埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか? Part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園ってどうですか? Part11
匿名さん [更新日時] 2016-04-07 00:11:18

住友不動産のシティテラス戸田公園、ついにラストステージ突入です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。無意味な投稿(大宮の方?)はご遠慮ください)

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2015-09-29 00:14:12

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ミスティやディスポーザーが標準装備されているのは利点です
    窓も複層ガラスになっていますから、断熱効果もありますし、防音効果もあるのかな。
    大規模なので管理組合は楽そうですが、マンション住民同士のトラブルはあるかもしれませんね。

  2. 3 匿名さん

    埼玉のNo. 1マンション。スレ数。

  3. 4 匿名さん

    完売間近のようですね。

  4. 5 匿名さん

    この1年の追い込みは凄まじいね
    一時は10年後でも余ってそうだったのに

  5. 6 匿名さん

    >>5
    埼玉県ナンバーワンですからね

  6. 7 匿名さん

    完売したみたいね。

  7. 8 物件比較中さん

    即日完売です!  
    ※3年で

  8. 9 匿名さん

    >>7
    まだみたいですよ。
    あと30位残りあるみたい。

  9. 10 匿名さん

    戸田は埼玉ナンバーワンだよ。

  10. 11 匿名さん

    何がNo.1?

  11. 12 匿名さん

    >>9
    先着順が42戸に増えましたね

  12. 13 近隣住人

    皆さん知らないのですね。
    ここの折り込みチラシ扱う会社の人が知り合いにいるのですが、ここ五年販売計画で計画以上に販売進んでいると言っていましたけど、まだ150戸近くは未販売あると言っていましたよ。
    販売急ぐと値崩れを起こすので、急いでの販売はしない方針をとりながらの販売を続けていると言っていましたよ。

  13. 15 匿名さん

    住んでますけど、150も余ってないですよ。多くても50程度だと思います。

  14. 16 匿名さん

    >>11
    伸びしろがナンバーワンです。

  15. 17 匿名さん

    デュオが完売したとたん書き込み激減した気がするけど気のせい?
    やっぱり書いてる人って同業さんが多いのかな

  16. 18 住民でない人さん

    販売期間の長さがNo.1!

  17. 19 匿名さん

    住みやすい街No. 1ですよ。知らないんですか?

  18. 22 匿名さん

    バスの広告やめて欲しい。
    ステータス下がる。
    無地が良い。

  19. 23 匿名さん

    >>22
    もうすぐ完売するから、その後すぐ塗装を変えますからお待ち下さい。

  20. 24 匿名さん

    塗装変更料は管理費⁇

  21. 25 匿名さん

    シャトルバスも管理費

  22. 26 物件比較中さん

    シャトルバスは7年毎の更新なので存続できるといいですね!

  23. 27 匿名さん

    >>25
    そうだよ、何か問題でも?

  24. 28 匿名さん

    シャトルバスの費用は年間で一戸あたり高々48,000円。そのために将来の資産価値を毀損させるような判断をしますかね?ここはバスがあるから駅距離あっても契約した方が多いはずです。利用の如何に関わらず。

  25. 29 匿名さん

    >>24
    管理費ではなく売主負担です。

  26. 30 物件比較中さん

    第2のサクラディアて、ここの事ですか?

  27. 31 匿名さん

    >>30
    いえ、人違いです。

  28. 32 匿名

    マンション違いですね。

  29. 33 匿名さん

    駅遠で駐輪場代かバス代。さほどかわらないならバスがいいと思います。雨の日の自転車、徒歩は辛いです。

  30. 34 匿名さん

    シャトルバス
    多分マイクロバスに変更になるよ。
    何でも最初だけ。
    そんなもんだよ。

  31. 35 匿名さん

    負の遺産だね。
    シャトルバスは。
    過去の例でシャトルバス継続マンションってあるの?
    教えて下さい。

  32. 36 匿名さん

    >>35
    ここは確かに未来だよね。

  33. 37 匿名さん

    >>35
    ここがパイオニアになる

  34. 38 匿名さん

    >>37
    普通に考えて無理だろ

  35. 39 匿名

    >>38
    普通にとは?

  36. 40 匿名さん

    一般的に考えて
    もしくは
    大多数

  37. 41 匿名さん [男性]

    前例有りますよ。
    営業さんによると、江東区のアクラスは賛成大多数(反対票は2世帯だか2%)で継続確定したらしいです。

  38. 42 匿名

    >>40
    一般的にとは?
    大多数とは?
    抽象的な表現をもとに個人の固定観念をおしつけようとするのはやめましょう。

  39. 43 匿名さん

    たぶん、ここも賛成大多数になりそうですね。朝のバスを中心に盛況のようですし。

  40. 44 匿名さん

    ならいいが。
    確約無いしね。

  41. 45 匿名さん

    シャトルバス反対の人は買わなければいいだけ
    戸田公園他にもマンション沢山あるんだし

  42. 46 匿名さん

    シャトルバス反対の人は買ってないですよ。

  43. 47 匿名さん

    じゃあ話終わりだね。

  44. 48 匿名さん

    だから売れてないのか。
    なるほど。
    それなら、賛成派の人ばかりだから存続。
    疑問派は買わないからね。
    納得。
    ありがとう。
    スッキリ。

  45. 49 匿名さん

    修繕積立金や管理費の値上げの話が出てくると、
    圧迫しているものを削減する話は自然と出てくるものですよ。

  46. 50 匿名さん

    >>49
    シャトルバスの前に削られるものもありますよね。

  47. 51 匿名さん

    >>50
    それはないよ。
    共用はキッズスペースのみ。
    シャトルからでは?

  48. 52 匿名さん

    うだうだ言っても、あと5年半はシャトル無くならないわけで、買う人は最初からその事理解して買ってるからね。
    4,000¥/月を負担と感じる人は最初から買わないっしょ。
    うだうだ言ってる連中がアホ臭く感じるわ。

  49. 53 匿名さん

    最初から確かに買わないな。
    おっしゃる通り。

  50. 54 匿名さん

    ここのシャトルバスに、乗れようなステータスに登り詰めることを夢見ています

  51. 55 匿名さん

    >>54
    がんばりなさい。あと一歩だよ。

  52. 56 匿名さん

    >>51
    考えが、甘いね。
    人件費を削れるのです。清掃スタッフとか。

  53. 57 匿名さん

    >>55
    はーい
    頑張りまーす。

  54. 58 匿名さん

    >>56
    人件費は今後上がるよ。
    そんなの常識よ。

  55. 59 匿名さん

    >>55
    正社員になるには、まだまだ先です。

  56. 60 匿名さん

    実は大規模修繕とかでも、やらなくても良い無駄なこと
    多いんだよ。どこのマンションも。
    いかに管理会社のドル箱にならぬようにできるか。

  57. 61 匿名さん

    質素に、いきましょう。
    管理不足もマンションの資産価値下がるね。

  58. 62 匿名さん

    年収400あれば買えるよ。
    ここは年収500位の人がターゲットかな。
    2700万円だからな。

  59. 63 匿名さん

    >>59
    定職は持とう。

  60. 64 匿名さん

    >>58
    人件費は上がる分野と下がる分野があるから社会問題無なのよ、勉強しなはれや。

  61. 65 買い換え検討中

    あまりにも、皆さんが無知なので‥
    東京の3流ビル管理会社の愚痴です!

    人件費が上がると言うより、
    企業の人件費に対する負荷がどんどん大きくなります。
    例えば、社員パート合わせ、1000人以下の企業の場合。
    まず、一番大変なのが、来年4月からの週20時間以上の
    パートへの社会保険加入義務化 →年間会社負担額700万位増(負担率も年間増加)。次に、年々上がる障害者雇用率のアップ→ 年間負担額110万増。そして、マイナンバー制の導入に対する会社管理費負担が、年間500万程。極めつけは、最低労働賃金の上昇
    →埼玉は、毎年20円ずつ上がっていますが、27年度時点で神奈川より100円近く安いので、28年度に一気に50円以上上がると言われてます。
    以上の事から、今までは、時給900円の清掃パートを雇う場合の企業受注単価は、1450円がボーダーでしたが、今後は、最低でも1600円ないと受注しません。
    しかも、清掃等の単純作業パート程 人があつまらない現状があります。弊社でも、仕事の以来が沢山来ますが、1700円以下の仕事は断っています。
    大きな問題は、政府が上記の負担条件を企業の売上でなく、社員数に対して求めている事です。
    売上に対して、社員数が多いビル・マンション管理会社
    等は厳しい限りです。
    そのしわ寄せは、当然ユーザーに波及します。
    弊社の管理しているマンションにも、来期からの値上げ通知を行いましたが、了解戴けない場合は、管理を辞退します。
    でも、他の管理会社も引き受けないと思います。
    マンション管理は、元々利益率の低く、クレーム多数の仕事なので、ビル管理会社が次々に手を引き初めています。
    役所の入札案件か、病院やホテル&ショッピングセンターの方が明らかに儲かりますので。

  62. 66 匿名さん

    経費削減
    シャトルからだな。

  63. 67 匿名さん

    >>65
    ふ~~ん
    それがどうした
    よんりゅう

  64. 68 匿名さん

    管理が不足すると
    将来やばいよー。
    管理は維持したほうが良い。

  65. 69 匿名さん

    管理もシャトルも維持。
    出すもん出せばいいんだろw

  66. 70 匿名さん

    お金渋る人間が出るよ。
    あまり高所得の人が住むマンションだからね。
    関係無い事だけど。

  67. 71 匿名さん

    >>69
    出す力あるなら駅近買うよ。

  68. 72 匿名さん

    安いけど高いマンションだな。

  69. 73 匿名さん

    >>71
    月4,000¥の負担と駅近買う力は違うだろ

  70. 74 匿名さん

    あまりにも間違いが多過ぎます…
    もう一度,確認して書き込みして下さい!

  71. 75 匿名さん

    みなさん、落ち着きましょう。いずれにせよもうすぐ完売するから。

  72. 76 匿名さん

    >>75
    根拠なし。
    大量に余ってまだ選び放題だぞ。

  73. 77 匿名さん

    なんだか真剣に検討している方が少なそうなスレです。
    一言レスが多いし、シャトルを馬鹿にシテル書き込みも多いですね…
    ただただ、残念な気持ちです。

  74. 79 匿名さん

    買う人居ないから売れ残り2年
    それなりの理由がある。
    マイノリティーの購買者を対象にしてる。
    最後完売まで10年はかかる。
    時価と言って値下げします。
    リセールは諦める物件。
    困ったもんだ。

  75. 80 匿名さん

    >>79
    あんた、ちょくちょく出てくるけど、誰?何であんた困るの⁇

  76. 81 匿名さん

    >>80
    君はだれ?

  77. 82 匿名さん

    売れないマンション大変だなぁ。
    心苦しい。
    買って、売る時も酷い結果になるのかな⁇
    埼玉ナンバー1とか出てたが笑うよー
    頑張って結果で見せるべき。
    価格は1割は下げるべき。

  78. 83 近隣住人

    >>75
    だから、もうすぐに完売とかの根拠を書いて欲しいんだ。
    ここは五年販売計画なんだから。
    現に同時期販売マンションは、とっくに完売なんだよ。
    アーデルやファインやデュオ等が完売してるんだからさ。

  79. 84 匿名さん

    立地悪くねーか?
    相当安い土地に建てたな。
    環境は良くない。
    倉庫と、トラックの通過の準工業地域。
    売れないので、シャトル突入。
    スミフでシャトルはあるの?
    売るため。儲けるため。

  80. 85 匿名さん

    多く見積もっても残り60戸程度、よくここまで440戸さばいたよね。確かに。

  81. 86 匿名さん

    >>83
    1年以上ぶりにMRと現地見てきたけど売れてるのは本当。数だけなら同じ期間でデュオの2倍以上売ってる。
    完売がいつかはわからんが、控えめに見ても残り2桁は間違いない。
    住友の売り方はあまり好きじゃないが、この悪条件でさすがと感じた。

  82. 87 匿名さん

    青田買いマンションでなくって、完成売りだって何度書けば、、、

  83. 89 物件比較中さん

    規模の違うアーデル・ファイン・デュオと比べられてもねぇ・・・

    しかしだいぶ売れたんだね。
    今日は天気がいいので洗濯物が干してあるので、埋まり具合がよくわかります。
    エアーズコートも入居始まってたのにはびっくり。

  84. 90 匿名さん

    完成売りでも、売れるマンションはすぐに売れちゃうからね。
    2年はいくら何でも長すぎる。
    売りたい入居者がいつまでも売れないだろうな。

  85. 91 匿名さん

    エアーズコート販売の案内が来ました。
    売れてますね。

  86. 92 匿名さん

    >>91
    西棟販売開始ですか?

  87. 93 匿名さん

    そーだ。

  88. 94 匿名さん

    売れ残り2年をよく新築価格で買うね。
    普通なら2割ダウン位だよ。
    人それぞれだけど、真似できません。

  89. 95 匿名さん

    いよいよ最終期分譲エアーズコート販売開始!のメルマガきました!売れてますよ。さすがすみふ。こんな郊外物件だけど売るのは、営業の腕もあるなぁと。

    こんな低収入でも郊外の一流ブランドが買えちゃうんだ!って客を気持ちよくさせるのがうまいなと思いました。(うちは一度頭を冷やすことにしましたが。)

  90. 96 匿名さん

    西棟はいっきに売れるだろうから、年内の完売もあるかもね。今年入っていくつ売ったんだろう。凄い勢い。

  91. 97 匿名さん

    この状況で勢いあるなんてね。
    眺望含めて不人気の部屋は必ず出ます。
    それを売り切るのは至難の技。
    毎日バスに乗り通勤通学と考えるとね。
    更に帰りもバスの時間に合わせてか。
    早く完売したらいいね。

  92. 98 匿名さん

    苦戦苦戦と言うけどスミフの中では善戦してる部類でしょ。
    ここより苦戦した、または苦戦している物件はありますよ。

  93. 99 匿名さん

    完売に一歩近づきましたね。
    さすがすみふ

  94. by 管理担当

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸