横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 4001 eマンションさん

    どんなにネガろうとも、ここのプレミアム以上の物件はあげられないよね。
    あげくには、みなとみらいはどこもダメ、笑。
    ここのプレミアム購入する富裕層が、マンション購入はじめてなわけないだろ。笑。

  2. 4002 eマンションさん

    ベイブリッジ正面オーシャンビュー、
    4次セキュリティ、
    内廊下×ライトコート、2面採光、
    広い車寄せスペース、自走式駐車場、
    天井高最大270センチ、梁が少ない(フォレシスみてごらん?)
    専有部は、突板のドア、フローリング、シーザーストーン、天然御影石浴室、最新設備。
    ゆとりある玄関とキッチン。

    富裕層が殺到するのは明らか。
    みなとみらいでここのプレミアム以上は存在しない。
    あったら、教えて欲しいね。

  3. 4003 マンション検討中さん

    結局、アンチは苦し紛れにエリアの違うナビューレをあげることしかできない。

    アンチがどこにいくつ所有しているのかは興味あるね。

    ブループレミアム以上のものは、みなとみらいに存在しない。
    唯一比較されるのは、ブランズプレミアム100T・120Rと、ブリリアオーシャン最上階東角。
    富裕層の圧倒的支持。

  4. 4004 匿名さん

    [No.3995~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  5. 4005 匿名さん

    まるでプレミアム感が伝わって来ないんですが、それってスーペリアフロアのことですよね?なんか悲壮感が漂ってきちゃってますよ。お金持ちの人達がこてこてに厚化粧したモデルルームを見て、プレミアムフロアを2億とかで買ってくれたんでしょうけど、中古がすっぴん状態で売り出されたら、下手すりゃ大暴落しますよ。

  6. 4006 マンション検討中さん

    >>4005 匿名さん

    はいはい。
    だから、みなとみらいでここ以上の物件をいってごらんよ。
    あげられないでしょ笑。

  7. 4007 マンション検討中さん

    ゴーンさんはじめとした著名人、有名プロ野球選手に有名女優。
    ここのプレミアムは選ばれた人しか住まうことがてきませんね。

  8. 4008 匿名さん

    OKストア、お気に入りです!
    お弁当、安〜い!

  9. 4011 匿名さん

    [No.4009~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 4012 匿名さん

    みなとみらいに、ブループレミアム以上は存在しない。
    歴然たる事実。
    以上。

  11. 4013 eマンションさん

    >>4009 匿名さん

    みなとみらいの物件には手の出せない自分への攻めを逆手に取っているのでしょうね。ブルーは全体に素晴らしいよ。

  12. 4014 eマンションさん

    >>3999 匿名さん

    ブルーは低層階の眺望も素晴らしいですよ。ベイブリッジも絵のように大きく見えるし。海も目前なので、落ち着きと爽やか感がある。近い海は緑色で、遠い海はブルー色も他では味わえない特徴ですよ。

  13. 4015 匿名さん


    将来に渡って前面に建物が建たない卓越した立地的希少性があり、低層階でも臨港パークの緑と海とベイブリッジが抜けた眺望で見ることができる。

    中層階以上ではそれに加え潮入りの池と眼鏡橋とベイブリッジが真っ直ぐに見えるという、おそらくここだけの稀な借景を見ることが出来る。

  14. 4016 匿名

    駅近マンション数あれど(4万戸前後)、ブルーのような立地はここだけ。

  15. 4017 マンション検討中さん

    将来に渡って・・・ってMICEとベイコート俱楽部のことはどう思っているのか良ければお聞かせ願えますか
    14階60mもの高さの板状ホテルが東西向きに屏風のようにかかる予定は、自分であれば発狂ものですが

  16. 4018 匿名さん

    自分でないならほっとけよ

  17. 4019 匿名さん

    >>4017

    現状では大和の賃貸とブリリアも正面に建築物がなく同様に希少な眺望を楽しめますが、MICEとベイコート俱楽部が完成するとその位置と距離が正面で近く大和の賃貸とブリリアの上層階でもその影響をかなり受けます。

    そもそもMICEとベイコート俱楽部が完成するとみなとみらいのマンションの中で正面を塞がられないマンションはブルーハーバーだけになり、臨港パークの緑と潮入り池と眼鏡橋とベイブリッジ一直線の希少な眺望を楽しめるマンションはブルーだけになります。

    実は正面に建物があるとそれが邪魔になってあの独特の眺望がみられないのです。

    ブルーにとってベイコート俱楽部のホテルが一番影響を受けますが、ブルーからみてその方向の大部分は既存のパシフィコの方向で塞がれても問題が少ない部分です。

    ブルーハーバーは正面で見ると低層階の右端の部分でホテルが見えることになりますが美しいオーシャンビューの大部分は見ることができ、18階以上(ブルーは27階建で20階で70m)でホテルの上を抜けることになります。

    もちろんホテルがないほうが良いのですが、あったとしてもこれ以上の眺望はみなとみらいをはじめ近隣ではないのです。

  18. 4020 匿名さん

    >>4019 匿名さん
    立地条件類似のコットンハーバーには負けてしまいますが。

  19. 4021 匿名さん

    正面に何もなくても、視界に入り込むと、それはそれで、邪魔なんですよね。
    高さで勝ってれば、問題ないでしょう。
    まあ、ベイコート倶楽部の物件を購入して、時々、泊まりに行けば良いですよ。
    それと、日本人専用だと思います。

  20. 4022 マンション検討中さん

    20街区のベイコートは年会費1000万円、
    コットンはシーイーストもウエストも眺望はお見合い。みなとみらいの他も含めてブルーには遠く及ばない。

  21. 4023 匿名さん

    コットンがお見合い?

  22. 4024 匿名さん

    >>4022 マンション検討中さん

    タイムシェア価格が1,000万で、
    年会費は、10万くらいじゃないの?

  23. 4025 匿名さん

    横浜のベイコートこそ、芦屋みたいに、
    豪華客船スタイルだったら、ここからの景色も最高だったのに。

  24. 4026 マンション掲示板さん

    それで、みなとみらい地区外とはいえ、ここのプレミアムがナビューレに遠く及ばないことはよく理解できたのですが、北仲通のプレミアムはどんな感じになりそうですかね?
    同じ横浜ベイエリアのマンションなので、比較対象になってくると思いますが。

  25. 4027 マンコミュファンさん

    >>4026 マンション掲示板さん

    金港町のナビューレが最高で北仲通に興味あると言うのなら、ここに書き込む理由は何もないな。

  26. 4028 匿名さん

    オーケーストアのフードコートが開業したという噂があったので、犬の散歩ついでに行ってみましたが、まさかあれで完成ではないですよね。

  27. 4029 マンション掲示板さん

    >>4028 匿名さん

    うまいですよ。
    おーとや、はもう使わないですね。

  28. 4030 匿名さん

    大戸屋ってみなとみらいにあるんですか? 横浜駅西口にあったような、なかったような。

  29. 4031 匿名さん

    まさかの100円グラスワインとかありました笑。西松屋、100均ショップ、PCデポ、1000円カットとしょーもないお店ばかりが開業していて、あの建物全体がみなとみらいの恥部みたくなってますね。観光客があそこまで行くことはないでしょうが、オシャレなみなとみらいにもこんな場所があるのか、って変に勘違いされそうです。

  30. 4032 匿名さん

    >>4031 匿名さん

    何か勘違いされている見たいですね。
    みなとみらいにあるマンションといっても生活に密接な施設は必要ですよ。
    オシャレな店を望む人は観光客です。
    ここは毎日の生活の中で時間がない時はオーケーのフードコートを使い時間がある時はゆっくりオシャレな店で楽しむという使い分けができる立地なのです。
    急いで食事ができる場所が隣にあると助かりますがオシャレな店が別に隣になくても良いと思いますがどうですか。

  31. 4033 匿名さん

    ほんとにオーケーストアにはガッカリ。。
    MMであれはないよね。

    安くて新鮮なのはいんだけど。

    フードコートにしてもあの焼肉屋にしても…
    最悪すぎるよ。

    センスもなにもない。







  32. 4034 マンコミュファンさん

    >>4030 匿名さん

    ありますよ。
    たまに、みなさん、利用してました。
    味はオーケーの方が上ですね。
    590円で激ウマです。

  33. 4035 匿名さん

    >>4032 匿名さん

    全く同意です。
    日常使いに最高ですよ。
    OK隣接は、最高に便利。

  34. 4036 匿名さん

    >>4033 匿名さん

    あなたが言うセンスが無い店がなく今まで不便でしょうがなかったのですよ(_ _).。o○
    ここ周辺はみなとみらいの住居ゾーンなのですから(^.^)

  35. 4037 匿名さん

    >>4033 匿名さん

    ほんとこの周辺だけ、田舎の寂れたショッピングモールの有様ですよね。1つくらいはオシャレな店が入っても良さそうなもんですが。これじゃマンションの下にダイソーやらガストやら牛丼屋やらが大集合しそうですね。

  36. 4038 匿名さん

    いやいや、フードコートめちゃくちゃうまいですよ!コスパ最高。
    高級店ならたくさんあります。そごうまで行きましょう。
    ただし、味だけなら銀座カリー堂より、オーケーのかつカレーの方が上手いです。

  37. 4039 匿名さん

    いいのいいの、恥も外聞もない。
    逃げ恥!
    オーケー感謝、ドンキ、吉牛、Welcome!
    ニトリ調子良い!

    それにしても、大塚家具を目の前にして、匠大塚のトラックが走っていたのには、驚きました。ニアミス。
    そういう街ですね、みなとみらい。

  38. 4040 匿名さん

    フードコートはいかないけど、食材は間違いなく県下最高峰ですよ。

  39. 4041 匿名さん

    >>4037

    全然オーケー、ちょっと必要ですぐ済ませらる店が目とはなの先が一番。観光や遊びにきてんじゃないんだから。

  40. 4042 匿名さん

    オーケーに同様な期待をされていたのか
    期待以上を期待されていたのかわかりませんが、期待通りでしょう。
    安くて新鮮、そして安心、安全。
    経営も安泰。
    安、安、安です。
    柿安も、安です。

    とにかく未だ、デフレから脱却できていません。デフレのみなとみらいです。

  41. 4043 匿名さん

    これから日本は人口減少の時代に突入しますが、すでに地方では大型ショッピングモールの閉鎖が始まっています。スタートからありきたりのディスカウントショップの寄せ集めでは今後どうなることやら。。。マンションとて同様、何よりもまず駅5分以内が絶対条件。8分以上かかるマンションは全滅。住宅評論家の中でもコンセンサスを得られていますので、将来の資産価値としては厳しい評価になるでしょう。

  42. 4044 匿名さん

    >>4043 匿名さん
    杓子定規で物件個別の特性を考慮しない、ピント外れなコメントですね。

  43. 4045 匿名さん

    住宅評論家の話はそもそも一般論です。

    資産価値を決めるのはマンションを購入する人が望む希少性がどれほどあるかです。

    横浜市内で駅5分以内のマンションは少なく見積もって5万戸ぐらい(横浜市の全マンションを45万戸としてその一割強)あります、駅5分以内にそれほど資産価値を維持するアドバンテージはありません。

    それではブルーハーバーはどうでしょうか?

    横浜徒歩圏内で唯一のオーシャンフロント(将来に渡って前に建物が建たない)。
    タワーでは珍しい190台もの自走式駐車場。
    近隣から人々を惹きつける本社機能をもつオーケースーパーと旗艦店として期待されるビスタホテル。
    臨港パークの緑と海とベイブリッジ一直線の稀で美しいオーシャンビュー。
    横浜駅近接では最大な急速に進む周辺開発。
    みなとみらいの中にありながら住宅ゾーンの閑静な立地。

    以上のような特徴をもったマンションが横浜の他にあるでしょうか?

    なければブルーハーバーは45万分の350の希少性をもったマンションで駅5分以内の5万戸と比べても資産価値はゆるぎないものと言えるでしょう。

  44. 4046 eマンションさん

    >>4020 匿名さん

    コットンも向きによって、眺望の良し悪しがありますね。海側でも。一方、ブルーは海側住居がほぼ同じ向きなので、基本眺望の違いが大きくはない。また、立地からにしてもみなとみらいとは違いますね。コットンも眺望
    と仕様とで良さはありますが、立地を含め、休養所というイメージが強いです。それが好きなら買っても良いですが。ちなみに、何件か売りに出ているみたいですので、宜しければご検討を。

  45. 4047 匿名さん

    ここにオーケーがある限り、ブルーでの生活は、何の支障もありませんよ。特に、駅を使わなければ、尚更です。
    世の中には、通勤しなくても、在宅勤務やデイトレ、資産家、何でもありです。私がオーケーの社員だったら、ここに住みます。最高です。

  46. 4048 匿名さん

    逆に、高級店やら、何やらバブリーなお店が入っているマンションは、心配。
    デフレ関連で問題なし!

  47. 4049 匿名さん

    日常生活面では安くてよいものに越したものはない。今まで、みなとみらいはお洒落な店等は多いが生活面で不便な部分があった。その面でオーケーは助かる。尚、お洒落な気分を味わければ、近所のクイーンズやそごうの店等を利用すればよし。

  48. 4053 匿名さん

    みなとみらいから住み替えです。十分便利ですよ、この辺。オーケー、西松屋、キャンドゥ、最高です。パシフィコでイベントがあるときもすぐ歩いて行ける。そごうもマークイズもフラットな徒歩圏内で歩道も広くて快適。色んな公園も近いし、趣味のランニングにも好環境。信号を気にせずに臨港パークを起点に港の見える丘公園まで走って行ける。利便性も人それぞれです。自分のライフスタイルにフィットすれば離れがたい立地ですね。

  49. 4054 匿名

    [No.4050~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  50. 4055 匿名さん

    今の時期、みなとみらいは、意外と寒く感じます。実際寒いですが、花冷えです。でも4月半ばになれば、心地よいエリアでしょう。真冬なら、当然のことながら寒いです。夏は夏で、遮るものがなく、意外と暑く感じます。

    建物の白さで、寒さを助長していると感じます。空の鈍よりグレーさで、頭痛もします。気圧のせいか。

    こういう日は、オーケーで焼肉、お家で鍋かな。寒い日の雨の外歩きは嫌ですね。これからは、買い物楽です。

  51. 4056 匿名さん

    >>4055 匿名さん

    おうちに引きこもれば、ですね笑

    お出かけしようとすれば、車持っていないと駅まで歩かされますよ。雨の日の外出は憂鬱です。

    でももう少し暖かくなれば、沿道のツツジがきれいに咲きますよ。

  52. 4057 匿名さん

    >>4056 匿名さん

    引きこもり、いや、出不精の私には、最高のマンションです。オーケーに行くのも面倒な距離ですが、焼肉食べたいので、唆られます。

  53. 4058 マンコミュファンさん

    歩道広いし、歩いて気持ちいいですよ。
    富士ゼロックスまでいけば、そごうまでもすぐです。
    休みの日は公園にいったり、みなとみらいのイベントも満喫しましょう。
    オーケー併設のおかげで、週末に買い出しにいかなくてもいいのも最高に便利でしょう。

  54. 4059 匿名さん

    電車、自転車、車でオーケーまでわざわざ来られる方は大変ですよね。

    ところで、オーケーのカートでマンションまで入ってOKでしたっけ?
    入り口までならOKでしょうけど。

  55. 4060 匿名さん

    オーケーの駐輪場までカート持って来たオバちゃんいたので、外まで持ち出してもOKですよね。恐らく、1階マンション入り口にカート置き場設置かと。

    100円回収するのお忘れなく。

  56. 4061 匿名さん

    >>4060 匿名さん

    めちゃくちゃ便利!

  57. 4062 匿名さん

    >>4050 匿名さん

    どの物件でも賃貸はでるし、キャンサル住居も出る。尚、物件が気に入ったら買えばいいし、そうでなければ止めればよい。わざとそのような情報を書いても何ものでもない。

  58. 4063 匿名さん

    >>4052 匿名さん

    引き渡し中です。そして住んで見ます。また、利便性と眺望は既に整っています。今後は更なる利便性アップが楽しみでしょう。

  59. 4064 匿名さん

    それにしてもOKはすばらしい
    なんでも揃う、安い、品質良しで言うことがない
    惣菜弁当の米も冷えてもおいしいようにと富山県産コシヒカリを使う念の入れよう
    それでほぼすべてが200円~400円台
    そうそう本日も大増員したアルバイトの研修をやってましたよ
    ブルハの入居に合わせての大増員と言ってました(^^)

  60. 4065 匿名さん

    私も今日は、オーケーの三元豚のカツ丼にしました。美味しかったです。

    ところで、オーケー、大変安いのですが、さらに30%、50%引のシールが貼ってあってラッキー、とてもお得と思ったら、3%、5%引きシールで見間違いでした。これって微妙。。。

    安さに思わず、錯覚を起こしてしまいました。

  61. 4066 匿名さん

    3%の%を0と見間違えたか、
    3%値引を3割引と見間違えたか、
    年取ったか。

    でも嬉しい値引き。
    オーケー会員、現金払いで
    さらに3%割引!

  62. 4067 匿名さん

    本当に最高のマンションです!

  63. 4068 匿名さん

    高額マンション購入者とは思えないコメントぞくぞく。
    みなとみらいが住み難いと宣伝してるよう。

  64. 4069 匿名さん

    >>4068 匿名さん

    高級マンションであれ、高額マンションであれ、生活面では安くて品質・味等がよければ基本はそれでよし。オーケー・vista等を含む複合開発等で、生活面等でさらに住み安くなるのは間違いなし。もし、貴方様のように高級店かお洒落の店等を望んだら、近所のクイーンズ、そごうやグランモール等を利用すればよし。そのようなバリエーションが出来るみなとみらいは素敵で、素晴らしい。

  65. 4070 匿名さん

    ポルシェマカン、911、パナ
    ベントレー コンチ、ベンテ
    マセラッティグラン、クアトロ
    フェラーリ 458GTB、F14
    レクサスLS600数台その他レクサスいっぱい

    大して車に詳しくない私が見かけただけでもこんだけの高級車が止まってました。その他にたぶん高級車なんだろうなぁ思しき車がいっぱいです。

    911に荷物積み込んで引っ越し作業してる人がいて笑っちゃいました。

  66. 4071 マンション検討中さん

    24〜27階、プレミアムフロアの平均価格16000万超ですからね。当然でしょう。

  67. 4072 匿名

    テスラも停まっていました。

    充電機能がある駐車場をもつタワーは近隣では珍しいですね。

  68. 4073 匿名さん

    あらら。高級車ギャラリーですね。

  69. 4074 匿名さん

    やはり、クルマ必須のマンションですからね。それにしても、一家に一台で済まない方は、近隣のマンションの駐車場を借りることになるんですね。将来、4人家族で、4台になったりするんでしょうか? その頃までには巣立ちでしょうけど。

    今後、電気自動車が増えてくると、充電スポットが不足してくる問題もありますね。まあ、PHVなら臨機応変ですね。

  70. 4075 匿名さん

    i3も増えましたが、i8も桜木町駅に止まってました。これからは、電気自動車ですね。みなとみらいで電気自動車。そういう特区にすれば楽しそう。

    これからは、AI技術を活かした自動運転の時代ですし。

  71. 4076 匿名さん

    >>4068 匿名さん

    高額マンションだからこそですよ。
    高額と高所得は違いますけど、
    高所得の倹約は、日本のお家芸です。
    人から見ればケチと言われるかもしれませんが、日本はケチの文化です。

    ケチつけるのも得意です。

    最近は、浪費家も増えましたが。

    どんどんお金使ってなんていう時代の影響かもしれませんね。

  72. 4079 マンション検討中さん

    完成してみると、複合開発の素晴らしさに驚かされました。
    ホテルの店舗は何が入るのでしょうか?
    ジムとコンビニ、メディカルモール、保育園は決まっているようですね。

  73. 4080 マンション検討中さん

    外観て大事だなぁ。

  74. 4081 匿名さん

    >>4077 ご近所さん

    検討者スレですから、
    満足している意見も参考になりますし、不満な意見も参考になります。

    気持ち悪いとかの意見は全然参考になりませんね。

  75. 4082 匿名さん

    [No.4077~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  76. 4083 匿名さん

    下のタイムズいいですね
    24時間1000円
    ただ車は起きっぱなしではないので、ほぼ出すごとに1000円ですね。
    OKも平日は1000円、土日は1250円で使いやすい。

  77. 4084 匿名

    この値段なら2台目3台目の駐車場としても使えます。
    ここは車好きにとってパラダイスのようなマンションですね。

  78. 4085 匿名さん

    24時間、最大1000円は、25時間目から、時間あたりで課金されるでしょ。一泊以上は割高ですよね。

  79. 4086 匿名さん

    タイムズじゃ車庫証明は出ないし
    結局車庫証明の出る駐車場を契約するしかない

  80. 4087 匿名

    ここをセカンドハウスとして使う人にはオーケーとタイムズはすごく便利。

  81. 4088 匿名さん

    このマンションの新聞折込広告が東急リバブルから出てたけど、高いですね。

  82. 4089 匿名さん

    いったい、いつになったら完売するのやら・・・

  83. 4090 マンション検討中さん

    >>4088 匿名さん

    条件がいいので、すぐに売れるでしょう。

  84. 4091 匿名さん

    完成在庫 VS 投売中古

    ってなると、厳しいぞ・・・

  85. 4092 通りがかりさん

    賃貸が出てるので写真を見てみたのですが、サッシ高はどのくらですか??
    下がり天井が凄くてちょっと(悪い意味で)驚きました、、

  86. 4093 マンコミュファンさん

    >>4092 通りがかりさん

    スタンダード200センチ、
    プレミアム220センチですよ。
    カーテン不要のオーシャンビュー、素晴らしいですよ。

  87. 4094 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  88. 4095 匿名さん

    最近のマンションは、建築費高騰を理由に仕様を削りすぎ。
    5年、10年前に仕様を競ったマンションを見なれた人にとっては、目を疑うレベル。。

  89. 4096 口コミ知りたいさん

    >>4093 マンコミュファンさん
    分譲でそんなに低いわけ無いだろう。10年以上前のマンションでもそれよりは高仕様。嘘はいかんよ。今時ないない。

  90. 4097 口コミ知りたいさん

    >>4096 口コミ知りたいさん

    10年前のみなとみらいの中古と比較すればわかりますが、眺望が素晴らしいのでサッシが200センチでも開放感はずば抜けています。
    もし、スタンダードのサッシを220センチにしていれば、価格も2割は高くなっていたでしょう。
    プレミアムは完璧です。

  91. 4098 検討板ユーザーさん

    11200万の中古の部屋を見ましたが、神眺望。
    こんなところに住める人は羨ましい。。

  92. 4099 匿名

    中古で出ている部屋はリビングの窓幅が一番狭いタイプで2.4m。

    一番広い窓幅の部屋は4.8mで臨海パークと横浜港一望の絶景。

  93. 4100 匿名さん

    >>4098 検討板ユーザーさん

    見ました
    この価格でも安く感じます…すごすぎます

  94. 4101 匿名さん

    お得物件なようで。ハーバータワー、確かに割高なイメージがあります。マンション名もかっこいいですね。

    オーケーストアのみなとみらい店が近く。他のオーケーストアを利用したことがありますが、庶民的で日常使いしやすいです。みなとみらい近辺だと買い物が不便のような気がしますが、オーケーストアがあるならいいですね。MARK ISもありますし、高級食材を買いたい時にもいいのかもと思っています。公園も多いので週末は散策。スポーツパークってどういった施設なんでしょう?そちらにも伺ってみたいです。

  95. 4102 匿名さん

    これから入居予定のものです。
    聞きたいのですが、駐車場落選された方はどちらに車駐車されてますか?
    オーケーやパシフィコの駐車場ですか?

  96. 4103 マンション掲示板さん

    >>4102 匿名さん

    うちは、1台目当選、2台目オーケーです。
    最高に便利です。

  97. 4104 匿名さん

    >4103匿名さん
    回答ありがとうございます!当選したんですね!羨ましいです^_^
    オーケーの駐車場使ったことないのですが、近いしそんなに不便ではないですかね。

    しかし、やはり敷地内のが便利そうでいいんですけど、空くことって今後ないんですかねー(>人<;)

  98. 4105 匿名さん

    賃貸には駐車場空ありってなってるのに、実際に住む人には駐車場ないんですね。

  99. 4106 匿名さん

    >4105匿名さん
    それ思いました!あと、なんかリセールしてるのにも空きありってなってて、駐車場の権利も移譲できるものなんですかねぇ(>人<;)それともただの記載間違い?
    もし賃貸物件入居者が使わなければ、その間だけでも使わせてほしいものですね〜(>人<;)

  100. 4107 匿名さん

    まぁでも使えたり、使えなかったり繰り返す感じなら、大人しくオーケーに停めた方が手間はかからないですかね〜-_-b
    駐車場だけがほんと残念で、思わず投稿してしまいました〜(>人<;)すみません!
    入居がまだ先なので、とても楽しみにしてます^ - ^

  101. 4108 匿名さん

    勝手にオーケーに停めてもいいの!?

  102. 4109 匿名さん

    >4108匿名さん
    オーケーは月極契約でってことです^ - ^

  103. 4110 匿名さん

    あ、借りるっていうことですね~、失礼しました!!

  104. 4111 検討板ユーザーさん

    >>4109 匿名さん
    オーケーの月極め契約あるんですか?

  105. 4112 匿名さん

    >4111匿名さん
    あるって聞きましたよ!

  106. 4113 マンション掲示板さん

    いくらなんですかね?

  107. 4114 匿名さん

    >4113匿名さん
    月、43200円
    敷金 が80000円
    契約料 43200円
    だったかと思います。

  108. 4115 匿名さん

    >>4114 匿名さん
    車必須の場所なのにボッタクリでしょう。

  109. 4116 匿名さん

    >>4114 匿名さん
    ブルーの住人なら、余裕で2、3台借りれる金額ですね。

  110. 4117 匿名さん

    めちゃくちゃ高いなー

  111. 4118 匿名さん

    >>4116 匿名さん
    じゃー他のみなとみらいのマンションの人は5-6台余裕ってことかー。

  112. 4119 匿名さん

    ここだと、車がないと不便で暮らせませんね…

  113. 4120 匿名さん

    まぁまぁ、落ち着いて下さいませ〜f^_^;
    固定費は抑えられるなら抑えたいところですが、空きがない以上は仕方ないですよね〜(>人<;)

  114. 4121 通りがかりさん

    この辺りは落ちついていて住むにはとてもいいですよ。
    公園もスーパーも近い。
    横浜駅まで歩くのもアリですね。日産までなら7〜8分でしょう。

  115. 4122 匿名さん

    >4121さん
    私もそう思います^_^
    駅遠めですが、住むには困らない場所ですよね。
    横浜駅までのウォーキングは気持ちいいくらいです!子供抱っこ紐で抱えての通勤なので、たまに天気悪いと大変ですが(>人<;)
    公園やマークイズも歩いて苦にならない位置にあるので子供との生活が毎日楽しくて仕方ないです

  116. 4123 匿名さん

    >4120
    車を使うのが当たり前の場所なのに、駐車場を半分しか用意しなかったところが失敗だな。今さらどうしようもないけど。

  117. 4124 匿名さん

    駐車場不足は、将来の資産価値にも影響します。駐車場空きありません、という注意書きが付いてしまっては売りにくいですからね。。。

  118. 4125 口コミ知りたいさん

    >>4124 匿名さん

    オーケーの平面駐車場がつかえるのは大きいですね。
    2台保有者も便利です。

  119. 4126 匿名さん

    居住するマンションの敷地内に駐車場が足りなくて、敷金 80000円、契約料 43200円、月 43200円もの利用料を支払ってオーケーの敷地を借りるしかないのか。
    で、その利用料は全てオーケーの懐に入るわけで。何だか残念な感じ。

  120. 4127 匿名さん

    オーケーって車庫証明とれますか?

  121. 4128 匿名さん

    >>4126 匿名さん

    オーケーの駐車場いいですよ。車庫証明ももちろんとれます!

  122. 4129 匿名さん

    不特定多数の人が出入りする駐車場に車をとめるのは嫌だな。
    特に、オーケーは深夜にスケーターの若者が集まって車をとめるから、いたずらされるリスクがある。

  123. 4130 匿名さん

    駐車場に空きがないのですから仕方ありません。この物件に住む以上、その覚悟でお願いします!!

  124. 4131 匿名さん

    >>4122
    横浜駅まで歩いて通勤なんて、私には考えられません。

    暑いとき、寒いとき、雨風が強いときなどは絶対に無理ですし、そうでなくても毎日歩くには遠すぎますよ・・。

  125. 4132 匿名さん

    >>4131 匿名さん

    人それぞれですね。
    フォレシス、ブリリア、みなさん、結構横浜駅まであるいてます。
    日産まで8分くらい。あとは楽ですよ。

  126. 4133 マンション掲示板さん

    >>4129 匿名さん

    あまり、いい加減なことは書きこまない方がよろしいかと思います。

  127. 4134 匿名さん

    >>4131 匿名さん
    この辺、横浜駅までタクシー使う方も多いですよ。天候良くない日も、ホテル隣接だからタクシーが使い易くていいですね。

  128. 4135 通りがかりさん

    車なし、電車通勤、駅近なら、フォレシスR、ミッド、ブランズの3択。この三つはどれも近い。個人的にはフォレシスRイチオシ。トランクルーム完備、建物のグレード高く、ミッド、ブランズほどガヤガヤしていない。ただし、眺望はいまいち。

  129. 4136 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  130. 4137 匿名さん

    キャンセル&未販売物件が5戸にふえました。113平米19500万はプレミアム?

  131. 4138 匿名さん

    プレミアムの海側ですね。このタイミングでだされても、こっちの間取り買いたかったっていうプレミアム購入者もいたでしょうに。逆にプレミアムの抽選外れた人はラッキーですね。

  132. 4139 eマンションさん

    >>4138 匿名さん

    まさに富裕層のための部屋ですね。
    こりゃすごい

  133. 4140 名無しさん

    このプレミアムは完璧な住戸ですね。
    お金さえあれば、皆さん欲しいでしょう。
    ただ、一回抽選落ちなどした人は縁がなかったと、切り替えも早いので、戻ってこない気もします。
    ローン本審査落ちが資金調達不足、健康上の理由か知りませんが、いいのが出てきましたね。

  134. 4141 匿名さん

    この価格で3lLDKのうち、2部屋が行燈部屋?
    全室窓が欲しい。

  135. 4142 匿名さん

    換気ができないのが残念ですね

  136. 4143 匿名さん

    >>4141 匿名さん
    この値段でWalk in closetすらない。収納設計ヤバイ。北仲に切り替えたんだろうね。

  137. 4144 名無しさん

    確かに2/3が行灯部屋って、、、

  138. 4145 匿名さん

    >>4141 匿名さん

    ライトコートがあるから行燈部屋ではないですね。吹き抜けに面して換気口もありますよ。

  139. 4146 匿名さん

    >>4145 匿名さん

    そのとおり、
    完璧な部屋。
    これ以上のものは、みなとみらいではお目にかかれません。

  140. 4147 検討板ユーザーさん

    >>4143 匿名さん

    ウォークインクローゼット、収納力はイマイチですよ。
    これはすごいのが来ました。
    まさに完璧な住戸

  141. 4148 匿名さん

    ここには駐車場は付いてるの?
    2億円出すなら白金二丁目タワーにする。

  142. 4149 検討板ユーザーさん

    >>4148 匿名さん

    都内信者ね笑。
    この2億住戸は文句なしにみなとみらい最高峰。
    これ以上があったら、教えて欲しいね。

  143. 4150 匿名さん

    スーツケースが収納出来ないプレミアム2億は初にお目にかかりますね。レア物件。

  144. 4151 匿名さん

    >>4150 匿名さん

    はいはい、シューズインクロークに収納可能ですね。
    2億物件のネガ、頑張れ〜。
    これ以上の物件、みなとみらいにありますか笑??

  145. 4152 匿名さん

    でもブルーのプレミアム中ではいい間取りのほうですよ。4LDKにもなるプランももともとありましたし。当初の倍率考えたら、先着で買えるのは検討者には幸運じゃないですか。

  146. 4153 マンション検討中さん

    真の富裕層が住まう部屋ですね。
    みなとみらい、いや神奈川最上位。
    2億物件にネガする輩は失笑ものです。
    庶民、いやネガには一生縁のない部屋でしょう。

  147. 4157 匿名さん

    >>4151 匿名さん
    家族分のスーツケース、ゴルフセット二式を収納出来ない億ションはプレミア。俺のスーペリアのがよっぽどいいぞ。SIcは普通ベビーカー、キックボード等々でいっぱい。明らかに設計ミス。

  148. 4160 通りがかりさん

    >>4157 匿名さん

    このプレミアム、廊下の収納も抜群でしょ。
    カーテンフリーの永久オーシャンビュー、まさに完璧。

  149. 4162 匿名さん

    普通にフォレシス、ミッド、ブリリア、タワーズ、ブランズ、北仲のが良いだろ、誰がどう見てもコットンハーバーよりは良いだろう。

  150. 4163 匿名さん

    >>4161 通りがかりさん
    俺のシティービューのスーペリアは納戸にウォークインクローゼットついてるぜ!プレミアムなど眼中ではない。ただの高値掴みだね。二億に収納勝っちまった。2億で洗い場、トイレ二個ないのは価値ないね。

  151. 4164 通りがかりさん

    遠い

  152. 4167 マンション検討中さん

    ここのプレミアムがみなとみらい最高であるのは異論ないですね。ゴーンさんは最上階でしょうか?

  153. 4168 匿名さん

    プレミアムは200平米以上、天井高2800以上、パノラマビュー、できれば角部屋が必要条件。

  154. 4169 匿名さん

    プレミアムでみなとみらい最高ならなんで売れ残ってんのよ、、、

  155. 4170 ご近所さん

    設備は後からどうにでもなりますよ。
    納戸、ウォークインクローゼット、ダブルシンクは簡単です。
    でもトイレ増設は難しいことが多いです。
    ホームページのプレミアム住戸は素晴らしいですね。私には到底無理ですが、住める人は羨ましいです。
    今までMMタワーズイーストの北東角最上階が一番だと思っていましたが、さすがにこちらの方が良さそうですね。

  156. 4171 匿名さん

    ローンキャンセルでしょうね。
    早い者勝ちでしょう。

  157. 4172 匿名さん

    みなとみらいにそんな部屋は存在しませんよ

  158. 4173 匿名さん

    >>4172 匿名さん
    フォレシスにはたくさんありますよ。

  159. 4174 ご近所さん

    みなとみらいじゃなければ、これもなかなかですね。
    https://www.ietan.jp/search/detail/FI53749

  160. 4175 匿名さん

    フォレシスに200平米越えあるの?
    海はみえなくても良さそうですね。

  161. 4176 匿名さん

    フォレシスの角部屋ってこれのイメージしかない
    https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_yokohamashinishi/nc_87872093/
    これよりちょっと広い部屋でトイレが2個ついているイメージ。
    100平米越えていても、居室が狭くてインフレーム、リビングも四角じゃないので、家具の配置が難しい。
    実面積以上に狭いんだよね。
    200平米越えは最上階?

  162. 4177 匿名さん

    >>4174
    ひえー圧巻。

  163. 4178 ご近所さん

    でも眺望が残念なのと、梁がめちゃくちゃ多いんですよね。1階は天井高フラット260cmなんですが、2階以上だと最大270cm、下がり225cm。広さを求める人にはたまらないでしょうけど、やっぱりこちらのプレミアムの方が上だと思います。

  164. 4179 ご近所さん

    フォレシスで一番広い部屋は最上階の159平米ですよ。
    パーシャルオーシャンビューです。

  165. 4180 匿名さん

    >>4179 ご近所さん
    流石に三菱、鹿島物件とは戦えないでしょ。ちょっとクラスが違う。やめてあげて。

  166. 4181 匿名さん

    みなとみらいしか見てない人は視野が狭いね。
    横浜港、みなとみらい、ベイブリッジ一望のパノラマビュー、天井高2800、トイレ3個、1820の風呂2個、リビング30畳以上、全室12畳以上 行灯部屋なしのプレミアム住戸があるマンションを知らないの?

  167. 4182 マンション検討中さん

    >>4180 匿名さん

    海がみえない時点で対象外なんだよね〜

  168. 4183 匿名

    みなとみらいのパノラマビューは独特なもので他の所とは眺望の質が全然違う。

    まあ住んでみないと解らないか。

  169. 4184 口コミ知りたいさん

    >>4181 匿名さん

    みなとみらい以外の話をされてもなぁ。

  170. 4185 匿名さん

    そんなに良いのに売れ残り?

  171. 4186 評判気になるさん

    >>4185 匿名さん

    キャンセル住戸ですよ。
    あまり、いい加減なこと言ってると、三井が黙っていませんよ。
    営業妨害。

  172. 4189 検討板ユーザーさん

    [No.4154~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  173. 4190 匿名さん

    海の見えない中古??
    ブルーハーバーの、スタンダードよりも、はるか下でしょう。

  174. 4191 匿名さん

    ブルーハーバー、スタンダード、非オーシャンの方が上でしょう。

  175. 4192 マンション比較中さん

    キャンセル住戸の4戸街側は難しいな。
    ここの良いところは眺望、悪いところは駅遠、横浜駅改札まで18分かかる。
    眺望重視の人は海側を選ぶが、街側は人気薄だろうね。
    大幅値引きして売り切らないと長期化するかもな。

  176. 4193 ご近所さん

    >>4192 マンション比較中さん

    それはないでしょう。
    一戸は申し込みがあったけど、ローンが通らなかったとのこと。
    ほとんど宣伝していないのに、問い合わせも多く、実物が素晴らしいので早期に決まりますよ。

  177. 4194 匿名さん

    駅遠すぎ、天井低すぎ、外廊下!

    このマンションの弱点はそこ。逆に言えばそこだけ。
    上記三点が引っかかる人はそもそも選ぶべきじゃない。
    リタイアしてゆっくり暮らしたい高齢者とかには夢のようなマンションなのでは?

  178. 4195 ご近所さん

    >>4194 匿名さん

    天井低くくないよ。
    プランによるね。
    シティ側も、なにげに眺望がいい。
    みなとみらいのマンションはほとんどお見合い。ここは実物みたらすぐ決まると思う。
    あとは、再開発のポテンシャルが高い、ヨコハマスマートバスシステムが運行するだけで全然違う

  179. 4196 マンション検討中さん

    ここの天井高が低くないという人がいるのは驚きですが、
    みなとみらいのタワマンは新しい物件ほど天井高が低いです。
    ここのLD天井高はナビューレのLD下り天井高と同じ高さですよ。

    ヨコハマスマートバスもあまり期待しないほうがいいと思います。
    期待外れだった計画は山ほどありますが、特にバスは採算が合わなければすぐに減便、廃止になります。

  180. 4197 匿名さん

    >>4196 マンション検討中さん
    そもそもナビューレはみなとみらいのタワマンではない。

  181. 4198 匿名さん

    実際に内見して サッシ高2メートルにはビックリしました。
    バルコニーに出ないと花火の全景は見えないでしょう。
    ライトコート側の細い2本のガラス窓はカーテン閉めないと上下階の通路から丸見えです。
    みなとみらいのタワマンで高額no.1は確定です。
    .住んでる人が満足してれば較べる必要はありませんが。

  182. 4199 匿名さん

    >>4198 匿名さん
    ブルーとブランズの両方のスレに、似た文言でネガ投稿を繰り返していますね。どちらもあなたには縁のない物件なのでしょう。

  183. 4200 マンコミュファンさん

    >>4196 マンション検討中さん

    BRTとバスは別次元ですよ。
    ここはシティー側も 景色が抜けてます。
    みなとみらいはお見合いが基本なので極めて貴重。サッシが高くてもカーテン閉めっぱなしじゃ意味がありません?
    そして、施工も最高です。

  184. 4201 匿名さん

    >>4195 ご近所さん
    最高天井はそこそこありますよ。ただ正直キッチン、廊下、トイレ、洗面、風呂、玄関は全て下り天井というのは流石に閉塞感というか圧力あります。サッシが低いのはそこまで気になりませんが下り面積がこれだけ不自然に広いのは何故なんでしょう? 周辺物件も見ましたが古いのに閉塞感はどれも感じませんでした。駐車場だとか出入口はどうでもいいけど生活する室内は正直ストレス溜まります。ここだけ何とかして欲しかった。

  185. 4202 住民さん

    >>4201 匿名さん

    我が家はまったく逆ですね。
    MMTFからの住み替えですが、同じシティービューでもブルーの方が圧迫感はありません。
    前面建物との距離があるので、ほとんどカーテンあけっぱなしですむのが、大きな理由だと思います。
    外の景色と一体化して、部屋が広く感じます。最新設備にも満足です。

  186. 4203 マンション比較中さん

    >>4200

    価値観はいろいろあると思いますが、私は現実派なもので・・・

    BRTはバス路線になった時点で期待できないと考えています。
    もし、BRTが盛況になる予想なのであれば、現行のあかいくつ号がもっと盛況になるはずだと思いませんか?
    あかいくつ号の停留所もマリノス跡地で、ミニバスなのに一時間一本しか運航していません。
    BRTがあれば便利と考える人は多いですが、実際日常的に利用するかと尋ねられれば、ぼちぼちじゃないでしょうか。
    連結バスが満員になるイメージが全くつきません。

    街側部屋の景色についても・・・
    ここの売りは海側のすばらしい景観につきると思います。
    横浜港、ベイブリッチを一望でき、朝日もきれいでしょう。
    街側の眺望も意外と良いのかもしれませんが、
    海側部屋の景色と比べてしまうと溜息がでてしまいそうです。


  187. 4204 購入者さん

    >>4203 マンション比較中さん

    うーん、言わんとしてことはわかりますが、まだ入居直後ですしいろいろ夢を語り描くのも悪くはないのではないかと。

    エレベータ乗り降りするときに街側景色が見られますね。今のところ前に建物がなく気持ちよくスコーンと抜けている様はなかなか爽快です。

    何よりシティ側のワイドスパンな間取りはとても魅力的です。

    そう言えば昨日モデルルーム見学者が2階で列を成していました。マンション不況が吹き荒れるまっただ中の平日にも関わらずたいしたものです。

  188. 4205 匿名さん

    >>4203 マンション比較中さん

    BRTは2020年、MICEにあわせてですよ。
    あかいくつバスとは、まったく次元が違います。
    楽しみに待ちましょう。

  189. 4206 匿名さん

    確かに、盛況になるイメージ無いわな。現実的には。

  190. 4207 ご近所さん

    周遊連結バスが一時間に何本走るか?
    少なくとも朝の横浜駅通勤用ではなさそう。

  191. 4208 マンコミュファンさん

    >>4207 ご近所さん

    10分に一本想定。BRTとはそういうものです。
    晴海が先行指標。

  192. 4209 マンション検討中さん

    10分間隔を本当に信じている人がいるとは思いませんでした。
    バスは需要によって決まりますから、赤い靴号と同じだと思いますよ。

  193. 4210 通りがかりさん

    >>4209 マンション検討中さん

    バスじゃないですよ。
    BRTです、根本が違います。
    BRTの大前提が10分おきの運行、
    10分おきに出来ないなら、BRTは中止です。
    晴海も10分おきです。

  194. 4211 匿名さん

    >>4210 通りがかりさん

    需要がなければそもそも中止でしょうね。

    1時間に1本しか運行していないあかいくつバスも車体購入費がなくて、不足分の車体は市バスのラッピングで食いつないでいる状況なのに、価格が3倍近くする連接バスを新規購入するとなれば、相当な予算とそれに見合う需要がないとねぇ。

    市が以前に、仮にBRTを10分毎に運行した場合の需要をシミュレーションしたことがあったけど、そのただのシミュレーションと運行計画を混同しちゃっている人がいるみたいですね。

    1円も無駄にできない税金について常識的に考えれば分かるはずですが。

  195. 4212 マンション検討中さん

    >>4211 匿名さん

    10分おきの運行って、BRTの定義に近い。シミュレーション10分どおりの実施がほぼ決まっている。

    10分おき以上の間隔になるなら、計画中止だよ。
    そして、2020年に導入決定済み。
    直近の議事録だと連結にするかどうかが議論になっている。

  196. 4213 匿名さん

    >>4211 匿名さん

    BRTについて無知なのはあなたですよ。
    BRTとバスの決定的な違いは本数。
    BRT≠連結バスではない。

  197. 4214 匿名さん

    これから売れ残り部屋を検討する人は
    BRTを資産価値に織り込んでいいんでしょうか?

    それとも優良誤認させようとしているんでしょうか。

  198. 4215 マンコミュファンさん

    >>4214 匿名さん

    いやいや、織り込んでないでしょ。
    賢者は先読みして動く。
    不動産は自分で調べないと。
    都市整備局に直接いくのがオススメ

  199. 4216 匿名さん

    BRTが何分間隔で運行されようが、資産価値には影響ないですよ。いくら住民が便利便利と宣伝しても。不動産の資産価値は駅何分であって、バス何分ではない。ちなみに、ゆりかもめも不動産ではバス便扱いになりますが。これはあくまで住民が横浜駅までのアクセスに利用することになったら、便利かどうかという話ですよ。

  200. 4217 匿名さん

    >>4213 匿名さん

    残念ながら、ズレてますね。BRTが連接バスではないというところまでは合っていますが。

    大事なのは、本数ではなく、速達性、定時性をいかに確保するかということ。そのためには、専用レーンの確保が必須条件となりますので、それには既存の車道とどう折り合いをつけるかという問題が発生します。

    誰も乗らないバスを10分間隔で専用レーンを走らせ、他の一般車の交通を妨げるわけにもいかない。かといって、30分に1本しか走らせないのに、専用レーンを設けるわけにもいかない。

    まずは需要があるかどうかなんですよ。

  201. 4218 匿名さん

    そそそ。バスの専用レーンがあるか無いかが一番大きな違いでしょ。
    専用レーンが無かったらただの路線バスだし。

  202. 4219 匿名さん

    >>4218 匿名さん

    廃線になった鉄道路線をBRT専用レーンとして再利用すると、一番簡単なんだけどね。

    震災後の気仙沼とか確かそう。1時間に1本くらいしかなかったけど(笑

  203. 4220 匿名さん

    そもそもマリノスタウン跡地に何がいつできるのかが決まらないことには需要予測も何もないですよ。BRTとて専用レーンなり乗降ターミナルなりを一度建設してしまうと、簡単には路線変更できませんから。さすがに地下鉄掘るよりはずっとお手軽ですけどね。

    きちんと需要が見込め、損益分岐点を越えれば、BRTの実現も夢物語ではなくなると思いますよ。

  204. 4221 通りがかりさん

    >>4217 匿名さん

    だから、専用レーンもつけずに、30分に一本ならBRTは計画中止ですよ。
    BRTとは呼びません、ただのバスです。そして、2020年にBRT導入が正式決定しています。最近の議論は連結にするかどうかです。
    おそらく、連結にはならないかと思います。

  205. 4222 マンコミュファンさん

    BRTとバスの違いがわからない、頭の弱い人が約1名紛れていますね。

  206. 4223 匿名さん

    >>4221 通りがかりさん

    無事にBRTと呼べるような代物が導入されるといいね。

  207. 4224 マンション検討中さん

    今までも計画倒れに終わったプロジェクトがいくつかあるので
    あまり期待しすぎると後が辛いですよ。
    マリノス跡地とMICEにかかっていると思います。

  208. 4225 eマンションさん

    みなとみらいの主要道路にBRT専用レーンを作るって、またすげ〜計画だな。
    それだけの輸送力に見合った人口がみなとみらいにいるのか?今のみなとみらい線が四六時中すし詰めになるくらい、頑張って開発しなきゃね笑
    まずはマリノスタウン跡地だね。今の横浜スタジアムは増改築されることだし、とりあえずボールパークの話は立ち消えか?

  209. 4226 マンション掲示板さん

    BRT導入は正式に発表されています。横浜駅〜MICE、ブルーハーバーの目の前を通ります。交通体系が一変し、ブルーハーバーの資産価値は暴騰するでしょう。

  210. 4227 匿名さん

    それにしても、バス便でこれだけ盛り上がれるってすごいな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  211. 4228 マンション掲示板さん

    >>4227 匿名さん

    バスじゃなくて、BRTね。
    横浜市の目玉政策のひとつ。
    水際線の交通網が一変します。
    市民は楽しみに待ちましょう。

  212. 4229 匿名さん

    確かに国際大通りの半分がバス専用レーンになったら、水際線の交通網が一変するでしょうね。一般車輌は車線が少なくなって大迷惑を被りそうですし(笑。

    唯一の利点は、マリノスタウン跡地前の路上駐車(特に大型バスやトラック)が一掃されることでしょうか。

  213. 4230 マンション検討中さん

    >>4229 匿名さん

    一般車両は交通量が少ないですよ。
    だからこそ、BRTが可能。
    まあ、じきに発表されます。楽しみに待ちましょう。
    横浜駅東口からのアクセスは電車をはるかに凌ぐでしょう。
    横浜駅、赤れんが、山下町まですぐにいけます。

  214. 4231 匿名さん

    >>4230 マンション検討中さん

    これからブルーの先着順住戸や中古を買う人は、
    あなたの言うことを信じて買ってもいいの?

  215. 4232 匿名さん

    >>4231 匿名さん

    掲示板の内容を鵜呑みにせず、きちんと自分で調べ検討すべきことです。マリノスタウン跡地を含めた周辺街区の開発が今後どうなるか予測し、今現在ほとんどない交通需要が今後どの程度変化していくかを常識的に、かつ、客観的に考えれば、自ずと答えは出るはずです。

  216. 4233 評判気になるさん

    >>4232 匿名さん
    人気の赤レンガやモール、miceや国際会議場などに行く観光客の流れが大幅に変化するでしょうね

  217. 4234 周辺住民さん

    >>4231 匿名さん

    横浜市都市整備局で確認してください。直接窓口にいくのがオススメです。担当者が丁寧に教えてくれます。
    2020年までに高度化バスシステム導入、28年度は検討予算1000万だったのが、29年度は4200万に増額されています。
    2018年度の横浜港拡充、2019年度のMICEに合わせています。
    今年3月発表の想定ルートでも、ブルーハーバーの目の前を通ります。
    本格始動するのは、来年度でしょう。


  218. 4235 通りがかりさん

    ここも住民板も絶賛の嵐ですね。驚きを通り越して胡散臭さを感じるんですが…
    みなとみらいには馴染み深くて、景観やスペックはなんとなく予想つきます。
    マンション売買と引っ越しを繰り返しているせいか、ここまで盛り上がる様子に違和感があります。
    でも、そんなにいいのかな〜。一度見に行こうかな。

  219. 4236 匿名さん

    でもスマートバスシステムって結局ただのバスと大差ないでしょ。LRTができれば違う感じはするけど、計画だけでいつになることやら、目標で2030年。できそうな感じもしないし、利便性求める人のマンションではない。

  220. 4237 匿名さん

    BRTは「出来ればいいな」という位でのんびり待ちましょう。

    普通は新住居に引っ越すと住み慣れるまで、1年ぐらいはいろいろ不満が出るのに絶賛の嵐。
    掲示板パトロールが見張っているから言論の自由はない?

  221. 4238 匿名さん

    >>4236 匿名さん

    みなとみらいの各幹線道路に専用レーンを作った上でBRTを走らせれば、BRTだろうがLRTだろうが同じことです。架線レスにする点でLRTの方が技術面での難易度が上がるだけです。
    結局のところBRTにしても専用レーンを作らないと、ただのバスになってしまいます。というかそれなら今のあかいくつバスやぶらりバスとなんら変わりありません。

    水際線方向(横浜駅、MICE、赤れんが倉庫、山下)の交通需要を今後いかにして掘り起こすかが肝要です。需要のないところにそんな豪華なバス路線は必要ありませんし、税金の無駄遣いです。

  222. 4239 検討板ユーザーさん

    >>4236 匿名さん

    BRTとバスは別次元。
    決定しているのは、2020年にBRT導入。
    詳しくは、都市整備局に聞いてくださいね。

  223. 4240 マンコミュファンさん

    >>4238 匿名さん

    だから、導入は決定事項。
    今年度も予算が4200万ついていて、昨年度の4倍。
    税金の無駄だと思うなら反対運動でもしたらどうですか笑?
    私は大賛成です。

  224. 4241 匿名さん

    >>4238
    都市整備局に聞いてくださいって言ったって大したこと教えてくれないですよ。いままでのBRT見る限り普通に専用道路に自家用車走ってるし笑
    ほんとにただのバスとどんだけ違うんだか。説得力ないですね。

  225. 4242 eマンションさん

    >>4241 匿名さん

    担当者が資料をだして、丁寧に教えてくれますよ〜
    検討者なら聞く価値あります。

  226. 4243 eマンションさん

    電話じゃなくて、直接窓口に行ってください。
    すごい計画ですよ。

  227. 4244 匿名さん

    すごい計画も絵に描いた餅にならなければいいね。
    結局、バス便マンションと言われるだけじゃない?

  228. 4245 マンション検討中さん

    みなさん知ってる古い記事ですがあげときます。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160219-tb-41.pdf

  229. 4246 匿名さん

    仮にバスだろうかBRTが通るようになっても、不動産評価では、所詮 “バス便マンション” ということには変わらないのに、ここまで熱くなる理由が全くわからん。
    普通に考えて、どこに行くにもえっちらおっちら歩かないといけないなんて、不便過ぎるでしょ。リタイア組か、オーケーにしか出かけない専業主婦にとっては海側ならいいかもしれないけど。
    シティ側の売れ残り、捌くまで結構苦労するんじゃない?

  230. 4247 匿名さん

    >>4246 匿名さん
    これからの時代車でもなく電車でもなくバス時代ですよ。バス近が駅近の価値を超える時代の変わり目ですよ。駅直結が流行ってますが近い将来バス停直結マンションが旋風を巻き起こすでしょう。先見の眼がある人にしか意味は分からないかもしれませんが。

  231. 4248 マンション検討中さん

    いやぁ、すごいですね。
    BRTが予定通り運行したら、資産価値はとんでもないことになりそうです。
    ブルーから山下公園まであっというま。
    横浜市民にとってもシンボリックなものにしてほしいですね。

  232. 4249 匿名さん

    >>4247 匿名さん

    さすがに駅直結にかなう立地はないんじゃない?個人の好みは別として、資産として考えるなら、駅直結が最強だと思うなぁ
    BRTの計画、市からはいつ頃発表になるのかな?バス停やバスレーンの工事とか予算規模を考えると、今年中には発表になるのかな

  233. 4250 匿名さん

    >>4249 匿名さん
    駅直結の北仲よりバス停直結のブルーハーバーが価値が高いでしょう。

  234. 4251 匿名さん

    >>4246 匿名さん

    「バス便マンション」の本質的な意味を理解してますか?ここを無理やりバス便マンションにしようとしても無駄な努力です。100%満足のマンションはありませんが、トガった特徴がある目立つマンションは何にしても強いです。みなとみらいにありながら抜けた眺望、オーケー直結、ホテル・MICE隣接、横浜駅徒歩圏、近隣に大規模公園あり、自走式平置き駐車場。

  235. 4252 検討板ユーザーさん

    >>4251 匿名さん

    まさに、アーバンリゾートマンション。みなとみらいでよくぞ実現出来ました。

  236. 4253 匿名さん

    >>4246 匿名さん

    北中が販売開始したら、相対比較して残っている物件により関心が高くなると思いますよ。様子を見てください。

  237. 4254 マンション検討中さん

    キャンセル物件増えていますね、一軒は売れたのかな。

  238. 4255 匿名さん

    非分譲住戸49戸(岡田ビルの持ち分?)はどうなってるの?

  239. 4256 匿名さん

    非分譲、一件連結住戸になったようですね。
    耐震関係で連結とかできないと思ってた。

  240. 4257 匿名さん

    そういえば晴海のBRTも当初は2019年開始でしたが、すっかり頓挫してしまいましたね。
    横浜のBRT計画も果たしてどうなることやら。

  241. 4258 匿名さん

    >4256
    非分譲、やりたい放題だな

    総会運営、やりにくそうだ・・・

  242. 4259 匿名さん

    見てきましたが結構不便な場所にありますね。
    現地を新高島駅から歩いてみましたが、工事かなんかで迂回させられかなり歩かされました。もっと近道あるんですかね。

  243. 4260 匿名さん

    車がないと不便な場所

  244. 4261 マンション検討中さん

    横浜駅くら歩いてみましたが13分でしたよ。
    東口そごうからは10分でした。
    歩道も広く気持ちがいいです。

  245. 4262 匿名さん

    >>4260 匿名さん

    >>4260 匿名さん
    レスありがとうございます。
    すいません、車はありますが通勤は電車です。

    正直これでは通えないと思いました。みなとみらい駅までは歩けない距離ではないようです。

    4251さんは横浜駅まで徒歩圏内と書いてましたが、歩くのはさすがに無理ですよね。本当に毎日横浜駅まで歩いている方はいるんでしょうか。
    新高島駅から歩きましたが、この時期でも日差しが暑くスーツでは尚更厳しいと思いました。建物がなかったかもしれませんが、日陰がないのもつらいです。

  246. 4263 匿名さん

    >>4260 匿名さん
    レスありがとうございます。
    すいません、車はありますが通勤は電車です。

    正直これでは通えないと思いました。みなとみらい駅までは歩けない距離ではないようです。

    4251さんは横浜駅まで徒歩圏内と書いてましたが、歩くのはさすがに無理ですよね。本当に毎日横浜駅まで歩いている方はいるんでしょうか。
    新高島駅から歩きましたが、この時期でも日差しが暑くスーツでは尚更厳しいと思いました。建物がなかったかもしれませんが、日陰がないのもつらいです。

  247. 4264 匿名さん

    >>4261 マンション検討中さん
    すいません、横浜駅まで毎日通勤で歩かれてますか?
    歩道は広いようですが、建物がないので日差しが暑いと思います。これから暑くなり真夏には絶対横浜駅までは歩けないと感じましたが、横浜駅までその時間で行ける近道とかあれば教えてほしいです。

  248. 4265 マンション検討中さん

    横浜駅改札口まで、13分でしたよ。
    ぜひ測ってみてください。
    外を歩くのは7分、非常に近いです。

  249. 4266 匿名さん

    >>4264 匿名さん

    そごう→日産→フジゼロックスです。
    エスカレーターがあるせいか、16分はかかりませんでした。
    新高島利用するなら横浜駅の方が早いと感じました。

  250. 4267 匿名さん

    すいません、横浜駅まで毎日徒歩で通勤してる方はいますか?
    購入者の方々の自画自賛コメントばかり目立ってこれでは検討できません。本当のところを知りたいです。

    部屋のドアから横浜駅までのJR改札に入るまで本当に13分でいけるのですか?

  251. 4268 匿名さん

    >>4265 マンション検討中さん

    自分の部屋のドアからですか?
    京急線ではなく私はJRの改札なのですが、早足ではなく普通に歩いてJRでも13分でいけますか?

  252. 4269 匿名さん

    >>4267 匿名さん

    ここの住民に限らず、ブリリアからも歩いている人多いです。
    ちなみに13分というのは、マンションのエレベーターホールからです。
    部屋のドアからだと改札まで15分見ておけばいいでしょう。

  253. 4270 匿名さん

    歩くには遠いね!!

  254. 4271 マンション検討中さん

    >>4270 匿名さん

    日産までいけば、ほとんど駅構内といってもいい、非常に快適ですよー。
    外を歩くのは7分くらいかな。歩道も広く気持ちがいい。

  255. 4272 匿名さん

    そして、なんといってもオーケー併設が便利。
    生活利便性が大幅にあがりました。
    非常に快適です。

  256. 4273 匿名さん

    みなとみらいの他のマンション住民も、みなさん、週2〜3回はオーケーストアに買い出しにきます。それを考えてもこのマンションの圧倒的便利さがわかるでしょう。

  257. 4274 匿名さん

    皆さん、色々ありがとうございます。
    すいません、オーケーは行きましたが、ここで言われてるほど素晴らしいとは思えず普通のスーパーでした。
    三階か二階?が食料品のようで、それが不便で、他のテナント店舗も微妙でした。

    客観的に見ると快適で利便性の高いマンションとは思えないので、海が見える部屋に住めるなら!という感じで、私はここの利便性は諦めてます。通勤が耐えられるかが妥協点になりそうです。

  258. 4275 匿名さん

    引越しして数週間ですが、ほぼ毎日電車通勤しているものです。歩き方はそこそこ早い方ですが、参考になるかもしれません。

    玄関から日産本社前の交差点まで、7〜8分くらいです。そこからポルタを抜けてJRなり京急の改札までは、10分くらいです。
    目的のJRもしくは京急に乗るには、20分見ておく必要があります。

    外を歩くのは日産前の交差点までとなりますが、東西に伸びる広い道路沿い、その北側を歩きますので、確かに日差しを遮るようなものは一切ありません。今後マリノスタウン跡地に何かできれば
    、その中を通り抜けできるようになる可能性はあります。

    日差しの下を歩きたくない女性の方や、スーツを着て暑いのが苦手な人には、正直言って横浜駅まで毎日歩いて通勤するのはおすすめできないです。

    私は幸いにも私服通勤で、夏になれば半袖ハーフパンツ姿になりますので、あまり心配はしていませんが。

  259. 4276 周辺住民さん

    オーケーストアはオススメです。
    ほぼ、毎日利用させてもらってます。
    惣菜がおいしいですよ。

    ちなみにこんな記事がありました。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=4287

  260. 4277 匿名さん

    >>4275 匿名さん

    改札ではなくホームまででした。1、2分の誤差ですが、一応訂正しておきますね。

  261. 4278 匿名さん

    4267さん
    すぐ近くのマンションに5年以上住んでるものですが、毎日子連れで横浜駅まで徒歩で通勤してますよ!子供抱っこしてなので横浜駅の電車発車時刻の20分前に玄関から出てますが、それだと余裕あります。子供いなければ15分前に出れば間に合います。ちなみに使用路線はJRや京急です。
    個人的には道も平坦だし、忙しくてなかなかランニングする機会もないのでいい運動不足解消と思ってて、そんなに苦じゃないです。
    ただ、体調悪い時と台風の時はスカイビルからタクシー数回使いました。
    辛かったのは大雪の時で、タクシーも捕まらず、その時だけは苦労しました。一度だけですが。
    なので、ブルーハーバーへの住み替えもそんなに抵抗なかったです。
    参考までにどうぞ(^^)

  262. 4279 匿名さん

    まあ、とにかく素晴らしいですよ。
    みなとみらいの端であるがゆえに、落ちついていて、公園に囲まれ、海が近く、さながらリゾートホテルのようです。
    自走式駐車場を完備し、日常生活品は隣接のオーケーストアで全て事たります。ビスタホテルがオープンしたら、さらに便利になります。そして、今後も再開発が目白押し。実際に住んでみて、これほど満足度の高いマンションはなかなかお目にかかれません。

  263. 4280 匿名さん

    >>4279 匿名さん
    ビスタホテルがオープンしたら、なぜ便利になりますか?

  264. 4281 匿名さん

    私はそこまで足長おじさんではないので、さすがに15分後の電車には乗れませんが、それでも20分後のJRにはギリギリ乗れています。

    今日みたいな晴れた日には横浜駅まで歩くのは気持ちいいです。

  265. 4282 匿名さん

    すいません、素晴らしい最高大満足の自画自賛だけでは真偽がわかりません。
    駅までの徒歩時間やコースなどの具体的な数値をいただけて大変参考になりますが、他の抽象的すぎるコメントではよくわかりません。
    ビスタホテルがオープンしてなぜマンションの住民が便利になるのか理解ができません。
    オーケーが素晴らしいと持ち上げられているようですが、客観的に普通のスーパーですよね。オーケーが安いことはメリットですが、それであれば他のオーケー店舗でもかわりません。
    スーパーが近所にあるマンションなんて山のようにありますし、大きなメリットは感じません。
    むしろ、1階が食料品ではない不便なことは皆さん気にならないのでしょうか。

    良いことばかり言わず、ここの駄目なことを含めて知りたいのですが、いかがでしょう。

  266. 4283 匿名さん

    まー、普通に考えたら、ここから横浜駅まで歩くのは相当辛いわな~

  267. 4284 匿名さん

    >>4282 匿名さん

    私はみなとみらいに住んで10年近くになります。

    共用施設としてのゲストルーム代わりにビスタホテルを利用することが出来ます。タクシーを捕まえやすくなったり、ホテルの施設を気軽に使えたらメリットは大きいです。

    スーパーが近所にあるマンションはもちろん山ほどありますが、みなとみらい内にはあまりないのです。みなとみらい駅周辺はオフィス開発から進んだ経緯で、通常の駅のように日常生活に密着した施設が意外に少ないです。オーケーのおかげでみなとみらいの生活利便性がだいぶ改善しました。マークイズは確かに便利ですが平日は金曜日以外20時には閉店します。

    また、ブルーハーバーのグランドエントランスはペデストリアンデッキで2階のオーケーと直結しています。ブルーハーバーの視点からすれば、むしろ2階同士でオーケーと繋がっていることが利点です。

    ダメなところはこのスレのネガで出尽くしているのではないでしょうか。ただし匿名掲示板なので、書き込みの真偽は自分で判断するしかないですね。

    駅距離も個人的には許容範囲です。駅距離の許容範囲は個人差が大きいところです。ちなみに私は基本的に電車通勤です。駅を往復するのは1日に1回もないですが、オーケーは必ず1日に1-2回は行きますよ。雨の日の外出は車を使うことが多いです。

  268. 4285 匿名さん

    子育て主婦にとってはフラットでアプローチできるか否かで大きく利便性が変わります。なぜならベビーカーではたった1階分の上下が大きなストレスになります。必ずエレベーターを使わないといけないので。

    オーケーの店舗が2階にあるのは大きなマイナスですね。買物をした後、1階まで下りる、たったこれだけですが毎日だと非常に不便に感じます。また外からオーケーに寄って買物して帰るには、わざわざ2階に上がり、もう一度1階に下りなければマンションに帰れません。

    ちなみに、ドラッグストアはドコモタワー1階のハックが便利ですよ。

  269. 4286 匿名さん

    >4282さん
    オーケーは他のスーパーに比べても安くて品揃えもいいのが、いいところだと思いますよ!消費、賞味期限近づいたものは早い段階で値引きするので商品の回転もよいのか、鮮度もいいです。日用品も安いです。ただ、魚介類は弱いと思います。魚介系なら京急ストアの方が新鮮で質がいいなと感じます。なんで新鮮なお魚食べたい時はそごうになります。
    オーケーの他の店舗もありますが別にオーケーの他店舗付近に住みたいと思える場所もないので、みなとみらいだからこそのメリットなのではないでしょうか。

    マンション自体の悪い点はやはり駅遠なことだと思いますが、私はみなとみらいの他のマンションと比べて横浜駅まで徒歩で行きやすいのはいいかなと思います。個人的にはみなとみらい線の乗り換えもまどろっこしいし、電車賃も高いので。。。電車賃浮かして、たまに辛い時にタクシー使うでもいいかなと。
    貧乏性が出ちゃってますねσ(^_^;)

  270. 4287 匿名さん

    >>4284 匿名さん

    というかブルー購入者の世帯で、共働き家庭って少ないと思う。さすがに夫婦そろって、毎日ここから通勤はしんどいよ。
    奥さんが専業主婦なら、スーパーの閉店時間なんかあまり関係ないのでは?

    高島中央公園にベビーカーで小さな子供を遊びに連れて来ている親御さんも多いけど、何故オーケーが1階じゃないの?とは思うんじゃないかな。動線が悪いのは確か。

  271. 4288 匿名さん

    >4284

    匿名掲示板なので、ほめちぎった書き込みの真偽も自分で判断するしかないですね。。。

  272. 4289 マンション検討中さん

    MMTFからの買い替えですが、素晴らしいですよ〜。元には戻れません笑。
    リゾートという言葉がピッタリです。
    今もパノラマの夜景を満喫しています、絶景です。
    ホテル開業に伴い、オーケー2階とマンション2階が行き来できるようにレイアウトの変更を検討中だそうです。
    ホテルは、レストラン、フィットネスジム、医療モール、コンビニ、カフェ、保育園がオープン決まっています。季節の変わり目に冬物布団を預かってくれるのは助かりますね。

  273. 4290 匿名さん

    部屋の照明を落としてみてください。
    真っ正面にベイブリッジ、漆黒の海、臨港パークのライトアップ、両サイドに煌びやかなオレンジの光。
    幻想的です。飽きることがありません。
    明日の朝日も楽しみです。

  274. 4291 匿名さん

    >>4290 匿名さん
    自宅で過ごす休日は本当に最高ですね。休み明け現実に引き戻されるが憂鬱ですが。和尚の様な通勤組はweek dayは辛い。でも週末のリゾートが待っていると思うと頑張れます。あーリタイヤ通勤無しの方々が羨ましい。ここは本当に引退生活を送るには最高の住処です。人によっては室内等で合わない場合もあるかとおもいますのでじっくり内覧されて残りの部屋をご検討下さい。

  275. 4292 匿名さん

    このマンション、未だに新聞の折り込みチラシが出てるんですね。

  276. 4293 匿名さん

    この掲示板では海が見えるリゾートマンションと誉めちぎってますが、半数は海が見えない西向きですね。
    半数の方々の意見は聞こえて来ないです。マンション内格差が出来そう。
    あと、非分譲住戸49戸が賃貸や分譲に出されたら、ブランズに負けない投資用マンションになりそう。

  277. 4294 匿名

    >>4289 マンション検討中さん

    季節の変わり目に冬物布団を預かってくれるのは、どちらのお店でしょうか?
    また、コンビニやカフェのオープン、ご存知でしたら教えて下さい。

  278. 4295 匿名さん

    で、ここのネガーを書いている真意が全く分からん。既に多くのブルー住民が色々意見書いているので、本当に本マンションを検討するならそれをベースに、自分の価値観で判断すべきでは?全てのマンションはそれぞれ良し悪しがあるの。ここのシティー側住居も基本的に周りの他マンションに比べて景色はよいし。ネガっている人らは果たして何がやりたいのかな。宜しければ買う、無ければ買わなければよし。

  279. 4296 匿名さん

    単純な基準です。景色重視の方へはオススメです。それ以外の方は他へどうぞ。

  280. 4297 匿名さん

    そうそう、自分を信じて、人の意見に流されないよう、ポジティブに生きましょう。
    住環境は大事です。立地でも、価格でも、仕様でもなく、心です。
    問題があれば、どんどん解決していくだけです。それで引っ越しなら、それも良し。
    前を向いて、歩いていきましょう、みなとみらいを。今日も青空が広がっています。
    ブルースカイ、ブルーハーバーです。

  281. 4298 匿名さん

    まあ、ネガティブな書き込みの真偽も、誉めちぎった書き込みの真偽も、どちらも自分で判断するしかない‼とのことなので。

    各々が確りと自分の眼で見て判断しましょう‼

  282. 4299 匿名さん

    >>4293 匿名さん

    シティービューも、みなとみらいの他のマンションと比べると、景色がいいですよ〜

  283. 4300 マンコミュファンさん

    >>4294 匿名さん

    ホテルが預かってくれますよ。
    住民限定のサービスです。

  284. 4301 匿名さん

    横浜駅までのアクセスの話題が出ていましたが、ベビーカーで横浜駅までアクセスするの辛くないですか?
    うちも引越ししてから何回か歩いてみましたが、あまりに昇り降りが多くてウンザリしてます。

    うちの場合、
    日産前の交差点で半階エレベーターで昇る
    そごう横を2階からB2階へエレベーターで降りる
    ポルタ先をB2階からB1階へエレベーターで昇る
    改札抜けたらホームまでエレベーターで昇る
    となります。
    電車に乗るまで4回もエレベーターを乗り継がないといけない上、ポルタと改札内のエレベーターに至っては激混みです。せめてエスカレーターでも困らない人はぜひエスカレーターを利用していただきたい。

    ベビーカーで横浜駅に行かれる方はご覚悟下さい(笑)

  285. 4302 匿名さん

    絶賛している人に問いたい。

    竣工済み、即入居可なのに、なぜ未だに売れないのか!?
    価格か?立地か?それとも、仕様か?

  286. 4303 匿名さん

    >4301さん
    ベビーカー横浜駅は大変ですよね!高島屋行く時なんかも、5-6回くら位乗り継ぎますよね>_<
    ブルーハーバーがっていうより、横浜駅自体がなんてバリアフリーじゃないんだろうって思いますよー。常に工事してんだから、緩やかなスロープとかつけられないのかなーって思っちゃいますσ(^_^;)
    クイーンズスクエアの作りとかバリアフリーで素晴らしいので、真似て欲しいものです。

    ちなみに駅行かれる時、ポルタ経由の方が結構いらっしゃいますが、スカイビルとそごうの2階のデッキ使った方がはやくないですか?外気には晒されますが。。。

  287. 4304 匿名さん

    >>4282 匿名さん
    これまで住んできた家にもよるかと。
    駅近になれていると、徒歩10分でもきついです。
    ここは、やはりホームまでは20分はみておいたほうがよいです。
    そういう意味での利便性が大事ならやめたほうがいい。

    休日にみなとみらいをお散歩しやすいとか、みなとみらいに住むことへの価値を感じられるかどうかがポイントかと。

    あと、スーパーは私はすばらしいと思ってます。2階もきにならない。
    なぜならみなとみらいと横浜の間に10年以上すみつづけ、よいスーパーもなく、スーパーまで10分歩いて買い物袋下げる生活も、はずれ食材買ってがっかりする生活も普通だったから。

    やはりこれまでの生活背景と価値観で感じ方もかわりますよね、

  288. 4305 匿名さん

    >>4303 匿名さん

    私もそう思ってます!
    デッキつかってルミネの前まで歩道橋でいって、駅入り口入ります。

  289. 4306 匿名さん

    ホームまで20分・・

    皆さん、やはり横浜駅まで行くのにずいぶん苦労されてますね。。。

  290. 4307 匿名

    OKすこぶる便利です。
    住民の方なら掲示板を御覧になってご存知だと思いますが、ブルーハーバーの住民なら2階デッキよりOK店内に出入り出来ます。
    店内から2階デッキに出る時はサービスコーナーの店員さんに声をかければ、リモコンで扉を開けてくれます。
    それにしても特に今日みたいな日はブルーハーバー素晴らしいですね。
    私はオーシャン角部屋ですが爽やかな風が部屋を通りぬけ、朝から大きな客船がベイブリッジから寄港する様を目の当たりにすることができ、日暮れには木更津港に灯りがポツポツと灯っていく景色も見ることが出来ます。

  291. 4308 匿名さん

    >>4304 匿名さん

    日産まで7分、そごうまでは11分、横浜駅まで13分です。
    ご参考までに。
    そごうへのアクセスは、ミッドやブランズからみなとみらい線に乗って行くより早いですよ。
    最高です!

  292. 4309 匿名さん

    >4306さん
    そうですね、ホームまで20分をどう捉えるかですよね。
    そこは個人の感じ方の差が大きいので、迷われてるなら実際何度か歩いてみてって感じですかね。

    余談ですが、職業柄お年寄りと接することが多く、やはり若い頃の活動度って老後の基礎体力にも関わってくることが多いとかなり感じます。なので、私は体力作りも資産のうちと思って日々歩いてます。まぁ、そう言い聞かせてる?って感じですが…。

  293. 4310 匿名さん

    オーケー併設は最強ですよ。
    MMTFに住んでたころは、毎日マルシェの京急ストアにいって、重い袋さげて帰るのが苦痛でした。
    鮮度も品質も比較にならないです。

  294. 4311 匿名さん

    >>4309 匿名さん

    20分は玄関からかなり余裕をみた時間ですよ。
    横浜駅まで大人の足なら13分でつきます。
    歩道が広く、信号もなく、気持ちがいいです。日産まで着けば、ほぼ構内。


  295. 4312 匿名さん

    >>4308 匿名さん

    そごうまで11分はかなり早足で歩けば、自分でもギリギリ可能ですが、その後2分で駅まで歩くのは走らないと無理ですよ。
    もちろん、駅をどこに設定するかにもよりますが、常識的には中央コンコース辺りだと思います。実際そこからホームまでも時間かかります。

    そごうとスカイビルの間を抜けて歩道橋経由で駅まで行くのは、あまりおすすめしません。
    何回も両方の経路を試してみましたが、1分も差がないです。歩いたらすぐ気付くと思いますが、道が汚いし、車の排ガスも凄まじいし、そもそも雨や日差しの直撃を受けますよ。

  296. 4313 匿名さん

    そごう2階から、地下2階のポルタまで下り、ポルタを抜けてエスカレーター上がって、地下1階の中央コンコースまで。どんなに頑張っても、4、5分かなー。

    確かに歩道橋を通れば、そごう2階から地下2階までもぐらずに駅まで辿り着けるけど、毎日のことなら尚更歩きたい道ではないな。鳩の糞でも直撃したら悲惨。素直にポルタを抜けて上下きちんとあるエスカレーターを使った方が良さそう。

  297. 4314 匿名さん

    >>4312 匿名さん

    11分というのは、そごう地下2階までの時間です。

  298. 4315 匿名さん

    買い物にいくストレス、が完全になくなりました。
    今までは、わざわざ、みなとみらい駅の京急ストアにいくのが苦痛でした。
    明らかに自由な時間が増えましたね〜。

  299. 4316 匿名さん

    京急ストアも地下で動線イマイチですしね。オーケーのが品揃えよくて、安くて便利ですよね(^ω^)

  300. 4317 匿名さん

    >>4316 匿名さん

    ブルーはオーケーと行き来が本当に楽です。オーケーからマンションに戻る時は、ひとことスタッフ声をかけてくださいね

  301. 4318 匿名さん

    >4317さん
    2階から出してもらうことができるのは知らなかったです(^ω^)有益な情報ありがとうございます♪

  302. 4319 匿名さん

    >>4318 匿名さん

    本当に便利ですよ〜。
    駅徒歩1分のマンションから買い換えましたが、ブルーの方がはるかに日常生活の利便性が優れていると実感します。元には戻れません笑。
    周囲をかこまれていないせいか、オーシャンフロントで公園に囲まれているせいか、複合開発のせいかわかりませんが、非日常感が半端ないです。

  303. 4320 匿名さん

    >>4319 匿名さん
    羨ましい。リタイヤ組か車通勤もしくは自宅勤務とお察しします。羨ましい限りです。

  304. 4321 匿名さん

    >>4314 匿名さん

    早っっっ!

    確かに地下2階まで下りてでもポルタを通り抜けた方が良さそうですね。歩道橋経由でホームレスの方が寝ている脇を毎日通るのは、ちょっと通りにくい雰囲気でした。

  305. 4322 匿名さん

    >4321さん
    ホームレスさんそんないましたっけ?σ(^_^;)普通に気にせず使ってました。朝遅めで、夕方も遅くないからですかね。
    確かにずっと歩道橋にくくりつけられてる乳母車は気になってはいましたが…。

  306. 4323 匿名さん

    やっぱりBRTが欲しいですね。

  307. 4324 匿名さん

    >>4320 匿名さん

    普通に働いてますよ。
    電車と車を使い分けています。
    今までは駅徒歩1分と近くても、日常づかいのスーパーまで行くのが遠くて不便でした。週末買い出しに行ったり、車で仕事帰りによったり、みなとみらい駅からわざわざ毎日マルシェによって帰ったり。
    ストレスフリーになりました。
    もはやMMTFには戻れません笑

  308. 4325 匿名

    人それぞれですね・・・

  309. 4326 匿名さん

    >>4323 匿名さん

    できますよ。
    資産価値はとんでもなくあがるでしょう。
    楽しみに待ちましょう。

  310. 4327 匿名さん

    >>4325 匿名さん

    なんかオーケーのどの辺が素晴らしいのが、何回買い物しても分からないのだけど。普通のスーパーと何が違うのだろうか。

    惣菜の充実度に関しては、一般的なスーパーの平均レベル。
    肉は値段相応。
    鮮魚に関しては、どんなに贔屓目に見ても平均以下だと思う。もう少し頑張って欲しい。

    日用生活品も同フロアで買えるのは嬉しいけど、現実的に食料品と同時に買うといくら隣のマンションでも重くて辛い。

    隣にあるからオーケーで買い物するけど、オーケーじゃなきゃ困るといった要素は見当たらないかな。

  311. 4328 匿名さん

    >>4327 匿名さん

    オーケーでそれだと、京急ストアじゃ、食べられないレベルですよ〜
    そごうの自由が丘ガーデンよりオーケーの方がうまい!

  312. 4329 匿名さん

    >>4328 匿名さん

    嘘でしょ笑?

  313. 4330 匿名さん

    >4327さん
    きっとオーケー自体ってよりかはみなとみらいで普通でも品揃え豊富で安めなスーパーがマンションの真横にあるっていうのが素晴らしいんだと思いますよー(*´꒳`*)
    大規模イオンが横についてたらついてたで便利ですし!
    高級志向の方なら物足りないんでしょうが、それはそごうで事足ります。
    鮮魚も冷凍物多くてイマイチですが、そこに関してもそごうで満たしてます(^ω^)
    あと個人的には自動精算機もお会計がスムーズで好きです。
    というか、まわりのスーパー、文化堂、プラザ栄光、東急ストア、まいばすけっともけっこう使いましたが、オーケーがやはり便利さと安さでよかったです。
    まぁ東急ストアはもう少し大きくて品揃えあって安ければ悪くないかなっていうくらいですが。
    そごうのデパ地下と成城石井は普段使いにはお高いので、たまに使う程度で。
    あと、買い忘れを買いにふらっといけたり、重いもの多いときはカートなんかもマンションに常備されてるのでそれ使えば便利かと思いますよー!

  314. 4331 マンション住民さん

    えー、刺身やお寿司は京急の方がおいしいですよね。
    OK自体は好きだし値段が安いのでよく行きますが、魚はいまひとつ・・・

    というか、そごうで魚買うなら奥の鮮魚コーナー一択でしょ!!!
    ガーデンで買っている人ってあまりいないと思います…

  315. 4332 匿名さん

    >4331さん
    全く同感です!
    私もオーケー好きですが、魚に関しては京急ストアのが軍配が上がります!
    でもそごうの奥のお魚やさんは一番魅惑的ですー(*´꒳`*)色んなお魚が新鮮な状態で売ってますからねぇ!仕事帰りにいけば安売りもしてます♪

  316. 4333 匿名さん

    4330さん、東急ストアではなく、京急ストアの間違いですね。
    私も、オーケーが良いです。しかし、鮮魚は、国産本マグロだけに決めてます。
    あるときと、ないときがありますけど。
    メキシコとかマルタとかなら、いつもあります。

    そごうは遠いから、オーケーだけでオーケー。 

    他のスーパーは、中国産とか多いですけど、オーケーなら安心。

    重量物、日用品は、ネットショッピング。

  317. 4334 匿名さん

    京急ストア??
    ありえません。
    オーケーと比較対象になりません。
    マークイズの毎日マルシェに、4年間通った感想です。

  318. 4335 匿名さん

    黒毛和牛は確かに種類も豊富ですが、味は安いなりの味しかしませんでした。もし、A5ランク = 高級で美味しい、なんて勘違いしてたら、ある意味先入観で美味しいと感じるかもしれませんけど笑笑
    焼肉用の肉を買うならまだしも、肉じゃがのように全て鍋の中で肉の風味を閉じ込めるような料理をすれば、さすがに素人でも一発で分かります。

    鮮魚については、そごう地下2階の奥が独走状態ですね。まいばすけっとは論外として、京急ストアは普通、オーケーは正直残念な感じなので、今後の改善点です。

  319. 4336 匿名さん

    オーケー、みなとみらいの旗艦店ということで期待してたけど、やっぱり鮮魚は全然ダメだよね。はっきり言って京急の方がマシ。京急が閉まる平日20時までに間に合うなら、近隣住民にとってわざわざオーケーまで鮮魚を買いに行くメリットはないね。
    みなとみらい店が、というより、オーケーはどこの店舗も鮮魚が弱いのが難点だよね。うちはしばらくそごうで鮮魚を買う予定。京急は遠いしね。

    肉はさすがに種類やグラム数が豊富にあって、買いに行っても目的の肉が手に入らないということがないから、よく買っているけど。

  320. 4337 匿名さん

    安売り店だからね。質を求めてはいけません。

  321. 4338 マンション検討中さん

    オーケー良いという人でも、弁当惣菜ダメダメには同意でしょ?

  322. 4339 匿名さん

    というかOK近いの売りにするしかないのかな?全国幾らでもあります。全国スーパーディスカウントショップが隣接って大衆マンションなら売りになるが高級マンションにとってはデメリットでしかないような。100円ショップとかリーマン向けビジネスホテル含めここは大衆マンション目指した複合開発ですか?

  323. 4340 匿名さん

    >4338さん
    あまりオーケーでお弁当や惣菜買わないのでなんとも言えませんが、お寿司の色は悪いですよねぇ。やはり鮮魚は弱いです。
    揚げ物系は可もなく不可もなくって感じでした。
    ピザやパンはお値段の割にはいいかなって感じです(^ω^)
    美味しいお惣菜やお弁当食べたい時もこりゃまたそごうです。今は北海道展やってるので仕事帰り寄るのが日課です♪

  324. 4341 匿名さん

    というか、以前オーケーがあんだけ手放しに賞賛されていて、さぞかし素晴らしいスーパーなんだと期待していましたが。。。至って普通の安売りスーパーでした。まぁそう素直に考えれば、日常使いには十分なんですけどね。

    駅前のスーパーではないので、惣菜にあまり力を入れないのは、ある意味当然の戦略かと思いますよ。でもせめて週末やそれこそGWはもう少し豊富に置いてもいいんじゃないかな。

    でもやっぱり、魚が残念過ぎるね〜。これに尽きます。

  325. 4342 匿名さん

    京急ストア?ありえません!
    なんども生臭かったので、買わないです。
    船内冷凍の方がはるかに美味いです。
    4年間苦しみました笑

  326. 4343 匿名さん

    >4339さん
    そういえば、高級マンションのつもりで買ったわけではないのであまりそういことは考えてなかったです(^ω^)確かにお店は庶民的ですが、まぁ生活する側としたら、ありがたい限りです。
    長年某賃貸マンションに住んでて、単純にこの辺り全体の環境が好きで買いました(^ω^)
    投資とかするなら別にここじゃなくてもいい気もしますね。

  327. 4344 匿名さん

    >>4340 匿名さん

    ピザが安い割に美味しいのは同意!

    そごうの北海道物産展、連休明けまで開催されていますね。お金がかかるかかる!!

  328. 4345 マンコミュファンさん

    >>4341 匿名さん

    本当に食べました?
    惣菜、めちゃくちゃうまいですよ。
    ネギトロ、オススメです。
    冷凍タラバガニうまいですよ〜。

  329. 4346 マンション検討中さん

    >>4338 マンション検討中さん

    毎日マルシェの弁当と食べ比べてごらん。
    断然オーケー!
    毎日マルシェで対抗できるのは、おにぎりとインドカレーだけ。

  330. 4347 匿名さん

    鮮魚を京急ストアからオーケーに乗り換えるって、とても正気とは思えません(笑。釣りですか??

    せっかくそごうまで10分ちょっとで歩けるのですから、鮮魚はそごうで買いましょうよ。抜群にいいですよ。京急ストアも悪くないけど、どうせ外を歩かないといけないは一緒ですし。

  331. 4348 匿名

    イメージだけ良くて使いものにならない高級店より品揃えが素晴らしいスーパーの方が絶対に生活利便性は良いです。
    またぞろOKのネガが始まりまりましたが、みなとみらい店に来る人は高級車に乗って来られる富裕層の方も多いです。
    過去のスレでもこの話は決着済みです。

  332. 4349 eマンションさん

    自分のマンションすぐ隣のオーケーを贔屓したい気持ちも分かるけど、鮮魚と惣菜はど〜〜〜考えてもダメでしょ。今までどんなに安物しか食ったことなくたって、さすがに解るレベルだと思うけどな〜〜。
    肉は悪くないと思うよ。高級肉ではないからとびきり美味しいわけではないけど、普段使いには問題なし。少量パックからお徳用まで品揃えあるし。
    あと、確かにピザも悪くない(^ ^)

  333. 4350 匿名さん

    >>4348 匿名さん

    ですよねー。
    京急ストア?!
    ありえません!!
    断然オーケー。
    冷凍を侮るなかれ。
    船内急速冷凍、うまいですよね。

  334. 4351 通りがかりさん

    実際住まわれてる方々のコメントは生活感があってほのぼのしますね!

  335. 4352 匿名さん

    >>4349 eマンションさん

    ふるさと納税70万、はちざえもん行きつけの私が断言します。
    京急ストアより断然オーケー。

  336. 4353 通りがかりさん

    >>4348 匿名さん

    「この話は決着済みです」ってのが一番胡散臭いです。やっぱり実際に生活してみての感想が一番当てになりますな!

  337. 4354 マンション検討中さん

    >>4347 匿名さん

    京急ストアの生臭いのには4年間苦しみました。
    オーケーの冷凍魚素晴らしいですよ。うなぎもオススメです。

  338. 4355 匿名さん

    みなとみらい住民が皆苦しんだ京急ストア推しが全く理解できないなぁ笑。

  339. 4356 匿名さん

    オーケーまで玄関から2分。
    巨大食品庫がついているようなもんです。
    日用品もそろいます。
    素晴らしいの一言です。

  340. 4357 匿名さん

    >4335さん
    誰も京急ストアは推してないような?
    みんなオーケーのことを認めつつも、鮮魚に関してはオーケーよりマシかなってな話な気もしますが、もう鮮魚に関してはオーケーでも京急ストアでもない、そごうです!(^ω^)
    比較になりません!

  341. 4358 マンション検討中さん

    うーん、なんかOKを持ち上げるのに必死になっている感じだけはすごく伝わってきますね。複合開発で駅からも遠いから、OKが近隣スーパーでナンバーワンでなければ困るのでしょうかね。客観性に乏しくてどういった点が優れたスーパーなのかまるで参考になりません。このマンションを検討していて見学に来るときは、きちんと自分の目と舌で、客観的に判断する必要がありそうですね。

    どうもありがとうございました。

  342. 4359 匿名さん

    >>4357 匿名さん

    同意です!

    お店へのアクセスを考えたら、そごうかオーケーの2択しかないですよ。それなら、鮮魚はそごうで決まり!!

    京急も鮮魚は悪くないけど、ブルー住民があそこまで歩いて買い物に行く程のメリットなしです。

  343. 4360 匿名さん

    >4358さん
    まぁかなりのオーケー好きの方もいらっしゃるようですが、客観的にみてもオーケーは良いと思いますよ。
    品揃え、安さ、商品のならび、広さ、会計のスピード感は付近のスーパーの中でも群を抜いてます。みなとみらいエリア以外もご検討ならまた話は違って来ますが。。。
    品質は物によりけりってことでしょうか。鮮魚と惣菜弁当がイマイチって感想がチラホラありますね。
    高級嗜好ならそごうへってところでしょうか。
    スーパーに関してはそんな感じですけど、まぁそれだけではないと思うので、実際来てみてご検討されるのが一番ですね!やはり!

  344. 4361 匿名さん

    >>4358 マンション検討中さん

    ここの掲示板に客観性がない意見が多いのは今に始まったことではないですよ(笑 なんて言ったって、ブルーはナンバーワンですから

  345. 4362 匿名さん

    ところで今更なんだけど、、、


    誰か『まいばすけっと派』はいないのだろうか

  346. 4363 匿名さん

    >>4360 匿名さん

    みなとみらいナンバーワンのスーパーが併設。
    日常使いでこれ以上はないでしょう。

  347. 4364 匿名さん

    MMTFからの買い替えですが、最高ですね。
    今日もストレスフリーの景色を満喫

  348. 4365 匿名さん

    >4361さん
    まぁ投資目的ならまだしも、住むのは主観的な要素が大部分を占めますからねぇ。
    価値観はひとそれぞれ。万人受けはしないけど、愛する人たちがいる、それがブルーハーバーってところなのでしょうか。。。

  349. 4366 匿名さん

    話をぶった切りますが、BRTの今年度予算4200万て凄いな。検討だけで、なんでそんなに金がかかる?

  350. 4367 匿名さん

    >4362さん
    まいばすけっとは某賃貸マンションに住んでたときに、買い忘れ時に使用してました。あと22時台の買い物の時。
    でもブルーハーバーになってからは買い忘れ時はやはりオーケーになりました。
    やはり品揃えが断然違いますからね。お値段も。。。

  351. 4368 匿名さん

    いづれにせよ、ここに引越したらそごうオーケーと心中覚悟ということです。

    そごうとオーケーを比較する意味はあっても、京急ストアと比較する意味は何もありません。

    ここに引越すと、みなとみらい駅を始め、マークイズやクイーンズスクエアに行くことがほとんどなくなります。

  352. 4369 匿名さん

    >4368さん
    そんなことはないですよ〜!
    マークイズもクイーンズもけっこう行きますよ(^ω^)
    みなとみらいマンションの中からは遠いですが、たかだか、10分程度ですし。
    世の中わざわざ遠くから来てる方々もいらっしゃるのに10分程度で行けちゃうなんて贅沢です。
    あと、休日はそのまま散歩がてら、ワールドポーターズや、MW、赤れんがまで足を延ばしちゃいますよ〜(^ω^)

  353. 4370 匿名さん

    >>4366 匿名さん

    一年間、4~5人を専従させたらそんなもんでは?

  354. 4371 匿名

    私は横浜市内でOKみなとみらい店より総合的に利便性が上のスーパーを知りませんけど。
    あったら教えて下さい。

  355. 4372 匿名さん

    >>4369 匿名さん

    あ、ごめんなさい。用事を済ませには行かなくなるという意味でした。

    遊びには行きますよ。普通に。

  356. 4373 匿名さん

    >4369さん
    失礼致しました!
    確かに日用品云々はないですね。
    外食や遊びにはよく行きますが(^ω^)

  357. 4374 マンコミュファンさん

    >>4373 匿名さん

    オーシャンフロント、周囲に海と公園、開放的で静か。市内最高のスーパー併設、これ以上の住環境はないですね。もちろん、観光スポットやイベントも楽しめます。MICE、新高島駅駅ビル、3年後BRTと再開発の中心にいる楽しみもありますね。

  358. 4375 匿名さん

    >>4374 マンコミュファンさん
    どれだけ頑張っても横浜一等地憧れの場所と言えばメディアでお馴染みのランドマークタワーとクイーンズタワー。ローカル意見は別とし全国、世界は如何にこのシンボルに近いかで投資判断しているのも事実。女性住みたい待ち一位のみなとみらい=ランドマーク、クイーンズ、観覧車、あと付けるならインターコンチ。それ以外世間は見ない。

  359. 4376 匿名さん

    >4370
    それで何か仕事するのかね…
    横浜市って、どうも信用ならん…

  360. 4377 匿名さん

    オーケーはなんせあれだけの売り場面積を維持しないといけませんから、ブルー住民にはもちろん近隣のみなとみらい住民にも魅力的なスーパーになっていただかないと。
    ブルー住民は近いという理由だけで利用しますが、品質が良くなければ、他の駅近マンション住民には利用してもらえないでしょう。
    みなとみらいの住民はさすが舌も肥えていますし、私も含めて「A5ランクの黒毛和牛がこんな安いよ」だけでは見向きもされないでしょうから、これからが正念場でしょうね。

  361. 4378 匿名さん

    安売スーパーをこれだけ持ち上げてどうするの・・・ 

  362. 4379 匿名さん

    >>4376 匿名さん

    それで散々予算使った挙句、BRT計画が頓挫とか本当やめてほしい。

    晴海も2019年運行開始決定とか大々的にアピールしてたけど、結局は【オリンピック後の検討課題】になってしまったし。今頃あの辺のマンション買った人達からは大ブーイングだろうね。

    横浜はオリンピックすら来ないのに、大丈夫なんだろうか。まずは、あのふるさと納税なんていうふざけた公共事業をやめさせることだね。横浜市は税収の減額幅がぶっちぎりトップ笑笑

  363. 4380 匿名さん

    >>4377
    いずれ閑古鳥が鳴く予感。思った以上に早いかもしれませんぞ。

  364. 4381 匿名さん

    >>4378 匿名さん

    だから、オーケーに頑張ってもらわんと、ブルーは困るんだって!!駅遠で一見不便だけど、素晴らしいスーパーが隣にあるから生活利便性良し!!!こうアピールできるか否かがオーケーにかかっているんだよ。


  365. 4382 匿名さん

    横浜市には多くを期待しないほうがいい。

    昔からやることなすこと裏目裏目に出ることが多い。みなとみらいの開発なんて、その典型でしょう。ここは、そのみなとみらいの一番はずれの地。こころして住まないといけません。。。

  366. 4383 匿名さん

    オーケーに高級スーパーになれと言っても無理

  367. 4384 匿名さん

    オーケー、新山下の方が安いって本当でしょうか?

  368. 4385 匿名さん

    そーなの!? 最悪・・・

  369. 4386 匿名さん

    抜群の開放感、眺望、オーシャンフロント、駅遠、スーパー隣接。あらゆる面でコットンハーバーと類似し過ぎている。同じ路線じゃない事を祈るのみ。

  370. 4387 匿名さん

    確かにそっくり!!

    そうだね、すごく腹落ち感がある!!

  371. 4388 匿名さん

    コットンハーバーのスーパーは一時期、人が来なくて撤退したとか閉店したとか言ってたね。ここも同じ運命か?

  372. 4389 匿名さん

    コットンハーバーのスーパーはチェーン店ではなく地元の会社
    マンションのすぐ下まで公共交通機関が来ている点でもブルーとは違うね

  373. 4390 匿名

    人の流れが変わったほどOKは順調なのにネガする人の意見の根拠がいい加減すぎる。

  374. 4391 匿名さん

    >>4390 匿名さん

    具体的にはどのように人の流れが変わったのですか?

    オーケーが開業してから周辺道路が渋滞するようになったわけでもなく、毎日の生活の中で全くその実感がないのですが。

  375. 4392 マンション検討中さん

    だからさぁ~OKの賑わいぶりを見ればわかる通り
    みんな、OKのおかげで普段の買い物は便利になったと喜んでいるし
    今後の開発も楽しみにしていますよ。別にネガなんてしてない。

    それがどうしてこのマンションの手柄みたいになるのって話ですよ。
    ごく一部の人のようですが。いろいろ突っ込みどころ満載ですが
    文章や誤字脱字の多さでだいたいわかります。

    みなとみらいの人たちと仲よくしようって気はないのかな。
    買い替えも考えていましたけど、この****ぶりにはひくわー

  376. 4393 マンション検討中さん

    コットンと言えば、インスパいいですよね。
    巡回バスも出ているし、万葉倶楽部よりおススメ。
    もっと利用したいんですがなかなか時間が撮れず…
    リタイヤ後の楽しみに取ってあります☆

  377. 4394 周辺住民さん

    >>4391 匿名さん

    ほぼ毎日利用しています。
    オーケーさまさまです。

  378. 4395 匿名さん

    「人の流れが変わる」っていうのは、

    例えば、今までみなとみらい駅経由で自宅に帰っていた人が横浜駅オーケー経由で帰るようになったことで、横浜駅東口が盛況するようになった。

    とか

    例えば、他地区からたくさんの買い物客が押し寄せて周辺道路も渋滞し、それに伴って近隣施設が混雑するようになった。

    とかですよね。近所の専業主婦のおばちゃんが昼間どこに買い物に行こうが、それはどうでも良い話だと思う。

    私にとっては、ただ買い物のできるスーパーの選択肢が1つ増えたというだけなのですが。皆さんはオーケーができてから、何か人の流れが変わったという実感はありますか?

  379. 4396 周辺住民さん

    >>4395 匿名さん

    変わったと実感してます。
    たとえば、高島中央公園の混雑がすごいです。
    オーケーで弁当かって遊んでる家族が増えましたね。
    横浜駅〜新高島の開発は市民にとって悲願なので、まずは新高島駅直上の清水建設には期待しています。久々の大型開発です。

  380. 4397 周辺住民さん

    東口からみなとみらいに向かって歩いている観光客も増えてますね。

  381. 4398 匿名さん

    >>4397 周辺住民さん

    そうですね。今はほとんどの人がゲント跡地を通って、グランモール公園に抜けて行きますので、海側臨港パークへ抜ける観光客も増加してくるといいです。

    今は工事現場のようになってしまっているマリノスタウン跡地がきれいに整備されてくると、人の流れも具体的に変わってくるでしょう。

  382. 4399 マンション検討中さん

    横浜駅からの通勤客もすごい勢いで歩いて来ますよね。
    ポルタで曲がってくる人と出会い頭にぶつかりそうになる事もあります。
    川を遡上する鮭になった気分です。

  383. 4400 匿名さん

    個人的には車が前より通るようになったので、子供のことが心配です。
    アンパンマンミュージアムができたら、アンパンマンミュージアムからのオーケーという流れも出来そうですね。
    アンパンマンミュージアムって平日でもなんであんなに混んでるんですかね。。。
    平日でも行くの萎えちゃいました。。。

  384. 4401 匿名さん

    >>4398 匿名さん

    横浜駅から小さい子連れで臨港パークまで歩くのはかなりきついですよ。炎天下を20分くらい歩かないといけないので、夏になると熱射病や紫外線が心配です。臨港パークへは、クイーンズスクエアを通って行くのが快適です!

    アンパンマンが旧マリノスタウンに開業すれば、賑やかになるでしょうね。残りの空き地にも早く計画ができるといいですね。水族館なんてどうでしょうか?

  385. 4402 匿名さん

    残りの空き地になにが入るか楽しみながら、すごすのも悪くないですよね(^ω^)
    個人的には、西区役所が移転してくれるとありがたいんですが、ないですかねー。

  386. 4403 匿名さん

    要は、コストパフォーマンスの問題。
    そごうがいいに決まってますが、高いの安いの、精査すると、オーケーなんですよ。
    オーケーで買って、高島中央公園、臨港パークで食べる、みなとみらい内ピクニックが流行ってます。

    オバちゃんが、ほんとだ、お弁当安い~って、小声でささやいていました。
    実際、おいしい。

    毎日はそごう行けないし、オーケーに感謝です。
    デフレの神様です。

  387. 4404 匿名さん

    GW期間中か、休日だけなのかもしれませんが、日産グローバル抜けでみなとみらいの行き来が多い気がします。
    みなとみらい方面から日産交差点の横断歩道をユニクロのおおきな買い物袋と持っていた人は、マークイズから、歩いてきたってこと?良い運動になりますね。電車なんか使わず、健康のために歩きましょう。暑くなりますが。。。まだまだ花と緑が綺麗です。

  388. 4405 匿名さん

    >4404さん
    そうなんです!体力は歳をとってからも大きな資産になります!職業柄色んなお年寄りをみてきましたから。
    5年以上、近隣から横浜駅まで徒歩で通勤してますが、かなり体力つきました!
    大桟橋まで歩いてもなんら苦じゃないです。

  389. 4406 マンション検討中さん

    マンションも周辺環境も一番なのね。わかったわかった。
    オーケーストア、コスパ最高!横浜駅から徒歩、最高!

    どうしてそんなに必死なの?
    礼賛スレ、楽しみになってきました。

  390. 4407 周辺住民さん

    >>4403 匿名さん

    すごくわかります。
    マークイズなんか外からの観光客がメインで、みなとみらいの住民がいってたのは本当最初だけでした。キドキドもできた当初はいってましたが、すっかり行かなくなりました。
    臨港パーク、高島中央公園で遊ぶのが、メインかな。ヨコハマ大道芸みたいなイベントは楽しいですね。

  391. 4408 eマンションさん

    >>4401 匿名さん

    オーケーの駐車場にとめて、買い出しして臨港パークに遊びにいくファミリーが多いですよ。クイーンズ経由だと、11時まで店があかないので、パシフィコのコンビニで買うくらいしかありません。

  392. 4409 匿名さん

    >4406さん
    一部の方を除けばそんなに必死な感じはしませんよー(^ω^)
    要はみんなこのマンションと周辺環境が良くも悪くも好きだから買ったってことなんじゃないでしょうか?いいじゃないですか!
    場所も環境も値段もすべて思い通りの完璧なマンションなんて、庶民には無理ですし〜。
    投資目的なら都内の一等地で買うべきであって、長く住むなら、自分が気にいるか、気に入らないかですよね。
    個人的にはリセール考えたい時に値下がりしても仕方ないかなって思って購入してるし、それで生活が困るような買い物はしません。
    単に好きなんですもん(^ω^)

  393. 4410 匿名さん

    >>4409 匿名さん

    オーシャンなら下がることありませんよ。みなとみらいでは鉄板です、ご安心を。BRT運行、空き地の再開発が順調に進めば、リセールバリューは暴騰するでしょう。

  394. 4411 匿名さん

    >>4409 匿名さん
    同じです。実需で買ってますので、価値低下は場所柄仕方ないと分かっています。一部間違って投資目的で購入した方が必死に自分に言い聞かせているのは見苦しいですね。私も貴方も全て分かったうて、好きだから買った。

  395. 4412 匿名さん

    >4410さん
    オーシャンですよ(^ω^)
    個人的には今が頭打ちだと思ってますが、それならそれで棚ぼたな感じですかね。その辺りはもう流れに任せます(^ω^)
    不動産が暴落したらしたで、リセールの時にここの物件がマイナスでも、もう一軒別に買いやすくなりますし。そもそも地震がきたらどこもかしこもどうなるかわかんないし。不動産は資産価値云々で無理して買うものじゃないと思ってるので。
    ここに関しては、好きなので、悪く言われるとちょっとムッとなる気持ちもわかりますし、たまに駅までの道のりでげんなりしながらもまぁ他に魅力があるから仕方ないと思えちゃう。
    おうちは結婚と似てますねぇ(^ω^)
    資産価値云々じゃなくて、住んでる方々といい関係を保ちつつ、いいマンションにしていきたいですね!

  396. 4413 匿名さん

    >4411さん
    同じ考えの方がいてよかったです(^ω^)
    いいマンションにしていきましょうね♪

  397. 4414 匿名さん

    将来不動産価値が暴騰するなど、絵に描いた餅を真実の様に語る輩、会社でよくいる口ばかりで結果で語らない使えない部下と同じ。見苦しい。

  398. 4415 匿名さん

    >>4414 匿名さん

    ここはそういうスレなので仕方ないです。BRTにしても現時点では不確定要素が多過ぎます。

    でもそもそもここは立地的に投資用マンションではないことは明らかなので、実需で購入した方が多いと思います。

    景色が気に入って、横浜駅までの距離が苦にならず、隣に大型スーパーがあって、近くに公園があって。それで今後周辺の開発が進むのを気長に眺めつつ、BRTも通ればもっと便利になるかなー、くらいのゆるい気持ちでいます。

  399. 4416 匿名さん

    みなとみらいのオーシャンビューのリセールはダントツですよ。
    駅近であろうと、非オーシャンとは比べものになりません。

  400. 4417 匿名さん

    ただし、賃貸の利回りなら、新築より中古ですね。
    みなとみらいの新築2物件、どちらも借り手がなかなかつかないです。
    ブルーの低層シティがすぐに決まりましたが、それ以外はなかなか決まらない。

  401. 4418 匿名

    人それぞれ見識が違うのがあたりまえ。

    自分の見識と違うのを理由に見苦しいと言うのはおかしい。

    私もオーシャン側でここが暴騰するとは思いませんが、オーシャン側は資産価値が下がりにくいと思う。

    資産価値が下がるときは売る人が多く買う人が少ないとき。

    ここを売って他を買いたいと思う人は少ないだろうし、みなとみらいで前面が抜けてるオーシャンビューを高値でも買いたい人はたくさんいる。

  402. 4419 検討板ユーザーさん

    >>4418 匿名さん

    現状、賃貸利回りは壊滅的ですね。
    実需でリセール狙うなら、おっしゃるとおり、オーシャン一択です。
    プレミアムを除けば、新築2物件は仕様が10年ものの中古より劣る。
    今からみなとみらいで買うならオーシャンにするべきでしょう。

  403. 4420 匿名さん

    >>4419 検討板ユーザーさん

    みなとみらいの場合、年代を追うごとに仕様が悪くなるという問題がありますね。皮肉にもMMTの仕様が一番良かった。

    ただ同時にオーシャンビューの住戸は限られますので、価格が下がらないのはやはりオーシャン側住戸ですね。ブルー、ブリリア、MMT、ブランズの東向きしかなく、逆にお見合いマンションが多いから余計に眺望の良い部屋は限られる。

    皆さん10年くらい住んでみたところで、どうするか考えるんでしょうかね。

  404. 4421 匿名

    みなとみらいの地域で新築二物件がほぼ同時に完成し、同地域からの住み替えも多いので供給と需要のバランスが崩れ一時的に賃貸が決まらないのはしかたない。

    中長期的に見れば京急本社の移転や清水建設の大型オフィスビルの建設、資生堂の研究所などの大型開発がめじろ押しで賃貸需要も増大することが見込まれる。

    それに反しみなとみらいでは新たな新築住宅が建設されることはなく新規供給が落ち着いたらいずれ供給と需要のバランスも落ち着き賃貸の動きも活発になる。

  405. 4422 匿名さん

    京急や清水建設、資生堂の社員さんは高額な家賃を払えるかな。。。

  406. 4423 匿名さん

    >>4414 匿名さん
    ぐうの音もでません、、。確かに事実と実績しか誰も説得出来ない。社会人の常ですね。

  407. 4424 マンション検討中さん

    投資でみるなら、利回りが基本。
    ブランズが最悪、その次がブルー。
    残念ながら利回りは10年落ちの中古の方がいい。
    ただ、実需なら圧倒的にオーシャン。逆にオーシャン以外は今後暴落する可能性あり。

  408. 4425 匿名さん

    オーシャンなどいくらでも全国各地にある。価値を生み出すのは利便性と眺望の2点を兼ね備えた場所。従ってブルーは条件から外れリスクが高い。しかしこれくらいは自分も含め当たり前の常識として認識して皆買っているはず。だから安くお得だった。(プレミアムの広い部屋は別)。オーシャンだから、、を繰り返しリスク払拭したいのは分かるが現実を分かった上で事実として周辺開発が進み幸運にも価値が上がれば相場が自然にそれを証明してくれます。 押し付け説得は逆効果、何せ事実がないのですから。 実際オーシャンの部屋プレミアムも含めて売れない事実、日々増え罵倒してるマンションの球数を軽く上回る勢い。説得力なさ過ぎで恥ずかしいからやめて下さい。

  409. 4426 匿名

    だからその眺望や抜け感の質が違うのですが。
    横浜市内にブルーオーシャンの眺望や抜け感に匹敵する部屋が他にありますか?

  410. 4427 匿名さん

    4426さんはブルーハーバーのオーシャンビューが大好きなんですね(^ω^)
    私も長らく某マンションの海側に住んでましたし、色々内覧もしましたが、ブルーハーバーのオーシャンビューは私も素晴らしいと思いますよ。
    マンションも住民に愛されてなんぼです。

  411. 4428 匿名さん

    >>4425 匿名さん
    全国?みなとみらいに価値を感じてるので、全国とか出されても。
    みなとみらいかつ横浜のオーシャンだからいいんですが。

  412. 4429 マンション検討中さん

    >>4426 匿名さん 他…

    結局、オーシャン/シティー (意識格差)、上層/下層(意識格差)がここは顕著…。 私はシティー下層。 住民参加なんて絶対しません!!

  413. 4430 匿名さん

    >>4426 匿名さん
    山の様にありますがお隣さん、圧倒的にコットンハーバーに負けます。

  414. 4431 匿名さん

    >>4429 マンション検討中さん
    本当にそうでしね。私もシティです。まさかこんなに同じマンションの住人に見下され差別されるとは悲しい限りです。良識ある大人のマンションだと思い必死に購入したのですが、正直後悔しています。

  415. 4432 匿名さん

    >>4427 匿名さん

    またいつもの方の書き込みなので、いちいち相手にしない方がいいですよ。こういう人には何を言っても無駄です。

    まぁキング軸が開発されて、立地面で他の駅近マンションに匹敵するような評価が得られればラッキーというやつです。

    もしや大化けするかも?なんて期待をしながら海を見て過ごすのも、それはそれでいいと思います。結局大したものができずにそうならなくなくても、元々駅近マンションに比べて安く買えたのだから御の字です。

  416. 4433 匿名さん

    >>4430 匿名さん

    4430じゃないけどオーシャンビュー比較検討している人のための参考情報
    http://web.archive.org/web/20050621215241im_/http://www.cotton-towers....

  417. 4434 匿名さん

    あらら。なんだかギスギスした雰囲気に。。。
    せっかく同じマンションに住んでるんですから、仲良くしましょうよ〜(>_<)
    資産価値の話云々になるとロクなことないんですよねぇ〜。
    まぁ匿名のこういう掲示板だから仕方ないのですが…。

  418. 4435 匿名さん

    相変わらず、住民をよそおったネガが沸いてますね〜。
    ブルーはシティ側も眺望がいいです。

  419. 4436 口コミ知りたいさん

    >>4426 匿名さん

    ないでしょうね、、
    みなとみらいナンバーワンの眺望です。唯一無二。

  420. 4437 匿名さん

    >4432さん
    ごもっともですσ(^_^;)
    なんか掲示板の雰囲気悪くなるの嫌だったんで。
    匿名掲示板とか今回初めて書き込みしてるんで、なんかつい。。。すみません〜

  421. 4438 匿名さん

    4436さんが昔からの最大差別主義者ですね。いつもオーシャン以外はゴミ扱い、プレミアム以外はゴキブリ扱いです。

  422. 4439 匿名さん

    >>4438 匿名さん

    そうそう、この人ず〜〜っとこの調子だもんね。どうしても自分が一番じゃないと気が済まない人は放っておきましょ!

  423. 4440 匿名さん

    部外者がこりずにいますね〜
    あまりに実物が素晴らしいので、ネガが滑稽です。
    圧倒的特徴をもったリゾートマンション、再開発でますます便利になるでしょう。

  424. 4441 名無しさん

    >>4426 匿名さん

    ありません。
    本当に最高ですね!

  425. 4442 匿名さん

    みなとみらい駅から歩いて帰宅する際、駅近マンション街を下向いて通り過ぎる自分に腹が立つ、。

  426. 4443 匿名さん

    >>4442 匿名さん

    みなとみらい駅からではなく、横浜駅からお帰りになられたら?
    東横線沿線の通勤でしたら、朝はみなとみらい駅から、帰りは横浜駅から帰れば良いかと。
    皆さん実際に引越しをされてみて、やはり毎日の通勤で駅まで歩くことに少しナーバスになられているのでしょうかね〜。

  427. 4444 匿名さん

    >>4443 匿名さん
    クイーンズ、ランドマーク、マークイズと色々買い物とか見たい時はみなとみらい帰りにする人も多いでしょうね。通勤の方ならみなとみらいから定期を購入してる方もいるだろうし。恐らくデメリットを受け入れてしまえば楽になるかと。完璧なマンションなどないので力をお抜きになられれば良いかと存じます。

  428. 4445 匿名さん

    >>4442さん
    釣りかな。そもそもここは駅遠上等で買う物件なので、受け入れたらどうですか?駅近がよければミッドスクエアが結構売り出されてますよ。

  429. 4446 匿名さん

    >>4445 匿名さん

    同感です。

    確かに駅遠ですが、横浜駅には近い。このメリットを享受することを考えるべしです。毎日そごうで買い物して帰れますよ。

    それでも毎日歩くのが大変なのでしたら、ミッドならお手頃価格で購入できますよ。京急ストアで帰りに買い物して帰れば、自宅はもう目の前です。

  430. 4447 匿名さん

    >>4446 匿名さん
    そごうから買物袋持って帰ると手が千切れそうになりますよー。毎日は無理です。

  431. 4448 匿名さん

    そごうのショッピングサポートサービスは使わないの?

  432. 4449 匿名さん

    4222さん、本当にブルー購入者ですかね。実際購入者なら、あのような表現はしないかと思いますが。本当にがっかりしたのなら検討版にも書かずに、早い段階で売買検討等をしたかと。万が一に、実購入者なら他方からの意見もありましたので、そのような検討も視野に入れた方がよいでしょう。

  433. 4450 匿名さん

    >>4449 匿名さん

    4442さんでした。すみません。

  434. 4451 匿名さん

    みなとみらい駅から通勤するのは不便ですよ。今更分かりきった話ですけど。いちいち信号も多くて待たされるし、外を歩かないといけない時間は横浜駅から帰るより長いです。それに特にここ数日なんてビル風がすごくて、おそらく歩けたもんじゃないと思います。

    そごうのデパ地下で肉魚、惣菜だけ買って、野菜や飲み物みたいに重いものを最後にオーケーで買うのが正解ですね。うちは嫁さんにオーケーで買い物してもらって、自分がよくデパ地下で肉やサラダを買って帰ります。

  435. 4452 匿名さん

    お肉はやっぱりそごうのガーデンビーフや、奥のお肉屋さんで量り売りしてもらった方が圧倒的に美味しいですよね。引越しする前にオーケーを見たときは、通路奥の棚に所狭しと美味しそうな肉が並んでいる印象でしたが。やっぱり食べてみると味の差は歴然でした(汗。今まで全然知りませんでしたが、ランクの高い和牛が必ずしも美味しわけではないんですね。今は生産技術も発達して、霜降りのお肉を安く大量生産できる時代になったのでしょうか。

  436. 4453 匿名さん

    >>4452 匿名さん
    そごの肉屋とディスカウントストアを比較する事態間違っていますよ。そりゃ所詮激安ショップですから。

  437. 4454 匿名さん

    そごうの話ばかりですが、西口へはどうやって行ってますか?
    横浜で生まれ育った私は横浜駅といえば西口かと思ってまして、西口側に行けた方が便利です。
    住民ではないですが、教えてください。

  438. 4455 匿名さん

    >>4446 匿名さん
    どう考えても横浜駅に近いは嘘だろう。十分遠いが歩けない距離ではない。が正しい表現です。

  439. 4456 匿名さん

    なんかひ弱な社会になってきましたよね。
    たかだか横浜駅までの片道15-20分の徒歩で、ギャーギャーネガする人が続出。
    これでギャーギャーしてたら寝たきり老人街道まっしぐらですよ。そんなひと、たくさんみてきました。
    体力はなによりの資産です。
    厚労相ではおよそ男性なら1日1万歩弱の徒歩と、週2回以上30分以上の適度な運動を推奨しています。
    横浜駅までの1日往復30-40分のウォーキングでギャーギャー言うならここは買う必要なし!
    駅近の物件なら前述の通りたくさん売りに出てます!
    逆に横浜駅まで日々歩いてる方々は体力という大きな資産を残すことになるでしょう。
    ここはウォーキングがそこまで苦にならず、他に魅力を感じている方だけが購入すればいいと思います。

  440. 4457 匿名さん

    >4454さん
    私は西口までは徒歩で行ってますよ(^ω^)仕事帰りにふらっと高島屋やジョイナス行って帰る感じです。
    子連れなので重い荷物が予想される場合はベビーカーで行って、ベビーカーに重い荷物載せます。
    ベビーカーアクセスは悪いですが、地下鉄乗り換えもベビーカーでは大変なので歩いて行った方が早いです。
    徒歩はどうやら感じ方に差があるようですので、参考になるかはわかりませんが、そんな感じです(^ω^)
    まぁ正直、お店も被るのでやはりそごう使っちゃいますね。あっちいくのは、ネスプレッソとオードリーとグラマシーニューヨークでもの買う時くらいです(^ω^)

  441. 4458 匿名さん

    まあまあ、住民を装ったネガが沸くのは人気の証ですよ。素晴らしいマンションライフを手にしたわけですから何をいわれても余裕で構えましょう。
    以前からしつこく、肉のランクを書きこむ某住民がいますが、オーケーはA5よりもA4がオススメですよ。柿安と互角です。ご賞味ください。
    横浜駅のみならず、みなとみらい駅も新高島駅もフラット8分。適度な距離だと思いますね、だからこそ、周りを建物に囲まれない、リゾートマンション、自走式駐車場完備が実現したわけです。
    そして、再開発目白押し。これほどのマンションはありませんよ。真の住民なら誰もが実感しているところでしょう。

  442. 4459 匿名さん

    今日も仕事帰りにオーケーによって、ツマミとお酒を買います。冷凍スルメイカを焼いて食べたら、激ウマでしたよ。夜景を見ながら、最高の贅沢です。

    1. 今日も仕事帰りにオーケーによって、ツマミ...
  443. 4460 匿名さん

    ガラス手摺、リビングの窓が広いおかげで、バルコニーに出なくてもパノラマビューが楽しめます。観覧車まで一望。
    シティ側の夜景はもっと素晴らしいかも知れませんね。
    オーシャン側は早朝の海にも感動します。最高のシチュエーションでの朝食を毎日味わうことができます。

    1. ガラス手摺、リビングの窓が広いおかげで、...
  444. 4461 匿名さん

    >4460さん
    シティ側はエレベーターのところから覗く感じだとかなり夜景綺麗ですよね(^ω^)夕日も綺麗でした。オープンルームでとある部屋を見に行きましたが、窓が全室あるせいかオーシャン側より明るくて広く感じてよかったです(^ω^)間取りの取り方もシティ側のがいいですよねー!オーシャン側は吹き抜けあるとはいえ、やはり行燈部屋になってしまうので。
    どちらも長所短所あると行った感じでしょうか。

  445. 4462 匿名さん

    ランドマークとクイーンズタワーが入ってこそ横浜と言える景色。

  446. 4463 匿名さん

    >>4454 匿名さん

    横浜駅西口へのアクセスは最悪です。

    歩くにも中央コンコースを通り抜けないといけないし、みなとみらい線を利用するにしてもみなとみらい駅まで遠いです。

    西口利用が主でしたら、悪いことは言わないので、他の駅近マンションがいくらでもあります。ここは横浜駅東口を使う人が住むところです。

    それに西口はゴミゴミしてて好きじゃないです。高島屋も天井が低くてなんかボロっちいし、好きになれないです。

  447. 4464 匿名さん

    ほんの数分長く歩くだけでこの抜けた眺望をはじめ閑静な環境やOKなどの最高な生活利便性が手に入るのですからこのような立地は他にないと私は思います。

  448. 4465 匿名さん

    >>4462 匿名さん

    オーシャンフロントって格別ですよ。
    海が本当に近いです。
    建物越しじゃないからでしょう。
    自然の美しさを実感できます。
    ちなみに写真とってませんが、クイーンズ、ランドマークもバッチリみえますよ。パノラマ絶景です。

  449. 4466 匿名さん

    西口メインなら、ブランズ横浜さんがありますね(^ω^)モデルルーム見に行きましたが、内装やお庭の感じ(イメージですが)が素敵だなぁと思いました♪
    うちは子供ありなので場所的に微妙かなと思いましたが、DINKSや独身の方ならいいかなと思いますよ(^ω^)
    あと鶴屋町にもなにやらできるみたいですね!

  450. 4467 匿名さん

    >>4462

    ランドマークとクイーンズタワーはみなとみらいの象徴、横浜の象徴はベイブリッジ。

  451. 4468 匿名さん

    >>4464 匿名さん

    同感。
    これだけリゾート感を味わえるマンションはないね。

  452. 4469 匿名さん

    >4462さん
    みなとみらいの夜景バババーンってのがみたければ北仲の上層階ですね!お金があればそちらへどうぞ!

  453. 4470 周辺住民さん

    絶景ですね!!
    パノラマ写真も見たいです。

  454. 4471 匿名さん

    >>4469 匿名さん

    そうなんですよね。
    パンフレットにのっているような、ザヨコハマっていう景色とは違うんですよ。
    臨港パークの緑と真正面の海、ベイブリッジ。
    もっと自然を間近に感じられます。
    最高のリゾート感が味わえます。
    朝はさらに格別です。

  455. 4472 匿名さん

    >>4468 匿名さん
    そうなんです。
    駅遠といってもブランズまでオーシャン側からほんの3〜4分ぐらい^_^

  456. 4473 匿名さん

    今朝の朝日、眩し過ぎませんでしたか?

  457. 4474 匿名さん

    >4472さん
    そうなんですよね(^ω^)私の足では5分くらいかかりそうですが、海側の施設は近く感じますね。
    ブランズに入ってるカフェが気になるので行きたいのですが、まだ行けてません(^ω^)どなたか行かれたことありますか?

    昨日は仕事帰り、夕立の後の晴れやかな天気の中、大桟橋〜赤れんが方面から歩いて帰りましたが、すっっごく気持ちよかったです!!
    毎年恒例のビールのフェスタやってて、仕事帰りの一杯やりたかったですが、いかんせ子連れ狼なので、楽しそうに飲んでる人たち横目にそのまま帰りました( ̄∀ ̄)

  458. 4475 匿名さん

    ここはみなとみらい駅の利用をキッパリと諦めてしまえば、案外便利かもしれませんね。感じ方の個人差はありますが、私は横浜駅にでしたら問題なく歩ける距離です。まぁ炎天下の夏になったら、またそのとき考えます。
    自分はそごうの方が広くて好きですが、年配の方の中には、どうしても高島屋でないと嫌という方も結構いらっしゃいますよね。薔薇のマークがお好きなのでしょう(笑)

  459. 4476 匿名さん

    結局、みなとみらい線は不便、みなとみらいのタワーは眺望がなく囲まれ感がハンパない。
    利用するのは横浜駅、買い物はそごう…投資用購入者はどうしたらいいの?

  460. 4477 ゴマピー

    >>4475
    夏が来る前の梅雨の時点で考えないといけなくなるかもしれませんね。

  461. 4478 マンション住民さん

    会社の最寄り駅ーみなとみらい駅までの通勤定期代を請求して
    実際は横浜駅までしか買わずに私みたいに横浜ーブルハを徒歩で通勤してる人は割と多そう。

  462. 4479 匿名さん

    >>4478さん
    それはしーっ!です。ブルハに限らず近隣マンションですがそうしてます。

  463. 4480 匿名さん

    リゾートを手に入れるために日常を犠牲にするのは当たり前。全て兼ね備えたかったら北仲にいけばいい。 灼熱ね夏、極寒の冬、雨風に耐えれる人だけが住める特別なマンションです。貧弱な方は駅近で日常を優先すれば良い。

  464. 4481 匿名さん

    >>4476 匿名さん

    ブリリアくらいからみなとみらい駅は不便になる感覚じゃない?

    フォレシスやミッドスクエアの住民は、みなとみらい駅経由で横浜駅に行った方が早い。東横線の改札が西口寄りだから、デパートは高島屋になるけど。

  465. 4482 匿名さん

    まぁ言うても、他のみなとみらいマンションに比べてみれば遠いだけで、普通に考えたらそこまで遠くないぞ?駅から8-10分のマンションなんてごまんとあると思いますが。
    あと、横浜駅とみなとみらい駅だったらやはり規模も違うのでそりゃ横浜駅下車な方が帰りがけの寄り道になどには便利な気もしますが。

  466. 4483 匿名さん

    >>4482 匿名さん

    投資用ってことだよね?それなら駅徒歩5分がデッドラインじゃない?

    実需なら、10分以内なら全然許容範囲かなー。

  467. 4484 匿名さん

    >>4483さん
    投資の話でしたか。失礼致しました。

    そもそもマンションバブルの頂点にある今、投資用のマンションを購入する意味はあるのでしょうか。

  468. 4485 マンション比較中さん

    >>4482

    日産入口から横浜駅のホームまでがまた遠い、横浜駅ホームまで徒歩20分は遠いよ。

  469. 4486 匿名さん

    >>4485さん
    そこは個人差ですね。前述で何度も議論されてましたが、日産まで抜ければ雨風に晒されないで横浜駅まで行けます。体感的負担はビッグターミナル内での乗り換えとそうかわりません。

  470. 4487 匿名さん

    竣工したモデルルームを内覧しましたが、外廊下の酷さにびっくりしました。エレベーターを降りて自宅に入るまでに毎回中途半端な塗装のままのような床を踏みしめなければなりません。 また、リビング以外の居室は下がり天井ではない面積の方が少なくて洞窟にいる感覚さえしました。
    最も気になったのは、洗濯機置き場の位置です。ドアを開けると完全に洗濯機にかぶってしまいます。実際に動作をシミュレーションすると、ドアを開けて、閉めて、洗濯機から洗濯物を取り出し、またドアを開けないと持ち出せません。残っている部屋がたまたまそうだったのかもしれませんが、これって、主婦にとっては毎日の事だからかなりのストレスになりませんか? 
    北西の角部屋の眺望は、とても素晴らしかったです。 ほぼ購入する方が確定しているようでしたが。

  471. 4488 匿名さん

    >>4486 匿名さん

    普通に歩いて、玄関から日産まで7〜8分、そごうまで12分ですね。20分はかなり余裕を見た時間です。
    もちろん、みなとみらい、新高島駅なら8〜9分。
    これで、非日常が味わえて、オーケー併設の利便性も享受できる。
    素晴らしいの一言につきますね。



  472. 4489 マンション検討中さん

    >>4487 匿名さん

    それは個人差ですね。
    ブルーに比べて、ミッドの外廊下がいいとは思えません。
    明るい色なら汚れが目立つ。

  473. 4490 匿名さん

    >>4489 マンション検討中さん
    まーまー。外廊下の時点で高級路線でないので仕方ないでしょう。内廊下ならコストが上がり値段が高くなっていたのだから。安く手に入れられたので良しとしましょう。ミッドはかっこいいですね。またここより遥かにお得でしたねー。ザ、みなとみらいは案外ミッドかも。

  474. 4491 マンション検討中さん

    単なる外廊下でなく、ライトコートにしているのが素晴らしいんですよ〜

  475. 4492 匿名さん

    横浜駅、みなとみらい近辺で物件探してましたが、外廊下は横浜駅前の2つのパークタワーも似たようなもんだった気もするので、そんなに気にならなかったですよ。
    それよりライトコート細長いせいか、ミッドやパークタワーステーションプレミアムよりは全体的に暗い感じはしたんですが、そう感じるのは私だけですかね。
    スカイブリッジで直接部屋に採光できるメリットもありますが、中間層階のせいかまぁそこまで恩恵を感じませんでした。
    この辺りの物件は2007年ごろの新築で買われた方が1番お買い得でしたねー。
    でももう新築も出ないですしね。

  476. 4493 匿名さん

    >>4492 匿名さん

    ライトコート、西側で細い窓だけど、朝はめちゃくちゃ明るいです。
    光が反射するからでしょうか。暑くはありませんが、遮光カーテン必須なレベルです。
    強制排気システムも備わっていて、行燈部屋とは全く違います。
    素晴らしい設計でしょう。

  477. 4494 匿名さん

    >>4492 匿名さん
    はい。みなとみらいの不動産は今がピークであとは下がる一方に転換します。

  478. 4495 匿名さん

    そして、下がりにくい、のは間違いなくオーシャン住戸です。
    眺望が最優先です、ブリの13000万は瞬殺でした。

  479. 4496 匿名さん

    >>4493さん
    そうなんですか!まだ引越ししてないので、午後の時間しか知らないので、行燈部屋感にがっかりしてましたが、それなら少し楽しみですね。

    >>4494さん
    ほんとそうですよねー。でも今欲しかったから仕方ないのです。

  480. 4497 匿名さん

    >>4495さん
    ブリリア14階の海側売れたんですか。あそこ、目の前のホテルやmiceの建物と被りそうですけど、すごいですね。
    ブルハの中古達はいったいいくらで売れるんですかねぇ。さすがに今の値段は高すぎですよね。

  481. 4498 匿名さん

    外廊下マンションで一番嫌なのが冬のゴミ出し。せっかく暖かい部屋から外に出て、寒いのを我慢しながら外を歩かないといけないし、たったゴミを捨てるだけでわざわざ上着を着ないといけないのがなんせ面倒。
    うちは寝る前にゴミを出してから寝る習慣があるから、内廊下マンションに引っ越したら、それはもう快適になったよ。最初のうちはペットボトル1個とかでもこまめに捨てに行ったのが懐かしい。
    ライトコート云々はそもそもシティ側住戸には何の関係もないし、外廊下マンションでの真冬のゴミ出しはもう二度とごめんかな。
    高級感がどうこうなんて二の次だね、というのが個人的な意見。参考になるかどうか分からないけどね。

  482. 4499 匿名さん

    >>4459 匿名さん
    素敵ですね!
    うらやましいです。
    私は手が届かず購入できなかったので、本当にうらやましいです。

  483. 4500 匿名さん

    何か勘違いされているようですが、

    ライトコートの有無と廊下の仕様は元来無関係ですよ。別にプレミアムフロアがそうなように、ライトコートに内廊下を組み合わせても良かったはずです。外廊下を肯定する意見もありますが、残念ながらコストカット以外に理由なんてないです。

  484. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸