横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエC棟ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2017-05-24 09:48:30

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:57.15平米~100.67平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態:京急サービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569203

【施工会社・管理形態の項目を修正しました 2015/10/14 管理担当】

[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[スレ作成日時]2015-10-14 09:31:05

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

1. 501 契約済みさん

C棟の入居までは管理組合も暫定運用であって、管理準備金で繋いでるのでは?来年に無事竣工されれば、同じくC棟住民の準備金が後から引き当てられると思うのですが。
    あれ?そうなると逆にC棟は住んでないのに二年前の分から払わされる事になるのかな?

2. 502 入居済み住民さん

>500
    詳しくはわかりませんが、そもそも一体で運営するわけですから、C棟竣工まではデベロッパーは予算計上してその間負担してC棟竣工時にC棟管理組合に引き継げばスムーズに運営が成り立つのではないのでしょうか。C棟の竣工まで2年間、B棟だけで本来二倍の収入があるところを半分のB棟だけでBC棟部分共用部運営費用捻出って無理が生じないですか?
    当然C棟竣工までは発生しない費用もあるわけですから、B棟と同様に全額かかるわけではないんでしょうけどね。それともC棟竣工したらB棟のBC棟共用部の費用負担下がるんでしたっけ?

こんな話題で心配になるのが一番のストレスで、想像していた快適な生活に水をさし、本当にがっかりしています。
    今後も管理会社からの説明不足からこんなに気苦労するのなら早々と引っ越したいと思っています。

3. 503 匿名さん

一千万の狂いの話が出た臨時総会が1月。
    そんなに時間経過するまで赤字になること気付かない訳がない。
    平置き駐車場台数なんてほとんど変動しないのだから入居3ヶ月程度で毎月の会計が想定できると思われる。
    売主と管理会社は同じグループ会社だから計画的だったりして。

4. 504 匿名さん

理事会が目を光らせてたらそうはならないと思うけど。機能してないのかな?

5. 505 入居済み住民さん

管理会社の言いなりで理事会はほとんど機能していないように自分には思えます。

大体、駅前から電車での好アクセスをセールスポイントにし
    カーシェアも備えておいて、駐車場の数が予想と違うって売主の見込み違いも甚だしい。
    それを住民に負担させようとは。
    管理規約の35ページの管理区分図で見ると
    まだ出来上がってもいないC棟との連絡通路(ウォータープロムナード)の管理費まで
    予算に入れて、それが回収できないからとB棟の住民の管理費から取ろうという今回の案件。

住民が団結して立ち上がらないと、近い将来管理費の値上げ修繕積立も足りなくなると予想される。

6. 506 購入直前者 [男性 30代]

住人で協力して、修繕計画の見直しや管理会社の変更なども視野にいれて検討できるような理事会になってほしいです。
    昨今は、いろいろなところから情報を手にすることができるのですから。。。

7. 507 匿名さん

初年度の理事会役員に、どの程度有識者がいるかですね。意欲のある方が数名でも居れば運営は全然違うことになると思うのですが、イヤイヤ選出されたマンション素人の集まりだと、確実に管理会社の言いなりになってしまいます。

8. 508 不動産購入勉強中さん

他の情報を色々見ているとよくもわるくも理事会次第というような感じですが
    これって ボランティアーですよね。 管理会社任せで形だけですめば
    楽でしょうが 大規模や問題ありのマンションの理事会は相当大変でしょう。
    理事は輪番でしょうが 理事長さんは 立候補されてバリバリやってくれるような
    頼もしい方々がいれば よいですが くじ引き等で決まるようなら
    早期問題解決は期待できないかもしれませんね。A,B棟の場合はどうなんでしょうか。
    そうそう民泊問題なども 要解決点と思います。ここは羽田に近いですし。

9. 510 入居済み住民さん

C棟入居までのB・C棟管理費については附則に書いてありますし、
    1月に臨時総会を開いたのは、全戸入居(駐車場利用者)が決まったのが遅かったからと言っていましたし、
    駐車場の予算はA棟の駐車場の使用率を踏襲した(そもそもそれを決めたのはの管理会社ではなく販売元)と言っていましたし…

管理規約も読まず、臨時総会の話も聞かずに、思い込みで意見を述べないで欲しいです。
    総会の話も挙がっているということは、リヴァリエB棟入居者の方もいるのだと思いますが、
    正しく理解しないままに文句だけ述べていると、事実と違う内容でリヴァリエのイメージを下げるだけだと思うのですが。

臨時総会で反対意見をたくさん述べていた方に、次回理事に立候補して欲しいですね。
    反対派が理事会に入ってこそ、本当に管理会社が問題なのか、やむを得ない事態なのかが分かりそうです。

10. 511 入居済み住民さん

要約すると、事業主の都合のいい規約に気付かせないようにしていたのに、子会社の管理会社がB棟管理で失敗して住民に気付かれたってこと?

11. 514 周辺住民さん

1000万円の赤字は、事実ですよ。

12. 515 購入検討中さん

要は配分計画の誤りでしょう。管理の失敗などとは大げさすぎます。
    最初から自走式駐車場収入を低く見てC棟ができるまでは
    B棟管理費から充てる(実際そう決まったようです)
    事にすればよかった(少なくともC棟ができるまでは
    1年だけだけどB棟専用にできるのだから)

C棟入居後も計画通り埋まらなければ
    BC棟の管理費で埋めるようになるのでしょうが
    最悪値下げしてでも収入確保できるかは理事会の腕でしょうね
    でなければ 管理費が予定より上ってしまう可能性もあるかと。

13. 516 匿名さん

マンション管理士でも雇えばいいんだよ。
    使えない理事で一千万の赤字出すよりずっと安く上がるだろう。
    誰か総会で提案したら?

14. 517 匿名さん

こういうの見るとマンションって
    住民の質やモチベーションが大事だとわかる
    プレミアム階層に住む小金もちと
    それ以外の層では差もあるだろうし
    ましてや外国人も多く住めばいろんな合意形成も難しいんだろう
    今後は管理費滞納とかも懸念では?

15. 518 匿名さん

BC棟の一体管理は、年間予算が億を優に超えてきますからね。
    時の理事会の"質"に左右されないと言う意味では、多少の出費を覚悟してでも、専門家に任せる案は悪くない気もしますね。
    そういう方が住民に居てくれれば1番良いのですが。900世帯もあれば一人くらい専門家も居そうですけどね!?

というか、次年度以降は事業計画が管理会社から出ると思うのですが、どうなんでしょかね?そこで他の管理会社に見積もりを取るだけでも、今の管理会社はピリッとするとおもうのですが。
    年間予算額が相当なので、やりたいところはいっぱいあると思うので、良い意味で競争が生まれると思し。

まぁ、C棟の入居が完了するまでは、変更は不可能ですけどね。

16. 519 匿名さん

>>510

他人事みたい。。。
    上から目線でこんなとこで大層なご意見述べるだけなのですか?
    反対派がどうのこうととかよりあなたが理事会に立候補すればいいのでは?
    そうすればイメージ云々とか苦慮しなくていいような運営にすればいいのですよ。

17. 520 匿名さん

所詮管理会社は己の利益優先だからやっぱ理事会側がきちんとしないといけない。
    マンション管理士は有効だと思う。
    専門化がいれば管理会社への抑止力になるからね。
    もっといいのは理事会のメンバーがマンション管理士か管理業務主任者の資格をとることだね。
    素人でも2~3ヶ月問題集やればとれないことはないレベルの資格だよ。
    僕は問題集と法規暗記で2ヶ月でとれたよ。

18. 521 匿名さん

荒れてるね
    マンション専用のサイトで意見言ったらどうだい?

19. 522 匿名さん

C棟契約者、検討者の意見が聞きたいですね。

20. 523 匿名

>>521
    事業主はどう考えているんでしょう。まだ販売中の物件ですからね。
    今後、B棟C棟一体管理になるわけですからC棟購入者が何も知らないより知っておいた方がいいでしょう。

21. 524 契約済みさん

初めて分譲マンションに住む一部のB棟住人が、初めての総会に興奮してギャーギャー騒いでるだけでしょ?

22. 525 匿名さん

初めての総会?でこんな問題が出るマンションも珍しいな。

23. 526 匿名さん

他をどんだけ知ってるんだよ

24. 527 匿名さん

初めての総会が荒れるなんて聞いた事ないぞ。
    たいていシャンシャンで終わる。
    どんなマンションで荒れるの?
    あったら教えてくれよ。

25. 528 匿名さん

2回目の臨時総会

26. 529 匿名さん

もう二回も臨時総会してるんだ。
    どんな管理してるんだろう。

27. 530 購入検討中さん

入居前から揉めているマンションは、珍しいです。

28. 531 匿名さん

あ〜、いつものネガティブキャンペーンはじまっちゃたね
    今回は住民が発端なところが面白いけど

29. 533 契約済みさん

揉めてると言うか C棟契約者には入居前から具体的な新不安要因発生って事ですね。 これで 想定計画以上に全体の管理費が上がらない事を
    願うばかり。主体的に絡んでそうならないように
    します と言うべきかもしれませんね。

30. 535 入居済み住民さん

>>534
    私は管理会社に指導是正する機会はいくらでもあると思いますよ。
    最初の書き込みの方は管理会社の問題提起をしたかったんだと思いますが、、、場所を間違ってます。ここは便所の落書きレベルです。現在の理事会が正直アレなのは私も感じてるところですが少しの勇気を持って改善に取り組む事(理事会立候補してみませんか?)が大切だと思います。
    私はC棟の方も気持ちよく入居出来るようにたたき台を作るのがB初期理事会の役割とおもいます。

31. 537 匿名さん

>>536
    あなたは本当に住民ですか?
    だったらあなたはマンション管理組合の一人だという自覚がありますか?
    管理会社はマンションの管理を、あなたが所属する管理組合から委託されてただ動いてるだけです。管理会社が提示する予算にいちゃもんがあるなら、それを拒否する権利を持ってるのです。
    なぜ不満があるのなら、それを変えようとしないのか。

おっしゃるとおり、あなたのような参加する意思がない住民は、とっとと出てった方がマンションの価値向上の為にも良いかもしれませんね。

32. 539 匿名さん

>537

その業務執行を組合員から一任されている理事会がある以上
    それを一組合員に押し付けるのは少々酷でしょうね。

33. 540 匿名

リブコは港町駅前に本社おいてて親会社分譲マンションの管理外されたら普通責任問題だろ。しかもBC棟合わせて900戸。担当ラインにいたら背筋凍るわ。

34. 541 購入検討中さん [男性 30代]

迷っている内に462戸中217戸埋まってきてちょっと焦り気味です。角はやはり西角が他より安くて狙い目ですね。南の陽も当たるので検討しています。
    値段配分が絶妙で1階層上がるごとに10万円しか違わないのでどんどん欲が出てきています。ただカラーセレクトの関係で希望階と合わないこともあり中々決断出来ずにいます。最終的には予算で決めるしかなさそうですね。

1. 迷っている内に462戸中217戸埋まって...
  35. 542 匿名さん

カーテン開けられない西角はないでしょう

36. 543 匿名さん

西角ってB棟とお見合いになる方角ですよね。それで安いのかも。同じ理由でお見合いにならない北角が高いんだね。

37. 544 契約済みさん

何か 将来不安の問題発生で即、買い替えを考えられる人もいるんですねー。買い替えた先がまた同じ問題を起こさないように 次はしっかり理事会メンバー に入られるか 同様の問題が起きればまた 買い替えちゃうんでしょうか 。 持ち金は減ってくような気もしますが。 余計な御世話ですみません。 まだ入居まで1年はあるのに 半分近く売れてる? 既に1000世帯が並びに入ってるのに。 近隣に同様条件のものが出来そうもないのが 理由でしょうね。 その点 ムサコ、湾岸とは違うか。

38. 545 匿名さん

失礼ながら、こんなに売り上げが加速しているとは思いませんでした。
    Bのときに見たことがありますが、1階ごとに10万円程度の価格差でした。これを見ると20万ですね。
    AやBよりも売り上げスピード速くなっていますね。

39. 546 匿名さん

入居早々に赤字になったが管理組合が主体となって修繕積立金の値上げを決めたムサコのマンション。
    http://www.ienojikan.com/house/kanri/20140730.html
    同様に赤字だが、ただひたすら管理会社の悪口を言うだけのリヴァリエの住民。
    やっぱり物件価格が違うだけに民度も違うようですね。

40. 547 匿名

>>546
    問題意識がそもそもなかったところの今回なので、これからじゃないですか?ムサコの物件だって、問題発覚してから実行するまでそれなりに時間がかかったはずです。しかし、ムサコの事例は非常に参考になる事例ですね。

41. 548 匿名さん

修繕積立金が50年変動なし

余っている駐車場を月極駐車場貸出

ミッドスカイタワーいいじゃないですか。

6年かけての管理変更なんですね。

リヴァリエは1年目の赤ちゃん

徐々に良くなればいいですね。

42. 549 契約済みさん

赤字の赤ちゃんですね。笑い事では無いですが 先輩A.B棟の
    進め方をよく見ながら 居住者の皆さんと素敵な生活を
    楽しめるよう 力と知恵を合わせていきたいものです。

43. 550 匿名さん

一時的でも修繕積立金が値上げになる事に中華の人たちが納得するかがキーポイントですね。

44. 553 匿名さん

中華の人もさることながら日本人でも数百世帯あれば難しい人が
    必ずいます。最終的には多数決でしょうがより多くのひとが納得、妥協できる
    ような 話し会い、対策を立てることが大事でしょうね。 駐車場と同様
    付帯施設の受益者負担は額は別としても当然と思います。

45. 554 匿名さん

本日、遼太くんの初公判でしたね。

治安に対して総会等でどのような議論がされたのか知りたいところです。

46. 555 匿名さん

マンションの治安問題とあの事件とは 現場が近いだけで
    あまり関連はないと思います。 総会で治安の問題が取り上げられた
    とは思えません。 周辺は確かに品が良いとはいえませんが
    目だって話し合うような問題はおきていないでしょう。

47. 559 入居済み住民さん

この前18時頃に現場近辺を通りましたが、遠くから見て誰かずっと突っ立ってて怖いなぁ…と思ってそそくさと通り過ぎようとしたら警察の方でした。警備は嬉しいですけど、夕闇濃い中で少し驚きました。

48. 561 匿名さん

>>560
    ちょっと勘違いしてるようですね。ここの共用施設はもっと複雑です。確か以下に分かれてたと思います。
    ①A棟のみ、B 棟のみ、C棟のみが、それぞれしか使えない施設。
    ②A棟〜C棟が相互に使える施設。(A棟側にもB +C棟側にもそれぞれにあります)
    ③B +C棟のみが相互に使える施設。

②に関しては各棟から管理費は取ってないと思いますが、そこまで立派な施設は含まれてないですし、お互い様なので、理不尽なことにはなってないです。

49. 563 匿名さん

例の事件の報道見ましたが惨いですね。
    こんな少年たちが近くをうろついていると思うと、やはり怖いがします。

50. 564 匿名さん

あの事件は悲しいね。

隣の人はどんな人なのか、都会では隣人もどんな人なのか分からないというのが普通なんですよね。
    近隣の目を気にしなくていいのが都会らしくて良いと言ったら良いですが、
    逆に気にされていないから、助けてもらえないこともある。

どっちが良いのかな。

51. 566 匿名さん

犯人達は事件のさなか普通にリヴァリエのデイリーヤマザキに立ち寄ってるしね。

殺人事件の半年前にも原付で通りすがりの人を鉄パイプでボコボコにしてたらしいし、
    とりあえず、無期懲役以上を望む。戻って来られたら無理。

52. 567 匿名さん

事件に直接関係した人は氷山の一角で、似たような人はその何倍も近くに住んでいるのでしょう。
    やはり子供がいる家は、必ず私立に通わす予定がなければそれなりの覚悟が要りそうです。
    本人は問題なくても周りに巻き込まれる恐れは否定できませんから。

53. 568 入居済み住民さん

まーねー。563から一年前の レスの再現になってきましたね。新参の人には新鮮でしょうけれど。
    投稿の前に以前のを読まれたら 同じ展開~~と 笑ってしまうかもしれません。
    これからしばらくこのネタでネガ投稿があるかと思いますが どれだけ近隣で御苦労されている
    他 ライバルマンションの営業さんが いるかと思ってしまいます。 今回も同じでしょうか。ここに比べて
    売れ行きで かなり焦っているようです。 榊氏の評価も否定的な事が多いですしね。煽りには冷静に
    諦めるまで 放っておいた方が よいでしょう。

54. 569 匿名さん

どこも高いので低価格のここは見直されても良いような気がしますけどねぇ。
    民泊OKのマンションにすればあっという間に売れますよ、きっと。

55. 570 匿名さん

報道番組では地図が写ってたけど
    鈴木町駅とはっきりでていたね

56. 571 匿名さん

>>570

その報道もD通から圧力がかかって、ネガキャンペーンの一環を
    になっているのでは?

D通ってリヴァリエの広告ができなくておろされていやがらせ
    してるのではないでしょうか?最近のD通はこういうことを
    平気でやっています。(榊さんのブログには京急がずぶずぶの
    関係で広告会社を選んだからネガ・キャンペーンがすごいと
    書いてありましたよ。)

テレビ(NHK以外)と雑誌にもしつこくこのマンションが
    事件に悪影響を受けていると記載されているし、
    なんらかの意図があるとしか思えません。

(むしろ東門前にあるマンション群の中の方に問題が
    あるマンションがあると思います。)

ここはセキュリティが厳重なので、外部から変な人が
    はいらないとおもいます。

57. 573 匿名さん

568みたいなのが多く、悲しくなります。
    もしかして新手のネガキャンですかね。

58. 574 匿名さん

ここは数年前から宣伝してる割には売れてない気がする。

59. 575 匿名さん

>>574

川崎区のマンションはここに限らず、どこもそうです。
    マンションの供給が多すぎたんです。

60. 576 入居済み住民さん

573さん 568です。 悲しませてすみません。
    でも事件絡みのネガを批判するつもりで書いたんだけどナー。

確かに供給過多ですが これからの空前の金利低下で
    売れちゃうと思います。

61. 578 匿名さん

それでも、何だかんで着実に売れてるようですからね。駅前タワーってことで、コンセプトがはっきりしてるからなのでしょうか。
    競合エリアの板状マンションはキャラ立ちしないせいか、苦戦しているように見えますね。

62. 579 物件比較中さん [男性]

ネガキャンはネガキャンで参考になる情報もありますね。
    近隣マンションと比べても、ここは割安なのは確かですから、ネガな要素を知っとくのは大切なことです。

63. 580 契約済みさん

ポジが人によってネガ要素になる事はあまり無いと思いますが
    ネガ(ギャンブル、風俗等)は ポジ要素への変換、あり得ます。 卑屈になる事は無いです。人それぞれ、因みに私は後者でとても楽しみにしていす。

64. 581 入居済み住民さん

震度4
    体感で、震度1か
    横揺れは感じなかった
    DFSダンパーの作動音らしい音が聞こえた

65. 582 入居済み住民さん

最高層フロアです。地震速報みてビックリしました。震度は1かなと思いました。効いてますねアレ。
    以前住んでいたの免震はといつまでも揺れて船酔いしてました。

66. 583 匿名さん

DFS構造すごいですね

1/3くらいに軽減して揺れが早くおさまるんですね

免震の方が良さそうに思えるけれど大林組の技術に圧巻ですね

67. 584 ご近所さん

ここの住民じゃないですが、揺れはたいして感じませんでした。

68. 585 匿名さん

>>584
    では、どこの住人ですか?

69. 586 匿名さん

震度4程度でいちいち免震装置は作動しないと思うんですけど、作動するものなんでしょうか?

70. 587 匿名さん

>>571やはり気になるのは家庭環境や経済的な問題で買いたくても買えない人やその家族ですよね。
    ある一定数以上がそのような人になると世論の大勢がそちらに傾くというかそんなエリアにこんな高級マンション作るからいけないんだって論調になってしまうのが残念です。

我々からすれば普通のサラリーマンでも手に入るお手軽価格のタワーなんですけど。

71. 588 購入検討中さん [男性]

>>587
    んじゃ買わなければ
    なくなっちゃうよー

72. 589 契約済みさん

んだねー。でも金利が低くなってるのは景気が怪しいからで
    此れからの追い込みの売れ行きはわからない。中国の皆さんも同じく
    厳しくなってるから。

73. 590 ご近所さん

>>587
    高級ではありません。
    周辺マンションより安いです。

74. 591 検討中

>>590
    低級仕様の安いマンションだと思うが駅近と言うことで検討していますが投資の人が多いですかね
    ともかく安いので住んでる人の質もどうかなと心配です
    OL さんなんかが気軽に買える価格なので付き合いが難しいですかね

75. 592 匿名さん

>>590
    まさかまさか、高級=値段が高い、とか思ってないよね??

76. 593 匿名さん

>>592
    まさかまさかここが高級とか思ってないですよね??

77. 594 匿名さん

>>587
    他のタワーと比べると、立地とスペックで劣るのでイニシャルコストだけは相対的に安いが、
    ランニングコストは他のタワーとほぼ同じ。庶民が後先考えずに手を出すのは危険。
    強いて言えば、土地の価値が低い分、他のタワーより固定資産税は安いだろうが。

本来タワーってのは、もっと希少な立地に建てるべきものだからやばいね。

78. 595 契約済みさん

確かに。相模大野とかにも立てちゃって 榊氏はタワー立てる所では
    無いと言ってますね。希少な土地以外は。此処は対象じゃ無かったけど、
    まあ 川沿いなのでタワーにして眺望も売る事含みでしょうね。此れより
    空港方面は 近付くに従い 高さ制限が増すという事で 北東方面の眺望が ある程度保証されるとも思います。

79. 596 申込予定さん

隣の味の素は此処みたいに高層マンションにはならないそうですね。
    重役の知人が言ってました。会社の歴史上重要な土地なので工場移転はないと。 鈴木町駅名は創業者の名前とか。それでその会社が移転したら シャレにならない? でも港町駅も元はコロンビア前駅だったようで..。
    生産をやめ 袋詰め、包装のみの作業に特化、クリーンで無騒音、無臭の有名企業の工場なら問題無いですね。

80. 597 匿名さん

港町商業施設2/18
    川崎アゼリア3/16

次々とオープンしていきます。

京急川崎駅ビル
    川崎北口通路

いつになるのか楽しみです。

81. 598 購入検討中さん

>593
    あなたは何しに来たの?

82. 599 物件比較中さん

きっといつかは 大師線全線地下化、大師線羽田乗り入れも。

83. 600 匿名さん

キングスカイフロントや羽田直通の橋
    オリンピックに合わせて進めてくれたら良いです。

84. 601 購入検討中さん

橋ができたら羽田までチャリでいけますかね。でも駐輪場は空港にはないですね。
    リヴァリエの周りだけでなく ある区間だけでも川沿いに桜でも植えてくれると
    一部工場地帯からイメチェンジができると思います。桜の下にケアー不要の菜の花
    なんかあってもいい感じがします。 河津のイメージです。

85. 602 入居済み住民さん

>>601羽田の駐車場に申し出ると身分を明かさなくてはならないですがなんと無料できるだけ預かってくれます。
    あと菜の花、かわらのホームレスガーデンにたくさん咲いてますよ。とても綺麗ですね。

86. 603 購入検討中さん

有難う御座います。では近隣の身軽な空の旅ならBikeでもいけますね。ちょっとクール。
    桃色と菜の花のほうが好みですが青地にそれも一興でしょうか。

87. 604 [男性]

>599
    京急川崎-川崎大師間の地下化は正式に中止になってる
    http://www.kanaloco.jp/article/135270

88. 605 匿名さん

川崎市の28年度予算案が発表されてます。
    立体化(1期)とか409号とかには、今年はまとまった予算が配分されてるので、工事の進捗が期待できそうです。
    羽田の橋に関しても少し予算が付いてますね〜

89. 606 匿名さん

>>604
    中止じゃなくて休止ね。
    行政が一度決定した都市計画は、そう簡単には廃止とはならないです。ただ永遠に始まらないだけです。

90. 607 申込予定さん

コロンビア工場が出来たときは100年後に約30階建てのマンション
    3棟に化けると誰も想像できなかったと思います。お隣はほぼ同じ年でも
    頑張ってますからね。よって100年とは言わずとも 国際化の波で京急 川崎羽田間 (大師線)ノンストップ電車が開通、勿論 大師線全線が地下か高架化 JRと川崎駅が 高架の動く歩道などで結ばれる、等あり得るのでは。その頃は都心の人口とリヴァリエの住民も半分近くは外人でしょう。今の英国、ロンドンと同じです。

91. 608 周辺住民さん

ロンドンまたは他の主要都市の外国人居住地域をご存知ですか?
    場所によっては、明らかに治安が悪そうなところが多いです。

92. 609 匿名さん

>>604
    ひえー
    だめだね

93. 611 匿名さん

市に聞いても期待するような回答は絶対返ってこないと思いますよ。仮に計画の主導と財源が京急電鉄だったらはっきりしたでしょうね。
    地下化の財源の大半は市民の税金なので、予算が確保できれば工事(話は)進むし、そうでなければ何も進まないだけです。
    あんまり詳しくはないのですが、本当の意味で廃止になるときは、そういった議題が市議会に上がるのでは?
    それがいろいろと面倒くさいから、休止と表現してうやむやになるのかなと。

94. 612 契約済みさん [男性 50代]

2期の工事は、リヴァリエにとってメリットが無いような。微妙に、港町駅遠くなるし川崎駅まで遠回りして、1駅増えて、通勤時間長くなると、物件価値に、影響ありますね。

95. 613 入居済み住民さん

2期工事あっても次世代以降でしょうね。孫子の代。
    少し前までロンドン市内に10年ほど住んでいましたが
    友人含め治安が悪いと思ったことはないですね。もちろん事件はありますが。
    都市の治安のバロメーターは一般の警官が拳銃を携行しているか否かです。
    上海も昔は不携行ですが今はロンドン(英国)だけです。
    ちなみにロンドンに外国人居住地域はありません。
    多少~人が多い地域はありますが。遍く英人以外が分布しています。

96. 614 住民でない人さん

ロンドンの白人英国人は、半分もいません。
    Brixton近くに行ったことがないのですか?
    営業の人ですね。

97. 615 入居済み住民さん

確かに でも英人よりもPoshな人で一杯な
    エリアもありますから。英人以外にマイナスの
    イメージを持つのは誤りですね。川崎だと
    外人イコールそんな感じですが。今のところは。

98. 616 住民でない人さん

川崎市内では川崎区、横浜ではお隣の鶴見が外国籍の人々の比率が高い。
    大師線は需要があるにかどうか分からないけど、マンション作り過ぎ
    の感はある。どこも販売は苦戦では?

99. 617 匿名さん

治安悪いしね、、

100. 618 匿名さん

値段安いから検討したんだけどね。
    高所得でもないので。。。買えたとしても今後の維持費がどうなるのか心配だった。
    普通のマンションですら修繕計画が計画通りに進むことは少なく、
    ましてやタワーなんてここ最近の建物で実績が少なく、そもそも施工できる会社が限定される。
    管理費はスケールメリット活かせるのかと思ったが、
    ここの板で管理運営費の使い方とか見るとそうでもないらしいね。

101. 621 匿名さん

B棟んときにMR行ったけど担当がすっごい高飛車で気分悪かった。

102. 622 匿名さん

>>617
    このマンション内は治安悪いのですが。
    周りは治安いいですよ

103. 623 匿名さん

>>622
    間違えた。
    このマンションは治安が悪いの?

104. 625 匿名さん

約1名ネガがずっと張り付いてるね。

105. 628 申込予定さん

横浜や東京の知人、友人は態々川崎に行かないのでイメージ
    と言っても せいぜい工場と川崎大師。そんな否定的な意見を言う人は
    いなかった。勿論、風俗とか競馬場の事は知ってるものの イメージを
    左右する迄では無いですね。自虐好きか他マンション贔屓の人でしょうね。ネガを強調する方は。

106. 629 契約済みさん [男性 50代]

都心にアクセス良く、眺望いいのにリーズナブルなのは、競馬 風俗 治安(周辺地域と比べれば)の影響ならば、1000万円以上安く買えるのだから、ある意味 競馬場様様、風俗様様、治安の過剰なネガティブ様様ダネ。ありがとうございます

107. 630 匿名さん

>627
    で、何がしたいの?

108. 631 匿名さん

競馬場が近いのですか?
    印象があまり良くないかなぁ。
    でも毎日やっている訳じゃないからね。

また競馬とかがあると、市に入るお金が大きいから、市民税とかが安くなったりしない?
    また違うのかなぁ。
    市民税は市によって違うでしょ。

109. 632 匿名さん

競馬場の隣に新しい商業施設できるのは生活環境が良くなります。便利になります。

また、スーパーオートバックスまで3分。
    車好きやメンテナンス好きな方なら良好な物件。待ってる間に家に帰れる。

110. 633 入居済み住民さん

競馬と車好きの私には的を射た物件ですね。
    ただ市民税はなぜか全国で最も高い部類。
    といっても最低の所と大差はないようです。

111. 634 入居済み住民さん

>621
    ここの入居者の方も高級外車の方が多いですよ。
    ポルシェ、フェラーリ、ベンツ、BMに乗ってる方が多いです。

112. 635 入居済み住民さん

たかびしゃ と こうきゅうしゃ......。
    漢字一字で 日本語は難しいですね。

113. 636 マンション住民さん

競馬場ってそんなに、いやですか?最近までよくしらなかったので
    昔の暗いイメージしかなかったんですが、ポニーにはのれるは、レディス・
    ルームやシニア・ルームはあるで、結構、いきやすいとは聞いてます。

これから、ショッピング・センターもできるので、競馬にもいってみたいと思ってます。
    ポジティヴに考えましょう!!!

そして、風俗ですが、いわゆる昔からの堀之内ですね。今は、閑古鳥が
    ないていて活気がないのではないかな?根っからの川崎住民で東京人から
    聞くまで、堀之内って何だか知りませんでした。東京人が川崎住民を
    愚弄するときによく言ってましたね。それも田舎出身の東京人が。(笑)

工場は今は、テレビでも特集ありました。煤煙は水蒸気にかわって
    しろくもくもく見えるだけです。川崎の工場の夜景がきれいなのは有名です。

住めば、都ですよ。

114. 637 匿名さん

競馬場がどんな人間を集めてるか考えてみろよ。
    土日の昼間の京急とか正直乗りたくねえ。

115. 639 ご近所さん

>>636
    一度、川崎競馬場に行くといいですよ。
    府中や中山と違って本物のギャンブル場ですよ。

>住めば、都ですよ。
    人によっては本当に都です。

>堀之内って何だか知りませんでした。
    本当に? 川崎でも中原区以北の方ですか。

116. 640 匿名さん

競馬場は開催はもちろん場外発売もあり、ほぼ毎日フル稼働してます。
    一度ご覧下さい。名物はタンメンですよ。
    中央競馬の客層との違いを肌で感じられると思います。

117. 641 ご近所さん

>>638
    川崎区は昼夜間人口比率が高いのでそのデータの信頼性は低いです。
    ただ川崎区の治安があまり良くない事は否定しません。

118. 642 匿名さん

競馬場のショッピングモールが来週オープンするみたいですね。
    川崎のアゼリアオープンが来月とか。

ところで京急川崎の駅ビルはいつオープンするのでしょうか?
    どんなお店が入るのかな?

119. 643 ご近所さん

ここのスレは、いつも盛り上がってますよね。私の所も同じ川崎区を名乗ってるのに、ネガレスもなくて閑古鳥状態です。なぜですか?やっぱり地域のランドマークとなるマンションは違うんでしょうかね。売れ行きに比例してる気がします。羨ましいです。

120. 644 匿名さん

川崎市川崎市
    アドレスは中原区でも宮前区でも川崎市ですよ

121. 645 匿名さん

>>643
    ランドマークw

122. 646 入居済み住民さん

ドングリの背比べですね。他県から見れば笑われます。自慢、批判の類は視野がどんどん狭くなるので気をつけないと 一人よがりと? 競馬場比較も同じ。トーシロから見れば大差ない。それにしても 競馬やる人ってそんなに 危険ですか?触れば切れる感じ?

123. 648 匿名さん

西の雄が兵庫県、大阪各地に持ってるように、ここには東の雄の城下町ですよ。あまりおとしめるような事は言わないように。

124. 649 入居済み住民さん

久しぶりにここの掲示板を見に来ましたが、
    ネガは相変わらずくっついていますね。
    見に来た理由は隣のコンクリート工場の土地が売却益され、またマンションが立つ話を聞きましたので、どなたかご存知の方にお聞きしたい次第です。
    ちなみに入居してそろそろ一年が経ちますが、ご参考まで感触を書いておきます。
    耐震性:地震を強く感じたことがない。
    断熱性:内は南東向きですので、夏は暑く感じた記憶がない。冬は寝るときだけエアコンを付けています。朝から日差しがたっぷり入っているので、ポカポカ。そうして毎朝日の出が見えるのは本当に気分がいい。断熱性は本当に素晴らしいと思っています。
    スペック:お風呂だけは古いゴムタイプですが、他は悪くありません。
    競馬場の方にあまり行っていませんが、先週通ったら商業施設は大きくできていて、前の雑草はいつの間にか片付けられ、景観は綺麗になっていましたので、びっくりしました。18日のオープンを楽しみにしています。国道も整備中らしく、これからも警官の改善が期待できるでしょう。

125. 650 購入検討中さん

マンションになるとしたら朗報ですね。あの山は前から気になってたので。
    A、B棟のゴム栓はもう自虐ネタと化してますね。

126. 651 申込予定さん

C棟はプッシュ排水栓で浴槽も段差があるタイプになってましたね。他にもIHコンロが最新の物に変わってました。

127. 652 検討中の奥さま

最新のIHコンロ、プレミアム階だけではないのですね。
    北東面、景色はよいと思いますが 冬場は厳しいでしょうか。
    コンクリート工場とはいまのMR,ギャラリーがあるほうですか。
    もし高層が立つと西側の日照、景観が影響されますか。

128. 653 検討中の奥さま

コンクリート工場、線路を渡った南東側ですね。
    それほど遠くないので階数が気になります。

129. 654 物件比較中さん

あそこは港町地区計画外の場所になるので、通常の川崎市の高度制限を受けますね。第4種高度地区なで、最高でも20mになります。鈴木町のスミフと同じ直床、詰め込み長谷工仕様で最大7階建ってところです。
    因みに建ぺい率60%、容積率は200%です。

130. 656 申込予定さん

ガセでなければ関係者の方がこのような情報を書き込むのは大いに結構。
    大して離れていないのにかたや28階でこちらは7階なのですね。
    ということは 南東でも10階以上ならそう気になりませんかね。

131. 657 匿名さん

7階詰め込み仕様に対抗して、ここはワンフロアー詰め込み仕様なんだな。

132. 658 物件比較中さん [男性 20代]

川崎宇部コンクリート工場本当にマンションになるんですか?

133. 659 申込予定さん

情報が続かないし、ガセでしょ

134. 660 物件比較中さん [男性 30代]

26階はプレミアムフロアですか?サッシと天井が10cm高くなると聞いてるですが、他になんかメリットあるですか?

135. 661 購入検討中さん

>>660
    通常フロアです。他は通常階と全く一緒です。それだけですが、100mmの違いは結構あると思います。上の階がプレミアムってなんか嫌ですけどね。

136. 662 匿名さん

検討板なのに住民がよく書き込んでるね。
    中立的な意見でメリットデメリットをきちんと伝えてくれるのならそれもよいが
    649のようにいいことばかりしか書かないので何の役にも立たないムダレス。
    649は誰も聞いていないのにわざわざ来た理由まで書いて美辞麗句並べて本当なにしたいの?

137. 663 匿名さん

649はコンクリート工場のこと聞きに来たんだよね。
    住民が知らないのに検討している連中がわかるわけないだろうと突っ込みたくなるが、
    それ以前に目的以上に参考までに。。。で始まる文章が殆どを占める。
    結局はコンクリは方便でここはいいですよってアピールしたいだけなんだろう。
    営業だろうな。

138. 664 匿名さん

他のスレもそうですが、検討板に住民が多数登場するマンションはあまり良いイメージがないですね。

139. 665 購入検討中さん

他の検討板に住民が出てくる場合は、大半が竣工売れ残り物件の住民だから。

140. 666 契約済みさん [男性 50代]

住民さんも参加して頂き、リアルな情報もあったら教えて頂きたい。参考にするか否かは自分で判断しますので。

141. 667 匿名さん

>>664
    例えば何処のスレですか?

142. 668 匿名さん

いよいよ競馬場の商業施設オープンしましたが
    どんな感じですか

143. 669 入居済み住民さん [男性 30代]

>>668

とても微妙です。
    入ってすぐに、ゲームセンターと宝くじ売り場ですし。。。
    外国人や底辺を対象の施設という感じです。
    実際、すたみな太郎に並んでいた人たちは・・・

ただ、あおばはとても広くて品揃えが充実していたので、
    日常の買い物は、今後、ヨーカドーやOKは利用する必要はないかなあと思いました。

144. 670 匿名さん

>668
    そのネタくどい。

145. 671 匿名さん

>>670
    くどい、って昨日オープンしたから純粋に聞いただけなんだが
    自分は競馬場も行くしあそこら辺の元々の雰囲気を考えたら
    ネガティブな話ばっかりじゃないと思うけど

146. 673 匿名さん

はまれぽに、マーケットスクエアのレポート載ってますね。
    段ボール遊園地なんてあるんですね。子供を遊ばせるのによさそう。

147. 676 物件比較中さん

マーケットスクエアの左側の空地なんか立つ予定ありますか?

148. 677 匿名さん

マーケットスクエア
    徒歩4分
    悪くない

149. 678 購入検討中さん

>>676
    あそこが港町駅の移設先の予定地ですよね。なので休止に伴い、ず〜っとあのままになると思います。駐車場とか、前にあった牡蠣のお店とか暫定的な施設は建つかもしれませんが。

150. 679 匿名さん

ここって内廊下ですか?

151. 680 契約済みさん [男性 50代]

>>679
    内廊下ですよ。MF行けばB棟数部屋案内してもらえました。ホテルチックな感じですね

152. 681 匿名さん

商業施設内のあおば
    レジが最新式で並ばず買えました。早い。店内が広く明るい。地域一番を掲げるだけあって安い。近くにいた主婦も安いよねという言葉を発していた。
    鮮度は時間かけて調査しなければ分からないが、それなりに良さそうな評判。

最寄りのスーパーなら主婦層に人気だろう。OKストアとイトーヨーカドーに劣らず良いスーパーではないか。

153. 682 購入検討中さん

>>681
    やっぱり電子マネーは使えないんですよね?さすがにクレジットカードは大丈夫なんだと思いますが、営業時間の短さとそこが気になってます。

154. 683 マンション住民さん

>>682

青葉は現金だけです。結構、使いますが、物の品質が
    ヨーカドーの青物、果物よりずっと良くてお値段も
    少しですが、安いです。いちごが値段の割には
    美味しかったので、うれしかったです。(とちおとめ)

結果、ヨーカドーで買うよりも千円以上お得でした。

ニトリもリーゾナブルな値段ながら、食器など
    上品なものがたくさんあります。また、一人むけの
    小さな家電がこれも安くてたくさんあります。

レストランは中華、回転ずしともにおいしかったと
    聞いてます。今は、ならばないとはいれません。

土日はこれからも混むことを覚悟してください。

155. 684 匿名さん

実際に住むとなると周辺の環境、ということはとても重要なポイントだと感じます。
    このあたりで余計なストレスを感じるのは望ましくないです。
    やはり実際に周囲は確認しておくことが間違いないでしょう。

156. 685 購入検討中さん [男性]

以外とストレスフリーですな
    商業施設もできてしまったし

157. 686 入居済み住民さん

入居者です、でしゃばってコメントすみません。快適性・利便性・開放感には非常に満足していますが、入居後競馬場周辺や多摩川沿いを歩くたびに、とんでもないところに越してきたな、という思いを正直持っていました。が、今回の商業施設で人の動線、行動範囲、そして競馬場周辺の雰囲気が大きく変わるのではと思います。これまでマンション⇒競馬場方面に歩く家族連れは殆ど見たことがなかったですが、18日のオープン後、景色は一変しています。

あおばとマツキヨが入ったというのは、非常に大きいのではと思います。周辺住民で車で買い物に出かける層は、東門前のOK、鈴木町のイトーヨーカドーとくらべてここを選ぶ人も多いと思います。また個人的に、商業施設横から競馬場トラック内の芝生公園へのダイレクトアクセスルート(従来は競馬場の正門から入り、おじさん達に見られながら汚い地下通路を通ってアクセスが必要だった!)ができたことに、非常に感激しています。ファミリーにとって、広大な芝生公園併設の商業施設というのは非常に魅力なのではと思います。新しい遊具も増えて、今日は今まで見たことのない数の家族連れが公園に来られていました。今後C棟でさらに人が増えると、港町周辺がどんな賑わいになるのか、楽しみでなりません。(多摩川沿いに出歩く人も増えるでしょうし、将来的には川沿いの景観改善にも市に力を入れてほしいです・・)

感じ方は様々だと思いますが、ぜひ検討される方は足を運んで変わりつつある町の雰囲気を肌で感じられてはどうでしょうか。

158. 687 購入検討中さん [男性 30代]

あと何戸ぐらい残ってるですか?

159. 688 匿名さん [女性 30代]

リヴァリエの13F以上の北角の空きありますか?オークション形式でも欲しい眺望です。

160. 689 購入検討中さん [女性 30代]

>542

カーテン開けられない西角はないでしょう

透明なガラスフィルムを貼ればいいでしょう?!外から見れないし、UVカットもできる

161. 690 入居済み住民さん [女性 30代]

>484

コンシェルジュの時給1500円というのも知っておいてください
    あの仕事で1500円

根拠がないことはいわないでください。

162. 691 物件比較中さん [男性 30代]

>689 西角日当たりと眺望はどうですか?

163. 692 購入検討中さん

竣工は3月?

164. 693 入居済み住民さん [女性 30代]

>691
    西角日当たりと眺望はどうですか?

眺望は断然南よりいいです。夏になるとその景色に癒されます。
    今の時期は午前11時~午後14時~16時(26階以下は14時 26階は15時まで27,28階は16時まで)日当たりがあります。

165. 694 匿名さん [女性 40代]

価格の高いブランズタワーみなとみらい建設最中ですが
    角部屋に関して言えば柱が角にありベランダに囲まれてるのでリヴァリエのような角に柱のない部屋からのダイナミックな眺望が得られませんね。
    ベランダは南側はあった方が日陰になり夏場は過ごしやすいですね。

166. 695 匿名さん

686さんの書き込み、とても参考になります。
    住んでわかったこと、
    新たなこの辺りの変化に伴い住み心地はどうなのかなどが
    ほんとうによくわかりますから。
    いい方向に行っているということは間違いないのかな、という印象です。
    デベが「◯◯できますよ!」と言っているだけだと
    本当に良い方向に行くのかっていうのは図りかねないですが、
    実際に住んでいる方の言葉だと納得いきます。

167. 696 入居予定さん

先週、オープン2日目の商業施設に行ってみました。
    魅力的な店がないとの意見が多かったですが 普段使い
    にはもってこいの店舗構成でよいと思いました。
    百貨店的な雰囲気の店は格好はいいですが 私のような
    庶民には利用頻度は高くないので近所にあっても意味があまりないですから。

168. 697 匿名さん

私も普段使いには充分だと思います。
    中途半端な店舗よりいいです。
    潰れては困りますから。

169. 698 匿名さん

川崎競馬の新モール、なかなか良いのですが、しまむら→ユニクロを希望。
    中国、台湾でブランディングを構築しているユニクロが入れば華僑マネーをより効率的に取り込め、リセールが有利になるからね。
    ユニクロさん、出店検討願います。

170. 699 匿名さん

なんかあんまり客入ってないよね

171. 700 契約済みさん

土日でも閑古鳥ですか? ヨーカ堂と川崎駅周辺に挟まれて 最初の苦戦は 出店調査をやった時点から折り込み済みとは思います。きっとC棟500世帯も期待されているでしょうね。頑張って欲しいものです。ユニクロとしまむら、 商圏内の購買年齢層が 後者向けのような気がしますが さてさて 数年後 テナントの入れ替わりが有るかもしれませんね。

172. 701 匿名

いつ行っても混んでますが。

173. 702 匿名

どこが!

174. 703 マンション住民さん

一階の店舗やレストラン、二階のニトリなどはキャッシャーに行列が
    土日はすごいです。

二階のジーンズやシューズのお店はすいていますね。
    あと、三階にもダイソーがあり、まだいってません。
    百均で買いたいものができたらモアーズまでいかなくても
    便利でいいです。
    しまむらなどの衣料品店は3月9日開店です。

閑古鳥がないているのは日用品以外のお店ですね。
    衣料品は駅近にいけば買えるし、私は基本的には
    ユニクロは粗悪品が多いので嫌いですが、ダイスや
    ラゾーナにあります。

ここは、日用品を買うところですし、食事は中華、回転すしともに
    美味しかったです。それはラゾーナみたいに、単価が高い
    中華ではなく、庶民が普段に食べるものがおいしいです。回転
    すしも新鮮で良いです。すしろーや元禄寿司よりずっといいです。

あと、私はヨドバシで電化製品は買うのですが、山田電気も
    あるけば、近くにあるし、ここではイトーヨーカ堂がなくなっても
    十分、便利な生活ができます。
    (鈴木町のマンションの方もここまでくるのではないでしょうか?)

今日もあおばで野菜と果物を調達してきました。

レジで大量に購入していたかたは羽田空港付近の
    御家から車で来たそうです。

あおばはあなどれないです。

ここだけのお話しですが、お客さんのマナーはラゾーナの
    三和よりいいです。地元に根付いているからでしょうか?

リヴァリエの住民の方も感じが良い方がおおいです。
    投資目的ならともかく、住むにはいいところだと
    思います。

175. 704 匿名

上の方の書き込みを見て行きたく為りました。アザ~スm(_ _)m

176. 705 [男性 30代]

マーケットスクエア行ってみました。
    飲食店の種類が少ないのでもっと増やして欲しい。
    マッサージ店のりらくは入り口付近にあるので、人通りが多くて落ち着かないのでは?上の階にすれば良かったと思う。
    ダイソー、マツキヨ、あおばは営業時間が20時までと短いです。仕事帰りに行くにはギリギリかも

177. 706 契約済みさん

マー 贅沢を言えばきりがないので 少しずつ
    改善されるのを待ちましょう。売り手の利益に繋がれば きっと変わると思います。今のところは有るだけマシという事で。

178. 707 入居予定さん

できてきましたね。鉄橋を渡る電車から見ると壮観です。
    ただ1フロアーの床面積が有る割には高さが寸詰まりな感じで
    縦横のバランスがちょっと。通常のタワマンの半分位しか
    階数がないからしょうがないですね。 タワマンと言うよりも
    最新の団地といった感じがします。 でも庶民向けな雰囲気で
    かわいくて 好きです。 入居が楽しみです。

179. 708 匿名さん

すたみな太郎に行った人いませんか?
    できましたら感想をお願いします。

180. 709 [男性 30代]

ぞくぞくと情報きましたね

アゼリアリニューアル
    http://www.azalea.co.jp/countdown2/

京急川崎駅前ビル
    http://www.keikyu.co.jp/company/news/2015/20160301HP_15217MT.html

181. 710 マンション住民さん

>>708
    わたしも友達の都合がつけば
    いきたいです。
    今のところ、平日の4時半ががらがらでねらいめですよね。
    お肉はどうなんでしょうか?(スーパーで安売りのお肉を
    自宅で焼いた方がよかったりして。)

どなたか感想をお願いします。

好楽も平日4時は閑古鳥がないてましたが
    やはり、土日が勝負なんでしょうね。
    閉店されたら困るので頑張ってほしいです。

アイスクリームやさんは結構、4時台にははいってました。
    ただ、味は値段の割にはちょっとという感じでした。

私は、東門前にある島忠のわきにあるサイゼリアに
    いったことがありますが、やはり、値段の割には
    まずかったです。大師線沿線頑張ってほしいです。

街中ではないので仕方がないんでしょうか?

182. 711 マンション住民さん

710です。夕刻の買い物に出たついでに、飲食店みてきました。5時半時点で
    並ばなくてもOKぐらいの混み方で、余裕があります。

やはり、平日だと客足は伸びないのではないでしょうか?
    ちょっと、夕食つくりが面倒なときには便利だとおもいます。

あおばは3人並びましたが、すんなり、レジは進みました。楽です。

店舗が大きくてすっきりして商品がどこにあるかすぐわかります。

OKファンも多いと思うので、居住者の皆さんは比較されているだなと
    と思います。OKってビールとか生鮮食品以外は激安なんだとは
    聞いております。

お勤めの方はこれから、京急駅ビルもできるし、アゼリアも
    お店が増えるのでますます便利になりますね。
    BEやアゼリアは午後9時ぐらいまでやってますしね。

なかなか11時までやっているお店はないです。スーパー五光ぐらいしか
    知りません。(地元ネタです。)

183. 712 匿名さん

>>710
    サイゼリヤを値段の割にはまずかったって凄い味覚だな

184. 713 マンション住民さん

>712

ファミマが好みの人と専門店が好きな人との味覚の違いです。
    安くてもおいしい専門店はたくさんありますから。

185. 714 匿名さん

ちなみに安くて美味しい店はどこですか?

186. 715 匿名さん

>>710
    情報ありがとうございます。
    平日なら大丈夫そうですね^^

昼から夕方は行けそうにないので
    平日の夜に凸ってみます。

187. 716 匿名さん

>>711
    暫くは、あおばに客が流れそうですが
    私はOK派です^ ^
    混雑も緩和されそうだし競合は歓迎です。

188. 717 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

189. 719 入居済み住民さん [女性 30代]

駅直結だから 雨が降っても傘がいらない近さ ますます便利と感じます。^-^

190. 720 契約済みさん

気が付きませんでしたが 東急電鉄は
    沿線に住みたいと思わせるような ブランド戦略が 上手い。 元々走っている地域も良いが
    それ以上の価値を創出。 せめて大師線も港町から先で良いので 川崎大師 多摩川 羽田空港絡めて
    頑張って貰いたいですね〜。

191. 721 匿名さん

明治期にあった京急大師線の火力発電とは?
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=5078

100年以上前から走ってるんですから歴史を感じますね。現、京急電鉄の発祥の路線として、大切にはして欲しいですね

192. 722 入居予定さん

100年ブランド、いけますね。
    こでれ路線沿い興し。大田区の花火などももう少し
    飛行妨害にならない程度に 海よりでやってもらうとか。
    京急蒲田は折角高架化しましたが パットしないので
    やはり羽田から川崎へ直通の方も考える価値ありでは。
    2040年でも県内で唯一人口増加の川崎市ですから頑張って欲しいですね。

193. 723 入居済み住民さん

港町駅が便利過ぎて嬉しいです

194. 725 申込予定さん

京と東だけだったら 前者の方が洒落てるんですけどね。
    後ろに急が付くと逆転しちゃう。平日は工場労働者、休日は
    臭う釣り人電車。路線じゃ勝てないので 小田急のように
    特別車両走らせたらどうでしょう。飛んで行きそうなやつ。

195. 726 匿名さん

ここは昔、東急品川線

196. 727 匿名さん

住民がうっとうしいね。検討板だろう?
    住民の情報交換の場でもないし、井戸端会議すんなよ。

197. 730 匿名さん

あおばが安いとかOKとか。。
    タワー住民なのに厳しい状況なのかな。

198. 731 購入検討中さん [男性]

安くて新鮮なのは悪いことでわないのでは?

199. 733 申込予定さん

本当の金持ちは相当節約家が多いです。
    知り合いの10億万長者、フリマで洋服買ってます。

暇つぶしで読んだり書いたりしてるのだから
    掲示板は自由でいいのでは。目くじら立てずに。

200. 734 匿名さん

金持ちなんて言葉使っている時点で…

201. 735 匿名

>>730さん

食品館あおばは、QUEENS伊勢丹や成城石井と並ぶ高級スーパーです!!

202. 736 働くママさん

夏は光化学スモッグ注意報が、何度か発令されると
    思うのですが皆さんは気にしないですか?

203. 737 匿名さん

>>736
    気にしてません。今年度、川崎区では一度も注意報は出てませんから。

http://sc.city.kawasaki.jp/taiki/OX/OT2015.html?_ga=1.255402504.100942...

204. 738 匿名さん

>>737
    失礼。川崎市としか発表されていないので、川崎区では出てないかは分かりませんね。ただ、最高濃度が高い地域が川崎区ではないことは確かです。

205. 739 匿名さん

>733

>知り合いの10億万長者、フリマで洋服買ってます。

10億万。。。10兆か。。すごい知り合いだね。ビルゲイツより多い。
    10兆持っていてフリマで買うのか。そこまで倹約しないと10兆たまらないよね。

206. 740 申込予定さん

金持なんて言葉を使っている時点で …何が続きますか。
    興味あります。 お前はもう死んでいる? by ケンシロー
    あおば、とても良いですが どいうところが 高級なんでしょうか。

207. 741 マンション住民さん

そうですね。今までは、アゼリアのザ・ガーデンをよく利用してました。
    あとは、その近くの八百屋さんとか。他の物が高くてもいわゆる
    目玉商品はあります。でも、安い野菜はそれなりです。
    あおばの場合、安くても痛みは少ないです。そういった点が好きです。
    肉、魚は大人買いむきです。おそうざいも量がおおいなとおもいます。

でも、当方、野菜ずきなので重宝してます。

A棟内にある有機野菜の店もいいですよ、

成城石井っておもに、チーズや香辛料は種類はあっていいです。

それから、ドラッグ・ストアって街中のお店が競合している
    ほうが安いんです。マツキヨにはちょっとがっかりしてます。
    薬品はともかく、日用品はやすいにこしたことはないです。

尻手のニトリにはがっかりしてましたが、こちらのニトリは
    品質もよく、安いです。食器や台所用品は豊富だし、店員さんも
    親切。日常使う人はこれで十分です。

あと、高級、高級っていう方はラゾーナまで、買いにいけば、
    いくらでもあります。アゼリア地下街にもいろいろあります。

208. 743 匿名さん

>>742
    では貴方が知る川崎区を、もっと具体的に、証拠となる数字を交えて説明してください。私は貴方の遊び半分の煽り投稿に対して、行政のしっかりとした数字を示して答えたつもりです。
    それに対して、この漠然とした、頭悪そうな解答は無いでしょー

209. 745 匿名さん

>>744
    あんたみたいな住民が検討板でこういう書き込みするから、ネガの袋叩きに遭うんだよ。

210. 748 ご近所さん

>>745

あなたも同類にしか見えませんよ。

211. 749 匿名さん

アゼリアがリニューアルオープンしました
    以前とは比べ物にならないくらい素敵です

212. 750 匿名さん

ドラッグストアなら、川崎駅前の方が競合してて安いですね。

213. 751 匿名さん

アゼリアにいってきました。

以前のパン屋さんも二軒もどってきましたし、
    これで、ヨーカドーまでパンを買いにいかなくても
    よいです。

北インド料理を食してきました。ラゾーナのインド料理より
    美味でした。

結構、変わったお店が増えましたね。塩辛専門店でランチをしている
    方多数あり。

また、京急の駅ビルのお店がまだ、工事中ですが、外から見えます。
    タリーズはこちらに移るのでしょうか?これも楽しみです。

214. 752 匿名さん

http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000075/...

国勢調査の結果、港町は川崎市の町丁でトップの人口増加数、人口増加率らしいです。勢いがあるのは確かなようですね。

215. 753 住民でない人さん

>>752
    勢いがあるというより、誰も住んでいなかった所に町が出来た。

216. 755 入居済み住民さん [男性 30代]

ABだけで3000人もいるのか、、、もはや小さな町ですね。より良い環境作りに私も何か活動したくなりました。

217. 756 契約済みさん

このところ結構な勢いで売れてる気がしますが残り何戸なんだろう?

218. 757 匿名さん

グランファーストも港町のようなのでそれも入ってるかもしれないですね。

219. 758 匿名さん

そんなに売れ行きが良いって、羽振りの良い人が多いなぁ。
    まだまだ景気は落ち込んではいないみたいですね。
    それにしても、マンションは建てれば売れる時代なんだね。
    一応、バブルってやつか?
    これはマンションバブルだね。

220. 759 匿名さん

あと1/3か。

221. 760 匿名

>>751さん

"塩辛専門店"のランチ…毎日食べてたら、塩分の取りすぎで高血圧になり体に悪そうですね(;゚;ж;゚; )
    出来れば、丸の内にある"タニタ食堂"のような500以下&塩分&脂肪分少なめ&野菜多めな健康志向なレストランがあるといいです☆

222. 761 申込予定さん

グランファーストはどう見ても鈴木町でしょ?

低(マイナス)金利にしたのだから、黒田さんが皆に
    買ってくれることを 祈っている訳です。羽振りがいい訳では
    必ずしも無いと思います。さあ乗るか反るか どうします?

223. 762 匿名さん

グランファーストは2012年頃に完成してるので、300戸程度分の人数が調査の数字には含まれてそうですね。ここだけだとAB棟の全戸で平均しても約3人になるので、ちょっと多過ぎると思ってたので納得。

224. 763 匿名さん

>>751

カフェ・ファームのランチは野菜たっぷり、健康志向の
    ビュッフェです。日曜日もやってますよ。
    野菜おいしいです。こどもが多いのが玉にきずです。

アゼリアは毎日とおってるけど、健康志向のお店で築地
    の食堂がすごくこんでます。全体的に、和食に人が多く
    はいってますね。

北インド料理はダルカレー(豆のカレー)がないですが、
    スパイシーで川崎ではおいしいほうです。値段は少し
    高いです。

225. 764 匿名さん
  226. 765 購入検討中さん

賃貸用にでるのは なかなか少ないですね。
    でると直ぐ埋まるのでしょうか。家賃は少し下がった気もしますが。

227. 766 匿名さん

235戸売れたみたいですね、残り約半分です。
    だいぶペースは遅いです。
    少し心配です。

228. 767 検討中

>766さん

どこソースでしょうか?

229. 768 申込予定さん

まだ 入居まで一年あり金利低下、神奈川県は地価上昇傾向なのになぜ半分残りで心配なのでしょうか。
    契約者数は半分でも検討者の数がどれくらいかが気になります。 競争率ですね。

230. 769 匿名さん

消費税増税がどうなるか気になるところですね。
    もし、B棟のときのように増税が決定して、経過措置として
    〇月〇日までは現行の8パーセントでよいということが
    決まれば、駆け込みで購入するとおもいます。
    それまで様子見ですかね。

231. 770 購入検討中さん

多分 消費税あがっても本体価格を下げて合計金額はあげないか少しだけ上げるようにするのではないでしょうか。
    最初からそうは言わないと思いますが。 その時の売れ行き次第でしょうね。  

232. 771 匿名さん

一体いくら払えばいいの?

全体管理費(月額)
    C棟住宅一部管理費
    全体修繕積立金(月額)
    C棟住宅一部修繕積立金(月額)
    B・C棟住宅一部修繕積立金(月額)

233. 772 匿名さん

共用部って賃貸でも使えるの?

234. 773 入居済み住民さん [女性 30代]

>772

賃貸でも使います。

235. 774 匿名さん

競馬場も歓楽街も治安が悪そうなイメージも構わないんだけど、目の前で事件が起きてるのがツライですよね。この価格でアクセスもよくてすばらしい眺望。独り身なら飛びついたなあ。

236. 775 申込予定さん

子育て終了組でもOKですよ。 最近トレンドの 不便な田舎、郊外の一軒屋を売って夫婦だけで住むのに
    もってこいです。

237. 776 契約済みさん [男性 30代]

インテリアの案内来ましたね。
    提携業者って価格的にどうなんでしょう!?

238. 777 契約済みさん

超高いと思います。市中の値段としっかり比べた方が良いです。
    注文や納品、設置などは勝手が分かるので
    楽とは思いますが。何処に重きを置くかですね。

239. 778 入居済み住民さん

オプション会社は普通もうけのために
    高値を設定しています。

カーテン、エアコン、食洗機、食器棚など。

オプションで頼むのは後付ができないもの、
    例えば、コンセント受け、お部屋のダウンライト
    床暖房、ぐらいですね。

洗濯機の上部につける棚はあったほうが
    便利です。

照明はLEDのものはこのところ、値下がりして
    いますので、できる方は自分で取り付けては
    いかがでしょう。

でもC棟もB棟とはおなじとは限らないので
    営業に確認してくださいね。

でも、お金に余裕のある方はどうぞ、オプション会社を
    使ってあげてください。その方が時間を節約できますよ。

240. 779 購入検討中さん [男性 40代]

C棟をかなりリアルに検討段階に入ったのでここの板をざっと読ませて頂きました。

あんな悲惨な事件があったので治安的にネガティブな意見が多いですね。

私は平成元年度からの川崎を知っていますが、今の川崎は以前に比べれば劇的に良くなっています。

当時は丸井前のベンチで浮浪者がカセットコンロで煮炊きしたり駅ビルの商業施設で普通にウィンドウショッピングしていたりアゼリアの入り口横にちょっとした血溜まりがあったり。それは刺激的な街でした。友人との待ち合わせで川崎駅前を指定すると川崎だからって理由で断られたり、、、

ただ今の川崎を見ると努力と時間でこうも変わるもんだと驚かされます。

リヴァリエ近辺も一朝一夕ではネガティブなイメージは払拭できないでしょうが、現在とこれからの住人の方々が努力すればなんとかなるのではないでしょうか?

購入の決め手に治安の良さは不可欠だとは思いますが、必要以上に煽るのは如何なものかと思います。

241. 780 購入検討中さん

ネガが多いのは人気物件の証です。

242. 781 匿名さん

>>779さん
    同意します。
    一昔前は、浮浪者が川崎駅南囗にバイオハザードのようにうろついてた記憶があります。
    例の事件は、大変残念な事件ですが、
    川崎の治安は昔より良くなってると思います。
    秋葉原の事件もいつどこで起こってもおかしくないので、気にしたら都内には何処にも住めません。

243. 782 周辺住民さん

>781
    もう30年以上住んでますが見たことですが?

244. 783 購入検討中さん

刃傷沙汰は閑静な田舎でも起こるし、歌舞伎町で頻繁におきている訳でも
    ないですからね。 交通事故や天災の方をもっと注意すべきでしょう。
    去年の秋ですが榊氏が数多あるマンションの中から検討すべきと選んだ
    7件に入ってましたから 良いのではないでしょうか。ここ。
    どなかた レポートを買われた方は要約でも御披露ください。

245. 784 匿名さん

そうなんですよねーお金さえあればインテリアオプションも必要なものは
    全てつける事で引っ越しで発生する負担を大幅に減らす事ができるんです。
    よく言われるのはオプション価格は市場の3倍だそうで、その費用を浮かせる
    為に時間と手間をかけざるを得ない事が辛いです。もっとお安くして欲しい…

246. 785 匿名さん

皆さん、水回りコーティングはされますか。効果は2-3年だそうで迷っています。

247. 786 購入検討中さん

市場価格の1.5倍以下にしておけば もっとオプションの売上が伸びるだろうに。
    給与も伸び悩みで多くの人の財布の紐がしまっている事を考えないと
    だめじゃないでしょうか。 商売が上手くないね。
    B棟販売のときと風向き変わっています。ましなのはローン金利が
    ちょっとだけですね。

248. 787 入居済み住民さん

>>785

不要だと思います。やっても変わりないです。(以前のマンションで経験済み)
    その分、お風呂場の鏡にかける特殊なコーティングにしたら
    いかがでしょうか?

たしか、5年しかもたないとの説明ですが、5万円ぐらいでした。

当方はオプションはしてないので、入浴後にタオルで拭いてますが、一年たっても
    水垢はつきません。でも、面倒なんですよね。

249. 788 匿名さん

>>787
    水切りワイパー使うと楽ですよ。コーティングしてませんが、前のマンションは10年たってもピカピカでした。

250. 789 匿名さん

>>787さん、>>788さん、

785です。
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます。
    タオルで毎回拭くのが良いとは聞いたことがありましたが、あまりに大変そうなのでコーティングを考えていました。思ったほど効果を得られないなら安くはないしやめよてもいいかなと考え直しています。鏡コーティング、水切りワイパーは初めて聞きました。是非試してみたいです。

251. 790 匿名さん

完成済みで完売できないということは、
    分譲価格がマーケットアウトしていること以外に理由はない。

万が一、転勤や生活スタイルの変化で売却しなければならない状況におかれた場合、
    同マンション内に新築後未入居の売り物があったら売れるだろうか。
    最低2割は安くしないと売れないだろう。

購入するマンションに金額以上の価値を感じるのであれば何も言わない、
    お金は大事と思うのであれば、完成後も売り切れないマンションは買うべきではないと思う。

一個人の意見です。

252. 792 匿名さん

[NO.791と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、及び、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

253. 793 匿名さん

販売は順調みたいですよ

竣工までまだまだ時間あるからゆっくりと販売しているのかな
    さすがに1400戸だと大変な利益だよね

254. 794 匿名さん

京急の駅ビル Wingが近くオープンになります。
    さいか屋の地下にあったポンパドールが入ってます。
    これでおいしいパンがやっと食べられます。一年間
    長かったです。あとはパンケーキのお店とか軽食が
    多いのかな?

二年もたたないうちに北口と西口の連結通路が
    オープンしてラゾーナにもいきやすくなるし、
    ますます便利になります。

255. 795 土地勘無しさん [女性 30代]

B棟も残っているんですか?
    広告の開始が2010年12月になっていますが、6年間も販売しているですか?
    中学生が殺害されたのはこの辺りですか?

不思議や疑問に関しご教授いただけますと助かります。

256. 796 匿名さん

ラゾーナとの連絡通路は、あと2年ですか?
    便利になりますね。
    お店もできるみたいだし楽しみです。

257. 797 契約済みさん [女性 30代]

795さん

A棟は2013年3月に入居開始
    B棟は1015年3月に入居開始
    C棟は2017年3月に入居予定
    AB棟は入居開始前に完売してます。
    C棟も2017年1月頃完売を目指して売っているとリヴァリエの営業さんが言っていました。

中学生が殺害されたのは2015年2月なのでB棟入居直前です。場所はC棟を正面からみて右後ろ辺りです。
    悲しい事件ですがC棟が出来れば人通りも出来ますし、川崎のこれからの治安向上を信じて契約しました。

1. 795さんA棟は2013年3月に入居開始...
  258. 798 契約済みさん

ちょうど多摩川の文字があるところがリヴァリエです。遺体発見現場がC棟の横です。

259. 799 匿名さん

1400住戸の販売だとどの位の利益になるのですか?販売価格の20パーセントくらい?

260. 800 匿名さん

>>797
    事件現場が近いのはあまり良いモノではありませんが、ここの「リヴァリエC棟」と何ら関係がある訳でも無いから、気にすることもないでしょ。
    でも事件のことについてはいろんな噂が立っているんではないでしょうか。

261. 801 匿名

冬の日没後に、多摩川河川敷の遊歩道(味の素工場辺り)を歩いたことがありますが、街灯がほとんどなくて真っ暗で人通りも時々自転車に乗った人とすれ違う感じで、怖くて途中で引き返して来ました((((゜д゜;))))
    女性の方は、明るい日中はお散歩もいいですが、夜暗くなってからは歩かない方がいいと思います!!

262. 802 申込予定さん

まー なかなか 冬の夕暮れに散歩自体をする人は少ないと思いますが
    気を付けた方が良いでしょうね。 人通りの少ない所は多摩川辺に限らず。

263. 803 申込予定さん

>>790
    川崎市立病院周辺で物件を探すことをお勧めします。

264. 804 匿名さん

>>803

川崎市立病院周辺の〇〇スの免震マンションは高くて
    中古でも買い手がつかない状態です。
    駅から歩いて15分もかかるのにね。

そんな物件を購入するのは病院通いが多い人ぐらいでしょ。

265. 805 匿名

昨日、コストコに行く途中、マーケットスクエア川崎イーストに行ってきました。
    低価格で安く良いですね。
    お隣の競馬場も無料開放しており、真ん中の芝生に入り、のびのびできました。

これからの開発も鑑み、リヴァリエいいなと思いました。

ただ、やはりあの事件現場に近いというのは複雑な心境になります。
    関係ないと分かっていても、通る度にお花が飾られており、毎回悲しい気持ちになりそうです。

266. 806 入居済み住民さん

>>805

私のお部屋からは現場はみれないのですが、やはり、見えるお部屋の方は
    気にしています。
    特に、献花やお線香をたむける方が回忌のときにいます。
    それはご遺族からも、市からも止められています。
    が、やめない方がいらっしゃいます。

これかも、そういった方はいますから、ほぼ、10年ぐらいは同じ光景が
    みられるとおもいます。

私だったら、購入しません。

267. 807 申込予定さん

北東向きの住戸で 特に低層の部屋、バルコニーからの視界に入るのでしょうか。
    でも 考え方次第でしょう。 確かに大変可哀想な事件ですが 御供養したいと言う
    人が今でも後を絶たないと言うのは 外国では まず考えられず,犯罪はあるものの情が
    とても厚い国の証左でもあり 決してその光景が悪いものとは思えないと 考えます。
    それでも いやななら 買わなければいい事ですが。

268. 808 入居済み住民さん

>>807

低層の北東だったら、やぶにかくれてみれないかもしれませんね。
    B棟の12階のスカイラウンジからは見れないです。

検討中の段階で気にするようなら、やめといたほうが
    いいと思います。私は事件の起きる前に申し込んでいましたので
    回避はできなかったです。もし、わかっていたれ購入はしなかったでしょう。

意地悪な人に、あの事件現場の近くのマンションねといわれるのも
    悔しいですからね。実際に小馬鹿にしたような知人もいます。

まぁ、心が狭い人なんだとおもって軽蔑しますが、世間のほとんど
    が同じ反応をします。

ここは河原端なので、住所的にもあまり、昔から良い場所ではない
    ということは川崎に古くから住んでいる知人から聞きました。

古い人は港町の住所を気にするかもしれないし、実際そういう
    反応をされました。

269. 809 入居済み住民さん

808です。

現場を気にする方は南西、北西を買われるといいと思います。

こちらのマンションは駅周辺の新開発やJR北口から西口への
    2年後の通路などますます、便利になります、

事件は消えないけれど、それを上回る資産性があると思います。

マンション自体はなにもとががないですし、小田栄のマンションでは
    事故で住民が落下して、なくなったり、新川崎の低層マンションでは
    何年か前に中学生が自殺したんです。それでも、中古マンションの
    価値はさがっていないので、一時の感情にまどわされることなく
    よく考えてから購入してください。

わたしも15年ぐらいあとにリセールするつもりです。不動産会社から
    は今の値段でいけるといわれましたし、下がっても低層マンションみたいに
    極端な値下がりはないと踏んでます。

いい判断だったと良識のある知人からいわれます。上記の嫌味をいった知人はねたみも
    あると思うので、気にしません。

とはいえ、今は積極的に、リヴァリエに住んでいるとはいわないようにしています。

270. 810 匿名さん

まったく話変わりますが、ゴルファーにとってはこの上ない物件ですね!
    マンション内にゴルフレンジ付き
    多摩川の練習場まで徒歩10分かからない
    シューズインにゴルフバッグを収納可
    アクアラインで千葉方面のコースへ楽々アクセス

271. 811 契約済みさん

本当にそうですね。私も転居を機に木更津あたりのコースのメンバーに
    なろうかと思います。同じコースのメンバーが3棟のなかにいれば一緒に
    ラウンドなど出来て面白いと思います。リッチゴルファーでなくても十分楽しめますね
    ここなら。

272. 812 購入検討中さん

メリット
    利便性
    再開発
    商業施設
    ゴルフ?

デメリット
    風化しない事件
    港町の黒歴史
    川崎アドレス

これらを天秤にかけて考えればいいってことね

273. 813 ええ [男性 40代]

>806
    典型的な臭いものには蓋をしろ理論ということでよいでしょうか。
    他人事と考えて嫌なことから目をそらしても、、みんなで子育ての重要性を再認識すべき。

274. 814 匿名

813さんと同じく、子育て環境気になります。

小中とかどうなんでしょう?
    やはり私立に入れるのでしょうか。

275. 815 入居済み住民さん

>814
    うちは主人も東大で両親も東大なので開成です。

276. 816 入居済み住民さん

>>813

子育て環境が気になる人がなぜタワマンにこだわるのか
    不思議です。

もっと、広い低層マンションでのびのび育てればいいんじゃないでしょうか?
    子育て気にする方はここは不向きだと思います。キッズルームも狭くるしいし
    気の毒だなと思います。

ここは、安くて、利便性があるのだけで、商業施設は後からついてきましからね。

まぁ、子育て環境は悪いけど、ディンクスや単身者、シニア向けだとおもいますね

277. 817 匿名さん

>816
    ここ7000万前後のマンションですよ。

278. 818 匿名

>>815さん

誰もアンタのご主人様やご両親様の学歴なんか聞いてないし、東大だろうと高校中退や中卒だろうと興味ないから(笑)
    まぁ、だれかに自慢したくてしようがないのだろうけどね(^^;)

279. 819 入居予定さん

騒音、日照、悪臭等の実害でなく揚げられるデメリットの多くは感じ方の問題で人それぞれ。
    一方 殆どのメリットは実益ですね。リバーサイド、羽田至近というのも魅力です。
    風俗、ギャンブルは デメリットと感じる人は多いと思いますが
    逆にとる人も少なくないと考えます。 ちなみに私は後者です。

280. 820 匿名さん

ウォータープロムナード出来たら販売加速しちゃうんだろうなぁ…

281. 822 匿名さん

子どもがいないか、もう大きければ無問題。
    交通の便はいいし、眺望もいいし、安いし
    非常にお買い得

282. 823 匿名さん

たくさんの子連れが多いファミリータワーマンションに見える
    高級車も、それなりに見かけるしミドルアッパー層が多いのでしょうか

283. 824 匿名さん [女性]

子供がいなくても、女性としてはすぐ近くに有名な風俗街があるというだけで不快ですね。安くて便利でも、安心して快適に暮らせないのでは代償が大きいです。

284. 826 匿名さん

世帯数の割に子連れが少なくない?

285. 827 匿名さん

間取りがファミリーむけではないからかな?

286. 828 匿名さん

シニアの方からファミリーまで幅広く人気みたいです
    郊外の住宅地から駅前のタワーマンションに引っ越してくるシニアの方が便利で暮らしやすいという理由からみたいです

287. 830 匿名さん

子育て世代が欲しいと思わせる打ち出し方はさすがですね

288. 831 匿名さん

タワーマンションでこの価格はもうでないてしょうね
    施工はスーパーゼネコン大林組
    立地は駅まで徒歩2分
    ターミナル川崎駅まで一駅

289. 833 匿名さん
  290. 834 匿名さん

>931
    まあ確かに
    一世代前の設計のタワーマンションだから
    柱は多く、梁も太い。
    またここほどイメージの悪い立地は無い。
    もうこんなタワーマンションは出ないかもしれない。

ただそんなことは問題ないと思う人には超お買い得

291. 835 匿名さん

クレーン撤去です。

292. 836 匿名さん

震度7

柱や梁は太い方が安心します。
    さらにDFS制振構造は東京スカイツリーとほぼ同じ構造だから日本一高い建物と同等なのは安心できます。
    さらに駅から2分かからない立地は十分すぎるほど便利です。

293. 837 物件比較中さん [男性 30代]

このマンションのメリットがデメリットより上 よって結論は買い 以上。

294. 840 匿名さん

感違いしてる人がいるけど、リヴァリエの耐震性能にケチを付けてる訳じゃないですよ。DFSはおっしゃる通り優れものです。
    ただし、最近のタワーマンションはより居住性をよくするため、免震構造を取り入れ、柱の数を減らし梁を細くしています。
    でなかったら、DFSプラス免震なんていうタワーマンションができる訳がない。

295. 841 匿名さん

DFSプラス免震の物件て、どこに存在する?
    海外ですか?

296. 842 匿名さん

>>841
    パークタワー晴海
    なぜか販売延期になっているけどね。

297. 843 匿名さん

836みたいな人は営業に騙されてるのかな?

298. 844 匿名さん

高層階の揺れを抑えるだけのDFSよりは建物への負荷がより少ない免震のほうが上かな?

299. 845 匿名さん

地震での横揺れに有効な免振装置でも縦揺れには無理でしょ。
    それなら免震ゴムなのかな。
    でもそういった免振装置はどこまでの揺れに耐えられるんでしょうね。
    確かにそれなりの揺れには十分に耐えられるものなので良いですね。
    ただ地面がうねるとどうなるんだろう。

300. 846 匿名さん

地面うねったらOUT⁉︎
    耐震制振免震
    どんな構造も破壊される

301. 847 匿名さん

直下型地震で分かったことは
    普通のマンションでよくある
    コの字型やL字型のマンションの
    エキスパンジョイントが壊れること
    一階二階がつぶれること

地震大国日本では
    耐震以上の躯体が必須だと感じます

302. 848 匿名

>>771
    駐車場の稼働次第で管理費は恐らく不足します。先に竣工したB棟は予想より平面駐車場の利用が少ないという理由で百万単位ではきかない不足が発生し、ほかの勘定からBC棟住宅一部管理費への補填を管理会社に要求されました。
    C棟もそれをうけて大きく計画変更をこの数ヶ月に行ってないのであれば、同じように勘定科目、金額の変更等を入居後にせまられる先行き不安定な走り出しになるでしょう。
    数年後ならまだしも初年度から事業者が作った計画書通りに推移しないことが理由で、その後購入者に負担がかかるのは、消費者契約法の観点からもどうかと思いますけどね。

303. 849 匿名さん

>>848
    その代わりタワー側の契約が多いんでしょ?
    数千円でも安く済まそうと考えたケチな人がB棟には多かった。と言うのがデベの誤算なだけでしょう。

2年遅れのBC棟で一括管理が、BだCだB+Cだと財布の出所を分けざるを得なくなってるわけで、これがムリを生んでる気がするのですが、そうしないと余裕のあるランドプランにもならなかった分けだし。おそらく貴方が思ってる以上にデベはデベでちゃんと考えた末の計画値だと思いますよ?相当難しかっただろうなと、寧ろデベに同情しますけどね。結果的に予想が外れたのは事実として、C棟の検討者にも提示すべきでしょうけどね。

304. 850 入居済み住民さん

確かにケチだけどさ、
    機械式の方が濡れないし近いんだよね。

平置きが青空駐車場みたいで
    ショボいんだよ。

305. 851 入居済み住民さん

>>850
    ほんとそれ。特にB棟の場合、立体駐車場の中と外への動線考えたら絶対平面選ばないだろ。

306. 852 入居済み住民さん

もと もと、駅近のマンションに駐車場をたくさん作るデべが
    おかしいです。機械式だってまだ、たくさんあきがあるしね。

敷地が広いから平置き式の駐車場を作ってみましたという感じですかね。

検討者の皆様へ

話変わりますが、郵便受けに大師駅近でなおかつ鈴木町駅近の新築の
    マンションのちらしがはいってました。
    床暖房、食洗機、浴室にテレビありの豪華仕様。しかも、全室南向き。
    値段もうちよりは安いです。

耐震かもしれないけれど、こういった生活に便利なマンションと
    うちのような基本、オプションで上乗せしないとグレードウアップ
    しないが、駅近で、地震対策万全のマンションとどっちがいいですか?

たぶん、管理費や修繕費はうちよりは安いと思われます。

307. 855 入居済み住民さん

>>853

リヴァリエの中国籍の住民です。
    確かにマナーを守らない外国人住民の方がいますが、たまに日本人マナー守らない人もいますよ。同じマンション住んでるから、お互いの習慣と文化はある程度理解してほしい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

308. 859 入居済み住民さん

まあ~国道406、川崎駅周辺、。。。を見たら、日本人のマナーはこんなもんだね。

309. 860 匿名さん

ここって地震対策万全なのですか?

310. 861 匿名さん

地震対策は数年前の耐震設計では万全なのではないでしょうか。
    しかし今回の震度7についてはどうなんでしょうね。
    地震が起きる度に揺れが大きくなっているような気もしますが・・・
    それより万が一の為に、対応できるようにするべきなのでしょう。

311. 862 匿名さん

免震構造や制振構造は地震時の損傷軽減のための欠くべからざる 技術となりつつある。しかし、建物全体の構造性能(安全性)が免 震装置に依存している免震構造では想定外の地震動に対してよりタ フとなる工夫が望まれる。また、超高層建物では上部構造が長周期 となるため免震効果は小さく、長周期地震動や強風時の揺れ、中小 地震後のエキスパンション部での残留変形等の問題が残る。一方、 数多く建設されてきた層間変形を利用したRC造制振構造では、主 体構造のひび割れ等による履歴減衰が大きく、制振構造による大き な損傷低減効果は期待できない。
    連結制振構造「デュアル・フレーム・システム」は、このような 免震・制振構造の課題を解決した技術であり、1つの建物を固有周 期が異なる2つの構造体で構成し、両者間の変形差に着目して粘性 系の制振装置(オイルダンパー)で両者を連結した非常にシンプル で明快な発想のもとに生まれた技術である。

312. 863 入居済み住民さん

どんな国でも変な人がいるわけですよ。中国は人口が多いから、例え1%だと1千万人以上がいるから、普通の日本人は自国1億人口の感覚だと、中国人変なヤツ、マナー悪いヤツ余計多く感じられる。それは中国人として理解しています。但し、中国人みんなマナー悪いわけではないし、日本人みんな良いわけでもない。川崎駅周辺(川崎だけじゃない)の飲み屋とか、okストアへ行く途中の高速道路の下とか、国道沿いとか、ゴミだらけだし、マナー悪い日本人も多い。マンションのエレベータで挨拶返事くれない日本人もいるわけです。別に僕はそういう変な日本人がいるから日本を嫌いじゃない。大学から9年間で日本人お世話になって、日本の良さを知っているから、日本と日本人は好きです。日本でマンション買って永住するつもりだ。但し、一部の日本人は民族意識を強すぎると、国の発展、世界での競争力を支障になると思う。

313. 864 入居済み住民さん

>>863

ここのマンションは大陸から親御さんを呼び寄せてお孫さんの
    お世話をさせている方たちがいます。そういった親御さんたちの中に
    日本の風習がわからなくて問題を起こしている方たちがいます。

私は、すべての中国人が悪いとは思ってません。今日も、モアーズの
    中華のお惣菜の売り子さんで可愛らしい声で日本語で応対してくださり、
    とても親切にしてくれました。聞けば、日本人の伴侶がいて
    日本にはわずかに3年しか住んでいないとのこと。

こういった中国人の方にはずっと永住していただきたい。なぜなら
    同化するという心を持っているから。日本人とおなじく謙虚です。
    あなたに、こういった一日本人の気持ちがわかりますか?

あなたのコメントだと日本はいつか中国に占領されるような
    気がします。

314. 865 匿名さん

>あなたのコメントだと日本はいつか中国に占領されるような
    >気がします

??どんな思い込みですか?
    863さんのコメントからこんなことを感じませんでした。。

315. 866 入居済み住民さん

C棟の売れ行きも気になって、時々のぞいております。

我が家のお隣さんは中国のご家族ですが、礼儀正しくて、こちらが恐縮するくらいです。

これからの世界を生きる子供世代にとっては、ダイバーシティが当たり前であって、よい意味でアウトブリードの風を入れていただきたいですね。

316. 867 購入検討中さん

南西のプレミアムか北角部屋で悩み中です。

どちらが良いかなぁ…

田舎者なので眺望の良さに魅了されました。

317. 868 購入検討中さん

>>852
    HP見ましたけど、水や売電を売りにしているのは、将来的に陳腐化する可能性大な気がしますけどね。

総戸数の少なさや、デベの体力考えても、それなりにリスクありそうですよ。

2000万台からですが、アッパーは4700ですから、実質単価は似たようなものかと。販売も4期までいってますから、即日完売でもありませんし。

リヴァリエがベストというつもりはありませんが、沿線ではしっかり個性が際立ってますので、アドバンテージはこちらじゃないでしょうか。

318. 869 入居予定さん

〉868さん

何が言いたいのか分かりません。

319. 870 入居済み住民さん

>>864

>あなたのコメントだと日本はいつか中国に占領されるような
    >気がします

意味よく分かりません。

同化するという心を持っていない人、謙虚じゃない人は日本で永住すると日本を占領されるという意味?
    今の時代まだそういう考え方を持っているな、やっはり民族意識強いなぁ、、、、異文化を受け入れないなぁ

320. 871 匿名さん

いま、FMヨコハマの街角レポートで港町駅周辺やってます

321. 872 購入検討中さん

先週リヴァリエC見学にいってきました。
    販売が順調に進んでるみたい、あと残り1/3ぐらい。
    24~28階はほとんど完売ですが、低層階は結構残ってます。
    タワーマンションやはり低層は人気がないかな?
    角部屋の検討中ですが、西角部屋もう完売した :-:
    北角はどうですか?やはり冬になると寒いかな?

322. 873 匿名さん

>>872
    少し前の情報だと西角はそれなりに余ってたのですが既に完売ですか?
    B棟とお見合いになるので苦戦するかと思ってたのですが

323. 874 購入検討中さん

>>869
    レーベン鈴木町?との比較です

324. 875 購入検討中さん

>873

西角部屋は12階以上は完売した、12階以下残りわずか

325. 876 匿名さん

西角売れてくなんて想定外

326. 877 購入検討中さん

>876

眺望と日当たり考えたら、西角部屋しかないかな?!

327. 878 匿名さん

東角部屋がマストでしょう
    中層以上ならば270度の眺望がズバ抜けてる

328. 879 入居済み住民さん

花火を部屋で見るなら北から北西ですね。

329. 880 匿名さん

夏の夜に冷房の効いた部屋でビール飲みながら目の前の花火を観るのは感動します

330. 881 契約済みさん

でもガラス越しでなく 蒸す中での 体に音 振動が直撃する花火も 昔ながらで 風情がありますよ。

331. 882 匿名さん

ついにタワークレーンが撤去されましたね
    あと半年で内装まで仕上げるのでしょうか
    あと半年で残り50戸きるといいね

332. 883 匿名さん

この近くでやってる24時間のスーパーは、六郷土手のマックスバリュが一番近いんですかね?

333. 884 匿名さん

870

異文化ではなく中国を受け入れないのでしょう。

334. 886 匿名さん

六郷花火大会のときに、リヴァリエ北角のお部屋に家族でお呼ばれされました。ゲストルームよりやや上の階でした。窓一面に花火が‥‥。迫力がありましたね。
    確かに凄い。なるほど北角、高くなるわけですね。
    まだ、北角13階以上のお部屋、C棟で残ってますかね?

1. 六郷花火大会のときに、リヴァリエ北角のお...
  335. 888 匿名さん

素晴らしい光景

窓一面に広がる花火の立地
    武蔵小杉のタワーマンションでも無い立地
    目の前で見れる花火は地上とは違う世界だろう

336. 889 匿名さん

>>886
    素晴らしい。まさに特等席ですね。

337. 890 匿名さん

>>888
    花火は下から見て一番綺麗に見えるように打ち上げます。
    前に篠崎のマンションに住んでいて、目の前の江戸川花火大会を見たけど「おや?」って感じでしたね。
    それに一年にたった一回のイベントですしね。

338. 891 入居済み住民さん

ベランダから下を覗かせている保護者の方、止めさせた方が良いですよ。
    結構見かけるので、落ちるのは時間の問題かと。

339. 892 匿名さん

花火は球体ですから下からも上からも横からも変わりません
    下から観るのはいつでもどこでも見れます

上からはヘリコプター遊覧
    デートで観るのは最高です

横からは直近のマンションでないと無理です
    ヘリコプター遊覧とは違った見方が出来るでしょう

340. 894 入居済み住民さん

花火の話題に偏っていますので、住んでいる立場から一言。
    C棟の最大の魅力はやはり眺望だと思います。
    特に北東側は、東京タワーからスカイツリー、羽田空港の航空機発着、
    横浜港、目前の多摩川がほぼ一望でき、遮る建物がありません。
    私はB棟の北東中層階に住んでいて、C棟でこの1部が隠れてしまい残念ですが、
    それでもこの眺望には朝夕、癒されています。
    それと地震対策も決め手の1つでした。
    入居前に説明を伺った範囲では、よほどの揺れでも建物本体へのダメージは心配ないと感じました。
    ただ、停電でエレベーターがしばらく使えなくなるリスクは考える必要はありますが。
    住民が書き込むのを嫌う方もいると思いますが、ご参考になればと思いました。

341. 895 契約済みさん

貴重なご意見 有難う御座います。
    住民の方の お話は大変参考になります。
    小生はその眺望を期待して北東側にしました。
    自家発電があるので 停電でも暫くは エレベーターも動くとは思いますが 部屋に居るべきか 下まで降りて 外に留まるかは 状況次第でしょうか。
    今回の地震を見ていると 悩みます。

342. 896 購入検討中さん

普通の地震には充分耐えれる事がわかりました。
    縦揺れや長い波長の揺れにも耐えられるのでしょうか?

343. 897 匿名さん

実績がないのでわかりません。
    全然ダメかもしれない。
    免震ではないので、無傷とはならないと思います。

344. 898 匿名さん

このマンションが破損したら、同じ大林組施工の東京スカイツリーもポキッとなってしまうかも

345. 901 by匿名

848さんの意見は事実です。

駅チカで今後駐車場の利用者は減ってゆく一方と予想されますが
    今後も百万単位といわない損失を居住者に負わせる気配。

住民がまとまって管理会社と戦わねばなりませんが
    ここの一番悪いところは多くの住民が管理に無関心なところ。
    そして、京急関係の住民が少なからずいて
    説明会や臨時総会で、管理会社の財務や会計のことを質問した住民を
    棟内の掲示板で誹謗中傷しています。

346. 902 848

>>900
    管理会社のミスではなく、事業主 京急・大和の見込みの甘さですね。管理会社のミスや手配の悪さがないとは言いませんが、管理の現場の方々は一生懸命やって頂いているようです。ただ管理の内容に無駄が多く、管理会社としてノウハウが欠けているところは否めません。必要十分な作業項目回数への絞込みと人員配置
    を検討する必要があります。
    上記の件で許せないのは事業主ですね。

901さんの意見については個人的には誹謗中傷というよりは事実に近く言い方はきついところもありますが、質問のレベルが低かったこと、管理会社へ上から目線での質問者が多かったので、あれでは建設的な議論は進まないと思います。指摘する方の住民が勉強せず、要求ばかりするのは非常識と思われても仕方のないことです。指摘質問したところで、自分が対案なり、納得する回答のイメージを持っていなければ、相手に失礼だと個人的には思います。

347. 903 by匿名

マンションの管理については勉強してもわからないことがあるのでは?
    勉強せずと決めつけることはないと思います。

だから臨時総会なり説明会に出席しているのです。
    複雑にわかれた事項をわかりやすく住民に説明するのが管理会社の仕事ですよね。

348. 906 匿名さん

初っ端から問題だらけのマンションもめずらしいな。

349. 907 匿名さん

タワマンなのに駐車場埋まらないってことってあるんだ?

350. 908 匿名さん

リヴァリエを買う人達の世帯年収はどんな人達なんでしよか。

351. 909 匿名さん

ムサコのタワマンでも屋外の駐車場は一桁です。
    その代わりに機械式が圧倒的に多い。

ここは土地代が安いので、デべもそのつもりで
    屋外の平置き式駐車場を多くしたのではないでしょうか?

料金を機械、屋外とも少し下げれば、埋まるかも。

352. 910 匿名さん

>>909
    それじゃ収入が減ってしまいます。
    別に駐車場を埋めたところで何の解決方法になりません。
    いっそのところ、平面駐車場を競輪場にでも貸せばいいのでは?
    一挙両得になりますよ。

353. 911 匿名さん

>>910
    センス無いですね

354. 912 匿名さん

>>911
    あなたならどうします?

355. 914 匿名さん

>>908
    世帯年収が1500万以上の方だと思います。

356. 915 匿名さん

>>914
    それなのに車もってないの?

357. 916 物件比較中さん

駐車時の見込み違いの「赤字」って、どれくらいだったのでしょうか?
    管理会社はC棟の完成など含め、今後の見通しをどう説明しているのでしょう?
    知りたいです

358. 917 匿名さん

>>908
    ギリギリで買っている人が多いと聞いたが、ギリギリってどのくらいだろ?

359. 918 匿名さん

外の平置きもつくらないとタワーパーキングの管理費、修繕費が捻出できないってこと?
    建物の修繕積立も激安なのに大丈夫かな?

360. 919 匿名さん

>>915
    ここが買える方は、高級車を主にほぼ車を持ってますよ。

361. 920 匿名さん

高級車なら外の平面より、立駐選ぶよね。

362. 922 匿名さん

あと何戸ですか?

363. 923 入居済み住民さん

管理組合と管理会社の立場を理解してない人が多いのでは?本来マンション購入者はマンション管理について素人です、なんて言っていてはいけないのです。

364. 925 購入検討中さん

>>923
    ちゃんと理解してる住民が居て、少しだけ安心しました。ここに書き込む住人は被害妄想なのか、勘違いしてる人が多いように感じてました。そのことの方が検討者にはむしろ心配です。

365. 926 匿名さん

管理会社早く変わらないかな。

366. 928 住人

B棟住人の一部の勘違いが横行し、C棟契約者や検討者の方の不満を煽っているようなので
    あまり内部事情は出さないほうが良いとは思いつつ、説明させていただきます(長文失礼します)。
    私はただの住人です。多分若い方だと思います。勘違いしている方は高齢者や主婦の方が多いです。

ずいぶんと管理会社を責める書き方をしている方、赤字分が住人に押し付けられているといった意見が散見されますが、
    B棟赤字の話、実際のところはこの掲示板で語られているような赤字ではありません。
    ご理解いただくためには、リヴァリエB棟の財布(予算)の話をする必要があります。

---
    前提として、B棟居住者から見たら、リヴァリエにはB棟の財布とBC棟共有の財布があるわけです。
    (話を単純化するために一部割愛していますが、誤解が多いのはこの部分です)

まず、支出の話をします。

B棟の清掃やゴミの処理など、B棟のみにしか関わらないお金はB棟の財布から支払いをします。
    BC棟共有で使う予定の、平面駐車場の清掃、コンシェルジュや警備費など、
    将来BC棟にまたがるお金はBC棟の財布から支払いをします。

ここまでは簡単なお話です。

次に、収入の話をします。
    収入も財布を分けます。

B棟の財布への主な収入は、 機械式駐車場利用代とB棟住民の管理費8割(仮)となります。
    BC棟の財布への主な収入は、平面式駐車場利用代とB棟住民の管理費2割(仮)となります。

将来はC棟の皆様が管理費の2割をBC棟の財布へ、8割をC棟の財布へ入れる予定でした。

なぜこのような割合になったのかですが、
    A棟の契約状況が平面式駐車場の利用が多かったためということでそれにならった形です。
    予想外だったことは、B棟は機械式駐車場の利用者が多かったのです。

ここからは説明のために簡単に金額を入れます。説明のためだけの適当な数値です。

■当初予定
     B棟財布の収入 →機械式駐車場利用代200万+管理費8割800万=1000万
     BC棟財布の収入→平面式駐車場利用代800万+管理費2割200万=1000万

B棟財布の支出 →清掃やごみ処理など(人件費など) →1000万 →払える
     BC棟財布の支出→コンシェルジュや警備費など   →1000万 →払える

■現状
     B棟財布の収入 →機械式駐車場利用代800万+管理費8割800万=1600万
     BC棟財布の収入→平面式駐車場利用代200万+管理費2割200万=400万

B棟財布の支出 →清掃やごみ処理など(人件費など) →1000万 →払えるし余る
     BC棟財布の支出→コンシェルジュや警備費など   →1000万 →払えない

---

というわけで、コンシェルジュや警備の人件費が払えなさそうなので、
    当面は管理費10割のうち、B棟の財布へ8割入れていたものを2割に、
    BC棟の財布へ2割入れていたものを8割にすることで、今後支払いができるようにしましょう。

というお話です。管理費全体で見たら赤字でもないですし、別にB棟住人の管理費支払いは1円も増えません。
    『住人に損失を背負わせる気配』と言っている方がいますが、支払いは増えないのですが何が損失なのでしょうか。

そもそも、現状警備費やコンシェルジュのBC棟向けのサービスを受けているのはB棟住人のみです。
    それぞれの財布を合計して考えると、お金は不足もしているわけではないでし、
    サービス受けている人がサービスの対価を支払うのは当然だと思います。

しかし、上記の内容をよく理解できていない住人が、
    「赤字になった分をB棟住人から取ろうとしている」とか「BC棟の財布には京急が補填するべき」とか、
    ちょっと信じがたいですが、臨時総会で「BC棟の財布なんだから将来的にC棟入居者が半分負担するべき(遡って2年分の管理費を取るべき)」などと言っている人まで出てきました。
    C棟入居者の皆様はまだコンシェルジュのサービスを受けているわけでもないのに、ですよ。

どちらの主張が正当かは、よく読んでいただければ明白だと思います。
    実際、臨時総会は賛成多数で順当に管理費割合の変更が行われました。
    上記の話を理解できていない入居者が騒いでいる、というのが実態です。

そもそもの話ですが、もしB棟財布またはBC棟財布のどちらかが足らなかったら、
    足りてるほうから補填することは契約書に書いてあるんですよ(C棟入居までの暫定運用部分)。

そんな中で、わざわざ臨時総会を開いて説明の場を設けた管理会社さん、理事会はよくやっていると思います。
    ただ残念なのは、どうも説明があまり上手くなく、臨時総会に足を運んだ半数の方が理解できていなように見受けられます。
    説明が上手くないというか、ビジネスマン向けの説明なんですよね。
    主婦とか、シニアの方には伝わらないんです。
    そして、臨時総会に出ているのは主婦やシニアの方が多いんです。

曖昧な情報でC棟住人の方を不安にさせるのもよくないと思いましたのでご説明しました。
    過去の投稿で『勉強不足』とを指摘している方がいましたが、私も同意です。
    勉強というか、現状を把握することの努力不足と感じます。感情論が先行している人も多いようです。
    とにかく、「自分は絶対損したくない!」という思いから勘違いをしているように思います。
    落ち着いてディスカッションができるといいですね。

数字や割合は非常に適当な値にしてはいますが、出過ぎた真似をしていましたら、すみません。
    リヴァリエを良くしていきたいという思いは、管理会社も、理事会も、住人も同じだと感じています。
    一部の思い込みの強い方なのか、こういう場所で不安を煽り、リヴァリエの価値を下げる発言をしているようで、
    住人としては悲しく思っています。

367. 929 匿名さん

>>928
    質問です。BC棟で支払うコンシェルジェ、平面駐車場の管理等にかかる費用をC棟からの管理費が入るまで本来一部事業主負担があるべき姿だと思いますが、いかがでしょう。同時に竣工させないのは売主の販売計画の都合のはずです。なぜならば、建築の計画はBC棟一体で出しているからです。その点についてのお考えを聞きたいですね。同時に竣工していれば半分の管理費でBC共有の施設の管理費を賄う必要はないわけです。いま、住人がいっているのは損ではなく、将来の為に貯めておくことが出来る資金を取り崩さないいけないことに関する不安のはずです。

368. 930 匿名の住民

901さん、905さん、そして929さんの意見に大賛成です。

369. 931 契約済みさん

>>928
    詳しい説明ありがとうございます。
    良くわかりました。
    C棟契約したのですが、管理費関連でもめてることが気になっていたもので。

370. 932 契約済みさん

929さんの意見も感情的に分かりますが
    契約書に補填の事が記されていれば
    抗弁はできませんね。 時差でBCを
    建てるのは その方が 完売までの期間を
    短縮でき それがreasonableな価格にも反映されていると信じたいです。このような 補填の事態も予想されたので 事前に契約書に書いたのでしょう。ただ契約書の説明会の時に その説明が 口頭でなかったとすれば やや 詐欺的不親切と言う 誹りは免れないと 思いますが そこまでで
    それ以上抗う事は難しいでしょう。928さん 丁寧な説明 有難う御座いました。

371. 935 物件比較中さん

>>934
    928さんに回答を求めるようなことではないとは思いますが。。

というか、928さんがこの質問に答えたとしても個人の意見であって現状何にも影響するようなことではないと思います。

むしろ929さんがご自分の意見を言っただけならわかるのですが、ここでなぜこのような質問を928さんに向けて具体的にしたのか、その真意を知りたいですね。

372. 937 匿名さん

そもそもタワーパーキングも赤字なんでしょ?

373. 938 匿名さん

ここって棟内タワーパーキングだけど地震で車落ちたら終わり?

374. 939 マンション検討中さん

あと三分の一くらいみたいです。
    意外に早かったですね。

375. 940 匿名さん

半分~1/3の間だろ。

376. 942 契約済みさん

購入者比率、外人多しと言うのは 営業からは
    出にくい情報と思いますが (プラス要因では無いので) どなたから 得た情報でしょうか?
    ここで外人というのは 中国、韓国系の方たち
    でしょうか?

377. 943 契約済みさん

>>938
    パーキング棟内で車が落ちる隙間は無いと思いますが それでも落ちれば 居住スペースも壊滅状態でしょうね。 でも揺れで周りの壁にぶつかって
    使用不可能には なるかも。 いずれにせよ平置きの方が 無事でいる可能性は高いかも知れませんね。 川崎の場合も熊本のように 地震時に 車で過ごさなければならぬ ようになるか 色々考える所ではあります。

378. 944 匿名さん

>>932
    中小デベじゃないんですから抗弁できる契約書なら良いというものではないでしょう。社会的な信頼を失い経営が傾いた居酒屋チェーンやファストフードの会社もあります。
    一般の消費者がおかしいと思うことを事業主としてリスクを担保した契約書で売り抜けるなんて上場企業としてあるまじき行為だと思います。

379. 947 匿名さん

普通のマンション価格のタワーって問題が多いのね。

380. 949 匿名さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

381. 951 入居済み住民さん

923です。
    管理組合は管理会社に一部管理業務を委託する立場です。納得のいかない人は理事長に立候補して組合員とともに新たな提案をしていけば良いのです。
    少数ですがこれだけ世帯数があると、匿名掲示板の扱い方も間違うような勘違い者がいるのですね。
    資料だけで内容に納得したので総会には出ていませんが、想像できます。ちなみに都内の超高級マンションでも、似たような議論はありますので、ここに限った話ではありません。区分所有法自体に少し無理がありますね。

382. 952 匿名さん

>>951
    その勘違い者です。その素早い返信、結束固いですね。ちなみに資料ってその日に配られたのですよ。よく理解出来ましたね。もう茶番劇はやめませんか。

383. 955 匿名さん

>>954
    だったら購入検討やめたら?他にもたくさんマンションあるわけだし(笑)((笑)

384. 959 入居済み住民さん

>>952
    事前に資料と賛成反対、委任の票、ポスティングされていたのを読みましたよ。
    強い被害意識のようなので掲示板で悶々とやってないで立候補されてみれば如何でしょう。変えたければ変えればいいと思います。ただやるからには区分所有法も管理組合と管理会社の関係も組合運営についても、出来れば修繕計画とかも、きちんと勉強して理解した方がいいですよ。また、いろいろな立場(すぐ売りたい人、長く住みたい人、管理費余裕がある人、ない人)の人がいますから、合意形成は大変だと思います。私も変えるべきところは提案しています。

>>953
    …。

385. 961 購入検討中さん

私は素人ですが、この荒んだ議論の根幹はなんですか。
    誰の対応に問題があるんですか。住民の被害妄想という意見、売主側に問題があるという意見。色々出ています。
    ふつう1人2人の特定の住民の被害妄想でこんな状況になりますか?
    確かにシニア、素人が理解が足りないところはあるかもしれません。それにしたって普通こんなになることありませんよ。集団で被害妄想の人間が何人も生まれますか?
    売主側のやり方、管理会社のやり方が、誠意のこもった対応していればこんなに荒れませんよ。
    行き過ぎた議論や意見も中にはあるかもしれません、ただ、臨時総会、その説明会で住民側から集団でこんなに突き上げがあるなんて異常だと思います。

386. 963 匿名さん

ここは大規模修繕も大林しかできないだろうから、いろいろ大変そうだね

387. 964 申込予定さん

この掲示板って 情報交換や疑問、質問とそのアドバイス等で意味があると思っていますが
    今回のような 管理費の配分等の問題を喧々諤々しても なにも進展、解決ないでしょうね。
    やはり総会にでて 意見を戦わせるべきと思います。納得のいかない方は。
    憂さ晴らしの為であれば別ですが。

388. 965 入居済み住民さん

マンション内の事案をこのような不特定多数の人が見る匿名の掲示板に載せて不安を煽って何かいいことあるのか。
    区分所有者のやることではない。ちょっと考えればわかるかと。928さんが不安に思ってる検討者や契約者にも分かり易く説明してくれてるのにそれを管理会社の人間だと決めつけるとか情けなくないですか?
    私も仕事でマンションに関わることが多いですが、管理組合や管理会社、出入りの業者に不満を持って、文句ばっかり言う人はどこでも大体一割位はいるんです。でも、面白いことにそういう人は理事になったら大人しいんです。

389. 966 匿名の住人さん

でも、不安材料は事前に知っといたほうが購入者には有利ですよ。
    ある程度、覚悟をもって購入するか、やめるか。

A棟も子供の騒音を2年間がまんして、睡眠不足になっていた男性の
    書き込みもB棟入居後にになってみました。

そういうのわかっていたら購入しませんでした。

390. 967 匿名さん

>>966
    ここは遮音性ひくいのですか?
    横はひくそうですが上下もダメなんですかね。
    低仕様の二重床はダメなのかな?

391. 968 匿名さん

>>959
    いやいや。即日配付されたのは2週間前の説明会の件ですよ。それにしてもあの資料に納得して総会に出られなかったって、凄いと思います。100名近い方が反対されたのですよ。あなたこそ理事長に立候補してその詳しい知見と提案力で組合をマネジメントしてくださいませ。

392. 969 入居済み住民

>968
    100名が反対しようがなにしようが、私は納得したので出ませんでした。BC共用施設も重要ですしそこにお金を回すのは仕方ないかと思いました。総会に出ない事をとやかく言われる筋合いはありません。また理事会の提案にほぼ賛同した私ではなく、今の内容に不満がある人が理事長に立候補した方が良いのでは?と言っているのです。

965さんにほぼ同意ですが、これ以上マンションのイメージが悪くなるようなことはやめて、正式な場に出て反論すべきです。このマンションは販売が3棟分あるため、B棟自体は完売しても掲示板が長く続き、したがって竣工後も書き込みがされてしまいます。腹が立ってるには何となく理解しますが、それをここで煽っても良いことは何一つありません。その意味で掲示板の使い方を誤っています。(というとまた変な方に正しい使い方を云々と言われそうですが)

393. 970 匿名さん

>>969
    確かに住民の方にとっては資産価値が落ちるような書き込みは喜ばしくありませんよね。
    但しこの掲示板は検討者掲示板てすので様々な情報が得られことは検討者にとってメリットです。
    その意味では使い方は間違っていないと思います。

394. 971 匿名の住人さん

>>967

遮音性は低いです。隣の音は聞こえるし、上階の音も聞こえます。
    かかとで歩く足音など。

よくみんな馬鹿にしてるけど、長〇工が昔、作っていた、フカフカする
    床の方二重底二重底の施工より、すくなくとも足音に関しては優れています。

それは実証済み。ネットでさがせばあります。

壁は乾湿性のもので、隣室が寝室だと気の毒になって洗濯機も早朝、深夜には
    まわしません。

こういったつくりも入居説明会で音の問題を注意してくれたデべによりより
    はっきりしました。(営業員が契約のときにいってほしかった。)

35CMの二重天井二重底は今となってはなんなんだろうと思います。

耐震構造の方が杭が多いので、その分遮音性は高いそうです。

今となっては、仕方がないので、工夫して過ごしてます。
    就寝時、耳栓はかかせません。(笑)

人によっては気にならない人もいるので個人差はあります。

こちらは幼児がいるファミリー層、中国人家庭などいろいろあります。

もし、購入なさったら、良い面を見つけて、悪い面はなんとか、是正するように
    暮らしましょう。

やはり、駅近、再開発物件、あれだけの商業施設が近場にあるのは
    捨てがたいですし、値下がりすることはないと思います。

検討を祈ります。

395. 972 匿名さん

あと2/5くらいですから部屋は慎重に選びたいですね。
    間取りは南西が気に入ったのですが北東の眺望も気になってます。
    あと鉄橋の騒音と踏み切りの音はどうなんでしょうか?
    このゴールデンウィークに結論かな?

396. 973 匿名さん

>>969
    公式な場で意見しても、理事長一任委任状でどうにもならないので、ここで話題になるんでしょう。
    販売中の物件ですから、事業主側も、100人弱が反対する議案を通し、リスクは契約書に書いてある、と消費者に押し付けるだけではなく最大限の注意を持ってケアして、このような事態にならないよう努めればよかったわけです。
    このような議論は本来区分所有者の誰も望んではいないはずです。

397. 974 購入検討中さん

一度足を運んでみたいのですがまだ皿やペットボトルが降ってきますか?
    小さい子供もいるので少し不安です。

398. 975 買い替え検討中さん

長谷工の直床に住んでいて上階の音は全然しないのですが、ここは上も隣も気になるのですね

399. 976 匿名さん

そういえば公式HPのスラブ厚の表記が無くなった?
    Aの時はあったような?

400. 977 入居済み住民さん

上階の子供が走る音は聞こえます。我が家の上も元気ですよ(苦笑。ちょっとは気を使ってほしいとは思いますが。
    でも隣は聞こえないですね。たまに風の強い日に窓を開けたまま玄関扉を閉められるとバタンと響きます。これはタワマンの構造上しょうがないかなと。細かい事はありますが、なんだかんだ快適で、自分は気に入ってますけどね。
    早くC棟が完成して、皆さんが入居されるのを楽しみにしてます!

401. 978 申込予定さん

その内 子供も居なくなり 高齢者ばかりとなり 子供の走る音や騒ぎ声を
    懐かしむと言うのが集合住宅の辿る道。活気があることを良しとして或る意味長屋感覚を楽しむ 位の 感性というか余裕がある人には持ってこいと
    思います。ここは。

402. 980 匿名さん

>>979
    ちょっと無理して新川崎が良さそうです。

403. 982 匿名さん

でもすぐ止まるよ

404. 983 入居済み住民さん

遮音は問題ありません。

上に子供がいますが窓が閉じると全く聞こえません。

405. 984 入居済み住民さん

>>983
    うちは子供さんの足音が、床から響くという感じです。

406. 985 マンション比較中さん

遮音については 過去に何度もここで話題になっていますが
    感じ方や隣人次第で随分差があるようです。運の問題?
    直床でも同じようすよ。そのマンションののスレを読むと。

407. 987 匿名さん

>>986
    価格が全然違うでしょ。
    眺望もこっちがいいし、
    子供がいなければ、
    絶対こっちがお買い得。

408. 988 入居予定さん

先週土曜日にThe Farm cafeで食べて最高でした。

でも営業時間は微妙ですね。

409. 989 マンション検討中さん

新川崎のスレでは近隣住民含め民度が高低混在でもりあがっていますね。
    まー どんぐりの背比べというか 所詮同じ川崎という事でしょうか。
    確かに子育て終了組含め 大人だけならコスパは断然こっちですね。
    ところで新川崎は工事不良発覚でそれを改修しての再募集ですが
    100%大丈夫なのでしょうか。 余計なお世話ですが。

410. 992 契約済みさん

川や海、山々が見える眺望は
    ビル郡と違って癒しが有り 心理学的に早々飽きないと聞いたことが有ります。2年目?に入る
    A棟の先住民の方に聞いてみたいものです。 管理で揉めていると思っていて 更に後悔に結びつくほど シリアスに感じている世帯は どれ位居るのでしょうか。

411. 993 申込予定さん

流石に3棟時間差販売だけあって スレが長期に渡る為 投稿者は替わっているかも知れませんが
    話題、議論が結構循環しますね。何か新しい情報や お題目が欲しいものです。

412. 994 契約済みさん

>>992
    全棟2年違いの竣工なので、A棟はもう4年目に入ってますね。

413. 995 匿名さん

>>993
    管理で揉めてるとの話は目新しい情報ですよね。
    参考になったのでは?

414. 996 入居済み住民さん

>>992
    B棟北東向きの住民です。景色は最高です。子育て世代としては無機質なビルしか見えないマンションとは雲泥の差でとても満足しています。
    高層階はわかりませんが、中層くらいまでは水面の乱反射のおかげと思いますが、普通の北東向きよりは明るいと思います。※私見です。
    管理の問題は支出に直結するので非常に重要な問題ですので、C棟の皆さんとも、一致団結して解決できれば最高のマンションになると思います。

415. 997 匿名さん

>>986
    直結して行ける南武線川崎市を横貫していて便利ですね。鹿島田駅から武蔵小杉にも行ったのですが10分以内、川崎駅へも10分以内、急行? だとそれぞれ1駅なので数分との事でした。問題は既に前契約済み者が多数いることですね。

416. 998 検討中の奥さま

駅力は新川崎より港町の方が格段に上でしょう。

417. 999 匿名さん

997
    電車はすごく遅れるし
    車はすごく不便だよ
    知ってる?

418. 1000 匿名さん

一般的な評価は新川崎の方が上でしょう。
    それはパークタワーとリヴァリエの価格差に現れています。

ただしリヴァリエの方が合ってる人がいることも事実。
    例えば眺望重視の人、出張が多く羽田を頻繁に使う人、ギャンブル、風俗街等の嫌悪施設が気にならない人とか。

419. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    リヴァリエ 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸