東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ練馬豊玉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 豊玉中
  7. 練馬駅
  8. ヴィークステージ練馬豊玉
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-04-19 22:30:56

ヴィークステージ練馬豊玉 楓HOUSEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区豊玉中四丁目7番1,18(地番)
交通:西武池袋線「練馬」駅徒歩11分
   都営大江戸線「練馬」駅徒歩12分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.32㎡~85.95㎡
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-08 21:26:47

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ練馬豊玉口コミ掲示板・評判

  1. 104 マンション検討中さん

    楓ハウス検討しているのですが、東向き目の前の団地は建て替えなどあるのでしょうか?

  2. 105 匿名さん

    バルコニーが狭いようですが、バルコニーに住む訳ではないので許容範囲だと感じます。
    S-Gタイプで面積は6.55㎡。
    幅は狭いですが奥行きがあるので洗濯物は何とかなるでしょう。
    収納やお風呂の面積を犠牲にしなくて良かったです。

  3. 106 匿名さん

    渋谷園芸にちょくちょく行くのでついでに見ていますが、今は1階が丸見えですね。
    道路から見てキッチンがすぐそこに... 狭く見えますね。

  4. 107 匿名さん

    一階が低くなってて見下ろす感じだから狭く見えるのでは無いでしょうか?
    モデルルームのダイニングの広さと変わらないような印象を受けました。

  5. 108 マンション検討中さん

    レジデンスコート練馬とこちらを以前検討していましたが、レジデンスは竣工半年でまだ売れ残ってるんですね。実際に見に行ってはいないですけど。比較してこちらの方が優れている点は何になりますか?

  6. 109 マンション検討中さん

    >>108 マンション検討中さん
    子どもを持ち双方のマンションを検討した自分なりの解釈でいいですか?
    レジデンスよりヴィークステージが優れている点はあまり見当たりません
    しいて言えば、物件そのものの高級感と中村南スポーツセンターの存在かと。
    学区(小学校)、環境(公園、買い物)、利便性(駅までの距離)、管理態勢(二棟分割か一棟か)はレジデンスが優れています。
    自ずと資産価値としても将来的にレジデンスが上回ると踏んでいます。
    とはいえ、私は子育て世代目線なのでシニア世代にとっては別の見解であることを前提にしてください。

  7. 110 匿名さん

    >>108さん
    私の価値観です。

    ①価格
    ②建設会社
    ③学区マンモス校でない学校
    ④地域性(町会)の評判
    ⑤保育園、高齢者センター

    ヴィークステージのマイナスは管理組合の2棟運営が分かりずらいことぐらいでしょうか。勉強すればいいことですが。
    私は、売却を考えたとき①と②は外せないです。

    中古売却になると完売できなかった物件は厳しいと聞きます。
    ヴィークステージが完売だと中古価格は比較するまでもなく上だと思います。
    いろんな見方があると思うので他の考えも聞いてみたいですね。


  8. 111 マンション再検討

    私も両物件で最初は悩みました。
    私も子育て世代です。近隣に住んでます。マーケティング会社に10年勤務してます。両物件とも展示会行きました。過去3年間の近隣の物件相場に目を通しました。ママ友を始め、近所の方、区役所、学校に直接足を運んだり、電話をしたりしてヒアリングをしました。その結果、私はレジデンスの方が優れてるとは思いませんでした。
    ご自身が動いてご自身の価値観で判断するのが大事だと思いますが、本件参考情報としてはお勧めできません。
    あと、素人の資産性分析ほど怖いものはありません。

  9. 112 匿名さん

    価値観は人それぞれかと思いますが、レジデンスコートでしょう。
    マンションの資産価値は立地が9割・物件のスペックが1割。立地の中でも、駅からの距離は重要です。駅徒歩10分のレジデンスと10分超、桜ハウスにいたっては13分のヴィークではリセール時に時間差以上の大きな差(10分の壁)があると思います。
    周辺のスーパーやホームセンター等の店舗、メディカルセンター、解放感のあるかしわ公園の存在もレジデンスに軍配が上がります。
    災害リスクも重要視されます。レジデンスは直基礎、ヴィークは杭基礎、学田公園がその昔田んぼ沼地だったことはネットで調べればすぐわかります。洪水ハザードマップを見ても学田公園周辺は緑(床上浸水リスク)です。
    ヴィークは隣が保育園なのもマイナスです。実際の騒音の有無ではなく足を運ばないうちから敬遠されるリスクがあるということです。
    管理組合も勉強するとかしないではなく、どこでもそうですが勉強する住人ばかりでないこと、リセールにあたっては買い手側が二棟運営にどういうイメージを持つかが重要なのです。
    ヴィークは第1種低層エリアなのが魅力ですが、総合的にはレジデンスが優れていると思います。
    完売については住友がじっくり売ることは有名な話です。ヴィークも住友ですから売り急ぎせず、じっくり売っていくと思いますが。ちなみにレジデンスの販売価格は一期販売から随分上がっているようです。完売主義の野村とは売り方が違いますね。
    私は豊小学区に10年以上住んでますが、あくまで素人の私見ですのでご参考程度に。
    長文失礼しました。

  10. 113 通りがかりさん

    自分あまり詳しくはないですが、レジデンスコートの残り2戸があの価格ならヴィークのほうが魅力的かな。

  11. 114 通りがかりさん

    現段階で売れ残りの2戸とどっちかと言われればヴィークでしょうね。
    ただ、レジデンスは売れ残りの2戸ですらあの価格でも売れてしまう。
    つまりそういうことでしょう。
    ほぼ販売の終わった物件と売り出し中の物件を今さら比べてもどうしようもない気もします。

  12. 115 マンション検討中さん

    確かに今更感満載です(笑)
    部屋の選択肢があって二期以降より安かったレジデンスの一期に決断しとけば良かったと思ってる人も多いのかもですね。
    あの頃は高いと判断したが、ヴィークも含めマンション相場はなかなか下がらず、練馬駅の利便性と住環境を両立させるメジャーセブンの新しい物件がなかなかでてきませんから。
    今後、練馬駅徒歩圏内のメジャーセブン新規物件情報ってあるのでしょうか?

  13. 116 匿名さん

    駅に行くまでに銀行の寮ありますよね、タコ公園の向かい付近。
    あそこもいずれは取り壊してマンションになるような気がしてます。
    ますます保育園が足りないですね・・・

  14. 117 通りがかりさん

    楓HOUSEのエントランス出来てきましたね。
    渋谷園芸の向かいで品のある感じで素敵です。

  15. 118 匿名さん

    ちょうど渋谷園芸の駐車場出入口のとこなので、道幅の割に車の通行量が多いのが気になります。

  16. 119 マンション検討中さん

    楓の道をちょっと歩いたとこにプラウドありますよね?
    駅からかなり距離があるようですが、販売時はいくらぐらいだったのでしょうか?

  17. 120 周辺住民さん

    プラウドはレジデンスより安かったですよ。
    プラウドのスレッド見たらわかると思いますが、このスレッドと同じでレジデンスを持ち上げプラウドをけなすレジデンス広告がすごくスレッドが荒れてましたが、マンションは分譲前に完売でしたね。

  18. 121 匿名さん

    プラウドもここも距離あまり変わりないですね、遠いのには・・・
    交通量はここの方が常にあってうるさいかもしれないですね。
    またまた今更感ですが。

  19. 122 匿名さん

    第4期の販売が始まるみたいですが、これでおしまいになってくるのでしょうか
    戸数もあまり多くないマンションですから、流石に最期になってくるのだろうなと思いまして。
    駅まで徒歩10分超ではありますけれど、低層であることはポイントになってくるのかな・・・・
    低層だと修繕費も多くはかからないですし(足場を組む高さが低くですむ)。
    ただ管理費は高めかな?ということになってくるかもしれないですね。

  20. 123 通りがかりさん

    両方の建物とも、姿が見えて来ましたね。
    高級感あってなかなかいいと思いました。
    大きい方の南向きが人気あるようで、結構な金額だと思いますが、買える人は買えるもんなんですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸