東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-15 00:13:24

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その7です。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569008/

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.57平米~80.83平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-05 22:31:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 1601 マンション検討中さん

    >>1598 匿名さん

    全くその通りですね。
    気に入らないマンションのスレで連投し続けて、最も大切なものを失ってるって彼自分は気づいてないでしょね。
    まぁ、我々は損てないから、別にいいですけどね。

  2. 1602 匿名さん

    パークホームズ蓮根も検討対象のものですが、
    この人は15時半ぐらいそっちのスレででも長文出したみたいです。
    もちろん無視されたので、こっちに来たんではないかなと思います。

  3. 1603 匿名さん

    >>1602 匿名さん
    物件について以外でああだこうだ言っているのはみっともないです。
    全然違う話題(コメントしている人の属性など)で煽ってくる場合はスルーに限ります。

  4. 1604 匿名さん

    売れ残りを指摘されるとネガキャンと決めてつけてる短絡的で視野狭窄な人がいるようですが
    検討者にとってはこの売れ行きってのは当然のことながら重要な指標の一つだからですよ。

    日本のマンションが建売戸建もマンションもとにかく青田買いが主流になってしまってるのは
    なにも売主戦略だけの話ではありませんよ。
    それは結局のところ買い手にとっての判断指標の比重が不動産の場合は「立地」にあるからです。
    立地、それはつまるところ普段の利便性と住環境そのものに影響する話ですから。
    そのために、たとえ建物が実は(モデルルームやCG予想図なんかと比較して)お粗末なのでは?
    手抜きとかあるのではないか?という「リスク」を背負ってでも青田買いする主要因です。
    もちろん、マンションの場合は立地だけではなく部屋や階数もあるでしょうが、支配的要因は
    はあくまでも立地です。

    ってことになれば結局売れ行きを左右するのは立地になりますから売れ残るってのは立地が悪い
    ということとほぼ同義になります。過疎地の田舎とか、販売元/施工会社が実績なき怪しい会社ならともかく、
    東京23区内、最大手デベ、施工会社、販売主による本物件ではそのあたりは申し分ないわけですよね。
    価格はエリア相場から見たらかなりの割高ですが絶対額でみたら23区でみたらかなりの安値ゾーンですよね。
    東京23区は人数も半端なくいるわけですし立地が良ければ買う人だって大勢いたでしょう。
    それでもこれだけの期間まだ売れないってのはこれは立地が想像以上に悪いという判断になりますし、
    実際残念な立地であることは明白ですよね。
    もともとが地元の方は別にいいのです。この土地を愛し慣れしたしんでおられる人はそんなことはどうでも
    良い話でしょう。が、地元民ではない人にとっては判断する一つの指標になるわけです。

    もう一つ、売れ残りの欠点は「資産性の低下」を意味するからです。
    不動産は消費財と資産性の二つの側面を持つわけですが、資産性は大きく、「流動性」と「価格持続性」に
    分けられます。
    流動性というのはつまるところ換金のしやすさ、価格持続性は資産としての価値を持続できるかどうかです。
    不動産はもともと株やFX等の金融資産と比べれば流動性は低いわけですが、売れ残り物件はそれを輪にかけて
    悪化することがほぼ確定します。ってのも不動産市場は売買属性の場合は新築のほうが圧倒的に有利なわけで
    その新築の時での売れ残りがこんな有様なわけですから中古で出す時には苦労するのは目に見てます。
    いくらで売れるか、の前に買い手候補を見つけるだけで大変になるわけですから、当然そのあとの価格持続性に
    多大な影響があることが目に見えてます。
    資産性という話をすると、今度は「投資として買ってない。永住目的」という人もいますが、それと資産性が
    関係ないわけではありません。わざわざ購入するメリットってのは消費財に資産性が合わさるから賃貸と双肩を
    なすわけですから。特にこのクラスを購入される方はいわゆる都内では普通の庶民クラスになるわけですから
    必然的に生涯年収にしめる住宅費の比率がとても高くなるパターンです。無視などできようがありません。
    その点においてもしっかりと検討する必要が出てくるでしょうね。

    最後は、いつまでたっても売主が売れ残り物件をもってることによる弊害です。
    売主が売れ残り物件を握っていても別に実害はないように思えるかもしれませんがやはり資産性の観点からみれば
    実害がありますよね。普通はうったあとは所有権が個人に移転して売る場合も個人になるわけですから、
    ここはいつまでたってもスミフという巨大資本を持つ法人が未だに持ってるわけですよね。しかも中古になってるとはいえ
    未入居状態なわけです。個人から買うよりも法人から買う方があらゆる点で安心できます。するとスミフ
    さっさと売り切ってくれるまではみなさんのマンション資産は流動性を失います。値下げ率だって資本力がある
    スミフ相手にかなうわけがありませんから。
    そしていつまでも売れ残ることにより、この掲示板のようにいつまでたっても意見交換が続いてしまうのも一つの弊害
    でしょうね。

    が、逆をいえば買い手にとってはとても有利な状況であることも同時に言える話です。新築時と違って今はみなさん
    現物だってみれるし選べるわけですから足元を見られる必要もなく対等に交渉はできるのはメリットだと思いますよ。
    相場なりに3800万円前後で今は購入できるわけですし、その価格であれば新築ご祝儀+ブランドご祝儀が排除されるので
    あとは立地が妥協できるのであれば良い選択肢になるものだと思いますよ。ただ、毎日のことですからそのあたりは慎重さが
    求められますね。
    ここもそうですが、板橋区はもともと中小工場や倉庫などの工業地域エリアがほとんどなのでここみたいな立地はいくらでも
    供給され続けていますから急ぐ必要はまったくないのですよね。
    JR埼京線板橋駅徒歩2分、みたいなスミフ物件が少し前にありましたがああいうのはなかなかお目にかかれませんし立地優位性
    が高いのですが、ここみたいな小豆沢ではその辺見渡してもいくらでも候補地があるわけですしやはり決め手にはかけます。
    マンションで立地を妥協してしまったらもはや何も残りませんから、妥協するのは部屋の広さや共用設備ぐらいにしておいたほうが
    結局は住環境的にも資産性的にも満足度はあがるのではないでしょうか?って思います。











  5. 1605 買い替え検討中さん

    イースト 3Fの中古が4380万円で出てますね!実際の成約価格でいえば4000万円になりそうなのでいい感じじゃないでしょうか?中古なら一括修繕費も払わなくて済むし結構お得かも。

  6. 1606 匿名さん

    削除依頼をしました。
    こちらは検討スレで論文を発表するところではありません。
    何を訴えようとしてるかわかりませんが、迷惑行為はやめください。

  7. 1607 匿名さん

    年明けは3日から営業なんですね。
    いくらスミフでも、資産価値が低く維持コストばかりがかかってしまう物件はさっさと完売させたいですよね。
    8日には餅つき大会のイベントまで開催。
    ノロウィルスでどこも餅つきは見送られているこの時期に。

  8. 1608 匿名さん

    >>1607

    今日か明日行けば、QUOカード5000円がもれなくもらえてさらには歳末抽選会までありますよ。
    とりあえず気になる人はいくだけでもお金がもらえるので行ってみるのが良いかと思いますよ。
    年末年始はMR巡りするだけでQUOカードが大量に集まりますよねぇ
    雑多な出費が多い季節ですしマンションも検討できてお金ももらえて一石二鳥です。
    ちなみに今日は3rdQの締めなので値引きも期待できるかもしれませんね。

  9. 1609 匿名さん

    >>1608 匿名さん

    今日契約成立しても売上は計上されませんよ。

  10. 1610 マンション検討中さん

    >>1609 匿名さん
    そっとしとかないとダメよ。

  11. 1611 マンション検討中さん

    資産価値って重要だよね。
    だけど人生価値落ちてない?(笑)

  12. 1612 匿名さん

    今は都心回帰だから、板橋区なんかだと中古マンション価格が下がれば、今まで埼玉県でしか住宅購入できない層が流入します。
    東京都は転入超過です。

    やはり、竣工後一年くらいが売れ残りの印象を持たせずに販売できる限度です。
    来年のゴールデンウィークに物件を探している人が平成27年2月竣工を見たらどう思いますか?竣工当時より値引きされていないと買わないでしょう。もしくはスカイティアラの中古でいいわけです。

  13. 1613 匿名さん

    >>1602 匿名さん

    まったくその通りですね、赤羽西でもそうですがどこも同じような内容で荒し投稿連投しているようですし、またこちらに来たようですね。ちょっと普通じゃない気がして恐いです。

  14. 1620 匿名さん

    [No.1614~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 1621 匿名さん

    今年もまだ二桁残になってますが流石に来年には完売しそうな感じですね。
    あとは立地をどう考えるか、だけですね。
    大きな病院も近くにありませんし小児に厳しい環境なのでなかなかファミリーには厳しいのでしょう。かと言って高齢者が多いこのエリアでは病院と介護も一杯です。
    健康なDINKS向けならいいのかもしれません。

  16. 1622 匿名さん

    3桁は残ってるみたいですよ、
    ところでら出てる中古は新築より上乗せした金額の方でしょうか?

  17. 1623 匿名さん

    3桁も残ってるの?
    だとしたら来年も残りますね

  18. 1624 匿名さん

    風呂が1420みたいで大分小さめみたいですが最近の主流なんですかね?子供と入れないかもです。

  19. 1625 匿名さん

    足伸ばして入れますし、1歳の息子となら問題なく入ってますよ。

  20. 1626 匿名さん

    公園も多いし、病院も多い。児童館もすぐそこにあります。

    子育てには一般的に考えてよい環境だと思いますが、ご検討の方は参考まで。

  21. 1627 匿名さん

    >>1625 匿名さん

    足は伸ばせないですね。短足な方は別ですけど
    かなりの狭目です

  22. 1628 マンション検討中さん

    >>1625 匿名さん
    答える必要なんてないのです。
    スルーしましょう。

  23. 1629 匿名さん

    >>1628 マンション検討中さん

    同意です。本当の検討者なら、公式ページや公式資料をみて、板橋本町のギャラリーで確かめると思います。嘘に惑わされず、判断材料となる情報はいい加減にしないと思いますので。

  24. 1630 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 1631 匿名さん

    なんで物件に対する批判が投稿者に対する批判にすり変わるんでしょうね。
    反論があるならその物件に対するコメントに対してすればいいんです。
    前向きに検討するには物件のマイナスも受け入れる必要があります。
    高い買い物なんですから当然です。
    マイナスも漠然と残しておくから単なる不安だけが広がり、それを無理やり投稿者批判で消そうとするから余計にそれが広がっていく。
    現実を見て冷静に見ればリスクも測れるようになるし不安など払拭できるんですよ。
    逆に払拭出来ないならそれはその人にとって買いじゃないと判断できます。
    結果的にそれが前向きな検討に繋がるし皆さんやってることですよ

  26. 1632 匿名さん

    売れ残りには福があるといいますが今だとどれぐらいの値引きがあるんですかね

  27. 1633 匿名さん

    >>1632 匿名さん
    部屋によって違うんじゃない

  28. 1634 匿名さん

    友人がここに住んでるので遊びに行きました。

    すごくいいですね。ロビーが高級ホテルみたいでびっくりしました。ディスポーザーも使い方を見せてもらいましたが便利ですね。

  29. 1635 匿名さん

    >>1634 匿名さん

    私に友人と私の母は東横インみたいなエントランスだと評してました。
    なるほどなと思いましたが人そてぞれ感覚は違うのですね。
    私個人は高級ホテルと言われるとコンラッドやフォーシーズンズ、リッツカールトンみたいなホテルを想像するのでそれと比べるとそうは全く思いませんでしした。
    ディスポーザーは便利ですよね!ただ注意しないといけないのはディスポーザーにも性能があります。
    今どきの物件が備えるディスポーザーは早く処理可能なよう静音高速タイプですがここは低速タイプのままでした。グリルやコンロ、換気扇もそうなんですが何故か廉価版の安いランクばかりが採用されるのにがっかりです。
    価格を抑えるためなんでしょうか?もう少し普及価格を選んで欲しかったです。フローリング材が最も残念でした。

  30. 1636 名無しさん

    また今年もこの人の自作自演で始まりか...
    病気やな。やり過ぎやって...笑

  31. 1637 匿名さん

    >>1635 匿名さん

    土地を高くで仕入れたツケが内装設備に行ったのかと。スミフは元々エントランスにしかお金掛けないで有名だけどね

  32. 1638 匿名さん

    >1635
    あなたと素敵なお母様にお似合いなのは、コンラッドやフォーシーズンズ並みのエントランスを備えたマンションなのでしょうねぇ。静音高速でないディスポーザーに、廉価版グリルコンロや換気扇にフローリング。どれもこれもあなたの希望を全く叶えてないのですから、何時までも何時までも粘着質な書き込みは止めて、早くあなたに相応しい高級マンションをお探し下さいな。

  33. 1639 匿名さん

    >>1638 匿名さん

    誤解なさってますよ。高級マンションといえば思い浮かぶのがそれなだけであって誰もそれを目指してもいないし比較もしてません。
    高級ホテルと評される人もおられるようなので私なりの評価も書いた迄です。感じ方は人それぞれですからね。

  34. 1640 匿名

    自分の買ったマンションの評価を操作するために病的にまで自作自演を続ける事は、結果このマンションの評価を貶めます。そこまでしないといけないのかと。そのような人物が住んでいるのかと。自制しなさい。

  35. 1641 匿名さん

    >>1640 匿名さん

    検討中ですよ。

  36. 1642 匿名さん

    これまで幾度となく指摘されてきましたが、また約一名と思われる方が、自分がやっている自作自演を人に擦り付ける荒し行為をしているようです。
    1620や1630で削除された意味を、正月早々長文&自作自演でしょうか、、軽んじるべきではないと思います。内容も過去に何度も回答があったものですし、非常に重く受け止めるべきだと思います。
    ただただ1601の方が言っておられる通りだと思います。

  37. 1643 匿名さん

    >>1642 匿名さん
    そう思います。削除されてるのは現実みずにポジばかりを言ってる方ですからね。

  38. 1644 匿名さん

    例えば1643のような擦り付けやネガ連投の荒しですね。
    赤羽西や板橋蓮根についても、みんなに指摘されていましたが(一方が静まると一方が荒らしにあう)、クリスマスも、年末年始も削除されても、ネガと罪の擦り付け連投し続けるよりは、もっとご自身と時間を大切になさってはいかがでしょうか。
    指摘を受けている通り当てはまるかは疑わしいですが、ここは家族と3,4LDKを検討するスレです。

  39. 1645 評判気になるさん

    >>1644 匿名さん

    長期に渡って販売してるとはいえ、この物件が注目されているが故にネガも入るんだと捉えて大きく構えたらどうですか。見ているといつも過剰反応したり極端なポジを名前を変えて連投するからおもちゃにされるんですよ。

  40. 1646 匿名さん

    >>1645 評判気になるさん
    そういう事ですね。これだけ売れ残りが多いと注目はされますしネガも増えてくるのは当たり前です。
    だからこれから前向きな検討するにはこれまでのネガの再評価が必要です。
    これまでもここの値付けの悪さ、設備のチープさは語られて来ましたし売れ残りについてもありましたが竣工までは大体かき消されます。新築という誘惑に多くの人が負けて現実を排除するからです。まぁ未だにそういう人も一名だけおられるようですが竣工後これだけ経つと普通は現実だけを見据えよ。不動産を買うってことは決して夢の世界では無く現実の出来事ですから。

  41. 1647 匿名さん

    このマンション、迷っていましたが、リストから外します。
    微妙なエントランスやチープな設備ということもありますが、ここを読んでいて、既にお住まいになられている方のヒステリックな書き込みにドン引きしました。
    安くていいなとは思いましたが、同じマンションには住みたくないです。

  42. 1648 匿名さん

    3月の販売ではそろそろ大幅値引きが期待できるんじゃない?
    4000万円以下なら分相応になりそう。

  43. 1649 匿名さん

    スカイティアラ検討中です。今はまだ赤羽西、東京王子の物件と比較中ですが、購入された方で、同じように比較された方はいらっしゃいますか?ディスポーザーが気になってますが、使ったことないのでそれを一番のポイントに持ってくるか悩んでます。

  44. 1650 匿名さん

    >1646

    ね、ネガの再評価って・・・大笑

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    スカイティアラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸