東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-15 00:13:24

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その7です。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569008/

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.57平米~80.83平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-05 22:31:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    検討しないでわざわざ貶しにくる人の思考回路を知りたい。なんか利益関係ありそう。

  2. 202 匿名さん

    >>199
    私は他のマンションを購入しましたが、こことパークハウス北赤羽も検討していました。
    正直北赤羽と比べたらここは立地以外は価格、仕様ともに厳しいと感じました。
    まぁ立地に関しては人それぞれですし。

  3. 203 匿名さん

    売りがなくて高いだけだから売れないんでしょう

  4. 204 匿名さん

    デザインと存在感がウリでしょう。そこが気に入った方が購入する。
    マンションではなくスカイティアラを購入したい方が購入すればいい。

  5. 205 匿名さん

    それですね!
    確かにデザインはかっこいいし、存在感あります。
    私は逆にシンボル的なところより、地域に合ったところの方がよくて、あまり目立ちたくないかなーって少し思いました。

  6. 206 匿名さん

    別に団地に隣接してるんじゃないから、気にすることないのでは?
    そもそも城北を検討してる時点で、周囲に団地があることは仕方がないと思います。

  7. 207 匿名さん

    自分たちの区税のほとんどが生保や都営維持なんかにまわされているとおもうと嫌になりますよね

  8. 208 匿名さん

    それはしばらく解決されない問題だと思います。
    もっとも早い解決法として城北を検討対象から外すしかないです。

  9. 209 匿名さん

    都営はしょうがないので割り切れますが学校問題は切実な話ですよね

  10. 210 匿名さん

    イーストの上層階はお得だと思うけど、もう残ってないよね。

  11. 211 匿名さん

    買うならウエストのほうがお得だと思いますよ

  12. 212 匿名さん

    竣工1年過ぎたから新築扱いじゃなくなるの?

  13. 213 匿名さん

    不動産的には中古ですわな

  14. 214 匿名さん

    ウエストはイーストより500万高いんでしたっけ?

  15. 215 匿名さん

    ティアラの部分はイースト?ウエスト?
    ペントハウス部分に住んでみたい

  16. 216 匿名さん

    最初はわたしも見た目はステキだけど、高いなーという印象でした。
    南向きから検討したんですが、でも中層階まではトプコンが気になるし、それ以上になると価格が跳ね上がるし…ということで、今は西向き中高層階を検討してます。
    中高層階なら前の大きなマンションもほとんど気にならなくて見通しはいいし、実際に見たら意外にも正午過ぎで日は入ってくるし。
    中国人の友達は、「南向きじゃないと中国人買わないから資産価値ないよ」とは言いますが、(そしてそれは事実でもあるとは思いますが、)まあ基本的には自分たちが住むためなのでいいかなと。
    周りの物件でも、15階前後のフロアで@220の物件なんてないので、今では第一候補で考えてますが、西向きネガティブっていう人はやっぱり今でも多いのでしょうか。。

  17. 217 匿名さん

    >>216
    心配しなくてもここを中国人が買うことはないと思います(笑)
    しかし西向きなんて賃貸等で仕方なく住むならともかく新築でしかもこれだけまだ部屋が選べるような状況で
    選ぶ人ってすごい勇気があるなぁって思います。ネガティブもなにも人類の知恵と経験に基づく話です。
    世の中、占星術でも風水でもそうですが、実際問題西向きには不吉なことがおおく、またそれが太陽に関係していることが
    多いことから南向き信仰が生まれたわけですよね。気の流れもそうです。自分が日中家にいる、いないの問題ではないのですよね。

  18. 218 匿名さん

    なるほどー。
    まあそれが価格にも表れてるってことですよね。

    トプコンの社屋さえ見えなければ迷うことはないんですが、何かせっかくグリーン車に乗るのに、隣にはお相撲さんが座ってます、みたいな感じというか。。

    あ、決してトプコンさんの悪口を言っているつもりではないので笑

  19. 219 購入検討中さん

    欧米に行ったら家の向きなんて気にしないから。結局迷信だよ。
    日本では西向きより南向きが好まれるけど、物件によっては逆転するのもあるしね。気に入っているなら西向きでもいいんじゃない?

  20. 220 匿名さん

    >>219
    名信ですよ 暗くてジメジメする部屋に運気は淀むだけですよね

  21. 221 匿名さん

    単純に南向きだと比較的に冬は暖かく夏は涼しい、そして明るいだけでしょう。

  22. 222 匿名さん

    >>221
    それだけで十分

  23. 223 匿名さん

    >>南向きだと比較的に冬は暖かく夏は涼しい、そして明るい
    いやいや、それで十分でしょう。
    寒い、暗い、ジメジメ、そんなのが無ければ良いでしょう。

    あとは周辺の環境次第ですね。
    良いマンションは、そんなもんかな。

  24. 224 匿名さん

    >>216
    西向きも悪くないけど、夏は常に冷房つけないとちょっと厳しいかな

  25. 225 匿名さん

    >>224
    西はやはりダメですね 風水的にも鬼門です

  26. 226 匿名さん

    まぁ、日本は冬が北風、夏は南風だから、南向きは一番いい。

  27. 227 匿名さん

    西向き買う理由ってお金がないだけだよね?
    日当たり大事なんだからケチるところじゃない

  28. 228 匿名さん

    部屋の構造の問題なんだけど、リビングは南向きでも寝室は北向きだからなんか嫌だな。冬寒そう。

  29. 229 匿名さん

    >>228
    それはいわゆる田の字マンションを買うからでしょ。今時はそんな部屋選びませんよ。
    北側なんて湿気と空気が流れずカビだらけですからね

  30. 230 匿名さん

    >>229
    タワマン以外ほとんどそういう構造だから選択肢が少ないんだよ。

  31. 231 匿名さん

    >>230
    角部屋にいけば少しは緩和されるでしょう

  32. 232 購入検討中さん

    そもそもこちらの向きが真南じゃなくて南西だから、微妙ですね。

  33. 233 匿名さん

    >>232
    だからよけい西向きの部屋が鬼門になってしまうのでよろしくないのですよ

  34. 234 匿名さん

    住宅メーカーの注文戸建のモデルハウスを見に行くと、田の字とは全く異次元のWindowsたくさんの世界が
    あれ見たあとで田の字マンションみるとなんだよここ穴蔵かよとか思ってしまうので
    モデルハウスは絶対行かないほうがいいと思います。

  35. 235 匿名さん

    なんで注文戸建のモデルハウスとマンションになるの?

  36. 236 匿名さん

    >>235
    注文戸建のモデルルームは大豪邸で、あんな家に住めるのは芸能人か893ですよ。
    普通はあれの半分くらいの大きさの家を買うのが現実です。

  37. 237 匿名さん

    販売は第6期にまでなっていたのですか。
    かなり長く販売するのですね。住友不動産さんは値下げを安易にしないでじっくり販売していくという話はここのスレッドでもちょいちょい話は出てきておりましたが本当にそうなのだなぁなんて思ってしまいました。
    安くなるまで待つというのは全然意味が無いのですね。

  38. 238 匿名さん

    昔は低層で住宅街に建つ部屋に個性があるマンションが多々あったのに
    今は大規模で部屋は99%田の字なので購買意欲わかないですよね。

  39. 239 匿名さん

    >>237
    契約時の交渉で安くなる系ですからね

  40. 240 匿名さん

    >>237
    こんな価格で納得できる人はとっくに買ったと思いますね。
    こっちは値下げまで待ちますよ。
    こんな不安定な経済状況では、価格が何時暴落してもおかしくないかな。
    全体的な相場が落ちると、さすがスミフさんでもこんな高額を維持できなくなるでしょう。

    と自分の見解です。素人でプロでも評論家でもありません。
    専門家気取りのつもりも当然ありません。
    違う見解がございましたら聞かせて頂きますが、
    攻撃的な発言はおやめくださいね。

  41. 241 匿名さん

    今一ヶ月十数万円の家賃を払い続けて、安くなるまで待つのか
    結果的に得なのか損なのか賭けるみたいなもんだね。

  42. 242 匿名さん

    240さんに一票

    どちらにしてももし高い価格で購入すると暴落時の損益が拡大しますからね。
    あと現在の年収が高くても、リストラ、失業のリスクも最悪あるとふんで購入すれば
    おのずと安心して暮らせるはずです。

    今後の見通しでは人口減少から空き家が激増する流れとなります。
    ここはじっとがまんが自分も正解だと思います。

  43. 243 匿名さん

    10年前に中古マンションを買って賃貸以下のローンでコツコツ貯金、更に10年住んだ中古マンションを買った時と同じ価格で売却し新築買い替えに成功した俺は勝ち組。

  44. 244 匿名さん

    そうですね。
    客観的には正解、不正解なんかないから、自分が正解だと思う道を歩き続けばいい。

  45. 245 匿名さん

    個人的にはお金より時間の方が大事。予算内であれば欲しい時に買う。

  46. 246 匿名さん

    >>243
    新築にこだわった時点で終わってるでしょ。
    大事なのは立地と環境のみ。新築か中古かはなんの関係もない

  47. 247 匿名さん

    新築信仰はあるのですよ。特に奥さんがキッチン水回りが新しいデバイスでないと納得しないのですね。
    ディスポーザは後付け不可だから、ここにこだわられると中古のリノベーションでも却下されちまうんですね。
    旦那主導で「立地を最優先」にすればこの限りではありませんが。夫婦のパワーバランスが
    買う物件の決定権があるように思います。

  48. 248 匿名さん

    >>247
    ディズポより食洗機標準でつけて欲しかったわぁ
    今時ついてないほうが珍しい

  49. 249 匿名さん

    ディスポは不可欠ですね。
    食洗機はいつでも付けれるし、別になくても困らない。

  50. 250 匿名さん

    ディスポは不要
    マンションは24hゴミ捨てできるしディスポがあればゴミ捨てがいらなくなるわけではない
    むしろディスポが必要なのは決まった日にしか出せない戸建向け
    食洗機は毎日のことで必須
    後付けできるというがこんなの最初から付いているのが今の世の常識

  51. 251 匿名

    ディスポーザーがあれば毎日ゴミ捨てに行かなくても良いし、生ゴミの処理がほとんどないので本当に楽。
    我が家で一番重宝しているのはディスポーザーですね。
    そしてディスポーザーはいくらリノベーションをしても後付け出来ないので、欲しければ物件が絞られるのでしょう。

  52. 252 匿名さん

    >>251
    ディスポはいらないね。粉砕に時間がかかるし音うるさい
    マンションではいつでもゴミ捨てできるし毎日捨てる必要もない
    ディスポ使ってる人はほとんどいないよね

  53. 253 匿名さん

    ディスポーザーは使用したことがないのでよく分かりませんが、スカイティアラのディスポーザーは卵の殻や魚の骨などは入れられないと言われました。性能があまりよくないものが標準でついているのか、それが普通なのかよくわかりませんが…

  54. 254 匿名さん

    >>252
    時間かかる?使ったことないでしょ
    30秒もかからないのに、適当に言っちゃだめだよ。

  55. 255 匿名さん

    毎日ゴミ捨てれる捨てれない問題ではない。生ゴミあるとどうしてもマンションのゴミ集積所に変な匂いが漂う。
    ディスポあると生ゴミがほとんど出ないので、部屋の中、マンション内全体的に衛生状態が良くなるの間違いない。

  56. 256 匿名さん

    ディスポめっちゃ便利だよ。
    使ったらもう手で生ゴミを触りたくない。

  57. 257 匿名さん

    私も使ったことはないですが、知り合いは革命的だってめっちゃ褒めてましたよ。
    どうせなら食洗機も標準にしてほしかったですね。

  58. 258 匿名

    ディスポーザーは卵の殻や魚の骨、貝殻などは駄目ですね。
    ここのディスポーザーの性能が悪いという事ではないと思います。

  59. 259 匿名さん

    なぜディスポの話になってるの?そんなのもうついているんだからあとは使う、使わないはその人が決めたらいい話でお互い主張しあう話じゃないでしょう。みなさん痛い人?

  60. 260 匿名さん

    最後の一言が余分ね!

  61. 261 匿名さん

    ディスポ一つでここまで白熱するなんてお里が知れる
    大丈夫かいな、ここの住民レベル

  62. 262 匿名さん

    住民なんかいませんよ。検討スレなんだから

  63. 263 匿名さん

    たしかに!

  64. 277 物件比較中さん [女性 40代]

    ここは、販売苦戦しているのですかね。もう竣工してから1年近く経ちますよね。

  65. 278 匿名さん

    ま~こんな立地で、こんな価格で、これほどの戸数ですから、
    1年で完売できないのは仕方がないと思います。

    ところで最近価格の変動、値下げの交渉等はどんな感じですか?
    ご存知の方は教えていただければありがたいです。

  66. 279 匿名さん

    値下げ交渉などはたとえしていたとしていても、口外はできないことがほとんどなのではないでしょうか。
    値下げしてくれれば買います、的なことをこちらから口にすればともかく…。
    もう販売もここまで来ているので、何かしらの動きは期待したくなりますよね。
    価格さえ抑えてあれば需要はまだありそうですから。

  67. 280 購入検討中さん

    なんかすごい削除されてるけど何かあった?

  68. 281 匿名さん

    >143
    今年の3月もキャンペーンありますかね?

  69. 282 匿名さん

    値下げなんてないでしょ。
    このあたりじゃ安い部類になってるもの。

  70. 283 匿名さん

    >281
    公式ホームページには3月のキャンペーン
    ☆JCBギフト券3000円分プレゼント☆って書いてありますね。
    これは、期末時期のキャンペーンとは別ですよね。きっと。
    期末キャンペーンとして、値下げの案内があったら嬉しいですよね。

  71. 284 匿名さん

    >>283
    値下げの案内なんて、待ってても来ない。
    本当に欲しいなら、自分から幾らなら買うと意思表示した方がよい。
    修繕積立一時金位しか交渉できないだろうけど。

  72. 285 匿名さん

    ここは本当にいい物件

  73. 286 匿名さん

    >>285
    同感
    この価格帯でスーパーゼネコン施工だし

  74. 287 匿名さん

    ほんとそう、なぜ売れないか不思議で仕方ありません。

  75. 288 匿名さん

    やはり内装とか設備面がマイナスなんですかね。

  76. 289 匿名さん

    値段とか?
    設備面はマイナス要素という風にはならないように思います。
    標準的な設備じゃないでしょうか。

    これくらい出すのなら
    もっとハイグレードのものを!ということなのかしら?
    いずれにしても供給数も多いしなぁ。

  77. 290 匿名さん

    >>287
    売れてるでしょ。予定通りでは。

  78. 291 匿名さん

    >>290
    五年計画ですか。

  79. 292 匿名さん

    5年計画であれば予定通りかもしれませんが、それって物件を小出しにして売ってるってことですか?
    5年で完売するように。
    確かに去年価格表見せて貰ったときはあまり売り出してませんでしたが…

  80. 293 匿名さん

    >>292
    スミフの体力はすごい

  81. 294 匿名さん

    その間の管理費や修繕積立金は誰が負担していることになるんでしょうね。
    物件価格に上乗せされるのか、デベなのか、先行購入者なのか。

  82. 295 匿名さん

    >>294
    駐車場も空きが多いとどちらで負担するんでしょうかね。

  83. 296 匿名さん

    結局、何戸売れたんですか?

  84. 297 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

    モデルルームに行ったらゴリゴリに営業されて検討する気がなくなってしまった。売れてなくて焦ってるのか、住友の営業スタイルなのか…。笑

  85. 298 匿名さん

    営業さんによってけっこう違うんじゃないでしょうか

    駐車場が空きが出ているのですか?
    修繕積立金や管理費は、売れるまではデベが負担していることが多いです。
    恐らくこちらもそうなのかしら?と思いつつ、確認してみないとなりませんね。
    思い込んで確認しないのが一番よろしくないのですから。

  86. 299 匿名さん

    加賀はシティテラスが昨年完売。プラウド学園通りが残り1戸。

    ここはそんなに悪いとは思えないんだけど、どうしてなんですかね。
    値段も今となっては安いですよね。

  87. 300 匿名さん

    >>299
    ここの売れ残ってる理由は分からないけど、スミフっていつも公開空地が寂しいですね。ここも写真で見た限りですが、せっかくの広いお庭が少ない植栽で人工的すぎる気がします、、三井とか積水の杜シリーズみたくうまく植栽を並べて元々そこに緑があったようにすればだいぶ雰囲気良くなると思うのですが、いかがでしょうか?

  88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    スカイティアラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸