東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-22 21:47:33

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 9368 住民板ユーザーさん1
  2. 9369 住民板ユーザーさん7

    私も子供の親だけど今日みたいに雨の日のロビーは子供だけでソファの上で跳ねたり追いかけっこしたりとちょっと最近ひどすぎる さっきはざっと12.3人は騒いでたなぁ

  3. 9370 住民板ユーザーさん1

    >>9369 住民板ユーザーさん7さん
    せめて靴は脱いでね。
    最低限のマナーだから

  4. 9371 マンション住民さん

    エブリーに豊海の
    マグロ丼屋さん出てましたね~

  5. 9372 住民板ユーザーさん3

    ロビーの子供だけの利用は何らかの制限しないといろいろ危ないかと

  6. 9373 住民板ユーザーさん1

    途家って、中国の民泊業者の
    特集、テレ朝でやってます。

  7. 9374 住民板ユーザーさん1
  8. 9375 住民板ユーザーさん1
  9. 9376 住民板ユーザーさん4

    スカイラウンジで勧誘営業していたので防災センターに連絡しました。いい加減にしてほしいですね。

  10. 9377 住民板ユーザーさん8

    このマンションの子供が、お友達誘って遊んでる見たいですね。

  11. 9378 住民板ユーザーさん1

    >>9375 住民板ユーザーさん1さん

    写真を見ると8階東向きの4LDKの部屋かな

  12. 9379 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 9380 住民板ユーザーさん1

    >>9379 匿名さん
    理事会で許可なんかしてないでしょ?
    当マンションは理事会で民泊禁止を決議済み
    デマは厳禁。

  14. 9381 住民板ユーザーさん2

    これは気をつけないと
    http://www.sweet-terrace.com/

  15. 9382 住民

    >>9381 住民板ユーザーさん2さん
    何に気をつけないといけないの?

  16. 9383 購入者

    議事録がアップされました。

    結構細かく要望出してますが、全然ダメすぎる回答で呆れてます。

    管理会社に問い合わせます。

  17. 9384 住民板ユーザーさん2

    >>9383 購入者さん
    全然ダメダメですね。保健所による立ち入りなども検討、民泊サイトの画像を掲示板に掲載し注意と監視強化が最低限やるべき活動でしょう。

  18. 9385 住民板ユーザーさん1

    ちなみに
    管理会社=三井不動産レジデンシャルサービス

    理事会=抽選で選ばれた住民

    だと思いますが、
    議事録を読むと(議事録はマンションの設備の予約状況が見れるサイトに載ってます)要望書については管理会社が対応策を考えて理事会で承認されることになっているようなので、
    これらの対応策を考えているのは管理会社ということになりますね。

  19. 9386 住民板ユーザーさん2

    >>9385 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社が違法民泊を事実上容認しているのは管理上問題。至急対策をすべし

  20. 9387 住民

    総会の書類、最低限出しましょう!
    理由は住民の方なら掲示されてるからわかりますよね!

  21. 9388 マンション住民さん

    >>9387 さん
    あの看板 中国語 表記も 必要かも

  22. 9389 住民板ユーザーさん2

    >>9388 マンション住民さん
    中国語と英語での表記も!

  23. 9390 住民板ユーザーさん7

    いや、あの掲示、アウトでしょ。
    もちろんあの掲示、自分もそれを希望しているけど、
    とはいえ、特定の議決結果に誘導しようとする掲示を公共の場に、両論公平であるべき理事会とか管理会社が掲示しているのであれば、さすがに違和感。

  24. 9391 住民板ユーザーさん1

    >>9390 住民板ユーザーさん7さん
    そう?
    両論公平って、そもそも違法民泊でしょ?
    違法に対して公平ってちょっと意味わかんないな。

  25. 9392 住民板ユーザーさん7

    >>9391 住民板ユーザーさん1さん
    当然違法民泊はNGですが、
    民泊新法に則った運営者がいたとしたら合法になってしまいますね。
    その人が権利を主張したらどうしますか?

  26. 9393 住民板ユーザーさん1

    潰しましょう!

  27. 9394 住民板ユーザーさん1

    地震があった時に停電した場合非常階段は開錠されるのでしょうか?
    エレベーターが止まって違う階に避難したい時とか、火災の時とかどうするのか不安です。

  28. 9395 住民板ユーザー8

    >>9392
    民泊新法施行前は、許可制ではなく届出制になれば違法民泊も合法化・・・と危惧されていましたが、そうならなかったのは報道の通り。届け出の必要要件を満たさなければ自治体は届け出を不受理、要件を満たすようにすると商売にならない、ゆえに民泊を止めるか開き直って違法民泊を続けるか、というのが現状。
    ここに限らず管理規約で民泊禁止としているマンションでは、国が定めた標識の掲示や近隣住民の苦情対応などの要件を満たすことができないので、合法的な民泊経営は不可能です。

  29. 9396 住民板ユーザーさん1

    民泊禁止の動き、当然ですね。良い掲示です。

  30. 9397 住民板ユーザーさん2

    管理会社の契約更新を成立させましょう、
    という掲示だったら問題視するよね。

  31. 9398 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  32. 9399 住民板ユーザーさん1

    中央区、住み良さランキング
    第5位!

  33. 9400 住民板ユーザーさん1

    総会の議題に投資議案があったが投資リスクを考えてないようだ。今回、反対多数で潰れると思うが思考が低すぎる。また、理事の選定のやり方は中学生レベルだ。何故、自選を認めないんだ。
    また、2回以上の理事就任が連続がダメなんだ。
    各階のフロアーの意見だってさ。あり得ない幼稚な発想だ。意見の違いなら単身世帯、家族世帯、子育て世代などだろう。だから自選が必要なんだがな。
    抽選で中国人、韓国人、台湾人が大多数の理事会になったら悲惨だぜ。文化の違いはダイバシティとは全然違うぜよ。
    初回の理事は外れだな。余計なことをしないで退散しなさい。

  34. 9401 匿名さん

    >>9400 住民板ユーザーさん1さん

    明日の総会でぜひ提言してくださいね。

  35. 9402 住民板ユーザーさん6

    全議案、賛成票投じてしもーた笑

  36. 9403 購入者

    >>9401 匿名さん
    言えるわけないでしょ。ネットの中の住人なんですから明日いますから楽しみにしてますよ。(笑)

  37. 9404 住民板ユーザーさん1

    まさかネットの中だけで威勢良くて、現実世界ではダンマリなんて事ないですよね。
    総会でも部屋番号と名前を名乗った上で素敵な意見表明してくれますよね?それだけのこと言うからには。

  38. 9405 入居済みさん

    ちょっと聞いてほしいのでこちらに投稿します。
    長くなってすみません。

    午前指定で荷物を頼んでいて朝から一歩も外に出ず待っていたのですが、待てど暮らせど荷物が来ない。
    13時半まで待ってもこないのでしびれを切らして取扱業者である郵便局に問い合わせ電話をしました。
    「朝いちばんに1階のヤマト運輸さんにお届けしました」という返事でした。

    1階にあってまだ持ってきてくれてないかなと思い、丁寧に一階のヤマトさんに荷物を届けてほしいと電話したんです。
    すぐに届けてはくれましたが午前に配達できなかったことに対して、謝罪もなにもなかったのですが、そこはまぁ仕方ないかなとその場は我慢しました。

    ところが夕方ポストに行ってみたら、一階集配センターの不在連絡表が・・・(9時にお届けしましたがご不在でしたと書いてあった)
    どうして?一歩も外に出ずに待っていたのに。
    インターホンの来客履歴も確認しましたが、9時に誰も来た形跡がありません。

    上に荷物を届けるのが面倒だったから?このマンションでは普通のことなんでしょうか?
    午前指定してずっと待っていたのに、もし私が郵便局に尋ねなければ不在連絡表を見た夕方まで持ってきてもくれなかったということだと思います。

    1階で取りまとめて持ってきてもらうシステムが嫌になった出来事でした。

  39. 9406 住民板ユーザーさん1

    こちらではなく集配センターまでお問い合わせください。もしくは管理組合。

  40. 9407 住民板ユーザーさん1

    >9404
    総会で論破してもいいのだが残念ながら歯医者の予約でいけないんだよ。小池都知事を選んだポピュリストにならないことを祈ってるよ。
    当然だがこんな低レベルな理事会案には反対で投票してない。議決総数にたらず理事会は責任取って解散。自選による然るべきメンバー構成で立て直すが思案だからな。特に投資事案は10年満期で大損しその時の理事は誰も理事会にいないというお粗末な結果は明らかだからな。小池都知事のおバカさも最初から予想しその通りになったから間違いないぜよ。

  41. 9408 住民板ユーザーさん4

    >>9405 入居済みさん
    そんなのこのマンションに関わらず一般的に時々あることですよw
    個人的には
    佐川の方がインターホン鳴らしもせず不在票入れることが多いイメージだけどなぁ。

  42. 9409 住民板ユーザーさん1

    >9404
    あんたが理事の一人ならフィットネスジムに来て総会に出席しないのと尋ねたらベストな対策を教えて上げるよ。今からジムに行くからな。

  43. 9410 住民板ユーザーさん1

    >>9407 住民板ユーザーさん1さん
    はいはい、歯医者ねwww
    言い訳はいいよwww
    豊洲のスレに帰ってね、ご近所さん。

  44. 9411 マンション住民さん

    投資は反対ですね

    でも賛成多数になるんだろうね

  45. 9412 匿名さん

    9405入居済みさん
    多分あなたの部屋の番号を押したつもりが、違う部屋の番号とのかけ間違い!1階の宅配センターの奴らバカだから良くやるよ(笑)
    来客履歴にないと、文句を言ってやらないとまた奴らやらかすよ(笑)
    奴らの仕事怠慢❗

  46. 9413 住民

    >>9407 住民板ユーザーさん1さん
    勝手に掲示板で好き勝手ほざいてろ!言いたいことあるならば、万難を排して総会に出てきちんと意見を述べろ!

  47. 9414 住民板ユーザーさん1

    このマンションにもポピュリストはいるな。
    理事案の駄作が今後にいかに悪さするか全くわからないらしい。アホはその時にならないとわからないのは世間の常やしな。
    理事案が全て可決されたならオレオレ詐欺にひっかかりそうな輩がここの住民に多いと言うことだ。
    将来が見えないから投資で勝つ組みはほんの一握りだけだがここは全く勝てる要素がない。
    ドブに捨てられた修繕費用のタイトルの将来が約束された。湾岸ではオリゾンマーレ理事会がそんなことになっていたな。

  48. 9415 住民板ユーザーさん1

    >>9414 住民板ユーザーさん1さん
    大好きな豊洲に引っ越しなよ、ご近所さん。

  49. 9416 住民板ユーザーさん1

    総会に参加された皆さんお疲れ様でした。
    民泊問題では、たくさんの意見、要望が出され皆さんの関心の高さと具体的なアクションの方向性が示されたのは良かったかなと。

    囮捜査的な提案は具体的で実効性高いと思いました。
    ただ、組合として組織的に行なうには、難しい問題もありそうなので、ボランタリーな活動と上手く連携するほうがいいかも。

    たまたま民泊客を問いただしたら、部屋番号とオーナーの名前とヤミ民泊の実態を確認できましたとして、然るべき対処(警察や保健所への通報内容と立ち入りなど)をするなどの具体的な方策を管理会社と、組合で話してほしい。
    まずは、部屋の特定方法、それができた次は対処方法をパターン別に予め決めておくとか。

    その他、積極的に発言されていた皆さんが役員に立候補するなら、役員選任方法を変えてもいいかなーと思いましたね。
    自分のマンションは自主的に守らないとね。

  50. 9417 住民板ユーザーさん1

    概ね良い総会でした。
    今年はムダに批判がましい発言はなく、前向きな意見の交換が多くてよかった気がしました。
    ただ、いかんせん長かった。お茶の一本も配って欲しかった。途中から前の人の貧乏ゆすりがすごかった(笑)

  51. 9418 住民板ユーザーさん6

    今日もデリヘル嬢が1階で待ちぼうけ。早く迎えに来てあげて(笑)!

  52. 9419 住民板ユーザーさん1

    総会。
    三井の若い担当者、早口過ぎてメモが追いつかなかったよ。
    あと、質問に端的に回答できてなかった。

  53. 9420 マンション住民さん

    固定資産税はやすくないですね。
    カード支払いをとらいします。

  54. 9421 住民板ユーザーさん1

    理事の任期について。

    今回、改革を行うのであれば2年は短いとか、自薦を認めるべきという意見が出ましたが、大賛成です。

    現状の案である、2年までとすることや公平にするためにブロックで分けて理事を抽選で出すという「管理会社が提示したと思しき、管理会社優位」の雛形案に騙されてはいけません。※理事の皆さんの批判ではないです。


    それらしき理由の理事の任期の案ですが、推測ですが、理事の皆さんが作った案ではなく、管理会社からの提示だと私は思いました。
    管理会社として入り込んでいれば安定的に収益が上がりますから。変えられたくない、当然だと思います。

    現状の管理が甘いくて、納得いく改良をしてもらえないなら高いお金を払う必要ないと思います。管理会社がダメなら管理会社を変えるしかありません。


    今の案はやる気のある人・求心力のある人を理事にさせにくい仕組みにしていて、ひいては管理会社を変えさせない体制づくりになってます。ちょっと極端な考え方かと思いますが…。

    一定数を自薦、残りをブロックからの抽選とすれば暴走する人が仮にいても止められると思います。

    友人が住んでいる東雲の三井のマンションは管理会社が三井から変わりました。理事長は自薦の方が務めています。

  55. 9422 住民板ユーザーさん1

    わかっている人もいたんだ。ただ、少数派だから残念ですな。ほとんどがポピュリストだからな。

  56. 9423 住民板ユーザーさん1

    19:20分
    デリヘル嬢とおぼしき若いホットパンツの女性発見!
    月曜日から呼ぶなよ(笑)

  57. 9424 住民板ユーザーさん3

    >>9421 住民板ユーザーさん1さん
    完全に同意です。
    私はいまのマンションに、ずっと住みたいと思ってますので、よりよくしていきたいです。9421さんのような方がいて嬉しいです。ご友人の東雲の三井はパークタワーでしょうか。そこらへんの情報もよければ詳しく共有お願いします。

  58. 9425 住民板ユーザーさん1

    >>9424 住民板ユーザーさん3さん
    その通りパークタワーです。

    ここで書いても解決にならないので、近日中に正式な要望書として提出させていただきます。

  59. 9426 住民板ユーザーさん8

    管理会社を変えるという発想はなかった。
    管理会社変えるとしてもどこにどうやって変えるのか。
    メリット、デメリットあると思うし。
    ある程度推進力ある人が音頭とらないと意見まとまらないかと。
    理事に知識ある人いればいいけど、いまの理事組織では難しいんじゃないかな。

  60. 9427 住民板ユーザーさん3

    >>9425 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    私も調べてみます。

  61. 9428 住民さん

    お隣のCCRは何年か前に管理会社を変えましたね。
    そちらから引っ越しされた方も多いと聞いてますので、
    知見のある方が引っ張ってくださるといいですね。

  62. 9429 住民板ユーザーさん1

    RJC48に参加すればいいだけでしょ。

  63. 9430 住民板ユーザーさん1

    >>9426 住民板ユーザーさん8さん
    細かいことはわかりませんので、短絡的な考えですが、相見積もりで競ってもらうのが良いと思います。

    最適なサービスを適切な金額で提供いただける会社に管理会社として入っていただきたいですよね。毎月引き落としなので払っている感覚があまりないのですが、確実に管理費を支払ってますからね。

  64. 9431 住民板ユーザーさん4

    >>9430 住民板ユーザーさん1さん
    管理費が修繕費の約3倍の規模って1400世帯で考えると贅沢。

  65. 9432 住民板ユーザーさん4

    >>9421 住民板ユーザーさん1さん
    あなたは何故理事をやらないの?
    ただ批判するなら誰でもできますよ。

  66. 9433 住民板ユーザーさん1

    >>9432 住民板ユーザーさん4さん

    理事は抽選なんですよね。残念ながら。
    ただの批判ではなくて提案的なことも書いたつもりでしたが、わかりにくかったですね。

    要望書出しておきますね。

  67. 9434 入居済みさん

    >>9431さん
    管理費が高いのではなく、現時点での修繕積立金が安いと思いますよ。

  68. 9435 住民板ユーザーさん1

    20:40くらいに前を全く見ていないカップル(21階の人?)が1歳くらいの子供を蹴り飛ばして頭をロビーの床に打ちつけていました。子供が泣く叫んでる中 全く謝ることなく振り返りもせずそのまま駐車場に向かって出て行きました。
    怖いと思いました。

  69. 9436 住民板ユーザーさん8

    >>9435 住民板ユーザーさん1さん

    え?どういうことですか、他人の子を叩きつけていたということ?

  70. 9437 住民

    >>9435 住民板ユーザーさん1さん
    一歳くらいの子供が一人でロビーにいたの? その子の親は?

  71. 9438 住民板ユーザーさん5

    >>9435 住民板ユーザーさん1さん
    で、あなたは見て見ぬふりですか?

  72. 9439 マンション住民さん

    >>9435
    そりゃ 犯罪でしょ
    本当なら
    モニターの録画再生すれば
    犯人 特定できますでしょ?

  73. 9440 住民メンテ

    ちょっとお聞きしたいのですが、
    ・エアコンのクリーニングってもう頼まれてますか?あと
    ・フローリングの傷の修繕はされてますか?
    情報交換できたら嬉しいです。

  74. 9441 マンション住民さん

    ここの若い住民はとにかく品がないのは確か。

  75. 9442 住民板ユーザーさん1

    >>9440 住民メンテさん

    エアコンのクリーニングって、無料メンテナンスの対象なんですか?

    単なる情報交換ですか?
    それなら、ウチはエアコンも、フローリングも何もしていません。フローリングに小さなキズくらいはありますが、修繕を頼むほどでもないから、市販のフローリングキズ修復歴キットで塗ってます。

  76. 9443 住民板ユーザーさん1

    ジムにパワープレート入れて欲しい。スペース空きまくっててもったいない。

  77. 9444 西側住民

    >>9440さん
    うちはまだエアコンはそれほど汚れていないので、来年かなと思っています。
    住まいLOOPの案内が入りますよね。

    ベランダのガラス汚れがひどいので、高圧洗浄やりました。
    びっくりするくらい綺麗になりましたよ。


  78. 9445 マンション住民さん

    EDGE勝どきのテナントって何が入るのでしょうね。
    マルエツとは毛色の違ったスーパーが入ってくれると嬉しいのですが。

  79. 9446 入居済みさん

    スーパーが入れるほど広くないような気が...
    建物のデザインはすっきりして良くなりましたね

  80. 9447 入居前さん

    近々、こちらに住むことを検討しています。
    来週、4部屋程見に行きます。

    下に24時間スーパーやプール&ジムが魅力的でもあるのですが
    スーパーの品ぞろえやプール&ジムの管理(清潔感)等は如何ですか。

  81. 9448 住民板ユーザーさん1

    >9447
    ここはブリリアスカイタワーではありません。

  82. 9449 マンション住民さん

    >>9447 さん
    隣のMSに有る24時間スーパー

    他の地域のマルエツさんより
    品揃えは良いと思いますよ

  83. 9450 入居前さん

    >9448さん
    ザ・東京タワーズのコミニティではないですか?
    間違えていたらすいません。

  84. 9451 入居前さん

    勝どきタワ―と東京タワーズって、別ですか?
    良く分からなくて。。。
    すいません。

  85. 9452 住民板ユーザーさん4

    >>9445 マンション住民さん
    レストランではないかと予想してます。

  86. 9453 住民板ユーザーさん4

    >>9447 入居前さん
    ここは24時間スーパーもプールもありませんよ。

  87. 9454 入居前さん

    失礼致しました。
    ありがとうございます。

  88. 9455 住民板ユーザーさん1

    最近はできた初心者マークの基準って何かな?

  89. 9456 住民板ユーザーさん1

    凄い揺れてる

  90. 9457 住民板ユーザーさん1

    かなり制震効いたね。
    マイルドな揺れ。
    性能の高さを実感。

  91. 9458 住民板ユーザーさん7

    >>9456 住民板ユーザーさん1さん
    まじですか?高層階ですが全然ゆれませんでした

  92. 9459 住民板ユーザーさん2

    ほとんど揺れなかったですよね。。
    むしろ警告音に驚かされたくらい。。

  93. 9460 マンション住民さん

    >>9459 さん
    中層階ですが 揺れ殆ど感じませんでした

    玄関の警告音にビックリ 同意

  94. 9461 住民板ユーザーさん8

    竣工と同時に入居しましたが、初めて揺れを感じました。制震構造と事前警報の威力に感動。

  95. 9462 匿名さん

    新しいのに免震じゃないんだ。

  96. 9463 匿名さん

    ここ、直接基礎だから、免震になったのでは?

  97. 9464 匿名さん

    訂正、制振。

  98. 9465 匿名さん

    >>9463: 匿名さん

    なんで直基礎だと制振なの?

  99. 9466 住民板ユーザーさん1

    部外者の荒らしは相手する必要なし。

  100. 9467 匿名さん

    直基礎なら制振なんて理由ないよね。

  101. 9468 住民板ユーザーさん1

    >>9467 匿名さん
    知りたかったら鹿島建設に聞いてね!^_^

  102. 9469 匿名さん

    建設費削減。

  103. 9470 住民板ユーザーさん1

    赤鬼さん、吃驚

  104. 9471 住民板ユーザーさん2

    先週末、40階のラウンジでアホそうな兄ちゃんが、これまたアホそうな女に投資術みたいな話をしておりました。ああいう場所でダメだろ。どうにかならんか。

  105. 9472 住人

    >>9471 住民板ユーザーさん2さん

    その場で言えばいいのに。

    こないだ、フォレストカフェでマルチ勧誘してるのが居たから言い寄ったら解散しましたよ。その場しのぎで根本的な解決にはなりませんが。

  106. 9473 住民板ユーザーさん1

    総会でも話が出てましたが、防災センターに即通報で警備員が来ますよ!

  107. 9474 住民板ユーザーさん4

    あきらかにラウンジで勧誘している場合はわたしも、防災センターに連絡して巡回してもらってます!

  108. 9475 マンション住民さん

    >>9452
    もう少し駅に近くないと、レストランは厳しいかも。
    小型店でもいいので成城石井あたり入ってくれませんかね〜。あとクリーニング屋も。

  109. 9476 住民板ユーザーさん2

    >>9475 マンション住民さん
    クリーニング屋は、なかなか厳しいと思いますよ。家賃が高すぎますよ。

  110. 9477 住民板ユーザーさん2

    >>9476 住民板ユーザーさん2さん
    これだけの人口集積があって、しかも2号線沿い。商業施設が入らないと悲しい。

  111. 9478 匿名さん

    隣のマルエツだけではダメですか?

  112. 9479 住民板ユーザーさん1

    エノテカさん入らないかな?

  113. 9480 住民板ユーザーさん1

    ここは成城石井やエノテカって物件ではないでしょ。
    住民レベルからして繁盛しないでしょ。
    ドトール、TUTAYAで十分。
    スーパーはマルエツがあるので不要。

    それより、駅からここまでの商圏のショボさなんとかならないでしょうか。。

  114. 9481 住民板ユーザー8

    >>9480 TUTAYAは今更では。ネット配信に押されてあちこちで閉店してますし。
    TTTとKTTをあわせると結構な世帯規模、ニーズも様々ですから、マルエツ以外に特色ある小売りが進出して、選択肢が増えてくれると嬉しいです。

  115. 9482 マンション住民さん

    TUTAYAってなんやねん。

    個人的にはセブン、ファミマ以外のコンビニが入ってくれれば十分満足です。

  116. 9483 住民板ユーザーさん1

    書店と美味しいケーキ屋さんが欲しい!
    スタバとかマック、ケンタもいいなぁと子供が言っていますw

  117. 9484 匿名

    fly-by-night business が行われないよう、しっかりと監視していく
    ことが必要だと思います。

  118. 9485 住民板ユーザーさん4

    書店も今はきびしいだろうなぁ。
    トリトンにあるようなコンビニと合体した書店スペースみたいなのだったらいけるかも。
    子どもが多いから少し絵本とか漫画とか置いたらそこそこ売れそうだけどね。
    そんなに広いスペースじゃないから、あとありそうなのはクリニックとかかなぁ・・・。
    駅近ではないからチェーン店はなかなか出店しなさそう。

  119. 9486 住民板ユーザーさん2

    個人的には小さいスーパーはいろいろあるので大きいスーパー立たないかなぁと思ってます。
    面積考えると晴海の選手村跡地くらいしか候補地ないですよね。。
    築地市場跡地ならありがたいですがそんな土地の利用の仕方はないかなって。。

  120. 9487 住民板ユーザーさん2

    >>9486 住民板ユーザーさん2さん
    オーケーですよ、オーケー。選手村にできないですかね。マルエツや東武スーパーが最も恐れていますよ。価格破壊が起きます、必ず。

  121. 9488 住民板ユーザーさん1

    たしかにオーケー欲しい…
    選手村ならチャリですぐですしねー

  122. 9489 匿名さん

    台場にあります、ちょこっと距離あるけど。

  123. 9490 住民板ユーザーさん1

    台場まで行く?
    月島のフジ 若しくは 築地で良いじゃん?

  124. 9491 住民板ユーザーさん5

    >>9489 匿名さん
    お台場店サイズのオーケーなら、エッジ勝どきに入れないかな~

  125. 9492 匿名さん

    おにぎり50円ですから、給料前とか重宝します。

  126. 9493 住民板ユーザーさん1

    >>9487 住民板ユーザーさん2さん

    ここにFAXしてみれば?!

    https://ok-corporation.jp/feature/feature-04/

    こんな事が書かれてました。

    ご意見箱に投函していただくか、FAXで送信してください。 本社に到着次第、即日、関係者全員が拝見し、直ちに対応させていただくこととしております。

  127. 9494 マンション住民さん

    Edge勝どきの2階は保育園「ほっぺるランド新島橋かちどき」です。定員114名。既出?

    https://hoppel-land.com/introduces/1969

  128. 9495 入居済みさん

    >>9494
    このスレで抽選落ちまくってると嘆いてたお母さんここ入れたかなぁ...

  129. 9496 住民板ユーザーさん1

    EDGEに、大人、いっぱい来てたけど何か決まったのかな?

  130. 9497 住民板ユーザーさん1

    なんか資料持った人が結構いましたね
    テナント募集サイトは募集終了になってたから
    何かしら決まったんでしょうね
    BRT絡みとかだと面白そう
    ただ ぱっと見た感じスロープとかないけど
    これから作るんでしょうか

  131. 9498 住民板ユーザーさん1

    住吉神社のお祭り、
    両隣のTTTとクレストシティは
    30万奉納したみたいだけどKTTは何もなし?

  132. 9499 住民板ユーザーさん7

    >>9498 住民板ユーザーさん1さん
    まだ管理組合が軌道に乗ってないからこれからでしょう。そんなことより自分のマンションの課題を解決するのが先

  133. 9500 住民板ユーザーさん1

    本日のナイトマルシェなかなか盛り上がってますね

  134. 9501 住民板ユーザーさん1

    edge決まったのかな?
    玄関削ってますね。

  135. 9502 住民板ユーザーさん1

    総会の議事録がアップされましたね。
    民泊や怪しいセミナーの対策をどのように行うか具体策を管理会社には早く提示していただきたいです。

  136. 9503 住民板ユーザーさん1

    フィットネスジム使ってますか??器具が少なくて驚いたのですが、増えないのでしょうか。

  137. 9504 住民

    >>9503 住民板ユーザーさん1さん
    増えないでしょう。

  138. 9505 マンション住民さん

    >>9503 住民板ユーザーさん1さん
    キャピタルゲートプレイス(値段はKTTの約1.3倍)ですら、
    KTTの3分の1程度しか揃ってないのに・・・

  139. 9506 住民板ユーザーさん6

    >>9503 住民板ユーザーさん1さん
    MTGはランニングマシン2台だけですよ。
    ココはジムの広さと器具の多さに驚いてます。

  140. 9507 住民

    ジムで縄跳びは禁止にして欲しい。だってビュンビュンという音が身近に聴こえて怖く感じる!

  141. 9508 住人

    ジムのいすに荷物を置く人がいて、困っている。いすは座るためのものなのに。

  142. 9509 マンション住民さん

    こう暑いと駅まで歩くのがキツイですね

  143. 9510 住民

    >>9509 マンション住民さん
    熱中症になる前にバスを利用してください。

  144. 9511 住民板ユーザーさん1

    EDGE 勝どきの一階の工事は設計ミスくさいね。
    一度終わったのに排水溝系の工事を追加でやっているみたい。

  145. 9512 契約済みさん

    おじゃま致します。

    スカイツリーが見える方面にお住まいの方にお伺いさせてください。
    隅田川の花火大会は少しでもみることが可能でしょうか??

  146. 9513 住民板ユーザーさん3

    >>9512 契約済みさん
    東向きでスカイツリーはみえますな花火は見えませんでした!

  147. 9514 住民板ユーザーさん1

    去年は天気が悪すぎて見えなかったのもありますが。

  148. 9515 契約済みさん

    >>9513、9514様

     おはようございます。入居することができ初めての夏なのでもしかして…と期待していました(笑)
     親切に教えて頂ける掲示板の皆様に感謝です。

     ありがとうございました。

  149. 9516 マンション住民さん

    >>9615 さん
    8月11日に台場で花火ありますよ
    西南か西向き辺りしか見えないと思いますが
    40階のラウンジからなら見えると思いますよ

  150. 9517 入居済みさん

    隅田川の花火大会、方角的には見えそうな気がしますが
    聖路加が壁になってしまうのでしょうか?


    郵便受けに大嘉倉庫のチラシが入ってましたね。
    5丁目西の再開発を頓挫させるてくれてるらしいので利用したいのですが
    預けるものが何もない...

  151. 9518 住民板ユーザーさん4

    スカイツリー側ですが、聖路加タワーによりあまり見えませんでした。
    それ以上に去年は天気が悪かったので、聖路加云々ではなくほとんど見えませんでした。
    今年はもう少し見えるかな。

  152. 9519 マンション住民さん

    お台場の花火は、
    南ウィングの角辺りは
    真正面に見えるはずです。

  153. 9520 じゃ

    東向きからはKTTが壁でみえなかったですね!エレベーターホールからは見えたので確かに天気は悪かったですが厳しかなと!ただ東向き住居は江東区花火が真正面です!

  154. 9521 住民板ユーザーさん1

    北西向きだと隅田川と神宮の花火が見えますが、どちらもビルで半分ぐらい欠けて見えるだけです…(笑)

  155. 9522 住民

    その前に今年は隅田川中止になりそうですね・・・

  156. 9523 マンション住民さん

    >>9522 さん
    1日順延で開催するそうです

  157. 9524 住民板ユーザーさん8

    ベビーカーに突進していくサラリーマンを目撃しました。急いでいてベビーカーが見えていないのか、当たり屋なのかわかりませんが、恐ろしいです。

  158. 9525 住民板ユーザーさん5

    西ウィングから、両会場の花火が見える様です。

    1. 西ウィングから、両会場の花火が見える様で...
  159. 9526 住民板ユーザーさん1

    金利が上昇したら、ローン組んでる方々は、たいへなのかな❓

  160. 9527 住民板ユーザーさん2

    >>9526 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションを分譲で買った人は、時期的にラッキーだったでしょうね。

  161. 9528 マンション住民さん

    神輿が来ますね

  162. 9529 マンション住民さん

    それにしても、エッジ勝どきの1階には何が入るのだろう。

  163. 9530 契約済みさん

    皆様

     お神輿も月島・勝どきの歴史ある町だからこそ!!豊洲に在住していましたが、ここまで盛り上がりや仲間感はなかったような…(豊洲も歴史ある町なのにすみません)。
     とにかく、勝手に盛り上がっております。
    エッジもワクワク!! そして上り線のみとのことですが10月には2号線一部開通!!

     勝どきがますます好きになっています。

  164. 9531 住民板ユーザーさん1

    >>9530 契約済みさん
    いい街&いいマンションですよね。
    細かな事ですが、配送センターも冷凍品とかも預かっててくれますしありがたいです。
    クリーニングも下で出せるので楽でいいですね。
    環状2号線は移転後の11月に上下線とも暫定開通ではなかったでしたっけ?
    https://search.yahoo.co.jp/amp/amp.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/2...

  165. 9532 入居済みさん

    >>9525
    しっかり見えてますね。聖路加と被らない部屋からはよく見えそうですね

  166. 9533 契約済みさん

    >>9531様 

     11月に上下線開通!!嬉しい報道を教えて頂きありがとうございます。
    (古い情報でも喜んでいました)
     台場の職場まで遠回りして自転車通勤していたので利便性がアップして大変嬉しい限りです。

     今日も暑い一日になりそうですが皆様体調には気を付けて!!

     

  167. 9534 住民板ユーザーさん1

    エッジ勝どきの1階、工事もしてないしどうなるんでしょうね。
    賃貸募集サイトでは募集終了と書いてあったような気がしましたが。

  168. 9535 マンション住民さん

    >>9534 さん
    あそこ バリアフリーに改装できるのかな?

  169. 9536 住民

    一階ロビーで弁当やおにぎり食べてる大人(若い男性)が今日もいました。匂いもするし、やはり見栄えも悪いので基本食事は禁止にしてほしい。せめて飲み物飲みながら話をする程度に限定してほしい。コンシェルジュの視界の中での出来事なので注意してほしい!

  170. 9537 住民板ユーザーさん1

    神輿は良かったですね。

    ただ一階に事務所で入ってる勝栄のやつらが机出して飲んでたけど、誰の許可でやってんだあれは?しかも普通にタバコ吸ってやがったし。マジでありえないな。

  171. 9538 マンション住民さん

    >>9537 さん
    総代だし あの方の尽力で
    お神輿に エントランス前まで
    来ていただけたのでは無いかい?


    祭りを実行する方々の ご苦労は
    並大抵のものじゃないと思いますよ

  172. 9539 住民板ユーザーさん3

    >>9537 住民板ユーザーさん1さん
    何様?
    それくらい許容範囲だろ。
    下町の祭の方が元々あるところに、
    新参者のタワマンがしゃしゃり出てきてるんだからさ。
    郷に入りては郷にしたがえ。
    地域のランドマークとして受け入れられるには、ある程度広い心で共生する懐の広さ見せないとムラハチにされるぞ、このマンションだけ。

  173. 9540 住民板ユーザーさん1

    いや、ルール違反だし(笑)。
    その代わり神輿がくることは許してあげるよ。

  174. 9541 住民板ユーザーさん1

    神輿は来て欲しいけど、祭りの時だけの休憩所の設置は許さないってどんだけ自分勝手なんだか。

  175. 9542 住民板ユーザーさん1

    祭はありがたいけど、タバコはだめでしょ。子供いっぱいいるし

  176. 9543 住民板ユーザーさん7

    >>9542 住民板ユーザーさん1さん
    神輿ありがたがってるのなんて僅かな人だけ。
    自分らは大きなことやりきったオーラ出してタバコ吸う連中、ホントに不快でした。
    次回は徹底的に規制して欲しい。

  177. 9544 住民板ユーザーさん2

    今日も景気よく敷地を私物化してるうえに喫煙までよろしく楽しんでいるようで。まじジャマだな。

  178. 9545 住民板ユーザーさん1

    この盛り上がりに共感できないなら住む街間違えてるよ。
    毎年祭りの時期は苦痛だよ、タバコ云々以前の問題として。

  179. 9546 住民板ユーザーさん8

    >>9543 住民板ユーザーさん7さん
    わかります!
    昨日マルエツに買い物行ったら、タワーズ前も無法地帯でした。ホントやめて欲しい。
    とは言っても住民の意識は
    神輿最高10%
    タバコやめろ20%
    どーでもいい70% でしょうね

  180. 9547 住民板ユーザーさん1

    盛り上がりに共感できても、住民みなさんの敷地を勝栄が私物化して酒盛りや喫煙することには全く許容できないですねぇ。

  181. 9548 住民板ユーザーさん1

    あれだけ養生してテント建ててんのに私物化とかw
    マンションとして町会に場所提供してるに決まってんじゃん。理事会に確認したらw
    言いがかりも程々にね。

  182. 9549 住民板ユーザーさん1

    だね。細かすぎ。

  183. 9550 住民板ユーザーさん1

    関係者おつ。喫煙の件も反論してください。

  184. 9551 住民板ユーザーさん1

    >>9550 住民板ユーザーさん1さん
    喫煙みてその場で注意したのかい?
    管理会社にその場で相談したのかい?
    後から吠えるだけじゃ許容したのと同じだよw
    個人的には、祭の休憩場所を提供する上で、この期間だけという限定なら許容範囲だと思うけど。何か実害あったのかな?
    多分あの場所に決めたのも理事会だろうし、喫煙許容したのも理事会でしょ。私物化とか因縁つける前に確認してきなってw
    あ、このマンションの住民はみんな関係者だよねw
    あなたは部外者なのねw

  185. 9552 マンション住民さん

    中国の方も楽しんでるのにね

    氏神様に来ていただくことはありがたいことだと思いますよ

    タバコ等には異論はありますが こりゃ来年以降の課題として

    純粋に勝どきの住民になれた気がしました

  186. 9553 中古マンション検討中さん

    祭りに参加するってことは、その地域の組織に所属する意思を示すってことだからね。
    自分も非喫煙者だから、煙草の煙はあまり好きじゃないけど、水を浴びながらお神輿を担ぐのは最高に気分いいよ。
    3年に1回だから、みなさん大目に見てくだされ。
    そして、出来れば参加して、この不思議な時間を共有してみてください。

  187. 9554 住民板ユーザーさん4

    その場で注意しないと許容したのと同じ、だなんて道理はなく詭弁だな。一方で喫煙は管理規約に違反しているので責められるべき事。それだけかと。

  188. 9555 マンション住民さん

    >>9553 さん
    私も非喫煙者ですが
    タワーマンションで ケとハレの世界を
    共感できたのは 大変喜ばしいことだと思います
    三社祭とか門仲のとかでは 経験できない
    やはり 当事者になれるのは違いますね

  189. 9556 住民板ユーザーさん4

    古くからの近隣住民にとって、タワマンって目障りな存在なんだろうけど、地域の一員として街に溶け込み、距離を縮めようという折角の試みが今回の事。
    祭に興味が有るか無いかは人それぞれで良いけど、前向きな企画で地域と共生しようと頑張っている人がいるのに、変な言いがかりをつけて足を引っ張るような事だけはしてはいけない。

  190. 9557 住民

    言いがかりというかまぁ喫煙に関しては純粋に規約違反の可能性あるからね。

  191. 9558 住民板ユーザーさん1

    「今日も景気よく敷地を私物化してる」とかの発言は悪意ある。

  192. 9559 住民

    「祭」と「喫問題」とは待った別次元の問題。「祭」だから何でも許されるなんて大きな勘違い。敷地内禁煙がルールであれば祭開催期間中でも禁煙を徹底すべき。

  193. 9560 住民板ユーザーさん1

    喫煙、気づかれた方が多かったようですね。
    私は即刻通報しました。

    そのあと現場で確認していましたが、直接注意することなく防災センターの担当者が周囲を歩いているだけでした。そんなものでしょうね、面倒なことはしたくないのでしょう。何のための管理費なのか。。。

    お祭りで盛り上がることはとても良いことなのですが、我が家にとってはタバコは小さな子供がいるので大変危険で非常に迷惑に感じました。

    ルールはルールなので、特別にこの日だけは喫煙OKというのは許せませんね。敷地内禁煙の文字が見えないのでしょうか…

  194. 9561 住民板ユーザーさん1

    >>9560 住民板ユーザーさん1さん
    ごもっとも。
    何を楽しむのも人の自由ですが、けじめをつけれない大人はみっともない。

    それと昔から疑問なのですが、なぜ神輿担ぐ人たちの中に輩みたいなのが多いのですかね。神事じゃないのかな?
    人を見た目で判断するのも悪いですが、神様に対する祭り事として自分の身だしなみとか気をつけないのかな?
    ただ朝からお酒飲んで大騒ぎしたい人が目立ってしまって、もったいないですよね。

    少なくとも自分の子供にはああなって欲しくない。

  195. 9562 住民板ユーザーさん1

    話は変わりますが、ずっと思っていたのですが…議事録の更新遅すぎないですか??

    これって管理会社側で作成しているのでしょうが、情報が遅すぎると思います。

    こんなものなのでしょうか?

  196. 9563 住民板ユーザーさん1

    >>9561 住民板ユーザーさん1さん
    荒らしたいのか何なのか知らんけど、見た目で判断しちゃいけないとか言いながら、
    めっちゃdisってるやん。自分で冷静に見返してみ。その偏見は親としてどうなん?
    自分みたいになるなって教育した方がええんちゃう?

  197. 9564 住民板ユーザーさん1

    >>9563 住民板ユーザーさん1さん
    荒らしたい訳ではなかったのですみません。
    偏見って言われれば確かに偏見ですね。

    ただ自分の子を、あのような刺青、金髪、路上喫煙、日中から公共の面前で泥酔するオラオラの輩にはしたくないって思ってる人の方が圧倒的に多いとは思いますよ。イキってる高校生くらいの年齢ならなんとも思いませんが。

    親が何も言わなくてもああはなりたくないって思って身だしなみやマナーを守れる子に育って欲しいです。

    勝どきの環境は素晴らしいと思いますし、祭りのある街っていうのも日本の伝統を身近で感じれるのでいいですけど。
    物事には良い面悪い面ありますから仕方ないですね。
    今回は流れで悪い面だけ言及してしまった次第です。

    私も寛容な心を持ちたいものです。

  198. 9565 住民板ユーザーさん1

    輩が多いの自分も思いました(笑)なんででしょうね。

  199. 9566 マンション住民さん

    >>9565 さん
    セミプロの担師 でしょ?
    三社とかでは入墨もろ出し禁止ですから
    規制の弱い地区に来ては担いで回る

    反省として 次回は喫煙と入れ墨禁止を
    組合に申し出ましょう

  200. 9567 住民板ユーザーさん1

    >>9566 マンション住民さん
    そうなんですね!
    通りであのような方々を普段勝どきで見かけない訳ですね。
    先週末の祭りの間だけ多かったですものね。

  201. 9568 住民板ユーザーさん1

    元々、この土地は石川島だけだった島を江戸時代に家康が功績のあった大阪佃島の漁師のために埋め立てて佃島が生まれた。その後月島、勝どきと埋め立てられた。
    大阪佃島の氏神だった住吉大社の分詞を作ったのが住吉神社という歴史を考えれば、下町、かつ漁師町の祭りなので、ある程度は輩が多いかと。

    私は大阪人ですが、そんな大阪と縁のある勝どき地区が好きでこのマンション買いましたよ。

  202. 9569 マンション住民さん

    >>9568 さん
    この辺りは、元は船上生活者の街

  203. 9570 住民板ユーザーさん1

    もう2度と祭りのための敷地提供をしないことを理事会で決議することだな。

  204. 9571 マンション住民さん

    >>9570
    3年に一度の大祭位大目に見てやんなさいよ

  205. 9572 住民板ユーザーさん1

    皆さんの意見まとめると、
    敷地は提供します、神輿最高す!下町最高す!

    でもタバコと刺青はダメす、それは徹底してくんさい。

    飲酒は度を過ぎない程度でお願いできないすか?でも当日盛り上がっちゃいますよね?やめてもらえると助かります。

    かな。

  206. 9573 マンション住民さん

    >>9572
    神輿 最高 下町 最高 までは無いね
    どちらも ほどほど 楽しみました

  207. 9574 入居済みさん

    祭りなんだから大目に見るべき、
    でもタバコは非難する人もいるだろうな...とは思ってたけど
    酒や刺青にも難癖付けるやつらがいるんだな

    まあ数千人が住んでるのだから
    口うるさい風紀委員みたいな住人も中にはいるんだろうけど

  208. 9575 住民板ユーザーさん1

    >>9574 入居済みさん
    広い土地持った一軒家じゃなくマンションだし田舎じゃなく東京だから、風紀委員みたいな人が多い方がいいんじゃないですか?
    一度乱れたら元に戻すの大変ですからね!

  209. 9576 住民板ユーザーさん1

    反社会的勢力はダメだけど、刺青は別に良いんじゃないの。
    刺青の人が敷地内立入禁止という規約は無いよね。

  210. 9577 住民板ユーザーさん1

    >>9576 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃそうでしょ。
    もうこの話題飽きた。

  211. 9578 住民

    例外は作らない方がいいですよ。

  212. 9579 住民板ユーザーさん1

    どう考えてもタバコはダメです。例外なく徹底しなければならないと思います。

    防災センターにはもっと仕事をしていただきたいです。

  213. 9580 入居済みさん

    >>9575
    今の流れを見てると世知辛くなるだけで全然よくないと思いますね
    タバコは確かに禁止されてるので目くじら立てる人がいるのもわかりますが
    他は正直過剰反応だと思います

  214. 9581 住民板ユーザーさん2

    休憩所として貸し出すのは良いけど、そこで飲酒や大騒ぎされるのはなんか違うでしょ、と思います。貸した側も借りた側も意識低いかと。私や皆さんといった住民の敷地ですからね。しかも事前の周知案内も足りていないですね。

  215. 9582 住民板ユーザーさん5

    意識高いとか低いとかそういう問題じゃないから。賛否両論あるってだけ。
    マンションとしても、住民個人としても、地域の行事に一員として参加する時に、地域への貢献として何を提供できて、何を条件にするか、合意するか破談になるか、全てその時々にどう折り合うかというだけ。
    次回(があれば)、マンションとしてどういう関わり方をするのかは理事会で議論すれば良いんじゃないの?
    我々一般の住民は要望書とかで意思表示するとかね。

  216. 9583 住民板ユーザーさん1

    公開空地はルールを守るのが基本と書いてある。また、管理はマンション組合にあるともね。
    https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00574/
    つまり、喫煙は近隣の住民に迷惑かけてるということだ。

  217. 9584 住民板ユーザーさん1

    周りには勝どきザ・タワーマンション組合は喫煙を許可したということになる。またまた迷惑な理事会だな。やってくれるぜ。

  218. 9585 住民板ユーザーさん1

    さあ、明日は、お台場の花火ですよ。

  219. 9586 住民板ユーザーさん8

    高層階ですが、バルコニーにセミの死骸が…。

  220. 9587 住民板ユーザーさん7

    お祭りのたばこはいけないかも知れないですが、
    やはり何年かに一度のものなので、、
    それよりも一階の待合で、ケーキや食事をしている事の方が気になります。コンシェルジュの方に聞くと臭いのするもの以外は良いそうです。でも二階にカフェもあるのだし…出来れば禁止にして欲しいです。

  221. 9588 住民板ユーザーさん2

    >>9533 契約済みさん
    横からすみませんが記事をみたところ来年の11月のようなのでもうしばらく先のようです。

  222. 9589 住民板ユーザーさん1

    ポストに入ってた「第22回盆踊り大会」の抽選券って何処のいつやるやつなんですかね?
    日時も開催場所も記載のない抽選券の不親切さ…

  223. 9590 マンション住民さん

    >>9589 さん
    17日 18日 月島第二公園の
    盆踊り大会 で無いかい?

  224. 9591 住民板ユーザーさん7

    >>9590 マンション住民さん
    そうなんですね!ありがとうございます。
    しかし場所や日時などは記載してほしいな〜

  225. 9592 住民板ユーザー7

    一時おさまってたけど、最近また低層階ママさん達のマナーが悪いなぁ。
    はしゃぎまわる子供ほっぽってでかい声で長時間世間話、無理やりベビーカーを突っ込んでエレベーターに傷。
    やんわりと注意したら逆に睨まれる始末。

  226. 9593 住民

    >>9587 住民板ユーザーさん7さん

    でも10人以外のサラリーマンもコンビニで食べ物購入して一階のロビーで食事してる人もいる。
    一階のロビーは食事する場所ではないので基本食事禁止にするべきと思う

  227. 9594 入居済みさん

    食事は程度にもよると思いますが
    それより住人でないサラリーマンが平気で利用していることのほうが由々しき問題なのでは...

  228. 9595 住民板ユーザーさん2

    最近は民泊問題話題に出ないですが、撤退してくるたのかな。
    今日の日経に記事が出てましたね。


    マンション民泊 差し止め命令
    東京地裁 規約で禁止後も営業で
    2018/8/11 2:00 朝刊 [有料会員限定]
    東京都港区のマンションで管理規約を改正して「民泊」を禁止した後も民泊行為を続けているとして、管理組合が部屋の所有者に中止を求めた訴訟で、東京地裁(浦上薫史裁判官)は10日までに、民泊の差し止めと弁護士費用の支払いを命じる判決を言い渡した。近年、規約改正で民泊を禁止するマンション管理組合が増えており、事業者は対応を求められそうだ。

  229. 9596 住民板ユーザーさん8

    >>9592 住民板ユーザー7さん

    高層階ママさんはマナー良いの?

  230. 9597 高層階住人

    >>9596 住民板ユーザーさん8さん
    皆さまとても良いですよ

  231. 9598 住民板ユーザーさん1

    >>9595 住民板ユーザーさん2さん
    良い判例ができましたね!!

    民泊は徹底的に潰す必要ありますから。もっと追い込んだ方が良いです。
    一年以上民泊が問題になっているのに管理会社の意識が低すぎて呆れます。

  232. 9599 住人

    エントランス付近に警備員がいる場合もあるので、最近は民泊業者や民泊利用者も警備員に見つからないようにヤマト宅急便のサービスゲート沿いの道に民泊利用者の車を停車させてサービスゲートよりマンション内に案内してる。確かこのルートでの入館であれば警備員と出会わずに入館で来ますよね。どうすれば完全に入館を阻止できるのでしょうかねぇ!

  233. 9600 住民板ユーザーさん4

    >>9599 住人さん
    サービスゲートがあるんですね!
    そもそも前にここでも書いてあったのですが出前など頼む時に入り方を教えてあげると一階のインターホン鳴らしてから時間かからずに上がって来られるって書いてあったのですが何処のルートなんですかね??

  234. 9601 住民板ユーザーさん1

    どんなルートにも、監視カメラ付いてますから、悪質な奴らは、いずれ必ず特定されますよ〜

  235. 9602 住民板ユーザーさん7

    階層に関係なく、マナーの悪いっていうか、子供に注意しないで、道塞いでお喋りに興じてるママさん多いですよ。

  236. 9603 住人

    >>9600 住民板ユーザーさん4さん
    それhないと思うよ。裏のサービスゲートは部屋からオープンできてもエレベーターの回数ボタンが押せない。

  237. 9604 住人

    >>9601 住民板ユーザーさん1さん
    民泊で宿泊する人たちは毎回違うと思われるので特定はなかなか難しいでしょう!

  238. 9605 住人

    >>9599 住人さん
    そうだ!
    警備員が立つのをメインエントランス横から一つ中のエレベーターホールへつながる場所(メールボックスに通じる場所)にすれば裏のサービスゲートよりの入館者も確認できる。
    警備員の配置場所を変更すべきだ!

  239. 9606 住人板ユーザーさん7

    >>9602 住民板ユーザーさん7さん

    全く同意します。親のマナーが悪いのに子供のマナーが良くなる訳がない

  240. 9607 住民板ユーザーさん1

    専業主婦同士の争いか。暇人はいいねぇ。

  241. 9608 住人板ユーザーさん1

    >>9607 住民板ユーザーさん1さん
    羨ましいのであれば参加します?歓迎しますよ。

  242. 9609 住民板ユーザーさん1

    ロビーで宿題やゲームをしてる子ども達は何なのでしょう。先日はテーブルの上に靴のまま足を乗せていて驚きました。

  243. 9610 住人板ユーザーさん1

    相手が子供でもコンシェルジュはマナーが悪いと注意しべきだと思うのは私だけでしょうか?

  244. 9611 匿名さん

    あなたが注意すればよい。以上!

  245. 9612 住民板ユーザーさん1

    トラブルが面倒な昨今ですから。

  246. 9613 住人板ユーザーさん1

    >>9611 匿名さん
    私は直接、注意してるよ。注意できない人もいるのでコンシェルジュと書いたまでだよ!以上!

  247. 9614 住民板ユーザーさん5

    >>9611 匿名さん
    頭悪いんですか?
    その場で注意うんぬんではなく、マンション全体で是正しましょうという流れを組めないなら発言謹んで頂きたい。
    恥ずかしい。

  248. 9615 匿名さん

    ロビーでやって良いこととは?
    ロビーでやっていけない事とは?
    子ども嫌いだから目につくんだろうけど、
    マナーを口実に親子連れを指摘するなら、
    長々と商談してる大人も問題視しないとね。
    スマホでゲームしてる大人も沢山いるぞ。
    足あげてる大人もいるぞ。
    長々と占拠してるチャラ男もいるぞ。

  249. 9616 住民板ユーザーさん1

    >>9615 匿名さん
    本当その通りですね。

    私は子供好きなので、子供の問題よりも、
    長々と商談してる大人→自分の部屋でやれよ
    チャラ男→マルチ系早くいなくなってくれないかな
    キャリーケース持った外人(結構深夜にネットやってます)→民泊まだいるのか

    って感じで思いますけどね。
    先週もセミナーなのか20,30代の大人がロビーで待ち合わせしてましたしね。あの待ち合わせの風景、集まった奴らがお互い話もしないし、他人感が滲み出ててバレバレなんだよね。

    子供の問題よりもそっちの方が不快極まりない。

  250. 9617 西側住民

    やめませんか?
    この話題。
    資産価値落とすだけで、大して解決に向かいません。
    感情ぶつけるよりルールの検討に絞った方が…

    で理事会に淡々と提案しましょう。
    マルチも、子供のマナーも。

  251. 9618 住民板ユーザーさん1

    子どもの好き嫌いは関係ないと思う。子どもが大好きでも自分に子どもがいてもマナーが悪いのを不快に思うのは当然。大人も子どもも一緒。

  252. 9619 住民板ユーザーさん1

    ジムだだっ広いだけで、マシン少ないですね。。

  253. 9620 住人板ユーザーさん1

    >>9619 住民板ユーザーさん1さん
    それが良いのです!

  254. 9621 マンション住民さん

    >>9619 住民板ユーザーさん1さん
    ジムの広さとマシンの数は最適だね!

  255. 9622 住人板ユーザーさん1

    今日、明日は公園で夏祭りだ!

  256. 9623 住民板ユーザーさん5

    ジム、広さとマシン数は良いのですが筋トレ系が無いのが残念。要望にも上がっていたのに、安全な筋トレマシンではなくバーベルを前提に検討して却下されてましたね。
    あれ、もう一度ちゃんと安全な器具前提で検討して欲しいです。そもそもこのマンション、理事会が管理会社の作った住民の要望に対する回答案や提案をそのまま鵜呑みにしてる感が議事録や総会から伝わってきて、あまり積極的に機能していないのではと感じます。
    管理会社さんの動きはかなり気が利いているし優秀です。しかしそれに頼り切っているのでは。

  257. 9624 マンション住民さん

    月島第二公園の盆踊り今夜からでしたっけ?

  258. 9625 住民板ユーザーさん3

    >>9624 マンション住民さん
    そうです

  259. 9626 マンション住民さん

    >9625 さん
    有難うございます

  260. 9627 住民板ユーザーさん8

    >>9623 住民板ユーザーさん5さん
    同感です。ジムにウエイト系のマシン欲しいです。フリーウエイトじゃなくても固定されたウエイト系のマシンもかなりありますし…
    検討して欲しいですね!

  261. 9628 住人板ユーザーさん1

    >>9627 住民板ユーザーさん8さん
    そんなに筋トレしたければ近隣の有料ジムに行ってください。

  262. 9629 住民板ユーザーさん4

    家でやれるっしょ

  263. 9630 住民板ユーザーさん1

    ウエイト系のマシン欲しいなー。
    募金募るんだったら寄付金出すけどなー。

  264. 9631 住民板ユーザーさん5

    >>9627 住民板ユーザーさん8さん
    そうですよね。ジムを充実させれば周辺物件との差別化という意味にもなりますし。
    そもそも1420戸もあって管理費だけで年間数億規模の物件で高々数十万のウェイトマシン買えないなんて規模という宝の持ち腐れだと思うのですが。実際、クリスマスツリーとかその他は導入されましたしね。
    要らないと強弁される方が多いのが不思議です。現状維持に意固地になる理由はなんなんでしょう。

  265. 9632 住人板ユーザーさん1

    >>9631 住民板ユーザーさん5さん
    今のジムが心地よいからですよ!
    だから、そんなに筋トレがやりたければ近隣のジムに行けば良いでしょう!

  266. 9633 住民板ユーザーさん7

    限られた一部の人のために管理費から本気のウェイトマシンなんか導入する必要ないっしょ。
    利用者の裾野が広い、基本的な今のマシン構成で充分。

  267. 9634 住民板ユーザーさん4

    ま、がんばったところでTTTのジムがすごすぎるから、こちらは今ぐらいがちょうど良さそうですね。

    さ、盆踊りだ!

  268. 9635 住民板ユーザーさん1

    >>9632 住人板ユーザーさん1さん
    いやいや。ジムに求めるものはそれぞれですがだったら近隣のジムに行けはちょっと横柄な意見過ぎでしょ。
    そんな事言ったら全ての要望が「他でやれ」になる。

  269. 9636 住人板ユーザーさん1

    >>9635 住民板ユーザーさん1さん
    今のジムのままで何も問題ないでしょう!無料で使用できるのでそこに無いものを望むのならば他でどうぞってことですよ。

  270. 9637 住人板ユーザーさん1

    確かダンベルの持ち込みも危険ということだったと思うのでジム自体に筋トレマシンは不可でしょう。

  271. 9638 住民

    そうでしたっけ。

  272. 9639 住民板ユーザーさん7

    >>9635 住民板ユーザーさん1さん
    どれくらいの人が利するかの問題でしょ。
    全住人の何%がジムを利用しててそのうち何%がウェイトマシンを使うと思ってんの?
    圧倒的少数派でしょ。
    多数が利するものでないのに管理費から支出はできないでしょ。
    住民でシェアするパラグライダー導入して下さい、なんでダメなんですか?ダメっていうのは横柄でしょ?
    っていうのと同じくらい荒唐無稽だよ。

  273. 9640 住民板ユーザーさん1

    >>9631 住民板ユーザーさん5さん
    金があるとかないとかの問題じゃないから。
    金があっても無駄遣いはしないから。
    で、ジムの設備で差別化になんかならねーし。

  274. 9641 住民板ユーザーさん1

    ジムの設備で差別化にならないとか。トレーニングしない人の価値観。そもそもジムが無料であるからジムに行ってる人もいるのでは?
    有料で他のジム行くんですかね?
    設備の問題ではなく。
    ジムの設備の要望は人数に関係なく、求めるのもひとつの意見として有りだと思います。

  275. 9642 住民板ユーザーさん1

    ウエイト系マシン欲しい!
    管理費からじゃなくてもいいから、金募っておいて欲しい!
    カンパするから置いてー!

    家に置けないし、近隣のジム行くの面倒だし。
    二階が楽じゃん。

  276. 9643 住民板ユーザーさん1

    >>9642 住民板ユーザーさん1さん
    同感です!賛否あると思いますが管理費から負担するのが利用しない人から不満があるなら有料でも良いです!

  277. 9644 住民板ユーザーさん1

    じゃあ場所代や運営にかかる費用もすべて別料金ということで。割高になりそうですね。

  278. 9645 住民板ユーザーさん1

    >>9644 住民板ユーザーさん1さん
    割高でもいいです^_^
    外行くより二階でやれるならお金はケチりません。

  279. 9646 住人板ユーザーさん1

    >>9645 住民板ユーザーさん1さん
    金をケチらないというのであれば筋トレマシンのあるマンションいひっ越せば如何?

  280. 9647 住民板ユーザーさん5

    >>9645 住民板ユーザーさん1さん
    わかります〜!

  281. 9648 住民板ユーザーさん5

    >>9645 住民板ユーザーさん1さん
    同感です!
    払いますよね!

  282. 9649 住民板ユーザーさん1

    ま、ウェイトだけ別料金にしても、そのための管理が必要になるから現実的ではないね。結局家でやるかジムに行ってくれと言う話になるわな。

  283. 9650 住民板ユーザーさん1

    そんな目くじら立てて反対しなくてもいいじゃない。
    民泊とかマルチの方が大罪よ!

    管理料含めて募金集めしてくれないかなー。

  284. 9651 住民板ユーザーさん2

    家でやれば論は元も子もなくなる。
    このマンションにあるスタディールームも家でやればに当てはまる。ゴルフシュミレーションだってゴルフやってる人しか利がないわけで。
    ですがそれは少数派の人でも便利に利用してるならそれはオッケーだと個人的には思う。
    だから別にジムにウエイトが欲しいって意見は意見であげるのは自由だし、わざわざ否定する必要はない。

  285. 9652 住民板ユーザーさん2

    >>9650 住民板ユーザーさん1さん
    ホントそうですよねー!

  286. 9653 匿名さん

    >>9650 住民板ユーザーさん1さん
    それはそれ、これはこれ。
    同列で比べるものじゃない。

  287. 9654 住民板ユーザーさん1

    >>9653 匿名さん
    そう言われると思ってました^_^

  288. 9655 住人板ユーザーさん1

    >>9651 住民板ユーザーさん2さん
    スタディルームもゴルフシュミレーションも別料金を前提とした施設ですよ。現在のジムは無料です。

  289. 9656 住民板ユーザーさん4

    >>9655 住人板ユーザーさん1さん
    だから前の書き込みの方も別料金で構わないと仰っていたのではないですか。

  290. 9657 住人板ユーザーさん1

    >>9656 住民板ユーザーさん4さん
    そうでしたね。同じジム内で筋トレマシンを使用する人からどの様な方法で別料金を徴収するのだろうか?
    別のエリアを確保してそのエリアに入室するのにゴルフシュミレーションの様に1時間単位で課金するのだろうか?別料金で良いと言う人はその辺りどの様に考えてますか?

  291. 9658 住民板ユーザーさん1

    スタディルームは別料金ないですけどね。

  292. 9659 住人板ユーザーさん1

    >>9658 住民板ユーザーさん1さん
    そうでしたっけ? 使わないので間違えた!失礼しました。

  293. 9660 入居済みさん

    ウエイト系のマシンに親でも殺されたのかってくらい怒ってる人いるけどなんなの?

    ジム一度も使ったことないけど
    ウエイト系の機器がほしいという話は竣工前から話題になってたから
    わりと需要があるんじゃないですかね
    これですら「一部の人のものだから」
    「少数しか使わないから」と議論できないようじゃ
    今後どんな機械も施設も導入できないよ

  294. 9661 住民板ユーザーさん1

    >>9660 入居済みさん
    客観的なご意見ありがとうございます。
    そのように思っていただいてありがたい限りです。

  295. 9662 住民板ユーザーさん3

    >>9660 入居済みさん
    そういう方もいるかもしれませんね。
    なんなの?って、あなたが一番なんなの?
    って感じですよ。
    賛成も反対も好きに意見していいんじゃないのかな?
    正式なプロセスを経て可決されれば導入すれば良いし、否決されれば残念でしたってだけで。はたから見てて、賛成の方の意見の方が説得力に欠けるなぁという印象ですけどね。

  296. 9663 住民板ユーザーさん1

    >>9662 住民板ユーザーさん3さん
    はいはい。
    そうですね。

  297. 9664 住民板ユーザーさん3

    >>9660 入居済みさん
    本当に仰る通りですよね。ウエイトマシンがあったら良いなって意見言ってるだけでここまで反対されてちゃ誰の意見も通りませんよね。
    少数だろうが多数だろうが意見は意見として一旦は議論して欲しいものです。

  298. 9665 住民板ユーザーさん3

    近年のトレーニングジムの普及率やら伸び率見てれば社会的な需要は確実に伸びてるのはデータ出てますね。もっと細かく言えばウエイト系のトレーニングの需要も確実に伸びてます。
    健康志向な人が増えてますから僕も需要はあると思って賛成です。

  299. 9666 住民板ユーザーさん3

    >>9657 住人板ユーザーさん1さん
    有料会員はトレーニングの邪魔にならないゴム製のリストバンドをはめるの必須にすれば良いかと。月額会員で家賃や設備使用料として引き落としは毎回コンシェルジュにお支払いでも良いですし。

  300. 9667 中古マンション検討中さん

    ジム付きのマンションに住んでいますが、部屋の鍵に電子マネーがついていて、それで利用するときは払ってますよ。

  301. 9668 住民板ユーザーさん1

    最近、ジム利用し始めましたが、ウェイト系あれば良いなぁと思います。筋力大事です。
    前の方の意見に賛成です。
    わざわざ、外に行くくらいなら、多少上がっても
    いつでも気軽に使える方がいいです。是非、検討してほしいです。

  302. 9669 住民板ユーザーさん1

    全然話題変わって恐縮ですが、
    天井カセットエアコンの清掃って業者にお願いしてますか?

    入居して1年8ヶ月ですが、最近エアコンからカビ臭いにおいがして、中を掃除しようと思ったのですが、天井カセットエアコンは勝手が違ってやり方が分からず。
    ネットで調べたら業者も一台当たり結構な費用がかかるんだなーと思いまして。

  303. 9670 住民板ユーザーさん5

    >>9669 住民板ユーザーさん1さん
    クーラー運転中に「内部クリーン」というボタンを長押しすると液晶画面に「内部クリーン」と表示されます。この状態で、クーラーを停止すると内部クリーン機能が作動開始します。この夏は、天井カセットも壁掛けもこの機能を試しに使っていますが、今のところ匂い等はしません。そこそこ長い時間、クリーン動作が続きます。止めたい場合は運転停止ボタンを2回押します。「内部クリーン」を解除する場合は運転中に改めて内部クリーンボタンを長押しします。

  304. 9671 住民板ユーザーさん1

    >>9670 住民板ユーザーさん5さん
    ご丁寧にありがとうございます!!
    匿名の掲示板なのにこのようなご親切な返答本当ありがたいです。

    良いマンションに住めて良かったです。
    ジムの事とか色々議題はありますけど、思いやり助け合いがあると、とても幸せです。

  305. 9672 マンション住民さん

    いよいよ、待ちに待った環状2号

    十月十一日に開場する豊洲市場(東京都江東区)と都心を結ぶ環状2号について、
    都が十一月十日前後の暫定開通に向けて最終調整していることが、関係者への取材で分かった。
    当初は開場から二カ月後の十二月開通を想定していたが、市場関係者から周辺の渋滞緩和や
    物流円滑化のため早期開通を求められていた。

  306. 9673 住民板ユーザーさん1

    しかしながら、暫定道路の間はBRTはおろか、都バスも通らないというあたりは残念。自転車でドンキに行きやすくなるかな。

  307. 9674 周辺住民さん

    汐留の交差点って、昔すごい混んでたけど、また混むようになりそう。

  308. 9675 住民板ユーザーさん1

    9月15日に橋の上に上がれる催しが有るらしいです

  309. 9676 住民板ユーザーさん6

    >>9675 住民板ユーザーさん1さん

    いつの間にか暫定道路、完成間近ですね。

    1. いつの間にか暫定道路、完成間近ですね。
  310. 9677 住民板ユーザーさん1

    どっかのアホが二階のラウンジのテーブルに食いかけのバナナとか、食いかけの物を放置してるぞ。

  311. 9678 住民板ユーザーさん1

    >>9677 住民板ユーザーさん1さん

  312. 9679 住民板ユーザーさん1

    どうせマルチ系のクズ人間だろう。
    住民がこんな事して得なわけない。

  313. 9680 住民

    下にもごみ落ちてる
    ネットワーカーの仕業

  314. 9681 マンション住民さん

    2週間前にバナナ食べてる女を見ました。
    アリックスのマルチ野郎は2階には来ません、土日は40Fのラウンジを事務所代わりに占拠しています。

  315. 9682 住民板ユーザーさん1

    昨日は婚活パーティー?みたいなのか何なのか、
    着飾った妙齢女性の集団がパーティールームを占拠していました。

  316. 9683 住民板ユーザーさん1

    40階ラウンジで今マルチやってます。

  317. 9684 住人

    >>9683 住民板ユーザーさん1さん

    >>9507 住民さん



    集団ですか?

  318. 9685 住民板ユーザーさん1

    先程駐車場で
    機械式→タワー式逆走→機械式逆走→敷地外の道路
    を暴走するマセラティがいました。
    敷地内でも外でもスピード&爆音出して暴走。

    20年以上前によくいた暴走族かと思いましたよ。一ヶ所でやるから、ある意味暴走族よりたちが悪い。マセラティ乗った暴走族ですからね。残念過ぎる。

  319. 9686 住民板ユーザーさん1

    チャイニーズか(笑)

  320. 9687 マンション住民さん

    >>9685 さん
    逆走する輩は自主的に免許返納して欲しいね~

    マセは入らないが5号機 6号機は出庫の時出しずらい
    どうにかならないかなぁ~

  321. 9688 住民板ユーザーさん1

    >>9681 マンション住民さん

    即座に防災センター通報です!
    酔っ払いや深夜の喫煙など、防災センターはすぐ対応してくれますよ。

    カフェも40階も
    商談利用禁止の掲示を出すようにした方が良いですね。

  322. 9689 マンション住民さん

    豊洲の千客万来施設 とりあえず
    来年1月 屋台で仮openするらしい

  323. 9690 住民板ユーザーさん1

    BRTの駅はKTT前で確定しましたね。

  324. 9691 住民板ユーザーさん4

    >>9690 住民板ユーザーさん1さん
    もしかしてKTTの北東側、車寄せの手前の謎のスペースですか?

  325. 9692 住民板ユーザーさん1

    >>9690 住民板ユーザーさん1さん
    計画が進んでて良かったです。
    小池さえいなければ今頃環状2号線は開通してて、トンネルも千客万来もオリンピック前にできてたのに。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_gaiyou.pdf

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf

  326. 9693 住民板ユーザーさん1

    確かに初期のこのルートだとタワーズ前はあり得ないからKTT前で決まりですか。

  327. 9694 入居済みさん

    BRTの停留所がKTT側にできるという確信は持てません。何か根拠があるなら、どうかご教示ください。

  328. 9695 住民板ユーザーさん1

    あくまでも、初期のルートですが
    汐留から来て新島橋を勝どき駅方面に
    左折するから必然的にバス停は
    KTT前辺りになるという事?

  329. 9696 住民板ユーザーさん4

    てか根拠ないじゃん。
    当方、そうあれば良いと言う立場ですが、推察であたかも決まったように言うのは、情報の信憑性が薄れてしまうという意味で迷惑です。

  330. 9697 住民板ユーザーさん1

    勝手に信じなければ良いだけだろ(笑)
    東京都がオフィシャルにしている情報を自分で取りに行って自分で判断しろよ。

    プレ運行は清澄通り通るからKTT側にステーションできるだろう。
    ただ仮のステーションで、本格運行時は変わることも可能性はゼロではない、というくらいだろう。

  331. 9698 住民板ユーザーさん1

    政治話は賛否あるので微妙な話題ですが、個人的に思うことは小池は国政に出るための選挙対策で舛添批判しかしていなくて、新しいことは何もしない。無駄金を使いまくりで腹が立ちます。舛添氏より相当無駄金を使ってますよね。

    前任の批判なんて誰でもできることですからね。
    マンション資産価値に寄与する環状2号も計画ストップさせたことに怒りしかないです。

  332. 9699 住民板ユーザーさん1

    プレ運行はKTT側で確定でしょう。
    そもそもプレ運行では東京タワーズ側にステーション作れない。
    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2172.html?sp

  333. 9700 マンション住民さん

    >>9699 さん
    有難うございます

  334. 9701 住民板ユーザーさん2

    どんどん便利になるので
    このマンションの価値がどんどん上がってるのは嬉しいのですが売ってしまったらもうこんな条件のマンション買えなくなるのが怖いです。

  335. 9702 住民板ユーザーさん1

    2020年には坪単価600万超えるとか言われてますね。

  336. 9703 住民板ユーザーさん1

    晴海の選手村が大規模な開発になるから本当に坪単価が上るかは微妙かと

  337. 9704 住民板ユーザーさん2

    >>9703 住民板ユーザーさん1さん

    選手村の大規模物件は駅から遠いのがネック。逆に駅から近いKTTの稀少価値が際立つのではないでしょうか。立地は減価償却されない永久の価値ですよ。

  338. 9705 住民板ユーザーさん5

    ここは目の前がBRT全路線の結節点になり他の停留所を運行本数で圧倒しますし、湾岸比較では立地強いと思います。
    マンションエントランスから新橋まで5分、虎ノ門まで10分になるのは楽しみです。さらに東京駅まで路線延長して15分圏内になれば最高ですね。

  339. 9706 マンション住民さん

    >>9704 さん
    立地は減価償却されない永久の価値  名言ですね

  340. 9707 住民板ユーザーさん1

    のらえもん さんのブログにも
    詳しく出てますね〜

    その昔、モデルルームで観たムービー
    に近づいて来ますね〜

  341. 9708 マンション住民さん

    KTT前のBRT停留所を前提とした場合、大江戸線の出口増設についての可能性はどうなりますか。

  342. 9709 入居済みさん

    エッジ勝どきの内装工事が遅々として進んでいないように見えます。どんなテナントが入るか、ご存じの方おられますか。

  343. 9710 住民板ユーザーさん1
  344. 9711 住民板ユーザーさん6

    >>9709 入居済みさん
    厨房設備を搬入してたのでもしかしてレストランかも

  345. 9712 住民板ユーザーさん1

    BRT停留所はKTT前で確定。
    自転車でも橋を渡れるし交通の選択肢が増えるってどんだけ便利になるのよ

  346. 9713 住民板ユーザーさん1

    新島橋の工事も終われば
    かなりスッキリするね

  347. 9714 住民板ユーザーさん1

    >>9713 住民板ユーザーさん1さん
    でも、新島橋の工事終了は平成33年ですよね〜!だいぶ先ですね!

  348. 9715 マンション住民さん

    >>9714 さん
    今だに狭い橋の歩道を縫うように行く自転車

    危ない いつか事故起こす

  349. 9716 匿名さん

    こちら側に大江戸線の出口増設は無いよ。
    増設されるのは、勝どき東のマンションの前だけだよ。

  350. 9717 マンション住民さん

    結局ガセか

  351. 9718 住民板ユーザーさん1

    皆さんクリーニングはどうしてますか?
    近隣のクリーニングですか?
    コンシェルジュカウンターのクリーニングですか?

  352. 9719 住民板ユーザーさん1

    >>9718 住民板ユーザーさん1さん
    うちは普段スーツ着ないので、たまにですがコンシェルジュの所にクリーニング出してますよ。
    悪い印象は全くないですし、何しろ受け取りが楽ですね^_^

  353. 9720 住民板ユーザーさん6

    >>9719 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!前のタワーマンションもコンシェルジュカウンターでクリーニングあったのですがマンションの隣にクリーニング屋さんがあって2、3割安いので皆さんそっちを使っていました!ここは近隣にクリーニング屋さんなさそうなので悩んでましたがコンシェルジュカウンター使ってみます。
    ありがとうございます!

  354. 9721 住民板ユーザーさん1

    新島橋渡って道路の反対側にセーラー
    と言うクリーニング屋さん有ります

  355. 9722 匿名さん

    >>9708

    BRTの勝どきステーションが、都バスでいう勝どき橋南詰みたいに結節点になるとして、交通機関の連携目的で都営大江戸線の出入口を新島橋側に増設してもらいたいなぁ。

    勝どき駅地下の駐輪場空間をうまいこと転用できないものだろうか。

    BRTと地下鉄の交差は、虎ノ門で銀座線虎ノ門駅と日比谷線新駅、新橋でJR新橋駅と都営浅草線新橋駅、都営大江戸線汐留駅と接点があるといえばあるけど。

  356. 9723 住民板ユーザーさん1

    確かに、地下鉄は、新島橋の真下辺りで築地方面にカーブしながら北上してますから、、、豊海再開発に尽力された区議会議員などにプッシュして貰いたいですね

  357. 9724 契約済みさん


     大江戸線の出口が少しでもKTT近くにできたらもうこのマンションを購入してことが奇跡に思えてなりません!!
     東京タワーズもありますし、夢は膨らむばかりです♪

  358. 9725 住民板ユーザーさん5

    地下鉄出口の増設は過去も中央区議会で議題に上がったものの、地下施設との干渉から見送りになった経緯があります。ただBRTも確定、豊海再開発も2000戸規模、選手村からの動線分散の意味でも再検討して欲しいですよね。

    おそらく、干渉する地下設備と言うとは共同溝の事かと思いますが、同様に共同溝が設置されている道路反対側は駐輪場出入口が新島橋近くに設置されており、工夫次第で工事可能と思います。

    あとは根強く要望を上げ続けられるかが勝負で、だれか政治力の強い地域住民がいると大きいのですが。

    なおBRT結節点がKTT前なので出口増設、は要望の根拠付けとしては弱いかと。同等の結節点である新橋汐留で乗り換えれば済みますから。

  359. 9726 住民板ユーザーさん1

    http://www.nichinoken.co.jp/event/newopen/kachidoki.html

    エッジ勝どきのテナントはまさかの日能研でした…いやまぁ需要あるだろうけどさぁ(笑)

  360. 9727 匿名さん

    >>9725

    9722ですが、
    台場・有明側から上りでBRTに乗って大江戸線で月島方面に乗り換えるのを想定すると、BRTで新橋まで行って引き返すように汐留までそれなりの距離を歩いて行って、引き返すように大江戸線・月島方面に乗車することになる。面倒くさいというか、たぶんその乗り換えは選択肢に上がらないような相当微妙な接点なんですよね。

    それなら勝どきで地上乗り換えかな。であれば勝どき駅の新島橋近くに出入口があると利便性が増すという勝手な論理です。

    ただ実際にも、TTTとKTTで中央区の人口の約一割弱で、築地大橋がかかり、BRT停留所ができ、豊海ツインタワーができることが見込まれる今日は、新島橋方面出口の新設が見送られた数年前と状況がだいぶん違うと思う。

    勝手な妄想ですが。

  361. 9728 匿名さん

    >>9727 匿名さん
    BRTの勝どきから大江戸線の勝どきまで信号待ちを入れると6分位かかるけど、ここで乗り換えする人っているのかな。


  362. 9729 匿名さん

    BRT新橋停留所想定位置からすると、日テレ付近から新橋駅側に進んだ交差点側の階段を降りることになりますので、日テレの敷地手前・JR新橋駅・浅草線近くに逆行することになります。そこから大江戸線汐留駅まで歩いて4分はかかりますよ。正直、毎日通るのでよくわかりますが、BRT新橋・大江戸線汐留駅乗り換えは不便ですよね。

  363. 9730 匿名さん

    >>9728 匿名さん
    豊洲ルートは、勝どきに止まる必要性が薄いので、晴海5丁目交差点から築地までそのまま勝どき陸橋を信号なしで行っていいでしょうね。

  364. 9731 匿名さん

    東京都の資料だと、どう見ても豊洲ルートも勝どきに止まるように見えるんだけど。

  365. 9732 匿名さん

    勝どき停留所がすごいことになってる。全部止まるやん!

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_bosyu.pdf

  366. 9733 匿名さん

    >>9731 匿名さん
    まあ、勝どきに止まるんでしょうけど、せっかく作った高架橋をトーキョータワーズの所でわざわざ降りるのかなぁとふと思いました。

    1. まあ、勝どきに止まるんでしょうけど、せっ...
  367. 9734 入居済みさん

    確かに、まさかの日能研ですね。2号線沿いの目立つ場所にねえ~。もうちょっと何かあるだろ、と。結構ショックです。

  368. 9735 住民板ユーザーさん1

    商業が一向に充実しないのは勝どきのリスクですね。
    新たなテナントが出来ても入るのは不動産屋、保育園、塾、病院など需要はあれど街の魅力向上に繋がらないものばかりです。
    路地裏の古民家とか、清澄通り沿いの古いマンションなどで辛うじて商業多様性が支えられていますが、他は短期需要に直結するテナントしか入りません。
    このままではファミリー向けの無難なテナントのみの街になってしまいますね。

  369. 9736 住民板ユーザーさん1

    高層階でタワーズの向かい側の部屋ですがこちら側は海風がもろにくるのでこういう日は窓ガラスが割れるんじゃないかってくらいの風の圧力ですね(^^;

  370. 9737 住民板ユーザーさん1

    高層階、スカイツリー向き(北東)ですが、バルコニーに洗濯物干したままで大丈夫でした。住み始めて一年半経ちますが、風で洗濯物が危なかったことはないです。方角の問題ですかね。

  371. 9738 マンション住民さん

    >9733 さん
    東京都は豊海再開発後の住民の事も
    考慮してると思いますよ
    いずれにしても KTT 価値 UP 間違いなし(笑)

  372. 9739 住民板ユーザーさん1

    秋葉原勤務の会社員としては、
    都バスで東京駅→秋葉原の今のルートから
    BRTで新橋→秋葉原に変えると思う。
    ただ、便の数は都バス有利かな。

  373. 9740 匿名さん

    >BRT直結タワマン



    >湾岸から、都内でも屈指のビジネス街である虎ノ門や新橋に直結するインパクトは大きい。



    築地市場跡地の再開発も楽しみ。

  374. 9741 住民板ユーザーさん8

    内廊下のドアの隙間がビュービューいってました。外の窓は全部閉めてあるので気圧の関係でしょうか?

  375. 9742 住民板ユーザーさん7

    風の音がうるさいですね!

  376. 9743 入居済みさん

    外界は暴風なのにうちのベランダはそこまででもないなので
    トライスター構造の中部屋は風が弱まるのかと思ってましたが
    単に方角の違いですかね(北西向きです)

  377. 9744 住民板ユーザーさん1

    >>9743 入居済みさん
    北東向きの我が家も風は全然大丈夫です。

  378. 9745 マンション住民さん

    セブンイレブンに行くときとか
    バス乗り場に行くとき
    異常に強い風を感じるのは
    ビル風のせいだと思います

    TTT向きの部屋は 強く感じるのかな?

  379. 9746 住民板ユーザーさん1

    生粋の豊海の育ちですが、この辺りは海風が直接くるので昔(何十年も前)から風が強いですよ。
    新島橋を勝どき方面に渡った辺りを境に少し弱まりますが!

  380. 9747 住民板ユーザーさん1

    台風の時は南よりの風だったのでそちら側がすごかったのかと。

    冬は北風なので北西向きなんかはバルコニーの風が強いですね。

  381. 9748 住民板ユーザーさん1

    築地大橋についに車線が!!
    築地方面のカーブは事故りそうだなぁ。

  382. 9749 住民板ユーザーさん1

    5分くらい前にKTT、TTTの真上をジャンボジェット機がかなり低い高度でお台場方面に飛んで行ったんだけど高層階なのでちょっと恐怖でした。なにあれ?

  383. 9750 住民板ユーザーさん1
  384. 9751 住民板ユーザーさん1

    >>9750 住民板ユーザーさん1さん
    これですね。

    1. これですね。
  385. 9752 住民板ユーザーさん1

    色々調べいただいた方、ありがとうございます。かなりの低空飛行でしたので、911を思い出しましたよ。。緊急事態だったんでしょうけど真上は通らないで欲しいです。

  386. 9753 住民板ユーザーさん1

    ついに日能研の張り紙が…

  387. 9754 マンション住民さん

    確かに築地大橋いつのまにか市場のところまで舗装されていますね。
    あとは浜離宮沿いの直線ですね。

    しかし、上から見ていると橋の終点時点で一車線に絞り込まれ、
    そこから90度カーブして、先の新大橋との合流もまたカーブ。
    さらに、豊海のトラックが海岸通りに出る際にそこを使うとなると毎日分詰まり大渋滞を起こしそうです。
    距離的にはKTTサイドのわき道から渋滞なんてことも想定されますね。
    暫定開通期間中はトラックは走行禁止にしてほしい。

  388. 9755 住民板ユーザーさん1

    エッジ勝どきの1階、日能研がはいるそうですね。生徒募集の張り紙ありました。飲食店じゃないのが残念です。

  389. 9756 入居済みさん

    駐輪場の空気入れが1台故障している。いつも感じるのだ、あの空理入れって全然ダメだと思いませんか。空気が入らない。次の理事会で、もっといい機種に買い替えてもらうよう、要望しようかな。

  390. 9757 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームって全然空きがないのね。
    使いたい時に使えなくて不便だわ。
    きっと民泊等で使われてるのでしょうね‥‥。

  391. 9758 入居済みさん

    >>9755
    日能研に非があるわけではないですが...
    BRTの結節点ともなる重要な場所なのにテナントが日能研では失望せざるを得ないですね

  392. 9759 住民板ユーザーさん2

    >>9757 住民板ユーザーさん1さん

    そう言えば、昨日、ゲストルームのある27階から観光客とおぼしき男女が、大きなスーツケースを引きずりながらエレベーターに乗ってきました。中国語を話していました(笑)。

  393. 9760 マンション住民さん

    >>9759 さん
    ゲストさんまで 疑ってもね~

  394. 9761 住人板ユーザーさん1

    >>9757 住民板ユーザーさん1さん
    ゲストルームの民泊利用ってありえるのかなぁ?基本1泊だし!
    都内の他のタワマンでもゲストルームなんて殆どが抽選予約ですよ。

  395. 9762 住人板ユーザーさん1

    >>9759 住民板ユーザーさん2さん
    ゲストルームって27階でしたっけ?

  396. 9763 匿名さん

    >>9758 入居済みさん
    残念だけど、日能研がここに来る理由はよくわかります。この周辺は飛躍的に子供の数が増えており豊洲校だけではキャパが足りないので、勝どき晴海の子供はこちらで担当する。BRTで晴海の子供もこちらに通いやすい。
    豊洲とBRTで繋がっているので、志望校別特訓のクラスが作りやすい。
    賃料にもよるけど、飲食店作るより塾の方がかなり儲かる。子供数のピークが過ぎればまた変わってくるかも。
    飲食店作っても、ここはママ友たちに居座られて回転率悪いから、スタバとかは来ないよ。

  397. 9764 住民板ユーザーさん1

    >>9761 住人板ユーザーさん1さん
    むしろ抽選の方が公平な気がしますけどね。
    ここは先着だしキャンセル待ちも出来ないし。
    同じ人が何回も使って埋まってる可能性もありますよね。

  398. 9765 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームは40階だけじゃなかったっけ?

  399. 9766 入居済みさん

    27階にもありますよ~

  400. 9767 住民板ユーザーさん1

    以前誰かここに書いたと思うんですが、
    浜松町の開発で、西向きの東京タワービューを隠しますか?

  401. 9768 住民板ユーザーさん1

    >>9766 入居済みさん

    部外者さん、別のサイト行ってください。

  402. 9769 住民板ユーザーさん2

    >>9768 住民板ユーザーさん1さん
    いえいえ、部外者ではないですよ〜。住人として、情報を書き込んだまでです。あなたにとっては、都合の悪い情報だったかな(笑)。

  403. 9770 マンション住民さん

    民泊減らないね。。
    スーツケース抱えてフライドポテト食ってんじゃねえよって。

  404. 9771 住民板ユーザーさん1

    向きにもよるとは思いますが、北西向きの我家からは、浜松町あたりの再開発で東京タワーの眺望は遮られません。

  405. 9772 住民板ユーザーさん1

    >>9769 住民板ユーザーさん2さん

    ですよ〜笑


  406. 9773 マンション住民さん8

    >>9767
    うちは西棟角ですが、浜松町方面の再開発で、東京タワーも富士山も遮られません。
    なお、スカイツリー方向も大丈夫です。

  407. 9774 入居済みさん

    >>9763
    実需考えると仕方ないですね

    KTT、TTT、クレスト合わせるとかなりの人口があるはずなので
    もう少しにぎやかな施設がほしい所なんですけどね

  408. 9775 住民板ユーザーさん1

    うちは中層階の西向きで、東京タワーの一部が隠されることになるね、、おそらく

    1. うちは中層階の西向きで、東京タワーの一部...
  409. 9776 マンション住民さん

    >>9775
    東京タワーにかぶりそうな四季劇場の建て替えは、低層の建物なので大丈夫では?
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000017557.html

  410. 9777 住民板ユーザーさん1

    >>9776 マンション住民さん
    ありがとうございます!
    一安心ですね!^ ^

  411. 9778 マンション住民さん

    >>9775 さん
    浜松町の再開発で眺望は隠されないと思います

    近い将来 東京プリンスホテルの旧本館の
    建て替えが有れば影響はあるかもしれません

  412. 9779 住民板ユーザーさん1

    皆様の情報、本当に参考にさせて頂いています。
    眺望にとても魅力を感じて入居したので東京タワーがしばらくは大丈夫そうと聞いて安心しました。

  413. 9780 住民板ユーザーさん1

    今月勝どき4丁目にオープンしたイタリアンのお店『GEN』に行ってきました。
    古民家をリノベーションしたオシャレなカウンターだけの3階建てで、料理も美味しかったです。
    お一人様のちょい飲みでもいいかも。

    https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13224556/top_amp/

  414. 9781 マンション住民

    >>9778さん 港区は結構、景観条例が五月蠅いです。おそらくプリンスホテル旧館の立て替えでも、東京タワーが見えなくなることはないと思いますよ。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/sougoukeikaku/kankyo-machi/toshikekak...

    むしろ東芝ビルのところの再開発で、富士山の稜線が欠けそうなのが残念。オリンピック後なのでまだ先ですが。

  415. 9782 住民板ユーザーさん2

    >>9780 住民板ユーザーさん1さん
    ここまで綺麗に書いてあるとお店の方かと思ってしまいますねw

  416. 9783 マンション検討中さん

    エレベーターで大きな問題発生したと聞きましたが、なんのことかわかりますか?

  417. 9784 住民板ユーザーさん1

    >>9782 住民板ユーザーさん2さん

  418. 9785 住民板ユーザーさん1

    >>9782 住民板ユーザーさん2さん

    そう思われますか(笑)
    でも、違いますよ。
    ここの住人です。

  419. 9786 入居済みさん

    飲食店が足りないといわれながら
    飲食店の話題になるとお店の自演が疑われるというのも世知辛いですね...


    浜松町の再開発も気になりますが五丁目西はどうなったんでしょう
    おそらく頓挫したのでは?という流れでしたが確証がなくて不安なままです

  420. 9787 住民板ユーザーさん2

    >>9785 住民板ユーザーさん1さん
    失礼しました!今度行ってみます(^^)
    グルメ情報ありがとうございます!

  421. 9788 マンション住民さん

    >>9786 さん

    中央区都営地下鉄勝どき駅、東京メトロ都営地下鉄月島駅周辺といったタワマン密集地域を含む区内80%の
    区域で、要件を満たせば最大で建築基準法が定める基準のさらに1.4倍まで容積率を緩和するとしていた独自の
    制度を廃止し、20年続けてきた「居住誘導政策」を転換する方針を発表しました。18年度中にも正式決定され、19年夏にも施行される見通しです。

    勝どき駅周辺の大規模計画はすでに開発が始まっており、現在の制度が適用されますが、これ以降、タワマン建設
    に優遇措置はなくなり、事実上、“規制”されることになります。

  422. 9789 匿名さん

    まあ勝どき五丁目や晴海は規制範囲外であるから、その後どうなるかまだわからないという感じでしょうか。

  423. 9790 住民板ユーザーさん

    役所の指導に逆らって建てるのは無理かと思います

  424. 9791 匿名さん

    >>9790

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1693.html


    これを見れば、勝どき五丁目、六丁目、豊海、晴海は今回の方針転換による規制範囲外であると確認できますよ。
    物事は正確に把握すべきだと思います。地権者が反対に回るなどの事情がハッキリしない限り、どうなるか現時点ではわからないというのが現状でしょう。

  425. 9792 住民板ユーザーさん1

    前回この話題になったときも容積率緩和廃止のニュースにぬか喜びさせられたんだよな。
    で、よく見たら勝どき5丁目(と晴海と豊海)は廃止エリアの範囲外。
    考え方によっては他の地域でタワマンがたてられなくなった分、
    このあたりでタワマンを建てようという流れなるかもしれないし、まだまだ安心できないよ。

  426. 9793 マンション検討中さん

    供給が今後も続く限り、勝どきアドレスマンションの希少性は高まりずらいと言うことですね、

  427. 9794 住民板ユーザーさん2

    晴海を除き全域廃止と書いてある

  428. 9795 住民板ユーザーさん1

    >>9794 住民板ユーザーさん2さん
    新島橋から先は対象外ですよ。
    地図を良く見てください。

  429. 9796 住民板ユーザーさん7

    >>9795 住民板ユーザーさん1さん
    晴海を除き原則全域廃止だから、地図の地区計画の容積率緩和の方針も変更されるんじゃないの?
    地区区域だけでは無いのでは?

  430. 9797 住民板ユーザーさん7

    >>9795さん
    情弱?

  431. 9798 住民板ユーザーさん1

    9795だけど、情弱ではないつもりですよ(笑)
    1次情報をチキンと確認もせずに、人をバカにするのはよくないですね。
    そもそも勝どき5.6丁目、豊海地区は準工業地域。
    地区計画の対象はピンポイントで特定されている。
    その意味では、この資料見る限り、豊海地区計画だけ残るのかな。
    来年7月までに着工できれば。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tosirurru/_user_tosikei_osir...

  432. 9799 マンション住民さん

    >>9798 さん
    その通りです
    ホテル誘致は別ですが
    住居系だけでは高層は無理ですね

  433. 9800 住民板ユーザーさん1

    ジムでマシンや器具を使ったあとに拭いたりしない人多過ぎる。パーソナルのジムならともかく、こういう自分で器具やマシンを使用するならモラルとして当たり前の事。普通のジム行ったことないのかな?

  434. 9801 住人板ユーザーさん1

    >>9800 住民板ユーザーさん1さん
    それに、未だに靴を室内履きに履き替え無い(外国?)人も多い。

  435. 9802 マンション住民さん

    ジムの靴は本当に自室から履いたままの人が多すぎる。
    この前は入るときは履き替えてたのに帰るときはそのまま履き替えないで帰っていった人がいた。次入ったら同じやん。
    これについては見ている限り日本人の方が守っていないと思う。男性だけでなく女性も守っていない。

    たしかに内廊下だから1階に下りない限りは靴の清潔さはある程度保たれるとは思うが。。。
    ルールを守らないことを恥ずかしいと思わないのかと素朴に感じる。

  436. 9803 住民板ユーザーさん1

    佃の石川島記念病院 11月で閉鎖
    数年前に改築して綺麗になったしこの辺りではそこそこ便利だったのに残念

  437. 9804 住民板ユーザーさん3

    勝どきはいつになったらインフラ整うの?
    サイゼもう飽きた。

  438. 9805 住民板ユーザーさん8

    エッジ勝どきのテナント、日能研ともう1つは東急リバブルのような気がします。
    先日内装工事中の所をのぞいたら、入り口はいったすぐの所に「livable」のロゴが見えました…。
    まだ公式のソースが見つけられないので確定とは言えませんが…

  439. 9806 住人板ユーザーさん1

    >>9804 住民板ユーザーさん3さん
    意味不明??

  440. 9807 マンション住民さん

    築地大橋渡ってきました

    1. 築地大橋渡ってきました
  441. 9808 住民板ユーザーさん1

    こうしてみると見ると、結構緑が多い!

    1. こうしてみると見ると、結構緑が多い!
  442. 9809 入居済みさん

    本日の2号線見学会に行ってきました。改めて思いましたが、このマンションの立地はつくずく、素晴らしい。BRTの運行が始まれば、鬼に金棒でしょうね。

  443. 9810 住民板ユーザーさん1

    >>9809 入居済みさん

    私も参加しましたが改めて道路が近いのが実感されて、ちょっと凹んだのですが大丈夫ですかね。

  444. 9811 住民板ユーザーさん2

    新橋方面へはいつが開通でしたっけ?

  445. 9812 住民板ユーザーさん4

    そういえば、勝どき駅南地区の開発ってどうなっているのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  446. 9813 マンション住民さん

    >>9811 さん
    地下化はまだ先でしょうが
    汐入辺りまでの仮開通は11月みたいですね


  447. 9814 西側住民

    >>9807さん
    写真ありがとう。
    KTTなかなかいい構図ですね。

  448. 9815 マンション住民さん

    >>9814 さん
    お褒め 有難うございます
    住民ですから 被写体は
    勿論 KTT 中心です (笑)

  449. 9816 マンション住民さん

    今後、2号線を使ったコマーシャル動画がテレビにどんどん出てくるんでしょうね~

  450. 9817 匿名さん

    隅田川は大丈夫ですか?

  451. 9818 住人板ユーザーさん1

    >>9817 匿名さん
    意味不明?

  452. 9819 住民板ユーザーさん2

    隅田川だろうが荒川だろうが氾濫しても関係ないな。津波も関係なし。ここで気にすべきは高潮だけ。

  453. 9820 入居済みさん

    バルコニー掃除のために台所、洗面所、風呂場のどこからかホースで水を引きたいと思っています。試しにいくつかのホースを買ってみたのですが、接続器具の規格が合わず、返品しました。何かいい情報があれば、教えていただけないでしょうか。

  454. 9821 住民板ユーザーさん1

    バケツで頑張るぐらいしか…

  455. 9822 住人板ユーザーさん1

    >>9820 入居済みさん
    高圧洗浄機のコードレスタイプだと水道ホースや電源コード無し(充電)で使用でき便利ですよ。価格は20000円弱です。

  456. 9823 住人板ユーザーさん1

    >>9820 入居済みさん
    すこ面倒ですが、洗濯機の水栓に合うコネクターもあるのでホースにそのコネクターをつけ、都度洗濯機のホースと付け替えて使用という方法もありますよ

  457. 9824 住民板ユーザーさん2

    >>9823 住人板ユーザーさん1さん
    なるほど、その手がありましたか。ありがとうございました。

  458. 9825 マンション住民さん

    アドバイスされた方、他にもいらっしゃるのでその方にも一言あって良いのでは・・・

  459. 9826 住民板ユーザーさん1

    >>9824 住民板ユーザーさん2さん
    https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=G130605
    こちらだと浴室のシャワーホースから延長できて便利ですよ。浴室からベランダまでが10m超えるとダメですが。

  460. 9827 匿名さん

    やはり勝どき5丁目、6丁目、豊海、晴海は今回の都市計画変更から外れているようですね。

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2188.html

  461. 9828 住民板ユーザーさん2

    勝どき5丁目は、元々、容積緩和されてなかった。

  462. 9829 匿名さん

    TTTもKTTも容積率緩和されてなければこの規模になっていないんですけどね?不思議。

  463. 9830 住民板ユーザーさん1

    >>9825 マンション住民さん
    あざーす

  464. 9831 入居済みさん

    結局、中央区の方針転換でこの辺にタワマンが建つことがなくなる
    というのは希望的観測でしたね。
    今まで通り建つ可能性があるし、他でタワマンを建てにくくなった分
    逆にこの辺に建てられてしまう可能性が高まったのでは?

  465. 9832 匿名さん

    確かにそうかも。

  466. 9833 住民板ユーザーさん6

    うちは、台所から水を引く方法を模索しています。でも、なかなか上手くいかないです。成功された方いますか。

  467. 9834 マンション住民さん

    >>9829 さん
    KTT TTT さらに豊海再開発地区は地区計画区域内
    でしたから 建ったのでは?

  468. 9835 住民板ユーザーさん1

    我が家も同じ問題で困っていました。

    https://papamode.net/terrace
    ↑この方のブログがわかりやすいです。
    蛇口サイズがわからないので調べる必要はありますが、
    ・洗濯機から分岐接続
    ・風呂の蛇口に接続

    の2パターンが考えられそうですね。
    個人的には洗濯機の分岐は万が一破損した場合の被害が怖いので、できれば都度蛇口接続したいと考えています。
    風呂の水道の先端部分は確かに手で回すだけで外れました。

  469. 9836 入居済みさん

    風呂の蛇口の先端部分は確かに外れます。しかし、これに合うコネクターの規格がわかりません。ご存じの方がいれば、教えて下さい。

  470. 9837 住人板ユーザーさん1
  471. 9838 入居済みさん

    ありがとうございます!! 週末、豊洲のビバホームに行ってみます。

  472. 9839 西側住民

    BRT、早く開通しないともうパンクですね。
    朝晩はバスが積み残し連続です。
    これに豊海ツインができたらアウトでしょう。
    DTみたいな専用シャトルはお金かかるし。

  473. 9840 マンション住民さん

    >>9839 さん
    2号線 開通したら 天気次第ですが
    私は 新橋まで 歩きます

  474. 9841 レジデント

    最近のような強雨の日などは、バスが定員オーバーなことを言われているのだと思います。
    朝も積み残しかなり出てますし、勝どきのホーム増設もどこまで効果があるのか疑問ですね。
    何よりもこれからの供給戸数を考えると、と都心に通う私は思います。

  475. 9842 住民板ユーザーさん1

    私は洗面所の蛇口からビバホームで買ったホースをつけてベランダ掃除してます。蛇口の一番表側の出っ張っている部分を回して外せば変換プラグ1つで簡単にホースつなげます。変換プラグはKTTに引っ越す前(元TTT住民)に買ったのでどこで買ったかは忘れてしまったのですがおそらく以下のものかと。写真のホース上についているものです。
    https://www.amazon.co.jp/dp/B00KMRYPZW/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_evcPBbYJ0...

    1. 私は洗面所の蛇口からビバホームで買ったホ...
  476. 9843 勝どき住人

     私は何とかして台所の水栓に接続したい。何度か試みたのですが、ダメでした。成功された方はいますか。

  477. 9844 住民板ユーザーさん1

    9842です。

    TTTのときは台所でも蛇口の先端が簡単に取れたので使えていたのですがKTTの台所の蛇口の取り方がわからずで洗面所で使っている状況でした。取り方の方法はあるかもしれませんね。私も台所の方がベランダ近いので誰かわかる人いればありがたいです。

  478. 9845 住人板ユーザーさん1

    DTでは自治会/管理組合/住人で管理費の不正(?)使用で大騒ぎに掲示板ではなってますがKTTでは同様の問題は大丈夫ですかね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589408/res/8460-8467/

  479. 9846 匿名さん

    横領?

  480. 9847 住人板ユーザーさん1

    木更津のアウトレットへのバスって現在もあるのでしょうか?

  481. 9848 住民板ユーザーさん1

    ジムの入って直ぐのベンチに荷物を置いてマシンに行くのやめて欲しい。あそこは荷物置きではなく、休憩したりする為のベンチ。本当にそういう事やってる人ちゃんとしたジムとかに行ったことなくてルールとかわかってない人だと思う。

  482. 9849 住民板ユーザーさん1

    >>9848 住民板ユーザーさん1さん

    荷物をどかせて座ればいいじゃん(笑)

  483. 9850 住民板ユーザーさん6

    >>9848 住民板ユーザーさん1さん

    まったく同感ですね。最初は外国の方かと思ったのですが、残念ながら日本人です。

  484. 9851 住民板ユーザーさん5

    >>9849 住民板ユーザーさん1さん
    置いてある荷物をどかせたら角が立つので。電車で椅子に荷物置いてある席の荷物退かせますか?笑

  485. 9852 マンション検討中さん

    今日、中央区アドレス物件のMRに言ってきた。
    営業マンが説明してくれたが、BRTは、結局はバスだとのこと。
    一般道で走る車両なので、普通に渋滞に巻き込まれるし、信号待ちにも影響を受けるそうだ。

    勝どき、晴海は、まだ9千戸販売計画があるので、資産価値という意味では厳しいそうだ(希少性がない)。

  486. 9853 匿名さん

    >>9852 マンション検討中さん

    別スレでこの話をプラウドシティ東雲でされたとありました。
    テンプレート書き込みだな。

  487. 9854 匿名さん

    >>9852 マンション検討中さん

    東京都都市整備局と京成バスが8月に公表した資料くらい目を通したら良いよ。

    プレ運行はまぁバスだよね。

    しかしこの辺は税金投入や他人の投資で街がどんどん綺麗になり便利になるのがいいねー。

    BRTも銀座、東京駅まで延伸する計画が早く実現して欲しいね。あと環3延伸で浜松町接続も進むかな。

  488. 9855 匿名さん

    環2の開通が11月上旬と聞きましたが、車道のみならず歩道も通れるのかな?
    そしたら個人的に最高に利便性が向上するのだが。

  489. 9856 住民板ユーザーさん1

    こないたの環2 見学会では、築地大橋の先までは
    歩道付いてましたが

  490. 9857 マンション住民さん

    まだ作られていない勝どき三丁目側の歩道のスロープがどうなるか気になってます。
    五丁目側のスロープが短くて2往復しないと橋に上がれないので、毎日自転車で使うことを考えると地味に面倒。
    近隣の橋はもっとスムーズに上がれる橋ばかりなのでそこだけが残念です。

  491. 9858 住民板ユーザーさん6

    >>9857 マンション住民さん
    私も思いました!二往復はかなり面倒ですよね〜!

  492. 9859 匿名さん

    >>9856

    もちろん歩道が整備されているのは知っておりますが、築地市場跡地と環2整備の突貫工事のため、浜離宮側の迂回ルートで暫定開業する際に歩道の使用が制約されないかを心配しております。

  493. 9860 匿名さん

    >>9857

    おっしゃる通りですよね。計画段階のときから思ってました。歩道橋の要領で勝どき陸橋方向にスロープ状の歩道を付けることができたら良いのですが、ポンプ所の敷地を長方形にクレストシティの敷地近くまで使わな限り難しそうです。

    3丁目側の計画に関する写真を添付します。

    1. おっしゃる通りですよね。計画段階のときか...
  494. 9861 匿名さん

    上から。

    1. 上から。
  495. 9862 住民板ユーザーさん1

    ◼️築地大橋の歩道(勝どき3丁目側)
    写真にある通りで、階段とエレベーターの計画です。

    ◼️環状3号線
    トンネルなので車のみになりますが、浜松町駅あたりは地下を通るので浜松町駅には接続できません。
    可能なのは芝公園駅か、赤羽橋駅あたりですねぇ。

  496. 9863 住民板ユーザーさん2

    環3が、開通するまで、、多分生きていない

  497. 9864 住民板ユーザーさん1

    >>9863
     ご事情は分かりかねますが………環3開通、共に待ちましょう!!

  498. 9865 住民板ユーザーさん6

    >>9849 住民板ユーザーさん1さん

    あ、俺もそうしてる(笑)

  499. 9866 住民板ユーザーさん1

    >>9862 住民板ユーザーさん1さん
    都市計画図を見ると、確かに環状三号線の地下区間は芝公園の交差点まで伸びていますが、京浜東北との交差点でも地上出口設けるように見えます。なので浜松町には接続可能ではないでしょうか。
    環二も各主要道路付近でトンネル出口作ってますし、同じように接続可能にすると思われます。
    ただ、芝公園から浜松町にかけての首都高脇地上区間の用地買収がスムーズに進むとは思えませんし、2030年までの完成は相当厳しそうですね。。

  500. 9867 住民板ユーザーさん1

    あと、環状三号の勝どき側出口はKTT前のバス停真横またりになりますね。都市計画図から読み取ると、TTT側の街路が削られてトンネル出口と車線拡張が行われるように見えます。また、バス停横の交差点はトンネル出口と干渉するため廃止になるようです。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸