東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-15 00:13:24

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その7です。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569008/

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.57平米~80.83平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-05 22:31:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    >>1800 匿名さん

    そう思いますね。スミフが値引きしてくるのは竣工後5年ぐらいからかと思います。まだ2年程度ですから東京五輪閉幕後ぐらいから値引されるかと。
    その頃にはもう完売でしょうがね。

  2. 1802 匿名さん

    >>1801 匿名さん
    あと数ヶ月で築三年に突入だよ。

  3. 1803 匿名さん

    それでもあと2年もあるから。

  4. 1804 匿名さん

    気になっている方が多いのですね~。でもここで残っているのは低層階とかがほとんどで選べないのがつらいところですね。

  5. 1805 匿名さん

    残り100戸はないよね?夜に現地見てみたら、そんなに残ってないのが分かります。

  6. 1806 匿名さん

    みんなが欲しがるような住戸は売れたのでしょうから、これから残り販売する住戸は元から人気のない住戸でしょう。
    少なくなるにつれ、益々販売が難しくなるかと思います。

  7. 1807 匿名さん

    そうですね、上階層より価格が安いのでそれをどう考えるかと、1階なら周辺戸建てとの比較でしょうね。

    戸建て買うよりマンション1階の方がいいと思いますけどね。

  8. 1808 匿名さん

    坪単価210ぐらいの部屋は完売ですかね?一番安い部屋がほしいです。

  9. 1809 匿名さん

    スミフは小出しに販売するので、良い物件も残してあるんじゃないでしょうかね。気になるなら、中層階以上や少ないでしょうが角部屋等もマンションギャラリーで聞いてみるのが確実かと思います。

  10. 1810 匿名さん

    想定外の大震災のときにぺしゃんこになるマンションの1F,2Fより戸建のほうがいいですけどねえ。
    阪神淡路のときはそのように壊れたマンションが多数ありました。

  11. 1811 匿名さん

    戸建ては基本的に木造建築で、今の建築基準満たしていても倒壊はありますね。とくに1階広めのリビングの場合が多いようですが。ここのコンクリ密度高と幅厚、鉄筋密度とその溶接工法、高台地盤等総じてみると、マンションでここがダメなら23区のどこなら良いかですね。
    どちらが良いかは仕事とか、階段やディスポーザ等の生活スタイルも考えて人それぞれだと思います。

  12. 1812 マンション検討中さん

    住友不動産、最近値引き開始してるよ。ここの物件がしてるか分からないけど、他の物件でしてた。さすがに在庫が増えて焦ってきてるね。ここもするのかな

  13. 1813 口コミ知りたいさん

    >>1801 匿名さん

    ですね。これまで通りで良いと思います。

  14. 1814 検討板ユーザーさん

    >>1813 口コミ知りたいさん

    それ決めるのは業者だから

  15. 1815 匿名さん

    スミフの割引云々の話って何年も前からありますよね。その間ずっと高利益率を保持してますが、今年はどうですかね。やっぱり高利益ならここも値下げを期待できないし、利益悪化してたら値下げが現実的な話になって来た証拠になりますね。交渉はその後かな。

  16. 1816 口コミ知りたいさん

    >>1810 匿名さん
    戸建は火災リスクが高いイメージですが、、。ま想定外の地震対策でここを買う人は多いんじゃないですかね、どうでもよければ蓮根のほうがコスパが高くなる。

  17. 1817 匿名さん

    ゲストルームとかあるんでしょうか?

    周辺にホテルなさそうなので気になります。

  18. 1818 匿名さん

    >1817

    ゲストルームはありません。来客宿泊の多いご家庭にはデメリット、ほとんどないご家庭には管理費的にメリットでしょうね。

  19. 1819 匿名さん

    >1811
    マンションに住めないほどのダメージを与える想定外大地震がおきれば戸建もつぶれますよ。でも問題はそのあとですよ。戸建はプレハブでもなんでも仮の住まいを迅速に作れるけど、マンションは住むことも出来ず(倒壊下敷きの危険回避)、建て直すのは不可能と言えるぐらいコストがかかる。コスト以前に総会での賛成を2/3以上あつめないと事実上不可能。じゃあどうするの? どうにもならないが答え。国から支援とか得ないと住むとこがなくなります。

  20. 1820 匿名さん

    >>1817 匿名さん

    ホテルは赤羽にあります。
    赤羽からここなら1メーターですよ。

  21. 1821 匿名

    残ってる部屋をいくつか見せてもらったけど、真っ暗すぎて買う気が失せた…
    採光悪すぎない?

  22. 1822 匿名さん

    >>1821 匿名さん
    部屋の向きによって得意な時間があるでしょうね。
    周辺に遮蔽物の少ない場所なので、他のマンションと違いはないかむしろよいように思いますけど。

    ここに限らずいろんな時間帯天候で見に行った方が良いですよ。もし今日だったのなら、曇りだったのでどの条件の部屋も暗かったでしょうし。

  23. 1823 匿名

    >>1822 匿名さん
    なるほど。参考になります。
    ウェストの南向きだったのでLDKは明るくて良かったのですが、玄関側の部屋二つは行灯部屋のような暗さでした。
    また別の機会に見てみます。

  24. 1824 匿名さん

    >>1823 匿名さん

    田の字の南向きってどこでもそうじゃない?

  25. 1825 匿名さん

    寝室と子供部屋にすれば暗くても問題ない。
    子供部屋を居心地よくすると引きこもりになるからね。

  26. 1826 匿名さん

    私もいくつか見ましたが別に暗いとは思わなかったですよ。1822さんの言うとおりだと思いますが、通路側も開けていて明るい部屋があるわけで、気になる人は実物みて検討するのが良いと思いますね。

  27. 1827 匿名さん

    私も一部屋ウエストで見ましたが北側の部屋は暗かったですね。

    三菱地所の近くのやつの方が少しだけ明るかったと思います。

    でも所詮は完全に北向きの部屋だから大差はないとの最近の結論。

    スカイティアラは北西向きの部屋が南西に窓もあって案外どの部屋も明るそう。

    お値段的にまだ買うつもりはまだないですが。

  28. 1828 匿名さん

    でも、何だかんだ言われてても、結局半分以上売れてるんだから、さすがは天下の住友不動産ですね。

  29. 1829 匿名さん

    何だかんだ言っているのは例のネガお一人様だけでしょうけど。
    ちなみに周囲の部屋をみるとほぼほぼ入居のようで、感じとしてはもっとな気がします。

  30. 1830 匿名さん

    低層階はかなり残ってるね
    いい部屋はもうあまりないだろうなぁ

  31. 1831 匿名さん

    子供部屋を快適にすると引きこもりになるって、すごい理論ですね。
    そういうお宅で構成されたマンションなんですね。

    それにしても毎週毎週、頼みもしないのにDMが郵送されてきたり、電子メールでモデルルームのお知らせがきます。
    にもかかわらず、このスレを見ると売り惜しみをしたり、客を選んだり、ユックリ売っているけど残り僅かだそうですね。
    しかも、残り僅かなのに棟内モデルルームが6つもあるなんてすごいですね。
    きっと今週末も引越しのトラックがひっきりなしなんでしょうね。
    良かったですね。

    野村、東急リバブル、三井リハウスにマンションの相談に行った時に「スカイティアラ」の事を聞いたら、「あそこは…」って3社とも苦笑いしてましたけど。

  32. 1832 匿名さん

    未だに赤羽駅西口出たら、ここの広告看板があるので察してる。

  33. 1833 通りがかりさん

    このまま当初の計画通り進んでいけばいいんじゃないですかね。

  34. 1834 匿名さん

    当初の計画というのは、いつ完売なんでしょうね。
    東京オリンピックまでにはということでしょうか?

  35. 1835 匿名さん

    >1813

    また嵐か~?嫌味な書き込みはやめといたほうがいいと思うよ。
    頼みもしないのにDMが送られてくるのは登録してるからだろうに。
    中古を探してるなら他にい~っぱい良いとこあるんじゃないかな?

  36. 1836 マンション掲示板さん

    >>1835 匿名さん

    ここも中古ですね

  37. 1837 匿名さん

    >>1836 マンション掲示板さん

    中古は間違いないな。築三年だし。
    でも、さも新築かのような売り出し方で紛らわしい。

  38. 1838 匿名さん

    >>1837

    個人的にきになるんだけど、すでに3年目なわけだけど中の設備(1年保証とかの電気製品部品とか)とかの保証期間ってどうなるのかね? 引き渡し時から保証開始?それとも竣工後からすでに保証開始されちゃってる?

  39. 1839 匿名さん


    >>1838 匿名さん
    電気的設備の製造責任や保証を誰がするのかじゃないの?
    普通は製造メーカーだけどね。

    正確に言うと設置した時から保証開始で竣工前には保証始まってる。
    その保証切れを不動産屋がカバーするのかまでは不明。

  40. 1840 匿名さん

    >>1839
    設置してから保証開始だったらもうほとんどの設備は切れちゃってるよね...

  41. 1841 匿名さん

    >>1840 匿名さん

    その分値下げさせましょう。

    蓮根物件が莫大に値下げし始めたので、こっちも下がるでしょうか。

  42. 1842 匿名さん

    買うこと前提で交渉すればちゃんと下がると思いますよ。
    特に今の時期が決算期でもあり最適だと思います。

  43. 1843 匿名さん

    値引きネタ好きな、?マークを多用する自作自演連投の例のお一人でしょうか。一日に何回連投しているのやら、いちゃもんに近いような...。
    これまで通りで何も困っていないようなので、このままでいい、と言うことなのではないでしょうか。

  44. 1844 マンション検討中さん

    あくまで一般論ですが、値引きを扇動するより、真面目に勉強して一所懸命働いていれば、買えない物件ではないと思いますけどね。本当に検討しているのでしょうか。

    ここみたいに今どき数路線使えて70平米以上角部屋高台で4千万円半ばって他にあるのか聞きたいのですが。

  45. 1845 匿名さん

    すくないね

  46. 1846 匿名さん

    まさに今が買い時だよね。3年経てばだいぶ値段交渉もしやすそう

  47. 1847 評判気になるさん

    真面目に勉強したかどうかは関係ないでしょ

    値引きできるのにしないのは、事前活動家ですか?

  48. 1848 匿名さん

    ほんとだよね。10万円でも安くなればそれでちょっとした旅行だっていけるわけだし大きいよね

  49. 1849 マンション検討中さん

    値引きネタけっこう前からあったけど、まだ交渉してないの?

  50. 1850 匿名さん

    なんども交渉してますがなかなか下げてくれないのでがんばってくれるようにお願いしてます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    スカイティアラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸