横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエC棟ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2017-05-24 09:48:30

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:57.15平米~100.67平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態:京急サービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569203

【施工会社・管理形態の項目を修正しました 2015/10/14 管理担当】


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[スレ作成日時]2015-10-14 09:31:05

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    >パークタワーとリヴァリエの価格差に現れています。
    価格差があるのはブランドマンションとコスト削減マンションなんだから当たり前。

  2. 1003 匿名さん

    >>1001
    おっしゃる通り。
    デベはその地域に見合った価格帯のマンションを作ります。
    港町には間違ってもあの値段のパークタワーは出来ませんよね。

  3. 1004 匿名さん

    >>998
    一日平均乗降客数です。2014年港町は 5099人で京急全線 73駅中 72位。大師線の中で最小です。新川崎駅は約 2万5千人、鹿島田駅約 1万7千人。御参考まで。

  4. 1008 匿名さん

    確かにタワーマンションのわりにスパンが狭く、行灯部屋が漏れ無く付いてくるリヴァリエ、パークタワーはタワーマンションの間取りワーストを争い酷さですね。
    パークタワー新川崎だってリヴァリエよりは高いけどしょせん川崎ですからね。仕方がないありません。

  5. 1009 入居済み住民さん

    今後大師線に約二千戸ほどマンションが供給されるが、4両編成の大師線で大丈夫だろうか。しかも7時台は川崎駅でも降車が反対になり、乗り換えと出口への通路は一箇所しかなく狭い。これで一気に人が増えたら無理だと思う…

  6. 1010 契約済みさん

    抜本的な解決として、全線地下化して京急川崎駅を移転する予定だったのがほぼ無くなりましたからね。
    現状の京急川崎駅の駅舎ではこれ以上編成は増やせないでしょうから、更にダイヤを詰めるしか無いと思うのですが、国道409号と交差する産業道路と川崎大師はいずれ地下化されるとして、残った京急川崎(大)第二踏切がネックになりますね。なのでさらなる過密ダイヤ化も難しいと感じてます。この場所の渋滞対策を早期に考えてくれたら良いのですけどね。

  7. 1011 マンション検討中さん

    995さん、管理費の問題は確か数ヶ月前にも話題になっていたと思います。
    今回と同じ賛否両論で平行線の投稿内容でしたが。

    1009さん、乗降客、利用客が増えれば増便、車両増、施設改築となるのが経済原理と思いますので
    そこまで心配は不要かと。時間差はあるかもしれませんが。

    新川崎も港町も微妙というのは同じであとは其々の異なる環境、条件が気に入れば
    買えばよろしかと。どっちが絶対良いとは当然ですがいえませんよね。

    992さん、仰る通りと思います。なんでも いつでも前向きが大事ですよね。 
    直下型の大型に直撃されたら些細な問題は吹っ飛びますからね。
    熊本の皆さんもまさかあれほどの惨状になるとは思っていなかったわけですから。

  8. 1012 申込予定さん

    >>1011
    992でなく996かな。

  9. 1014 購入検討中さん [男性]

    >>1013
    じゃあここのスレにはなんで来てるのかな?

    公立での子育てがリスクが高いことは何か明確な根拠があるのかな?

    実際、公立の小中学校通ってた友達がたくさんいますが、いたって普通ですね。
    (これは私見ですが)

  10. 1015 匿名

    低レベルな変な私立校に大金払って通わせる位なら、まともな近所の公立校の方が断然マシです!!
    中学生から、サラリーマンみたいに満員電車で片道1時間以上かけて通学なんて、想像するだけで可哀想。。
    公立校なら家から歩いてすぐだし通学時間が学費がかからない分、部活動や塾通いや習い事させた方がお子さんにとってもいいでしょう!!

  11. 1016 匿名さん

    >>1015
    1013じゃないけど今は昔と違って、いろいろな面で私立と公立の差は大きいよ。
    行かせた経験ない人が公立のほうがなんて言うのはどうかと思う。

  12. 1017 入居予定さん

    >>1013
    風俗街ですが歩いていくと15分ぐらいかかります。結構遠いですね。

    駅の周りではないので気にしないです。

  13. 1018 マンション検討中さん

    >>1017
    15分離れれば別の街ですものね。安心です。

    殺人事件の現場が近かったと聞きましたが、
    それもある程度離れているのでしょうか?

  14. 1019 入居予定さん

    >>1018

    殺人事件ですが物件から少し離れています。c棟を川沿いに進んでいくと工場があってその裏側が事件現場です。物件の前ではないです。

  15. 1021 匿名の住人さん

    >1020

    私は堀之内ってどこにあるのか全然知らなかったですね。
    川崎区生まれです。

    堀之内は言われてみればそうかなというぐらいのひなびた
    風俗街です。役所の裏側です。

    チネチッタという映画街そばの風俗街の方がすごいです。
    ***の事務所もありますしね。

    その近くの第一京浜沿いのマンションの方がそういった面
    ではいやなはずなのに、だれも文句いってないようですよ。

    競馬場って先々週はじめて日曜日にキャンピング・カーの
    イベントがあり、いってきました。全然OKです。

    明るくて、シートもきれい。お食事もおいしい。
    今までの偏見が払しょくされました。

    おそらく全国でも綺麗な施設としては上位だと思います。


    お客さんもプロ風な人あり、単に競馬好きなお金持ち
    あり、ファミリーありでした。

    教育、教育っていうけど、川崎の公立にいかせるなら
    北部のほうにいかないとダメでしょうね。新川崎の
    あたりもレベルが低いらしいです。

    ちなみに、B棟の公立高校に通っている子たちは柄が
    悪いです。小学生もそれなりの民度です。(いつも
    おなじグループ)
    休みの日や雨の日に友達を引き連れて、キッズ・ルームや
    スポーツ・ジムに入ってきます。

    それがいやなら、もうちょっと、所帯数の少ない
    三菱や三井系列の低層マンションで、川崎以外の
    マンションにいけばいいのでは?

  16. 1022 入居予定さん

    同じように心配しましたのでマンション購入する前に風俗街に行って実際の距離を確認しましたが結構遠くて思ったより店が少ないです。

  17. 1023 匿名さん

    okの向かい側が風俗街だからすぐ近くです。

  18. 1024 購入検討中さん

    >>1023
    京急川崎駅から歩いて行けば風俗街は気になるだろうし、電車で港町行くなら全く気にならないと思います。風俗街が近いかどうかは主観の問題かと思います。

  19. 1025 入居済み住民さん

    >>1023

    堀之内という風俗街でしたら見えないと思います。b棟で競馬場は見えますが風俗街は見えないですね。

  20. 1026 入居済み住民さん

    堀之内は全く問題ありません。

  21. 1027 マンション検討中さん

    OKも安くて良いよううですが近くのアオバ?と比べてどうですか。

    大差なく風俗雰囲気が嫌であればアオバは近いし十分かと思うのですが。

  22. 1028 匿名さん


    新しく商業施設が出来てアオバが安く近いですよ
    みんな行ってますよ

  23. 1029 契約済みさん

    >>1028
    でも現金のみなんですよね?

  24. 1030 申込予定さん

    >>1013
    それでもあんたはここを気になる理由を教えて、お前みたいな人がここの住民と一緒にするのは、相手が可哀想すぎますよ。

  25. 1031 買い替え検討中さん

    たしかに検討者スレでなく こき下ろしスレとかつくってもらいそちらで
    お願いしたいですね。 まー 煽ってその反応みて喜んでいる悪趣味の輩でしょう。
    昔からこのスレには蔓延っていますが。

    日本全体は人口減ですが 川崎は政令都市の中で10年伸長率トップ、最低2030年までは
    神奈川県でも唯一人口増加していく市と言われてます。外人込かもしれませんが。
    学校も公立、私立で分けて十把一絡げで論じるべきではないでしょうね。其々色々ありますから。

  26. 1033 匿名さん

    大師沿線は今、マンション建設ラッシュで人口が多くなります ファミリー層が多くなり子供の学力がどうなるか試されます

  27. 1034 匿名さん

    >>1032

    買えなかった人の妬みも、もう十分ですよ。

  28. 1035 匿名さん

    妬みより、競合他社が悪口しているんじゃないだろう

  29. 1036 マンション検討中さん

    1013、1032は自ら撤退?
    周りの(区内)競合で条件的に少しでも勝るようなところは無いと思うのですが
    どうですか。ただの***の?咆えだったかなー。ムサコ地区検討者には相手にされないと思うし。

  30. 1039 匿名さん

    少なくとも周辺マンションのほうが民度が高そうだよ。それに内装等もここまで安っぽくないよ

  31. 1040 匿名さん

    熊本の地震で川沿いの地盤がかなり動いたらしいですが、ここは大丈夫ですかね?
    埋立地の水辺マンションみたいにいろいろ対策されている訳ではないだろうし。

  32. 1041 購入検討中さん

    >>1039
    3、4件見て回ってけど何処も内装は長谷工標準レベルで大差無いと思いましたが どの辺が
    見劣りするのでしょうか。
    民度.......。 基本、日本人対象ですよね。 ムサコ、港区界隈との比較なら さもありなん ですが 区内で どんな差がありしたか。 興味有ります。
    其々事実なら具体的に教えて貰うと大変参考になります。

  33. 1042 申込予定さん

    >>1040
    この近くの活断層は立川断層ですが川崎までは
    伸びてないので 地盤が動くほどでは無いと思います。熊本はしっかり下を走っていますから。
    それよりもプレート境界地震での液状化は震度によっては結構広範で起きるのでは。それは東京の臨海でも同じですが。

  34. 1043 匿名さん

    たしかにネチネチした人が多いね。
    文章の書き方も酷いし。

  35. 1044 契約済みさん [男性 40代]

    母の日ですね〜。

  36. 1045 申込予定さん

    ここは町内会的な会 (月会費 300円)が
    あるようですが イベントはどんな内容
    頻度で行われるのでしょうか。

  37. 1046 匿名

    >>1036さん

    武蔵小杉のタワーマンションには、高層階から下を歩いている住民めがけて大量の生卵やペットボトルや目覚まし時計を投げ落とす、キチガイ住民がいるみたいだから気をつけた方がいいですよ!?

  38. 1047 匿名さん

    >>1046
    そんなの、ごく一部の人ですよ。

  39. 1048 マンション検討中さん

    一人でもそう言う人がいると引いてしまいますね。
    ただ そんな人は絶対いないなんていうところもないでしょうね。
    ムサコのような 新興であればなおさら。
    お金持ち度と性格、人間性はかならずしも正比例しないと思います。


  40. 1049 匿名さん

    民度がどうとか言っている人が一番恥ずかしいと思いますよ。

  41. 1050 匿名さん

    なんで?

  42. 1051 申込予定さん

    >>1041
    結局 1039さんの 意見は 憂さ晴らしだったか。
    検討者を惑わす いい加減な話は 迷惑ですね。
    批判は大事ですが 具体的で納得できるような説明が無いと 一昨日お出でとなりますね。

  43. 1052 購入検討中さん

    京急川崎駅前に4/27にオープンしたウイング内の保育園の結果が出ましたね。うちは残念ながら内定をもらえず認定保育園のままです。ここの保育園はリヴァリエ前のキッズランド港町駅前保育園と同じ系列なので決まったら送迎が楽だなと思っていました。
    キッズランドに入園できればリヴァリエで決まりでしたが、7/1にグレーシア川崎の1階に新設されるふたば保育園にかけています。そこに決まればグレーシアが最有力候補です。保育園でマンション選びが左右されてしまって大変です。

  44. 1053 匿名さん

    >>1051
    建て具とかキッチンとかトイレとかショボくない?
    人に聞かなきゃわからないなら、気にしなくていいんじゃないかな?

  45. 1054 購入経験者さん

    >1053

    私、リヴァリエと東京都江東区の新築タワーマンション両方を購入しましたが、
    キッチンとトイレは全く同じです。全然ショボくないと思います。
    この立地と内装でこの価格は他にありません。

  46. 1055 匿名さん

    >>1054
    えっ?
    タンク付きトイレのタワーマンションってリヴァリエの他にあるんだ。

  47. 1056 マンション比較中さん

    1052さん、余計なお世話でごめんなさい。でも保育園って数年ですよね。
    その後また買い換えるとかならわかりますが マンションに10年以上住むと
    考えるなら その後の事の方も大事かと思います。

  48. 1057 匿名さん

    >>1054
    東京都江東区の新築タワーマンションてどこですか?

  49. 1058 匿名さん

    >>1055
    そんなのゴロゴロありますよ。手洗いカウンターだかかといって、そのトイレがタンクレスとは限らないですから。

  50. 1059 匿名さん

    今の新しいマンションのトイレは、タンクレスが標準なくらいになっているんですか?
    最近のマンション事情を知らないもので、もうタンクレスが普通な時代になったのかなと。
    我家は未だにタンク付きバリバリの現役です。

  51. 1060 匿名さん

    何が低仕様てワンフロア詰め込み仕様のまどりかな。

  52. 1061 匿名さん

    >>1059
    タンクレスを採用したマンションはまだごく一部ですね。殆どが節水型とうたったタンク式です。
    さすがに水栓がフロート(横のレバー)なのは減ったと思いますが。
    タワーに限って言えば、水圧などの問題もありますからなおさらです。

  53. 1062 匿名さん

    >>1061
    その少ない横のレバー式がリヴァリエですよね。

  54. 1063 購入検討中さん

    節水型って、トラブル多いと聞きましたが、その点についてはリヴァリエは安心ですね。

  55. 1064 匿名さん

    少なくともC棟は横にレバーは無い節水型なんだけど。何と勘違いしてネガってるのかしら。他の棟は違うのかな?

  56. 1065 マンション検討中さん

    随分トイレで盛り上がりますね。一日のうち何時間そこで過ごすのでしょうか(笑)。

  57. 1066 匿名さん

    スラブ厚の表記がなくなったのは遮音性がないからですか?

  58. 1068 匿名さん

    >>1066
    いいえ。

  59. 1069 入居済み住民さん

    低層フロアはロータンク ですが、プレミアは、タンクレスデザインなだけでタンク内蔵型です。タワマンは基本的にみんなそうです。完全なタンクレスは戸建てか低層マンションしか無理です。

  60. 1071 マンション検討中さん

    リヴァリエCの26~28階の天井が他の階より10cmぐらい高いらしい
    価額も100万円以上高くなる 天井は高い方がいいですか?

  61. 1072 匿名さん

    天井が高いと子供がのびのび育つと昔、どこかの家のCMにありましたが
    確かに部屋が広く感じますね。光熱費は上ると思いますが程度はわかりません。

    1070さん 川崎よりもっと怖いところが東京にも沢山あるとその記事にコメントが寄せられて
    ましたが 特に傷害事件が多発している訳でもなく何でかなーと思います。
    まー線路、街道向こうですけどね。蒲田も普通の町と思います。



  62. 1073 匿名さん

    天井高いと空間の広がりを感じられる
    ダイワハウスのCMでもやってるよね
    ほんとは狭いところが好きなのに

  63. 1074 申込予定さん

    熊本の地震は耐震基準を満たした家でも
    地震の波状攻撃で全壊したのもあるそうですが
    マンションは多発地震も想定しているのでしょか。 熊本のあの界隈には15階以上のマンションは なかった? また 活断層が通っていなければ
    多発しないのでしょうか。

  64. 1075 匿名さん

    >1073さん
    あのCM好きです!
    竹野内豊さんが出てらっしゃるコミカルなCMですよね。
    天井が高いと開放感もありますし、リビングが広々して利点が多いように感じますが、デメリットとして空調関係の光熱費がかかる、窓の清掃や電気の取り換えなどでメンテナンスコストがかかるんだそうです。まあ光熱費等は調べようがありますし、ここが快適かつコスパの良い家であれば言うことなしですね!

  65. 1076 マンション検討中さん

    今回 川崎は震度3、A,B棟はどれくらい揺れたのでしょうか。
    特に上層階は。

  66. 1077 入居済みさん

    >>1076

    そうですね。カレンダーや額絵がつるしてあったので揺れました。
    部屋が、揺れてる感じはしました。

    ダンパーの音はなれましたが、これが守っているんだなと
    思い安心してます。

    中層階のちょっと上なんですが、部屋の位置にもよるかなとおもいます。
    中住居でも端のほうです。ひょっとして中住居でもまん真ん中だと
    揺れは少ないかも。以前のマンションの部屋がまん真ん中でカレンダーの
    ゆれもすくなかったので。そう感じます。

    よって、DFSでも震度7のときには安心できないですよ。

  67. 1078 マンション検討中さん

    1077さん 有難う御座います。
    震度3、中層やや上で揺れるということは
    7で上層階だと相当でしょうね。縦揺れなら
    まして。 悩みます。

  68. 1079 入居済みさん

    >>1077

    月曜日の深夜にも震度三ぐらいの地震ありましたか?
    今、ドラマの録画みていてテロップに気付いたのですが、
    ぐっすり寝ていたので、同じ震度三でも揺れは感じなかったです。

  69. 1080 匿名さん

    去年震度5の時、3ぐらいに感じました。オイルダンパーに負荷が強くかかるとそれなりにダンパーが働くのでしょうか
    詳しい方いらっしゃれば。

  70. 1081 匿名さん


    免震構造や制振構造は地震時の損傷軽減のための欠くべからざる 技術となりつつある。しかし、建物全体の構造性能(安全性)が免 震装置に依存している免震構造では想定外の地震動に対してよりタ フとなる工夫が望まれる。また、超高層建物では上部構造が長周期 となるため免震効果は小さく、長周期地震動や強風時の揺れ、中小 地震後のエキスパンション部での残留変形等の問題が残る。一方、 数多く建設されてきた層間変形を利用したRC造制振構造では、主 体構造のひび割れ等による履歴減衰が大きく、制振構造による大き な損傷低減効果は期待できない。
    連結制振構造「デュアル・フレーム・システム」は、このような 免震・制振構造の課題を解決した技術であり、1つの建物を固有周 期が異なる2つの構造体で構成し、両者間の変形差に着目して粘性 系の制振装置(オイルダンパー)で両者を連結した非常にシンプル で明快な発想のもとに生まれた技術である。この技術を高さ約 155mの超高層RC造建物に適用した。(実積:竣工2件、事中5件、 着工予定1件)
    選評
    本技術は、超高層集合住宅を対象に、既往の連結制 振の概念を発展させた制振構造システムを提案・実施 して、大地震時の耐震安全性を向上させる技術開発お よび実施を内容としている。
    従来の連結制振に関する構造計画は、それぞれの構 造体の固有周期の差(剛性配分比のみ)に着目したも のであったが、本提案では質量配分比にも着目して改 良した構造方法の提案であり、簡単明瞭ながら制振効 果を大幅に向上させた技術である。建築計画的にも、 中空ロ字型の居住部分と、空間を隔てて中空部分に立 体駐車場を配置した二重構造的な配置となっており、 構造計画と整合している。
    本技術は、連結制振構造を利用して主構造体の地震 応答レベルを一般耐震構造の場合の1/2~1/3にまで 低減する耐震構造計画として、実務レベルでは先駆的 なものであり、新たな方向性を示していると考えられ る。ただし、本提案は作品賞ではなく、技術賞として 応募されているにもかかわらず、提案技術の適用範囲 に関する解明が不十分であり、各種設計因子と制振効 果の関連がどこまで一般性を有するかも論理的に明示 されておらず、今後の研究が必要と考えられる。
    以上より、本技術は制振効果を活用した建物として、 免震構造協会賞・技術賞(奨励賞)に相応しい技術開 発および実施であると評価できる。

    (木林長仁)

  71. 1082 匿名さん

    建築物用の免震装置は見たことがありませんが、美術品用の免振装置なら関ったこともあります。凄くシンプルな構造なんですよね。
    横揺れには有効なのですが、縦揺れついてはどうしているのか。。。
    横揺れも、動く量はたいして多くないし。
    でもそれで家が守れるって凄い。

  72. 1083 匿名さん

    熊本地震で免震マンション住まいの方の書き込み(以下は抜粋)見たら、絶対免震がいいと思った。

    花瓶ひとつ倒れない。キャスター付きの家具も、食器棚も微動だにしませんでした。
    マンションの周りの住宅は全壊、半壊。建物は無事でも室内は食器棚は倒れ、冷蔵庫の扉は開き、割れ物だらけで、それはすごいことになったそうです。

  73. 1084 匿名さん

    今年度も409号は旭町の改良工事だけで終わりそうですね。ネックだった川崎大師駅周辺も目処が立ってきたし、加速して欲しいですね。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/kawakoku_00000101.html

  74. 1085 匿名さん

    免震は直下型地震には強い
    長周期地震には高層階が大変なことになる

  75. 1086 匿名さん

    https://www.obayashi.co.jp/press/news20121204_01

    リヴァリエの制震構造は東京スカイツリーと同じそうです。

  76. 1087 マンション比較中さん

    長周期地震では免震だけの湾岸タワマン上層階は悲惨なことになるという事でしょうか。
    リヴァリエが逝くときはスカイツリーも同じでしょうか。

  77. 1088 匿名さん


    長周期地震に共振したら免震の意味がないって事でしょう 今では免震と制振のハイブリッド工法もある

  78. 1089 匿名さん

    ここに限らずタワマンがダメなときは首都壊滅じゃないかと。
    長周期の家具対策は必要ですが。

  79. 1090 匿名さん

    免震じゃないタワーが一番被害大きいんじゃない?311のムサコとかいろいろあったよね?

  80. 1091 マンション検討中さん

    免震、制震でもないタワマンってあるんですか?
    20階以上で耐震ということでしょうか?

  81. 1092 匿名さん

    >>1091

    川崎駅前(西口)のラゾーナの前のタワマン
    は耐震構造で20階以上です。3.11のときは
    亀裂が入りました。

    それでも、JR川崎駅直近のタワマンということで
    価格が高騰しました。

    安全よりも利便性をとる人が多いということでしょうね。
    野村総研のセミナーでは川崎ではムサコとここのタワマン
    が資産性があるとのことでした。

    講師がリヴァリエやパークタワー新川崎のことを
    良く知らなかったんでしょうか?

  82. 1093 匿名さん

    ラゾーナは耐震。
    ここは免震ではありません。

  83. 1094 マンション比較中さん

    耐震ラゾーナ前は震度7だと大変そうですが それでも価値ありなんですね。
    川崎駅近、メンテ改修費用も安いから? まー生きてればでしょうけど。

    Riverieは改良版制震のDFS、震度7への耐震は未経験。
    川崎は中間免震 でも同じく未経験でしょうか。

    後者2つは生き残る可能性は高いかもしれませんが
    何十年後かにくる装置の改修費用で激震に見舞われる? 

    悩みます。

  84. 1095 匿名さん

    制振は震度5強程度でも結構被害あるのね。ここも同じかな?

  85. 1096 匿名さん

    震度5強で被害が出ていたら、もはや制振とは言えないだろう。

  86. 1097 匿名さん

    >>1096
    建物の強度は全く問題ないけど、部屋の中が散らかって大変かも。

  87. 1098 匿名さん

    躯体に影響はないけど建物が歪むから、乾式壁ははヒビだらけになるようです。特に中層低層。建物の歪みが少ない免震は被害が少ないようです。

  88. 1099 匿名さん

    dfsで震度5の時
    体感3かなと思ったらテレビ見てビックリ
    ダンパーの減衰で揺れを抑えているのは
    事実じゃないかな
    緊急地震速報鳴った割には…
    通常の制震よりdfsの方がはるかに優れているのは間違いないのではないかな

  89. 1100 買い替え検討中さん

    まー いかに地震につよいマンションに住んでても
    その時 どこにいるかってこともありますからね。マンションは残って
    自身は外にいて あの世ってのもしゃれにならないかと。
    あまり神経質にならず そこそこでいい気もします。
    凄い装置は後からお金もかかりそうだし。

  90. 1101 匿名さん

    新たな浸水想定発表。
    リヴァリエは浸水想定なしへと見直されました。
    内陸部よりも川沿いの決壊しないスーパー堤防の上のほうが水は来ないのですね。

  91. 1102 匿名さん

    内陸部の浸水は多摩川けっかいしてからの話じゃない?

  92. 1103 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    決壊しなくても漏れ出た水はより低いところを目指すので、内陸部でも浸水はあり得ると思います。

  93. 1104 匿名さん

    内陸部であろうとなかろうと想定内容に違いはないよ。

    以前から公開されていたものは溢れたりする想定がなく、決壊したときの想定と記載されていた。
    今回の資料には氾濫したときの想定と記載されているので、溢れる想定なども追加されている可能性はある。

    ただし、これは氾濫したとすれば最悪こうなるという想定であって、そもそも氾濫する可能性がどれほどあるのかは不明。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00194.html

  94. 1105 マンション比較中さん

    どなたか 最近の榊氏の川崎、神奈川のレポートを御買いになった方
    このマンションをどう言っているか 教えて貰えませんか。
    他のマンション評含め3000円~5000円するので買えないですが
    ここのマンション部分だけ興味有ります。

  95. 1106 匿名さん

    榊氏って自分の連れ達とバリ島の不動産売りつけようとしている胡散臭い人ですよね。そんな人がレポート販売?確か本名は千原俊彦で昔は不動産と関係無い、豊胸、メガネ業界、国税撃退など聞きかじりの知識で物書いていたな。

  96. 1107 匿名さん

    >>1105 マンション比較中さん

    3000~5000円を出せない人がここのマンション検討中って、、、

  97. 1108 マンション比較中さん

    んー そういうことに頓着してお金を貯めた人がある意味
    買えるとも思っているのですが。 考え方いろいろありますねー。
    ちなみに去年の春ごろ出ていたver.は購入したのですが
    最近のを知りたいと思ったもので。せこいですかね?

  98. 1109 通りがかりさん

    榊氏だとこんな感じでしょうか。
    リンクがうまく機能したらどうぞ。
    また、storieというサイトでレポートの【ちら見せ】というのををやってるようです。適当にググると見つかると思います。

    「局地マンションバブルはいつ弾けるのか」(注:暴落はきっかけさえあればすぐにでも起きるそうです…)
    http://storie.club/special/strange-mansion-industry-2-bubble-over.html

    「武蔵小杉と川崎区、マンション価格差2倍以上」(注:リヴァリエを勧めています。川崎区は今より悪くなるとは考えにくいとも…)
    http://storie.club/news/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89%E3%81%A8%...

    「【ちら見せ】湾岸タワー総集編」(注:宣伝キャラについて触れ石川遼→瑛太→ショーン・Kとつなげています。ひょっとしてギャグのつもりか…)
    http://storie.club/news/poo-from-the-show-kachidoki-atsushi-sakaki-ass...

  99. 1110 マンション比較中さん

    ご紹介有難うございます。
    まー 肩を押してくれる内容ですね。わたし的には。

  100. 1111 匿名さん

    榊氏は最近文春をはじめ色んなメディアに出てますね。
    胡散臭さはなきにしもあらずですが、自分の足で調べて名乗って情報を発信している点は、匿名で適当なネタを流す人より信頼できると思います。

  101. 1112 検討板ユーザーさん

    >>1105 マンション比較中さん
    高いですね。

  102. 1113 マンション比較中さん

    ですよね。個人で買うには。
    でも榊氏は 個人面談による相談も受けているそうで時間10800円だそうです。
    どなたか受けられた方はいらっしゃいますか。
    また ご本人ではないですが 下記のようなサービスを専門にされている方を
    紹介しているようです。

       ①不動産調査          
          ○未完成マンション   126,000円    
          ○完成済マンション   157,500円     
           (※料金の中に建物調査・内覧を含む)
          ○一戸建て(土地のみ) 105,000円     

       ②契約関係書類チェック    42,000円      

       ③契約立会い同行       68,250円   

       ④内覧会立会い同行    
          ○50㎡未満      42,000円       
          ○80㎡未満      52,500円      
          ○100㎡未満     57,750円       
          ○150㎡未満     68,250円       

  103. 1114 坪単価比較中さん

    3000-5000円のレポートでためらう人にそれ以上の値段のサービスを紹介ってここまでやると宣伝としか思えない。
    本人がやらないで紹介料を中抜きするだけのサービスとその値段を、ここまで網羅的に知りたい人はいないし、知らせたい理由も宣伝以外にわからない。
    わざわざ名前もちゃんとかえて、複数人で一気にコメントが続くのも不自然 笑
    この人のレポートには興味あったけど、一気に信頼感失ったのでやめておこうと思います。

  104. 1115 匿名さん

    あーまたやっちゃたのね。

    どこかのスレでおんなじ流れで宣伝モードを批判されてたけど。

    こんな営利主義の人に第3者の為の中立的な記事なんて期待できない。

    この宣伝記事は削除依頼しないと、恥をさらし続けることになるね。

  105. 1116 匿名さん

    以前にもここのスレで榊のネガコメントの反論で本人が登場し、宣伝書き込みまでした為、即座に削除された事がありましたね。他のマンションスレもこまめにチェックしているようで、同じく川崎市内のマンションスレでのネタを自分のネタのように書いてヒンシュクかった事もありました。評論家なんて資格も要らないいい加減な商売だけど、ここまでえげつない守銭奴振りには呆れるしかありませんね。バリ島の物件を案内するだけで一万円位要求されて怒ってる人もいました。

  106. 1117 匿名さん

    榊氏もスムログ(マンションコミュニティ内の専門家コラムらしい)に入れてあげたらと思います。
    榊氏を評価してるマン点氏も参加してるんだからアリでしょう。
    ちなみにマン点氏の事を個人的にはマンチラさんと呼んでいました。

  107. 1118 匿名さん

    過去の事消して長年不動産業界一筋のようにしてるけれど、本名の千原俊彦の時には豊胸の専門家も気取ってたから対抗して榊氏をムネチラさんと呼んであげましょうか。

  108. 1119 匿名さん

    もう榊氏ネタはいいな。
    一部に信奉者がいるのかもしれないが
    本人がこんなところに書き込んでる
    わけないし、批判も別に読みたくない。

  109. 1120 マンション比較中さん

    では 話題を変えて、後、残りは何戸 程でしょうか。

  110. 1121 匿名さん

    100ぐらい?

  111. 1122 匿名さん

    100切ったんじゃないかな。

  112. 1123 匿名さん

    中住戸は完売間近らしいですよ

  113. 1124 マンション比較中さん

    有難うございます。
    と言う事はA,Bよりペースは早いのでしょうか。
    賛否は有れども 売れて行くものですね。
    だんだん売れてくると 契約された方の
    身近な関心は Bでちょっと転けた
    駐車場の稼働率ですね。B,C 合わせて想定以下に
    ならないよう 入居前にアンケート調査などして
    賃借料と採算(想定収入) 分岐点を探り 無駄な
    空きスペースを多く残さないようにして欲しいですね。

  114. 1125 匿名さん

    1300戸販売済み
    これは凄いこと

  115. 1126 契約済みさん

    いよいよC棟も残り100を切るそうです。年末まで残ってるかな?

  116. 1127 匿名さん

    >中住戸は完売間近らしいですよ

    えっ?

    ということはあともう50戸くらい??

  117. 1128 買い替え検討中さん

    区内又は港町より下りの15階マンションより多少奮発してもここが
    良いっていう人は少なからずいるってことでしょうね。

  118. 1129 申込予定さん

    何と言っても大林と長谷工その他ですからねー。
    現場所長の年収でも相当差があります。(^.^)

  119. 1130 匿名さん

    中住戸は完売間近だそうです。

  120. 1131 匿名さん

    中住戸が完売ってホントですか?あと残りは角だけ?
    低層階の中住戸も完売間近なんでしょうか???

  121. 1132 契約済みさん

    角の方が日当たり、景色、おしゃれ感的に人気かと思いましたが
    間取り的に(家具家電のレイアウト上も)使い勝手が??という感じで
    残ってるのでしょうかね。プレミア階の広いところは別ですが。
    私も中にしました。

  122. 1133 匿名さん

    先月中旬に中住戸を契約しました。角は確かにオシャレ感が有りますがリアルな使い勝手を考えると遠慮しちゃいます。
    それからベランダの広さは犠牲に出来ませんでした。

  123. 1134 匿名さん

    ですよね。まー結局は他棟と同じく全戸、売り切っちゃうのでしょうけど。
    でもやはり最後の数戸は秘密の値引き(モデルルームの家具をただでもらえたり)
    があるんでしょうかね。たしか他言しないという条件と聞いたことがあるので表には
    でないでしょうが。 興味ありますね。

  124. 1135 匿名さん

    中住戸がほぼ完売だとすると、50戸どころか30戸以下じゃないと計算あわないですね。
    事実だとするとスゴイことですね。

  125. 1136 匿名さん

    ここはちゃんとした3LDKないの?

  126. 1137 匿名さん

    >>1136 匿名さん

    ちゃんとの基準はなんですか?

  127. 1138 匿名さん

    もう完売間近??

  128. 1139 契約済さん

    ちゃんとしたとは行灯部屋がない3LDKのことでしょうかね。
    ホテルライクと一時謳った旧式内廊下である以上避けては
    通れないですよね ほとんどの場合。

  129. 1140 匿名さん

    HPの数が最後ですか?
    あと30ぐらい?

  130. 1141 匿名さん

    4人以上の家族には辛い間取りばかりだね。
    ここの行灯部屋、部屋数としてカウントするのはかなりグレーだよね

  131. 1142 匿名さん

    今は太陽光に類似の照明が有るので
    そう言うのでごまかすしかないですね。
    4人家族も少なくなってるのかも知れません。
    少子化傾向で。

  132. 1143 匿名さん

    >HPの数が最後ですか?
    >あと30ぐらい?

    まさか。あと100くらいでしょう。

  133. 1144 匿名さん

    今の先着順受付 26戸の他に
    3期3次の申し込み始まりましたね。
    まだ数十戸はあるのでしょう。
    営業さん聞けば分かる事ですが。
    何れにせよ なんだかんだ言われている割には
    良いペースですね。

  134. 1145 契約済みさん

    残りの個数は明日耐震説明会なので営業に聞けばわかるでしょう。

  135. 1146 匿名さん

    >>1144 匿名さん

    a,b棟販売時から宣伝してるわりには、おそいかな?

  136. 1147 匿名さん

    たぶんあと120戸くらいだと思います。
    それでもAより売れ行きは速いでしょうね。
    入居は来年3月末だから、まだ10か月近くあるわけですから
    すごいですね。

  137. 1148 契約済みさん

    リヴァリエに行き、残戸数は130戸で商談中が20戸が本日での最新データでした。

  138. 1149 マンション検討中さん

    つまりあと110戸で終わりですね

  139. 1150 匿名さん


    A棟のときはどうだったかしりませんが、B棟のときよりもかなり早いですね。
    夏休みあたりまで残120戸くらいでしたから。
    竣工前に50戸以下に行っちゃうでしょうね。

  140. 1151 匿名さん

    あと120戸くらいって
    A棟とくらべて
    めちゃくちゃ
    はやいですよ。

    なんでこんなに加速したの??

  141. 1152 匿名さん

    そりゃ安いからでしょう。

  142. 1153 匿名さん

    べつに早くもなんともないんだが。
    早い早い連呼してて、営業さんか?

  143. 1154 匿名さん

    場所、中身を考えるとあまり安くないことがわかった。
    それに修繕積立金も安すぎるし、管理問題もあったりで色々考える部分がある。

  144. 1155 匿名さん

    >>1153
    A棟、B棟の時と比較して早いと言ってるだけではないでしょうか。
    一般的な販売ペースは良く分かりませんが、最終的に完売すると良いですね。

    >>1154
    立地はあまり気にしないけど、タワマンに住みたい人向けなのですかね。

  145. 1156 匿名さん

    >>1152
    この場所ならもっと高くても売れますからね。

  146. 1158 通りがかりさん

    >>1156
    >>1157
    売れ行きからすると妥当な価格なんでしょうね。逆に、周りで売れ残ってるマンションの方が高過ぎな気がします。

  147. 1159 匿名さん

    >>1158 通りがかりさん
    それですよね。周りが高くなりすぎた感じはありますね。例の事件さえなければもう少し高値でも売れた気はします。

  148. 1160 匿名さん

    周りのがちゃんとしてるし当然かと

  149. 1161 匿名さん

    どれがちゃんとしてるかは
    個人の観点で相当異なりますから
    色々とバリエーションがあって
    川崎市は面白い。 後は売れ行き
    で人気度が測れますね。

  150. 1162 匿名さん

    3/4程度売れたのか。あと1/4。竣工は来年3月末。
    結局景気がいいんだね。

  151. 1163 匿名さん

    まあここは他のタワマンを購入できない層を狙っているだろうから売れて当然かと。

  152. 1164 匿名さん


    1300戸かあ
    凄いなあ

  153. 1165 匿名さん

    ムサコ当たりを購入できる層もここを買って 浮いた分を他に回そう (別荘、各種会員権等々)っていう人 そこそこ入るみたいですよ。

  154. 1166 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    明確なターゲティングができてる訳ですね。このマンションのクオリティ云々ではなくてすばらしい販売力。

  155. 1167 匿名さん

    修繕積立金は安すぎますか?
    全体修繕積立金(月額)1000円、C棟住宅一部修繕積立金(月額)4,020円、B・C棟住宅一部修繕積立金(月額)1,010円と出ておりますが結局のところ全て合算した額なのでしょうか。
    少々解り辛いですね。
    管理費の方は9,240円~13,470円と極めて一般的な料金設定じゃないかと思います。

  156. 1168 マンション検討中さん

    もし安すぎると思ったら 後で追加請求が来た時に備えて
    妥当と思う額との差額を貯金しておけばよいと思います。

  157. 1169 匿名さん

    >>1168 マンション検討中さん

    そうゆう問題じゃないだろw

  158. 1170 マンション検討中さん

    というのはどういう問題でしょうか。
    安く設定した考え方が問題ってことですか?
    であれば後で理事になり検証し必要であれば変えるって
    ことはできないですかね。自分の家だと思って他人任せに
    しないことが大事かとも思いますが どうでしょう。

  159. 1171 マンション検討中さん

    埼玉のエルザタワーの大規模修繕で12億かかったと新聞で報道されていた。
    加えて、管理組合の活発な活動、会計、建物施設、生活環境、広報、防災・・・と
    住民参加の多数の委員会があり組合員(住民)が交流する場も多く650戸の合意形成があり成功したとのこと。

    連休前から気になって覗いているが、こちらの管理組合はその辺が不安。
    駐車場の不足分などB棟住民の管理費の余分からスライドさせているようだし
    自分的にはNO929と973の説明で納得した。
    本来ならば、大規模修繕に備えて余った管理費を修繕積立に回すのが本当なのではないだろうか。

  160. 1172 契約済さん

    で 結局購入されるおつもりですか。
    だんだん少なくなってきているようですが。

  161. 1173 匿名さん

    間取りが安っぽいのでやめときます。
    タワーなのにワイドスパンではなく、リフォームでどうにかなりそうでもないので。

  162. 1174 匿名さん

    そうですか。お疲れ様でした。

  163. 1175 マンション検討中さん

    人それぞれですからね。

  164. 1176 匿名さん

    確かに。価格含めて諸条件の重要度は人それぞれ。大きな買い物ですから 焦って買うことはないですね。 ペースはどうあれ此れからも物件は出てきますから。選ぶのもまた 楽しいですし。

  165. 1177 匿名さん

    >>1173

    確かにあまり部屋いじれなそうだから、
    20年後とかに中古で売るのは難しいかもしれない。

  166. 1178 契約済みさん

    ここは 余命四半世紀位 子供に頼らず 施設など第三者に最後を任せる事を厭わない
    小生のような シニアには Best Buy です。 ローン金利低下と合わせ貯金使用方向性が広がり
    嬉しい限りです。

  167. 1179 匿名さん

    >>929 匿名さん
    >>973 匿名さん
    この問題はどう片付いたのでしょうか。
    B棟で泣き寝入りで決着、何も事業主としての解決はせず、あくまで売り切りで後は知らぬ存ぜぬでしょうか。


  168. 1180 匿名さん

    間取りに関してはバリエーションに富んでいるので面白いと思います。
    でもワイドスパンじゃないっていうのは確かに。
    間口が広い方が柔軟性は出るだろうな、という風には感じられます。

    ここは四角い部屋から面白い形まで本当に多い。
    家具の配置などを考えていくと
    なんだかんだで四角い部屋が一番都合が良いッて言うことになってくるかもしれませんね。

  169. 1181 匿名さん

    あと110戸。
    1/4以下になったわけですね。

  170. 1182 928

    >>1179さん

    >>929>>973の方ではないですが、>>928を書き込んだ者です。

    >>928で説明しました資金割り振りの変更は、臨時総会時点で可決されています。
    一部の方が反対されていますが、可決済みの事項であり、特に変更はありません。
    何度も申し上げますが、もともとがそういう契約であり、
    さらには臨時総会で多数決を取って可決しています。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  171. 1183 匿名さん

    まあ、そんな変更案が可決されちゃうのが問題なんだけど。

  172. 1184 C棟契約者

    >>1183
    そんな変更案が可決されるのが問題とありますが、どの辺が問題なのか具体的に示していただきたいです。

    具体的に示さないのに、問題があるとだけコメントするのは、煽っているだけにしか見えません。

    全て完成した状態での同時販売ではない為、ある程度の見切り発車は仕方のない事だと思います。

    A棟を参考にしての資金(経費)予測と、B棟の事実上の資金(経費)計上が相違した部分に対し、B棟単体とBC棟共通の繰り入れ部分の割合を変更しただけの事ですよね?

    まだC棟の管理費が繰り入れられていない状態で、B棟居住者のみの管理費の割り振りを変更しただけなのが、どのように問題があるのでしょうか?

    予測が予測通りにいかなくて、そんな予測資金を算出した奴が悪いのだから、そいつに全責任を負わせろという人の方がどうかと思うのですが・・・(あくまで余程おかしな予測資金を算出したのでなければ)

    来年からC棟の契約者が入居し、共通の財布にもC棟部分が組み込まれて、居住者の望むスタイルによって、資金繰りもまた変わるはずと私は予想しています。

    予測と現実の相違に対しては、臨機応変な対応が必要かと思います。

    煽るばかりのコメントがやたら目につく中、少なくとも私は928さんのコメントで安心いたしました。ありがとうございます。

  173. 1185 匿名さん

    機械式駐車場利用代って、機械式駐車場の修繕積立も含まれるんでしょ?
    それがBC棟管理費に当てられてしまうなんて、問題じゃないの?

  174. 1186 匿名さん

    >>1185 匿名さん

    含まれてません。
    適当なこと言うの止めてもらえますか?

  175. 1187 匿名さん

    じゃあ機械式駐車場の修繕費はどこから出るの?

  176. 1188 匿名さん

    >>1187 そんなに機械式駐車場の修繕費を気にしていらっしゃるなら、A・B棟の居住者の方ならここではなくて、確認すべきところがあるのではないでしょうか?そうではなく、C棟検討中もしくは契約済みの方で気にしていらっしゃるなら、担当の方に確認してみてはいかがですか?その方がスッキリすると思いますが・・・ 

  177. 1189 匿名さん

    普通のマンションでは駐車場料金の何割かは修繕積立金に廻しますよね。ここはお金の掛かるタワー駐車場。廻さなかったら、修繕積立金の徴収は少なめだし、将来マズイじゃない?

  178. 1190 匿名さん

    よくチラシ入ってくるけど、かなり苦戦しているんですか?

  179. 1191 匿名さん

    C棟に関しては、かなり早い速度で売れてますよ。営業マンも、他のマンションギャラリーと比べ、全く焦ってない感じです。

  180. 1192 通りがかりさん

    チラシと苦戦は関係ありません。

  181. 1193 匿名さん

    1189さま

    おっしゃるとおりだとおもいます。このマンション、修繕積立額が安いのは当初5年位だけで6年目以降は加速度的に高くなってゆくそうですよ。

    1171さんがおしえていただいたように、本当は住民主体で一枚岩になり、自分たちが出来ることは業者に任せないで自分たちでやり、無駄な経費は削り、将来に積み立てておくことこそ、今のわたしたち組合員が考えてゆくことだと思います。

    管理組合(前体制の理事会)には、なんども経費の削減(=今の高コスト・低品質でマージンばかりはねている管理会社とは一線を画すように)をいってきたのですが、管理会社のおもうがまま。このスレを半年くらい前からよみかえしていただければばわかりますが、最初はアツい投稿が多かった住民のみなさんも次第にシラけてきているのがよーくわかります。

    どうせ言ってもムダなんだな、と・・・。

    1182さんのように、「すでに契約で決まっている」「臨時総会で可決した」など、既成事実を錦の御旗にするような現状容認派が多数おられることに加え、無関心層がものすごく多いです。

    わたしは949さんのコメントを読んでないのでわかりませんが、削除を依頼した、というのは「撤回」を意味するのですか?撤回ということばを何度も使い、949さんが撤回したので「勘違いしていた人たちも少なくなってきた」のですか?支離滅裂もいいとこです。

    1171さん、1189さんのおっしゃるとおりで、将来の大規模修繕のことも見越して、わたしはコストを削れるところは削り、将来に残しておくべきだと思います。

    新理事のみなさま、おつかれさま!です。(グループ関係者やこのマンション建設関連で便益を享受された人たちを除き)決して今の姿に満足している方々は多くないときいています。改革の輪は、確実にひろがってきています。

  182. 1194 匿名さん

    >>1193 匿名さん

    改革したいならば、
    理事長やれば?

  183. 1195 匿名さん

    来ましたね。いつもの殺し文句。
    やれればやってるよ。投稿するのも許されないわけ?理事長やれなければ?
    もう辟易だよ。

  184. 1196 匿名さん

    で928は管理会社のひとかな?
    それか情弱ですかね?

  185. 1197 匿名さん

    >>1196 匿名さん

    そうだと思います。間違いないでしょう。

  186. 1198 匿名さん

    >>1193 匿名さん

    おつかれさまです
    改革というよりも正論で理事長やってみたらいかがですか?
    管理会社と直接論してみてはいかがですか?

  187. 1199 匿名さん

    >>1186 匿名さん

    このレスには驚いた。
    それに駐車場料金が、駐車場維持管理以外の管理費にも使われている?なんて。

  188. 1200 匿名さん

    >>1199

    駐車場の修繕費は通常のマンションでも全体の修繕費
    に計上されると思います。

    よって、駐車してない人にも負担はかかります。

  189. 1201 通りすがり

    普通のマンションでは規約に駐車料金の何割が管理費で残りが修繕積立金との記載があります。
    駐車場に空きがあると、修繕費はもちろん管理費にも影響が出てきます。

    それだけ駐車場問題は重要。
    特に維持費のかかる機械式駐車場があるマンションは。

  190. 1202 匿名さん

    1193の意見は真っ当。

    別に理事長やることと意見とは別でしょ。
    普通のマンションでは当たり前のことがここでは叩かれる。
    このマンションおかしい。

  191. 1203 匿名さん

    >>1202 匿名さん

    真っ当なら理事長に意見言えば?

  192. 1204 匿名さん

    >>1201 通りすがりさん

    普通のマンションって何?(笑)

  193. 1205 匿名さん

    >>1203 匿名さん

    あなたはどんな立場の人?

  194. 1206 匿名さん

    >>1203 匿名さん

    何度も言ってるよ。完全無視だから、書いてるんじゃない?

  195. 1207 匿名さん

    >>1206 匿名さん

    どんなふうに言ってるの?直接?

  196. 1208 匿名さん

    >>1207 匿名さん

    興奮しないで。

  197. 1209 匿名さん

    >>1207 匿名さん

    勿論直接話したさ。あんた一体何者?
    何をこだわってるの?

  198. 1210 匿名さん

    普通、マンションて直接的に理事長に言うもの?
    管理人などに言うものでないの?

  199. 1211 匿名さん

    管理人に言ってどうする。本当に何も知らない連中ばっかりだね。

  200. 1212 マンション検討中さん

    全然違う流れですみません。C棟検討者です。
    スポーツスタジオってB棟にあるものを使用することになると思うのですが、ご利用された方どの機械が何台あるかって教えていただけないでしょうか。
    (その内容で契約するわけではないですが・・・)
    B棟を見学したときにスポーツスタジオは見せていただけなくて。

  201. 1213 匿名さん

    >>1211 匿名さん

    確かに管理人はいないよな。でも、その代わりいるコンシェルジュと言うのが、全く役に立たないんだ。管理人に替えるというのもありかも。

  202. 1214 匿名さん

    本体価格が安くてもランニングコストが高くつけば
    トータルで損じゃないのかな?
    ただでさえタワーの修繕費高額なのにDFSとか特殊な機構が入ってどんだけかかるのか?不安じゃない?

  203. 1215 匿名さん

    そうなんだよ。
    そんな基本的なこともわからずに「素人」だとか「勘違い」とか「被害妄想」とか。
    正論を言っている方々の言うことをもみ消す一団がいるのよ。

    1214さんのおっしゃる通り、トータルで損だと思う。

    売り切ればそれで終わり。まだ所有権もないところまで、既に住んでいる
    人達に経費を押し付ける。二流の不動産会社だね。

    ここ買ったの失敗だと、心から思う。

  204. 1216 匿名さん

    1212さま

    ひどい営業の人ですね。

    スポーツスタジオにはランニングマシンが3台、自転車が3台の他、筋トレの
    機器が都合4台(腹筋、背筋用など)があります。

    混む時間帯もありますが、(計測結果の紙の出ない)血圧計や、ヨガ用のTVなど
    あります。このマンションのおすすめの一つだと思います。

  205. 1217 匿名さん

    すみません。訂正です。

    自転車4台、筋トレ6器具でした。

    謹んでお詫び申し上げます。
    ちなみに、土曜日のこの時間利用者は2名でした。」

  206. 1218 マンション検討中さん

    1216・1217さま
    わざわざ現地まで行って確認していただいたんですねwありがとうございます。
    結構多いですね。C棟の人も使うから多めに設置してあるのでしょうが。単純に使用人数が倍と考えると使いたいときに使えない人がでてきちゃうかもしれないですね。

  207. 1219 匿名さん


     現在の構図

            /\
           /デベ\←事勿れ主義
          / ̄ ̄ ̄ ̄\
         / 管理会社 \←ぼったくり&上から目線
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
       /   管理組合   \←管理会社のいいなり
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     /      住民      \←無関心90% 改革派10%
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  208. 1220 マンション検討中さん

    色々言われてますが、ムサコや都内のタワマンは高いけど資産価値がある。ここは安いけど資産価値は?!って、だけじゃない?タワマンのランニングコストが高いのなんて当たり前の話だし、今更騒ぐことじゃない。ランニングコスト考えたらタワマンなんて選ばずに普通のマンションにすればいい。

  209. 1221 匿名さん

    >>1220 マンション検討中さん

    なにが問題か理解できてますか?
    高いマンションは資産価値も管理も住民の意識も違うって事だね

  210. 1222 匿名さん

    すばらしーい!
    1219さん、すごい!

  211. 1223 匿名さん

    ようやく化けの皮が剥がれてきましたか。

  212. 1224 匿名さん

    タワマンのランニングコストの高さは、駅近や買い物利便性との引き換えです。それが気に食わなければやめるべき。

  213. 1225 匿名さん

    >>1224 匿名さん

    ここは支線だし、買い物不便だよ。

  214. 1226 匿名さん

    928さんまだですか?

  215. 1228 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  216. 1229 匿名さん

    検討板が不満の捌け口と化してますね。
    自分の見通しの甘さを省みずに、結局、どこを買っても一生文句を言い続けるタイプかと思います。

  217. 1230 匿名さん

    この板って検討板ですよね?
    既にA,B棟にお住まいの方なら住民の板で書き込まれては如何でしょうか?
    そうでない、買いたいけど買えない、買う気がないけど悪口は言いたい方は2チャンネルにでも書き込まれては如何でしょうか?
    建設的な意見や回答に対しての余りにも意味なく幼稚な書き込みが多く無駄にレスが増えて ますよ。

  218. 1232 匿名さん

    理事長大変だね。なんもかんも押し付けれれて。。。
    ここの理事長はサービス業なんだね。

  219. 1233 匿名さん

    理事長は住民に笑顔で挨拶しなくてはならない。

  220. 1234 マンション比較中さん

    ここの理事長は無償奉公なのでしょうか。
    立候補されてやられてるのですか。
    だとすると頭が下がります。

  221. 1235 買い替え検討中さん

    MRに行った帰り、A棟、B棟の多摩川沿いを歩いてみた。
    「A棟管理組合」の札が立っている芝生の中は雑草だらけ、おまけに花壇の花は全部枯れている状態。
    B棟も似たようなものだった。
    マンションのアプローチを見ると管理の状態がわかるというけど、これは何?
    酷いよ。
    管理会社も悪いが、仕事をさせる管理組合も不活発、住民も関心がないってことが分かったよ。

    管理費の問題があるようだけど、一部の判断のできる住民を
    「勘違い」「被害妄想」などと批判する住民がいることに驚いたわ。
    マンションの規約って、はじめは売主の都合の良いように書いてあり
    それを住民が使いやすいように削除したり直していくのが管理組合の一番大切な仕事でしょ。

    マンションの周りがアレなら、内情もわかるような気がしてきた。





  222. 1236 匿名さん

    4月に行った時は気がつきませんでしたが
    猛暑にせいで夏枯れという言い訳が出来る範囲なのでしょうか。それとも人がいるのに ゴーストタウン化が始まってるのですか。

  223. 1237 匿名さん

    植栽の管理は銭こがかかるんじゃい。

    管理会社は悪くなく、仕事をさせる管理組合が活発、住民も関心あり
    でも

    先立つものが足りなければ。。。

  224. 1238 匿名さん

    >>1237 匿名さん

    さすが

    ようわかっちょるね



  225. 1239 匿名さん

    しばらくモデルルームへ行けないので、どなたか最新の販売状況教えてもらえますか?後何戸ほどでしょう?

  226. 1240 匿名さん

    あと100戸くらいみたいですね。

  227. 1241 匿名さん

    植栽の管理も管理であって、それを含めて管理費を計画、徴収するんではないのですか。
    金がない。。。管理費の年度計画どうなっているのですかね?

  228. 1242 匿名さん


    >>1237、1238

    何言うとるん。あんたら何もんじゃ?
    そんなこと言いよったら管理会社なんかいらんやん。

    先立つもの?ワシらは植栽費という費目でどえりゃー高額の管理費を払っとるわ。組合が管理会社に委託するいうことは、1235さんのように今のような無残な状況なることがないようなイメージにするのが仕事やないんか?雑草だらけの庭園の中の看板には組合の下に管理会社の名前もちゃーんと書いてある。恥ずかしくないんかな?

    じゃけえ。一度管理会社変えてみらん?B棟の有志のみんなで草とりしよう。みんなで花植えようや。フレンドリークラブのイベント代までワシらが腹を痛めることないやん。業者なんかに頼まんと、みんな手作りでやろ。

    それでも予算が足りんかったら、高額に管理会社にふんだくられとるコンシェルジュを自前でやらん?なぜか売主に負担させられとる平面駐車場の掃除、みんなでやらん? 簡単よ。何でそんなに金かかるん?

    ほんま、おかしいで。

  229. 1243 匿名さん

    同意します。払うもの払わされているのに、この管理不十分は確かにおかしいです。

  230. 1244 匿名さん

    >>1242 匿名さん

    よくわからないのですが
    管理費高いのが不満なのですか?
    管理会社変えたいのですか?
    植栽費が高いのですか?
    フレンドリークラブ代が高いのですか?
    コンシェルジュが高いのですか?
    いくら高いのですか?
    C棟も同じですか?

  231. 1245 匿名さん

    植栽普通に管理されてますよ。掲示板を真に受けないで見に行った方がいいかと。

  232. 1246 マンション検討中さん

    モデル跡地は今後どうなるですか?

  233. 1247 匿名さん

    1245さん

    そうですよね、百聞は一見にしかず。見に行って来ました。
    「管理受託 株式会社京急リ○コ」の看板も立っていましたが、仰るように雑草や下草だらけです。
    とても管理されているとは言えない状態。
    ここで問題になっているからか、水色のポロシャツを着た方が背の高い雑草を抜いていましたが
    芝生の中には雑草が入り込んで荒れた公園のようですね。
    角地には「ガザニア」の札だけで花はありません。
    Bのほうは「ガザニア 多年草」の札と花が雑草と共存。
    多年草だだから、竣工の時に植えてそのままですね。
    四季折々の花はないということだと理解しました。
    Bのエントランス周りはローズマリーが植えられていますが、乱暴に切られ枯れかけていました。
    Bのエントランスの中に大きな機械が見え、足場を組んで大々的に補修工事が行われているようですが
    これはなんでしょう。
    一年で何か不都合でも?

  234. 1248 匿名さん

    補修工事ってなに?

  235. 1249 匿名さん


    >>1244

    >管理費高いのが不満なのですか?
       →いいえ。

    >管理会社変えたいのですか?
       →はい。

    >植栽費が高いのですか?
       →全部随契でやっているので、高いかどうかわかりません。ただ、品質は劣
        悪です。

    >フレンドリークラブ代が高いのですか?
       →いいえ。

    >コンシェルジュが高いのですか?
       →はい。

    >いくら高いのですか?
       →相当高いです。

    >C棟も同じですか?
       →コンシェルジュ委託費はBC共通で負担するので、同じといえば同じですね。

    >>1245

      私自身はB棟も相当だと思います(感じ方はひとそれぞれですから)。それよりも
      言いたかったのは、同じ植栽業者がやっているA棟(多摩川沿いのみならず至ると
      ころに雑草が生えまくり、花は枯れまくっています)の植栽です。対岸の火事ではな
      く今後はB棟も雑草は生えまくりの様子が目に浮かぶので、早く対策をうたねばと
      思い、書き込みました。

  236. 1250 匿名さん

    >>1247 匿名さん

    補修工事の詳細教えてください。

  237. 1251 匿名さん

    1245さん

    私も掲示板を真に受けずに早速見に行きました。

    先週仕事帰りに職人さんが入っているのをみました。今朝見ましたらなんとローズマリーが枯れて倒れ
     
    黄色くなってました。

    仕事への行き帰りに鈴木町のパークホームズグランファーストの植栽を見るのが楽しみです

    行き届いた手入れがされお掃除も気持ちよくされています。負けた!って感じてます。

    ローズマリーの行く末はいかに?

  238. 1252 匿名

    >>1250 匿名さん
    高所の定期清掃とミラー柱の施工時の汚れ取り
    の様な案内があったと記憶しています。

  239. 1253 マンション検討中さん

    色々不満を言われてるのは住民の方なのでしょうか?ならば、ここに書くよりも管理組合に言った方が良いのでは。

  240. 1254 マンション掲示板さん

    >>1253 マンション検討中さん
    検討者にとっては有益な書き込みです。
    あなたも検討者なのになぜ咎めようとしているのですか?
    とっても不思議です。

  241. 1255 匿名さん

    この『リヴァリエ』ってデカそうなマンションですね。
    昔懐かしいリバーサイドなんていう言葉もあって聞こえは十分に良いんじゃないですか。
    それにしても『リヴァリエ』の3棟合わせて1300邸を超えていますね。
    やっぱりでデカイです。

  242. 1256 匿名さん

    >>1246 マンション検討中さん
    京急不動産がモデルルームとしてではなく利用するって営業の方が言っていた記憶が有ります。

  243. 1257 匿名さん

    >>1249 匿名さん


    方言で話しても大丈夫ですよ。
    無理して標準語にしなくても。

  244. 1258 匿名さん

    >>1249 匿名さん
    植栽にお詳しいのですね
    どの花が枯れているのですか?

  245. 1260 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  246. 1261 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  247. 1262 購入経験者さん

    >>1254 マンション掲示板さん

    こんなことをここではなく、住民スレにしてくれないかな?あまりにもしつこいから、ウザい‼️

  248. 1263 マンション検討中さん

    南向いてる部屋は、通過電車の騒音を聞こえますでしょうか?
    どれくらいのDBでしょう、もしくは、うるさくてとても気になる程度でしょうか。。

  249. 1264 匿名さん

    北西も鉄橋を渡る2線が聞こえるようですが
    どんなでしょうか。 線路脇に住んでても
    慣れちゃうようですから 気にする事も
    ないとは思いますが。

  250. 1265 マンション住民さん

    >>1263
    >>1264

    南西は中層階まで聞こえて、高層階は聞こえないとはきいたことがあります。
    北西はMRで確認すると聞こえないんですが、中層階までは凄い轟音です。

    電車の音が気になる人はここは向かないです。ラゾーナの
    タワマンも電車の音がすごいですからね。

    それでも購入したかったら、高いですけど、内窓プラストをお勧めします。
    無音に近いです。

  251. 1266 マンション比較中さん

    以前言われていた 味の素工場の 異臭の件は 製造工程の変更などで
    もうおさまっているのでしょうか。

  252. 1267 匿名さん

    >>1266 マンション比較中さん

    味の素より多摩川が

  253. 1268 匿名さん

    >>1266
    多摩川全然匂いませんよ。

  254. 1269 マンション検討中さん

    >>1265 マンション住民さん

    Mrってなんですか?

  255. 1270 匿名さん

    臭いより管理のほうが気になります。

  256. 1271 匿名さん


    多摩川の緑の匂いが癒されます。夏は涼しいです。景色が良い分リゾート気分になれます。

  257. 1272 匿名さん

    いよいよ100切ったか。

  258. 1273 購入経験者さん

    >>1267 匿名さん

    君はまず耳鼻科に行って鼻を治してくれ

  259. 1274 マンション検討中さん

    >>1266 マンション比較中さん

    http://www.j-cast.com/2015/05/13235040.html

  260. 1275 匿名さん

    >>1273 購入経験者さん

    品の無い人が多いね。

  261. 1276 匿名さん

    駐車場赤字なの?契約率どれくらいなのかな?

  262. 1277 マンション検討中さん


    >>1275 匿名さん
    あなたも適度なことを言わないほうがいいと思うよ。
    君の下心を読めちゃ…

  263. 1278 匿名さん

    この調子だと竣工時には完売御礼となるかもしれないよ。販売計画順調の見通し

  264. 1279 匿名さん

    最近、B棟にこしてきたんですが、B棟1Fの自転車置き場、ゴミ臭ひどくて近づけないんですが、あんなものなんでしょうか?
    同じく臭く感じているかたはいらっしゃいますか?自分だけそう思っているのかなと思いまして、、

  265. 1280 マンション住民さん

    >>1279

    私は匂いは気が付きませんでした。
    もし、気になるようなら、二階の駐輪場を
    お使いになったらいかがでしょう。

  266. 1281 匿名さん

    1280

    そういう問題ではない
    と思うのだが

  267. 1282 匿名さん

    マンション内のお悩みは
    検討版で書き込みしてください。
    そこではたくさんの方がお返事
    してくださいます。

    もしくは居住者だったらサイバー・ホーム
    に書き込むこともできます。

    こちらに書くとネガの餌になります。(笑)

  268. 1283 匿名さん

    >>1282

    まちがえました。

    検討版ではなく居住者版で書き込みしてください。

  269. 1284 匿名さん

    >1283
    落ち着きなされ。
    どこのマンションでもあるようなこと。
    狼狽しない。

  270. 1285 匿名さん

    完売しちゃうとある意味淋しいですね。
    100戸切ったのであれば早いかもね。

  271. 1286 匿名さん

    まー、なんだかんだいってもここが人気のあることは間違いないですね。
    A棟、B棟が当時の販売価格より高値で中古物件を販売して成約しているのも事実。
    駅から近いのも事実。
    利便性が良いのも事実。
    多くの人が見て、すごいなと思うのも事実。
    修繕費、管理費が少し高いけど、マンションの価格は安めだし。
    個人的には良いマンションかと思う。
    掲示板にあがってるクレームもたいしたことないクレームばっかだしね。住人の努力でなんとでもなりそう。
    (マンションが駅から近いっていうのは、住人が努力してもなかなか叶うもんじゃないからね。)

  272. 1287 匿名さん

    >>1186
    これは事実ですか?

  273. 1288 匿名さん

    〉〉1287

    すいません。利便性に関しては感じ方は人それぞれかもしれませんね。
    ちなみに、その他は全て私の知る限り事実です。
    ちなみに、自分が知る中でこのマンションは価格、クオリティ、利便性のバランスが良いと感じてます。
    (お金が無限にあるならもっと良いマンションもたくさんありますけど)
    だから、販売が順調なんだと思います。
    同じ新築マンションでもここ周辺の他のマンションの売れ行きはよくないみたいですからね。
    これもまた事実です。

  274. 1289 匿名さん

    >1286

    中古物件が販売価格より高値で成約ってどこに根拠あるのか示してくれない?
    中古の販売価格はHPに載っているけど、それがどの価格で成約されたかあなたが把握できるの?
    まさかHPの価格が成約価格って思っている?

  275. 1290 匿名さん

    >多くの人が見て、すごいなと思うのも事実。

    うん。いろんな意味ですごいと思う。(笑)

  276. 1291 匿名さん

    C棟販売中なのに中古の高い物件は選択しないだろうな

  277. 1292 匿名さん

    >掲示板にあがってるクレームもたいしたことないクレームばっかだしね。住人の努力でなんとでもなりそう。

    クレームなの?

    この人販売側だよね。

  278. 1293 通りがかりさん

    みんなそんなあげ足取らないでもいーのに。

  279. 1294 匿名さん

    あげ足とるようですまないが

    中古の販売価格はHPには載せないぞ
    中古屋じゃないのだから

  280. 1295 匿名さん

    > 1294

    普通に中古マンション情報に価格が載ってますけど?

  281. 1296 匿名さん

    デベのHP
    中古仲介屋のHP

    別々でしょう。
    いつまでも売ってるからややこしいことになる。

  282. 1297 匿名さん
  283. 1298 匿名さん

    売れ残りの戸数はどのくらいですか?

  284. 1299 匿名さん

    >>1288 匿名さん

    駐車場利用料が丸々管理費で消えるなんてどんなすごい管理費してんだろ?
    バレーパーキングとかなの?

  285. 1300 匿名さん

    >>1299

    部外者があまりネガコメしない方がいいと思います。
    実際のところは居住者がよく知ってると思います。
    予算と決算とは別物ですから。

  286. 1301 匿名さん

    > 1300

    管理組合会計は予算準拠主義ですよ。

    年間の運営計画を立案し、
    その計画を予算に反映させ、それにそって組合運営するのが普通です。
    計画通りならば予算と決算の差額はそう大きくありません。不測の事態等が発生すれば別ですが。。。


    予算と決算が別物ならばそれってよっぽど杜撰な
    運営計画を立てているとしか思えませんよ。


  287. 1302 匿名さん

    >>1301 匿名さん
    1300さんは予算と決算は二アリーであってイコールではないと言いたいのでは?


  288. 1303 マンション検討中さん

    A、B棟では 民泊で利用されている部屋は
    あるのでしょうか。

  289. 1304 匿名さん

    いよいよカウントダウンですね。

  290. 1305 匿名さん

    民泊で利用されている部屋があると

    10カウントされるのですか?

  291. 1306 匿名さん

    >>1305 匿名さん
    ご苦労

    ネガっても着実に販売されてるぜ!

  292. 1307 匿名さん

    レスが減ってますな。
    この掲示板でも近頃は下の目立たない位置に落ちてる。

    今やネガも貴重な宣伝媒体でしょう。

  293. 1308 マンション検討中さん

    さすがに多少違ってもABCと来ているので
    ネガもポジも内容繰り返しであきますね。

    民泊の話題は以前ないと思いましたが
    だれもわからないのでしょうね。
    契約書上や管理組合では敢て規制していないのでしょうかね。

  294. 1309 匿名さん

    >>1308

    禁止されてます。

  295. 1310 マンション検討中さん

    有難うございます。
    安心しました。
    ちなみに 禁止事項はどこに記されていますか。
    また強制力はいかほどでしょうか。
    罰則とか 強制排除とか。
    例えば黙って外国の方に民泊をやられたらどう
    やめさせるのでしょうか。

  296. 1311 匿名さん

    マンション規約の違反であればマンション法で調べれば出てきますよ。

    民泊で良く出てくる法律は民法、旅館業法、マンション法が主です。

    民泊すると賃貸相場が上がるので、貸主にとってはメリットも多いのに何故か日本では規制に走りたがりますね。

  297. 1312 マンション検討中さん

    隠れてやっていたらなかなか摘発というか
    やめさせることは容易ではないのでしょうか。
    民事は警察は介入しないと聞きます。

    管理組合が貸主と相対して埒があかなければ
    訴訟等に発展するものなのですか。

  298. 1313 マンション検討中さん

    ゲストルームを利用する民泊が首都圏のタワマンで問題になっているとマツコの番組で見た。
    ここは一泊2千円位で利用できると営業さんから聞いて不安になったわ。
    今、都内はホテル自体の予約も難しい。
    古いビジネスホテルでも1万円はかかるのに、2千円って安すぎない?
    家族や直接の友人以外の人に民泊させるような人出てきそう。
    羽田も近いし。

  299. 1314 マンション検討中さん

    A,B棟はどんな状況になっているのでしょうか。
    中国の方も多いと聞いてますし 親戚ならまだしも
    本国から来た他人を泊めさせている(他人かどうか
    わからないと思いますが)と このスレで読んだ気がします。

  300. 1315 匿名さん

    中国人に限らず
    「古いビジネスホテルでも1万円はかかるぞ、7000円でいいわ」
    と言って、5000円中抜きする日本人もいそうですね。

  301. 1316 匿名さん

    民泊かどうかなんて貸している人か借りている人以外に判断できないでしょう。
    たとえ聞いて民泊です。なんて言うわけないし。。。
    そんな面倒なことせずに
    ゲストルームの貸し出しを周辺のホテル並みにすればいい。それだけ。
    そもそもゲストルームの利用自体に不公平があるんだから、
    いっそのことなくしてうっぱらって修繕費にでもあてればいいんだよ。

  302. 1317 匿名さん

    利用制限を設けるのもいいよ。

  303. 1318 匿名さん

    1315
    引き算苦手ですか?

  304. 1321 匿名さん

    タワマンと名乗るのが恥ずかしいようなレスばかりだな

    安いとこうなるのかねえ

  305. 1323 入居済み住民さん

    鍵の受け取り等居住者を介してるので
    ゲストルームを民泊にはし難いのでは
    ないかと思います。

  306. 1324 匿名さん

    [No.1319~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  307. 1325 匿名さん

    >>1320
    予算はあくまでも予算。決算とは別物なのは当然だろう。
    字面から考えても別物なのが解らないなんて。

    [一部テキストを削除いたしました 管理人]

  308. 1326 匿名さん

    こういう人もいるんですね。


  309. 1327 匿名さん

    ゲストルームを民泊として使っているんですか?
    それって、住民が仲介して予約を入れ、外国人旅行者に貸し出しているという事ですか?
    ここもやろうと思えばできてしまうところが怖いですが、管理組合ではっきり民泊禁止と規約を決め住人が目を光らせる必要がありそうですね。

  310. 1330 匿名さん

    規約を決めても抜け道なんぼでもあるでしょう。
    そえに誰がどう民泊って判断するのか?
    で、誰が目を光らせる?そんな暇な人いないでしょうし、
    他人を監視しながら生活するのいやじゃない?

  311. 1331 マンション検討中さん

    相互監視はまっぴらですね〜。
    何でも 周りに迷惑が掛からず気づかれない程度にやってくれれば 刑法に引っ掛かる訳では無いので 良いと思います。 がきっと ドンチャンやったり 何かが起きちゃうんでしょうね。
    それからでしょうか 管理組合の出番は。

  312. 1332 匿名さん

    気づく気づかない問題ではなく、ゲストルームの民泊使用は止めて欲しいですね。本来の用途で使いたい人が使えなくなる

  313. 1333 匿名さん

    民泊の監視なんて、なんか嫌です。

  314. 1337 匿名さん

    [No.1328~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため削除しました。管理担当]

  315. 1338 マンション検討中さん

    マンションモデルルーム見学へお盆明けにいく予定なのですが
    色々と、気になってネットで調べていたら
    マンション近辺の環境が、すこぶる悪いような…
    競馬場があって、部○もあったり
    川崎駅から歩いてくると、ソープ街があるとか…
    女性が一人出歩くのは、危ないとか…
    全国治安の悪いワースト1位『川崎競馬場付近』と書かれてまして…
    事件があったのは知っていますが、、、。
    浮浪者が、寝転んでいるとか…川にビニール小屋を建てて住んでいるとか…
    マンション出て左へ行くと、味の素などの工場がある付近、水門への抜け道のようなところの道など
    怖そうなのですが…
    スーパーへ行く道など、どのような道を行くことになりますか?
    怖くて、マンションから出なくなりそうな…感じで…
    ですが、リバービューで価格も手頃なので、、、。
    お住まいになられてる方、いらっしゃいましたら
    色々、教えていただけませんか。
    宜しくお願い申し上げます。

  316. 1339 契約済みさん

    その辺 過去スレにターンと書いてありますので
    じっくり 読まれると良いと思います。
    数年分ですから 一日かかるかもしれませんが
    高い買い物の決断には それくらいの労は惜しむべきでは
    ないでしょう。 最終的には御自分の目で見て判断する
    事には変わりはないですが 結構いろいろな意見がでていて
    参考になると思います。 一層迷う原因にもなりますが。

  317. 1340 マンション検討中さん

    過去スレは、読んでおります。
    マンション内の事は沢山かかれておりますが
    スーパーへの道のりや、環境についてもっと知りたく
    同じように検討中の方や、今の声をお聞きしたいです。

  318. 1341 マンション検討中さん

    一番近いマーケットスクエアの中にある「あおば」だったら
    踏切渡って住宅街をワンブロック行って国道を渡るぐらいだから
    治安もクソもないぐらいの距離。
    川沿いのホームレスハウスは基本的には大田区側の河川敷がメイン。

    というかそれぐらい見て確かめた方が早い

  319. 1342 匿名さん

    ここってプラス、マイナスのポイント、共に
    たくさん有りますが 多くの方には 差し引き
    プラスになると 思います。いずれにせよ
    やっぱり 自分の目で見ないとですね。

  320. 1348 マンション検討中さん

    えっと…
    1338ですけど、営業でもなんでもないです…
    ただの心配性の主婦です…

    >>1341
    あおばですね
    ありがとうございます
    見学の際、周辺じっくり観察して参ります…

  321. 1349 匿名さん

    粘着質な書き込みは、ほかのスレでもたくさんあるし、気にしないようにしましょう。

  322. 1351 匿名さん

    1338が安い理由かな?

  323. 1352 匿名さん



    もうすぐ完売ですね。

  324. 1355 匿名さん

    私は2年前からC棟近くの賃貸マンションに住んでるものです。
    現在マンション購入を考え検討してます。
    掲示板見るとネガコメたくさんあるようですが、治安に関しては、実際に住んでみて一度も悪いと感じたことはありませんよ。(私個人的な意見ですが)寧ろ最近は子連れの若い世代がかなり増えたように感じます。
    競馬場内の公園も、かなり綺麗で子連れ家族がよく遊んでいます。
    やはり、治安がよくないと感じるのは、年配の方が多いのかと思いますが

  325. 1356 ご近所さん

    危ない場所に危ない時間帯に行かなければ
    治安はそう心配することない
    (良い子=「子連れの若い良質な世代」はそういった場所や時間には無縁だから)

    ただ、散歩中にバイクのケツに乗ったあんちゃんに鉄棒で後頭部をどやされる
    といった通り魔的な危険をどう見積もるか
    どこだろうと大して変わらないと考えるなら問題はないのですが

  326. 1358 マンション検討中さん

    実際治安なんて国内ならどこ住んでても変わらないと思います。
    ここは競馬場、風俗街があるので治安が悪そうというイメージが大きく、
    それが気にならなければお買い得だと思います。

  327. 1359 マンション住民

    検討中の主婦さん

    買い物は大きなスーパーが徒歩圏内に三つ(イトーヨーカ堂、OK、あおば)がありとても便利です。でも、最近は日差しが強いので、港町の駅から電車を利用して、川崎駅の地下街内のザ・ガーデン自由が丘まで行っています。雨の日も同様に、駅が近くてとても便利です。横浜のデパートへの買い物も、天候を気にせず出かけられます。治安は今までに不安を感じたことはありません。

  328. 1360 匿名さん

    治安を不安に思われて居る方は沢山いらっしゃいますね。
    でも、ここ何年かで劇的に良くなっていると思いますよ。
    そもそも治安を悪くする材料ってなんでしょう?
    多分、昼間は競馬場の来場者の事じゃないでしょうか?
    夜は風俗街?
    競馬場に関しては主催者側に治安を悪くすると思われる要因を改善する努力を要請するとか。
    風俗街に関しては取り越し苦労だと思われます。
    だってリヴァリエからは離れているし、そこの客はマンションの方まで来ませんよ。
    もし来るとしたら風俗街に行っていた住人だけでしょう。
    お子さんが風俗街に近い事を気にしている。
    確かにある程度は視野に入るでしょうがお店には入れないし今の世の中、ネットの世界の方がより過激で身近でしょう。

    あとは例の中学生の事件かな。
    私見ですが、人が住んでいる所には何処にでも異分子は居ると思っています。
    後はそれが表に出ちゃうかどうかじゃないかな?
    そして、それを出す出さないはザックリ人の努力じゃないでしょうか?

    今現在の治安を悪く言う人も居るでしょうが治安なんて一朝一夕では良くなりませんよね?
    これからの新旧含めた努力で良くなって行くと思いますよ。
    それでも治安云々言う方はこの掲示板にグダグダ書き込む時間を惜しんで他所の物件を探してみては如何でしょうか?

  329. 1362 マンション検討中さん

    [No.1343~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  330. 1363 マンション比較中さん

    他の物件スレに比べて明らかに荒らしが多い。
    荒らす理由のある人間が近所にいることこそが治安の悪さを表わしているのかもね。
    ただの競合他社の営業マンの可能性も高いけど。

  331. 1364 匿名さん

    もうすぐ完売なんだから仕方ない

  332. 1365 匿名さん

    >全国治安の悪いワースト1位『川崎競馬場付近』と書かれてまして…
    ホントだ。なんでなのでしょう?

  333. 1366 匿名さん

    こちらに詳細なレポートがありますね。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=5267

  334. 1367 マンション検討中さん

    うわぁ、マジで1位じゃん。
    しかもピンポイントで・・・

  335. 1368 匿名さん

    色々なサイトに色々な情報があるみたいですね。
    http://area-info.jpn.org/CrimPerPopAll.html

    個人的な意見ですが、夜に***、不良に絡まれやすいのは都内の方が断然多かったですね。

  336. 1369 マンション掲示板さん

    >>1367 マンション検討中さん

    日本語が理解できていないか、頭がおかしいかよくわかりませんが、1366の中身を確認したですか?マンションの検討中 さん⁉️

  337. 1370 匿名さん


    >1368さんのは指定のサイトのデータは2009年,2010年とかなり前のデータですよ。

    1366さんみたいに最新のじゃないと意味ないですよ。

  338. 1371 匿名さん

    実際に危険かどうかより一般的イメージで危険となっていることが問題だと思います。

  339. 1372 匿名さん

    川崎から都内に引っ越したけど、都内の人の川崎のイメージは予想以上に悪いです。学校の先生ですら川崎の悪いイメージを口にする位ですから。

  340. 1373 匿名さん

    川崎市はイメージ根付いてるからね
    川崎7区大して変わらん

  341. 1374 匿名さん

    >>1373 匿名さん

    いやっ変わるよ。
    競馬場周辺は別格。
    それにしてもドラッグ売人ってのは気になるな。

  342. 1375 匿名

    >>1374 匿名さん
    川崎に住んでると麻痺してくるのかな。他から見ると変わらないから安心してください。

  343. 1376 匿名さん

    風俗競馬場工場事件現場がある立地は別格じゃないか!?

  344. 1377 匿名さん

    川崎市
    幸区中原区麻生区川崎区高津区宮前区多摩区

    どれも工場あるし一緒
    でも政令指定都市だけど

  345. 1378 匿名さん

    残念ながら今でも川崎駅ー蒲田駅ラインから見て多摩川下流地域のガラが悪いのは近辺の人達には周知の事ですね。首都圏の危険度ランキング3位は蒲田駅周辺だったし。実際に危険なのは他にあるのだけど、やっぱり良くないイメージが固定化してしまってるんだろうか。






  346. 1379 匿名さん

    また6周目くらいの 同じやりとり始まりましたね。 人間って飽きないものなのね。
    成り行き 同じと思いますが ネガポジ双方共
    頑張って下さい。

  347. 1380 匿名

    いよいよC棟が完成間近になってきたけど
    A棟の時代から延々と書き込んできたネガ達の奮闘も虚しく
    順調に売れ続けていく様子を見るのも、そろそろ見納めですね。

  348. 1381 匿名さん

    あと、どれくらい残っているかご存知の方いますか?

  349. 1382 匿名さん

    100戸くらいとかじゃなかった??

  350. 1383 匿名さん

    川崎市のイメージに関しては、

    川崎市に来た経験が多い人ほどイメージが良く、
    来たことがない人はイメージが悪く、
    今の川崎市を直接知らない人ほど良くない印象を持っているが、
    知っている人は多くの人が概ね良い印象を抱いているという
    調査結果が少し前に出ていました。

    また世代間でも川崎のイメージに開きがあり、年代別に見ると、
    年代が高くなるほど良くないイメージを持ち、
    若くなるほど良いイメージが持たれているという調査結果でした。

    イメージが悪いと言っている人は、固定観念でたいしてよく分からずに言っている場合が多いと思います。
    川崎市民一人一人がもっと自信を持って世間に発信すれば良いのにと、思いますよ。

  351. 1384 マンション検討中さん

    そうですね。古い世代は高度経済成長時代のイメージそのまま かもね。
    工場地帯、公害、空気最悪。魚も住めない多摩川等々。

  352. 1385 マンション掲示板さん

    今日MRにローンの相談をしに行ってきました。残り70戸ぐらいだそうです。

  353. 1386 匿名さん

    残り70戸か。A、B完売でよく売れたね。

  354. 1387 匿名さん

    >>1383 匿名さん
    川崎に住んでたころ南武線川崎駅の階段で我先に階段を上ろうと押し合う人々は民度低過ぎでした。都内に引っ越してから同様の混雑でもそんなことありません。

  355. 1388 匿名さん

    >>1387
    山手線の駅も川崎駅も仕事で最近よく使いますが変わりませんよ。

    一つ言えるのは現在、川崎駅は乗降客数の割に階段のキャパシティーが不足しているというのはあって、
    だからこそ北側に大規模なコンコースと改札を新規に整備しています。
    完成すれば川崎駅の混雑もかなり緩和され快適度が格段に上がるので楽しみですね。

  356. 1389 匿名さん

    >>1386 匿名さん


    月10戸で竣工頃に完売か。

  357. 1390 名無しさん

    >>1388 匿名さん

    小杉の朝も酷い。

  358. 1391 匿名さん

    1388さんへ
    押し合いは通勤時間の階段ですよ。女性にワザと密着したり、強引に押したりなど、毎日目にしていてイライラでしたよ。 都内でもっと混雑する路線も乗るけど駅のキャパとかじゃなくて人ですよ。

  359. 1392 匿名さん

    私も川崎駅も山手線の駅も利用してますが、マナーの悪さは変わりません。
    川崎はガラが悪いという先入観でしょう。

  360. 1393 匿名さん

    ギャンブル、風俗、犯罪 は今も変わらずです。
    川崎国と言われる所以である。

  361. 1394 匿名さん

    ここは半径一キロ圏内に競馬場・風俗街・事件現場・ラブホ街・工場と国内有数の特異性の高い立地です。

    同じ川崎市のくくりで川崎市内の他の地域と比べるのは無理があるし、本当の検討者とは思えません。





  362. 1395 匿名さん

    全く問題ありません。


    1300戸売れてます。

    そのへんのマンション、タワーマンション
    何棟分売っていることか
    需要があり人気がある証拠ですね


  363. 1396 匿名さん

    》1393、1394さん
    何度も繰り返されてる一般論ですかね。
    たぶん、この周辺で生活したことのない人の意見ですかね。
    競馬場⇨あるとそんなに危険ですか?生活に不都合ですか?
    風俗、ラブホ⇨港町から離れてますが、生活するときそんなに影響あるんですか?
    事件⇨事件が起こっていない地域探すの大変ですね。
    工場⇨何か具体的に問題起こってるんですか?

    》1392
    実際にこの周辺を観察しにくることをお勧めします。人それぞれ感じ方も違うと思いますし。

  364. 1397 通りすがり

    >>1390 名無しさん

    小杉の朝のJRは酷いけど、小杉は東横線目黒線もありますから便利ですよ。一緒にしないでね。

  365. 1398 匿名さん

    でもなんか 50歩100歩だなあ。
    住人が何処に日頃通うかで便利か否か
    が決まると思うんだけど。
    まー兎に角ここは色々有るけど 結構破格でしょ。 気にしない人や妥協できる人が買えば良い。そういう人だけででも 完売しちゃいますからね。

  366. 1399 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    川崎国って言ったのは例の事件の犯人でしょ。
    他に誰か言ってますか。貴方も同レベル?

  367. 1400 匿名さん

    1399
    ぐぐると、いくらでも出てきますが?

  368. 1401 匿名さん

    >>1397 通りすがりさん

    小杉も川崎市だから同じ街
    そんな変わらないよ

  369. 1402 ご近所さん

    ほんとそう思う
    通勤が京急の人はリヴァリエ最高、渋谷に頻繁に用がある人は小杉、会社が横須賀線圏なら新川崎、て住み分けだよね。
    川崎は小杉には1つしか無いシネコンが3つもあるし、ブランドデパートが無いってだけで庶民の大人が住む分には小東京的で便利でおすすめ。

  370. 1403 匿名さん

    小杉のシネコンてどこですか。

  371. 1404 匿名さん

    >>1400 匿名さん
    そうなんですね。
    犯人と同レベル又は感化された人達が
    結構いるという事でしょうか。
    やや嘆かわしいですね。

  372. 1405 匿名さん

    川崎にはミューザもあるし
    アゼリア地下街もある

    ルフロンにはヨドバシと丸井があり、

    駅ビルアトレがあれば
    超巨大商業施設ラゾーナがある

    ハッキリと
    小杉とは方向性が違いますよね。

  373. 1406 匿名さん

    >>1403

    きっと市民ミュージアムの映像ホールのことですよ。
    コンプレックスじゃないけど。。。

  374. 1407 匿名さん

    小杉と川崎駅を比較すると住宅地としては圧倒的に前者が上。
    川崎駅の歓楽的な雰囲気を見て選択肢から外す人も多く存在する。
    ここは川崎駅から少し離れた支線駅。
    川崎駅よりも利便性が落ちるうえに、多数の人が許容できないレベルの嫌悪施設等が複数あるので、大多数の人は住める場所とは考えない。
    価格の安さに惹かれ、マイナスを気にしないもしくは我慢できるごく一部の人が検討するのでしょう。

  375. 1408 匿名さん

    >川崎駅の歓楽的な雰囲気を見て選択肢から外す人も多く存在する。

    俺はその雰囲気が好きだけど。
    選択肢から外す人が多く存在するの?
    それってただのイメージで言っているだけでしょう?そうじゃないのなら根拠示してよ。

  376. 1409 匿名さん

    ごく一部の方が検討して
    1300戸売れてるなら相当な検討者がいたのですね
    東横線最大級イーストとウエスト合わせても、ここより少ない

  377. 1410 マンション掲示板さん

    >>1407 匿名さん
    覗きに来る貴方がいるこそ、ここは人気がある証拠ですよ。

  378. 1411 匿名さん

    バッシングも擁護もいつものことですね。

    しかしそれにしても、これだけ悪辣に川崎を叩くさまを見ていると、
    マンション購入検討者とはとても思えないですね。

    少しでも購入する気持ちがあれば、
    質問する必要はあっても、単に川崎を叩く必要はないんです。

    あなたたちは、どういう立場の人なんですか?

  379. 1412 匿名さん

    川崎区のマンションを買わせたくない
    こういう立場の人たちでしょう

    商売敵は親の敵より憎い
    と言いますから

  380. 1413 マンション検討中さん

    ここのネガは、よっぽど営業として使えないのか
    上司に言われて、妨害活動に明け暮れる毎日なのでしょう。

    これが仕事とはいえ、もう少し遣り甲斐の有る仕事を
    上司も考えてあげないと、こんな仕事長続きしないと思うんです。

    命令する側にとっては、使い捨てカイロ位にしか思ってないのかな?
    マンション業界って花が有る様に思いましたが、実際は違うのでしょうね。

  381. 1414 匿名さん

    ネガコメントのレベル低いですね。
    ただの、ネットに載ってる古〜い情報をあたかも自分の意見として言ってるようにしか見えない。

    マンション検討する上で、ネガコメントは非常に大切かと思いますが、もっと根拠があり、しっかり数値で示されたネガコメントはありませんかね??

  382. 1415 マンション検討中さん

    そーですね。
    購入検討もしてない人が、態々ネガだけしに来ることは普通に考えたら何で?って思いますよね。

    どうしても購入させたくない何らかの事情があるんでしょう。。

  383. 1416 匿名さん

    ここの購入者は土地勘ない人が多いのかな?

  384. 1417 匿名さん

    1300戸売れてるけど販売年数考えたら大したことない事に気づいた。
    この間取りと街のイメージ考えたらよく売れたほうかな?

  385. 1418 匿名さん

    そうでしょ。でもA棟スレとか見ても後悔の話はあまりなく満足意見多いので 行けてるんじゃないかな。販売年数長くても ちゃんと順調に売れてるから問題ないでしょう。鈴木町の某マンションなんか売れ残っていても隣の販売始めちゃうし。あーあ って思いますね。大師河原も大変そうだしね〜。

  386. 1419 匿名さん

    人のところはどうでもいいから
    早いとこ、残り70戸を売りつくせ

  387. 1420 マンション検討中さん

    物件肺葉を見ると販売戸数35とあるのですが
    残りは35なんでしょうか?

  388. 1421 匿名さん

    >でもA棟スレとか見ても後悔の話はあまりなく満足意見多いので 行けてるんじゃないかな
    実際そうでも外部からみた治安の悪い街1位というイメージは消えないだろうから残念だね。
    それにしても新築で管理、修繕に不安要素てんこ盛りなマンションはめずらしいな。

  389. 1422 匿名さん

    >>1419 匿名さん
    焦らない、焦らない。

  390. 1423 匿名さん

    70戸は切ったみたいですね。
    B棟よりもスピード速くなっているのかな。
    競馬場のショッピングモール化と京急川崎駅ビルもあるでしょう。
    後はJR川崎北口か。

  391. 1424 購入経験者さん

    居住者です。このマンション生活の楽しみ方の1つを紹介します。
    リヴァリエ前の多摩川沿いは格好のウォーキング、ジョギング、サイクリングコースです。
    マンション前から川沿いを下って大師橋を渡って対岸にでたあと
    六郷橋まで上ってマンションに戻るとちょうど1周6キロ位のコースになっています。
    ほとんど平坦なうえ、車も走らないので景色を楽しみながら家族でジョギングを楽しんでいます。
    川沿いの心地よい風に吹かれながら景色を楽しむのは贅沢な気分になれますよ。
    最近はポケモンGOをやりながら子どもと散歩したりしてます。
    1周回るとレアなものも含めて20~30匹のポケモンをゲットできて子どもも喜んでいます。
    暗いイメージにつながる話題が書き込まれがちですので、ご参考になれば。

  392. 1425 住民板ユーザーさん1

    多摩川沿いの道は治安大丈夫ですか?
    夕方以降は危険だとかたまに変な人がいるとか情報あれば教えてください

  393. 1426 匿名さん

    危険情報を聞いたことはありませんが、街灯も少ないし、暗くなってから出歩く人はあまり見ないですね。

  394. 1427 匿名さん

    カフェイイですよね。
    ママ達と赤ちゃんが安心して食事して
    寛げるスペースがあるので、
    いつも賑わっていますね。
    野菜中心で価格も安いし、
    この辺のマンションにはなかなか無い飲食店で重宝だと思います。

  395. 1428 匿名さん

    >>1424 購入経験者さん

    コイキング取り放題ですね。

  396. 1429 マンション検討中さん

    マーケットスクエア川崎の隣の空地は何建つする予定ですか?

  397. 1430 匿名

    >>1429 マンション検討中さん

    駅です

  398. 1431 マンション検討中さん


    >>1430 駅って事実上移転しないじゃない?

  399. 1432 匿名

    >>1431 マンション検討中さん
    結果的にどうなろうと、現在も計画は存在してるので

  400. 1433 マンション検討中さん

    駅は、今の場所のままがいいな。新駅ができるとカタログ上徒歩時間が増えるし、川崎駅の間に遠回りして一駅増えるから、リヴァリエにとってはデメリット

  401. 1434 マンション検討中さん

    20-30年の間には実現しない話だとはおもうよ。

  402. 1435 匿名さん

    >>1425
    深夜の競馬場周辺をリポーターが決死の取材をした貴重な記録がありますよー
    《〜たった一晩ではあるが、ヤバい街であるとは感じた》
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=5267

    夜の堀之内の実態やホームレスの動向から多摩川河川敷そしてリヴァリエ周辺まで。
    さらにはリポーター自身も警察に拘束!

  403. 1436 マンション検討中さん

    治安が悪いのは、イメージだけで、何て事はない安心したよ。住民30人が何も無いと言っているし。中学校前後の子供がいる方は、地元の生徒には注意した方がいいと思うけど通学できる中高一貫が安心

  404. 1437 購入経験者さん

    確かに 川崎区の治安がいいといえないですが、悪いも全然感じた事がないです。
    購入前も川崎の治安に対して悪いイメージがありますが、引っ越ししてから一年間、よく夜8時以降リヴァリエ周辺で散歩してますし、こどもと川の辺で遊んでます。都内の新宿とか池袋周辺より断然ここの方が環境がいいし、落ち着きます。
    ここの管理組合は満足度100%ではないですが、毎日朝きちんと掃除してますし、毎日夜巡回して安全をチェックしてます。外国人なので、変な日本語があったら 許してください。

  405. 1438 マンション検討中さん

    来年が楽しみだ。ここは、アクアラインも近く毎週の千葉のゴルフ場通いも便利。引っ越したらギャンブルは苦手だが競馬場で馬の走る姿見に行くかな。多摩川で飛行機みながら釣りもしたい、せっかくだから風俗も試すかな。正月は川崎大師迄散歩がてら初詣、多摩川歩いて渡れば屋根無しのゴルフ練習場もあるし。とりあえずなるべくその地域の文化には一度はふれてみたい

  406. 1439 匿名さん

    徒歩圏内に温泉銭湯も2か所ありますね。楽しみです。
    木更津ゴルフクラブなら40分で行けちゃいます。
    それと年一ですが対岸の花火もいいですね。
    公私ともに海外に出る事が多いので空港が近いのも
    ほんと助かります。子供も巣立ったのでここを根城に
    色々できそう。今からワクワクしてます。
    治安悪いイメージ?全然関係ないもんねーって感じですね。正直。

  407. 1440 匿名さん

    >>1439

    徒歩圏内の温泉銭湯ってどこなんですか?
    教えてください。いいなぁ。

  408. 1441 特命

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  409. 1442 匿名さん

    >徒歩圏内の温泉銭湯

    正確な場所をレスして下さい
    間違えて変な高い銭湯に入っちまったら大変です

  410. 1443 匿名さん

    中島湯のことでしょうね。徒歩でいけなくもないですが徒歩10分は微妙なところです。

  411. 1444 匿名

    それこそMGの建て替え後がスーパー銭湯になれば良いんですけどね〜
    もしくは港町駅の移転予定地に暫定的に

  412. 1445 匿名さん

    徒歩圏内と言っても川を渡る方向と競馬場の
    向こうに20分位でしょうか。此れからは夕涼みがてら行くのもおつでは。どちらかは源泉掛け流し、入浴料も安いですよ。詳しくはググってみて下さい。銭湯協会の者ではありません。それにしても隣の大田区は黒湯が豊富の様で 結構その手がありますね。其れ巡りも楽しそうです。

  413. 1446 匿名さん

    MG跡地は管理会社の拠点だからね、どうなることやら。

  414. 1447 周辺住民さん

    あと60戸くらいみたいです。

  415. 1448 ご近所さん

    >>1432
    初めて知りました。
    つまり計画が正式になくなるまでは何も出来ないということですか・・・

  416. 1449 マンション検討中さん

    通勤時間帯の朝8時前後のエレベーターの混み具合はどんな具合でしょう?高層階からほぼ各駅停車 低層階は満員見送りてな事態にはならないかしら?A棟B棟の方はどんな具合なのか気になります。

  417. 1450 マンション検討中さん

    満員になった時点で各階止まりにならず一階まで一気におりるシステムになっているのではと
    思いますがどうなんでしょうか。
    また低層の人も階段は使えないとすると なかなか乗れないで下に降りれないのかもしれませんね。
    すると上りのエレベーターに乗って上まで行って下に降りるような状況もあるのでしょうか。
    そうなると上層に住んでいても 安易に構えてられないですね。

    いずれにせよ現状を知りたいものです。実態を変えることはできなのでしょうが。

  418. 1451 匿名さん

    ここは、非常時以外は階段が一切使えませんもんね。

  419. 1452 匿名さん

    低層階だと、乗りづらいのはタワーマンションじゃなくてもありえますから、しょうがないかも。でも階段がつかえないのは正直つらいです。セキュリティーなんでしょうが。
    ベビーカーで子連れなんてなおさら乗りづらい時も。
    時間に余裕を持ちピーク時を避けて家を出れば大丈夫ですよ。

  420. 1453 川崎っ子中年ヤクザ風

    事件が治安がと言ってる人は、さっさと他行けばいい話では。
    南町には組事務所もあるよw
    嫌なら住まなきゃいい。それだけの話。
    さようなら。

  421. 1454 マンション比較中さん

    そうです。イメージや頻発している訳でもない事件で とやかく言うより
    日常の利便性 ,朝ドアを出てから エレベーターに乗り駅に行ってそれぞれ会社や学校に通ってまた帰ってくるまで また 日常の買い物や 非日常でも病院の近さ、 はたまた 休日の近場での楽しみ方の選択肢が多い方が 実はとっても大事なのです。 その面でエレベーターの事を心配するのはもっともですね。 中々朝を外して出るのは難しいです。その他の面は この価格帯では行けてますよ。営業さんではありません。あと6ヶ月もあるのに60戸限りというのが本当なら 左団扇でしょう。週平均2、3戸成約すればいいのでしょう。

  422. 1455 匿名さん

    >週平均2、3戸成約すればいいのでしょう。

    楽勝だろ。
    おい、営業しっかり売れよ。

  423. 1456 匿名

    >>1453
    >>1454
    >>1455

    ご苦労様です。
    毎日、毎日、上司の命令とはいえ大変ですね。





  424. 1457 匿名さん

    >>1456 匿名さん
    ご理解いただき有難う御座います。
    売れて当たり前なので 其れもまた
    大変です。応援願います。

  425. 1458 匿名さん

    大丈夫ですよ
    順調みたいです。

  426. 1459 契約済みさん [男性 50代]

    リヴァリエを去年の10月位に契約しましたが、最後まで柏の葉ゲートタワーにするか金町のタワーかどうか迷いました。敵もまだ完売してないようですよ。

  427. 1460 匿名さん

    千葉県柏と葛飾区金町の物件がここと競合って

    釣り針でしょうか?

  428. 1461 匿名さん

    釣り針でも何でも 注目集まれば 嬉しいのですよ
    営業は。 まず第一は 目に止まる事なのでね。
    数撃ちゃ当たるです。 なので残り 60戸でも いまだに イベントやってる訳なのよ。
    すみません このスレの主旨と外れました。ところで
    ここは強風で結構揺れ動くのでしょうか。




  429. 1462 マンション検討中さん

    検討中ですが、騒音について気にする。
    このマンションは二重床と二重天井ですか?
    コンクリートスラの厚さは何cmですか?

  430. 1463 マンション検討中さん

    2重....でもスラブが多少厚くても
    上に子供がいて走りまくると 結構くる様ですよ。 過去スレに記入多数です。

  431. 1464 匿名さん

    ここのマンションは子供さんが多いので
    騒音はあると思います。
    また、個人間でトラブルを解決するように
    管理会社京急リブコでは要求しています。

    騒音を気になさるかたはおやめになったほうがいいと思います。

  432. 1465 マンション検討中さん

    最上階を選択するのも一つの手ですがまだ空いていますかね。

  433. 1466 匿名さん

    >>1465

    80,000,000円前後のお部屋だったら
    残っている可能性があるかも。
    MRに聞いてくださいね。

    その値段では他所のタワマンでは買えないので
    とっくにないかもしれません。

    北門の最上階って最高でしょうね!!!

  434. 1467 匿名さん

    >個人間でトラブルを解決するように管理会社京急リブコでは要求しています

    高い管理費とってるくせに。。。
    どうせ「管理契約書には入っていません」とか言い逃れるんだろうが

  435. 1468 マンション検討中さん

    南角比較的安いのになぜかまだ十数戸残ってる。。

  436. 1469 購入経験者さん

    >1468

    やはり景色かな?!しかも南角の間取りはあまりファミリーに向いてないと思います。ベランダが角部屋の中一番狭い

  437. 1470 マンション検討中さん

    南角の全面ガラスの居間、かっこいいけど
    春夏の日中は景色は楽しめないでしょうね。
    暑くてカーテンなしでは厳しいようです。
    でも冬は暖房いらずかな?

  438. 1471 マンション検討中さん

    ここの管理会社 気に入らない口コミに執着して速攻削除させたり、ここの掲示板も貼っていて、とてもまともな人間とは思えないですね。
    マンションは管理会社を買うようなものなのでご注意を。

  439. 1472 購入経験者さん

    川崎で歴史に残る事件が眼の前で起こり、そういうことを気にしない中国人の購入者が多く、そこいらへんで糞尿したり、ゴミ捨てたり、治外法権マンション。
    管理会社言っても効果ないし、タワーマンションなんてなんて名ばかり。
    そして、こういう本当のことを書くと管理かいしャが必死で削除する攻撃性と誠実さのなさ

  440. 1473 匿名さん

    >1472
    飽きないですねー
    相変わらず、レベルの低いネガコメ。
    何回同じ話繰り返すのやら・・・
    他の営業さんかな?
    私はずっとこの周辺に住んでますが、糞尿なんてみたことないし!
    ネガコメするにも数値でしっかりデータを見せて欲しいものですね。

  441. 1478 匿名さん

    [No.1474~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。 管理担当] 

  442. 1479 マンション検討中さん

    川崎区のマンションスレを見てると、ここだけ嫌がらせが多いですね。
    他のスレは閑散としていて話題も少なめな印象です。

    それだけ見てても他所の営業が妬む程の物件なのは間違いなさそうです。

  443. 1480 匿名さん

    長所短所がはっきりしている物件だから皆面白がっているのでしょう。

  444. 1481 匿名さん

    そりゃあ周りのマンションからしたら脅威になるよね、1400戸完売しそうなんだから

    文明も汚くて
    お客さん取られちゃうから必死だよね
    頑張ってるよね

  445. 1482 契約済みさん

    何だかんだ外野が騒いでも すんなり完売。見てて御覧。
    まー 匿名ネガの良い所は言いっぱなしで 責任取らずに済むところだね。
    勿論 ポジも責任はとりませんが。

  446. 1483 匿名さん

    鈴木町のスミフがあのグレードであの値段。
    こちらが売れるのも当然かと。
     

  447. 1484 匿名

    ここ売り切っちゃうと、序に他のマンションも検討しようかって客がなくなるから
    競合にとっては困りもので、今度は自分達でバンバン宣伝打たなきゃならなくなる。

    もう時間との戦いになってるので、なりふり構ってられないんです。

  448. 1485 C棟購入者

    >>1472
    県内から今度引っ越してくる予定のものです。近隣のものではないので気になりました。
    そこいらへんで糞尿やゴミが見かけられるとのことですが、どこで見かけられることが多いのでしょうか。
    さすがに棟内の共用設備や内廊下で、ってのは考えにくいですし、屋外の部分についても何回か見させてもらった限りでは見かけることはできませんでした。
    敷地外の河川敷なら管理会社は関係ないですよね。。。?
    建築物としてはこの物件はタワマンの部類に入るのでしょうが、一般的にタワマンと聞いて想像されるものとこの物件が少し違うのは理解して購入しています。事件と中国人については否定しません。

  449. 1486 匿名さん

    中国人はたばこが好きなので、B棟のエントランス前の
    椅子がある広場でよく吸ってます。吸い殻も
    植栽の中にねじこんでいるようです。
    でも、通りがかりの日本人もやってるかも。
    業者がたって、たばこを吸っているのはよく
    みかけます。

    糞尿に関しては屋外の広場などで子供に尿をさせそう
    なのはA棟の前でみました。いやなので、目を
    そらせました。(糞はみてないです。)

    こういうのは人種偏見ではなく、中国本土での
    習慣なんだなとあきらめぎみに見ています。

    ここで、こういったことを書くと、すぐ人種差別だと
    いう方がいて、残念におもいます。

    やはり、日本人のマナーを教えてあげて、日本で共存するのに
    よりよい人間関係をきずきあげたいですね。

  450. 1487 通りがかりさん

    マンション住人です。1485さんへ
    確かに中国の方は多いのですが素行不良というか原人レベルは全員じゃ無くてもっぱら中国から呼び寄せてもらった親族達のように思いますマナー以前にトイレの使い方とかも教わってないですね。世帯主自体は日本人よりもずーっとインテリです。 年収も学歴もずーっと上です。理解する能力は十二分にあります。
    彼らも私たちが注意を向けてれば少しずつ改善していくと思います。

    検討されてる方に私がいま苦慮してる事を伝えるとすれば唯一、中国人でも遊郭でも過去の殺人事件でもなく大気汚染です。喘息患者、アトピー患者さんは検討難しいです。それ以外は満点です。
    BC管理組合は規模が大きく、みんなでいい方向へ舵取りしていけば素晴らしいマンションになると思います。

  451. 1488 匿名

    >>1485
    >>1486
    >>1487


    手の込んだコメント本当にありがとうございます。

  452. 1489 契約済みさん [男性 50代]

    公害については、自分が子供のころ40~50年前は、工場の煙突だらけで排煙モクモクで晴れた日も、空はどんより茶色ぽい灰色で薄暗く、喘息などの問題があった記憶がある、当時暮らしていた、武蔵野市でさえ、小学校時代は、それの影響かどうかわからないが、光化学スモッグで、校庭に出ることも禁止されることが多かった。でも今は、そういった工場が激減して、化学的にも処理能力の技術が進んだので、空も多摩川もぜんぜんキレイになってるよ。大気汚染度の数値も他と変わらんよ。☆〈ーー 営業さん御苦労様じゃないよ、

  453. 1490 C棟購入者

    >>1488 匿名さん
    どういたしまして。
    他の2名は分からないですが、自分は1⚪︎37号室購入者です。
    購入者しかわからない情報とかをお伝えできればいいんですけどね。。。

  454. 1491 匿名さん

    あと60戸くらいだからラストパートですね。

  455. 1492 マンション検討中さん

    >>1489

    吊にマジレスしてどうすんのよ。

  456. 1493 匿名さん

    部屋が特定されるレスはまずいですよ

  457. 1494 通りがかりさん

    ひゃっはー皆さん擦れすぎ!笑 私は残念ながら営業ではありません。 大気汚染は工場だけとは限らないんですよ。1489さんはご入居後気が付いてもらえると思います。

  458. 1495 匿名さん

    >>1494 通りがかりさん

    喘息などの一番多い原因はご存知ですか?ダニやハウスダストのアレルギーです。
    外の空気を気にするより、とにかく寝具の手入れと掃除を徹底したほうがいいですよ。
    気密性の高いマンションほど、ダニも発生しやすいので特に気をつけないと。
    もし喘息などに悩まれているのでしたら、お大事にしてください。

  459. 1496 匿名さん
  460. 1497 通りがかりさん

    これだけ人増えたんならコンビニもファミマくらいにならないかな、、、ヤマザキコンビニとして酷いね

  461. 1498 匿名さん

    牛丼屋、ファストフード店、ファミレスぐらい出店したら儲かるだろうに

  462. 1499 匿名さん

    >>1497 通りがかりさん

    確かに、、、
    あの狭さは駅のコンビニより酷いですね

  463. 1500 匿名さん

    C棟入居後、人が増えて混むコンビニになるでしょう
    ファームカフェの稼働がいまいち

  464. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    リヴァリエ 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸