東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ練馬豊玉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 豊玉中
  7. 練馬駅
  8. ヴィークステージ練馬豊玉
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-04-19 22:30:56

ヴィークステージ練馬豊玉 楓HOUSEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区豊玉中四丁目7番1,18(地番)
交通:西武池袋線「練馬」駅徒歩11分
   都営大江戸線「練馬」駅徒歩12分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.32㎡~85.95㎡
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-08 21:26:47

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ練馬豊玉口コミ掲示板・評判

  1. 279 匿名さん

    やはり楓の方が人気あるんですね。
    駅に近いし。
    広告も桜ばかりです。

  2. 280 マンション検討中さん

    >>275 匿名さん
    知り合いの住む、近くの新築マンションでは、電動の子供乗せ自転車を置ける自転車ラックの数が十分でなく問題になっているようです。こちらはその辺り大丈夫なのでしょうか。

  3. 281 匿名さん

    そういうこともあるのですか。
    電動の自転車ってすごく重量がありますものね。
    2段ラック式だと1段目にしか置けないとか、スライドラック式だとそもそも置くことすら出来ないとか出来ないとかあるらしいです。
    でもコレばかりはどこのマンションでも言えることなんですよね。
    サイクルスペースタイプじゃない限り。

  4. 282 匿名さん

    マンションと駐輪場の問題はどこもいろいろとあるようで…純粋にラックが少なすぎるというのがほとんどかと思っておりましたが、重量の問題もあるのですねぇ。勉強になるなぁ。そういう対応っていうのはマンションづくりの中ではわりと後回しにされやすい部分かもしれないです。個々だけの問題ではなく。
    全体的な売れ行きは順調な感じでしょうか。このGWでどれだけでますかね。

  5. 283 匿名さん

    まだ完売しないんですね。消費者も随分と賢くなったものですね。不動産屋は焦ってるでしょうね。低金利政策が終われば高い駅遠物件は一貫の終わりだろうからなあ。

  6. 284 匿名さん

    おすすめで掲載されているS-Gタイプは居室がそれぞれ独立性があるので
    そこは良いのではないかなと思いました。
    リビングインも1部屋あるようですが、廊下側にもよく見るとドアがあるようです。
    収納率はとても高いように見えるのですがどれくらいなのでしょうね。
    WICがどちらの居室からも入れるようになっていればよかったのですがそうなると独立性が保たれなくなってしまうということなんでしょう。

  7. 285 匿名さん

    設備仕様面について掲載されていますが、
    一応だいたいのものはあるのかなというふうに感じられますね。
    あまり機能性を前面には出してきていないということになってきますが、
    実際はどうなのでしょう。
    高級感を全面に出してきているのだなぁという風に思いまして。
    天然石カウンターなど、
    これは標準って言うことでよろしいのかな。

  8. 286 匿名さん


    低層でCOOLなんだけど高すぎます!

  9. 287 匿名さん

    練馬駅まで徒歩圏内とはいえ、
    ちょっと価格帯が高すぎるのかなという印象を受けました。
    大規模マンションで低層階というのは珍しいですが、
    であれば戸建てを選ぶという考えの人は多いのかなと思いました。

  10. 288 匿名さん

    確かに建物は良いのですが、価格が合わないですね。うちは主人と二人なので大規模のマンションは合わないので良いのですが。

  11. 289 匿名さん

    盛り上がってまいりました。
    昔のレジデンスコート練馬に比べたら安いと思いますね。

  12. 290 匿名さん

    低層のマンションで大規模だと、全体的なコスト(修繕やランニング)は抑えられやすいし良いのではないかなぁと思います。戸建てよりはずっとずっとまだまだお安く済ませることが出来るということになってまいりますからね。
    ただコスパだけじゃなくって、共用部を管理会社にきれいに保っておいて貰えるとか、家の中がフラットフロアであるとか他にも良さというものがあると思うのですよね。

  13. 291 匿名さん

    練馬駅から歩いてロケハンしたけど
    やはり遠いな。汗かいたよ。
    レジデンスコートでも遠いのに、
    さらに奥まっている。
    真夏や真冬、雨だとタクシーだな。

  14. 292 匿名さん

    色々なマンションを見て最終的にこちらに決めました。
    駅から10分以内で探したいと思っていましたが、緑豊かで静かな雰囲気がとても気に入り、ここに住みたいと思いました。
    すぐ近くに保育園や小学校、図書館があり、子育てもかなり便利そうなところがポイント高かったです。
    もう少し金額が低いとよかったですが、、総合的に見て気に入ってます。

  15. 293 匿名さん

    信号でつかまらなければ9分で西武池袋線練馬駅に着きますよ。

  16. 294 マンション検討中さん

    9分というのは大人がかなりの早歩きをしてでしょうか。
    運が悪いと目白通りの信号で最悪2分くらいロスしますよね。

  17. 295 匿名さん

    >>294
    おっしゃる通りです。
    その条件なら、という前提ですね。

  18. 296 匿名さん

    おめでとうございます。
    楓ハウスに住んでいますが、緑が豊かで住民の方も良い方が多くすごく住みやすいですよ!

  19. 297 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 298 匿名さん

    やっぱり桜より断然楓ですね。売れ行きも楓はほぼ完売っぽいですし。

  21. 299 匿名さん

    まだ間取り変更OKのプランってあるのですね。もう竣工して住んでいる人がいるので、大掛かりな工事は出来ないんじゃないかしらと思うのですが…
    どういう風に間取りが変えられるのでしょう。
    リビング脇の居室1室をリビングに合体させる程度でしょうか。
    そうすれば縦長のリビングがゆとりある感じにはなります。

  22. 300 匿名さん

    >298
    50歩100歩・どんぐりの背比べですよ。
    駅からこんなに遠いのにここまで高値掴みではどちらもリセールは相当厳しいですからね。

  23. 301 匿名さん

    昨今の亜熱帯のような気候で駅からこんだけ遠いとやんなりません?
    冬は冬で辛いだろうし雨も雪もしんどい。駅近物件の方が絶対便利ですよ。

  24. 302 匿名さん

    >300
    確かに近くはないけど、駅前にはない雰囲気が好きなんです。人それぞれだと思いますよ。

  25. 303 匿名さん

    雰囲気て便利な言葉ですが駅前の喧騒は徒歩10分以上歩かなくとも
    十分閑静になります。
    マンションは駅距離を最優先に考えて買わないと痛い目に合ってしまいますよ。

  26. 304 匿名さん

    練馬駅の南側の場合、目白通りを過ぎれば、役所を過ぎればそれなりに静かになる印象ですかね。駅からマンションまでの距離は人それぞれ感じ方が違うと思いますが、個人的にはかなり遠く感じます。千川と目白を渡る分、気持ち的に上乗せされた感覚になるかな。

  27. 305 匿名さん

    売れ行きはどうですか?
    付近に比べたらコスパはいいと思います。
    小学校が古臭いのが個人的にはマイナスですが。
    建て替えしないんでしょうか。

  28. 306 匿名さん

    駅から遠すぎるて

  29. 307 住民板ユーザーさん3

    電波がなさ過ぎて携帯が使えません

  30. 308 匿名さん

    まだ完売しないの?
    駅距離考えたら当たり前なんだが完全に売れ残りましたね。
    購入者は残債割れだし新築が売れてない訳だから流動性もゼロだし
    かなりの含み損を抱えてしまいましたね。

    デベは決算までに損切りで大幅値引するだろうから住民は
    更に資産価値落ちて厳しいね。
    ご愁傷様です。

  31. 309 匿名さん

    83平米のルーフバルコニーつきのプランはバルコニーが部屋を取り囲む形で
    全室に窓がついていて気持ちが良さそうです。
    浴室の窓もルーフバルコニー側なので外からの視線も気にならないのでしょうし、
    よく考えられていると思いました。
    バルコニーとルーフバルコニーは繋がっておらず、通り抜け不可ですか?

  32. 310 マンション検討中さん

    やはりルーフバルコニーのプランはかなり考えて作られますよね。
    バルコニーからは、踏み台を越えて直接ルーフバルコニーに出られるようです。

  33. 311 匿名さん

    リセール考えて購入したのだろうか?
    手放す時この駅距離だとかなり苦労する。
    永住じゃないなら駅近をオススメします。
    悪いこと言わないから検討者は冷静に。

  34. 312 検討中

    悪いことを言わないから、冷静に??と311さんからですが、どうしてなのかしら?ヴィークステージを買って欲しくない理由を教えていただけないでしょうか。個人的に駅に近いところのマンションを販売している営業担当の嫌がらせかなと思っていますが。駅近いといえば、今度駅3分のブロンズを見に行きたいと思っております。中村橋のマンションの営業担当者から、70平米が8000万くらいになると教えてもらいました。いくらなんでもそれは高すぎで自分で確かめようと話しております。もし本当なら我が家は、駅を使うのは主人だけなので、駅3分は主人には便利かもしれないけど、おチビさんもいるので、私はヴィークステージの85平米のリビング19畳くらいの3LDKを選びたいとこです。駅から11分て遠いでしょうか?そんくらい歩け!と主人には言ってます。会社で椅子に座ってばかりらしいから。。3日にまた、来場予約入れています。銀行の審査をしてもらう予定ですがそもそもローンが大丈夫か心配してるところです。

  35. 313 通りがかりさん

    ここを買った友人はとても暮らしやすいと言ってます
    緑も多く駅近とはまた違う静けさがあり暮らしやすそうなマンションです

  36. 314 匿名さん

    気に入ってるのであればご購入ください。

    しかし買ったら常に残債割れは覚悟ですね。

    永住なら問題ないですが。

    しかしそうは永住できませんよ。

    子供の通学問題、独立、転勤、親の介護などライフステージで必要な住居の条件は変わります。

    なぜ賃貸にしないで購入を選ぶのか?

    そこには買った時の資産性も考慮しての判断では。

    であれば資産性が保てる駅近物件を選ぶのが無難。

    駅遠物件は資産性、流動性で相当不利なのは事実。






  37. 315 マンション比較中さん

    なんか必死でダメ出し書いてるけど、ここを購入するほとんどの人はそんなこと承知で購入しているよ。
    自分が買わない(買えない)言い訳をしているようにしか見えないよ。

  38. 316 匿名さん

    314
    哀れ
    少子化で駅近でも利益出ねーよ

  39. 317 匿名さん

    駅チカで利益出ないならここは廃墟だな。

  40. 318 マンション掲示板さん

    資産性が全てなら、練馬なぞ気にせず港区へどうぞー。賃貸もいっぱいありますよー。

  41. 319 通りがかりさん

    314さん

    現在販売中のおすすめマンションを教えて下さい!

  42. 320 匿名さん

    ガーデン王子、グラン下赤

  43. 321 通りがかりさん

    こういう都心に近くて駅近は資産性高そうですよね。

    アールブラン馬込
    http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-magome/

    西馬込のヴィークはどうでしょうか?

  44. 322 匿名さん

    70平米の狭いマンション買う気にならないな
    せめて80からじゃない?

  45. 323 通りがかりさん

    資産性ないからやめとけって書き込みされる方を見る度に思うのですが、それはアドバイスとお受けしてよろしいのでしょうか?親切心からのものでしたら、お優しいですね。
    でも、申し訳ないですがしつこく言われると、どうしてもお節介というか、ありがた迷惑に感じてしまうんです。

    何を良しとするかは人によって違うじゃないですか。
    自分の価値観を人に押しつけるのはやめられた方がいいのではと。

    「あなたの考えや知識を教えてくれてありがとうございます。でも私はここに私の中の基準でメリットを見つけてるんです。」

  46. 324 匿名さん

    居住者に言ってるのではなく検討者に伝わればいいのでは。

    居住者は永住のつもりで購入して満足されてるのだから問題ない。

    検討者で永住の予定でなければ残債割れで苦しむのは目に見えてるから

    リセール価値を考えるべきなんだと思う。

  47. 325 匿名さん

    リセール価値ないという意見は事実なのか?
    事例は?

  48. 326 匿名さん

    リセールはないとは言いません。
    練馬区徒歩10分から15分築25年の現在の取引されてる平米単価を
    買った時の窓口営業にレインズで調べてもらえば。

  49. 327 通りすがりさん

    ネットで練馬駅周辺の中古マンションをザックリ検索してみたけど、駅近と駅から15分以上の物件でも、売値は1000万も違わない。
    個々の条件や実際の成約価格についていろいろ異論はあるだろうけど、購入時に駅近物件より1000万以上安く買えるなら、資産価値って点では大差ないんじゃない?
    駅近物件と比べるなら、もうすぐ駅前のブランズの価格がわかるからそれとここがいくら違うかで、ここが大損物件かそうでもないかが決まってくるんじゃないかと思うよ。(ブランズ練馬はすげー値段付けてくると思う)
    最近どこもかしこもマンション価格高騰してるから、もしかしたら今ここ買っといて良かったってことになるかもしれない。大損するって断言するのは視野が狭いんじゃないかな。
    ここは、なんだかんだいっても区内だから中古で買い手はつくと思うよ。
    本当にヤバイ物件は都心から遠く離れた郊外物件。将来はそういったところから、ここのような物件の中古に人が移ってくると予想している。

  50. 328 匿名さん

    リセール馬鹿は反論の余地もなく撤退した模様

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸