入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
インフレームだから柱が平米数に含まれ、オール電化だから給湯器も平米数に含まれているので、今一般的な免震アウトフレームの物件より、表記の平米数は一緒でも実質平米数は2-4平米くらい狭いのは確かに事実なので7507さんが言いたいのはそういうことなのかな。確かに私の部屋も表記より狭いし、トランクルームさえないのは不満だけど、自分に工夫して楽しく暮らしてますよ。
KTTは、逆梁アウトフレームです。
http://wangantower.com/?p=14178
ただし、ダイレクトウインドウの角や一部住居では住居内に2本ぐらい入ります。
実質平米数を考えて単価比較して購入するのはあたりまえです。
登記簿みて実際の平米数を知るなんてお粗末すぎますよ。
しかし、いまさらの話題がまた出てくるのは、検討者でしょうか。
私は賃貸で入居してます
確かに、キッチンと洋室の収納場所の天井の低さには驚きました
上まで手が届くので、便利ですけどw
今まで住んでいたマンションとはかなり違ってましたから
>>7519
KTTは逆梁アウトフレームと言ってもそれは窓際だけの話であって、ほぼすべての間取りで玄関側に最低でも1-2本の柱が平米に含まれ、おっしゃる通り給湯器も含まれています。実質平米数は免震アウトフレーム型のマンションに比べると2-4平米は少ないのは事実ですね。トランクルームはありませんが、納戸がある間取りもあるし、今は小型や収納に優れた家具もあるので色々選べば楽しいですよ。
>>7513 さん
A3出口からKTT敷地端までの直線距離は400メートル、表記上80メートル1分ですからちょうど5分ですが、三井はエントランス入り口を起点として端数切り上げるルールなので6分表記です。ホームのこちら側に出口があれば3-4分表記になりますが・・
平坦でまっすぐなので、別に5分でも6分でも意外に近いことには変わりないです。
>>7522 住民さん
詳しくありがとうございます
賃貸なので、他の部屋の間取がわかりませんでした
いつまで住むか分からず部屋に合った家具も買えないため、収納は工夫してみます
外観とエントランスのモダンなデザインは素晴らしいですね
なんで借りる前に確認しないの?
直近の成約価格が70平米台で10500万ですか!
坪単価434万まで来ましたね。
ちょっと上がりすぎのような。
>>7529さん
この部屋、49階で分譲時、坪357万ですから+2500万、+31%。現状動いてる相場より10%高い。
中いじってたみたいだし、個別要素が強すぎて参考にならん。
宅配便のデリバリー、マンション到着の連絡から1時間待つが未だ配達されない。相変わらず遅すぎる!
自分は、予定があるときにははじめに外出予定で連絡してますよ。
そうでもないときには、数が多いでしょうからしょうがないと思っている。
7535と7536は
YouメッセージとIメッセージの違いが見え隠れする。
配送員さんも悪気があっての事でもないですし、現に荷物多いですから仕方ないですよね。
私も1時間経つなーとかイライラ待ってた事ありましたけど。
今は気にしないで気長に待ってます。
風呂入る時とかは困っちゃいますが。
出かける時間とかぶってしまう時はインターホンの時点で「出掛けてしまうので宅配ロッカーに入れといて下さい」って伝えてます。
そしたら配送員さんが無駄に玄関前まで来る事を防げるし、他の人の受け取る時間も早くなるかもしれませんから。
色々課題でできますが、ちょっとずつ改善していけたらと思ってます。
それにしても銀座近いのいいですよねー。
築地大橋開通すると、ドンキも近くなって地味にうれしい。
ピクニックカフェ湾岸ZOOは9月までみたいですね。
裏の入り口の方の通路、引越しの養生取れたらまたすごい汚れだったけど、ちゃんと引っ越し業者直してくれるのかな?
アートの引っ越しが終わった時の清掃箇所にはあの通路入ってたんだけど。また汚れたし。
管理会社が引っ越し業者にちゃんと指摘してくれるのか不安。
>>7544 住民板ユーザーさん1さん
>>7544 住民板ユーザーさん1さん
多分あのままだと思う。管理会社も何も言わないと思う。最初の養生をとった時に、コーチエントランスからロビーまで、下地の板を貼り付けたテープ痕が残ったんだけど、私が管理会社に直接指摘したら、アートに対処依頼しますと言ったにもかかわらず、結局今でもしっかり跡が残ってる。早く対処しないから、すでに床の石が変色しちゃって手遅れ。7544さん指摘の裏の通路は床張り替えないと戻らないね。でも管理会社何も言わないと思う。ここの管理会社は全てにおいて全くダメなんですよ。管理会社を信じましょうといい人ぶった発言した理事長の責任重いぞ。
大した話じゃないよ。
もっと心にゆとりを持とうぜ。
ただのクレーマーだろ。何がどうダメなのか具体的な話がない。動いていないかどうかなんてわからないのに。
書き込みしたのが理事の内の一人なら説得力あるが。
至る所にある注意書きがなんてひどいデザインなんだろう
ロビーの衝突注意、フォレストカフェの扉閉めろ、駐車禁止…
とりあえずwordで注意書き作るな
急に1400世帯も集まればいろいろな人いますからね。
時間をかけて馴染めばよいのでは。
ここのセキュリティ要員は本当にやる気あるのだろうか?何かにつけて甚だ疑問は残る。
[情報交換の阻害を阻害する恐れのある内容のため、本レスを削除いたしました。管理担当]
>>7545 住民版ユーザーさん
私も5月下旬か6月上旬に掲示板に
管理会社がアートと話し合って、ゴミ置場前の通路のマット等数カ所、アートが責任持って直すってのを見たんですけどね。
管理会社の人とお話しした時もそう仰ってましたし。
だからいつ綺麗になるのかなーって思ってたら、別の引っ越し会社が余計汚くして。
このままにするつもりなのかなーって気になりますよね。
前住んでたマンションでは、その都度管理会社が引っ越し会社とチェックしてすぐに直してましたけどね。
こういう事は大規模マンションだとかは余り関係ない気がしますけど。
注意喚起も、グランドラウンジのところは柵に貼り付けていたものからちゃんとした(?)ものに変わったりと少しずつ変えていってるんじゃない?どのマンションも一気に対応しようにも人手も金も足りんだろうから順次改善していくだけでしょう。
一時的な注意喚起ならWordでも何でも良いですけどね。変にコストかけられるよりは。
当初から言われてた管理会社のクオリティーの問題ですかね。
管理会社がひたすら責められているようですが、管理組合を無視していませんか?
同じ三井のタワーマンションで理事の経験ありますけど、管理会社は組合のやる気しだい、あくまで管理実務を代行している立場にすぎないと思いますが。
不満がある人はこういう場所で発言しまくるけど
満足してる人は何も書かないものだからこういう流れになるのは仕方がない
流れ変えたいなら満足してる人たちも長所とか素晴らしい点とかを書けばいいだけだよ
>>7561 マンション住民さん
7560は良いとは言えないって言ってるだけなのに、過剰に反応し過ぎじゃないですか?
管理会社の話になると、クレーマーだろとか過剰な肩持ち意見が出てくるけど、こういう事言ってる人は住民じゃなくて管理会社の人達でしょうね。
普通に仕事してればだれも文句言わないのに。
皆そんな高い要求をしてる訳ではなく、一般的な要求でしょ。
雨に霞む東京タワーも又良し
地味にリア充 生活しています
管理会社がボランティアで業務してくれてるなら頑張ってるなと思うけど、私たちの管理費から捻出したお金をもらってやっているのだから、せめて普通レベルで仕事してほしいです。ここは他のマンションの管理会社と比べても、仕事していない方だなと思いました。