東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-05-04 22:24:29

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 7601 住民板ユーザーさん1

    仲介業者やこれらの不正事業主に皆で直接電話しますか笑
    違反してるのに堂々と電話番号載せてますからね。

    管理規約見たければ、コンシェルジュに名乗って申し出ればいいんじゃないですか?
    この掲示板で話すことではありません。

  2. 7602 住民板ユーザーさん8

    マンション標準管理規約だと、専有部分の用途はこうなっていますね。

    区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の
    用途に供してはならない。

    これだとちょっと微妙かも。たとえば法人登記して、仕事はほとんど
    外でしているような場合は違反になるんでしょうかね?

  3. 7603 匿名

    http://blog.livedoor.jp/kazutoyo11/archives/51928323.html

    このブログにあるように、他人に迷惑になる(HP等で不特定多数の顧客を集めて事業する)ようなものはダメって事でしょうね。

  4. 7604 匿名

    >>7598 さん

    「管理会社への管理費や駐車場などの支払いも普通に法人から支払いしてます」というのは
    賃貸契約している賃借人である法人から、賃貸物件を管理している管理会社へ支払われて、その賃貸の管理会社からオーナーへ家賃等が手数料を引いた上で支払われます。KTTの管理会社は、あくまでもオーナーとのやりとりであって、賃借人の法人とのやりとりはありません。
    したがって、契約した法人から、「直接」、KTTの管理会社へ払われるわけではありません。

  5. 7605 マンション住民さん

    >>7604
    法人で所有してる場合
    「管理会社への管理費や駐車場などの支払いも普通に法人から支払いしてます」
    は、アリでしょ?

  6. 7606 住民板ユーザーさん3

    >>7599 入居済みさん

    この人知ってます。賃貸ではなく、購入者です。
    名前も旧姓使って…確信犯だな~

    この分じゃ開業届もだしてないんだろな。
    保健所には申告してるのかな?
    まさか確定申告はやっていると思いたい。

    サロンとかアトリエとか、随分優雅に装ってるけど、やり方がえげつないな(笑)

  7. 7607 匿名さん

    http://www.oriental-princess.jp/
    http://www.oriental-princess.jp/?page_id=130

    確かにオーダーとって「食品」を販売していますからね。「食べ物でなく作品!」と言い張るのでしょうか(笑)
    弁当という「作品」もありますねぇ。

  8. 7608 住民板ユーザーさん7

    違反者に対する最終的な措置は
    区分所有法に明記されてます




  9. 7609 住民板ユーザーさん8

    専ら住居に使用してない場合は、組合から提訴して
    競売って方法も有ります

    公庫借りて賃貸した場合は
    詐欺で刑事事件になるのでは?

  10. 7610 住民板ユーザーさん2

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 7611 住民板ユーザーさん5

    >>7609 住民板ユーザーさん8さん
    法律はよくわからないのですが事例とかあるのですか?

  12. 7612 匿名さん

    とにかく放置しないこと。放置しておくと、暗に認めていることになります。・

    http://ooikelaw.sakura.ne.jp/page4-61.html

    http://kanrikyo.or.jp/oyakudachi/pdf/vol12_04.pdf
    http://www.fukukan.net/paper/1707/work_learn_05.html


    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/housing/seisaku/m-tebiki/
    第 12 条(専有部分の用途)
    「住宅としての使用」とは、専ら居住者の生活の本拠があるか否かによって判断します。その利用方法は、生活の本拠であるために必要な平穏さがあることが必要です。事務所使用など規約に明らかに反する場合はともかく、判断が難しい場合には、すぐに事実を確認し話し合いを持つようにして、長い間黙認状態にしないことが重要です。暴力団や所在が明らかでない団体の事務所などに利用されないための重要な規定となります。内職・華道等の個人教授・ホームオフィス等を認める場合は、ここで明確に規定しておく必要があります。

  13. 7613 住民版ユーザーさん8

    >>7611
    マンションの1室を税理士事務所として使用することが住居専用と定めた規約に違反し
    区分所有者の共同の利益に反するとして使用禁止が命じられた事例

    裁判年月日 平成23年11月24日 
    裁判所名  東京高裁 
    裁判区分  判決
    事件番号  平23(ネ)3590号
    事件名   会計事務所使用停止請求控訴事件
    裁判結果  取消

    詳細は、事件番号 括ってください

  14. 7614 匿名希望

    ここに個人名を記して良いのか分からないので、とりあえず分かる範囲で…

    教室やってる方は、HPの名前のまま、FBで検索かけると、現在の名前が出てきますね
    ご主人も承知の事でしょうし、ご夫婦でなんだかなぁ…です

  15. 7615 マンション住民さん

    1400戸も有れば 法人登記してなくても 他人に迷惑かけずに
    自宅で 静かにメイクマネー等している
    デイトレーダーさんみたいな人も居るでしょうから
    それは 理解するとして

    管理規約には 専ら住居に使用 となっていると思うので

    賃貸 所有にかかわらず 専ら事務所に使用してる 確信犯は 即刻解約
    していただく必要があるかも

  16. 7616 マンション住民さん

    税理士事務所の事案は下記がポイントですね。


    (1)
    本判決は、保育室や託児所など騒音や人の往来が問題となるような使用態様ではない税理士事務所としての使用について、住居専用規定に反するとして使用禁止をしました。従って、事例判断ではあるものの、住居として使用していない場合に、その使用態様が必ずしも現実に良好な住居環境に多大な被害を与えていないときであっても、共同の利益に反するとして使用差し止めが認められる可能性を示唆しています。

    (2)
    また、本判決では,上記否定裁判例との比較でみれば、管理組合が住居専用規定に反する使用の禁止に努力してきたことが評価されたものです。

    (3)
    以上のことから、管理規約に住居専用規定がある管理組合としては、その規定の周知を図るとともに、違反を発見した場合には地道にその是正を求める活動をしていくべきでしょう。

  17. 7617 マンション住民さん

    TTTにも、たくさんの法人登記がありますが、あちらは半分が賃貸ですし、三井が管理している賃貸部屋の多くは、三井も黙認でしたね。しかしKTTは全戸「住宅用」分譲です。きちんと対応しましょう。例のサロンの人も、ここに法人登記する人達も、HP作成や「登記」するぐらいのスキル(笑)があるわけですから、なんとなくみてますよ、マンコミ。

    「Atelier ORIENTAL PRINCESS」http://www.oriental-princess.jp/?page_id=130 は、教室の所在地をわざわざぼかしてますから、後ろめたさはあるんでしょうね、きっと。自宅兼でしょうから、住みにくくなる前にご自分で対処してくださいね。

    「株式会社ライズプランニング」http://www.riseplanning.co.jp/company/  これはひどいですね。本社、子会社をここに登記してますし、ダメですね。

     上記の派手な2例以外も、上記にあるように「税理士事務所」がダメという判例がありますから、実際の活動をしていたらアウトですね。

  18. 7618 マンション住民さん

    >>7617
    法人登記の有る無しより、実際、不特定多数の
    出入りの有る無しのチェックが大切だと思うけど

    一体どうチェックするのかな?

    法人登記に関しては別に違法では無いからね

  19. 7619 マンション住民さん

    これも完全にアウト! ちょっと前までDTにあったもの。資金のあるオーナーが、ここら辺のタワーいくつか持っていて与えているんだろう。

    https://www.c-pon.com/eyebeauty/shop/10034/

  20. 7620 マンション住民さん

    >>7618

    HPでひろく告知し、明かな事業活動をしているもの、レッスンなどをひろく告知しているもの、そして上記のようなまつげエステなどは、チェックするまでもないでしょう。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11130125151

     たしかに登記そのものは違法ではなく、しらばっくれればやり放題です。実際は理事会・管理組合が及び腰かやる気がなく、そのまま時間が過ぎていきます。やっかいなのは、多くの人が他人事でしかも「そのぐらいいいじゃん」っていう感情があることです(管理会社は、理事会・管理組合が動かなければ何もしません。コンシェルジュや管理会社に個人が言っても無駄です)
    実害は、周囲の部屋の人などで、多くの人には関係ないんです。でも、やはりぴりっとした「筋を通す」管理は必要だと思いますね。

    百歩譲っても、まつげエステサロンはダメですね。

  21. 7621 入居済みさん

    最近共用施設(1F、2F、40F)で仕事の打
    ち合わせをしていると思われる声がやけ
    に耳に届きます。共用施設内で空き座
    席が極端に少なくなっています。入
    居前の説明から想像していた居住
    用マンションの生活が脅かされてい
    るようで、精神的苦痛を感じます。販
    売元に「聞いていた内容と話が違
    う」と文句を言って解決できな
    いかなあ。セクハラ、パワハラみた
    いな、個人差のある残念感、憤怒感、被害者感です。

  22. 7622 住民板ユーザーさん6

    で、実害の有った人居るのかな?

  23. 7623 入居済みさん

    実害例、ライブラリーで  仕事の打ち合わせ  をしている20代の2人がうるさかった。
        40Fのラウンジで3人で  仕事の打ち合わせ をしているのがうるさかった。

  24. 7624 マンション住民さん

    推測ですが、どうも住人ではなさそうな20-30代若者が2Fのラウンジで
     携帯ゲームをしていました。(離れて2人)
     仕事らしきことをしていました。(2人組)
    その他の方は、本を読んでいました。
    わたしは、座れる席がなかったため、
    本を読むことができませんでした。
    もし、会社関係の人に席を占領されていたのだとしたら、
    大変残念で、憤りを覚えます。
    最近この傾向が顕著な気がします。

    会社使用が見つかり次第、みんなで被害を訴えたいです。
    結局のところ民事裁判に頼ることになるのでしょうか。
    穏便に大至急解決していただきたいのですが。
    三井不動産さんご自慢のマンションのはずなので)

  25. 7625 住民板ユーザーさん3

    まさかここに書き込むことで誰かが管理会社に訴えてくれると思ってないよね?
    気になる人は自分で動こう

  26. 7626 住民板ユーザーさん2

    自分も1Fで携帯ゲーム は、しますが、、
    推測で、、他人からそういう目で見られてるのかなぁ〜

    自分は、ガキ走り回して、ペチャクチャ話して知らん顔のママ友達の方が、よっぽど迷惑だよ

  27. 7627 住民板ユーザーさん1

    実害なくとも、実害ありそうな事は未然に防ぎたい
    流行のサロネーゼは、サロンの内容よりも「気になっていたマンションに入ってみたい」というのが理由で、予約する客もいるらしい
    オリエンタルプリンセスというサロンは、場所の特定はしていなく、ネットワークビジネスや宗教禁止というような事がHPに記載されていて、あたかも先手打っているように見えるが、ようは招いた本人が会って話をするまで、どんな客が来るか分からないって事だよね
    電話番号も記載されておず、メールでの予約…
    本当にどんなヤツが入ってくるのかますます分からんね
    怖いなー

  28. 7628 マンション住民さん

    >>7624 さん

     >三井不動産さんご自慢のマンションのはずなので
     細かい突っ込みで申し訳ないですが、KTTは、設計施工販売オール鹿島の物件です。三井は25%の権利を持つ販売代理に過ぎません。
    管理はあくまでも委託された三井不動産レジデンシャルが担っているだけです。
    販売担当も、三井、三菱、野村、住友商事と出向してきてました。私の担当が三井からの出向だったので、三井Loopのサービスが継続できるか聞いたら、「三井の物件ではないので、まだ分かりません」とまで言われました。結局使えましたが。

     諸々のことは、管理の三井レジデンシャルに言っても無駄です。管理組合理事に提起し、理事会で話し合い、実務的な対応で管理会社を「利用」するという肩にになります。したがって、管理組合理事にどんどん進言してください。初年度の組合は立候補は受け付けず、地権者や指名された一部の人で構成されています。モチベーションのある理事であれば自ら動いてくれるはずですが、一組合員の一住民から提言してください。
    植栽の立ち枯れなど瑕疵担保責任が2年で終わるものもいくつかありますから、なにもしないとそのまま時間が流れます。

  29. 7629 マンション住民さん

    >>7627
    実害つーのは、例えば、交差点の角でサンドイッチマンみたいな
    看板持って必死に再売りしようとしている不動産屋が、
    再売りしたい部屋をモデルルーム兼事務所代わりに使い
    玄関ちょい開けで でかい声でセールスしてるのが 廊下中に
    響いたり コンビニかどっかで買った牛丼の匂いが廊下中に
    漂ったりすることでしょ

    余談ですが、入れ墨をした体を隠そうともせずロビーをうろつく輩を
    たまに見かけますが あれは不快です

  30. 7630 マンション住民さん

    民泊を含め住居以外使用を無くするために、どのような対処が良いのか?
    まず裁判直前まで粘ろうとする悪意と戦うことが必要で、甘く見られている現状を変えることです。結局は理事会対応が必須と思うが、具体的には「対応のための特別委員会」のようなものを設置する理事会決議を経て、委員を希望する住民で活動することが考えられるが、どうか。

  31. 7631 マンション住民さん

    >>7630
    専ら住居使用 の 意味 理解してますか?

    7から8割 住居使用ね

  32. 7632 入居済みさん

    >>7630
    家で会社の残業みたいな仕事をすることも
    デイトレードすることも禁止かい?

  33. 7633 住民板ユーザーさん2

    >>7632 入居済みさん
    こんな書き込みするなんて信じられない!頭大丈夫?

  34. 7634 マンション住民さん

    一部に反対する人がいることはわかっています。
    理事会判断でしょう。

  35. 7635 入居済みさん

    >>7633
    デイトレードで生計立てて
    このマンションも買って
    ほぼ24時間 ここで生活しているが

    パソコン が ある部屋が事務所っていえば
    事務所みたいなもんだが 

    誰も来ないし 特に 誰にも迷惑かけてない

    あなたの言う 頭大丈夫って 何 具体的に 言ってくれ

  36. 7636 住民板ユーザーさん1

    >>7633 住民板ユーザーさん2さん
    デイトレードで生計立ててる人らしいですから、一般社会常識は通じないですよ。金の事しか頭にないでしょうからね。
    相手にしても噛み合いませんからスルーしましょう。

  37. 7637 入居済みさん

    7635さん

    7633ではないですが、あなたみたいな方は範疇外ですから大丈夫ですよ。安心して下さい。

  38. 7638 入居済みさん

    >>7637
    安心しました

    なんせ 毎日 パソコン 使用してますから
    ここで パソコン 使えないと
    困りますので

  39. 7639 住民板ユーザーさん2

    >>7635 入居済みさん
    >>7630 家で会社の残業みたいな仕事をすることも デイトレードすることも禁止かい?
    ってあるがこんなのは当然問題ないだろうと思うので投稿した人の頭の程度を疑ったのですよ。
    株の取引や会社の残業的な仕事を家/部屋でするのに何の問題があるのだろうか?

  40. 7640 住民板ユーザーさん2

    最近上層階行きのエレベーター前に若者が大量の荷物持ってたけど、ここで上がった会社関係だろうか?
    住民ではなさそうな複数人の20、30代、これから打ち上げかパーティーでもするのかというレジ袋の数。(10袋くらいをエレベーター前に床置き)
    事業目的の出入りは本当にやめて欲しい。

  41. 7641 匿名さん

    自営業者さんで自宅を事業所として登録している方は大勢いるのでしょうね
    基本的には、そこに住居を構えていて、人(特に不特定多数)の出入りが無ければ問題無いと思います

  42. 7642 マンション住民さん

    >>7640 住民板ユーザーさん2さん
    「事業目的の出入りは本当にやめて欲しい。」
    まったく同感です。

    住民の占有権が侵害されている気がしています。

  43. 7643 住民板ユーザーさん2

    >>7640 住民板ユーザーさん2さん
    昨日(8/18)同じ若者達かはわかりませんが2階のジムも占領されていました。その中の複数人は間違いなく住民では無いと思います。何故なら2階ジムの下駄箱の上に大きな鞄や服がいくつも置かれていましたので。住人の友達を訪ねて昼間一緒にジムで運動し、その後自宅かパーティルームででも宴会でも楽しんでいたのではと想像してます。事業目的のグループには見えませんでしたがジム内に服や大きな鞄などを辺り構わず放置するようなマナー違反は慎んでほしい。

  44. 7644 住民板ユーザーさん1

    法人登記の住居以外の利用はマンション価値を下げる風評被害になる危険があります。管理組合には弁護士を立てて追い出すことを提案します。
    放置が一番いけません。損害賠償請求も検討しましょう。

  45. 7645 住民板ユーザーさん

    >>7644 住民板ユーザーさん1さん
    応援します。具体的に何をどのようにすれば応援になりますか?

  46. 7646 マンション住民さん

    損害賠償請求大賛成。
    KTTを違法に法人活用することが
    「どれほどペイしない」かを思い知るだけの
    賠償額(住民への迷惑代込み)がいいですね。
    1社あたり月50万円ではいかがでしょうか。

  47. 7647 住民板ユーザーさん1

    目撃されてる若者ですが、名前は忘れましたが個人事業主を名乗っているマルチ商法の集団かと。
    インスタで検索すると出てきます。
    ラウンジやロビーの半分はマルチの人達だと思っています。

  48. 7648 入居済みさん

    あちゃー、グローバルフロントタワーを追い出されて、ここに来ちゃったか。
    まつげエステもDTからの住み替え、オリエンタルプリンセスはTTTからの住み替えですから、こういうヤカラは住みやすいところを目指して転々とします。まずいですね、早急に水際で排除しておかないとこういったやつらが集まって来ます。登記だけ漁っても彼らは上がってきません。地道に監視するしかありません。部屋番号わかったら共有して下さい。

  49. 7649 マンション住民さん

    株式会社ライズプランニングの今井美穂社長、
    来週8月22日の勝どきザ・タワー4129で予定している
    会社説明会は中止してください。
    犯罪につながる行為を行う人は、社長の資格なし。
    4129今井美穂社長、4129今井美穂社長、4129今井美穂社長 やめてください

  50. 7650 住民板ユーザーさん1

    管理組合に要望書を提出しますが、一掃が目的ですので、実体調査から弁護士依頼の見積もりと損害賠償請求請求が可能かも依頼します。また、不動産会社が関わっていた場合はそこもターゲットです。
    次が水際対策ですね。こんな舐めたまねができないようにしなければいけないです。
    賛同する方は要望書を出してください。何枚か同じものが届けば目立つでしょう。

  51. 7651 マンション住民さん

    >>7650 住民板ユーザーさん1さん
    適切な判断と行動力に感服しています。

  52. 7652 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 7653 マンション住民さん

    損害賠償請求は良いですね、こんなことは許したら民泊とかも出てきますね。

  54. 7654 入居済みさん

    えーと、具体的には、要望書はどこに持っていけばよろしいのでしょうか?

  55. 7655 住民板ユーザーさん

    >>7650 住民板ユーザーさん1さん
    賛同します。要望書ってどのような内容になるのでしょうか?具体的に内容を教えてください。

  56. 7656 住民板ユーザーさん1

    >>7650 住民板ユーザーさん1さん
    私も要望書提出致します。
    ありがとうございます!

  57. 7657 マンション住民さん

    私も要望書の用紙をもらってきました。

  58. 7658 マンション住民さん

    >>7643 最近、ジムが混んでいて使えないことが続いたのですが、やはり外部の人ですか。
    リピーターが出る前に、住民専用と徹底しないとまずいですね。
     

  59. 7659 入居済みさん

    「複数駅・複数路線が利用できるアクセス抜群の物件なので、ビジネスの拠点に最適です。」
    http://www.v-officenavi.com/rent_view/27278

    他にもいくらでも出てきます。組合、理事が毅然としないと大変です。
    とりあえず株式会社ライズプランニングとアトリエオリエンタルプリンセスにはすぐに組合名で警告して下さい。

  60. 7660 住民板ユーザーさん3

    7606ですけど、アトリエオリエンタルプリンセスさんは、住所伏せたり旧姓使ったりで用意周到だから、何か対策打ってるかも。
    この人顔が広いので、口裏を合わせてくれる人がいそうです。近くの料理屋とか。そこを借りてやってるとか言いそう。憶測だけどね。

  61. 7661 マンション住民さん

    放っておくと、他のマンションを追い出された輩がどんどん移ってきます。
    前に住んでいたマンションも新築直後はひどかった。断固とした対応をとりましょう。

  62. 7662 住民板ユーザーさん1

    お台場にオーケーが、できるみたいです。12月オープンとのこと。うれしー。2号線が開通すると、かなり近くなる。

  63. 7663 マンション住民さん

    マルチ商法やってる部屋番号、登記名義(法人登記ないかも)特定できますか?
    アムウエイの一派だと思うが。

  64. 7664 住民板ユーザーさん6

    西に花火

    何処のかな?

  65. 7665 検討板ユーザーさん

    神宮っすね

  66. 7666 マンション住民さん

    >>7665 西中層ですが、神宮花火はツインパークスに隠れてほとんど見えませんでした。
    残念。。。

  67. 7667 私も住民

    おとなりのTTTでは Air BnBという民泊事業を行っている住人もいるようです。
    このような対価が伴う宿泊ビジネスが行われますと結果的に外部から不特定多数の人間が出入りすることになりセキュリティーの低下、共用部分の過度な劣化等、生活環境や物件価値を著しく毀損する恐れあります。居住者みんなで警戒しましょう。
    我らがKTT内でも時々ですが外国人の旅行者風の輩が共用部分の使用につきオーナーもしくは仲介者から説明を受けている様子を目撃します。
    https://www.airbnb.jp/rooms/18550448?location=Kachidoki%2C%20Chuo%2C%2...

  68. 7668 入居済みさん

    >>7662
    月島のフジマートよりも良いかしら?

  69. 7669 入居済みさん

    >>7668
    以前徒歩3分にそのお店あったけど、お台場まではるばる出かけるほどのお店じゃないと思います。
    たまたま通りがかったらいく程度だと思いますよ。

  70. 7670 住民板ユーザーさん1

    >>7669 入居済みさん

    でも、安いですよ。魚はフジマートの方がいいですが、野菜や肉は安いです。納豆なんか、56円、ギュウニュウは158円だもの。冷凍食品やアイスも安いです。

  71. 7671 匿名さん

    ここから、わざわざお台場のスーパーまで行く??
    遠いでしょ?

  72. 7672 住民板ユーザーさん3

    >>7671 匿名さん

    浦安のオーケーまで買い出しによく行きますよ

  73. 7673 住民板ユーザーさん1

    フジマで十分ですよ。

  74. 7674 入居済みさん

    >>7670
    今日のマルエツで納豆は88円、牛乳(加工乳ではないもの)158円もあります。
    1万円のものがお台場行けば5000円だよ〜というなら出向くかもしれませんが、トータルで数百円安い程度ではるばるお台場や浦安まで行く時間や労力、ガソリン代を考えると私はやりませんね〜。

    それぞれの価値観の問題だから仕方ないけど・・・

  75. 7675 住民板ユーザーさん1

    そもそもフジマート?というお店に入ったことないんですが、もしかして月島と勝どきの間にあるスーパーのことですか?

    古めのスーパーに見えて(言い方悪くてすみません)入ってみたことがないのですか、マルエツなど、近場のスーパーより何か良いところがあるのでしょうか?

  76. 7676 検討板ユーザーさん

    お安い。うちも良く使ってます。

  77. 7677 住民板ユーザーさん1

    以前から疑問だったのですが、

    ロイヤルハウジング等不動産会社からよくチラシが入ってます。
    あれらの会社はなぜ我々の氏名まで知ってるんですかね?
    こちらの個人情報をあれらの不動産会社に教えた覚えは全くないのですが。

  78. 7678 住民板ユーザーさん1

    >7677
    私も疑問でした!

  79. 7679 入居者

    登記情報見て送ってきてるみたいですよ。
    いろんな不動産会社から来て停止の手続きが面倒です・・・。

  80. 7680 マンション住民さん

    登記情報って、どの物件でもどの部屋でも、個人でもネットですぐにPDFでダウンロード出来るぐらいですから、公開情報とは言えいやですね。投機者情報(名前、住所、部屋㎡)はもちろん、借り入れの額、借入先(抵当権)などバレバレですから、物件価格に対してどのくらいの割合をローンでまかなっているかも分かりますし、投資か実需かぐらいはなんとなく分かってしまいますしね。

     最近話題の株式会社ライズプランニング、4129号室ですが、持ち主が中国の方で賃貸だとすぐに分かります、という投稿がありましたが、その気になれば芋づる式に色々な情報が登記情報からたどれば引っ張れます。すんでる私たちは、そういうもんだと認識した上で対処するしかないです。

  81. 7681 住民板ユーザーさん4

    今、ロビーに30人くらいたむろしているマルチ臭い集団いるし、エアビーらしきキャリーバック運ぶ旅行者っぽい人多いし、マンションの治安悪化してませんかね。

  82. 7682 住民板ユーザーさん7

    共有スペースのキズってひどくないですか?非常エレベーター付近の壁のキズとか、各フロアのゴミ捨場の壁、1階ゴミステーションのドアのキズなどなど…。管理会社が関与しているところの劣化がヒドイ!!ゴミ集積している担当者への教育、指導を徹底して欲しいですね。

  83. 7683 住民板ユーザーさん2

    7682さん
    分譲マンションなんてそんなものですよ。
    一軒家だったらなるべく綺麗に使うとか個人で気を付けれますが、思考の違う大多数が住んでるとこなので綺麗に使わなきゃ!と考えてる人数もたかが知れてますしね。

    ゴミだししてるときに汚汁がこぼれたら家から掃除道具持ってきて綺麗になるまで掃除する方がどれくらいいますか?
    そこまでしてくれる人はなかなかいないでしょう。

    何が言いたいかって言うと、綺麗でありたいと思う気持ちは非常に大切ですがある程度の諦めももたないとイライラが募るばかりではないかなと。

  84. 7684 住民板ユーザーさん1

    なんでも諦める駄目な典型人間だな。向上心がなく出世できないタイプなんだから黙ってなさい。

  85. 7685 検討板ユーザーさん

    荒らしも黙っとけ(笑)

  86. 7686 住民板ユーザーさん3

    >>7684さま
    そういう貴方だって少し汚しただけじゃ家から掃除道具持ってきて掃除したりしないだろ?ww

    是非ともやってください。
    しているんだったら是非とも回りにも広めてください。

    諦めちゃ駄目ですよ(笑)

  87. 7687 匿名さん

    >>7680 マンション住民さん
    個人情報保護法と方針が真逆だよねぇ。保護されないもんなのかな。

  88. 7688 匿名さん

    >>7686 住民板ユーザーさん3さん
    タワマンの住人ですが掃除しますよ!!
    築10年近くですが、かなりキレイです。

  89. 7689 マンション住民さん

    最近、中国人よく見かけるけど
    売買、賃貸の時、ちゃんと重要事項説明してるのかな?

    大体、1フロアに3から4軒位 いるんじゃないの?

    火事とか何か災害が起きたとき 言葉通じないとき
    どう対処したら良いでしょうか?

    日々 不安です

  90. 7690 住民板ユーザーさん1

    先日、同じフロアの方が棒アイスを食べて片手にバナナを持ち、2階で降りていきました。
    アイスがボタッと落ちないかヒヤヒヤしましたし、アイス食べながら歩くってどうなの?!と思ってしまいました…。

  91. 7691 匿名さん

    すみません。居住者ではありませんがここから近い600世帯規模のマンションに住んでいます。
    マンションの雰囲気は最初が肝心。駅近のマンションには種々雑多の方が住むのは当たり前の事。
    多少の妥協はしつつも、根気強く管理会社と警備員に巡回してもらって住民を教育していく事が大事です。
    私のマンションも、ラウンジでついママ達で井戸端会議をすると、管理人さんからご注意を受けていました。子供達も同様です。またコンシェルジュを置かないかわりに警備員費と清掃費に費用を割いているので、住んで20年、酔っ払いの嘔吐物や汚いものを見た事がありません。
    多分夜中に警備員が巡回して掃除してくれているのだと思います。外国人に対してもゴミ置場は、4カ国表示になっており、監視カメラが設置されています。

  92. 7692 住民板ユーザーさん7

    >>7682 住民板ユーザーさん7さん
    この件は住民努力というより、
    管理会社へ対する不満だと思うのですが??
    管理会社変えるのを視野に入れたい!!

  93. 7693 検討板ユーザーさん

    まぁこの規模のマンションを適切に管理できる管理会社がどの程度あるかというお話にもなりますが。

  94. 7694 住民板ユーザーさん

    >>7690 住民板ユーザーさん1さん
    何故アイス食べながらマンション内の廊下を歩いては行けないの?アイス以外の食べ物や飲み物なら良いのでしょうか?

  95. 7695 住民板ユーザーさん1

    >>7694 住民板ユーザーさん
    マジで聞いてるのですか?
    共有施設で飲み食いはやめましょうということ。マナー、一般常識の範疇かと。
    あなたが、デパートの店の中でアイスを食べることを何とも思わないタイプの人なら話は別でしょうが。。。

  96. 7696 住民板ユーザーさん8

    >>7694 住民板ユーザーさん
    溶けた汁が溢れることは想像できないのですか?アイス以外でも溢れるものはいけませんよ。
    それくらいわかるでしょう。

  97. 7697 住民板ユーザーさん2

    >>7694 住民板ユーザーさん
    何故?

    もう一度、良くお考えになられたら?
    可笑しな事、聞かないで下さいね。

  98. 7698 入居済みさん

    アイス食べ歩きは非常識だとは思うけど
    「それくらいわかるでしょう」だの「良くお考えになられたら?」だの
    わざわざ厭味ったらしくいう必要ある?
    普通にマナー違反なの教えてやればばいいだけだろうに...

  99. 7699 住民板ユーザーさん1

    マナーを知らない住人と
    性格ねじ曲がった住人が集まってるのはネット上の掲示板だけで
    実際に住んでる皆さんはいい人が多いですよ

  100. 7700 検討板ユーザーさん

    まぁ確かに。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸