横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか? その12
購入検討中さん [更新日時] 2016-11-26 08:07:24

パークタワー新川崎についての情報を交換しましょう。
まもなく47階到達か? わくわく。

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.21平米~86.99平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2015-08-21 20:19:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

マンション検討でここまで長引くのも珍しいのでは?来週には40階になりそうです。

2. 2 購入検討中さん

店舗は大戸屋がいいな!需要あると思います。
    ワイン屋はやっていくのが難しいのでは。ちなみに隣のスクエアのワインの品揃えはまぁまぁですよ。ワインセラーあるし。2万くらいのとかも置いてあって、タワーを意識している感じです。でも、買う人いるのかな(笑)。

3. 3 ご近所さん

昔パークシティ内にあったスーパーではドンペリおいてあったけど、売れていました。
    マルエツで高いのを買うかどうかは別にして、一定の需要はあるんじゃないの。

4. 4 匿名さん

とうとう40階到達!

新川崎スクエアやデッキも整備され、この地域は以前より着実に便利になってますね。

価格と利便性のバランスは抜群ですしあとは再販価格が気になります。

株価急落で少し控えめの値段設定となるといいのですが、あまりに安くて高倍率で買えないのも困りますね。

5. 5 匿名さん

40階まで進んだのですね!
    早く観たいですね!

6. 6 [男性 30代]

低層希望で検討しています
    どのくらい空いてるんでしょうか?
    再販残ってますように…

7. 7 とみちゃん [女性 40代]

なんか最近、急成長してますよね、パークシティ新川崎。
    http://shinkawasaki.net/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%AF%...
    デッキも工事が進んでいます。
    鹿島田駅と新川崎スクエアを雨に濡れずに移動できるようになるのが助かります。
    新川崎スクエアもできましたし、この地区、今後かなり便利になりそうですね。

8. 8 匿名さん

>>3
    バブル期に一億出してパークシティを購入した世代はすでに高齢者です。
    もはやワインの畑や年式より健康にこだわりテーブルワインでポリフェノールを摂取してます。
    年金で自分たちが贅沢するぐらいなら孫におもちゃを買い与えます。

9. 9 匿名さん

>>4
    株価ではなく購入時の想定金利を見るべきですね、年度内入居の物件と同じだと考えるべきではありませんね。
    つまり、バカ高くはならないと思いますよ。

10. 10 匿名さん

>>7
    変わっているようで使っていると実はたいして変わってない。それが新川崎。

11. 11 匿名さん

>株価ではなく購入時の想定金利を見るべきですね

想定金利はどのくらいを想定しているのでしょうか。

ちなみに株価は景気を映す鏡ですから、大きな要因だと思いますよ。

12. 12 匿名さん

新川崎をいくら持ち上げても住めば一発で
    問題点のわかる街だから意味無いよ

むしろ何も無いうらぶれた街が好きな人にオススメ
    シンカの人達も常にそう言ってたし人気の無い交通広場なんかがその象徴

13. 13 匿名さん

>>6
    低層は早くに埋まってましたよ。予算組とか諸々考えるに他に流れた人はそんなに多くないのではなかろうかと思います。

当時の安め代案はリバリエ、ザ・パークハウス新子安ぐらいでライバルがいなかった。

高めだと武蔵小杉リエトコート再販、武蔵小杉プラタの高層、都内の大規模タワーがありましたけど。

14. 14 匿名さん

>>11
    今の株価急落を短期と見るならプライムレートとは無関係。
    アメリカがゼロ金利政策を解除するタイミングに数ヶ月のズレはあるかもしれませんがこのマンションの入居時には変動が1%ぐらいにはなると想定すべきでしょうね。

一部の銀行ではものすごい金利設定ですから買ってすぐ住むならデボースなど事情があって売り急いでらっしゃる中古を買い叩くに限りますけどね。

15. 15 匿名さん

>>11
    金利はJGBがまた下がってきてるから固定はまた過去最低水準だよ
    都内のマンション価格高騰に金利も一役買っている
    だから新川崎はどうしようもないダメシティだけど
    そんな街でも都内に引きづられて駅前は武蔵小杉に匹敵するぐらいはねあがるかもね

16. 16 匿名さん

間違えたJGBが上がってきてるから金利が下がってきてるの間違い

17. 17 匿名さん

>>15武蔵小杉に引きずられてというか新川崎駅から徒歩10分以上の70平米台が五千万のプライシングでそれなりに売れているから驚きだよ。
    ほんと潜在能力を生かし切れてない巨人でいえば太田、ベイスターズなら石川みたいな駅だ。

18. 18 匿名さん

>>17
    もう終わったことをどうこう言っても仕方ないけど
    予定の都市計画が遂行されてたら新川崎はさいたま新都心ぐらいにはなれたかもね
    でも新川崎住民は発展や文明を拒否したのだから仕方がない
    住民層はいくら器を変えようとしても容易に変わるものではない、ということ

19. 19 匿名さん

>>18
    文明と抱き合わせでギャンブル施設も持ってこようと目論んだ川崎市に脱帽。

原住民を一方的に非難はできない。

20. 20 匿名さん

>>18
    まさにベイスターズの石川だね、いくら身体能力つまりハードのポテンシャルが高くてもそれを使いこなすソフト面が脆弱だと育たないまま、そのうちハードも古くなって捨て置かれてしまう。
    幸い新川崎はまだまだ原っぱだらけだからね、コンクリートや肉体と違い原っぱは老朽化しない。

21. 21 匿名さん

結果的に新川崎に財政赤字垂れ流しのハコモノが来なくて良かった。

22. 22 匿名さん

>>21
    結局、新川崎の発展はどうやっても無理だったのだろうね
    同じ操車場跡地でも大宮側と明暗が分かれたのその辺か
    自治体の街づくりが致命的に下手すぎる

23. 23 匿名さん

>>22
    そうだよね、1億だしてパークシティを買ってすぐにバブルが弾けて巨額ローンで身動き取れないところに行政から駅前再開発と抱き合わせで野球場と競輪場が作らせろって提案されて喜ぶ住民はいないな。

24. 24 匿名さん

>>23
    同じハコモノでもさいたまスーパーアリーナを作った
    さいたま新都心とでは大違いだったからね
    結局川崎の負の部分は現代にまで暗い影を落としている
    川崎駅や武蔵小杉駅もパチンコ屋に寄生されて再開発に深刻な影響が出てきているし
    さいか屋跡地がマタハリーとはね

25. 25 匿名さん

パークシティは買った後に一億円になった人が多いんじゃない?
    うちは5000万以下で買ったよ。
    実際に新築で一億円で買った人なんているのかなあ。。

26. 26 匿名さん

川崎なんだよ所詮。
    文化も歴史も無い東京と横浜に挟まれた工業地帯というイメージは拭えないんだよ。
    便利さだけでは無いんだよ。

27. 27 とみちゃん [女性 40代]

変わっているようで変わっていない新川崎。でも、5年建ったら、だいぶ景色が変わりそう。ここ数年で武蔵小杉もガラッと変わったし。
    http://shinkawasaki.net/

28. 28 匿名さん

ここに住んだら、デッキと駅とスクエアでほぼ生活が完結するので、元どんな地域だったかとかはあまり関係ないかな。ここには永く住むつもりなので愛着は持ちたいですけどね。

29. 29 匿名さん

新川崎ー鹿島田のデッキが完成したら歩行者は皆デッキを使いそう。ただでさえ狭いし屋根の部分も狭いので混雑しそう。スクエアの屋根を拡幅してほしいですね。

30. 30 匿名さん

新川崎駅近くのデッキは特に狭いから、朝は渋滞が起きそうです。

31. 31 ご近所さん

三井タワーへの出勤時間帯と、駅への通勤時間帯が、重なれば混むでしょうね。
    今も、電車がついた直後は、駅に向かう流れが厳しいし。

32. 32 匿名さん

再契約した方以外は、この物件割高感がぬぐえないです。。。
    どうも手付返しした分が価格にオンされてそうで。

33. 33 匿名さん

どこも価格が上がってますから今は買い時ではないのかもしれません、オリンピック後に下がるとは言われてますが、急いでいない場合は下がるまで頭金をためて良い物件が出るのを待つとかは如何でしょうか? 高くて仕様と平米も削られては納得いかないですし。

34. 34 匿名さん

よくオリンピック後には価格下がるって言われてるけどなんで?
    今の高値は人件費と資材高騰が直接要因ではないとどっかで見たのだけど。

35. 35 匿名さん

再販価格も時期も決まってないのに、何を今から。
    それとも、未来が見える、とか。

36. 36 匿名さん

オリンピック後に下がると言われているのは、オリンピックで、建設関係の需要が高まっていて、人員不足および物資不足だからですね。
    オリンピック物件がなくなれば、需給が改善されて下がると思われています。
    一方で、今の高騰は、日本の住戸が海外に比べると圧倒的に安いため、海外の人が買っていくからとも言われています。
    これを言うと、最近の株価下落から、中国が買えなくなるのでという人がすぐにでてきますが、買っているのは中国人以外にも中東、アジアの他諸国、欧米とあるので、下がったら逆に好機なんです。
    ただし、外国人が積極的に買うのは主に都心部(都内じゃなく)、なのでここに当てはまるかは分からないですけどね。

37. 37 匿名さん

中国人が買わなくなって中東、アジアの他諸国の人がといっても
    大金持ちは川崎の物件なんて買わないでしょう

共同住宅・簡易宿泊所開設なんて勘弁して欲しい

38. 38 ビギナーさん

>37
    >大金持ちは川崎の物件なんて買わないでしょう
    そんな物件の掲示板を閲覧してかつ書き込みされている理由がなぜなのか不思議です。
    素朴な疑問ですが教えて頂けないでしょうか。
    またこうした書き込みをされる方は、経済的にマンションを購入することが可能な方なのでしょうか。
    掲示板初心者なので、見当違いな質問でしたら恐縮ですが、とても気になるのでご教示ください。

39. 39 匿名さん

よくオリンピック後には価格下がるって言われてるけどなんで?
    今の高値は人件費と資材高騰が直接要因ではないとどっかで見たのだけど。

40. 40 匿名さん

新たな購入者はオーナーズスタイリングは選択できるのでしょうか?

41. 41 匿名さん

>>35
    過去レス読めば。

42. 42 匿名

>>40
    できません。インテリアオプションはつけられると思います。

43. 43 匿名さん

川崎はイメージも最悪だから国内からは敬遠されがち
    中国人は東京も川崎も同じようなもんとしか考えてない

44. 44 匿名さん

>>39
    みんなが上がると思えば上がって、下がると思えば下がる。
    意外とそんなものでは。

45. 45 匿名さん

>>44
    それは違うかな。
    猫も杓子も誰彼なく上がると思ってる時期というのはすでに下げのカウントダウンは始まっているよ。
    当たり前に誰かが儲かれば誰かが損をするように経済はできている。

46. 46 匿名さん

販売開始はいつからでしょうか?

47. 47 匿名さん

パークタワー新川崎の建設状況(2015年8月23日)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52344495.html

48. 48 匿名さん

オリンピック後に下がると言われて今バブルが膨らむ地域は危険だと思う。
    みんながオリンピック後に下がると思うならオリンピック前に買う人はいなくなる。
    だから、新築マンションのバブル価格は遅くとも2〜3年前にははじけはじめる。
    それがわかっている人はもっと早く動く。
    まさにチキンレースそのもの。

49. 49 もうすぐ鹿島田住民 [男性 30代]

しばらくは単身赴任なのですが、今後のことを考えると、マンション購入も考えています。
    会社の同僚の意見では、住みやすいと言うのと、イマヒトツと二分していますけど、こちらの掲示板でも同じような感じのようですね。
    http://shinkawasaki.net/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%AF%...

50. 50 購入検討中さん

>住みやすいと言うのと、イマヒトツと二分していますけど、こちらの掲示板でも同じような感じのようですね。
    人それぞれ重視するところは違いますからね。
    全ての人がいいと思う場所はないでしょうし、存在すれば価格的に手が届かないでしょうね。
    一つ言えるのは、この物件の3LDKはかなり売れており、迷っているうちに完売することは間違いないでしょう。

51. 51 匿名さん

写真を見ると、ツインタワー側から丸見えになりそうな部屋はそれほど多くなく、
    限定されそうな感じですね。

52. 52 もうすぐ鹿島田住民 [男性 30代]

購入検討中さん、レスありがとうございました。
    ○:都区内ほどゴミゴミしていない。物価も都区内ほど高くない。
    ×:ちょっとオシャレな買い物などは川崎駅前か武蔵小杉に行かないとできない。都会でも田舎でもなく、どっちつかず...
    ↑こんな意見でした。
    単身赴任の間は鹿島田駅近くの賃貸の予定、1年後くらいを目処に家族を呼ぼうと考えています。そこでマンション購入!も考えています。賃貸暮らしの間に、いろいろと見えてくることと思います。

53. 53 匿名さん

>51
    このスレでさんざん言われてような誇張したネガに惑わされないことです。
    低層階もよほどの低層を選ばなければいいし、ツインタワーお見合いの件も
    たぶん1/6程度ではないかと思われます。
    それ以外はいいマンションだと思いますよ。

54. 54 匿名さん

どのマンションでもどうしようもない部屋はありますね。ここだけが特別じゃない。
    そういう部屋を選ばなければよいわけで、あたかも全部がツインタワーお見合いのように話を展開するのは
    ネガのなせるわざ。

55. 55 購入検討中さん

目の前は住居じゃなくオフィスビルだから、よく言われる前方からの視線も限られますね。
    基本ブラインドで仕切られていて、業務中に窓の外ずっと見てたら上司や同僚に注意される。

ベイブリッジや東京タワーでも見えれば気分転換?なんて思ってくれるけど、それも許されて1分以内。
    ここは目の前住居だから、窓の外じっと見てたら「えっ?覗き趣味?」って思われることも。

ちょっと前の投稿で目の前のビルを双眼鏡で覗いてましたなんて衝撃の告白してた人もいたけど 笑

そろそろ再販も始まるし、ネガがわいてくるか、諦めてゴクレあたりで暴れるかのどちらかでしょうね。

56. 56 匿名さん

そうなんですよね。
    ツインタワーに出入りすることがあるのですが、
    喫煙所とかジューススタンドのある休憩所が
    まさにここのマンションとガチンコなんです。
    一服しながらボーッと見てしまう感じでしょうか?

57. 57 購入検討中さん

オフィスビルの全フロアの全ての面が休憩所なんてわけないですからね 笑

実際に休憩所から見える住戸は数%、数分間の休憩しにくる一部の人のうち外に目をやる人もその一部。

窓から離れてボーッと見てしまう程度なら、中の様子もそこまでわからないしレースのカーテンしめれば全く見えないレベル。
    双眼鏡でも持ち込んでまあ窓にくっついて凝視でもする人なら別ですが 笑

一戸建てとかで、よく知った隣人が洗濯物干す時に表情までわかるような状態を考えると全然ましですよ。

58. 58 匿名さん

一戸建ての隣よりも離れてますし、低層マンションでも隣近いのありますからね、タワマンは敷地があるので隣と近くても近過ぎはないですから!
    なのでお見合い部屋を再契約しましたけど見られても気にならないです、早く住むのが楽しみです。

59. 59 購入検討中さん

普通は夜はカーテン締切、昼もレースのカーテンで、換気・採光問題なしですね。

日中も暑さ寒さでカーテン締切にすることも多いし。

逆に一日中カーテン全開で暮らしてる人なんているの???

60. 60 匿名さん

タワマンの醍醐味って、カーテン全開生活ですよ。
    昼は青い空の眺望、夜は夜景に癒される、だからタワマンを買ったんです。

61. 61 匿名さん

ツインタワーが住居だったら良かったんですけどね、武蔵小杉みたいに。
    オフィスだから夜も遅いし、話題になるし、まあ本当の意味でのお見合い部屋は
    さほど多くないと思うけど
    見下ろす感じだと思った以上に丸見え感があるのは否定できない
    要はしっかりと部屋を選ぶことが大切ですね、このマンションは。

62. 62 匿名さん

マンションのお見合いに住んでますけどベランダで人が立っていたら見えますが部屋の中までは見えないですよ双眼鏡使えば見えると思います、でも仕事中双眼鏡で見てたら気持ち悪いですよね、ちなみに三井ビルとパークタワーよりもお見合いが部屋が近い私の部屋での話なのでパークタワー購入を検討してる方は気になさらずに!

63. 63 匿名さん

近いから双眼鏡なんて使わなくても見えそうだけど。
    ツインタワーの陰でカーテン閉めたら暗くなるしタワーマンションの意味がなくなってしまうよ。

64. 64 匿名さん

外からの光が窓に反射してくれると部屋の中は肉眼で見えなくなることはあるね。
    偏光板を通すと見えちゃうだろうけど、そこまでする人はいないと信じて窓をあけておく度胸があれば大丈夫。
    夜は電気をつけるとどうしても見えてしまう。

65. 65 匿名さん

>逆に一日中カーテン全開で暮らしてる人なんているの???

タワーマンション生活をここまで知らないとすると、ある意味納得しました。

66. 66 購入検討中さん

>タワーマンション生活をここまで知らないとすると、ある意味納得しました。

君の言うタワーマンション生活っていったい何?

それで何を納得できたの?

67. 67 匿名さん

タワーマンション大辞典から抜粋
    ------------------------
    タワーマンションの素晴らしいところは、何と言ってもその眺望でしょう。
    高層階からの眺めは非日常的でさえあり、毎日ホテルに宿泊しているかのような贅沢さです。
    しかも、近隣の目を気にする必要もないのでプライバシーに注意する必要もなく、
    カーテン全開の明るい部屋で生活できます。
    ------------------------

68. 68 匿名さん

自分の意見でタワーを語るんじゃなくて、大辞典からの抜粋なの?
    自分もわかったふり?

69. 69 匿名さん

タワマンの高層階は何階からですか?

70. 70 購入検討中さん

>自分の意見でタワーを語るんじゃなくて、大辞典からの抜粋なの?
    >自分もわかったふり?

私も同様の感想を持ちました。

タワマン生活とはみたいなこだわりのある意見が聞けるかと楽しみにしましたが・・・あまりに安易で呆れました。

こんな状態でいったい何が納得できたのか・・・納得できたことも引用してきたりなんてことは流石にないでしょうけど[笑]、なんでもよそから持ってきた知識や意見で、自分なりに納得したつもりになって満足してるのでしょうか?

薄っぺらい人なんでしょうね 笑

71. 71 匿名さん

「薄っぺらいのに自信満々な人」って本の広告に描かれている人が思い浮かんで笑っちゃたよ。

72. 72 匿名さん

ま、いろんな意見があっても良いとは思いますね。

この意見は、確かにこの意見はタワーマンション検討者からすれば
    ”えっ?”という感じはしますよ。

73. 73 匿名さん

こことは別のタワマンですがカーテン全開生活にあこがれて高層階を購入しました。まさに醍醐味です。ここは遠くは富士山、多摩川が見えてきれいでしょうね。

74. 74 匿名さん

こっちからよく見えるなら、むこうからもよく見える
    当たり前じゃないか。

しかし、見られて困るようなものが室内にあるのか?

ありますという人は、堅穴式住居にでも住むんだね。

75. 75 匿名さん

タワーマンション在住の身からすると、カーテン全開にするなんて年に何回あんの?って思いますけどね。

まあ、開けたときは解放感あっていいけど、
    単にぼーっと眺めたいときはベランダ出てぼーっとした方がだよ遮るもの無くていいですよ。

悪趣味な双眼鏡持った人はここに限らずどこにいるか分からんし、ドローンを悪趣味な人が持ったら?って考えれば、年中カーテン全開なんてあり得ない。

76. 76 匿名さん

>>74
    私生活を見られて平気な訳ないでしょ?

まさか君は平気なのか?

77. 77 匿名さん

>>75
    同じくタワーに住む者ですが一日中全開である必要はないけど南向きなのにお見合いで一日中ほぼ閉めっぱなしなどという残念な立地に三井さんがタワーを建ててることが信じられないです。

しかもお互いにプライベート同士ならともかくお見合い相手はパブリックですからね。
    カーテンを開けるために身なりを整え部屋を片付けなきゃならないとかストレスですね。

78. 78 匿名さん

>>75
    ドローン対策でカーテン閉めるとかナイナイ。考えすぎ。

79. 80 匿名さん

>76
    平気だけど
    何か?

湯あがりにパンツ一丁でタワマンのベランダに出ると爽快だぜ

80. 81 匿名さん

天上から床までの大きい窓ならカーテンしない方がかっこいいですが、ここはどの部屋も窓が小さめ角部屋の窓も小さめですよね、どっちみち中からの見た目でカーテンはします。

81. 82 匿名さん

まあ結局、カーテン全開で過ごしたいならそれに適した部屋選べばいいんだよ。

それが出来ないなら選択肢から外せばよい。

82. 83 匿名さん

>>80
    ぜひここの南向きに住んでくれ、楽しみにしているよ。

83. 84 匿名さん

ここの住民はベランダで汚いパンツ見せるなよ

84. 85 匿名さん

タワーマンション在住のうちはカーテンなんか年に数回しか閉めないよ。
    毎日カーテン全開で素っ裸になってる。
    それができるのとできないのとでは大違いだと思う。

85. 86 匿名さん

一物に自信のあるひとじゃないと
    無理

86. 87 匿名さん

>>86
    自信ないよ。
    風呂上がりにすぐにパンツはくのが嫌なだけ。

87. 88 匿名さん

やたらと素裸で歩きたがる連中の書き込みを内心バカにしていたが、
    タワーマンションの購入理由って実はそういうものだったのね。意外。

88. 89 匿名さん

こんな発言するのは残念な部屋しか買えない人の考えではないかなぁ。

「私の友達夫婦がすごく高いタワーマンションの3階に住んでるの。ふつう、タワーマンションだったらエレベーターで上がるけど、3階だから階段で上がるの(笑)」

「レインボーブリッジが見えるロケーションなのに、ベランダに出たら何も見えない。でも『設備は他の階と一緒だから』と言って住んでるの(笑)」

という発言をまた思い出してしまった。

89. 90 匿名さん

タワマン高層に住んでいてカーテン締め切る生活して意味あるのかな。
    どうせなら見晴らしの良い部屋にすれば良いのではないかな。
    せっかくのタワマンライフ、楽しみましょうよ。、

90. 91 匿名さん

冬なんか南でカーテン閉め切るのは勿体無いがビルの様子が
    ミラーガラスの向こうで休憩室から社員に見物されてるかも、と思えば仕方ない
    東も鹿島田駅デッキから、西は新川崎デッキからモロ見えだし
    北は道路と隣接してるのでうかつにベランダに出れないね

91. 92 匿名さん

双眼鏡の人ですね 笑
    そのうち通報されますよ。

92. 93 匿名さん

しかしせっかくのタワマンなのになんであんなに窓を小さくしたんだろ。

93. 94 匿名さん

ベランダの奥にあるから小さく見えるだけでしょ。

94. 95 匿名さん

タワマン購入者は品があるので裸で部屋にいないんじゃないかな、せめてガウンははおってそう。

95. 96 物件比較中さん

販売に進展が無いから、ネガ同士の雑談場になってるw

96. 97 匿名さん

>>96
    しかもネガるネタがつきたのか同じネタの繰り返しだしねw
    ネガでもいいからせめて他のネタ持ってきてよ。

97. 98 匿名さん

確かに小さく見えますが、モデルルームに行くと、結構大きいですよ。寸法を見ても、普通の低層マンションよりは幅も高さも意外とあります。
    ダイレクトウィンドウが売りのタワーマンションより小さいのは事実ですが、我が家は小さい子どももおり、あまり高さに慣れすぎるのも怖いので、ベランダもあるこちらのマンションが良いです。
    眺望最重視の大人は確かに物足りないでしょうね。人それぞれ、かと。

98. 99 匿名さん

開口部は、低層のマンションと比べても小さいですよね。

逆梁工法を採用しているのに、なぜこれ程開口部が狭いのか謎です。

プレキャスト工法の制約なのですかね?

詳しい方がいたら教えてもらいたいですね。

99. 100 匿名さん

ベランダあればゴンドラ必要ないから維持費はベランダ無しより安そう。

100. 101 匿名さん

高層階で眺望とか散々言ってたのに間口小さい時点で、それこそタワーの意味ないですね!

101. 102 匿名さん

これを見れば判るがかなりプライバシーは厳しい。
    周りと距離感とかこの写真だと判り易いね。

http://www.skyscrapercity.com/showthread.php?p=122622271

102. 103 匿名さん

>>102
    想像してたのより良いね。新幹線からもこれなら見えるね。

103. 104 匿名さん

一軒家なら、家の前を通る人と目が合うかもしれない…ちょっと大きな声出せば丸聞こえが日常ですよね。
    ここは住居は4階からなのでそれはない。南側だって見えても窓際に置いてあるものだけでしょう。カーテンあれば何も問題ないでしょう。
    今、毎日内装工事しているだろう方の姿が窓越しに見えたことありませんよ。もちろんデッキからも。

104. 105 匿名さん

>>102
    良く撮れてますね、間口が小さいのもよくわかります、目の前の低層マンションと変わらない間口、タワーなら眺望のために大きく作ってほしいです、角部屋も中住戸と変わらない開放感がない、その分地震に強そう。

105. 106 匿名さん

>>104
    住居は4階でも3階にスクエアがあるので実質4階は2階みたいな感じですよね。

106. 107 匿名さん

写真で見るより現地で見たほうがよいでしょう。
    ツインタワー側は残念ながらもっと圧迫感ありますよ。
    その変わり反対側はスッキリして、これなら眺望も素晴らしいと実感できるでしょう。

107. 108 匿名さん

良い感じになりましたね。
    周辺も整備されて綺麗になった。
    新川崎スクエアも隣なので便利そう。

108. 109 匿名さん

タワマン居住者ですが、こんな発想があるのは面白いですね。

109. 110 購入検討中さん

109
    そこまでこだわるあなたの方が面白いんよ。
    カーテンには防音遮光機能もあるし、冷暖房効率向上のためにも、むしろ一日中開けっ放しの人は少ないんじゃない!?
    また覗かれるって話に戻したいのかな♪

110. 111 匿名さん

まあ、部屋にもよるんじゃないでしょうか?遮るものがないなら、むしろそれをタワーマンションでやりたかった!って人もいるでしょうから。

111. 112 匿名さん

個々の生活スタイルについてここで議論するのもね〜お好きに!です。買う時はそんなこと織り込み済みかと。

112. 113 匿名さん

>>103
    羽田のJAL側からも見えました。

113. 114 匿名さん

ツインタワー側と道路側、低層階と高層階で罵しりあっているんですか、何れ同じパークタワーの住居人になるんですから仲良くしましょうよ、何かパークタワーの悪口ばかりで馬鹿らしいです、悪口書くぐらいなら購入しなきゃいいだけ、他マンションスレ行ったらいいですよ!

114. 115 匿名さん

>>114
    同感です。
    検討スレなので批判含め色々な意見が出るのはいいと思いますが、少ししつこいです。
    まあ、この物件は欠点が少ないんだなぁと改めて感じてますが。

115. 116 匿名さん

欠点のない物件なんてないですよ。
    ここの欠点はお値段でしょう。

116. 117 匿名さん

ここの一期の価格ならお買い得なんですけどね、再販でどれ位上がるかですよね。

117. 118 匿名さん

新川崎から徒歩14分のパークハウスでさえパークタワー1期の価格と変わらないんですよ、予想以上上がると思います。

118. 119 匿名さん

>>114
    どこを読んだら「罵り合う」なんだか…??

119. 120 匿名さん

ここの欠点は、立地が新川崎、鹿島田ってことだけでしょう。まあ、マンションは立地が全てだから、致命的だが。

120. 121 匿名さん

>>113
    主張帰りの新幹線の車窓から見えました。定年退職で名古屋から地元の小杉に戻ろうと思っていたけど高過ぎて。二人だけなので利便性重視、鹿島田も良い気がしてきました。

121. 122 匿名さん

立地も建設も理想的ですね。
    マンションそのものはケチのつけようがない。
    ただどこのマンションでもあることですが、残念な部屋が残念なことに確かにあるということ。
    ただそういう部屋は選ばなければいいだけ。

ここは眺望も立地もなかなか無いうえ、価格がリーズナブルな希少な物件ですよ。

122. 123 匿名さん

間取りは総じて残念な気がします。特に玄関の正面がトイレは酷すぎ。

123. 124 匿名さん

>>123
    一部の部屋だけですよ。
    いろいろな間取りがあるから、その中から自分の希望に合う部屋を選べば良いよ。ただ、一期で大分売れているからね。

124. 125 匿名さん

>>120
    そんな場所すらも買えない人なのに言われたくないわ、あなたはずっと賃貸でしょうけどね(笑)

125. 126 匿名さん

>>125さん、

そんな残念な反応ではいけないと思います。立地が新川崎、鹿島田であることに誇りを持って良いと思います。二ヶ領用水の歴史を理解し郷土愛あればこその鹿島田じゃないですか。

126. 127 匿名さん

>>122
    全部屋、残念ですリビングイン、窓無し、廊下ある部屋は無駄なつくり、間口小さい、タワーは難しいのでしょうね、田の字が住みやすいんだろうけど駅遠い低層マンションしかないし、駅近の低層で田の字あれば天秤にかけれたな。

127. 128 匿名さん

いやー実に惜しいことをした。
    旧住民の反対運動に屈した結果あんな道路にはみ出てプライバシーの欠片もない物件に。

計画通りであればパークタワーは鹿島田駅に隣接した場所に建って最高だった。
    グランツリー並みの施設が駅前の地表を覆い新川崎の陸橋からまっつぐ市道が付け替えされ
    あんなヒョロヒョロデッキなどでなく一気に新川崎駅が変われるチャンスだった。

http://kashimada-shinkawasaki.jimdo.com/鹿島田-新川崎発展の歴史/兵どもが夢の跡-とん挫した再開発計画/

128. 129 匿名さん

>>126
    そうですね、自分で気に入り再契約したものの誇りを持っていても悪く言われ、ついカァーッとなってしまいました、気をつけます。

129. 130 匿名さん

>>128
    そんな計画あったんですね、もしあったら人気出てマンションの価格も上がりタワマンには手が届きません、ある意味良かったかな、これからはそうなって欲しいです。

130. 131 匿名さん

>>114
    >どこを読んだら「罵り合う」なんだか…??

同感です。
    契約者を貶めたいがために契約者同士で罵り合う構図を作りたいのでしょう。
    パークハウスのスレでも「契約者(なりすまし?)が何か反対意見を書き込むとすぐ管理組合運営の心配するふりして契約者を貶める人」がいたからね。

>129
    >そうですね、自分で気に入り再契約したものの誇りを持っていても悪く言われ、
    >ついカァーッとなってしまいました、気をつけます。
    これもわざわざ契約者を名乗って謝る必要もないのが不自然です・・・また後の展開で契約者を批判するための種まきかもしれませんね。

再販売が近付いて急に書き込みが増えましたが、いつもの人が暴れまわってますね。
    口が臭い人・双眼鏡の人・・・何人もいるかのように話題を変えて投稿していますが、独特のキーワードが一つの投稿に複数紛れこむたびに、特定人物の書き込みであることが自然にあぶりだされているのに気が付いていないようですね。

いつか罰が当たりますよ 笑

131. 132 匿名さん

>>120
    そんな致命的と思う特定のマンションのスレッドになんであなたはいるのかな?

例えば名古屋や大宮や長野に凄く魅力的なマンションがあったとして。
    東京勤務で新幹線通勤ありの職場なら通勤圏内です。
    実際に通っている人もいる。
    けど、大半の人はさすがにさすがに立地的に遠すぎるよなーと思って名古屋や大宮や長野のマンションに固執したりしない。
    最初から検討対象に入らないから、特定の物件のスレッドに書き込んだりしない。

というわけで、このスレッドに書き込みしている時点で、立地的にありな気になる物件だと宣言しているようなもんです。

132. 133 匿名さん

>>126
    ベテランとしてのアドバイスです。横浜と山手線内側の駅近、再開発物件2件所有しています。どちらも結構値上がりしてます。
    ここも最初から検討しましたが、新川崎の寂れ感を見るたびに、買わなくて良かったと思っています。

133. 134 匿名さん

>>133
    そんな物件もってる人が普通のサラリーマンの通勤時間に書き込むかね(笑)。たくさんの物件をチェックしてどこも買えない現実逃避して夢想してるのが目に浮かぶ(笑)。

134. 135 匿名さん

>131
    見回りご苦労様

135. 136 購入検討中さん

133
    ベテランさん
    投資家の方でしょうか。
    お持ちの物件の広さ価格利回りを教えて下さい。
    宜しくお願いします。

136. 137 匿名さん

駅前の八百屋がある辺りに、今後マンション等は建たないのでしょうか。
    再開発反対運動とかよく知らないので、お詳しい方教えて下さい。

137. 138 匿名さん

地権者が数多くいるから、マンション作るのは無理でしょう。
    今のモデルルームのところは、後ろの社宅を巻き込めば大きいのがたつかもしれませんが。

138. 139 匿名さん

>>138
    三井の営業が、モデルルームの跡にたてるマンションは低層だと以前言ってた気がします。

139. 140 匿名さん

この辺は反対運動によってマンション建設自体が無くなった事例があるので
    おそらくモデルルーム跡地も低層だと思われます その近くのマンションも反対運動ありましたし

そもそもここのマンション自体も反対が凄くてプロジェクトが予定通り行われるかはずっと不透明でした

140. 141 匿名さん

低層マンションいいですね。この先まだ何年も待てる人には。

141. 142 匿名さん

モデルルーム跡地は鹿島田駅が高架になるときに仕掛けそうですね、三井はただの低層マンションだけ作るような事はしないでしょう、商業施設を3階その上を住居に駅直結かデッキで繋げるとかしそうですね

142. 143 匿名さん

それでも、八百屋の辺りは反対して動かないんでしょうかね。マルエツが出来て大打撃じゃないのかな。タワーが出来たら人通りもさらに減るだろうし。

143. 144 匿名さん

この前出てきた自称ベテランさんって口くさい人の最新バージョンかなあ。
    書きぶりして全然ベテランぽくないし、質問スルーして逃げ出したパターンかな。
    もうやめなよ。一人なん役も演じてバカにされるのは。
    属性と正体明かして、みんなに相談乗ってください、って泣きいれれば優しくしてくれるよ。

144. 145 匿名さん

ここの必死なポジは、低層階とツインタワーお見合い契約者のようですな。

145. 146 匿名さん

>ここの必死なポジ
    ってどの投稿が該当するのでしょうか。
    前向きに検討している人が、買おうと思う理由を書くと、好意的な内容になるのは自然では?

むしろ必死なネガ(貴殿も?)の方が、いやなら他物件にいけばいいのにと不自然に感じてしまいます。

おそらく物件高騰で他に買える物件もなくなり、各所で不満をぶちまけているのでしょうけど。

頑張ってください!

146. 147 購入検討中さん

水面下で再販のメドがついたらしいですね。

147. 148 匿名さん

確かに。高層階の眺望が最高の部屋は余裕って感じ。でいうか、ネガ要因がまったく該当しないから当然だと思うよ。

148. 149 匿名さん

そろそろ再販の発表ですかね。
    始まったら早いでしょうね。年内完売もあるかも。

149. 150 匿名さん

低層階やお見合い部屋でさえ、買えないネガは哀れだね。

150. 151 匿名さん

ツインタワーとのお見合い部屋だけど、確かにこれだけ近いのはあるが
    実は窓が小さいのでそもそも眺望を楽しむような構造ではないともいえるよ。

151. 152 匿名さん

对我来说没问题。

152. 153 匿名さん

>>151
    窓が小さいって、あなた手元に図面ありますか?どこが小さいの!?
    住友のダイレクトウィンドウに比べれば、天井までの高さではないけど、通常の分譲マンションの大きさですよ。

153. 154 匿名さん

>>153
    低層の分譲マンションの大きさではありますが、タワーマンションの窓では小さいです、シティタワーは各部屋に窓がありダイレクトウィンドウなのでタワーマンションに住んでる感がありますよね、窓の大きさより平米の広さに惹かれパークタワーに決めました。価格も高過ぎですし。

154. 155 もうすぐ鹿島田住民 [男性 30代]

久しぶりに鹿島田駅で降りました。仕事で来ましたが、一週間ほどこちらに滞在予定なので、いろいろ探索してみます。
    47階建てなので、そろそろ完成でしょうか。
    新旧混在の不思議な街ですね、鹿島田とか新川崎って。

155. 156 匿名さん

>>155
    一週間滞在するんですね。
    宜しければ、何か些細なことでも、感じた事を投稿して頂けたら、幸いです。

156. 157 匿名さん

ここの交通アクセスと普段の生活での利便性はかなりいいですね。

武蔵小杉がもはや手が届かないほど上がってしましましたが、ここなら我が家も手が届くのではと再販価格と販売対象部屋数の発表を期待しています。

価格は5%アップ、キャンセルは50戸くらいではと予想しています。

157. 158 匿名さん

それは、予想が甘いですね。
    最悪20%アップぐらいは想定しておかないと。
    近辺の新築価格上昇と、中古の値上がりを見たら、10%から15%ぐらいは最低でも上がりますね。

158. 159 周辺住民

勝手に安い再販価格を期待して『楽しみです』って言ってた奴等が、再販開始後に自分たちが期待してた価格からかけ離れた価格をみて勝手にアンチになるんですよね(笑)

159. 160 匿名さん

低層階とお見合い部屋と高層階で眺望良い部屋では値段の見直し度合いは違ってくるでしょうな

160. 161 匿名さん

没問題!

161. 162 匿名さん

キャンセルどれくらい出たでしょうね。販売停止前、南側も高層階以外はほぼ売れていましたけどね。

162. 163 匿名さん

線路向かいの施設から上棟近いタワー見たら改めてビックラこいた。
    三井ツインと5mくらいしか離れてないんでないか?という錯覚に陥った。
    実際にはさすがにもっと距離はあるんだろうけど
    日没近いことと大きさで距離感が鈍ったのもある。

163. 164 匿名さん

覗かれる云々は置いておいて、まず日照はどうなんでしょうか?

164. 165 匿名さん

独特な文体・・・双眼鏡の人来たね 笑

165. 166 匿名さん

>>163
    大袈裟すぎません?

166. 167 匿名さん

>166
    みんな気が付きますよね。
    口が臭い双眼鏡の人ですよ。
    ご愁傷様です。

167. 168 匿名さん

>163

お見合い住居を選ばなきゃいいだけですよ。騒ぎ過ぎ。

168. 169 匿名さん

最近近くを通ったのでじっくり眺めたところ、今時のマンションと比べて窓が小さいですね。

169. 170 匿名さん

だから何?窓は大きくなくても生活できますから。

170. 171 匿名さん

モデルルームで窓が小さいなんて思ったことないけどな。

171. 172 匿名さん

タワマンでは小さい方ですよ、とくに角部屋でそう思いました天井の高さはあるので開放感は補えますからいいかなと、タワマン駅近で安いから多少は目を瞑ります。

172. 173 匿名さん

そうですかね?
    まあ、窓が大きいと、家具が置きにくかったり、断熱が悪くなったりもするから一長一短だよね。

173. 174 匿名さん

デベ関係者は20%アップはないと見ている模様。
    さすがに南側がアレなあの立地じゃ限界がありそう。
    ズバリ値上げ幅は15%程度ではないですか。

174. 175 もうすぐ鹿島田住民 [男性 30代]

>>156
    川崎駅前に宿をとって、鹿島田の事務所に通っています。
    このあたりで、昼食をとるって言ったらどのお店がお勧めですか? 新川崎スクエアも、スシローとサイゼリアくらいだし。パンとかハンバーガーだとお腹にたまらないし。
    ぼんくらラーメンは美味しかったです。
    マンションの周辺環境って、重要ですよね。

175. 176 物件比較中さん

中華の味楽は、ボリュームがあって人気です。

サウザンドモールの向かい側と、鹿島田駅-新川崎駅間の新川崎よりに2軒あります。
    夜もいつも賑わっていますよ。

176. 177 匿名さん

>>173
    南側に住んでいたときカーテン焼けました、窓のクオリティーがいいなら焼けないかな?

177. 178 匿名さん

Low-E複層ガラスのはず。遮熱、紫外線カット、結露なしじゃないの?

178. 179 購入検討中さん

178
    へ~ここって結構仕様いいよね。全熱交換機もついてたっけ!?別の高いタワマンではついてなかったから、値段の割りに設備や最低限欲しい共用施設は揃ってると地味に感心した覚えがある。

179. 180 匿名さん

川崎市タワマンの中ではグレードがいいんですよ。

180. 181 ご近所さん

>>175
    味楽の他には、すき家の2階のカレーのニルバーナ。美味しくて1000円でお釣りがくる。あとイタリアンのクッチーナ・イル・テット。パスタが美味しい。肉屋の上の洋食屋ほっぺもおすすめ。

181. 184 匿名さん

それだけ人気物件って事、大目に見てあげてね。

182. 185 契約済みさん

>>179
    全熱交換ついてます。設備は住戸も共有部も今時のものは基本ありますし、余計なものも付いてなくて、値段も含めて私にはちょうど良いと思いました。
    高級タワマンのようなプレミアム住戸とかプールとかは無いですが、購入層を考えたら良いと思います。

デベとゼネコンも一流だし、駅近で2駅にデッキで繋がり、どっちも傘なしで行ける。
    スーパーなどの生活に最低限のものもある。人も多過ぎず、少な過ぎず。小学校も近くて、危なくない。

色々とミスをやらかしてくれましたが、手付け倍返しもあったし、他に条件の合った物件も無かったし、膿が出切ったと思って、再契約しました。

再販の値段が以前と変わらなければ良いのですが、状況的には中々難しそうな雰囲気ですよね。

183. 186 匿名さん

現地周辺に住んでいる方に聞きたいのですが、今日の雨の影響はどうですか?
    多摩川が氾濫しそうですが、特に変わりないですか?

こんな雨だと、ペデストリアンデッキで駅直結は良いですね。

184. 187 買い換え検討中 [男性 40代]

外から見てると、躯体は40階位までできてますよね。
    という事は設備内装もそれなりのフロアまで上がってきてるわけで、
    今から契約するとしても大掛かりなオプションは選べなさそうです。

185. 188 匿名さん

>186さん

当該マンションの周辺は、風が強い感じがします。
    今日もペデストリアンデッキを歩きましたが、
    雨が吹き込んでくるので、メガネのレンズに水滴がパラパラ付きます。
    もう少し幅の広いデッキだったら濡れずにすむんですけどね。

186. 189 匿名さん

デッキの幅狭いと同じく思いました大雨、雪は確実に駄目ですね、もっと考えて設計して欲しかったです、デッキの意味がないですよ。

187. 191 匿名さん

>>188.189
    お返事ありがとうございます。
    やはり、あの幅だと濡れますよね。
    屋根がないよりは、ましだと考えます。

冠水とかはなかったんですね、良かったです。

188. 192 購入検討中さん

ここはプールとかパン屋はないけど、隣接する商業棟にあるから、便利だよね。スーパーやクリーニング、ダイソーもあるし。昨日みたいな天気の時には駅やお店に行くとき、本当に助かるでしょうね。別にデッキが細くて濡れるとかそこまで贅沢いいません。笑

189. 193 匿名さん

>>190
    マンションに住んだ事ありますか?分譲物件の。
    複層ガラスでなくてもそんなこと経験した事ありませんよ。

190. 194 匿名さん

>>193
    このマンションが買えなくて僻んでるだけなので、どうかほっといてあげてください。

191. 195 匿名さん

妬む暇あるなら他に能力使えと言っても使えない人だからネガを入れてくるんだなぁ(笑)

デッキは雨対策で横面をガラス張りで濡れないようするとかないですかね。

192. 196 匿名さん

真夏の西日が直撃してたときは、風も抜けず暑くてきつかったけど。
    やっぱり、跨線歩道橋ぐらいの幅ないと、と思った。

193. 197 匿名さん

デッキの意味がないのかな?ならデッキなしにしてたら良かった。修繕費はパーク持ちだからね
    駅の距離は変わらないし、狭いのにパーク以外の人も歩くからキツキツ。

194. 198 匿名さん

大変だね。ネガ考えるのも。
    どこからどこまでのデッキがマンション持ちか調べてから書いたら。

195. 199 匿名さん

あの幅でも、とても便利なので、あった方が断然良いですよ!

196. 200 匿名さん

>>198
    ネガじゃないですよ、ただそう思っただけです、パーク購入者なので。

197. 201 匿名さん

デッキはあった方が、本当に絶対良かったと思うよ。

198. 202 匿名さん

住むまでの楽しみにとっておこう、デッキはパークと商業施設と駅だけ直結してるからなんかパーク住民として誇れるな。

199. 204 匿名さん

デッキの建築費用は川崎市が負担してくれるのでしょうか?
    幅は広いほうが良いですね。

200. 205 匿名さん

狭く出来上がったのを今更広くは出来ないような、住んでから管理組合で話合うしかないですね。

201. 206 匿名さん

狭いのは新川崎駅近くだけです。きっと理由があるのでしょう。デッキ脇の住民とか…

202. 207 匿名さん

デッキが狭いところは、脇に歩道もあるし、歩道と途中で行き来できるから、そちらを利用すればってこともあるんじゃないですか。

203. 208 匿名さん

脇から入るならエレベーター意味がないですね。

204. 209 匿名さん

デッキは鹿島田駅まで繋がるから、そうなると皆がデッキを通るんじゃない?そうするとやはり狭いと思います。
    特に雨の日は新川崎スクエアは通路の屋根が狭いから通勤時間帯は激混みでしょうね。

205. 210 匿名さん

鹿島田方面から利用する場合は、下を通った方が、新川崎に近いと思うけど、それでも雨の時はデッキ通るんだろうね。
    今でも通勤時間帯は、こちらから向かう人より三井タワーに向かう方が多くて、込んでるのに憂鬱だ。

206. 211 匿名さん

三井タワー行く人は下を通った方が早い、わざわざ窮屈なデッキで行く?

207. 212 匿名さん

デッキが全て完成したら、三井タワーへ降りるエスカレーターができてアクセスがさらに良くなるので、デッキ利用になるでしょう。

208. 213 周辺住民さん

デッキが完成していない今でも、三井タワーへ向かう人たちはデッキ利用ですよ。
    すでにルートができていて、デッキ利用→階段降りて→マルエツ通って→三井タワーと通っています。
    マンションとマルエツの間の道ができれば、下を通った方が近いからそのルートを利用するかもしれないけど、すでに行き方が決まっているからどうかな。

209. 214 匿名さん

やっと晴れました。雨のなかも続いていた41〜42階の工事。すっかり乾いたでしょうか?

210. 215 匿名さん

新川崎に南改札口ができたらいいんだけどね~。デッキの広いところと繋がってくれたら嬉しいのだが…。

211. 216 匿名さん

デッキの費用は、ここの住民の持ち出しですか?
    そうだとすると、周囲の住民やツインタワーの通勤者は、ここのマンションの住民には頭があがりませんね。
    毎日感謝されるのでは?

212. 217 匿名さん

まさか。

213. 218 購入検討中さん

書き込みを見て再販される話が上がっていますが、
    ・そもそもここって何時頃から販売していたのでしょう?
    ・当日販売価格はおいくらだったんでしょうか?
    知っている方いましたら教えて頂けませんか?

214. 219 匿名さん

最初の販売はH25.10〜です。

215. 220 匿名さん

>>218
    2013年から坪260ぐらいで販売されていました。再販はおそらく坪300平均ぐらいになりそうですね。

216. 221 匿名さん

価格スレ見てみれば。

217. 222 もうすぐ鹿島田住民 [男性 30代]

>>176
    味楽さん、行きました。結構、ボリュームあって美味しかったです。
    他にも華府(ホアフー)さんとかも。
    こう言う昔ながらのお店、ずっと残って欲しいですね。
    一週間、まるまる鹿島田に通って、なんとなく雰囲気がわかってきました。正に新旧混在、大きな商業施設はないけど、スーパーはあるし、新川崎スクエアもあるし、住むには良いところなんじゃないかと感じました。

218. 223 匿名さん

今、42階なら三井ビルより高くなったということですね。

219. 224 購入検討中さん

平均坪単価243なので最初に買われたかたは本当にお得でしたね。これから1割くらい上がってもまだまだ相当割安ですね。

220. 225 匿名さま

>>224
    南向きがビルとお見合いで安いから結果的に平均単価が安く見えてるだけですよ。
    北向きを絶賛する声が大きいようですが武蔵小杉のタワーマンション北向きと景観は同じですから慎重に比較検討した方が良いです。

221. 226 購入検討中さん

価格のページ見たけど、最近の相場からしたら、どの方角も安く感じたよ。この利便性の駅前タワーで平均単価250以下は誰が見てもやすいでしょ。
    北側は抜け感あると思うけど、ムサコの北側とどう関係あるのかな!?
    アドバイスしているようで、よくわからん投稿ですね。

222. 227 匿名さん

武蔵小杉と景観いっしょなら価格でこちらに軍配あがるということですね。

223. 228 匿名さん

価格で軍配上がっても新川崎に坪300で住みたいって人は少ないだろうから
    前の値段で買える人以外に売るのは苦戦必至だろうね

224. 229 匿名さん

そう思ってる人は、検討から外せば良いんだよ。

225. 230 匿名さん

坪300ですか⁉︎
    手付倍返しの分が上乗せされていると思うと致し方ない価格ですかね。
    残念ながら、買えません…

226. 231 購入検討中さん

坪300は別に発表された金額でもないですよね。
    平均坪単価243が、1割上昇で267ならまだ割安でしょう。
    最大で2割上がっても300はこえないですから、もとが安かったんでしょう。

227. 232 匿名さん

HPが完売で消えたし検討しようもないな
    本当に完売したの?

228. 233 匿名さん

>>232
    一期が完売

229. 234 匿名さん

モデルルームが10月下旬まで改装工事とのこと。再販はその後ですかね。

230. 235 匿名さん

情報が出た途端に書き込みが途絶えるというのも興味深い現象だな。

231. 236 匿名さん

ということは、再販は11月からですかね?

しかし、もうずいぶん出来上がっているから、オプションとか選べないんでしょうね。

232. 237 匿名さん

もともと高層階(34階以上だったか)しか選べないものも多かったですが。
    デザインテック関係(造作家具やエコカラットなど)はあるでしょうね。

一部仕様変更もあるようです。蛍光灯がLEDになったりとか。
    個人的には浴室入口下にゴムがないタイプになったらいいな、と思っていますが。。

233. 238 もうすぐ鹿島田住民 [男性 30代]

いよいよ完成間近のようですね。
    モデルルームができたら、行ってみたいです。

234. 239 匿名さん [男性 30代]

今マンション購入勉強中の者ですが、基本的な質問ですみません。
    タワーマンションって30年後とかどうなっちゃうんですか?その段階で売りに出しても、維持費が高くて買い手が付きませんよね?金持ちが高級外車を新車で乗り換えて行くようなスタイルが可能な方なら、理解出来ますが、ほんの一部ですよね?将来、ボロいベンツやボロいセンチュリーなんか一般的には誰も買いませんよね?タワー購入者は将来どうお考えなのでしょうか?

235. 240 匿名さん

>>239
    私も勉強中の身です。
    日本最初のタワーマンションエルザタワーは築17年たち大規模修繕行ってますが、いまでも美しさを感じます。維持費はかかりますが、住みたいと思う方は一定数おるはずです。
    ボロいベンツとはちょっと例えが違うかなとおもいます。

236. 241 匿名さん

30年後には自動車の自動運転が実用化されている。鉄道は斜陽産業になり、駅近のタワーマンションは誰も買わない。タワーに限らず、集合住宅はすべて廃墟。高速道路へのアクセスが良くて見晴らしも良い、郊外の高台の一軒家が最高の物件になる。

なんてね。

30年後のことを話しても、鬼が爆笑して顎を外すだけかな。

237. 242 匿名さん

結局は立地次第。駅前の土地は無限には存在しない。
    今後は新築が減って日本もヨーロッパのような中古市場がメインになり、品川再開発のベッドタウンとしての需要があれば売れるでしょう。

238. 243 匿名さん

新川崎は良くも悪くも武蔵小杉の影に隠れて私は好きです。

239. 244 匿名さん

>30年後には自動車の自動運転が実用化されている。鉄道は斜陽産業になり、駅近のタワーマンションは誰も買わない。

幹線道路沿いの自動運転バス便マンションが大人気となってたりして。

鬼が爆笑して顎を外すかな。

240. 245 匿名さん

それでも通勤は電車でしょ。

241. 246 匿名さん

通勤しようにも
    30年後はほとんどの会社が消滅してたり

242. 247 匿名さん

鹿島田商店街から見たインパクトは物凄いですね!
    大天守閣とその城下町みたいな。

243. 248 匿名さん

在宅勤務が増え通勤は週に1、2回になるよ。

244. 249 匿名さん

それじゃあ
    駅近の意味がなくなる

245. 250 匿名さん

30年後なら人口減少で十分都内の職場近くに住めるようになるのでは?

246. 251 匿名さん

30年後もまだ今の会社に勤めてるんだ。

247. 252 匿名さん

30年後に売れなくなるという話では?

248. 253 匿名さん

30年後は地方がスカスカになり駅から遠い団地は海外からの労働者向けの社宅として安価で借り上げられるんじゃないかな?

249. 254 匿名さん

30年後となると、タワーマンションに限らずですが、管理の行き届いたマンションは一定数の需要があると思います。一軒家で家屋や庭の手入れをするよりも、お金払ってでも手入れの不要なマンションの方がいいという人は少なからずいると思っているためです。
    売れるか、売れないかは、そこに住んできた住人に依存する割合が増えていく気がしています(つまりあなた)。
    タワーマンションで言えば、基本的に住む人が多いため、通常の小規模なマンションでは受けられないサービスをマンションとして受ける事が可能ですし、維持しやすいかと思います。コンシェルジュやプライベートガーデン、ゲストルーム等、そういうところに価値を見いだす人もいると思っていますので、値段さえ折り合いがつけば十分売れると考えます。

250. 255 匿名さん

30年後なら、デイケアやショートステイのサービスがマンション内にできると人気物件になると思う。

251. 256 買い換え検討中

<255さん。
    ケア付きのマンションは、今でもありますよ。
    要介護1以上とか。

252. 257 匿名さん

スーパームーンだとかいうので撮ってみました。
    暗いので条件が悪いですが。。。

1. スーパームーンだとかいうので撮ってみまし...
  253. 258 匿名さん

写真!!ありがとうございます!!
    素敵ですね!!
    パークタワーもいつの間にか、ここまで高くなったんですね。
    三井ビルの電気がついてる部屋は、仕事をされてる方が、この時間もまだいるって事かしら?
    人がいて電気がついてる方が、なんだか安心しますね。

254. 259 匿名さん

となりの三井ツインタワーより高くなったように見えますね。

255. 260 匿名さん

このまま何事もなく無事に完成するといいですね。

あっ、これは決して嫌味なんかじゃないですます。

256. 261 もうすぐ鹿島田住民 [男性 30代]

かなり工事が進捗しているようですね。
    いつ頃完成するのでしょうか?

257. 262 匿名さん

>>261
    リンク先、パークシティ新川崎になってるけど、パークタワー新川崎の間違いですよね。

258. 263 匿名さん

今何階?

259. 264 匿名さん

47階に到達したみたいですよ!

260. 265 匿名さん

西側はいくつか電気のついている部屋がありますね。たぶんモデルルーム。
    南側の部屋のお見合いの近さを見たいのだけど。

261. 266 匿名さん

>>265
    モデルルーム?
    建物の中にモデルルームはないですよ。

262. 267 匿名さん

46階の柱が立ち始めた所かと。いずれにしろまもなく最上階到達です。
    三井によると、棟上は12月末との事でした。

263. 268 匿名さん

これからって時に…
    また。

264. 269 匿名さん

またなんかあったんですか?

265. 270 匿名さん

268はパークシティLaLa横浜の事言ってるのなら関係ないですよね。

266. 271 匿名さん

>>270
    今回の件で、三井物件の売れ行きに影響あるんですかね?

267. 272 匿名さん

罰金払ったりで金欠になるから逆に上げて取り戻すんじゃないかな。

268. 273 匿名さん

大いにあるでしょ。現に我が家は三井不動産別物件のキャンセルを考えてますから。なんでこんな大それたミス犯すかなぁ、、情けなくなりますね。

269. 274 匿名さん

そもそもここ自体が施工ミスで大きな問題が発生した物件ですから、影響が無いとは言えないでしょうね

270. 275 匿名さん

建てるのは清水建設だからグルになってやるとは思えない。

271. 276 匿名さん

>>273
    ミスじゃなくて故意でしょ?
    そういう意味では、大いに関係あって心配。

272. 277 匿名さん

そうそう、ミスじゃなくて故意の改ざんってとこが大問題なんだよね

ここまであからさまにコストダウン目的の故意の手抜きで数字改ざんしたのって、歴史上かつてなかったのでは?

悪質通り越して犯罪行為ですよこれ

273. 278 匿名さん

三井不動産に施工会社へのチェック能力がないことが問題では?

自慢のTQPMはどうしたんですかね。

274. 279 匿名さん

パークタワーは関係ないですよね、まさか打ち切りになったりしたら取り壊しとか?

275. 280 匿名さん

資産価値なくなりそう。

276. 281 匿名さん

>>279
    同じように地盤調査の改ざんが発覚するとあり得るかも。
    住み始めてから発覚するよりはマシだから、第三者機関を入れた調査をした方が良いのでは?

277. 282 匿名さん

施工ミスの時、第三者機関の調査済みです。基礎部分から全部調査してあるはずだけど。

278. 283 匿名さん

>>282
    じゃぁ、その『はず』のエビデンスをチェックするだけですね。

279. 284 匿名さん

ピサの斜塔くらい傾けば観光資源になるかも。

は冗談として、隣に長いこと三井ビルが建っているから大丈夫でしょう。
    風評被害は出るかもしれませんが。

280. 285 ご近所さん [女性 30代]

作業員の方へ

飲み会の席で、ついつい大きな声で話してしまうのはわかりますが、
    デリケートな内容の話はやめたほうがいいですよ。
    せっかくあそこまで上がったのに、
    また下からやり直す羽目になっちゃうと困るでしょ?

281. 286 匿名さん

>>285
    作業員の方は、ここ見ない(検討)しないから書き込むスレ間違えちゃいましたね。
    削除依頼出しましょうか?

282. 288 匿名さん

横浜の一件で再販売の開始は遠のいちゃったね。

283. 289 匿名さん

>>288
    再販延期なんですか?
    本当ですか?

284. 290 匿名さん

>>285
    こういう書き込みする人たまにいるけどさ、注目されたいのか荒らしたいのか知らないけど、内容まで書くつもりないなら初めから書き込むのやめてね。
    正直不愉快。

285. 291 匿名さん

旭化成建材の偽装だからね、ここは清水建設だし下請けに旭化成建材が入ってたらって話じゃない、三井がバタバタして再販は年末ぐらいだね。
    むしろパークタワーの心配より旭化成建材が関わっているマンションの方が危ないよ。

286. 292 匿名

>>290
    全部書くとIPアドレスチェックされたりあれこれ面倒だからじゃないですか?

287. 293 匿名

>>291そうですかね?
    生きてるうちに傾いたり倒れたりしなきゃいいと考えている業者はいっぱいいると思いますよ。
    だいたい行程の進み具合で極端な手抜きなんて監督責任者もおかしいとわかるはず。旭化成建材だけがと思考を狭めない方が賢明。でもそうなると賢いやつはマンション買うなになってしまうのが悲しいね。

288. 294 匿名さん

氷山の一角

289. 295 匿名さん

手抜きの可能性をいいだしたらマンションも一戸建ても信用できなくなる。タワーマンションは多数のチェックが入るだけマシ。

290. 296 匿名さん

原因は別だと言っても、さすがに短期間でやり直し2件となると会社自体の信頼性が落ちてしまうのは仕方ないですね。ばれてないだけで他にもあるんじゃないの?という疑念は避けられないと思います。個人的には立地もいいし、あと100万円高くてもいいからしっかりやってくれ!と言いたい気分です。元々高いお買い物なんだから。

291. 297 匿名さん

横浜の件は三井の対応もひどいもの。

住民が棟と棟の間の手すりのずれを指摘したのは去年。問題ないと相手にされなかったので、市に相談したら市から指導があってやっと重い腰を上げた。

すみふの三ツ沢物件で昨年、同じ問題が発覚していたし、問題が発覚した発端も同じく手すりのずれだったのだから、同じことが起こっているのかと真っ先に考えるべき。三ツ沢のように耐震性に問題があったら、場合によっては人命にもかかわっていた。セウォル号の船長と同じレベルの行為。

292. 298 匿名さん

どのマンションも信用できないね、これから設計して建てるマンションがいいけど5年はかかるか。

293. 299 匿名さん

建て替えるという前例ができたから、三井はいい!って事になるかもね。
    業界に緊張感ができるのも買う側にもいい事だし。

294. 300 匿名さん

三井の対応は素晴らしいと思います。
    やっぱりしっかりしている会社は信頼できます。

295. 301 匿名さん

日経の記事によると建て替えを判断したのは旭化成。住宅事業への影響を配慮してとのこと。

三井の判断は最初に提案した是正工事でしょ。まあ、あの会社のやることは契約の規定通り。瑕疵担保責任は瑕疵を直せば無問題。

296. 302 匿名さん

建て替えは住民の同意が必要。問題のない棟の住民は仮住まいのわずらわしさを嫌って賛成しない人も出てくるはず。

建て替えられないのを見越したうえで、世間にアピールするためだけの提案かも。三井ならやりかねない。

297. 304 匿名さん

個人的には今回の横浜の件のように買い戻してくれる選択肢もあるなら無問題。完全無欠の物件なんて求めても時の運で誰にもわからないし。業種に関わらず企業なんてどこも大なり小なり似たような事やってるのは自分達の勤務先でも皆経験してるはず。(さすがに今回のは酷すぎるけど。)悲しいかな大手と違い保証する体力の無いところの物件はやはり敬遠せざるを得ないとの感を更に強くした。

298. 305 匿名さん

三井、終わった

新たに45本のコンクリート量も偽装改ざんが発覚
    http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1056892051.html

299. 306 匿名さん

>>305
    改竄したのは旭化成建材だし。
    品質問題に三井不レジが対処するのなら、そういう前例はむしろ歓迎。

300. 307 匿名さん

まだ、三井賛辞。痛すぎる。こんなボロボロな対応お粗末すぎ。

301. 308 匿名さん

三井不動産は消費者の代理人として行動すべき。
    売りっぱなしは許されない。

今回の件で三井不レジに非難されるべき点はあるだろうが、最終的に建て直しを取りまとめるなら悪くない前例だと思う。

302. 309 匿名さん

住民の合意を形成するまでに相当時間がかかりそうですね。
    ここはある意味ラッキーでしたね。

303. 310 匿名さん

また、問題出てきたから愛想をつかして買い取り請求って人が続出かも。

304. 311 購入検討中さん

三井さんは神対応ですね。
    立派な企業は安心できます。

305. 312 匿名さん

>309

ここ倍返しだったけど、物件価格が上昇してたから、新たにマンション購入なら増えて戻ってきた分では足が出るって状況だった。あと、ここの優先契約権を使う場合だと、入居が遅れるまでの家賃支払いがある。

そもそもトラブルに巻き込まれた人に対して、ラッキーなんてデリカシーのない人。

306. 313 匿名さん

>309

ここ倍返しだったけど、物件価格が上昇してたから、新たにマンション購入なら増えて戻ってきた分では足が出るって状況だった。あと、ここの優先契約権を使う場合だと、入居が遅れるまでの家賃支払いがある。

そもそもトラブルに巻き込まれた人に対して、ラッキーなんていかがなものか。

307. 314 匿名さん

3000棟の予備軍があって、地区別棟数のみ公表予定。
    大混乱必至だな。

308. 315 匿名さん [男性 60代]

パークタワー新川崎では、「精神的な負担への補償」を全く認めなかったのに、LaLa横浜の件では認めるんだね。
    この違いは何なんだ?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151016/k10010271611000.html

309. 316 匿名さん

>315

引き渡し前と引き渡し後。

引き渡し前だと手付解約といって、売主は手付金倍返しによって一方的に解約が可能。

310. 317 匿名さん

>>316
    自宅を処分済みだったなど、三井の都合で一方的に解約ができない場合であっても、精神的な負担への補償はゼロですよ。三井のパークタワー新川崎における対応は。
    家を売っちゃった人って、仮住まいを強いられている訳でしょ。建て替えとなった場合の都筑区の一件と、被害内容は同等だよね。なのに補償内容が違うって、自分も納得できないな。
    どちらも販売元は、三井不動産レジデンシャルでしょ?

311. 318 匿名さん

家を売っちゃったのはあなたじゃないし、そもそも精神的苦痛を被ったかどうかも本人以外わからないよね。
    納得できないなら買わなければいいだけの話。
    熱が冷めて良かったんじゃないの。

312. 319 匿名さん

そもそも、たまたま事象が発覚したマンションが三井が販売した物件であるってだけで、こんなに盛り上がるのは楽しいですな。
    明日には、三菱地所や住不、野村だって出てくるかも知れないのに(笑)

313. 320 匿名さん

ここは施工ミス。
    都筑区のは不正。
    だから報道されているんです。

314. 321 匿名さん

>>317
    入居の一年以上前に処分しちゃったの?
    気が早い。

315. 322 匿名さん

>312

現居の売却代金を新居の購入費用に充当する資金計画の場合、現居が売れないと資金がショートすることになる。なので、開会特約を使って新居の契約から一定期間内に旧居の売却ができない場合は契約を白紙撤回するって条件を付けて、契約直後に旧居を売却する。

ここでの三井の対応は買い替えの場合についての参考にはなった。

316. 323 匿名さん

>>321
    青田買いの場合、そんなもんだろ。

317. 324 もうすぐ鹿島田住民 [男性 30代]

いよいよ、もうすぐ引越です。
    しばらくは賃貸(会社の借り上げ)ですけど、思い切って購入しようかな。

http://shinkawasaki.net/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AB%E9%AB%98%...
    かなりの高さに達しているようですね。

318. 325 匿名さん

>324

ここは販売してないけどね。

319. 326 匿名さん

早く再販しないかな!楽しみ!

320. 327 匿名さん

>>326
    榊氏のブログに「世間に黙って販売を再開しています」とあるのが気になる。

321. 328 匿名さん

>>327
    もう広告費かけられないから、既存で資料請求した客にしか声掛けてないんじゃない?
    残ってた戸数が少なかったから新規募集はしない気がする。

あるとすればキャンセル待ちも、それも表に出ないまま?

322. 329 匿名さん

再契約のことでしょうねぇ
    まだ未販売があるでしょ

323. 330 匿名さん

>>328
    これからの販売用にモデルルーム工事している最中です。前回の残りと再契約しなかった分で200戸近くあるはずですから、表に出さずに…は無理でしょう。

324. 331 匿名さん

>>327
    榊淳司こと千原俊彦は出版業界で記事書いてた業界ネタで商売してるだけでマンションも同じ。今は住宅ジャーナリスト気取ってるけど昔は本名でバストアップ、国税撃退、メガネ業界の裏側なんかもネタにしていてた。今はバリ島物件投資をつるんだ仲間と持ちかけているから御注意を。

325. 332 匿名さん

>>311
    去年の夏から住民が訴えてるのを無視し続けてたくせに、報道されたら手のひら返して誠意をもって対応する。
    これを神対応というの?

326. 333 匿名さん

横浜が持耐震性に問題があって、無視している間に巨大地震があったら、人命にかかわっていた。

あっ、命を左右するのだから本当の神なんだね。

327. 334 匿名さん

死神ね。

328. 335 匿名さん

lala横浜でやれよ。

329. 336 匿名さん

下請けで旭化成使ってますか?

330. 337 匿名さん

三井不動産グループが過去10年間に販売したマンションのなかで旭化成建材が杭打ちを施工したのは、3棟だそうです。ちなみに、現在販売中のマンション95物件は旭化成建材は杭打ち工事はしていないということです。「パークシテシLaLa横浜」だけが旭化成建材が杭打ちをしたようですね。

パークタワーはどうなんでしょう、三井レジに直接聞いた方いますか?

331. 338 匿名

>>337そこまで調べられるんなら自分で聞きなよ。

332. 339 匿名さん

直接聞いても契約者ならともかく、まだ再販売にもなっていない物件のことは教えてくれないでしょ。

333. 340 匿名さん

>>337

過去10年間および販売中の物件をすべて確認できる立場なら、2年前に販売中だったパークタワー新川崎も当然チェック済みでしょう。ステルスマーケティングなのやらどうやら。匿名掲示板の情報などフェイクとみるべきなんだろうけど(笑)

334. 341 匿名さん

再販は来年ですかね?

335. 342 匿名さん

三井、営業停止の危機。

336. 343 匿名さん

>342

これね。宅地建物取引業法違反で処分だと営業停止、免許取り消しもありうる。

マンション傾斜 販売会社も法抵触疑い 宅建業法、国交省が調査
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000073-san-soci

337. 344 匿名さん

再販開始もずれ込むのでしょうか?

338. 345 匿名さん

免許取り消しになったら再販売自体なくなる。そうなったら、どこかが事業継承するだろうけど。

339. 346 購入検討中さん

昨日からモデルルーム駐車場に多数車が停まっていましたよ。
    モデルルーム内にも人がいるようでした。
    元契約者の方の再契約は始まっているのかもしれませんね。

340. 347 購入検討中さん

再契約はもう完了してますよ。となると、誰が来ていたのでしょうか…。

341. 348 匿名さん

>>347
    多分、ローンだと思うが

342. 349 匿名さん

多分契約取り消しの方々でしょう。

343. 350 匿名さん

横浜でも問題発覚しちゃったわけだからね。

344. 351 匿名さん

旭化成建材だけじゃないね。杭打ち業者は更にその下請けで、どこの物件の杭打ちも行っているから。杭打ち業者間では支持層まで到達しなくてもデータ改ざんは常識で常態化してるとの事。こうなると全ての建物でのチェックが必要になってくる。そうなると大変だから旭化成をスケープゴートにして終息はかるのだろうけど。

345. 352 匿名さん

旭化成建材だけじゃなく他の下請けも調べれば何かありそう、なら今までのマンションは怪しいね、これから建てるマンションが買いなのかも。

346. 353 匿名さん

>>346
    再販の為のモデルルームの改装でしょう。今月末終了予定だから。ちょっとタイミング悪いけどね。契約者が今解約したら手付金はパーとなりそれは無い。倍返しの逆バージョンとなってしまう(笑)。

347. 354 匿名さん

そうだと思いますモデルルームの改装の連絡来ました、再販の準備でしょう。

348. 355 匿名さん

我が家にも、ハガキが届きました。
    モデルルームを標準タイプの部屋に、改装するそうです。

349. 356 匿名さん

>>351
    5ch羽鳥の番組で元杭打業者が出てデータの手作業捏造作成をやってたけど簡単で見破れないですね。驚きました。旭化成の会見でも現場代理人と表現していて何気に歯切れ悪かったけれど杭打業者からの出向者なんですね。これでは旭化成で過去物件調べるだけでは全く意味なさない気がしました。

350. 357 もうすぐ鹿島田住民 [男性 30代]

もうすぐ、とか言って、もうなっちゃいました。この週末で、ほぼ引越完了です。
    しばらくは下平間で賃貸暮らしとなります。
    いろいろ情報収集していきます。

351. 359 匿名さん

線路の反対側からです。午前11時頃。結構日当たりいいですよね。

1. 線路の反対側からです。午前11時頃。結構...
  352. 360 匿名さん

>>359
    写真ありがとうございます!
    ツインタワーと対面側でも、日当たり良いですね!それにしても、高くなりましたねー!

353. 361 匿名さん

スタンダードな既製杭を使用している所なんて実際は支持層に到達しないことはよくあるらしい。当然、工期遅らせられずにそのまま。それでも過去大きな問題なかったのでとたかをくくってたのか。

354. 362 匿名さん

>>358
    関連した全ての会社に責任があると言われてましたね。横浜の被害者の方々には本当に恐縮ですが、今回の件が今後の為の良い前例となって欲しいと思います。三井も販売後の市場最高値で買い戻すと言ってるようですし。しかし他の販売会社、特に体力の無いところは嫌な前例をと思ってるかしれません。

355. 363 匿名さん

横浜は異例の対応。まだ、何かあるのか勘ぐっちゃう。

でもあれが、前例となって次に踏襲されることはないでしょ。何せ、地所が南青山で3倍返しのあと、ここは渋く倍返し。まあ、三井があれを次からのスタンダードと表明すれば少しは汚名返上できるのかも。

356. 364 匿名さん

そろそろ販売再開といった矢先に、横浜でトラブル。ここって呪われてるのか。

357. 365 匿名さん

ここは建て替えしなかったのに、横浜はあっさり建て替え表明。三井の方針って一貫してない。

358. 366 匿名さん

三井も弱腰になって、再販は当初の価格のままで、売り出してくれないかなぁ。

359. 368 匿名さん

最悪なケースでも今回のような対応をネゴれるデベの物件の方がやっぱり安心だよ。過去の耐震偽装のあった物件ではデベが倒産してしまったので住民の人達が建て替えの為、一人約2千万円位の更なる借金を背負ってる。正直、中小デベの物件は怖くて手が出ないし、マンション供給が多かった2005年前後の中古もヤバい気がしてる。

360. 369 匿名

>>365
    ケースバイケースなんじゃないの?あちらは旭化成建材の孫請けに責任を押し付けられると踏んで購入者の味方って顔がしたかったんでしょう。
    こちらは建設中で誰も住んでなかったからね。

361. 370 匿名さん

新しいモデルルームの準備もそろそろ終わるはずなのに、なかなか再販発表になりませんね。
    lalaの影響あるんでしょうか?

362. 371 購入検討中さん

ここは地盤工事で水が出て一期の時からモデルルームオープンが遅れましたからね…。
    どこが地盤工事したにせよ、チェック作業とかで時間がかかるのではないでしょうか。

363. 372 もうすぐ鹿島田住民 [男性 30代]

11月から再販開始、なんて噂も耳にしましたけど、どうなんでしょうね?
    そろそろ完成でしょうし、チラシをチェックしておかないと、ですね。
    http://shinkawasaki.net

364. 373 周辺住民さん

再販まだですかねぇ。待っているのですが…
    同じ横浜支店物件のLaLaのお手伝いに行っているのでしょうか。

365. 374 周辺住民さん

モデルルームオープンしないね。
    三どめのトラブルおきたら、再契約者は倍返しじゃ我慢しなさそう。

366. 375 匿名さん

>>359

日の出・日の入りマップというサイトで調べると、冬至のときの日の出がほぼピッタリとこのマンションの南東側の正面、夏至に日が沈むのが北西側正面のようですね。ご参考まで。

367. 376 匿名さん

ここにこだわり続けると
    買い時逃すよ。

368. 377 匿名さん

販売開始のアナウンスないですね。
    年明けまでずれ込むんでしょうか?
    確か年末に上棟のはず。青田売りは止めたのかな。

369. 378 匿名さん [男性 30代]

この物件、とりあえず旭化成建材の杭ではなかったですね。一安心。

370. 379 匿名さん

高層マンションは既製杭ではないからね。基本どこの杭打ち業者でも横浜のような問題は無いはず。いずれにせよ問題ないことの正式コメントが出たのは良いこと。

371. 380 匿名

販売開始は年明けくらいみたいですよ。

372. 381 匿名

三井さん自信ないとかいうわけじゃないですよね。予定通りお願いします。

373. 382 匿名さん

ここの物件は、弱気にはならないでしゃ。

374. 383 匿名

ここ、建替しなかったからね。それ自体は大丈夫なんだろうけどこの時期に万が一にも何か出たらヤバイからね。
    あれこれ言われたくないってのはあるだろうね。

375. 384 匿名さん

まぁ、あちらの件が落ち着いていないんだから、年明けの再販が賢明だと思います。

376. 385 物件比較中さん [女性 30代]

再販は年明けなのですか?
    別にパークタワーにこだわりはないですが、興味はあるので、モデルルームとか出来たら行ってみようと考えています。

377. 386 匿名さん

今は販売に向けて準備しているようです。再販予定は年明け頃と聞きました。
    年内に広告などに載ってくるのかなと予想してます。
    契約者ですが新しくオープンしたら行ってみようと思います。

378. 387 匿名さん

当初は11月半ばにはモデルルーム再オープン言っていたと思います。三井は同じ横浜支店内での一件で、新しく販売の広告は出しにくいんでしょうね。

379. 388 匿名さん

現在販売中のイニシア新川崎ハウス付近からです。
    『8分、平穏。住めば翼。』のイニシアもちょっと興味があったので。。。

1. 現在販売中のイニシア新川崎ハウス付近から...
  380. 389 匿名さん

>>388
    写真ありがとうございます。
    パークタワー新川崎!凄い存在感ですね!
    流石、ナンバーワン物件ですね。

381. 393 匿名

>>388
    こうして改めて見て思うのは毎日徒歩八分てやっぱ遠いですね。
    最近の新川崎物件は13分、14分かかるのでマヒしそうです。

382. 394 匿名さん

ここ47階建てでしたよね?
    今見ると48階に柱が立っているようですが、気のせいですかね?

383. 395 匿名さん

>>394
    屋上に屋根があるので、その部分ですかね?

384. 396 匿名さん

>>394
    屋上部分の囲いだと思いますよ拡大したら透けてます、と言うかすごい着眼点デスね。

385. 397 匿名さん

>>396
    何を拡大したのですか?

386. 398 匿名

>>397
    貼ってあった写真、さすが生写真だけあって解像度が高かった。

387. 401 匿名さん

再販でも同じ名前のパークタワー新川崎かな?
    なんとなく縁起悪そうだから変えた方が良いかも。
    ステーションタワー新川崎とか。

388. 402 購入検討中さん

>401
    こういう人って面白いと思って書き込んでるのかなあ。
    本気でそう思っているなら、そっとしておくけど。

ところで10月再販開始はどうなったんだろう。
    まさか再来年の引き渡しも遅れたりしないよね・・・三井さん。

389. 403 匿名さん

>>402
    名前変わるという噂は聞いたことある。デマっぽいけど。
    でも、何でパークなの? パークシティの公園を間借り?

390. 404 物件比較中さん

>>402
    いや、401さんの気持ちわかりますよ。面白さを狙ってるとは思わなかったです。

391. 405 匿名さん

>>402
    面白いと思って書いていたら性格悪いけど、面白いと思って書いていると思う人も根性悪い。

392. 406 匿名さん

>>403
    三井のパークタワーシリーズの1つとして、私はパークタワー新川崎で良いと思いますが。

393. 407 匿名さん

再契約済みの者ですが、重説上も契約書上もパークタワー新川崎から変更無いのでご安心ください。

394. 408 匿名さん

再販は年明けの1月と聞いてます

395. 409 じもP

南武線のホームから見えるところにモデルルーム公開開始ってあったから
    今度見に行こうと思います。
    個人的には、タワマンが生理的にダメだから、住まないですが。

しかし、こんなにタワマンばっかりたって日本大丈夫なのかな。

396. 410 匿名さん

モデルルームも、年明けの1月から見られるのですか?

397. 411 匿名さん

タワマンで子供は育てたくないと思っています。
    タワマンで育った子供は高所への恐怖感がなくなると聞いていますし。

398. 412 匿名さん

>>411
    タワマンからの子供の転落事故は余り聞かないけど。

399. 413 匿名さん

>>411
    だったらこのスレに来なきゃいーのに、本当は憧れてて手が届かないからでしょ、反対に高所恐怖症もやだけどね。

400. 414 匿名さん

低層階なら高所恐怖症でも可だけど、確か下の方はもうあまり残ってない。

401. 415 匿名さん

それより、高層階は流産の率が多い方が問題。科学的根拠は不明。
    しかし海外ではそのせいでタワーマンション禁止の国もあるとか。
    たぶん、このスレでも議論済みだろうけど。

402. 416 周辺住民さん

>>413
    こういう書き方いい加減やめませんか。
    かえって恥ずかしいです。

403. 417 匿名さん

パークタワー、朝

富士山 ♪

1. パークタワー、朝富士山 ♪
  404. 418 匿名さん

パークタワー、昼

多摩川 ♪

1. パークタワー、昼多摩川 ♪
  405. 419 匿名さん

素敵な写真をありがとうございます!
    富士山が写っているのは、ビルから写したのですか?
    富士山も夕日?も素晴らしいですね!

406. 420 匿名さん

ごめんなさい!朝日ですね!

407. 421 物件比較中さん [女性 30代]

そろそろ工事も終わりかしら??

1. そろそろ工事も終わりかしら??
  408. 422 物件比較中さん [女性 30代]

アップにすると、こんな感じ。

1. アップにすると、こんな感じ。
  409. 423 匿名さん

屋上の部分ですよね?どんな感じになるんでしょうね。
    柱が沢山あったり、曇りガラスとかだと、眺めが悪くなっちゃいますよね。

410. 424 物件比較中さん [女性 30代]

屋上部分、どうなるんでしょうね?
    撮った渡しも写真だけでは、よくわかりません...
    もうすぐ完成なので、囲いもなくなるでしょうし、そうなったら全貌が見えてきそうですね。

411. 425 周辺住民さん

ところで再販いつになるんでしょうか。

確か秋にはみたいな話し合った気が…。

ここまで来たら年明けなんでしょうけど、何か情報ありませんか?

412. 426 匿名さん

>>425
    過去レスを読むと、年明けのようです。

413. 427 周辺住民さん

>426
    ありがとうございます。
    モデルルームから何か案内来た方いますか?
    うちは何も連絡ないので・・・。

414. 428 匿名さん

ここ良いですね。新川崎で一番だし、横須賀線使いの自分には武蔵小杉よりも日々は便利。傘無しで通勤、スーパー、ジムが揃っているのはプレミアムです。
    でも、旧価格の2割増しになったら損した気がして躊躇います。安く買えた契約者の倍返しを代わりに払わせられる気分になる。

415. 429 匿名さん

新川崎で一番はない

416. 430 匿名さん

>>429
    出た。毎度の意味不明なネガ。

417. 431 匿名さん

一番はどのマンション?

418. 432 匿名さん

新川崎&鹿島田では、間違いなくNo. 1のマンションだと思います。

419. 433 匿名さん

写真見ていて思いました。
    遠景だと高層ビルが三棟で、周辺の空間が広く見えているのに
    近景だと林立しているように見えます。
    低層階だと開放感は減少するのだろうなと。
    富士山はすっかり雪景色。
    富士山の季節ごとの変化が楽しめるのは一部の部屋なんでしょうが
    いいなと思います。
    傘無しで通勤、スーパー、ジム、それは便利。
    ストレスレスは何よりだと思います。
    価格アップしてしまうんでしょうか。

420. 434 匿名さん

年内に販売予告ぐらい出ないでしょうかね。
    富士山が見えるのは西向きの部屋、さらに線路向こうのマンションもあるので20階以上でないと見えないかもしれませんね。
    冬は空がきれいなので、空が大きく見える方角がいいなぁと思っていますが。

421. 435 匿名さん

>>434
    前にモデルルームを訪問した時に、眺望の予想画像を見ましたが、北西は15.6階でも富士山見えましたよ。富士山の見えない方角でも、屋上が屋根付きで解放されているので、我が家は屋上から富士山や東京の夜景を楽しめればいいやと思いました。

422. 436 匿名さん

周辺で複数花火大会が行われているかと思いますが、どの方角だとベランダから見えるのでしょうか?

423. 437 匿名さん

>>436
    多摩川辺りの花火大会だと、東側ですかね。

424. 438 匿名さん

どこの花火大会も距離があるので、そんなに大きく見えないです。近いのは慶応工学部の花火と鶴見の花火大会かな。

425. 439 匿名

>>434
    北西の13、14階のシミュレーションでも見えましたよ。
    ただし、リビングに座って見えると云う感じではなく、
    ベランダから左側を望めば見える位置関係でした。
    まあ、毎日眼前に見なくても十分だとは思いますが。

426. 440 匿名さん

南側のクレーンの解体が始まりました。

427. 441 契約済みさん

契約済みの方に限定した新モデルルーム案内会開催のお知らせが届きました。
    販売再開については準備中とのことですが、年明けには再販の具体的な動きがあるのかな?

428. 442 匿名さん

やっぱり再販の問い合わせが多いのかな。
    再販と一緒だとモデルルームが混雑しちゃいそうだから、先にゆっくりと契約済みの人にモデルルームを見学してもらう機会をつくったということでしょうか。

429. 443 購入検討中さん [女性 30代]

No.440の方の発言にもありますが、クレーンが一基、解体が始まりました。
    いよいよ完成ですね。
    でも、契約済みの方で、だいぶ埋まってしまうのでしょうか??
    順調に行けば、年明けには販売開始でしょうか???

430. 444 ご近所の奥さま [女性 60代]

鹿島田駅からのデッキがタワーに向けて一部伸びていました。
    タワーの一階、三井ビル側の店舗になる部分が見えましたよ。どんな業種がはいるのでしょうかしら?
    便利になるのは歓迎です。知っているだけで、友人たちのお子様世代が10世帯は入居予定。
    親の近くは何かと便利。皆さま再契約されたそうです。

431. 445 匿名さん

販売開始のお知らせ楽しみです。
    だいぶ完成形がみえるので、1年後の生活をイメージしやすいですよね。
    新しい16のお店のOpenとで一帯が生まれ変わりますね。

432. 446 周辺住民さん

>428-432
    ランキングをつけたがる気持ちはわからないでもありませんが、総合1位を決めようとするのはナンセンスな気がします。429さんのレスはそう解釈すればいいのではないですかね。
    たとえば、鹿島田のサウザンドは新川崎駅への利便性ではやや劣るものの、鹿島田駅東側の商店街に近く、また坪単価はパークタワーの当初価格と比べても断トツの安さだったようです(時代が違うけど)。つまりコスパや資産価値でならパークタワーは必ずしも地域1番とはいえない可能性があります。

433. 447 物件比較中さん [女性 30代]

ようやく完成のようですね、パークタワー新川崎。
    意外と町並みに馴染んでいるなって感じます。
    再販があるのかどうか、わかりませんが、しばらく新聞の折り込みチラシなど、要チェックですね。

434. 448 匿名さん

>>446
    そんなにムキにならなくても、サウザンドの住民さんですか?
    でも正直な気持ち、パークタワー新川崎が今のところ、No.1ってのは、私も思いますよ。

435. 449 買い換え検討中

モデルルーム見たついでに撮ってみました。

1. モデルルーム見たついでに撮ってみました。
  436. 450 匿名さん

凄い存在感ですね。
    私もモデルルーム行きたいのですが、今は契約者さんだけですよね。
    どんな感じでしたか?
    再販が始まって、早くモデルルームを見てみたいです。

437. 451 匿名さん

>>448
    素直に考えればそうですね。

438. 452 物件比較中さん [女性 30代]

元日の今日、新川崎スクエアに行ってみました。
    マルエツさんは、営業中。
    2Fはスシローさん、サイゼリアさん、ドコモショップさんくらいしか開いてなく、ガラガラでした。

あと余った青春18きっぷを売ろうと鹿島田駅前の大黒屋さんに行ったら、シャッターが閉まってました...。

こう言う辺りが、まだまだ川崎駅とか武蔵小杉には及ばないなーって思うところ。
    ま、ゴミゴミしていない、鹿島田・新川崎エリア、これはこれでありなのですが。

439. 453 匿名さん

>452
    >こう言う辺りが、まだまだ川崎駅とか武蔵小杉には及ばないなーって思うところ。

お気持ちはわかりますが、新川崎は住宅地としての性格が強く、比較対象はターミナル駅や商業地としての性格を持つ川崎駅とか武蔵小杉ではない気がします。

440. 454 匿名さん

>>452
    いずれも、元日だからでは?

441. 455 匿名

>>452
    新川崎の商業施設は、来街者を対象にしたものではなく、地元住民をターゲットにしたものですからね。
    外から来る人で賑わう街に住みたいか否か、それは人それぞれで選べば良いのでは。

442. 456 物件比較中さん [女性 30代]

>>453
    >>454
    >>455
    確かにそうですね。外から来る方を対象としている施設ではなく、地元に住んでいる方をターゲットにしているところですものね。
    そもそも街の正確が違うので、川崎や武蔵小杉と比較するのが間違いでしたネ。

1. 確かにそうですね。外から来る方を対象とし...
  443. 457 匿名さん [男性]

来年は、引越しの準備で忙しいのかなぁ

444. 458 匿名さん

>>456
    いい写真ですね。
    乱立感が否めない武蔵小杉より、空も大きくよりタワーらしく見えます。

445. 459 匿名さん

>>458
    角度の問題。
    新川崎、鹿島田も、結構乱立ぎみ。

446. 460 匿名さん

鹿島田や新川崎が乱立って事はないですよ。
    写真のイメージ通り、都心に比べると空が大きく抜けていますよ。

447. 461 匿名さん

>>460
    武蔵小杉じゃなくて都心(新宿とか?)と比べるの?

448. 462 入居予定さん

昨日モデルルームに行ってきました。
    契約者限定且つ皆さん以前に見られているせいか人はほとんどいませんでした。
    再販売の時期は未定とのことですが、再契約した住戸は300戸程度とのことなのでまだ370戸は残っているようです。7〜8割程度の方が再契約した計算でしょうか。

449. 463 匿名さん

再契約は9割程度と聞いていましたが、7〜8割程度ならだいぶ減りましたね。
    再販売価格は必ず上がると思っていましたが、今の株価見ると下がるかも。
    再契約者は下がったら安く買えるんでしょうか?

450. 464 匿名さん

えっ、販売価格が下がるっていうことがあり得るのでしょうか?
    株価と関係あるのですか?
    ということは、武蔵小杉辺りのマンションの価格も下がってきたのですか?

こちらのマンションの再販売を待っていたので楽しみです。

451. 465 匿名さん

え?
    そんなに残っているの?
    びっくりです。

452. 466 匿名さん

えっ!
    370個も残ってる上に値下げですか?
    買いたいです!!(笑)

453. 467 匿名さん

なんでそんなに残っているんだろ。
    残りは2割くらいかとばっかり思っていたよ。

454. 468 匿名さん

今の不動産相場の状況からすると再販売で以前の価格よりも下がることはないでしょう。
    もともと当時の水準でも比較的割安と思われる価格設定だったので。

ただ、株価を不動産相場の先行指標と考えると、強気に値上げって状況でもないかもしれないですね。

455. 469 匿名さん [女性 30代]

一期を売り出した後に、販売休止になったわけだから、まだ結構部屋はあるんですね。
    それで、いつから再販なんでしょうね?

456. 470 入居予定さん

もともと400戸程度販売していた途中で例の問題が発覚したわけですから、再契約が7〜8割とすれば、370戸程度残っているのは当然かと…

457. 471 匿名さん

2月には販売再開されるようです。

458. 472 匿名さん

三井のサイト ( 31sumai.com ) をみたら、新着ニュース欄に「パークタワー新川崎 第3期予告広告物件概要の訂正とお詫び」が出ていて、そこに販売予定時期が平成 28 年 2 月上旬と書いてありました。471さんのおっしゃるとおりですね。でも物件概要のページはまだ更新されていないようです。

459. 473 匿名さん [女性]

情報ありがとうございました!
    早速ホームページ見ました。
    来年の1月中旬が入居予定なんでね。

460. 474 ご近所さん [女性]

12月に入居って聞いたわ。
    下の方の階だからかしら?

461. 475 契約済みさん

12月入居は事業協力者のみだったかと。
    一般の購入者(再契約者含む)は2017年1月20日引き渡しです。
    まぁ、入居の順番は抽選で決められるから、運が悪いと最大で3ヶ月ぐらい待つことになるでしょうけど。

462. 476 匿名さん

販売中止前に500戸以上売れていたはずです。低層階はほとんど残っていなかった。再販は200ぐらいかと。

463. 477 匿名さん

>>472
    こちらの記載消えちゃいましたね
    何でだろ。早く公式ページオープンして欲しいなぉ

464. 478 匿名さん

>>477
    黒田バズーカ第三弾を待ちたいんじゃないでしょうか?勢いつけて一気に売りさばくみたいな。

465. 479 匿名さん

バズーカ第3弾はあるんでしょうかね。
    そこまで待つって・・。

466. 480 匿名さん

>>476
    確かに500以上売れてたと記憶してます。
    9割ってのは事案発生直後の意思確認ですから、再契約も別件購入も両方視野に入れてるような人も含まれてますので、実際再契約する人が少し減ってるのでしょう。
    実際の再契約率74パーセントなら結構残った方じゃないですかね。

467. 481 匿名さん

すみません、これ、何処のマンションかご存知の方がいらしたら、教えて頂けますか?

http://diamond.jp/articles/-/82693
    豊洲の某タワーマンションでは、区分所有者のうち2割が中国人だとも言われている。

468. 482 匿名さん

「三井のすまい」サイトにパークタワー新川崎が出てました。
    www.31sumai.com/mfr/F9907/

販売予定時期が後にずれて3月中旬になってますが。

469. 483 匿名さん

バズーカ効果?
    住宅ローン金利への影響やいかに。

470. 484 匿名さん

公式ホームページがアップされましたね。
    3月中旬の販売開始が待ち遠しいです。
    http://www.31sumai.com/mfr/F9907/

471. 485 匿名さん

公式で改めて間取りみたけど、角部屋以外はファミリーにはキツイですね。
    価格表スレの内容で再販してくれたら良いんだけど、やはり値上げでしょうか?
    とりあえず資料請求してみました。
    南東角はビル近過ぎですかね?南西角の方が圧迫感は無さそうですが、西日がキツそうです。

472. 486 匿名さん

>485
    建物が東西南北に対して斜めのため、方角の説明が難しいのですが(笑)
    三井ビル側の角は、部屋が三井ビルの西棟・東棟に挟まれる形になりますから、上層階でないと相当な圧迫感を受けると思います。日が当たる時間帯も限られます。
    一方、横須賀線側の角は、前に障害物がなく開放感が高いものの、三井ビルに遮られて日当たりは午後からになります。夏の西日は強烈でしょうね(笑)

473. 487 匿名さん

3LDKがやっぱりいいですね。
    西か東向きで考えています。
    あとは価格!どのくらいになるのか…
    1割アップは覚悟していますが…

474. 488 匿名さん

ほんと、改めれ間取りがどれもクソ。
    リビング正面に柱とか。

475. 489 匿名さん

>>488
    リビング正面に柱は嫌ですね、でも3Lならしかたない、今は2Lしか残ってなさそう。

476. 490 匿名さん

2行灯部屋も避けたい。

477. 491 匿名さん

北側しか見れないパノラマビューってのもちょっとな。
    反対側が直視出来ないレベルなのかな。見るなといわれると余計に見たい。

478. 492 匿名さん

間取りがイマイチですね。 窓の幅が小さい理由がわかりました。

479. 493 購入検討中さん

HPに乗っている間取りは販売予定なので、3LDKもまだあるのでは?
    86平米も予定数3戸となっていました。

480. 494 匿名さん

南側の三井のビルを抜けるのは何階からでしょうか?
    モデルルームで眺望と日影のシミュレーション出来ますか?

481. 495 匿名さん

>>494
    前に行った時は、出来ましたよ。

482. 496 匿名さん

>494
    パークタワーは47階建て、三井ビルは31階建て
    でも1フロアの天井高が三井ビルのほうが高いので、パークタワーは40階あたりでないと、眺望は抜けないと思いますよ。

483. 497 匿名さん

>>496
    お見合いしないのは、43階以上じゃなかったでしたっけ?

484. 498 匿名さん

低層階のお見合い部屋はカンベンですね。

485. 499 匿名さん

>>493
    あっても更に使いにくい間取りだろうね。

486. 500 匿名さん

全体のパースも北側からしかないってのもチト異常だね。
    逆光だから絵にすると本来真っ暗になるわけで。

487. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2