東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-19 12:15:44

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしはスルー」。
宜しくお願いします。

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579755/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-26 20:35:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

内覧は2時間半~3時間はみた方が良いと思います。
    共用施設が素晴らしかったです(●^o^●)

2. 2 契約済みさん [男性 30代]

私はトータルで5時間程。

3. 3 契約済みさん

ゲストルーム良かったですねぇ。CGよりもずっと良かった!
    当分予約取れないだろうなぁ...

4. 4 契約済みさん

「田町」駅東側の再開発、民間都市再生事業計画に認定/国交省
    http://www.athome.co.jp/vox/report/all/60265/

5. 5 契約済みさん

当日のスケジュールは当日に内覧会ガイドが配られ、そこに記載されています。(事前にくれりゃいいのにと思いましたが、、)
    例えば14:00開始の場合、
    14:00-14:10 受付、挨拶、内覧の流れの説明
    14:10-15:10 住戸内覧
    15:10-16:10 共有部内覧(庭は出れない)
    16:10-16:30 ご連絡事項・諸手続き、お土産(エアコンのリモコン等)の配布
    16:30-17:00 採寸、その他ご相談(インテリア、新聞、ネットスーパー)
    となっています。大体時間が足らずに遅れるようですが、17:30には追い出されます。

6. 6 匿名さん

先日、内覧会行ってきました。専有部は綺麗に作られていてとても良かったです。ここに書いてあった通りエレベーターと廊下以外は満点。眺望は想像以上にスゴくて200点。ラウンジからの湾岸大パノラマ眺望が素晴らしいのは当たり前かも知れませんが部屋からのタワービューにも圧倒されました。リビングは予想より広々していてダイレクトウインドの開放感も抜群でした。本当に買ってよかった。レジの対応もさすがです。

7. 7 匿名さん

普通なのかもしれませんが、スタディルーム、フィットネスルームとも予約不要で無料、24時間利用可というのは良いと思いました。

8. 8 契約済みさん

電車の騒音を心配していましたが、部屋の中はとても静か。意外にもバルコニーに出ても電車音はローカル線、新幹線だろうとうるさいレベルではなく、音は上に向かうといいますが、実際はだいぶ減弱するものなんだと思いました。バルコニーでお茶も楽しめそうで嬉しいです。寒い日でしたが、部屋が暖かかったのはダブルガラスとLowE効果でしょうか。最近のタワマンの進化は素晴らしいですね。

9. 9 入居予定さん [男性 40代]

入居手続会が始まっていると思いますが、どなたか行かれた方おおよその手続きの時間を教えて下さい。
    当初、今週の予定でしたが仕事の都合で来週に変更をお願いしました。
    またまた仕事の都合で手続きに掛かる時間が分かればと思いまして…
    よろしくお願いします。

10. 10 入居予定さん

毎日このような東京タワーが見れるようになるのですね。楽しみですね。東京タワーが2つ見える景色は素晴らしいですね。

1. 毎日このような東京タワーが見れるようにな...
  11. 11 匿名さん

>>10
    これは部屋からの眺望ですか?
    中層階ですかね。
    西側ブロックですか?北西ブロックですか?
    噂通り、素晴らしいですね。
    東京タワーが絶妙の距離なんですね。
    羨ましい!

12. 12 検討者さん

とてもキレイでした。窓がとても大きく、実際は写真より1.5倍は大きく見えます。タワー以外の向きも全て抜けていて北方向は海も見えました。入居が楽しみですね。

1. とてもキレイでした。窓がとても大きく、実...
  13. 13 契約者

東京タワー

1. 東京タワー
  14. 14 匿名さん

これはテンション上がりますね!!
    素敵な写真、ありがとうございます!!

15. 15 匿名さん

>>12
    北西角高層ですね。
    リビングDWからの眺めが素晴らしい。
    本当にプレミア物件を買われましたね。

16. 16 契約済みさん

例のエレベーターの階表示ですが、29階と比べてみました。29階は普通な感じです。
    10~19階のエレベーターホールの表示は2階のエレベーターホールの表示と同じなんですかね。1階と2階が同じかどうかは確認しそびれました。
    内覧はもっと時間があると思っていたのに全然余裕なかったですね。。庭も出てみたかったです。

1. 例のエレベーターの階表示ですが、29階と...
  17. 17 さた

そろそろ住宅ローンの契約などに入ると思いますが、7000万ほどローンを組む方がいましたらどこの銀行を選ばれましたでしょうか。

18. 18 契約済みさん

>>16
    19の間隔とズレを直して欲しいですね

19. 19 入居前

>>17
    私も、6千万程借りるため、悩みましたが、フラット35Sのアルヒにしました。
    理由は、今後の情勢によって、賃貸に出しても、そのままローン契約が継続できることを優先しました。
    ソニー銀行と悩みましたが、賃貸に出すとなった場合、借り換えなければならない可能性もあるため、止めました。
    金額が大きいため、現状の低利を最大35年受けられるメリットも大きいと判断しました。
    団信は高いので、収入保証保険を使うつもりです。

20. 20 契約済みさん

昨日午後内覧会に行って来ました。

部屋から東京タワービューが実際見れるか若干不安がありましたが、

絶妙な距離感からの上から下まで、まして根元の芝公園(増上寺)の緑も含めて

ダイナミックな東京タワーがリビングプラス寝室から見ることが出来大変感動しています。

シュミレーションでみた東京タワービューより実際のほうが大きく六本木方面の都会の夜景と

マッチしてとても美しい景観でした。当日案内されたスタッフの方も驚いていました。

部屋からは東京タワー、共用のラウンジからレインボーブリッジが見れる贅沢を味わえる

当マンションを購入出来て本当に良かったと思っています。

共用施設のゲストルーム、ジム、ラウンジ等すべてに感動しました。

21. 21 契約済みさん

>20さん
    二部屋からの東京タワービュー、うらやましいです。西向きですか??私は南向きなので、東京タワービューの写真見たいです!よろしかったらいつか掲載していただけると嬉しいです。

22. 22 契約済みさん

>>21
    20ではないですが、西向き住戸から東京タワービューどうぞ

1. 20ではないですが、西向き住戸から東京タ...
  23. 23 入居前さん

南側からは富士山が見えます。

1. 南側からは富士山が見えます。
  24. 24 契約済みさん

古い携帯から撮った画像ですので画素が悪くわかりづらいかもしれませんが…

一応西側高層から撮った昼の東京タワービューの画像です。

1. 古い携帯から撮った画像ですので画素が悪く...
  25. 25 契約済みさん

古い携帯から撮った画像ですので画素が悪くわかりづらいかもしれませんが…

一応西側高層から撮った夜の東京タワービューの画像です。

1. 古い携帯から撮った画像ですので画素が悪く...
  26. 26 内覧前さん

民度が高い人が多いといいな。

27. 27 匿名さん

いいなー
    自分は北東向きですがバルコニーにでないとタワー見えない。
    西向きにすればよかった。。

28. 28 契約済みさん [ 30代]

角住戸だけが、天井からカーテンでしょうか?

29. 29 契約済みさん [ 30代]

>>27
    ですよねー。これだけすばらしい東京タワービューをみると、失敗したかなと思ってしまう。しかも西向きは割安でしたから、不公平な感じが否めない

30. 30 契約済みさん

民度はこの掲示板でみられるように、幅広いと思います。管理組合は大変そうですね。

31. 31 匿名さん

>>24
    凄い!モモレジさんやマンションに詳しい方は
    西や北の中層以上がこのマンションのオススメという記事を読みましたが、納得。
    海にこだわり過ぎました。。。。

32. 32 匿名さん

モモレジさんは非常に明確に指摘なさってましたね。
    今読んでもさすがとしか言えません。

ただ、少々疑問なのは全体的に眺望の「あるorなし」が価格にほとんど反映されていない点ですね。ほとんどのタイプで1階上がる毎に10~20万円しか価格が変わらないので低層と高層で1割価格差がないプランも少なくありません・・・。

また、絶好のポジションからの東京タワービューがほとんど考慮されていない点も違和感があります。
    中層階以上では、ペンタゴン形状が採用されているため、東京湾大華火、レインボーブリッジ、富士山、東京タワー、スカイツリーのどれかもしくは2つ以上を望むことのできる当タワマンですが、東京タワーと富士山の望める西向き住戸の価格設定が思ったよりも低い印象を受けますね。

以前取り上げた眺望に関するアンケート調査ではレインボーブリッジよりも東京タワーが人気でしたし、東京タワーが見えるのなら約1割賃料が高くても良いという結果になっていました。さらに言えば、北方向に東京タワーを望むことのできるシティタワー麻布十番やパークコート麻布十番ザ・タワー、パークタワーグランスカイなどでは間取りなどにもよりますが、南向きと同じもしくはそれ以上の単価設定となっているタイプがほとんどでした。
    ここの場合、南東にレインボーブリッジ、北東に花火というポジションでそもそも西は東京湾が見えないという要因もあるようですが、東京タワーがちょっとかわいそうになるぐらいの扱いです(汗)。高層階からならば東京タワーの足下、芝公園の緑までもが見える絶好のポジションなんだけどなぁ・・・。ここを検討する人はやっぱり海が見えなきゃ嫌!ってことですかね・・・。

33. 33 契約済みさん

北西角スリットからです。
    しかし、皆さんそれぞれに素敵な景色がある物件ですね。
    ラウンジから見たレインボーブリッジも素晴らしかったですよ。

1. 北西角スリットからです。しかし、皆さんそ...
  34. 34 契約済みさん

>>32
    私は東京タワービューが欲しかった。でも営業トークに押され、東向きを購入してしまいました。もっとも、買うのが遅くて、西向きは大きな部屋しか残っておらず、予算オーバーでしたが、かなり悩みました。

35. 35 契約済みさん

>>33
    いいえ、東京タワービューが一番価値あります。

36. 36 契約済みさん

ここの価格設定と東京タワーを無視した営業マンに腹が立ちます。購入者として自身が馬鹿だったのですが。

37. 37 匿名さん

>>36
    よくわかってるじゃん。
    選択したのは自分でしょ。

38. 38 匿名さん

東京タワービューの数々の写真、ありがとうございます。
    GFTから見た東京タワーは本当に美しい。

それにしても、33階の絶好の東京タワービューの角部屋が、東向き3階の中住戸より安く設定されているのは明らかな値付けミスでしたね。
    三井はときどきこういうことをやってくれます。

33F 北角  2LDK 68.66平米 6850万 坪329万
    33F 北西角 3LDK 81.00平米 8290万 坪338万
    3F 東   2LDK 62.15平米 6430万 坪341万
    5F 南東角 3LDK 84.77平米 9120万 坪355万

39. 39 匿名さん

>>38
    今見るとハチャメチャな価格設定ですね。投稿された北西角の眺望の素晴らしさを見る限り33階の角部屋は含み益王の部屋ですね。抽選当てた時も笑いが止まらなかったのではないでしょうか。

40. 40 契約済みさん

>>37
    そっちへ誘導された

41. 41 匿名さん

>38
    特定の複数購入者を相手にして、同時で喧嘩を売ってることに気づける?

もし、おまえのレスが、他人様からのレスだと仮定し、
    5F 南東角 3LDK 84.77平米 9120万 坪355万・・・おまえの親が買った部屋
    3F 東   2LDK 62.15平米 6430万 坪341万・・・おまえが買った部屋

レスを読み返して何か感じないか?

金持ち喧嘩せずでいられるか?

少しでも節度ある人間であれば、釈明し、そのレスは即時取り下げるだろな。

42. 42 匿名さん

そうそう今さらあの部屋にしとけばよかったとか言っても意味ないですよ。プレミアが乗ったベイビューが素晴らしいことには変わりないし、どっちの景色が好きかは人によりますから。レジだって価格のつけ方的にベイビューが素晴らしくお勧めであった意図は明らかでしたから。タワーの見え方については想定外に良かったというのは値付けからも確かでしょうけど、いずれにしろGFTはどの部屋であろうとお得な物件だったと思いますよ。立地、利便性、周辺の将来性、眺望、スペックなどを総合的にみてどの方角でもお買い得すぎたんじゃないかと思います。

43. 43 匿名さん

私は誘導なんてされませんでしたし、万が一営業から進められても自分の考えで決めるタイプなので左右されることはないかな。おそらく、少し決めかねていたり、優柔不断な部分があったのでは?営業は深い意味合いはなく、ベイサイドが売りだったので決めかねているならこちらがいいんじゃないのというような話でしょ多分。東も南も十分素晴らしいと私は思います。いわゆるないものねだりですね。

44. 44 働くママさん

都内はいつ高層ビルが建つか予測できないですし、
    タワービューを押さなかった営業マンは実は何か事情を知っていたのかも、、。
    と、ちょっとひがみっぽい言い方をしてしまった、東側購入者でした。

45. 45 匿名さん

>>41
    汚い言葉遣いはお止めになった方がよろしいかと。
    喧嘩を売っているのは明らかに貴方の方ですよ。
    GFTはどの方角を買っても含み益が出るんですから、金持ち喧嘩せずでいきましょう。

46. 46 契約済みさん

>>41
    同意します

47. 47 住民でない人さん

どの方角も素晴らしい眺望。みんなが買い漁る物件はそれなりの理由がきちんとありますね。販売開始がこれからなら平均でも400弱になったでしょう。今後の芝浦の盛り上がりも注目。

48. 48 匿名さん

>>33
    北西スリットの眺望も綺麗!
    素敵なお部屋ですね。

49. 49 契約済みさん

>>35

タワービュー推しが粘着ですね。
    実際ステキな眺望ですが、情報が偏っているため補足。

「タワービューが1番人気」とする拠り所のモモレジさんのブログが参考にされているアンケートがこちら。
    http://www.athome.co.jp/contents/at-research/vol14/

調査結果PDFの「自宅から見えたらうれしい景色」ランキングは

<昼>
     1位:レインボーブリッジ(20.8%)
     2位:皇居(19.5%)
     3位:東京タワー(15.7%)
    <夜>
     1位:東京タワー(27.8%)
     2位:レインボーブリッジ(25.5%)
     3位:スカイツリー(8.3%)

昼はレインボーブリッジがタワーに5ポイント差をつけてトップです。
    昼と夜、どちらを重視するかは人それぞれで、断定口調で論じるようなものではありませんね。

50. 50 契約済みさん

>>49
    同意。タワービューが予想よりは良かったというだけの話。
    38さんのような坪単価を列挙する書き方は、喧嘩を売ってるとまでは思わないけど、ちょっと下品で嫌な感じ。

51. 51 匿名さん

>>49
    昼となると、
    南にレインボーブリッジをのぞむと逆光となってしまうね。
    北向きでレインボーブリッジを見れるなら、順光で綺麗だろうね。

52. 52 匿名さん

>>51
    昼にGFTからレインボーブリッジを見ると逆光ということ?

53. 53 契約済みさん

>>52
    ここでの唯一のルールは、「荒らしはスルー」。

54. 54 匿名さん

GFTからの東京タワー!

1. GFTからの東京タワー!
  55. 55 契約済みさん

>>54
    すばらしいですね。でも、もういいです。私は東京タワービュー見られないから。

56. 56 契約済みさん

共用施設から東京タワー見られたら良かったのに。溜息

57. 57 匿名さん

ここはどの方角買った方も満足できる物件だと思います。オーシャンビューは確かに西や北より単価高めかもしれませんがタワー方向に勝る開放感と海の美しさ、絶好のレインボービューがあります。東の低層だって緑と運河が望めますし高層苦手だけど共用施設や免震、資産性など重視して買った方かもしれませんし。何を重視するかが全てですよね。

58. 58 契約済みさん

どの眺望も捨てがたいので、屋上テラスがほしかったところ...
    このマンションで残念なのは、それくらいかな(贅沢な望みですかね)。

設備に若干プアな点があるのは、住んでるうちに忘れてしまうに違いない。

59. 59 匿名さん

>>57
    西や北も開放感ありますよ。決めつけないでください。
    雨であいにくの空模様でしたが、眺望は最高でしたよ!

1. 西や北も開放感ありますよ。決めつけないで...
  60. 60 匿名さん

>>57
    北西も開放感抜群です。
    海も見えますよ。
    写真撮るのが遅くなり、夜景ですが添付します。

1. 北西も開放感抜群です。海も見えますよ。写...
  61. 61 契約済みさん

>24です。

第一期早々にモデルルームに伺い営業マンに、自分は初めから値段に関係なく東京タワービューの

西側高層しか購入検討していないと断言したら、「西側ですか?」と逆にびっくりされました。

ましてやプレミア価格乗って高いと思っていた西側が想像以上に安くこちらこそ驚愕しました。

やはり販売当初は湾岸マンションである以上海あるいはレインボーブリッジに重点を置いてたのは明確です。

現に田町の大規模再開発も第一期の販売当初はほとんどの方が想像できなかったようで、検討スレではかなり

ネガティブなコメントばかりでした。実際当時の周辺状況及びこのコメントであきらめた方も多かったようです。

愛育病院が完成して初めてこのマンションの本当の価値に気づかれた方が多数モデルルームに訪れたようです。

モモレジさんもそうですが、色々なマンションを見ていると営業マンの方の話しや検討スレのコメントに

左右されるのではなく、自分を信じてそのマンションの一番のセールスポイントが何かをしっかりと自覚

することが結局後悔しないポイントだと思います。

こちらのマンションは眺望だけではなく、豪華な共用設備等セールスポイントが多数あり多少惑うかもしれませんが、

部屋から絶好な距離感から港区でも1、2を争う東京タワーが観れるマンションであり、尚且つ共用ラウンジから同じ

く絶妙な位置からの素晴らしいレインボーブリッジが観れることのメリットを考えれば西側しかないと確信しました。

その上に割安なのだから申し分ありませんでした。皆が憧れる東京の魅力ビューの二つが実現するのですから。

やはり早めに自分を信じて、いかにイメージ出来るかどうかがポイントであり重要なのかもしれません。

でも今回内覧してこのマンションの東(海)及び南(レインボーブリッジ)の景色の素晴らしさを拝見して、

さすがプレミア乗っているだけのことはあり魅力ある部屋(方面)だと素直に感じました。

共用のエントランス、ゲストルーム、ラウンジ、ジム、植栽等含めてすべてに感動させられ、本当にこのマンションを

購入出来て良かったと心から思っています。

62. 62 匿名さん

>>61
    同感です。

自分が気にいればいいだけです。

リセール考えれば、西や北の中層以上が今のところ有利というのが実態でしょう。

63. 63 入居前さん

南側からのレインボーブリッジです。同一視界に羽田空港を離陸した飛行機が勇壮に見え、何機も連なって着陸する飛行機、台場付近に停泊する屋形船。レインボーブリッジの下を通る大型船、ゆりかもめなど見えて躍動感を感じました。右に視線を移せばJR、モノレール、新幹線が見えて、陸、海、空の全ての交通機関を見る事が出来田町駅の人移動も見えて感動しました。東京が生きている事を感じる事が出来ました。

1. 南側からのレインボーブリッジです。同一視...
  64. 64 契約済みさん

>>61
    不愉快な書き方

65. 65 契約済みさん

>64
    同感です。

66. 66 匿名さん

どの部屋もリセールはいいですよ。
    もちろん高層の北西角は有利でしょうが、高々1000万から2000万程度の微々たる差です。

67. 67 匿名

>61
    うーん,身の程知らずでは?東京タワーを絶妙な距離感でみられる東京1,2を争うマンション?
    もう少し周りを見てから言いましょうね.
    「自分を信じて」って何度も言う必要もないしね.

68. 68 匿名さん

>>67
    西向きを買えなかったやっかみにしか見えませんよ。
    身の程知らずとか、攻撃的ですね。

69. 69 匿名

>68
    やっかみではないです.一応東京タワービューのものなので.
    攻撃的でしたら大変申し訳なかったですが,もっといいビューのあるマンションはたくさんあるのでね.

70. 70 匿名さん

>>69
    本当に東京タワービューですか?
    写真アップできますか?

71. 71 契約済みさん

>>69
    70みたいな荒らしはスルーですよ。

72. 72 匿名さん

東京タワービューの部屋を購入した人が、同じ向きの購入者に向かって身の程知らずなんて言いますかね。
    >67>69が荒らしだと思います。
    って、荒らしに反応しちゃ荒らしと同じですね。

73. 73 匿名さん

このマンションはどの方角でも眺望が素晴らしいのが売りのひとつで、
    その中でも東京タワービューが類い稀なる眺望だということでしょう。

足元の増上寺のグリーンから全景が綺麗に抜けて見える。背景に高層ビル群を従えて。

確かに、近ければいいものでないし、
    距離感や背景や抜け感が絶妙だと思います。

また東京タワーを北に見るので、順光で日中も綺麗に見えますね。

今更、購入は出来ないから羨ましい限りです。

74. 74 契約済みさん

>>73
    しつこいですね、貴方も
    68、70も喧嘩売ってる感じ

75. 75 契約済みさん

>>72
    これも感じ悪い

76. 76 契約済みさん

一部の東京タワービュー狂が、追い討ちかけて場を乱している。
    入居前にして、前途多難な管理組合になると予想するのは私だけだろうか?

>足元の増上寺のグリーンから全景が綺麗に抜けて見える。
    こんな類いのコメントも、今までに何度登場したことか。

今秋以降、素敵な写真が既に複数投稿されてるから、いちいち書かなくても分かるよ。

77. 77 契約済みさん

実際にあれだけ大きく,根元まで東京タワーが見えるマンションは中々ありませんよ。以前タワーが良く見えると言われるパークコート麻布十番に賃貸で住んでいましたが、根元にビルがかかり、GFTほど美しくは見えませんでした。

タワーが近くに綺麗に見えるマンションは港区にしかありませんし(港区の比較的真ん中に位置しているため)、タワーがみえる数ある物件の中で、これほど綺麗に見えて、共有施設が充実した大型マンションは他にはツインパークスの高層部分くらいしかないかと思います(虎ノ門ヒルズレジデンスの高層でさえ根元はビルがかかります)。免震はここだけですし、大変貴重なマンションかと。

69さんは契約者と言い張るなら写真を見せてください。また、内覧時に2階の入り口でブースを出していた内容を新聞社以外答えていただけますか?どうせ写真も出せなければ答えも言えないでしょう。いい加減、非契約者なのに成りすまして荒らそうとするのはやめてください。

78. 78 契約済みさん

なんで管理組合が前途多難になるんだよ。眺望が議事内容になりません。GFTの快適性、安全と資産性を保つためにあるわけですから。外部の荒らし屋さんかな。

79. 79 契約済みさん

>>77
    実際にしつこいのは貴方なの、わかってませんね

80. 80 匿名さん

> 一部の東京タワービュー狂

買えなかった悔しさが滲み出ていますよ。
    実際素晴らしい眺望なんだから、適当にスルーしとけばいいのに、なんで否定しようとするのか。

81. 81 契約済みさん

>>76
    同意

82. 82 匿名さん

皆さん、荒らしはスルーですよ。

83. 83 匿名さん

ただ、西側は永久眺望じゃないでしょ。
    この際、芝公園あたりに高層ビルができれば丸く収まるのにね。

84. 84 契約済みさん [男性]

西側の東京タワービューは迷いましたが、タワーマンションの西日がネック。
    私は南東角の高層階が希望でしたが、先立つものが無く断念。ラウンジから見たレインボーブリッジは予想通り素晴らしかったですが、南の日差しも予想以上。夏は大変そうです。
    東側のオーシャンビュー、レインボーブリッジも魅力的ですが、既報の通り自信満々の値付け。
    北はオーシャンビューと東京タワー、スカイツリーと眺望は素晴らしいですが、シーバンスの圧迫感がこれまた予想以上。
    どこの方角でもメリットデメリットがあるのは当たり前。
    実際に住んだ自分たちが満足できれば良いんじゃないですかね。

気になるのは大江戸線のホームにドゥトゥールの広告が未だに出ていること。
    GFTはどこの方角でも本当に「当たり」のマンションだと思います。不満点は運河の水がパンフレットと比べて汚れすぎていること。あの水がパンフレット通りになれば、また印象は変わりますね。

85. 85 匿名さん

>>83
    GFTから東京タワーの足元の芝公園までのエリアは高層ビルが建てらない場所です。
    調べればわかりますが。
    別に納得して自分の部屋の良さをわかって買ったから人のことは気にしなければいいのでは?
    海がすきだから東とかで。

86. 86 さた

思うのですが、もう少し前向きな話し合いをしませんか。
    せっかく一緒のマンションにみなさん住むのですから。
    ビューに関しては、みんないいと思って自分の部屋を選んでる訳で、誰が決めるものでもなく自分ですからね。

実際子供の落書きにいいとされている壁紙にされた方はいらっしゃいますか?
    それか、今まで使用した方とかいたら意見下さい。
    よろしくお願いします。

87. 87 さた

>>19

住宅ローンの件、ありがとうございました
    参考にさせていただきます

88. 88 匿名さん

>>87
    いまからじゃ遅くないですか?

89. 89 契約済みさん

>>86
    うちも相当落書きをやられてしまいそうなので
    最終的にはホワイトボードシートを買って貼ってしまうという事で落ち着きました。

友達の家でも使っているのですが
    子供が喜んで遊ぶし、大きくなると勉強の時にも使えるので便利でお勧めということです。

90. 90 契約済みさん

>78
    行間くらい読めないのかな?

一部の東京タワービュー狂が、周りのことを気にせず、管理組合の席で、場を乱す発言を繰返しそうだと懸念しているのですよ。

分かりきったこと、何度も何度も取り上げる困ったちゃん、いるからさ。

91. 91 契約済みさん

>>90
    ビュー狂とか他人を挑発する様な書き込みを平気でしてしまう貴方が場の空気を読める人だとは思えないけどね。

92. 92 契約者

>>90
    もうやめませんか?
    私は東のベイビューですが、東京タワービューが思ったより素晴らしく、自慢したい気持ちもわかりますよ?別に他の方角の部屋を悪く言ってるわけじゃないんですから、狂 という表現は言い過ぎです。

93. 93 契約済みさん

>>90
    場を乱してるのは貴方です。
    ご自身を客観視してみればいかが?

94. 94 契約済みさん

90は先に自称タワービュー契約者といいながら、タワービューをけなし、タワー側契約者を見ぬほど知らずと書き込んだ人ですよ。写真載せろと言っても、内覧会時の出ていたブースは?と聞いても反応せず、今度はタワービュー狂など暴言し放題。明らかに外部荒らしですね。

95. 95 匿名さん

>>90
    表現は穏やかにしたほうが建設的になりますよ。
    書かれた内容については同意です。

96. 96 匿名さん

>95

だから90は契約者じゃなくて荒らしさんでしょ。写真も答えも言えないんですから。スルーが一番。

97. 97 さた

>>80
    4月の入居なので、ローン申請も遅めなんです。
    なので、間に合います。

>>89
    ありがとうございます
    なるほど、ホワイトボードもありですよね
    とにかくやんちゃなので、至る所に書かれそうで怖いですね。
    でも、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

98. 98 19です

>>87
    他の方が、意見を言われなかったので残念ですが、正解は現時点では誰にも分からないと思います。

私は、収入があまり高くなく、現状の住まいを賃貸に出して、収入を補う考えですが、返済額に対して確実な担保がないため、かなり安全側に考えました。

手続会までに検討して、ローンの仮審査を終えていれば大丈夫かと思いますので、より良いローンが組めると良いですね。

99. 99 内覧済みさん

カーシェアの車種はFitとSmartなんですね。わかり安すぎて笑ってしまった。。^^

100. 100 契約済みさん

90ですが、書き方の一部が不適切であったようですね。
    失礼しました。

一つ申し上げますが、私は写真云々で問われた者ではありません。
    外部荒らしでもありません。
    契約者です。
    あまりにもしつこいやり取り続いたため、痺れを切らしレスしました。

>94は、いったい何人のレスを統合してしまっているのでしょうか?
    排他的な狭い視野及び誤認があるので、今後気をつけたほうが身のためですよ。

101. 101 契約済みさん

>>100
    同意します

102. 102 契約済みさん

>>100
    排他的もなにも、結局リクエストにはなぜか答えられないのね、わかりやすいですね。そして必ず、同意します、というレスがつきますね。暴言吐いて尚、契約者と言い張るならリクエストに答えたらいかがですか。契約者なら簡単なことでしょう。

103. 103 契約済みさん

私は予算の関係で1LDKを購入しましたが、広い部屋がよかったなぁと今さらながら少し後悔しています。
    でも共用施設も素晴らしいですし、今から入居が楽しみです。
    皆様と仲良く快適なGFTライフを送れたらうれしいです。

104. 104 契約済みさん

ウチは保育園選びが引越し前の課題なのですが、お年頃の世帯のみなさんはどちらの保育園を考えられているのでしょうか?

認可で選ぶと、しばうら保育園とGFT下のアンジェリカ、浜松町に通勤する方はシーバンスの3つが主になると思いますが、アンジェリカは開園前でイメージができない...
    ちなみに区役所に確認したところ、同じアンジェリカでも閉園する田町園からGFT下には特に優先枠はないそうですよ。

105. 105 契約済みさん

マイバイシクルルームがかなり広くてびっくりしました。しかも施錠できるんですね。当選者はお得すぎる!

106. 106 匿名さん

マイバイシクルルームの利用はやっぱり見直しですね。ちょっとした部屋。500円は安すぎる。5000円でもおかしくないね。
    やっぱり駐車場が高すぎる。こっちを下げてほしい。

107. 107 契約済みさん

>>105
    施錠出来ないようにすれば目的外の利用は減るだろうね。

108. 108 契約済みさん

>>106
    いきなり見直しなんてあり得ませんよ。自転車好きでこの条件を含めて購入した人も少なくないわけで。3-4年運用してみて問題があれば改定検討くらいが普通ですよ。先にも語られてますが、100弱のマイバイルームを5000千円しようが360台ある駐車料金はほとんど下げられません。

いづれの値段も購入前から提示されていた内容ですから駐車場が高ければ借りなければいいだけの話です。

109. 109 契約済みさん

>>106
    以前、駐車場の料金が高くて誰も契約しないから値下げした方がいいと、この掲示板で盛んに訴えていた方ですか?
    駐車場は、現在の価格設定でもニーズがあるので値下げの必要は無いと思います。

110. 110 契約済みさん

>>107
    確かにマイバイシクルルームが施錠出来なければ、自転車以外の物は置かないだろうね。

111. 111 契約済みさん

>>110
    高い自転車を置く人には鍵かかんないと意味ないんじゃないかな。

112. 112 契約済みさん

2台目借りたいので、全く下げる必要ないかと。駐車料金分かってて買ったんだし。

113. 113 匿名さん

週一とかで管理会社が目的外利用になってないか(自転車以外がおいてないか)チェックして、
    違反者には警告。2回目はレッドカードで、利用中止。本当に自転車を置きたい人に譲るというルールにすればいい。4倍だったらしいから利用したい人は多いから。

114. 114 契約済みさん

バイシクルルームの扉をシースルーにすればいいんですよ。
    目的外利用をけん制できるし、任意のタイミングでチェックできる。
    三井の設計配慮の不備という点もあろうから、デベで扉交換してくれないかな。

自分もそこそこ高価な自転車もってて抽選はずれたクチですが、目的外利用が多そうな結果をみると、これくらいの公平性がないと納得できません。
    勿論、みなさん用途に合致した利用なのであれば、抽選結果に異論は全くありません。

115. 115 契約済みさん

>>114
    なんか言葉が不足しているので補足です。

「用途に合致した利用」というのは、ママチャリでも三輪車でも自転車置き場として使用されているなら、という意味です。
    自転車を大切に思う気持ちに、価格なんて関係ありませんからね。

116. 116 匿名さん

今ごろになってマイバイシクルがずるいだの、お得すぎるから料金十倍にして駐車料金を下げろだの、あまりに自分勝手過ぎると私は思います。

駐車料金もバイシクルルームの料金も数も予め決められている状態で皆さん自分の意思で購入したわけですから。抽選外れてから、ああだこうだ言う方がよっぽどずるいと思いますし、それっていわゆる後出しじゃんけんですよ。

高価な自転車を置く人にとっては施錠できなければ盗難の可能性があるので結局家に保管するためバイクルームとしては中途半端じゃないでしょうか。

抽選外れた悔しさから、後出しじゃんけんで公平性を訴える一部の人の気持ちを満たすために限られた人員の管理人に週1回、百戸もある部屋のチェックをさせる?管理費でドアを透明にする?自分勝手もいい加減にして下さい。そんなくだらない仕事やお金を使うならGFTの安全や資産性、快適性を向上させるために他にやることがいくらでもありますよね。

私は駐車場も自転車置き場も利用しませんが、もう少し大人になった方がいいと思います。自転車置き場は自転車とその他整備品にしましょうねでいいと思います。別にマンションの安全性や資産性あるいは他人に迷惑かけるわける内容でもないのですから、なんでもかんでもチェックするとか、この話に限らずマンションの住み心地を悪くするだけだと思いますよ。

117. 117 契約済みさん

>>116
    貴方も少し冷静になりましょうね。

118. 118 契約済みさん

>>116
    駐車場代下げろはおかしいと思いますが、施設の目的外利用はチェックすべきです。
    予め決められた条件を守って利用しよう、ということですから。
    そこにどの程度コストをかけるべきかは議論するべきですが。

> ああだこうだ言う方がよっぽどずるいと思いますし、それっていわゆる後出しじゃんけんですよ。
    抽選あたったら目的外でも自由に使います、だとすると、それは「やったもん勝ち」ですよ。

> 自転車置き場は自転車とその他整備品にしましょうねでいいと思います。
    本来それでいいと思いますが、1戸1台以上の自転車置き場があるうえで、MBRの申し込みが4割(全戸の1/10くらいの数に倍率4倍ということなので)という結果からすると、目的外利用が疑わしい、と考えざるをえないのです。

119. 119 匿名さん

マイバイシクルルームの図面にドアついてなかったと思います。鍵もなかった。
    図面通りに直していただきたいですね。
    そうすれば、外から何が置いてあるか住民が毎日監視もできます。

120. 120 匿名さん

>抽選あたったら目的外でも自由に使います、だとすると、それは「やったもん勝ち」ですよ。

なぜ、「目的外で自由に使います」が前提なんでしょうか?入居前から生悪説で話を進めるあなたの思考が理解できません。通常こういったことは性善説から入る議題でしょう。その上で目的外利用が問題として表出してきたら対応策を考えるというのが普通でしょうに。

>本来それでいいと思いますが、1戸1台以上の自転車置き場があるうえで、MBRの申し込みが4割(全戸の1/10くらいの数に倍率4倍ということなので)という結果からすると、目的外利用が疑わしい、と考えざるをえないのです。

それはあなたの主観でしょう。高価な自転車以外にも同じ階まで自転車に買い物袋を乗せれると考えて希望した方も沢山いるでしょうに。「目的外利用が疑わしいと考えざるえないのです」って大丈夫ですか?あなたはそういう目的で希望したのかもしれませんが、そういうタイプの人間でない人は沢山いると思いますよ。

とにかく入居前から考え方が汚れている。たかが自転車部屋ですよ。問題が起きてから対処すればいいレベルの話。Airbやパーティールームの商業利用などの住民の安全性やマンションの資産性を脅かす問題とは違うんですよ(これらは速やかに対処する必要がありますが)。

121. 121 匿名さん

ドアも鍵もないんじゃ、セキュリティは下の自転車置き場と変わらないし、10万以上する自転車は本当に盗まれるので意味ないですよ。

皆さん嫉妬としか思えない。。。自転車好きな方が喜んでるのならそれでいいと私は思います。

122. 122 契約者

住民が毎日監視できますって、そんなマンションおれはヤダ(笑)

みなさん寛容な部分も必要ですよ。

123. 123 匿名さん

鍵かけておけばいいのでは?
    バイクだって高価だけど鍵かけてバイク置き場に置いてあるよ。
    ここに自転車置きたい人は、自転車の出し入れの際の傷が気になる人では?

部屋になってるなら、利用料500円は確かに安すぎると思う。

目的外利用は一発アウトにして週1回見回るぐらいたいした手間でないよ。
    管理会社社は毎日フロアをチェックしてるんだから、食材ステーションだって見回るしね。

124. 124 契約済みさん

なんか自転車置き場外れた人が僻んでますね。自転車置き場で500円って十分高いよ。しかも自分の階まで非常用エレベータで運ぶとか面倒くさすぎる、2階の置場のが便利じゃない?多分不便すぎて結構回転すると思う。

125. 125 契約者

100戸の部屋鍵開け閉めしてのチェックが手間じゃないとか感覚大丈夫か?そんな戸とする暇があったら、しっかり掃除とAirbとパーティールーム監視してもらうべきでしょ。

126. 126 契約済みさん

バイクは鍵かけても重くてブレーキかかってるから盗めないけど、自転車は鍵かけても簡単に切れるし、切らなくても持ち上げてしまえる。特に高い自転車は軽いからね。30万以上する自転車は鍵かからない場所には絶対置きませんよ。

127. 127 匿名さん

図面と違ってるなら、図面通りに直すべき。

(鍵がついてるとか)条件が変われば、それなら本当は申し込みたかった人も出てくるはず。

となると抽選やり直しが適切かと思います。

128. 128 匿名さん

バイシクルルーム当たった人、妬みがすごくて大変そう。

129. 129 契約済みさん

一発アウトって(笑)

あなたが借りたくて借りたくてどうしようもないことだけはわかった。まあ大した部屋じゃないし、順番まってれば回ってくるんじゃないですか。

あまり入居前から管理だチェックだの言わない方がいいですよ。テンション下がります。

130. 130 契約済みさん

マイバイシクルルームは販売時の設定ミスでしょ

契約時に利用するかアンケートレベルでヒアリングできていれば、これくらい価格是正できたはず
    500円なら絶対利用するとか1000円なら利用検討するとか

維持については管理組合で色々検討するしかないね

131. 131 匿名さん

>>126
    物騒なマンションですね。
    自分達の住戸と同じフロアで盗みが発生するの?
    オートロック等のセキュリティ意味ないね。
    カメラがあるから、違う階に持ち出すと写るはずだが。
    そんな物騒なマンションなら、食材ステーションだって盗まれたり、毒入れられる危険があるから、鍵付きにしないとね。
    大丈夫か不安になってきたこの物件、住民。

132. 132 匿名さん

>>127
    あのさあ、共用部の詳細図面なんて自分で希望しないとみれないものですよ。フロア図は大まかな図であって個人の部屋の詳細なドアまで記載されてないでしょ。

ドア外せ、抽選やり直せ、料金十倍にしろ、かわりに駐車料金下げろとか無茶言い過ぎだから。

あんなにタワー綺麗に見れるなんて記載されてなかったよ、知ってたら買ったよ、抽選やり直せと言ってるのと大して変わりませんよ。

133. 133 契約済みさん

さっそく131みたいな荒らしが入ってきましたね。自転車部屋に固執する人も荒らしだったりして。皆さん、しっかりスルーしましょう。

134. 134 匿名さん

>>130
    別にミスではないのでは?実際、私は高いなと思って申し込みませんでしたし。初めからわかっていた料金なのに、今更駐車場が4万が高いだとか、自転車置き場が安いだとか言う人って何?入居前からそんな不満なら売却したらいかがでしょうか?

135. 135 匿名さん

>>132
    図面通りにはしてもらわないとね。
    至急、三井から施工会社に言って対応していただかないとね。
    約束通りに引き渡ししないとそれは大問題でしょう。

136. 136 匿名さん

皆さまマンション検討時に各種料金を納得のうえで購入されているんですよね?
    マイバイシクルルームの抽選にはずれたから料金値上げしろとか、駐車料が高すぎるとか、自分勝手すぎると思いませんか?

137. 137 契約済みさん

マイバイシクルルームは、4倍という倍率であったのであれば、待機者もそれなりの数がいるということだと思いますので、利用者に対して目的外使用をしないこと、目的外使用をしていないか定期的に確認する、と周知するだけでも目的外使用は減ると思います。あくまで専有施設ではなく、共用施設なので、頻度は少なくても良いので、管理会社に定期的に見回ってもらって、毀損の有無も含め、確認していただく必要があるのではないでしょうか。

138. 138 契約済みさん

共用部の図面なんて見た人なんてほとんどいないと思いますよ。普通見ませんし。図面通りに作っただけでしょ。どうしても気に食わないなら購入前に共用部図面を確認していなかったあなたのミスだよね。そもそもがどうでもいい話だけど。

139. 139 匿名さん

>>138
    図面見ました。
    ドアも鍵もなかった。
    このまま何もしなければ、
    また三井はやらかしたと言われてしまうから、
    図面通りにするしかない。
    条件が変われば、申し込みたい人もいるでしょうから。

140. 140 契約済みさん

>139
    よくそんな嘘を抜け抜けと言えますね。私は内覧時にドアをつけたんですかと聞いたら図面通りですと言われましたが。あなたは何の図面をみたのでしょう。そもそも図面にないものを清水が手間とお金をかけて作る必要がないことくらいわかるでしょ。

そもそもあなたは契約者じゃないでしょ(笑)前に誰かが質問していた内覧時に出ていたブースの種類を答えていただけますか?

141. 141 契約済みさん

>>120

> それはあなたの主観でしょう。
    そうですね。だから、フェアに運用されているという客観的な評価がほしいんですよ。

> たかが自転車部屋ですよ。問題が起きてから対処すればいいレベルの話。
    たかが、されど、ですよ。ここは、全く興味ない人と興味ある人で意見が異なるのは仕方のないところです。
    鍵をかけてドアを閉めたら、フェアな運用かどうかの判定しようがない。
    問題が起きているかの判断はできませんよ。

だからといって鍵・ドアを外すのがいいとは思いませんけど。

142. 142 匿名さん

>>140
    抽選の際に三井から送られてきた図面とも違うね。
    抽選やり直しでしょうね。

143. 143 購入経験者さん

>142
    あれは図面ではないよ、大工さんが見ている図面ってどういうものだか知ってる(笑)?

もううるさいから、いっそのこと自分の部屋にマイバイシクルーム作っちゃいなよ。好みの通りドアなし鍵なしのやつをさ。そしたら毎日自分で違反がないか自己監視もできていいんじゃないかい。

144. 144 入居前さん

エレベーターのスピード遅く感じませんでしたか?

145. 145 購入者さん

>120
    入居前からいくらなんでも固執しすぎだと思うよ。

人間って都会であくせく働きすぎると気持ちに余裕がなくなったりしやすいから、少し長い休みをとったり、自分の田んぼを趣味でもったり、なにか気分転換になることをしてみると、マイバイシクルルームへの異常なこだわりも和らぐかもしれませんよ。

146. 146 匿名さん

遅いねそれは購入前から情報は提示されていたから気付いていたよ。検討板でも指摘されたこともあったかと。

多分34階と超高層ではないから、高速エレベーターはいらないし、コストカットになるから採用したと思われる。30階以上の人は多少気になるかもね。30階未満ならどうせ途中で何回も泊まるから高速と大して時間は変わらないと思われる。

147. 147 匿名さん

自転車置場は家族の人数分欲しいという方もいらっしゃるでしょうから、マイバイシクルルームにまとめて置くための申し込みが大部分だと信じたいです。
    利用適正化については、複数台数をマイバイシクルルームに収用すれば2階の自転車置場に余裕ができ、夫婦の人数分の置場が欲しい方などのニーズに叶うと思うので、マイバイシクルルームの目的外利用がないよう、積極的に管理して欲しいと思います。
    料金に関しては、2階の自転車置場が100~300円ですから、仮に300円の4台分として1200円、2階にバラバラではなく鍵付きの専用部屋にまとめて置ける利便性と安全性を加味して2倍とすると2400円、この位の値付けでも良かったと思います。
    そうすると、マイバイシクルルームの利用料金収入が500円×96戸×12ヶ月=57.6万円から276.48万円に増えますので、管理組合の運営に寄与するかなと期待します。

148. 148 匿名さん

142ではないが、それは違うと思います。

自転車置き場の訂正についてはあったし、この抽選の資料を見てみんなは申し込んでいます。

もしそれが本当と違うものなら明らかに三井のミスであり、説明責任を果たしてません。

この場合、抽選のやり直しもありえますよ。

それにしてもこの方なのか乱暴な物言いをする方がいらっしゃいますね。
    この掲示板を読み返すと、たぶん東の購入者ですね。
    隣人でないことを願うばかりです。

149. 149 148

148のコメントは143に対してです。

150. 150 匿名さん

あの部屋に4台も置けるわけないでしょう。シングルの人だっているわけだから複数台利用を前提にして試算するのはあまりに強引です。

てかさ、駐車料金や駐輪場などの代金ってのはさ、購入時に予め決められて皆さん買ったわけだから入居していきなり変えるとかは常識的にありえないんですよ。どの物件であれ4-5年は運用してみて変更するものですよ。シェアカーもしかり、利用者が少ないからって1年目の運用実績からなくそうとかいう無茶な人がいますが、それを目当てで買った住人が必ずいますのでトラブルの元になりますし、まず4-5年は必ずみないといけません。

もうバイクの話はやめましょう飽きましたし、どうでもいいです。

151. 151 匿名さん

パーキングメーターに異常に固執している人もいたし変わった人が多いのかもね。

152. 152 匿名さん

>148
    推測でどこの方角の購入者ですねと言うのはいかがなものか。非常にバカバカしい議論ですし、東の方に失礼すぎる。

もしあなたがそこまで納得がいかないのならレジに言ったらどうですか?すべてやり直せと。その意見に賛同する人が10人いるかも怪しいですし、説得力もなければ共感できるものとも思えませんが。レジのブラックリスト乗りを覚悟で是非言ってください、あなたにその勇気があれば。私は抽選に参加していませんが、値段も何も全く問題ないと思います。

153. 153 匿名さん

900近い世帯がいますからいろんな人がいるとは思いますが、掲示板だと普段言わないようなことも言ってしまうこともあるので仕方ないかとも思います。ただ、内覧後の合同契約会の時にスタッフの方からGFTの契約者はかなり属性がいい人が多いと何度も言われましたし(名のある企業の役員クラスや弁護士医師などハイクラスの方が非常に多いですと言われました)、実際にマンション内で挨拶すればきっといい人ばかりだと思いますよ。内覧の時見たかけた方も良さそうな人ばかりでしたし。

154. 154 匿名さん

>150
    自転車屋さんなどでも良く使用されている、フレームを引っ掛けて2段に置けるラックが市販されているので、4台置きは十分に可能でしょう。
    利用料金を値上げした増収分から、管理組合がラックを購入して設置する事も出来るでしょう。

155. 155 匿名さん

せっかく気に入って買ったのに、こんなに民度の低い人がいると思うとガッカリです。
    タワマンのリスクとして把握はしていましたが、同じ階にならないことを祈るばかりです。

156. 156 匿名さん

>154

あなたのような人を荒らしといいます。普通にうざいししつこい。レジに直接言って要注意人物として是非ブラックリストに載ってください。

同じ階じゃありませんように。というか契約者じゃない可能性も十分ありそうだけどね

157. 157 匿名さん

言い合ってる人はどっちもどっち。
    所詮ネットの掲示板ですよ。
    何言っても意味ありません。
    管理組合で話し合ってくださいな。

部屋を行き来できるようなお友達が欲しいです。
    皆さんよろしくお願いしますね。

158. 158 契約済みさん

>>148
    今、ちらと掲示板見ましたが、何故、東の購入者だと思われるのですか?
    私も東購入者なので・・・

159. 159 入居予定さん

久しぶりに掲示板みてガッカリ。もう少しお互いに敬意を払いませんか?相手を思いやりませんか?もう少し品の良い言葉使いませんか?住みたくなくなります。

160. 160 契約済みさん

港区生まれの港区育ちで、現在もタワーマンション暮らしですが・・・自分が望まない限りは隣近所の付き合いは無いかなと思います。実際 両隣の方と顔も合わせたことないし・・・。

ここ最近の掲示板みているとくだらないなぁと思う話題が多いけど、ネガティブな話題はそう思う本人が掲示板じゃなくて三井の営業とか管理組合に直接言えばいいんじゃない?掲示板はもっと有効な使いかたしたほうがいいと思うな。

161. 161 契約済みさん

方角の話は荒れるんでスルーですよ!!釣られちゃいけません。

162. 162 匿名さん

>>152
    三井に言った方がいいと思います。図面と違うなら。

163. 163 匿名さん

>>162
    確かに、図面と違うと指摘して、ブラックリストに載るわけない。

164. 164 入居予定さん

荒れているので明るい話題!

ラウンジからお台場の花火たのしめますよ。東京湾はなくなったけれど、この楽しみはラウンジからみなさんと共有できますね!

165. 165 契約済みさん

>>159
    そこまで悲観しなくてもいいと思います。
    他の物件でも、推敲なしアクセル全開で書いている人はぼちぼちいます。ここも900戸近いし、そういう人もいるでしょう。

でもその他大勢、99%以上は協調性があるフツー(かそれ以上)の方だと思いますよ。

166. 166 契約済みさん

レインボー花火見れるんですね‼︎楽しみです。

167. 167 匿名さん

>>67
    検討スレで大暴れしていた東わっしょいか?
    どの方角でも自分が気にいればいい。
    GFTは全方位の眺望が売りです。

168. 168 契約済みさん

>>164
    冬場で空気も澄んでいる時期ということもあり、よく見えるでしょうね。
    今日、高速道路走っていましたが夜空は澄んでおり、遠くまで綺麗に見えました。

レインボー花火は来年以降も特に障害はなさそうですし。

東京湾花火は(ちょっと古い情報ですが)中央区が来年の態度を決めかねているため、港区江東区とも引継ぎなど動けない様子です。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai14/738.ht...
    フツーに考えれば20年までは中止となるのでしょうが、早く決めてくれれば隣接区主催で継続できるかもしれないのに...と思います。
    (過去は両区ともほとんどお金出してないし、決めてくれても継続できる可能性は低そうですけどね)

169. 169 契約済みさん

>>167
    シェアーズステーションとか、コミュニティ形成のための基盤が企画に盛り込まれているのも売りの1つですよ。
    ここ最近のスレの流れをみて、なんだか逆に思い出しました ^^;

もっとも、先鞭をつけた東雲タワマンのコミュニティはいろいろあったようで「マンション内で活発なコミュニティ」というトレンドが既に過去のものですかね。

170. 170 契約済みさん

>>159
    同感です。

171. 171 匿名さん

>>106
    大賛成です。

172. 172 契約済みさん

既に行われた日帰りバスツアーとかどうだったんでしょう。少なくとも数日ですべて埋まってしまったので、大人気だったのは間違いないですね。

車は持たない予定なので、
    ディズニーの日帰りツアーとか
    ほぼドアツードアでいけると
    子供が寝てしまっても楽チンなので嬉しいです!!

173. 173 契約済みさん

>>167
    しつこいですよ

174. 174 住民でない人さん

ベンツ買いに行きます。何かオススメありますか?AMGC63検討です。

175. 175 契約済みさん

>>174
    車種は問題ないと思いますよ。
    住民で慣らしは済ませておくので、GFTのカーシェアに提供してもらうのがオススメです。

176. 176 契約済みさん

>>128
    毎年抽選にすればいいんですよ。公平じゃないですか。今住んでるところはそうなってます。

177. 177 契約済みさん

>>176
    なるほど、それいいかも知れませんね。
    それにしても、900戸弱有るとはいえ、倍率が4倍になる程、高級自転車を所有している人がいるとは驚きです。

178. 178 匿名さん

>>177
    だからマイバイシクルルームの目的外利用をしっかりとチェックしないといけないですね。

179. 179 契約済みさん

>>160
    仰ることには同感します。
    でも、
    港区生まれの港区育ち、なんぼのもんなんでしょう。ここは港区といっても芝浦ですからね。

180. 180 入居予定さん

職業はどんな方々なのかな?

181. 181 匿名さん

バイシクルルーム嫉妬亡霊さん達のどうでもいい書き込みにはうんざりですが、話は代わりTGMMのB棟の概要も発表されたようです。1階はほぼ店舗、2階は半分店舗みたいな感じかな。A棟、ホテル棟の店舗合わせると中々のボリュームになりそうです。住民説明会でもスーパーが入る可能性はかなり高いようですし、楽しみですね。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/12/post-e854.html

182. 182 匿名さん

>>181
    情報ありがとうございます。

ただ、嫉妬亡霊とかの表現は適切でないから今後はおやめください。

当事者ではないですが、マイバイシクルルームについては、人気があったようなので、目的外利用がない様に運用して、違反があれば利用したい方に渡していくのがよろしいかと思います。

183. 183 匿名さん

>>182
    しつこい。私もそんなのどうでもいいし、数あるマンションの議題の中ではプライオリティは一番下でしょうね。そんなことより、民泊や賃貸組の管理をしっかりしていただきたいかな。

TGMM楽しみだ。駅前商店街再開発も個人的には楽しみにしてます。

184. 184 匿名さん

>>177
    高級自転車かどうかは関係ないと思います。
    ご自分の思い込みだけで批判的な内容を書かない方が良いのでは?
    うちはママチャリですが、子供を載せるラックが付いているのでマイバイシクルルームに応募しました。
    抽選には外れましたけどね。
    普通の自転車置き場だと子供を載せるラック部分が隣の自転車と干渉し、他人の自転車を傷付けてしまう可能性があありますからね。

185. 185 匿名さん

抽選外れたから順番待ちで早く部屋確保したいため皆の関心のないことをいつまでも書き続けるのはごく少数の人でしょ。下手したら一人とか。抽選も値段も購入時に決まってるのに、抽選終わってから値上げだ、1年づつ交代制だの自分勝手も甚だしいよね。当事者ではないがさすがに呆れるわ。

186. 186 匿名さん

>>184
    高級な自転車かどうかは関係ないですね。
    自転車置き場としてバイシクルルームが使用されていれば問題ないですね。
    自転車以外のものが置かれてたらルール違反ですね。

187. 187 匿名さん

>>186
    しつこい方ですね。事実上の嵐だしスレがつまらなくなるのでもうやめていただけませんか。

188. 188 契約済みさん

蒸し返しているのは荒らし行為に等しいので、大人らしくスルーして次に進みましょう。

>>181
    集客能力の高い商業施設は、西に六本木ヒルズ、東にお台場と豊洲、北に銀座があって、個人的には充分です。
    日常生活に直結したテナント希望。とかいって、スーパーが入ってくれれば他はあまり気にしないかな。

189. 189 匿名さん

>187
    争い事を煽り立てるレスは控えましょう。
    つまらなくなるのはあなた勝手ですが、あなたのための掲示板ではありません。

190. 190 匿名さん

>>185
    抽選が4倍だったら、300世帯が外れたので、住民の1/3に関係することかと思います。
    複数の方がバイシクルルームについての運用をしっかりとしていかねばと書き込んでいる感じがします。
    むしろ、それに対して反対している方が一人で、丁寧でない言葉で書き込まれている感じがします。

191. 191 契約者

たしかにショッピングなら、銀座一帯行くに、イトシア周辺なら山手京浜東北線で有楽町、三越あたりなら浅草線で東銀座、日比谷なら三田線でと使い分けできていずれも6分。汐留ならゆりかもめで4分、新橋なら山手京浜東北線で4分。丸ビルなら東京駅まで9分、大手町にピンポイントなら三田線で8分。自転車でも行けるタクシーワンメーターから1000円圏内に麻布十番、西麻布、六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、アークヒルズ、ミッドタウンがあり、恵比寿も山手線で12分とちょっとかかりますけど1本でいけますし、なんかの用で新宿へもちょい遠いが一応1本。古本やゴルフ、スキー用品も三田線で神保町まで10分くらい?台場の大型店舗もゆりかもめや車でもすぐだし、立地的には相当恵まれている場所ですから、正直ご近所に商業施設いるかって言われたらいらないかもしれないけど、2-3年後にはできるてようなので一応期待はしています。

私も庶民的で新鮮な大型スーパー(紀伊国屋とかは隣に成城石井あるしいらないな)、大型の本屋(出来たら西口の本屋や潰れてしまうかもしれませんが)、コーヒーが美味しいカフェや美味しいパン屋さんと気取らなくていいが美味しい飲食店が入るといいかなと思います。日常使いの良いラインナップがいいですね、気取ったお店は全くいらないかなと個人的には感じるのですが、オフィスビル側の需要と三井三菱のビルということを考えるとあまり庶民的な店ばかりというのは期待できなそうではありますが。

192. 192 契約済みさん

確かにGFT周辺には多くのショッピングエリアがありますが、近所にもちょっと洒落たデイリーユースできる店舗が充実してくれると街の雰囲気が断然よくなるので、やはりTGMMの商業施設には期待したいですね。

スーパーに関して言えば、シーバンスに入っている成城石井はコンビニに毛が生えたようなものですし、庶民的なスーパーは今やネットスーパーで事足りてしまうので、どちらかというと紀伊国屋や明治屋等の高級スーパーが入ってくれると食材等の幅が広がって良いかと。

他に入ったら嬉しいお店(個人的な希望)をあげるなら、美味しいパン屋、Dean & Deluca、Tsutaya(本屋)、スタバ、その他飲食店、各種総菜屋、洒落た花屋などが入ると嬉しいですね。

193. 193 匿名さん

>>190
    私は倍率は4倍ですが、第2希望以下もかけたので、あくまでトータルの倍率とききましたが、まあ確実でもない情報で話するのもあまりよくありませんかね。
    また、どこでの物件でも抽選の当たりであまりに差がつかないよう調整されます。駐車場とマイバイルーム、駐車場とマイバイルームと平置き駐輪場あるいは駐輪場複数、といった複数条件で当たることは中々ありません。今回は駐車場は結果的に多少余りましたがそれはあくまで結果論。駐車場確保したがマイバイルーム外れたから一年交代でよこせ、あるいは料金10倍にしろってジャイアンじゃないんだから暴論ですよ。マイバイルーム楽しみにして専願して当てた方に失礼すぎ。購入前から決まっていて了解して皆契約したわけだからね、まずは5年は現状で運用してが一般的です、お願いですから自転車置き場程度で固執しないでいただきたい。

194. 194 匿名さん

>>192
    ツタヤ欲しいですけど、西口駅前にでかいのあるのでさすがになさそう。

高級スーパーですかあ、ピーコックが高級でも安っぽくもなく大好きだったんですが買収されてからすっかりイーオンになってしまいいかなくなりました。ネットスーパーは利用したことないのでわかりませんが便利ですか?各階に持ってきてくれるのは便利そうではありますが。スタバと素敵な花屋は賛成です。

195. 195 契約済みさん

>>193

ジャイアン‥面白くて吹きました^^

私もMBRについての討論を読んでいて、当たった方が気の毒になりました。
    一部の誰だか解らない人のせいで、全員の目を気にしながら利用されるのではないかと‥。
    当選した方が今後どう利用しようと、文句は言えないかと思います。

私は 今後、空きが出た時に 料金の改定をすれば良いのであり
    500円で当たった方の権利を無視して、今から値上げの話は出すべきではないと思っています。
    空きが出た時、少々の値上げなら、我が家も申込もうかな。
    5000円になるなら今の駐輪場で我慢します。

196. 196 匿名さん

>>195
    随分直球の荒らしですね。

197. 197 契約済みさん

>>194

西口のTSUTAYAはCD・DVD等を扱う店舗なので、東口にはスタバ併設のTSUTAYAブックストアができたら嬉しいな、、と思っています。が、なかなか難しそうではありますね。

ネットスーパーはとても便利ですよ。
    うちは今西友のネットストアを利用しています。マンションの下にピーコックがあるのですが、重い食料品を玄関まで持ってきてもらえるのがありがたく、価格も良心的なので常用しています。配達も日時指定でき、大抵翌日には届けてもらえます。どうしてもすぐに必要なものだけ、下のピーコックに買いにいくという使い方をしています。

通常のネットスーパーだと配達時に自宅にいなければならないという欠点はありますが、GFTが契約している業者を使えば、不在時でも食配ステーションに届けてもらえるのでその点カバーできそうです。

あとは今も常々思っていることですが、もっと良い食材やバリエーションが欲しいので、大きめの高級スーパーがTGMMに入ると色々充実して良いと思っています。

198. 198 匿名さん

>全員の目を気にしながら利用されるのではないかと‥。

大丈夫ですよ。
    このスレを日頃確認しているのは、せいぜい数十人と思います。

199. 199 契約済みさん

>>192
    だいたい同じ希望です。

パークシティ大崎の商業施設がいろいろ条件が近いので、似た感じになるかなと思ってます。
    http://www.parkcityosaki-sr.jp/

できれば、あとちょっとグレード上がっていたりとか、サードウェーブのコーヒー屋とか希少なお店に入ってもらうと、うれしいですねぇ。

200. 200 入居前さん

庶民的スーパーと高級スーパー、カルディとかあったらいいな
    スープストックとベーグルベーグルも欲しいな
    恵比寿アトレみたいに服も雑貨もあったらいいな
    帰り道にお店あるのは便利ですよね!
    クリニックも!

201. 201 住民でない人さん

富久クロスとダブル購入。ウキウキしてます。

202. 202 契約済み

>>200
    大賛成です!
    私もカルディに入って貰いたい!
    ハードル高そうですが、服と雑貨もあるといいですね!

203. 203 匿名さん

>>200
    >>202

服と雑貨のお店は浜松町駅の再開発で出来ると思います。

下の資料の最後のページにある、A街区ステーションコアのイメージ図で何となくイメージできるかと。
    http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121006.pdf

204. 204 匿名さん

>>199
    みたところ、TGMMよりは大分規模が小さそうですが三井がやってるから系統が似るかもしれませんね。ただここはオフィスビルじゃなくてタワマンの下駄なのかな。ただTGMMは2棟の大きめのツインタワーとホテルの需要が加味されるから嗜好がかなり違う可能性もあるかな。珍しいオシャレなお店が入る可能性があるもののビジネスニーズに引っ張られすぎると日常使いが悪い構成になりそう。芝浦には住民沢山いますし、大型商業施設はなかったので住民ニーズメインでやってもらえると助かります。

205. 205 匿名さん

>>195
    DENとしても使えそう。

206. 206 [女性 30代]

MBRの料金が適正かどうかとMBRの利用が適正かどうかは切り離して考えた方がいい。
    自転車以外が置かれるならそれは規約違反。
    利用料はまた別の話だと思う。

207. 207 匿名さん

TGMMの店舗面積はA棟B棟とホテル棟の概要を合わせると恐らく10000平米くらいになりそうです。サクラテラスが4900平米、丸ビルが18000平米、Kitteが9000平米なので大体Kitteと同じくらいの規模って感じでしょうか、意外と大きい印象です。さらに、これに駅前商店街ビルの飲食店舗が加わる感じですね。この商店街ビルもブリッジ直結のようで6階建て地下1階構造とのこと。6階は住宅となっていますが(地権者かな?何気に駅1分でとんでもない価値がありますよね)、1階から5階の店舗部分はおそらく2000平米くらいの規模はありそうです。

イメージとしては駅改札から連続するペディストリアンブリッジを歩いていくと駅前商店街ビルをくぐり、右手にA棟、左手にホテル棟、左手B棟、さらに歩くとA棟を超えた右手には新芝浦公園と愛育病院、左手にはみなとパーク芝浦という感じになりますね。改札から直結で屋根あり、緑多しというところが良い雰囲気になりそうです。結構大きな公園なのでミッドタウンのように、ヨガなどちょっとしたイベントなども行われる場所になるんじゃないでしょうか。

浜松町再開発は主にA街区とB街区に分かれ、B街区はTGMMのA棟より1年竣工が早いようです。GFTからB街区は800メートルくらいなので,帰りに浜松町で降りて帰る時にフラッと寄るか、土日に行くみたいな感じかな。モノレール駅が含まれるA街区の完成はずーーっと先のようです(汗)。

竹芝再開発は1キロ弱の距離ですね。A街区とB街区があり、B街区はタワマン(といっても21階程度で小ぶりのよう、分譲になるかは不明です)、A街区のオフィスタワーに店舗が入るようです(39階建て)。竣工はTGMMのB棟と同じ年です。

徒歩2-3分とご近所の芝浦1丁目再開発は野村不動産メインでやるようですが、まだ詳細のプレスリリースがでていません(東芝の不正会計が多少影響しているのかも)。

という感じで入居してからの時系列でみると、1年後に浜松町のB街区ビル、2年後にTGMMのA棟と駅前商店街ビル、3年後にTGMMのB棟(TGMM計画完了)と竹芝再開発A街区ビルが順次オープンという流れになるようです。

山手線新駅は4年後に駅が暫定開業とありますが、概要詳細はまだ出ていないので(計画概要が大雑把すぎですよね。情報を隠しているのか単に決まっていないだけなのか謎です)商業店舗がいつからオープンするのかは不明ですがいずれにしろだいぶ先の話になりそうです。

208. 208 契約者さん

>>201
    富久のMR行った人も多かったでしょうね。私も富久購入検討しました、皆さん同じですね。結局PC大崎とGFTの投資ダブル買いにし、今は三田にすんでいますが、眺望が思いのほか素晴らしく魅せられたのでしばらくGFTに住もうと決めました。引越し楽しみです。

209. 209 匿名さん

リニア新幹線品川始発駅の工事説明会は、JR東海が、着々と行っている。
    しかし、山手線新駅の工事説明会は、まったく行われていない。
    JR東日本はどうなっているのか?

210. 210 匿名さん

素朴な疑問なんですが、マンション投資なんて儲かるんですかね?
    減価償却による本業の利益圧縮位しかメリットが思い付きませんが、どうなんでしょ。
    利回りも5%位しかないし、固定資産税や修繕費、管理費、空室を考えると、リスクの割りにリターンは少なく感じますが。
    その辺が謎ですし、逆に興味もあり、投資家の方のご意見が聞きたいです。

211. 211 契約済みさん

スーパーが近くにあれば良いのですが、ネットスーパーで代用も出来ます。
    TGMMにはクリニックモールが入って欲しいと思っています。
    歯科はどこにでもありそうなので、耳鼻科や眼科、総合内科とか。

212. 212 契約済みさん
  213. 213 匿名さん

>>210
    あくまでリスク回避のため不動産も気まぐれで買ってるだけですよ。外貨預金、株、投資信託も一応もっていますが本格的な投資家ではありません。投資といいましたが、それで飯食ってるわけでもなく、お金は汗水垂らして稼いだものが一番だと思ってます。

214. 214 匿名さん

>>213
    富久、大崎、GFTどれも儲かりましたね

215. 215 匿名さん

>>213
    210です。
    返信ありがとうございました。

216. 216 入居前さん

旬のものとか実際見て触れたいですしスーパー欲しいですー

217. 217 契約済みさん

>>216
    ここは徒歩圏の買物が本当に不便。街というものが形成されてない。これから形成されることに期待。

218. 218 匿名さん

>217
    だからこそ相場より安く買えたんですから文句はありません。
    これから便利になっていくのを楽しみに待ちましょう。

219. 219 匿名さん

>>105
    使用料を見直すべきだと思います。あるいは複数戸で利用しより多くの方が使える運用も出来ると思います。

220. 220 匿名さん

購入時にマイバイクの条件も運用も決まった状態で皆納得して買っているわけですから、いざ決まってからうらやましいと思うのは私も同じですが入居前から値段を改定すべきなど平気でいうのは筋違いだし危険な考えでもあるかと思います。マイバイクがあるから買った人もいるわけで下手にやるとこういった事で裁判沙汰になったりします。一時取得住民の契約時の条件は極めて有利です。下手に裁判などかかえると理事会はバラバラに、管理や雰囲気もおかしくなり、結果的に資産価値に悪影響が出る可能性もあるものです。

初めからわかっている条件に納得できないなら入居せずGFTを売却すべきでしょう。

Airbや商業利用のような法律,規約違反なら別ですがいくら理事会があっても購入時の条件を覆すような変更は最低5年後以降くらい、大抵は10年くらいはみてみないとできません。そのときにできたとしても、一次利用者に適用はできないので、新規利用開始する住民から条件を変えるということになると思います。

マイバイク部屋は見ましたが狭い部屋です。詰め込めば3台くらい入るかなという程度。整備したりするなら1台が適当なスペース。あの構造では2台以上あれば奥の自転車出すのに全部出さないと行けないし、ロックの利かないドア構造やエレベーターで運ぶ手間考えても普通利用の自転車を詰め込むなら下の駐輪場の方がどうみても便利でしょう。複数人で利用などあり得ないかと。

221. 221 匿名さん

>220
    MBR落選組ですが、大枠賛成です。
    使用料変更の意見も分かりますが、規約や細則の変更意識が本気なら、入居後に管理組合へ議題提案すれば良いでしょう。

222. 222 匿名さん

>>221
    利用料については議題としてあげて、住民の意見を確認しつつ決めていけば良いと思います。

利用が自転車置き場として使用されているかいないかは、定期的にチェックして、目的外利用をさせないようにすれば良いと思います。

223. 223 匿名さん

>220
    常識的な意見だと思います。外れたからって条件厳しくしようとかね。これで契約してるわけだから文句言ってる人はトラブルの元になるのでさっさと売却してください。

224. 224 契約者さん

私は車を3台所有しているのですが、現在の駐車料金だと賃貸と2台目需要で満車になるのが間違いなさそうです。私は、駐車料金の値上げを求めたいと思います。普通は45000円ハイルーフは47000円が適当、この金額でも満車は維持できると思う。管理費も黒字になるし絶対やるべき。

225. 225 契約済みさん

MBRについては、個人的には当初からの条件を変更する「MBRの賃料上げ」「鍵かけない」「複数人利用」はすべて利己的な提案かなと思います。賛成できません。

で、MBRの本質的な条件である「自転車を置く」という利用目的の維持、これだけは譲れないという考えです。

自転車の利用であれば、子供用自転車を置いていたが子供が大きくなった、スポーツ自転車乗っていたが自分のなかでブームが過ぎた、みたいな理由で契約解除して、利用者の新陳代謝が期待できます。
    これが「なんでもアリ」の運用となると、多分入居者がGFTを退去しない限り、手放すことは期待できないでしょう。ふつうの人は荷物なんて増える一方なのですから。そうなると、ルールを守ってキャンセル待ちをしている入居者に対しての不利益になります。

対外的な資産価値の維持の点でも、目的外利用が野放しだと「管理ができていないマンション」という印象を持たれる可能性もゼロではありません。

226. 226 匿名さん

>225

そうですね。自転車と自転車装備・整備品(3輪や子供用も乗り物含む)以外は置けないのは今もそういうルールですから、自転車利用以外で使えないなら普段使いはどうみても下の駐輪場が有利ですし、仕事やプライベートで転居する人もいるでしょうからそれなりに回るでしょう。

227. 227 匿名さん

合鍵はあるでしょうから3カ月や半年に1回とか管理人の負担にならないレベルでの事前告知なしのチェックがあれば十分でしょう。

228. 228 匿名さん

>>227
    同意です。
    利用料は自転車置き場としては多少安いが許容範囲かな。
    むしろ、目的外利用(自転車以外)を見つけたら、規約違反として警告。定期的にその場所をチェックして、2回目は規約違反で召し上げで、本当に必要な人に譲渡するのがいい。

229. 229 契約済みさん

私も、MBRの料金が適正かどうかとMBRの利用が適正かどうかは別の問題だと思います。1年ごとの抽選は既得権の侵害にならないよう十分な議論が必要だと思います。
    まずは、自転車以外が置かれないよう、適正利用を促すとともに、定期的に確認を行うべきだと思います。ゲストルームの適正利用も含め、きちんとした共用施設の管理を行えるよう前向きに検討すべきだと思います。

230. 230 契約済みさん

賃貸も室内写真付きでぼちぼちあがっていますね。

https://www.homes.co.jp/chintai/b-1069170031631/
    http://www.kokyuchintai.jp/rent/room_12353.html

南西低層は、写真映りのせいもあろうけど、天井の低さが少し気になりますね。この部屋に限らず角部屋共通の悩みですけど。
    でも、眺望のほうは意外なほどスッキリ。

231. 231 入居予定さん [男性 40代]

"既得権の侵害"とか聞いてしまうと、ちょっとなぁと思ってしまいます。

私は自転車を所有していないのでMBRも申し込んでいませんが、面積の割に明らかに安すぎるとは思いますね。
    平置き駐車場などの平米単価やMBR全体の維持コストをベースに、入札方式かオークション方式で決めれば公平に本当に必要な人が借りれると思いますよ。それに一般駐輪場もある訳ですし。
    需要に対して供給が少なければ価格が上がり、逆の場合は下がる。 皆さんが購入したお部屋も一緒ですよね?

232. 232 契約済みさん

>>231
    表現に黒い印象を受ける気持ちはわかります。私も第一印象で少しひっかかりました。
    ただ、文意としては
    「MBRに親子で2台自転車を収容しているが、改選で漏れて駐輪場の空きもない。手放したくないし、仕方がないので公開空地に止めてます」
    みたいな状況を避けたいのだと思います。

前提条件として
    ・駐輪場は1戸2台のキャパシティはない(確か1.5台/戸くらい)
    ・駐車場と異なり、外部に保管場所を確保することが難しい
    を意識する必要があります。
    (2台世帯が申し込んだためにMBRの倍率あがったのかなと推測しています。それだけでは説明つかない結果と思っていますが。)

>>皆さんが購入したお部屋も一緒ですよね?
    需要と供給に応じて値段はつけられていますが、それでも倍率つく住戸では公平に抽選をしていますよ。
    マクロ経済学的には「需要と供給を価格でバランスする」という考えはありますが、お金持ちが意思を通しやすいというシステムは集合住宅の共用設備には馴染まない気がします。

233. 233 入居前さん [男性 30代]

鍵付きのMBRを管理するのは難しいと思います。
    むしろ、MBRの用途を自由にして、トランクルームにします。
    代わりに、利用料金を3000円~5000円にして、収入を管理費(廊下装飾とか)に当てたほうが、
    住民全員にとって、メリットがあると思います。
    いかがでしょうか?

もちろん今いきなりそうすることも無理でしょうが、
    3年後の移行を目標に、じっくり検討したほうがよいでしょう。

234. 234 匿名さん

MBRがあるから契約した人もおり、販売時と違う名目に変えるというのは極めて難しいというか無理な話です、訴訟されたら確実に負けます。初期契約者に対しては値段も目的も変更することは基本的にできないということを理解した方がいいと思います。

何よりも自分勝手過ぎますよね、ごく一部の方なんでしょうけど。MBRの存在も値段も抽選になることも契約時に分かっていたこと。抽選が終わってからそのようなことを言い出す自体ちょっとどうかしてます。当たり前のことを入居前から理解できない方は売却すべきだと思います、トラブルの元です。

235. 235 匿名さん

>>233
    共用部なので鍵は管理会社が開けれると思いますが。
    そもそもMBRって鍵付きでしたか?
    オープンなものと認識してました。

236. 236 匿名さん

>>234
    用途変更や目的外利用はダメです。
    それは許されないです。

237. 237 入居前さん [男性 30代]

私も以前MBRはオープンなものと認識していましたが、
    内見したら、まさか鍵付きです。
    三井さんに聞いたら、トランクルームとして使われても、
    特に管理する予定がないそうです。
    それは500円で借りるなんて、条件が良すぎますよ。

238. 238 入居前さん [男性 30代]

>>No.234

MBRはそもそも共有部ですから、理事会を経て、管理規程を変更すれば、MBRの目的変更が可能です。

MBRがあるだけで契約した人なんていませんよ。そもそもMBRが抽選しなけければいけないし、必ず手に入るわけではありません。
    共有部の目的変更で訴訟を起こす人なんて、まず勝つことはないでしょう。
    そういう人がいましたら、やはり一戸建てを買ったほうがいいでしょう。

239. 239 契約済みさん

>>233
    ひとつの案としては検討してもいいかもしれませんが、金額感に違和感があります。

100%分の駐車場を持たない物件では、近隣相場に賃料を合わせるのが通例です。抽選の当たり外れで不公平感が出るからです。
    このルールを適用するとして、近隣トランクルームの1例で
    http://www.alpha-trunk.jp/tamachi/
    を参考にすると、だいたい1万円/平米が相場です。MBRの正しい広さは把握していませんが、平面図でいうと2平米くらいはありそうです。
    そこから算出すると適正賃料は2万円/月になります。

自由目的での利用をアリとするなら、賃料はこれくらい(同一建物内にあるからプレミアついてもいいくらい)で考えないといけません。

MBRの目的外利用を容認できない理由としては、現状500円と上記2万円との賃料差もありますね。

240. 240 匿名さん

>>237
    抽選の時の図面もオープンでしたね。
    問い合わせに際してもその回答でした。
    説明不足ですね。

241. 241 匿名さん

>>239
    トランクルームとしてはダメでしょ。
    規約違反。
    あくまで自転車だけを置ける場所としてMBRの抽選をしたわけだから。
    毎日ワンフロアずつのチェックなら大した手間でないから実施して、違反した場合には明け渡していただくのがいい。

242. 242 契約済みさん

>>238
    同意。
    ありえない前提を置いて過剰に権利を主張するのは如何なももかと。

243. 243 契約済みさん

>>224
    安心して下さい、45000円なら私は解約します。

244. 244 匿名さん

図面とも違うし、なにやら目的外利用も横行しそうだし、この際、利用料を2、3万にしてどう使ってもいいということにして、抽選やり直したら?

245. 245 契約済みさん

>>242
    パーキングメーターの話題の時にも、マンションの前にパーキングメーターがあるからこのマンションを購入した人もいるはずだ、って言ってた人がいましたね。同じ人かな?

246. 246 匿名さん

>>243
    同意。
    アイランドは25000円。
    どうしてこんな高いの?
    月10万くらいタクシー利用しても、その方が割安。
    それ考えるとMBRが鍵付きの部屋で500円はびっくりするほど安いね。
    扉のない区画と思っていが、部屋なんだね。
    なんか納得いかないね。

247. 247 匿名さん

>>239
    MBRの目的外利用の禁止は同意しますが、
    駐車場の料金設定でそんな通例聞いたことないっす。

248. 248 匿名さん

>>238
    私はMBRがあるから買いましたよ。抽選もあたりましたし。自転車が大好きなので。私のような自転車マニアの契約者は結構いますと言われましたよ。規約変更の動きあれば私は確実に裁判しますね。友人が弁護士ですが、内容言ったら確実に勝てると言われましたし。

249. 249 匿名さん

正当な手続きを踏んだ上での規約変更ならあり得ますよ。
    裁判に勝てる負けるは状況次第でしょう。
    ずいぶん適当なことを言う弁護士ですね…

250. 250 契約済みさん

私もMBRは購入を決める決め手の一つになりました。車の代わりに高級自転車を持ちたいと思っていました。まだ自転車を持っていないのでMBRだけを申し込みましたが、抽選外れました。複数の階を申し込んだんですが。MBRのあきまちにすると思うので、目的外利用されるようなら悲しいです。定期的に確認してほしいです。

251. 251 匿名さん

>>248
    釣りですよね?
    自分も安易な規約変更は反対です。
    しかし管理組合の暴走ならいざ知らず、正式な手続きを経て住民の過半数が賛成したうえでの規約変更なら裁判に勝てませんよ。

252. 252 匿名さん

今更になってトランクルームに変更やら料金変更やらいうから、裁判とか物騒な話まで出てる。そういう話が出るだけで良くないし。実際住民あいてに裁判抱えたらその風評だけで、賃貸も売却にも極めて悪影響。裁判費用で理事会予算取られるしバカバカしいにもほどがある。自分で自分の物件の首を絞めてることに気づいたほうがいい。やるとしたら目的外利用の定期チェックだけで十分。

253. 253 匿名さん

弁護士やってますけど、MBRを一つの売りとして販売した以上は一次契約者に対して目的外利用可への変更と物価変動幅以上の料金改定を強制するのは不可能だと判断します。可決されても反対した一次契約者を除きという形になります。

254. 254 匿名さん

>>252
    正論ですね。
    極端な意見などは部外者の書き込みだと思います。

255. 255 契約済みさん

>>248
    じゃあ、MBRの抽選に外れたらマンションを売却したの?

256. 256 匿名さん

区分所有法によると管理規約の変更には住民の3/4以上の賛成が必要みたいですね。
    かなりハードルが高くMBRの規約変更など実質不可能でしょうね。
    http://www.mitsui-kanri.co.jp/mansion/union/management/rule.html

もういい加減別の話題にしませんか。
    MBRでここまで熱くなる意味がわからん。

257. 257 契約済みさん

>>245
    同じ人じゃない?
    あと、来客用にパーキングメーターが必要だって主張してた人もいたね。
    どんだけ来客がくるっていうんだろう?

258. 258 匿名さん

>>255
    外れても階数にこだわらなければ順番が回ってくるだろうと思ったので。トランクルームに使うつもりは毛頭ないし、定期チェックは大いに結構。売却する人もいるし、外に出るのが不便だから解約して駐輪場に切り替えるひともいると思うからそれなりに回転するでしょう。ドアが防火ドアだからロックかからないから、それは自転車傷つけないようにしないと。

259. 259 匿名さん

ジャイアニズムとしかいえない規約改定など後出しジャンケンを主張している人達はMBR部屋あたっていたらトランクルーム利用しようと考えていたようなタイプの人達でしょうね。ほとんどの人はルールを守りますよ。

時代が時代なので共用部の注意事項は英語中国語韓国語のバージョンがあったほうがいい。

260. 260 匿名さん

MBRの利用、別に多少の私物を置いてもいいと思うんですが、皆さんそこまで強固に反対ですか?
    自転車整備用の備品を置くだけでもダメなんでしょうか。

261. 261 契約済みさん

>>256
    特に新しいネタがないから、既存のネタをこねくりまわしてしまうんですよね...

引越しについてでも語りますか。
    午前中に搬入予定の方は、旧居からの搬出は前日に済ませておくものでしょうか?
    ウチはそんな段取りなので、できることならゲストルームに泊まって引越し当日を迎えたいのですが、引越し時期でもゲストルームの予約はできるものなのでしょうか。

262. 262 匿名さん

自転車整備用品(空気入れ、工具、自転車部品など)は置いてよいと三井さんは言っていましたので問題ありません。小さい子供さんにとっての自転車である三輪車やストライダーなどもOKです。自転車と整備品以外はNGというだけです。それは守らないといけませんよ。ごみの仕分け、ジムでの室内履き用意、ゲストルーム、パーティールームを綺麗に使って自分でごみをきちんと捨てる。そういうルールと同じできちんと守りましょう。

263. 263 匿名さん

たしか引き渡し日からゲストルームは使用可能だったと思いますが、入居説明会のときに予約していないともうブッキングされてる可能性が高いと思いますよ。どんな物件でも引き渡し開始してから1か月くらいは本人やら親やらが泊まる需要でいっぱいになります。

264. 264 契約済みさん

>>263
    情報ありがとうございます!早速明日にでも確認してみよう...

265. 265 匿名さん

整備品を収納するラックとか置かれたら、何が入っているかなんて分かりませんよね。
    あまり厳しく言ってギスギスするとかえって暮らしにくくなってしまいます。

ごみの分別はしないと迷惑がかかりますが、鍵のかかる個室MBRの中で綺麗に使ってくれている分には特に問題なし。
    誰にも一切迷惑がかからないのが、その他のルールとの決定的な違いです。

266. 266 契約済みさん

パーキングとかMBRとか今更何言ってんだかって感じ。
    文句しか言わないなら管理組合的にももめるだけなんでマジ出てって欲しい。

267. 267 匿名さん

>>260
    私物はダメでしょうね。
    せいぜい空気入れとヘルメット。
    駐輪場と同じ扱いですよ。

268. 268 匿名さん

>>265
    ラックは違反となると聞きました。
    共用部ですから。

269. 269 匿名さん

整備品はOKと言われましたが、なんでそんな意地悪を言うのか理解に苦しむ。
    MBRなのに整備品も置けなけりゃ何の意味もないわ。便利で安い分だけ下の駐輪場のがお得じゃないですか?私のも80万くらいはかかってます。別にフレーム1つとタイヤも2セットある.工具がなきゃ整備できませんし、部屋から運べっていう意見はただの意地悪じゃないですかそれ。工具セットは僕のは少し大きいし油とかどうしてもつくので部屋も汚れるし、毎回運んでたらいつか多分共用廊下の床や壁に洗っても取れない油とかつく可能性がリアルにありますよ。そんな意地悪ばかりいうのであれば、廊下が汚れても文句言わないでくださいね。

270. 270 匿名さん

MBRの床掃除、しっかり定期的にやって下さいね。

271. 271 匿名さん

>>270
    共有部ですからね。綺麗に使ってくださいよ。
    移動は非常用エレベーターを使い、廊下は汚さないように配慮するのがマナーです。
    このマンションに限らず、廊下やエレベーターを汚したり、傷つけたら補償させられますよ。
    共有財産なので、丁寧に使いましょうね。

272. 272 匿名さん

>>269
    タイヤやフレームは置いていいでしょ。
    ラックとかはダメだけど。

あと廊下やエレベーター傷つけちゃダメよ。

273. 273 匿名さん

ラックってドライバーやら工具入れた小さめのもだめなのか?だめなのはデカイ棚とかでしょ。下手に油や工具を共用廊下で持ち運んて汚されたくないね。工具、油はokでいいんじゃない?

274. 274 匿名さん

>>271
    大体、壁、ドア傷つけるのは台車使った配達人だよね。まさか各階の内廊下台車ok?ボロボロになるよね。

275. 275 入居前さん [男性 30代]

宅建取引士の有資格者です。

区分所有法第17条第1項は以下に書いております。

共用部分の変更(その形状又は効用の著しい変更を伴わないものを除く。)は、区分所有者及び議決権の各4分の3以上の多数による集会の決議で決する。ただし、この区分所有者の定数は、規約でその過半数まで滅ずることができる。

従って

① 3/4以上多数決であれば、規約は変更できます。
      ※ MBR権利者3/28に対し、3/4以上の議決権を取れると思います。
      ※ 自称弁護士の方は訴訟を起こすと言っていますが、誰を相手に、どうやって訴訟するでしょうか?
      ※ 弁護士の友達がいる方でも、弁護士に聞いてみたらいかかでしょうか。

② MBRの用途拡張及び使用料金の見直しは「形状又は効用の著しい変更を伴わないもの」ですので、
      理論上半数以上住民の同意があれば、できることでしょう。

MBRは共有部にも関わらず、極一部の人しか権利を占有するのは、不公平です。
    全ての住民が公平に権利を享受できるよう、使用料金を見直したほうがいいと思います。

※ 個人的にゲストルームの価格設定も安すぎて、使用料金を見直したほうがいいと思いますが、
      公平に使われるなら、現状維持でもよいでしょう。

276. 276 匿名さん

>>275
    この人は話大きくして物件の資産価値を減じていることに気づいてないのかね。頼むから気に入らないなら売却しろよ、みんなが迷惑だと思ってます。

利用用途の変更や金額の変更は4分の3以上の賛成が必要だから。理事やったことないんだね。

277. 277 契約者さん

MBRで主に高級自転車などの整備もできる自転車専用の部屋として分譲したのにトランクルームなることは効用の著しい変更にあたりますよ。共用部の利用料金などは重要事項にあたるので3/4以上の賛成がないとできないのもしかり。

誰を相手にって議決する理事会しかないんじゃない?そんなこともわからないで宅建持ってるってほんと?たいした資格じゃないのは知っているが。

278. 278 入居前さん [男性 30代]

>>276

>>この人は話大きくして物件の資産価値を減じていることに気づいてないのかね。
      MBR利用料金の見直しで、なぜ物件の資産価値が減るのか、お聞きしたいです。

>>頼むから気に入らないなら売却しろよ、みんなが迷惑だと思ってます。
      あなたには気に入らない意見かもしれませんが、みんなに迷惑をかけてないでしょう。
      売却しろと言われるなんて、非常に失礼な方ですね。

>>利用用途の変更や金額の変更は4分の3以上の賛成が必要だから。理事やったことないんだね。
      例え3/4以上の賛成が必要でしたら、それでも構いません。私は賛成2票を投じます。
      MBRの無権利者は25/28がいますから、3/4の賛成票は集められるでしょう。

279. 279 契約者

横浜の件みたって三井が建て替えで面倒見てくれる内容って美味しすぎるレベルなのに80パーセントの賛成を得られない。

自転車部屋の話なんて3割以上は興味ないだろうし、借りてる人これから借りる人はは反対、その他の人だけみても反対のが多いと思う。

ここで値段上げて駐車場安くしろ、トランクルームにして料金数十倍にしろとか暴れまわってる少数の人は入居後要注意ですね。

不公平もなにも初めから数が決まっていて、値段も決まっている中できちんと希望をとって抽選で決めているのに不公平とかいうあたりどうかしてると思います。

そんなことを言い出したら、駐輪場の平置き自転車こそみんなが使いたいのにそれこそ少数しかなく、ごく一部の人しか使えず一番不公平な施設ですよね。もう1回抽選やり直すか、あるいは料金30倍か1年ごとの交換にしませんか?

パーティールームとミーティングルーム、スタジオしか使わない人からすれば、スタディルームとジムのみ使う人はずるいと思いますし無料とか不公平ですよね?だから有料にしませんか?

ゲストルームだって同一の日に予約が複数入った時は抽選ですよね。あった人だけ使うって不公平じゃないですか?抽選になるような特別な日は料金10倍にしませんか?

こういうことを言い出したらきりがないんですよ。分譲主が決めたとおりの料金で自転車のみの用途で使ってもらえばなんの問題もないでしょう。

入居する前からゲストルームやらMBRやらが安すぎるというならあなただけチップとして多めに払ってください。ほとんど言いがかりに近い意見に賛同する人は少数です。

280. 280 契約者さん

将来の中古購入者、賃貸希望者はこの掲示板をみます。

たかが自転車置き場をめぐって見苦しく不隠な空気しか産まない自分本位な意見で板を荒らし、裁判やら理事会で変えてやるだとかを見れば、この物件辞めておこう、もめてるらしいよとなりかねないですよ。理事会がもめて中古が売れづらくなっている物件は近隣で本当にあります。あなただけが損するなら構いませんが、全員が損するので。宅建くらい御立派な資格をお持ちだと理解がむずかしいのかもしれませんがもう勘弁してください。

ちなみにあなたは何階あたりにご購入されたのでしょうか?

281. 281 入居予定さん

MBRは横浜の件と根本的に違いますので、さほど参考になりません。

MBRには興味がない方も確かに3割以上ありそうですが、
    見直した利用料金収入は管理費や改善費に回されますので、
    彼らは反対票を投じないでしょう。つまり賛成票でしょう。

ここでは、みんなあくまでも意見を述べているだけで、決まることはありません。
    最終的に理事会の提案で、区分所有者の投票結果に従えばよいでしょう。

282. 282 匿名さん

賃貸今週は5件でていましたが、既に2軒契約しているみたいです。ほんの数日で内覧なしで契約済みですから予想通り賃貸需要は十分ありそうですね。

共用施設が充実して眺望のいい大規模タワマン港区には今後もめったにでませんからやはり希望な存在GFT。

283. 283 契約者

>281

あんたしつこい。お願いだから売却して。

284. 284 契約者さん

>281
    もうわかったら何階くらいですか、それだけ教えてください。

285. 285 入居予定さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

286. 286 匿名さん

不動産屋さんと話をしたときに、面白かった話として愛育病院需要というものが見込まれているとのこと。愛育通いの妊婦さん、あるいは本当に妊娠初期で愛育で産みたい御家族がGFTの購入、賃貸を希望するという需要がでるでしょうといっていました。

287. 287 入居予定さん

>>279,280,283,284

私は宅建がすごい資格なんか、一言も言ってませんし、裁判したいことも言っていません。
    すべては法律及び規程に従い、理事会及び所有者投票に任せると言っています。
    理事会と裁判するという方は好きにしてください。

MBRについては、自分の考えを述べているだけです。
    一部MBR既得権利者にとって不都合かもしれませんが、
    大半な所有者にとっては悪くない話だと思います。

ちなみにあなたと同じ階を購入しましたので、今後ともよろしくお願い致します。

288. 288 匿名さん

>>285
    私は自転車持たないので関係ありませんが、MBRの運用はそのままのがいい派です。30年以上をマンションを渡り歩き理事も持ち回りでなんども経験していますが、入居5年以内に料金改定を経験したことはありません。端金で不必要な争いを産むようなことはしないほうがいいし無難だと思います。私の経験的感覚だと大半の人は現状維持を選ばれると思いますよ。

個人的には民泊問題が一番気がかりですね。国は現時点では違法だと考えているようですね、ライセンス制など考えているようですが。

289. 289 入居予定さん

>>288

ご意見ありがとうございます。
    一部有権者の意見として参考になります。

もし3/4の賛成がなければ、別になにも文句を言いませんよ。

290. 290 匿名さん

賃貸は何件もでてますが、中古は見当たりませんね。KTTやティアロレジデンスは入居までだいぶ前なのに何件が売りがでてます。同じく大規模のこの物件で入居2カ月切っているのに中古がでないというのはやっぱり駅の一帯の再開発ができるまでは投資購入組もキープの戦略が多いのかなと感じます。賃貸でも利回り6%くらいいきそうなので焦って売る必要はないでしょうが。数件は必ずでてくるでしょう。

291. 291 匿名さん
  292. 292 195です

>>260

私も自転車が置いてあることを前提にして、
    備品や少しの私物は良いのでは・・と考えています。

でも、もし、使わない自転車を 建前上 置いておいて、
    大半をトランクルームとして使っていたら ・・・。
    それを知ったら、私も「ズルイ」と思うと思います(笑)
    自転車しか置いちゃダメってするべきなんですかね;;
    でも備品くらいいいですよね。

うちは2台の駐輪場が当たりましたが(場所が離れている)、
    2台で400円なので、500円のMBRの方がお得だし 応用が効いていいなと思いました。

MBRの話題を長びかせ すみません。

293. 293 契約済みさん

MBR目当てでこの物件を選んだのに外れちゃった人や、将来の中古購入者のためにも、毎年あるいは2年毎に希望者全員抽選にすれば良いと思います。

294. 294 匿名さん

利回り良さそうですね。

1. 利回り良さそうですね。
  295. 295 匿名さん

じゃあ満車が予想される駐車場も、平置き含む下の自転車置き場もすべて毎年抽選にしないとおかしいんじゃない.

296. 296 匿名さん

利回りめちゃいいですね。今後賃貸相場がさらに上がる可能性もあるし、こりゃ売る気になりませんな。

297. 297 匿名さん

ロックがかからない思いドア2つも超えてさらにエレベーターで自転車運ぶって、女性には結構きついと思いますよ。普通の自転車利用だけだとどう考えても不便だし。100戸もあって、引っ越ししたり自転車要らなくなる人もいるから本気で自転車マニアで階数にこだわらなければ順番は回ってくると思われる。

高齢者や自転車使わない少なく見ても全体の3割以上いるだろうし、出し入れもめんどくささ考えたら普通の自転車使いにはメリットない。本格的な自転車使う人以外にはメリットが少ないことに入居してから気づくよ。おれはあんな不便な場所にある自転車置き場いらない。あの重い扉とか無理、自動ドアにすべきだったね。毎年抽選とか馬鹿げてる。隣の芝は青く見えるとはこのことです。

298. 298 引越前さん

MBRの料金見直し及び2年毎の希望者抽選は理事会で議論する価値があると思います。

>>288
    計算すればわかりますが、MBRの利用料見直しで、年間収入は半端なくあります、端金と言えませんね。

例え  5000円/月  5000円×12ヶ月×32階×3室= 576万円
        10000円/月  10000円×12ヶ月×32階×3室=1152万円
    20000円/月  20000円×12ヶ月×32階×3室=2304万円

299. 299 匿名さん [女性 20代]

電動なので平置きが良かったのに外れ組です。2階の平置きこそ一番不公平!毎年抽選にしてください。じゃなきゃ料金安すぎるんじゃないかな、3000円くらいは取るべき!

300. 300 匿名さん

自転車置き場に月5000円ってだれが借りるの?頭大丈夫?

2万っていう数字もみえるけど何?ギャクですか?

301. 301 匿名さん

そうしたら下の平置き自転車の料金が200円とあまりに安く不公平なのできちんと見なおさいないといけませんね。

MBRがスペース的は無理やり入れれば3台で月2万だから下の駐輪場は1台7000円になりますね。

月7000円なら全住戸数ありますから年間750万になりますね。

2階の駐輪場の料金見直し及び2年毎の希望者抽選は理事会で議論する価値があると思います。

302. 302 匿名さん

フィットネスジムも無料は不公平ですよね。

1回利用1500円にすれば1日あたり50人が利用するとして年間2700万以上になります。半端ない儲けになります。是非やりましょう!

303. 303 引越前さん

>>No.300

自転車置き場としてではなく、トランクルームとしては、2㎡で5000円は安いでしょう。
    以前の投稿者も言ったように、2万円もありかもしれませんよ。

304. 304 匿名さん

自転車乗るやつから月2万ふんだくって、ジムやるやつからも1回1500円ふんだくるなら、スタディルームも有料にしないと不公平になります。

1時間あたり500円とすれば一人平均2時間で1日30人利用者がいるとして年間1095万になります。こんだけ儲かるなら必ずやりましょう!

305. 305 匿名さん

>>297
    抽選の応募の時、ドアありましたか?

利用料は確かに安いですが許容範囲では?

それより目的外利用は厳しくチェックしたら?

あくまでマイバイシクルルームだから。

自転車関連のものだけで、棚とかの設置はダメでしょうね。

306. 306 引越前さん

>>No.304

ジムやゲストルームなどは、全住民が利用できるものですから、

極一部人しか利用できないMBRと全く違うものです。

307. 307 匿名さん

トランクルームにするのはまずいでしょ。MBRとして自転車整備ができる部屋がありますというのも売りとして販売して、需要があるにもかかわらず(ここ大事)管理収入絶対主義でMBR潰してTRにしたら本当に訴えられたら確実に負けますよ。もともと誰も借りる人いなくて仕方なく用途変更はわかるけどね。月2万になったらいくら自転車好きでもそれは絶対に借りない。自転車部屋に月数千とかでさえありえない。非常識すぎでしょ。

宅建持っている人おそらくそれ関係の仕事人だね。アッこの人だと皆に注目浴びそうだね。住宅関係で確実にお世話になりたくないわ。みーーんなあなたに注目していますよ。

308. 309 匿名さん

>306
    それは違う。生活様式によってジムやゲストルームは使う人もいればスタディルーム使う人もいれば、パーティルームだけ使う人もいるし、自転車だけ使う人もいる、あるいは車だけ使う人もいる。平置き自転車やラック自転車置き場、MBRは抽選もれがいるが全員抽選に応募する資格はあったわけ、それに応募しなかったあるいは抽選に漏れたのは自らの問題。抽選後はどれも順番待ちに並ぶというのは当たり前の発想では?それを不公平というのはちょっとイカれた発想と思うな。自転車好きな人だけにきちんと三井が設定した金額の40倍の金額を強いるという発想こそ極めて不公平でしょ。

309. 310 匿名さん

変な人といえば301の宅建さんじゃないでしょうか。宅建の資格持ちが入居後注目の的になりそうですね。MBRは月2万円が妥当だってよ(笑)40倍だよ!?まともな発想ではないね。

310. 311 匿名さん

みんな当たる可能性はあったのになんでMBRの抽選だけ不公平なんでしょう?平置き自転車の方が倍率は高かったはずですし、利用可能者も圧倒的に少ないですよ。ラックの駐輪場だって外れた人いますけど、それは少数なら不公平にならないのでしょうか。矛盾してませんかね。

ここみたいに全戸TRなく限られた数だけTRがあるマンション沢山ありますよね。それも抽選で外れた人が沢山いると思うのですがそういう場合もあなたはごく一部の人しかつかえないから不公平だって叫ぶのでしょうか?同じことですよね。

MBRはあくまで自転車関連の利用に留められているわけだからTRではありません。自転車利用だけで十分な需要があるのにもかからずTRに変更したら値段が上がり過ぎて実質MBRとして使えない状態になりますよね。MBRをうたった物件でそれを目当てに購入し、運用開始時に十分な重要があるにもかかわらず、一部しか使えないし管理が取れるからという理由で事実上MBRの機能をなくす行為って暴挙以外に当てはまる言葉がないように思いますがどうでしょうか。

料金だって部屋の大きさ的には2-3台しか入らないし、出し入れの不便さを考えたら500円でも安すぎるとは言えないと思います。

単にお金だけを求めるにしてもMBR利用者だけに負担させるのはおかしい。全部の共有施設を同じ水準だけあげないと筋が通らないでしょう。

私はMBRは興味ありませんがあまりに酷い人がいるので意見させていただきました。

311. 312 匿名さん

自転車の抽選に際して、鍵がかかることを知りませんでした。皆さんご存知でした?

いづれにせよ、MBRは自転車置き場なので、自転車以外はご法度でしょ。

毎日ワンフロアを見回れば、約1ヶ月で全戸確認できるので、そうしていただき、規約違反は即明け渡しで自転車置きたい人にまわしてあげたらいいと思います。

312. 313 匿名さん

うんチェックは一応した方がいいよね。目的外利用ていうだけじゃなくても共用部を綺麗に保つには定期的にチェックしないといけないよね。即引き渡しってのは極端だけど、まあ2回とか3回でアウトとかでいいんじゃない。

313. 320 契約済みさん

>>295
    駐車場は満車じゃないんでまだ募集中ですよ!
    それに相場より割高だからMBRとは状況が違いますね。
    MBRが月5000円だったらここまで高倍率じゃなかったろうし、駐車代が1万5千円だったら、高倍率になって外れた人は同じように不公平だと騒いだろうし。そもそもMBRは外れても部屋の中や2階の駐輪場に置けますが、車はそうはいきませんからね。
    平置きの自転車置き場は毎年抽選でも私は公平でよいとおもいますが(ちなみに当選してます)。

314. 321 入居前さん

>>No.320

同意見です。
    MBRの料金見直しがダメでしたら、
    1年か2年毎に抽選したほうがいいと思います。

315. 323 契約済みさん

今日お台場花火は、南側高層階住戸から見れるでしょうか

316. 325 契約済みさん

見れるでしょう

317. 326 匿名さん

新築で利回り6%ってすごい。すごいマンション。

318. 327 匿名さん

このマンション買えた人達は幸運かお目が高かったね。

319. 328 契約済みさん

やたらに方角強調する発言が、総じて品が悪い。言葉の説得力も推して知るべし。

320. 329 入説済みさん

>>264
    2/15-4/30の分は一括で事前抽選のようですね。

321. 330 契約済みさん

>>329
    ここで書かなくても、契約者なら知っていることですよ。

322. 332 264

>>329
    ありがとうございます。
    入居説明会欠席したので、把握していませんでした。

三井に確認したところ、欠席者にも郵送で書類を送付するとのことだったので、そちらを待ちたいと思います。

ちょっと感心したのは、電話で問い合わせした際、担当者が出欠状況などをスムーズに確認できたり、流れを正確に説明できたり、過不足なくスマートに対応してもらったところです。
    言葉にすれば当たり前なのかもしれませんが、それを実践できている点にデベのレベルを感じました。

323. 333 匿名さん

引き渡し初日にゲストルーム当たる方はうらやましいな。

324. 334 契約済み

皆さん、引越しの見積もりはもう取りましたか?
    サカイといくつか相見積もりにしたんですが、他社(大手)は半額位のところもあってビックリしてます。これだけ違うと仕事の質が心配になりますが、価格差については「幹事だから強気なんじゃないですかね〜」という事らしく。時期、場所、量で得意不得意あるのだとは思いますが。

325. 335 契約済み

>>334
    色々不慣れな者ですが参考になれば…
    合見積りしたかったのですが諸般の事情で
    見積もりしている時間がなく、
    単独見積もりでサカイに決めました。
    後から知ったのですが、サカイは最初の見積もりは
    かなり高いようです。
    その後いきなり下げてきました。
    ネット口コミ通り、今決めれば…という事で
    再度下げてきました。
    最初の見積もりの7割弱、最初がバカ高かったので
    本来の金額に近いと感じました。
    他社との多少の差?は幹事会社のメリットを信じて決めましたが…
    (多少と信じたい)
    皆様いかがなのでしょう。

326. 336 匿名さん

>>334
    自分もサカイ以外の大手数社で見積してもらいました。
    大体サカイの7割から半額位の見積額を提示されましたよ。

327. 337 契約済み

>>335 >>336
    ありがとうございます。
    ちょうど大手他社で最近同程度の引越しをした知り合いがいて値段を把握していたんですが、サカイの提示額はそれの4割り増し位な感じでした。時期的な差があるのかもと思っていましたが、やはり最初は吹っかけてくるんですね…
    今回、サカイはGFT契約者は特別割引となっていましたが、それであの値段というのは、そもそも決まった値段などないって事なんでしょうね。
    単独見積で初回で決めていたらかなりボラれているところでした。くわばらくわばら。

328. 338 契約済みさん

>>325

毎週土曜に打ち上げるんですねー!来年が楽しみです。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2015/09/21p9g100.htm

1. 毎週土曜に打ち上げるんですねー!来年が楽...
  329. 341 匿名さん

マイバイシクルルームは、目的外利用がないか定期的にチェックして、自転車関連以外が置かれているなら、アウトでウェイティングしている、本当に利用したい自転車ユーザーに明け渡すということでいいですね。

330. 342 契約済みさん

>>341
    賛成!
    掲示板のなかでの話なので実効力はありませんが...

正統な手続きを踏んだ上で目的変更を管理組合の議題にあげること自体はアリだと思いますが、その議題には反対票を投じますね。

331. 343 匿名さん

別に異論はないのですが、MBRの利用権を持ってもいない人が勝手にルールを決めようとしているのが気にかかります。
    自転車関連以外の備品を多少置いていたからといって、強制的に即座に別の人に利用権を受け渡させるなんて現実的に可能なんでしょうか。
    規約違反ということで注意・警告をするというのが精一杯ではないかと思います。

雨の日に共有部である廊下に傘を出していても、没収なんてもってのほか、注意の貼り紙を付けることくらいしか出来ないんですよ?

332. 344 匿名さん

>>343
    可能ですよ。
    共有部のゲストルーム等も規約違反(例えば、禁煙なのに喫煙したとか)すれば、
    警告なしで一発で出禁になるマンションもありますよ。
    原則は自転車置き場で、空気入れとか自転車関連は多少は許されるとは思いますが、棚とか置くのは認められないですね。

333. 345 匿名さん

>>343
    共有財産なので、住民で決めていくことになりますが、規約としては自転車置き場としての利用という前提で、月額500円となっています。
    目的外利用はたとえ一時的や一部であろうと決して許されません。
    ゴルフバッグとか置いてはダメですよ。

334. 346 入居予定さん [男性 40代]

>>343
    私には既得権益者がやたら必死になっているように見えますが?笑
    私は自転車は乗りませんが、共用部なのでMBR利用権有り無し関係なく全員で決めることではないかと。

自転車置き場として定義して現在の賃料のままにするなら、2階の駐輪場に置けない物はMBRでも禁止にすれば良いのではないでしょうか。

335. 347 契約済みさん

>>346
    私には抽選外れた人がやっかみでネチネチやってるように見えてなりません。その人らも自分が当たってたら何も言わないんでしょうね。私は申し込んでないですが、さすがにこのタイミングで一年交代だの、値上げだの、チェックだのは横暴な感じがします。当たった人がちょっとかわいそうです。でも当たった人は、そういう目で見られてるということを意識しつつ適正な利用を心がけていただければありがたいですね。

336. 348 契約済みさん

>>340
    なんて嫌味で下品な方なんでしょう

337. 349 契約済みさん

MBRですが思った以上に厳格な対応を求める意見が多くて驚きです。
    自転車を置いていないというのはもってのほかですが
    自転車を置いてあって、そのスペースを汚さない範囲であれば修理用のパーツや
    多少の私物があってもいいようには思えます。
    共有部とはいえ、実質他の方の目につくような場所ではないので
    よっぽど変な使い方をしていなければいいと思います。

338. 350 匿名さん

そうですよね、ちょっとギスギスし過ぎだと思います。
    汚すわけでもないし、臭いや騒音もなく、そもそも誰の目にもつかない、誰の迷惑にもならないのに、わざわざ取り締まるために一部屋一部屋鍵を開けて回って取り締まれというのは行き過ぎかと。
    購入者を全く信頼していない感じが寂しいです。

339. 351 匿名さん

少数の人が外れた腹いせに書いてるんでしょうけどちょっとどうかなと思いますよね。

340. 352 匿名さん

>>349
    同意です。
    自転車整備に必要な備品や、備品を纏めておくラックやボックスなど常識的な範囲内であれば問題ないと思いますけどね。
    ラックなどがなく、備品が床に散乱しているほうが問題だと思います。
    ちなみに私はMBRに外れたので、既得権益者ではありません。念のため。

341. 353 匿名さん

私には既得権益者がやたら必死になっているように見えますが?笑
    >>

こういう書き込みする人って本当に契約者なんでしょうか?本当だとしたらちょっと情けないですね

342. 354 契約済みさん

>>353
    契約者以外にここに書き込みするなんて、全くの暇人以外ないですよ。
    それに、皆さんまともなこと言ってますよ。貴方の方が変ですよ、匿名さん。いつも笑マーク入れてぞっとします。

343. 355 契約済みさん

ここに投稿されている方が本当の契約者かどうかわかりませんが、もうMBRや駐輪場の話はやめませんか。
    皆さん入居を楽しみにされていらっしゃるかと思いますが、これでは殺伐とした感が致します。
    意見や要望があるなら、入居されてから管理組合に出して議論すべきかと思います。
    疑問に思われることも、ここで確認されるよりも直接三井に問い合わせた方が確かな答えを得られると思いますが。

344. 356 契約済みさん

話題を変えて引っ越しですが
    やはりサカイ引越センターさんは高いのですね
    価格comにある相場の4倍を提示されたので私もびっくりしてしまいました。

何事も他社の見積もりを取らなきゃダメですね。

参考までに
    http://kakaku.com/hikkoshi/rate.asp?cid=smt_h_g

そろそろ最終契約?だと思いますが
    そこでの光回線の契約もできるとありましたが
    ネットで契約をすれば最大8万円ぐらいキャッシュバックがあるので
    しっかりと損しないようしたいですね。

345. 357 契約済みさん

>>356

本マンションでは、光回線およびプロバイダーは管理費の中に入っており、入居説明会で皆さんまとめて契約するものかと思っておりましたが、違うのでしょうか??

ご教示頂ければ幸いです。

346. 358 匿名さん

>>356
    光回線はマンション一括だと思うので、各戸で契約は難しいのではないでしょうか?
    入居説明会では既に全戸に光回線が引かれていて、wifiも標準完備と説明された気がします。

347. 359 契約済みさん

引越について
    皆さん 引っ越し業者に見積もりをとられるときに割り当てられた2時間の枠内で確実に搬入してもらえるか確認したほうが良いみたいです。幹事会社の営業の方が他社を使って引っ越しする場合搬入が終わっていなくても2時間でタイムオーバー、作業はその場で中止してもらうことになるとおっしゃっていました。そうなるとより高くつくことになりそうですよね?
    私は幹事会社とは何の関係もありませんが、何度かの引越の経験から時間的に不安になり幹事会社で引越することにしました。

348. 360 契約済み

私がサカイの営業さんから聞いた話ですと…
    最後の方はどうしても時間はずれ込むと、
    その時待機しているサカイのスタッフは
    他社さんのお引っ越しについては当然の
    ことながらお手伝いはできないので、
    時間通りには終わらない事も出てきます。
    それでも現地スタッフは当日の仕事が
    終わるまで立ち会います。
    サカイ担当の引っ越しについては
    待機のスタッフを動員するのでスムーズに
    仕事が運ぶという説明でした。
    (わかりづらかったらすみません。)

349. 361 契約済みさん

アートに引越し枠内で大丈夫か聞きましたら、荷物到着前に部屋内の保護を先にしておくそうです。
    トラックが着いたら、とりあえず部屋に急ぎ荷物を運び込み、配置はそれから行うので2時間で大丈夫と言われました。

350. 362 匿名さん

>>361
    アートと同じくアリサンマークでも同じこと言ってましたよ。
    先に搬入を終わらせるそうです。
    マンションで時間制限があるのは大変らしいですが、彼等もプロですし、場数踏んでいるので大丈夫だと言っていました。

351. 363 契約済みさん

ネットスーパーは使ったことないのですが、送料がかかるから、割高になりますよね?今更ながら、不安になってきました・・・汗

352. 364 入居前さん

我が家は荷物も多く引っ越しのタイミングで処分する家具もかなりあるので適正な価格かな、というよりむしろ安いかな。と思いました。幹事会社の方が何かと安心ですしね。

353. 365 匿名さん

>>207

>徒歩2-3分とご近所の芝浦1丁目再開発は野村不動産メインでやるようですが、
    >まだ詳細のプレスリリースがでていません(東芝の不正会計が多少影響しているのかも)。

ちょっと調べてみたのですが、浜松町ビルディング(旧東芝ビル)はNREG東芝不動産が
    所有しているらしいのですが、NREG東芝不動産の株式の65%を野村不動産が所有いるそうです。
    従って、NREG東芝不動産は東芝の名前が付いているものの、完全に野村不動産の子会社になっていて
    東芝の不正会計は芝浦1丁目再開発に影響しないのではないかと。

ここからは推測ですが、裏では計画が順調に進んでいて、行政機関と折り合いがついたら、
    詳細なプレスリリースがあると予想しています。
    2016年には大々的に発表されるのではないでしょうか。期待して待ちましょう。

354. 366 契約済みさん

>>365
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/dai4/shiry...
    のP5に、都市計画決定目処が2017年中とあります。竣工まで考えると2020年はゆうに越えそうです。

同ページには
    「水辺の賑わいの創出、舟運の活性化、先端水素技術の発信等による観光・ビジネス交流拠点の整備」
    というテーマに、つっこみをいれたくなるイメージ図がついています。

水上交通は最近少し注目されていますが、あの場所に桟橋つくることに合理性はあるのだろうか...

とりあえず、シーバンス側まで動く歩道を整備してもらえればウレシイなぁと都合よく期待しています^^

355. 367 匿名さん

三井デザインテックのインテリアコーディネーターがなんの役にも立たなかったのですがこんなものですか?
    お願いした方いらっしゃいますか?

356. 368 契約済みさん

>>367

我が家の場合は、提案もしてくださり良かったです。
    当たり外れがあるのかも知れませんね。

今からでは遅いのですが、最初に⁇と思ったら即担当変更して貰うのが良いと思います。

357. 369 契約済みさん

ネットスーパーは思い立って買おうと思うともう締め切りだらけだったり、野菜も売り切れだったり、毎日使うには不便なんですよね。
    数分歩くと生鮮食品を置いてるピアゴがあるので、そこと1丁目のまいばすけっと、あとは時々芝浦ピーコックまで歩けば、なんとか回りそうです。

358. 370 匿名さん

お隣の成城石井も利用してあげてね。

A棟かB棟かはわかりませんが、住民説明会でTGMMにスーパーが入るだろうとの話です。入れば多分大型店舗になるんじゃないでしょうか?デパ地下的なのができるばベターだがそれは望みすぎかな。

あとは車持ちはイオンでしょうね。郊外並のデカさです。

359. 371 入居前さん

>>367
    三井はやはり物価が高いなーと感じています

360. 372 契約済みさん [男性]

>>370
    品川イオンも良いですが、車持ちなら大井町の西友が、品揃え良くて価格も安く、便利ですよ。

361. 373 匿名さん

GFT周辺のスーパーや代表的商店街を地図にまとめてみました。

日常品の買い物は近所だけで十分すみそうですね。意外な発見としてはお隣のシーバンスには成城石井だけではなく、平日しかやっていないもののそこそこの大きさの薬局が入っていました。シーバンス内の飲食店はマック以外はほぼ土日は休みのようです。

GFTからは芝商店街が近いです、芝浦商店街は三田商店街と同じくらいの距離ですね。芝商店街はマルエツプチもありますし、商店街は結構活気があり、HPみると結構魅力な飲食店もありそうですよ。激辛ストリートというのもやっているらしいのと。年3回もお祭りをやっていてなぜかプロレスもあるようです(笑)プロレスちょっと行ってみたい。

1. GFT周辺のスーパーや代表的商店街を地図...
  362. 374 匿名さん

>>368さん371さん
    ありがとうございます
    担当変更できたんですね。すれば良かった!
    こうしたいので照明はどんなのがおすすめですかという聞き方でも答えがない人でした
    三井、やはり高いですよね

363. 375 入居前さん

私は、三井デザインテック良かったですよ。
    また、それなりに割引もしてくれました。
    担当によるのでしょうか。

364. 376 匿名さん

前より割引特典増えたし、金額的には昔よりまともになったよデザインテック。今回はエアコンは間違いなくお得だった。スタッフのレベルやモチベのレンジが広いのは昔のまま。営業努力や客にあまりヘコヘコしなくても、レジ様のおかけで自動的に仕事が沢山入ってくる殿様商売だからまあ仕方ありません。私もいつもごとく100万以上は献上させていただきました。

365. 377 匿名さん

>>373
    凄い完成度高い。ありがとうごさいます。有り難や。

366. 378 契約済みさん

うちはずっと西友のネットスーパーを使っていますが、値段も良心的で(ピーコックより安い)、配達も翌日には届くのでとても便利に使っています。商品が品切れになることもほとんどありません。

367. 379 入居前さん

デザインテックはいろいろ相談に応えていただけてすごく満足してます。
    うちは引越じゃなく全て買わなくてはならないので家電もお願いしようと思ってます。

368. 380 契約済みさん

>>358
    私もそう説明を受けましたが、もらった書類を見ると、wifi使う場合の無線LAN機器は「お客様準備」となっており、混乱してます。担当の方の説明では「SSID入れるだけですぐwifi使えます、wifiの電波吹いてる」のでとのことでしたが、SICの中からwifi吹くとも思えないですし、、、

369. 381 入居前さん

wifi関係は、入居説明会資料に入っているのでは?
    再度、チェックしてみてはどうでしょうか?

きちんとボックスの中に、戸別の無線wifiルーターも入っていますよ。
    個別のPWなどは、引渡し時に貰えるとの事でしたよ。

370. 382 契約済み

論点ズレてたらごめんなさい。
    説明会の時に、黒い箱見せられて
    確かあれがルーターだったと…
    何年間か無償貸与でその後は譲渡
    されるという説明を受けたと記憶しています。
    『これは持ち帰るのですか?』と聞いたら
    どなたかに確認ののち、
    『お部屋に置いておきます。』と言われました。

371. 383 契約済み

玄関ミラーについてご意見をお聞かせ下さい。
    今になって玄関にミラーをつけるか迷っています。
    見積もりの時は担当の方には幅45センチで充分ですよと
    言われましたが、ちょっとスリム?かなあと…
    皆様方は玄関にミラー付けますか?

372. 384 契約済み

373さん、
    とてもわかりやすい地図ありがとうございます。
    土地勘がなかったのでとても有難いです。

373. 385 匿名さん

>>382
    無償貸与で思い出したけど、家電をスマフォ?から遠隔操作できるようにする
    機器も無償貸与でしたよね?
    帰宅前に遠隔操作でエアコンを付けておくくらいしか用途が思いつきませんが、
    他に何か便利な使い方あるんでしょうか?

374. 386 契約済みさん

>>380
    内覧会で渡されたバインダーのなかにSSIDとパスワードが書かれた紙があるので確認してみて。

375. 387 契約済みさん

373さん
    プロレスいいですよ。よくこんな狭いところでできるなという感じですが、その分、迫力あります。

376. 388 契約済み

>>385さん
    すみません
    遠隔操作の機器はどの機器のことか…

377. 389 契約済みさん

>>386
    ありがとうございました!確認してみます。ただ、入居説明会で貰った書類には、「お客様準備」とあったので、気になってました。

1. ありがとうございました!確認してみます。...
  378. 390 契約済みさん

>>382
    385さんも書いていただいておりましたが、黒い箱は遠隔操作のためのものだったと認識してます。

379. 391 契約済み

>>390さん
    385さん
    389さん
    ありがとうございます。
    黒い箱→ルーター→遠隔操作
    お客様準備と書いてあるけど、無償貸与されるから
    問題なく使えるという理解で合っていますか?

380. 392 匿名さん

>>391
    うーん、記憶違いかも知れませんが、エアコンを遠隔操作している絵を見た気がするんですよねぇ。

381. 393 購入検討中さん

引っ越し業者はサカイ以外に依頼することもできるのですか?
    私が勘違いしてただけなのかも知れませんが、入居説明会の時も、見積もりの時も、「サカイ一社でやってる」との説明を受けたように思います。
    確かに見積もりがかなり高く、多少値引きして頂いたものの、まだ高いと思っています。
    引越業者の搬入時間さえ守れば良いんですかね?

382. 394 契約済みさん

>>383
    つけます。

383. 395 契約済みさん

>>389
    確か内覧会のお土産一式に入っていたのだと思いますが、NTT東日本の「インターネット利用のご案内」という両面カラー印刷の一枚ものに、無線機能を有したブロードバンドルータがプロバイダ情報が設定された状態で設置済みとあります。このルーターの取説もお土産一式に入っており(マジックで部屋番号が書かれたプチプチにくるまれています)、SSIDとキーも同梱されてます。

384. 396 契約済みさん

>>393
    そう思っている方が多いから強気の値段を言ってくるんですかね。
    私は大手他社に決めました。半額でした。入説の際にサカイの担当者の方にも伝えました。

385. 397 匿名さん

サカイが東京進出時は結構安いイメージだったけどシェア確保した今は、結構高いイメージ。幹事だと、搬出は人員が多いから早いのと、しばらくいるからダンボールをすぐ回収してくれるなどはメリットだよね。他社で朝一番じゃないと、遅れた時ちょっと気を遣いますね、時間守れよプレッシャーがあると。

386. 398 契約済みさん

>>392
    >>392
    NTTファシリティーズの光BOX+です。NTTファシリティーズの配布資料の最後のページに説明があります。ECHONET Liteという規格に準拠したTV、照明、エアコンを外からスマホで遠隔操作できるようです。ただ、そんなに普及していない規格らしく対応機種が限られるとか。備え付けのダイキンは別売の無線LANアダプタを付ければいけるとおもいます。1万円くらいしたと思いますが。 https://echonet.jp/introduce/gz-000180/
    正直、殆どの人には無用の長物かと思いますが、スマートマンションの補助要件として5年間使わなくても保持しなければならないらしいです。5年経過後は好きにして良いそうです。

387. 399 契約済みさん

>>389
    この説明は間違っていますね。前述の通り、無線ルータは直ぐに使える状態で設置済みのようです。内覧会の際に持ち帰った一式を確認下さい。

388. 400 契約済みさん

>>383

玄関(SIC)の扉にミラー付けました。
    幅は45cmで問題ないと思います。 ・・と、私も説明され 納得しました。

私が付けたものは
    H26年の夏が注文期限だった、オプションセレクトでオーダーしたので それはもう無理だとしても、
    (強度の問題でドア自体が別物)
    別の業者から 好きな所に設置可のミラーを紹介されましたね。
    ダスキンやフロアコーティングの営業と同じ時に。
    モデルルーム(70C)の玄関に 磨りガラスとミラーがあったかと思うのですが、素敵だなと思いました。
    入居のタイミングで付けないと、なかなか途中でやる気にならないとと思うので 是非いま!
    余計なお世話ですが、背中を押してみました^^

389. 401 契約済みさん

サカイ以外の業者を使うと 引越日の希望が通りにくい=抽選が後回しになる、と
    いうような説明を読んだ気がして、サカイ以外の業者は検討しませんでした。
    みなさんのコメントを読んで、今更ながら どうしたらいいものか、、と考えています。
    今から相見積をとって他の業者を選択したら、
    既に決まっている引越日は無効になってしまうのでしょうか。。
    ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

390. 402 契約済みさん

>>401
    大丈夫ですよ。別の業者に決めたのでと連絡すれば良いだけです。そうすることでサカイも値引きをオファーしてくると思いますし。何か問題があれば三井に報告です。

391. 403 契約済みさん

>>383さん

今の家には45cmの鏡を玄関につけてますが、姿見としては充分ですよ。
    GFTの家の玄関にはさらにスリムな鏡を取り付け予定です。

392. 404 契約済み

>>400さん、
    ありがとうございます。
    我が家はB体型なので45センチで入りきるか…

393. 405 契約済み

>>404です
    投稿途中でした…

394. 406 契約済み

>>405
    400さん、
    403さん、
    45センチで付けることにしました。
    アドバイスありがとうございました。

395. 407 契約済みさん

>>395、399さん
    385です。ありがとうございました!すっきりしました。

396. 408 契約済みさん

>>402
    アドバイス どうもありがとうございます。
    数社に見積を依頼してみます。

397. 409 契約済みさん

>>402
    393です。
    私も408さん同様、他社に見積もり依頼してみます。
    アドバイス頂き、有り難うごさました。

398. 410 契約済みさん

私も60㎝⇒45cmに変更することにしました!
    みなさま、ありがとうございます

399. 411 契約済みさん

NTT西日本のページですが最近のエアコンは大体対応してるようですね。

光BOX+によるECHONET Lite接続確認済み家電機器
    https://www.ntt-west.co.jp/news/1510/151006a_1.html

400. 412 入居前さん

4人家族で引っ越し代金どれぐらいなのでしょうか?サカイには20万くらいを言われてますがそれって高いのですか?

401. 413 契約済みさん

節約コースで20万くらいだと思います

402. 414 住民でない人さん

普通だよ。

403. 415 匿名

引っ越しのサカイの営業さんからは
    (当たり前ですが)距離、月、曜日、時間で見積額が変わると言われました。
    (3月は割増料金等)
    ただ、今回のような一斉入居は希望通りの日時ではないことがほとんどなので、
    そこはできるだけ不平が出ないように調整します。
    との説明をされました。
    因みに、引き取りの時間も指定しないと値引き?になるみたいでした。

404. 416 主婦さん

引っ越し代より、お部屋のおギズなどチェックされた方がよろしいかと。

405. 417 契約済みさん

>>411
    はい、ただリンク先にも書いてありますが、大抵の機種では別売の無線LANアダプターが必要で、これが1万円位します。更に取り付けには本体カバーを外してアダプターをはめ込んだりなどの作業が要るので自分でできれば良いですが業者に頼むと1、2万取られるでしょう。ちなみにダイキンだと、アダプターを付ければ、この光BOX+がなくても、ダイキンのスマホアプリだけで外部から操作できそうです。追加設置のエアコンが他社製でこれらを一元的に操作したい時にこのデバイスは活躍という感じですかね。

406. 418 契約済みさん

小ネタですが、都市計画道路の優先整備路線に、環3(芝-豊海)が残った模様。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/tokyo/iken.html

橋を渡してくれれば、芝浦から豊洲方面のルートが一段と便利になるのですが、どんなもんですかね。
    対象区間をすべて地下道にされると、ちょっと寂しい...

407. 419 匿名さん

>>418
    橋が出来ると浜松町から豊海が最短で徒歩10分強になりますね。豊海に高層マンションがバンバン立ったりして。
    後背地が出来て浜松町や田町の商業施設が充実するといいですね。
    個人的には、橋だとマラソンコースやサイクリングコースに使えそうです。

408. 420 住民さんA [男性]

質問ですが
    トランクルームは火災保険の面積に入れるのでしょうか?

409. 421 匿名さん

>>420さん
    はい、
    保険のパンフレットに挟まってたプリントに記載されてる
    専有延床面積は、不動産売買契約書に記載されている
    専有面積(住戸面積とトランクルーム面積の合計面積)
    と同じ数字でした。

410. 422 匿名さん

>>418
    地上がいいですよね。湾岸ビル群の中で夜は綺麗だと思いますo(^-^)o
    埋立地にトンネルは怖いですし(汗)

411. 423 住民さんA [男性]

ありがとうございます。
    見積もりしてみます。

412. 424 契約済みさん

庭の緑が少ないような。春にはパンフレットにあるように緑豊かになるのでしょうか。それとも木々が育つまで数年かかるのでしょうかね?

413. 425 契約済みさん

運河前の唯一の緑が広がるはずの庭、予想よりだいぶ寂しくて私もガッカリでした。

414. 426 契約済みさん

夢膨らませ過ぎな素人が複数認められるようだ。
    一次取得者層なんだろうけど、一度パンフの脚注でも読み返せば?

415. 427 契約済みさん

>>426
    イヤミな言い方やめれば?
    ちゃんとデベはリスクヘッジしてるとはっきり言えばいいじゃないですか。
    それに一次取得者とか、特定するような書き方は控えた方が宜しいかと。

416. 428 匿名さん

何年か経てば、再開発も進んで、植栽も育つよ。
    それまでのんびり行こうよ。

417. 429 契約済みさん

運河の汚なさはパンフレットと違うとすぐ判りますが、庭のイメージは全然違うので、パンフレットのこまか〜な文字の注意書きですますなんて、ちとした偽装じゃないですか。私は営業から育った木を植える(緑は確保できる)と聞いていましたから、残念です。

418. 430 契約済みさん

一次取得者層という業界用語が、いったい誰をどのように特定するのか意味不明であり、解説願いたいのだが?
    むしろアンカーレスするほうこそ、よっぽど特定するような書き方で控えた方が宜しいかと。

419. 431 匿名さん

冬ですからね、緑がいきなりフサフサというなは中々難しいのでは。夏にはまた違う印象になるかと思います。

420. 432 契約済みさん

>>430
    第1期一次販売。業界用語かなんか知らんが、普通わかるよね

421. 433 入居予定さん

>>432
    一次取得者とは、初めて住宅を購入する人のこと。「普通わかるよね」プッ

422. 434 契約済みさん

時間とともに緑が育つと前向きに考えたいけと、木の本数が少なくて、ずっとスカスカなのは避けられなそう。アイランドのプラタナス公園なんかも木が少ないからこんなもんかと諦めてますが。

423. 435 契約済みさん

>>432
    私も文面から、そう理解してました。

424. 436 契約済

>>429
    マンションの植栽は植えてからパンフレットのように成長するまで数年はかかるのが普通ですよ。
    竣工してすぐにパンフレット通りになる物件なんてありません。
    植えられている本数はパンフレット通りだったので、あとは木々の成長の問題だけでしょう。今後の植栽の成長が楽しみですね。

425. 437 匿名さん

> 植えられている本数はパンフレット通りだった

数えて確認されたのですか!?

426. 438 契約済みさん

もともと江南地域のタワマンにお住まいの方なら、緑が少ないのも気にならないのでは。

427. 441 匿名さん

>>438
    確かに江東区の緑被率は低いらしいね。

428. 442 契約済みさん

引越しを機に家電を買い替えようと思うんですが、タイミングはいつがよいでしょう?冬のボーナス&年末商戦の今でしょうか?皆さんどこで買われますか?

429. 443 入居前さん

>>442
    引っ越しまでまだあるのにもう買うんですか?

夜でもちらほら電気がついていましたが
    最終点検でもしているのでしょうかね

430. 444 契約済みさん

>>443
    配送を入居直後にしてもらうつもりです。家電量販ならそれまで無料で預かって貰えると思います。
    ソファーも先月既に買ってますが、こちらは保管費用を数千円取られました。

431. 445 匿名さん

>>444
    私も買ってます。多分今頃は安いとみて…
    大手量販店で引越し日に配達お願いしました

432. 446 匿名さん

エアコンを外部業者から購入するつもりなんですが、室外機の配管カバーは勝手に取り付けても良いのでしょうか?
    と言うのも、配管カバーはドリルで壁に固定するらしいので、カバーをした方が外観は綺麗ですが、壁に穴を開けるのに抵抗があります。
    また、外壁は共用部分なので、勝手にドリルで配管カバーを取り付けて良いのかもわかっていません。
    管理組合の許可を取れば可能なのでしょうか?
    ご存知の方がいましたら、教えていただきたく。

433. 447 契約済みさん

>>446

三井のマンションコールセンターに問い合わせすれば直ぐに回答を貰えると思いますよ。

434. 448 契約済みさん

>>446
    エアコン、外部業者の方が安いのでしょうか?

435. 449 契約済みさん

>>442
    入居タイミングにもよりますが、家電買うなら一般的には3月が良いかと思いますよ。年度内の販促費予算消化もあるし、新生活需要で白物市場が盛り上がりますしね。まあ、それでも時期に関わらずネットで買った方が安いと思いますよ。

436. 450 匿名さん

>>447
    コールセンターに確認してみます

>>448
    同一製品、同一条件で比較していないので、どちらが安いのかわかりません。
    しかし同一製品で塩害対策無しなら、外部業者を使えば半額位で購入できると思います。

我が家の場合ですが、塩害対策無しエアコンにして、塩害対策有の半分の製品寿命になったとしても、
    寿命が来るたびに新品に取り換えた方が(省電力化の進歩など)総合的に得と判断し
    外部業者に頼むことにしました。

437. 453 契約済みさん [女性 40代]

どなたかフロアマニキュアナノをされる方いらっしゃいますか?値段が安いものではないので悩んでいます。

438. 454 契約済みさん

>>450
    448です。ご返答ありがとうございます。
    自分でも少し調べてみましたが、ご意見、とても参考になりました。
    感謝

439. 455 契約済みさん

>>449
    ありがとうございます。
    そうなんです。2月入居なんで悩ましいんですよね。。
    年末に量販店で買うか(まとめ買いで価格交渉)、入居前にネット最安で買うか。
    暫くは価格コムの価格遷移グラフとにらめっこです。笑

440. 456 契約済みさん

デザインテックのコーディネーター曰く、エアコンは最新機種であれば競争力のある値段を提示できる、発売から日数が経っている機種だと他で買う方が安い、との事でした。
    うちは結局三井から買う事にしちゃったんですが、このマンションは風向調整版を付けるルールになってますから、と1万強する付属品も買わされたんですけど、管理規約にも書いてなさそうだし、外部で購入する方にそう言うガイドもでてませんよね。。
    これで排熱がより効率的になるんなら、まぁいいかって感じですが。

441. 457 契約済みさん

>>456

私もデザインテックでエアコンを購入しましたが、風向調整板が必須なんて言われてませんよ。

442. 458 契約済みさん

うちもデザインテックでエアコン注文しました。
    風向調整板も頼んでます。付けた方が的な感じだったかもしれませんね。
    あとはポコポコ音を抑える消音バルブとかの説明がありましたが、コッチは無料でしたかね?
    あまりよく覚えてませんが、とりあえずおまかせしちゃいました。

443. 459 入居前さん

>>453
    外部の業者さんにお願いしました。
    安い上におまけで洗面所やお風呂やキッチンの水垢コーティングなどもしてくれるそうなので。

444. 460 匿名さん

エアコン、何の説明もなく風向き調整板はついてました
    458さんのおっしゃる消音バルブの話は初耳です
    コーディネーターほんとに外れだった
    これこそアンケートしてほしい

445. 461 契約済みさん

フロアマニキュアについては、うちのコーディネーターは三井で紹介している手前なのか、ペット飼われてたらやってもいいかもしれませんね、くらいの言い方で積極的には推してこなかったんで、しなくていいのかなと判断しました。
    それと内覧時に清水のスタッフが「フロアにワックスとかすると保証外になる可能性があるんでしちゃダメです。このままで全く問題ないので大事に使ってくださいね」と言ってました。三井のスタッフやコーディネーターもいる前で。

446. 462 契約済みさん

施工会社が問題ないというのなら必要ないかもしれないですね。
    保証外になる話は内覧会の時にもらった書類の中にも記載がありましたので、
    外部の業者はもちろんそうでしょうが、三井で頼んだ場合はどうなんでしょうね?

447. 463 入居前さん [女性 40代]

http://www.msn.com/ja-jp/money/news/%e4%be%a1%e5%80%a4%e3%81%8c%e4%b8%...

GFT今後は、パークシティ溝の口のようになるといいですね。

448. 464 契約済みさん [女性 30代]

うちも悩みましたが、フロアマニキュアは止めて、ケーマックという
    外部業者にフロアコーティング頼みました。
    エコカラットやオーダーミラー含めて、オプションに比べてかなり安かったです。
    エアコンは量販店でお任せしました。

449. 465 匿名さん

>>462
    それ気になりますね
    私は頼まなかったんですが、水周りは頼みたくなってきました
    フロアやクロスのコーティングをする方は引越し日前になさるんですか?部屋に入れるのは引越し日からと思ってましたが、引き渡しされてるんだから引越し日前にはいってもらえばいいのでしょうか?

450. 466 匿名さん

>>465
    水回りコーティング無駄なのでやめた方がいいですよ。
    数日で効果がなくなるボッタクリなんで。

451. 467 匿名さん

みなさん内覧会と入居手続会を終えられて、来年の入居を心待ちにされている事と思います。
    今年最後の現地訪問をして参りましたので、ご報告いたします。

まず、エントランス脇のモミジが漸く紅葉していました。まだ五分程度といったところですが、完成予想図のイメージに少し近付いてきました。

1. みなさん内覧会と入居手続会を終えられて、...
  452. 468 匿名さん

それから、愛育病院からTGMMに向かう橋の工事が拡幅を終えて、ガードマン誘導の交互通行が解消されていました。
    まだ欄干の取り付けや道路の舗装が残っているようですが、工事の看板によると来年の8月には完成するようです。
    とりあえず、通行時間帯などすれ違うのにぶつかりそうな位に狭かった歩道が改善されて、ひと安心です。

1. それから、愛育病院からTGMMに向かう橋...
  453. 469 契約済みさん

>>467・468
    正月に向けて紅葉とは暖かい東京を象徴する今年を忘れません。
    来年、再来年、その次はどうでしょう。
    このもみじのおかげでGFTに住まう楽しみがひとつ増えました。
    忘れがたい写真のアップ、ありがとうございます。

454. 470 匿名さん

>>466
    そうなんですね。ありがとうございます
    フロアやクロスも同じなのでしょうかね
    掃除頑張ります

455. 471 契約済みさん

夜のエントランス。ちょっと高級感があるのではないでしょうか。

1. 夜のエントランス。ちょっと高級感があるの...
  456. 472 契約済みさん

夜に帰宅した際は、こんな感じでエントランスを見ることになりますね。
    ドゥトゥールとか他の湾岸マンションよりは質素ですが、充分なグレード感だと思います。

1. 夜に帰宅した際は、こんな感じでエントラン...
  457. 473 契約済みさん

こちらは公開空地の照明。
    写真は肉眼より明るい印象で取れていますが、高層まで照らしています。

安心感はありますが、東側の眺望を邪魔しないかな?という気もします。

1. こちらは公開空地の照明。写真は肉眼より明...
  458. 474 匿名さん

>>473
    東1x階の契約者ですが、内覧会の時に夜景を見たときは全く影響はなかったですね。
    内覧会のときに公開空地のライトアップがされていたかは記憶にないですが。

459. 475 契約済みさん

>>474
    東契約者ですが、内覧が午前中だったため、夜景を見ることができませんでした。
    昨夜、夜景を見に行きました。内覧はできなかったため、外から。
    下から東側の夜景を見た限り、あまり期待できないという感想を持ちました。
    住戸はレインボーブリッジがギリギリ見える階層です。それなりに綺麗なのでしょうか?変な質問ですみません。

460. 476 匿名さん

>>475
    あなたがどこの部屋かわかりませんが、10数階以上なら、かなり素晴らしい夜景ですよ。
    入居後楽しみにしていてください。

461. 477 契約済みさん

>>476
    ありがとうございます。楽しみにしております。

462. 478 契約済みさん [女性 40代]

80Nですが、すでに賃貸に出ているようです。
    http://www.yuuki-home.co.jp/m/rent/2221/29958/#

見てください、このLDの狭さ!天井の低さ!
    内覧会でも見ましたが実質8畳くらいしかないですよ

463. 479 契約済みさん

>>478
    私も内覧しましたが、リビングの狭さ、天井の低さは気になりませんでした。ダイレクトウインドウの開放感の方がインパクト強かったです。人それぞれ気になる点は違いますね。

464. 480 契約済みさん

少し前にAirBnBの話題があがりましたが、現在こちらに近いレインボービューの賃貸マンションに住んでいるのですが、やはり管理会社がこの問題で困っています。特に外国人が入居するとすぐやられてしまう、と聞きました。
    芝浦エリアはどんどんBnBの部屋が増えていますね。田町ならそこまで外国人に認知度がないかと思いましたが、
    夜景が綺麗だったり売りも多いようです。
    管理組合は本気で対策しないといけなそうですね。

465. 481

話は変わりますが、三田側に行く際に通る高架下を綺麗にしてもらうにはどこにお願いすればいいんでしょうか。

三田駅から通おうと思うのですが、高架下の雰囲気が薄暗くて怖いです。

466. 482 入居前さん

>>481
    みなとパーク芝浦の総合支所に足を運べば、適切な係に繋いでくれると思いますよ。
    ご近所だし、直接出向いたほうが、情報交換もスムーズに行くでしょう。

実際に対応してくれるかは別問題ですが...

467. 483 契約済みさん

>>481
    鉄道用地の所有者はJR東日本(在来線)、JR東海(新幹線)のいずれかまたは両社のどちらかであり、その下も同様と考えるのが一般的ですが、道路の運用・管理は所轄行政機関(国または地方行政)となる事があります。

まずはJR港区土木管理事務所(区道の場合)或いは都建設局(都道)、国土交通省(国道)に問い合わせたらいかがでしょう。

国道の場合は交通量などにより照明の設置基準が変わりますが、あそこは国道とは思えない。一方防犯の観点から、照明は住民の要望により地方行政が設置し、管理を町内自治会に委ねるケースもある。管轄の町内自治会を訪ねるのも手っ取り早いかもしれません。

これ以上のアドバイスは素人にはできませんが、いい解決策が見つかるといいですね。

468. 484 匿名さん

意外ですが国道のようですね。
    国道130号、芝4丁目交差点から南浜橋交差点のちょっと先まで全長500m弱しかない日本で2番目に短い国道だそうです。

469. 485 契約者さん

たしかに80Nはリビングが狭いのは確かだけど、角部屋の天井は230は梁部分だけで基本は2450、窓近くは2600ですから言うほど天井は低くないかと。

また、サッシュ高が2400-2500とかなり高く、DWの窓横幅はワイドで枠も細いので角リビングの開放感は既存のタワマンではトップクラスなんですけどね。私は80Nではない角でしたが、想像以上の開放感がありました。今住んでいる家は250フラットですが、それよりも断然開放的で天井も低くは感じませんよ。悪意を感じる的外れなネガティブなコメントなので部外者なんでしょうけど。

470. 486 入居予定さん [女性]

日の出駅も再開発してくれたらいいんですけどね。。ゆりかもめの駅が盛り上がってくれれば

471. 487 入居前さん

日の出の倉庫地域を、横浜の山下公園みたいに整備してくれれば盛り上がるかも!

...まあそんな話は噂も聞いたことないのですが(TT)

472. 488 契約済みさん

>>485
    私には部外者とは思えません。私も同じようなリビングで、同じような感想(狭っ!、天井低っ!)を持ちましたので。まあ、家具でも置けば違うんだろうと、自分に言い聞かせながら、引き渡しを待ってみます。

473. 489 契約済みさん

綺麗です。

1. 綺麗です。
  474. 490 契約済みさん

綺麗です。

1. 綺麗です。
  475. 491 購入検討中さん

>>488
    私は80Nではないけど、狭さとか開放感に不満があります。でもインテリアでなんとかならないかと、、入居前に幸せを感じないって辛い

476. 492 入居予定さん

>491
    名前が購入検討中のまま書き込んでいるよ荒らしさん(笑)うっかりものだね。

ここの角部屋以上のサッシュ高があるタワマンって他にほとんどありませんよね。最新タワマンだから角に柱もなく、ダイレクトウインドウも大きく開放感は最高でしたが。

中住戸にしたって、天井は260でサッシュ高も220あるし、バルコニーは透明ガラスで景色も最高でしょう。

妬みだがなんだかしらないが、皆さんスルーしましょう。

477. 493 匿名さん

LDは13畳の広さをとっていますし、窓も大きいから開放感はかなりありますよ。
    角部屋を買えなかった人がやっかみでコメントしてるようにしか見えませんね。

1. LDは13畳の広さをとっていますし、窓も...
  478. 494 契約済さん

>>492
    契約済です。うっかりしてました。
    中住戸です。怨みもなにもありません。
    仰りたいことは判りますが、全ての人が100パーセント満足してるとする貴方の意見は無謀です。
    お勉強が足りないのか、もっと開放感を重視したタワマンはありますよ。
    ちょっと言われたからって怨みだとか、異常じゃないの?

479. 495 入居予定さん

へえ、入居予定なのに他の物件検討中なんですか?笑

じゃあ、中住戸で天井高が260、サッシュ高が220、バルコニー透明というスペック以上あって、GFT以上に平均点でも眺望がいい都内大型タワマンの例をあげてもらえますか?

480. 496 契約済さん

>>493
    開放感あると思います。でも他のタワマンなら、天井2600でフラット、下り天井無しがあります。三井の設計は練り尽くされていないと思ってます。買った以上は、前向きに考えてます。人生の最大の買い物、ハッピーになりたいですからね。

481. 497 契約者

角部屋だけど開放感凄かったけど。。。

天井高4メートル、サッシュ3メートルのダイレクトウインドウのプレミア部屋にで住んでるのならわかるけどね。

都心3区の中古マンションで天井高が270くらいのところはあるが、例外なく窓が小さく、角に柱、眺望もお見合いが多い。こういう物件は天井がいくら高くても開放感はない、当たり前の話。
    GFTの開口部はさすが三井と思わせるものかと思います。港区タワマンなのにこれだけ眺望がいいマンションって非常に貴重だと思う。

482. 498 入居前さん

>>481
    私もあのガード下、薄暗くて怖いです。

483. 499 契約済さん

>>497
    ここがいいのは、角住戸だけですね。ダイレクトウインドウだし、少々天井下がっていても開放感あります。
    中住戸は、普通のマンション

484. 500 契約済みさん

>>492
    皆さんとか、呼び掛けずに一人でスルーしてればいいじゃん。角買ったけど、リビングは正直がっかりだった。そういう人もいるってこと。あなたの価値観がすべてじゃないの。

485. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸