入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
デザインテックのインテリアコーディネーター相談を使ってみた方がいらっしゃいましたら、どんなものか教えて頂けないでしょうか?
社宅からの引越を機にインテリアを一新しようかと考えているのですが、夫婦共にセンスが無く、プロに頼るのもありかと考え始めました。予算オーバーが心配ではありますが。
>>497
12月12日に三井デザインテックで、
オプション一通りについて
詳しく話を聞いてきました。
担当の方は有資格者で、
気軽に相談に乗ってくれます。
何かを購入すると30万円程かかるため、
多くの場合、相談料は無料とのこと。
添付は、11日にカレッタ汐留から。
作題→『屋上では今なにを・・・?』
尚、12日の大塚家具の相談会場からも
KTTはよく見えていました。
>>498 情報ありがとうございます。
有料と聞いて躊躇していましたが、インテリアオプションだけでも30万は超えてしまうので無料で相談できるのですね。
年明けにでも、勇気を出して相談してみようかと思います。
前から思ってたのですが、パス付き掲示板ってあります?他の物件は結構あるみたいですので。
あればURL知りたいです。
無いですね。
圧倒的な存在感、テレビの相棒にも今週、写ってました。トライスターでも、辺の長さが違うので、形が粋にみえます。クレーンが今年外れるか?
>>502
パス付き掲示板あったほうがよいきがするのですが、いかがでしょうか。
いろいろないがゆえに、資産価値をまもれなかったり、誰にでも見えてしまうのはいろいろ問題なこともありますでしょうし。
必要そうなら自分つくりますけれど。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00050134-yom-sci
新規で建築する際の耐震性に関する制度が変わるみたいですね。
新制度における本マンションの評価を鹿島が自主的にやってほしいものだけど、働きかけないとだめかな。。
水辺の護岸・遊歩道工事も進んでいました。入居の頃にはすっかり綺麗になっていそうですね。
ところで、BRTの勝ちどきステーションは結局どこに落ち着くんでしょうね。環2高架と清澄通りの位置関係や空きスペースを考えると、TTTマルエツ前あたりになるのかな? 隣接して例のコミュニティサイクルの自転車置き場も設置してくれたりすると、嬉しいのですが。
時間と日陰の状態、お見合いの状況など分かりやすいですね。イメージより影響無さそうです。ありがとうございます。
護岸工事は向かい側もやってほしいですよね。
タイみたいになってる。
言いだしたのは私ですので作ってみました。
契約者板を作るのは初めてですので設定間違ってるよ!と言うものがございましたらご連絡いただけますと幸いです。
パス付きです。
http://6257.teacup.com/ktt/bbs
電線は清澄通りと環状2号線沿いは近いうちに地中化されると思ってましたが、それ以外の道路も地中化されていってるんですね。
護岸工事といい、新島橋架け替えといい、綺麗になっていくのは嬉しいものですね。
都市計画道路第4次事業計画案の今後10年に整備する優先路線に環状3号の豊海から渡る道路が残りましたね。
交通量は心配ですが、品川や羽田は近くなりそうですね
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/tokyo/pdf/iken_01.pdf
>524
環状3号線ができるとKTT前あたりから地下トンネルですかね
利便性は上がりそうですが工事中の騒音含めて環境的にはは厳しそうです
そういえば補助314号線が入ってませんね
豊海小学校改築が道路予定に沿って形を湾曲させてるくらいだから
将来的には確実に作ると思ってましたがどうなんでしょう
まああのあたりは豊海再開発とセットで動きそうなんで
KTT的には塩漬けにしてもらった方が助かりそうですが・・・
東京都が昨日発表した「2020年に向けた東京都の取組」をみてると、KTT は大規模プロジェクトと適度な距離感というか、程良い位置にあるんだなと感じます。今後10年、周辺が大きく変わって、綺麗で便利になってゆく街を楽しめそうですね。
個人的には銀座~築地市場跡の再開発を楽しみにしてましたが、勝ちどき東や選手村跡にはショッピングエリアもできるみたいですし、環3で浜松町や品川方面にも出やすくなると、それはそれで楽しそうです。
http://www.2020games.metro.tokyo.jp/taikaijyunbi/torikumi/legacy/index...
>>533 素敵な夜景をありがとうございます。これにガラス窓の多いKTTの明かりが加わると・・・楽しみです。
今朝の日経にマンションを建て替えやすくという記事が載ってましたが、まわりの再開発が加速して更に賑やかになるかもしれませんね。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H0V_W5A221C1MM8000/
坪350、、分譲時は坪250切ってたので4割増しですが流石に厳しいでしょうね。。
ところでKTTの駐車場がちゃんと埋まりそうなのか、ご存知のかたいらっしゃいますか?抽選自体まだでしたでしょうか。というのも、富久クロスの契約板によると駐車場が大量に空いてて管理費が足りず、入居直後なのにコンシェルジュなどの費用削減を検討されているみたいですので、KTTは大丈夫か少し不安になりまして。湾岸地域は比較的車を所有される方が多いという話をみかけたので、大丈夫だとは思うのですが。。
また三階か
契約住居の登記面積(内包面積)の表記って重説資料に記載ありましたっけ?
>>539
マンション完成してから、土地家屋調査士が計測して登記面積がでます。
まだ完成してない以上、正確な値は誰にもわかりません。ですから重説にも数字はのってないはずです。それとも別の話を聞かれてます?
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/420043/
>>541
仮に契約時に営業さんに聞いても、たぶん大丈夫です。or 微妙です。(部屋のタイプにより)
しかいわないですよ。正確な数字は完成しないといえないので、営業さんも概算しかだせないのです。
ですから微妙なラインの部屋は祈るしかないかと。
ちなみにエコキュートのタンクのスペースは登記面積に含まれますか?
含まれます。