東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-15 00:13:24

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その7です。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569008/

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.57平米~80.83平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-05 22:31:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >300

    セキスイはちょっと特殊ですが、
    三井とか三菱の物件と比べてそんなに変ですかね?

    むしろ、最近のマンションの植栽は少ない高木+芝生等の緑のパターンが多く、
    スカイティアラみたいなほうが普通だと感じるんですが・・

  2. 302 購入検討中さん

    ここはそもそも外観じゃなくて、部屋の中がネックじゃないんですか?主寝室の梁とか

  3. 303 匿名さん

    とういか、設備仕様が価格に見合ってない、外観だけは立派ですが、ようはコスパは良くないんですよね。 これはスミフ全般に言えることですけど。

  4. 304 匿名さん

    そーなんですよね。せっかく外観は立派なんだから、設備をケチらずにもうひと頑張りしてたら、全然売れ行きは違ったと思います。

  5. 305 匿名さん

    三菱地所と反対です。地所は室内と設備を重視しますね。

  6. 306 匿名さん

    レクサスの車づくりと似ていますね
    カローラのエンジンにモーターアシストつけて200万を500万で売るみたいな

  7. 307 匿名さん

    それは全然違う。エンジンの造りを全くわかってない。

  8. 308 匿名さん

    設備のグレードを上げてしまえば、価格も今以上に高くなってしまいますが
    それでも売れ行きは良くなるでしょうか?
    売主は設備にかけるコストを抑える事で価格を下げる戦略でしょうが、
    逆に設備にお金をかけて準富裕層以上を狙えば良かったと?

  9. 309 匿名さん

    設備をあげても販売コストや利益を減らせればグロスは変わらないって話だと思ってた。
    価格に見合ってないってそういう事だよね?

  10. 310 匿名さん

    価格に見合わってないってどうやって判別するのさw
    ここの入札価格は確か分かってるから
    そこから建築原価や人件費や宣伝費もどうやって算出するの?

  11. 311 匿名さん

    価格に見合っていないということです。
    この価格でこの設備はショボく感じました。

  12. 312 匿名さん

    誰も精緻に計算しようとしてるわけじゃないでしょ。設備の仕様が低いグレードだから販売価格が割高に感じるって話ですよね?

  13. 313 匿名さん

    外観も好き嫌いはっきり別れるデザインだし、
    間取りと仕様がショボい。
    実際に住むとなると二の足を踏むマンションだよね。

    ここみたいな近郊物件は最近売れ行き遅くなってるから、
    あちこち見比べると他を選ぶ人が多いんだと思うよ。
    ウチもそんな1人。

  14. 314 匿名さん

    一年前ぐらいからいろいろ物件を見てきたが、価格はこの仕様でも今となっては安く感じる。

  15. 315 匿名さん

    今となっては適正に感じるかもですが、同時期に販売していた物件と比べると明らかに割高でしたよね。
    まぁこれからぼちぼち売れていくんでしょうね。

  16. 316 匿名さん

    スカイティアラとシティテラス平井、シティタワー金町だとどこが最初に完売出来るのかな。

  17. 317 購入検討中さん

    >>316
    確かにどれでも苦戦しているようで、三者の中から選ぼうとしたら、スカイティアラかなって感じですね。

  18. 318 匿名さん

    今、ここは駐車場2台目も停められるんですね。
    子供さんがいらっしゃると皆さん車を持たれるのかな?と思っていたので意外。
    自転車でもだいたいのことが事足りてしまうのでしょうか。
    駅の方に行けば色々とあるようです。
    駐車場はいっぱいにならないと管理費収入的にはuum...ですよね。

  19. 319 購入検討中さん

    最近モデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?もう条件のいい部屋は残っていないのでしょうか?

  20. 320 購入検討中

    >319
    G.W.に伺いました
    条件の良いというのが、どれくらいをさすのか分かりませんが。
    まだあると思いますよ。
    まだ売りに出していない部屋もあるようですし。
    実際にマンションに行った時に見ると、南向きの低層などもまだ人が入っていないようでした。
    契約済みかどうかは分かりませんが。

  21. 321 購入検討中さん

    情報ありがとうございます。
    まだ販売してない部屋もあるのですね。
    ゴールデンウィークに予定がたたなかったのですが、行ってみたいと思います。

  22. 322 匿名さん

    早くも中古も出てる。

  23. 323 申込予定さん

    すごく気に入りました。GWで見に行って、申し込むつもりです。価格も自分的には他類似物件と比較してリーズナブルだと思っています。当初は三田線沿線で中古を買ってリノベーションするつもりでした。

    設備は食洗機等は必要に応じて自分でつければいいと思っています。決め手は外観、日当たり、眺望、間取り、駅からの近すぎず遠すぎない距離でした。

    結構盛り上がっていますので、クールダウンのために気が付いてないネガティブな発見事項あれば教えてください。

    今の所は以下の点かなと思ってますが、自分的には気にしないのでその他あればお願いします。

    価格が地域にしては高いと言っている人がいる。
    設備のグレードが低い。主に食洗機とトイレ?金額で2ー30万円くらい?
    近隣の都営住宅が気になる人が多い。
    売れ残りの心配。

    上記は自分としては問題ないと思いますのでその他の点で是非ご指摘ください。申し込み寸前です。

  24. 324 匿名さん

    >323

    私はここが最初の募集をしていた時期に見ましたが、
    値段が変わってなければいい選択肢だと思います。

    私の感じたデメリットは
    ・住友なので短期で売ると損が大きい
    (長期販売確実なので、新築と並んで中古を売るのは厳しいため)
    ・駐輪場が少ない
    (1戸当たり2台ない)
    ・逆に駐車場は多い
    (修繕費会計が厳しくなることが予想できる)

    こんなところかな?
    理事会は苦労しそうですが、自分でがっつりかかわる気概があるか、
    適当にお任せする覚悟でいるなら悪くない物件だと思いますよ。

  25. 325 申込予定さん

    >>324
    なるほど駐輪場は気づいていましたが、駐車場ですか。参考になります。

    理事会はガッツリ関わってやろうと思ってます。自分の物のことになるので。

  26. 326 匿名さん

    海外の海外が多いですか。マナーは、大丈夫でしょうか。

  27. 327 購入経験者さん

    >>323
    永住目的であれば良いと思いますが、いつか売ることを考えると厳しい物件だと思います。
    駅距離など。

    既にご意見あるように、駐車場の修繕費等足りない予感がします。
    エレベーター台数もそれなりですし。
    駐輪場も確実に足りない。
    リスクがありそうだと感じました。

    三田線の需要がそう多くはないことと、売れ行きがあまり良くないようなので、我が家は購入見送りました。

    まだ戸数は沢山あるはずです。
    焦らずにじっくり他の物件と比較して、後悔のないマンション選びを頑張って下さい。

  28. 328 匿名さん

    >326

    この辺りは空港へのアクセスがいまいちだから、
    外国籍の人でも日本に本拠がある人の実需が中心。

    日本人と変わらないものとして問題ないと思いますよ。

  29. 329 入居済み住民さん

    >>323
    ・志村坂上であること(長くこの近辺にいますが、東日本大震災でも、ほぼ家の物が落ちなかった。また幹線道路、基幹病院があるので、計画停電等のリスクがほぼゼロ)
    ・今後板橋区で10階建て以上の高層物は基本、建たない。
    ・南側のトプコンも、一般にはあまり知られていないが、世界的は測量などの精密機械製造などの優良企業である。
    ・都営住宅も、赤羽台住宅は基本生活圏が異なる。北側の小豆沢住宅も、買い物など東武ストア方面に向かうので接点が実は少なく、また、志村三丁目の都営とも比較的異なる層である。

  30. 330 申込予定さん

    >>329

    323です。ゴミ捨てはしやすいですか?またディスポーザーの使い勝手はどうでしょうか?使ったことがないのでよろしければ教えてください。

  31. 331 申込予定さん

    >>327

    有難うございます。

    沿線は三田線が好きなんです。海外出張が多いんですが空港までそんなに苦労せず行けると思ってます。また今の会社と趣味の場所がこの沿線なので。ここは高台なのも魅力。

    比較検討した方がよさそうな物件あったら教えてください。パークホームズは志村坂上は見ましたが希望の間取りがなかったです。

  32. 332 申込予定さん

    >>331
    ザパークハウスの間違いでした。

  33. 333 匿名さん

    ・都営三田線は普通に混んでいる。他線と比べて空いている、というのは過去の話。
    ・家の中にいて、隣家のオヤジのくしゃみが聞こえるお粗末構造を是とする住友不動産
    ・ベランダが透明ガラスで全て丸見え。

  34. 334 入居済み住民さん

    >>330
    当方も入居まで使用歴がなく、友人宅のディスポーザーを見て「こんなのいるかい」って思っていましたが、今では生ゴミ処理が楽で、ディスポーザーのない生活は考えられないです(笑)

    ゴミ置場も問題ないです。美人さんが多いので、ゴミ出しに行くのにスウェットのままで行ってよいかを悩むことくらいです(笑)

  35. 335 匿名さん

    >>>333
    都営三田線は普通に混んでいる。他線と比べて空いている、というのは過去の話。


    埼京線より全然空いてるんじゃないの?
    埼京線は上りも下りもしょっちゅう遅延してるし

  36. 336 マンコミュファンさん

    別物件を検討中に、三田線埼京線で通勤時間帯&帰宅時間帯に乗り比べをしました。

    結果的には、どちらも大差なかったです。
    座れないのは当然ながら、通路側にも行けなかったです。

    「混雑の中、乗車時間が長い三田線
    「混雑の中、乗車時間が短い埼京線
    埼京線の方がまだマシだと思いました。

    まぁ埼京線はこの物件ではあんまり関係ないでしょうけども。

  37. 337 入居済み住人

    >>323
    いらっしゃいませ!
    まずもって、ここ小豆沢の環境には大満足です。
    引越してきたばかりですが、リビングから外を眺めては、本当に幸せな気持ちになります。
    ディスポーザーも便利で手放せません。

    ただ、足音が、足音が響きます…。
    こればっかりは上の方次第なので、ご検討中のお部屋でよくよく耳をすませてください。
    私は以前分譲の直床マンションに住んでいたことがありますが、足音物音は一切しなかったので、こんなに分譲で足音が気になるのか…!と驚いた次第です。
    昼は良いですが、深夜など、椅子を引く音、何かキャスターをゴロゴロする音が足音と共に聞こえてくるので、就寝時間を上の方とずらそうと頑張っているところです(笑)

    ただ、お子さんがいる方が隣と下にお住まいなのですが、声など全く聞こえません!これはすごいですね。
    リビングの窓ガラスの防音効果も素晴らしいようです。

    何しろ、難点はその足音物音だけですので、その辺よく確かめていただき、安心してご購入頂ければと思います!
    スカイティアラでお待ちしております〜。

  38. 338 購入経験者さん

    >>331
    三田線が好きであればこの物件でもいいのではないでしょうか?
    資産価値うんぬん気にしないのであれば良いと思いますよ!
    メリットデメリットどこの物件にもあるので。
    この物件は時期によって値段の上がり下がり出ているので、出来るだけ下がっている時に購入出来るといいですね。
    我が家は初め見に行った時より、後から行った時の方が安くなっていました。
    安くしたというのは、やはり売れ行き自体は良くないんだと思います。
    だからもしすぐ中古として手放さなきゃならない事態が生じた時は、キツいのは覚悟かもしれません。
    ここ最近の価格はどうなのか分かりませんが。
    納得いくご購入が出来ますように!

  39. 339 周辺住民さん

    ここの敷地内のベンチで浮浪者が居座ってお酒を飲んでいたのですが、なんとかならないんですかね?

  40. 340 匿名さん

    西台のパークホームズ板橋蓮根も見てきましたが、皆が騒いでるだけの物件でしたよ!
    坂下か坂上は客観的に見たら申し訳ないですが、目くそはなくそレベル。売れてるマンションには理由があると感じました。
    簡単に言っちゃうとコスパ。これが飛び抜けてる。

  41. 341 周辺住民さん

    >>340
    えー!?考えられない。そこって、西台ジョイジョイのとこでしょ?
    板橋区のバザードマップ見たことあるのかなぁ...昭和40年代まで葦が茂ってたんだよ。
    雨のたび、地震のたび、不安になるけど。
    坂上と坂下では歴史的にも価値として物凄い違いだけどね。

  42. 342 匿名さん

    >>341
    それも含めコ・ス・パ
    なんじゃないの?しらないけど

  43. 343 匿名さん

    >>341
    このご時世に戸建でもない限りハザードマップや地歴をそんなに気にする必要はないと思いますが、これは感覚の問題ですよね。今価格が高騰してる湾岸なんてそもそも陸ではなく元々海でっせ。昔から言い聞かされてきたアドレスに縛られて市場に評価されていない割高マンションを掴まされるはめになる地元の方は大変だなと思います。永住するなら資産価値もリセールバリューも関係なく、最終的には皆自己満足に行き着くことになるだろうから、私もこちらのマンション含めて後悔しない選択をするようにします。でも条件考えると、支払含めて長期に渡るローンですから、キャッシュフロー含めて慎重に考えないといけないと感じてます。

    ちなみにパークホームズ板橋蓮根は評価に定評のあるマンションマニアさん(板橋区居住経験あり)が客観的に見て相当な高評価をつけてましたので参考に。
    http://mansionmania.blog.jp/archives/1045465831.html

  44. 344 周辺住民さん

    パークホームズ板橋蓮根に対するマンションマニアのブログってザガーテンズ東京王子のスレにも何回も貼ってありますよね。
    ちょっとやり過ぎに感じます。

  45. 345 ビギナーさん

    >>343
    れんこん(笑)

  46. 346 購入経験者さん

    >>336
    三田線の混雑と埼京線の混雑を同等と判断している時点で間違い。
    三田線の方がずっと空いている。

  47. 347 購入経験者さん

    >>340
    地盤も込みの価格設定なんですよ。
    武蔵野台地の上と下では、土地の価値が違う。
    マンションでも地盤は大事だし、水害はないに越したことない。

  48. 348 匿名さん

    >>344
    それ見てブログは知ったんです。
    どちらでもいいですが私ではないですよ。
    不快に感じられたらすみません。
    安いものが価値があるのではなくて、自分達のライフスタイルや価値観に合ったものを自身が割安と感じで市場も同様の評価をしてくれるのが一番良いのではないかという考えに辿り着きました。が、まだ決めあぐねています。

  49. 349 匿名さん

    346

    利用する時間帯の違いかな?
    埼京線三田線も混雑具合は変わらないけど(笑)

    私は、埼京線三田線も使えるところに住んでるけど、埼京線を使ってる。
    三田線は空いていると聞いていたから期待して乗ったけど、
    全然「三田線の方がずっと空いている」というような状態じゃなかったから、
    かなりがっかりして、おとなしく家に近い方の埼京線を使ってる。

  50. 350 物件比較中さん

    >>349
    西台駅位だと吊革の前辺りのスペースを余裕で確保できると聞きましたけどね。あ、これまた三井のパークホームズ板橋寄りの話になっちゃいますかね…
    でも始発の西高島平まではさすがにって感じですよね。

  51. 351 購入経験者さん

    >>349
    現実を知らないのだから、発言をやめた方がいいな。
    埼京線三田線が同じ混み具合なんてあり得ないので。

    両方の乗ったことがある人に聞いてみたら?
    そして自分で通勤時間帯に乗りなさい。

  52. 352 匿名さん

    350さん

    朝、乗る駅によっては、座れたり通路側まで行けたりするのですね。
    私は、新板橋なので、既にぎゅうぎゅうでした。
    帰りも乗ってみたんですけど、ぎゅうぎゅうでした(笑)
    私の利用区間・利用時間では三田線は合わないようでしたので、諦めました。





    351

    日本語ちゃんと読めてる?
    二路線両方に乗ったと書いてある。
    もちろん、普段の通勤時間帯に乗ってみた。曜日も変えて。
    結果、変わらなった。
    だから、自分にとって便利な方を使っている。
    どの時間帯にどこの駅を使っているか知らないけど、それによっても変わるってことを知りなさい(笑)
    三田線だから絶対に埼京線より空いているとは限らないんだよ。

  53. 353 周辺住民さん

    ずいぶん言い訳をがんばってる人いるけど、埼京線に比べれば三田線は空いてて乗りやすいよ。

  54. 354 物件比較中さん

    埼京線でも三田線でも、どっちが混んでるかはもういいじゃん!乗る時間や駅、車両によっても違うんだから。
    http://livemimi.com/?p=1183

  55. 355 匿名さん

    >>354
    埼京線、世界屈指の痴漢電車かぁ
    ターミナル駅に直通できても全くもって魅力を感じませんね。家族や自分自身のことを考えても…混む混まない以前にここはイメージも悪いですね。

  56. 356 購入検討中さん

    >>352
    すごい屁理屈だな。
    世界の鉄道は全部同じような混み具合ってことか。

    時間や車両その他もろもろの条件で混み具合違うから、混雑具合はみんな同じだもんな(笑)

  57. 357 匿名さん

    埼京線を目の敵にしてどうしたの(笑)ちっさいなぁ。
    三田線沿線のほうが上って自分を納得させないとスカイティアラを買えないの?
    天地創造のスカイティアラはそんな小さなことを気にする人間には買えないですよ。

  58. 358 購入検討中さん

    >>357
    埼京線は好きだけど、事実と違うことを粘着質に書き込み放題の匿名さんは、検討者の大迷惑。

    ここから出てけ。

  59. 359 匿名357

    スカイティアラを買う人は片方の電車だけを否定しないですよ。メリットデメリットに納得して購入するんです。
    スカイティアラは埼京線三田線も使えますからね。
    埼京線のデメリットしか言わない355さんは三田線沿線にしか接続しないマンションを購入した自分を納得させたいんでしょう。埼京線も混雑はあれど、お台場(東京テレポート)や新宿へ一本で行けたり、やはり便利です。

  60. 360 マンション検討中さん

    検討中のものです。
    素敵なマンションだなと、思っているのですが、先日見学に行ったら、ベランダでタバコ吸っている人が見えました。
    確か、営業さんは、禁止って言ってたと思うのですが、どうでしたか?
    もし禁止だとしても、実際は守らなくてもOKですか?

  61. 361 マンション検討中さん

    352を読んでの356の意味が私にはちょっと分かりません。。。
    どう読んでそうなったのですか?
    文章の意味もよく分かりません。。。

    「基本的には三田線の方が空いてるけど、乗車する区間や時間帯によっては三田線も十分混雑してる」ってことでいいんじゃないですか。


    >>>360
    ベランダ喫煙禁止という決まりがきちんとあるならば、それを守らなくてもOKということはないと思います。
    ただ、罰則規定がなければ、口頭や書面等で注意するしかできず、
    実効的なものはないかもしれませんね。
    罰則規定があればいいんですけどね(笑)

  62. 362 匿名さん

    どっちか混むか混雑率みたら一目瞭然。

  63. 363 マンション検討中さん

    >>361
    匿名さん、名前変えてまで粘着するの止めたら?
    このマンションに興味がないんだったら、どっか別のとこに行ってくないかな。

  64. 364 買い換え検討中

    ところでこちらは既に完成してますが残り何戸でしょうか?売れ行きは関係ないとはいえ大きくはないものの検討の1つのポイント、参考にはしています。

  65. 366 ご近所さん

    >>364
    100~150戸位じゃないですか。

  66. 367 買い換え検討中

    >>366
    そそそ、そんなにありますかぁ。。
    販売の人からは50ちょっと位と聞いてましたがもう少しあるよなあと、でもそこまでとは。
    ズバリ500万位の値引きの交渉はできるんでしょうか?それくらいしないと期間経って新築じゃなくなっちゃいますよね。

  67. 368 物件比較中さん

    >>367

    そんなに下がるなら当家も絶対買いです!でも周辺中古マンション価格を見るとまず無理だと見ています。オリンピックがどう関係があるのかわかりませんが中古マンションが新築並みに高いですね。間取り変更のリノベーションしたら新築以上になってしまう、、。5年待つかどうか悩んでますが、今は賃貸なので苦しい選択です。

  68. 369 匿名さん

    値下げの話って口外出来ないことが多いのではないでしょうか。
    なので実際にどれ位応じてもらえるのかはその人にしかわからないようにも思います。

    値下げって販売期間がだいぶ経っていたとしても、残り戸数がまだあるのなら
    そんなに簡単にできなさそうな気もします。

    状況にもよる、ということなのかしら。
    まずは自分で聞いてみないとかな。

  69. 370 契約済みさん

    >>369
    まさにその通り!

    しかも、値引きのネタが残室のみとは限らないですよね。

  70. 371 匿名さん

    私を担当した営業さんは、
    「ここは資産価値が落ちにくいです。統計上も明らかです。」
    と延々と説明をしてくれました。
    我が家は売るつもりはあまりなく、違うことをもっと色々聞きたかったのに。

    それなのに、新築としての販売の時点で値下げしては、大きな矛盾ですね。

    住友不動産は、期が進むごとに堂々と値上げをしていくとよく聞きますが、
    逆に値下げすることもあるのでしょうか?
    個別商談の中でこっそり、というものではなく、
    公式発表の価格が前の期より低い、ということです。

  71. 372 匿名さん

    >367

    住友が築1年もたってないのに値引きするわけないじゃん。

    私は第一期のモデルルームに行ったけど、
    その時に「竣工後3年間かけて売り切る計画です」
    ってはっきり言っていましたよ。

    これぐらいの残戸数だと消化が早すぎるぐらいだと思いますね。

  72. 373 匿名さん

    上がり基調ならば、時間をかけて売ってもデベとして損はなく売り切れそうですが、下り基調になったらどうするのだろう。

  73. 374 買い換え検討中

    >>372
    3年!?
    その位経った時点で相当地価が騰がりでもしない限り今の金額で買う人はいないと思うし、もはや新古という扱いになりますよね。
    戸数が多いとはいえ、それは市場評価を受けているといえるんでしょうか。3年で売り切るという時点で資産価値を損ねることになっているように思います。
    心配になってきたので今度直接営業の方に聞いてみます。

  74. 375 匿名さん

    すみふ他の物件も下げてるね
    中央線沿線の物件も値下げしてて驚いた
    すみふの中古が比較的高く売れるのは新築時絶対値引きせず売り切るからだと聞いたがどうしたんだろう。

  75. 376 匿名さん

    スミフが値下げ?
    値下げをしないで長期販売する会社だという社長インタビュー記事をみましたが、、
    具体的にはどのマンションですか?

  76. 377 購入検討中さん

    >>375

    具体的にどの物件で値下げしてますか?証拠があったら交渉に使えそうなんですが、ネットでは見つからないです。教えてください。

  77. 378 匿名

    3年かけて売るとは聞いているけど、完成後3年かけて売るわけではないのでは?
    2013年10月からサイトが立ち上がり、2014年2月から、ギャラリー説明をしているわけで、普通に考えれば、今年度中に売る予定では?
    あと、2年かけて売るわけではないと思う。
    いずれにせよ、完成後物件が中古というのなら買わなければいいのでは?
    現物を見てから買いたいというニーズはあるわけで。
    値引きしなければ買わないのではなくて、値引きしてくれなければ買えないのでは?
    買える資力があれば、値引きなど些末なことでは?
    気に入った物件を納得の価格で買うだけでは?
    納得しないなら買わなければいいだけ。

  78. 379 物件比較中さん

    >>378
    おっしゃる通りとは思うんですが、安く買いたいのは人の常。ましてや他のすみふ物件で値下げしたという口コミがあるので気になりますね。買ってから500万とかすぐに値下がって同じ間取りが売ってたら私は腹が立ちますね。

    ま値下の事実は見つからないんですが、。

  79. 380 周辺住民さん

    この物件を検討してて他のマンションを買った者ですが、値下げのことを書いたのはたぶん荒らしだから真に受けない方がいいですよ。
    私の購入した物件でもずっと荒らしてました。
    語尾を見れば分かると思います。

  80. 381 買い換え検討中

    >>378
    中古じゃなくて新古ですね。
    買わなければ、というのは別に進言されても従うつもりはないし、買える範疇のものが交渉の余地があるにも関わらず例えば500引き出せたものを商談の中で引き出そうともせずうちの旦那が契約してきたら色んな意味で残念としかいいようがないですけどね。値引き余地があったとしても些末な事として捉えて買えちゃうのは羨ましいです。

  81. 382 購入検討中さん

    高い買い物だからちゃんと考えるのが当たり前ですよね。今スーモに出てるウエストの7階南側75平米が5080万。かつてのイースト7階南側75平米が5230万。勿論トプコンがダイレクトに被ってるとか違いはあるけど、今の方が安くは感じますよね。

  82. 383 物件比較中さん

    ウェストの南側の方が、イーストより安いのですか。上層部もですかね。では、西向きはもっと安い❓

  83. 384 契約済みさん

    >>383
    値引きなしで買いましたので、これを見てちょっと疑心暗鬼になってきました。残念だけど残りの数を考えても厳しいんでしょうね。私は売却とか考えてないし気に入ってるから多少はタイミングで我慢しようとおもいますが、引渡し受けてないし改めてお値引きお願いしてみようかなー。

  84. 385 契約済みさん

    >>384
    (捕捉)値引きとは誰も言ってないけど値引き額の一部を物件価格に織り込んだわけですよね。一交渉できそうな気もしますね。

  85. 386 匿名さん

    売れなければ多少の値引きやポイント還元したりすることは仕方ないのかなとは思いますが、先に購入された側にとってはあまりいい気はしないのでしょうね
    入居後もずっと販売中になっているよりはなるべく完売にしてほしいなと個人的には思いますが。

    緑豊かな周辺環境は家族で住むのにはとてもいい環境だなともいます

  86. 387 匿名さん

    この周辺は再開発の予定とかないんですかね。

  87. 388 匿名さん

    エアコンの室外機がきれいに隠れるところがウリと営業が言っていたが、共有部の廊下にそのまま置かれてあった(笑)。

  88. 389 購入検討中さん

    室外機くらいの、大きさのものならば、廊下においても、よろしいのでしょうか?たとえば、子供用の自転車とか。それなら助かるのですが。

  89. 390 匿名

    うーん・・・立地が微妙ですね・・・。
    中途半端に駅からも店からも遠い。
    徒歩圏内に大型のショッピングモールでもあれば良いですが。
    東武ストアは改装したとはいえそれでも古臭いですし、良い物が売ってるわけでもなし、といった感じですし。

    食洗機は7割ほどの家庭でカビをはやしてしまっているという記事を見ましたので、別になくてもいいかなと思います。
    最初はマメに掃除すればいい話じゃないかと思いますが、だんだん面倒臭くなって掃除の感覚が空いてしまいそうです(笑

    三田線沿線は、マンションが増えてだんだん通勤時間ピークの混雑ぶりが酷くなってきましたので埼京線ほどではないにしてもかなりストレスになる混み具合ですね。
    そもそも地上を走る電車の駅と違って地下鉄の駅周辺ってあまり栄えなくて地味なんですよね・・・。
    そういうところが良いと感じる方もいらっしゃると思いますが、個人的には駅周辺くらいは華やかであって欲しいので、そこら辺がマイナスポイントかなぁ。
    それに三田線自体老朽化している割にあまり改装も修繕も追いついていなくて小汚いです。
    以前ニュースでもやっていましたが、今は井戸水を組まないので地下水の水位が上がってきたせいで内部の鉄筋が腐食してコンクリにもヒビが入り漏水個所が2000カ所ほど見つかったみたいですし。
    そのせいで剥離したコンクリ片が線路上や脇に落ちてくるというようなトラブルも増えてきているようなので、大きな地震が来たときに怖いです。

  90. 391 入居済み住民さん

    >>389
    いや、ダメでしょ…
    他のマンションでもそれは一緒だと思うけど。
    気にせず廊下に放置する人ってどこにもいるけど、周りからは嫌われてるよね。

  91. 392 匿名さん

    >389
    そんな考えの人は、マンションに住むべきではないですな。
    戸建てにすべきです。

  92. 393 入居済み住民さん

    >>389
    適当なこと言ってますけど、傘一本、廊下に置いていても、撤去するよう張り紙されますよ。そういう管理です。

  93. 394 匿名さん

    LDK+Sのような「サービスルーム」は、厳密には居住スペースとは考えられないからエアコンとかを置く設定がないイマイチなマンションも多いけれども、実際は居住スペースとして使うのでエアコンとかを置いたときに室外機置場に困るんじゃないのかな?
    たしかにそういう部屋の購買層の意識度もあって、隣接部屋とのトラブルもおきやすいみたいだけど。

  94. 395 匿名さん

    自転車を廊下に置きっぱなしにするような人は分譲マンションの基本的なルールを知らないという事なんでしょうか?
    管理が徹底していて、すぐに張り紙で注意されるならここは大丈夫でしょうけど、自分の家の前であろうと廊下は共有スペースという認識がない方がいらっしゃるように思います。
    そもそも何故私物を置いてはいけないのかをご存知ないのかも?ですね。

  95. 396 購入検討中さん

    >>390
    セブンタウンいいですよ。歩いたら遠いかな。イオンスタイルもなかなかです。
    オーケーストアは安くてびっくり!

    食洗機はオプションですがあったら便利。

  96. 397 匿名さん

    オーケーは350mlのキリン一番搾りが167円です。
    酒や調味料等が安い。
    北赤羽のオーケーはベーカリーもあり、焼き立てピザが500円です。
    価格面ではタイにきたような感覚になるスーパーです。
    高級スーパーなんてアホらしくて行けませんね。

  97. 398 匿名さん

    西向きは買わないほうがいいです。どんなに安くても。
    夏の暑さはハンパないですよ。
    冬は洗濯物が乾かない。夏は暑くて5月からクーラーが必須。そんな住環境ですよ、西向きは。

  98. 399 匿名さん

    三田線は朝の8時前後はかなり混むので+10分はみたほうがいいです。
    でも埼京線にすし詰めで乗ってるのよりはまだまだはるかにマシです。

  99. 400 入居済み住民さん

    固定資産税が届きました。異常に安いのですがなぜでしょうか?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    スカイティアラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸