横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか? その12
購入検討中さん [更新日時] 2016-11-26 08:07:24

パークタワー新川崎についての情報を交換しましょう。
まもなく47階到達か? わくわく。


所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.21平米~86.99平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2015-08-21 20:19:33

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 2001 購入検討中さん

    こないだMRの帰りに日高屋寄ってしまいました 汗
    現金購入予定ですが。

  2. 2002 周辺住民さん

    居酒屋ではなく、日高屋でちょい飲み、も気楽で乙なもんです。

  3. 2003 匿名さん

    煽られてもブレない検討者さん達がステキですね(笑)

  4. 2004 契約済みさん

    日高屋、嫌いじゃないですが、大戸屋のほうが良かったです(笑)。一階店舗に入らないかなーと期待しています。
    個人的にはお財布に優しいお店が好きです。

  5. 2005 契約済みさん

    私はケンタッキーが入って欲しいです。
    鹿島田商店街の最奥にありますが、あれだと遠くてあまり行く気にならないですね。

  6. 2006 匿名さん

    三井の店舗付きマンションは管理内容をちゃんと確認しておいた方がいいよ。某物件では、店舗があるから警備員の数を増やすってのを住民に負担させる計画だった。店舗が負担すべきなのに。

  7. 2007 匿名さん

    >>2006
    ここは二人で24時間警備だっけ?
    既に店側警備も入ってそう・・・

  8. 2008 匿名さん

    店舗は地権者様もいる。優遇しちゃってるでしょ。

  9. 2009 匿名さん

    どんなお店が入るのか期待するのもいいけど、店舗によっては住環境にとってマイナスとなるものもある。その辺の覚悟もしておかないと。

  10. 2010 周辺住民さん

    >>2004
    大戸屋たしかにいいですね、僕も好きです。が、確か大戸屋って一階には店舗入れない方針じゃなかったかな?女性が一人でも入れるように、外を歩く人から見づらいように二階とか、地下一階にいれることが多いはず。違ったらごめんなさい。

  11. 2011 匿名さん

    1階で、しかも外から丸見えのガラス張りの大戸屋のお店があるけど、そういう方針だと矛盾している。

  12. 2012 匿名さん

    >1998

    ローンで四苦八苦だから節約しなきゃいけないんだろうね。

  13. 2013 匿名さん

    >1981

    大手だと相手にされないよ。

    それに5%にすると保全されなくなる。

  14. 2014 匿名さん

    手付金は三井でも三菱でもご要望に応じますと言われました。
    交渉しても応じてもらえないならむしろ属性に問題ありかもしれません。
    ローン控除や低金利もあってフルローンで借りるなら、諸費用分で十分でしょ。
    物件によっては100万以上とかの縛りがあるみたいですが、基本相対ベースです。
    ここのトラブル時の説明会で、手付少なくいれているから青山みたいに物件価格の一割返しにして欲しいみたいな意見結構出てましたよ。
    本当に聞いて見ましたか?


  15. 2015 匿名さん

    フルローンで手付金けちる人の購入が多いとしたらローン破綻が心配。破綻して管理費・修繕積立金滞納されたら他人事ではない。

  16. 2016 匿名さん

    >手付少なくいれているから青山みたいに物件価格の一割返しにして欲しい

    どう考えてもわがままな主張。お隣さんになって変なこと主張されないかな。

  17. 2017 匿名さん

    >2014

    手付金って引き渡し時には物件購入代金に充当。諸費用って別だよ。本当に検討者かな。

  18. 2018 匿名さん

    2017
    じゃあフルローンの人は手付金ゼロなのかな。それはないよね。
    フルローンの人は物件価格に充当できないから、手付金返す代わりに諸費用で精算で、別に間違ってないんじゃない。
    うちも諸費用より少ない金額を手付金で入れて、フルローン。

  19. 2019 申込予定さん

    土日を経ましたが、先着順、まだ10戸ですね。
    店舗は、叩かれそうですが、ユニクロが入ってると便利かなあと。

    あと、個人的にはカーシェア台数が少ないのが気になります。あまり近くには他のカーシェアもないですし。

  20. 2020 匿名さん

    店舗はあまり長居しないようなところいいですね。
    ユニクロや靴下屋などの洋品店、カルディやおかしのまちなどの食料品店、無印やアクセサリーなどの雑貨店、その他にジューサーバーやジェラート屋さんなどがあれば理想ですね。

  21. 2021 匿名さん

    残念ながらそれらの店舗は一店舗も入りませんよ
    むしろ地権者店舗の以前の顔ぶれを考えたら、嫌悪施設的な側面も考えた方が良さそう

  22. 2022 匿名さん

    >>2021
    1店舗も入らないって、何故知ってるんですか?
    入るお店を教えて下さい。

  23. 2023 匿名さん

    >>2020
    それらは便利そうですが、お出かけしたときに利用したい店かも。
    まいばすけっとが、欲しいです。

  24. 2024 申込予定さん

    テイクアウトのちよだ鮨と唐揚げ屋あたりがリアルかなと思ったりしますが、案外人通りはないので、どうなのかな。
    変なテナントにならないことと、空きにならないことを祈るしかないです。

  25. 2025 匿名さん

    >>2023
    隣にマルエツがあるのにですか?

  26. 2026 契約済みさん

    効果があったかは全く不明ですが…新川崎スクエアの時、このスレであったらいいなと登場していたお店に近い結果になったような気がします。

  27. 2027 匿名さん

    テイクアウトピザの店をお願いします。

  28. 2028 匿名さん

    >>2025
    マルエツしかないからです。

  29. 2029 匿名さん

    Sempre pizzaがいい。

  30. 2030 購入検討中さん

    店舗については鹿島田駅周辺への客の流れを一部奪ってくると考えるとイメージしやすそうですよね。あと、今MRが建ってる土地に大規模マンション建つでしょうからそこの住人とか

  31. 2031 購入検討中さん

    ちなみに鹿島田駅横の横浜銀行、取り壊しの看板立ってたから、MR前は完成している計画道路、いよいよ鹿島田駅前まで開通しますかね?

  32. 2032 検討中の奥さま

    ピザいいですね〜
    その他だったら、ちよだ鮨、モスバーガーあたり。
    マルエツがあるのでまいばすけっとはそんなにいらないかなー。
    ユニクロも、いつも買うわけじゃかいから…。
    なんだかんだいって、コンビニが便利かも。

  33. 2033 検討中の奥さま

    大規模マンションて、あの敷地だと、どのくらいの規模が建つんでしょうね

  34. 2034 周辺住民さん

    何だか今の新川崎が嫌だという人ばかりが越してこられるようで不安...猨田彦が入る土地柄じゃないとわからない人ばかり?

  35. 2035 購入検討中さん

    不安ならやめるとか…

  36. 2036 周辺住民さん

    今の商店街は使える店は少なくて(気に入っている店は数店ありますが)、商店街としての魅力に乏しいです。
    近所のとある店で聞きましたが、カルディができたらいいと言う人が多いそうです。カルディが本当にふさわしいかどうかわかりませんが、もう少し見栄えのするような店が入ってくれると良いとは思いますよ。

  37. 2038 働くママさん

    MR跡地は、建つなら高層ではないマンションみたいです。数年以内でしょうね。学区はどこになるんですかね。日吉はパンクですから、東小倉かなぁ〜

    ちよだはもうあるので、京樽がいいかも。
    ピザは持ち帰り1枚ただのお店がいいですね。
    モスにも帰ってきて欲しいですが、フレッシュネスがあるからどうでしょう?
    サブウェイは大歓迎です。

  38. 2039 匿名さん

    シンカモールはいつの間にかコーエーテクモ所有になっていたようです。
    しかし、あれくらいの集客でも収益は出てるようです。
    新川崎スクエアも将来はどこかに売却されるかもしれませんね。
    武蔵小杉のパークシティ隣接のスーパーの入ってる建物も売却されていたようですから。

  39. 2040 匿名さん

    パークタワー地権者店舗の分は鹿島田商店会に属しているので
    上で話されているようなチェーン店や有名店舗は一切入りませんよ。

    それらが入る可能性があったのは新川崎スクエアの部分ですが
    コロプラス(ドトール)が早々に撤退したように
    ここで大手チェーンが商売するのが相当難しいのは事実でしょうね。

  40. 2041 申込予定さん

    一切入らないとはそこまでは言えませんよね。

    カフェコロプラスが閉店したのも、パークタワーの竣工が遅れたのが大きな理由の一つでしょう。600戸以上引っ越してきたら、また状況も変わりますよ!

  41. 2042 匿名さん

    >>2040
    地権者の店舗じゃないのもあるんですよね?
    なんで、チェーン店や有名店が一切入らないと言い切れるのですか?
    入るお店を全て教えて下さい。

  42. 2043 匿名さん

    店舗が決まるのは入居直前ってケースが多い。ある意味リスク。

  43. 2044 匿名さん

    >2041

    マンション内にコンビニ設置している事例で、600戸くらいだと人件費さえ賄えないで赤字になったりする程度。商圏としては大したことない。

  44. 2045 匿名さん

    デッキが繋がれば新川崎スクエア3階は新川崎ー鹿島田間の通り道になるから600世帯増えるどころじゃない効果が見込まれます。

  45. 2046 匿名さん

    新川崎スクウェアのときもさんざん夢を膨らませておいて
    フタ明けてみたらダイソーにQBハウスにサイゼリアにスシローだもの。
    ましてやカルディやユニクロがタワマンの下駄に入るわけないじゃん。推して知るべしだよ。
    どちらかと言うともっと庶民的な方がお似合いですよ。
    串揚屋とかもつ煮込屋とか豚カツ屋とか。地権者さんの豚カツ屋リニューアルオープンして欲しいですね。

  46. 2047 匿名さん

    >>2046
    勝烈亭、一部にファンも居たようですけど残念ながら戻ってくることは無さそうです。
    閉店してからあまりにも間が空いてしまいましたからね。しかし、地権者店舗のエリアに
    過剰に期待している人たちがいるのを見ると今後が不安になります。

    そういう方たちは鶴見のシークレインやセントア武蔵小杉の例を見て
    地権者店舗とはどういう物なのかを、一度確認した方がよろしいのでは。

  47. 2048 申込予定さん

    何にしろ、楽しみですね!

  48. 2049 購入検討中さん

    あまり期待せずに待とうかな。
    思ったより良かった!となりますように。

  49. 2050 申込予定さん

    >>2047
    確かに過剰な期待はしないほうが落胆もしないですよね。でもそれを承知の上で夢見るのはいいのでは?

    地権者店舗も行っても、竣工までの期間が予定よりもかなりあいたので、他地域のマンションの地権者店舗とは状況も変わってくる可能性もありますよ。

  50. 2051 購入検討中さん

    そうですよ。夢くらい見させてください!
    購入するか迷い中ですが…

  51. 2052 匿名さん

    施工ミスでの地権者への補償ってどんなだったんだろうね。

  52. 2054 マンション検討中さん

    隣接する新川崎スクエア、サウザンドモール、シンカシティ、鹿島田駅ビルの商業施設と二駅に濡れずに行けてイマドキこの価格は需要ありますよ。
    商業施設には医療モールや25時まで営業のスーパー2店、ドラッグストア3店、スポーツクラブ2か所、書店、ツタヤ、金融機関、飲食店、コンビニ、100均、習い事が揃い、最低限これだけあれば生活には困らない。
    ケチつける人もいるけど、足らない分は週末に川崎横浜へ行けばいいことだし、地権者店舗はおまけみたいなもの。
    おまけに評判も悪くない東小倉小学校へ車道を通らずに行ける。
    今残っている部屋も条件がいい部屋の出てくる次期が終われば売れてくるでしょう。
    立地に優れる大規模タワーマンションは資産性も高い。

  53. 2055 匿名さん

    3期の結果がすべて。

  54. 2056 匿名さん

    3期っていつのことですか?

  55. 2057 匿名さん

    >>2047武蔵小杉のセントアは補聴器の販売会社やダンス教室、整体、保険会社の営業所などが入ってますね。
    軽い気持ちでフラッと足を踏み入れましたが2度とは行かないと思います。

  56. 2059 匿名さん

    >>2057
    補足しますが地権者テナントというより元々そこに建っていた雑居ビルの店子がそのまま復活して営業しているのだそうです。
    なので地権者が心機一転まったく新しい事業でも始めればまた違った展開もあり得るとは思います。
    あくまで地権者さんのセンスによるとは思いますが。

  57. 2064 申込予定さん

    住宅ローンはりそなにしますか?
    スクエアに入っているので便利そうです。
    提携ローン以外のほうが安いところもあるのかな。

  58. 2065 購入検討中さん

    歴史といえばつまり鹿島田商店会を中心とする住民反対運動で再開発が延び延びになってきた事よね。 その歴史ももう20年近くでどうするのかな商店会の人々。

    この物件の店舗地権者さんの中には廃業して賃料収入を得る事にしたお店もあると聞くけど、鹿島田商店会が事実上シャッター化してきているので、大家さんの道を選ぶお店も少しずつ増えそう。

    次は現MRの土地+周辺でしょうね。新川崎と鹿島田の駅間エリアは徐々に綺麗になると思いますよ

  59. 2066 購入検討中さん

    各銀行間では大きなとした利率、手数料の差がない上に、利率の適用は17年1月時点なので、選ぶ基準が難しいですよね。
    その中では、近くに窓口があるりそなは結構アリかなと思っています。

  60. 2067 匿名さん

    住宅ローンを借りる上で近くに窓口があるメリットは何でしょうか?
    ネット銀行も考えています。

  61. 2068 2066

    ローン締結から完済までの期間に、それなりにはやりとりもあるでしょうから(それが何かは分からないですが)、対面で話せる窓口があった方が、何かあった時に(自分が死んだ時とか)無いよりは話をし易そう、融通を利かせ易そう、といった程度の漠然としたイメージです。私は拘らないですが家族は対面の方が安心するようなので。

    もちろん、ネットの方が安くなるようであれば、基本的にはそっちを選びます。

  62. 2069 匿名さん

    高層での携帯のつながり具合、ご存じの方はいらっしゃいますか?


  63. 2070 購入検討中さん

    ソニー銀行が一番安くないですか?固定メインのプランなら諸費用4万くらいしかかからないし、総合的に見てこっちにするよ。りそなは近いってことくらいしか正直メリットはない。最大のメリットではあるけど

  64. 2071 匿名さん

    10年固定の金利(引下げ後)をウェブで比較すると、
     ソニー銀行 0.790%
     横浜銀行 0.725%
     三井住友信託銀行 0.55%~

    提携ローンだと違うのかな。

    ついでながら、貸金庫を使うつもりがあるなら、
    近所の横浜銀行鹿島田支店が土日も含めて20時まで利用可能。
    りそなは平日の営業時間のみ。

  65. 2072 購入検討中さん

    SBIはダメですか?条件は変動でりそな、ソニーとほぼ一緒だったと思いますが。

  66. 2073 匿名さん

    提携でないとつなぎローンとかも必要になったりする。単純に金利だけで比較できないから、事前にちゃんと確認しておいた方がいい。

  67. 2074 匿名さん

    マンションでつなぎローンなんていらないよ。
    手付金10%以下だと大手では相手にされないとか上から目線で発言してどっかいった人いたけど本当に検討者?

  68. 2075 契約済みさん

    つなぎローンではなく住みかえローンでは?
    うちは買い替えで、売る前に買うので、りそな銀行の住みかえローンです。

  69. 2076 匿名さん

    三井物件では倍返し狙いで、手付金値切るより上限の2割支払った方が得策じゃないの。

  70. 2077 匿名さん

    住みかえローンは提携か非提携かは関係ない。
    それはつなぎローンも同じ。
    削除されたはずの2058のあとについた2065とかもそうだけどなんか変な投稿の後に微妙なフォローつくのも違和感。

  71. 2078 匿名さん

    それは言わないお約…

  72. 2079 匿名さん

    ここか小杉の北口のマンションを考えてます。価格が1割ぐらい違うのと、メインで横須賀を使っているので悩みます。

  73. 2080 匿名さん

    >>2079
    基本的に川崎市のマンションは辞めた方がいいです。
    その上で、新川崎については特にパークシティ新川崎やシンカシティの経緯をよく調べた方がいいですよ。
    川崎では入居前に期待していたような暮らしはほとんど実現しません。

    都内や横浜のマンションが川崎と比べて高いのはやはりそれだけの理由があるのです。

  74. 2081 匿名さん

    >>2080
    23区のマンションは残念ながら予算外ですので検討してません。安くても財閥+電鉄以外は不安ですし。

  75. 2082 申込予定さん

    横須賀線への距離と乗りやすさなら新川崎に分がある。

    日用品は買いやすければいいし、上等なものは都内にいく
    すると、ここに住めばたぶん武蔵小杉には降りないだろうなと

  76. 2083 匿名さん

    >>2082
    同意です。
    横須賀線で都内勤務なら、こちらの方が良いと思います。生活品はここで間に合います。
    他は、都内に1本ですぐなので、武蔵小杉には行かないと思います。

  77. 2085 匿名さん

    シンカシティ&川崎市だと跨線橋のことかな。遅れたのは事実。ここのデッキも同じことにならない保証はないから、知っていて損はないでしょ。

  78. 2087 匿名さん

    >>2080
    伝えたいことがあるなら、もっと具体的に書いたほうがよいのでは。
    パークシティ、サウザンド、シンカ、すべて購入時と同等かやや高いくらいの価格で取り引きされているのも事実ですよ。

  79. 2090 購入検討中さん

    割安感で人気のある物件ほどスレにネガが溢れるものですよね。ここのお約束

  80. 2091 匿名さん

    川崎市リスクというものが厳然としてあるのは事実だから、
    そういう覚悟が無い人が住んでも不幸になるだけ。その覚悟がある人は住めばいいのでは。
    ただし、親は自己責任でも子供は住むとこを自由に選べないことをお忘れなく。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  81. 2092 匿名さん

    今時さぁ、東京だから、川崎だから、横浜だから、っていちいち言わないし気にしないよ。
    職業とか学校の名前を気にする人はいるだろうけどさぁ。

  82. 2094 匿名さん

    いや、だからこういう根拠におぼしいただのネガ投稿にいちいち反応するなって話ですよ。
    何回同じことやってんの。そろいもそろって馬鹿なの?

  83. 2095 周辺住民さん

    川崎リスクってのは言い過ぎだけど、川崎って人に言うと、ちょっと顔色変わる人多いよ。川崎駅周辺も治安良くないところは依然として残っているし。ずっと川崎に住んできた人は慣れてるんだろうね。新百合ヶ丘に住んでる人間は決して川崎とは言わないよ。

  84. 2096 匿名さん

    うちの高校生の息子も川崎市在住というと横浜市藤沢市鎌倉市の友人には一瞬ひかれるそうです笑。
    でもこの前ラゾーナに一緒に買い物に行ったら、すごくいい!と気に入ってもらえたようです。

  85. 2097 匿名さん

    武蔵小杉の住民は武蔵小杉って言えますけど、ここの場合は川崎と言うしかないですよね。

  86. 2098 匿名さん

    >>2079みたいに小杉と新川崎のマンションを比較検討してるみたいなのは
    どうせよそ者だろうし、ここは倍率の付くような人気物件なのだから
    ここのネガを真に受けてもらってお引き取り願う方が
    ポジにとっても幸せなのでは

    地元民で固まった方が今後のマンション運営も楽だろうし

  87. 2099 購入検討中さん

    その通りネガティヴなイメージもあるから割安に買える訳で、今後のイメージ改善が立地の価値アップにつながると思うから個人的にはメリットだと思ってる。

    でも、今のイメージが気になる所に住みたくないとか、今後のイメージ改善も期待できないという考え方の人もあり。一人一人が判断する事。

    私はここの可能性を信じてますよ!

  88. 2100 匿名さん

    >>2098
    一部の部屋に倍率が付くのは当然
    先着順がいつまでも売れ残ってるのが心配

  89. 2101 購入検討中さん

    上層階のコスパの良さと、2LDKのコスパの良さが際立つ値付けになってしまいましたよね。。あとはベランダの柱影響のある部屋への値付け配慮不足。

    とはいえ最後に売り切れてみると、ここと同じ値段で買える同スペック物件はもう無かった、、そんな物件でしょうね。

  90. 2102 匿名さん

    >>2099
    資産価値が上がると固定資産税を多く払わないとならないから
    イメージが良くならないで欲しい、開発もやめて欲しいっていう考え方の人が
    川崎市だと少なからずいるし反対運動によって
    鹿島田の開発が半分中止になったのも、そういう要因が大きい。

    そういうのも川崎市リスクの1つじゃないのかな、ということだと思うけど。

  91. 2103 匿名さん

    都内在住からしたら、川崎も横浜も鎌倉も藤沢も湘南も同じだよ。
    井の中の蛙

  92. 2104 匿名さん

    なら都内で買えば良いかと。あまり家に無理したくない。
    当方はここと武蔵小杉で悩み中。
    そういう人が多いと思いますよ。

  93. 2105 匿名さん

    都内だと高過ぎる、駅ランク落として更に徒歩15分ぐらいが妥当でも新宿、品川までのルートが乗り換えたりで面倒
    武蔵小杉、新川崎なら乗り換えなしで駅近だから時間の短縮になる。

  94. 2106 匿名さん

    やっぱり都内がいいに決まってる、でも毎日の生活を快適に過ごせる方で選ぶと失敗ない、実際に都内に住んで駅10分でも、疲れた日、雨の日、しんどいなと後悔してる人がいる。

  95. 2107 周辺住民さん

    >>2097
    言わないよ。新横浜の人が横浜って言わないのと同じだよ。

  96. 2108 契約済みさん

    >>2103
    都内だって結構いろいろだよ。

  97. 2109 購入検討中さん

    売れ残ったの見ると、たとえ高層階でもここで6000万オーバーはちょい高いって感じなのかなと感じる。角部屋は全部売れてるね。そういうプレミアないとってとこか

  98. 2110 匿名さん

    >2080

    相場が上がってるから、購入時と同等かやや高い程度だと***。

  99. 2111 匿名さん

    >>2102そういう社会主義的な発想は何も生まないと思うよ。
    どんなにしょうもない土地だって初任給が3万円とかいう時代から比べたら大幅に値上がりしちゃってるんだから。
    不人気の土地だって長い目で見れば大幅に値が上がってるんだからね。

  100. 2112 匿名さん

    >>2110
    相場が上がりきるこのタイミングでここ買っちゃったら高値掴みしますけど。
    今の相場で買ったらそれこそ負 組では?

  101. 2113 匿名さん

    既に傷物だしね

  102. 2114 匿名さん

    >>2112
    今のこの時期に買えるんだから勝ち組でしょう。
    今でないと間取りや階が選べないし。

  103. 2115 匿名さん

    >>2112
    損得とか、勝ち負けとかって、資産にしか判断軸を置いていない人の一方的な見方ですな。

    居住が目的であれば、資産価値下落の許容範囲さえ広めにとっておけば、その中でどんなに下がろうがある意味大した話ではない。
    後からみれば割高であっても、これから×年間どこでどのような生活するかにプライオリティを置く人もいる。

    バブル崩壊前に家を買った人がみんな自分のことを負けと思っているか、買ったことを後悔しているかといったらそんなことはないでしょう。

  104. 2116 匿名さん

    >>2115今はそう思われるかもしれませんが数年後には武蔵小杉どころか都心の一等地が買える値段だったりするかもしれません。
    逆にもっと相場が上がってパークタワー新川崎がラストチャンスだったね、という話になっているかもしれません。

    でも確実に言えているのはみなとみらい辺りの新築タワーよりは都心部にも駅にも近くスーパーなどの生活施設は充実していますね。

  105. 2117 ご近所さん

    2駅直結、商業施設併設、内廊下免震重要タワマン、人気学区というだけで死角なしでしょうね。武蔵小杉との比較では見劣りますが武蔵小杉が予算外ならここは鉄板ですよ

  106. 2118 匿名さん

    二俣川はどうなの。
    ここより高いようだけど。
    武蔵小杉が横須賀線で大化け。
    二俣川も相鉄新路線で大化けか。。

  107. 2119 購入検討中さん

    二俣川の方が高いの??
    利便性は断然こちらだけどね。
    ま、あちらは直結1分だけど

  108. 2120 契約済みさん

    >>2117
    私もそう思います。(^-^)

  109. 2121 匿名さん

    次期販売いつですかね。
    中旬の予定って言われてたのに、案内が来ない

  110. 2122 購入検討中さん

    連絡きませんね〜。
    もうすぐですもうすぐですって言いながら…

  111. 2123 匿名さん

    他人の意見を参考にしても、決して踊らされるな。自分で「良い」と思ったなら、それがその時点でベストなチョイスなのですよ。価値観は人それぞれ。駅近をバリューと思う人もいれば、真逆の人もいる。参考にしても、いちいち反応するな。

  112. 2124 匿名さん

    なぜに命令形…

  113. 2125 購入検討中さん

    は、はい!

  114. 2126 申込予定さん

    はい、反応しません!

  115. 2127 匿名さん

    >>2121
    売れ残りが全く売れないからでしょうね。
    なんかここ毎回予定通りに行きませんね。
    デベの予想が甘すぎなんじゃないの。
    大手がこんな仕事しか出来ないのかと怒りが湧いてきます。

  116. 2128 購入検討中さん

    普通は人気になりそうな部屋から売っていくのに、今回良さげな部屋をかなり残してますからね。。早めに次期を始めた方が良いでしょうね

  117. 2129 匿名さん

    担当者がこのスレ見て焦って、早く次期販売してくれないかな。
    予定立てられない

    自分がデベだったら焦るかどうかは別にしても、このスレは見てるだろうな

  118. 2130 購入検討中さん

    次期販売のご案内がきましたー!
    郵送で届いてますでしょうか?

  119. 2131 申込予定さん

    >>2130
    まだきてないです!
    いつですか??

  120. 2132 購入検討中さん

    >>2131
    本日です!
    これから主人とギャラリーで詳細を伺ってきます。
    ちなみに登録は6/10〜6/18のようです!

  121. 2133 匿名さん

    >>2130
    全戸の万単位までの価格表送ってくれました。
    良心的ですね。

  122. 2134 匿名さん

    もう価格は決定してるから変わらないのは安心ですね。
    3LDK 72.90平米で5258万〜かな
    全体的に安いし先期に買わないでよかったぁぁぁ

  123. 2135 匿名さん

    >>2132

    ありがとうございます!
    行ってらっしゃいませ。

  124. 2136 匿名さん

    オプション有り無しでの価格差は無いようですね。

  125. 2137 匿名さん

    うちもきました!やっす!

  126. 2138 申込予定さん

    中層階2LDKはどうなってますか??

  127. 2139 匿名さんy

    価格表アップお願いします!

  128. 2140 購入検討中さん [男性]

    希望住戸が坪270……
    撤退しようかな…

  129. 2141 購入検討中さん

    私の希望住戸も270オーバーでした。。

  130. 2142 匿名さん

    >>2141
    最初に売り出された時の1.5割り増しくらいですか?

  131. 2143 購入検討中さん

    どういうこと?
    高くなったんですか?
    まだ郵便届いてません

  132. 2144 匿名さん

    基本的に第三期一次を踏襲した値付けだよ。下の階はキャンセル住戸が多いから、一階あたり10万づつ安い感じ。
    希望の2LDKの部屋、当初の販売価格より600万高くなってる…。三井の手付金の倍返し分を負担してる感じか。相場もピークアウトしたようだし、二年後は逆に600万安く元に戻ってると考えると悩む。

  133. 2145 周辺住民さん

    >>2144
    ホント、金額的に「倍返し分を自分が負担させられた」とどうしても考えてしまいますよね...おまけに事故の元の清水建設は25年ぶり最高収益とか言われちゃうとますます...。
    そういう人は買わなきゃいいんじゃない、ってどうせ言われるんでしょうけど。ここでは。

  134. 2146 匿名さん

    >>2145
    そうそう。買いたい人はまだ他にもいるから割に合わないと感じたら撤退も選択肢の一つですよ。
    特にここ数年の上昇相場がピークアウトに差し掛かったこのタイミングではババ抜きの様相を呈してきましたから。

    出口戦略で修繕積立金があがる10年後の売却を前提に購入する方もいるようだし、そうなるとますます10年後ランニングコストが割高なタワマンが中古市場に大量に流れ込み中古住宅の余剰と人口減少があいまってババ抜きが熾烈になりますね。

    もちろん生涯引っ越しの可能性がなく永住可能で転売するリスクがゼロの人には関係無いことでしょうが、そういう人は多くないでしょう。

  135. 2147 匿名さん

    >>2146
    一度購入した家を住み替えで売却する人ってすごく少ないって知ってます?

  136. 2148 購入検討中さん

    知りません…
    いま住んでいるマンションは築15年ですが、半分くらいの人が住み替え、売却しています。
    購入時とほぼ同じ金額で売れるのが理由かもしれませんが…

  137. 2149 申込予定さん

    >>2148
    一般的なマンションで住み替えは2%、投資目的の方が多い物件などでも20%って話を聞きました

  138. 2150 購入検討中さん


    >>2147
    家という言葉をちょっと大雑把に括っているような気がします。

    3L、4Lなら普通は売らないかもしれませんが、1L、2Lはライフステージ(結婚、出産、2人目、3人目、転勤)や資産価値の変化で、売り買いは自然に発生します。

    そしてこのマンションの部屋はたぶん半数以上が1L、2Lだったかと思います。

    住宅市場では、ここ10数年でタワーマンションが大量に立ったため、1L、2Lの戸数も大量に溜まっています。
    これらの居住者は、修繕積立金が跳ね上がって、月額維持費が倍ぐらいになると、手放すことを検討する人が増えるでしょう。子供が大きくなって3Lに移る人もいるでしょう。
    結果、若・中年人口が1〜2割減ることも踏まえて、完全に買い手市場になるかと思います。また市場の戸数と需要にギャップが出来て賃貸も安くなるため、そもそも子供2人出来るまでは買わないという人も増えるでしょう。

    そうすると、都内でも小杉でもない新川崎はやや弱い感じがします。
    まだ人口が減少が進んでいない現在でも武蔵小杉、新川崎の1K〜2Lの賃貸相場は、分譲ほど高くなく、若年層の需要の実力はそれほど強くないように見えます。

    万が一10〜30年後、1L、2Lの空戸が増えるなら、残った人で管理費、修繕費を負担することになりますが、タワーマンションは、そこが元々高いので、残っている人では負担しきれない可能性があります。

    例えば、年金生活に入って月15万の維持費と言われたらきついですよね。

    こういった自分だけでコントロールしきれないリスクがあるのが悩ましいところです。タワーマンション購入はなかなか頭が痛いです。

  139. 2151 購入検討中さん

    私は3Lですが、10年売却の予定です。

  140. 2152 申込予定さん

    >>2150
    3L4Lでも、子育てが終わって子供たちが独立したら手放して、リタイア後の人生として、節税対策も含めて2Lや場合によっては1L等の小さめな部屋を選ぶ住み替え需要が出てくることもあるでしょう。

    これから超高齢化社会に入っていきますので、一概に1L2Lの需要がないとは言えないと思いますよ

  141. 2153 匿名さん

    フルリビングインやら狭小の行灯部屋で子供育て上げるの無理あるだろ。ディンクスか、子育て世代の幼少時期か、子供が独立した世帯ぐらいでないと。
    うちも2LDK買うとしても住み替え予定。

  142. 2154 匿名さん

    >>2152
    そのうちタワマンで孤独死なんて話題になっちゃうんてすかね。

  143. 2155 周辺住民さん

    小杉^乱立で4月に入居始まった某マンション、6割しか売れていないそう。
    入居した友人情報!
    新川崎あちらのようにはならないでしょう~

  144. 2156 匿名さん

    シティタワー武蔵小杉は角だと72㎡で9000万円オーバー。
    かたやタワーズウエストは75㎡角でも7000万円ちょっと。
    6割売れている事がむしろ凄い。

  145. 2157 購入検討中さん

    先期より全般的に安いね。売れ残ってやばいと思ったんだろう。
    それでも先々期よりは高いわけだけど、なかなか良い価格になったのでは。

  146. 2158 購入検討中さん

    上層階や好間取りはそれなりのお値段で、中層や下層階で値ごろ感のある部屋が多く供給されて三井の小杉物件と迷わずに済みそうな値段のが増えましたね

  147. 2159 匿名さん

    >>2156
    シティタワーも最初からそんな価格だったわけではない。そんな価格にしたから売れ行き悪くなったのでは。

  148. 2160 匿名さん

    福山雅治宅に侵入したコンシェル、三井だとか。

  149. 2161 購入検討中さん

    以前の価格表見てるけど、高くなったなー

    70B1(3LDK5階)4700万円台→5468万円

    2LDKも、それなりに上がってる





  150. 2162 匿名さん

    3年前と今では、相場も違うしね。

  151. 2163 匿名さん

    今の相場では3LDKで6000万円以下なら安く感じてしまいますね…。

  152. 2164 購入検討中さん [男性]

    それはない。笑

  153. 2165 購入検討中さん

    仕方ないですかね。
    それにしても、最初に契約しておけばよかったと悔やまれる

  154. 2166 購入検討中さん

    10年後、1000万円安くなっても仕方ない!割り切って買うか、今回あきらめような悩みます。
    安くなる時期は必ずくるからなぁ

  155. 2167 匿名さん

    この立地には、もう建たないでしょうからね。

  156. 2168 購入検討中さん

    3年前と今では、武蔵小杉や川崎駅を含む川崎エリアに対する評価もかなり上がってしまいましたしね。

    加えて月島・目黒・立川・国立など、都心に留まらず、郊外エリアでも駅直結地域No.1タワマンというカテゴリ区分も確立してしまいました。

    確実に言えるのは、今年の企画だったらこの広さ・仕様・値段はあり得なかったという事

  157. 2169 匿名さん

    外国人観光客の増加、民泊の増加が、この先も続くようなら、人口が減る中でも、都心近郊不動産の資産価値は維持されるかも、
    と淡い期待を抱いてみる。

  158. 2170 匿名さん

    いまここを選ぶといいところは秋完成で来年1月には入居というスピード感。
    2年前から待ってる人にとってはやっとかって話ですがw

    他の新築青田売りだと2年3年後は普通。
    今後多少の市況の変動があっても、入居後1,2年後ならまだ納得できるけど、入居前に下がってたら泣くわ。
    ローンの金利もたぶんそんなに今とは変わらないで実施されるでしょう。

  159. 2171 匿名さん

    10年後1000万下がって…ってそれくらい下がるつもりで見積もってるんだけど、みんなそうじゃないの?
    平米単価で十数万は下がるでしょ。
    値上がって転売とかはここではさすがに夢見すぎ。

  160. 2172 購入検討中さん

    値上がりなんて思ってませんよ。
    1000万くらいで済めばまだいいのかな、最悪は1500〜2000万覚悟しないと

    10年後、管理費あがってから買う人はあまりいないと思う。
    倍返しの人達だって10年住んで売ることくらい考えてるでしょう。
    これから買う人は不利ですね。
    でも欲しい…

    損してもいいから!って思えばいいこと

  161. 2173 マンション検討中さん

    ここを真剣に考えています。
    皆様は、都内方面の電車本数の少なさについて、
    どのようにお考えですか?
    これは、仕事帰りに戻ってくる際にもいえます。

    正直、ここだけが引っかかって、、、

  162. 2174 購入検討中さん

    直近のこの近辺の中古成約価格見ると、築30年前後の70平米台の3LDが3800とか4000万くらいで取引されてるんで、それくらいは固いんじゃない。市況しだいだけど。

  163. 2175 購入検討中さん

    統計データの出典が不明ですが、神奈川県の平均下落率の記事がありますね。
    http://sumai-hakase.com/p91.html

    東京至近とはいえ、先々、維持費が高額となるネガティブ要素もあるので、このくらいの下落率は見ておかないと怖い気がします。

  164. 2176 購入検討中さん

    横須賀線も少なくはないと思うけど、南武線はかなりいっぱい来るので、最悪南武線で迂回すればいいのでは。

    裏技ですが、例えば品川-新川崎の定期を買うと横須賀線しか使えませんが、品川-鶴見の定期だと同じ値段なのに東海道線も乗れるようになって川崎も定期区間になるので、非常時はそこから南武線とか。南武線の運賃はかかりますが。

  165. 2177 購入検討中さん

    >>2175

    10年で25.5%下落だと、10年固定0.8%くらいで借りれば10年後の残債はちょうど75%弱なので、ジャスト返済できますね。皮算用ですが。

  166. 2178 購入検討中さん

    >>2177
    追記。
    普通は頭金入れるだろうから、売ってローン完済して頭金分くらい残るイメージ。得はしないかもしれないけど、オーバーローンで詰まはしない感じですかね。25%の想定以上値下がると…。

  167. 2179 匿名さん

    築30年前後の3LDK・80平方弱のお隣さん、新築時と同様な価格で取引されていると聞きます。
    経年劣化、フローリング不可にも関わらず。環境、人気学区と値頃感、駅近だから?
    住み続けている人が多いのであまり売却はないとか。
    (パークタワーに移り住む人数十組?が売却するにつれて下がるでしょうけどね。)

    だからというわけでは無いけれど、パークタワーは子育て世代の需要で、3LDKは十年経っても大幅な下落はないかと思うのですがどうでしょう。

  168. 2180 匿名さん

    >>2179
    元々の値段が違うし、管理費、修繕費も超大規模でタワーじゃないので安い。何より駅前に何もなかったときの物件なので、再開発が終わって価格が上がりきってるタワーと比較するのは無理があるのでは?

  169. 2181 匿名さん

    5年住み替えを予定してんだけど、5%程度の下落でないと今の賃貸と比べて元取れないんだよなぁ。オリンピック後2年経つからもう読めない。建築費もすでにピークアウトしてきたし、円安による海外投資家需要も落ち着いたし、実質賃金が上がるとも思えないし。デフレ脱却は難しいしだろうけど金利が平常に戻れば昨今の頑張って背伸びしすぎた人が一斉に投げ出すだろうから、市場は荒れるんだろうなぁ。でも住みたい。。

  170. 2182 匿名さん

    3年で10%近く上がったんだから、3年後に10%下がってることは覚悟だね。新川崎の評価は、武蔵小杉と相関強いと思うよ。地縁のない人の多くは、新川崎の絶対評価ではなく、武蔵小杉と比較した相対的な価格評価から検討する方が多いかと。新川崎の再開発は予定ないから、全体的な底上げは難しいけど、武蔵小杉はまだまだ続くから、その恩恵を受けられると思う。逆に、武蔵小杉が供給過多で評価落ちれば、自ずと新川崎も影響あるかと。

  171. 2183 匿名さん

    逆にハイパーインフレとか、マイナンバーを使った預金封鎖とか。
    そういう極端な可能性も10年後にはゼロではない気がする。
    もしも将来そうなるのなら、今買っといたほうがトクだったことになる。

  172. 2185 購入検討中さん

    先着住居このまま販売出来なければ、三期一次で次期以降に持ち越した20部屋以上の住居と一緒に何かしら対策するんですかね?

  173. 2186 匿名さん

    >>2183
    日本が破綻して自分の職や生活がどうなるかもわからないのに
    そんな時に自分のマンションが値上がりしているかを1番気にするのですか

    まあ、この辺の民度はそんなもんでしょうね

  174. 2188 匿名さん

    >>2179
    当時は安かったんです。
    今では信じられないらぐらいに。

  175. 2189 購入検討中さん

    >>2185
    買い手がつかなきゃ、結局のところ値段を下げるしかないですよね。

    それにしても、、
    買いたいと思う部屋はありますが、今現在売れてない部屋、今後売れなさそうな部屋が多いので、もし買えても今後が心配ですね。。

  176. 2190 匿名さん


    今回は見送りしてはいかがですか?
    買う、買わない、どっちを選んでも、あなたは悩むと思います。
    すごく人気のあるマンションで、何十倍も倍率がついた部屋の抽選があたれば、あなたは満足するのだと思いますよ。

  177. 2191 購入検討中さん

    >>2189
    私もそんな感じです。南西の高層とか、あの値段でどうするんですかね。

  178. 2192 匿名さん

    自作自演

  179. 2193 匿名さん

    実際値付けの偏り大きいと思うよ。
    人気出そうな部屋がある一方、これは売れ残るだろって部屋もあるし。
    抽選で落ちて割高の売れ残り部屋しか無くなったらどうしよう(・_・;

  180. 2194 購入検討中さん

    売れ残りは値下げするんですかね。
    先期の売れ残りと、今期の明らかに売れそうにないのはしばらく残ると思うんですが。
    不動産業界的にはなかなか値下げはしにくいらしいですが、最近では値下げもあると聞く

  181. 2195 匿名さん

    何だかんだ言っても最終的には売り切れると思う。

  182. 2196 物件比較中さん

    オフィスビルお見合いの部屋は思い切って低単価つけてますね。リビングの目の前が柱の一部2LDKぐらいかな、値付けが高いと思うのは

  183. 2197 匿名さん

    どこのマンションも、特にタワマンは条件の悪い部屋はあるけど、それなりの価格で、駅近で利便性が良ければ、売れますよね。

  184. 2198 買い替え検討中さん

    どなたか、今、販売中の物件価格を教えていただけませんか?上層階の一部だけでもOKです。(他は比例計算します)
    家族の体調が悪くて、モデルルームへ行けません。
    ご検討をお願いします。

  185. 2199 匿名さん

    今回申し込むつもりなので、ライバルは増えない方がいいので教えたくないけど、ツイッタに価格表をまるまる画像アップしてる人がいるので検索したら。まあ、郵送で送られてきてるので今更出し惜しみしても無駄か。

  186. 2200 匿名さん

    すみません、こちらの提携先ローンにソニー銀行ってありましたっけ?ネット系が2つくらい入ってた気がするんですが…。事前審査すぐ対応するよう言われて色々条件調べてるんですが。みなさん、基本は提携先を利用するんでしょうか。。

  187. 2201 匿名さん

    提携で事前審査を受けておいて、あとから提携外の銀行に変えるってのはできるよ。ローンの契約って先のことだから。

    提携と提携でないメリットとデメリットは要確認。基本的に提携だとおまかせで済むのに対して、提携外だと自分で動かなければならないってのが違いかな。

  188. 2202 2189

    >>2192
    自作自演ではないですが、、
    既に契約済みの方ですかね。。不快にさせてしまったのならごめんなさい。ただ何も考えず本音を漏らしてしまいました。

  189. 2203 申込予定さん

    事前審査は複数出せますよ
    色々見てみたいと言えば対応してくれます。
    通るとおらないもあるので

  190. 2204 購入検討中さん

    提携のとこは図面から何からもう持ってるからすぐ審査してくれるけど、提携じゃないとこは物件の査定からなのでなかなかめんどいよ。めんどいのは金融機関の人だけども。時間はかかると思った方がいい。

  191. 2205 周辺住民さん

    >>2188
    当時の価格としては十分高かったですよ。
    億越えの部屋とかありましたから。
    それに、購入時と同じ値段で売れてる部屋なんかないです。

  192. 2206 住まいに詳しい人

    住宅ローン事前審査、落ちた方居ます?

  193. 2207 申込予定さん

    りそな銀行と信託系落ちました。でも三井住友銀行受かりました。この差は?

  194. 2208 購入検討中さん

    信用情報の確認有無の違いかもしれないですね。


    角部屋、やたら単価にプレミアムが付いてるんですね。無駄に高い。

  195. 2209 申込予定さん

    価格
    ttp://tower-world.jpn.org/db/?p=3916

  196. 2210 購入検討中さん

    この価格なら武蔵小杉北口のマンションに対抗できるね。

  197. 2211 匿名さん

    この値段ならパークシティ武蔵小杉の方が良くない?????
    どう考えてもここより武蔵小杉の方が立地が良いと思いますが。。。
    やはり地元中心の物件ということなのでしょうか。

  198. 2212 匿名さん

    パークシティの方が高いのと、横須賀線の乗り場まで遠いので、こちらにしました。

  199. 2213 匿名さん

    >>2211
    現地から駅まで実際に歩いてみることをおすすめします。
    横須賀線までも遠いけど、一番近い南武線でも結構遠いです。

  200. 2214 匿名さん

    >>2211
    都心からの買い替えですが、パークシティ武蔵小杉も良い物件ですが、価格と改札までの距離を考えて、こちらを購入予定です。

  201. 2215 購入検討中さん

    角部屋を検討してますが初期と比べると値段が結構あがっていて、これくらいの差なら武蔵小杉の方が良いかもと迷っています。ただ武蔵小杉だと入居が2年ほど遅くなり、その分の家賃等も考えると悩ましいとこです。

  202. 2216 匿名さん

    2駅から徒歩5分以内、デッキ直結、傘いらず。毎日のこと考えたらやっぱり新川崎です。

  203. 2217 匿名さん

    提携先ローンをご存じの方教えて頂けますか?

  204. 2218 匿名さん

    武蔵小杉だと小学校の新設がいつになるか怪しいので子供を小学校から私立に通わせることを考えることも必要ですね。

  205. 2219 匿名さん

    2年分の家賃は大きいです。金利もどうなっているか。

  206. 2220 匿名さん

    武蔵小杉と比べると商業施設が切ない点と東横線目黒線三田線が使えて路線数が全然違うじゃん。
    売る時は圧倒的に小杉が良いよね。コスギタワーとサウザントとかで中古価格比べてごらん。
    ここに決める理由がちょっと短絡的すぎない?

  207. 2221 物件比較中さん

    そもそも小杉と値段が違うくない?
    その差が気にならない人は小杉を買ったらいい。
    人によって価格差への感度は違うものだから。

  208. 2222 物件比較中さん

    ただし思うのは、武蔵小杉の価格はもう実需の上限一杯一杯だよね。武蔵小杉に拘りかつ資産価値維持にも拘るならなら市場の推移を見定めてからでも遅く無いかと。

  209. 2223 匿名さん

    今度できるパークシティ武蔵小杉とここでは駅への距離が全然違います。
    武蔵小杉は横須賀線まで徒歩30分とまで言われるほどです。
    いつか売るかもしれない何年、十何年間かの間その距離を毎日往復したくはないですね。

    投資用なら武蔵小杉のほうが断然いいと思いますよ。

  210. 2224 匿名さん

    将来売却するとしても、その頃は維持費が高過ぎますよね。
    維持費は小杉のタワーのように、均等制にした方が良いと思います。

  211. 2225 匿名さん

    >>2223
    徒歩10分位にしとかないと、説得力に欠けますよ〜❕

  212. 2226 匿名さん

    >>2225
    通勤ラッシュの時間帯は玄関出てから横須賀線に乗り込むめまで30分はみたほうがいいと、向こうの掲示板に書いてありましたよ。

  213. 2227 匿名さん

    >>2225
    10分はまずないね。

  214. 2228 匿名さん

    家から30分あったら、新川崎ならドアから計っても品川より先にいますね。関内、桜木町なら着いてますよ〜

  215. 2229 匿名さん

    30分か~遠いな~って信じられるか(笑)

  216. 2230 匿名さん

    新川崎スクエアから直線で横須賀線ホームへ行ける改札口ができたらもっと良いんだけどなぁ。

  217. 2231 匿名さん

    JR通勤者で、予算が7千万以上あって、通勤に重きを置くのなら、武蔵小杉や新川崎より、都内の方が良いのではないかと。
    湘南新宿ラインや横須賀線の通勤は、所要時間は、短くて申し分ないですが、混み具合がエグく、トラブると武蔵小杉からは簡単には乗れないので、ゆとりのある生活、という感覚的な視点からすると予想以上にマイナスな感があります。
    ラッシュ時間に乗らなくてもよい方なら全く関係ないですけどね。

  218. 2232 匿名さん

    横須賀線の混み具合によっては鹿島田使うかも。

  219. 2233 購入検討中さん

    先着でここまで売れないとなると、次期販売に移行した20程度の住居は現状のままなら相当販売に時間かかりそうですね。市況の転換や、武蔵小杉のパークシティ等、供給に対して周辺含めた需要がなくなってきてるようですね。色々悩ましいですね。

  220. 2234 物件比較中さん

    ネガが湧いてきた

  221. 2235 匿名さん

    定期的に同じ話題を繰り返す、このスレ。答えも意味もない、ただの不毛な書き込み

  222. 2236 購入検討中さん

    うーん。夫婦で検討していますが神奈川で育った私、地方出身者の相手、、川崎は難しい場所です。現在は都内住まいで、相手にとっては都内を出てまで住む場所ではないと。私も最後まで川崎に飛び込む勇気が出ません。(神奈川県民は近い分、川崎の実状を知っております)しかし、通勤面での利便性や新宿と東京の両方面にアクセスができることは大きなメリットです。そして何よりパークタワー新川崎だから迷っています。武蔵小杉の某デベマンションは3LDKで8000万超え…地元の横浜でさえ、みなとみらいならまだしも川崎にそんな金額が出せるかと憤りを感じました。三井さんはまだ良心的。そして新川崎プライスは魅力的で諦めがつきません。

  223. 2237 契約済みさん

    都内在住でしたが、結婚と同時に新川崎に住みはじめました。
    最初、神奈川出身の主人の両親は、川崎ときいて、
    いい顔をしませんでした。そのごいろいろあり、
    一時期横浜市に住んでましたが、人生が通勤時間で無くなるのが
    嫌になり、パークタワー新川崎で、新川崎にもどってきます。
    利便性もよく、住みやすい街なので永住するつもりです。

  224. 2238 匿名さん

    雑談に答えや意味を求める方がずれてるかと。

  225. 2239 住まいに詳しい人

    ザパークハウス小日向がオススメですよー
    山手線内側にも関わらず第1種住居専用地域という貴重な場所です。
    http://www.mecsumai.com/tph-kohinata/
    歴史的にもイタリア人宣教師が軟禁され最近本人確認された人骨が3体発見された貴重な場所です。
    http://www.sankei.com/life/news/160404/lif1604040037-n1.html

  226. 2240 匿名さん



    実際に横浜市から川崎市へは転入超過との事ですからね。

    1. _jcs/status/72874133...
  227. 2241 購入検討中さん

    2236さん

    そんなことで憤りを感じる?
    なんか、ちょっと変わった人ですね。
    地元が神奈川とか書いてる時点で、ちょっとバカにされちゃうエリアなのなーって思います。

    あなたの地元より新川崎のが良いかと思いますよ

  228. 2242 匿名さん

    都内にもいろんな地区あるからね。横浜だって奥の方は出てくるの大変だよ。川崎は地理的に横浜と東京に挟まれた感じで、どこへもアクセスよくなるんだと思う。やっぱり移動時間が短いって大事だよね。

  229. 2243 匿名さん

    まだ150戸以上残っている感じですね。

  230. 2244 匿名さん

    …残り戸数ってそんなに気になりますか?
    売主さんですか?笑

  231. 2245 匿名さん

    >>2241
    そんな言い方は…と思いましたが、確かにそうですね。川崎も神奈川ですから(笑)!
    これからも「どこに住んでるの?」って聞かれたら、「神奈川だよ!」って言えばいいだけじゃないですか?
    新川崎は風俗街でもなく、ラブホテルすらもない(お隣にはあります)、良くも悪くも、ただの住宅街です。
    イメージだけの問題ですが、どうしてイヤなら止めたほうが良いですよ。

  232. 2246 匿名さん

    >2244

    竣工時に未販売住戸があると入居者にとってもデメリットがある。販売状況は把握しておかないとババつかむことになる。

  233. 2247 購入検討中さん

    横浜市長より川崎市長の方が立派なのは間違いない!

  234. 2248 匿名さん

    税金でヘアメイク(笑)

  235. 2249 購入検討中さん

    それです!税金でヘアメイク。笑

    川崎市長を、アジンフェスタ開催のとき川崎駅で見たけど、とってもいい感じでしたよ。優しそうな。

  236. 2250 匿名さん

    税金でヘアメイクをしちゃイケませんよね。


    横須賀線の「新川崎」駅まで徒歩3分
    南武線の「鹿島田」駅まで徒歩4分
    もし最上階からだと、この両駅には徒歩で何分かかるのでしょう。
    その辺もちょっとばかり気になるなぁ。

  237. 2251 匿名さん

    >>2244

    新築なのに、もし今の値段で売れなかったら、新古品になって同じ値段で買われるわけがなく、入居日から早速、マンションの資産価値=売却価格が下がるから。

    将来より消費税が低くて、マンション購入世代が多くて、金利も低い、今でさえ全て買い手がつかないなら、人が減り、消費税があがる将来は更に買い手がつかない=資産価値が下がる可能性が増えるから。

    空戸があった場合、管理費や修繕費を払う人が減り、将来的な積立不足や、積立金引き上げにつながるから。

  238. 2252 匿名さん

    価格以外で小杉ではなく新川崎の、タワーに住むメリットってなんでしょうか?

  239. 2253 匿名さん

    圧倒的地域No.1物件。
    新川崎や鹿島田で探すなら常に第一候補になる。

  240. 2254 購入検討中さん

    小杉よりこっちのが好きです。
    駅まで出やすい。小杉の夜景が見える

  241. 2255 匿名さん

    中流家庭が変に勘違いすることなく、身の丈を保ちながら、生きていける。

    週末はスシローで大満足(笑)

  242. 2256 購入検討中さん

    通勤時の混雑回避、人気学区、下町。

  243. 2257 マンション検討中さん

    駅前に一通り揃っていて、利便性を確保しつつも、
    基本的にはやっぱり田舎なところ。
    地方都市出身者としては、落ち着くったら仕方ない(笑)

  244. 2258 匿名さん

    > 2255
    激しく同意!!

  245. 2259 購入検討中さん

    >>2257
    駅前も静かでいいですよねー。小杉のゴミゴミした感じと人工的に造られた感じが田舎者の自分にはどうも合いません!

  246. 2260 マンション検討中さん

    >2251
    >空戸があった場合、管理費や修繕費を払う人が減り

    例え売れなかったとしても、物件は売主所有なので、管理費や修繕費は売主が負担するので基本不足にななりませんよ。

  247. 2261 匿名さん

    新川崎の辺りはニュータウン的な感じするね。

  248. 2262 マンション検討中さん

    価格表、発見!
    http://wp.me/p5Lh3v-j4
    確かに武蔵小杉よりは安いけど、周辺のマンションよりは明らかに高い...悩ましいです。
    とりあえず、資料請求して、モデルルーム見学くらい、行ってみようと考えています。

  249. 2263 購入検討中さん

    >>2237
    貴重なお話をありがとうございます。
    10年後に売ることも視野に入ってはいますが、やはり周りの環境が居心地よく、住む場所として考えたいので『住みやすい街、永住(を考えられる)』というフレーズは参考になります。
    横浜へいつか戻りたい気持ちはありますが、私も同じくどうしても通勤面で無理があるかと。
    横浜市は財政難という問題も抱えています。
    都内→新川崎→横浜→そして新川崎を選ばれたのですね。
    なかなかそのような経緯(新川崎へ戻られる)の方はいらっしゃらないかと思いますので、お話を聞けてよかったです。
    残りの懸念は子育て支援の手厚い23区を離れられるかです…
    誠にありがとうございました。

  250. 2264 匿名さん

    2262
    周辺のマンションて具体的にどこでどれだけ高いのかな。
    これで高いなら近い条件のマンションで今買える物件はないよ。
    大規模タワマン、二駅デッキ直結で都心への好アクセス、商業施設併設、学区も悪くない。
    少なくとも地域ナンバーワン物件だし、最近の近隣マンションと比較しても条件を考慮するとそれほど割高感はない。
    逆に近い条件でヤス物件あれば教えて欲しいけど。

  251. 2265 匿名さん

    2260
    確かにおっしゃる通り。
    不安煽ったりネガティブな意見出す人って、根拠が曖昧だったり極端だったりして検討者とは思えない。

  252. 2266 購入検討中さん

    >>2241
    そんなこと?
    武蔵小杉に関わらず80㎡に満たない空間で8000万円台ですよ?
    そんな値つけをしたS不動産に憤りを感じたまでです。
    JRが停まらず、駅前にまだ数本しか立っていないタワーの時代を知っているので尚更。
    東横前の商業施設といい、小杉は三井さんが開発したようなものですよね。
    割って入ったとまでは言いませんが、ヨーカドーのグランツリーやS不動産はずいぶん後です。
    私の地元は横浜市ですが横浜と言うと語弊が生まれるので、当たり前ですが神奈川と言いました。
    バカにされるエリアってどこですか?
    相鉄沿線等でしょうか?違いますが。
    あなたは何を、どのようにご存知で新川崎推しなのですか?

  253. 2267 購入検討中さん

    2266さん

    2241です。ちょっと言いすぎてしまいましたかね。すみません。
    何に憤るのか意味がわからなかったんです。
    そういう事なんですね。
    当方も、タワーがひとつもな言い時代から小杉を知ってますよ。あなたより先に知ってます。
    シティタワー武蔵小杉とか確かにありえない価格ですよね。
    けど、それを買える人も沢山いるわけで…。

    あなたの地元をバカにしてしまった件は申し訳ありません。

  254. 2268 購入検討中さん

    ネガが多いからこそアップサイド。

    1. ネガが多いからこそアップサイド。
  255. 2269 購入検討中さん

    >>2267
    川崎に地縁がおありなのでしょうか。
    あのタワーは完成しましたが、投資目的を入れても入居率は低いはずです。
    実際の購入者が沢山いるとは到底思えませんが…
    第1期前後で買った人くらいでしょう。
    ご返信ありがとうございます。

  256. 2270 匿名さん

    他に中堅所得の人が買える大型物件が無くなってるせいでしょうか。
    ブログやツイッターなんかで取り上げてる人多いですね。
    価格表もあちこちでアップされてます。
    素人さんから玄人さんまで。こないだマンション永住派という人のブログでも出てたな。。

  257. 2271 購入検討中さん

    不謹慎ですが、免震の有効性が立証されましたね。
    http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.jp/2016/05/blog-post_59.html

  258. 2272 周辺住民さん

    住所が川崎市になり、そしてイメージを気にされている方
    そこがどうしても、ゆずれないのであればここはやめた方が良いです。 新川崎駅自体はお世辞じにもキレイではなく、周辺もダサいです。 ブランドに身を固めたプライド高い人も居ません。
    昔ながらの、家族が暮らす、温かい雰囲気ですよ。

  259. 2273 匿名さん

    線路や架線が近いと騒音や電磁場が気になります。

  260. 2274 匿名さん

    >>2273
    騒音は聞けば分かるけど、電磁場は分かりにくいので、気になる人は止めた方が良いですよ。

  261. 2275 匿名さん

    >>2272
    ジャージでジムやスーパーに行ける気楽な街です。
    しかも、傘要らず。

  262. 2276 匿名さん

    小杉の三井は直接基礎。あちらの方が地盤が良いという事?

  263. 2277 匿名さん

    自分のように新川崎に長いこと住んでいたからこそ、新川崎の嫌な部分が見えてきて
    脱川崎を果たせた人間もいますよ。上で新川崎讃美されてる方々も言っているように
    色んな意味で田舎かつザ・川崎な街ですから、そういうのが苦手な人にはオススメ出来ません。

    安くて通勤の便がいいからという理由だけで様々な点を妥協すると後悔する人もいると思いますよ。
    まあ、そういう人はここに住むのを断念して倍率下げて欲しい、というぐらい
    強烈に新川崎を愛している方々もいますが。ノリや民度が都内とは全く異なります。

    距離的に違いのにニューヨークとボルチモアが民度から治安まで全然違うぐらいには、違いますね。

  264. 2278 周辺住民さん

    >>2277

    ごもっともです。

    割り切れる方→横浜、新宿 交通の便利良い→価格もある程度良心的、土地自体の住環境は良い。

    割り切れない方→お洒落度は求めてはダメ。 あくまでもローカル地域性を認識して下さい。


    住めば都ですわ。   ローンは長い。

  265. 2279 購入検討中さん

    都内と言っても色々。
    恵比寿に住んでる人も、東村山市に住んでる人も都内。
    羽村市って、最近まで埼玉県かと思ってたわ!

  266. 2280 匿名さん

    差し支えなければその新川崎の、嫌な部分、田舎のいろんな意味、ザ.川崎、そしてノリと民度を少しだけ具体的に教えて頂けないでしょうか。
    ボルチモアが治安の悪い街の例えなのはわかりました。ニューヨークに近いのかは良くわかりませんが。

  267. 2281 匿名さん

    結局、通勤と会社とそれに対するコストパフォーマンスだけに
    どこまで重きを置けるかだと思いますよ

    回りが中国人や韓国人な民度の人だらけの街でも
    寝に帰るだけと割り切れるなら問題ないでしょうし

    都内にいた人だと文化的な側面でカルチャーショックを受けて
    去っていく人も少なくないですが

  268. 2283 匿名さん

    >>2282
    パークシティ新川崎に住んでた人が、パークタワーに住み替えするって事は、新川崎&鹿島田が住み心地良いからでしょ。嫌だったら、他の土地に引っ越すよ。

  269. 2284 購入検討中さん

    2282って、いったいなにがしたいんだろうねー。
    とてもかわいそうな人って事だけは分かる

  270. 2285 匿名さん

    保守派と革新派の軋轢はどこにでもありますよね。少なくともパークシティは29年前、新川崎のイメージと知名度を格段にあげたと思いますよ。パークタワーも今までなかった新しい展開を新川崎に呼び寄せてるんじゃないかな。

  271. 2287 匿名さん

    パークシティもサウザンドも、四季の花々や緑が多く、ほっこりします。
    パークタワーのガーデンも楽しみです。

  272. 2288 匿名さん

    一階の店舗前の植林が始まっているので三階のガーデンもそろそろでしょうか。楽しみですね。

  273. 2289 匿名さん

    このようにこの地域に住んだ人の不満は封殺されて
    無かったことにされる このスレの削除依頼の嵐もその象徴ですね

    このレスもすぐ消されるでしょうけど

  274. 2290 購入検討中さん

    >>2276
    ここは地盤そんなに強くないよ。国交省かどこかの地図で確認すると、一応弱いとこに入ってたはず。

  275. 2291 購入検討中さん

    川崎川崎ずっとdisってるのにずっとここにいるってことは、察して差し上げろ。

  276. 2292 匿名さん

    >>2279
    東村山も羽村も川崎のようなガラの悪さはない。アジア系外国人もここほど多くない。川崎は特別なんだよ。

  277. 2293 購入検討中さん

    2292さん

    都内のガラが悪いところなんて沢山あります。
    ずっと都内暮らしなので分かります。

    ちょっと都内からはずれて、でも都内に出やすい新川崎はちょうどいいなぁと思ってます。

    実は川崎に憧れてるんでは?
    欲しいけど買えないから?

    病院行って薬もらった方がいいかもしれませんよ。

  278. 2294 匿名さん

    転売目的の倍率下げネガ乙

  279. 2295 匿名さん

    ここに住めばわかりますが、酷い目に会っても不満の声は無かったことにされて
    言論の自由もない中国や北朝鮮のような土地柄ですよ

    それが川崎や田舎に住む恐ろしさです
    このスレでもこのようなレスには削除依頼がすぐ飛んできますし

  280. 2296 匿名さん

    新川崎スレでも作って、そこで発散されてはいかがですか?

  281. 2297 ご近所さん

    >>2295
    あなたの満足する場所へ、どうぞ行ってください。
    日本では、職業も住む場所も自由です。

  282. 2298 匿名さん

    バラ色の未来が待っていると高い金を払ったのに騙されたのが
    パークシティ新川崎です

    またその悲劇が繰り返されようとしてますね

  283. 2299 匿名さん

    >>2293
    都内でもガラの悪いところにしか住んだことがない人は安心して川崎に永住できますね。

  284. 2300 匿名さん

    ここは駅近で日常品は全て駅周辺で揃うから、川崎の本当の顔など見なくて過ごせるよ。休日は横浜や都内に出るし。

  285. 2301 匿名さん

    急に投稿が増えて、しかも毛色の違う内容。仕事してないんだろなって時間に…みなさん、気をつけてください!

  286. 2302 匿名さん

    一生懸命川崎をネガってる人は何の目的でこのスレに張り付いてるんだろ。
    ヒマで仕方ないんだろうか。

  287. 2303 匿名さん

    >>2295
    すみません。住めば分かるひどい目というのは具体的にどのようなことでしょうか?
    ひどい目に合いたくないので教えてください。

  288. 2304 購入検討中さん

    ホント、おヒマな人がいますね〜。
    可哀想な人!来なくていいよ〜

    この人が、このマンションを絶対に買わないで
    ほしい。ただ、それだけ!

  289. 2305 匿名さん

    川崎市の都市計画〜〜〜方針の変更素案が出てるようですね。
    新川崎付近ではモデルルームのある場所と味の素社宅も入ったので将来動きが出てくるのかも。。

  290. 2306 匿名さん

    後から新物件が出てくると、駅前No1タワーのここにしておけば良かった。。と思うパターン来たね!

  291. 2307 匿名さん

    >>2305
    モデルルームの場所は三井の土地だから、今後建つかもしれないとモデルルームの人に言われた。

  292. 2308 匿名さん

    普通の大規模で鹿島田駅No.1だと思いますよ。
    シンカと同じ長谷工だったりして。。。
    隈研吾デザインだといいな。

  293. 2309 周辺住民さん

    >>2298 匿名さん

    根強い新川崎恨み節は、パークシティさんだったのね。

  294. 2310 マンション検討中さん

    まさか、モデルルームの場所に、これ以上のタワーマンションが建つことはないですよね?

  295. 2311 匿名さん

    あの場所でタワーはないでしょう。
    値段どうなるんでしょうね。まだまだ先ですが。

  296. 2312 匿名さん

    味の素社宅がある場所も一緒に開発できれば、タワーもありじゃない?

  297. 2313 匿名さん

    味の素社宅の一体再開発なら同規模のタワーか細めのツインタワーが建ちそうですね。今の市況ならここより低スペックで新川崎駅直結では無く、お高くなるのは間違いないと思いますが

  298. 2314 匿名さん

    タワーならまだ何年も先だから逆にお安いんじゃない?免震も進化してて。

  299. 2315 匿名さん

    ここのモデルルームは東芝寮跡地だよね?
    味の素社宅は古いのに建てなおさないなぁって思ってたけど、売却も考慮しているのかね。

  300. 2316 匿名さん

    今のタワーマンション建築コストって建物だけで150万円/坪ですよ。これに土地代、モデルルーム代、広告費、人件費、利益等をプラスするとオリンピック終わるまではまずこの金額はないでしょ。新川崎がどうのこうの言ってる方、この物件は安いからいいんですよ。だから買います。

  301. 2317 匿名さん

    オリンピックってもうすぐじゃん。

  302. 2318 匿名さん

    >> 2305

    > 川崎市の都市計画〜〜〜方針の変更素案が出てるようですね。

    それ、読みたいのですが、どこを見ればいいですか?
    Googleで検索しても分からなかったもので。

  303. 2319 匿名さん

    えーと、不動産バブルは今がピークですよ
    もう上がりに上がっちゃいましたから、あとは…

  304. 2320 匿名さん

    2318の補足。川崎市の都市計画のページは見つかったのですが、新川崎関連の情報がどこなのか分からなかったもので。。

  305. 2321 匿名さん

    PDF4ページあたりのことですかね。

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000076/76593/tosaih...

  306. 2322 匿名さん

    具体的な都市計画素案の内容について のPDFを見ると記載されています。
    http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/26-1-1-1-3-12-1-0-0-0.htm...


    ツイッターで鹿島田・新川崎関連箇所の画像をアップしてくれている方がいらっしゃるのでそちらを検索して見たほうがよいかもしれません。

  307. 2323 匿名さん

    平間側(かっぱ寿司の近く)の三菱ふそう会館とグラウンド(けっこう広い)も追加されてますね。

  308. 2324 匿名さん

    正直もうマンションはいらないので、店や大きい病院がほしいです。

  309. 2325 周辺住民さん

    >>2324 匿名さん

    激しく同意。

  310. 2326 匿名さん

    >> えーと、不動産バブルは今がピークですよ
    もう上がりに上がっちゃいましたから、あとは…

    こういうわかったようなこと言ってるやつ、たまにこのスレにも出てくるけど、本当に本当にわかってたらそもそもこんなところに書かないからね。
    情報は金だからね。リアルに金になるからね。当たり前だよね

  311. 2327 匿名さん

    スレ違いですが、小杉のパークシティのHPは力の入れ具合が段違いですね〜
    http://www.co-sugi.com/shinchiku/F1471001/

    金かけてるな〜

  312. 2328 匿名さん

    今回倍率どのくらいつくかなー

  313. 2329 匿名さん

    人口増えて新川崎からも横須賀線乗れないなんてことにならなきゃいいけど。いっそ東戸塚くらいまで引っ込むとか笑

  314. 2330 匿名さん

    >>2324-2325
    パークタワーに元々病院が入る予定だったけど頓挫したのですよ。
    新川崎スクエアも今は商業施設に駐車場が必須(しかもここは地下が不可)
    という理由であの程度の店数しか入りませんでしたし、ここがこうなった以上今後も期待薄だと思います。

  315. 2331 匿名さん

    マンション増えて店も増えるの順番でしょうね

  316. 2332 匿名さん

    大きい病院って、どの程度の規模かわかりませんが、私はあまり必要ないです。職場が大学病院の隣ですが、救急車の音が毎日うるさい、タクシーや利用者のマナーが悪い、など弊害も多いですよ。
    小児科と皮膚科は混んでいるので、もう一軒ずつ欲しいなぁくらいは思いますが、別に切実な願いではありません。
    小杉に大きな病院はあるので、車や公共交通機関でいけば良いと考えています。

  317. 2333 匿名さん

    先着順が12戸に増えている・・・
    次期販売見てキャンセル出たんですかね

  318. 2334 匿名さん

    >>2333
    本当ですね。増えた2戸分は、一旦先着順で減った分ですよね。それしかないかな・・・?;

    先着順住戸って、価格交渉(値下げ)ってできると思いますか?

  319. 2335 匿名さん

    へったくそな売り方やなあ

  320. 2336 マンション検討中さん

    先着順に申込み後キャンセルできるんですか?
    キャンセル料はかかりませんか?

  321. 2337 匿名さん

    >2333
    普通に考えるとローンが通らなかったんじゃないですか。
    もしかするともっと欲しい部屋が思ったより安かったから時期にチャレンジの可能性もありますね。
    >2334
    三井も倍返し分を取り戻そうと販売価格をトラブル前より上乗せしてきている中、入居まで半年以上もあるし、条件のいい部屋が多い次期待ちの検討者も多かったでしょうから、先着順とはいえまだ価格交渉は無理では。
    いずれにしても次の販売次第ですね。

  322. 2338 匿名さん

    もう、残りの全戸予定価格が出ているので三井強気ですね。ここはオフィスお見合い以外はクリティカルな悪条件住戸が無いので、販売が進んで選択肢が無くなるほどに問題無く捌けると思いますね。早ければ夏、遅くとも竣工前には完売でしょう

  323. 2339 匿名さん

    検討していた人は腹のくくりどき、部屋の押さえは早めが吉。

  324. 2340 匿名さん

    >2337
    やはり現段階では価格交渉は難しいですよね。様々な物件を見てきましたが、ここと武蔵小杉の物件は交渉の余地が見つかりません。

    皆様はどう思われているのか知りたくてお伺いしました。回答ありがとうございます。

  325. 2341 周辺住民

    >>2295 匿名さん

    新川崎のどの辺りに住んでおられるのか
    存じませんが、私が住んでいる新川崎は
    すごく気楽な街ですよ。
    何か違うものが見えておられる?

  326. 2342 匿名さん

    >>2339
    本当に買いたい部屋は先にアンケート出そうが出すまいが、間違いなく複数競合すると思っているので、じっくり様子見て、最後に腹を括るつもりです。

  327. 2343 匿名さん

    業界1、2位のMMの価格交渉は不可能でした。3位のSも不可能と思います。ところが、2流3流の不動産会社なら、100、200は簡単に下がります。
    いずれにしても、MMの場合の価格交渉は不可能でした。

  328. 2344 匿名さん

    >2236
    >2237

    申し込み後でも契約前であればノーペナルティでキャンセルできる。あと、ローン特約や買い替え特約の場合契約後でも特約条件を満たせば、契約解除できる。この場合、手付金は返金。

    ただ、ローンについては申込前に仮審査が通っていなければならない。その後の本審査で通らない場合もあるけど、それだともっと先の話。

  329. 2345 匿名さん

    契約前に重要事項説明があるから、それを聞いてやめるってのもあり。ただ、重要事項説明って契約の直前なので、じっくり考える時間がない。野村は一部の物件で申込前に重要事項説明をしてくれる。そういうのってもっと増えないのかなと思う。

  330. 2346 周辺住民さん

    >>2333 匿名さん
    ローン本審査落ちだと思われます。

  331. 2347 匿名さん

    特約でのキャンセルって特約期間の3カ月後頃に出てくるもの。3期からまだ間もないでしょ。

  332. 2348 マンション比較中さん

    >>2345 匿名さん
    ここは、重説と契約日には数日あります。じっくり読む(考える)時間をくれるためだそうです。営業さんが教えてくれました。

  333. 2349 匿名さん

    >>2348
    素敵ですね
    他社にない、三井不動産ならではのサービスですね

  334. 2350 匿名さん

    >2243
    いろいろまわっていますが大手4社でも値下げの話はありました。
    値下げ幅は3%から最大8%くらい。
    入居開始3ヵ月前くらいからが交渉開始時期です。
    基本はこちらから希望価格を伝えて打ち返しを待ちます。
    数か月後に回答があることもありました。
    売主側のタイミング要因にある程度の属性(ローンが確実にとおる)と売主から見て買いそうな顧客(来場回数が多い・地縁あり等)には向こうから打診することもあるようです。
    「候補のお部屋で迷われている点はお値段の部分ですか?」「ちなみにこのお部屋ならローンキャンセルで流れたのでこの土日で決めて頂けるなら200くらいなら・・・。」ともちかけられ「こっちの部屋がいいんですが・・・」「同じくらいの割合できりのいいところまで頑張ります。」みたいな流れでした。
    竣工後数年たっている物件でSにこちらから持ちかけましたが会社の方針で絶対ないと言われました。

  335. 2351 匿名さん

    >2349

    重説って分量多いし、専門的な内容もあるから、数日だとじっくり考える時間ではとてもないし、その期間だと他のデベと一緒。その間に手付金の振り込みもあるしね。

  336. 2352 周辺住民さん

    >>2332 匿名さん

    病院は若いうちは必要性が低いですね。
    年を取ったら出ていきましょう。

  337. 2353 匿名さん

    契約時点で支払うのは手付金だけで、残りは物件が竣工して引き渡し時点での清算。竣工していない段階で投げ売りするメリットはない。値引き交渉するとしたら、竣工時点か、新築扱いとできなくなる竣工後1年後のタイミング。ただ、財務力のある大手だと竣工時点でも値引き交渉は応じないよ。

  338. 2354 匿名さん

    三井の場合、売れ残りは賃貸に出すとか、リハウスで未入居物件として販売なんて技もある。

  339. 2355 匿名さん

    2253
    それは一般論で実際に大手で引き渡し前の値引きはある。
    売り主にとってもモデルルームや営業担当者の維持費、他の物件の販売に人を回したい等の理由で早期販売のメリットはあり、その兼ね合いで値引きは行われる。
    値引きされた人値引きした側はお互いにメリットないから言わないだけ。
    何を根拠にないと言えるのか!?

  340. 2356 匿名さん

    値引きした場合、口外しないって特約を付けるといわれている。なので真実は闇の中。

  341. 2357 匿名さん

    今の売り手市場で財閥系マンションに値引きなんて有るわけがない
    結局こういう妄想が出て来るのが地域の民度の低さを表している

    過去に財閥系で値引きがあった頃は市況がどん底だった時期

  342. 2358 匿名さん

    財閥系で値引き販売してたのって、大量在庫を抱えていたころの地所くらいでしょ。

  343. 2359 匿名さん

    最近の大手物件でも値引きありました。
    手付金の話題でも大手は交渉に応じないと言い張ってたひとがいましたけど、普通に交渉出来ます。
    手付金ならハードル低いでしょうから試しにモデルルーム言って聞いてみたらいかがでしょうか。

  344. 2360 匿名さん

    値引きと手付金の値段をごちゃごちゃにしてる人まで出てきてるけど、どうすんのよコレ

  345. 2361 匿名さん

    別にごちゃ混ぜにはシテナイデショ。

  346. 2362 匿名さん

    >2356
    そんな特約あるんですね。知りませんでした

  347. 2363 匿名さん

    特約ではなく、覚書を取り交わすだったかな。特約だと契約書を直さなければならない。

  348. 2364 購入検討中さん

    ほんとカオスな板だな。
    土地柄か……

  349. 2365 匿名さん

    >2364
    どこがカオスだと言うのです?
    自称そうでない人さん教えてください

    余計なこと言ってないで有益な情報でも発言したらどうですか

  350. 2366 匿名さん

    検討してる間取りが北東と東南なんだけど、北東って正確には北北東ですよね。北東は採光に問題ないか不安なんですが眺望が優れているのと、東南は採光的に文句ないけど、右手90度はビルで視界が断たれている&正面にサウザンドタワーっていうので、どちらに要望入れようか決めかねているですよね・・・

  351. 2367 匿名さん

    >>2364
    自分の願望による妄想を事実だと信じる人が賛美されて
    それを指摘すると排除されるからね

    掲示板だけじゃなくて現実も同じだよ この地域は

  352. 2368 マンション比較中さん

    >>2366 匿名さん
    北東はモデルルームが見える方ですから、数年後にはどうなるかわかりませんし、眺望の良さの1つである多摩川は東南でも見えますよ。

  353. 2369 匿名さん

    >>2367 匿名さん
    共stポスター多いし

  354. 2370 周辺住民さん

    >>2367 匿名さん

    この地域だけじゃない、時代の傾向。

  355. 2371 匿名さん

    東南だと多摩川の花火大会は見えなくて、サウザンドタワーが邪魔。
    北東は多摩川花火大会が見えて、MR跡地に建つかもしれないマンションはここより低層になる(と担当から聞いている)。
    なので北東が1番だと思い、北東高層階を3期1次で買いました!

    ちなみに兄弟が別のタワマン北東35階に住んでいますが、採光は問題ないです。
    むしろタワマンは日照良すぎて暑いから最近は北向きが主流ですよ。(低層階は除く)

  356. 2372 匿名さん

    タワーベランダで洗濯物は干せますか。皆さんは乾燥機を使用されるんでしょうか。

  357. 2373 匿名さん

    >>2371 匿名さん

    多摩川の花火て見えるんですか?見えたとしても方角的には北西の気がしますけど。

  358. 2374 匿名さん

    多摩川の花火、北東も北西も一応射程内なんですね。MR跡地は距離、角度的にそこまで景観に影響しないような気がしますが。でも低いといいですね。

  359. 2375 匿名さん

    日照が良すぎるのはダイレクトウィンドウの場合。ここみたいにバルコニーがある場合、南向きは南中高度の高い夏は庇になって暑さをやわらげてくれて、南中高度の低い冬は直射が入って暖かい。日本家屋だと縁側があって同じ役割をする。南向き信仰って理にも適ってる。

  360. 2376 匿名さん

    北向きでも明るいのは、レイリー散乱(空が青く見える原理)された光が入るから。赤外の光は届かないから寒い。

  361. 2377 匿名さん

    タワーマンションの方角は、十分に研究しました。結論からいえば、東西南北どこも同じ。ただし、階数固定。花火なと、356日分のたった2時間のイベントに惑わされないことが重要です。
    このマンションは、無関係ですが、一番後悔するのは、ダイレクトウィンドです。南西は灼熱との闘いで図書館やスタバが避難場所となります。また、冬の北西は自慢のダイレクトウィンドが汚れます。

    ベランダが広い場合、東南でも日が差しません。内廊下のタワーマンション暮らしは毎時、照明との暮らしです。簡単な話し、ホテルと全く同じです。海側も、山側も大差なしの照明が必要です。

    タワーマンションの方角は、階数を決めたら、中古タワーマンションなどで現物確認が必要です。
    高額な買い物ですから。安易な情報を最も注意しなくてはなりません。

  362. 2378 匿名さん

    北以外でも、リビングが柱ビューだったらみな暗いよね(笑)
    値付けは北によるマイナスをしてないね。年配はネガティブだろうけど、若い世代はあまり気にならないような。。

  363. 2379 匿名さん

    34階以下は東南でも隣のビルの影が入りますよね。でも東南は天気が良ければ海が見えるかもと営業が言ってました。結局は人それぞれですかね。

  364. 2380 匿名さん

    川崎の海が見えてもね~
    花火なら、矢向のガンダムマンションがおすすめです。

  365. 2381 匿名さん

    ベランダのある南西角部屋5階に住んでましたけど夏は暑かったです。

  366. 2382 匿名さん

    北向き誘導がはじまった。タワマンって北向き住戸できちゃうからね。

  367. 2383 匿名さん

    でもやっぱり、太陽光が少しでも欲しいから東南が良いよね。一生の問題だし

  368. 2384 マンション検討中さん

    私は、北西か北東を検討してます。
    価値観は人それぞれですね。

  369. 2385 匿名さん

    誰も誘導していませんよ。自分の意見を述べているだけでしよ。

  370. 2386 坪単価比較中さん

    >>2366 匿名さん

    鹿島田駅近くのマンションに住んでいますが、この地域は東南が眺望は一番です。多摩川から都心方面を眺める景色が一番とリハウスも言ってました。

  371. 2387 匿名さん

    誘導って感じてるのも個人の意見。

  372. 2388 匿名さん

    個人のネガティブ意見でしょう。

  373. 2389 匿名さん

    ポジティブな意見だけが書き込まれるべきものでもないでしょ。
    というよりもむしろネガティブな懸念点をラリーする方が頭の整理に役に立つような気がするけど。

    基本的には、皆さん買いたくて前のめり気味だろうから、一旦引いて見るくらいがちょうどいいかと思うけどね。

  374. 2390 匿名さん

    検討ってメリットとデメリットを天秤にかけて判断するものでしょ。メリットは営業がしっかり吹き込んでくれるわけだから、ネガティブ情報のほうが重要だと思うけど。知らずに契約して、あとで気づいたらとしてももう引き返せない。

    ネガを排除しようとしてるのって、どんな立場の人って思ってします。

  375. 2391 匿名さん

    不要。

  376. 2392 匿名さん

    売り手としてはそうだろうね。

  377. 2393 匿名さん

    あと、既に契約した人たちか。

  378. 2394 匿名さん

    >2392

    売り手がステマしているのなら、それも問題。

  379. 2395 匿名さん

    契約者も今気が付けば手付金放棄で済むし、検討板で都合の悪いことを排除しようとするのは将来のお隣さん候補としていかがなものか。

  380. 2396 匿名さん

    >>2395

    手付金をそんな簡単に放棄できるわけないでしょう!

  381. 2397 匿名さん

    ここの掲示板に限らず他でもそうでしょうけど、

    何かあると「土地柄か」「誘導か」と安易な片付け方をする輩は絶えませんので無視しましょう。

    みなさまのネガティブ意見非常に勉強になります

  382. 2398 匿名さん

    >2386
    この物件から都心を望むのは北東側ですね
    東南側は川崎方面になります

  383. 2399 匿名さん

    ネガも大変だよね。13時になったら静かになった。

  384. 2400 匿名さん

    ネガもお昼食べないとね

  385. 2401 匿名さん

    選択不可ののカラーセレクトですが、スタイリッシュモダンって新築分譲の標準的なカラーなんでしょうか?第3期からはスタイリッシュモダンで統一されたのは、一番支持があるから?もう少し明るめのモデルルームが多い気がしたんですが。。間取り、価格、カラー、方角悩みますね。

  386. 2402 周辺住民さん

    ネガティブなんて要りません!
    デメリットの検討なんて要りません!

    皆さん、明るい未来を信じて、楽しい話をしていきましょう。

  387. 2403 匿名さん

    >>2402
    こういう人が川崎市リスクの象徴ですからね
    これが似たようなマンションでも横浜市になると
    スレの民度まで全然変わってきます

  388. 2404 匿名さん

    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn716.html
    これ見ると、最近の中古マンションの価格上昇は、横須賀線で見ると街的には完全に武蔵小杉までだね。駅力としては全体的な上昇に至ってないけど、駅前タワーという理由で特別な扱いになれるかな。

  389. 2405 匿名さん

    資産価値は立地や建物だけでなく、管理や修繕状態も重要なファクター。管理や修繕は入居後の管理組合だから判断は難しい。

  390. 2406 匿名さん

    >>2404
    新川崎は再開発に関してトラブルが相次いだのが大きく影響してると思う
    とはいえその武蔵小杉も最近は問題が多いし
    川崎市のマンションはどこも買うべきでは無い、という意見が今は一般的かと

  391. 2407 匿名さん

    武蔵小杉の問題って何ですか?

  392. 2408 匿名さん

    特別なのは確かだよね。新築だけど傷物。

  393. 2409 周辺住民さん

    >>2403

    川崎の何が悪いのですか!ここは三井の安心できる物件です!
    最初は私もここを見て日当たりや将来高くなる維持費とか車におかね掛けられるかとか考えてすっごく悩みましたが、頭が痛くなるのでやめました!ポジティブな意見の方が掲示板には必要です!

  394. 2410 匿名さん

    維持費が高くなった10年後は住民も変わっていて、賃貸が増えるでしょうね。

  395. 2411 匿名さん

    みんな、パークタワー新川崎が、気になって気になって仕方ないのね。
    微笑ましいわ。

  396. 2412 匿名さん

    >2410

    それどこのタワマン板にも投稿されるように皆が考えてる。思惑通りうまくいくのかな。

  397. 2413 マンション検討中さん

    たぶん、というか絶対に、このマンションが羨ましいんでしょうね。
    そうじゃなくちゃ、ここに来てネガ発信しません。
    民度がどうのこうの言う人も、本当は羨ましい。
    悔しいんですよ買えないから。

    でも、そんな事やってると幸せになりませんよ。
    自分を見つめ直して、今後は良い人生を送ってほしいと切に願います。

  398. 2414 匿名さん

    タワマンで修繕積立が上がっていくことについては、段階的値上げの計画を入居後に管理組合で定額積立に移行する動きも出てきている。三井の小杉のタワマンのその一つで、管理組合がHPまで立ち上げている。興味深いのはそのスポンサーがー三井のリハウス。管理会社も三井だし、この問題は三井も当然知っている。にもかかわらず段階的値上げの長期修繕計画を改めないのっていかがなものか。定額積立に移行しているデベもある。

    http://www.midskytower.com/50years

  399. 2415 匿名さん

    買えないなんて他人を揶揄する方こそ、ご自身の考えを見直すべき。

  400. 2416 匿名さん

    >>2411
    ここのマンションは2014年悲惨なマンションオブザイヤー受賞してますからね
    どんな末路が待ってるのか、興味のある人は多いはず

  401. 2417 買い替え検討中さん

    >>2416 匿名さん
    そんな賞があるのですか?
    少し詳しく願います。

  402. 2418 匿名さん

    2416ではないけど、マンコミュ横浜物件板でのネタ。ここは工事が遅れたうえに、施工ミスだったし。

  403. 2419 周辺住民さん

    もう買ってしまった人間は将来が不安になるようなネガティブな情報なんて今更見たくも聞きたくもないのです!将来のお金のことなんて誰もわかりません。みんなマンション買ってるんだから何とかなるはずでしょう

  404. 2420 匿名さん

    見たくなければアクセスしなければいいだけ。契約者には住民板もあるし、検討板に介入するのっていかがなものか。

  405. 2421 匿名さん

    マンションって入居後は管理組合による住民自治が原則。何とかなるではなく、なんとかしなきゃいけない。そういう意味でも将来のリスクは把握しておかないと。

  406. 2422 2147

    >>2418 匿名さん
    ありがとう。
    この板だけの賞なんですね。

    バカバカしい。

  407. 2423 周辺住民さん

    傘無しで駅とスーパーとフィットネス。これだけでも同じ条件の物件はほとんど無い。
    ここ十年は、品川再開発でベットタウン需要も増すばかり。
    将来の人口減少でも、幸区は例外。都内からの流入も止まらない。

    結構意外。

  408. 2424 マンション検討中さん

    2014年悲惨なマンションオブザイヤー、そんなもの見つからないですけどどこにありますか?
    本当なら貼り付けていただきたい!

    もし、それでも、施工ミスがあったからこそ安心です( ´ ▽ ` )ノ
    ただ、最初に契約したかった!それだけ。
    今後何かあっても三井だから安心してます。

  409. 2425 匿名さん

    2416へ

    あの暇人が数人でやってて、なくなっちゃった掲示板の事言ってるの?
    あなた、あんなの信じちゃってるの?

  410. 2426 マンション検討中さん

    要望書、どんな感じなんだろう?
    どなたか情報ありませんか?
    抽選は嫌だなー

  411. 2427 匿名さん

    三井だから安心ってこれ見ても言えるかな。

    http://diamond.jp/articles/-/85497

  412. 2428 匿名さん
  413. 2429 匿名さん

    昼メシ食べたら、元気になったね!
    ノルマもあるの?

  414. 2430 匿名さん

    そういえば施工ミスで柱が落ちたときの下階への影響って再販時に説明してないみたいだね。下階は補修せずにそのまま続行だったのに。

  415. 2431 周辺住民さん

    >>2428 匿名さん
    ずいぶん古いですね。
    2016年はないのですね。

  416. 2432 職人さん

    >>2401 匿名さん

    一期から標準はスタイリッシュモダンでした。モデルルームはスタイリッシュモダンに統一されていませんでしたっけ?
    他のカラーはキャンセルした方がセレクトされていたのでは?

  417. 2433 匿名さん

    >>2429 匿名さん

    住民のスレッドがあるので、そちらでポジティブな話題しかないトークを楽しまれては如何でしょう?

  418. 2434 周辺住民

    2402みたいな人がいちばん「聞いてない!」とか「知らなかった!」とか大騒ぎするんだよね...。
    迷惑だから騒がないでもらえませんか。マジで。

  419. 2435 匿名さん

    >>2433 匿名さん

    ネガティブ、ダメなんてどこのスレにもないよ。ポジだけじゃ、意見交換にならないのでは?

  420. 2436 匿名さん

    >>2434 周辺住民さん

    これはこれで、いいんじゃない。匿名だし。

  421. 2437 購入検討中さん

    今日行ったけど今期はまだ花そんなにはついてなかった。来週かな。

  422. 2438 匿名さん

    >施工ミスがあったからこそ安心

    これってミスがあったからチェックを強化するだろうって期待かな。地所のケースだけど南青山でトラブルが発覚した後、他の物件の契約者には再確認して問題がないと連絡、しばらくして新子安で同じ問題が発覚って残念な前例がある。

    それに三井って過去から施工ミスが多い。それでもまたやっちゃったわけだし。

  423. 2439 購入検討中さん

    >三井って過去から施工ミスが多い
    三井が建物建ててると思ってる時点でお話にならないですね。

  424. 2440 匿名さん

    何度も繰り返す、この話題、飽きたよ。他に、何か見つけてよ。もっと、受けるニュースない?

  425. 2441 匿名さん

    デベが三井だと、不思議なことに施工ミスが多い。それもミスを起こしているのは特定のゼネコンではない。無理な工期やコストダウン要求とかしてるんじゃないかな。

  426. 2442 購入検討中さん

    業者か姑息な申し込み希望者か知らないけど、この程度のdisで考え揺らぐ人はどこ買っても後悔するよ

  427. 2443 購入検討中さん

    価格表も日程も出てるのでもう話題もないでしょう。物件については2年以上散々議論されたし。

  428. 2444 匿名さん

    ニュースといえば福山邸のコンシェル、管理会社は三井。問題よく起こすよな。

  429. 2445 匿名さん

    >>2434
    結局ネガティブな話題は聞きたくない、としたあげく
    その後にその人達が騒ぎまくった前例が新川崎にはあるから
    ここまで突っ込まれるのでしょうね

  430. 2446 匿名さん

    何でもいいけど、他のネガティブ話題ないの?つまらないよ。

  431. 2447 匿名さん

    売る側にとって今一番のネガティブ情報って安倍首相のサミットでの発言じゃない。増税延期されたら、もくろんでいた駆け込み需要を失う。

  432. 2448 匿名さん

    10年後に住み替えするとして、次はどこに住むんですか。この辺でここ以上の立地はないでしょう。MR跡地のマンションとか?

  433. 2449 購入検討中さん

    普通は、別にこの地域でなければいけないって縛りないんで、また通勤しやすくてお買い得なとこ探すでしょ。どうしてもこの地域じゃないといけない人はスタート地点からゴールまでずっとハンデだね。

  434. 2450 購入検討中さん

    消費税増税延期はもう規定事項だよ。でも2%の差は小さい。時期によってマンション価格2割は変動するので。

  435. 2451 匿名さん

    住み替えって意外と難しい。相場が上がっているときは、売却物件の価格は上がるけど、新築物件の価格はもっと上がっている。相場が下がっているときは、新築物件の価格は下がるけど、売却物件の価格はもっと下がっている。

  436. 2452 マンション検討中さん

    2451さん

    その通り!

  437. 2453 周辺住民さん

    >>2451 匿名さん

    これからは新築は減って、中古と賃貸間の競争。

  438. 2454 匿名さん

    >>2451 匿名さん

    あ、そうか。それ、頭になかったですわ。そりゃそうですね。ありがとう。

  439. 2455 匿名さん

    引き渡しまでタイムラグのある物件を相場の下がってる時期に買えば、住み替え時には相場上がってる可能性がありますよ。

    ここを1期で買った方は正にそうでは?

  440. 2456 匿名さん

    それやろうとして引き渡しのタイミングで売却できないと悲惨。買い替え資金をキャッシュで持ってるなら別だけど。

    それに引き渡しのタイミングで下がっている能性も、上がっている可能性と同じくらいの確率であり得る。

  441. 2457 匿名さん

    買替だと、基本買い替え特約の利用を勧められる。なので、新築物件の契約と、売却のタイムラグは3か月以内。売る側としては、客に売却を任せて、売却が不調、購入資金を調達できずにキャンセルなんてこと避けたいわけだし。

  442. 2458 匿名さん

    おまけだけど、買替資金は自己資金として持っていると申告しても、買い替え特約を勧めてくる。まあ、キャッシュ購入は売る側としてはリスク客なんだよね。モデルルーム行くと、買い替え特約の説明を毎度される。知ってるといっても。

  443. 2459 マンション検討中さん

    角部屋を検討中なのですが、皆さんが言われるように南東や北東よりも、南西が高い気がします。
    南西の角はなぜ高いのでしょうか?

  444. 2460 中古マンション検討中さん

    富士山が見えやすいから?

  445. 2461 マンション検討中さん

    2460さん

    ありがとうございます。南西の角のメリットが富士山だけで、あとは西日が差して夏は暑いし家具が焼けるし、、と考えると南西の角はイマイチなのかもですね。

    あまり南西の角が話題にならないのが気になりました。

  446. 2462 匿名さん

    >>2458 匿名さん
    売却しなくてもローンを組めると判断されれば、買い替え特約なしでいけますよ。

  447. 2463 購入検討中さん

    買い換え時はしばらく賃貸に移ることも考えないと、現住のまま売るのはなかなか難しい。

  448. 2464 購入検討中さん

    南西角だったか忘れたけど、変な間取りの角部屋あって、そこは間取りのせいで少し安いって言ってたな。

  449. 2465 マンション検討中さん

    >2464

    80Cかな?東角の。
    突き当り角トイレ、長廊下のお部屋。

  450. 2466 匿名さん

    >>2463
    自分が買替する時は賃貸に一旦移るつもり。その方が某マンション評論家も売りやすいって言ってるし、何より、居住中だと色んな人が家に来てあちこち見られるから、それがどうしても嫌だなぁ。

  451. 2467 匿名さん

    >>2465
    たぶんそれ。トイレが遠いところw
    だから方向だけじゃなくて値段の上下がある

  452. 2468 匿名さん

    角がリビングで、モデルルームになっている80A2よりいい気がするけど、人それぞれなのかな。

  453. 2469 匿名さん

    本当に、人それぞれですよね。
    我が家は、人によっては嫌がられるリビングインのお部屋が良いですが。

  454. 2470 マンション検討中さん

    >2468

    80A2はバスビューなので、高層なら良い感じ。
    低層ならバツゲームですが。。。

  455. 2471 匿名さん

    >>2470 マンション検討中さん
    角のコーナー部分はリビングがいいと思うんですけどね〜。

  456. 2472 匿名さん

    やっぱり新しいだけあって、武蔵小杉の方が内装設備はいいね。あと共用施設はだいぶ向こうがいい。
    武蔵小杉というブランドが載って、使用設備が一回り上でこの値段差。もう少しお金出せるならあっちの方が鉄板かも。

  457. 2473 職人さん

    >>2472 匿名さん

    必死ですね。ちょっと笑っちゃいました。

  458. 2474 匿名さん

    >>2472 匿名さん

    素人さんですね?マンションというのは、SPECで価値を決めるものですよ。もう少しだけ、学習しましょう。

  459. 2475 匿名さん

    キッチン周りの設備見ると武蔵小杉の方が上だよ。天板大理石だしコンロも水栓も仕様が上。
    あとは地域のブランド力の差がどうしてもね。
    価格差がそれに見合うかは各自判断。

  460. 2476 匿名さん

    武蔵小杉の吸引力が強すぎてこっちがやや霞んでるということはあるでしょうね。今のマンション市場は三井のライバルが三井になっている場合も多いですし。

    内装は値段からいって当然ガーデンの方が上ですが、キッチン天板を御影石にすれば25万とか蛇口をグローエにして1.5万とか一つづつ計算すればそんなに大きな差ではないと思います。
    基本構造は階高3.3m、免震、全熱交換換気ですし。

  461. 2477 匿名さん

    この街なら誰も文句言わないよね。鹿島田新川崎も惜しいことしたもんだな。http://kashimada-shinkawasaki.jimdo.com/%E9%B9%BF%E5%B3%B6%E7%94%B0-%E...

  462. 2478 匿名さん

    >>2477 匿名さん
    前にも、この情報をリンクしている人いましたねぇ。
    なんだかんだで言っても、パークタワー新川崎が、気になる方が多いんですね。
    我が家は、購入予定です。
    100点満点ではないけど、コストパフォーマンスが、合格点です。
    抽選が通りますように。

  463. 2479 周辺住民さん

    >>2477 匿名さん

    ワクワクする計画でしたね。
    しかし現在の武蔵小杉を見るにつけ、ああならなくて良かった思います。

  464. 2480 周辺住民さん

    >>2477 匿名さん

    商店街から文句が出たから潰れたんでしょ?

  465. 2481 匿名さん

    >>2478 匿名さん
    抽選になりそうな感じですか?
    間取りによりますかね?

  466. 2482 匿名さん

    2LDKは人気が出そうな気がします!

  467. 2483 匿名さん

    道路の反対側も数十年後には開発されてるのかな。

  468. 2484 匿名さん

    なんか、倍率高そうで不安。先着順も魅力的かも。

  469. 2485 マンション検討中さん

    階層にこだわらなければ、抽選回避は出来ると思いますけどね。

  470. 2486 匿名さん

    >>2479
    新川崎もこんな感じになっちゃいましたからね
    やはり川崎市ではどこを開発しても失敗に終わるのでしょう

  471. 2487 匿名さん

    全ての部屋に倍率がつくわけではないので、よく状況見て選べば大丈夫ですよ!

  472. 2488 匿名さん

    北東側はMRと味の素社宅はマンションほぼ確定そしてその南の横浜銀行は現在取り壊し中なのでそのマンション立地へ続く計画道路の開通が数年以内だと思う。それで鹿島田駅前西側はかなりスッキリする。今はプレハブの不動産屋と駐輪場だけどそこがまさに計画道路用地。

  473. 2489 匿名さん

    北西側は一体再開発というより、道路沿いの纏まった立地から100戸未満の板状マンションになってく気がしますね。

  474. 2490 周辺住民さん

    再開発、マンション、商業施設、何でも良いけど、JR何とかしろ。

  475. 2491 周辺住民さん

    >>2488 匿名さん
    鹿島田駅横の東京ガスの建物も計画に入っているのでしょうか?

  476. 2492 匿名さん

    東京ガスの敷地は計画道路にはギリギリ被って無いので退かなくても道は通りそう。建物も古くなってるしいつかは駅前広場に?

  477. 2493 匿名さん

    南武線高架化に向けた計画道路ですか?
    高架化も少しずつ実現に向かっているのでしょうか?

  478. 2494 匿名さん

    川崎市によれば南武線の高架化は今年から3年ほどかけて都市計画決定し着工とありますね。10から15年後には完成しているのではないでしょうか。駅もリニューアルするでしょうからその頃に向けて新川崎と鹿島田の間の再開発ももう一度チャレンジできると良いですね

    http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000063689.html

  479. 2495 匿名さん

    現実は戸建ての建て替えが進んでしまってるから大規模タワーが建つほどの敷地は纏まらなでしょうけどね。

  480. 2496 匿名さん

    少し前の記事ですが、工事完成は2034年頃とのこと。

    http://mainichi.jp/articles/20151222/ddl/k14/010/122000c

  481. 2497 匿名さん

    8年後とはずいぶん早いですね。踏切も無くなり、計画道路も抜けて府中街道へのアクセスが良くなりますね

  482. 2498 匿名さん

    >>2497 匿名さん
    18年後では?

  483. 2499 匿名さん

    18年後です(笑)
    その頃にはもうここに私はいないかもしれません。ただ、町が発展していくのは良い事です。

  484. 2500 匿名さん

    18ですかー

  485. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸