東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-30 22:23:59

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 11701 住民1

    >>11700 住民板ユーザーさん1さん

    じゃあれ何?

  2. 11702 住民板ユーザーさん1

    築地市場跡地のあのテント、コロナ騒動のずっと前からありますよね。

  3. 11703 住民1

    >>11702 住民板ユーザーさん1さん
    そうでしたか 失礼しました

  4. 11704 住民板ユーザーさん8

    >>11699 住民1さん
    PCR検査は、佃の休日診療所ではじめますよ。
    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kenko/hokenzyo/kansen/pcr_center.html

  5. 11705 住民板ユーザーさん6

    このところ袖ヶ浦ナンバー黒アルファードが駐車場入り口に放置中。数日連続です。

  6. 11706 入居済みさん

    なぜ前に設置していた駐禁のポールを動かし、外したのでしょうか?
    ここは住民のマナーも良くないけど、管理もずさんですね。

  7. 11707 住民板ユーザーさん5

    >>11705 住民板ユーザーさん6さん
    さっき丁度車寄せにいたらそのクルマが入ってきて、なんというかナンバーそのままの輩がワラワラ出てきてマンションに入って行きました。この手の身勝手な連中に取り憑かれてしまったら諦めるしかないのが現状なんですかね?

  8. 11708 住民板ユーザーさん1

    >>11706 入居済みさん

    防災センターも警備員さんは比較的まだマシですが、その上に居座る管理スタッフらの言動や応対は心底、最低ですよ。
    もちろん決して無理な相談をしているわけでなく、ごく一般的な同じ相談でも管理スタッフが応対するか、警備員さんが対応するかで雲泥の差があります。
    可能なら管理スタッフらは一掃してほしいくらいです。

  9. 11709 住人X

    北西向き中層階で、誰かがたばこを吸い続けている。絶対に許さない。暴きますから。

  10. 11710 住民板ユーザーさん5

    最近裏手にタイ料理のキッチンカー来てますね
    コスパはいい感じでした!

  11. 11711 住民板ユーザーさん1

    タイ料理食べたいです!
    ランチタイムでしょうか?

  12. 11712 住民板ユーザーさん5

    >>11711 住民板ユーザーさん1さん

    他の時間は確認していませんが、土日の昼時でした。

    カオマンガイとガッパオで、ニンニクたっぷりでしたが在宅勤務の身としては社内と違って遠慮なく食べられるのでありがたいです!

  13. 11713 マンション住民さん
  14. 11714 マンション住民さん

    >>11713 さん
    遠からず 必ず 通りますから
    それまで あきらめず 皆で 3密 防ぎながら
    頑張りましょうね

  15. 11715 マンション住民さん

    別に残念という訳では

  16. 11716 住民板ユーザーさん1

    >>11712 住民板ユーザーさん5さん

    ニンニクたっぷり!美味しそうですね。
    土日に散歩がてらマンションのまわりを歩いてみす。
    情報ありがとうございます。

    駅までの道にも沢山出店が出て楽しいですね。

  17. 11717 住民1

    >>11709 住人Xさん
    喫煙者見つかりましたか?
    リモートで増えてるのかもしれませんね

  18. 11718 住民板ユーザーさん1

    北側向き中層階住人です。
    つい先日、うちのベランダにタバコの吸い殻が落ちてました。
    もちろん我が家のものではありません。
    窓を開けるとたまにタバコのにおいがするのは、室内換気扇の下で吸っているからかと思って
    我慢していましたが、自宅ベランダで吸ってその場に放置したものが風で飛ばされてきた、
    もしくは我が家のベランダにポイ捨てしたと思ったら怒りが込み上げてきました。
    住人Xさんの許せない気持ち、ものすごくよくわかります。

  19. 11719 住民

    >>11718 住民板ユーザーさん1さん
    これはマナーの問題ではなく、
    火災につながる恐れがある重大な問題ですね。
    なにか力になれればよいのですが。

  20. 11720 住人X

    北西向き中層階の住人です。ホントに毎日、タバコのにおいに悩まされています。本当に気が狂いそう

  21. 11721 住人X

    嫁の話によると、うちのバルコニーにも吸い殻があったそうです。許せん

  22. 11722 入居済みさん

    汐留のどこかのビルの高層階から双眼鏡で観察すれば簡単に見つかりそうだけどな

  23. 11723 住民板ユーザーさん1

    防災センターに連絡しましたか?ただでさえタバコはコロナの観点から避けなければならないですし、火災の可能性があるので怖いです。

  24. 11724 住人X

    朝からタバコのにおい。勘弁してくれ。引っ越したい

  25. 11725 住民板ユーザーさん1

    北西向き中住戸ですが確かに8時前にヤニくせーなと思いました。

    北東向きのバルコニーから見えないのかな。

  26. 11726 マンション住民さん

    高層階住人です。
    私はタバコの被害は今のところありませんが、
    ベランダでの動画視聴の音がうるさいです。
    あと、エレベーターホールによくお菓子の包み紙がポイ捨てされているのも気分が悪くなりますね。

  27. 11727 住民板ユーザーさん1

    >>11645 住民板ユーザーさん1さん
    そのような方には高層階角部屋オススメですよ。快適な毎日です。

  28. 11728 住民

    >>11727 住民板ユーザーさん1さん
    高層階角部屋でも本当に隣人しだいですよ。
    ベランダだって接しています。ましてや、その隣人が騒音元だったりしたら、決して快適とは言えないでしょう。たぶん、貴方の部屋は幸い隣人や環境に恵まれていただけでしょう。

  29. 11729 住民板ユーザーさん1

    なんかやらせっぽいです。私はマンション外に出てパーク24の駐車場で吸ってます。銀座が閉まってるので吸う場所がないです。本当に困ります

  30. 11730 住民Z

    >>11729 住民板ユーザーさん1さん
    家の中で窓を閉め切って吸えばいいじゃないですか。
    なにがやらせっぽいんですか?
    ルールの話をしてるだけなんですけど。
    これだから喫煙者は、、、って思われちゃいますよ。
    ルールやマナーを守ってもらえば誰も文句は言いませんよね。

  31. 11731 住民板ユーザーさん2

    袖ヶ浦ナンバーの**カー、今日も安定して迷惑駐車。誰かが通報してくれたのか、今警察が来て色々みてくれてました。この車は確信犯ですので管理組合にも依頼してますが何かしらの個別対策必要ですね。
    あとは皆さんの積極的な嫌がらせをお願いします。

  32. 11732 住人X

    ああ、またタバコの煙。ぜんそく持ちなので、余計に神経質になるのです。北西向き中層階。絶対に突き止めてやる

  33. 11733 住民板ユーザーさん31

    >>11731 住民板ユーザーさん2さん
    袖ヶ浦のクソ野郎は完全に開き直ってますよね。毎回駐車禁止の張り紙だけでは意味がない。警察はきっと何もしてくれないので、実力行使したほうがいいと考えます。車に触れないようにタイヤ周りにロックすれば向こうから訴えられることもない。いかがでしょう?

  34. 11734 住民板ユーザーさん8

    共有施設も使えない状況で、4月5月も通常と同額の管理費を支払う事になるのでしょうか。損した気分。

  35. 11735 住民板ユーザーさん1

    共有施設使えないので、管理費もったいないという気持ちはわかりますが、そもそも管理コストは同じくかかっているわけで、仕方ないね。
    管理費とはそういうものでしょうから。

  36. 11736 住民板ユーザーさん8

    >>11735 住民板ユーザーさん1さん
    管理コストが同じなんて間違ってるだろ。現にコンシェルジュが不在なのでそのコストもいらないだろうし、ジムやキッズルームやゲストルームなどの共有施設の清掃費も全額支払う必要もないので同じとは到底思えない。

  37. 11737 住民板ユーザーさん2

    >>11736 住民板ユーザーさん8さん
    情弱?

  38. 11738 住民板ユーザーさん8

    >>11737 住民板ユーザーさん2さん
    意味不明!

  39. 11739 住民板ユーザーさん2

    >>11738 住民板ユーザーさん8さん

    情弱とは、情報資源に満足にアクセスできない人や、情報を充分に活用できない人を指す俗称である。
    コンピュータやインターネットが発達・普及している、現在の高度情報化社会においては、得られる情報の量や質の差が、社会的、経済的な格差を生みやすい。この格差は情報格差などと呼ばれる。この格差において不利な側に位置する人が情弱と呼ばれる。

  40. 11740 住民板ユーザーさん8

    >>11739 住民板ユーザーさん2さん
    アホか!情弱の意味が分からないのではなく掲示板の流れで情弱のカキコの意味が不明という意味だよ。

  41. 11741 住民板ユーザーさん2

    >>11740 住民板ユーザーさん8さん
    きも。
    管理コストうんぬん、どう考えても情弱。
    恥ずかしくないの?
    仕事できなそー。
    そーだね、コンシェルジュいなかった分、管理費返ってくるといいね情弱くん。

  42. 11742 住民板ユーザーさん8

    >>11741 住民板ユーザーさん2さん
    自分賀思ったこと、感じたことをそのまま掲示板に書き込むと何故情弱と言われるのか意味不明。
    「管理費コストうんぬん、どう考えても情弱」というならば何故情弱なのか説明をしてみろよ

  43. 11743 住民板ユーザーさん

    コロナ対策で、エレベーターのボタンを鍵の金属部分で押してる人結構いますね。既にボコボコになっているボタンも。

  44. 11744 匿名さん

    >>11743 住民板ユーザーさん
    肘で壊れない程度で押しましょう。

  45. 11745 住民板ユーザーさん1

    >>11743 住民板ユーザーさん

    良くないなと思いつつ、鍵の黒い部分で押していました。傷つきますよね。

    肘!!
    思いつきませんでしたが、壊さないようチャレンジしてみます!

  46. 11746 住民板ユーザーさん1

    >>11732 住人Xさま

    前回、ベランダ吸い殻について書き込んだ者です。
    私もぜんそく持ちです。私の場合これからの梅雨、空気中を漂うカビに過剰反応して咳が止まらなくなります。そこに駄目押しでタバコの煙に含まれている刺激物質はかなりキツイです。憂鬱です。神経質になる気持ち、よくわかります。タバコは全く吸わないのでよくわからないのですが、電子タバコであれば少しはマシなのでしょうか?であればせめて切り替えていただきたいです。

  47. 11747 住民板ユーザーさん8

    >>11742 住民板ユーザーさん8さん
    他人の投稿に情弱と文句をつけておきながらその根拠の説明を求められたら説明もせず知らん顔。このような輩は情弱ではなく頭弱だな。

  48. 11748 住民板ユーザーさん1

    まぁこんなことでマウント取ろうとしてるあたり、頭はゴリラ並でしょうね。

  49. 11749 住民板ユーザーさん8

    >>11748 住民板ユーザーさん1さん
    君達のような低○者とは関わりたくないです。

  50. 11750 住民板ユーザーさん8

    >>11749 住民板ユーザーさん8さん
    そこだけは気が合いましたね。

  51. 11751 マンション住民さん

    嫌煙家は喫煙には過剰に反応するが、
    そういう自分たちも、たばこ以外のマナーは全然できていないという
    ありがちな現象

  52. 11752 住民板ユーザーさん1

    >>11751 マンション住民さん

    たばことマナーは別次元です。
    喘息持ちの方にとっては死活問題です。

  53. 11753 住民板ユーザーさん8

    >>11733 住民板ユーザーさん31さん

    最近比較的見ないかなと思ってた袖ヶ浦**号
    先程裏手の駐車場出口付近に駐車してました
    駐車場契約者の親族か強引に突っ込んだか知らないけど
    早くアクアラインで国に帰れよ

  54. 11754 住民板ユーザーさん2

    >>11753 住民板ユーザーさん8さん
    今週は見なかったので安心してたのですが、裏手に隠れてたとは。ドッグランの前とかですか?もし明日の夜も止まってたら嫌がらせをしておきますね。
    直接車には触れないようにします。

  55. 11755 入居済みさん

    お菓子の袋を平気でポイ捨てする子供たち。
    大人に限らず、ここの民度がわかります。

  56. 11756 住民板ユーザーさん7

    >>11755 入居済みさん
    そうですね(^-^)

  57. 11757 住民板ユーザーさん301

    >11754 住民板ユーザーさん2さん
    まだ袖ヶ浦の違法駐車。
    今日はお友達も一緒なのか袖ヶ浦レンタカーも並んで迷惑駐車。

  58. 11758 住人X

    またバルコニーにタバコの臭いが。死にたい

  59. 11759 住民板ユーザーさん1

    タバコの匂いには去年とても苦労しました。寝室にどこかのバルコニーから煙が入り睡眠妨害となり大変でした。
    あまりにも何日か酷かったので、その時ベランダに出て煙いんですけどーー!って叫んでしまいました。それぐらい辛いものです。でもその声が届いたのか、、その後なくなりました!叫ぶなんて大人気無かったですが、、、それぐらい本当に辛かったのです。
    住人xさんのお気持ち良く分かります、、、

  60. 11760 住民板ユーザーさん8

    窓開けっぱなしで子供と部屋やベランダで話の声の大きさに注意を払ってほしい。はっきり言って子供のカン高い声がうるさい!! ここは田舎の一軒家ではなく集合住宅ですw。ご注意ください

  61. 11761 住民板ユーザーさん1

    >>11760 住民板ユーザーさん8さん

    気持ちは分からなくもないけど、そういう言い方は何というか...残念な人ですね^_^

  62. 11762 マンション住民さん

    中層の住人ですが、
    ベランダ喫煙の匂い、ベランダでの会話騒音、上の足音、
    どれも喰らっています。
    中でも、上の足音が一番ストレスを感じます。

  63. 11763 住民板ユーザーさん

    足音は対象が特定出来ている場合は泣き寝入りせず、対処された方が良いですよ。精神的にキツイですよね。
    ところで、固定資産税の納付書はまだでしょうかね。

  64. 11764 住民板ユーザーさん8

    >>11763 住民板ユーザーさん
    中央区は6月1日発送予定

  65. 11765 住民板ユーザーさん

    >>11764 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます!

  66. 11766 住民板ユーザーさん1

    はじめて投稿します。
    ほぼ毎日ゴミ捨てに行くのですが、最近ダンボールをたたまず、中の緩衝材や底面に敷かれている紙製の板とかもそのままの状態で捨てている人がいます。
    ここまではよくある話なのですが、その人宛名シールすらはがさないので、部屋番号わかるのです。毎回同じ人です。
    こういうときどうしたらいいですか?どこかに連絡したほういいですか?

  67. 11767 マンション住民さん

    BRTは、まだかなぁ?

  68. 11768 住民板ユーザーさん1

    >>11766
    宛名が剥がしてある人は面倒くさがりの確信犯ですけど、宛名がそのままって事は単純に段ボールの出し方を知らない可能性もありますよね。

    コンシェルジュに相談してみて良い反応がないようだったら、お手紙をドアのあたりに置いておくとかが良いのかなぁ…

    トラブルなく解決するといいですね。

  69. 11769 住民板ユーザーさん1

    >>11768 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    そーなんです、悪意なく単純にルールを知らないのかなあと思いつつ、毎回毎回邪魔で、あまりにそれが続くのでイライラ状態になってました。
    明日ポストに投函してみます。

  70. 11770 住民ユーザー

    足音くらい我慢できないようじゃあ、マンションに住むべきじゃないねー

  71. 11771 住民板ユーザーx

    >>11770 住民ユーザーさん

    それはどうかな?

  72. 11772 住民板ユーザーさん1

    お聞きしたいのですが、近くの部屋がなにか音楽をしているみたいで騒音がこの時間まで聞こえます。。
    コンシェルジュへ苦情を出したら良いでしょうか?

  73. 11773 住民板ユーザー6

    >>11772 住民板ユーザーさん1さん
    効果の程は不確定ですが、防災センターに直接、連絡が良いのでは?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  74. 11774 マンション住民さん

    うちの階は、ほぼ段ボールがそのまま放置されているので、いつも溢れかえっています
    畳んであるほうが珍しい
    注意書き付きの粗大ごみのおきっぱも多数
    枯れた大きな観葉植物には笑えましたが

  75. 11775 マンション住民さん

    いつも暗い話題ばかりだから今日は明るい話題を・・・

    今日のお昼都内をブルーインパルスが飛行しますよ?
    ルートを見てみたけどマンションのベランダから見えるかな
    見えるといいですね

  76. 11776 マンション住民さん

    >>11774
     段ボールゴミが、畳んである方が珍しい、粗大ゴミまで放置とは…置き場に捨て方や注意事項は、明記されていますのに、呆れる程のマナーの悪さですね。信じられないです。管理会社の方に報告して、そのフロア全戸に注意喚起の紙を入れてもらい、なおも続くようであれば、監視カメラを調べ特定して、注意してもらわれるのがいいと思います。以前、粗大ゴミを捨てた部屋の住人を呼び出して罰して貰ったことがあります。

  77. 11777 住民板ユーザーさん2

    >>11757 住民板ユーザーさん301さん

    やっと袖ヶ浦がいなくなったと思ったら今度は習志野アルファードが連日放置中。それにしても無断駐車のアルベル率が妙に高い。そーゆうことなのかな。

  78. 11778 住民板ユーザーさん1

    >>11775 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    慌ててベランダに出たら見えました!
    かっこよくて興奮しました!

  79. 11779 住民板ユーザーさん1

    >>11777 住民板ユーザーさん2さん
    あそこに二台停められるとUターン出来ないから、入り口付近にタクシーとかクルマがたまり、よくない。
    習志野、袖ヶ浦はマークして嫌がらせします。

  80. 11780 住民板ユーザーさん1

    今朝も袖ヶ浦VEZEL無視して駐車してますね。この所有者は警告文が読めないのでしょうか?
    確信犯のはずなのでなんとかしたいですが、良い案はないですかね。。

  81. 11781 住民板ユーザーさん1

    >>11780 住民板ユーザーさん1さん
    都度防災センターに依頼して、警告文つけてもらっていますが、全く無視ですよね。
    理事会で取り上げてもらえないですかね。
    とりあえず今日の夜も継続するようだったら、駐車禁止ポールを車の前後に置いて、乗るときに移動させないといけないようにします。

  82. 11782 マンション住民さん

    駐車場契約住民の方々の通行の妨げになるような、無断駐車を一向に止めない車両については、個別に対応するしか無いと思います。ナンバープレートの情報さえあれな、誰でも法務局で車の所有者を調べられますので、度重なる車両については、管理会社の方に、法務局で所有者を確認し、直接警告してもらうのが効果的だと思います。

  83. 11783 マンション住民さん

    チェーンと錠前で動けなくしちゃえばいいんじゃないの?

  84. 11784 マンション住民さん

    とある弁護士事務所の見解では、一定の囲いの敷地内であれば、邸宅、あるいは建造物侵入罪(刑法130条)に該当するようです。また車に人が乗って敷地内あるいは建造物内に入っているので、悪質な無断駐車に対しては、管理組合の理事長が、このような悪質な無断駐車に対しては、監視カメラで撮影された日時の一定期間の証拠画像と共に警察に告訴し、告訴を受理すると、刑法第 130 条が適用され流ようです。また警察には捜査をする義務が生じるとのことです(刑事訴訟法242条)。
    なお、刑法第130条(住居侵入等)とは
    正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処すると規定されています。

  85. 11785 住民板ユーザーさん1

    >>11783 マンション住民さん
    チェーンや錠前すると逆にこちらが訴えられる可能性があるので、車と接触せずに動けなくすることがポイントです。駐車禁止のポールが結構重量あるので、ああれを横にして各タイヤの前後に置く。くれぐれも車には触れない。まずはそこからですね。
    私も再三、理事会に特定ナンバーの常習だから対策をとお願いしていますが、何も実施されないのはコロナ期間中で理事会がなかったからだと信じてます。

  86. 11786 入居予定さん

    追加ですが、このVEZELの方は袖ヶ浦アルファードの方と同一、または友人、知人と思われ、前回通報され、警察が動いたことに多少影響を感じた(だから異なる車にした)、つまり仕事なのかお金稼ぎなのか、警察の捜査などが入ることを嫌がるような何かバックグラウンドがあるのかもしれず、個人的にはとても意味のある対応じゃないかと思っています。
    警告紙をフロントガラスに置くなど車に触れる、動けないようにする行為は、相手の出方次第では不法行為等で逆に叩かれる恐れがあるため、まっとうなマンション住民の皆様サイドとしては管理組合と一体になり、そつのない対応していくべきかと思います

  87. 11787 中層階

    本日、バルコニーでタバコの煙のにおいがしました。間もなく、近くの部屋の方が「やめて下さい」とかなり大きな声で注意されていました。男性でなければ、なかなかできない感じですが、こういう対応は強く支持します。

  88. 11788 タバコ警察

    >>11787 中層階さん
     どんどんやってほしい。応援します

  89. 11789 マンション住民さん

    >11784
    某タワーマンションで理事をしていた時に、同じような内容で問題提起したことがあります。
    矢面に立つ理事長は最初から及び腰で、結局うやむやになってしまいました。
    よほど問題意識の高い理事長でなければ難しいですよね。

  90. 11790 住民板ユーザー6

    >>11789 マンション住民さん
    管理会社もそうでしょう。所長は新しくなり未知数ですが、残された管理スタッフがあれでは率直に期待できません。問題解決に後向きな管理スタッフは一新すべきでしょう。

  91. 11791 住民板ユーザーさん6

    >>11786 入居予定さん

    今晩も袖ヶ浦ヴェゼル放置中ですね。
    多摩アルファードも同じく。
    定期的に見てますが、放置が放置を呼んで止めたもん勝ちの様相です。警察や弁護士事務所の情報などを参考に徹底して対応しないと地方輩用無料駐車場になりそう。とゆうかなりつつある。

  92. 11792 住民板ユーザーさん1

    >>11786 入居予定さん
    袖ヶ浦**、こうなったら毎回通報しませんか?
    理事会が全く動いてくれない中、諦めたくないですね。

  93. 11793 住民板ユーザーさん2

    あまりに腹が立ったので、一昨日、誰かが書いてくれたように駐禁ポールを袖ヶ浦のクルマの下に置きました。
    クルマには触ってませんが、違法になりますか?

  94. 11794 住民板ユーザーさん8

    こんばんは。
    6月3日23時、袖ヶ浦違法駐車、フロントに警告文あり。横を歩いてたら不可抗力でポールを倒してしまい、前輪前に倒れ、クルマが前に出るにはどけなくてはいけないよう偶然なってしまいました。
    時間ある方、さらにお願いします。

  95. 11795 11784、11786 マンション住民さんです

    毎回通報(110番)は通報者も警察対応しなければで中々の負担が想定されるので、皆さんも仕事があるなど、このような不届き者のために大切な時間を費やすのはもったいなく(腹立たしいですが)、個人的にはもう少し効率的な対策を講じられると良いですね。
    一番早いのは現在の理事会で、警備室にて防犯カメラの駐車、降車するところの日時画像を定期的に画像保存し、一般的には相当な期間として30日くらいと考えられているので、繰り返される駐車、降車の画像を過去分でもこれからでも30日分収集し、あとは告訴分は定型フォーマットから本件に沿った内容にて作成し、理事会での合意の上、月島警察に提出するのが良いなと思っています。
    ただ現在の理事会が動いてくださらないのであれば、自ら行動する有志にて次回理事に立候補してアクションを起こしていくしかないですかね。頑張りましょう。
    その場合は、どうせなら恒常的な解決になるような策も講じられれば良いので、例えば、あのスペースでよく駐車されてしまう場所に駐車スペース枠(白線)を新設し、荷物の積み下ろしなどで短時間止める場合は、警備室に一言声かけし駐車プレートをフロント窓下に置く、30分は無料、30分以上は課金するルールを新設し、駐車場スペース化(ただロータリーの機能を損なわない程度の駐停車のイメージ)。
    そうしますと次にそこに無断に、かつ、恒常的に迷惑駐車する人には、損害賠償請求すること(民事での解決)も可能になると思います。
    以前住んでいたタワーマンションの多くの住民は、一生の買い物として購入した大切な資産としっかり捉え、管理組合でも資産価値が下がるような行いには徹底的に正しいやり方で対処し、とても良い環境でした。
    こちらに引っ越してきてからここでの書き込みを読んでいて、マンション全体を皆さんの大切な資産として捉えてくださっていない方は少なからずいらっしゃるようですが、多くの皆さんは大切にしたいと思っています。
    集合住宅に住む上でこのような問題はつきまといますが、なんとか多くの皆さんの結束力、正しい行いで住み心地が良く、資産価値の高いマンションにしたいですね!

  96. 11796 住民板ユーザーさん8

    >>11795
    ありがとうございます。
    昨日ポールを倒したものですが、果たして意味があったのか(むしろ清掃員か警備員が片付けたのでは)虚しくなっていたのでご提案心強いです。
    投書しても理事会が動く気配がなく、どなたか理事会に知り合いいないでしょうか?

  97. 11797 住民板ユーザーさん3

    >>11796 住民板ユーザーさん8さん
    理事会の後ろ盾になっているのが管理会社。しかし、その肝心な管理会社の現在の管理スタッフらが動きの悪いダメな者ばかりが揃っているから、まずはそこを変えるか変更するかしないと理事会の人頼みだけでは正直厳しいんじゃないかな。

  98. 11798 マンション住民さん

    確かに管理会社も大切ですね!前のそのしっかりした理事会も管理会社が的確に対応しないので、管理会社の変更から手をつけていました。その際は東急から三井に切り替えましたが、会社というよりここの管理の責任者がしっかりした方に替われば、やはりマネジメント一つでガラッと体制、オペレーションが変わると思います。
    道のりは長いですが、理事に立候補して、一つひとつ変えていかねば!マンションを改善していくのも会社経営と同じようなものですね。

  99. 11799 住民板ユーザーさん8

    >>11548
    ここで、タイヤロックについて提案したものです。議論がかみ合わないようでしたので、追加の書き込みは控えましたが、問題解決のためには有効だと今でも考えますので、改めて再掲させてください。読んでいただければ、「法律に抵触する」ものでも、「反訴される」ものでもないことをご理解していただけるのではないかと。

    ?これより再掲?
    無断駐車は不法行為であることをあらかじめ明示的に告知した上で、タイヤロックをかけるのはどうでしょう。

    解除するためには身分を証明させたうえで、〈1〉二度とマンションに対して権利侵害しない旨、誓約書を書かせる〈2〉タイヤロックの施錠及び解除手数料、権利侵害のための損害賠償として、相応の支払いを求める〈3〉その場で支払えない場合は振り込まさせる。約束を果たさない場合は、法的措置を前提とした内容証明郵便を送達するーなどの手段は効果があると思います。

    そこで新たな不法行為が発生すれば、警察介入を求めやすくなります。

    ただし、不法行為者が抗弁できないように、掲示板などで明示的に告知したり、不法な駐車を確認した時点で警告を貼り付けるなどし、一定時間後にタイヤをロックするなど、一手間かかると思いますが、いかがでしょう。

  100. 11800 住民板ユーザーさん3

    今コンシェルジュにテレビ撮影入ってますね。

    1. 今コンシェルジュにテレビ撮影入ってますね...

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸