東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-15 00:13:24

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その7です。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569008/

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.57平米~80.83平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-05 22:31:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 1651 匿名さん

    >1647

    お互いの幸せのために良い選択だと思いますよ。

  2. 1652 匿名さん

    >>1649 匿名さん
    ディスポーザー私も初めてでしたが、いまでは欠かせません。生ゴミがほとんどないと楽ですよ。それに、当然生ゴミがほとんど出ないので、ゴミ置場のにおいが少ない。

  3. 1653 匿名さん

    >>1649 匿名さん

    11月入居しました。うちは赤羽西と悩みましたが、実はディスポーザーが決めてでした。ものすごく便利です。

    そして後知恵ですが、設備が最高級のものでないという方もいらっしゃいますが、概ね満足してます。ディスポーザーも最高級品じゃないそうですが、機械そのものは取り替え可能なので、気に入らなければ変えればよいと思いますよ。そんなに高くないです。そもそもつけていいマンションかどうかの方が重要ですからね。

  4. 1654 匿名さん

    酷い自演

  5. 1655 匿名

    >>1654 匿名さん

    うんうん。
    この必死さが価値を下げてる。

  6. 1656 匿名さん

    いまどき、ここまでディスポーザーって話題になるもんなんでしょうか。
    それしかウリがないマンションってことですか?
    売れ残っていて、マンション自体がすでに中古マンションみたいなものですし、マンションの設備ってどんどん進化しているから、余計に設備はみすぼらしく感じられますね。

  7. 1657 匿名さん

    まあ第三者から見ると、ポジは早く完売してほしいから、気持ちはわかりますけど、
    ネガは目的不純で理解できませんね。
    売れたら何か都合悪いの?

  8. 1658 匿名さん

    >>1653 匿名さん
    勝手にすりかえないでね。庶民向けマンションに誰も最高級の設備など求めてないです。
    普通ランクの設備を期待してたら最下位ランクなのにがっかりしただけ。せめて財閥なら両面水なしグリルかなっておもったら片面水ありグリルでびっくり。

  9. 1659 匿名さん

    売れ残りではなく、なかなか売らないのです。その辺は誤解しない方が。
    スミフさんは完成売りですから、3年位は売ってます。
    広告として利用しながら、ちびちびとお客を選びながら売るみたいですね。
    買いたくても売ってもらえない場合も多いです。

  10. 1660 匿名さん

    >>1659
    億ションならともかく、いくらスミフでもそんな売り方はしません。
    ましてや低価格帯のマンションでw
    それに、売れ残りと売り惜しみは違いますよ。
    一度資料請求をしただけで、現地MRに行ってもいないのに、しつこいくらいDMやメールを送ってきます。
    こんな安物マンションの売れ残りで、客なんか選んでいられないでしょう。
    客を選ぶとしたら、MRで餅つき大会なんて貧相な催しなんぞしませんよ。
    実際の購入者層や客層に合わせているんだとは思いますが。

  11. 1661 匿名さん

    大阪では正月は餅つきがオモテナシです!
    億ションでも普通に行われてますd=(^o^)=b

  12. 1662 匿名さん

    ここは東京
    板橋です

  13. 1663 匿名さん

    ここは板橋区
    小豆沢です

  14. 1664 匿名さん

    ネガの連投 援護なりすまし あなたの目的はいったい何なのですか?
    独善的でくだらない評価など何の参考にもなりませんよ。
    構ってほしいだけの粘着オタクか 買いたくても買えない愚痴ラーですか?ww

  15. 1665 匿名さん

    >>1664 匿名さん
    私もそう思います。以前から粘着で指摘されていたようですね。
    一人でいつまでもネガ連投、援護なりすまし、普通の検討ができないスレにしてますね。

  16. 1666 匿名さん

    >>1659 匿名さん

    同意。1660はいつもの荒しでしょうけど、DMやメールなんて来たことないし、実際の資料と中身を見れば安物ではないとわかります。東京王子や他の近場の大手デベとも比較しました。

  17. 1667 匿名さん

    一般検討者から見たら、ネガもポジも異常。
    前3レスも明らかに短時間での自演連投だろ。
    スミフ営業マンとライバル社営業マンの罵り合いなのか、本物の住人なのか、いずれにしても有益な情報がほとんど無く、スレの存在自体無意味。

  18. 1668 匿名さん

    >>1667 匿名さん

    それに尽きます。
    でもこれはこれでこの物件の程度(レベル)なのかと思うと悲しくもなります。
    1664、1665は毎度この調子で頑張ってくれてはいますが、四六時中繰り返されると見てても辟易してきます...

  19. 1669 匿名さん

    >>1667 匿名さん

    閉鎖したら良いのにね

  20. 1670 匿名さん

    >>1669 匿名さん

    ここも、販売も閉鎖
    閉店ガラガラ

  21. 1671 匿名さん

    閉店ガラガラならまだいい。
    実際は開店ガラガラだから。

  22. 1672 匿名さん

    嵐なら応援するけど 低俗な荒らしの連投にはほんと辟易だわ

  23. 1673 通りがかり

    >>1672 匿名さん

    あんまうまないで!

  24. 1674 匿名さん

    嵐のファンならまだしもアラシックだったら嵐も嫌だろうね

  25. 1675 匿名さん

    ここがこれだけ売れ残ってるのは当初から言われていた価格に対する内実が剥離しすぎなところでしょうね。
    土地をかなりの高額で落札してしまったことと、エリア属性上それに見合った価格に転嫁できないので中身を
    削りに削らないといけなくなってしまったことでしょう。

    もう一つは、それだけ削ってもなおまだこのエリア属性としては高い金額になってしまうため、このエリア相場を
    期待してるこのエリア周辺で探していた層と、これぐらいの価格ゾーンは難なく買えるもののこのエリア自体に固執
    してるわけではない層、どちらにとっても旨味がない状況になっている、というのが客観的評価だと思います。

    前者の人にとっては同時期に販売されたプラウドやパークハウスといったここより立地が優れていてコスパに
    優れる方に舵を切りましたし、後者の人にとっては完全に決め手を欠くためわざわざこれを選ぶ強い理由がなくなります。
    何かに強く秀でている、またはバランスが取れている、というのが選びやすいパターンですがどちらでもないので
    こうなることも自明でしょう。
    だた、それは売り手もわかっていた話ですしそれ自体が別にこの物件のマイナス面とも思いませんよ。
    この物件は最初からエリア相場を求める方、または全体バランスを求める方はターゲットではないという
    ことです。

    利便性や合理性、駅近、閑静で良質な環境、設備、リセールバリュー、コスパといったよくある指針は度外視して、
    この板橋区小豆沢とスミフブランドに他にない強い魅力を感じる人がそもそもの売り手が考える購入ターゲットでしょうし、
    実際購入されてる人もそういう方でしょう。
    なので、全方位対象を目指すよくあるマンションではないのでターゲット層はかなり限定されるため売れ行きがこのようになってますが
    別に売り手自身がそれを意図しているので売れ残りだと外野から言われても全く関係ないでしょう。
    マンション名も伝統ある名づけではなく「企画型」を採用してるのもその意識の表れだと思います。
    キャッチフレーズの、「創造は想像を超える」「天地創造」を謳ってるのもまたそういう意味だと思います。


    おしむらくは、このマンションはたぶんこの板橋区の中でもスミフブランドが圧倒的No.1だということを示すべく、
    もともと存在する板橋区の安値安定を突破するような価格帯で高級志向を狙ったものだと思いますが、たぶん
    途中で上からの圧力で価格を「そうはいっても所詮は板橋区の小豆沢なのでそれを踏まえてね」と言われたので
    本来の目指すところがだいぶ削がれたのでは?っておもいますね。っていうのも内装、レイアウト、そして設備の
    けちりようが半端ないですからね。これが本当にもったいないです。
    たぶん、もともとは下限がこのエリアでは破格の下限が5480万円〜みたいな値付けだったと想像します。であれば
    きっと内装ももっとまともで、このエリア自体には興味がないけど8000万も出せないっていう人がこぞってきた
    可能性もあるんでしょうけどね。いかにスミフといえどもさすがにそこまで冒険とチャレンジはできなかったわけですが、
    逆にいえば、それほどこのエリアの「価格上限の壁は本当に分厚い」、つまりは安い価格しか出せない人しか集まらない
    ということが言えますよね。
    実際のところこれだけ価格を抑えてもまだこれだけの数が売れ残るわけですからそれを裏付ける証拠だともおもいますし、
    中古のリセール価格もすでに随分と小豆沢相場に近づいてしまいました。

    いずれにしてもこういう挑戦的な商品ってのはいつの時代でも消費者には歓迎ですよね。エリアの素性を明らかにしてもらえる
    ため検討者にとっては存在自体が有益ですから感謝しかありません。

  26. 1681 匿名さん

    [No.1676~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  27. 1682 マンション検討中さん

    >>1677 匿名さん

    理論的に一意見として述べられてるだけだと思うんだけど子供染みた言い方やめて理論で返したら?
    ちょっと気に食わん文章あると連投連投。肩壊すで。暴投ばっかりやん。
    そしてあなたこそほんまに恥の上塗りはやめなさいと言われる代表格やで。

  28. 1683 匿名さん

    いつものパターンだね。(ザガーデンズ東京王子も同じ)
    長文書いて、反論されたらキレて方言
    統一しましょうよ。

  29. 1684 eマンションさん

    もうすぐ削除されるパターン。

  30. 1685 匿名さん

    長文の人以外はだれも物件のコメントではない点でもう御察しだわな

  31. 1686 匿名さん

    この人が書き込んだ時間で他スレの検討中さん見ると...
    完全にお察しですよね

  32. 1687 マンコミュファンさん

    いくら仕事とはいえ、バカにされながらも頑張って書いている方は立派ですよ。

  33. 1688 匿名さん

    まあ他人から見ると異常なんだけど、ネガは自分なりに充実したクリスマスお正月過ごせて満足したでしょう。
    それで良いです。

  34. 1689 匿名さん

    そもそも全く買う気もない人間がなぜここまでしつっこく纏わりつくんだろうね。あなたにとって何かプラスがあるのかね?まぁ愉快犯だから何を言っても無駄だろうけど。

  35. 1690 検討板ユーザーさん

    みなさん、ここ買いたいですか?

  36. 1691 匿名さん

    買いたいからここ見てるんでしょう。
    検討しないなら見ないよ。時間の無駄じゃないですか。

  37. 1693 マンション比較中さん

    赤羽西とスカイティアラを検討してるものです。
    近くに病院ないっていう方がいますが、どのぐらい近かったらいいですかね。
    むしろ四六時中サイレン聞きたくないんで、個人的にもうちょっと離れたほうがいいと思います。
    そして、子育て環境について、駅から離れてる関係で、パチンコ風俗がなく、大きい公園もあるし、逆に
    良いのではないでしょうか。

  38. 1695 匿名さん

    >>1678 匿名さん

    ほんと、ですね。

  39. 1696 匿名さん

    >>1683 匿名さん

    同意。

  40. 1699 匿名さん

    >>1693
    赤羽西との比較なら北区か板橋区の比較も大事になりそうですね
    子育て環境(福祉、教育、医療)を考えたら断然北区ですけど

  41. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    スカイティアラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸