埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか? Part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園ってどうですか? Part11
匿名さん [更新日時] 2016-04-07 00:11:18

住友不動産のシティテラス戸田公園、ついにラストステージ突入です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。無意味な投稿(大宮の方?)はご遠慮ください)

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2015-09-29 00:14:12

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ルピアコートは4000万らしいので、2700万ならかなりお得感はありますね。マンションは値上がりするとどこのモデルルームでも言われて、買わせる為の嘘かとも思ったんですが、ほんとのようですね。

  2. 108 ゴマピー

    戸田公園駅から徒歩1分に住んでますが、駅近は快適です^^

  3. 110 匿名さん

    駅から遠いマンションは避けた方がいいというのは一般的な意見ですよね。
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20140112/ecn140112073000...
    このリンク以外にも、駅から通りマンションは資産性が低いのは言われていますね。
    リセールしないのならいいのかも知れないけれど。

  4. 111 匿名さん

    ここの併設保育園はまだ入れますか?

  5. 112 匿名さん

    戸田公園って郊外?

  6. 113 匿名さん

    都市部と思う?

  7. 114 匿名さん

    >>113
    微妙な立ち位置な気がする
    郊外ってほどでもないような。

  8. 117 匿名さん

    >>110
    最後まで読んで笑っちゃいました

  9. 118 匿名さん

    >>116
    さ○きの記事ね。
    この人の言うこと信じるんなら、バリ島をオススメしてるみたいだから、そうすればw

  10. 119 匿名さん

    >>108
    駅近はいいと思うけど、戸田公園の徒歩5分以内は中古しかないし、高いからね。それでも良ければ駅近買えばいーんじゃない。

  11. 121 匿名さん

    いよいよ完売近いのかな、このネガっぷりみると、他社必死。

  12. 122 匿名さん

    確かに完成売りの住友としては、市況も味方して今年に入って想定以上にの販売数を出しているみたいですね。

  13. 123 匿名さん

    駅近や都心部を買えない人達が選択肢にいれるマンションなんだから、駅遠や環境は仕方ないよ。
    同じ価格で駅近環境いいとこあるなら教えてください

  14. 124 匿名さん

    都内でいうと世田谷区だって郊外の位置付けなんだから、戸田市は明らかに郊外でしょう。

  15. 125 匿名さん

    郊外だよ。
    それでいいじゃん。

  16. 127 匿名さん

    買うか買わないかの議論なら分かるけど
    戸田全体の批判てなんなの?
    郊外だろうがなかろうがどうでもいいよ。
    そのマンションにその人が住む価値を見つければ
    それでいいじゃん?
    不思議な方たちが多すぎる。
    このスレにも何か言ってくる輩がまたいるんだろうけど…

  17. 128 匿名

    >>126
    必死なようですが…
    最も販売率の低いマンション→根拠となる具体的な数値を教えてもらえますか?
    売れてない不人気ぶりは、結果で出てる→どのような結果なのか、合理的に教えてもらえますか?

  18. 129 匿名さん

    >>121
    >いよいよ完売近いのかな、このネガっぷりみると、他社必死。

    頭悪いね。
    他社は、スミフがとっとと売ってしまった方が選択肢が少なくなって売りやすくなるだろうに。

  19. 130 匿名さん

    >>129
    競合に流れた方がいいとは中々斬新な発想ですね。
    恐れ入ります。

  20. 137 匿名さん

    >>134
    楽しみましょうよ。有益な会話を。

  21. 138 購入検討中さん [男性 30代]

    三井のマンション傾きの件で、大手財閥系のマンションにおける基礎施工に不安が、、、、。
    検討するマンション毎にここは大丈夫なのか、
    と疑ってしまいます。

  22. 139 匿名さん

    >>138
    竣工売りで様子がわかるからここは安心です。
    青田買いはリスクがあります。

  23. 140 匿名さん

    どっちにしてもリスクなんてあるんだよ。
    大手はアフターの面で安全なんだよ。
    今回みたいな、700戸以上あるマンションで、問題が出ていない棟も建て直しなんて話が出ている事自体、
    大手だから出来るってわかんねーかな。

  24. 141 匿名さん

    ここ旭化成建材が関わってるかわかる方いますか?

  25. 142 購入経験者さん

    このマンション

    誰か責任とるんだろう?

    賃貸ですかね。

  26. 143 匿名

    >>142
    その質問、あなたには何か関係するんですか?
    質問の意図が全くわかりません。

  27. 144 匿名さん

    ここは旭化成建材は関係ない。
    電話で確認した。

  28. 145 匿名さん

    残り30戸みたいですね。

  29. 146 購入経験者さん

    なんやかんや、バカにされ続けたマンションですが、
    本当に残り30戸なら、あと1年で完売できそうですね。
    1ヶ月で、2~3戸の販売ペース。
    値段は、時価に多少の値下げで大丈夫かと。

    無理かな?

  30. 147 匿名さん

    >>145
    残り先着順42戸では?

  31. 148 匿名さん

    今もまだ結構モデルルームのイベントって開催されているのですね。
    まだ販売しなければならない戸数が多いですから、
    一生懸命やっているカンがあるのはいいことじゃないかと。

    値下げはしないんじゃないですかね。
    ここのデベはしないことでとても有名だという話を小耳にはさみましたので。

  32. 149 匿名さん

    値引はしてるでしょ。
    新築で売れなかったものが、定価で売れるわけがない。
    スミフは値引しない」なんてことはない。
    今のマンション買う時に、冷やかしで行ったスミフのマンションが、
    一声で一番値引きを提示してきたもの。
    立地が悪くて検討はしなかったけど。

  33. 150 匿名さん

    本当に値引きはしないんですね、なるほど。

  34. 151 匿名さん

    >>147
    42戸みたいですね。

  35. 152 匿名さん

    >>151
    今年入っての売れ行きが凄いってことなんでしょうか?

  36. 153 匿名さん

    >>152
    スミフのマンションで先月一番売れたと営業が言ってたよ。年度内で売り切るらしいよ。

  37. 154 匿名さん

    >>153
    私も聞きました。あと50戸位のようです。
    すごい勢いですね

  38. 155 匿名さん

    売れ行きの良さはたぶん、割安感があるし完成物件の安心感が強いからでしょうね。

  39. 156 購入検討中さん

    デュオが完売してしまったので
    現在検討しているのが、ガーラのセントラルとサクラとシティです。
    総合的に判断してここが一歩リードというところで間もなく決断。

  40. 157 匿名さん

    残り46戸に増えました。

  41. 158 購入検討中さん

    このマンションの保育園の雰囲気はどのような感じなのでしょうか。
    認可保育園なので、住人優先などの話は無いのですよね?

  42. 159 匿名さん

    住人優先だと嬉しいですが、待機児童が多い中、マンション住人を優先するのも難しそうな気もしますね。
    しかし、マンションに保育園も良い話しです。
    送り迎えも楽ですからね。

    でも小さな子供さんがいたら好都合なマンションだなぁ。

  43. 160 物件比較中さん

    竣工して2年も経てばさすがに売り切らないと。

    シャトルバスは立ち乗りで不快だ。

  44. 161 匿名さん

    これから寒くなるとシャトルバスは羨ましいです。うちのマンションにもシャトルバスできないかな?

  45. 163 匿名さん

    頑張れよ

  46. 164 匿名さん

    引越代サービスは打ち切られたのでしょうか?

  47. 166 匿名さん

    >>165
    予定通りだよ。
    何焦ってんのか知らんけどw

  48. 167 匿名

    シャトルバス、羨ましくはないけど 雨・雪の日は乗せてほしいな と思ったりする

  49. 168 匿名さん

    何が予定通りなのか?
    多分来年も普通に売ってるよ。

  50. 169 匿名さん [男性]

    大規模・完成売りで5年計画みたいだから、来年も売ってておかしくないよね。

  51. 170 匿名さん

    第1期っていつなの?

  52. 171 匿名さん

    戸田は、地震や水害のリスクはどうなのでしょうか?

  53. 172 匿名さん

    残り少ないから急いだ方がいいよ。

  54. 174 入居済み住人さん [女性]

    え?引越しサービスって初めからあったサービスじゃないってことですか?
    どちらにしろ、すごく丁寧にやってくださって感謝してますが^^

  55. 178 匿名さん

    いつ完売かな⁈
    シャトルがどうなるか、リセール価格どうなるか

    どういう結果になるのでしょうか。

  56. 179 匿名さん

    住友の引越しサービスなんて、ほとんどの物件でやってる。

  57. 180 匿名さん

    売れてますよ。
    住友はこんな感じ。
    自信あるからね。

  58. 182 匿名さん

    大人気の物件ですね!埼玉で一番良い場所だと思います。

  59. 183 匿名さん

    >>182
    それは大げさですよ。単純にコスパが良いマンションなんじゃないかな。

  60. 184 匿名さん

    いや違う
    埼玉ナンバー1
    立地が良い

  61. 185 匿名

    >>173
    涙目

  62. 186 匿名さん

    西棟入居始まりましたね!

  63. 187 匿名さん

    見学でエレベーターに乗ったら貼り紙があったので読んだ。
    概略すると「足音がウルサイので静かにしろ」だった
    完全防音では無いのは理解してるけど、
    張り紙で警告される程酷いのかな?と気になった。
    既に住んでる人に聞いてみたい。
    足音かなり響きますか?

  64. 188 匿名さん

    マンションの床が響きやすいのを理解していない人がいるのでしょ。
    それにしてもエレベーター内に貼り紙って、誰かが勝手に貼った感じだったの?
    普通、掲示板に貼られるよね、そういう類のものって。

  65. 189 匿名さん

    >>187
    大規模マンションはどこもあるよ。

  66. 190 匿名さん

    あれ勝手に貼ってるね。

  67. 191 匿名さん

    駅前のマンションパビリオンも定休日増やして縮小するみたいだな。いよいよ完売のカウントダウンか。

  68. 192 匿名さん

    勝手には貼らないでしょ。
    それに掲示板に貼ってあるのを見ました。
    管理人か不動産会社が苦情を受けて貼ったんだと思います。
    分譲だからと音は響かないはずと思い込んで、大きい音をわざと出す人はどこにでもいますからね。
    自分だけが良ければそれでいいっていう人ばかり住んでるのでしょう。

  69. 193 匿名さん

    年内完売予定だそうです。

  70. 194 187

    住民ではないし、見学に来ただけだから
    勝手に貼ったとか分かんないよ
    発信元は管理組合って書いてあった気がしたよーな
    今住んでる所もマンションでたまに足音するけど、
    全然響かないので、どうなんだろ?と思った次第。
    HPにはΔLLⅠ4等級だから昔の規格で上から二番目なのでそんなに
    悪くはないと思ったんだがね。

  71. 195 匿名さん

    家は四方入居済みですが、ほんとに住んでいるのかと思うくらい何も聞こえないですよ。

  72. 196 匿名さん

    1000人程度人がすんでいれば、その中で聞こえないはずの音を聞いてしまう人が何人かはいるかもしれませんね。可能性の話ですけど。

  73. 197 匿名さん

    >>195
    羨ましいですね〜
    うちは毎日何かしら音が聞こえます。
    TVを付けててもハッキリと聞こえるのでイラッとする事もあります。
    揉めたくないから、言わないでいますが
    限界に近いかも…

  74. 198 匿名さん

    スラブ厚って言ってね、

  75. 199 匿名さん

    うちもとても静かで、快適です。

  76. 200 匿名さん

    >>199
    本当に羨ましいです。
    酷い時は夜中の1時過ぎまでドンドンとやってますからね…。
    住んでいる人の問題なのか構造上のなのか…。
    入居したばかりの頃は静かだったのに。

  77. by 管理担当

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸