249 住民板ユーザーさん2さん

    そうそう、いい人ばっかりだったという感想が危ないと感じた。

    人ではなく物事自体を見るべきなのだ。
    人なんて凶悪犯罪者だって後からそういう目で見ればそうとも思えるが
    面と向かって接している時にはわからないものだ。
    よほどの経験があれば別だが。

  239. 11252 住民板ユーザーさん5

    一般住民が参考になるを押せる様な話ではなくなって来てるような。。

  240. 11253 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  241. 11254 住民板ユーザーさん1

    >>11252住民板ユーザーさん5
    何も知らない一般住民は参考になる!を押してないでしょ。
    ロビーでの集まりの話のあとくらいから、すでに、参考になる!は
    ハラ黒理事側の目くらましの道具になってるだけだから。

  242. 11255 住民

    しかし、なんだかんだハラ黒への意見を言ってる姫何某も口先だけで行動力が伴わない、ただの犬の遠吠え。

  243. 11256 住民板ユーザーさん1

    でも、姫、何某、はそうだけど、
    住民の集まりに行ってて、次も行くという奇特な人もいるよ。
    本当に変えたいと思ってるんでしょ。
    それに水を差してるのが、姫と2。
    私が思うには、たとえハラ黒が主催した集まりだとしても(そうじゃないことは
    色んな状況から明らかだけど百歩譲って)、全然知らない人に
    現状を知らせる手段としては集まりは有意義。
    現にハラ黒グループは恐れて警戒してることを思うと。
    仲良くなったからって自分たちのお金を良いように使われてるのを
    どうやってテナづけるっていうの。カルト宗教じゃあるまいし、上司や部下など利害関係も何もないのに。ただの住民同士なだけ。イーブンの関係で洗脳は難しい。

  244. 11257 姫 

    いや、私は純粋な住人とは信じていない。
    いわば広告塔の人寄せではないかと疑っている。

    2千円出して何度も行くかね?
    何のために?
    その辺の住人に話し掛ければタダなのに(笑)

  245. 11258 住民板ユーザーさん1

    広告塔って、なんの?

  246. 11259 姫 

    だいたい回答のタイミングがおかしかった。
    質問したのに回答がなかったものだから違う話題でスレが進んでいたのに、
    忘れた頃に、突如、回答が始まった。

    話を反らす、あるいは逆に注目を向けるため、か。
    ちょっとわざとらしいな。

  247. 11260 姫 

    >>11258 住民板ユーザーさん1さん
    晴海ワーカー交流会宣伝の

  248. 11261 住民板ユーザーさん1

    マンションの住民の集まりにいったのですが、今後どんなことがマンションに必要なのかなど意見の話合いと、普通に仕事の話と趣味とか雑談とかもありました。
    グローバルなマンションであるこそ外国住民とのコミュニケーションをどうどればいいかとか、有益な会話立ったと思います。
    普通に食べたり、のんだりして2千円は高いと思えませんでしたが、無料でお茶とかにすることは提案して良いと思います。
    基本名刺持参で、普通の会社員か自営業がメインだし、同じマンションの住民なので安心して来て良いと思います。
    本当にマンションを考えるならあいうところでコミュニケーションとる方が効果的とおもいます。

  249. 11262 住民板ユーザーさん1

    >>11258 住民板ユーザーさん1さん
    姫は無視して良いと思います。相手するとずっと荒らし続けるから。マンションに悪いイメージしかならないです。
    本当に不満があるならマンションで出している住民掲示板か管理組合とかに相談すべきで、だれでもみれる、これるこんなところで騒いでもなんの意味もないです。
    あれは、他マンションの知能的ドゥトゥールのアンチです。

  250. 11263 匿名さん

    >>11259
    いつも思うけど、
    フォーカスするところやタイミングが、
    本当にいつも.........的外れ。(笑)
    頭の切れを感じない。洞察力、皆無。

  251. 11264 匿名さん

    洞察力や霊感、予知能力.....etc.
    全く無しだな。

  252. 11265 匿名さん

    >>11259 姫 さん

    おまえみたいにスレに執着してないのでは?

  253. 11266 住民板ユーザーさん1

    ならばそのいろんな人の集まりで、いろんな意見が出ないとおかしいわな。
    変にまとまった意見なのであれば、それはもう意味のない馴れ合いの会となる

  254. 11267 住民板ユーザーさん1

    三連休引っ越し多いですね

  255. 11268 住民板ユーザーさん1

    >>11219 姫 さん
    姫ってさ、たいした仕事もしてなさそう。
    事務員? 散々焚きつけて
    何もやる気ないから誰にも信用されないね。

  256. 11269 住民板ユーザーさん1

    姫をいじる人=理事会って考えたほうがいいね

  257. 11270 姫 

    また引っ越しか。
    キズ付けられないように監視しておきたいものだ。
    理事会に監視好きがいたな、出番だぞ!

  258. 11271 匿名さん

    >>11269 住民板ユーザーさん1さん

    そうでもないよ。それはやつと同じ思い込み(アスペルガー)

  259. 11272 匿名さん

    >>11268 住民板ユーザーさん1さん

    有楽町線に乗って麹町で下車してるぜ!

  260. 11273 姫 

    私の仕事に興味があるようだな?
    それで晴海ワーカー交流会と称して勤務先の聞き込みか。
    確かに、聞かれることはあった。
    立ち居振舞いが見事だったらしく、何の仕事をしている人なのかと噂されていたらしい。

  261. 11274 匿名さん

    皆さんしばらくずっとスルーで放置して、オバちゃん一人に投稿させたら面白いのでは。自分で書いて自分で参考になる様子が伺えて面白そう。

  262. 11275 匿名さん

    >>11272
    有楽町線の麹町?
    セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区二番町8番地8 )って
    麹町の駅だよなー。
    イケメン社長の井阪に宜しくな。

  263. 11276 姫 

    別にイケメンじゃないじゃん。期待したわー
    やたらイケメンを使うのはやめたほうがいいと思うよ。

  264. 11277 匿名さん

    >>11276
    ほー、実物はイケメンじゃないのか。(笑)
    写真は底上げだったんだなー。実物を見てないと言えないよなー。(笑)

  265. 11278 匿名さん

    そして誰もいなくなった

  266. 11279 姫 

    うちの社長じゃないから。
    麹町でなんでそれがイメージされるんだ?
    私が麹町と聞いて思い浮かぶのは日テレのスタジオ。
    なぜって、さんまのから騒ぎのオーディションに行ったのだ。

  267. 11280 匿名さん

    から騒ぎ、あれっておちょくるのに持って来いの大ブスもいっぱいいるからね。

  268. 11281 匿名さん

    >>11279
    日テレに勤められるわけないだろ。お前の頭で。

  269. 11282 匿名さん

    日テレは汐留。麹町は古い。おまえいくつだ。

  270. 11283 姫 

    >>11280 匿名さん
    そうか、美人だから落とされたか!

  271. 11284 姫 

    >>11282 匿名さん
    知ってるけど何かと麹町を使うんだよ。
    就活も最初、麹町からスタートしたと思う。

    ちなみに私の仕事を聞いてきたのは
    NHKのアナウンサーだ。

  272. 11285 匿名さん

    世の中にはものごとを曲解して話を盛るクセのある人がいる。

  273. 11286 匿名さん

    >>11284
    そりゃ働いてりゃ、通勤に毎日使うわな。

  274. 11287 匿名さん

    あてずっぽーでいったが、やはり、セブンアイか。

  275. 11288 匿名さん

    これを称してプロファイリングという。profilingの勝ち。

  276. 11291 姫 

    まあな、このマンションにはきれいな奥様が多いからな。
    私は競うつもりはない。
    どこにでも馴染む自分が好きだ。

  277. 11308 姫 

    きれいな奥様について、反応はないのか?
    見かけないのか?
    そもそも住人じゃないのか?

  278. 11314 住民板ユーザーさん1

    まんまと理事の話題そらしにつられてるし。
    こんな奴等ばかりだから、やりたい放題だわな。。

  279. 11317 住民板ユーザー

    [No.11289~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  280. 11318 住民板ユーザーさん7

    豊洲ららぽーと、専用バスとかあります?
    行かれた方、発着場所や片道時間など、わかりますか。

  281. 11319 姫 

    回答しない理由は?
    知らないから、か?

    みんな住人じゃないのか?

  282. 11320 匿名さん

    >>11319 姫 さん
    暇じゃないのですよ

  283. 11321 姫 

    >>11320 匿名さん

    すぐ出てくるくせに!(笑)

  284. 11322 姫 

    おしえたげなさいよ~

  285. 11323 匿名さん

    >>11322 姫 さん

    だから、まだ仕事だって

  286. 11324 姫 

    仕事中に私にはレスするなんて
    恋人かよ!(笑)

  287. 11325 住民板ユーザーさん1

    >>11318 住民板ユーザーさん7さん
    のったとことはないですが、バスはありますね。マンションのすぐ近くが乗り場でした。
    たしかポストがあるところにららぽーと行きのバスについて紙がはってあったきがします。

  288. 11326 匿名さん

    早く人道橋できるといいな

  289. 11327 姫 

    >>11325 住民板ユーザーさん1さん

    それは初耳だな。
    周知してほしいよなー

  290. 11328 姫 

    ちなみに歩いても遠くない。
    バスを待つぐらいなら歩いたほうが体にもいいからね。
    歩いても30分かからない。20分やそこらかな。

  291. 11329 住民板ユーザーさん8

    皆さん、情報ありがとうございます。豊洲まで散策ついでに週末歩いてみます。

  292. 11330 姫 

    そのほうがいいですよ。
    このあたりは歩いたほうが感動する。自然が素敵だ。

  293. 11331 住民板ユーザーさん8
  294. 11332 住民板ユーザーさん8

    http://www.chuo-hot.com/freebus.html
    こんなのもあるね

  295. 11333 住民板ユーザーさん8
  296. 11334 住民板ユーザーさん1

    わ~、全部無料サービスで素晴らしい!ご親切な情報ありがとうございました。

  297. 11335 匿名さん

    やっと本来のまともな投稿になってきましたね。

  298. 11336 姫 

    ポストの横に時刻表がなかったのだが、、

  299. 11337 姫 

    ポストってロビー、コンシェルジュ前の郵便ポストじゃなくて
    住戸用の郵便受け、メールボックスのことか?

  300. 11338 姫 

    おいー
    しれっとバルコニーでタバコふかしてるやつ、いないか?
    窓開けて吸っているのか?

    公害なのだが。

  301. 11339 姫 

    誰も書き込みしなくなったな。私が荒らしに見えるだろう。あっ、あらしだった。
    これからも姫が書き込んだらスルーをしていきましょう。

  302. 11340 姫 

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  303. 11341 姫 

    吸殻をバルコニーに置いておくのもやめて!
    臭っているから!!

  304. 11342 姫 

    一つ案なのだが
    住戸の見取り図を作成して住戸番号を把握できるようにしたらどうか?

    バルコニーでタバコを吸っているのを見掛ける。いるよ。すぐわかる。
    逐一、メモって管理組合に通報しようか?
    写メの証拠も撮っておくよ。

  305. 11343 匿名さん


    通報してもらうと有難いが、身バレするよ。

  306. 11344 住民板ユーザーさん5

    匿名で通報

  307. 11345 姫 

    匿名で通報、できなくなったよ。理事会が決めた。

  308. 11346 姫 

    バルコニーにも火災報知器を付けて鳴るようにすればいいんだよなー
    バルコニー喫煙、本当にムカつく。
    下のやつだと思うけどな。隣もあり得る。

  309. 11347 姫 

    で、罰金取って管理費に充当したいな。

  310. 11348 匿名さん

    エレベーターの衝撃痕のあとはベランダでの喫煙。相変わらずテーマが二転三転。
    あら探しと言ってもいいほどの気の付き様。
    誰かが前に書いていたが、確かにこの人の上下左右には住みたくない。

  311. 11349 匿名さん

    モンスターペアレンツならぬモンスタークレーマーだ。

  312. 11350 匿名さん

    というかベランダでの喫煙は規約でNGじゃなかった?

  313. 11351 匿名さん

    だいぶ前だが、ベランダの物干し竿にストッパーが付いてないことも諌めてたな。よく隣のベランダまで首伸ばして見れるな。何かクレー厶付けるとこないかと左右隣りはくまなくチェックしてんだろ、おっそろし。

  314. 11352 姫 

    >>11350 匿名さん
    そうだよ。だから罰金なのだ。

  315. 11353 姫 

    >>11351 匿名さん
    うちに竿が突き刺さったんだよ!

  316. 11354 匿名さん

    >>11350匿名さん
    れっきとしたNGはこういうとこで言わずに、堂々と名前を明かして管理会社やコンシェルジュに言うべきです。その方がちゃんと解決されます。ここで話題を次から次へと変えて言っても説得力が無く誰もついていかない。ただ単に人からの同調や賛同を得たいだけで、目につくことを片っ端から言ってはクレー厶を利用して注目を集めたいだけだと思います。人がたくさん住めばどこのマンションでもありがちな痕や喫煙をこれだけフィーチャーして物言う人がいると取りも直さず資産価値低下に繋がらないとも限らず考えものです。

  317. 11355 住民板ユーザーさん1

    なにまじめにレスしてるの?
    正常でない人に正論言ったって無理。
    以前から提案してるが、スレッド閉鎖すれば良い。
    広告主には不都合、理事には好都合だとか言われてごまかされるんだけどね。

  318. 11356 姫 

    これは喫煙者の攻撃だな。
    バルコニー喫煙議論を煙にまこうとしている。タバコだけに(笑)

  319. 11357 姫 

    バルコニー喫煙を一回発見されたのにつき500円徴収して
    情報提供者に100円管理費に400円なんていいんじゃないかな?

  320. 11358 姫 

    あと、運河側エントランスのベンチで喫煙するのも当然アウトの罰金だ。
    本当は警備の一環で警備員が見回って注意してほしいのだが、、

  321. 11359 姫 

    同じ人物について複数の人が通報したら
    罰金は1回分の500円で情報提供者へ各100円かなー

  322. 11360 住民

    >>11338 姫 さん

    管理人さ?ん!
    消し忘れで?す!

  323. 11361 マンション検討中

    このマンションじゃ、タバコ吸う人は犯罪者扱いらしい。
    監視されてまでここには住みたくないよ。

  324. 11362 匿名さん

    部屋で吸ってたって掃き出しの窓のそばで吸えば、煙は上下や隣りにいくことはあるさ、そりゃ、煙なんだからさ、風向きによっては。
    それを最初からバルコニーで吸ってると決めつけてとやかく言う方がおかしい。現場も見ていないのに。重箱の隅をつつく嫌がらせ婆さんのようだ。あんまし何でもクレームばかり付けてると本当に買う人減るよ。あんた、それでもいいの?あんたが売るとき買う人いなくなるよ。

  325. 11363 匿名さん

    あと、部屋の台所の換気扇の下で吸えば、ベランダに吐き出し口のある換気口からタバコの煙と匂いは出るよ、確実に。あんたの論理だとこのマンションではタバコを吸うなと言ってるようなもんだ。私もタバコは大嫌いだが、あんたのような独善独断的思考にはならないがな。

  326. 11364 匿名

    >>11248 匿名さん

    暴言なんで削除依頼しました。
    管理人さん、よろしくー

  327. 11365 姫 

    バルコニー喫煙が禁止されている理由がわからないのか?
    窓から吐き出したら境界線を越えていないだけで迷惑行為と変わらないじゃないか。
    自分に都合よく解釈するんじゃないよ。
    1cm内側か外側かで、アウトかセーフ、そんな馬鹿げた管理組合規約を作っているわけではない。
    近隣に対する迷惑行為として禁止しているのだよ。

    そんなに好きなタバコなら窓を閉めた室内で飽きるまで吸えばいいじゃないか。
    換気扇なんか使うなよ、、冗談じゃない。
    壁に臭いを染み込ませたほうがリラックスするだろう?
    なぜ煙を外に出す??
    自分で発生させた公害はまわりに迷惑をかけず自分だけで始末してくれ。

  328. 11366 匿名さん

    私は喫煙は嫌いだが、この方は馬鹿すぎてお話にならない。ヘビースモーカーだと部屋で吸っても煙なんだからどこかしら管を通って匂いは漏れたりもするだろうに。このマンションの部屋で吸うなと言ってるようなもん。この人の苦情の類は日本たばこ産業に言うべきだ。ここで言うのは愚の骨頂、方向性が間違ってる。こういうタイプの人が統治者になると、ヒットラー政権みたいなのが出来上がる。

  329. 11367 住民板ユーザーさん5

    時代は嫌煙 人に烟被害を与えるのは犯罪と同等

  330. 11368 匿名さん

    時代はそうだし私自身タバコは大嫌いだが、姫とやらの言い方や対処の提案は現実的じゃないし何でも極論過ぎて反感を買うものでしかない。姫とやらは何でもそうだ。マイナスのことでも彼女が取り上げると反感だけを買ってしまって正しいこととして通らなくなってしまう。
    やり方がとてもへた。

  331. 11369 姫 

    反感どころか共感を得ているではないか。参考になる!の数を見たまえ。
    人気商売と同じでいつでもアンチは付き物だ。
    アンチがいてなんぼだろう。

    提案は至って現実的かつ具体的だ。
    このマンションのグレードであれば罰金1000円/回でもいいと思う。

  332. 11370 姫 

    で、マンションのボランティア活動として
    敷地内共用部バルコニー喫煙撲滅運動を実施するのだ。

  333. 11371 住民板ユーザーさん1


    自分の言動に酔ってる。
    まさに、ハイルヒットラー!

  334. 11372 住民板ユーザーさん1

    がちゃがちゃを呼ぶためのハラ黒理事たちのね、参考になる!ね。

  335. 11373 住民板ユーザーさん1

    4人は主要メンバーのようね。

  336. 11374 姫 

    いや、9人が押している。

  337. 11375 住民板ユーザー

    4人が主要で、残りは取り巻き。

  338. 11376 住民板ユーザー

    んなこと書いてあるわほいじゃ押さなきゃで慌てて押してる取り巻きの雑魚ね。

  339. 11377 姫 

    考えすぎ。世の中の実態を素直に正しく理解すべきだ。

  340. 11378 姫 

    竿の話は
    もし、うちに突き刺さっていなかったら
    すり抜けて落下するだろう。
    恐ろしいことだよ。

    自然の力なんてわからないから
    今後、どう転がるかわからない。

  341. 11379 匿名さん

    そんな凄い自然の力ならストッパーしててもあまり役に立たない。

  342. 11380 匿名さん

    隣とのベランダの仕切り板は防犯上、破れやすく出来てるわけだけど、竿が突き刺さるなんてどこまで不運な人なんだか。普段の行いのしっぺ返しだろうね。
    それよりか、竿のことでクレームをつけられたであろうお隣さんの方を同情してしまう。
    隣が姫って人だと思うとゾッとする。
    これでまた、身バレ一段と特定出来るね。

  343. 11381 姫 

    >>11379 匿名さん
    住人ですか?
    直近のものすごい台風を経験していませんか?
    このマンションの屋根が落下したのですよ。

    決して大袈裟ではない。

  344. 11382 姫 

    >>11380 匿名さん

    言っていないから書いているのだ。

  345. 11383 匿名さん

    自然の力を侮った発言をしてるのではなく、
    竿にストッパーがそんな凄い自然の力の前ではどれほどの役に立つかって言ってるだけ。
    おバカ過ぎて言ってる意図を分かってないみたいだね。

  346. 11384 姫 

    あー私は全部取り込むけどね。
    ストッパーは結構かたいよ。

  347. 11385 姫 

    無頓着で意識が低いのだよなー
    1450戸の意識を統一するのは難しいのかねぇ。

  348. 11386 匿名さん

    さ、時間が来たからそろそろ相手するのやめるわ。馬鹿姫とやらは暇つぶしにゃ持ってこいだね。じゃなきゃ誰も相手しないわな。

  349. 11387 姫 

    >>11386 匿名さん
    何の時間だ?

  350. 11388 匿名

    釣れた、釣れた!

    イャッフォーイ!!

  351. 11389 匿名さん

    ここってバルコニーの戸境、ペラボー一枚だっけか?

    全戸そう?それとも角や一部はコンクリ壁?

  352. 11390 姫 

    >>11389 匿名さん
    それによって何かあるの?

  353. 11391 匿名

    >>11390 姫 さん

    あんた、彼氏いるの?

  354. 11392 住民板ユーザーさん7

    立候補しても宜しいでしょうか?当方Mですが。肉奴隷にしていただければと。。

  355. 11393 姫 

    よくってよ。ウェルカム!

  356. 11394 姫 

    もしや、理事長?

  357. 11395 姫 

    あ、Mってイニシャルじゃないのか!勘違いしたわ(笑)

  358. 11396 住民板ユーザーさん7

    イニシャルもMで御座います。何度かお会いしてるかと。宜しく御願い致します。

  359. 11397 匿名さん

    理事長と言えば、りりバイオレットさんとこのダックスの理事長が笑える。↓

  360. 11398 匿名さん

    絶対あんたやね。。

  361. 11399 匿名さん

    どーせあんたやろ。。

  362. 11400 匿名さん

    反感中の理事長。。

  363. 11401 匿名さん

    りーちゎん=理事長
    たいくん=隊長
    てんちゃん=店長
    ぶーちゃん=部長
    はち=八丁目

  364. 11402 匿名さん

    >>11400
    反感中→反省中

  365. 11403 匿名さん

    反省中の理事長。。もう一つ。

  366. 11404 匿名さん

    ここの理事長もりーちゃんに見習いましょう。
    ハラグロ理事皆で反省して一緒にごめんなさい、しよ。

  367. 11405 マンション検討中さん

    こちらの住民はhevy な方が多いみたいですね。肉奴隷M男や女王の姫やら。。資産価値も間違いなくうなぎ登りでしょう。

  368. 11406 匿名さん

    hevyの綴りが違う。
    正しくはheavy、中学英語ですよ。

  369. 11407 姫 

    >>11365
    すごい、18人が押した。

  370. 11408

    この掲示板が人生での指標でもあり目標だ。
    ここを制するものは、世の中を制す。

  371. 11409 姫 

    >>11408 姫さん
    こら!

  372. 11410

    私の支持者が増えたことは
    私のカリスマ性を物語ってることに他ならない。
    この調子だと、国会議員にでも立候補しても良いかもしれない。

  373. 11411 姫 

    >>11410 姫さん
    そんなに甘くないし、普通のサラリーマンが安泰だ。

  374. 11412

    皆の賛同を得るのはどこにいても
    いつもそうなる。ときとして、鬱陶しくもなるが我が運命を受け入れよう。

  375. 11413 姫 

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  376. 11414

    世の中には、こういう星のもとに生まれた人がいるという良い例え。天皇と同じで受け入れるしかない。

  377. 11415

    私は昔から特別な存在として
    いつも注目されてきた。
    慣れっ子といえば慣れっ子だが。

  378. 11416 姫 

    でもね、ママ友と歩道を二列走行でしゃべりながら乗っていてよろしくなかった。
    歩道を自転車二列走行はないよな、、

  379. 11417 姫 

    一度顔が売れたら常に見られていることを自覚しないと。
    目立っていたよ。

  380. 11418 住民板ユーザー

    あれ、よく似た別人。私も見た。

  381. 11419 姫 

    >>11418 住民板ユーザーさん

    見たなら本人でしょ。なぜ別人だと思う?

  382. 11420 住民板ユーザー

    ちらっと見たらそうだと思ったけど、それとなくよく見たら、違う人だった。

  383. 11421 姫 

    ごまかすのヘタね~(笑)
    声も聞いたし間違いない。

  384. 11422 姫 

    何が決め手って声だよね、芸能人、有名人を見た時は。
    声でわかる。

  385. 11423 姫 

    あら、削除されたか。
    道路上はプライバシーではない。公道だから公だ。

  386. 11424 匿名さん


    相変わらず馬鹿。
    あんたがここで話したことがプライバシー侵害なんだよ。

  387. 11425

    有名人が道路にいてその道路は公道で公だから、
    プライバシーではなくパブリックでしょ。
    プライバシーには当たらないのよ、私の論理では。

  388. 11426 匿名さん

    >11425

    お前の理論はどうでもいい
    大したことない

  389. 11427 姫 

    >>11426 匿名さん
    それはニセモノじゃ。熱くなるなや。

  390. 11428 姫 

    テレビでものまね芸人がいるように
    ネットでも、ものまねしたい人間がいるのだな。

  391. 11429

    >>11427>>11428はニセモノ。

  392. 11430

    それよりも、小室母子はどうしようもない。
    盗っ人猛々しいとはあいつら母子のことだ。
    早く眞子さまは目を冷ましてほしい。

  393. 11431

    >>11428姫さん
    失礼ね。それじゃまるでニセモノが
    ホンモノにそっくりだって言ってるようなものじゃないの。
    似てないわよ。私はそんなに傲慢じゃないし、高慢チキでもないわ。
    高嶺の花とはよく言われるけど。

  394. 11432

    美人であっても何の得もないと悟った今日この頃。

  395. 11433 匿名

    >>11413 姫 さん

    ヤッホー!

  396. 11434 姫 

    外から、キツイ、コロンのようなにおいがしませんか?
    柔軟剤ではないなー
    工事現場で何か撒いているのだろうか?

    安っぽい嫌なにおいがする。
    困りますね。

  397. 11435

    竿→衝撃痕→タバコ→金子→小室→コロン、
    私って何でもよく気が付くわ。
    注意力は人一倍強いと母からよく言われたわ。

  398. 11436

    ここの参考になる!を毎日楽しみにしているわ。
    さあ、今日は私にトータルいくつ付くかしら。
    てぐすね引いて待ってようっと。

  399. 11437 姫 

    私が書き込むのは瞬発的ではない。
    長く沈黙して書かざるを得ない段階まで来たら書くことにしている。
    このキツイにおいは、実は昨年からあった。
    不審に思いながらも言わずにいた。

    しかし、真冬のこの寒さの中、におうのはおかしい。しかも、キツさが増している。
    発生源を特定したいが、特定したところでやめさせることはできないのだろうか。

    もしかして、家庭から発生しているのかなー?
    同じようににおいを感じる方はいませんか?

  400. 11438 姫 

    >>11436 姫さん
    自分で、てぐすね引いてとは言わないだろう(笑)
    客観的に見て言えることじゃないか?

  401. 11439

    >>11438姫さん
    こらっ、ニセモノ。
    いい加減にしなさい。

  402. 11440

    >>11438姫さん
    私は使わないが、人によっては
    使う人もいるだろう。
    私は、あいつが罠にかかるのを
    虎視眈々とてぐすね引いて待つ、とか。

  403. 11441

    やっぱり文章を書かせたら、色んな例を私は思い浮かべることが出来る。作家になった方がいいと言われたことがあったが作家向きかもしれぬ。

  404. 11442

    我ながら、安泰だとは言え会社勤めにしておくのは勿体無い。
    国会議員、女優、作家、マルチな才能だ。

  405. 11443 匿名

    >>11442 姫さん

    うぬぼれすぎだwww

  406. 11444 姫 

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  407. 11445 住民板ユーザー

    ビューラウンジの改装は必要ない。
    頼むからやめてくれ。

    勝どきビュータワーのサイゼリアに行ってみろや。
    うるさくてしょうがない。

  408. 11446 姫 

    >>11445 住民板ユーザーさん
    必要ないよな。

  409. 11447 姫 

    やはり、変なにおいに皆さん気付いているようだ。
    有害物質だと困るなあ。

    ゴミ清掃工場がにおい消しに何か使っているのだろうか?

    原因として考えられる可能性はありますか?
    もしくは、あのにおいを知っている人はいませんか?

  410. 11448

    >>11444姫さん
    どっちがニセモノだよ。
    ホンモノは私しかいない。
    マンションに関係ない話でも、近くで見かけた有名人等、場合によっては、することもある。

  411. 11449 姫 

    >>11448 姫さん
    残念だったな。投稿時間がかぶっている。

  412. 11450 マンション検討中

    えっ、何の臭いですか?
    先日内見しましたが、
    そんな臭いのするところ、ちょっと買えません。
    考えます。

  413. 11451

    >>11449姫さん
    ニセモノよ、いい加減にしてくれ。

  414. 11452

    それよりか、においが何なのか、誰か解明してくれ。

  415. 11453 姫 

    ちょっとググったら建設現場の仮設トイレに芳香剤を使うようだ。
    ハルミフラッグかなー?
    方向的にどうか?

  416. 11454

    いつも私の気付きのお陰でたくさんの人が目を覚まし、救われるぞ。
    言わば、マンションの守り神だ。

  417. 11455 姫 

    >>11454 姫さん

    いや、単純に臭すぎて我慢ならなくなっただけだ。
    はっきり言ってタバコの臭いよりひどい。
    まさかタバコの臭い消しか??

  418. 11456

    >>11455姫さん
    いや、そんな単純な話ではない。
    タバコのにおい消しなど到底考えられない。

  419. 11457

    私の気付きで皆さんを覚醒させる。
    いつものパターンだ。
    陣頭指揮を取っている無くてはならない存在だ。

  420. 11458 匿名

    >>11444 姫 さん
    ざまあみろ、けしてやったわ笑笑

  421. 11459

    この臭い問題を提起してやった。
    まさにこのタワーの神として
    崇拝してもらいたい。

  422. 11460

    >>11455 姫 さん

    いや、おりものの臭い消臭剤だ。

  423. 11461 姫 

    >>11444 姫 さん
    これ、削除されとる、、
    なりすましにレスしろということか。
    面倒なことをさせますね。

  424. 11462

    >>11461姫さん
    なりすましがなりすましに自問自答しても仕方がない。またニセモノが跋扈し始めたなー。

  425. 11463

    なりすましこそ、処分されるべきだ。

  426. 11464

    またタバコの臭いだ。
    いったいどこからもれているのか。

  427. 11465 匿名さん

    >>11464姫さん
    お部屋を全部閉めた(窓を開けてない)状態で、臭うのですか?
    そうだとすると、換気扇の通気口や24時間換気システムの施工上の問題かもしれない。
    左右上下の部屋からの換気が漏れてるのかも。

  428. 11466 匿名さん

    でも、そうだとすると、左右上下の部屋の人にタバコを吸うなと言うことは出来ないし、とても厄介なことになる。まず、身バレ覚悟で、施工上の問題かどうかスミフに調査確認してもらう必要がある。身バレが嫌で独断でやると自腹になりますよ。もし、問題があれば、更にまた面倒だ。

  429. 11467 姫 

    >>11465 匿名さん
    それ、なりすましなのですが、、
    バルコニーに出た状態で臭います。
    逆に、臭わないのですか?

    部屋の中では深夜に強烈なニンニク料理の臭いが入ってきます、、、

  430. 11468 住民板ユーザーさん3

    臭いません。
    この寒いのに日曜の朝からベランダに出て
    風邪引かないようにね。

  431. 11469 姫 

    >>11468 住民板ユーザーさん3さん

    それは優秀な一角ですね。

  432. 11470 姫 

    タバコより気になるのは安っぽい芳香臭だよ。
    無害ならば安心するけど何なのか。

  433. 11471 住民板ユーザーさん3

    深夜に強烈なニンニクの臭いというのも、
    上下か左右の台所の換気扇か通気孔からの漏れでしょう。一度見てもらった方がいいでしょう。
    南青山のマンションでは設計ミスで通気孔がないことが判明し、ほぼ出来かけてたマンションを取り壊してイチから建て直しになったみたいですよ。

  434. 11472 住民板ユーザーさん3

    >>11470
    お宅、何かしらいつも臭ってますが、
    この寒いのにいつも開けっ放しなのですか?

  435. 11473 住民板ユーザーさん3

    変わってますね。

  436. 11474 住民板ユーザーさん3

    >>11469
    何が優秀なんだかよく分かりませんが、
    暮らしてて普通のことだと思います。

  437. 11475 住民板ユーザーさん3

    >>11470
    もしかしてベランダで生活してるとか?

  438. 11476 住民板ユーザーさん1

    ラウンジの改装、どう思いますか?
    共用部で一番まともな空間を
    子供利用目線でファミリーレストランみたいにするの?
    ここはそもそも大人ラグジュアリーなコンセプトが売りだったはず。
    パーティルームみたいに安っぽくしないでくれよ
    気に入ってる人も理事の何倍の人数がいるだろうに!
    メニューだけ変えればいいだろ!


  439. 11477 マンション検討中

    竿が突き刺さったり、
    ベランダに出ればタバコや芳香剤、
    部屋に入れば深夜にニンニク臭‥‥って
    どんだけ不運なんだよ。
    ハズレの部屋購入したね。

  440. 11478 姫 

    >>11477 マンション検討中さん

    検討中ですか?
    どの住戸もみんなこんなものではないかと思っています。

  441. 11479 姫 

    >>11471 住民板ユーザーさん3さん
    どう交渉したら専門的に見てもらえるのでしょうか?
    スミフの担当者を呼んで、来てもらいましたが、
    何をするでもなくゴニョゴニョ言うだけ言って退散しました。

  442. 11480 姫 

    言い訳しかしないから
    時間を割くのがアホらしくて放置しようという気になるのです。
    向こうの思う壺ですが。
    悔しいですね。

  443. 11481 姫 

    こういう状況なので
    できたらニンニク料理は控えめに、
    特に夕食時でもない深夜に料理はなるべく控えていただけるとありがたいです。

  444. 11482

    夜ににんにく食う奴は、馬鹿なやつらだ。

  445. 11483 匿名さん

    朝にニンニク食う人の方が馬鹿だ。

  446. 11484 住民板ユーザーさん3

    姫って人、よく一人で連投しているけど、寂しくないのかな 笑

  447. 11485 匿名さん

    >>11476住民板ユーザーさん1さん
    全くその通りだと思います。

  448. 11486 匿名さん

    >>11484住民板ユーザーさん3さん
    寂しいから連投してるのだと思います。

  449. 11487

    >>11486 匿名さん

    おまえたちは跪くだけだ。

  450. 11488

    >>11475 住民板ユーザーさん3さん

    まぁな。
    おまえよりましな暮らしだ。

  451. 11489 住民板ユーザー

    >>11476 住民板ユーザーさん1さん

    私はラウンジ気に入ってます。
    無駄なことに金使わないで欲しい。

    議事録によるとAV社長がコンセプト出してる
    みたいだけど、管理費で改装して、自らラウンジ経営しようとしているようにしか思えない。


  452. 11490 姫 

    >>11489 住民板ユーザーさん

    法人登記の業種、飲食業でしたからね。
    あの人を辞めさせられないのでしょうかね。

  453. 11491 姫 

    管理組合、ナシでいきたいのですが。
    あってもないほうがマシですから。

  454. 11492 姫 

    管理組合があって何かプラスに働いたことってありますか?

  455. 11493 匿名さん

    私も、今のラウンジが大好きです。
    なぜ改装するのか分かりません。
    何か魂胆があるとしか思えません。

  456. 11494 住民板ユーザーさん1

    >>11492 姫 さん

    理事会で発信者特定の動きがあります。気を付けてください。

  457. 11495 匿名さん

    >>11494
    それメチャクチャプラスやん。

  458. 11496 理事B

    無駄遣い派の理事ではありません。
    おそらく議事録にはでませんが、本掲示板の話題がありました。一部の理事が紙で印刷したものを持ち込みました。
    その結果、あまりにもひどいということで、弁護士に依頼することになりました。被害届、発信者情報開示、という流れですかね。
    おそらく被害届のあとに議事録に掲載されると思います。

    姫さんや荒らし達の部屋番号はいくつなのだろうか。意外と住民ではなかったりして。

  459. 11497 匿名さん

    >>11496 理事Bさん

    その弁護士費用はどこから捻出されるのですか?

  460. 11498 マンション購入検討者

    >>11496理事Bさん
    弁護士に依頼した場合の費用は
    どこから出るのでしょうか?
    因みに、私共のマンションも同じような案件が過去上がりましたが、費用は全て当時の理事長が全額負担しました。理由はあくまで発信者を特定したいという理事長自身の意向が強かったのと提起した本人(言い出しっぺ)だった為です。
    期間と金額を考えると、お言葉ですが、管理費から支払われるのはちょっと違和感を覚えるのですが、いかがでしょうか?

  461. 11499 匿名さん

    >>11498 マンション購入検討者さん
    全く同感です。

  462. 11500 マンション購入検討者

    11498の追記です。
    開示請求費用やその先の訴訟費用など、期間と金額のかかるものを管理費から出すという前例を
    作るのは良くないという理事長本人のお考えもあってのことでした。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸