東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-05-04 22:24:29

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 7517 匿名さん

    インフレームだから柱が平米数に含まれ、オール電化だから給湯器も平米数に含まれているので、今一般的な免震アウトフレームの物件より、表記の平米数は一緒でも実質平米数は2-4平米くらい狭いのは確かに事実なので7507さんが言いたいのはそういうことなのかな。確かに私の部屋も表記より狭いし、トランクルームさえないのは不満だけど、自分に工夫して楽しく暮らしてますよ。

  2. 7518 住民板ユーザーさん4

    >>7517 匿名さん
    逆梁アウトフレームで柱は少ない方かと思いますが。
    どの間取ですか?

  3. 7519 入居済みさん

    KTTは、逆梁アウトフレームです。
    http://wangantower.com/?p=14178

    ただし、ダイレクトウインドウの角や一部住居では住居内に2本ぐらい入ります。
    実質平米数を考えて単価比較して購入するのはあたりまえです。
    登記簿みて実際の平米数を知るなんてお粗末すぎますよ。
    しかし、いまさらの話題がまた出てくるのは、検討者でしょうか。

  4. 7520 匿名さん

    >>7517 匿名さん

    7514です
    そのことです
    工夫しかないですね

  5. 7521 匿名さん

    私は賃貸で入居してます
    確かに、キッチンと洋室の収納場所の天井の低さには驚きました
    上まで手が届くので、便利ですけどw
    今まで住んでいたマンションとはかなり違ってましたから

  6. 7522 住民さん

    >>7519
    KTTは逆梁アウトフレームと言ってもそれは窓際だけの話であって、ほぼすべての間取りで玄関側に最低でも1-2本の柱が平米に含まれ、おっしゃる通り給湯器も含まれています。実質平米数は免震アウトフレーム型のマンションに比べると2-4平米は少ないのは事実ですね。トランクルームはありませんが、納戸がある間取りもあるし、今は小型や収納に優れた家具もあるので色々選べば楽しいですよ。

  7. 7523 入居済みさん

    >>7513 さん

    A3出口からKTT敷地端までの直線距離は400メートル、表記上80メートル1分ですからちょうど5分ですが、三井はエントランス入り口を起点として端数切り上げるルールなので6分表記です。ホームのこちら側に出口があれば3-4分表記になりますが・・
    平坦でまっすぐなので、別に5分でも6分でも意外に近いことには変わりないです。

  8. 7524 匿名さん

    >>7522 住民さん

    詳しくありがとうございます
    賃貸なので、他の部屋の間取がわかりませんでした
    いつまで住むか分からず部屋に合った家具も買えないため、収納は工夫してみます
    外観とエントランスのモダンなデザインは素晴らしいですね

  9. 7525 住民板ユーザーさん8

    >>7517 匿名さん
    KTTは逆梁アウトフレーム。不勉強だな。

  10. 7526 住民板ユーザーさん1

    >>7521 匿名さん
    全然低さを感じないけど。

  11. 7527 マンション住民さん

    >>7513
    東京都中央区勝どき5丁目2-15 の住友生命のビルでしょうか?

  12. 7528 マンション住民さん

    なんで借りる前に確認しないの?

  13. 7529 住民板ユーザーさん2

    直近の成約価格が70平米台で10500万ですか!
    坪単価434万まで来ましたね。
    ちょっと上がりすぎのような。

  14. 7530 マンション住民さん

    >>7529
    仮想通貨成金かな

  15. 7531 匿名さん

    >>7529 住民板ユーザーさん2さん

    たまたまだろう
    中国人が買ったかな?

  16. 7532 マンション住民さん

    >>7529
    西向きの高層階の部屋だね

    眺めが 他の向きとは全然違いますからね

    某M不動産の代表さんも 西向き持ってるし

  17. 7533 入居済みさん

    >>7529さん

    この部屋、49階で分譲時、坪357万ですから+2500万、+31%。現状動いてる相場より10%高い。
    中いじってたみたいだし、個別要素が強すぎて参考にならん。

  18. 7534 住民板ユーザーさん2

    >>7533 入居済みさん
    44階も坪単価369万で成約したようだけど
    ここら辺が妥当かも。

  19. 7535 住民板ユーザーさん2

    宅配便のデリバリー、マンション到着の連絡から1時間待つが未だ配達されない。相変わらず遅すぎる!

  20. 7536 マンション住民さん

    自分は、予定があるときにははじめに外出予定で連絡してますよ。
    そうでもないときには、数が多いでしょうからしょうがないと思っている。

  21. 7537 マンション住民さん

    7535と7536は
    YouメッセージとIメッセージの違いが見え隠れする。

  22. 7538 住民板ユーザーさん1

    配送員さんも悪気があっての事でもないですし、現に荷物多いですから仕方ないですよね。

    私も1時間経つなーとかイライラ待ってた事ありましたけど。

    今は気にしないで気長に待ってます。
    風呂入る時とかは困っちゃいますが。

    出かける時間とかぶってしまう時はインターホンの時点で「出掛けてしまうので宅配ロッカーに入れといて下さい」って伝えてます。
    そしたら配送員さんが無駄に玄関前まで来る事を防げるし、他の人の受け取る時間も早くなるかもしれませんから。

    色々課題でできますが、ちょっとずつ改善していけたらと思ってます。


    それにしても銀座近いのいいですよねー。

  23. 7539 検討板ユーザーさん

    築地大橋開通すると、ドンキも近くなって地味にうれしい。

  24. 7540 住民板ユーザーさん1

    >>7539 検討板ユーザーさん

    確かに、ドンキが近くなるとうれしい。つまり、ハナマサも近くなる!!

  25. 7541 住民板ユーザーさん7

    >>7516 住民板ユーザーさん1さん

    2人で73なら、そりゃらゆったりだろ
    アホかよ

  26. 7542 住民板ユーザーさん2

    >>7541
    おぬしの事前調査と比べたら
    どっちがアホかな

  27. 7543 検討板ユーザーさん

    ピクニックカフェ湾岸ZOOは9月までみたいですね。

  28. 7544 住民板ユーザーさん1

    裏の入り口の方の通路、引越しの養生取れたらまたすごい汚れだったけど、ちゃんと引っ越し業者直してくれるのかな?
    アートの引っ越しが終わった時の清掃箇所にはあの通路入ってたんだけど。また汚れたし。

    管理会社が引っ越し業者にちゃんと指摘してくれるのか不安。

  29. 7545 住民版ユーザーさん

    >>7544 住民板ユーザーさん1さん

    >>7544 住民板ユーザーさん1さん
    多分あのままだと思う。管理会社も何も言わないと思う。最初の養生をとった時に、コーチエントランスからロビーまで、下地の板を貼り付けたテープ痕が残ったんだけど、私が管理会社に直接指摘したら、アートに対処依頼しますと言ったにもかかわらず、結局今でもしっかり跡が残ってる。早く対処しないから、すでに床の石が変色しちゃって手遅れ。7544さん指摘の裏の通路は床張り替えないと戻らないね。でも管理会社何も言わないと思う。ここの管理会社は全てにおいて全くダメなんですよ。管理会社を信じましょうといい人ぶった発言した理事長の責任重いぞ。

  30. 7546 マンション住民さん

    大した話じゃないよ。
    もっと心にゆとりを持とうぜ。

  31. 7547 マンション住民さん

    >>7545
    詳しいみたいなので、手動して提言・対応したらいかがですか?

  32. 7548 検討板ユーザーさん

    ただのクレーマーだろ。何がどうダメなのか具体的な話がない。動いていないかどうかなんてわからないのに。
    書き込みしたのが理事の内の一人なら説得力あるが。

  33. 7549 マンション住民さん

    >>7545
    確かに駐車場に続く通路も
    テープ跡 くっきり

    あれ 強力な機材持つ清掃専門会社等に依頼すれば
    きれいになるはず

  34. 7550 住民板ユーザーさん6

    至る所にある注意書きがなんてひどいデザインなんだろう
    ロビーの衝突注意、フォレストカフェの扉閉めろ、駐車禁止…
    とりあえずwordで注意書き作るな

  35. 7551 住民板ユーザーさん1

    急に1400世帯も集まればいろいろな人いますからね。
    時間をかけて馴染めばよいのでは。

  36. 7552 住民板ユーザーさん7

    >>7545 住民版ユーザーさん
    一階の非常エレベーターの壁も無惨に破壊されています。

  37. 7553 マンション住民さん

    >>7550
    やっぱり毛筆だよな。
    他におすすめはある?

  38. 7554 住民板ユーザーさん2

    ここのセキュリティ要員は本当にやる気あるのだろうか?何かにつけて甚だ疑問は残る。

  39. 7555 住民板ユーザーさん7

    [情報交換の阻害を阻害する恐れのある内容のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

  40. 7556 契約者

    >>7545 住民版ユーザーさん
    私も5月下旬か6月上旬に掲示板に
    管理会社がアートと話し合って、ゴミ置場前の通路のマット等数カ所、アートが責任持って直すってのを見たんですけどね。
    管理会社の人とお話しした時もそう仰ってましたし。
    だからいつ綺麗になるのかなーって思ってたら、別の引っ越し会社が余計汚くして。

    このままにするつもりなのかなーって気になりますよね。

    前住んでたマンションでは、その都度管理会社が引っ越し会社とチェックしてすぐに直してましたけどね。

    こういう事は大規模マンションだとかは余り関係ない気がしますけど。

  41. 7557 検討板ユーザーさん

    注意喚起も、グランドラウンジのところは柵に貼り付けていたものからちゃんとした(?)ものに変わったりと少しずつ変えていってるんじゃない?どのマンションも一気に対応しようにも人手も金も足りんだろうから順次改善していくだけでしょう。

    一時的な注意喚起ならWordでも何でも良いですけどね。変にコストかけられるよりは。

  42. 7558 住民板ユーザーさん1

    当初から言われてた管理会社のクオリティーの問題ですかね。

  43. 7559 住民板ユーザーさん1

    管理会社がひたすら責められているようですが、管理組合を無視していませんか?
    同じ三井のタワーマンションで理事の経験ありますけど、管理会社は組合のやる気しだい、あくまで管理実務を代行している立場にすぎないと思いますが。

  44. 7560 住民板ユーザーさん2

    >>7559 住民板ユーザーさん1さん
    ケツ叩かないとやらない管理会社もそれはそれで良いとは言えないですね。

  45. 7561 マンション住民さん

    >>7560
    昔からこの掲示板で文句言う人はいるんだけど、
    実際行動する人って少ないですよね。
    成長しないっていうか、気にしない人たちから見ると
    その辺が残念なんですよ

  46. 7562 入居済みさん

    不満がある人はこういう場所で発言しまくるけど
    満足してる人は何も書かないものだからこういう流れになるのは仕方がない
    流れ変えたいなら満足してる人たちも長所とか素晴らしい点とかを書けばいいだけだよ

  47. 7563 住民板ユーザーさん1

    >>7561 マンション住民さん
    7560は良いとは言えないって言ってるだけなのに、過剰に反応し過ぎじゃないですか?

    管理会社の話になると、クレーマーだろとか過剰な肩持ち意見が出てくるけど、こういう事言ってる人は住民じゃなくて管理会社の人達でしょうね。

    普通に仕事してればだれも文句言わないのに。
    皆そんな高い要求をしてる訳ではなく、一般的な要求でしょ。

  48. 7564 マンション住民さん

    雨に霞む東京タワーも又良し

    地味にリア充 生活しています

  49. 7565 マンション検討中さん

    管理会社がボランティアで業務してくれてるなら頑張ってるなと思うけど、私たちの管理費から捻出したお金をもらってやっているのだから、せめて普通レベルで仕事してほしいです。ここは他のマンションの管理会社と比べても、仕事していない方だなと思いました。

  50. 7566 マンション住民さん

    >>7563
    レッテル張りはやめてくれ。普通の住民ですよ。
    過剰反応ではなく他力本願では何も解決しないと返答してるまでです
    一般的な要求かもしれないけど仕事として落ちていなければ要求しないと伝わらないよ。
    >>7565
    規模が大きいマンションなので作業が分業になって文言化されていないところが仕事として落ちていないだけと思われます。
    気になる人はここで言うのではなく行動をしましょう。

  51. 7567 マンション住民さん
  52. 7568 マンション住民さん2

    >> 7567
    借景が楽しみですが、部屋によっては富士山が見えなくなるかも。
    ギリギリ大丈夫そうですが、さて。

  53. 7569 住民板ユーザーさん1

    >>7568 マンション住民さん2さん

    楽しみですね。
    うちは中層なので、取り壊しの時に富士山見えるかもです。
    期間限定の楽しみが増えました。

  54. 7570 マンション住民さん

    >> 7569
    うちは西中層ですが、現在の見え方からすると再開発後もなんとか見えそうです。

    1. うちは西中層ですが、現在の見え方からする...
  55. 7571 入居済みさん

    あの〜、ここって事業所での登記って許されているんだっけ? 税金対策のダミー会社登記ぐらいならまあ目はつぶるけど・・

    http://www.riseplanning.co.jp/company/
    https://job.rikunabi.com/2018/company/r878511030/seminar/C008/

  56. 7572 住民板ユーザーさん1

    >>7571
    いやいや、アウトでしょう。
    ドゥトゥールと違って、事務所利用は不可のはず。

  57. 7573 入居済みさん

    今は便利な世の中で、ネットで即時に登記簿を取り寄せ閲覧出来るので、4129号室を確認してみました。所有者・住所は上海で中国の方です。引き渡し初日の1月11日に抵当無しで登記されています。上記の会社は、賃借人と思われます。管理組合としての対応を望みます。

  58. 7574 住民板ユーザーさん1

    >>7573 入居済みさん
    調査ありがとうございます!
    これはダメですね。

  59. 7575 住民板ユーザーさん5

    >>7571 入居済みさん
    これはアウト。

  60. 7576 マンション住民さん

    >>7571 入居済みさん
    貴重な情報を提供してくださりありがとうございます。
    「勝どきザ・タワー4129で
     8月22日に会社説明会ですって・・・」
    来週じゃない、
    ダメよ、ダメダメ、出てって!!!

  61. 7577 検討板ユーザーさん

    貸すほうも借りるほうも常識がねーな。

  62. 7578 匿名

    社 名:株式会社ライズプランニング
    本 社:〒104-0054 東京都中央区勝どき5-3-1 勝どきザ・タワー4129


    おいおい・・本社って・・ここ、住宅なんだが。この部屋、間取り70㎡弱で狭かったような。

  63. 7579 住民板ユーザーさん4

    人材派遣会社だから、電話一本あればできるんでしょうね。それにしても貸す方も借りるは方も社会的な常識がないですね。

  64. 7580 匿名
  65. 7581 検討板ユーザーさん

    ドゥトゥールでも分常住宅の区画でたくさんあるみたいですね。対策状況は把握していませんが。

    べき論ではそちらのSOHO区画を使うなり、 オフィス用途の賃貸にて事業所をかまえるべきでしょうね。

  66. 7582 住民板ユーザーさん8

    公庫借りて事務所に貸すとか、その辺は、管理規約に反するのだから、ここに晒すのではなく、管理組合に直訴すべきことでしょ?

  67. 7583 住民板ユーザーさん2

    >>7573 入居済みさん
    この掲示板で「管理組合としての対応望みます」と言っていても何も始まらなと思いますよ。直接管理組合に言ってください。(コンシェルジュに聞けば管理組合の連絡先がわかるのでは?)

  68. 7584 マンション住民さん

    「事務所利用は不可」と管理会社から説明を受けましたし管理規約にもその旨が記載されています。
    何人かの方たちの調査で、事務所使用している事実が明らかになりました。
    管理会社は、入居者にウソの説明をしたことになる事実をいち早く改善する責任があると思います。

  69. 7585 住民板ユーザーさん2

    >>7584 マンション住民さん

    だからその事実を掲示板ではなく、管理会社/管理組合に正式に申し出ないと何も始まらないですよ

  70. 7586 マンション住民さん

    ↑ なにか都合が悪いんですか? 管理会社・管理組合には当然問い合わせるとしても、さらすのも抑制効果がありますよ。

  71. 7587 住民板ユーザーさん2

    >>7586 マンション住民さん
    ↑都合の悪いことなんて全くありませんよ。何処からそうゆう発想になるのでしょうか?
    「さらすのも抑制効果ありますよ」って相手が見てればね。

  72. 7588 入居済みさん

    ほとんどが賃貸の賃借人だからなあ。管理規約も何もないんだろう。オーナーに言っても知らんぷり。
    部屋番号登記していないやつらもいるしね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    有限会社クドーズ       東京都中央区勝どき5丁目3番1-4606号  http://www.kudos.co.jp/index.html
     株式会社スカイレイ     東京都中央区勝どき5丁目3番1−5201号
     株式会社ライズアドバート   東京都中央区勝どき5丁目3番1号勝どきザ・タワー4129号
     カツアート株式会社     東京都中央区勝どき5丁目3番1−4023号
     Assemblage株式会社 東京都中央区勝どき5丁目3番1−4707号  https://mid-tenshoku.com/agency/a-1988/
     株式会社セキーマデザイン   東京都中央区勝どき5丁目3番1−4617号
     株式会社ライズプランニング   東京都中央区勝どき5丁目3番1−4129号  http://www.riseplanning.co.jp/company/
                                 https://job.rikunabi.com/2018/company/r878511030/seminar/C008/
     株式会社アール・エス・ケー   東京都中央区勝どき5丁目3番1−4227号斉藤内
     株式会社コア          東京都中央区勝どき5丁目3番1−2726号
    株式会社エルスタジオ     東京都中央区勝どき5丁目3番1−4923号
     ワトルジャパン株式会社   東京都中央区勝どき5丁目3番1−3121号
     パシフィックエステート株式会社 東京都中央区勝どき5丁目3番1号
     株式会社エクサス       東京都中央区勝どき5丁目3番1−5313号
     ジパングアセットマネージメント株式会社 東京都中央区勝どき5丁目3番1号  http://www.highnetworth.jp/zipangu/company/
    株式会社誠経営研究所     東京都中央区勝どき5丁目3番1号
     株式会社morich     東京都中央区勝どき5丁目3番1号     http://www.morich.jp/company/
     株式会社士央         東京都中央区勝どき5丁目3番1−4529号斉藤内
     株式会社プリマレーベン    東京都中央区勝どき5丁目3番1−1415号
     株式会社UN         東京都中央区勝どき5丁目3番1号
     長谷川インターナショナル株式会社 東京都中央区勝どき5丁目3番1号
     LineMoney Japan株式会社東京都中央区勝どき5丁目3番1−5309号
     株式会社オネストコンサルティング 東京都中央区勝どき5丁目3番1−825
     株式会社ゴールドストーン     東京都中央区勝どき5丁目3番1−3007号
     A&AConsulting株式会社 東京都中央区勝どき5丁目3番1号
     株式会社FS            東京都中央区勝どき5丁目3番1−2001号
     株式会社セレブクリーン       東京都中央区勝どき5丁目3番1号勝どきザ・タワー1512
     日本ウィザード株式会社       東京都中央区勝どき5丁目3番1号
     株式会社クラフト          東京都中央区勝どき5丁目3番1号
     株式会社ワコー・ワタナベ・インターナショナル 東京都中央区勝どき5丁目3番1−1523号
     株式会社ウェルズ          東京都中央区勝どき5丁目3番1号

  73. 7589 入居済みさん


    「Assemblage株式会社」
    の会社概要
    :1Fコンシェルジェの写真を載せて
     「 面談へお越しの際は、受付にてお申し付けください。」
    とのコメントをつけて、会社の受付のように見せかけている。
    「なんじゃこりゃ?コンシェルジェは、Assemblage株式会社の手伝いをするのでちゅか~」
     (豊田……子議員なら、ボロクソに怒鳴りまちゅよ~)

  74. 7590 住民板ユーザーさん2

    >>7588 入居済みさん
    よく調べましたね。感服します。
    (決して嫌味ではありません)
    これだけの情報あれば正式に話が通せますね。よろしくお願いします!住んでるマンションが良くなる可能性が高くなり感謝します。

  75. 7591 マンション住民さん

    これは、完全に規約違反。事務所で使われと不特定多数の人が出入りすので治安が悪くなります。
    管理会社からしつこく通知をだすべきでは?

  76. 7592 住民板ユーザーさん6

    http://www.v-officenavi.com/rent_view/27278

    オフィス募集してますよ。私もオフィス利用可と説明を受けました。オフィスにはしていませんが。

  77. 7593 入居済みさん

    ↑ こういう仲介業者が悪質ですな・・ 賃貸が諸悪の根源


    その他   法人登記は、ちなみにすべて公開されている情報です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     有限会社クドーズ     東京都中央区勝どき5丁目3番1−4606号  *重複
     有限会社三恵水産     東京都中央区勝どき5丁目3番1−2428号
     有限会社アークステップ 東京都中央区勝どき5丁目3番1−2619号
     有限会社8JAPAN   東京都中央区勝どき5丁目3番1−4122
     有限会社ユーキン     東京都中央区勝どき5丁目3番1号
     有限会社シー・エー・ツー 東京都中央区勝どき5丁目3番1−2810号
     有限会社トーキョーエックス・レイスタジオ 東京都中央区勝どき5丁目3番1号5118
     有限会社ラスカル     東京都中央区勝どき5丁目3番1−1315号

     合同会社黒洋社     東京都中央区勝どき5丁目3番1−5201号
     合同会社LAPIN AGILE 東京都中央区勝どき5丁目3番1−2319号

     一般社団法人MOTHER  東京都中央区勝どき5丁目3番1−601号

  78. 7594 マンション住民さん

    幾つか検索したけど情報が出てこない。
    税金逃れのペーパーか個人事業主か。

    グレーな話なので対応は難しそうだね。
    明らかに迷惑をかけない状況ならいくらでも言い逃れはできるでしょうから。

  79. 7595 住民板ユーザーさん1

    ペーパーカンパニーや実質個人事業者が多そう。
    これらは所有者が自宅感事務所にしてるのかな。
    あと、賃貸と思われるところは、人事コンサルとか顧問業とかが多いね。

    本来的にはNGだけど、怪しい賃借人とか民泊として使われるよりマシ。

  80. 7596 入居済みさん

    NGなものはNGです。
    精神的苦痛で1億円の損害賠償を請求したい。

  81. 7597 住民板ユーザーさん1

    登記してないけど、以前ここに書かれてたオリエンタルプリンセスって教室
    KTTで間違いないみたいね。その前はTTTだったようだけど。
    主婦のサロネーゼごっこのために、毎週のように不特定多数の人間招き入れてさ、タチ悪いよなあ。


  82. 7598 住民板ユーザーさん6

    皆様が言われる規約にはどのような記載なのでしょうか。

    賃貸で居住してますが、部屋により法人登記出来るものもあると説明されました。また、規約そのものの説明は無かったです。

    管理会社への管理費や駐車場などの支払いも普通に法人から支払いしてます。

    私は法人登記はしていませんし、今後もする予定ですはありませんが、法人名での支払いを管理会社は受け取るわけですから、登記する方々がいるのは問題ないかと思っていました。


  83. 7599 入居済みさん

    アトリエオリエンタルプリンセス

    http://www.oriental-princess.jp/?page_id=130
    「詳細はレッスンご予約時に案内します」・・・・・

  84. 7600 入居済みさん

    賃貸で法人が契約すること(法人が社員等の居住に資するために借りること)については、もちろん、なんら問題ありません。
    そこに法人登記して事業を行うことが問題なのです。重説で購入者には説明されています。賃貸仲介業者が問題なのでしょう。

    管理規約の細かい表記は、いま手元にないので調べてみます。

  85. 7601 住民板ユーザーさん1

    仲介業者やこれらの不正事業主に皆で直接電話しますか笑
    違反してるのに堂々と電話番号載せてますからね。

    管理規約見たければ、コンシェルジュに名乗って申し出ればいいんじゃないですか?
    この掲示板で話すことではありません。

  86. 7602 住民板ユーザーさん8

    マンション標準管理規約だと、専有部分の用途はこうなっていますね。

    区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の
    用途に供してはならない。

    これだとちょっと微妙かも。たとえば法人登記して、仕事はほとんど
    外でしているような場合は違反になるんでしょうかね?

  87. 7603 匿名

    http://blog.livedoor.jp/kazutoyo11/archives/51928323.html

    このブログにあるように、他人に迷惑になる(HP等で不特定多数の顧客を集めて事業する)ようなものはダメって事でしょうね。

  88. 7604 匿名

    >>7598 さん

    「管理会社への管理費や駐車場などの支払いも普通に法人から支払いしてます」というのは
    賃貸契約している賃借人である法人から、賃貸物件を管理している管理会社へ支払われて、その賃貸の管理会社からオーナーへ家賃等が手数料を引いた上で支払われます。KTTの管理会社は、あくまでもオーナーとのやりとりであって、賃借人の法人とのやりとりはありません。
    したがって、契約した法人から、「直接」、KTTの管理会社へ払われるわけではありません。

  89. 7605 マンション住民さん

    >>7604
    法人で所有してる場合
    「管理会社への管理費や駐車場などの支払いも普通に法人から支払いしてます」
    は、アリでしょ?

  90. 7606 住民板ユーザーさん3

    >>7599 入居済みさん

    この人知ってます。賃貸ではなく、購入者です。
    名前も旧姓使って…確信犯だな~

    この分じゃ開業届もだしてないんだろな。
    保健所には申告してるのかな?
    まさか確定申告はやっていると思いたい。

    サロンとかアトリエとか、随分優雅に装ってるけど、やり方がえげつないな(笑)

  91. 7607 匿名さん

    http://www.oriental-princess.jp/
    http://www.oriental-princess.jp/?page_id=130

    確かにオーダーとって「食品」を販売していますからね。「食べ物でなく作品!」と言い張るのでしょうか(笑)
    弁当という「作品」もありますねぇ。

  92. 7608 住民板ユーザーさん7

    違反者に対する最終的な措置は
    区分所有法に明記されてます




  93. 7609 住民板ユーザーさん8

    専ら住居に使用してない場合は、組合から提訴して
    競売って方法も有ります

    公庫借りて賃貸した場合は
    詐欺で刑事事件になるのでは?

  94. 7610 住民板ユーザーさん2

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  95. 7611 住民板ユーザーさん5

    >>7609 住民板ユーザーさん8さん
    法律はよくわからないのですが事例とかあるのですか?

  96. 7612 匿名さん

    とにかく放置しないこと。放置しておくと、暗に認めていることになります。・

    http://ooikelaw.sakura.ne.jp/page4-61.html

    http://kanrikyo.or.jp/oyakudachi/pdf/vol12_04.pdf
    http://www.fukukan.net/paper/1707/work_learn_05.html


    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/housing/seisaku/m-tebiki/
    第 12 条(専有部分の用途)
    「住宅としての使用」とは、専ら居住者の生活の本拠があるか否かによって判断します。その利用方法は、生活の本拠であるために必要な平穏さがあることが必要です。事務所使用など規約に明らかに反する場合はともかく、判断が難しい場合には、すぐに事実を確認し話し合いを持つようにして、長い間黙認状態にしないことが重要です。暴力団や所在が明らかでない団体の事務所などに利用されないための重要な規定となります。内職・華道等の個人教授・ホームオフィス等を認める場合は、ここで明確に規定しておく必要があります。

  97. 7613 住民版ユーザーさん8

    >>7611
    マンションの1室を税理士事務所として使用することが住居専用と定めた規約に違反し
    区分所有者の共同の利益に反するとして使用禁止が命じられた事例

    裁判年月日 平成23年11月24日 
    裁判所名  東京高裁 
    裁判区分  判決
    事件番号  平23(ネ)3590号
    事件名   会計事務所使用停止請求控訴事件
    裁判結果  取消

    詳細は、事件番号 括ってください

  98. 7614 匿名希望

    ここに個人名を記して良いのか分からないので、とりあえず分かる範囲で…

    教室やってる方は、HPの名前のまま、FBで検索かけると、現在の名前が出てきますね
    ご主人も承知の事でしょうし、ご夫婦でなんだかなぁ…です

  99. 7615 マンション住民さん

    1400戸も有れば 法人登記してなくても 他人に迷惑かけずに
    自宅で 静かにメイクマネー等している
    デイトレーダーさんみたいな人も居るでしょうから
    それは 理解するとして

    管理規約には 専ら住居に使用 となっていると思うので

    賃貸 所有にかかわらず 専ら事務所に使用してる 確信犯は 即刻解約
    していただく必要があるかも

  100. 7616 マンション住民さん

    税理士事務所の事案は下記がポイントですね。


    (1)
    本判決は、保育室や託児所など騒音や人の往来が問題となるような使用態様ではない税理士事務所としての使用について、住居専用規定に反するとして使用禁止をしました。従って、事例判断ではあるものの、住居として使用していない場合に、その使用態様が必ずしも現実に良好な住居環境に多大な被害を与えていないときであっても、共同の利益に反するとして使用差し止めが認められる可能性を示唆しています。

    (2)
    また、本判決では,上記否定裁判例との比較でみれば、管理組合が住居専用規定に反する使用の禁止に努力してきたことが評価されたものです。

    (3)
    以上のことから、管理規約に住居専用規定がある管理組合としては、その規定の周知を図るとともに、違反を発見した場合には地道にその是正を求める活動をしていくべきでしょう。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸