入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
私も子供の親だけど今日みたいに雨の日のロビーは子供だけでソファの上で跳ねたり追いかけっこしたりとちょっと最近ひどすぎる さっきはざっと12.3人は騒いでたなぁ
エブリーに豊海の
マグロ丼屋さん出てましたね~
ロビーの子供だけの利用は何らかの制限しないといろいろ危ないかと
途家って、中国の民泊業者の
特集、テレ朝でやってます。
スカイラウンジで勧誘営業していたので防災センターに連絡しました。いい加減にしてほしいですね。
このマンションの子供が、お友達誘って遊んでる見たいですね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
議事録がアップされました。
結構細かく要望出してますが、全然ダメすぎる回答で呆れてます。
管理会社に問い合わせます。
ちなみに
管理会社=三井不動産レジデンシャルサービス
理事会=抽選で選ばれた住民
だと思いますが、
議事録を読むと(議事録はマンションの設備の予約状況が見れるサイトに載ってます)要望書については管理会社が対応策を考えて理事会で承認されることになっているようなので、
これらの対応策を考えているのは管理会社ということになりますね。
総会の書類、最低限出しましょう!
理由は住民の方なら掲示されてるからわかりますよね!
いや、あの掲示、アウトでしょ。
もちろんあの掲示、自分もそれを希望しているけど、
とはいえ、特定の議決結果に誘導しようとする掲示を公共の場に、両論公平であるべき理事会とか管理会社が掲示しているのであれば、さすがに違和感。
>>9391 住民板ユーザーさん1さん
当然違法民泊はNGですが、
民泊新法に則った運営者がいたとしたら合法になってしまいますね。
その人が権利を主張したらどうしますか?
潰しましょう!
地震があった時に停電した場合非常階段は開錠されるのでしょうか?
エレベーターが止まって違う階に避難したい時とか、火災の時とかどうするのか不安です。
>>9392
民泊新法施行前は、許可制ではなく届出制になれば違法民泊も合法化・・・と危惧されていましたが、そうならなかったのは報道の通り。届け出の必要要件を満たさなければ自治体は届け出を不受理、要件を満たすようにすると商売にならない、ゆえに民泊を止めるか開き直って違法民泊を続けるか、というのが現状。
ここに限らず管理規約で民泊禁止としているマンションでは、国が定めた標識の掲示や近隣住民の苦情対応などの要件を満たすことができないので、合法的な民泊経営は不可能です。
民泊禁止の動き、当然ですね。良い掲示です。
管理会社の契約更新を成立させましょう、
という掲示だったら問題視するよね。
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
総会の議題に投資議案があったが投資リスクを考えてないようだ。今回、反対多数で潰れると思うが思考が低すぎる。また、理事の選定のやり方は中学生レベルだ。何故、自選を認めないんだ。
また、2回以上の理事就任が連続がダメなんだ。
各階のフロアーの意見だってさ。あり得ない幼稚な発想だ。意見の違いなら単身世帯、家族世帯、子育て世代などだろう。だから自選が必要なんだがな。
抽選で中国人、韓国人、台湾人が大多数の理事会になったら悲惨だぜ。文化の違いはダイバシティとは全然違うぜよ。
初回の理事は外れだな。余計なことをしないで退散しなさい。
全議案、賛成票投じてしもーた笑
まさかネットの中だけで威勢良くて、現実世界ではダンマリなんて事ないですよね。
総会でも部屋番号と名前を名乗った上で素敵な意見表明してくれますよね?それだけのこと言うからには。
ちょっと聞いてほしいのでこちらに投稿します。
長くなってすみません。
午前指定で荷物を頼んでいて朝から一歩も外に出ず待っていたのですが、待てど暮らせど荷物が来ない。
13時半まで待ってもこないのでしびれを切らして取扱業者である郵便局に問い合わせ電話をしました。
「朝いちばんに1階のヤマト運輸さんにお届けしました」という返事でした。
1階にあってまだ持ってきてくれてないかなと思い、丁寧に一階のヤマトさんに荷物を届けてほしいと電話したんです。
すぐに届けてはくれましたが午前に配達できなかったことに対して、謝罪もなにもなかったのですが、そこはまぁ仕方ないかなとその場は我慢しました。
ところが夕方ポストに行ってみたら、一階集配センターの不在連絡表が・・・(9時にお届けしましたがご不在でしたと書いてあった)
どうして?一歩も外に出ずに待っていたのに。
インターホンの来客履歴も確認しましたが、9時に誰も来た形跡がありません。
上に荷物を届けるのが面倒だったから?このマンションでは普通のことなんでしょうか?
午前指定してずっと待っていたのに、もし私が郵便局に尋ねなければ不在連絡表を見た夕方まで持ってきてもくれなかったということだと思います。
1階で取りまとめて持ってきてもらうシステムが嫌になった出来事でした。
こちらではなく集配センターまでお問い合わせください。もしくは管理組合。
>>9405 入居済みさん
そんなのこのマンションに関わらず一般的に時々あることですよw
個人的には
佐川の方がインターホン鳴らしもせず不在票入れることが多いイメージだけどなぁ。
投資は反対ですね
でも賛成多数になるんだろうね
9405入居済みさん
多分あなたの部屋の番号を押したつもりが、違う部屋の番号とのかけ間違い!1階の宅配センターの奴らバカだから良くやるよ(笑)
来客履歴にないと、文句を言ってやらないとまた奴らやらかすよ(笑)
奴らの仕事怠慢❗
このマンションにもポピュリストはいるな。
理事案の駄作が今後にいかに悪さするか全くわからないらしい。アホはその時にならないとわからないのは世間の常やしな。
理事案が全て可決されたならオレオレ詐欺にひっかかりそうな輩がここの住民に多いと言うことだ。
将来が見えないから投資で勝つ組みはほんの一握りだけだがここは全く勝てる要素がない。
ドブに捨てられた修繕費用のタイトルの将来が約束された。湾岸ではオリゾンマーレ理事会がそんなことになっていたな。
総会に参加された皆さんお疲れ様でした。
民泊問題では、たくさんの意見、要望が出され皆さんの関心の高さと具体的なアクションの方向性が示されたのは良かったかなと。
囮捜査的な提案は具体的で実効性高いと思いました。
ただ、組合として組織的に行なうには、難しい問題もありそうなので、ボランタリーな活動と上手く連携するほうがいいかも。
たまたま民泊客を問いただしたら、部屋番号とオーナーの名前とヤミ民泊の実態を確認できましたとして、然るべき対処(警察や保健所への通報内容と立ち入りなど)をするなどの具体的な方策を管理会社と、組合で話してほしい。
まずは、部屋の特定方法、それができた次は対処方法をパターン別に予め決めておくとか。
その他、積極的に発言されていた皆さんが役員に立候補するなら、役員選任方法を変えてもいいかなーと思いましたね。
自分のマンションは自主的に守らないとね。
概ね良い総会でした。
今年はムダに批判がましい発言はなく、前向きな意見の交換が多くてよかった気がしました。
ただ、いかんせん長かった。お茶の一本も配って欲しかった。途中から前の人の貧乏ゆすりがすごかった(笑)