東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 13001 匿名さん

    >>12997姫さん
    そんなことない。岡田さん、ずいぶん政府に反逆意見出してる。
    このままいくと、安倍のことだから、岡田先生の白鴎大での今後の研究費削減されるぞと私なんかヒヤヒヤしながらテレビ見てる。
    たとえば初っ端、クルーズ船は全数検査しろ、武漢縛り湖北縛りやるな、とか
    いまじゃ、厚労省のコールセンターがつながらない、そもそも帰国者接触者コールセンターという名前が間違ってる、とか、もう拡大域だと早く政府が宣言して、その先の先を考慮に入れて今何をすべきかを考えろ、つまり、たくさんの重症患者を収容できる感染症の動線や入院体制を構築しろ、それが今は全くできてない、とか、その他もろもろ、加藤大臣を目の前に言いたい放題だった。TBSで、2、3日前。

  2. 13002

    >>12999 匿名さん
    そうだね。頭がおかしくなりそうな光景だなあ?
    何を見せつけられているのか、わからなくなる。

    運転手が防護服を来たならば乗客も着るべきだ。
    私の勝手な想像だと、ウイルスは細胞から放出されている。
    唾液なんかじゃない。
    香水が匂って来る原理だと思っている。
    インフルをうつされた話をしたが、その彼女、安いコロンみたいな匂いがいつもしていたのだ。その匂いがわかる距離だったから感染した。
    香水の匂いって人の体温で香るらしい。
    ウイルスも人の体温で飛ぶんじゃないか?

  3. 13003

    >>13000 匿名さん
    つのるのエピソードが何かあるのか?

  4. 13004

    募る、安倍晋三、ググったわ。
    本当に頭がおかしくなりそうだ。いや、おかしくさせられるわ。
    国会の答弁で、あんな馬鹿丸出ししたのか。宇宙人みたいな人だ。
    私が議長だったら、即刻、退場しろ!と言いたい。

  5. 13005

    >>13001 匿名さん
    加藤大臣って、単に風邪引いた迷惑なおっさんだもんなー
    加藤を目の前にしたら言いたくもなるよね。

    でもね、私はもっともっと批判してほしい。
    何せ人命がかかっているのだから。日本が心配で眠れなくなるよ。
    ま、人間、死ぬ時は死ぬが、バカな政治家のせいで死にたかないわ。

  6. 13006 匿名さん


    同感。日本、どうなるんだろ?
    岩田健太郎神戸大学教授 コロナ YouTubeでググってみ。クルーズ船いかに杜撰だったか船に乗り込んで動画で話してる。岩田先生、科研費当たらなくなるよ。安倍からの嫌がらせで。ま、岩田先生は賢いからそんなの分かっててやってるんだろうけど。見るに見かねて。

  7. 13007

    >>13006 匿名さん
    見た見た、昨日、ネット記事で。
    私、今朝、出勤がこわくてさ。戦場に行く気分になった。
    死ぬかもしれないのに行かなきゃならないのかってね。
    戦争だよね。
    お国のため?日本のため?政治家のため?
    日本に生まれたがために、こんなことになったか。
    武漢と肩を並べるかもしれない。

  8. 13008 匿名さん

    もう武漢と変わらない、というか。。。
    観光産業も飲食業もイベントもなにもかにもダメ、中国は日本を破滅させたいのか。

  9. 13009

    日本は国土が小さいからなあ。人口を減らせという神からの思し召しかなあ。
    半数程度になったりして。

  10. 13010 匿名さん

    なんかここのとこずっと悲しいというか愉快じゃない。なんでこうなったんだ。いつまでこうなんだ。

  11. 13011 匿名さん

    >>13007姫さん
    戦争だよ、戦争。
    兵士だけじゃなく、市井の人々皆に降り掛かってくる戦争。

  12. 13012

    ここが終のすみかになるかもなあ、本当に。
    残り短いかもしれぬ。仲良くやろうじゃないか。
    感染したらひと月以内にあの世だ。

  13. 13013

    あはは~
    マスクしないで咳をしたから非常通報だって。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-13854335-kbcv-l40

  14. 13014 匿名さん

    岩田先生の動画を見ると、だめだ、この国は。
    専門家会議?安倍総理に媚びる御用学者だけを集めてる建前だけの集団なんだと。
    実際に感染症の現場のノウハウについてはよくわかってない国立感染症研究所の所長とかその取り巻き連中を集めてきてるらしい。
    あー、もうこれは日本は終わったな。アメリカの疾病対策センター(CDC)のようなのも
    韓国中国はあるのに日本だけ無いらしい。全く非常時における対策が出来てない。

    こりゃ、たしかに罹ったら死ぬしかないかもな。本人の免疫力次第たって
    コロナウイルス自体免疫機能をなくさせ抗体ができないウイルスでしょ。一旦治っても
    また再発するでしょ。重症で死線をさまようか一旦は乗り越えてもエイズのように日和見な風邪とかで重症を繰り返しゆっくり死に近づくか。

  15. 13015 匿名さん

    岩田教授のwikiより。
    自身のYouTubeチャンネル上にて、「ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機。感染対策は悲惨な状態で、アフリカのそれより悪く、感染対策のプロは意思決定に全く参与できず、素人の厚労省官僚が意思決定をしており、船内から感染者が大量に発生するのは当然と発言した。



    先生のような専門家が入るのは遅かった? 日本には専門機関がない事が問題。中国、韓国、アメリカなどにはもちろんあり日本だけが無いという事。そして官僚が仕切り災害ではなく人災にしているという事実。平常時の準備の欠如。

    福島とかぶる。
    菅直人 = 安倍
    東電 = 厚労省

  16. 13016

    遅かったというか、知ったかぶる医者連中に刑罰を与えたいぐらいだ。
    それから弁護士コメンテーター。いつもの調子で偉そうにとうとうとコメントしているが、コメントする立場にないからね。

  17. 13017

    私の予想だと、化学的知識がある人のほうが、わかっているんじゃないかな。
    地下鉄サリン事件時の防護服着用が妥当だと思っている。

  18. 13018 匿名さん

    中国の感染病権威の方も
    SARSの経験があるし最初はそこまで深く考えていなかった。

    武漢を現地で実際に見て言葉を失ったらしい、『このウィルスは手に負えない』と。それで中央政府にすぐに連絡して武漢を都市封鎖した。

    中国の有名な国家権威である
    感染病専門家が何人かすでに亡くなっている。

    中国でもテレビで放送しているのに日本では流さない

    おかしい国だよ日本国は。政府と厚労省の管理下にあるのでは?

  19. 13019 匿名さん

    クルーズ船、何事も厚労省官僚にお伺いを立てないといけないらしいのだ。
    現場を知る感染症のプロが全く動けない状態。酷い。福一原発の東電と一緒。この国はいつからこうなったのか。昔の政治家は詳細を知る現場に全てを任せ、やりたいようにやらせ、その責任だけは私が取るという気骨のある本物総理(村山や大平など)が多かったが。今は詳しくもない現場に官僚や政治家が出しゃばってきて刃向かう人は犯人探しで見つけてきて責任追及→冷遇。こんな日本に誰がした?

  20. 13020 匿名さん

    13017 姫さん
    いや、まずは感染症対策の知識が必要。サリンとウイルスは捉え方が違う。バケ学より感染症対策。防護服を使うのが同じなだけ。

  21. 13021 匿名さん

    岩田健太郎医師の告発に副大臣が反発ツイート〈週刊朝日〉
    2/19(水) 22:17配信  AERA

    集団感染が起きたことについて、専門家で医師の岩田健太郎・神戸大教授が2月18日夜に、自身が語る動画をユーチューブにアップ。船内に同日入ってわかったという問題点を告発した。

     この動画の再生回数は、2月19日夜までに約100万回を超えている。岩田教授は英語でも情報発信しており、英BBCなど海外メディアでも取り上げられた。

    岩田教授は、船内はウイルスがいない安全なゾーンと、いるかもしれない危ないゾーンの区分けが不十分だと指摘。厚生労働省などの対応に問題があったと訴えた。

    「まさかここまでひどいとは思ってなくて、ちゃんと専門家が入ってリーダーシップを取って、感染対策についてのルールを決めて、やっているんだろうと思ったんですけど、まったくそんなことはないわけです。もうとんでもないことなわけです」

    そして、こうした実情が行政によって隠されていることにも言及。ネット上での告発に踏み切った理由をこう述べた。

    「まずい対応がばれるのは恥ずかしいことかもしれないですけど、これを隠蔽(いんぺい)すると、もっと恥ずかしいわけです。やはり情報公開は大事なんですね。誰も情報公開しない以上は、ここでやるしかないわけです」

    岩田教授は船内に入ったものの、厚労省側の判断で1日で追い出されたとしている。これに関して、橋本岳厚生労働副大臣はツイッターに2月19日午前、次のように書き込んだ。

    「なお昨日、私の預かり知らぬところで、ある医師が検疫中の船内に立ち入られるという事案がありました。事後に拝見したご本人の動画によると、ご本人の希望によりあちこち頼ったあげくに厚生労働省の者が適当な理由をつけて許したとの由ですが、現場責任者としての私は承知しておりませんでした。お見掛けした際に私からご挨拶をし、ご用向きを伺ったものの明確なご返事がなく、よって丁寧に船舶からご退去をいただきました。多少表情は冷たかったかもしれません。専門家ともあろう方が、そのようなルートで検疫中の船舶に侵入されるというのは、正直驚きを禁じ得ません。ただの感染症蔓延地域ではないのです。本件は厚生労働省本省に伝え、なぜこのような事案が発生したか確認を求めています」

    橋本副大臣の書き込みは岩田教授の告発内容には触れず、船内に「侵入」したことを問題視するようなものだ。

     専門家の告発に政治家が“反発ツイート”することには、「都合の悪い情報を公開されて怒っているようなものだ」といった意見が、ネット上などで出ている。

  22. 13022 名無しさん

    これ以上このスレでやるのやめてください。

  23. 13023 匿名さん

    >>13022 名無しさん
    なぜですか?
    ここはマンションのことしか話しちゃいけない、あなたの許可が必要なスレですか?

  24. 13024

    これこれ、争いでない。
    明日どうなるかわからん我らじゃ。

  25. 13025

    争うでない、じゃ。

  26. 13026

    もしや、もし、ここにも安倍の手下が現れたか。

  27. 13027 名無しさん

    >>13023 匿名さん

    許可とか争いとかではなくお願いです。
    利用規約を読んでみてください。よろしくお願いします。

  28. 13028 名無しさん

    >>13026 姫さん
    これまでの書き込みであなたが安倍を馬鹿にしているのは明らかで、「安倍の手下」と言われるのは誹謗中傷されていると理解できますが大丈夫でしょうか?

  29. 13029

    大丈夫じゃないのは日本です。
    マルエツですごい咳をしているおっさんがいて迷惑だった。

  30. 13030 名無しさん

    >>13029 姫さん

    話をそらさないでください。

  31. 13031

    そらしていません。むしろ元に戻しています。

  32. 13032

    今、ほしい情報はコロナウイルスに尽きるでしょう。それ以外はどうでもいい。
    今日、明日、感染するかもわからない中で、マンションがどうしたこうしたと言っている場合ではない。

    テレビは災害の時と同様に、各局すべてコロナ関連一色にしてほしいよ。
    バラエティーやドラマを見る気がしない。耳に入ってこない。

    ダイヤモンドプリンセス号の乗客2人が死亡した。不運だったなあ。
    隔離されている間に感染した。

    加藤厚生労働相はまだ責任を取らないのか??図太い神経だ。

  33. 13033 匿名さん

    https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/iwata
    これを読んでみてください。
    ここまでひどいとは思わなかった。
    クルーズ船内で逆にコロナウイルスを育てているようなものです。
    日本の感染症対策がここまで初心者とは思わなかった。アフリカ中国以下です。
    何もわかってない厚労省官僚が有無を言わせず牛耳ってます。これが現実です。
    今はもう、、、拡がるべくして拡がってると諦めるだけです。
    とても悲しい。
    推背図(第56象)にあるように、このままいくと日本はおそらく中国に吸収されるでしょう。

  34. 13034 匿名さん

    日本は国民はいいのに政府と官僚が腐ってます。
    一度クリアにするためにも国が滅ぶのも一考かと。ちょっとというかかなり悲しい。

  35. 13035 匿名さん

    >>13027 名無しさん
    こちらこそあなたにお願いします。
    日本のこの現状を国民一人一人がもっと知るべきです。
    利用規約以前の問題です。一人の日本国民として、知っておくべきことです。

  36. 13036 匿名さん

    今日も下船が行われております。

    下船前の検査は「検温、問診」だけで家に帰したそうです。
    いくら政府が無能でもこれは犯罪レベルでしょう。
    もう、パンデミック避けられないです。

    《えーっ「下船前の検査」って、PCR検査じゃなくて「検温・問診」だと下船した人の証言。岡田先生もスタジオで驚愕。「下船前にPCR検査をすると聞いていました」。問診だけで、440人のひとを公共交通で帰宅させたとは。羽鳥モーニングショー。 》

  37. 13037

    しかし、仮にも東大、しかも経済学部出身の大臣が、これほど役立たずとは、驚きだよ。
    NTTデータの社長が代わりに厚生労働相になったらいい。

    何を学んできたのだろうか、、

  38. 13038 匿名さん

    一応加藤は東大の経済出てるからね。
    でも、政府のトップとナンバー2がね、あれだからね。加藤といえども
    官邸が一番力持ってるから。トップが馬鹿だと国はめちゃくちゃになる。
    官邸、自民党も小泉あたりからだだ下がり。バカばっか。

  39. 13039 住民板ユーザーさん1

    スレッド趣旨と無関係な話は隔離部屋でやってくれ
    邪魔過ぎて迷惑行為でしかない

  40. 13040 匿名さん

    スレッド趣旨と無関係かどうかはわかりませんが、
    マンションの場合、配管経由で感染する場合もあるようです。長期に家を空けたり排水管洗浄のあととかは、U字型配管に溜まるべき水がなくなると、そこからエアロゾルで蔓延する場合もあるとのこと。だからいつも配管は水を溜める(U字のところ)ことで蓋を閉める状態にしておいたほうが良いようです。

  41. 13041 匿名さん

    >>13039 住民板ユーザーさん1さん
    こ、怖いですね。
    そこまで怒るほどのことではないと
    思いますが。
    もっと冷静にお過ごしください。
    お健やかに。

  42. 13042

    >>13040 匿名さん
    配管、気にしていたの。
    24時間換気もしていない。というか、完全に切る方法を知りたい。
    白いカバーを開けると何かが動いていて赤ランプが点灯している。
    目に見える左右に押すスイッチは消しているのだけどね。

  43. 13043 住民板ユーザーさん5

    >>13040匿名さん
    香港のアモイガーデンのことですね。
    アモイガーデンはそれが原因で、
    2003年300人以上のSARS集団感染を起こしましたよね。

  44. 13044 住民板ユーザーさん5

    新型コロナウイルスの感染から回復した人が再び感染 中国
    2/21(金) 15:41配信
    AbemaTIMES

     中国で新型コロナウイルスの感染から回復した人が、再び感染したことが明らかになった。

     中国・四川省で新型コロナウイルスに感染し入院していた患者は10日に退院し、10日間、自宅隔離となっていた。おととい、検査を行ったところ、再び新型コロナウイルスの感染が確認され、家族とともに入院した。

     中国メディアによると、10日の間、2回病院に検査に行く以外は自宅の外へは出ず、食料などは、アパートの管理会社の人が配送していた。

     感染が確認された後、自宅があったアパート一帯はすべて消毒されたという。

     しかしなぜ再び感染したかは明らかになっていない。

     中国政府の衛生当局は、きのうまでに1万8264人が退院したとしているが、回復したとされる人も再び感染する可能性が明らかになった。(ANNニュース)






  45. 13045 住民板ユーザーさん5

    >>13042 姫さん
    普通に生活してれば水は使うので、
    水は溜まる状態になっており、大丈夫だとテレビでは言っておりました。
    ただし、部屋を長期で不在にする場合や排水管洗浄とかの後は
    溜まる場所に水がなくなるので、じゃんじゃん流した方がいいとのことでした。
    長期で人が入らない賃貸部屋のオーナーへの注意をテレビでは呼び掛けてました。

  46. 13046

    ちょうど今月から排水管洗浄が始まっています。イースト棟からね。
    武漢に行った住人さんもイースト棟なのですよ。

  47. 13047

    東京オリンピック中止案が出ましたね。譲ればいいわ。
    選手村のタワー棟は建設されないかもね。

  48. 13048 住民板ユーザーさん3

    代わりにロンドンが挙手してるというのは本当でしょうか?

  49. 13049 住民板ユーザーさん3

    >>13045住民板ユーザーさん5、 >>13046姫さん
    私もそのテレビ今朝見ました。
    排水管洗浄の後は配管の水溜まりがなくなるので気を付けないとね。

  50. 13050

    >>13048 住民板ユーザーさん3さん
    そのようですね。
    イギリスは国内で就業する日本の子供たちを日本に一時帰国させていませんからね。
    小池さんは不快感を示したが、不快感どころかありがたいじゃないですか。お言葉に甘えてさっさと身を引いてほしい。
    ここで決めなかったら引き下がれなくなる。札幌だってうれしいだろう。
    そもそも、大災害があったのにオリンピックなんてやるべきじゃない。カネがないのに何を考えているのか。

    小池さんの強情もこの辺でピリオドを打ってくだされ。

  51. 13051 匿名さん

    >>13044 住民板ユーザーさん5さん
    再感染は以前から言われてますよ。
    さらにいうと、再感染だとよりウイルスが活発になり、重症化しやすいという話もあります。
    政府にももちろんそういう情報も入ってると思うんですが、そういった危険性を考慮した動きは全くないですよね…。
    本当に全てにおいて後手後手の対応になっています。

  52. 13052

    就業→◯就学

  53. 13053 匿名さん

    再感染は「感染増幅現象」が起きて劇症化するケースが報告されていますね。

    それがYouTubeで出回っている、武漢で人が突然倒れて(亡くなる)現象の原因だとか。

    中国はもっている情報を隠さず全て開示して欲しいと思います。

  54. 13054

    困ったなあ。国会議員がバカばっかりなのを黙って許していたツケがここにきて出てしまった。
    若手で頭のいい国会議員がいるが、私がどうこう言う立場にないし。

    彼らに天罰が当たるといいな。

  55. 13055 住民板ユーザーさん3

    まあ、私もオリンピックはなきゃなくていいかなと思います。

  56. 13056

    世界の国々が集まりませんよ。
    経済効果ゼロ。誰も来ない。

  57. 13057 匿名さん

    >>13042 姫さん
    https://www.bookservice.jp/2020/02/16/post-41303/

    換気が大事と書いてあります。
    24時間換気を点けていないのであれば、ちょっとの間でもいいので
    窓を全部開けっ放しにして換気を行ったほうがいいでしょう。

  58. 13058 名無しさん

    >>13041 匿名さん

    別に怒っている書き込みに見えませんが…
    冷静に迷惑だと言われてるんですよ。

    その話が大事なのは分かりますが他の適切なところでやってくださいというだけのことです。
    特に姫という方の専用スレもあるらしいんですから。

  59. 13059 名無しさん

    >>13032 姫さん
    ここはマンションのスレです。

  60. 13060 名無しさん

    >>13035 匿名さん

    管理人さんが対応のほどよろしくお願いします。
    ここはマンションのスレです。

  61. 13061 名無しさん

    >>13060 名無しさん

    管理人さんが対応のほど
     ↓
    管理人さんご対応のほど

    変換ミスしていました。失礼しました。

  62. 13062 住民板ユーザーさん1

    新型コロナ、回復後に10日間の自宅隔離も再感染。
    このニュースが一番怖い。
    今やれることは、マスク、うがい手洗い、人混みに行かない、、、等々
    今やれることを坦々とやるしかない。

  63. 13063 住民板ユーザーさん1

    昨日、エレベーターの中で結構咳してた人がいて、ヒヤヒヤした。
    こういうときはエレベーターも
    一台見送ったほうが良かったなと思った。

  64. 13077

    [No.13064~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  65. 13078 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置き場の燃えないゴミのところに子供用の自転車を捨ててる人がいましたよ。

  66. 13079 住民板ユーザーさん1

    >>13078 住民板ユーザーさん1さん
    自転車は燃えないから正しいのでは?

  67. 13080 匿名さん

    >>13079 住民板ユーザーさん1さん

    ダメですよ。
    お金払って粗大ゴミに出さないと。

  68. 13081

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  69. 13082 匿名さん


    また怒られますよ。マンションと関係ない話。
    ドゥトゥールKGBが見張ってますから。(笑)

  70. 13083 住民板ユーザーさん1

    我が物顔のドゥトゥールKGB見張り番、あんたが一番このマンションには要らない。
    姫よりうざい。

  71. 13084 マンション住民さん

    ドゥトゥールKGBなんて言葉もったいない。
    どちらかというと独裁のドゥトゥール金正恩。(笑)

  72. 13085

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  73. 13088

    [No.13086~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  74. 13089 匿名さん

    >>13088姫さん
    その時期もうすでに結構やばい。
    最初の最初は武漢で11月20日前後。
    昨年末は日本ももうかなり広まってると思ってていい。

  75. 13090 住民板ユーザーさん1

    夜、ロビーでスタートアップの社長っぽい人が、これみよがしに若手社員呼んで偉そうに会議するのやめてほしい。会社か自宅でやればいいのに。なんでロビーでやるの?「俺、社長なんす!カッコいいっしょ?」って他の住民に見せつけたいの?話し声も大きいしホントやめてほしい。

  76. 13091

    先日見たのは女性だったからなあ。
    女性が社長の自宅に呼ばれたら警戒するだろうし、怪しいし、キモいし。
    しかし、ロビーはみんなに見られているから気の毒だよね。同情する。
    必死ですね、頑張っていますね、と思う。

    今はコロナで大警戒中だから人が行き交うロビーで話なんてしないのが普通でしょ。
    その社長、近々、危ないんじゃないか?(笑)

  77. 13092 住民板ユーザーさん

    近々こちらに越してくるのですが、
    皆さんクリーニングはどちらで出されてますか?スーツ、ワイシャツ等の料金が安い店があれば教えて頂きたいです。

    またシャトルバスは8時台後半から9時大丈夫でしたら、空いているのでしょうか?
    基本は立ち乗りなのかなとも思っていますが。

  78. 13093 住民板ユーザーさん

    >>13092 住民板ユーザーさん
    8時台後半から9時台でしたら、の間違えです。

  79. 13094 住民板ユーザーさん1

    中小企業のえばる社長たくさんいるよね。ロビーやサウナでたくさんいる。あういう成り上がり金持ち見てると教養と謙虚さがないから日本人でもかっこ悪いことに気がついてない。ダサい

  80. 13095 匿名

    >>13094 住民板ユーザーさん1さん

    貴方は教養ある?

  81. 13096 マンション住民さん

    教養ある人は「威張る」を「えばる」とか書かないと思う。

  82. 13097 匿名

    >>13096 マンション住民さん
    ど正論。
    えばるって小学生の言葉ですね。

  83. 13098

    外国人の方でしょ。バカにしたらいけませんよ。他国の言語を書けるってすごいことですから。日本語を使ってくださっていることに敬意を表しましょう。

  84. 13102 匿名さん

    [No.13099~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  85. 13103 住民板ユーザーさん5

    >>13090 住民板ユーザーさん1さん

    あたしもみました。本当に迷惑だし、マンションイメージ落ちるからやめてほしいです。たいしたことないマンションで自慢でもしたいのかな?
    私も住民ですが、普通の家族が住んでるマンションであいうの柄悪いですよね

  86. 13104 住民板ユーザーさん5

    >>13092 住民板ユーザーさん

    クリーニングはコンシェルジュにもっていって、一番はやいところに頼んでますが、値段は普通?だったのてま気にしてないです。また、八時はそこそこ混みますが、九時ははそこまではこんでなかったような

  87. 13105 住民板ユーザーさん

    >>13104 住民板ユーザーさん5さん

    ご回答頂き、ありがとうございます。
    参考になりました。

  88. 13106

    仕上がりで揉めているのを見かけたり、総会意見書でクレームが上がったりしていましたからね。それで、いろいろクリーニング業者が変更したのですよ。
    私はコンシェルジュ経由ではなく自宅に回収に来てくれるところにしたけど、仕上がりがホントにクリーニングしたの?という感じだったので一度きりでやめました。
    系列店は最高なのに、この地域を扱う工場がダメなのです、きっと。
    このあたりは期待できませんよ。

  89. 13107 住民板ユーザーさん1

    住友不動産による引き渡し時期の後ろ倒しにより、本来は管理組合の収入になるはずであった駐車場代、駐輪場代、共用施設利用料などの負担を住友不動産に求めたいのですが、みなさん賛同してくれますか?

  90. 13108 匿名

    >>13107 住民板ユーザーさん1さん

    既に払われているはずですが。

  91. 13109 住民板ユーザーさん

    住友不動産が全て建て替えてると聞きました

  92. 13110 住民板

    >>13107 住民板ユーザーさん1さん
    引き渡しが遅いほど住友が払う額が増える仕組み

  93. 13111 匿名さん

    ドゥトゥールの皆さま、これぞ美しいフランス語。
    中谷美紀がこんなにフランス語出来るとは思わなかった。

  94. 13112 匿名さん

    中谷美紀って若い時フランスに住んでたんでしょ。今はウィーンに住んでる。
    ご主人がウィーンフィルのビオラ奏者・ティロ・フェヒナー。

  95. 13113 匿名さん

    中谷美紀ウィーン在住。時々日本に出稼ぎに。
    こんなイケメンと結婚できる勝ち組女www

  96. 13114

    全然イケメンじゃないんですけど。単に外国人なだけ。しかも52歳。勝っても負けてもいない、凡人です。

  97. 13115 マンション住民さん

    ビオラ奏者?ヒモでは

  98. 13116 匿名さん

    >>13115 マンション住民さん
    どちらかというと中谷美紀のほうが素性の知れない東洋人ということで
    ビオラ奏者の両親からは訝しがられたのでは??
    ヨーロッパではウィーンフィルのメンバーというだけで相当ステータスが高いです。
    因みに、2016年ズービン・メータ指揮ウィーンフィルの東京公演のチケットは
    S席39000円でしたが、すぐに完売しました。

    以下記事抜粋。↓
    ティロ・フェヒナー氏は、
    音楽一家に生まれベルリンの芸術大学やニューヨークの名門ジュリアード音楽院などで学んだ音楽界のエリートです。
    2016年10月に東京都内で行われた世界的指揮者の小澤征爾氏と、インド人のズービン・メータ氏が指揮を執るコンサートにウィーン・フィルハーモニーとして出演するため来日しました。
    そのときに、フェヒナー氏と中谷さんは共通の知人を介して知り合い、中谷美紀さんがもともとクラシック好きだったこともあり、得意の英語で話しかけて意気投合したようです。

  99. 13117 匿名さん

    ドゥトゥール繋がり、フランス繋がりですかね。(笑)
    中谷美紀さん、現在はウィーンに住んでいらっしゃるそうですがドイツ語よりフランス語の方が得意なようです。彼女のフランス語はフランス人が聞いてもほとんど完璧で別の番組でやはり通訳なしで普通にフランス人と日常会話を話されておりました。住んでたことのある人のフランス語ですね。

  100. 13118

    電動の子供用の車をロビーで男児に走らせている母親3人組を見ました。
    ものすごいエンジン音。
    エレベーターを降りてウエスト運河側2階エントランスから出るならばまだ許せます。
    どんだけタイヤでキズ付いたか。
    会話から中国人のようでした。
    万一、日本語が通じない中国人でも注意できなければ規律が守られませんよね。
    かく言う私も驚きすぎてスルーしてしまいましたわ。
    あれはエレベーターで1階に降りたのだろうか?見届けなかった。

    そもそも住戸から普通エレベーターで降りるのはルール違反ですよ。
    あの3人組が貨物用に乗ったとは到底思えない。
    ゴルフ場を走るようなデカめの車でした。
    あれは罰金ものだと思いますよ。

  101. 13119 住民板ユーザーさん1

    west低層の者です。
    1?2週間ほど前からだと記憶しているのですが、数日おきに台所シンクからゴーーッという大きな音がしてその後ゴボゴボと汚水が上がってくるような音と共にとんでもない悪臭が流れてくるようになりました。音じたいは2?3分で止まりますが、LD中に流れ込んだ下水臭はなかなか消えません。非常に困っているのですが同じ現象の方はいらっしゃいませんか?
    時間はまちまちです。日中の場合もあれば夜間の時も。
    最初は、別の階で排水管清掃を行っているのかと思っていたのですが、先ほど夜中の1時台に発現したのでそうでは無いようです。
    あまりの臭さに息をするのも躊躇います。

  102. 13120 住民板ユーザーさん1

    >>13119 住民板ユーザーさん1さん
    それは配管から臭気な上がっています。

    洗濯版や色々な排水こうに水を入れてください。

    排水トラップに水がないか、上の排水の空気の流れに釣られてあなたの部屋の排水トラップの水が誘導され吸い出されていて臭気が上がってきます。

    対策については住友が責任を追うべき事項ですので、コンシェルジュへ相談または住友のお客様窓口へお電話し相談してください。

  103. 13121 住民板ユーザーさん1

    >>13120 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    水たくさん流してみました。
    もしまた同じ現象が起きた時にはコンシェルジュに相談します。

  104. 13122 住民板ユーザーさん3

    あの、入居時に説明受けたでしょ。中古で購入した方か賃貸居住者ですか?
    水回りを毎日使用しないなら、3日に1度はコップ1~2杯の水を流して下さい、と。どのマンションでも構造は同じです、上下の階や隣室が長期不在だったり空室なら定期的に水回りを使用しないので水溜まりが渇き切ってしまうと臭気が上がって来たりします。日常の生活習慣として水量維持管理して、毎日衛生的に暮らしましょう。

  105. 13123

    ちょうど関連する記事です。コロナとの関わりもあります。
    皆さん、要警戒の注意事項ですよ!
    今の時期、このドゥトゥールでは排水管の清掃が実施されています。
    清掃を全戸もれなく実施すること、また清掃後には排水トラップに溜め水がある状態にすることが大切です。
    パイプの割れ目がないかの確認も必要ですね。
    以下、記事

    ■下水の飛沫が割れ目から……

     新型コロナウイルスで混乱する日本。政府は不要不急の外出を控えるよう呼びかけているが、室内でも気を付けるべきことがある。2003年のSARS(重症急性呼吸器症候群)が流行した当時、香港の高層マンション「アモイガーデン」でSARSの集団感染が発生、10日間の隔離命令が出された。英BBCによると、329人が感染し、42人も死亡した。特筆すべきは、感染が疑われる入院患者の約半数が1つの棟(E棟)の各階7号室・8号室に住んでいたことだ。

    【写真】SARSの集団感染が集中したアモイガーデンE棟

     そのときの状況を事例として紹介している、横浜市健康福祉局衛生研究所感染症・疫学情報課の記事(同市ホームページ内)によると、E棟の各階の7号室と8号室は、下水管でそれぞれ垂直につながっており、下水管への入り口である排水口にはU字形の排水トラップが設置されていた。

     排水トラップは下水からの臭気・虫などの侵入を防ぐためのものだが、長期間の不在などでU字の底部分にたまっていた水が蒸発すると、下水から臭気や虫などが侵入することもある。

     患者が7号室と8号室に多く発生したことは、患者の便によってそれらの部屋の下水管が病原体(SARSコロナウイルス)で汚染され、そのウイルスを含んだ下水の小さな飛沫が、空気とともにバスルームの床から侵入したためと考えられている。バスルームの換気扇は吹き抜け部分につながっているため、そこを通じて他の部屋にもウイルスが拡散した可能性もある。

    ■下水の飛沫がその割れ目から吹き抜けへと出ていった可能性

     また、E棟の4階では下水管内の圧力を調整するためのパイプに大きな割れ目が確認されていた。これは、トイレが使われるたびに、下水の飛沫がその割れ目から吹き抜けへと出ていった可能性を意味する。

     以上が香港のアモイガーデンで起こったSARS集団感染の真相だが、これを対岸の火事と思ってはいけない。

     不動産コンサルティングサービスを手がけるさくら事務所によると、同マンションの排水構造は、日本のマンションと基本的に変わらないのだ。これは日本のタワマンだけに限らず、マンション全般に関わる話だと同社の担当者は説明する。

     マンション居住者の方から「バスルームや洗面台、トイレや部屋の中などで下水の臭いがする」「バスルームにチョウバエ(小さな黒い虫)がいる」などの相談を受けることは珍しくないという。これらの現象は、排水トラップ内の水が蒸発することによって起こるものであり、新型コロナウイルスについても、当時のアモイガーデンと同様の状況を生み出すおそれにつながる。

     同事務所は、マンションで排水管からの感染拡大を防ぐためのポイントとして以下の点を挙げている。

    ----------
    1・換気設備の使用に際しては十分に給気を行う(給気口がない場合は窓を開けて換気をして使用する)
    2・臭気などの発生が気になる場合にはキッチンやバスルーム、トイレ、洗面台、洗濯機パンなどの排水口(トラップ)にこまめに給水する
    3・長期間不在にする場合にはバスルームや洗面台などの排水口をラップなどで覆い、飛沫や臭気の居室内への侵入を防ぐ
    4・排水管(下水管)の漏水を放置せず、早めに確実に修繕する(下水の漏水で建物内で感染が広がる可能性も)
    5・敷地内の汚水桝などのメンテナンス(清掃)を確実に行う
    6・老朽化した排水管(下水管)については専門家の診断を受け、必要に応じて配管の引き換えやオーバーホールなどの措置を早期に検討する。
    ----------

  106. 13124 住民板ユーザーさん7

    2003年に関する記事だし、そもそも当時の香港と現在の日本のマンションとでは技術や建築基準自体が段違いの差だから単純な比較はおかしいでしょう。でも水回りの注意は必要なので、係員の清掃来訪時に聞いて確認すれば良い。

  107. 13125

    >>13124 住民板ユーザーさん7さん
    いや、よく見てくださいよ。さくら事務所ではありませんか!
    さくら事務所、ご存知ありませんか?
    さくら事務所の方が今、現在、言っているのですよ。
    段違いの差とは?おかしいとは?

  108. 13126 住民板ユーザーさん1

    >>13122 住民板ユーザーさん3さん

    は?
    何で水回りを毎日使用しないって思ったんですか?

  109. 13127 匿名さん

    怪しいものはすべてつぶしていった方がいいに決まってるので
    水は排水管の中にためみず(臭気を出さないための蓋になる。)を溜めておいた方がいいでしょう。

  110. 13128

    マルエツ、どうしちゃったの?みんな、何か、あった?
    大晦日でも見たことがなかった光景よね。
    カートもすっかりないんだけど、消毒でもしているの?捨てたの?
    使用しているからないわけではなかった。
    いろいろおかしい。何が起きたのよ。

  111. 13129 住民板ユーザーさん1

    一時閉店でもするのかな。

  112. 13130 住民板ユーザーさん7

    商品がスッカラカンですね。都知事の週末外出控え要請に対する買いだめ反応でしょう。
    ウチは前回の買いだめ分も消化仕切れてないので買いませんけど。
    買い物カートは屋外に保管場所を変えただけで、たくさんありました。

  113. 13131

    >>13130 住民板ユーザーさん7さん
    カートの置き場が外になったのは気付いたけど、いつものカートがすっかりなかった。
    変な老眼鏡が付いたカートや子供用のイスが付いたカートが残っていた。

    17時ぐらいに混んできたから夜22時頃、様子を見に行ったら、さらに激混みで!!
    まさか深夜にあんな長蛇の列を見るとは思わなかった。

    レジが完全に足りない。あと3倍は必要。5倍が適当。

    24時間営業の店が混むって、、?

  114. 13132

    理解に苦しむんだけど不要不急の外出は控えるってスーパーは外出に入らないでしょ?
    ムダに百貨店、デパートに行ったり、デートしたり、レジャーしたり、宴会したり、カラオケしたり、そういうことじゃないの?
    まさかスーパーに行かないように買い占めが始まるとは夢にも思わなかった。
    スーパーは普通に行くし。別に外出じゃないし。

    会見は至って当然のことを今さら言ったにすぎないのに、会見直後から世の中は買い占めに走った、、、

    言葉の捉え方の違いかしらね?
    あれを聞いてこうなるとは。

  115. 13133

    小池都知事が超近隣のハルミフラッグをコロナ感染者受け入れ施設にするというとんでもない提案をした。
    私は当初から空気感染すると考えている。
    また、私見だが、コロナウイルスは水辺、特に海付近で大繁殖するのではないかと疑っている。それは屋形船に始まりクルーズ船での大感染や、日本、中国、イタリア、スペイン等、水辺に囲まれた世界各国の感染状況から推察する。

    上記2点より、もしも、提案が現実となったら、えらいことになるだろう。
    もしくは、私の仮説は嘘っぱちだったと証明されれば、良いが。

    ここは、どうか、都知事周辺の、本当に頭のいい人が責任を持って助言し、取り下げる方向が無難だと私は考えます。
    超人口過密のこのあたりの人々が全滅してしまう恐れがあります。

  116. 13134 住民板ユーザーさん8

    選手村をコロナ患者収容に使えば、コロナ患者が周辺を出歩いて、周辺住民に感染拡大しかねません。
    以下で都に抗議しました。

    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/iken-sodan/otoiawase/otoiawase/ind...

  117. 13135

    >>13134 住民板ユーザーさん8さん
    そうですね。私も意見しようか思案しています。
    出歩かなくとも風で飛来すると考えています。

    バルコニー修復工事が始まりますが、施設利用が現実になったら、工事を延期してもらうしかない。
    作業員が危険ですし、我々にも感染します。

    ダイヤモンドプリンセス号と同じ条件下になります。
    ただ箱があるだけ。

    小池都知事は世界から言われていると言うが、世界の誰が言ったのでしょうか?
    無責任極まりない。
    やってしまったら覆水盆に返らず。
    言わんこっちゃないと言った我々は死亡して、死人に口なしですよ。

  118. 13136

    うちのマンションの管理組合からも、苦情申し立てをしてもらわないと。

  119. 13137

    さっきから9chで小池都知事に尋問しているけど、三宅正彦という男性議員がくだらないことばっかり固執して時間のムダ、、学歴詐称だと。
    なんなんだね?
    三宅、引っ込め!!

    学歴で都知事になったわけじゃないよ。カイロだろうが、高卒だろうが、どこだろうが、小池氏は都知事になっていたわよ。

    それより、晴海は大変なんだが、、、
    そっちの話をしてよ。

  120. 13138 住民板ユーザーさん7

    晴海のイメージ悪くなるから、マジでやめて欲しい。
    家が晴海ってだけで、子どもはいじめになりそうなので、本当にやめて欲しい。

  121. 13139

    イメージとかいじめとかの範疇ではなく本当に生命の危機ですよ。
    ハルミフラッグに隔離された人はきっと助かりませんよ。

  122. 13140 住民板ユーザーさん1

    晴海にコロナ隔離病棟できたらここも影響受けますか?
    武漢じゃないですけど、町一括りで世間はみる気がしてます。感染リスクも怖いです…

  123. 13141

    モロ受けるに決まっていますよ。ハルミフラッグは目と鼻の先。100m程度ですか。
    第一被害者になりますよ。

  124. 13142

    万一、感染施設にするならば、他に移住するための家賃を税金で給付してほしいです。

  125. 13143

    とりあえず皆さん自宅にいるでしょうから、都知事宛てに反対意見を出していただけませんか。私も出しました。
    今日もテレビ出演していた議員が、オリンピック開催の準備をしていたから助かったということにしたい、選手村を感染施設にしたいと発言しています。
    何も考えないで愚かです。
    繰り返しますが、ダイヤモンドプリンセス号と全く同じ環境なのです。
    船外で運搬作業していた人が感染しました。

    我々は人体実験台ではありません。

  126. 13144 住民板ユーザーさん1

    ハルミフラッグは契約者でもまだ手付金入れた段階で、契約キャンセル可能なようです。
    隔離施設に使われたらさすがにハルミフラッグ購入者は契約白紙撤回できると思われるので、むしろ第一被害者は我々になります!

  127. 13145 住民板ユーザーさん7

    >>13143 姫さん
    中央区や晴海連合町会へも必要です!

  128. 13146

    >>13145 住民板ユーザーさん7さん
    そうですね。晴海連合町会の苦情受付リンク先はあるのでしょうか?

    自分に関係ない議員がテキトーな思いつきで口走っており、その声が大きくなったら決まってしまいます。
    隔離にちょうどいい陸の孤島のように表現していますが、実際は陸続きの一番危険な地帯です。

  129. 13147

    >>13144 住民板ユーザーさん1さん
    手付金は返還されないらしいですね。災難ですよね。

  130. 13148

    10万円給付の話が出ていますが、ハルミフラッグをコロナ感染施設にするならば、我々は月20万円、施設閉鎖まで給付してもらわないと。
    一律10万円ではなく近隣住民が遠方へ移住するための給付ですよ。
    他の国民に渡る税金はないはずです。

    東京のど真ん中、中央区に隔離施設を作ったらパンデミックですよ。
    どこまでバカなのか。

  131. 13149 住民板ユーザーさん1

    >>13147 姫さん
    だとしても手付け放棄の数百万円の実損で済みます

  132. 13150

    >>13149 住民板ユーザーさん1さん
    一番は契約しなければよかったということですよね。
    私も検討しており、資料請求し、担当者から説明会開催の電話も来ました。
    昨今、台風の影響が強かったため、海に面した立地は選ばないことにしてお断りしたところです。

    それにしても、我々にとっては由々しき事態ですよ。

  133. 13151 住民板ユーザーさん1

    >>13150 姫さん
    ほんとその通りです!
    個人的にはフラッグの街、商業施設にも期待していたので残念です…

  134. 13152

    隔離施設にして大失敗するでしょう。死人の街になる。
    日本の歴史上、重大か出来事になり語り継がれ、小池さんの名前が後世に悪く言い伝わるでしょう。

    私はまだ死にたくないのですが。

  135. 13153

    それから、豊洲市場が近接していますから、海産物等も危険になりますよ。
    もともと中国の市場でウイルスが繁殖したといいますよね?
    なるべくしてなる大パンデミックですよ。

  136. 13154 匿名さん

    姫さんの、理事会に対決する姿勢を見て勝手に応援してたけど、新型コロナ騒動で幻滅した。
    俺も近所に住んでるけど、大多数の日本国民のために俺の命が引き換えになるなら死んでもいい。
    日本人って、そういう民族じゃないのか。
    それが日本人のDNA、侍だろ。
    少なくとも、国を救うためなら、家内も晴海を隔離施設にするのは致し方ないのかと話している。

  137. 13155 住民板ユーザーさん1

    >>13154 匿名さん
    ほんとうですか?
    であれば名前公表したらどうですか?
    賞賛されると思いますよ。
    公表されないなら晴海地区外にお住まいの方なのかな。

  138. 13156 住民板ユーザーさん5

    >>13154 匿名さん
    侍とか言って怪しい…

  139. 13157

    まず、私は理事会に対して何もありませんよ。持ってけ泥棒という感覚のみですね。
    政治家が無能であることは百も承知でここまできたが、今回ばかりは黙ってはいられない。
    身内にコロナ施設提案の話をしたら引っ越すよう言われた。
    このマンションだけで1450戸、それが引っ越しをする大騒動が起ころうとしている。

    反対デモをしなければならなくなりますよ、この自宅待機要請の最中に。

  140. 13158 住民板ユーザーさん7

    ヨーロッパのようになるのも時間の問題です

  141. 13159

    >>13154 匿名さん
    ところで、近所とはクロノ、ティアロ、パークタワー晴海、勝どきザタワーあたりですか?
    晴海レジデンスやザトウキョータワーあたりだったらそのようなことは言えないでしょう。

    もし、ここドゥトゥールで感染者が発生したら、そんな近隣への感染はすぐですよ。

  142. 13160 住民板ユーザーさん8

    >>13154 匿名さん

    突如現れた晴海のラストサムライにより、晴海フラッグは都内のコロナウイルス患者の緊急施設となるのか?

  143. 13161

    ラストサムライ(爆)ウケる~

  144. 13162

    たぶん、豊洲の方ですよ。

    致し方ないというのはベストな状態が保証されている場合に限ります。
    ハルミフラッグに隔離して、どう大丈夫なのか。
    陽性反応者を集めるだけ集めてどうする気なのか。
    全く目的が見えないのですよ。治療するわけでもない。医師の管理下にない。医療が施されない。

  145. 13163

    もし、隔離するならば北方領土にでもすればいい。

  146. 13164

    ハルミフラッグに隔離して、食事や生活はどうするのでしょうね?
    誰が運ぶのか、出入りするのか、まさかスーパーに買い出しに来ないでしょうね?
    その辺をふらふら散歩されたら困ります。

  147. 13165 住民板ユーザーさん1

    これまでの経緯からも、軽症の感染者の方々はとにかくウロウロで歩きます。
    晴海の住人がここまで犠牲になってくれてるなんて考える人は一握りいるかどうかです。
    侍だかなんだか知りませんけど綺麗事言うのは簡単です。
    世界でここまで感染が広がりながら後手に対応が回って感染拡大させたツケを私たちが払うのは納得できません。

  148. 13166

    今、速報で過去最高の68名/日、感染確認ですと。
    そんなにいたらハルミフラッグだけでは足りませんよ。あえて集める必要ないですよ。

  149. 13167 匿名さん

    >>13157 姫さん

    あれだけ誹謗中傷を書き込んでおいて「まず、私は理事会に対して何もありませんよ。」とは驚きです!
    以降も「理事会に対して何もありません」でお願いしますね。

  150. 13168

    そうですか。驚きですか。エイプリルフールにはまだ早いですけどね。

  151. 13169

    ハルミブラックと言われ始めましたね。うまいですよね。すばらしいネーミング力だ。電通の人かいな。

  152. 13170 マンション住民さん

    今私も抗議しました。
    隔離施設になれば来る日も来る日も白い服を着た人たちがアルコール消毒する映像が世界に流れます。

  153. 13171

    ありがとうございます!
    今できることは、この程度ですからね。
    血液型で感染しやすいことがあるようです。A型の感染率が最多。

  154. 13172
  155. 13173 住民板ユーザーさん1

    トリトンで感染者出ました。
    http://harumi-triton.jp/importantnotices0330

  156. 13174

    >>13173 住民板ユーザーさん1さん

    情報、ありがとうございます!!!
    2月よりテレワーク中なのに消毒とは、時々、出社していたということなの?
    イマイチわからない文だわ。

  157. 13175

    ハルミフラッグとトリトンに挟まれたここは、もはや完全に包囲されてしまいますよ。
    断固として、ハルミフラッグ感染施設提案に反対しましょう。

  158. 13176

    ちなみに、故、志村けんさんも、やはりA型だったようです。

  159. 13177

    只今、9ch、小池都知事がライブ中継で発信しています。

  160. 13178

    軽症者、自宅待機という発言にとどまりました。
    もしかして、我々の意見から考え直してくださったのでしょうか。

  161. 13179

    やばい、宿泊施設での療養と発言した。宿泊施設って選手村か?

  162. 13180 マンション住民さん

    感染者のほとんどは外国籍の方です。
    絶対いやです。
    森会長が一年後のオリンピック開催をねじこみました。すばらしいです(実現するかどうかはべつとして)

    https://www3.nhk.or.jp/news/realtime/rt0002226.html?utm_int=all_conten...

    各国の大切な選手をお預かりする施設です。
    簡単にウィルスまみれにはできないはずです。
    断固反対します。
    明日も抗議文おくります。

  163. 13181

    >>13180 マンション住民さん

    そうなんですよ!私も同感でアスリートは宿泊施設として使用できなくなると想像しました。
    嫌だとか危ないとか、そういう問題ではなく、オリンピック開催前までに感染者が退去できないと思っています。
    感染施設にするということは、すなわち、オリンピックを放棄することになりますよ。

    マンション管理組合から物申しても無意味でしょうか?
    私は、当マンション名で反対、抗議してほしいのですが。

    軽症者を集合させたら、想像だにしなかった大感染が起こるのではないか?
    数学みたいですが、
    軽症プラス軽症プラス無症状プラス無症状プラス無症状、、、ではなく、
    軽症の2乗×無症状の3乗、、、イコール重篤の100乗なんてね。

  164. 13182

    てす

  165. 13183 マンション住民さん

    やれることはなんでもやってみるべきだと思います。

    医療現場はもう限界なのに、未だ上は適切な対応をしていません。
    世界からみたら日本人は深く物事を考えることができないおろかな人種だと考えられています。
    未知のウィルスです。
    私たちが感染しないとゆう根拠はありません。
    おっしゃるとおり空気感染は疑うべきです。
    お粗末な国の犠牲になるつもりはありません。

    なにか私にも具体的にできることがあればご教示ください。

  166. 13184

    あとは、抗議デモ活動ですよね。しかし、本末転倒ですからね。
    とにかく困りましたよ。
    幸いA型ではないのが救いですが。

  167. 13185

    >>13180 マンション住民さん
    記事が消えたようです。

  168. 13186 マンション住人さん
  169. 13187 マンション住人さん

    >>13179 姫さん
    宿泊施設と言う表現は、ほとんどの感染者の方が日本に自宅を持たない外国の方だからだと思います。
    おもてなし精神も、いい加減にしておかないと意味をはき違えているかと。

  170. 13188

    >>13186 マンション住人さん
    家がない、すなわち底辺の人々であって、底辺の人々は衛生管理意識が低いから感染源になり得ます。
    隔離施設よりは若干マシか。治安は悪くなりますよね。中央区ではなくなる。
    商店街生活をする下町に住む人々が集まるのでしょうね。

  171. 13189

    そうだ!ただ、反対、抗議するのではなく、感染施設よりはマシな代替案を提示して落ち着いてもらうのがいいですよ。

    私は、感染相談受付コールセンターが良いと思います。

  172. 13190

    >>13187 マンション住人さん
    会見で選手村ハルミフラッグの名称を出さなかったことをどう捉えるか、構えていますよ。
    あえて、反響をうまないために宿泊施設と表現した可能性を疑っています。選手の宿泊施設がハルミフラッグですから。

    もし、病床数やエクモの数に限界が生じたら、海外渡航者は優先順位の最下位としてほしい。
    自業自得、大バカ野郎ですから。
    あれだけ海外渡航の禁止要請をしているのに、旅行とは、勝手に一人で責任を取ればいい。

  173. 13191 住民板ユーザーさん1

    フラッグ購入者には契約解除等の提案書面が届いたとのこと。皆浮かれているようなので購入者が不利な条件では無いと思われます。
    やはり隔離施設決定でしょうか。。

  174. 13192

    スレを見てきたらコロナマンションって(笑)
    こんな事態に笑いなんか要らないのだが。
    コロナマンション。
    ウケるな~

  175. 13193

    >>13191 住民板ユーザーさん1さん
    万一、感染した場合の交換条件等、締結したいですよ。
    優先的治療や死亡補償金等。

  176. 13194 マンション住人さん

    >>13193 姫さん

    スレ見てきました。

    すみません長文です。

    昨日の森会長の会見時に選手村の隔離施設使用について尋ねた記者がいましたが、オリンピック委員会は、嫌悪感をあらわに、
    「都が決めることですので発言する立場にありません」って答えていました。

    今回の件は、あくまでも無責任に発言した知事の思いつきであり、散々お金をかけて整備してきたこのエリアが消毒液まみれになる映像を世界に発信したくないとゆう思いは少なくともあるのではないかと思います。

    晴海の住人だから自分勝手だと世間から叩かれそうですが、姫さんのおっしゃる通りこの時期に勝手にフラフラ旅行したり出歩いて感染してる様なモラルのない軽症の方々、アメリカへ直接帰れない為一旦日本に入国し日本で2週間過ごして経由して帰ろうとしたアメリカ国籍を持つ中国人の感染者の方等の施設にするなんて絶対反対です。
    自国民以外にこれほど感染者を抱えるなんて間違いなく政府の失態です。

    私たちの中に1人でも隔離施設からの被害者が出れば全て知事の責任です。
    未知のウィルス、感染経路が不明な案件が山積みの中、何を持って私たちの安全を確保できるのでしょうか。
    私たちは言われた通り家でじっとしているのです。
    わざわざウィルスを近所に持ってこられて、さあ頑張れと言われても絶対嫌です。

  177. 13195 マンション住人さん

    新築で快適なマンションに軽症者(無症状)なんて入れたら若い世代は楽しくパーティ(合コン?)始めますよ。
    それくらい物事を考える力のない人たちが多いです。

    絶対嫌です。

  178. 13196

    >>13194 マンション住人さん
    その質問は見ていません。都が決めることなのですか?
    本当でしょうか?
    言ったのは都知事です。ただ、決定権はあるのでしょうか?

    人命優先ならば、我々の人命はどうなるのか。
    3つの蜜とか言っていますが、それもいい加減なものです。テキトーですよ。
    それで、コロナマンションは換気するつもりかしら?
    その空気がハルミレジデンス、ハルミテラス、ドゥトゥールの人口過密地域に飛んできます。
    一気に何千人単位で感染するでしょう。

  179. 13197 住民板ユーザーさん7

    暴挙な政策案だ。そんな感染者施設は後で誰も買わないから、ディベロッパー企業群が猛反対するだろうけど緊急事態宣言すれば強制力を発動できる。小池さんは発言責任を取って、都庁に収容してほしい。

  180. 13198 住民板ユーザーさん3

    そんな事態になれば、真っ先に中央区の医療が崩壊するからね。都や国は住民に事前にどういう補償をしてくれるのか。住民の人権はどう保証および補償されるのか明らかにされるべき。
    トリトンスクエアも企業勤務や店舗営業停止で終息まで全館閉鎖だろう。近い銀座の地価価値にまで影響しそう。

  181. 13199 住民板ユーザーさん8

    隔離施設に転用するには設備もグレードも豪華過ぎるから、フラッグは相応しくない。
    何しろ肝心の病院も火葬場も無い。
    即効性なら整備したのに誰も戻ってない福島の新居施設を転用するとか、延期で空いてる築地市場跡地に簡易病棟作るのが現実的。正直、陸の孤島扱いならば有明の方が妥当だ、まだ空いてる土地もたくさんある。

  182. 13200

    ハルミフラッグ契約者が秘密にしている書名。何が書かれているのでしょうね?
    あちらの契約内容はどうでもいいけれど都知事の提案に関わることはこちらにも共有してもらわないと困りますね。

  183. 13201

    あちらのスレから以下のコメントを見つけました。

    昨日の小池都知事の会見では、軽症者の隔離は自宅か宿泊施設を検討しているという話でしたね。?
    晴海フラッグの利用については提案に対して意見を求められたから言っただけ、とかなりトーンダウンしてました。

    トーンダウンしたのは、誰でしょうね?小池都知事?
    そうであれば、ひとまず安堵なのですが。
    豊洲市場が真横ですから都内で最高に危険地帯であることをよくお考えいただきたいですよ。

  184. 13202 マンション住人さん

    >>13196 姫さん

    月曜日の21:13頃の発言でした。

    晴海フラッグは複数の事業者のジョイントベンチャーとして作られていて、東京都においてそれを借り上げて、それを選手村として東京都から使わせてもらう。したがって我々はあくまでも選手村として使うのが我々の立場。それをお尋ねの用途で我々に尋ねるのであればお答えする立場にない。東京都においてどうゆう判断をされるか、とゆう問題。

    みたいな感じのコメントで返していました。


  185. 13203

    >>13202 マンション住人さん
    ありがとうございます。
    森さんは御年82歳ですからねぇ。脳の働きが確実に低下しています。大なり小なり認知症症状になっているのが通常です。
    森さんの発言はスルーで良いかもしれませんよね。

    さて、新たに警察官の宿泊施設なるものが提案されました。
    これって、どこ?晴海じゃないでしょうね!!!


    加藤勝信厚生労働相は1日の参院決算委員会で、新型コロナウイルスの感染者への対応について、入院を求めるだけでなく、軽症だったり、症状が出ていなかったりする場合は「宿舎」などへの滞在を求める考えを示した。「今後、陽性判定者が増加することを考えれば、軽症者、無症状者は別途の対応をする」と述べた。安倍晋三首相は病床不足対策をめぐり、「東京五輪が延期になり、警備のための警察官のための宿泊施設を使うことができるか、検討に入っている」と述べた。

  186. 13204 住民板ユーザーさん1

    感染者の出たトリトンの企業、濃厚接触者はいないと発表しています。
    そんな訳あるか…と思いますが保健所によると安心して良いようです。
    https://www.members.co.jp/company/news/2020/0331.html
    皆さんに質問です。
    仮に、晴海フラッグの収容施設化が決定したとしたら避難を考えますか?

  187. 13205 住民板ユーザーさん8

    >>13179 姫さん
    選手村を隔離施設にすると国際問題に展開するだろう。コロナいつまで続くかわからないし、そんなところを1年後オリンピックの選手村として使うのが、日本イメージ悪すぎるになる。

  188. 13206 住民板ユーザーさん2

    商社がテナント入居してるんだから、何でもアリでしょう。世界中を駆け回ってる仕事なのだし。

  189. 13207 住民板ユーザーさん7

    選手村を本気で転用するならフラッグはもちろん、DTも含めて近隣マンションは資産価値ゼロになるから、事前に都か国に買い取り要請したい。強制力が働く損害なので相場以上の査定額と引っ越し代も含めて補償を要求する。

  190. 13208 マンション住民さん

    共用設備、全部使用中止にしたほうが良いと思うのですが、どう思いますか?

  191. 13209

    >>13207 住民板ユーザーさん7さん

    ですよね~
    国が買い取ったらここもコロナマンションになりますね。
    六本木あたりにここの住人が丸ごと住む高級マンションを建ててくれるわよ、小池さんですもの。

  192. 13210

    >>13208 マンション住民さん
    当然ですよね。

  193. 13211

    >>13205 住民板ユーザーさん8さん
    もう使えませんよ。使えるわけがない。アスリートがノーと言いますよ。
    外国人はノーと言う生き物ですから。

  194. 13212

    しかし、今、引っ越しをできませんよ。危ないから。
    本当に、ろくなことを考えない。
    大移動の引き金を引いてどうするのか。

  195. 13213

    >>13204 住民板ユーザーさん1さん
    保健所、怪しいですよ。
    対応がいろいろ取り沙汰されています。
    私は疑います。トリトンには近寄るべからず。

  196. 13214 住民板ユーザーさん4

    今朝の各局ワイドショーでも選手村転用について取り上げ始めた。悪夢だ、周辺物件は半値でも売れなくなる。晴海はゴーストタウン化して都心過疎地だ。
    フラッグの転用後は数年間の感染使用で、中古以下の価値しかなくなるから都が買い取りしてUR団地扱いで丸ごと病院村、高齢者・老人村として機能させるしかないと思う。それでも入居希望者は限られて過疎島だ。
    オリンピック選手村は有明に突貫工事で新規建設になるかな。

  197. 13215 住民板ユーザーさん7

    終の住み処のつもりで購入したご年配の方々や、ローン残債背負ってる会社員の方々はシャレにならない事態。
    転居するか、住み続けて住民裁判起こして数年を闘い、賠償金を手にするかだね。希望額とは限らないけど。

  198. 13216 住民板ユーザーさん7

    キレる弁護士、確保しないと!

  199. 13217 住民板ユーザーさん7

    新築高級マンションを病院に使うなんて気が狂ってる、ムダ使いも甚だしい。
    せめて都内や近郊の有り余る空き団地、客の来なくなった劇場、大型スポーツ施設、コンサートホール、自治体施設を活用すべき。
    ニューヨークのように競技施設を野営病院転用でもいいではないか。都立公園でもいい。屋内ではなく屋外ゆえに、医療関係メンバーも換気されやすく感染抑制になる。

  200. 13218 住民板ユーザーさん5

    空き地に仮設住宅病院でしょ、福島の経験を生かして。空き団地、多摩ニュータウンとか高島平団地とかもアリですよね。

  201. 13219 住民板ユーザーさん3

    こりゃあ中央区自体が、都心3区ステイタスから没落だな。2度と戻れないほどのダメージ食らうよ。

  202. 13220 住民板ユーザーさん3

    緊急事態宣言が出ても、フランスほどの強制力は無いという見解を信じたい。新築建物の病院化はあり得ない。
    スタジアムや大型施設の転用を希望する、どうせ使用できないのだから。

  203. 13221

    今日はニュースを見られないが、まことか?
    管理組合発動だな。

  204. 13222 住民板ユーザーさん5

    転用するなら、既に客離れで倒産危機にあるホテルや民泊施設の転用が手っ取り早い。
    政府が収入補償して期間活用すれば良い。
    エアコン、ベッドやリネン類、生活器具も設備器具も揃ってる。オーナーも失業する事なくウィン・ウィンの関係♪
    休校学校や体育館、グランドの活用もアリ。

  205. 13223

    軽症、無症状者が新築物件、ホクホクじゃないか。
    ラッキー、こんな部屋、住んだことない、感染してよかった、か。
    いつから患者が来るのだ?今月、来月の話か?

  206. 13224 住民板ユーザーさん7

    首都圏から長野県への避難が増えて長野の市長が苦言だって。都心からの避難、とっくに始まってる。

  207. 13225 住民板ユーザーさん2

    いっそ、お台場の施設利用が一般住居も無いから隔離に向いてるだろ。
    終息したら再開発もしやすい。

  208. 13226 住民板ユーザーさん1

    医療スタッフの感染や2週間待機で賄えない人手不足も、早めに公募すべき。失業危機状況にある観光・旅行業、ホテル・旅館業、飲食・サービス業、航空・タクシー業、劇場ホール業などから募集を募る形かな。

  209. 13227 住民板ユーザーさん4

    幕張メッセや大型ホテルに大型商業施設、お台場なら転用物件豊富だね。一般住居エリアからも離れてるので反対意見も無さそう。

  210. 13228 住民板ユーザーさん8

    都立公園、議員宿舎、実は豊富にある各省庁の宿泊施設、まずはこれらを転用した上でなければ豪華新築の転用はもったいない。
    しかも、感染施設イメージなんか着いたら誰も買わない。デベロッパー頑張って。

  211. 13229 マンション住人さん

    今現在においてもマスク2枚の配布政策。
    エイプリフールかと思った、と世界の嘲笑の的。
    総理が呑気に見えるから若者もコロナを真剣に捉えられずバカ丸出しでウロウロ動き回る。
    中央区は都内の中でも感染者数が抑えられている地域。
    わざわざタワマン が乱立するこの居住エリアをウィルスの温床にしようなんて冗談にもならない。
    自分勝手、はいそうです。
    死にたくないんで。
    非国民と言われようが、絶対嫌です。

    資産価値を押し出すと、世論(雑魚)がギャーギャーうるさいので、怖くて一歩も出られず精神科のサポートが必要、とゆう方がいいのではないでしょうか。
    実際ここが隔離施設になったら私病みます。

  212. 13230 住民板ユーザーさん8

    この土日に厚労省がビジネスホテルに軽症患者の2週間受け入れ可否のヒアリングをしてたとの、テレビ報道がされてる。軽症1000床、病床4000床、警察待機床、これくらいなら議員宿舎、各省庁宿泊施設、ホテル転用で賄えるのでは。空き団地活用も良い案。
    選手村は2度と買い手が居なくなる事と、建物の密集具合が凄いからエリアクラスター化して重症化の元凶になりやすい環境である事、中国からの風呂場やトイレ施設、エアコンも輸入が間に合わないから現況では物理的に提供できないのではないか。

  213. 13231 住民板ユーザーさん1

    公務員共済組合のホテルなど山ほどありますよね。
    隔離施設はそこから利用してほしい。
    新築選手村、売り出して契約した方もいるのに。

  214. 13232

    >>13230 住民板ユーザーさん8さん

    では、ほっとプラザはるみで風呂、トイレを共同利用して蔓延でしょうか。

  215. 13233

    島流しにしてしまえばいいのに。伊豆大島あたりに。
    海外旅行者、許せない気持ちですよ。島流しに匹敵する。

  216. 13234

    百歩譲って、医療現場で感染したことが明らかな医師等が療養する施設が新築というならば、抵抗感は低い。
    晴海という場所は反対ですけどね。

    ただし、屋形船宴会で感染した医師、看護師はダメ。

  217. 13235 住民板ユーザーさん2

    実際にどうなるか、まだ正式発表は無いものの小池さんへの囲みインタビューで軽症者の宿泊施設はホテルを借り上げる方向性で探している、との発言があった。ホテル業界が失業・廃業するよりは良いのかも知れない。

    例外なく選手村に持ち込まないでほしい、引っ越すしか選択肢がなくなる、怖すぎる。

  218. 13236 住民板ユーザーさん7

    軽井沢、熱海、伊豆、苗場などの別荘街に避難者が多数押し寄せてるそうですね。今じゃタダ同然のような価格だし、首都封鎖なら疎開もアリなのかな。

  219. 13237 匿名さん

    >>13236 住民板ユーザーさん7さん
    麻布十番から熱海という流れちょっと怖い、地方は専門医少なくキャパ一杯になり易い。

  220. 13238 住民板ユーザーさん8

    つい2日前まで晴海フラッグのことで大騒ぎをしてた姫などの連中、アパの話が決まった瞬間から熱さめちゃったね。あれだけ感染やらゴーストタウンやら資産価値って心配してたのに、全然喜ばないかよ。しかし、ず?っとこの様だね。なんかネガティブなネタがあれば、大騒ぎを立ててるだけ。
    ホントにここの住民?持ち主?
    なら、自分が持っている資産の名誉だけ傷つけることに興味を持つアホは世の中にいるか。
    ただのネガやデマを流す連中にしか見えないけど!

  221. 13239 住民板ユーザーさん7

    そうかなぁ、様々な側面から情報分析すべきだから速報的な情報はありがたかったけど。
    得られた情報からの最終決断だけは自分が行えばいいのだから。

  222. 13240 住民板ユーザーさん1

    そうそう。小池さんがトーンダウンしたのも、少なからず抵抗反応があったからなのだろうし。
    それより傍観、無関心を装って無反応な多数の住民の方がイカれてると思う。自分たちや未来ある大事な子供の健康や生命が脅かされてるのに、不安視すらしないなんて異常。そのくせ毎週末にスーパー空っぽになるほど、しっかり食材を買い込んでる矛盾。

  223. 13241 マンション住人さん

    何度か書き込みしていた者です。
    今回のアパの受け入れに対して。
    喜んでいるとゆうより..とにかくホッとしております。
    ただホテルの近隣に住んでる方や、従業員の方々の安全を考えると、私などはこちらで喜びのコメントを書き込めるような立場ではないと、敢えて控えておりました。

    改めて自分のできる事を考えた際、気を緩めることなく持続的に外出を自粛し、そしてアパの社長はじめ、従業員の方々へ圧倒的感謝の気持ちを持つ事だと思っております。

    経営のしっかりしている力強いイメージのあるアパグループが積極的に最前線に立ってくださったことで、隔離施設とゆう空間自体への差別も薄まることと思われます。

    晴海が現時点において守られた事、頭が上がりません。

  224. 13242 住民板ユーザーさん1

    緊急事態宣言でコンシェルジュサービスや清掃がされなくなったら、管理費は返してもらえるのでしょうか?少なくとも管理会社からは返してもらいたいですね。

  225. 13243 住民板ユーザーさん51

    確かに。

    緊急事態宣言とコンシェルジュサービスとは関係ないような気がします。
    入浴施設には業務停止命令がいかないようだし。
    勝手に休みすぎじゃね?

  226. 13244 匿名さん

    マルエツは通常営業ですか?

  227. 13245 匿名さん

    皆さん、
    買ってきた食材はそのまま冷蔵庫に入れてますか?
    そのまま入れるには何となく抵抗があるのですが。
    搬入の段階でスーパーもしくは流通の過程でだれかが商品に飛沫がかかるように
    咳やくしゃみや大声で話したかもしれないものを冷蔵庫に入れていいものかどうかいつも迷います。

  228. 13246 匿名

    >>13244 匿名さん

    マルエツ、明日から、9:00-22:00の営業になるようですね。

  229. 13247 住民板ユーザーさん8

    >>13241 マンション住人さん
    12328を書いた者です。
    "喜ぶ"と言葉は使っても、別にワイワイや万歳して喜ぶことではなく、まさにホットした一言の意味でした。あれだけ焦ったり、騒いだりした人たちがなぜし?んとなっちゃうかを考えると、やっぱり普通じゃないと思う。せめて、アパ社長にお礼ぐらいはありでしょう!

  230. 13248 匿名さん

    ニュースウオッチ9の中で、たしかに総理の口から選手村の軽症者医療施設への転用についての言及がありましたね。記事になってます。

    「…一方、安倍総理大臣は、医療提供体制の整備について「医療崩壊は何としても防がなければならない。宣言によって、例えばオリンピックの選手村や警備にあたる機動隊のための施設を、軽症者などを収容する医療施設とすることが可能になり…」

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200407/amp/k10012374021000.html

  231. 13249 住民板ユーザーさん5

    もう宣言が出たから強制発動して、選手村も使えるよ。DT傍観者の無防備・無関心住人の皆さんは、どうすんの?

  232. 13250 マンション住人さん

    >>13247 住民板ユーザーさん8さん

    アパの社長への感謝をここで表さなかったことに対して腹を立ててらっしゃるのですね。
    不快な思いをさせたなら申し訳なかったです。。
    ただ私の気持ちは既述の通りです。
    日常の生活に戻った際にはアパホテルを積極的に利用します。

    そしてまだ解決したわけではないのですね。
    一つ目の山を超えた段階であり、さらなる感染拡大が起こればここがターゲットとは。。
    軽症者の隔離施設に、と政府は軽く口にしますが、彼らはこのウィルスの恐ろしさを本当には理解していません。
    理解できていれば、まだ決まってもないことを簡単に口に出せるようなレベルのウィルスではないからです。
    近隣住民への心の準備?のつもりでしょうか。

    ネットには嘘のニュースも溢れています。
    バイオテロって方もいれば、人口減らしプログラムだの、あらゆる陰謀説で溢れています。

    ただ共通する項目もあります。

    中国の海鮮市場から始まった、ただのコウモリ由来の疫病ではないとゆうことです。
    もはや誰も中国人がコウモリ食べたからだ、とは思ってないでしょう。

    理由はどうであれ選手村とゆう大規模な施設に20000人近い感染者を持って来られるのは
    絶対嫌です。
    少なからずこのエリアから被害者は出ます。
    その人は感染経路不明者扱いですよ、きっと。

  233. 13251 住民の人に質問したいさん

    またまた意味不明なことを書き込んで話の焦点をぼやかしているね。
    別にアパ社長に感謝しないから腹立たしいことはないけど。
    普通の心理学的なことだよこれは。
    何かについて心配した ⇒ その心配したことが解決された ⇒ ホッとする。
    でも、どう見ても心配ばかりを突っ込んで、解決した時点で知らん顔の繰り返しじゃないか?
    それはやはり目的が疑われるよ。住民や持ち主ならそんな自己被害的な行為はないだろう!

  234. 13252 マンション住人さん

    ここは自由なサイトだと思っておりました。
    2度と書き込みません。
    それで気が済みますように。

  235. 13253

    知らん顔かどうか、わかりませんよ。
    非常事態の最中、想像力が大事です。

    ネットで反応がない、何かあったかもしれない、そう考えるのが、今、当然のことです。
    コロナに感染して病床にあるかもしれないのです。

    自分自身がよしとする反応を求めるのは、偏った感覚だと思いますよ。
    また、一喜一憂するのは愚かです。
    完全否定されたわけではないのですから引き続き注視する必要があります。
    今回、騒がれた経験から、次回はドカンと一発で決定されるかもしれません。
    気を引き締めて団結して行きましょう。

  236. 13254 住民板ユーザーさん3

    昨晩、時間外にマルエツ前で呆然としてる人が結構居た。この掲示板で閉店早まったの知ってたから助かった。速報性で情報もらえるのは確かにありがたいよ。

  237. 13255

    シャトルバスまで運行停止なのですね。非常事態宣言とどう関係あるのでしょうか。
    従業員を休ませるためでしかない。
    交通機関は通常通りという要請、指示なのですから。
    逆に、一般の交通機関ではなく、シャトルバスを使おうかと思っていた矢先でした。

    今回はまあ良いですが、例えば地震等の帰宅困難時、シャトルバスを通常以上にフル稼働してほしいと考えています。
    それを、強みとしてメリットにしたい。

    シャトルバス運行停止には疑問が残ります。

  238. 13256 住民板ユーザーさん7

    私もホテル暮らしのようなサービスをメリットにココの居住を決めたので、今回の清掃以外の全てのサービス停止は疑問が残りますが、互いの命を守る選択であれば仕方ないと思う事にしました。

  239. 13257

    ↑マルチポストですね。
    他のマンションのスレにも同一コメントがある。これだけでなく、他のコメントも。
    在宅勤務推奨の中、バイト、副業ですか?

  240. 13258

    バスなくなると管理費減額??

  241. 13259 住民板ユーザーさん1

    なんか、図々しいというか品質の悪い輩が多いね。非常事態でもホテルライクにしろと?こういうのは住民総出で協力といった発想はないんだろうな。管理費払ってんだからやれよみたいな。嫌だねー、勘違い野郎

  242. 13260

    愉快犯ですよ。勝どきザタワーやハルミブラックのスレに、何度も同様の投稿があります。
    一番はじめに書いた人は一般の人なのか、愉快犯なのか、わからない状況にあります。
    私のコメントもコピペされて、他のマンションスレに投稿されています。

    金銭面をつついて、混乱を引き起こしたい連中がいるのではありませんか?

  243. 13261

    ハルミブラックになっている(笑)

  244. 13262

    管理会社の休業補填はマンション住民?

  245. 13263

    ティアロの住人スレによるとコロナ感染者が出た模様です。
    皆様、近隣の公園等、近付かないようお願いします。

  246. 13264

    ちょうど今、テレビニュース番組で放送していました。
    中央区のコロナ疑い患者の搬送に、40の病院が拒否し、出発まで1時間30分かかったそうです。
    先行き不安ですね。受け入れ先がないのですね。

  247. 13265 住民板ユーザーさん3

    私たちがお互いにできる事は、些細な事でも協力し合いましょう。せめて毎日のゴミ出しの際にはゴミ袋の口をしっかり閉めて出して下さい、暮らしの衛生環境を維持してくれてる回収の方に迷惑掛けないように、感謝しましょう。

  248. 13266

    ゴミ袋と言えば、4月よりマルエツではレジ袋が有料になりましたが、エコバッグがコロナウイルスの温床であると、テレビで報じていました。
    今こそレジ袋を無料にして使い捨てることが得策とのこと。
    タイミングが悪すぎますね。

  249. 13267

    ザ東京タワーズ、勝どきビュータワー等もコロナ感染者が出た模様です。
    ご注意ください。

  250. 13268 住民板ユーザーさん6

    マンションのロビーのソファでマスクもせずにミーティングをしたり、ゲームしたりしてる人がいます。
    防災センターに言っても権限がないとかで注意してくれません。
    明らか3密なのに。。。きっとドゥトゥールで感染者がでるのも時間の問題ですよね

  251. 13269

    >>13268 住民板ユーザーさん6さん
    管理組合、理事会が統制しないのがいけないのではないでしょうか。
    防災センターには権限がない、すなわち防災センター以外に権限があるということですよ。

  252. 13270

    個人的には、ザ東京タワーズ方面を向いた住戸については、窓を開ける換気はしないほうが良いと思います。

  253. 13271 住民板ユーザーさん5

    ロビーでたむろしてる連中、本当に鬱陶しいし、みっともないです。建物川岸の屋外とか、隣接公園、トリトンのパティオやトリトンの川岸など行けばいいだけなのに。本当に迷惑。

  254. 13272

    トリトンのパティオも隣接公園も危険ですけどね。
    とにかく感染してもらっては困ります。

  255. 13273 住民板ユーザーさん

    マンションロビーのソファ撤去できないかな。この時期にあんなたむろしてて、頭わるすぎ

  256. 13274 匿名

    >>13270 姫さん
    えっ。なんで?

  257. 13275

    >>13274 匿名さん
    コロナウイルスが飛来すると思うからですが。

  258. 13276 匿名

    >>13275 姫さん
    そんなにウィルスって長い距離飛散するんですか?

  259. 13277

    報道では8mと聞きました。
    発症から2-3日が最もウイルスを放出するとのこと。
    感染者が高層階の場合、ウイルスは下へ下へと蓄積され、8mという範囲も広がり、強風で四方八方へ飛び散るのではないでしょうか。

    あくまでリスクヘッジです。
    あえてリスクをおかす必要はありません。
    政府が言う3密に従って窓を開けていたら逆に危険だと私は考えます。
    近隣外部にコロナ感染者がいたという事実があるのですから。
    自室内空気のほうが安全です。

  260. 13278 匿名

    >>13277 姫さん
    自室内空気はマンションの中の空気を循環する機構になってるから、あなたの理論が正しいとすれば同じ塔の人間は運命共同体です。

    100m以上離れたマンションからの飛来を気にする場合じゃありません。笑

  261. 13279

    甘いですね。
    もちろん運命共同体であるからこそ注意喚起をしています。

    このマンションで誰かが感染したら、えらいことになります。
    内廊下ですし。
    笑い事ではなく予防できることはする。

    未知のウイルスですから。
    8mという根拠もわかりません。実際はどうなのか。誰にもわからない。

    バカにして窓を開ける人だけが感染して死ぬならば何も言いませんが、そうではありませんからね。

  262. 13280

    >>13273 住民板ユーザーさん
    そのような非常識な人々のために撤去するのは容易ですが、
    例えば、コロナ感染他、心臓発作等、急病人が発生した場合、
    ソファを利用して救命措置が取りやすくなります。

    緊急事態に備えて、ソファはあるべきだと思います。
    撤去はしないほうが良いですよ。

  263. 13281 住民板ユーザーさん6

    ほとんどの人間が初めて経験する危機的状況、試行錯誤して行くしかありませんね。
    海外の対策を見習って、せめてエレベーターの乗り合わせは、全員外側を向いて呼吸し合わないようにしましょう。

  264. 13282

    私は、他に後から人が来て乗る気で待っている場合、先を譲りました。
    本来は、一緒に乗らないでほしいのですが。

  265. 13283 マンション住民さん

    強風はびびるくせに接触機会の多いソファはOKのダブルスタンダード

  266. 13284

    ダブルスタンダードとは違いますよ。ケースバイケース。
    ソファがなくて意識がない人が発生した場合、毛布やタオル等、準備が大変になりますよ。
    かたい床石の上に横たわった人を心臓マッサージしたら肋骨、胸骨等の骨が折れる確率も高くなりませんか?

    低俗な人を払いのけるためにしたことが、いざという時にマイナスに働いてはなりません。

  267. 13285 住民板ユーザーさん6

    マンションと全然関係ないけど間違った知識で人を助けられなかったら困るからあえて言うと
    柔らかいものの上で心臓マッサージしてもマッサージできてないから固い床でやったほうがいいよ
    肋骨は折れても構わん

    だからソファはいらないとは言わないけど

  268. 13286

    強風はビビると言いますが、だったら、ハルミフラッグが隔離施設になっても平気なのですか?
    そういう住人がいるとは思いませんでしたし、困りますね。
    私は本気で空気感染して、飛来すると考えています。

    地上200mあたりから半径8mとすると、ウイルス傘下になるのではありませんか?

  269. 13287

    >>13285 住民板ユーザーさん6さん

    おや、お医者さんでしょうか。
    頭も床石でOKですか?
    そうですか。床石のほうが心臓マッサージには良いのですか。
    高さも必要ありませんか?床で馬乗りになったほうが力を入れやすいですか?

  270. 13288 住民板ユーザーさん3

    ウィルスは、プラスチックとかドアノブとかの表面では3日も生きてるそうですね。
    いやはや強敵です。

  271. 13289 住民板ユーザーさん7

    コンシェルジュカウンターの除菌スプレーが盗まれたそうですね。この非常時に迷惑です、防犯カメラにも写ってるそうなので返却して下さい。

  272. 13290

    不特定多数が使用しているものなんて余計危険なのに。
    自宅内にウイルスを持ち込んでバチが当たるんじゃないですか?

    マルエツでも時々売っていますよ。
    千円というちょっと高額でしたが買っておきました。手に取ってみてやめる人もいましたし、盗むほど手に入らないものでもありません。
    次亜塩素酸を自家精製して無料配給する人もいるぐらいです。

    ほしいならばくれてやればいいですよ。
    管理組合から代金を請求しましょう。

  273. 13291 住民板ユーザーさん7

    泥棒貧乏人が居るなんて論外ですね。ろくでなしです。

  274. 13292 住民板ユーザーさん1

    最近、住民のエレベーターの使い方が乱れてません?ここ最近の出来事で全員日本人です。
    ①母親と小児とベビーカー(広げたまま)が出てきた。
    ②小型犬を抱いた女が出てきた。
    ③母親と子供用自転車と小学生が出てきた。

    どれも荷物用エレベーターを使え!できないなら引っ越せ!!写メ撮って晒すぞ。

  275. 13293 住民板ユーザーさん6

    集合住宅なので、皆さんルールは守りましょうよ。

  276. 13294

    >>13292 住民板ユーザーさん1さん
    3はアウトですけどね。
    1はよくいます。あるあるです。違反だとは思っていなかった。
    2は勝手にルールが決まりましたが、私は許容範囲だと思いますよ。抱っこしているのですから。貨物用エレベーターを使うなんて犬を飼う楽しみがなくなってしまいます。
    え?犬アレルギーの人がいる?1台待ったらいかがでしょうか。

  277. 13295 住民板ユーザーさん5

    例外や擁護は不要です。ペットは荷物用エレベーターと大きなシールで表示されてる通りです。

  278. 13296

    ある日突然、貼られましたよね。抱っこしないでチョロチョロ歩かせた人がいたせいで。
    犬の散歩に行くのに貨物用は不便ですよ。おかげで、以降、犬を飼う人もいないのでは?
    大変だなあと思います。
    もっとも犬用カートを使用する方も多いようですから、どのみち貨物用かもしれませんが。

  279. 13297 住民板ユーザーさん3

    早朝でも深夜でも、ペット連れの場合はきちんと荷物用エレベーターを使ってる方がほとんどです。非常識な違反者は少ないからこそ目立つのだと思います。

  280. 13298 匿名

    >>13292 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカー はいいのでは?

  281. 13299 匿名さん

    >>13292 住民板ユーザーさん1さん
    ①は何がいけないの?

  282. 13300

    ママ友3組全員ベビーカーで普通エレベーターに乗ってきたことがありましたよ。
    来客だから貨物用を知らなかったし、乗る方法がありません。カギがないのですから。
    ギュウギュウのすし詰め状態でしたよ。
    招いた側はお気楽なものですよね。ハーイと言って解錠するだけで迷惑を被るのはまわりの住人です。

  283. 13301 住民板ユーザーさん3

    良識ある人は畳んで、子供は抱っこしてます。昔のママさんは電車でもバスでも買い物でも、そうしてました。今なんか他人にどいてもらってもお礼の一言さえ無いから、嘆かわしいですね。

  284. 13302 住民板ユーザーさん7

    >>13292 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーは広げたまま?は問題ないでしょ。
    それがダメなマンション、他でも聞いたことない。

  285. 13303 住民板ユーザーさん7

    あのエレベーター、定員13名とかそもそも寿司詰め前提ですよね。コロナ後は5~6人でも近い、3人ぐらいが適正でしょうか。

  286. 13304 住民板ユーザーさん

    >>13301 住民板ユーザーさん3さん
    なんかこんなとことに書き込んで正当性をアピールしてくだらない。大人なんだし、マナー違反ならその場で言えば? 私が言われたら鼻で笑うが。

    譲り合い!次のエレベーター乗りなさい。ここに書き込む時間があるなら、あなたはそんなに忙しくないから!

  287. 13305 匿名さん

    ベビーカーがNGとか
    どれだけ心狭い言うか、マンション住んだことないんだろうな。
    可哀想に。。。

  288. 13306

    そもそも畳めるのかいな。バギーってやつでやたらデカくてハードでした。

  289. 13307

    >>13305 匿名さん
    そしたら犬用カートも同じじゃないかしら?どう違うの?

  290. 13308 匿名さん

    >>13307 姫さん
    動物がNGなのはアレルギーある人がいるからだよ。
    ベビーカーダメとか聞いたことないわ。

  291. 13309

    アレルギーある人が貨物用に乗ったらどうかしら?

  292. 13310

    もしアレルギーのためであるならば、アレルギーある人に申告してもらって、その人が乗るエレベーターのみ対策すればいいですね。

  293. 13311 住民板ユーザーさん2

    以前は土日だけだったけど、休校影響なのか最近は平日でも上階の子供の走り回るような音や床振動とかの生活音がうるさい。(夜は静かにしてくれるけど)
    クレームのポスティングでもしてみようかな。

  294. 13312

    上階か~
    私は直接、現行犯で注意しましたよ。
    そしたら、申し訳なさそうに頭をペコッとして、すいませんと謝ってくれた。小学生よ。
    本人たちは悪気はなくてうるさくしている自覚もなく、わからなかったのよね。
    一緒に親がいたはずなのに、一切注意していなくて。

    親が悪いの。子供はいい子よ。話せばわかる。

  295. 13313 住民板ユーザーさん8

    >>13294 姫さん
    ペットは荷物用エレベーターで決まりだから、それ知った上で入居したでしょ!
    だから、決まったルールはちゃんと守る??
    自己流正当化しない!

  296. 13314

    >>13313 住民板ユーザーさん8さん
    いいえ、知りませんね。
    入居当初は犬連れをよく見ました。

  297. 13315 住民板ユーザーさん5

    完成して何年も経ってるのだから、入居当初の話しなどしないで下さい。

  298. 13316 住民板ユーザーさん2

    犬の糞の後始末をしない人を取り締まってほしい。
    敷地内の石畳に放置されてあり見苦しいですし、迷惑です。

  299. 13317 住民板ユーザーさん3

    あれはスカイリンクからも来てるからね。
    組合で監視カメラ増設案を明記してたから、画像の良いカメラ購入して撮影した画像公開で特定勧告すればいい。

  300. 13318 住民板ユーザーさん5

    1部の馬鹿による迷惑で、まともに暮らしてる人ばかり被害を被るのは許せませんから、吊るし上げましょう。除菌スプレー盗難も同罪。

  301. 13319

    あれ、人間かなと思いました。
    マルエツ前から横断歩道にかけた道の角ですよね。

  302. 13320 住民板ユーザーさん51

    運河沿いの樹木のねもとに、犬にウ○コさせて、放置したままの人がいる。
    樹木の肥やしになるとでも思っているのだろうか?

  303. 13321 住民板ユーザーさん8

    飼い主含めて、水でもぶっかけてやれば。
    ペット飼う資格も生きてる価値も無い人間。

  304. 13322 住民板ユーザーさん8

    佃から豊海、晴海と住んでいますが、佃は本当にうんピー遭遇せずでした。早朝から夜まで釣り、散歩、ランナーが沢山いてマナーもいい。豊海に次越した時マナーの悪さに驚愕しました。ゴミ拾いしながら散歩してる方いらっしゃいました。晴海もうんピーあるよね。大型犬だよね。で、みんなタワーや芝生目指して散歩してるんだと思う。

  305. 13323

    意外です。佃という街を全く知らず、勝手な印象から良くないイメージを持っていました。
    そんなに環境に恵まれたすてきな街なのですね。

  306. 13324 住民板ユーザーさん8

    >>13322 住民板ユーザーさん8さん です。
    すみません思い出しました。佃はパリ広場あたりの事であのあたり一帯はゴミ箱が沢山あるんです、だからなのかもしれません。高齢者の民度ですが格が違います。エレベーターの挨拶は20代から高齢まで、女性はごきげんようです。豊海晴海では若者が多いので失礼しますですね。長々と失礼しました。

  307. 13325

    あ~
    ごきげんようで教育された人々と同じ学校でしたが、私は使いませんでした。
    こちらのマンションでは、失礼しますで、安心しています。自然で違和感がないのです。
    気張らなくていいんだと安堵しました。

    どうも、ごきげんようは口から出なくて。
    嘘っぽい振る舞いになってしまいます。本気で真面目にごきげんようという友人もいましたけれど。

    若者は、失礼します、ですか。それはまた考えもしなかった。
    一般庶民の日常的な言葉と思っていました。

    失礼します、と言い合えるのが、本当にありがたいです。

  308. 13326

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  309. 13327

    >>13285 住民板ユーザーさん6さん

    いつもおもいつきで発言するので
    気にするな。

  310. 13328

    エレベーターに一人でのりたいのに
    またバカシニアが一緒に乗って
    きやがった。

  311. 13329

    ニセモノ出没中です。

    最近、腹立たしい行為は、売名向かい合わせの駅構内ベンチで、しれっと真後ろに座る人が多すぎることです。
    1日のうちで3回、経験しました。
    物音もせず、こちらが席を立ってから気付いて焦ります。
    完全にソーシャルディスタンス違反です。
    何のつもりなのか!
    背後ならばいいなんて論理は成り立たないはずです。

  312. 13330

    ×売名→背面

  313. 13331 住民板ユーザーさん7

    座らなければいいだけ、ご年配ですか?
    他人なんかコントロールできない存在なのに、いちいち腹を立ててイラついてるなんてムダな人生の時間。

  314. 13332 匿名さん

    >>13329姫さん
    13331 住民板ユーザーさん7 さんに全く賛同。
    そうやって腹を立ててることが無駄だと早く気付こうね。リスクを予想もできないの?
    この時期常にアンテナ張って周りを見渡し人が来そうなら自分からsocial distanceを作ること。
    私はそうしてます。腹立てても感染のリスクは消えません。冷静になろうね。

  315. 13333

    >>13331 住民板ユーザーさん7さん

    まぁそういうなよ。
    いつもカッカしながら
    血流よくしてるのが身体に
    いいんだって。

  316. 13334

    >>13332 匿名さん

    亡き父が、冷静になれず
    落ちつきのない性格は
    うまれもった天性だ!

  317. 13335

    いや、人がいないから座ったのにどこからともなくやって来た。
    ベンチだって空いているから何も真後ろに座らなくとも何個か空けて座ればいいのに。
    決まって男ですよ。隣に座ってくる男もいました。
    もうバカなのだと思っています。

  318. 13336

    こういうバカばかりだから感染が止まらないのですよね。
    日本人は人と密着して挨拶等するタイプではないのに、なぜか距離感がわからない。

    医者と話す機会があって私は1.5m以上十分に距離を取ったつもりですが、もっと離れるよう言われ、2m以上離れることを学びました。
    医者のデスクにあるPC画面の数値を見るためであっても、それ以上近寄るなと言われました。

    会社では、平気で画面を見に近寄ることをしています。
    これでは、対策されていないも同然です。

    休業したくてもバカな管理者に働かされ続けています。
    毎日の出勤に危険手当がほしいです。

  319. 13337

    >>13331 住民板ユーザーさん7さん
    ええ、年輩ですよ。

  320. 13338 さわ

    ドゥトゥールに火曜からキッチンカーが来るそうですね。

  321. 13339 住民板ユーザーさん9

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  322. 13340 住民板ユーザーさん2

    これで誰がどれだけのマージンを儲けるのだろう。政府がイベント事の自粛要請をしてるのに反する動きだ。
    住民もムダに密集するし、子供も遊ぶ場所に困る。出前館もUberEatsもマクドナルドやピザの配達など既存サービスを選べるのに、住民を安易に利用するような事は自粛してもらいたい。

  323. 13341 匿名さん

    ベンチに座る事自体が感染リスクだよ。電車乗る時も一切座らず靴の裏側以外どこにも触れない様にしたほうがいい

  324. 13342 住民板ユーザーさん5

    わざわざ自粛中にキッチンカーですか、呆れます。感染防止に努めてる住民の努力を全て無駄にするようなイベントなど不要です。

  325. 13343

    >>13341 匿名さん
    逆に立っている人が本当に迷惑で腹立たしいのですよ。
    電車のドア付近に立つから、せっかく座席端に座っている人々と大接近し、
    また上から呼吸しているからウイルスを撒き散らしている。

  326. 13344

    料理人が保菌者かもしれません。保菌とは陰性でも言えることです。
    それを口にしたら間違いなく感染します。

  327. 13345

    私から是非とも警告したいのは、晴海をランニング、ジョギングするのはやめてくれ!ということです。
    マスクをせずに走る人しか見ませんが、マスクをして走るよう注意喚起されています。
    それは、自分のためではありません。他人のためです。
    呼気からウイルスが飛び、ランニング、ジョギング時には10m後方まで飛散します。

    朝はおばちゃん、夜は男性を見かけています。
    走る必要がありますか?命より大事なことですか?命懸けの理由は何ですか?
    直ちにおやめください。

  328. 13346 匿名さん

    あなたのマンションの直接関係のない連投もやめてくれ!

    朝から不愉快そのもの。

  329. 13347 匿名さん

    ↑マンションの→マンションと

  330. 13348 住民板ユーザーさん7

    キッチンカーとか大反対!!しかも飲食店は自粛中なのにおかしい。
    誰の許可を得てマンション敷地内で営利営業する気なのか。クラスター発生させたいの?

  331. 13349

    しかし、この城に住むバカどもは
    距離をおかずにちかづいてくる。
    シニアは全員感染して高齢化社会を
    変革すべく減少すべきだろう。

  332. 13350

    >>13346 匿名さん

    だまったほうがいいぞ。
    コロナ感染はこの城にも
    ちかづいている。

  333. 13351

    なんなんだ?
    連休に沖縄に6万人も旅行?
    そんなに金があるならマスクを
    買って、医療機関に寄付したら
    どうだ?

  334. 13352

    まさか、この城に連休中
    飛行機で移動するバカはいないだろうな?

  335. 13353 住民板ユーザーさん1

    >>13350 姫さん
    だまったほうがいいのはあなたですが。

  336. 13354

    >>13345 姫さん

    おまえもおばちゃんだがな笑

  337. 13355 匿名さん

    13349や13354は姫の裏スレからやってきた姫のなりすまし。
    この方、なんだかんだいって実は姫の大ファンで似た者同士なのです。
    姫スレであがいてみたが誰もやってこないので誰か相手にしてーって。

  338. 13356 住民板ユーザーさん2

    それでここにやってきた。いい迷惑。

  339. 13357 住民板ユーザーさん1

    どなたか粗大ゴミ置き場はどこか教えていただけますか?
    コンシェルジュもやってないので。防災センターに聞けばいいのかな?

  340. 13358 匿名さん

    >>13357 住民板ユーザーさん1さん
    荷物用エレベーターで降りて、地下1階のゴミ置場の奥の方にあります。

  341. 13359 住民板ユーザーさん1

    >>13358 匿名さん

    ありがとうございます!

  342. 13360 住民板ユーザーさん4

    >>13348 住民板ユーザーさん7さん
    キッチンカーは好評で土日にも拡大されるようですが、誰にとって好評なんですかね?!
    住民向けのアンケートでもあったんですか?!

  343. 13361 住民板ユーザーさん3

    >>13360 住民板ユーザーさん4さん

    毎日行列ですもんね。好評なんでしょうね。

  344. 13362 住民板ユーザーさん5

    この事態に行列だとか、店舗でもない衛生面を考えても理解できない。金あっても頭は弱いのが多いんだな。

  345. 13363 住民板ユーザーさん1

    今日は夏日の気温にPM2.5も強く飛散するそうなので、外に出ないゾ!!

  346. 13364 住民板ユーザーさん8

    コメンテーターとしてテレビ出演の二木医師は、昨日、オリンピック選手村をコロナ隔離施設にする必要があると力説してた。

  347. 13365

    個人的には、中国はコロナ治癒薬を開発したと考えています。だから感染者がいなくなった。
    もはやコロナに奮闘するのではなく、世界が中国に圧力をかけて、独占している治癒薬を何がなんでも入手するのが先決です。

  348. 13366 匿名さん

    今日は山手線スレで新川、湊、晴海の実態が話題になっていましたよ。

  349. 13367 住民板ユーザーさん1

    一階のロビーで子供に縄跳びやらせてる親がいて唖然としていたら、親までやり出して腰が抜けそうになりました。

  350. 13368 住民板ユーザーさん3

    ばか親とばかガキは晒してやればいいのです。

  351. 13369 住民板ユーザーさん1

    近くのマンションで転落事故とコロナ感染者がでたそうですね。コロナは本当に色々迷惑です(涙)かなしすぎる

  352. 13370 住民板ユーザーさん51

    キックボードもよく見かけます。
    外に出るまでは、
    持ち運んでほしい

  353. 13371 住民板ユーザーさん1

    キッチンカー二度利用しましたが、高いわりにおいしくないので、もう利用しないかも(涙)スーパーのお弁当のほうが安くておいしいぐらいでした(涙)残念

  354. 13372

    縄跳びは練習なのでしょうか?
    私、得意中の得意で小学生の頃は全校生徒の中で一番でした。
    単純跳びの持久戦他、連続二重跳び、連続三重跳び、はやぶさ等。
    最後まで残っていつまでも跳んでいました。
    自主練習だけで、いとも簡単に身につけました。

    そんな私からアドバイスすると、ロビーなんかで跳んだらかえって下手になります。
    まず大事なのは精神統一。誰かが見ている、ギャラリーがいる状況はあり得ません。
    また、地面が大事。間違っても石の上で跳ぶ機会などこの先ない。グラウンドの土かアスファルトが基本。

    練習する気がないのも同然ですね。やっても無意味。
    ただただヒンシュクを買いますから、やらないほうがいいですよ。

  355. 13373 住民板ユーザーさん8

    外にいくらでも場所があるのに、わざわざロビーで縄跳びしてる事が非常識なのだ。
    アホ親子め!!

  356. 13374

    だいたい私が子供の頃、縄跳びを教える親など誰一人いなかった。過保護すぎる。
    近所の高学年のお兄ちゃんがやっているのを端から見て、見よう見まねで習得したものです。

  357. 13375

    一年ほど前、マルエツ脇のエレベーター付近のパーティション横で縄跳びをする姉弟だったかを見かけましたよ。
    その時も、こんな場所でやるのかと思いました。

    声を掛けてレクチャーしなかったのは大人が出る幕ではないと思ったから。
    場所としては晴海埠頭の広場あたりが最適だと思いますね。晴海埠頭まで縄跳びをしながら走れば良いのです。
    コロナで外出自粛の時にやることではありませんが。
    ロビーも同様。ハアハア呼気が排出されます。

  358. 13376 住民板ユーザーさん1

    >>13361 住民板ユーザーさん3さん

    コンシェルジェカウンターでもお弁当を売ってますね。
    誰が許可してるんでしょうね。
    理事会ふぁ許可したようですが、マンション価値とか考えないんですかね。

  359. 13377 住民板ユーザーさん2

    団地じゃあねーんだから、弁当売りとか排除しろよ。コンシェルジュ周りで匂いとか大迷惑。誰が儲けてるんだ?組合なら住民の同意取得と利益発表義務がある。
    マルエツでもコンビニでもトリトンでも行って買えばいいだけ!!

  360. 13378

    >>13377 住民板ユーザーさん2さん
    バーラウンジの運営業者ですよ。理事会が許可しています。
    ラウンジが通常営業するまで販売予定とのことです。
    管理組合から周知されていますね。

  361. 13379 住民板ユーザーさん8

    昨晩放映されたドラマ[美食探偵]、お隣のスカイリンクタワーでロケされてたんですね♪

    1. 昨晩放映されたドラマ[美食探偵]、お隣の...
  362. 13380 住民板ユーザーさん8

    ロケ見れた方はいいなぁ。

    1. ロケ見れた方はいいなぁ。
  363. 13381 住民板ユーザーさん1

    ここの大浴場で2歳児も大丈夫ですか?

  364. 13382 住民板ユーザーさん1

    >>13381 住民板ユーザーさん1さん
    前に住友の営業の人は良いと行っていたのですが、一応確認させて頂きたくて、、、質問です。

  365. 13383 住民板

    >>13381 住民板ユーザーさん1さん

    オムツが外れてたら大丈夫だと思いますよ。

  366. 13384 住民板ユーザーさん1

    >>13383 住民板さん
    ご回答いただき、ありがとうございます。

  367. 13385 匿名

    >>13312 姫さん

    下弦の鬼と思われてんじゃね?笑笑

  368. 13386 住民板ユーザーさん

    ここの理事会は誰の利益を最大化しようとしてるんでしょうか?!
    別の方も指摘されている通り、キッチンカーもカウンターでのお弁当売りも住民の利益を目的にしているようには思えません。
    理事会の目的は住民の利益を最大化させることだと思いますが。

  369. 13387

    モーニングタイムとやらも始まりますからね。
    利益どころか大いなる不利益ですよ。
    ウイルスの元凶を作っていると言っても過言ではないでしょう。

    人が集まらないように国をあげて自粛を要請している中での集客活動ですから。
    中国ではお札さえウイルスが付いているとして電子レンジで加熱消毒をしていました。
    よくもまあ金銭の授受をしますよ。

  370. 13388

    最近、出口戦略というワードがトレンドとなり経済活動が急がれていますが、生命あっての経済ですからね。
    とても危険な状況だと私は思いますよ。
    もちろん、経済的困窮で自殺する人もちらほら出てきています。
    その人たちを助けようと経済活動の援助をするのは時期尚早でしょう。
    今はまだ待てと私は認識しています。

  371. 13389 住民板ユーザーさん1

    皆さん地震保険は加入してますか?
    ここは免震等級3になるんでしょうか?

  372. 13390 住民板ユーザーさん1

    >>13389 住民板ユーザーさん1さん

    免震構造です。
    私は加入しました。

  373. 13391 住民板ユーザーさん6

    >>13386 住民板ユーザーさん

    確かに仰る通りだと思います
    マルエツが時短したり警備員やコンシェルジュを休止しているのに何を考えているのでしょうかね?

  374. 13392 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスもパーティルームもスパも使えない状況で、4月5月も通常と同額の管理費を支払う事になるのでしょうか。損した気分。

  375. 13393 住民板ユーザーさん8

    >>13392 住民板ユーザーさん1さん
    貧乏くささ満点なカキコですね。普通に考えれば管理費のストックと考えるのが妥当でしょう

  376. 13394 住民板ユーザーさん7

    >>13392 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思いますけどねw

  377. 13395 住民板ユーザーさん2

    昨日、フロアにゴミの匂いが充満してました。ゴミ袋は余裕を持って、しっかり結んで下さい。パンパンに詰め込むと破れて匂います。オムツは強烈に匂うので、特に幼児の居るご家庭はお願いします。これからの梅雨時や暑さでへの対処はもちろん、コロナ感染防止でも徹底願います。お互い清潔に暮らしましょう。

  378. 13396 マンション住民さん

    イーストタワーの屋根のライティングが一個抜けてるだけど、、これ故障ですか?

    1. イーストタワーの屋根のライティングが一個...
  379. 13397 住民板ユーザーさん1

    今までオーナーズスウィート予約できなくて、コンシェ開くの明日からなはずなのに
    今すでに埋まってる和室があるのってどーゆうカラクリ?

  380. 13398 住民板ユーザーさん3

    コンシェに聞いて!

  381. 13399 匿名さん

    マルエツ通常営業おめでとうございます。

  382. 13400 住民板ユーザーさん1

    敷地内のパーキング30分無料だと思いますが、住人がコンシェルジュに言えば良いのですか?

  383. 13401 なぜ?

    車寄せ・・・
    バスもタクシーも再開したのにキッチンカーが邪魔です。

  384. 13402 匿名さん

    近隣住民のものですが、そちらのマンションで今、欄干外にお布団を団地干しされている方いますが、大変危険だと思うし死傷事故起きたらマンションの風評被害になりませんか?

  385. 13403

    5日、東京 中央区のマンションの1室で亡くなってから数か月たっているとみられる2人の遺体が見つかりました。この部屋には高齢の母親と娘が暮らしていたということで、警視庁が確認を進めています。

    警視庁によりますと、5日、東京 中央区晴海にあるマンションの管理会社から「異臭がする部屋があるので安否確認をしてほしい」と連絡がありました。

    警察官が駆けつけたところ、マンションの14階にある部屋で2人が死亡しているのが見つかったということです。

    1人は布団の上で、もう1人は廊下で倒れていて、亡くなってから3か月から4か月ほど経過しているとみられ、性別も分からない状態だということです。

    警察官が発見した際、部屋は鍵がかけられていて、外部から侵入された形跡はなかったということです。

    この部屋には、80歳くらいの母親と50歳くらいの娘が暮らしていたということで、警視庁は確認を進めるとともに、詳しいいきさつを調べています。

    ------------------------

    どちらのマンションか存じませんが、ご冥福をお祈り致します。

  386. 13404 入居前さん

    現在高齢者の1人暮らしも増えてますから管理会社がその辺りはきちんと把握して定期的に部屋に前の様子を伺い変わった兆候等ないか確認することが住人に寄り添った対応と言えると思います。しかし3?4ヶ月は異常ですね。

  387. 13405

    映像が出ました。
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200606/1000049862.html

    晴海と聞いてこのあたりの築浅マンションかと思いましたが、比較的古いマンションのようです。

  388. 13406

    >>13396 マンション住民さん

    そんなに気になるならあなたが直したらいいのでは。

  389. 13407 匿名さん

    私もすごく気になる~

  390. 13408

    初心者マークはニセモノですから。

  391. 13409

    あなたがニセモノでしょう。
    うちの城は、モデムも新しくなったのよ。その影響でしばらく初心者マークね。

  392. 13410

    見たところ、晴海三丁目交差点、交番の対角にある晴海四丁目住宅に似ています。

  393. 13411

    41階、某住戸の方へ

    ご自分宛ではない郵便物が投函されているようでしたらコンシェルジュまで届け出をお願いします。
    メールボックスにほったらかして置き去りになっているようです。
    その部屋番号の方しか宛先間違いを知る由はなく、他の誰も代わりに届け出ることはできませんから。

    役所から送付された還付金のお知らせのハガキが数週間、放置されています。
    もし心当たりのある方はメールボックスを回って見てください。

  394. 13412

    EAST棟41階でお心当たりのある人方は、WEST棟メールボックスまでいらしてください。

  395. 13413

    映画のロケで当マンションに三吉彩花さんが来ていますよね。
    管理組合は三吉さんと連絡つきますか?
    三吉さんが略奪した竹内涼真が、元カノの家財一式を返さないそうで元カノのお父さんまで困っています。
    口利きしてあげたらどうでしょうか。ひどい男ですね。
    三吉さん、早く別れたほうがいいですね。
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18404377/

  396. 13414

    「5月の初めに突然、娘が着の身着のままで犬を2匹抱えて帰ってきました。同棲していた家を追い出されて友人の家に泊まっているから、ペットを預かってほしいと言うんです」

     吉谷が立て替えた生活費などの返済を竹内が渋っていたというトラブルについては何か聞いているのだろうか。

    「お金の貸し借りで揉めて、事務所が間に入ってくれたとは聞いています。竹内君と何があったのかは二人の問題です。ただ、一つだけ言いたい。娘の荷物を返してほしいんです。同棲する際に、彼の家に荷物を全部運んで住民票も移したんですが、関係が解消したあとも娘は荷物を取りに部屋に入らせてもらえないそうなんです。中には娘が大切にしている亡くなった祖父からの手紙もある。そういうのを返して初めて一段落つくんじゃないかな」(吉谷の父親)

     吉谷本人は金銭トラブルについても、

    「すみません、私からは何も言えません」

    と口をつぐむだけだった。

     家探しに奔走しているという吉谷。新しい恋も見つけられるといいのだが――。

    6月12日発売の『FRIDAY』最新号では、元恋人・竹内涼真とのトラブルの全容を詳報している。

  397. 13415

    放置ハガキ続編の報告です。
    なんと当該住戸のメールボックスに入っていました。
    あれは誰がどのようにして入れたのでしょう。カミワザです。
    なぜなら、正式に外部から投函した状態ではないからです。
    隙間から無理矢理入れ込んだように、手前、ガラス窓に貼りついていました。

    私が想像するに、また取り出されて放置されます。
    あんなに長い期間、放置されていて本人が気付かないわけがない。
    恐らく賃貸住戸で直前に転居したのではないでしょうか。それでここも見ていない。
    棟違いの可能性も考えましたが、住所枝番号がウエストのものだったので、そこは間違いなさそうです。

    さて、どうなることやら。
    当該住人は、またか!とおイカりになるのでは?

  398. 13416 住民板ユーザーさん3

    ひどいなぁ。
    間違い郵便物はコンシェルジュに届けてるよ。

  399. 13417

    お互い様ですからね。自分の大事な郵便物の時、ちゃんと対処してほしいですし。
    私なんぞ郵便局まで届けに行った経験があります。以前住んでいた方宛てとわかったので。
    それが某有名人と同姓同名でテレビ局から送付されたものでした。まさかとは思いますが。

    明日以降、モニタリング状態ですね。

  400. 13418 住民板ユーザーさん

    そういえば有明ガーデンがオープンしましたが、皆さんは行かれましたか?有明方面のバスに乗って行く感じですかね。

  401. 13419

    普通、行かないと思いますよ。死にたいなら別ですが。
    国や都が勝手に外出自粛要請したり解除したりしていますが自分の命を守るのは自分自身です。

  402. 13420

    今朝、池上彰氏が、その昔、ペストが流行した時、感染者が極端に少なかったユダヤ人を犯人だと決めつけて迫害したことと、今現在、トランプ大統領が中国を批判していることは同じだともっともらしく放送していて、とんでもない詭弁だと思いました。

    私もトランプ同様、今回のコロナの原因は中国武漢であり、社会的制裁を加えるべきだと考えます。

    そろそろ、池上彰氏を引っ込めたらどうでしょうか。顔面ひきつっていてテレビ映りもよくありませんし。何より、おっしゃることに納得できません。

  403. 13421

    昨日発表、東京のコロナ感染死亡者3名のうち1名は40代女性ですよ。
    高齢者でもない、ご近所さんや知人友人同僚であり得る状態です。
    自粛は解除されつつありますが依然、死亡者はいるわけです。

    ユニクロのマスクに長蛇の列ができて話題になっていますが、本末転倒です。
    何なら、アベノマスクがユニクロだったらよかったのに。なぜユニクロに委託しなかったのか。
    小雨降りしきる寒さの中、傘をさして長時間並んででもほしいマスクを、郵送で無償配布していたら国や政権のありがたさを感じることができたでしょう。

    私はちょっとした人だかりに行ってインフルエンザに感染した経験があるので人ごみの感染リスクを知っています。

    今日も良いお天気ですが、くれぐれも注意して参りましょう。

  404. 13422 住民板ユーザーさん8

    >>13420 姫さん
    例えばどういう社会的制裁をお考えですか?

  405. 13423

    難しい質問ですねぇ。どういうのがいいんでしょうね?考えるとやりたくなってきてしまいますね。

  406. 13424

    >>13423 姫さん

    また偽物が沸いているわね。
    まったく困ったものね。

  407. 13425

    >>13424 姫さん
    そっちの姫は、どういう制裁がよいと思うかしら?

  408. 13426

    トランプ大統領が発表した主な方針

    ・WHOからの脱退

    ・香港への優遇措置の見直し

    ・一部の中国・香港政府高官への制裁

    ・一部の留学生・研究者へのビザ発給停止

    WHO脱退は正解ですよね。日本の政治家には絶対できないでしょう。脱退して当然です。
    香港見直しの件はよくわかりませんけどね。
    私は台湾があたたかくて好きなので、台湾ではなく香港ということであれば異論はないかなあ。
    トランプを支持します。概ね賛成です。

  409. 13427 大臣

    >>13421 姫さん
    姫、まだ発売されて無かったものは配れませぬぞ。

  410. 13428

    >>13427 大臣さん
    ユニクロの社長は行動が遅かったから。ようやく重い腰を上げたのですよ。
    最初から速やかに取りかかればどんなによかったかわかりません。

    ユニクロがアベノマスクを回収して縫製し直したらどうでしょうね。
    そもそもあんなガーゼ地は使い物にならないかしら。

    マスク及びその郵送に使い果たした莫大な税金を国民に返還してほしいです。

  411. 13429

    都知事選、投票箱をロビーに設置してくれたらいいのに。
    大規模マンションには選挙管理委員会が来て投票用紙を回収すればいいじゃないの。
    それか切手不要の郵送受付とか。コストを抑えて開封の人件費も抑えるにはハガキでいいんじゃない?
    一番いいのは、ネット投票ですけど。そんなシステム開発力は、なさそうですし。
    投票しなくても小池百合子に決まっているわよね、きっと。
    小池さんは流されやすいところがあるから危険なのですが、まあ、都知事宛てに意見すると考え直してくださるから続投で良いかしらね。
    わざわざ意見するのも手間と言えば手間なのですが。

  412. 13430 月給34万

    ハンドルネームが姫だらけで***ww

  413. 13431 住民板ユーザーさん3

    トリトンから住友商事が抜けちゃったのね-。

  414. 13432

    住商社員とは限りませんがトリトンへ入って行く出張帰りのサラリーマンたちの車内マナーが悪すぎたのでよかったと思いますよ。
    年増の上司、中年の上司が一緒にいても態度が悪い。
    悪いというのは、周囲の一般客にお構い無しで席を広く陣取ることがよくあったのです。
    コロナでもない、はるか昔、間隔を空けて座って大声で話すのです。
    立つ人がいても自分たちは決して席を詰めないことに驚きました。

  415. 13433 匿名さん

    今日も布団をベランダの欄干にかけて団地干ししてるお部屋がありますね。人も車もたくさん下をとおってます。重大事故起きてからでは遅いです。また生活感でて見た目も良くないです。

  416. 13434 匿名さん

    >>13433 匿名さん
    月島のタワマンでも見ましたが、晴海でも?

  417. 13435

    そういえば、数日前、敷地内に男性用のスラックスが落ちていましたよ。きちんとした長ズボンです。
    干していたのでしょうね。
    あれが直撃しても危ないですよ。何かわからず驚いた拍子に転倒することもあり得るし、ベルトがついていたら凶器になり得ます。
    布団に限らず注意したいものです。

  418. 13436 住民板ユーザーさん1

    お布団の件、コンシェルジュの方に、お伝えすると対応してくれますよ。私も、一度、高層階で敷布団を干しているのを見かけて、場所と、だいたいの階数をお伝えしました。落下したら死亡事故ですからね。

    天気の良い日にせっせと干しているのを見て、こんな高層階で干したら危ないのわからないんだなぁと驚きましたけど、、そういう方 おられるんですよ。

  419. 13437

    布団や物干し竿にはマイクロチップをつけるべきですよね。
    万が一、事故につながったらきっちり責任を取るように。
    布団が飛ばされて車のフロントに落ちたり車道を舞ったりして大事故になったら、知らんぷりして布団を放棄するでしょうね。
    私が刑事だったら布団に付着した毛髪や皮脂から近隣住人に協力を仰いでDNA鑑定して持ち主を割り出しますけど。留守や拒否は星です。

  420. 13438

    勝どきザタワーのスレがおもしろいことになっていますよ。
    笑える住人集団ですね。久々にネットで笑わせてもらいました。
    怒りのスイッチの入り方が子供じみている。正義感や制裁のつもりか。
    若い人かしらね。若気の至り的な、、(笑)

  421. 13439

    皆さんは都知事選の期日前投票に行きましたか?
    本日発表の都内コロナ感染者数60人を見ると、このまま同じ体制ではまずいですよ。
    小池さんがまずいというわけでもなく、安倍政権がまずい。
    小池さんは3月に都として方針を打ち出して進めようとしたところ、政府から邪魔が入りました。
    そのことを小池さんは、社長だと思っていたら中間管理職だったと表現していました。
    そういえば昔、田中眞紀子氏も、スカートのすそを踏んづけている人がいると表現したことがありました。
    彼女たちは、世間に対して、このように邪魔者を暴露しているだけマシです。
    しかし、私は、願わくば、ふざけんじゃないわよ!私を誰だと思っているのよ。株式会社東京都の社長よ?そこらへんの中間管理職と一緒にしないでよ。と威勢よく突っぱねるファイトがある人がいい。
    吉村府知事が西村大臣をやり負かしたような知能的な手段でもいい。
    とにかく、バカな政府関係者を毅然と跳ね返して我が道を行く強さと賢さがある人に都知事になってほしいのですが。
    小池さんに満足ではないし、コロナ対策面で先行きが不安ですが、これといった代わりがいない、か。
    良い都知事候補者がいましたら、ご教示ください。

  422. 13440 住民板ユーザーさん6

    >>13439 姫さん
    書き込みに叶う都政を任せられるファイトある候補者だったら山本太郎以外は見当たりません。あとこの際このマンションで仕事しない出来の悪いアシスタントマネージャーも変えていただきたきです。あと杓子定規な対応のコンシェルジュも同じく・・・。

  423. 13441 匿名さん

    シャトルバスってBRTできたらいらなくなると思うんだけどどう?あれだけで結構管理費使ってるらしいから、長期的視点では廃止又は縮小で良いと思うんだけど。

  424. 13442

    >>13440 住民板ユーザーさん6さん
    考えたけどね。
    インテリジェンスな面がほしいですよね。
    私、メロリンQの頃を知っていますから。もちろん、その後の政治活動も知っています。
    しかし、腐っても東京都。区議や都議ではなく都知事ですからね。
    日本の顔ですよ。首相を直接選挙できない日本にとっては都知事イコール日本国民が選んだ代表者であると言って過言ではありません。
    それゆえ、そんじょそこらのただの熱いだけの人になってもらっては困ります。

    選挙公報に公示している、10万円、100万円支給するという案が、後先をどう考えているのか、疑問であり、非常に危険だと感じます。
    いい顔だけしておいてばら蒔いてその尻拭いは誰がするのか、自分で完結できるのか。
    完結できなかったら安倍がやっていることと同じですから。

  425. 13443

    アシスタントマネージャーとは?アシスタント?どなたのことかしら。男性Hさん?
    コンシェルジュは変わっていますよね。当初からいるのはお一人かな。あの方、私、好きですよ。感じや声がかわいらしいから。
    あの方にそっくりな声の取引先の方がいて、電話だけの関係で面識がないので、副業でもしているのかとすら思ってしまいます。

  426. 13444

    >>13441 匿名さん
    お隣のベイサイドタワー晴海の住人スレに要らないという声があったような。

  427. 13445

    櫻井よしこさんが、あと10年20年若かったら、都知事として最高でしょうね。
    もちろん今でも十分ですが、ご本人が乗り気ではないでしょうから。
    政治家として活躍する櫻井よしこさんが見てみたかったですよ。

  428. 13446 住民板ユーザーさん8

    >>13444 姫さん
    なんでだか分からんかベイサイドのほうが戸あたりの負担額がかなりアンフェアな感じで大きいんだよな
    ベイサイドでいらないとなったらその分の管理費影響大きそうだ
    現時点でもなんだかんだほとんどの住民は元は取れてない気がする

  429. 13447 住民板ユーザーさん4

    >>13446 住民板ユーザーさん8さん
    アンフェアなのはベイサイド1台、ドゥトゥール 3台の契約になってるからみたいだね。あと、ベイサイドの掲示板だと年5万払っていることになるらしい。そうするとドゥトゥール 側も年3から4万は払っている計算になるんじゃないかな。自分は全然元とれてないです。

  430. 13448 匿名さん

    BRTが走るようになったら廃止も含めて検討すべきだと思うなあ。いくら1450世帯で割っているとはいえ、共有施設の中でも最も金がかかる部類だろう。値上げかつベイサイドタワーが離脱するとなると負担増は避けられない。ただでさえ修繕積立金が足りなくなるかもと言われている中ではメリハリつけて考えましょう。

  431. 13449

    離脱なんてできるの?総会は一緒なんじゃないの?

  432. 13450 匿名さん

    ベイサイドの掲示板見てみたけど、こっちとの協議で負担額をフェアな形に変えてもらうとかあるね
    後出しジャンケン的な意見だが、ベイサイド側に皺寄せしたところで維持不可能で共倒れになるのなら初めから無くて良かったな
    エントランスに来てくれるのは便利だけどコストとリターンを考えたらBRT開通後は俺も廃止検討するべきだと思う

  433. 13451 マンション住民さん

    BRTっていつ運転開始するのかな。最近しばしば357で京成の連結バスが研修しているけど。

  434. 13452 住民板ユーザーさん8

    >>13451 マンション住民さん
    もはやワクワク通り過ぎて、いい加減まだ?ってなってる

  435. 13453 匿名さん

    >>13450 匿名さん
    そうなのよね。一部の使っている人には申し訳ないのと、当初のウリの一つではあったから難しい判断だろうけど、もうすぐここが完売したところで改めて継続を議論するタイミングかと。
    ちなみにマリナーズコート前に止まる路線が開通するのは五輪後。その時に廃止も含めて議論しましょう。

  436. 13454

    オリンピック、やるの?やらないかもしれないじゃない?
    オリンピック後なんて鬼が笑うってやつよ。

    本日都内のコロナ感染者は67人でした。伸びています、、、
    株価やファンドの基準価格だったらうれしいけれど。
    伸びすぎでしょう。
    ふと、私も死ぬのかなあ?なんて考えました。

  437. 13455

    ダメですね、小池都知事。土壇場に来て。
    本来、自粛要請をすべき数値にもかかわらず、4日も放置しています。
    すぐに自粛すれば半減できるとのこと。
    小池さんに投票できなくなりました。

  438. 13456

    西村は何を言っているのか。感染防止をしっかりやれ、ですと。
    感染病を感染防止できるなら医者も病院も要らないわ。
    あの人、大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。

  439. 13457 住民板ユーザーさん3

    BRTなんてハルミフラッグを始め、エリア内の乗り合いバスでしょ。朝晩なんか地獄絵図だろうに。冗談じゃあない、ましてコロナの世の中なのだし。専用バスありきのDTだよ。

  440. 13458

    専用といっても感染者がいないとは限らないですけどね。
    このマンションで感染者が出たら情報共有してもらえるのでしょうか?
    ふつうは近隣マンションまで情報共有がありますが。

  441. 13459 匿名さん

    >>13457 住民板ユーザーさん3さん
    このマンションの最寄りのバス停は晴海フラッグ通らないから通常のバスと同じように使えると思うよ。
    ガラガラのシャトルバスに管理費が垂れ流されていると思うと切ない。

  442. 13460

    おかしいと思うのが、東京から他県への移動を控える、他県から東京への移動を控えるというもの。
    なぜ都や県単位で考えるのか。
    東京が増えた、神奈川が減った、埼玉が増えた、どう問題なのでしょうか?
    日本なんて狭い島国でたまたま都や県の境があるだけで、その境の内と外の変化を比べてコントロールしても仕方ない。
    東京で増える分にはいいのか、そういう話ではないはずなのに、なぜか他県への移動を控えろと言う。
    半径2キロ以内しか移動するな、ならわかります。
    ナンセンスです。

  443. 13461 住民板ユーザーさん1

    バスありきで購入してるので、廃止は困るな。

  444. 13462

    バスを使おうと思っているところが生きる気満々ですね。
    私たちは、果たして生きていられるのでしょうかね。

  445. 13463

    蓋を開けてみたら、小池さん、圧倒的な支持を得て続投ですね。
    大したものです。
    そんな私は棄権しました。決まらなかったし、コロナのリスクもあったので。
    宇都宮氏にならなくてよかったですよ。給食完全無償化を最も力点に掲げていて、この緊急時にあらぬ方向へ税金を使われたら大変なんてものじゃないと思っていました。
    熊本副知事が意外に貢献しましたね。今、熊本県は大災害に直面しているが、この時期に副知事を辞めてよかったのか、疑問です。
    ほ~小池さんの人気に感心しました。

    皆様は都知事選投票に行きましたか?選挙会場は感染対策万全でしたか?

  446. 13464

     これまでに大きな金銭スキャンダルが出なかったことが大きいとの見方もある。猪瀬直樹氏や舛添要一氏が都知事のとき、金銭スキャンダルになって辞めたため、小池氏は「カネ」には気をつけているようだ。いくつかのスキャンダルはあったものの、大きな事態には発展していない。しかも小池氏の給料は就任当初から現在まで半額だ。

    「都知事の給料は、本来は約145万円(月額)なのですが、条例により半額の約72万円になっております。諸手当も付きますがそれも半額。小池知事の年収は今年4月1日時点で、約1478万円です」(都総務局)
    ------------------
    いやいや、半額、素晴らしいですよ。
    1500万円、受け取っていないのですから、コロナのCMぐらい、いいじゃないですか。しかもご自身が出演しているのですから。
    本来はCM出演料だけでも高い出費になりますから。

  447. 13465 住民板ユーザーさん2

    >>13463 姫さん

    行ってきましたよ。
    投票所はガラガラで、ちゃんと対策もされていました。消毒やアクリル板など、、、
    私も小池さんに入れました。行かなくても圧勝だとは思いましたが。

  448. 13466

    >>13465 住民板ユーザーさん2さん

    あらま~行かれましたか!
    ガラガラとは。全体の投票率自体は例年とほぼ変わらないようですが。
    ギリギリ19時すぎまで行こうかどうしようか考えていました。

    都民はわかっていますね。都知事として誰がふさわしいか。

    それにしても、西村大臣は総バッシングされていますね。当然です。
    あれをバサッと切り捨てて二度と邪魔をさせてはなりませんよ。

  449. 13467 匿名さん

    >>13462 姫さん
    日月神示という日本の古くからの予言書によると
    今年のネズミ年(しかも丙(ひのえ)辛(かのと)のネズミ年)を挟んで
    過去の10年とこれからの10年、
    大峠らしいです。
    疫病、自然災害、経済破綻、倒産、失業、、、、
    大惨事の嵐。。。。
    この地球という惑星の全世界が同じ状況です。
    じっと耐えながらも明るく生きましょう。
    生きる人は生きる、死ぬる人は死ぬる。
    ”有漏路(うろじ)より 無漏路(むろじ)へかえる一休み 雨降らば降れ 風吹かば吹け”
    一休さんがまだ修行僧だったころに、師匠の前で詠んだ歌です。

  450. 13468 匿名さん

    ちなみに私も棄権しました。
    棄権した理由はコロナです。あとは小池さんが圧勝だとわかってたからです。
    いい加減オンライン投票をやってもらいたいものです。

  451. 13469 住民板ユーザーさん7

    >>13468 匿名さん

    本当に、今時オンラインで出来ないなんて。
    コロナを機にぜひマイナンバーカード活用してオンラインでできるようになるといいです。

  452. 13470 匿名さん

    >>13469 住民板ユーザーさん7さん
    ホントそう思いますよね。
    でも、区や国のやってることはいまだにマニュアルで照合してたりと
    給付金の件でゴテが発覚しましたので10万年かかるかと思います。(笑)
    マイナンバーカードやマイナポイントをやんや言って推し進める割に
    当の本人たちがネットやオンラインを一番使いこなしていないというこの現実と矛盾。(笑)

  453. 13471

    テレビでリモコンボタンを押してとやっていますよね?
    あれで、青は小池さん、赤は宇都宮さん、緑は小野さん、黄色は山本さんとやればどうでしょう?
    テレビが複数台あっても誤差のうちじゃないですか?

  454. 13472 住民板ユーザーさん7さん

    >>13471 姫さん

    うーん、それだと一家族で一投票になっちゃいますよね。家族の人数分テレビがある家は少ないような。

  455. 13473

    >>13472 住民板ユーザーさん7さん
    あはは、多いではなく少ないほうか!
    棄権票を考えたら、テレビのリモコンのほうがまだマシだと思いました。

  456. 13474 住民板ユーザーさん2

    期日前投票で済ませた人が多かったらしいですね。コロナだからでしょう。

  457. 13475 匿名さん

    期日前投票は一番近くても月島出張所でした。
    ちょっと遠いです。私も結局棄権しました。

  458. 13476 匿名さん

    >>13467匿名さん
    シベリアの永久凍土が溶解した後の水溜まりに、莫大な蚊が発生しているそうです。やはり、永久凍土に封じ込められた古代の「未知の」ウイルスを、蚊が媒介する可能性もあるのでしょうか。シベリアのマンモスの化石発掘を扱った番組であちらの蚊はジーンズも突き通すことを放映していました。
    アフリカ南部のボツワナで像が大量死していたそうですがそちらも気になります。7月3日時点のニュースでは原因不明とのことで新たなウイルスや細菌の発生等で無いことを祈ると共に死骸による影響も心配です。
    九州地方は大雨で大変な被害を被っているようですが
    いつどこでこのような被害が出ることは誰にも想像できません。
    東京でこのような大雨被害があったら今だとコロナですったもんだの首都圏では
    考えるだに恐ろしいです。

  459. 13477

    >>13475 匿名さん
    そうそう、月島なのですよね。
    迂回して月島下車してバスで帰ってくることも考えましたが、コロナの状況下では寄り道せず直帰が無難。

    事前投票だったら、小池さんに決まりでした。
    土壇場で揺らぎましたからね。

    マンションロビーに投票箱を設置したらいいじゃないですか。
    なんでできないのか、逆に聞きたい。
    何千票集まると思っているのか。

  460. 13478 住民板ユーザーさん7

    DTだけが中央区タワマンでもないのに特別扱いする訳ないでしょう、どこまで傲慢なんだか。投票場所まで行き投票するから公平ななのです。なんだかんだ言ってるくせに無投票なのは、政治参加自体を自ら放棄しているので意見する資格もないです。

  461. 13479

    なぜ、ここだけと思いましたか?
    大規模マンションすべてのロビーですよ。

  462. 13480

    ネット署名ができる現代に、ネット投票ができないのだから原始的な方法で箱を置くしかないでしょう。
    なぜ死のリスクを負って命懸けで投票に行く義務があるのですか?
    戦争の徴兵ですか?

  463. 13481 匿名さん

    やはりコロナは空気感染するようですね。
    そうなると2mのsocial distanceなんて意味がなくなります。
    とにかく換気を積極的にやるしかないです。

  464. 13482

    するに決まっていますよ。
    今また違うと思うのは、ちゃんと対策した店と、そうではない店を区分して、ちゃんと対策している店は営業するというもの。
    対策って、、勝手に考えた論理ですよ。三密にならないようにすればいい?関係ありませんよ。感染病なのですから。
    ウィルスは人から人へとうつる。人がいれば感染します。

    商売人は道連れにしようとしているのかもしれませんね。
    どの道、経営破綻して生きていけなくなるから。いずれ死ぬのがわかるから。
    政治家は、うるさい連中を片付けるために営業させるんじゃないですか。
    ワナですよ、ワナ。

  465. 13483 匿名さん

    はしかや水ぼうそうと同じように空気感染するとなると
    もう大変だわ。
    これから日本どうなるんだろ。
    熊本、可哀そうすぎる。

  466. 13484 匿名さん

    対策たって所詮人が考えたものだからね。
    ま、やらないよりはやるほうがいいけど。。。
    でも、、、ウイルスはそんなのかまっちゃいない。
    増殖に全精力を傾けて邁進するだけ。単細胞であるがゆえに怖い。

  467. 13485

    大変っていうか、最初からわかったでしょ?インフルの経験ないの?
    それを否定しまくったテレビ出演している自称医者たちに猜疑心しかない。ヤブ医者です。
    いやー頭こんがらがってテキトーに書いた文章に参考になる!が付いていて共感を呼ぶとは。

    今、困っているのが、会社で飲食会が始まったこと。
    都知事が対策している店とか言うからだよ。
    夜の街を否定するから、昼なんですよ(笑)
    なぞなぞじゃないんだから。
    しかし、実話です。
    昼の飲食会ならいいだろうという発想が生まれました。
    いやー自分の会社の恥をさらしてバカな社員ですが、少しでも世間に知ってほしくて告白します。

  468. 13486

    しかし、どうしてこんなふうにバカになれるものなのでしょうか、みんな。
    三途の川を平気で渡って行くのですよ、みんな。

  469. 13487

    今朝、爆風でしたよね?
    風で体がもっていかれました。

    自宅の窓からわからないのが不便ですね。
    地上と風が全然違うから、、、

    爆風だったらフレアスカートではなくタイトスカートとか、服装を変えるのに。

  470. 13488 匿名さん

    >>13485 姫さん
    昼だろうと夜だろうと飲食会なんか行かなきゃいいじゃん。
    そもそもそんなのに全員出席する会社なんかアホだわ。

  471. 13489

    >>13488 匿名さん

    ええ、そのようにしました。私が欠席にしたら一人だけ後に続いて欠席にした人がいます。他は出席です。
    付き合い、体裁の面で出席ですよ。無難ですから。
    欠席は勇気がいる。

    こんな組織に所属している私ですからいつ感染してもおかしくない。
    その飲食会で感染者が発生したら私に感染するのも時間の問題でしょう。

  472. 13490 匿名さん

    >>13489姫さん
    そだね。職場の誰かが感染すれば
    どんなに気をつけててもあなたも感染だね。しょうもないね。
    因みに私は、○十年前、職場の室長のホールインワンパーティーに行かなかったばかりに次の異動で現場に落とされその後転職しました。いつの世も変わらじ。同調圧力はサラリーマンのサガ。除外された部署で割り切って給料だけもらうか転職するか起業するか。
    私の場合、転職した先は外資だったので飲食会はほとんど無く給料は高いし快適だった。

  473. 13491

    >>13490 匿名さん

    外資系って付き合い懇親会がないのですか!いいですね。
    一応、管理者にはメールでお断りを入れて、組織長には直接挨拶がてら欠席することを伝えました。
    笑顔で、ご丁寧にありがとうと言われましたが、、、

    今、半沢直樹がまた始まる関係で過去の分が再放送されていますが、日本の会社ってそんなものですよね。
    私は外資系は無理ですね。能力がないからリストラされます。そもそも最初の段階で雇用されない気がします。
    半沢直樹は、やっぱりおもしろいですよ。今さら感がありましたが、良い。
    堺雅人の、ちまたによくいるサラリーマン的な普通さが良いのだと思います。

  474. 13492 匿名さん

    外資て言われてるほど凄い人は実はそんなにいないですよ。
    英語は必須ですが頭はそんなに良くない人が多いので実情を知って私は安心しました。勿論、会社や部署にも依ると思いますがね。その後同じ業界を二、三渡り歩き鞍替えはしましたがどこも同じで皆サバサバしており横の繋がりや飲み会はほとんど無かった。
    白人がいるからだろうか、皆帰りにちょっと一杯とか何かというと飲食会、ホールインワンパーティーなんぞどこの世界の話?て感じでサバサバした個人主義な関係でした。私には合いました。
    半沢直樹、好きで見てますよ。
    総集編後編も見ます。
    前編は視聴率13%以上はいったようですね。新たな半沢直樹はもっと行くでしょう。堺雅人さん聞くところによると公私ともに真面目で大好きです。

  475. 13493 匿名さん

    堺雅人さんが恩師としてご尊敬申し上げてる伊藤一彦先生(堺雅人さんのウィキに書いてあります。)は若山牧水の研究者で宮崎の高校の社会の先生でした。
    以前、私の高校時代の親友が伊藤一彦先生と同僚で、伊藤先生が人格者であること、また教え子の堺雅人さんも真面目で優秀な生徒だったこと、結婚されてから菅野美穂さんとお二人で宮崎まで伊藤先生のところにちゃんとご挨拶に来られたこと、伺っており感心しましたよ。堺雅人さん、あんな荒波だらけの芸能界にいるのにちゃんとした方です。泥に咲く蓮の花ですかね。(笑)

  476. 13494 匿名さん

    堺さん、今話題の河井案里さんと附属中で同級生ですね。

  477. 13495 匿名さん

    そろそろ
    マンションと関係ない話はやめてくださいと言われそうですね。
    はい、了解です。
    止めますよ。(笑)

  478. 13496 匿名さん

    めったに外には行かないが、
    どうしても行かなきゃいけないときは
    速攻で用事だけ済ませ、帰って来たら即、手洗いうがいシャワー洗濯という一連の流れです。
    一体いつまでこんな生活が続くのやら。
    地面のコロナ拾うの怖いから犬の散歩も4月からずっと行ってない。散歩嫌いの小型犬なので本人は快適のようだけど。

  479. 13497 匿名さん

    ネットスーパーの食材や買って来た食材、品物、宅急便は全て次亜塩素酸水をビチョビチョにかけて消毒します。
    消毒液がなくなったので、楽天で次亜塩素酸水生成器を買って次亜塩素酸水を作ってかけてます。次亜塩素酸水はとてもいいですよ、日持ちがしないのでその都度作ったが良い。
    今日の東京感染者220人以上の最多。

  480. 13498

    >>13493 匿名さん

    菅野美穂は、結婚前は稲垣吾郎と付き合っていた噂がありましたよね。
    稲垣吾郎の人柄は知りませんが、ルックスは悪くないというか良いほうだし、菅野美穂は恋愛運がいいなあ、良縁を掴むなあと思いました。

    画面にアップになる堺雅人の顔に品があるのですよ。
    昔の人を思い出したりしました。
    普通でいながら品がある顔って、いるようでなかなかいないのです。

    TVerでも見ています。
    見始めるとやめられなくて深夜2時すぎまで見て翌朝通常出勤しました。

  481. 13499

    >>13496 匿名さん
    私は歯磨きです。歯磨きにこだわっています。
    職場の年長者に言われて、なるほどと納得したのですよ。

  482. 13500

    >>13497 匿名さん
    感染者数が多いのはPCR検査率が上がったからとか、また変な解釈で洗脳するのが目に見えていますね。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸