横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエC棟ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2017-05-24 09:48:30

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:57.15平米~100.67平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態:京急サービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569203

【施工会社・管理形態の項目を修正しました 2015/10/14 管理担当】


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[スレ作成日時]2015-10-14 09:31:05

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    間取りさえ良ければなあー
    ここじゃあリフォームのしようがない

  2. 452 匿名さん

    加速しているみたいですね。

  3. 453 匿名さん

    一月は大師線乗る方たくさんいらっしゃるからね
    自動的に宣伝されるのですね

  4. 454 購入検討中さん

    この時期 大師線に乗る人は マンション購入潜在客でなく参拝客で あまり関係あるとは 思えないけどね〜。 口コミ効果もどうだか。でも此処は
    賛否は有れど 入居半年前には 大方完売って近所の業界筋は 言ってるようです。営業ではありませんが。

  5. 455 匿名さん

    A棟B棟販売時には川崎大師駅に大きな巻き看板がありましたが
    C棟販売時にはありません。

    コストをかけず販売出来る余裕がある証拠でしょうか
    ホームには大きな宣伝がありましたね

    電車待ちの間に視界に入ってしまいます

  6. 456 匿名さん

    安いから買う人は多いんじゃない。
    このご時勢妥協すればここも悪くないと思う。
    でも付属設備くらいはもう少しなんとかできないものか
    今時タンクがある水洗なんて
    それもタワーマンションで
    見栄えだけよくしても内装まで手が回さないのは
    デベの本質なんだろうね

  7. 457 匿名さん

    入居済みさんが言ってたように
    駅前とは言え朝はエレベータ待ちで意外と時間がかかる様相
    C棟は最も遠い位置だから尚更だろう


  8. 458 購入検討中さん

    まー 外でバス待ったり、歩くよりも中で エレベーター待ちの方が まだましって 処でしょうね。
    雨風は免れるので。
    トイレに住む訳でも無いし、用足し出来れば良いので それ程 タンクの有無にこだわる人がいないから 売れてるのでしょうか?

  9. 462 匿名さん

    エントランスから駅まで2分は稀少で魅力的な立地。


    玄関からエントランス出るまではタワーだから時間かかるのは仕方ないところ。
    タワー唯一のデメリットだがね。
    エントランス、内廊下、エレベーターが一年中適温で快適なのは
    タワーならではのメリットだがね。
    その辺りは都内もムサコもMMも変わらん。

  10. 463 購入検討中さん [女性 20代]

    B棟西南角部屋で13階以上の方、ぜひ教えていただきたいですが
    A棟が邪魔ですか。気になりますか。
    西側、大田区花火見えますか。東京タワーやスカイツリーなど見えますか。JR走っている橋見えますか。

    ありがとうございます。

  11. 464 匿名さん

    日本語って難しいですよね〜

  12. 465 匿名さん

    少し助詞をカットしてるけど 意味は分かるし 最後にThank you は外国の言い回しでは普通。
    敢えて 言うこともないと思うけどな~。あなた日本人ではないでしょ的コメントは やめたら?
    でも 見える見ないの程度は仮に見えても 人によって違うので ギャラリー行って シュミレーション
    を見たほうが 良いですよ。

  13. 466 匿名さん [男性 30代]

    >>462
    タワーのデメリットってそれだけだっけ⁈

  14. 467 匿名さん

    なんとなく意味は察する事できるけど、実際に回答来るかしら?

    期待する部屋の住人は存在しないと思うけど
    言葉的にも物理的にも

  15. 468 入居済み住民さん

    >>463南角住戸からも実は花火見えます。ただ南西面のベランダから川を見るようにしますのでベランダにベンチを置いて眺めるなら北東面がよろしいかと!

    お見合いになってる角住戸同士はやっぱり皆さんカーテンしめてますね。

  16. 469 購入検討中さん [男性]
  17. 470 匿名さん

    競馬場の商業施設のテナント見ると港町は期待できないね。

  18. 471 購入検討中さん

    競馬場の店は日頃の食品の買い物には良い位、まー 無いよりマシじゃ無いでしょうか。
    ムサコも新興だから 東日本レベルでみれば
    まだ川崎区とは ドングリの背比べ。 此れから差がひろがるか 逆かは ⁇。 先行投資している人は
    沢山いるようですが。

  19. 472 購入検討中さん

    川崎区の公立義務教育は、ちょっと問題がありますね。

  20. 473 匿名さん

    どんな問題なのでしょうか。安い分、私立に行かせるか。

  21. 474 匿名さん

    土地代だけで2000万〜3000万ムサコのが高いでしょう
    固定資産税も現在はかなり高い
    利便性を求めそこに住むのも良いでしょう

    川崎区は安い分他に教育費などに使える
    人それぞれの考えで宜しかろう

  22. 475 匿名さん

    眺望を重視するなら、リヴァリエかな

  23. 476 購入検討中さん

    ムサコはタワマン林立なのでお見合い気にせず
    眺望良好部屋は多くないでしょうね。C棟 北東、東南面は バッチリでしょう。

  24. 477 買い換え検討中

    ただ東角は庇がないので朝から日光直撃 、カーテンで少なくても午前中は
    塞がなければならないと聞きましたが 本当でしょうか。夏は冷房費は嵩む? でも冬でも暖房要らず? さー 年間では 良いか悪いか?? と迷ってる内に 東角は完売しちゃいますか。

  25. 478 匿名さん

    20階以上を狙うならもう厳しいと思います

  26. 479 買い換え検討中

    成程、たしか12階以下は角が削れてる部屋でしたよね。 それ以上が空いていれば
    考えますかね。 

  27. 480 匿名さん

    北角はまだ空いてますか?

  28. 481 匿名さん

    東角は上層階から埋まってましたが、北角は低層から見える多摩川ビューも案外良いこともあってか、散らばってるイメージでした。それでもやはり上層階が多めだった気がしましたが

  29. 482 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    北角検討してみます。

  30. 483 入居済み住民さん [男性]

    この物件はBC棟が一体で管理組合が運営されでいます。すでにBC棟共用部の運営費がショートしていたり、B棟住民へ管理会社のリブコの説明がないまま予算は通りにリブコが清掃を行わかったため予算に狂いがでていたり、総会でかなり紛糾しました。C棟検討者様も十分のそのあたりには事業主にヒアリングされた方が良いと思いますよ。

  31. 484 購入検討中さん [男性]

    コンシェルジュの時給1500円というのも知っておいてください
    あの仕事で1500円

  32. 485 入居済み住民さん [男性]

    補足ですが、エンドユーザーは事業主が作った運営予算を信じて購入するしかないの初年度から一千万も予算が狂って、それは重要事項説明に記載してあるように予算はあくまでも予算 あくまでもそのあとは購入者責任だと京急側は言います。
    プロとして提示し予算が一千万も狂って、それを購入者の責任にする京急には企業の姿勢に疑問を感じざるを得ません。

  33. 486 契約済みさん

    485さん、貴重な情報を有難う御座います。
    一千万円の予算の狂いは結局どのように処理される事になったのでしょうか。
    先延ばし、棚上げ、未解決という事でしょうか。

  34. 487 契約済みさん

    C棟購入者として聞き捨てならない内容ですね。
    おかげで、既に貰ってる管理費計画を見直してしまいました。仰ってる内容が真実だとした場合、BC棟は3パターンに分かれる管理費体制との認識ですが、問題なのはあくまでもBC共用部の話だけですか?
    B棟のみの共用部には問題ないのにBC棟共用部に問題があるのは、単純にC棟の管理費がまだ無いからなのでは?と思ったのですが。

    因みに、京急リブコ(旧京急サービス)の管理業務の経験の少なさについては当初から気になってました。とは言っても先行してA棟で管理が始まっていることから、そこまで変な事にはならないのかなと思ってるのですが、、

  35. 488 匿名さん

    真実ですね。

  36. 489 契約済みさん

    こんな所で管理費の具体的な内容を話すと、必ず冷やかしが湧いてくるので、適切では無いと思いますが、少なくともここの検討者が購入前に十分な説明を受ける必要がある、そんなネタ振りだと思いますね。

  37. 490 契約済みさん

    初っぱなから赤字スタートになる大規模マンションの管理組合って結構あるみたいですね。

    ↓ 大規模タワーマンションの一例http://www.ienojikan.com/house/kanri/20140730.html

    要は早期に問題を見つけて運営の見直しを図るしかないと思うのですが、現時点では先行して住まわれてるB棟の方に対策をお任せすることしかできないのが、何とももどかしい限りです。

    売主の対応もそうですが、管理組合の主体は住民であることを考えると、B棟住民の方の、この事に対する問題意識や対策を真剣に考えようとしてるかの方が、何も口出すことができないC棟契約者や検討者として寧ろ気になる所かと思います。
    (総会で紛糾したぐらいなのだから、きっと大丈夫だと信じたいのですが)

  38. 491 購入直前者 [男性 30代]

    483さんの書き込み、非常に気になります。

    契約前に売主に事実関係、善後策など聞いてみたいと思うのですが、
    どう訪ねるのがよいのかわかりません。

    聞いた話では、中古物件を購入する際には、総会の議事録の開示を求めることが
    出来るらしいのですが。。。

  39. 492 匿名さん

    これ炎上?しそうですね。 これってやはり 売主が関知しない事なんですかね。
    A棟の方は上手くいってるのでしょうか。2棟合同の方が相乗効果がある事を
    期待していましたが 逆なら 意味がないですね。 内容がひどければ 管理会社を
    変えることもできるのでしょうが 1年目じゃなんとも言えないのでしょうか。

  40. 493 入居済み住民さん

    誤解が生じているようですが、中途半端な情報だけ出してしまうと余計に混乱してしまうのではないでしょうか。

    当初見込みでは、機械式駐車場利用料(B棟予算)よりも平面駐車場利用料(BC棟予算)の契約数が多いと考えていたが、見込みよりも機械式駐車場の契約数が多かったので、しばらくは機械式駐車場利用料で余っているB棟予算への各戸管理費投入を減らしてBC棟予算に各戸管理費を増やす、という話です。全体で見れば赤字でもないんですが、この辺りを理解できていない人がたくさんいて騒いでいるイメージです。

    あと、コンシェルジュさんの人件費は1400円との回答でしたし、時給ではなくて諸々含めた人件費です…。

    込み入った内容をここに載せるのは不適切かも知れませんが、あまりに酷い決めつけが散見されたため詳細な額は伏せてコメントさせていただいています。総会を見ていると正しく状況を理解できていない方が多いようです。

  41. 494 匿名さん

    管理会社のいいようにされているだけじゃん大丈夫?

  42. 495 匿名さん

    平面駐車場料金よりも機械式駐車場料金の方が安いんですよね?つまり見込みより収入が少なかった訳ですよね。ただ一般的なマンションでは駐車場料金のうち管理費に回すのは7割位で残りは修繕積立金だから、多少見込み違いがあっても管理費予算には影響は無いはずなんだけど。
    なんだか複雑な予算立てなんですね。それともとんでもなく見込み違ったの?

  43. 497 購入検討中さん [男性]

    とりあえず、管理会社は変えましょう。

    やってられない

    時給1400円

  44. 498 匿名さん

    ここは英語要物件じゃないので時給1000ですよ。

  45. 499 契約済みさん

    時給では無く込み込みの人件費みたいですよ。
    493さんの説明に書いてあります。
    多分法廷福利費とか諸費用も含んでいると思います。

  46. 500 入居済み住民さん

    C棟は事業主の資産なわけですから、BC棟共用部の赤字をBC棟それぞれ持分で負担しないで、B棟が全額負担するという定めがあったんでしたっけ?あったのであれば随分乱暴な特約見落としました。
    説明受けた記憶ないんですよね…

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    リヴァリエ 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸