東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ練馬豊玉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 豊玉中
  7. 練馬駅
  8. ヴィークステージ練馬豊玉
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-04-19 22:30:56

ヴィークステージ練馬豊玉 楓HOUSEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区豊玉中四丁目7番1,18(地番)
交通:西武池袋線「練馬」駅徒歩11分
   都営大江戸線「練馬」駅徒歩12分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.32㎡~85.95㎡
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-08 21:26:47

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ練馬豊玉口コミ掲示板・評判

  1. 124 マンション検討中さん

    いいマンションだと思いますよ。
    私も資金計画が合えば買いたいと思います。

  2. 125 評判気になるさん

    駅から近い方がいいと思うが、まだ空きはありますか?
    いつも南の方の間取りが多く紹介されてるので、駅から近い方は残りわずかなのかな

  3. 126 近所

    両方とも外観が観れることもあり、御近所の方や散歩している方などが立ち止まって見てますね。

    私もそのうちの1人ですが、印象としては、まわりの緑量とよくマッチしていて高級感があると思います。

    モデルルーム見学した時、仕様も良かったから、なかなかいいマンションですかね。
    中村橋の地所とかと比べて、駅距離ふまえて価格はどうでしょうか?

  4. 127 匿名さん

    練馬は高台になっているとはいいとして毎年ゲリラ豪雨の被害が出ているのが気になります。強い雨が降るということで水害も気になるところ
    いいところは自然が身近にあるところでしょうか。公園も近くにあることから子育て環境に関してはポイントが高いです。
    練馬駅周辺が案外栄えているので買い物は便利でしょう

  5. 128 通りがかりさん

    目の前を通りました。
    なかなか良さそうなマンションですね。
    いくらくらいなのかな?

  6. 129 名無しさん

    5000〜6000万円台が中心。近郊物件と比べるとよい価格設定かな。

  7. 130 匿名さん

    うちは変形バルコニーが気になって決心ついてません

  8. 131 通りがかりさん

    人口減少時代に突入してる日本で徒歩11分の物件を買ってしまったらここに限らず
    20年後には買い手がつかず家族の人生マンションと共に朽ち果てるしかなくなります。
    徒歩10分以上は戸建てエリアです。
    大規模で駅遠だと資産の流動性もなく、10年・20年後はお隣さんが中古市場で売りに出たときに
    競合物件になってしまい悪循環で更なる値崩れの要因を引き起こす。
    一生をそのマンションで暮らすという考えは危険です。
    親の介護、子供の独立、自身の転勤etc
    資産価値=リセールバリューを考えないといざという時に身動き取れなくなります。
    検討者は冷静になった方が・・・

  9. 132 匿名さん

    駅10分と駅11分
    1分違いでそこまで明暗別れるか?

  10. 133 通りがかりさん

    ご存知のとおりマンション価格は土地+建物です。
    どんな便利な立地でも20年後の建物の価値は逓減して行きますが
    20年後の土地の価値は、駅近では建物の下落幅に比べればはるかに軽度で済みます。
    運がよければ逓増の可能性もあります。

    人口減少により駅から遠いマンションの需要減少は否めないでしょう。

    マンション価格も需要と供給で決まります。
    売り手が多く買い手が少なければ価格は下落します。
    大規模物件の駅遠物件は需給を考えた場合は典型的な悪循環です。

    当方永住と思い当時買った23区内アドレス徒歩11分のマンション売却に相当苦労しました。
    中古を買う側からすれば検索サイトで徒歩10分以内にチェックを入れる人が大半で
    徒歩11分だと検索にすら引っかからず、なかなか買い手がつきませんでした。

    ここのマンションを点の話でどうこう言うつもりは全くありませんが
    価値と価格のバランスを見極めないと当方と同じくいざと言う時に身動きがとれません。

  11. 134 マンション検討中さん

    133さん、
    では、練馬駅と同じ程度の駅力でここの価格で買える駅徒歩10分以内のマンションを教えてください。
    宜しくお願いします。

  12. 135 通りがかりさん


    現在の高騰した相場を私は許容できません。

    視点を変えて探します。

    選択肢
    1練馬より少し奥に範囲を広げ徒歩5分以内の新築

    2都心6区徒歩10分以内の築20年以内の中古物件

    3今は買わない

    現在のアベノミクスで高騰しきった不動産市況でリセールに難ありの
    新築徒歩11分以上の新築マンションは高値掴みになるのでは。

    1、2の条件で一度検索をお勧めします。



  13. 136 マンション検討中さん

    できれば駅力の高い練馬駅で欲しいのですが、このヴィークを買うか諦めるかどちらかという方ですか。
    11〜2分は気にならないので、それよりも、静かな場所がなかなかないので、ヴィークをもう一度再検討してみます。
    ご意見ありがとうございました。

  14. 137 マンション掲示板さん

    やはり最後はご自身の判断ですよね。
    少し高いかな?と思ったとしてもライフスタイルの変化などで欲しいのが今で、しかもその立地が良くて今後も出てくる見込みがなければ判断すれば良いのでしょう。
    マンションの検討を頑張ってください。

  15. 138 通りがかりさん


    買うことありきだと視野が狭くなり的確な判断ができなくなると思われます。
    当方は『ヴィークを買うか諦めるかどちらか』とは申しておりません。
    3つの選択肢を提案いたしました。
    すでに冷静に判断できておりませんね。
    一番お勧めは運よく都心6区徒歩10分以内築15年以内の中古物件がみつかることですが・・・
    なかなか厳しそうなので20年以内でと提案致しました。
    都心6区の資産価値だけは値崩れの危険性が一番低いですから。

    気に入った物件を見つけて欲しいと思う気持ちが先行してしまうのはわかります。
    しかし現在の高騰しきった不動産市況に加え新築プレミアムまで上乗せになっている
    駅徒歩11分以上の物件は客観的に見て高値掴みになってしまうことは否めません。
    永住前提は危険な考えですよ。
    当方は物件選択を失敗しましたので売却時に購入価格をだいぶ下回りましたので
    住んでる時間プラス新築プレミアムまで支払い、損して売却しましたが
    親戚は購入価格を毎回上回って次の新居を3回買い換えてますから。
    親戚いわく立地が全てです。
    しかし最後は自己責任ですので貴殿のご判断であります。

  16. 139 通りがかりさん


    私の書き込みは
    ここの販売業者はもちろん、
    契約者様には
    耳の痛い書き込みなのかもしれません。
    しかし当方はここがどうこうではなく人口減少時代に
    徒歩10分以内にチェックを入れたときに検索にかからない
    マンションの資産性に問題があるのではと申し上げているだけであります。

    ここを検討している方は皆様とのやりとりを参考にしていただければと思います。

  17. 140 匿名さん

    検索サイトが今後5分単位でなく1分単位になれば、資産性云々の問題は解決するのでは。
    14分は候補外でも11分なら候補内という人は少なくないと思われるが。

  18. 141 通りがかりさん

    検索サイトのチェック欄の刻みの問題にするとは斬新なご意見であります。

    では絶対値である距離で表現するしかないですね。
    徒歩○○分は不動産広告用に感覚的な表現にしているだけで1分=80mですので
    ここのように徒歩13分ですと駅から1キロ圏外ということになります。

    人口減少時代にはわざわざ駅徒歩1キロ以上のマンションに住まなくても
    いずれ500m以内のマンションに住めてしまう時代が来てしまうということです。

    ちなみになぜ中古でも都心6区をお勧めしたかと言えば、
    都心6区ですと駅徒歩1キロを東西南北のいずれかに歩けば
    他路線の駅に着いてしまうからです。
    それだけ駅徒歩1キロ以上の立地は今後需給面でリスクになってしまう
    可能性が大きいということです。

    販売業者様には身も蓋もない話になってしまい恐縮です。
    しかしご検討者様は
    今ではなく10年後、20年後を考えてみてください。
    自ずと答えは出ると思いますよ。

  19. 142 マンション検討中さん

    「通りがかりさん」と言う名前の割には、なかなかこのスレを通り過ぎない方ですね
    このマンションも竣工が近づき、既契約者も楽しみにしながら、現在の状況を知るためにこのスレを覗いています
    そういった人がいる事も容易に想像できる中で、「20年後には買い手がつかず家族の人生マンションと共に朽ち果てるしかなくなります」のような発言はあまりにも心無いように感じます
    自分と同じ失敗をして欲しくなくて、このマンションを検討している人に忠告をしたいという優しい人なのでしょうから、契約者にも考慮した発言を期待します

  20. 143 マンション検討中さん

    通りがかりさん、そりゃ距離が近い方がいいとかそんなことは分かってますよ。ただね、地縁とか様々な要素を加味してマンション選びをしているのだから、自分の意見だけを主張するのはやめた方がいいと思いますよ。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸