埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか? Part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園ってどうですか? Part11
匿名さん [更新日時] 2016-04-07 00:11:18

住友不動産のシティテラス戸田公園、ついにラストステージ突入です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。無意味な投稿(大宮の方?)はご遠慮ください)

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2015-09-29 00:14:12

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    我が家もとても静かでね。快適です。

  2. 202 匿名さん

    掲示板やエレベーターに音に関して貼り紙してるのに騒音問題はないと必死に書き込むあたり、営業のポジみたい笑
    苦情が出てるから貼ってることは明白なのに

  3. 203 187

    HPに記載している構造体の厚さだけで見ると、一昔前の造りで
    値段相応(住友にしては安い)ですね。
    でも、決して粗悪ではないと思います。
    見学時にみた感じ、ちょっとした所で「あ、ここでコスト落としてるな」
    ってのが分かりました。大した事では無いですけどね。
    上階に子供がいると、成長に合わせて音は大きくなるので覚悟は必要ですね。

  4. 204 匿名さん

    あ、我が家もほとんど周囲からの音は感じませんね。

  5. 205 匿名さん

    ここの管理会社の人はここを見てるようで
    掲示板の騒音の貼り紙を外しましたね。

    販売優先で迷惑している住人を無視するって
    どうなんだろう?
    迷惑してる住人は騒音対策はされず
    管理会社に対して不信感しか残らないよね。

  6. 206 匿名さん

    まだ貼ってるよ。

  7. 207 匿名さん

    家でダンスやジャンプをしてるんですかね。
    周りが静かだから、自分が迷惑かけているのに気付いていないのかもしれませんね。

  8. 208 匿名さん

    うちも上階からのドンドン走り回る音には悩まされてます。勝手だけど夜9時過ぎたら寝て欲しいです。
    休日はキッズルームへどうぞと言いたいけど、前に管理組合からキッズルームの使い方にも注意があったし、何かと難しいですね。

  9. 209 匿名さん

    >>208
    マンションっていろいろやっぱり難しいんですね。マンションやめて戸建てを考えてみます。

  10. 210 匿名さん

    >>206
    昨日(12日)見た時は掲示板のも剥がされてましたよ。

  11. 211 匿名さん

    ここの場合は特に子供がいるお宅がとても多いです。
    子供がいる場合は、防音性のあるマットを敷いたり、そもそも静かに暮らすことを心がけたり
    親側の対策も必要になってきます。

    構造自体はしっかりしていても、
    生活音以上の音には対応していないと思われますし。

  12. 212 匿名さん

    てか、外国人多くない?
    特に中国系の方達は日本の建物は品質良いから
    何しても大丈夫ってゆー変な固定観念持ってる人多いから
    きっと下に響いてるって知らないのかもしれない

  13. 213 近隣住民

    >>212
    噂には聞いていましたが、ここの住人は中国人の方が多いんでしょうか?

  14. 214 匿名さん

    >>212
    古臭い固定観念ですね(^.^)

  15. 215 匿名さん

    >>212
    早くその概念を取り払って欲しいです。

  16. 216 匿名さん

    騒音問題も外国人の方が多いと対策が難しくなってきそうです。
    昔住んでいた賃貸には中国の方も多かったのですが、普通に歩くだけでドスドスと騒音が響いてくる方がいらして引っ越すまで悩まされました。
    ゴミ出しの分別もルールを守っていただけないので入居前に教える必要があると思います。

  17. 217 匿名さん

    戸田公園だと駅近がいいな

  18. 218 匿名さん

    最近元気ないけど、完売?

  19. 219 匿名さん

    デュオが完売したらネガが無くなった
    わかりやすいよね〜

  20. 220 匿名さん

    ソファめちゃくちゃ…

  21. 221 匿名さん

    >>212

    逆だと思いますよ。
    海外のアパートは、多少どたどた歩いたところで下には響きませんから。
    日本のマンションが響きやすいんですよ。

  22. 222 匿名さん

    そうなんですね。あくまでイメージですが、中国に比べれば日本の床は
    しっかり作っているような印象を持っておりました。
    (つい最近も中国の高層マンションは手抜きが多く、耐用年数が10年程度という
    記事を読みました)

  23. 223 匿名さん

    エアーズコートの販売が始まっていたのですか。
    コレで最後ということですが、まだ数としてはありますので
    スレッドはしばらく続いていく形になるのかな。
    あと25戸、先着順。
    価格は安くするようなデベではないので値下げを待つのは得策ではないかも。

  24. 224 匿名さん [男性 30代]

    どうやら年度内には完売みたいですね。

  25. 225 匿名さん

    あらしもいなくなってしまいましたね。

  26. 226 匿名さん

    長い間ありがとうございました。

  27. 227 匿名さん

    さよなら

  28. 228 匿名さん

    年内完売!?

  29. 229 匿名さん

    お疲れ様でした。

  30. 230 契約済みさん [男性 30代]

    買ったよ

  31. 231 匿名さん

    >>230
    いらっしゃいませ。
    ここでは色々書かれていますが、思った以上に住みやすいし、良いマンションですよ。

  32. 232 匿名さん

    素晴らしいマンションです。
    こんなマンションは2度と無いですよ。

  33. 233 匿名さん [ 10代]

    資産価値もあると聞きました。

  34. 234 契約済みさん [男性 30代]

    >>231
    永住を考えているので住みやすいと良いなぁ

  35. 235 匿名さん

    スタバできたね

  36. 236 匿名さん

    マンション内に欲しいね

  37. 237 匿名さん

    とだのショッピングモールできてきたね

  38. 238 匿名さん

    なかなか完売しない。
    竣工2年
    厳しいね。
    地盤大丈夫?

  39. 239 匿名さん

    ほぼ完売ですね。
    2年なら住友としてはかなり順調かな。

  40. 240 匿名さん

    順調に完売でしたね。
    マンションパビリオンは閉鎖かな。
    圧倒的な存在感ですね

  41. 241 匿名さん

    そうなんですか。
    まだ公式サイトには変化が見られないので
    どうなのかしら??というふうに思っておりましたが。

    住友のマンションだと
    これくらいのペースでというのは良いほうなのですか。
    ちょっとびっくりですね…
    かなり余裕が有るのだなぁと感じました

  42. 242 匿名さん

    住友は建てるのに借入が無いので急いで完売しなくてもある程度大丈夫ですよ
    終盤になればマンションパビリオンの人を減らせば良い

  43. 243 匿名さん

    >>242
    なるほど、財務状況が良いからなんだ。

  44. 244 匿名さん

    まだ良い部屋は残っていますか?
    これから買うのは遅いですか?

  45. 245 匿名さん

    間取りはほとんど同じナノで選ぶという概念がありません。

  46. 246 匿名さん

    メールがしつこく来ます。
    正月もイベントで客集めですかね。
    築三年になりますよね。

  47. 247 匿名さん

    >>243
    少しは勉強しましょうよ。住友不動産の有利子負債(借り入れは2兆円近いんですよ)財閥系だから、問題にならないだけの事なんです。

  48. 248 匿名さん

    >>247
    ソフトバンクの足元にも及ばないね。

  49. 249 匿名さん

    >>248
    ソフトバンクってここの掲示板に関係無い話だよね?。
    削除依頼の対象になるんじゃない?

  50. 250 匿名さん

    残りも20戸ですね。

  51. 251 匿名さん

    春には完売ですね。
    眺望が良い部屋は無いかな?

  52. 252 匿名さん

    なんだか穏やかなスレになりました。

  53. 253 匿名さん

    正直良くこんな場所で売り切ったね。
    リセールは無理。

  54. 254 匿名さん

    >>253
    安心の財閥ブランド。

  55. 255 匿名さん

    将来を、観察します。
    サクラディアにならないように。
    頑張ります
    シティテラス戸田公園‼︎

  56. 256 匿名さん

    むろ住友マンションにしては早い完売になりそうだよね。
    7年かかるとも言われてたのに。

  57. 257 匿名さん

    実際には竣工2年前から販売してるから実質4年。素晴らしいですね。

  58. 258 匿名さん

    大宮のタワー並みに売れ残りましたね。

  59. 259 匿名さん

    この物件は買いでした。
    人気もあり、リセールヤバイよ。

  60. 260 検討中の奥さま

    大宮駅近と戸田公園駅遠じゃ比べるに値しないですね。。。

  61. 261 匿名さん

    元日折り込み入りまし種!
    新間取り公開だそうです。

  62. 262 匿名さん

    残りわずか!かけみなされ。

  63. 263 匿名さん

    田舎っぽさは大宮も戸田も似た者同士ですよ。

  64. 264 匿名さん

    戸田は大都会‼︎

  65. 265 契約済みさん

    お正月も大盛況ですね。
    春には完売かなー。
    活気に満ち溢れた感じが好感持てます。

  66. 266 匿名さん

    浦和より南は田んぼもないし、田舎といえどほぼ都内と雰囲気は同じ。

  67. 267 匿名さん

    残りは20戸ですか?ここは引き渡しが4月なのでそれまでには何とか完売してくれるといいと思います。
    このマンションを契約された方で、将来的に転売を考えて契約される方はいらっしゃるのでしょうか。永住目的の割合が圧倒的に多いのではないでしょうか。

  68. 268 契約済みさん

    人気ある物件なのでリセール大丈夫。
    10年後に買った値段で売れます。

  69. 269 匿名 [男性]

    駅徒歩15分、竣工1年半で完売していない物件。10年後買った値段で売れれば最高ですね。

  70. 270 匿名さん

    人気の地域なのであると思います。
    シャトルバスも赤羽まで延伸もありですね。

  71. 271 匿名さん

    まだ入居してないけど、正月に来たらバスお休みでガッカリ。
    トコトコ歩いてたら道中暗いし、コンビニ近くにないしで買った事を少し後悔した。
    早歩きで17分だった。
    でも、同じ値段で何処かの外れの一戸建てだと田んぼばかりでもっと暗いだろうし、
    コンビニもその内出来るだろうとポジティブに考える事にした。

  72. 272 匿名さん

    将来はバスも保証ないしね。
    駅からの距離は重要だよ。
    マンションは立地。ここは厳しい場所。
    駅からの遠いのに環境悪いしね。
    安いけど、資産価値は不安。
    私は見送りました。

  73. 273 匿名さん

    バスは年中無休でないのね。
    バスが、無いなら買わない人も多いよね。
    マンション買って不便は困る。
    駅から15分はバブル時代ならオッケー。
    今はね5分だよー。
    ここはバスで5分。

  74. 274 匿名さん

    早めに南の高層階買っておけばよかったのかね。今思えばかなりお買い得だった。

  75. 275 匿名さん

    >>270
    そんなんですか、戸田公園ってやっぱり人気なんですね?

  76. 276 匿名さん

    ここ購入してどう?。
    もうすぐ戸田公園駅臨時駐輪場の土地が、市から入札売却されるのに。
    噂だとデベロッパの取り合いになって分譲マンションになるだろうと言われてるけど、徒歩15分のマンションと徒歩2分のマンションだったら、どっちが購入した方が良かったと考えるんだろうね。

  77. 277 匿名さん

    まぁ、バスが購入理由ではないので、別に良いんです。
    見送りもひとつの選択ですね。
    そういえば都内のバブル中古ならこのマンションの予算で買えますよ。

  78. 278 匿名さん

    正月にバス運休は酷いね。

  79. 279 匿名さん

    正月くらい運転手さん休ませてあげなよ。。正月も働かせる方がよっぽど酷いよ。

  80. 280 サラリーマンさん

    >>276
    たとえ戸田公園駅徒歩2分の場所にマンション出来てもこことは価格帯が異なると思いますよ。

  81. 281 匿名さん

    駅からの2分は高いよ。
    ここはブランドマンションで安い。
    だから魅力。
    バスで駅まで5分。
    利便性はあまり変わらないのでは?
    だから売れてるのです。

  82. 282 匿名さん

    >>271
    17分ってどこからどこまでを計ったの?
    人によって当然歩く速さは違うけど、17分は掛かりすぎじゃない?しかも早歩きってw

  83. 283 匿名さん

    JR戸田公園駅まで徒歩で15分は、約1キロからかなぁ?
    2キロは無いと思います。
    人によっては17分だったり10分だったり・・・
    ただ15分を過ぎると遠く感じてしまいます。

    ここは、際どいところかな。
    でも車を持っている人も多いし。

  84. 284 匿名さん

    早歩き11分。
    意外に駅近ですよ。
    気分良く歩ける距離かな。
    バスも使えるし、最高なマンションです。
    マンションの仕様は、高さ制限の15階を意識して直床だよ。
    ケチるところはしっかりと。
    近隣では高級マンションの扱い。
    駅でマンション名言えばすぐに。
    ステイタス感じます。

  85. 285 匿名さん

    >>281
    マンションブランドよりも立地でしょう。
    駅近ければ市役所や病院や子供の国、コンビニや金融機関も全て徒歩圏になりますよ。

    それに中古での売却を考えたら、購入者は駅15分のマンションを考えますか?。普通は駅2分のマンションの方が購入希望者多いと思いますけど。

  86. 286 匿名さん

    ここはブランドマンション。
    凄い人気で残り20戸
    497戸から残り20戸。
    このマンションの凄さ感じた。
    未来はこういうマンションが価値あるのでは?

  87. 287 匿名さん

    将来再開発も期待の地域。
    住友不動産は開発のプロですね。

  88. 289 匿名さん

    >>287
    それは納得。
    三井、三菱、は絶対に手を出さない立地だもの。
    住友のデベとしての底力を感じるマンションですね。

  89. 290 匿名さん

    そーなのよ。
    ここは住友が開発した素晴らしいマンション。
    自信持てます。

  90. 291 匿名さん [男性]

    駅7分の戸建て業者のマンションが4000マンションの時代です。駅2分の財閥系のマンションであれば、5000万は軽く超えるでしょう。駅15分のマンションですが、どちらがいいとは判断しづらいですね。住宅にお金を余りかけたくない。でも大手の安心は欲しい、そんな方にはピッタリなマンションではないでしょうか?

  91. 292 匿名さん

    駅徒歩15分にしては間取りが全体的に狭いような気がします。
    駅からの距離に加え、狭さと15階建てにすることで割安な値段設定になっているのでしょうか。

  92. 293 匿名さん

    >>292
    そうですよ

  93. 294 匿名さん

    >>286
    ホームページを確認しましたが、最終期って書いてないよね。ただの先着順での20戸の販売。
    売り残しを含めた数は?

  94. 295 物件比較中さん [男性 30代]

    この物件買うとどんな感じかな…
    新築マンション?それとも中古マンション?
    新築なのに築3年か…

  95. 296 匿名さん

    中古なのに、立派に新築価格のマンション。

  96. 297 匿名さん

    え?ここって中古マンションなんですか。
    もしかして、3年間も売れずに残っていた物件があるってことなんですか。
    でも3年も経ってから、新築と言われても、なんかしっくりこないですよね。
    仮に新築としてでも良いけど、安くするべきかなぁ。

  97. 298 匿名さん

    買えなかったのかな?

  98. 299 匿名さん

    >>297
    この価格でも、買えないですか??

  99. 300 匿名さん

    >>297
    やっぱり新築と呼べるルールを作るべきだよ。
    常識的に考えて竣工から1年までに限定すべきで、場合によっては法改正も必要でしょう。

  100. by 管理担当

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸