横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ登戸新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 登戸新町
  8. 登戸駅
  9. クリオ登戸新町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2019-09-07 10:07:53

クリオ登戸新町って暮らしやすいでしょうか。
南向きでワイドスパンなので、開放感がありそうだなーって思いました。
いろいろ情報交換しませんか。


所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸新町382番3、他(地番)
交通:小田急小田原線 「登戸」駅 徒歩4分 、南武線 「登戸」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.86平米~87.93平米
売主:明和地所
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-23 11:21:14

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ登戸新町口コミ掲示板・評判

  1. 91 匿名さん

    >>85

    頼もしいですね。ありがとうございます!!
    うちは毎月積み立てでも10年ごとの一括払いのどちらでもいいですが、あらかじめわかっている出費ならちゃんと用意します。
    管理人さんや管理組合、同じマンションの住人の方々に迷惑をかけないことが最低限のマナーですよね。

    住み心地のいいマンションになればうれしいです。

  2. 92 匿名さん

    >>90

    ドアどんどんはプロ管理人のやることではないね。
    プロ管理人は何気な世間話の中から本人の
    お金の入る時期がわかるんですよ。
    住民に恥かかさず集金する、それがプロ管理人ですよ。
    まあ、私が理事長してた時はプロ同士だから滞納者ゼロ。


  3. 93 匿名さん

    そんな管理人がいるなら是非引き抜いて自分のマンションに勤めてほしいですが難しいでしょうね。

  4. 94 匿名さん

    >>92
    貴殿は何のプロなんですか?

  5. 95 匿名

    >>92

    何か面倒くさそうな奴がいるんだけど。
    このマンション大丈夫かな。

  6. 96 匿名さん

    プロ管理人…?
    どなたかもおっしゃっていますが修繕積立金や管理費の管理は
    明和にやとわれた管理人ではなく、理事会の方で執り行うので
    支払いが滞ると予想されるシステムは改善していった方が良いと考えます。
    この辺りは管理組合での話し合いでしょう。

  7. 97 匿名さん

    修繕積立金の段階的値上げと定期的な一時金徴収は未納問題を引き起こすってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。ただ、入居時の積立金を低くみせかけるためにこういったやり方をする。

    ちなみに長期修繕計画は引き渡し後、管理組合が引き継いで運営していくわけだから、管理組合総会の決議で定額積立に移行することは可能。武蔵小杉の某タワマンでは、実際に実施されているってことが雑誌で取り上げられていた。

  8. 98 匿名さん

    段階的値上げと定期的な一時金徴収の長期修繕計画にもかかわらず、実際には実施されずに積み立て不足なんてのが最悪のケース。

    新築分譲マンションって入居するまでお隣さんがどんな人かもわからない。どんな管理組合運営となるかも同じく。ある意味賭け。

  9. 99 匿名さん

    明和の鳴り物入りで発売されたのにもう3期。
    クリオ登戸の2週間完売にはほど遠い。
    やはり南口の線路がネックで売れないのでしょうか…

  10. 100 匿名さん

    構造のところでボイドスラブ工法の図に発泡プラスチック”保温材”てあるけど、ボイドの形状を球形にしているのはそこで音が反射して響かないようにするためで、その形状を成形するために入れ発砲プラスチックをいれてるはず。

    コンクリートって熱を伝えやすいから隙間があると熱はそこから伝わっちゃう。この会社わかってないのかな。

    あとボイドの直床ってのも初めて見たな。

  11. 101 匿名さん

    >>99

    それより、供給量と価格の問題だと思いますよ。
    横浜市川崎市でマンションを探していますが、どれも高すぎ。ここ数年で1割から2割は相場が上がっているイメージ。
    土地代、人件費が上がっているとは言え、値段設定が各社ともに強気過ぎたのでは。ここに限らず、いつまで経ってもフォローコールやチラシがくるし、売れ行きは芳しくなさそう。
    ここだって、あと2〜300万安いだけでも、状況はだいぶ違ったんじゃないかな。根拠はないですが。

  12. 102 匿名さん

    >>101
    でもクリオ登戸値段変わんない気が

  13. 103 匿名

    >>102

    下げずに必死に売るでしょうね。
    登戸以降の値付けに影響が出てしまうでしょうし。

  14. 104 匿名さん

    >>102

    イメージ悪くなるので、そう簡単には値下げはしないんじゃないかな。
    その代わり、家具付きや金券贈呈とか、実質的な値下げは長期間苦戦したらあるかもしれませんね。

  15. 105 匿名さん

    >>104
    値下げ交渉はこっそりでしょ。

  16. 106 匿名

    >>104

    ギフト券などのインセンティブを与えても、価格は意地でも下げない会社が多いような気がしますけど、何か理由があるのでしょうか。
    売買価格はレインズに出る→どれだけ値下げしたかバレてしまう→次の物件の値段設定に影響出てしまう、とか?
    詳しい方がいらっしゃれば、理由を教えていただきたいものです。

  17. 107 匿名さん

    >>106
    中古の一般媒介ならレインズで値段でるけど専任だと載せなくていいって聞いたけどなー

  18. 108 匿名さん

    レインズに登録義務があるのは選任媒介じゃなかったっけ。

  19. 109 匿名さん

    表立って値下げ販売しづらいのは既契約者との関係というのがひとつ。下手すると資産価値を毀損したと裁判にもちこまれちゃったりする。

  20. 110 匿名さん

    >>109

    本当にそうですね。裁判までいかなくても既契約者との関係は今後の企業イメージに響くだろうし。
    いずれにしてもこの3期で完売までいけるか、明和にとって背水の陣ですね。

  21. 111 匿名

    >>109

    106です。
    なるほど、勉強になりました。

  22. 112 匿名さん

    クリオマンションの値引きはありません。
    値引きは住民のあいだに不公平を生み、住民コミュニティが
    ぎしぎしします。いくら理事長が立派であっても、
    管理人がプロ管理人であっても、住民の妬みはなかなか
    難しく、コミュニティのイベントをかなりしつこく
    やらないとマンションコミュニティの結成にしくじります。
    クリオマンションがそんな下手打つことはしないでしょう。

  23. 113 匿名さん

    竣工時点で未販売住戸があると、入居者にもデメリットがある。値下げ問題って単純ではない。

    仕様や立地も加味して売れる(消費者視点では買える)値付けをつけてくれないとね。

  24. 114 匿名さん

    >109

    裁判したところで勝てないんだけどね。民法の規定ではスーパーのタイムサービスと一緒。契約時点で合意した価格が有効。

  25. 115 匿名さん

    値引きは秘密裏に行われお口チャックを条件に行われますので購入者以外はわかりません。

  26. 116 匿名さん

    >>115

    甘いですね。
    そんな情報はコミュニティにすぐばれますよ。
    あら、住宅ローンそれだけですか、てなもんですよ。
    コミュニティが定価住民と値引き住民に分断されると
    悲惨です。毎月でもコミュニティ活動を熱心にやらないと
    修復できないでしょう。管理組合大変ですよ。

  27. 117 匿名さん

    >>116
    えっ
    そんなのバレ無いよ。
    なんでバレるの?
    コミュニティでそんな金の話しないよ。。。

  28. 118 匿名さん

    >>116
    コミュニティ活動って何。
    そんなの熱心にしたいなら500戸の大規模ファミリーマンションで子供会でも作って入ってくれ。


  29. 119 サラリーマンさん [男性 30代]

    喜多見、宮崎台、高津とココを比較しようとしている登戸初心者の私に、登戸の良いトコ悪いトコをどなたか情報を頂けないでしょうか。まだ各地をまわり始めたばかりで情報が少ないものでして。
    ちなみに子供が二人いるファミリーです。
    勤務地は転勤有ですが、今は東京、有楽町、二重橋の真ん中くらいに勤務しています。
    幅広な意見をお聞かせください。

  30. 120 匿名さん

    >>113

    同感です。

  31. 121 物件比較中さん [男性 40代]

    たまプラのル○ォンから未だに連絡が来る。苦戦しているのだろうか。

  32. 122 匿名さん

    >>119
    登戸と喜多見に住んだ経験から。
    登戸は酔っ払いや騒ぐ学生が多いのが嫌でしたね。
    喜多見は静かで良いですが、外食が多い私は飲食店が少ないのが困りました。
    あと、登戸は南武線があるのでたまに便利でした。

  33. 123 匿名さん

    >>122

    119です。
    なるほど。確かにそんな感じではありますね。
    登戸駅東側のロータリー?は長年あのままなのでしょうか。少し見栄えが悪いというか、中途半端な状態というか…。

  34. 124 契約済みさん

    あれは期間限定の仮設だからなくなるでしょう。まわりのほかの店舗の立ち退きも進んでるし変わるんでしょうね。行きつけの店長が立ち退きで移転するって言ってました。逆口はこの一、二年で更地がかなり増えてきてるし、楽しみです。

  35. 125 匿名さん

    >>118

    管理組合の役員しなけれわからないでしょう。
    コミュニティ活動とは管理組合のことです。

    マンションの価値を保つためには住民の絆が
    大切です。困った時のお互い様です。マンション夏祭り、
    カラオケ大会、野球でもなんでもかまいません。
    集まり、親睦を深めるのが管理組合です。
    管理費の一時徴収も日頃の親しさあれば大丈夫でしょう。

  36. 126 匿名さん

    >>121

    ルフォンたまプラーザ400万円値下げしましたよ。
    最終1邸。犬蔵アドレスで5990万円を高いと思うか安いと思うか、ですね。
    ご参考まで。

  37. 127 匿名さん

    >>124
    登戸の駅周辺は30年掛けてようやく綺麗になりつつありますね。
    まだ時間は掛かりそうですが立ち退きなど決まってますので確実に改善するでしょう。

    登戸は新宿立川横浜方面も便利なので通勤にはよろしいかと。

  38. 128 匿名さん

    >>125

    最低限の繋がりだけで十分なんだけどな。そういうことを押し付けられることで却って溝を作りそう。
    当然、費用は組合予算ではなく、参加者負担なんですよね?以前住んでいたマンションの組合理事が一部の住人しか参加できないのにも関わらず、予算にも入っていない親睦会に結構な額を使っていまして。平日暇なリタイア世代が、寄合い的な感じで半ば私物化しているイメージでした。
    ここはそうならないことを祈ります。

  39. 129 匿名さん

    >>127

    徐々に綺麗になってきましたよね。
    感慨深いものです。

  40. 130 匿名さん

    >>28
    その通り。お互いを知る。最低の繋がりとは、うわべだけでなく、趣味や
    家族を通じて絆を作っていくということですね。

    コミュニティ活動は決して押し付けではダメだしでしょう。
    組合の活動ですから住民全員のための活動です。全員参加。
    そこがしっかりしてれば費用は組合予算でかまわないと思います。
    リタイア世代は寄合い的な感じで半ば私物化しているイメージ
    は大丈夫でしょう。うちのいまのマンションはほぼ役員全員
    リタイア組ですが、朝から晩までそれは熱心に活動がなされて
    います。

  41. 131 匿名さん

    >>130

    このマンションは年齢層や家族構成は多様でしょうから「全員参加」の活動は難しいでしょうね。
    「プロの理事長」や「熱心なコミュニティ活動」はいらないので、互いに迷惑をかけないくらいのスタンスで十分ですよ。

  42. 132 匿名さん

    年齢層や家族構成は多様故、最初が肝心です。
    一人一人が自分のマンションであると
    同時にクリオマンションは住民全員のマンションです。

    連帯感強くはりきるのが入居時です。
    最初は理事長経験者に頼ることでかまいません。
    "熱心なコミュニティ活動"はいりません。
    "熱心になるコミュニティ活動"が必要です。

  43. 133 匿名さん

    新手の嵐かな

  44. 134 匿名さん

    >>130

    >>132

    仰っていることは何となく分かるのですが、平日だけでなく休日も仕事などで忙しいなか、リタイア世代の、言わば「時間の余っている」方達と、同じ括りで語られたくないな、と。
    もちろん、コミュニティは大事ですし近所付き合いも当然にして行なっていくつもりですが。
    全員参加ありき、一部の方しか参加できない場合であっても当然にして組合費使っていきます、となると、もはや寒気に近い違和感を感じます。

    我が家のように共働きであったり、働き方、生活感が多様化する中、そういう声は切り捨てます、ということなのでしょうか。
    単なる荒らしだといいのですが。

  45. 135 匿名さん

    今は管理費も口座管理でそう簡単に下ろせないと思うので大丈夫だと思いますよ。
    何年も理事長にのさばられたら要注意です。

  46. 136 匿名さん

    コミュニティ活動は全員参加を強制されるんですか?
    野球大会やカラオケ大会を例に挙げられた方がいらっしゃいますが
    地域の過剰な親睦を敬遠してマンションを選ぶ方もいるでしょうし
    できれば任意参加にして欲しいです。

  47. 137 匿名さん

    >>136
    強制参加とうてい無理ですので地域の老人会の様に掲示板でお誘いされるのでは?
    ご老人にはきっと楽しいでしょうね!

  48. 138 匿名さん

    >>136

    コミュニティ活動はもちろん任意です。
    ただし、住民の多くがコミュニティ活動に
    参加しているマンションは管理がしっかりした
    マンションと言えるでしょう。
    カラオケ、ソフトボール、なんでもかまいません。
    住民の輪の中に飛び込めば直ぐに打ち解けますよ。


  49. 139 物件比較中さん

    なんだか住んだら、お付き合いが大変そうなマンションですね(-""-;)
    物件自体は興味があったのですが、他を、検討します。
    残念です(>_<)

  50. 140 匿名さん

    >>139

    どこの板にも同じような人もいますし、スルーしましょ。
    大多数は普通の方だと思いますよ。
    そもそもこのマンションの契約者とは限らないし。
    先日寒い中で登戸駅前でチラシ配りを頑張ってる営業の人を見て応援したくなっちゃいました。

  51. 141 契約済みさん

    新手の荒らしですね。
    ほんとにやめてほしいです。

    強制参加。。。
    そんなマンション聞いたことありません。
    親戚、お友達からのみの限られた話ではありますが。

  52. 142 物件比較中さん

    実際、こんな勘違い理事長がいたら堪らないですよね。

  53. 143 匿名さん

    もともとは修繕積み立て金の一時徴収が
    できるのか、から来ています。
    住民コミュニティがきちんと作られてないと
    徴収はできず、マンション管理は立ちいかなく
    なります。飾りだけの理事長ではだめでしょう。
    コミュニティ活動を通じて住民同士がわかる
    マンションでしょう。経験者に頼ることでもよいでしょう。

  54. 144 物件比較中さん

    139さんと同じ気持ちです。
    人生の大きな買い物ですから、不安な要素があれば、考えてしまいます。
    「プロ理事長」とかいらないです。
    経験を武勇伝のように語り、考えを押し付けられてしまうようなことになってしまったら辛いです。
    費用の支払いは、きちんとする自信はありますが、このマンションの購入には躊躇してしまっています。

  55. 145 匿名さん

    うちは法律家ですので管理費修繕費滞納があれば法的に請求するよう手続きお手伝いします。
    プロ理事長だか管理人だか知りませんが、滑稽な方は放っておきましょう。我々普通の者たちで円滑なコミュニティを作りましょう。。。

  56. 146 匿名さん

    >>145さん

    法的に請求とおっしゃいますが、それで滞納が解決
    するならマンションごっこですね。法律のきれいごとではなく
    現場見てください。
    さまざまな住民がいるのがマンションですや。買えても
    ローン返済が立ちいかなくなる住民もいます。
    コミュニティ活動をしっかりしたマンションは荒れません。
    これは理事長をやらないとわからないでしょう。

    食わず嫌いです。大丈夫ですよ。

  57. 147 匿名さん

    >>146
    ローン返済滞ればニンバイか競売でしょ。
    滞納分は次期所有者へ請求。

  58. 148 匿名さん

    >>146
    コミュニティ活動とやらをしっかりやればローン返済立ち行かなくなる人いないの?

  59. 149 匿名さん

    >>148

    その人はもうそっとしときましょう。
    胡散臭く思われていてることも気づかないようです。

    前向きなマンション検討スレになりますように。

  60. 150 匿名さん

    今月の中旬から先着順に申し込み受付を開始ってありますね。
    先着順だから、抽選にはならないですよね。

    マンションギャラリーとはモデルルームのことですよね。
    予約制なんですね。
    じゃあ、行き当たりばったりはダメか。

  61. 151 匿名さん

    >>150
    明和はそもそも先着順ですのですごい同じタイミングで申し込みしない限りは抽選にならばいようですよ。

  62. 152 匿名さん

    >>148

    さすがにコミュニティ活動やればローン免除とかは
    自己責任放棄でめちゃくちゃですよ。
    そんな甘えは許されません。

    マンションは共同体です。大きな家族として住民の
    間に信頼関係があれば、修繕一時金も話しあいながら
    徴収していくことができます。

    心配性する前に、イベントに参加してください。
    先ずはやってみる積極性です。

  63. 153 匿名さん

    何か凄いですね。もし本当に購入者でお隣さんになったら怖い。休みの日は自由に過ごしたいし
    真剣にキャンセルも考える必要があるかも。。。

  64. 154 匿名さん

    >>153
    152氏の冒頭3行私の読解力では理解不能でした。
    おそらく某氏は購入者では無いので無視でいきましょう!

  65. 155 契約済みさん

    ぎょえー。
    こんな面倒くさい奴いるの??
    契約者ではないことを祈ります。

  66. 156 契約済みさん

    こんなめんどくさい理事会になったら、リセール時にも悪影響しそう

  67. 157 契約済みさん

    隣人は選べませんからね。
    とはいえ、変な方がいらっしゃるかもしれないのは何処も一緒かな、と。
    リセールする時の影響まで気にせず、自然体でいきます。

  68. 158 匿名さん

    でも逆に考えれば仮に某氏が契約者かつプロ何某ならば滞納者へプロ的に()請求してくれるんだから手間が省けるじゃないですか!

  69. 159 契約済みさん

    どうか隣人の方が普通の方でありますように…
    まもなく始まるオプション会や、ゆくゆくの内覧会などで顔を合わせる人もいると思うので、少しどきどきです。

    オプションの費用があまり高くないといいですが。
    モデルルームやカタログを見ると、あれもこれも欲しくなりますね。

  70. 160 匿名さん

    オプション費用は確認しておく方が間違いないとおもいます。
    このあたりは、実際に住むとなると、かなり違ってくるところだと感じます。
    利便性と、費用というところが本当にむずかしいと、つくづく最近はおもいます。

  71. 161 契約済みさん

    オプションが順次始まっていきますねー。
    そんなにいじるつもりはないけど、今からワクワクです。

  72. 162 匿名さん

    >159

    契約してからそういうこと気にしても手遅れ。モデルルーム来場者は将来のお隣さん候補。検討の段階でチェックしておかないと。

  73. 163 匿名さん

    オプションでできることは、リフォーム会社とかに手配すればたいていのことはできるし、そっちの方が安い。オプションの価格が妥当か判断するにも、ショウルームを事前に見ておくのがいいかも。

  74. 164 匿名

    >>162

    確かに大事。でも、全ての来場者、もしくは契約者の人となりを把握するのは無理だし、もはや運ゲー。
    昔、都内某所にある築1年弱の分譲マンションに賃貸で住んでましたが、住民の中に時折大声で奇声を発する方がいて、自己利用の住民の方々は皆さん顔が死んでましたよ。自慢のマイホームなのに、と。
    私自身、賃貸だからとロクに調べもせず借りてしまったことを激しく後悔しました。結局、不動産と交渉して代わりの物件に割安で住むことができましたが。

  75. 165 匿名さん

    >>163
    リフォームだと経年点検で対象外だしオプションと言う方も多そうですね。
    うちはオプションゼロ。
    しばらくして家族の形態が変わってからリフォームします。

  76. 166 契約済みさん

    うちは話し合ってキッチンはフルオープンにするつもりです。10万円の出費は高いけどずっと使うものなので。
    あと洗濯機の上の棚は欲しいけど、予算との兼ね合いです。
    食器棚はオプションだとかなり高かったです。悩みどころだな…
    他の皆さんはどうなんでしょう?

  77. 167 匿名さん

    >>166
    食器棚家電も全部隠れるものが好きなのでどっかでオーダーします!

  78. 168 購入検討中さん

    買い物するとしたらどこを使うことになるんですかね?

  79. 169 匿名さん

    >>168
    ベンガ
    東急
    ダイエー
    味のショクサイカン
    サミット

  80. 170 周辺住民さん

    新しくできた「いなげや」もありますよ

  81. 171 匿名さん

    >>170

    この前マンションの現地を見に行きがてら、いなげやまで散策してみました。新しいんですかね?綺麗でしたよ。
    ただ、街灯が少ないような気がして夜は道が暗いかな?と思ったのですが、どうなのでしょうか。

  82. 172 周辺住民さん

    >>171

    確か去年の春くらいにオープンしたと思います。
    駅から離れてる住宅街なのでそんなに明るくはないかもです。
    多摩川沿いをジョギングするときに脇を通りますが、夜でも危険な感じはないので大丈夫ですよ。

  83. 173 匿名さん

    >>164

    隣人は選べませんね。
    だからと言って諦めることはないですよ。
    お互いを知り、信頼関係を築いていけば良いでしょう。
    でもきれいごとではなく、住民同士の親睦活動を
    しっかりやっていくことです。最初は参加者も組合役員だけ
    とかになるかもしれません。カラオケ、囲碁、ジョギング
    いろいろな活動やれば見違えるコミュニティになる。

  84. 174 匿名さん

    出ました「プロ理事長」。
    皆さんスルーで行きましょう。

    発想がいちいち古いんだよ。笑

  85. 175 匿名さん

    >>174

    古いですか?
    では新しい無関心な住民達でマンションの
    維持管理が上手くいきますか。問題住民出て
    きたときに言うこと聞かれず右往左往。
    普段から一緒に活動したり、酒の一つでも
    飲んでたら違いますよ。それがマンション住民
    というもんです。このマンション選んだのは貴方なんですから。

  86. 176 匿名さん

    問題のある(おこす)住民がさ、そんな集いに参加するわけ無いじゃん。

  87. 177 匿名さん

    >>176

    あまり経験ないようですね。
    問題を起こす人は寂しい人が多いんですよ。
    酒飲み語り合えばお互いがわかりますよ。
    清濁合わせ飲む、そんな理事長なら皆んな
    ついていくんじゃないですか。

  88. 178 匿名さん

    >>176

    同感。
    問題ある人が参加するとは思えないなぁ。

  89. 179 契約者

    >>177

    飲み会やイベントをやられるのはいいですが、あくまでも自費でお願いしますね。間違っても管理費から拠出しないでくださいね。
    あなたが仰る「コミュニティ形成に要する費用」は国交省指針から削除されていますので。

  90. 180 匿名さん

    評論家しててすむのはテレビのワイドショー。
    マンション管理は現場、現場。
    お互いが信頼して支えあいながら生活する
    共同体。腹わって話し合えばわかりあえるよ。
    カラオケ後の飲み会が意外に効果的。
    やりましょうよ。

  91. 181 匿名さん

    なんか面倒くさいコミュニティのようですね。
    参加したい人だけが参加すれば良いだけのことだよ。
    でも管理費からの出費はしないでしょ。
    まさか、そんなことしたらそれでこそクレームものでしょ。
    マンションは会社じゃないからね。

  92. 182 匿名さん

    めんどくさいって、管理がしっかりしたマンションの
    住民は決してめんどくさいって言いませんよ。
    むしろコミュニティ活動ある週末を楽しみに
    してます。強制されてやるもんじゃないです。
    住民自ら楽しんで参加するもんです。全員参加前提
    なら組合活動費から支出でかまいません。
    管理組合理事会立ち上げ手伝いますよ。皆さんご存知ないなら。

  93. 183 匿名さん

    >>182
    創立総会で立ち上がりますからご心配なく。

    滞納や私物放置の人って総会も輪番の理事会にも来ないしフロントや理事長が訪問しても居留守使うんだよね。

    ここは1ldkとか無いしそういう意味では家族持ちが住むからお子さんを通じて知り合いになる人も多いでしょうね。

  94. 184 匿名さん

    >>182
    ちょっ

    全員参加前提って支出あるなら総会決議とって民意反映してね

  95. 185 匿名さん

    >>182

    どういう思考回路なのだろうか。
    ライフスタイルもバラバラだろうし、仕事や家族構成もまちまちなのにも関わらず、全員参加前提なんてあり得ないだろ…。
    この人に何か得体の知れない執念を感じる。親の仇でもあるのかな。笑

  96. 186 匿名さん

    > ライフスタイルもバラバラだろうし、仕事や家族構成もまちまち

    だからコミュニティ活動が必要なんです。
    日曜の朝のジョギングでも昼カラオケでも
    いいですよ。住民が顔を見せる、お互いを
    知る。
    183さんのように役員ヤル気の方は頼もしい
    です。私も頼もしいと思ってもらえると
    思います。理事長長年やりました。(笑)

  97. 187 匿名さん

    186は昼と週末が暇らしいよ。
    こっちは夜勤で週末も勤務だっつーの

  98. 188 匿名さん

    カラオケで絆深まる?
    そういう考えが浮いてるのに気づかないのかな。

    趣味がジョギングの人、犬がいる人、そういう人は自然と仲良くなってくもんでしょ。

    集いの募集掛ければいいよ。
    でも応募が無かったかって、戸別訪問したりしないでよ。

  99. 189 匿名さん

    >>185
    この人、理事長長年やってます!
    滞納を督促するのがプロ管理人!とか言ってるけどクリオを買ったとは一言も言ってないんだよ。

    なのでマンション建設反対のご近所さんかもね。

  100. 190 匿名さん

    >>188

    ご心配ごもっともですが、管理組合コミュニティ活動にはノウハウあります。
    カラオケも一人にマイク占められてるのはダメだし。イロハ組に分けるんです。
    初級者はイ組から。ベテランのハ組から先生をイ組に派遣します。全員で助け合い、楽しみ合う、コミュニティ活動の基本ですな。基本は日曜、たまには平日夜にやるんでもいいですよ。

  101. 191 契約済みさん

    またプロ理事長さんですか。
    もし同じ契約者なら早くお顔を拝見したいです。
    モデルルームに来ていた方は比較的若いファミリー世代が多かったので、年齢的に一発で分かりそうです。楽しみ。

  102. 192 匿名さん

    >>191
    私的には何人がこの活動に参加する(1回きりではなく)かが楽しみですわ。

  103. 193 匿名さん

    賛同される方もおられて心強い限りです。
    コミュニティ活動は、先ずはやってみなはれ、
    です。
    私の経験がお役にたつのは嬉しいですが、
    たかが八年理事長やっただけです。
    プロ理事長なんてそんな、お恥ずかしい(汗)。

  104. 194 匿名さん

    もう無視しましょう。
    マイクの独り占めとか、イロハ組とか、先生を派遣とか。。。
    もはやギャグですよ。

  105. 195 匿名さん

    賛同ってw
    してる人いないー

  106. 196 匿名さん

    募集かけて好きな人が集まって自費でするなら誰もがハッピーなのにね。

  107. 197 周辺住民さん

    そういえば昨日から3期販売が始まりましたね。
    うちにも折り込みチラシが入ってました。
    早く完売するといいなあ。

  108. 198 匿名さん

    >>195

    183さん、192さんですよ。
    よく読みなさい。

    最初の賛同者は少ないかもしれません。
    役員の気持ちは一年もすれば通じてます。
    傍観してるのが恥ずかしくなりますよ。

  109. 201 匿名さん

    はいはい。
    管理組合を活発にすることがマンションのためにどれほど大切か役員をやった人にしかわからんでしょうな。だからといってほっとくのは住民として無責任。最初は役員になりますよ。心ある住民なら是非とも理事会参加してください。

  110. 202 匿名さん

    皆さん、プロ理事長さんは放っておきましょう。もはや哀れです。

    それよりも、健全な板に戻しましょう。
    当方子供が小さいのですが、遊ばせる場所となるとやはり向かいの公園などになるのでしょうか。

  111. 203 匿名さん

    >>201

  112. 204 匿名さん

    理事会は理事しか参加できないよね。
    総会の間違いじゃ?w

    遊び場三角公園か河原でしょうね

  113. 205 購入検討中さん

    ここのセールスマンが、じきにLED街灯が整備されるとの話をされていましたが、具体的にはいつ頃、どのエリアが対象になるのでしょうか。
    どなたかご存知ないですか?

  114. 206 匿名さん

    >>202

    登戸第一公園はすぐ前です。ちょい遊びにはぴったしでしょ。交通量多いから信号で渡りましょう。住民の体操クラブもここでやることになりますから、クラブができたらお母さんも一緒にどうぞ。

  115. 207 購入検討中さん

    >>204さん、206さん

    ご回答ありがとうございます。

  116. 208 匿名さん

    >>207
    狛江側の河原今日乗馬会でしたよ。
    1人座りができれば一回500円。

  117. 209 匿名さん

    >>208

    へぇー。
    そんなイベントもあるんですね。
    知りませんでした。

  118. 210 土地勘無しさん

    河原沿いはランニングやサイクリング出来る感じなんですかね?
    夜は真っ暗?街灯もあるんですかね?

  119. 211 匿名さん

    >>210
    河原なので街灯無し
    砂利なので自転車もお気をつけて

  120. 212 匿名さん

    >>211

    210です。
    なるほど、夜は危なそうですね。
    一度見に行ってみます。

  121. 213 匿名さん

    河原乗馬会
    多摩川ランニング
    花巡り

    これだけの環境では外に出ないともったいないですな(笑)。
    マンションですから、いろんな人がいます。夜しかランニングできない人もいるでしょう。夜ランニングの会を立ち上げ住民同士が一緒に走ると安全かもしれません。

  122. 214 匿名さん

    >>213

  123. 215 匿名さん

    >>205

    > ここのセールスマンが、じきにLED街灯が整備されるとの話をされていましたが、

    クリオのセールスマンが言ったことなら
    10年かかるでしょう。

    街灯直ぐに付けるには住民の団結力が必要です。
    管理組合として強く申し入れることです。
    政治家、区長、マスコミ動かすにはやり方
    があります。

  124. 217 匿名さん

    >>216

    いやあ一本取られましたな。まいりました。

    大丈夫ですよ。管理組合の役員はイベントでは
    脇役です。住民の皆さんが主役です。皆さんが
    盛り上がるのを見るだけで満足ですよ。
    人数少ない場合は率先して参加しますが。(笑)
    それこそが名理事長かもしれません。

  125. 218 匿名さん

    >>217
    どちらのお部屋購入されました?

  126. 219 匿名さん

    >>218

    だめですね。
    管理組合活動の経験ない方だとわかります。

    組合活動で一番注意力必要なのは個人の情報です。部屋番号聞くのはコミュニティ活動に積極に参加した一年後にしてください。積極的に参加された住民はいろいろな趣味、ボランティア活動を通じた同じマンションに住む真の仲間だと思います。

  127. 220 匿名さん

    >>219

    どちらのお部屋購入されました?

  128. 221 匿名さん

    >>219
    別に普通に挨拶してても毎朝会う人なんかは部屋や階数わかるけどね…

  129. 224 匿名さん

    入居者名簿に絶対名前以外記入しないでおこうっと…

  130. 225 匿名さん

    住みたくないなら買わなければよし。
    逆に住むつもりもないのにこの板に執着している方もいるようですが、そんなに暇なのかと。
    ちなみに、この前オプション買い行ってきましたが、変な人はいませんでしたよ。若い子連れのファミリーもいれば、シニア?の方もいらっしゃいました。
    残り4戸程度とも聞いてますし、周辺物件より売れ行きが大きく劣後しているとも思えません。
    他所は他所、我が家は我が家。
    面倒くさいコミュニティがあろうとなかろうと、嫌なら参加しなければいいじゃん。
    それより、引渡しが待ち遠しい!お気楽、能天気で結構!

  131. 226 匿名さん

    >>225
    私はオプション入れませんがオプション会は盛況だったようですね。

  132. 227 匿名さん

    私は登戸の方を買いそびれたモノなのでこちらのスローペース(あちらに比べてね)にヤキモキしていますがあちらが完成したらますます後ろ髪引かれそうなので早々と完売して欲しい。
    明和だって半年近く完売しないとは予想外でしょうしね。。。。

  133. 228 匿名さん

    >>227

    確かにヤキモキしますね。
    でもまぁ相場が上がっていることと、新築マンションが供給過剰気味であることから、登戸ほどのハイペースは見込んでいなかったのでは?
    最近、売れ残りを竣工後も販売している物件も多いですよね。ココは、ローンの審査落ちなどを除けば、売れ残りは出ないペースだと思いますよ。いずれにしても、気長に待ちましょう。

  134. 229 匿名さん

    >>228
    登戸とここでは坪単価は同じ位ですよね。
    やはり南側線路が響いてるのかもね

  135. 230 匿名さん

    >>229

    そうなの?登戸は坪単価いくらだったの?

  136. 231 匿名さん

    >>230
    ここと同じ位ですよ。

  137. 232 匿名さん

    >>231

    直近の土地の値上がりや建築資材の高騰分は、今回の上乗せされてないのか。既に土地を仕入れていたのかな。
    仮に売出価格の高騰が問題でないとすると、単純に比較対象が多いからか、線路に近いからか、どちらかでしょうね。

  138. 233 匿名さん

    >>232
    明和も登戸が2週間で完売したから新町にも期待してるって言ってたもんなー。
    確かにあちらの方が間取りも選択肢多かったけど登戸は住み替えが多かったらしい。
    その需要が終わりここが期待されるほどのペースでも無かったのかな。


  139. 234 匿名さん

    >>233

    そんなところでしょうね。

  140. 235 ご近所さん [男性]

    登戸新町は、この辺りでは今ひとつのイメージです。
    同じ線路際でも、宿河原小学校区の方が人気があります。
    登戸新町は荒れた感じがします。

  141. 236 匿名さん

    >>235
    宿小すごい人数だよね。1年生5クラスじゃなかったっけ。
    登戸は住宅街じゃないと確かにガヤガヤしてるけど駅近なら仕方ないよ。

  142. 237 匿名さん

    もしかして、桜が見えるワイドスパンですか?それって素敵じゃないですか!
    あくまでもホームページ用のイメージなのかもしれないけれど。

    陽だまりでのんびりするのが好きなので、コンサバトリーはいいなと思いました。
    特に1階の専用テラス、庭、バルコニー、植栽があるのは贅沢に思えます。
    庭の少ない戸建てより贅沢な空間かもしれません。
    写真の室内はかなりアレンジされているのでしょうけど。

  143. 238 匿名さん

    >>237
    南側線路なので写真北側です。
    共用廊下から桜が見えそうですね。

  144. 239 匿名さん

    いよいよラスト1邸!

  145. 240 匿名さん

    回りともうまく溶け込んでいる点もいいと思います
    駅に近く自然もあり買い物など生活にも便利人気なわけです。

  146. 241 匿名さん

    >>240

    登戸の2週間蒸発したのを考えると苦戦じゃない?
    何がネックなんだろう。
    窓開けると目の前線路
    買い替え需要がもう無くなった

    などでしょうか。

  147. 242 匿名さん

    >>237

    春には住民で花見大会で盛り上がるなんて
    いいですね。シンボルツリーのシラカシが
    桜に嫉妬したりして。
    46戸の住民と管理人さんが造るクリオコミュニティが
    熱くなりそうです。

  148. 243 匿名さん

    管理人って夕方までいるの?

  149. 244 匿名さん

    普通5時くらいではないですか。
    1年経てば親しくなるから夜もいてくれるでしょう。
    マンションにとっては、住民と管理人さんは切っても
    切れない仲間ですね。

  150. 245 匿名さん

    >>244
    え?夜は居ないでしょう。
    給料もらってないのに…

    タダ働きさせるわけにはね…

  151. 246 匿名さん

    >>244
    244さん契約者でないですね。

  152. 247 匿名さん

    勤務時間は5時まででも、管理人さんが住民のために夜も
    働いてくれるのは住民との信頼ですよ。
    そんな関係を作っていくのが管理組合の仕事です。

  153. 248 匿名さん

    >>247
    えーそんなのブラック企業じゃん。
    時給で働いてる人に無給でいろって?!
    冗談じゃないわ

  154. 249 匿名さん

    >>247
    5時までじゃないし。。。

  155. 250 匿名さん

    247さん是非管理人になって24時間いてくださいよ!

  156. 251 匿名さん

    >>250

    いやいや。管理人の経験はありませんよ。
    理事長は何回もやりましたね。まあ管理人との信頼を作るには
    理事会と管理人の交流ですよ。経験必要かもしれません。

  157. 252 匿名さん

    >>251
    みんな最初は未経験。
    頑張って

  158. 253 匿名さん

    ここって管理人さんがずっと居てくれているの?
    最近のマンションはどこもセキュリティ会社が入っているものと思っていましたが、
    違うのですか?
    管理費もセキュリティ会社の費用も入っているものかと。
    24時間を一人で管理は厳しいから。

  159. 254 匿名さん

    >>253
    日勤ですよ。

    251さん?は仲良くなったら夜もただ働きしてくれると思ってるけど…
    それじゃ労働基準違反で訴えられちゃう

  160. 255 匿名さん

    >>254

    仲良くなって超勤してくれるって、管理人は
    ボランティアと勘違いしてませんか。

    住民との信頼関係ですよ。このマンションの
    住民のためなら夜も困った時は助けましょうと
    管理人さんが思うかですよ。そこに日頃からの
    信頼があるんですよ。

  161. 256 匿名さん

    私254ですが管理人をボランティア扱いなんてしてまでんよ。。。むしろその逆。
    夜に困った時は警察か警備会社に電話してあげて。。。
    管理人のプライベートの時間を呼び出さないであげてよ…

    251さんが管理人になってよ

  162. 257 匿名さん

    管理人さんは明和管理から来た方が日勤で常駐し、夜間は不在ではないでしょうか。
    夜間はセコムの監視システムで防犯・防災上の管理のみ対応する形になると思います。
    今は管理人さんも派遣会社から時間契約で来ている方も多いそうですし、
    仲良くなれば夜までいてくれる云々という考えは通用しないと思いますよ。

  163. 258 匿名さん

    >>257
    明和管理が契約している管理人派遣会社から来ると思いますので257さんがおっしゃる通り時間に来て時間に帰るの当たり前ですしそれ以上を望むなら総会で決定すべきですよね

  164. 259 住まいに詳しい人

    管理と警備を混同してはいけません。
    管理人は警備はできないし、用事もなく夜まで居させられるのは迷惑以外の何ものでもないです。信頼関係があればむしろ管理人の役割を理解してあげるべきです。

  165. 261 匿名さん

    今ひさしぶりに公式サイトを観に行きましたが、最終1邸になっているようです。
    間取りはB1タイプの73㎡ですが、2階の角部屋でしょうか?
    コンサバトリーつきで、この部屋がサンルームのような役割を果たすのであれば
    日照状態ありきかと思います。
    2階でも日照条件が良い部屋なのでしょうか?

  166. 262 匿名さん

    >>261
    日照も何も目の前線路なんだか日照はあるでしょうよ

  167. 263 口コミ知りたいさん

    登戸病院跡地にマンションが出来るそうですね。
    工事に関する住民説明会があったそうなのですが、出席した人いますか?
    資料などあれば、どこでもらえるのでしょうか?

  168. 264 匿名さん

    完売したみたい

  169. 265 匿名さん

    隣の空き地って葬祭場になるんでしょうか、看板に書いてある気が……

  170. 266 匿名さん

    以前は墓石屋さんでしたよね。
    葬祭場はその頃は無かったかしら?

  171. 267 匿名さん

    完売してないですよね

  172. 268 匿名さん

    >>267 匿名さん
    完売御礼
    キャンセル待ち受付中で垂れ幕掛かってるよ。


  173. 269 匿名さん

    >>268 匿名さん
    さっき前通ったらキャンセル物件あり。と張り紙あった!

  174. 270 匿名さん

    あら、キャンセル出たんですか。
    うまく商談がまとまらなかったということなんですかね。
    恐らく、そういうことなんじゃないかと思います。
    G3タイプのようですが、何階の住戸なんでしょうか。
    ワイドスパン住戸ですが、専有面積が少々コンパクトな印象。
    でも間取り効率はすごく良いように感じられます。
    すぐにまた出るのかな?

  175. 271 匿名さん

    スーモの4779万3000円のマンションがそれですかね?駅まで4分の好立地で、入居もまだ先なので、ドキドキしつつ待てますね。

    キャンセルってローン審査が下りなかったとか、あとは結局入居を取りやめたとか、他のマンションに決まったとかっていうことなんでしょうか。

    多摩川近くに公園ありますね。稲田多摩川公園。モデルルームに行くついでに巡って来ようかと思っています。大きな公園で子供も遊べそうなら、散歩ついでに行くのもアリかと思いますよね。

  176. 272 匿名さん

    もうカバーも外れて外観見える。給湯器も設置されてます。

  177. 273 匿名さん

    いよいよ感が出てきますよね、防塵幕がなくなってしまうと。
    キャンセル物件も一度は選ばれた物件なんですから、条件は早々悪くない。
    申込者側の事情で泣く泣くということでしょうから、
    そんなに時間が経たなくともまた申し込みがあるのではないかななんて思いました。
    何階なのかが肝になってきそうだけれども。
    何階なんでしょう?

  178. 274 匿名さん

    年末年始でお休みになる物件も多いですね。
    冬休みにみたいという方もいるかもしれませんが
    この週末は結構にぎわったかもしれませんね

    お風呂がくつろげそうですね
    換気口がドアの上部にあるのはナイスアイディアです
    カビが生えにくく掃除しやすいのが一番だと思います

  179. 275 匿名さん

    キャンセルで出た住戸というのは今公式サイトにアップされている間取のものなのでしょうか。2LDKとありますが、実質的には3LDKみたいなものですね。サービスルームは居室として使うことが出来ますから。バスルームが少々狭いかな。ファミリータイプの場合はもう一回り大きい方が良いのではないでしょうか。

  180. 276 評判気になるさん

    残りの1つ売れませんね。
    もう入居できるほどに仕上がってます

  181. 277 マンション比較中さん

    注目してたのですが、キャンセルが出た夏以降は買い手がつかないようですね。

  182. 278 マンション検討中さん

    登戸周辺でマンションを探しています。ここも近々見学に行こうと思っています。
    キャンセルが出てからどれくらい経つのでしょうか?
    人気がありそうで、すぐ売れそうな気がするのですが…

  183. 279 匿名さん

    カウンターキッチンはリビングから隠れていて見えないように配慮されているのは
    共働き世帯や主婦目線としてはうれしい。
    自分は掃除が苦手なので、洗い物などが見えないようになっているのはいいと思います。
    その他設備としては、普通かなという印象

    駅からの距離も近くて暮らしやすそうです

  184. 280 匿名さん

    入居始まりましたね。

  185. 281 周辺住民さん

    最後の一戸は売れたのでしょうか?
    明和のホームページにもう載っていないみたいです

    入居の人たちも見かけるようになりました

  186. 282 匿名さん

    住民の皆さんはご無事でしょうか。

    検討したことがあるマンションなのでとても心配です。

  187. 283 匿名さん

    信じられない事件が起きてしまいました。亡くられたお子さんの冥福を心よりお祈りします。
    みなさまの安全を確保してほしいです。

  188. 284 職人さん

    このマンションの前で児童殺傷事件が起きてしまいました。被害者の方々に心よりお悔み申し上げます。

  189. 285 匿名さん

    事故物件になりお気の毒です

  190. 286 名無しさん

    スレが上がっていたのでつい開いてしまいましたが、実際に資産価値的にどうなるのでしょうね。
    下衆な話はしたくないのですが、マンション購入を考える身としてはこのような不可抗力によるイメージ低下の影響はリスクとしてどう考えれば良いものやらと…。
    5年ほど経てば中古価格の結果が見えてきますかね。

  191. 287 マンション検討中さん

    最終的には需要と供給の力関係でしょう。
    神奈川県で最も資産性がアップしたマンションをご存知でしょうか。
    ナビューレ横浜です。
    ここで数年前に事件が起きたのは覚えている方もまだ多いでしょう。大島てるにも出ています。
    一時的には影響あったかも知れませんがその後も値上がりしています。
    高名なマンションブロガーののらえもんさんも買いたいマンションに入れているほどです。

  192. 288 匿名さん

    その需要が下がるって話じゃないの?

  193. 289 通りがかりさん

    横から失礼します。
    先日犯人が書類送検されましたね。
    ようやく近隣のマンション、アパート、戸建の皆さんも一旦の区切りがつけられたというところでしょうか。大変お疲れ様でした。
    私は宅地建物取引業とマンション管理業の二足の草鞋を履き、アパート経営も手掛けている者です。
    その私から見て、はっきり言いますが、貴マンションの資産価値は下がらないでしょう。
    まず、この事件はマンションの敷地内で起きたことではございません。あくまで、近くの公道で起きたことです。犯人も被害者の方も事件の場所も、貴マンションとは全く関係がないのですから、マンションの資産価値にそもそも影響を及ぼすかと議論が起こること自体が疑問です。
    この点、あたかもマンション内のどこかで起きたことのように、マンションの関係者が関わっているかのようにミスリードさせようとする人もいますので(このスレッドにも気持ちの悪い人がいます笑)注意して下さいね。
    この人達は貴マンションを買えなかった妬み嫉みを抱いているか、今のうちに少しでも安く売り出せ!と思っているか、のどちらかです。
    貴マンション建設以降、複々線化で快速急行が停まり、新宿まで十数分で着き、駅前は大規模な開発が始まったばかり。下手な都内に比べて住民税も安い、と超ホットな登戸駅の徒歩5分圏内のファミリータイプのマンションが、全く無関係の事件の影響で値下がりするわけがないのです。

  194. 290 通りがかりさん

    ナビューレの値上がり率が凄いですね。プラス112%と。
    5000万で買った物件が1億600万で売れるわけです。
    事故物件最強でしょうね。
    https://mcury.jp/news/688/

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸