横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 3501 マンション検討中さん

    >>3500 匿名さん

    そのうち、空くでしょう。
    フォレシスもブリリアもガラガラになりましたよ。
    ダイワの賃貸はどうなんですかね?

  2. 3502 匿名さん

    我が家は自転車オンリーなんですけど20候補中第一候補で当選しました。自転車利用者は少ないのかしら?

  3. 3503 匿名さん

    プレミアムだけど、駐車場2台目欲しいー!
    月額8万でもオッケー!

  4. 3504 匿名さん

    落ちた人達に配慮というものはないんですかね。中国のかたですか?

  5. 3505 匿名さん

    >>3504 匿名さん

    大和の賃貸の駐車場は空いてるんじゃないの?

  6. 3506 匿名さん

    自分用に1台、家族用に1台ってどんだけ維持費かかるんだよー(笑

    子供がいる家庭は送り迎えとかで1台いるし。そうすると旦那はえっちらおっちら電車通勤?駅まで歩くのかわいそうー。

    やっぱDINKS最強なのかなー。どうせブルー購入者の年収だと次の税制改定で配偶者控除なんか没取されちゃうし。

  7. 3507 匿名さん

    さすがに年収1000万に届かない世帯はいないでしょうね。辛すぎます。当然、車なし、コンビニ禁止、買い物は全てオーケーとしまむら、ふるさと納税は全て米に変換。これでギリギリのライン?
    金持ち専業主婦世帯は完全に草刈場とされましたね。

  8. 3508 匿名さん

    マイカー通勤以外はクルマはいらないと思うけどね。

  9. 3509 匿名さん

    車は一家に1台でしょうね、普通。それ以上お持ちなら、完全に家計を圧迫するでしょう。金持ち夫婦、貧乏夫婦の記事に、旦那は、車好き、妻は、浪費癖なんて事例もありましたが。世の中、うまく回っているんですね。
    うまくお金を使わせるようなしくみになってますね。どんどん使ってください、なんてこともありましたし。
    どんどん、どんどん。かね太郎になってる。DINKS最強、納得です。

  10. 3510 匿名さん

    駐車場に当選したマイカー通勤族はいいでしょうね。ここは平置き駐車場なのが最高です。逆に抽選に外れてしまうと、近隣マンションそれもタワーパーキングに入れないといけないから、不便極まりないでしょうね。臨港パークの駐車場はちょっと距離があるのと、夜の治安がいろんな意味で心配かもしれません。

    駅まで歩いての電車通勤はかなりの節約にはなるでしょうけど、このクラスの年収でそれはないですよね。リタイア組が多くて駐車場はそれなりかと予想していましたが、駐車場1台目すら落選した方が多い様子で意外でした。

  11. 3511 匿名さん

    近隣のマンション駐車場ったって
    優先順位は
    1.区分所有者:1台目
    2.区分所有者:2台目
    3.賃貸居住者
    4.外部の人間
    でしょ。
    よそさんのマンションに行けばヒエラルキーの最下層。
    当然、車が出てくるのに何分も待たなければならない不人気区画で我慢するしかない。

  12. 3512 匿名さん

    >>3511 匿名さん

    想像での物言いがすごいな。PRCMMは賃貸居住者しかいないし、たくさん空いてるから大丈夫。

  13. 3513 匿名さん

    3504匿名さん

    あたなは人権に対してね配慮無いんでしょうかね。寂しい人。




  14. 3514 匿名さん

    >>3508

    旦那さんが横浜駅から電車通勤、奥さんが専業主婦でも、子供いたら車なしは辛いと思うよ。この辺りは幼稚園もない、小学校もない(みなとみらい小はできるけど公立)、塾もない。送り迎えはどうする?
    DINKSにしても、夫婦揃って駅まで徒歩じゃあまりに不便だしね。しかも仕事からきて帰って少しでも早く家に着きたいのに、オーケーに寄って重い荷物持って帰宅?地獄ですよ。
    うちも一度権利を得た駐車場使用権は二度と手放さないつもり。もちろんリアイアまでね。こんな駐車場の倍率高いとは思わなかった。使用区画の良し悪しなんて贅沢言ってられないね。

  15. 3515 匿名さん

    >>3514 匿名さん
    幼稚園はみなとみらいの皆さん、送迎バスを利用されてますよ。毎朝、いろんな幼稚園の送迎バスが行き来してマンションの玄関から主婦の方々が見送っています。オーケーで買い物して荷物が増えても最短距離で帰宅出来るマンションです。車が無いと不便、という話と関係ないですよね。ブルーからオーケーに車で買い物に行く方はいないでしょう。意味が良く分かりません。ちなみに駐車場の倍率って公表されているんですか?私は駐車場を確保できましたけど、近鉄から倍率の知らせはありませんよ。

  16. 3516 匿名さん

    >>3515 匿名さん

    駅から歩いてさらに買い物は嫌、という話。奥さんが専業主婦なら任せられるけど。この立地でDINKS車なしは不便だと思う。
    幼稚園事情、あまり知らないかもしれないけど、この辺りは大変よ。幼稚園バスが来てくれるところは、入園倍率も凄まじいし、施設ボロい、給食ないとかで悲惨。選ぶ余地ない、入れりゃラッキー。
    駐車場、購入者の知り合いと自分含めて3人中1人しか駐車場に当選していなかった。サンプル数が少ないから、倍率はわからんけど。

    そういえば、昨日またフォレシスで転落事故あったね。今年に入って2件目。嫌だね〜。

  17. 3517 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  18. 3518 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 3519 匿名さん

    みなとみらいに出入りしている幼稚園バスは確かにありますが、全て入園倍率が高く普通に落ちますよ。
    というか、落ちました‼︎
    車必要な家庭もありますよ‼︎

  20. 3520 匿名さん

    >>3519 匿名さん

    うちが入園したのはもう何年も前ですが、みなとみらいにまで園バスが来てくれる幼稚園に入れようとしたら、3日前から夜通し並んでやっと入れる状態でしたよ。それなのに、幼稚園の建物は築50年物、給食はありましたが不味いと評判。でも入れないよりマシと思って入園させました。今も同じような感じなのですかね?
    車で送り迎えできると、評判の良い幼稚園にも選択肢が広がるんですけどね。

  21. 3521 匿名さん

    車なんて要らないですよ、田舎の象徴。
    子供は渋谷まで通ってます。

    まあ、車好きなら否定しませんが、みなとみらいの生活に車は邪魔で、金食い虫。勿体無いこと極まりなし。

    郊外のマンションで、車なら大賛成。
    車なしの未来へ。

  22. 3522 匿名さん

    このマンションの立地なら車が欲しいところだね。。。

  23. 3523 匿名さん

    >>3521 匿名さん

    渋谷まで通うなら、何故みなとみらい駅から一番遠いマンションに???

    横浜駅からじゃ東横線で座れないでしょうに。1、2本やり過ごし、降りる人を掻き分けながら空いている座席に突進していく輩が多いですが、みなとみらい駅から悠々座っている人からすれば滑稽だと思いますよ。

    みなとみらいで唯一平置き駐車場があるマンションなんですし、車を持たない手はないですよ。

  24. 3524 匿名さん

    しかし不思議な人達だな。マゾヒストなのかな。
    横浜市内陸部なら幼稚園は楽勝なのに、みなとみらいを選ぶとは
    子供の幸福なんて何も考えてないんだな。

  25. 3525 匿名さん

    埋め立て地住む勇気すごいなと

  26. 3526 匿名さん

    防災について無知な方が山里から下りて来たみたいです。。。

    幼稚園事情が悲惨なのは、横浜市で言えば西区中区、(神奈川区)あたり。ただこの地区でも、車を使えればまともな幼稚園はそれなりにありますよ。あとはみなとみらいにはインター系のプレスクールがたくさんあるので、そこから私立小学校を受験される方も多いです。ただ3歳児に年間200万近く教育費がかかってしまうので、貧乏だと少々厳しいですが。
    みなとみらいに未就学児を連れて引越しされる方はその辺の事情をよく調べてから入居されるべきでしょうね。

  27. 3527 匿名さん

    みなとみらい買替ですが〜埋立だけど意外と緑が多くて植物、海生物いろんな昆虫類にも出会え、子供達は楽しんでます〜
    内陸部に住むことが子供の幸せだとは思いません。


  28. 3528 匿名さん

    >>3525 匿名さん

    埋め立て地って、心配要らないと思うけど、元々タダみたいな土地だったのにね。埋め立て技術も練金術。

    これから博多駅前みたいな事にならなければいいけど。みなとみらいに限らず、横浜西口、東口。

  29. 3529 匿名さん

    今更ながら、横濱地層地図とかいうアプリをインストールしたので、横浜街歩きが楽しくなりました。1,200円は安いものではないですが、なかなかのものです。

    あの時、ここは海だった。
    なんて思いながら暮らしてます。
    横浜は、みなとみらいで、
    ガッチリ!

  30. 3530 匿名さん

    >3528
    そうそう、みなとみらいに限らず、横浜駅西口、横浜駅東口あたりも地盤よくないよね~
    ただ、このマンションのあたり、埋め立て時期が一番遅かったせいか、みなとみらいの中でも一番地盤がよくないんじゃないかな~

  31. 3531 匿名

    建築進捗状況
    北側工事用エレベーターをクレーンで取り外し中。
    歩道の一部を囲い歩道の欄干を取り外し中。
    2階の柱の真ん中に縦のステンレス装飾が取り付けて有りますが、モデルルームの模型やパンフレットの写真では無かった様な気がします。
    建物自体は良い出来だと思います。

    1. 建築進捗状況北側工事用エレベーターをクレ...
  32. 3532 匿名さん

    すごーい‼︎
    楽しみですね‼︎

  33. 3533 匿名さん

    驚いたことにパンフよりカッコいいですな。すごいですねこりゃ。

  34. 3534 匿名さん

    駐車場ほぼ出来てきてます。

    駐車場は鉄骨なので工事が早いですね。

    1. 駐車場ほぼ出来てきてます。駐車場は鉄骨な...
  35. 3535 匿名さん

    >3530

    横浜の周辺だとポートサイドで3・11の時、液状化した。みなとみらいは液状化対策してるけど、やはり揺れるみたい。3・11の時に乾式壁とか壊れたマンションがあるよ。

  36. 3536 匿名さん

    帰ってきたらマンション西側にデッカいツリーのイルミネーションが!
    そごう辺りからもはっきり見えます。
    これも建設コストに入ってるのか!?

    1. 帰ってきたらマンション西側にデッカいツリ...
  37. 3537 匿名さん

    海側の雲がベランダのガラスに反射して美しいこと美しいこと…。ため息物の出来栄えです。眺めるだけで満足できるマンションなんてレア中のレアですよ。

  38. 3538 匿名さん

    私も昨日の夕方ツリーを見ました。とてもほっこりしました。工事の方々ありがとう!!
    入居が本当に楽しみです♪♪

  39. 3539 マンション検討中さん

    ライトアップも楽しみですね〜。クイーンズスクエアのように白とか青のラインが入ったライトアップ似合いそうな建物です。

    オーシャンビューマンション購入の検討に入ったのが最近で、ここには間に合いませんでしたが、いつか出るであろう中古を狙ってみようかな〜。入居される方素直に羨ましいです。

  40. 3540 マンション比較中さん

    外観は無機質なマンションに見えますね

  41. 3541 匿名さん

    なんでサイドの窓があんなに小さいんだろう?コスト削減仕方ないとはいえ、明らか過ぎる。見えるとこだけに痛い。

  42. 3542 匿名さん

    >>3541 匿名さん

    キッチンだから良いんじゃない?

  43. 3543 匿名さん

    >>3541 匿名さん

    そのうち、隣りにビルが建てば、見えなくなります。

  44. 3544 匿名さん

    >>3541 匿名さん

    タイル張りにせずモルタル塗りなのもね。でもこの面は北側に建物が建てば見えなくなりますよ。無駄なコストはかけたくなかったのでしょう。でも2階と3階の間の部分、グレイのところはタイル張りが通常だと思っていました。モルタル塗りだと数年で汚くなりそうです。免震部分であることと何か関係しているのでしょうか。

  45. 3545 匿名さん

    モルタル塗りなの~!?

  46. 3546 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  47. 3547 ご近所さん

    今朝、みてきましたが、外観めちゃくちゃカッコイイですよ。
    ガラスに太陽が反射して、思わずみとれてしまいました。

  48. 3548 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  49. 3549 匿名さん

    今日は寒かったですね。明日の寒さも厳しいようで、本格的な冬ですね。ブルーハーバーも、午前中は東側が金色に輝き、夕方は西側が夕日で赤色に染められていました。

  50. 3550 購入者

    >>3549 匿名さん
    日産のゲートのところでちょうど目にしました。とても美しく感動しちゃいました。

  51. 3551 匿名さん

    新しくできたバス路線(赤れんが倉庫バス?)を使うと、横浜駅からカップヌードルミュージアムに行くのがすごく便利になりましたね。今はみなとみらい駅を経由して赤レンガ倉庫まで行くようですが、ブルーへの入居が始まると、オーケーやブルー周辺を経由するようになるのでしょうか? マンション前にバス停ができたら利便性が増しそうです。

  52. 3552 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/-/146453
    ■女性が住みたい街
    第1位  横浜みなとみらい ・・・14.4%
    第2位  吉祥寺 ・・・11.6%
    第3位  恵比寿、代官山、中目黒 ・・・11.3%
    第3位  鎌倉 ・・・11.3%
    第5位  表参道、青山、原宿 ・・・10.0%

    ■男性が住みたい街
    第1位  鎌倉 ・・・10.9%
    第2位  吉祥寺 ・・・10.2%
    第3位  秋葉原、水道橋、飯田橋、春日、白山 ・・・9.8%
    第4位  新宿 ・・・9.5%
    第4位  横浜みなとみらい ・・・9.5%

    恵比寿青山も凌駕するとは、やはりものすごい人気ですね。バイアスのかかってないデータなのですごくしっくりします。

  53. 3553 購入者

    >>3552 匿名さん

    武蔵小杉や横浜駅が入っていないあたりがリアルでいいですね

  54. 3554 匿名さん

    男の評価じゃ秋葉原より下というのがね。
    でもまあそりゃそうだろうな。
    男にとっちゃみなとみらいなんて面白くも何ともないからね。

  55. 3555 匿名さん

    確かに「みなとみらいに住んでいる」って女性に言うと、みんなものすごい勢いで食いついてきますよね。まぁもはやそれが面倒だから、住まいを聞かれると最近は「横浜駅から近いところに住んでいる」と答えるようにしていますが。

    確かに横浜みなとみらいを知らない日本人はほぼいないだろうから、一種のステータスではありますね。

  56. 3556 匿名さん

    作られた町で、いかがわしいお店とか営業できないよう、町として規制されているところがいい。

  57. 3557 匿名さん

    >>3552 匿名さん
    横浜みなとみらいってのがいいですね。
    「横浜に住みたい!」「横浜ってお洒落ですね」「横浜って素敵な街ですよね」こういう事いう人達って、まず間違いなくみなとみらいをイメージしてますから(笑)

  58. 3558 匿名さん

    >>3557 匿名さん

    確かに女性の横浜ステキはみなとみらいのイメージですね。本当の横浜の中心は関内地区なんでしょうけど、現状ではあまり立ち寄りたくない地区ですよね。

    北仲のマンションはグレードは良いものになりそうですが、なんせ立地が悪すぎます。あのクラスのマンションを是非みなとみらいに作って欲しかったです。

  59. 3559 匿名さん

    >>3558 匿名さん
    みなとみらいは色んな制約があって、高さとか色とかデザインとか、どうしても凝ったものが作れない大人の事情がありますよね。
    高さが同じマンションが並んでしまうとどうしてもランドマーク的なマンションは作れませんね。

  60. 3560 匿名さん

    >>3557 匿名さん
    元町だなー

  61. 3561 匿名さん

    >>3560
    今更元町はないわー
    空きテナントだらけだしここ最近はチャーミングセールすら閑散としてるぞ

  62. 3562 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  63. 3563 匿名さん

    オプションの早期割引の注文期限も近いですし、入居に向けて気分が盛り上がってきました。楽しみです。

  64. 3564 検討板ユーザーさん

    みなとみらいは今後も繁栄と明るい未来が約束されてる場所です。まさに「みなとみらい」の名にふさわしい場所となりました。購入者の方々おめでとうございます。

  65. 3565 匿名さん

    >>3561 匿名さん

    元町や中華街を歩くと、いわゆる老舗と言われるようなお店が減ってきました。時代の流れなんですが、元町も時代に合わせて転換して行く時期なのかもしれませんね。

  66. 3566 匿名さん

    オプションは無ければないでどうにでもなるかなと思い、とくに発注しないつもりですが、これはオススメというオプションは何かありますでしょうか?

  67. 3567 匿名さん

    >>3561 匿名さん
    80年代はいけてたのに。

  68. 3568 匿名さん

    元町がいいっていうのは50代以上の方かと思います。
    我々の世代では、元町は全くいいと思いませんし、お金持ちのオジさまオバさまが行く場所って印象ですね。

  69. 3569 匿名さん

    >>3568 匿名さん
    私30代半ばです。

  70. 3570 名無しさん

    オーケーの三階はいつオープン?

  71. 3571 ご近所さん

    >>3570 名無しさん

    1月20日だったと思います。
    延期延期の繰り返しで、楽しみにしていた分がっかりしていましたが、あと1ヶ月ちょっとですね!

  72. 3572 匿名さん

    みなとみらい21中央地区20街区MICE施設の運営事業者が横浜国際平和会議場に決定
    http://www.hamakei.com/photoflash/3126/

    この想定図だと、パシフィコ横浜、臨港パークにペデストリアンデッキで繋がることになるようですが、イメージ図を見るかぎり、パシフィックロイヤルコート、ブルーハーバーの方面にもペデストリアンデッキが伸びてるようです。オーケーにつながるというということなのかな?

    1. みなとみらい21中央地区20街区MICE...
  73. 3573 ご近所さん

    >>3572 匿名さん

    ペデストリアンデッキは、ブリリアとパシフィックロイヤルの間の道(新高島駅から歩道橋がかかっている道)に繋がる予定のはずですよ。

  74. 3574 匿名さん

    >>3573 ご近所さん
    なるほど!ありがとうございました!

  75. 3575 匿名さん

    >>3574 匿名さん

    ブランズみなとみらいにも繋がるし、あちこち、
    ペデストリアンデッキだらけになりますよ。

  76. 3576 ご近所さん

    今日、ホテルビスタのロゴネームがホテル棟の最上階のガラス部分に見えるようになりました。
    テナントが楽しみです!

  77. 3577 匿名さん

    キャンセル物件が出ましたね。

  78. 3578 匿名さん

    出ましたね。
    このタイミングでキャンセルって、どんな理由なんでしょうね?このタイミングじゃローンキャンセルでもないでしょうし。手付けも返ってこないのに。

  79. 3579 匿名さん

    >>3578 匿名さん
    まあ、色々ありますよ。
    資金の関係とか、仕事の都合とか、親の介護が必要になったとか、駐車場の抽選落ちたからっていうのもありますね。


  80. 3580 匿名

    OKお酒売り場から見ると、ホテルビスタの2階にPLYME COASTとのサインが有りました。
    ネットでくぐると医療モールとして募集していました。

    1. OKお酒売り場から見ると、ホテルビスタの...
  81. 3581 匿名さん

    >>3578 匿名さん

    単純に本審査落ちではないでしょうか。ごくごく稀に起きると聞いてます。

  82. 3582 匿名さん

    >>3579
    >>3581

    ありがとうございます。
    本審査はこのタイミングなんですね?
    引き渡しのときかと思ってました。

  83. 3583 匿名さん

    >>3577 匿名さん
    そして、もう売れたみたいですね

  84. 3584 匿名さん

    >>3583 匿名さん

    早いなぁ。キャンセル待ちの方がいたのでしょうね。海側でしたっけ?

  85. 3585 匿名さん

    >>3580 匿名さん

    画像有難うございます。
    やはり世の中、医療、介護、育児施設が必要とされてますね。

    MMMの医療モールは暗いので、ここは明るい雰囲気を望みます。


  86. 3586 匿名

    >>3585 匿名さん

    ここに医療機関が入ると何かと安心ですね。
    医食住がそろった住み良いマンションになりそうですね(^ ^)

  87. 3587 匿名さん

    >>3584 匿名さん

    シティ側です。

  88. 3588 匿名さん

    >>3583 匿名さん

    え。早い。残念。

  89. 3589 マンション検討中さん

    当家は海側キャンセル待ちをしていたのですが一向に出る気配はなく・・・。シティ側中高層でもいいかもと妻と話し合ってた矢先に11階でのキャンセルをHPで知り急ぎ電話したのですが間に合いませんでした・・。なんとこの僅かな期間に40件近くの問い合わせがあったとのこと。こりゃ海側キャンセル待ちなんて到底不可能ですね・・・。がっくりです。

  90. 3590 匿名さん

    オーシャンてそんなに人気なのね〜、、でもわかる。。
    今時期のみなとみらいって本当に素敵〜

    うちは車2台目なんとかしなきゃ。

  91. 3591 周辺住民さん

    MM21 地区 55-1街区は現スーパーオートバックスの隣りに位置する街区ですが、事業予定者が決定しました。
    みなとみらい開発の勢いいまだ止まらずですね。

    今回落選した事業者も学校法人と複合商業施設で、学校法人は僅差での敗退だったようです。

    百億超えの土地である43街区にも入札が入ってますしとてつもない勢いで街が変化していきそうです。



    みなとみらい 21 地区 55-1街区事業予定者
    http://www.city.yokohama.lg.jp/zaisei/toti/hoyutochi/mm21/img/20161222...

    事業予定者の提案(提案①)は、グローバル企業 LG グループの日本法人である
    LG Electronics Japan 株式会社を代表企業、LG Holdings Japan 株式会社を構成
    企業とし、研究所及び賃貸オフィスを新設するものです。

    事業・運営計画は、LG グループの多様な研究部門を集約するほか、研究開発施
    設と親和性の高い企業・ベンチャー企業を誘致するもので、数多くの就業者等が
    見込めるなど、地域経済等への波及効果も高く、長期にわたり安定的な事業とし
    て期待できます。

    施設計画は、グローバルな研究拠点としての構成と併せて、建物低層部にアク
    ティビティフロアを設置するものです。具体的には、1階にエンターテイメント施
    設・体験型施設を設置し、2階に複合コミュニケーション施設・オープンイノベー
    ションルーム・デジタル工房を設置するなど、研究開発施設・オフィスの仕様に加
    え、自社事業を生かしたにぎわい形成を図っています。


  92. 3592 匿名さん

    日本の大企業が東京から本社移したりって、なかなか続いて出てこないものなのなんだね~

  93. 3593 匿名さん

    まぁ東京から横浜に本社を移すのは想像以上に大変ですよ。東京なら、神奈川、千葉、埼玉から通勤できるけど。いきなり横浜に本社が移ったら、千葉、埼玉に住んでいる社員はどうすれば?って感じですよね。
    楽天みたいに鶴の一声で、「二子玉川に移転するぞー」ってなれば別ですが。
    まぁ今どきネット会議とか当たり前の時代だから、本社なんてどこにあっても一緒なんですけど、全ての企業がそうできるわけではないですからね。

  94. 3594 匿名さん

    所詮は横浜、どうあがいても東京の都心には歯が立ちません、っていうことですね。

  95. 3595 匿名さん

    東京と比べると、横浜は資金の流入が続かないからすぐ息切れする。東京と比べてみなとみらいの開発が遅々として進んでいないのはその表れでしょう。

  96. 3596 匿名さん

    東京の本社勤務で異動ないから、埼玉千葉に家買った → 本社が横浜に移転

    とか、ほんとシャレにならないですよ 子供がいると簡単に引越しできるわけではないですし

    そういえば、マリノスタウン跡地は何かの暫定施設になるようですね 劇場か何か?

  97. 3597 匿名さん

    次もまた暫定施設だったりして…

  98. 3598 匿名さん

    OKみなとみらいのキャンドゥって、もうOPENしているようですが、お客の入りが悪いのでしょうか、
    店員さんが一階入り口でチラシ配ってました。それにしても、みなとみらい、寒いですね。
    日陰は本当に寒いです。風が吹いていると最悪です。この辺りは、公園があるのでマシですが、
    日当たりは、やっぱり大事ですね。

  99. 3599 匿名さん

    人が少ないと、一層、寒く感じます。。。

  100. 3600 匿名さん

    マリノスタウン跡地は木下大サーカスの仮設施設ができるみたいですね。

    オーケーのフードコート、3階部分の正面から向かって左側のスペースになるようですね。反対側の右側はキャンドゥがオープンしていました。

  101. 3601 匿名さん

    恒久施設はなかなかできませんね。たまにできると、大きな建物計画が大幅に縮小されたり、最初から小さい建物だったりすることが多いし・・。

  102. 3602 匿名さん

    オーケーできたのに周辺が全く盛り上がりませんね。オーケー自体もお客さんが少ないので寂しい感じです。
    期待してたのに、逆に不安要素です。

    ブルーハーバーできたら人は増えますがそれでも寂しい感じなのかな。早くMICEやらで人の流れできないですかね。

  103. 3603 匿名さん

    >>3602 匿名さん

    いやいや人の流れは増えてるでしょう。
    2020年までにはBRTも整備されますので利便性も抜群になりますよー。

  104. 3604 匿名さん

    >>3602 匿名さん

    クリスマス週末のオーケーはオープン時よりも賑わってましたよね。びっくりしました!

  105. 3605 匿名さん

    >>3603 匿名さん
    増えてるのはわかりますが、こんなものなのかなと。
    私が知ってるオーケーの店舗は、人で溢れて凄い賑わいです。近隣のマンションの人達は既に通ってるでしょうから、みなとみらいのマンション住民ではこれが限界なんですかね。新築二棟たって劇的に混雑するようには思えませんし。

  106. 3606 契約済みさん

    >>3605
    平日激混みじゃないからだからなんなのでしょうか。新山下のOKも平日は閑散としてます。OKは買いだめ目的の人が多いため平日はそんなもんで、土日休日激混みというのが通常です。

    みなとみらい本店も休日はとんでもない激混み状態で、人のいない平日にぶらっとついでに寄ることができるのはブルーハーバー住人ならではの特典です。

  107. 3607 オーケー大好きさん

    日常使いのスーパーが毎日激混みじゃ困りますよ(笑)。平日は今くらいの方が助かります。それでも平日の閉店間際になると見事に棚の惣菜が買い尽くされているのに驚きます。オーケーを一生懸命ネガってる方は検討者でも契約者でもないのでしょう。フードコートのオープンが2月に延びたのが待ち遠しいな。その頃は内覧会もあるし、いろいろ楽しみが続きます。

  108. 3608 匿名さん

    神奈川区の38階建てマンション、最上階に盗難に入られた事件があったね。
    コットンハーバータワーズかな?

  109. 3609 匿名さん

    >>3606 契約済みさん

    土日、そんなに激混みでした?

    西松屋もPCデポもキャンドゥも、
    やって行けるか心配。
    焼き肉で景気付け!

  110. 3610 匿名さん

    え、あれで混雑してないレベルなんですか?
    あれ以上いたら買いに行く気が失せるなぁ。

  111. 3611 匿名さん

    >>3610 匿名さん
    混雑してないですよ。私が知ってるオーケーの店舗は土日含めて、あの倍は人口密度が高いです。
    みなとみらい店は広いからゆったりしてるかもしれませんね。
    別にネガってるわけではなくて、冷静に考えると、焼き肉屋とかいらないから気軽に入れるファミレスの方が良かったし、本屋とかドラックストアとかもっと必要な店舗を入れてほしかったと思いますよ。

  112. 3612 匿名さん

    みなとみらいのオーケーは医薬品の登録販売者を募集していますよ。医薬品を扱うようになったら更に助かりますね。

  113. 3613 匿名

    >>3611 匿名さん
    みなとみらい店の通路は他の店舗より1・5倍ほど広いですね。
    私は流通の仕事をしていますが、現状でも1日平均来客数5000人以上で月商3億以上あると思います。
    オーケーの粗利益は23%前後なので6000万前後の粗利益があり、賃貸家賃も見込めるので経営は順調ですよ。
    みなとみらい店ではドラックストアで扱う様な雑貨もあり、必要最低限の医薬品もすでにレジ裏で扱っており、一ヶ所で生活必需品の殆どが揃う利便性が良いですね。
    ホテル側には医療モールも計画されており、アンパンマンミュージアムも移転して来るので、周辺にファミレスも出来る事でしょう。


  114. 3614 匿名さん

    OKみなとみらいの一番右のレジ横で、お薬、売ってますね。気が付かなかったです。
    まあ、今日もお客は多かったですが、レジも多くて、すぐにお会計。助かります。
    もう少し通路が広ければ。。。贅沢言えませんけど。相変わらず、どこに何があるのやら、迷ってます。

  115. 3615 匿名さん

    いやーにしてもものすごい人ですねオーケーは…。場所案内してもらうときに、人混みに阻まれ店員さんを見失ってしまいましたよ(^_^;)

    そういえばブルハ1、2階テナント募集の案内が外されてましたけど、店舗決まったんでしょうかね?

  116. 3616 匿名さん

    ここ見ていると、オーケーは激混み大繁盛!!って書き込みと、他に比べてガラガラで経営大丈夫?、っていう書き込みが交互にされているけど、結局のところどっちなん?

    正直客足が伸びずに品揃えを減らして、ますます客が離れる悪循環にさえならなきゃいいんだけど。

  117. 3617 匿名さん

    >>3616 匿名さん
    平日はボチボチ。土日祝日は激込み。

  118. 3618 匿名さん

    激混みの感じ方は、人それぞれですね。

  119. 3619 匿名さん

    ヨーカドー、イオンだと、レジ待ち半端な列じゃない。

  120. 3620 匿名さん

    みなとみらいって、住人が少な過ぎ。
    一万人制限なんて、一人っ子政策見たいな感じで嫌ですね。OK全然空いてるし、みんな帰省しちゃったのかな。相変わらず、無機質な街だった。でも、ここの入居が始まったら、変わるかもしれない。

  121. 3621 匿名さん

    >>3611 匿名さん

    本屋は、どんどん潰れていってます。
    OKの3階は、なんであんな見下ろし展望フロアなんでしょう。焼き肉OKも匂いが広がりそうな予感。外も心配。

  122. 3622 匿名さん

    オーケー最高ですよ!
    休日はさすがに混みますね〜。

  123. 3623 匿名さん

    いや、たいしたことないでしょう・・

  124. 3624 匿名さん

    今日もオーケー、混んでましたね。ピザの注文が殺到して店舗来店のお客様のみ対応してます、とのことで、今日は電話注文が受け付けてもらえませんでした。。。これからは朝イチで電話しようかな。

  125. 3625 匿名さん

    A4、A5ランクがグラム600円台。
    味も最高。
    総菜のネギトロもうまかった。

  126. 3626 匿名さん

    >>3624 匿名さん

    あのピザはコスパ最高ですね。
    シシリヤでテイクアウトする必要がなくなりましたね。

  127. 3627 匿名さん

    ピザで節約できても、体重アップ。
    正月太りが心配ですが、おせち、和食なら大丈夫。

  128. 3628 匿名さん

    オーケーの大賞賛コメントはそろそろお腹いっぱいです。

    3階のフードコート、店舗スペースが小さい気がしますが。隣がガラス張りの吹き抜けになっている、今はテーブルが並べられている場所の奥に店舗が入るんですよね?焼肉以外の店舗も入るのですか?

  129. 3629 匿名さん

    >>3627 匿名さん

    マグロサク、かずのこ、いくら、タコも鮮度がいいですよ。

  130. 3630 匿名さん

    ごく普通の安売りスーパーでしょ。。。

  131. 3631 匿名さん

    オーケーが休みの元旦は、ここの掲示板もお休みのようですね(笑

    明日の初売りは福袋とかあるのでしょうか? うちはすき焼き用の黒毛和牛を買いに行く予定です

  132. 3632 匿名さん

    黒毛和牛はおいしかったよ〜

  133. 3633 匿名さん

    >>3632 匿名さん

    柿安と同じレベルの肉が、1/3の値段で買えますね。
    お酒も安いです、バーボン買いだめしました。

  134. 3634 匿名さん

    安いものは安いなりですよ

  135. 3635 匿名さん

    経験上、肉の美味しさは間違いなく値段に比例します!!

  136. 3636 匿名さん

    既出ですが、A5ランクの黒毛和牛が必ずしも「値段が高い」「美味しい」わけではないです。

  137. 3637 マンション検討中さん

    >>3636 匿名さん
    同意します。

    ただし、高いステーキ店は美味しいとは思う。

  138. 3638 匿名さん

    OK焼き肉店は、スーパー部門からうまく食材を回せる感じで良いですね。楽しみです。買った食材を自分で焼いて、人件費節約できれば最高なんですけど。そういうのは、魚市場だけでしょうか?

  139. 3639 匿名さん

    月1で、さがみで鉄板焼を食べている私からみても、オーケーの肉は美味いですね。A5よりA4の切り落としが美味いですね。コスパ最高です。

  140. 3640 匿名さん

    オーケーの肉の和牛を食すと、京急ストアのタカギフーズで買うのはアホらしくなります。

  141. 3641 マンション掲示板さん

    OK以外、話すことないって平和だな…

  142. 3642 匿名さん

    >>3641 マンション掲示板さん
    他は触れたくない、、。

  143. 3643 マンション掲示板さん

    OKストアを語るスレかと思った。

  144. 3644 匿名さん

    そして、近隣スーパーをディスるスレでもある(笑

    ブルーやホテルの下の店舗スペースに何が入るか気になる。最初はドラッグストアが欲しいと思ったけど、オーケーにおおよそ置いてあった。

  145. 3645 匿名さん

    隣の敷地にエンターテイメント施設できるみたい〜楽しみ〜

  146. 3646 匿名さん

    流行らないだろな…

  147. 3647 匿名さん

    まずは2020年までにBRT整備。
    楽しみですね。

  148. 3648 匿名さん

    西側、建物囲まれ感が増してしまうのでしょうか。引き続き、アンパンマンだけでしょうね、エンタで流行るのは。

  149. 3649 匿名さん

    >>3645 匿名さん

    アンパンマンの事ですか?

  150. 3650 匿名さん

    >>3649 匿名さん

    再公募になってますね。
    43街区、審議中も気になるところです。

  151. 3651 匿名さん

    54街区とMICEにまずは注目でしょう。
    横浜駅〜新高島駅は、横浜市最大の開発エリアといっても過言ではないでしょう。

  152. 3652 匿名さん

    木下大サーカスの仮設テントの話では? マリノスタウン跡地で半年くらい公演するみたい

    バブル期じゃないんだから、大きなハコモノはリスク大だよ

  153. 3653 匿名さん

    新高島駅直上の550億駅ビルは凄いですね。
    横浜駅からデッキで7分。
    店舗や公開空地も設けられて賑やかになります。
    2020年までに大きく変わりそうです。

  154. 3654 匿名さん

    またゴルフドームでも暫定的に復活させればいいのに。
    あと、キャッツも、ゲントも、ブリッツだっけ?

    まあ、サーカスでもマジックでも、盛り上げるしかないか。

    あと、さらに埋め立て増やして、USJ横浜とか。アニメ、マンガ館とか。
    遊びにくーるJAPAN!

  155. 3655 匿名さん

    トヨタ日産中古車のみなとみらい38地区の三菱地所と、アルカエフ、セキチューの44地区の積水ハウスマンション計画の進捗は、どうなってるんでしょうかね。新高島の牧草地だけでなく、中古車、駐車場の今後も気になります。

  156. 3656 匿名

    今日は天気が良くてアオちやんが日の出を見ていました。

    1. 今日は天気が良くてアオちやんが日の出を見...
  157. 3657 匿名

    アオちゃんとブルー

    画像切れてすみません、これでも池にはまりそうになりながら撮りました(T_T)

    1. アオちゃんとブルー画像切れてすみません、...
  158. 3658 匿名

    もう一つ臨港パークネタ。

    自由に行き来出来るブルーの周辺で富士山が見える場所が有ります。

    一つはオーケーの8階の駐車場で西向き、もう一つは臨港パーク駐車場上からです。

    この眺望は横浜開発が進むと見えなくなる可能性が高いですね( ; ; )

    1. もう一つ臨港パークネタ。自由に行き来出来...
  159. 3659 匿名さん

    はしゃいでるね。

  160. 3660 匿名さん

    >>3658 匿名さん

    素晴らしいです。
    マンション外観はめちゃくちゃカッコイイので、中身にも期待ですね。

  161. 3661 名無しさん

    >>3660 匿名さん
    マンション外観、好みはあるでしょうが、みなとみらいの他のマンションに比べるとかっこよくはないと思います。
    屋上もエレベーター塔出っ張ってるしOKとvistaと合わせてまぁなんとか型になってると言った感じ。

  162. 3662 匿名さん

    なんだか神奈川芸術イベント冊子12/1月号の最後のほうに、みなとみらいの無計画性を訴える記事が載っていました。人が住めない都会は都会じゃない、みたいなフレーズでした。バレリーナの上野さんが表紙。
    痛いところ突かれてますが、悲しいです。県民ホールとかで皆に読まれているのに。

  163. 3663 匿名さん

    >>3662 匿名さん
    都会にありながら、居住エリアは人が少なくてゆったりしていて、都会らしくないところがみなとみらいのいいところだと思います。住んでいる人は気に入って住んでいる訳だし、実際に住んでいない他人の価値観はどうでもいいです。

  164. 3664 匿名さん

    >>3661 名無しさん

    好みによるだろうが、最高にかっこいいね。
    ガラスに海が映える。

  165. 3665 匿名

    みなとみらいの良さは住むと分かります。
    外から見れば生活感がないように見えますが、広い空や道、横浜を象徴する海など天気が良い日は仕事に行きたくなくなります(笑)
    オーケーも他の店舗より広くて快適に買い物できますよ(^^)

  166. 3666 匿名さん

    >>3663 匿名さん

    建築家の方は、いろいろ言いたくなんでしょうね。都市論ですね。

  167. 3667 匿名さん

    >>3665 匿名さん

    生活感がないのが逆に良いですね。広いエリアだから、余計に人が少なく見えるし。新高島公園にも、マリノスパーク跡地にも木々の緑が増えれば、もっと良い環境になりますね。臨港パークに近いのも有難いです。

  168. 3668 匿名さん

    いよいよ引っ越し日程決定だ〜

    アート引っ越し高いよね〜?!

  169. 3669 匿名さん

    いよいよですね。皆さん仲良くしましょうね。先ずは挨拶しましょう!
    ブリリアオーシャンの住人から聞きましたが、ほぼ皆さん顔が会うと必ず挨拶しあい、大変良い雰囲気だそうです。

  170. 3670 匿名さん

    結局、完売御礼が出せませんでしたね、、。少し残念。

  171. 3671 eマンションさん

    >>3668 匿名さん

    同感です。
    アート、高過ぎです。
    足元を見られている感じがします。
    他の引越し会社の見積もりを取った方が良いと思います。


  172. 3672 匿名

    うちはサカイさんにも見積もりをお願いする予定ですが、幹事会社以外で引越しをすると何か不利益があるのでしょうか?

  173. 3673 マンコミュファンさん

    >>3672 匿名さん

    そんなにはないと思いますが、大手はお互い様だからあまり変わらないと思います。
    小さなところなら可能性はあると思います。

    私も普段なら10万以下のところ、時期の問題もありますが、35万オーバーの見積もらでした!

  174. 3674 匿名さん

    >>3672 匿名さん

    幹事会社でなくとも、問題はない筈です。
    ただ、中小の引越し会社は、新築マンションの一斉入居で幹事会社が
    決まっている場合は、敬遠するケースがある様です。
    私は他社の見積りを取り10万円以上安くなりました。

    この時期、繁忙期で各社かなり高い見積りを提示しますが、
    やはり他社の見積りを取って比較されるのが良いと思います。

  175. 3675 匿名さん

    春休みの繁忙期、引っ越し費用、20万、30万は当たり前。
    あいみつ取って安くしようと思っても大手は争う気はないですよ。

    一斉入居でも少しずらして平日にすれば半分くらいにはなるかも。
    でも、そんなのケチっても、ちゃんとやってくれるところでないと意味ないですよ。
    私は、以前、アート利用でしたが、とてもテキパキしかも丁寧、大変満足でした。
    3月末でしたが、30万。。。近くから近くだったのに。
    今度も近く。

  176. 3676 匿名さん

    私は、アートさんの見積り、50万を超えていたので
    他の大手含め5社の見積りを取りました。
    大手ですけど、安くなりましたよ。

  177. 3677 匿名さん

    皆さん平日に引越しできないのですか?3月の週末なんて最悪ですよ。通常の3倍の料金で、忙しい上に慣れないバイトでトラブルだらけですよ。

    引越しのときくらい有給とか取りましょうよー。それかせめて専業の奥さんにへ引越しお願いしたらどうですかー。

  178. 3678 匿名さん

    >>3677 匿名さん

    あれっ、ひょっとして引越し屋さんですか?

  179. 3679 マンコミュファンさん

    >>3677 匿名さん

    3673ですが、思いっきり平日ですよ。
    休日なんて怖くて見積もってすらいません。

  180. 3680 匿名さん

    3月中旬〜4月中旬頃までの引越し料金はお高いですからね〜。せめて平日、それも火曜〜木曜日にしないと。1日に何邸も作業するとだんだん雑になるので朝イチの作業開始が理想ですが、繁忙期は朝イチ指定の割増料金も高いですし。2件目以降は同じですね。運悪く1邸目に予想以上に時間かかったりすると、時間を気にしながらの作業になって、またそれがミスの原因になりますし。

    余裕のある人はGW以降に引越しするのが理想ですね。

  181. 3681 匿名さん

    半年前にサカイで引っ越ししたときは5万だったのに、、今回見積もりは平日30万!さげても20万といわれ、話にならなかった。
    アートもサカイも足元みてるんでしょう。
    サカイはブランズ仕切ですからね。
    引っ越し業者は多数あるのであいみつは必須ですよ。

  182. 3682 匿名さん

    ヒドイ金額ですね…。見積もり比較サイトで見積もり出すと、電話が鳴りっぱなしになるとも聞きますし、さてさてどうしたものか(^_^;)

  183. 3683 匿名さん

    内覧会始まりましたね。
    楽しみです。

  184. 3686 匿名さん

    [No.3684~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  185. 3687 匿名さん

    さあ、賃貸がどのくらい出てくるか?

  186. 3688 匿名さん

    たくさん出てきそう・・・

  187. 3689 匿名さん

    公式HPを見ると、まだ売っているのですね・・・。

  188. 3690 マンション掲示板さん

    >>3689 匿名さん
    13階、14階、21階は賃貸だからこれから大量に出るはず

  189. 3691 匿名さん

    賃貸価格もやはり神奈川ナンバー1でしょう。

  190. 3692 匿名

    オーシャン側とシティー側の賃貸価格の差はどのぐらいですかね?

  191. 3693 匿名さん

    一件賃貸でてますね。
    利回り5.2%、素晴らしい。
    岡田ビルの持ち分は賃貸に出てこないと思いますよ。まあ、営業談ですけどね。

  192. 3694 匿名さん

    >>3693 匿名さん
    賃貸価格を検討しているとのことでした。

  193. 3695 匿名さん

    やっぱ圧迫感だけは慣れるかが心配。他は言う事ないんだがねー。

  194. 3696 匿名さん

    賃貸は周辺に競合が多いけど大丈夫かな…

  195. 3697 匿名

    まあ賃貸のお客が内見して予想をはるかに超える眺望を見させて決めさせる作戦か?

  196. 3698 匿名さん

    >>3697 匿名さん

    ただ室内写真でも明らかに下り天井が圧迫感満載な雰囲気だね。210cmの下りはいくらなんでも低すぎでしょ。
    それと200cmしかない窓サッシも写真でも低いのが分かるよね。実際の部屋で見たらもっと低く感じるだろうね。今まで220cm以上のサッシの部屋に住んでいたら、さすがにあれはキツいと思う。

  197. 3699 匿名さん

    >>3698 匿名さん
    9階の別室も20万で出てました。
    画像載せますが確かに天井が低い。窓も狭いし圧迫感ありますね。

    1. 9階の別室も20万で出てました。画像載せ...
  198. 3700 匿名さん

    ポッカリ天井でした。

  199. 3701 匿名さん

    >>3700 匿名さん

    海外は結構ポッカリ天井ですよ。
    ここは室内干しスペースかな。

  200. 3702 匿名さん

    みたけど、全然ありでしょ。

  201. 3703 匿名さん

    9階でシティービューなのに、眺望がいい。すぐに決まるな。利回りはブランズ以上。

  202. 3704 匿名さん

    18階の賃貸はパノラマオーシャンビュー。
    予想以上だった。

  203. 3705 匿名さん

    折りあげ好きだけどなぁ〜。
    フォレシスなんかはほとんど下がりで、一部折りあげ。ただし、下がりも240くらいはあったはず。
    ブルーはプレミアムかダントツでいい。
    ハイサッシ、永久眺望。ゴーンさんも納得だろうなぁ。

  204. 3706 匿名さん

    >>3701 匿名さん
    ここは1LDKなのでこの部屋しかないです。

  205. 3707 マンコミュファンさん

    >>3699 匿名さん

    天井が低いのもさることながら、サッシがかなり低いと見えるな。大和賃貸より低い?
    オーシャン側ならそれでも我慢できそうだけど、眺望ない部屋でこの閉塞感はないな。
    これ洋室?さすがにリビングではないよね。

  206. 3708 匿名さん

    この部屋、眺望あるよ。
    圧迫感は感じないなぁ。
    家賃20万ならすぐ決まるでしょう。

  207. 3709 マンション掲示板さん

    >>3708 匿名さん
    キッチン、廊下の下りエグイけどなー。

  208. 3710 匿名さん

    18階オーシャン、45万円の方には眺望写真が掲載されていますね。予想通り、目の前は耐震バースのコンクリートですし、右側は将来ホテルで眺望を塞がれそうですね。おまけに耐震バースとホテルの隙間の緑(臨港パークの橋の付近)も遠くてわずかな面積しか見えていないですね。これだと窓際にソファを置いたり、立って景色を眺めたりしても、景色としてはもう一歩でしょうな。部屋の奥から景色を眺めるような趣味も当方にはないですし。決して眺望が悪いわけでな全くないですが、指摘されている窓サッシや天井高、そもそも駅遠のデメリットを挽回するだけの魅力的な景色ではないですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  209. 3711 マンション検討中さん

    それにしても海側の写真すごい!の一言です。

    みなとみらいでもこれほどの眺望が得られる場所他にはありません。

    個人的に見てきた中ではヨコハマタワーズと横浜ディアタワーの展望テラスが最高峰かと思ってましたが、それらと互角かそれ以上の眺望です。

    45万どころか60万でも借りたい人はいるのではないでしょうか。

    いろいろと批判的な書き込みをしてきましたがいやはや脱帽するしかありませんな。

  210. 3712 マンション掲示板さん

    >>3711 マンション検討中さん
    確かに。あの景色を見てしまうと他の欠点とかはどこかに吹き飛んでしまいますな…。抽選で海側2回外して購入を諦めましたが3回目チャレンジすれば良かったかなとはげしく後悔しております。そんな私怨はさておき、購入者の皆様本当におめでとうございます。

  211. 3713 匿名さん

    賃貸物件の写真見ましたが、バルコニーの手摺が一部金属柵になっているんですね。
    それとサッシに網戸が見当たらないのですが、巻き込み式でしょうか?

  212. 3714 匿名さん

    >>3710

    入居当初は珍しいからベランダにでたり窓際で眺望を見たりしますが、生活していく中で多くの眺望は部屋の中から見ますよ、ビューラウンジではなく住居なのだから。

  213. 3715 匿名さん

    いや〜、眺望みましたが、やばいですね。神眺望。
    必死なネガ意見もすべて吹っ飛びます。
    パースが云々とかレベルが低すぎます。

  214. 3716 マンション検討中さん

    良くも悪くも眺望メインのマンションですね。
    ただあの天井高はきつい。身長165cm以下くらいの人とかなら気にならないだろうけど、それ以上の人は常に圧迫感を受ける事になるからそれは覚悟が必要か。
    あとは行灯部屋も多いなぁ。なんだかんだ言って駅からも遠いし。歩いていて楽しい楽しくないの問題でなく遠い。
    空調電気代や管理費もバカ高そうだし10年後には毎月○万円で済むか済まないかとかになるのかな。

    ただ↑と引き換えにしてもいいくらいの眺望だという事はよくわかる。
    とにかく眺望最重視という人にはいいと思う!

  215. 3717 マンション検討中さん

    ブランズタワーみなとみらいの17階のオーシャン43万も素晴らしいと思いましたが、ブルーハーバーの18階45万は、次元が違いました。想像よりはるか上。内見したらイチコロでしょう。

  216. 3718 マンション検討中さん

    >>3716 マンション検討中さん

    説得力ないって。
    折りあげ、260センチ、プレミアム270センチ。
    カーテン不要の絶景。
    圧迫感は感じないなぁ。

  217. 3719 匿名さん

    >>3715 匿名さん
    大げさな形容かと思いましたが信じられないくらいすばらしい眺望で驚嘆しました
    お金さえあったらなぁ(^^;)

  218. 3720 匿名さん

    >>3718 マンション検討中さん

    プレミアムって天井高300cmじゃなかったでしたっけ? 勘違いならすみません。

  219. 3721 マンション検討中さん

    >>3720 匿名さん

    300はブランズですよ。
    ブルーは270です。
    ただし、ブルーのプレミアムは梁が少なく、アウトフレーム、神眺望なので、神奈川最高といえるでしょう。
    ゴーンさんはじめ、著名人が多いです。

  220. 3722 匿名

    臨港パーク一望できますね。

    公園内でジョギングしている人や潮入りの池で遊んでる子供なども見ることができて飽きません。

    休日ともなれば全国からアマチュアやプロのカメラマンがベイブリッジに昇る日の出の写真を撮りにこられますが、その方向がまさにここの正面になります。

  221. 3723 匿名

    >>3718 マンション検討中さん

    朝方の日当たりよすぎてカーテンは必要かも。

  222. 3724 匿名さん

    18階の賃貸画像見ても、すぐ飽きてしまいました。何だか、対岸に浦東新区の見えない外灘みたいです。それもスケールの小さな。どうせ買えるか借りられるならOKストアやお店にすぐ行ける、そしてすぐ外に出られる低層階のほうが遥かに良いと思いました。駅から歩くのは平気です。ネットさえ繋がれば。殆ど引きこもりなので。

  223. 3725 匿名さん

    因みに、天井高は苦になりません。
    毎日、殆ど座っているので。バルコニーにも出ません。海風も嫌いです。

  224. 3726 匿名さん

    噂のスカイ外廊下は、どうだったんでしょうか? 内覧会では、品質面で、これで完成?みたいなコメントがありましたが。近未来的な空間を想像しています。

  225. 3727 匿名さん

    >>3724

    18階の賃貸画像見て臨港パークの人の動きが分かりますか?

    わたしは18階より上のオーシャン側の部屋ですが掲載されている写真と実際の眺望は全然違いますよ。

  226. 3728 匿名さん

    >>3727 匿名さん

    望遠鏡を使えば見えますよ。休日は臨港パークの眼鏡橋あたりをジョギングしている人がたくさんいます。
    20階以下の人はホテルができたら公園の左端しか見えなくなりますので、景色を楽しむなら早いうちがいいですね。

  227. 3729 匿名さん

    >>3727 匿名さん

    一応、米粒くらいに見えると思います。

    それより、この18階の6.3畳、何か変です。窓が透明で、外廊下から丸見え何でしょうか?間取りも北側が切れてます。

    賃貸に載せてる画像って、よくわからない。もっとちゃんと載せていただきたいです。よく検討できません。見たいところが見えず、これで本当にすぐ決まるとは思えません。

  228. 3730 匿名さん

    >>3728 匿名さん

    ぼっ望遠鏡?!

  229. 3731 匿名さん

    >>3730 匿名さん

    または双眼鏡

  230. 3732 匿名さん

    >>3727 匿名さん

    あそこは、屋上の眺望か。

  231. 3733 匿名さん

    >>3728 匿名さん

    ホテルができても眺望の右端にかかるぐらですよ。

    またハイクラスホテルですから眺望もホテルが溶け込んで面白いですね。

    ここはみなとみらいで唯一のオーシャンフロントで永久眺望ですね。

  232. 3734 匿名さん

    眺望はもうわかったから。
    ここは眺望以外に取り柄はないということなのかな。

    もっと建物の良いところを教えてほしい。

  233. 3735 匿名さん

    >>3726 匿名さん
    団地のような印象らしいですよ。
    外からも見えますよ。

    なんだか、ここの住民は機械のように眺望眺望繰り返してるけど、内覧会終わったばかりなのを考えると建物の良さはほとんどなかったようですね。天井が低いようですし、内装への不満の跳ね返りが眺望の絶賛のよう。

    ここは海見て暮らしたい人にはいいかもしれませんね。


  234. 3736 マンション掲示板さん

    >>3735 匿名さん
    最高のマンションでした。

  235. 3737 匿名


    仕上がり最高でしたよ。

    アルコープも玄関も広く開放感があります。

    天然石もふんだんに使っていて高級感あります。

    設備もみなとみらいで最新で品格があります。

    部屋もアウトフレームのおかげで柱がでていなくてキレイな形です。

    天井高も260cmの部分の面積が広く圧迫感はあまりありませんでした。

    サッシ高は200cmですが窓幅が400cm以上あるのでパノラマウインドウで眺望をみるには最高でしたよ。

    外観も横幅の広いタワーで存在感があり色の使い方にも品があります。

    ほんとうに最高の高級マンションです。

  236. 3738 匿名さん

    下がり天井210、サッシ200って、、、今時ワンルーム賃貸でももう少しマシなような気も。

    現在眺望売りのマンションに住んでるけど、眺望をみるのは最初だけで1年もすれば見慣れてもはや何も感じなくなるから内側のクオリティは大事だよ。
    ただ来客は都度めちゃくちゃ感動してもらえるのでそこはドヤドヤできるので楽しい。

    ここの内装はリゾート感出てて凄く好きだ。清潔感も高級感もある。
    それだけに外廊下なのと天井をもうひと頑張りしてほしかった、、

  237. 3739 マンコミュファンさん

    みなとみらい方面に仕事で来たついでに撮影してみました。安スマホのカメラなので画質はさておき、この角度からでもブルーが見えることに驚きました。

    こちらから見えてるということはブルーからでもこちらまで見渡せるということですから、海だけでなくわりと広角に見渡せる立地なんですね。

    後ほど近くまで寄って見物してみようと思ってます。

    それにしてもかっこいい建物ですね、一目惚れしましたよ!

    1. みなとみらい方面に仕事で来たついでに撮影...
  238. 3740 匿名さん

    みなとみらいナンバー1とか神奈川ナンバー1とか言われると、周辺住民としては良い気がしないな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  239. 3741 匿名さん

    こちらではみなとみらいの他マンションの誹謗中傷は殆どございません。
    ただ自分のマンションが最高ですという方が少しいらっしゃるようで。
    まあ親バカみたいなものですからそこはご理解くださいね。

  240. 3742 ご近所さん

    不動産にお買い得はない、価格相応。
    ここのプレミアムが神奈川最高であるのは間違いない。
    みなとみらいに著名人が住むんですから大歓迎しましょう。
    ここのプレミアム、賃貸だと家賃120万くらいでしょうね。

  241. 3743 匿名さん

    >>3739 マンコミュファンさん

    すごい!この角度から撮影したものは見たことがありませんでした
    親バカですけどやっぱりブルハはしみじみいいなぁと
    何気に写り込んでるヨコハマタワーズがちょっとかわいいです(笑)

  242. 3744 匿名さん

    >>3741 匿名さん

    「私にとっては最高のマンションです!」
    →親バカ、恋は盲目、でもご自由にどうぞ

    「神奈川最高!みなとみらいNo.1 !!」
    他は劣るってことですか、反論したくなる&アンチ出没

    現実の世界ではご近所さんに「私のマンションが一番」なんて言えないでしょう。
    それが真実かどうかは別にして、面と向かって言えないようなことを書くから、
    面と向かって言えないようなネガティブなことを書くアンチが現れるんだよ

  243. 3745 匿名さん

    >>3744 匿名さん
    まぁまぁいいじゃないですか。アンチがいるほどすごいマンションと考えましょうよ。

    ジャイアンツ、浦和レッズ、北の湖、アンチがいることは強さの証なんですよ。

    ナンバーワン連呼の人も多少間が抜けてますが悪い人じゃありませんよ、きっと。

  244. 3746 匿名さん

    ネガの数は人気の証拠。
    これはマンコミュの常識なんだよね。

  245. 3747 匿名さん

    どうでもいいけど、他の板に書きまくるのは恥ずかしいからやめてほしい。

  246. 3748 匿名さん

    >>3739 マンコミュファンさん

    なんか模型っぽいですね。
    ブルーまで行けば突出しそうですが、
    パシフィコ辺りから見ると、マンション壁ドーン!ですよ。

  247. 3749 匿名さん

    ダブルエントランス、素晴らしいですよ。複合開発ということがあって、スケール感が違います。
    共有部の造り、最高です。

  248. 3750 匿名さん

    他のマンション掲示板やここに神奈川県ナンバー1だの眺望の質がどうのこうのって繰り返し書き込みしているのは、おそらく数名の購入者だよ その数名以外はいたって冷静だと思う

  249. 3751 匿名さん

    高掴みしたか不安。
    今後、中古でいくらで売れるか心配。

  250. 3752 匿名さん

    >>3751 匿名さん

    実物みたら、心配吹き飛びますね。
    賃貸の利回り見ても資産価値の高さは明らか。

  251. 3753 マンション掲示板さん

    >>3742 ご近所さん
    不動産にお買い得は無い。同意。スタンダードはエリア最低となりますな。ただしプレミアムは最高!

  252. 3754 匿名さん

    ここは、マンションというよりリゾートホテルに近い。

  253. 3755 匿名さん

    >>3753 マンション掲示板さん

    「不動産にお買い得なし」と書かれると、安かった頃に分譲された近所のマンションも値段なりだと言われているようだよ

    「不動産に買い損なし」と言いかえれば、高い坪単価に見合う商品なんだというポジティブな主張になるのにね

    実際、不動産価格は変動するのだから、過去にはお買い得もあったんだと思うよ
    でも、例えこの価格でも、みなとみらい最後の新築オーシャンビューなら出す価値があるんだという、ポジティブな主張が望ましかったな
    暗に「他は安いなりだ」と言わんばかりの書き方じゃなくてね

  254. 3756 匿名さん

    >>3751 匿名さん

    オーシャンビューなら将来も安泰だよ
    もう新築では供給されないのだから

  255. 3757 匿名さん

    >>3756 匿名さん
    ここも直ぐに中古になる。中古のオーシャンなどいくらでもある。しかもここのみコストカット極めた外廊下に中古群より劣るサッシや下り天井。さらに駅から最遠。楽観せずに冷静になるべき。

  256. 3758 匿名さん

    >>3757 匿名さん
    はぁ?ブルーとブランズ海側の中古は分譲の2割り増しですぐ売れますよ。結果はすぐに出る。

  257. 3761 匿名

    内覧会が始まってこのスレでネガってる人は実際の眺望や部屋も見てなくてよく言えますね。

    ナンバーワンと言っている人は「自分はそう思う」が省略されているだけ。

    他のスレみたいに他のマンションをあからさまに悪く言っているわけではない。

    とりたて目くじらを立てるほどのことではない。

    実際に内覧してブルーハーバーは素晴らしかった。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  258. 3762 匿名さん

    >>3761 匿名さん

    その理屈が成り立つなら、アンチの人も否定的意見を書くにあたって何か前置きや断り書きが省略されているだけで、目くじら立てるほどの事じゃないよね。。

  259. 3763 匿名さん

    >>3761 匿名さん

    みなとみらいのどのマンションであれ、この地区に住めるということはそれなりに社会的地位もあるんだから、もっと大人にならなきゃ 周り中を敵に回しても何もいいことはない

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  260. 3764 匿名さん

    他人が何と言おうとも、自分が購入した部屋に入居する春が楽しみで待ち遠しいです。

  261. 3765 匿名さん

    今日のような晴天の日は海が綺麗なんだろうなぁ。
    早く入居して部屋からの光景に癒やされたいです(^^)

  262. 3767 匿名さん

    >>3765 匿名さん
    綺麗だよ
    でも明け方の海と空はもっとすごい
    早起きをお勧めするよ

  263. 3774 匿名

    [No.3766~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  264. 3775 匿名さん

    海側は東向きなので朝日を浴びながら気持ちよく起床できそうですね

    ところでカーテンは遮光にした方がいいのでしょうか?現在東向きにお住まいの人などのご意見が聞けたらうれしいです

  265. 3776 匿名さん

    寝室が真東です。夏は早朝4時ごろから朝日が差し込んで寝ていられないし、室内温度も上がる。
    7時ぐらいまで寝ていたいなら遮光カーテンが必需品です。

  266. 3777 匿名さん

    >>3776 匿名さん
    ありがとうございます。そこまで強い陽射しとは思ってませんでした。
    遮光カーテンは必需品なんですね
    デザインテックさんにもそうアドバイスされたのですが、お勧めのカーテンがどれもえらい高額だったので悩んでいました

  267. 3778 匿名さん

    このあたりはマルシェだとか朝市、マンション対抗の運動会のようなものは開催されてますでしょうか?そのようなみなとみらいの住人の方々が集まる機会があると楽しそうでいいのですが(^^)

  268. 3779 匿名さん

    >>3777 匿名さん

    リビングは遮光カーテンにする必要はないですが、レースだけだと朝の時間眩しいと思います。
    高層階であればレースにロールスクリーンがオススメです。眩しい朝以外は巻き上げればコンパクトになります。中層階以下でしたら遮光ではない普通のドレープカーテンを加えた方がいいと思います。その方がホテルからの視線をいい感じに遮れると思います。あとはバーチカルブラインドもオススメですが、掃除が大変ですね。

  269. 3780 匿名さん

    >>3779 匿名さん

    普通のカーテン以外だとお掃除が大変ですし、取り外しが難しいですからね。そこは確かに思案のしどころです。

    照明などでも悩みに悩んでます。照明とカーテンは早めにどうにかしないと日常生活を送るのに困ってしまいますからね(^^;)

  270. 3781 匿名さん

    180度のパノラマが楽しめるマンションは上下に開閉するシステム(プリーツやロールスクリーン)、それ以外だと左右に開閉するドレープカーテン等が便利です。

  271. 3782 匿名さん

    >>3779 匿名さん

    将来のホテルとの位置関係を考えるとバーチカルブラインドがいいんじゃないでしょうか
    視線を気にする事なくベイブリッジを眺められます

    同様に直射日光も遮ることができます
    太陽の出ている方向は海面が光って眩しいのですが、
    バーチカルブラインドで遮ると、視線が通る方向の海がより青く感じられます

    ロールスクリーンやカーテンは一時的に眺望を諦めてしまうことになるため、もったいないと思います

  272. 3783 匿名さん

    >>3782 匿名さん

    バーチカルブラインドでホテルとのお見合いを緩和するのは1つの策だと思いますね。必要な分だけ視線をカットできますから。

    ただ小さいお子様がいるご家庭にはおすすめできません。触られるとすぐに調子が悪くなり、最悪修理になりますが、その間の生活が大変です。これ、実体験です。

  273. 3784 匿名さん

    モデルルームで見た時より下り天井きつく感じますね。廊下、風呂場等は閉塞感あるなー。参った。

  274. 3785 匿名さん

    あれま…。それは大変!!

  275. 3786 匿名さん

    >>3784 匿名さん

    下がり部分でも240cmあるフォレシス辺りから引っ越しすると、相当圧迫感は感じるでしょうね。うちはミッドですが、それでも全体的に20cmくらい下がるイメージなので、内覧会での第一印象が「思ったより狭いな…」と思いました。なので間取り変更でリビングを広くして正解でしたよ。

  276. 3787 匿名さん

    >>3786 匿名さん

    カーテンのいらない生活。圧倒的な開放感ですよ。プレミアムは文句なしにナンバーマン。でも、北仲には及ばないでしょうね

  277. 3788 通りがかりさん

    >>3787 匿名さん
    バルコニーでれば開放感、部屋に入れば閉塞感。微妙だなー。

  278. 3789 匿名さん

    >>3787 匿名さん
    そんな事もないですよ。少なくとも、みなとみらいナンバーワンは、間違いなしです。

  279. 3791 匿名さん

    [No.3790~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  280. 3792 匿名さん

    >>3789 匿名さん

    実物みたら、度肝を抜かれるマンションですね。アーバンリゾートマンション。

  281. 3793 匿名さん

    神眺望もさることながら、天然石をふんだんに敷き詰めた共有部の仕上がりとスケール感。オーケー併設を含めた複合開発。自走式駐車場、ライトコート。BRTをはじめとした今後目白押しの再開発。圧倒的ですね。

  282. 3794 名無しさん

    >>3793 匿名さん
    素晴らしいリゾートマンションです。

  283. 3795 匿名さん

    ネガが多いと人気マンションなんだな~って実感します(笑)

  284. 3796 匿名さん

    北仲周りが発展してキング軸が不人気にならないか心配。 向こうが発展するとポートサイドみたいに取り残されそう、、。

  285. 3797 匿名

    全く逆ではないでしょうか?

    キング軸の横浜駅からの近さ、既に決まっている新高島駅周辺の開発とMICE。
    どう見てもキング軸が圧倒的に有利です。


    みなとみらいアドレスでも無い、陸の孤島的なエリアに惑わされてはいけません。


  286. 3798 匿名さん

    もう1部屋キャンセル出ましたね。
    このタイミングだとどういう理由でしょうかね?

    シティ側ですが7階なので売れそうですけど。

  287. 3799 匿名さん

    >>3798 匿名さん
    北仲乗換ですか?

  288. 3800 マンション掲示板さん

    >>3798 匿名さん
    ご高齢の方などで、マンション生活ができない状況になる方や、ローンの本審査問題というのは聞いたことがあります。
    あとは、少ない例として、内覧したら気に入らなかった、とかでしょうか。

  289. 3801 匿名さん

    >>3798 匿名さん
    東急だったら買い取っちゃって表にでないんでしょうけど。ブランズは賃貸マンションになりつつあります。

  290. 3802 匿名さん

    >>3798匿名さん
    手付放棄でしょうか?
    未入居で販売かけた方が損も少ない気がしますが、不思議ですね。

  291. 3803 匿名さん

    この時期のキャンセルのほとんどはローン審査関連です。
    本人の属性の変化や思わぬ病気や会社の業績不振などなど全体の数パーセントは発生します。
    人生山あり谷ありですがその場合ローン特約で手付金は返金されます。

  292. 3804 匿名

    >>3798 匿名さん

    キャンセル物件、どこで確認出来ますか?

  293. 3805 匿名さん
  294. 3806 匿名さん

    >>3801 匿名さん
    みなとみらい全部賃貸だらけですよ。このエリアは企業進出が活発で絶好の投資場所です。人気物件ほど投資家が多く賃貸数が多いですよ。

  295. 3807 匿名さん

    >>3806 匿名さん
    企業進出が活発だったら、今時空き地なんてありゃせんよ。
    この間竣工した野村のビルなんか、みなとみらいの自慢だった地域熱供給が不十分だって、自前のコージェネ設置したくらいだからね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  296. 3808 匿名さん

    >>3807 匿名さん
    さらにここのキング軸は厳しいね。北仲にもってかれたら取り残されるかもね。

  297. 3809 匿名さん

    >>3806 匿名さん

    みなとみらい賃貸多いですね。
    特に外資系企業に利用されています。
    私の友人も然り。会社が出してくれるんでしょうけど。何だか、景気によって空きが増えそう。オリンピックの後がどうか。

  298. 3810 匿名さん

    >>3808 匿名さん

    キング軸は寂しいですね。サーカスで盛り上がるでしょう。人生はサーカスのようなもの。みなとみらいの発展は綱渡りです。私が好きなのは、クイーン軸ですが。

  299. 3811 匿名さん

    >>3807 匿名さん
    ではブルーは嵌め込み物件とでも言いたいのですか?みなとみらいに興味があるから出没してるのですね。

  300. 3812 匿名さん

    MMの当初計画では居住区計画は少なかった。
    企業誘致が進まないからデベに土地を売り、タワーマンション密集地になった。
    特にブルーハーバーが立ってる地区はMMの外れで、募集しても応札が なかった。
    目の肥えている人は駅遠、低仕様、強風、高価格の物件に興味を示さないでしょう。

  301. 3813 匿名さん

    キング軸は開発目白押しでものすごいことになりそうですね。ここがとてつもない倍率だった理由もわかります。購入できた方が羨ましいです。

  302. 3814 匿名さん

    >>3813 匿名さん

    >>3812 匿名さん
    そう。その実状を見たから北仲は企業誘致を睨んだテナント混成を諦めてホテル&マンションに大方向転換した。
    結果、森ビルは役割がなくなり、セットのサンウッドも撤退して現体制になった。
    新市役所も、当初は民間テナントを誘致した
    収益モデルを想定していたが、アイランドタワーの惨状を考慮して、市役所関連施設で埋め尽くす事に方針変更し、とってつけたようなBCP対策や、運用コスト削減モデルに正当性を求めざるを得なくなった。
    鳴り物入りのアップル誘致もみなとみらいにはできなかったし、横浜臨海部ってのはビジネス不毛の地だよね。

  303. 3815 匿名さん

    >>3813 匿名さん

    京急本社、OK本社の移転に加えて、アンパンマンミュージアム、清水建設最大最新鋭のビル、LG電子日本法人本社の進出も決まりましたね。

    残りの街区にもあれだけの価格にも関わらずほぼ毎回入札が入りますし、次の大型案件も目白押しです。みなとみらい最高峰の場所に場所にマンションを建設できたことは奇跡的ですよ。

  304. 3816 匿名

    >>3815 匿名さん

    既に進出済みの日産グローバル本社、富士ゼロックスR&D、横浜歯科医療専門学校、
    これから建設される資生堂グローバルイノベーションセンター、コーエーテクモ本社もお忘れなく。

    この横浜駅至近に残る最後のポテンシャルエリアの将来が楽しみです。
    BRTのみならずJR新線の可能性もあります。


  305. 3817 匿名さん

    >>3816 匿名さん
    みなとみらい、すごい勢いですよね、とくにこのキング軸はとてつもない可能性に満ちています。観光地としては既に日本でも有数の土地として知られてますが、ビジネス、アミューズメントにおいても日本を牽引していく土地になっていくのでしょう。そして生活、住居空間としても優れておりもやは死角なしです。

  306. 3818 匿名さん

    >>3817 匿名さん

    観光地は、クイーン軸でしょ。
    キング軸は、もっぱら野っ原、危惧してます。

  307. 3819 匿名さん

    だいたい、世の中、父ちゃんより、
    母ちゃんの方が強いから、
    クイーン軸に軍配でしょ。
    グランモール軸も切れちゃってる感じだし。あの歩道橋もダメだね。
    まあ、マークイズと美術館のところは
    いいね!

  308. 3820 マンション掲示板さん

    >>3816 匿名さん

    知らないことばかりで驚きました。あのあたりのそこまで開発が進んでたとは思いませんでした。
    それだけの企業群を惹きつけて止まない魅力があるのでしょう。
    相当高額な土地にもかかわらずすごいです。俄然興味湧いてきました。

  309. 3821 マンション掲示板さん

    >>3817 匿名さん

    今やイメージとしては横浜≒みなとみらいですからね。これからの開発次第では衣食住行楽ビジネスすべてがここのあたり一帯に集約される可能性も大なのではないでしょうか。夢のある場所とても惹かれます。

  310. 3822 匿名さん

    ジャックはどうしちゃった?
    ジャックモールが、グランモール?

    ジャック軸、
    言いにくいし、あんまり良い言葉じゃないのか。

    みなとみらい、
    もうちょっと、導線良くして欲しかった。碁盤の目か、放射線状に。なんで、切れてるんだ、この道、、、今、どっちに向かってる、遠回り、、、OK、ブルーどっち?
    とかになる。

  311. 3823 匿名さん

    どうせ埋立て地ならもう少し、
    グランドデザインを考えて欲しかった。
    未来都市として。

    1. どうせ埋立て地ならもう少し、グランドデザ...
  312. 3824 匿名さん

    個人的には、この塊感が好きですが。

    1. 個人的には、この塊感が好きですが。
  313. 3825 匿名さん

    みなとみらい駅周辺は夜8時になると暗くなって人通りも少なくて寂しい。

  314. 3826 匿名さん

    >>3825 匿名さん
    それもそうだが、これからの季節田舎の暴走族が夜間にバリバリ走り回るのがかなわん。

  315. 3827 匿名さん

    >>3826 匿名さん

    最近は全然大したことないです。目に余る時は管轄の戸部警察署に電話するとパトカーで駆けつけて追い払ってもらえます。驚くくらいしばらく大人しくなりますよ。

  316. 3828 匿名さん

    >>3825 匿名さん

    みなとみらい駅周辺なら良いほう。
    夜の新高島は怖くて使えません。
    横浜駅から歩くのも嫌ですから、

    タクシーですね。
    ちょい乗りできないかな。
    いつも東口には凄い台数待機してますから。

  317. 3829 匿名さん

    >>3827 匿名さん

    暖かくなると重低音を響かせた電飾車が現れますけどね。今年はどうだろうか。青いの綺麗だけど。

  318. 3830 匿名さん

    >>3828 匿名さん
    マリノスタウン前はやばいですね。車やブンブンゾクの足休め場所ですからね。

  319. 3831 匿名さん

    本気で横浜駅から歩く人もいるのかなぁ。

  320. 3832 匿名さん

    引き渡し目前になると、くだらない投稿ばかりになりますね。

  321. 3833 匿名さん

    ほんとね。

    駐車場2台目はやっぱりまだ空かないかな〜


  322. 3834 匿名さん

    >>3831 匿名さん
    うちは二人とも勤務先が横浜駅近場なもので普通に歩きますよ。

    そういえば横浜駅からベイクオーターに向かうときに使用するペデストリアンデッキが工事中でした。

    デッキセンター部分が開いている開放型のデッキを完全に屋根で覆って、より利便性を高めるための工事とのことでした。

    横浜駅使用組としてはなんとも助かる工事で嬉しいかぎりです。

  323. 3835 匿名さん

    ベイクォーターのほう、こちらの歩きとは関係ないですよね。

    ところで、ポルタ、そごうから日産グローバル本社のところは、夜間通過できるんですかね?
    出来ない場合は、ぐるっと回るしかないでしょうか?
    できれば、新高島駅は、夜間使いたくないので。

  324. 3836 匿名さん

    >>3834 匿名さん
    あ、そうなんですね、雨の日は両脇に人が偏りながら歩くことになり不便してましたから朗報です
    順調に便利になっていきますね〜

  325. 3837 匿名

    >>3835 匿名さん

    日産グローバル本社の中は、4:30から25:15迄通行可能です。
    基本的にこの時間帯が通行可能であれば、通勤や日常生活に問題は無いと思います。

  326. 3838 匿名さん

    >>3837 匿名さん

    情報有難うございます。
    将来的には、
    ポートサイド公園から高島水際線公園までデッキで繋がりますように祈ってます。いろいろ繋がれば。


  327. 3839 匿名さん

    女性は日が落ちてからあの辺りを歩くのは発展するまでは避けた方が良いと思います。

  328. 3840 匿名さん

    3月17日、18日に20街区整備事業(MICE、ホテル)に関する合同説明会がワールドポータース6階で開催されるようです。工期は今年8月から2020年3月までとのこと。完成時にはこの辺の雰囲気も華やかに一変するでしょうね。

  329. 3841 匿名さん

    3年後に会員制リゾートホテルが建っても賑わいは?
    マリノス跡地が開発されるには何年かかるだろう。
    その前に山下埠頭のIRが決まったら…

  330. 3842 匿名さん

    >>3841 匿名さん

    ホテルは会員制だけじゃないですよ。MICEもあるしね。ゆっくりゆっくり発展してくれればいいです。

  331. 3843 通りがかりさん

    >>3824 匿名さん
    カッコイイ景観でしね。

  332. 3844 匿名さん

    街には栄枯盛衰があります。
    ゆっくりゆっくりなんて言ってると忘れられた地区になりますよ。
    みなとみらいは生活利便性が悪いのですから。

  333. 3845 匿名さん

    >>3844 匿名さん
    貴方はさぞかし便利なところにお住まいなんでしょうね。

  334. 3846 匿名さん

    夜は本当にちょっと怖いですね。8時くらいまでなら歩けるかな。

  335. 3847 匿名さん

    >>3844 匿名さん

    みなとみらい地区が忘れられたら、
    横浜全部忘れられちゃうでしょう。
    ここは、利便性高いですよ。
    このブロックだけで生活できますから。わざわざ遠方からOKに買い物来る人よりも。

  336. 3848 匿名さん

    確かに夜のみなとみらいの人口は、
    昼間に比べて激減します。
    クイーン軸はお多いよ。
    動く歩道を桜木町駅まで伸ばしてもいいね。あれはみなとみらい博の名残か。
    そごうからゴンドラ復活しないかな、
    ここまで。

  337. 3849 eマンションさん

    みなとみらい地区はこれから発展のピークにさしかかる地域で、生活利便性も格段によくなりましたよね。衣食住に併せて商業的な発展も日本随一。そうそう、木下大サーカスもすごい人手でしたよ。

  338. 3850 匿名さん

    東京と横浜の格差は、どんどん広がるばかりですよ。。。

  339. 3851 匿名さん

    みなとみらい、未だに空き地と暫定施設が多いんだな。情けない限り。。。

  340. 3852 匿名さん

    でも全部埋ったら、かえって横浜一生活しにくいエリアになるかも。

    多くのビルで囲まれ、駅、道路、レストラン、お店は混雑とか。
    今の空き地で何気に快適かも。暫定のサーカスとかならいいけど、アンパンマンとか、混む。
    まあ、花火大会よりはマシか。

  341. 3853 匿名さん

    >>3851 匿名さん
    横浜は所詮日本人憧れの観光地でしかない。

  342. 3854 口コミ知りたいさん

    みなとみらいというか、横浜は東京なんて眼中ないですし、そのことを言って許される都市は全国的にも横浜、京都、金沢くらいなもの。その偉大な横浜の代名詞がみなとみらい。そこに住めるなんて夢物語ですよね。嫉妬の投稿が出てきてしまうのも理解できますよ。購入できた方、心底羨ましいです。

  343. 3855 匿名さん

    まだ買えますよー。

  344. 3856 匿名

    現時点でのブルー賃貸物件3件のうちオーシャン側17階78平米45万、シティー側9階46平米20万借り手見つかったみたいです。
    のこりシティー側17階60平米26万のみになりました、賃貸市場でも人気がありますね!

  345. 3857 匿名さん

    横浜駅から、みなとみらい駅からそれぞれ歩いてみました。どちらも毎日歩くには厳しい距離だと思いました。現実的に新高島が限界ですね。ストイックな人かアスリートにはなんとかなるかも。

  346. 3858 匿名

    >>3857
    ブランズ横にみなとみらい駅に通じる通路ができたのでみなとみらい駅まで徒歩7分ぐらい。
    アスリートならその10倍走らないと(笑)
    まあブルーは生活に密接した施設が敷地内と言っても良いくらいの場所にあるマンションだし、生活環境もバツグンましてや横浜駅徒歩圏でオーシャンビュー側は臨港パークとベイブリッジと横浜港が一望でき、将来にわたって前面に建物がたたない永久眺望だから賃貸も人気あるのでしょう。

  347. 3859 匿名さん

    横浜駅から徒歩なら、昇ったり、降りたり、時間もかかるけど、15分、¥0
    みなとみらい線に乗ると、¥180(¥360)。

    乗車時間、新高島駅1分、みなとみらい駅3分、そこからマンションまで徒歩、7、8分。

    私なら、健康のために15分歩いて、0円。

    健康は、お金もかかりません。

    新高島駅利用は、中途半端。

    横浜駅から歩きましょう。
    エスカレーターもできるだけ使わずに。。。

  348. 3860 匿名さん

    みなとみらいは、ジョギングしている人多いですからね。

    走ろう、100まで。

  349. 3861 匿名

    それにしてもオーシャン78m2が家賃45万、みなとみらい恐るべし。

  350. 3862 投資家

    いままでもパシフィックロイヤルコート、ブリリア、ミッドスクエアなど高額な物件は空室がいっぱい。
    それに新築のブランズが25物件以上+ブルーでMMの高額賃貸は溢れかえってる。
    高額賃貸を借りられる人は限られているから空室リスクが恐ろしい。
    全額キャッシュで購入した人はいいけど ローンを組んで賃貸経営に参加した人は大丈夫だろうか?
    キャピタルゲインを狙うのも難しいだろうし…。

  351. 3863 匿名さん

    これはもうサーカスですな。
    OKストア前の交差点までサーカス入場の最後尾でした。
    サーカスの後は、OKストアでお買い物ですな。

  352. 3864 匿名さん

    >>3862 投資家さん
    3月の繁忙期は入れ替えが多くそんなもの。
    大和賃貸を省き賃貸物件なくなります。

  353. 3865 匿名さん

    3月が勝負ですね。
    昔、そういう風に聞いたことがあります。売りも貸しもこの時期と。
    確か引越しトラック多いですし。

  354. 3866 入居予定さん

    外資系やIT関係しか借りられない値段ですから、3月とは限らないと思います。
    でも、あまりにも物件多過ぎませんか?

  355. 3867 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  356. 3868 匿名

    どちらにしても今だけというか今回だけというのが正しいのかと。

    みなとみらいでは新築はこれ以上供給されないので賃貸並びに売り買いは徐々に落ち着く。

    そこがみなとみらいの特殊性。

  357. 3869 匿名さん

    そして、景気に左右され、外資系は、赤なら即撤退。少子高齢化も進み、夫婦共働きもローン地獄で夫婦共倒れに、そして、ますます元気な老人だけが溢れる。何れにしても、どんどん歳を取り、気がつけば、老人だけとなる。みなとみらい空き家問題は、永遠のテーマ。それを外国人居住者でうめられる。ますます空き家になる。

  358. 3870 匿名さん

    >>3868 匿名さん

    全部築15年を超えた時が怖い。
    全部タワーマンションだし。
    2030年がポイント。

  359. 3871 匿名さん

    過去10年間賃貸運営してきて空室日数0日を保っています。

  360. 3872 匿名さん

    >3871さん
    最初の入居者が住み続けているんですか?
    退去したらその後の募集、契約、引越しで空室0はあり得ない。

  361. 3873 匿名さん

    >>3870 匿名さん

    15年先のこと夢想して今から怯えながら生きますか?(笑)

    まぁそのときにはそのときでいろいろ事情が変わってるでしょうから、15年経ったときに考えればいい話でしょ。そもそも来年どころか明日生きてるかだってわかりませんし。

    私はとりあえずこのマンション生活を満喫します。その後のことはその後考えます。

  362. 3874 口コミ知りたいさん

    >>3872 匿名さん
    住み続けて頂いてます。

  363. 3875 匿名さん

    私は、とりあえず、2020年あたりで、売却、住み替えを考えています。周りの状況次第では、2019年初めにも動いたほうが良いかもしれませんね。とりあえず、二重ローンだけは気をつけます。

  364. 3876 匿名さん

    そう思っている人が多いでしょう。

    みなとみらいはタワマンばかりで、大量に同じような年代の人が同時期に入ってきてるから、売りたい時期もみな大体同じなわけで。

    同じようなマンションで一斉に多くの売りが出てきて、なかなか買い手がつかなくなる事態が怖いですよね。。。

  365. 3877 匿名さん

    みなとみらいは居住者制限してますから、それが仇とならなければよいですね。現在のみなとみらい居住者は、
    7,600人ほどですが、ここのマンションとお近くの新築マンション合わせて西区新規転入者を足しても10,000人には達しませんね。

    ということは、これから減る一方に。ただ、昔の計画では、アルカエフのあたりにもマンション建てるような気がしましたが。暫定の小学校計画次第では、また新築マンション建設で、みなとみらい人口は予定通り10,000人になるのかも。

    同じ西区の西戸部町の人口も8,000人くらいで、あちらの状況が参考になります。マンションでなく、戸建てが多い地域ですが、空き家問題もあります。

    とにかく、予定通りにはいかないのが、みなとみらいの特殊性。 今後は介護福祉施設が必要ですし、あと総合病院ももう一箇所くらい必要かと。子供は減って、高齢者がどんどん増えます。2050年頃には、みなとみらいも、みな年寄りみらいになってしまいます。

  366. 3878 匿名さん

    みなとみらいの入居は14年前からです。MMタワーズは小学生が少なくて、横浜市も驚いたそうです。
    タワーマンションは子供が大きくなるとどうしても手狭です。だから住民は若いご夫婦と子供が獨立したご夫婦に二極化します。
    どちらも10数年経てば家族構成の変化や夫婦のどちらかが亡くなったりで転居を考えはじめます。
    投資目的の購入者も加えると今後も売却、賃貸物件は増え続けるでしょう。
    みなとみらいだから、最後の新築物件だからと言っても今の価格が維持できるかは誰にも分かりません。

  367. 3879 匿名さん

    いずれにせよキング軸を中心としたここらあたりはこれから発展の一途ですし、これからオリンピックまでの数年で様変わりすることは確かです。そこからの出口戦略とでも言いますか、そういうものがどういう方向に進んでいくかがこれまた楽しみです。新スポンサーでの花火再開の噂もありますし、ポートサイドを利用した海に関わるアミューズメント施設や、新交通網の整備なども進んでいくでしょう。楽しみなことばかりです。

  368. 3880 匿名さん

    ここは駅からのアクセスが微妙なので中古の値下がりが大きくなりそうですね。
    横浜駅から徒歩圏ってさすがに無理でしょ。私は毎日横浜駅まで歩きます!って入居後も言えますかね。
    正直、ここはアクセスが悪すぎる。

  369. 3881 匿名さん

    >>3880 匿名さん

    いやいやむしろみなとみらいで一番上がるでしょう。
    仕上がりが素晴らしく、眺望も最高。交通網もBRT導入、再開発目白押し、2020年までに一変しますよ。

  370. 3882 匿名さん

    >>3881 匿名さん

    だからこそのあの凄まじい倍率だったわけで。海側私は2回落選して結局購入を諦めました。

    いまだ後悔の念に苛まれることもあるため>>3880のように僻んで嫌がらせの書き込みをしてしまう方の気持ちもわ。誰もが憧れる地にですからね。

  371. 3883 匿名さん

    >>3882 匿名さん

    書き損じました。気持ちもわかります、です。失礼しました。

  372. 3884 匿名さん

    >3882さん
    落選して良かったですね。
    実際に内覧会に参加した購入者の中には下がり天井と公団仕様の外廊下にがっかりした人もいます。
    横浜駅から同じ距離なら、三井が東高島駅前に2000戸の54階だてタワーマンションを3棟建設します。
    横浜市JR,三井がタッグを組んだ大規模開発ですし、価格も安くなるでしょう。
    横浜港もバッチリ見えます。
    タワーマンションは目立ってなんぼですから高さは大事です。
    北仲もありますから、横浜湾岸タワーは供給過剰気味です。

  373. 3885 匿名さん

    >>3879 匿名さん

    ここが日本有数の発展していく土地となることは確実ではありますが、あまり発展しすぎて騒々しくなるのは勘弁です

    今の静かな雰囲気が気に入ってますので

  374. 3886 購入者さん

    >>3882 匿名さん

    私は一回目、二桁倍率の高層階海側のお部屋を落選、二回目で海側中層6倍のお部屋をかろうじて当選しました。知り合いも二回とも落選でシティ側にしていました。こればかりは運なので気を落とさぬようしてくださいね。

  375. 3887 匿名さん

    >>3884 匿名さん

    どちらの開発もブルーとは異質な開発です。

    担当者に「こんな所が横浜近隣にありますか?」と言われ営業トークと思いましたが、内覧会でその意味が分かりました。

    東高島や北仲には決してない此処だけの素晴らしさがあります。


  376. 3888 匿名さん

    >>3887 匿名さん
    仰るとおりです。ここの眺望+ガラスバルコニーは何にも変え難いものがあります。先日の内覧会で思わず涙ぐんでしまいました。嬉しかったのは大成の方ももらい泣きしそうになってたことです。本当にここを購入できて良かったです。旦那のくじ運の良さに感謝します。笑

  377. 3889 匿名さん

    東高島? 貨物ですか?

  378. 3890 匿名さん

    海見て感激できて良かったですね。

  379. 3891 匿名

    海だけみて感激しているのではないんですよね。

    内覧会で見た人だけ分かるんですよ。

  380. 3892 匿名さん

    まあ、人生で3回目くらいでやっと気に入った住処に辿り着くってことですから。みなとみらいは終の住処ではないな。私は後1回か。

  381. 3893 匿名さん

    もうすぐ、3.11東日本大震災から6年。
    もう二度とパシフィコ横浜には避難したくないです。本当に揺れが怖かったです。この教訓を将来に活かす為、私は高台へと引越しました。みなとみらいは安全だと思いますが、万が一の事を考えて。あの日の経験は決して忘れません。
    海に近づくのも心配です。

  382. 3894 匿名さん

    貨物線を利用できるなら、JR桜木町駅発着で、羽田空港線が出来たら使う人いるかも。採算取れないかな。東高島止まらずノンストップで。みなとみらいに本社を移す京急に申し訳ないか。もう少し便利にならないかな、羽田アクセス。空港バスかな。
    ここは貨物列車が喧しくなければ良いけど。

  383. 3895 匿名さん

    私は山側のタワーマンションに住んでましたが、3月11日の震災後エレベーターはしばらく復旧せずまた計画停電に組み込まれ大変な思いをしました。

    みなとみらいでは本社機能をもつ企業が密集しているせいか停電はほとんどなく三菱のエレベーターは横浜市内で最速に復旧しました。

    こちらのエレベーターは三菱製で、もちろんみなとみらいは全体に液状化対策が施され地下には飲料用のタンクが準備され津波の心配がない独特な地域なので安心してこちらを購入しました。

  384. 3896 匿名さん

    >>3895 匿名さん

    あの時のような計画停電の心配は一生ないでしょうけど、メンテナンスの為の停電は数時間あるでしょうね。

    津波の心配は、これは、誰にもわかりませんが、ない訳ではないですね。

    1階や地下は、できれば海水を被りたくないですね。ここの北側は悪天候で高潮程度なら多少あるかもしれません。

  385. 3897 匿名さん

    西区のハザードマップで、
    横浜駅周辺は納得ですが、
    ポートサイド地区、北仲地区、
    あるいは、高島町、桜木町あたり、
    浸水の恐れがある斜線エリアなのに
    隣接地のみなとみらい地区が、
    真っ白なのは、
    調査対象外地域、
    なのでしょうか?

    新横浜エリアのように、
    地下に巨大排水溝やポンプ、貯水施設が整備されているからなんでしょうか?

    みなとみらいの謎ですね。
    触れちゃいけないかもしれませんが、
    今度、区役所で聞いてみます。

  386. 3898 匿名さん

    >>3897 匿名さん

    謎でもなんでもないですよ。

    横浜市がみなとみらいを計画したとき災害に強い地域にするため津波対策として地域全体を底上げし地形も考慮し計画されました。さらに地区全体を液状化対策まで施しました。
    これらのことは横浜駅前や北仲や東高島など再開発を中心とした計画ではとても成し遂げることができない計画です。

    3月11日の震災後横浜駅周辺やポートサイド地区に行きましたが地盤沈下などの液状化被害がかなりありました。

  387. 3899 匿名


    液状化マップ真白、津波マップ真白。。。不思議?

    地区全体が液状化対策と津波対策実施済み。。。当然!

  388. 3900 匿名さん

    >>3898 匿名さん

    まあポートサイドや横浜駅西口は酷いことは知ってますが、液状化ではなく、単純に浸水のことです。

    臨港パークも時々、バシャバシャ水被ってますが、海抜3メートルくらいありますかね?有れば良いですね。
    まあ、ちょっと水被るくらいなら問題ないですね。

  389. 3901 匿名さん

    >>3900 匿名さん

    海抜は4m以上あります。

    津波に関しては慶長型津波が最大の津波になりますが、発生確率が極端に低いため参考のみ考えられています。その慶長型津波でも北東側が低いので波は被らないです。
    それ以外の津波関しては全然心配無いので津波に関しては大丈夫です^_^

  390. 3902 匿名さん

    住まいのサーフィンというサイトでここの評価を災害に弱いとして低い点数をつけた方がいらっしゃいます。
    実際はその逆でみなとみらいで海に一番近いから津波が心配というイメージだけの意見は地域の特色を全然分かっていない不見識な意見です。

  391. 3903 匿名さん

    きっとBLUEに嫉妬している近隣マンションの人たちの仕業でしょう(笑)
    ナンバーワンは常に色々と言われるものです。

  392. 3904 匿名さん

    >>3903 匿名さん

    ここのマンションのせいで眺望が塞がれたり、賃貸への需要が弱くなってしまったり、存在感が希薄になってしまったマンションもあるでしょうからね。そこはもう理解し、ある程度は許容するしかないでしょう。

  393. 3905 匿名さん

    ナンバーワンだから、もう完売したんですよね?

  394. 3906 匿名さん

    ナビューレの下層はここのせいで、眺望悪化したでしょうね。あと、ここの隣も何が建つかわかりゃしませんね。
    MICEが出来たら何階まで大丈夫なんでしょうか?オーシャンビューは限定的!
    まあ、いいっす!

  395. 3907 匿名さん

    海抜4mですか。良かった。

  396. 3908 匿名さん

    >>3906 匿名さん

    MICEにホテルが建つと影響はありますが前面に何も建たないので眺望は抜けています。

    残念ながらブリリアをふくめ他のマンションはかなり影響を受け臨港パークと海とベイブリッジの絶妙な配分の眺望がある部屋はかなり少なくなる。

  397. 3909 匿名さん

    >>3905 匿名さん

    オーシャンビューの部屋は完売キャンセル待ち多数よ(^ ^)

  398. 3910 匿名さん

    MICEのホテルって、何階建て、何メートルでしたっけね?ベイコート横浜、リザラバ、いや、リゾトラ、相乗効果で、頑張りましょう!

  399. 3911 匿名さん

    リゾラバでした。夏の恋は、まぼろし?
    でも、横浜はリゾートですよね?

  400. 3912 匿名さん

    MICEの影響を受けるのはブルー、ブリリア、MMTイーストでしょうね。MMTサウスやブランズは無傷でしょう。

    どうせ視界に入るのなら、美しい建物ができて欲しいですね。

  401. 3913 匿名さん

    MMTサウスやブランズはすでに囲まれていますからこれ以上囲まれようがない(笑)

    最近けいゆう病院から退院された方とお会いしましたがブランズの部屋の中が丸見えで逆にブランズから病室の中が丸見えになることで嫌じゃないかとお話されていました。

    ブルーはみなとみらいで唯一前面に建物が建たないことと緑と海とベイブリッジと空の絶妙な配分の眺望が希少性を際立たせています。

    ホテルの影響は100mほど横に離れているため眺望の右端にかかってくるでしょうが前面が抜けているので眺望が大きく毀損される心配は少ないでしょう。

    現在分かっているホテルの情報はホテル自身の高さが60mで屋上の設備を隠す構造物が6mと約4mで国際大通り側が64mで東側が最高高さ66mの予定です。
    また国際大通り側には窓を設置せずガラス面の後ろは壁で縦型の桟の構造部分は非常階段で近隣のプライバシー保護につとめたとのことです。
    また当初の計画から国際大通り側は約15m北側港湾1号線側は2.5mそれぞれセットバックし歩道を広げるそうです。

  402. 3914 匿名さん

    >>3913 匿名さん
    何にしても真正面の眺望が抜けているのは尊いです。大黒埠頭が再整備されて豪華客船が停泊するのも楽しみだし。耐震バースも時々、パシフィコのイベントによってはボートやクラシックカーが並んで、意外に面白いです。20街区のホテルはユニークな形で、インターコンチのようなランドマークになれば、視界に少し入るのも嬉しいです。

  403. 3915 匿名さん

    >>3914 匿名さん

    耐震バースの先端部は臨港パークの一部で周辺の開発の為整備が遅れています。

    先端部を埋め立て整備する予定ですが完成するとブルーからの眺望も緑の範囲が広がりさらに素晴らしい眺望になることでしょう。

    臨港パークの整備が進むとブルー住民のみならずみなとみらい全体の利益に寄与することになるので横浜市に整備の進展を要望することも良いことだと思います。

  404. 3916 購入者

    >>3914 匿名さん

    バース隣のMICEに併設されるVIP専用ホテルも非常に楽しみです。バースのヘリポートにVIPらが降り立ち、それを眺めることができる、主要な国際会議などが開催されるときは各住人にIDが手渡され、住人以外はブルーハーバー周辺に立ち入ることもできなくなります。

    MMTからの買い替えのため2010年APEC開催時の緊張感とわくわく感は今でも掛け替えのない思い出として残ってます。

    特別な場所に住めることは何にも変え難いものがあります。

  405. 3917 ご近所さん

    >>3916 購入者さん

    Vip専用ホテルになるんですか?
    ハワイのカハラホテルの日本版ではないかとの話も小耳に挟みました。
    何にしても楽しみですね。

    APEC のときは各マンションごとに説明会とid作成とid 携帯がありたしたね。車にも通行許可証をおきましたし。懐かしいですね!

  406. 3918 匿名さん

    >>3913 匿名さん

    開口部正面180度の方向以外にどんな建物があろうと、知ったこっちゃない(笑

    MMTイーストとサウスじゃ、20街区の影響はかなり差が出るよ

  407. 3919 匿名さん

    リゾトラの株を少し買ったので、
    この辺りの発展に期待してます。
    やはり、外国人観光客頼みですね。
    2,000万人、倍増でしょう!
    香港からの客船もどんどん来ますよね!
    楽しみです。
    歓迎光臨!

  408. 3920 匿名

    3918さんはあちらの住人の方のようで、よくわかっていらっしゃいますね。

    なぜ他と比べたがるのでしょうか。入居が楽しみ、ただそれだけです。
    MICEのデザインがダサいなーとは思っていますが、皆さんいかがですか。

  409. 3921 匿名さん

    他のスレッドでマンション名を見かけたり、No.1だと連呼したり、むしろ比べたがっているのはブルーハーバーの人という印象ですが

  410. 3922 匿名さん

    >>3913 匿名さん

    ソースを教えていただけるとありがたいです

  411. 3924 匿名

    >>3922

    住民説明会での説明と資料を頂きました。

    リゾートトラストのホテルからある一定の近さにあるマンションには求められれば説明をする必要があるとの事です。

  412. 3925 購入済みさん

    隠蔽されていたキャンセル住戸が引き渡し後に大量放出され、大混乱の某近隣マンションのヤカラがかき回してますね。

  413. 3926 匿名さん

    ここも引渡し後に売物件、賃貸物件がでてくるでしょう。
    アベノミックスとマイナス金利が投資家を大量生産。
    みなとみらいの資産価値は大丈夫か?

  414. 3927 匿名さん

    オーケー3階のフードコートは完全に期待外れだね。何あのメニューって感じ。
    フードコートのお店は1店舗しかないし、もうひとつは焼肉屋。
    一番吹いたのが、グラスワイン100円!!

    みなとみらいのチープなものを大集結させちゃったんだね。

    この調子だと、ビスタホテルもまるで期待できないな。一緒になってチープ感丸出しにしなきゃいいけど。

  415. 3928 匿名さん

    ↑ ほらほら、やっかみが・・・

    このマンションは、あのマンションに比べたら引き渡し直後の転売や賃貸は少ないよ。

  416. 3929 匿名さん

    北仲からの出張者だなこいつらは。

  417. 3930 投資家

    賢い投資家は駅遠マンションも割高マンションも購入しない。
    当時は自分の物件を売却して利益を得た。
    そう意味では北仲も冷ややかに見ている。

  418. 3931 匿名さん

    >>3930 投資家さん
    で、その利益で君の人生は変わったかい?

  419. 3932 投資家

    >3931さん
    豪華船で世界周遊を何度も行けるほどの利益だから、人生変わるでしょう。
    平成バブルは終わり。不動産投資からも手を引く。

    ここを買って海が見える事に感動した人は購入してよかったね。

  420. 3933 匿名さん

    >>3925 購入済みさん
    投稿する場所間違えてますよ。
    向こうの掲示板に書き込もうとして間違えてる。ざまー。

  421. 3934 匿名さん

    >>3926 匿名さん

    え?!
    こっちのマンションも?

    最近の東洋経済を読みましたが、
    不動産絡みで、金融にはご注意ってな記事が載っていました。

    まあ、みんな必死です。

  422. 3935 匿名さん

    >>3927 匿名さん

    OKストア、頑張ってる記事も載ってましたけどね。

    3階は、100円均一ってコンセプトじゃないですか?
    トイレが遠い。。。

  423. 3936 匿名さん

    でも、どうしてOKみなとみらい、
    あそこまで吹き抜け展望フロアなんでしょう。事務所から工場内や、売り場を見るスタイルはわかりますけど、お客様目線では、マイナスかも。それより、3階丸ごとフードコートの方が良かったと。
    買って食べて、また買って!
    商品サイクルも回るだろうし。
    焼肉屋も、繁盛しただろうし。

  424. 3937 匿名さん

    みなとみらいの新築がこちらもあちらもダメだったとすると、やはり、みなとみらい数年ものの中古ですかね?
    大手も今、中古のリノベーションに力を入れているそうで。

  425. 3938 匿名さん

    >>3937 匿名さん

    中古はないって。
    中古がいいなんていってるのは、中古の業者だけ。
    明らかに新築2物件の方が上。

  426. 3939 匿名さん

    キャンセル住戸はあと何件くらいでてきますかね?値引き販売するんでしょうね、裏では。なんか嵌められた感のこりますね。

  427. 3940 匿名さん

    >>3932
    無理すんな。たかが数億の捨てる金も内容な金儲けは庶民のレベルだよ。
    儲かるから、損するからみたいなのは富裕層の感覚ではないよ。小金持ちさん。

  428. 3941 匿名さん

    >>3940 匿名さん
    私は田舎の海育ちだから全く持ってオーシャンの価値が解りません。南国の様なら海でもないし見えて何か特があるんでしょうか?

  429. 3942 匿名さん

    >>3941 匿名さん

    ハワイのホテル料金をオーシャンフロント、オーシャンビュー、シティビュー、眺望なしで比べてみれば、オーシャンフロントの眺望にどれくらいの価値が認められているかわかるかもね。

  430. 3943 口コミ知りたいさん

    >>3942 匿名さん
    それはリゾートのキレイな海が前提でしょ。横浜港は汚いでしょ。工場しかないし。

  431. 3944 匿名さん

    >>3941 匿名さん

    >>3943 口コミ知りたいさん

    今も、工場萌えって流行ってるのかわかりませんけど、港のガントリーとか、コンテナとか、製油所コンビナートとか、萌える方々には、やはり、横浜港のオーションビューですよ。

    横浜港クルーズとかも人気です。
    今は、寒いけど。

  432. 3945 匿名さん

    >>3938 匿名さん

    いやいや、新築が良いに決まってますが、新築が高過ぎて、買い手にそっぽ向けられているので、中古に、力を入れだして、という趣旨です。
    まあ、中古市場も、在庫が溢れていますから、何とかはかせないと必死です。もうサラリーマンでは買えない世の中。住宅ローンの金利安メリット以上に、購入価格が上がり過ぎました。
    もう、中古しかないです。暫くは。

    それにしても、ニトリ、オーケーは好調で、ここも含めて、みなとみらい住民様々です。ユニクロと合わせて、みなとみらい市場が活気づいています。

  433. 3946 匿名さん

    冷やかしで見に行きましたが、素晴らしいですね。
    共用部がとにかく豪華。最新式の設備。
    でも、外廊下のシート?はいまいちだった。

  434. 3947 匿名さん

    エントランス〜エレベーターホール、
    フォレシス、ミッド、ブリリア、すべて凌駕していました。
    それだけに、外廊下のシート?が残念。

  435. 3948 匿名さん

    塩ビのシートなんてどこの外廊下マンションも同じでしょ。変な水色とか、緑色でなければ。

  436. 3949 匿名さん

    内覧会で外廊下の仕様があまりに低くてびっくりした 天井のものすごい圧迫感もそうなんだけど、そもそも今どきの分譲マンションでこれだけ空間設計が悪いと他の見えない部分もすごい不安 外壁ひとつ見てもコストカットが見て取れるし、なんかもういろんな意味で賃貸仕様として建てられたとしか思えなくなってきた

  437. 3950 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  438. 3951 匿名さん

    >>3949 匿名さん

    実際に内覧会に出ていなくても書き込める内容ですね。東急のスレにも似たような書き込みしてるし、本当の契約者ではないのでしょう。まもなく引き渡しですね。植栽や外回りも仕上げに入っているし楽しみです。

  439. 3952 匿名さん

    >>3949 匿名さん

    そういう場合は、騒音が心配。

  440. 3953 匿名さん

    >>3949 匿名さん
    誰でも知ってる周知の事実の列記だな。意味無し。

  441. 3954 匿名さん

    ここのプレミアムのMR見たけど、あれに2億出す人がどんな人なのか正直興味ある。

    サッシ高220cm、下り天井が230cmはもはや犯罪レベルでしょ。並以下のマンションでもこれくらいは普通だと思うけどなぁ。

    高級マンション(プレミアムフロア)なら、サッシ240cm、天井は梁レスの270cmくらいが最低ラインかな。そもそも下り天井があること自体がNGだよね。

    なんかジルコニアの指輪に100万出してる中華系の人を見ているみたい。

    立地に関しては、そのクラスの人ならハイヤーとかタクシー以外は使わないだろうから、あんまり関係ないけど。



  442. 3955 マンコミュファンさん

    >>3954 匿名さん

    ゴーンさんはじめ、著名人が買いあさったらしい。
    眺望がいいし、セキュリティがいいからでしょうな。

  443. 3956 匿名さん

    2億のプレミアム購入者がわざわざ住民版に「私、買いました。」って書き込むかねぇ(笑)

  444. 3957 マンコミュファンさん

    >>3956 匿名さん

    マンコミュなんかみてないって。
    ここやBZMMのオーシャンビューのプレミアム住戸は市場に出回らないと思う。

  445. 3958 匿名さん

    >3957さん
    ここの住民版で「住民版ユーザーさん1」が 私、買いました。2億でも安い と感激して書き込んでます。

  446. 3959 マンコミュファンさん

    >>3958 匿名さん

    なりすましだろね。
    みなとみらいに住みたい富裕層にとっては2億は安いんだろな。

  447. 3960 匿名さん

    >>3959 マンコミュファンさん

    いくら金が余っていたとしても、ここのプレミアムフロアを買おうとは思わないよ。

    そりゃ内装に突板だとか天然石だとかを使って一生懸命圧化粧して高級さをアピールしてたけど、空間設計だけはリフォームできないからね。

    ブループレミアムに2億出すくらいなら、築10年だけどナビューレをリフォームした方がなんぼかマシだよね。都心の高級マンションに住み慣れてしまうと、いくら横浜だからって天井高280cmくらいは欲しいかな。もちろん梁なしで。

  448. 3961 マンコミュファンさん

    >>3960 匿名さん

    でも、みなとみらいじゃ、ここのプレミアムより勝る物件がない。
    ブランズタワーのプレミアムが狭小部屋しかなかったのが残念。ブランズ横浜のプレミアムはいいんだけどな。

  449. 3962 名無しさん

    >>3960 匿名さん

    ナビューレとみなとみらいじゃ全く被らないんですよ。
    みなとみらい居住者は、みなとみらいにしか興味がないんです。

  450. 3963 周辺住民さん

    >>3960 匿名さん

    ナビューレの40階、オーシャンがずっと売れ残ってるから買ってあげなよ。

  451. 3964 マンコミュファンさん

    天井が少々低いと言われているが広い2億のブルーハーバーか、東京都港区の70平米前後の2億か、賃貸が埋まらない程有り余っている駅前ブランズか。
    別に人それぞれ好きなところに住めばいいんじゃないですか?
    語り尽くされた話題には飽き飽きです。

  452. 3965 匿名さん

    >>3964 マンコミュファンさん

    天井が少々低いって、致命的に低いでしょ。
    プレミアムフロアでも、並の分譲マンションとしてギリギリ及第点をあげられるレベル。
    部屋が広い分価格はそれなりになってるけど、室内空間のレベルとマッチしていない。

    この価格を払える顧客を対象にするなら、もう少し考えて設計してもらわんと。

  453. 3966 匿名さん

    >>3965 匿名さん

    プレミアムは天井の下りがほとんどなく、270センチ。きれいなアウトフレーム。なによりもベイブリッジを正面に望むカーテン不要の永久眺望。
    これ以上の物件はみなとみらいに存在しませんよ。あったら教えてほしいね。

  454. 3967 マンション検討中さん

    カーテンは絶対必要!
    夏は早朝から灼熱地獄。リビングの床や家具が日射しで痛むよ。
    寝室は行灯部屋だからカーテンは不要かも。

  455. 3968 匿名さん

    >>3967 マンション検討中さん

    ブルーはオーシャン側でも、寝室は西側が多い。ライトコートがあるので行燈部屋にならない。朝日に悩まされることがない。FIX窓じゃなく、バルコニー付きのガラス手摺なのも大きい。夏でも灼熱にはならない。西向きのFIX窓のタワマンは悲惨だよ。

  456. 3969 マンション検討中さん

    夏の朝日は強烈!
    実際住んだら暑くて眩しくてカーテンが必要なこと分かるよ。
    夜はベイブリッジが暗い。

  457. 3970 マンコミュファンさん

    >>3966 匿名さん

    つか下り天井だらけでしょwww 間取り図でも分かるし、モデルルームもそうだったよ。
    下り天井の高さや面積云々の前に、部屋の四隅に下り天井があること自体が赤点だよ。このクラスの価格なら、まぁせめて地域冷暖房の天井カセット部分くらいでしょ、下がっていていいのは。
    一度都内の高級マンションに住んでみるといいよ。真っ平らな天井(折りあげ)は本当に気持ちいい。2億の部屋でこんな設計をしているようじゃ、横浜も所詮田舎だね。

  458. 3971 匿名さん

    ここは住宅用タワマン度素人が設計してるからどうしようもないよ。施工が良いのが救い。

  459. 3972 匿名さん

    素人設計は後々怖いですよ。不具合が出ないといいですね。。。

  460. 3973 匿名さん

    >>3970 マンコミュファンさん

    都内の2億物件買ってあげたら?
    みなとみらいで、ここのプレミアム以上の物件はありませんよ。
    あったら、教えてくださいな。

  461. 3974 匿名さん

    確かMMタワーズに3億物件あったよ

  462. 3975 匿名さん

    北仲のマンションはただ占有面積が広いだけのでくの坊億ションにはならないで欲しいですな。

    高級マンションに相応しい空間設計を期待してますよ。

  463. 3976 評判気になるさん

    >>3974 匿名さん

    ないない。
    なぜ嘘をつく?笑。

  464. 3977 マンション検討中さん

    >>3975 匿名さん

    北仲は間違いなく、横浜市最高坪単価を塗り替えますよ。たのしみです。

  465. 3978 匿名さん

    引き渡し目前にして、どうでもいい内容の投稿ばっかりだね。

  466. 3979 マンション検討中さん

    オーケーのピザが激ウマ。

  467. 3980 マンション検討中さん

    プレミアムでやっと一般分譲マンションレベルの室内設計だから、ここの一般フロアは悲惨なんでしょうね。

    ナビューレのように低層階から、240cmのハイサッシ、折り上げ天井、梁の一切ない美しい室内空間、こういった真の高級マンションを北仲には期待してます。

    ただ部屋が広いだけの高額マンションは、ブルーに4フロアも作ってしまったので、横浜市民にはもうお腹いっぱいです。

  468. 3981 マンコミュファンさん

    >>3980 マンション検討中さん

    だから、ナビューレの40階買ってあげなよ。みなとみらいで、ここのプレミアムに勝る物件はない。

  469. 3982 マンコミュファンさん

    >>3980 マンション検討中さん

    ナビューレに梁がないって、なんでそんな嘘つくんだか、笑。

    200メートル、58階建てで察しがつきますが、北仲がよければ、ぜひ買ってあげてください。

  470. 3983 匿名さん

    何年も前に分譲価格の2倍ちょっとで売ったから正確には覚えてないけど、一番低い下がり天井でも250cmくらいあったけどね。サッシが240cmで特注のカーテンにしたけど、そこより低いところはなかったからねー。
    ナビューレに下りが全くないわけではないよ。読点の位置がイマイチだったかな。ただ、完全にフラット天井な部屋もあるし、基本的に下り天井はほとんどない。
    ナビューレの分譲価格の3倍以上の坪単価なのに、みなとみらいのプレミアムマンションでこれじゃ、横浜市の恥だよ。

  471. 3984 匿名さん

    >>3983 匿名さん

    >>3983 匿名さん
    しつこくナビューレおしてますが、買ってあげてください。中古の写真みても普通に梁がありますが笑。
    みなとみらいに住みたい人にとってナビューレは対象外。
    ブループレミアムよりいい物件があるなら、ぜひ教えてください。

  472. 3985 匿名さん

    >>3984 匿名さん

    どこがどこより良いとか悪いとかの話ではなく、どこもダメでしょ? 逆にみなとみらい地区で、まともな造りのプレミアム住戸があったらぜひ教えてよ。
    壁の四隅がどこもたった230cmなくて、高さのある家具がまるで入らないマンションとかじゃなくてさ。

  473. 3986 匿名さん

    おまけにサッシ高が220cm、窓際の下りが230cmしかないと、富裕層なんて今まで持っているカーテン全て買い替えになるぜ?
    横にばっか広くしてプレミアム感を演出してないで、プレミアムマンションならプレミアムマンションらしい空間設計をしてくださいって話さ。

    北仲通のプレミアムは詳細未発表だけど、あの高さで50階建となると、ブルーと同じような低い天井にするか、スタンダードフロアをホビット族専用マンションにしてしわ寄せするか、どうなることやら。

  474. 3987 名無しさん

    >>3986 匿名さん

    だから、みなとみらいでブルーのプレミアムよりいいのがあったら教えてよ。
    ないでしょ笑。
    都内がどうとか意味不明です。

  475. 3988 マンション掲示板さん

    >>3985 匿名さん

    どこもダメならみなとみらいには住まないで、他に行きなよ笑笑笑

  476. 3989 匿名さん

    後から考えると、プレミアフロアは2フロアくらいでも良かったような気もしますね。そうすれば十分な階高をプレミアに確保でき、都内にあるような高級マンションに引けを取らない余裕のある設計ができたのかもしれませんね。
    どうせ自分には買えませんが、確かにここのプレミアフロアは、近所の普通フロアと同程度の設計となっていますね。大和の賃貸物件がサッシ高2000mmであるのを除くと、他もみんな2200mmですし。天井高、梁の凹凸もいたって平均です。
    その辺りは、やはりタワマンに不慣れな久米設計が見立てを誤ったことが大きのかもしれませんね。

  477. 3990 名無しさん

    >>3989 匿名さん

    しつこい。
    みなとみらいにここのプレミアム以上は存在しない。
    富裕層が殺到。
    以上。

  478. 3991 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  479. 3992 eマンションさん

    で、結局のところ、ここのプレミアムは何がどう具体的にすごいの?

    お部屋が広くて、お値段が高くて、神奈川県最高で、富裕層が殺到したことは理解できたんだけど。

    具体的にどこがどうプレミアムなのか書いてくれないと、まるで説得力ないんだよね。

  480. 3993 検討板ユーザーさん

    >>3992 eマンションさん

    みなとみらいでブルーハーバープレミアム以上は存在しない。
    あったら教えてくださいな。
    ベイブリッジを正面に臨む永久眺望、4次セキュリティ、ライトコート×内廊下。

  481. 3994 eマンションさん

    >>3991 匿名さん

    みなとみらいに、ここのプレミアムより開放感のある部屋は、ブリリアオーシャン最上階東角部屋だけですよ。ブリリアは共有部が酷すぎですけどね。

  482. 3998 eマンションさん

    普通フロアのスペックを聞かれてるんじゃないよ? 内廊下とかセキュリティーとか分譲マンションなら当たり前だよ。プレミアムらしい特徴ってないのかなぁ〜。

    それと近隣マンションの普通フロアと天井高を競い合ってもねぇ。そもそも最高天井高なんて比べる意味少ないけど。高級マンションかどうかを見るのは天井高の数値ではなく、天井の梁や凹凸の収まり。初めてのお買い物で、MRの内装見て舞い上がっちゃったタイプかな?


  483. 3999 匿名さん

    ブルーは低層階からもベイブリが望めるんじゃなかったっけ? プレミアムらしい特徴っていくら聞かれても具体的に出てこないんだね。ただ面積が広くてお値段が高かっただけ?
    これじゃ、ブループレミアムがナンバーワンって連呼されても、壊れた蓄音機みたいで、まるで説得力ないなぁ。

  484. 4000 eマンションさん

    >>3999 匿名さん

    根本が違う。
    みなとみらいで、ブルーのプレミアム以上はどこ?笑
    なぜ、富裕層が殺到したかは明らか。


  485. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸