東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-15 00:13:24

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その7です。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569008/

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.57平米~80.83平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-05 22:31:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション検討中さん

    4190万で公式サイト出ましたね

  2. 402 匿名さん

    >>400 入居済み住民さん

    異常に安いってどのくらいですか? 減免がある期間はかなり安くて普通ですよ。

  3. 403 匿名

    >>402 匿名さん
    我が家は1万円台半ばでした
    建物の固定資産税の記載なく、土地のみの記載だった

  4. 404 契約しました

    一階の住戸ですよ。今日、契約時に説明書置いてるの見ました。庭が好きな人はなかなか良さそうでしたよ。

  5. 405 契約しました

    >>404 契約しましたさん

    401の方への返信でした。

  6. 406 契約しました

    本日契約しました。北西向きの広い間取りの物件です。近隣中古値上がり気味なので決めてしまいました。これからインテリア探しです。

    ちなみに北西向きですが南西にも窓があります。すべての部屋に光が入るのでとても気に入ってます。夏は暑そうですが、窓のフィルムとカーテンとエアコンでなんとかできるかなと考えています。眺望と採光とリビングの広さで決めました。駅も遠すぎず近すぎず、公園も近くにあって家族向きでオススメです。なんか興奮してこの物件の良さを伝えずにはいられません。三田線も便利ですよ〜。

  7. 407 匿名さん

    >>406 契約しましたさん

    おめでとうございます!

  8. 408 契約しました

    >>407 匿名さん

    ありがとうございます。いい物件だと思うのでもっと盛り上がって欲しいです。 先週の重要事項説明の時は結構な人数が集まっていたのでそこそこコンスタントに売れているのかなという印象でした。

    スミフのまわしもののような買い煽りをしているように見えるかもしれませんが、その通りです。気に入りすぎて契約直後で舞い上がっています!引き渡しまでの対応等ちょくちょく情報入れます。対応に不満があると書いている人もいましたので。でも私的には物件には関係ないと思っています。いいに越したことはないのでスカイティアラファンとして厳しい意見をその点については書けるよう頑張ります。

  9. 409 マンション検討中さん

    今この時期で、都内で都心30分のエリアで大手マンデベの物件、更に4千万円代の物件はあまり見かけませんよね。そう考えるとお買い得物件でしょうか。周辺環境も以外と便利ですね。

  10. 410 契約しました

    >>409 マンション検討中さん

    周辺環境ですが、便利とまでは思いませんが、そんなに不便ではありません。(私は好きです。)
    地盤がよくて、高台なのでそれにお金を払えるかどうかですね。こだわらなければもう少し先に行けば蓮根にお手頃なのがあります。あれも大手ですよね。私は少し悩みました。

  11. 411 匿名さん

    三田線が不便という人がいますが、確かに池袋、新宿、渋谷には一本では出られませんが、一回乗り換えればどこでも行けますし、車があれば池袋は簡単、直通にこだわるならバスは志村坂上から池袋行きあります。
    私はもう30年三田線を使っていますが、不便だとは思いません。
    確かに最近の三田線はマンションの増加で朝の8時前後は非常に混みますが、東西線田園都市線埼京線よりはずっとマシです。
    私は三田線沿線しか住んだことないので田園都市線なんて朝の混雑を考えたらまず無理です。
    板橋区は公立学校の荒れ具合も城東よりはずっとマシなので、オシャレなお店がないという以外はいい場所だと思ってますよ。


  12. 412 マンション検討中さん

    おしゃれな店はここを買うようなファミリーには不要でしょう。三田線は案外便利だと思いますが、好みは分かれますね。

  13. 413 購入経験者さん

    ここの方って住所書くときスカイティアラxxx号室って書くんでしょうか?

  14. 414 匿名さん

    板橋区は東京で一番コストパフォーマンスのいい街だよ。
    板橋在住30年の俺が断言する。

  15. 415 評判気になるさん

    埋立地を含む低地に位置する区の物件がこの物件より高いのは地盤とか洪水とか気にしない人が世の中に多いからなんでしょうね。

    地盤沈下とかマンションは大丈夫でも周辺道路がひどいことになったら大変ですよね。でも価格は人気投票だから資産価値を考えれば今は江東区台東区の方が買いですかね。悩ましい。

  16. 416 ご近所さん

    この時期は太陽が北に回り込んでいるので、西向きの日当たりが実によいですが、この物件は残念ながら冬になると上から2階ぐらいを除いて西向きの棟はほとんど日当たりが望めません。とにかく南向きの棟の影響が大きいです。買うなら南向きだと思います。

  17. 417 匿名さん

    あら、そうなんですか。
    モデルルームには日影図があるのかな?
    それらを見て確認していかないとならないですね…。
    今の季節くらいからが一番当たるのですか。
    夏場の西日、どうなんでしょう。
    そこまできつく当たる感じではないのかなぁ。
    夏場って厳しいところは厳しいらしいですから。

  18. 418 匿名さん

    >>415
    日本人、特にバブル世代から上の年寄りはマスメディアに弱いんだよ。
    企業の宣伝広告にコロッと騙される。そういうバカがボッタクリの埋立地タワマンを買うわけだ。
    日本人は熱しやすく冷めやすいから流行りものに手を出すとひどい目に合うのにな。

  19. 419 評判気になるさん

    西日はちょっと性能のよいカーテンを付けて冷房つければ問題ないでしょう。部屋を日中に見せてもらいましたが暑いのは暑いですが、むき出しでもこんなもんかという感じでしたよ。景色の良さの方が印象に残りました。ここの西向きは公園に面しているので冬の日当たりを取るか景色を取るかでしょうね。冬は暖房入れればいいんじゃないと思える人は買いでしょう。田の字の北側の部屋よりは明るいはずですよね。どこでもよくあるはなし。

  20. 420 匿名

    >>413 購入経験者さん

    スカイティアラW◯◯◯
    スカイティアラウエスト◯◯◯◯

    部屋番号だけでも大丈夫だとおもいますがわかりやすく上記のようにしています。
    みなさまはどうでしょうか。

  21. 421 匿名さん

    予想通りの大量売れ残りですね。
    板橋区はコスパが優れてるからこその良さがあるのにその真逆を行ったこの物件が苦戦するのはわかってましたが残念なのは中身にお金をかけたら高いのなら全然良いのですが単に土地取得で高値づかみしての割高提供だったのが本当に残念です。それ故に設備面でも削らなければならず板橋の小豆沢にしてこの価格なのにこの中身というギャップをはらんでしまいましたね。
    大林組スミフっていう高コスト体質企業が組んでるのもまたここでは逆効果に働いてるといえる一員でしょうかかね。
    こういうアプローチは今だと湾岸タワーみたいな所で効果的だと思います。投資層が多く求められるのはコスパでは無く豪華さとブランド、そして高い技術力。

    一方で板橋区の庶民向けマンションに求められるのは何よりもコスパと全体的なバランスですわね。卒なく普通のマンションがそのそこの立地に板橋価格で出てるのが一番かと。

    しかしここのマンションすでに買った人今後もきつそうですね。三田線なのに駅遠になりますから売却時も苦労しそうですし、これだけ売れ残ってると今後入居される人はものすごく値引された状態で買ってくる人質で層が変わってきますよね。管理費や共用設備めんの運用で意思合意出来るのですか心配です。

  22. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん
    すみふだから、大幅値下げはないから大丈夫。
    そもそも売れ残りと思っていない可能性すらある。

  23. 423 匿名さん

    >>422 匿名さん

    ええ、だから余計長期で売れ残り物件として名を馳せるんですよ。スミフがどう思ってるかなんて関係ないですからね。
    マンションの全部屋をスミフが売ってる時は所有権が100%スミフにあるんで好きにすれば良いですが一部屋でも引き渡したらその人達との共用資産ですわね。中古での売却時は普通は各部屋の所有者(ここみたいなただの庶民向けマンションだと普通個人)が市場原理で売るわけですがそこにまだ多数の在庫を抱えていらっしゃるスミフという大株主さんが牛耳っていらっしゃるというなんともお粗末な状態です。
    個人が売るのにとても不利ですわね。相手は体力もあるし信用力もあるし加えて未使用在庫多数ですから。それがあと4、5年も続くんですかねー。。。

  24. 424 匿名

    >>423 匿名さん

    投資目的の人は、大変ですね。
    中古相場を意識しなければならないから。
    長期保有を考える人は、余り気にならないと思うけど。

  25. 425 匿名さん

    >>424 匿名さん

    投資目的関係ないよ(笑)どのみちマンションはババ抜きゲームなので遅かれ早かれ売らないと駄目だから。新築で買ったマンションを死ぬまで住み続ける人はほとんどいないのはそういう事です。車も新車買ってあと永遠に乗り続ける人もほとんどいない。費用対効果を考えて乗り換えていくのは同じですよ(笑)
    だから資産性が大事なのです。まぁここは乗り換えるのに大変でしょうが

  26. 426 匿名

    >>425 匿名さん

    マンション買って、死ぬまで住まないのが普通なんですか?
    ババ抜きゲームって分かってるなら、なぜ買うのだろう?
    賃貸でいいじゃないですか?
    その方が、常に気に入った物件に住み替えられますよね?
    費用対効果ってなんなのでしょうか?
    何を費用と考えればいいのでしょうか?

  27. 427 マンション検討中さん

    >425
    スミフはどこもこんな感じで売ってるけど・・・
    スミフ物件はどこも資産価値が低いってことなのか???

  28. 428 匿名さん

    >>427
    スミフ物件の資産価値が低いのではありません。もっと言えば資産価値はスミフだからかどうかなど関係ありません。
    マンションの資産価値はひとえに立地と経過年数、そして管理状態で決まります。スミフだからかどうかなど関係ありません。
    だいたいスミフはただのデベロッパです。実際に施工してるのはまた別の会社です。
    携帯電話端末の話と同じで、ドコモだから価値が高い、とかソフトバンクだから安いとかはありません。
    作ってるのは通信会社ではありませんからね。

    スミフの場合は売値がただ馬鹿みたいに高いからです。スミフはだいたい半分の戸数でもうれれば利益が出ると言われているぐらい
    の値付けをしています。キャッシュフローも安定しているため、野村と違って打ったマンションの利益を見越しての次のマンションの投資
    みたいなことはしていません。なので売り急ぎをする必要もなく、ただ高値で高利益率で売るわけです。
    それを「うまく宣伝にも利用して」るわけですね。高級バッグ等のブランド戦略と一緒です。「うちは下げません」と(笑)

    すぐにネガネガという人がいますが、ここの物件を冷静にみてみたらいかがですか?
    三田線の駅遠物件です。裏は工場ですし、小豆沢です。中の設備グレードいかがです?タンクレスでもないし、グリルも水が必要な廉価版。
    食洗機すら標準装備ではない。ここの相場だけを見たら価格だけが高級グレードです。実市場価格で中古で売ればそういう値付けが
    きれいさっぱりと冷静な市場評価になりますから暴落しているように見えるだけです。
    ですが、実際は違います。暴落してるのではなく、またスミフ物件の価値が低いわけでもなく、単にスミフの値付けが高いだけです。

  29. 429 匿名さん

    >>426
    >マンション買って、死ぬまで住まないのが普通なんですか?
    はい、普通です。マンションを買う人がたいてい20代後半から30代半ば。
    新築で入居した人を一期生とした場合、さてこのマンションが40年、50年たっても
    大多数が一期生のままだとお考えで?(笑)そんな人はごく少数派ですよ。
    車でもなんでも同じ。服や靴にしてもずっと使いますか?(笑)
    使える、使えないの問題もありますが、それよりも良い状態で使えるちょうど良い間は
    使いますが、そうならなくなってきたら価値が暴落する前に売却して新たなものをかって
    乗り換える方が効率的なのを誰もが知ってます。

    > ババ抜きゲームって分かってるなら、なぜ買うのだろう?
    >賃貸でいいじゃないですか?

    なぜ?ババを引きさえしなければ賃貸で借り続けるよりも圧倒的に高い費用対効果が得られる
    からですよ(笑)例えばこのマンション、賃貸で今借りたらいったい幾らしますか?(笑)
    それよりも買ってローン払ってる方が費用対効果高いのはわかりません?

    > その方が、常に気に入った物件に住み替えられますよね?
    別に購入しても気に入った物件にすみかえられますよ? 賃貸か購入かによらず。本質を見誤っていませんか?

    > 費用対効果ってなんなのでしょうか?
    わからなければ勉強なさったらいかがでしょうか? 単位円あたりで得られるゲインのことです。
    最初にどかっと支払うのか、またコンスタントに支払うのか、銀行に払うのか、大家に支払うのか、
    違いはあれど結局のところ住宅費用は人が生き続ける限り必ず発生するものです。その費用対効果を
    考えるのですよ。

    > 何を費用と考えればいいのでしょうか?
    住宅費です。

  30. 430 匿名さん

    たくさん書いてあるけど、無知識のワタクシには結語がヨクワカランです(笑)。欲しい人が欲しい時に買えばいいだけだと思うけど(笑)。

    ところでこの前、一瞬だけどポンプ点検のため断水になりましたよね?もしタンクレスだったなら、例えば地震とかで断水になったらどうするのですか?

  31. 431 匿名さん

    >>430
    ええ、欲しい人が欲しい時に欲しいものを買えばそれでよろしいですよ
    でも5000万でかったこのマンションを5年後に諸事情で売らないといけない状況になった時に
    3500万でうったら5年で1500万の損失ですがこの損失分を減価償却分、すなわち家賃相当として
    耐久消費財費として計算したら年300万、月25万ですかね。これに戻ってこない修繕費として
    計上した修繕基金と毎月支払う修繕費を月額にしたら約1万円、管理費約1.6万円も払ってるので
    賃貸扱いで計算したら月約27万円ですかね。
    (固定資産税はあるけどまぁそれはローン減税で相殺かな。あとまぁ火災保険等もあるけどそれは除外しとくということで)
    月27万の支払いでここに5年住んだと思えばまぁコスパは悪いですわね。
    ここで挙げた数字はすべて結果論に過ぎませんが実際のところ中身を伴わない相場以上の価格で
    買うとこういう状況になる人の割合が増えるわけですから注意が必要でしょうね〜
    賃貸はオーナーがおってるリスク分と利益分をのせて価格に転嫁させるからこそ割高。だけどその分リスクはない
    一方自分で買って済む場合はそのリスクを追ってるからこそ安く住める、はずなんですが
    こうやって売る時に相場からずれると賃貸で借りてるよりもひどい結果に帰結する

  32. 432 マンション検討中さん

    >>431 匿名さん

    ただ、実際には費用対効果だけで決める訳じゃないんだよなぁ。

  33. 433 契約しました

    ネガキャンがすごいですね。まあ考え方の違いでしょうけど一応反対の見方も契約した身として意見させてください。

    板橋区をあまりお好きでなさそうなので、そもそも検討されているのか疑問ですが真剣に検討して契約した者として同じことを違う視点から意見します。

    駅からの距離。おっしゃる通り9分とか10分ですね。でも、いいんですよそんなもんで。それより近くてこの値段見つからなかったです。地盤と大雨時の水没もポイントでしたのでその条件がなければあるでしょうけど。

    で同じような条件で他のマンションないですよ。中古も値上がりしてますし。私も中古をリノベーションしたかったんですけどなかったです。

    設備は金額換算でいくらかということだと思います。いいもの入れてたら100万くらいの差ですかね。でもディスポーザーは後付けできないし、他のものも15年くらいで入れ替えるものもあるので。

    ブランドは好みの問題ですね。でも大手かどうかは選択肢の一つだと思います。ブランド料で高くなっても、偽装とか何かあったときに対応してくれる(実際にしていた)はずなので。近隣相場みるとそんなに高くないのは繰り返しで申し訳ないです。安い例があれば具体的に記載された方が皆さんの比較検討材料になりますね。

    5年後の相場ですが、まあ暴落することもあるでしょう。でもうちは5年待てなかったんですよ。5年待って下がらなかったら悲惨ですし。で判断基準は地盤でした。市場価値という意味では、将来的に不確定要素のうち災害での被災可能性を排除/少なくしたかったのです。全体が下がったら仕方ないですね。ま下がるとしたら地盤の悪いところから先だろうと考えました。売る予定ないので関係ないですけどね。早く売ったら元本割れは普通でしょう。

    他検討者様の参考になれば幸いです。自分の目で上にあげたポイントと自分のこだわりを是非比較していただきたいと思います。駅からの距離は好みがあるし、地盤も関係ない人はもっと安いのがあります。市況は独自判断ですね。設備の好みはあるでしょうけど、検討ポイントの何番目かはひとそれぞれですね。ブランドもどうでもいい人は他にもあるでしょう、と言ってもこの物件に限ってはそんなに価格に差を見つけれませんでした。

  34. 434 匿名さん

    いつもの長文偽専門家が現れましたね。
    まぁネガキャンも意見として必要かもしれないけど、言いたいことを簡潔にまとめてくださいよ。
    必死に書いたと思うんだけど、読みづらいし全く主張することがわからない。

  35. 435 匿名さん

    つーか今時築浅ディスポ付のファミリータイプのマンションが3500万なんて買えないだろ
    そもそもが新築マンションに住んで快適な生活を送ったことを度外視して
    金額の出入りだけでしか判断できない人間は間違いなく独身のオッサンみたいな考え

  36. 436 匿名さん

    考え方は人それぞれだけどやはりこれだけ売れ残ってるのを見ると人気の無さは否定できない話ですな
    人によっての感じ方は個人判断でいいけどだけど資産性は客観的になるし

  37. 437 匿名さん

    >>435 匿名さん

    どこに3500万で買えると書いてある?
    批判するならせめてきちんと読んでからにしたほうが良い

  38. 438 匿名さん

    >>433 契約しましたさん

    人それぞれと言う意見の一言で終わってるだけで何も反論していないようですがどこが具体的に反論だったんでしょうか?
    要は惚れたから買った、ですよね?
    で、別にそれを否定もしておりませんよ。

  39. 439 評判気になるさん

    結局、高く買って安く売ったら損するよって事ですよね。
    ネガキャンっていうか、当たり前体操ですね。

    まぁ、実際問題結構な期間売り出されてるわけですから、
    実際はさておき、売れ残ってる印象を持たれるのは当然と言えば当然でしょうね。

  40. 440 匿名さん

    あと何百個戸売れ残ってるんですか?
    築10年くらいまでには完売するといいですね。

  41. 441 匿名さん

    最近随分入居者増えてると思うけどなぁ。

    けれど個人的には、別に資産価値とかどうでもいいんだけど。売れ残りがあって、広々してた方がいいけど(笑)

  42. 442 匿名さん

    売れないマンションはないし、事実として今何戸残っても99%の住民に影響がない。

  43. 443 匿名さん

    投資目的以外の人はほとんど最初からそこまで資産価値を重視してなくて、やっぱり快適性が最優先じゃないかな。
    将来買い替えする可能性があるって否定できないけど、10年、20年後のこと誰も予測できないでしょ。やっぱり将来より今が重要だと個人的に思う。

  44. 444 通りがかりさん

    最近、入居増えてますよ!
    週末や、平日の夜でも引っ越しの車が何台も止まっています。
    ただ、まだ残ってる部屋も多そう?なので、完売までは遠そうですが。

  45. 445 匿名さん

    まぁでも実際中身はあれだし長期的に見たら割高な物件買っちゃった感じは否めないね

  46. 446 マンコミュファンさん

    こちらを見学しましたが、駆体がしっかりしてきてよい建物と思います。

    中の設備は良ければこしたことはないですが、駆体は取り換えられないし、長く住めば価値が増します。

    大手ゼネコンが手掛けただけあると思います。

    立地さえ気に入れば、23区のマンションとしては安いです。

  47. 447 匿名さん

    スミフって値下げしないのは表向きの金額だけですよね?
    実際購入時の交渉では普通に値下げしてますよ

  48. 448 割高ではないと思いますよ

    割高じゃないでしょ。周辺相場をよく見ましょう。周辺相場も高いというならそれはもう相場ではなくて感覚です。相場が下がるのを待つべし。

  49. 449 匿名さん

    この辺の相場は新築4200-4400なんだから割高ですよね、かなり。そしてこの設備も考えると

  50. 450 割高ではないと思いますよ

    >>437 匿名さん

    3500万円で5年後に売ったらという仮定をあなたがしていることに対する意見でしょう。

    売る人がいれば5年後には買えるってことだ。

    じゃああなたももっと高く売れると思ってるんだ。

    ちなみにわたしは435さんではありませんがそう読みましたよ。

  51. 451 割高ではないと思いますよ

    >>449 匿名さん

    具体的にどれ?ここに出てる広告のを見ても無いですよそんなの。坂下は別ね。

  52. 452 匿名さん

    4500万未満で買った人は普通だと思いますよ。自分もそうですけど。
    それ以上出した人はある意味すごいなっておもいました

  53. 453 匿名さん

    え?
    4500万以下ってどこ?
    10年前?それとも条件が悪い部屋?(笑)

  54. 454 匿名さん

    >>452 匿名さん

    オレって、すごい⤴︎

  55. 455 契約しました

    >>447 匿名さん
    企業紹介による提携割引は勤務先によってはありますよ。


  56. 456 匿名さん

    もちろん割高でしょ。
    だけどこのマンションだけじゃなくて東京都全体の話だよね。

  57. 457 匿名さん

    マンションは何度も買い替えるのが当然って、そんなカネどこにあるんだよ。
    俺はマンションマニアじゃないし、家にカネかけるのはバカバカしいと思うから新築で買った今のマンションに永住するつもり。
    何度も買い替えてくれないと不動産業者は食べていけないんだろうが、そんなに家にカネかける人間は特に若い世代にはいないよ。
    家は耐久消費財。快適に住めればそれでいい。

  58. 458 匿名さん

    >>457
    そういう人って単に自分が考えることを放棄したのを他人も同じだろっていって押し付けるのと同じですね。
    資産運用ってわかりますか?多くの人が株もやってるしFXや投資信託だってやってる。
    そして車も不動産も効率よく乗り換えれるよう考慮して買ってるし実際そうしてる。
    東京みたいに人が多く、また取引が多い市場においては取得金額そのものよりも資産価値"も"考えて
    買うことで価値の高い場所、住まいを安く住めるからですよ。
    まぁあなたはその永住論理で行けばよろしいのだと思います。
    車を買っても携帯かってもただただ、「壊れるまではとにかく使い潰す!」っていう感じでどうそ。
    総支払総額でいえばその方が圧倒的に安いでしょうね。でもコスパは最悪に悪いですね(笑)
    私はキャッシュフローのバランスとその瞬間、瞬間で得られる最大化を狙います

  59. 459 匿名さん

    >458

    自分にすごく自信がある割には、安いマンションにケチつけてるんだね。

    普通の人は資産価値を考えているし、多くの人が納得するぐらいの値段がついてるってことは、
    いま時点では妥当な価格ということですよ。
    株式投資をしてる人なら市場の価格決定のメカニズムぐらいご存知ですよね。

    このマンションの中心価格帯は5000万円強ですか?
    だとするなら、年収1000万円前後の人が妥当だと判断して買っているわけです。

    あなたはそれらの人を上回る能力を持ってるんですね。
    だとすれば、こんな安い物件に粘着しなければいいのに。

  60. 460 匿名さん

    458は家族持ちではない人が想像できる。
    投資目的最優先で自分の価値観を他人に押し付けるなよ。

  61. 461 匿名さん

    >>459 匿名さん

    そういう人はほっといてください。
    どうせ良いマンションを挙げてみろって聞いても答えられないから。

  62. 462 匿名さん

    >>458 匿名さん

    ここはスカイティアラ検討スレ。何の話をしているんだ。反論はあるが、関係ないのでやめておく。どこか他のマンションスレで持論を語ってください。

  63. 463 匿名さん

    >>461
    ここって検討板なんだからいろんな意見があって良いと思います。
    その意見に対して賛同する人もいれば反対する人もいるでしょうけど、

    >そういう人はほっといてください。
    >どうせ良いマンションを挙げてみろって聞いても答えられないから。

    っていう他人そのものを攻撃する必要ってどうしてあるんでしょうか?

  64. 464 匿名さん

    明らかに検討してない人は邪魔だよね。
    ここ検討板なんだから。

  65. 465 匿名さん

    >>463 匿名さん

    そうなんです。検討板なんです。でも検討してる内容じゃないですよね。スミフに恨みがあるのか、板橋区に恨みがあるのか、マンションを購入する人に妬みがあるのか、何れにしてもスカイティアラ検討してないですよね。

  66. 466 匿名さん

    ザ・ガーデンズ東京王子とここを検討してるんですが、こっちは駅遠いけど環境が良い、あっちは駅近いけど巨大団地の一部みたいで環境が良くないね。

  67. 467 匿名さん

    ザ・ガーデンズ東京王子さん。おー!見事にぎりぎりセーフ!すばらしい!
    http://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bosai-bohan/bosai/suigai/map/doc...

  68. 468 匿名さん

    >>466 匿名さん

    今から竣工する物件はもう少し価格が高くなりそうじゃないですか?

    あとは施工会社の好みと路線の好みでしょうかね。環境はそんなに悪くなさそうですが、スカイティアラは近くの公園が魅力的ですよね。

  69. 469 匿名さん

    私は今まで川口、赤羽を中心に見てきました。
    やっぱりね、いくら物件、立地が良くても環境がだめだとすべてが台無しになるんだよね。
    そういう日本人より中国人が多いようなところはどうしても住みたいと思わない。

  70. 470 匿名さん

    >>469
    過去スレと住民板みるとここも中国多いみたいよ

  71. 471 匿名さん

    東京王子はまだ2~3年先で、ここは既に竣工済み。立地とか環境よりもまずはいつ買うかを考えるべきですね。待つ間の家賃だけでもかなりの額になります。

  72. 472 匿名さん

    東京王子のあたりもあまり環境と住民の質がよくないからな
    こちらの方がそういう意味ではまだマシ。利便性はむこうが上

  73. 473 匿名さん

    >>470 匿名さん

    いい加減なこといっちゃあだめですよ。

  74. 474 匿名さん

    >>471 匿名さん

    竣工済みで物を見て買えるのは購入者としては良い点ですよね。売れ残りっていう人もいますけど、最後売れてくれれば購入者にはあんまり関係ない。

  75. 475 匿名さん

    日本はいまだ新築信仰だから中古より新築が有利。たとえ新築プレミアが上乗せされていても。
    ここは板橋相場でみたらものすごく割高。でも昨今の価格高騰と23区内の他物件と比較した場合
    価格だけで見たら明らかに安い部類に入る。
    スミフは値下げしないことで有名。なので待ってもあまり意味はない。

    でも売れないってことは単純に人気がないということ。
    人気がない物件をかうと資産性で厳しい

  76. 476 割高じゃないと思いますよ

    >>475 匿名さん

    また板橋相場!

    板橋相場ってのは何ですか?周辺価格?ないですよ安いやつ。中古も上がってるし。

    板橋だったらこうあってほしいという希望価格相場のことですよね?それなら好みなのでそういうことを言う人がいるのはわかります。でも今は妄想ですね。誰も具体例を出せないのが残念。あれば価格交渉できるかもしれないのに。

  77. 477 割高じゃないと思いますよ

    >>476 割高じゃないと思いますよさん

    追記です。
    誤解して欲しくないのですが、具体例があれば是非教えてほしいという意味で書いてます。せっかくの検討スレですので、他に有利なものがあれば検討したいのです。本気で探してます。

  78. 478 匿名さん

    23区内の比較に意味があるんですか?人気がないのなら数年待てば中古を安く買えるかもしれませんね。

  79. 479 匿名さん

    >>477
    パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ですね!
    板橋区にふさわしい価格帯でのご提供。しかも駅近。板橋区相場がお好みの皆さんは
    そちらに流れておりますよ

  80. 480 匿名さん

    だから割高は板橋区だけじゃなくて23区全体の話でしょ。
    そこは納得してから検討すべきじゃないかな。

  81. 481 匿名さん

    人それぞれだから別に割高と思ってもおかしくないんだよ。
    おかしいのは割高、資産価値が低いと必死に主張するけど、この板に粘り続ける人だよね。
    そうすると目的性が疑われるから、せっかくの主張なのに信憑性がおちるのではないかな

  82. 482 匿名さん

    >>480
    いえ、ちがいますよ。ここが板橋相場から逸脱して高いんですよ。
    そして単に高いだけの話ではなくて、駅遠ですし割高にしてる割には
    設備もけちってるから冷静に見てる人は買わないので売れ残ってるってわかりません?
    みなさんがいうように、ここが快適で立地もよくて設備もよくて最大手コンビで値段も価値に見合っていれば
    すぐ売れちゃうでしょう。

  83. 483 匿名さん

    >>482

    売れ残ってる理由の一つにここがスミフ公式の"シティテラス"シリーズではなく、いわゆるスピンオフ的な番外物件だからというのも大きいかと。コラボ企画ものみたいなものって得てして割高になって中身がないのでこうなりますよね

  84. 484 匿名さん

    >>482 匿名さん

    で?
    そう思うあなたはもちろんここを検討対象から外すよね?
    さよなら(笑)

  85. 485 匿名さん

    買い物しよと思ってお店に入って、値段が高かったらどうする?
    普通の人は高ぇなと思って諦めて出てくでしょう。
    買えないのに店内に留まり、他の客にもこの店高いんだよってしつこく言う人はどうかな?

  86. 486 マンション検討中さん

    別にいつまでに売らなきゃいけないっていう期限がないから、売れ残ってるって表現が不適切だよね。
    賞味期限切れのコンビニ弁当じゃないんだから(笑)

  87. 487 割高じゃないと思いますよ

    >>479 匿名さん

    それか!スカイティアラ本気で検討する人はすでに除外してると思いますが、。というか単に二択。地盤を気にするかどうかですね。

    他はないですか?
    私は地盤にはこだわりたいです。安く買ったとしても湾岸には行きませんので。

  88. 488 割高じゃないと思いますよ

    >>480 匿名さん

    何と比べて割高かということだと思います。23区が昔と比べて割高に感じるというのなら理解できますし、板橋区の物件が昔に比べて割高だと言われれば、その通りだと思います。相場より割高というからおかしくなるんです。

  89. 489 匿名さん

    売れ残りに対してスルーしとけばいいのに必死になって言い訳してる人は購入者かな?
    なんか見苦しいというかなんというか。これだけ大量に残ってるんだから外から見たら
    売れ残りなんだしそれ自体はどうしようもないんだからほっとけばいいだけじゃね?

  90. 490 マンション検討中さん

    >>482 匿名さん

    私も全くそう思います。
    ただしやっぱり買いたくて買えない、未練があるので、ここで粘り続けていきます。

  91. 491 匿名さん

    >>490
    がんばりましょう!とにかく検討して検討して納得がいくまで検討してから満足いく買い物したいですものね!

  92. 492 匿名さん

    売れ残ってるって誰が損するんですか?
    そこはよくわかりませんね。
    今すぐ中古で売りたい人?それならかなり限定されますね。

  93. 493 匿名さん

    ネガキャンの人面白いな。コントでもやってるのかな?
    あのさ、資産価値なんて堂々と言う前に、自分の人生価値をもっと心配したらどうでしょう。
    ここの資産価値はどうなるか断言てきないけど、検討してないのにネガキャンするって間違いなく人生価値が落ちますよ。

  94. 494 匿名さん

    >>492
    売れ残りってことは資産価値がそもそも低いということ。
    マンションの資産価値は株価と同じ、ようは人気投票であり
    人が欲しいと思えるからこそ価値が持続するから。
    スーパーで売れ残ってる生鮮食品のおつとめ品をそのまま定価で買うようなものだからね。
    それを買うこと自体何も批判もしていない。ただそれが現実だってこと。

  95. 495 匿名さん

    >>493
    買った人なのかな?あなたの発言って検討者にとってどういう意味が?

  96. 496 匿名さん

    >>494 匿名さん

    答えは?
    誰が損するの?(笑)

  97. 497 匿名さん

    検討に役立たない投稿ばっかり。おかしな人はスルーしましょう。

  98. 498 匿名さん

    >>496
    買った人でしょうね、やはり。

  99. 499 マンション検討中さん

    そうだよね。
    ネガキャンの人は目的性が不明だから全く主張することが参考になりませんね。

  100. 500 マンション検討中さん

    >>498 匿名さん

    マンション購入の素人ですみません。
    マンションが売れ切る前に中古として売りたい住民に影響があるのわかりますけど、それはかなり限られる話ですね。
    それ以外の住民にどういう影響が与えられてどうして損になるんですか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    スカイティアラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸