横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 4501 匿名さん

    >>4490 匿名さん
    ブリリア以外はすべてのみなとみらいマンションみましたが、ミッドは私は一番なしです。あの外廊下落っこちそうでこわい!
    つくりもなんだかなー。

    私の順位は、聞かれてないのに書きますが、
    フォレシスR、フォレシスL、ブランズタワー、ブルーハーバー、ミッド、ダイワの賃貸の順です。ブルーハーバーとミッドの差はかなり大きいです。

  2. 4502 匿名さん

    内廊下の方が良いに決まっていますが、そんな細かいこと気にしなくても良いだけの眺望と開放感があります。

  3. 4503 匿名さん

    >>4501 匿名さん
    MMT忘れました。
    ブルーとミッドの間です。

  4. 4504 匿名さん

    >>4501 匿名さん

    ブルーハーバープレミアムオーシャン
    ブランズプレミアムオーシャン
    ブリリア高層オーシャン
    ブランズオーシャン
    ブルーハーバーオーシャン
    エムエムイーストオーシャン

    そのほか大勢。
    この順番ですね。

  5. 4505 匿名さん

    >>4503さん
    内廊下に関してはブリリアは大和賃貸以下と私は思いました。なんか、暗くて閉塞感半端なかったです。共用部分もイマイチ。
    オーシャン側の眺望は素晴らしかったですけどね。

  6. 4506 匿名さん

    あとブリリアは各階セキュリティーなのはいいですねぇ。
    内覧でエレベーター乗った時は行きも帰りも、住民達同士の挨拶をしっかりしてて好感持てました。

  7. 4507 匿名さん

    はなから制震のブリリアはランクにも入らんだろう。みなとみらい唯一免震ではないマンション。これまでもいつも、価格は安く人気は無い。 賃貸人気トップは何故かミッド。立地だろうね。

  8. 4508 匿名さん

    >>4507 匿名さん

    ブリリアは立地が中途半端。海側住戸はいいとしても、賃貸需要はないでしょ。

    ミッドは立地が抜群だからね。グランモール公園隣接は最強かと。景色のいい部屋は南向き高層階の一部しかないけど、賃貸において景色はさほど重要視されない。

  9. 4509 マンション検討中さん

    みなとみらいの中古は眺望ファースト。
    ミッドの最上階が価格下げてもなかなか売れない。
    ブリの13000はあっさり売れちゃう。

  10. 4510 匿名さん

    >>4500 匿名さん

    ライトコートにより、外廊下のデメリットである、部屋の前の通行をなくしているという意味でしょ。
    普通の外廊下より、ずっといいと思うけど。

  11. 4511 匿名さん

    賃貸でも眺望重視する人も結構いますよ〜。
    大和の海側はなかなか人気で、空きもあまりありません。
    私は当初ブリリアの分譲賃貸に入居希望でしたが、先着順で敗れました。
    大和の海側が空いたのですかさず入居申し込みしました。
    駅遠だから一生は住まないと当初は思いましたが、結局環境が気に入ってしまい、住み替えしました。

  12. 4512 匿名さん

    ブリリアは唯一地震でダメージ酷く修復を要した。あの時に免震と制振の圧倒的な差を感じましたね。ブリリア買う人、借りる人はそれすら分かっていない人でしょうね。

  13. 4513 匿名さん

    >>4508 匿名さん
    二辺がホコ天、グランモール直結はある意味本当に最強ですね。立地条件としてこれを満たすマンションはオーシャン以上にレア。ていうかミッドしかないOnly oneの魅力だね。

  14. 4514 匿名さん

    >>4513 匿名さん

    全く意味不明。

  15. 4515 通りがかりさん

    >>4513 匿名さん
    あそこの立地はオーシャンと同じくらい魅力的ですね。

  16. 4516 匿名さん

    >>4508
    ブリリアは立地が中途半端。海側住戸はいいとしても、賃貸需要はないでしょ。

    そんなこと言ったら、ここはどうするの・・・

  17. 4517 匿名さん

    ブリリアからブルーハーバーのあたりは、みなとみらいの中でも一番最後に埋め立てられたところ。地盤は一番心配なエリアのはず。。。

  18. 4518 匿名さん

    首都直下型がきたらどこもかしかももうおしまい!
    日本で不動産買うこと自体がリスキー!

  19. 4519 匿名さん

    東日本大震災のあとは、ぼっこぼこだったから。このあたり。臨港パークには陥没ができる始末で。よく住むよね…って感じ。

  20. 4520 匿名さん

    >>4516 匿名さん

    ブルーはそもそも賃貸需要を見込んで買うようなマンションではないから問題ないでしょ。

    ブリリアはなんとなく中途半端なイメージ。大和賃貸に囲まれた方角の部屋とか特にね。実需で住むには圧迫感あり過ぎだし。かといって、賃貸需要で言えば、フォレシスやミッドに遠く及ばない。

    ブルーくらい駅遠なら、むしろ自分で住む目的と割り切れそう。

  21. 4521 匿名さん

    首都圏の中でも地盤の差は大きいよ。慎重に選ぶが吉。間違いない!!

  22. 4522 匿名

    ブルーハーバーオーシャンの非日常性は別物でここだけのもの、それを他のマンションの機能と比べても意味ないですね。

  23. 4523 匿名さん

    思い込み、激しすぎません?

  24. 4524 匿名さん

    でも、いっぱい賃貸に出てるよ。
    高過ぎて賃貸も売却もできない。
    昔、購入した他のMM中古は売却益が出るからいいんじゃない。

  25. 4525 マンション検討中さん

    駅遠っていうけど、日産まで7分。
    そごうまで9分。
    空調も効いていて、感覚的には日産まで行けば、ほぼ横浜駅構内。

  26. 4526 匿名さん

    やせ我慢しないで・・

    そんなこと言ったら、世の中、「駅近」物件ばかりになってしまいますよ・・・

  27. 4527 匿名さん

    >>4522 匿名さん

    わかります。
    オーシャンフロント+絶景+オーケー併設。

  28. 4528 匿名さん

    >>4526 匿名さん

    たとえば、ナビューレは、感覚的には駅直結。

  29. 4529 匿名

    ある程度の規模のタワーが新築された当初は賃貸や利益確定の売却物件が出るのが一般的。
    ただここはブランズより少ない。
    非日常性に関しては住んでいる人しか分からないでしょう横浜市内でここと同じような所はおそらく無いので。

  30. 4530 匿名さん

    みなとみらいのマンションは良くも悪くもそれぞれの特色がある。
    駅近ならミッド、フォレシスR、ブランズ
    重厚な作り、高級感を求めるならMMT、MMフォレシス
    オーシャンビューを求めるならMMT、ブルハ、ブランズ、ブリリア
    周りに囲まれない開放感、スーパー併設、横浜駅までの徒歩アクセスならブルハ
    と言ったところでしょうか

  31. 4531 通りがかりさん

    本当にここ買わなくて良かった。

  32. 4532 匿名さん

    >>4530 匿名さん

    ブルーは圧倒的にとがった特徴をもってる。
    オーケー併設+自走式駐車場+オーシャンフロント+複合開発。
    利便性を享受しつつ、これほど非日常を味わえるマンションは見たことない。

  33. 4533 匿名さん

    実際歩いてみましたがやっぱり遠いです。不動産として良く徒歩5分を投資ラインにしますが
    その意味が良く分かりました。

  34. 4534 匿名さん

    >>4532 匿名さん
    営業さんGWなのにお疲れ様です。早く完成在庫捌けるといいですね。

  35. 4535 匿名さん

    みなとみらい、新高島駅8〜9分だからこそ実現できた環境でしょう。
    たとえば、桜木町徒歩1分の某マンションより、徒歩6分かつ坂上のグランドメゾン伊勢山の方が魅力的。
    住まいとはそういうものです。

  36. 4536 匿名

    >>4533
    不動産投資を駅距離だけで考えない方が良いですよ。
    駅距離5分以内のマンションは横浜市内で1万戸以上有りますから。
    もちろん駅距離も大事ですが多くの人が切望する特別な条件がある方がこれからの時代は強いですよ。

  37. 4537 匿名さん

    何だか論点がすり替わってますよ・・ 横浜駅徒歩6分ならいいけど、横浜駅徒歩16分じゃダメでしょう。相当無理があります。

  38. 4538 匿名さん

    新高島って、使えない駅だよね・・

  39. 4539 匿名さん

    不便なマンションを宣伝するのは大変ですね。

  40. 4540 匿名さん

    投資には向かないですよねぇ。
    値段さえもっと下げられれば、借りたい人はいるかと思いますが、現状の値段ではまぁ難しいでしょうねぇ。
    ここはやはり実需で購入すべきでしょう。

  41. 4541 匿名さん

    駅近好きのデブには到底無理な物件wwwww

  42. 4542 匿名

    客観的に住んでみた実感としては開放感と非日常性がハンパじゃないです。
    今まで10年スパンで3度買い換えてここに至りましたがこちらを売却して次に買う場所がないので買い換えはこれで完了です(^^)

  43. 4543 匿名

    >>4537
    論点は全然すり替わっていませんよ。
    駅近の方が不動産の投資効果が高い傾向があるのはたしかですが、あくまで一般論で駅距離を凌駕する条件もこの世界にはあるという事も少ないながらあるのも事実ですから。

  44. 4544 匿名さん

    日産まで7分、そごうまで12分。横浜駅中央コンコースまで16分といったところでしょうか。たまに異常に早く横浜駅まで歩ける方もいらっしゃるようですが(笑)、一般的な成人男性がさくさく歩いてこんなもんです。

    毎日通勤するには、、、まぁはっきり言って遠いです。それでもオーシャンビューが欲しいという方にはいいマンションだと思います。もちろん自分で住むつもりで。

    投資用としてはあまりに横浜駅まで時間かかるし、みなとみらい駅にも中途半端な距離です。



  45. 4545 匿名さん

    女ですが16分くらいで横浜駅まで行けますよ(^ω^)
    日産まで歩いちゃえばさほど苦痛はないですよ♪

  46. 4546 匿名さん

    >>4544 匿名さん
    熱狂的な海好きがいる限り投資になります。
    一人でも借りてくれたり、買っていただける方がいれば。
    駅近とオーシャンフロントの物件数を鑑みれば後者の方が圧倒的に希少価値が高い。

  47. 4547 匿名さん

    >>4545 匿名さん

    早いですね!

    でもそれくらいの速度で少し負荷がかかったくらいの歩いた方が健康にいいと最近は言われていますもんね。

    前は1日1万歩とか言われていましたが、ゆっくり歩いても意味がないとか。

  48. 4548 匿名さん

    駅の近い物件の人は、2駅か3駅手前で降りて歩けばいいだけ
    だけど、誰もそんなことしないけど…

    ここではそれを強いられるわけで、やっぱり駅から遠いって可哀そうだと思う…

  49. 4549 匿名さん

    自宅用に購入して、思ったより満足度が高いなら、わざわざ自慢する必要はないんじゃない?
    みなとみらいのタワーを全部敵に回して必死に宣伝してる意味が分からない。
    しかも、横浜駅ホームまでの所要時間を無理無理設定して。人間いつも体調がいいとは限らないんだから。
    知らないだろうけど、ブルーを超える眺望、横浜駅近、日常の買い物はそごうのタワーもあるんだよ。



  50. 4550 匿名さん

    >4547さん
    実家が主要駅まで同じくらいだったので慣れてるのもあるのかもしれません。
    でもここは景色も良いし、仕事帰り寄り道もできるし、慣れたらどうってことない距離だと思ってます(^ω^)
    通勤でウォーキングしてるので、ランニングはしませんが、みなとみらい周辺はランニングされてる方も多くて、意識が高いなーっていつも思いながらみてます。
    ちなみに日産から駅までは、個人的には地下鉄や相鉄線と京急線乗り換えとさほど差がないくらいかなと思ってるんですが、言い過ぎですかねσ(^_^;)
    駅近マンションにも何度か住んだことありますが、微妙な駅だったからなのか、今のが全然心地よくていいです(^ω^)

  51. 4551 匿名さん

    不動産やさんか購入者の宣伝でしょ。ちょいと食傷気味… 宣伝ではなく逆効果になってるような気がするけど、やめられないんでしょうね。まだ完売してないし。。。

  52. 4552 匿名さん

    体調悪い日はタクシーですよ〜!
    大雪の日だけは困りましたが!あ、ちなみに近隣マンションからの住み替えです。みなとみらい駅近くでしたが、横浜駅まで歩いてました。
    他のみなとみらいや横浜駅近の物件も検討しましたが、全然そちらでも良かったのですが、たまたま希望にあったのがこちらに引っ越しだ感じです(^ω^)

  53. 4553 匿名さん

    確かに!
    なんか非難されると、良いとこなんだけどなんで〜?!と、思っちゃうけど、逆効果ですねσ(^_^;)
    まぁ別に購入者なので残りのお部屋が売れなくても困らないですが(^ω^)

  54. 4554 匿名さん

    東京都内に勤務するサラリーマンとしては無いですね、この立地は。圧倒的に少数でしょう、ここでいいなんて言いう人は。

    だから、売るのに苦労してるわけでしょうけど・・・

  55. 4555 匿名

    >>4549
    おかしい事をおっしゃいますね。
    ブルーを超える眺望とおっしゃいましたが、もちろんブルーのオーシャンの眺望を御覧になられてお話しされているのですよね。
    そうだとしたら横浜駅近、日常の買い物はそごうのタワーのオーシャンビューはどのようにブルーの眺望を超えているのですか?
    お答えください。

  56. 4556 匿名

    >>4554

    無理やり売るのに苦労してるようにしたいのですね。

    現在販売している部屋は購入者の事情によるキャンセル物件です。

    もともとの販売物件は売り切れましたよ。

    それも多くの部屋は高倍率で私も部屋の確保に大変苦労しました。

  57. 4557 匿名さん

    確かに。

    体調が悪いとき、仕事で遅くなったとき、歩きたい気分じゃないとき、こんなときでも必ず15分以上は歩かないと自宅までたどり着けない。
    でも家に帰ったら、素晴らしい夜景を部屋から見ることができるって思えば、全然苦痛じゃないですよ。

    ブルーのオーシャンビューは他のオーシャンビューと違うと、くり返ししつこく書き込んでいる方がいますが、自分にとってはどこも同じようなもんです。
    というか、ここがたとえ少しくらい他より良いオーシャンビューだとしても、駅遠のデメリットを帳消しにするほどではないです。

    駅からマンションまで歩きたくない人、他の駅近マンションがみなとみらいにはいくらでもあります。

  58. 4558 名無しさん

    ていうか、駅近が良い人はなぜそもそも、ブルハを検討してるのかな。ここって検討してる人が書き込むスレッドなのでは?

  59. 4559 匿名さん

    まあまあ、ネガは人気の証ですよ。
    なかなか的確な分析です。
    http://yokohama11.blogspot.jp/2015/03/blog-post_22.html?m=1

  60. 4560 匿名さん

    建物越しのオーシャンビューと、眼下から広がるオーシャンフロントでは、見え方が全く違いますよ。オーシャンフロントはまさに、自然を近くに感じられる非日常の景色です。

    1. 建物越しのオーシャンビューと、眼下から広...
  61. 4561 匿名さん

    そごうまで9分でつきますよ〜
    測ってみてください。
    ポルタまで11分。

  62. 4562 名無しさん

    >4561さん
    私もそのくらいか+1分くらいでつきますが、歩けない人達にとってはそのくらいも苦痛なようですね。
    ここは住む人を選ぶの物件なんです。

  63. 4563 匿名さん

    駅から遠い、と必死に繰り返し書き込む人がいますね。
    検討しないなら、わざわざ覗かなきゃいいのに、、
    気になっちゃうんでしょうね。
    非日常が味わえるアーバンリゾートマンション。
    素晴らしいの一言につきます。

  64. 4564 匿名さん

    >4555さん、4549です。
    もちろん20階以上のオーシャンビューの部屋から眺望を見ての感想です。
    窓サッシが低く、縦長で海側開口部が狭いため、景色の広がりが少ないと感じました。
    「ブルーの眺望に勝るタワーは無い」は言い過ぎ、勉強不足です。
    それより、板状タワーですから、海が見えない部屋が半数はあるのですよね。
    その人たちに対する気遣いはないのですか?

  65. 4565 匿名さん

    >>4564 匿名さん

    59%がオーシャンフロントビューです。
    北も海が見えます。
    また、シティービューも前面建物との距離があり、みなとみらいの他のシティービューよりも眺望が優れています。そしてシティービューはワイドスパンなので、明るく間取りもいいです。

  66. 4566 匿名さん

    普通にコットンハーバーより眺望落ちるよ。何がそんなに飛び抜けていいかわからん。

  67. 4567 匿名さん

    >>4564 匿名さん

    ハイサッシがいいなら、プレミアムをどうぞ。
    24階以上はみなとみらい、市内最高峰です。

  68. 4568 名無しさん

    まぁまぁそんなやりあったって仕方ないですよ。
    部屋越しだと閉塞感があるかもしれませんが、ベランダからみるとランドマークや観覧車もかなりみえてて他のマンションのオーシャンよりはみなとみらいの全体を裏側から見てる感じにはなりますね。そこがハマる人にはハマるんでしょう。ただ斜め前のホテルができたらまた変わるので、そこのところはなんとも言えません。
    まぁ北仲上層階の眺望には敵わないでしょうね。

    ちなみにここはオーシャン側じゃない方も眺めはいいですよ。

    他のマンションでもオーシャン側とそうでない側ではやはり注目度は違いますし、そのあたりはこの土地柄仕方ないのではないでしょうか。

  69. 4569 匿名さん

    すいません、この前の土曜日にここで相談させていただいた者です。
    前向きにこちらの購入を検討していましたが、結論から申し上げると、同じみなとみらい地区のブランズタワーに申込みをいれました。連休明けになれば話が進むかと思いますが、取り急ぎご報告まで。

    ここの板では、ブランズタワーの眺望はあまり良くなくブルーハーバーの方が遥かに良いと書かれていたので最初は検討していませんでしたが、実際に内見して比べて見てみると、私にはそこまでの大きな違いは感じられませんでした。それであれば駅近くが便利ということになり、妻と相談した結果です。内見した時にたまたま豪華客船が綺麗に大きく見えて家族が感動したのも大きな要因かもしれません。

    タイミングなどあり、縁がありませんでしたが、皆様から色々とアドバイスをいただき一歩進めることができました。どうもありがとうございました。

  70. 4570 名無しさん

    私の家内も、観覧車見えなきゃヤダ!でもみなとみらいがいい!とワガママを言ってたので、必然的にブリリアかここの二択になってしまいました。
    ハマる人にはハマるんですよね。
    観覧車も暫定施設なので消えるかもしれないのに…。
    個人的には車通勤で駅遠は気にならないので、ブルハで全然いいのですが、正直シティ側の間取りの方が魅力的でした。

  71. 4571 名無しさん

    >4569さん
    決まって、良かったですね!(^ω^)
    ブランズはブランズでかなり魅力のあるマンションだと思うので良い決断をされたかと思います!
    不動産は縁と相性なので、そこがあったところで購入するのが1番ですよね(^ω^)
    おめでとうございます!

  72. 4572 匿名さん

    プレミアムのサッシ高2200mmは他のマンションのスタンダード。

  73. 4573 匿名さん

    リゾート、リゾートって海見える以外にリゾート要素ないと思いますが。あとはビジネスホテル、Okスーパー、100円ショップ、PC Depoなど全くリゾート感ありません。Inspaのあるコットンの方がよっぽどリゾートっぽいが、、。

  74. 4574 匿名

    >>4564さん 4555です。

    そうですか。
    私の部屋はリビングが4.8mの窓幅があり角部屋なので約6mほどのパノラマビューが楽しめます。
    もちろん実際に御覧になられていらしゃるなら臨港パークー潮入の池ー眼鏡橋ー横浜港ーベイブリッジー木更津まで一直線の希少な眺望があることは確認されていますよね。
    私は4564さんのマンションの眺望を実際見たことはないのですが、何十年も横浜で生きてきて先に述べた眺望を有するマンションを所有することが私の夢でした。
    こちらでブルーの非日常性とリゾート感を書き込んでいる方は私と同じように自分の思いが心ない投稿によって汚されるのを黙っていられなかっただけですよ。
    ただそこには誇張も嘘もなく本当の感想があり他のマンションを毀損する意味合いはないのです。
    貴方がおしゃったそごうに近いマンションは私も欲しかったのですがそれが売り出される前に他のタワーを買ってしまい後で後悔しました、なぜか懐かしくその事を思い出しました。

  75. 4575 名無しさん

    >>4569さん
    ほんとかいな。
    ブランズの海側中古って限られてるから、こういうとこではそういうことは書かない方がいいですよ。個人情報流出の恐れが…。

  76. 4576 匿名さん

    >>4550 匿名さん
    仕事終わるの早いんですね!
    私は毎日終電なので、日産のとこ閉まっていて歩けません。

  77. 4577 匿名さん

    いいんじゃないの、本人であれば。自由でしょ

  78. 4578 匿名さん

    >>4570 名無しさん
    え?コスモクロック暫定なの?
    横浜博覧会のあと、一旦どこかに貸し出して、今の場所にきて、もう永住だと思ってました。コスモクロックみえるお部屋、うらやましいです。

  79. 4579 名無しさん

    >4576さん
    毎日終電なんですか!それはお疲れ様です!
    終電帰りの方にはここは大変ですね!
    私は終電になることはあまりないし、終電逃した場合はタクシー代が出るので恵まれてるのかもしれません。

  80. 4580 マンション検討中さん

    >>4575 名無しさん

    2戸のうち1戸売れたんですね。
    素晴らしい!
    購入された方もおめでとうございます。
    素敵なみなとみらいライフを

  81. 4581 検討板ユーザーさん

    >>4574 匿名さん
    コットンハーバーの方がパノラマですよ。質も全て負けますよ。

  82. 4582 匿名さん

    駅遠で立地はイマイチ、でもオーシャンビューが良ければブルーもあり。

    要は何を優先するか、これでいいんじゃない?

    それを、ブルーのオーシャンビューは他のマンションのそれとは違う、だの、オーケー最高で利便性抜群、だの、キング軸の開発で将来性抜群、だの、BRTがどうごう、だの。。。

    無理矢理ブルーがみなとみらいでナンバーワンみたいな論理をあからさまに展開しようとするから、こじれるんだよな。

  83. 4583 匿名さん

    >>4581 検討板ユーザーさん

    コットンでオーシャンフロントってなかったと思う。
    シーウエストの角部屋も建物が視界に入る。

  84. 4584 匿名さん

    >>4582 匿名さん

    誰もナンバーワンていってない。
    被害妄想かなんだか知らんが、検討してないならわざわざ覗かなきゃいいのに。
    体に悪いですよ。

  85. 4585 匿名さん

    オーケー最高!
    眺望最高!
    BRT期待、将来性最高!
    非日常のリゾートマンション。
    すべて住民の正直な感想。

    満足度が極めて高いマンション。

    他のマンションの悪口をいうような住民はいませんよ。一生懸命、ブルーの粗探しをして、せっせと書き込むネガのほうが理解不能。検討していないなら他へどうぞ。

  86. 4586 マンション掲示板さん

    >>4582 匿名さん
    みなとみらい1番不便で1番開放感があるのは間違いないよ。

  87. 4587 マンコミュファンさん

    >>4582 匿名さん

    ブルーハーバーは、横浜市公認、みなとみらい唯一のオーシャンフロント。

  88. 4588 匿名さん

    >>4586 マンション掲示板さん

    まさにこのマンションを端的に表現した言葉ですね。

    利便性を取るか、眺望を取るか。まさに究極の選択になりますね。

    てことは、リタイア組が余生を過ごすには最高のマンション? でも足が悪くなったらお出かけのときは毎回タクシー必須? それとも引きこもり?

  89. 4589 匿名さん

    実際住んでる人からは、不便という不満は全くなし。
    オーケー併設のおかげで、日用品、食料品を買うストレスが皆無なのがおおきい。
    単にネガが書きこんでいるだけ。

  90. 4590 匿名さん

    >>4588 匿名さん

    あとついでに賃貸クオリティの仕様にも我慢しなきゃ。オーシャンビューを手に入れる代償として毎日我慢の日々になりそうだね。美人と眺望は3日で飽きる、でも駅までの通勤はあと250日 × 20年続く……か。

  91. 4591 匿名さん
  92. 4592 匿名さん

    >>4579 名無しさん
    ありがとうございます。
    それは恵まれてますね。うらやましい。

  93. 4593 匿名さん

    >>4590 匿名さん

    かわいそうな人だ笑
    そんなにブルーが嫌ならわざわざ検討板を覗かなきゃいいのに。
    人生無駄にしてますよ〜。

  94. 4594 マンションウオッチャー

    ザ・ヨコ ハマタワーズイースト最上階東南角部屋210㎡、2億2600万のペントハウスは凄い。
    35畳大のリビングに寝転ぶと海と空の境に浮かんでるよう。ビューバスからも花火が見えます。
    MMタワーズと同日引渡し。地所の営業さんに見せてもらいました。
    なかなか売れなかったので、三菱地所は今後、横浜では2億超えの部屋は作らないと言ってました。
    だから、2007年引渡しのナビューレは112㎡、1億5570万が最高。当時は安かったですね。
    みなとみらいの新築しか興味のない方には余計な情報でした。

  95. 4595 匿名さん

    室内閉塞感、利便性の低さと場所的開放感を天秤に掛けて開放感が勝つ方はご検討どうぞ。

  96. 4596 匿名さん

    >>4594 マンションウオッチャーさん

    まったく羨ましくない。
    ブルーのプレミアムに住める人の方が羨ましい。

  97. 4597 匿名さん

    >>4595 匿名さん

    室内閉塞感→カーテンのいらない生活、空と海がリビングと一体となって最高の広がり。

    利便性の低さ→オーケー併設のおかげで買い物のストレスゼロ。自走式駐車場完備。駅徒歩1分のマンションに住んでいた時よりも家にいる時間が増えました。



  98. 4598 匿名さん

    みなとみらいのマンション、ブランズとブルー以外、タンクレストイレじゃなくてタンクレス風トイレだから嫌だ。

  99. 4599 匿名さん

    >>4597 匿名さん
    無理があるでしょう。お世辞にもキッチン、廊下、洗い場、トイレ、浴室が通常のマンション同等とも言えない。この値段にして相当Poorな事は事実です。あなたの様に事実を見ない発言が板をおかしくする。
    利便性って横浜16分が徒歩1分より良いなど有り得ないでしょう。
    家にいる時間が増えたのは利便性が落ちた為外出頻度が落ち結果在宅時間が増えたのでしょう。通常リゾートだと外出機会が増えますがね。

  100. 4600 匿名さん

    >>4533 匿名さん

    そうでしょうか。そうでしたら駅近物件を探せばよいないでしょう。新築だったらブランズもあるし。ご検討ください。

  101. 4601 匿名さん

    >>4566 匿名さん

    コットンは立地面からでも比較になりません。あそこも眺望のよい部屋は限られているし。ましてや、東神奈川駅からマンションまでの道と周辺が暗い。車持ちで引退後の休養所ならよいと思います。

  102. 4602 匿名さん

    >>4569 匿名さん

    やはり物件って縁もありますね。個人的にはブルーの海が近く見えて、臨港パークと観覧車も見える点がブランズよりよいかと思いますが、上層階からの海側景色では大きな差が感じられないかも知れませんね。自分と家族が喜べばよいのでよい選択だったと思います。同地区の住民になること、おめでとうございます。

  103. 4603 匿名さん

    >>4599 匿名さん

    >>4599 匿名さん
    だからアーバンリーゾトですよ。郊外のリーゾトなら、せっかく来たからよい自然等も含め、外で過ごせようとしますが、ここは住居です。海と公園が目の前なので、都市に近いリーゾト感のある住居イメージになるので居住者はそのように感じでいます。但し、検討者では貴方が感じている部分もあるかも知れませんので合わせて検討すればよいかと思います。

  104. 4604 名無しさん

    またネガ沸いてますね!別にディスったってなにもないのに。哀れな人達。
    検討してる方が見る版で、ここが好きで買った住民達がポジティブなコメント残すことは仕方ないですよ。
    駅近がよければ、同値段か、それ以下で買える物件はたくさんありますから。

  105. 4605 名無しさん

    ここの横浜駅までの道のりを毎日歩いた方が老後の足腰は強くなりますよ!
    体力は資産です!
    寝たきり老人をたくさんみてきたので間違えないです!
    万が一大変だと感じるようになったら、駅近のマンションや老人ホームに引っ越せばいい。
    不動産はべつに一生に一度の買い物ではない。
    TPOに合わせて買い換えればいいだけです。

  106. 4606 匿名さん

    私は無関係のみなとみらい住民ですが、みなとみらいナンバーワンだの、神奈川ナンバーワンだの言うから近隣の住民からブルーハーバーが嫌われただけだと思います。
    そうでなければ、わざわざネガコメントを残しません。
    私も近隣住民なので気持ちがわかります。

  107. 4607 匿名さん

    こちらのマンション購入者って確か40〜50代の方が中心でしたよね。それも実需中心の。

    30代くらいの子育て世代はいらっしゃるのでしょうか?住み心地はどうでしょうか?ベビーカーや駐輪場へのアクセスなど。

    あと1つ大きな疑問が。あと20年すれば60〜70代中心のマンションになりますよね。そうなると駅距離が大きな足枷になってしまうと思うのですが、どのようにお考えでしょう。隣にオーケーがあれば買物はそこでいいとして、リアイアして時間が増えると、駅まで行くことも増えると思います。何か青写真みたいなのありますか?

  108. 4608 名無しさん

    絶景を見ながらストレスフリーのマンション
    駅まで健康に歩いていいことばかり

  109. 4609 名無しさん

    >4606さん
    ナンバーワンって言ってるのはごく一部の人なんです(´・ω・`)それをみんなの総意かのように思われて悲しいです。
    別にナンバーワンでもなんでもないし、みなとみらいのそれぞれのマンションに特徴があるので、どこがナンバーワンとかあまり考えたことないですよ。ただ私はここが好きなだけです(^ω^)

    >4607さん
    子育て組ですが、ベビーカーで横浜駅まで確かに不便です!!個人的には物事をあまり面倒だと思わない性格ですし、体力もあるので抱っこ紐使うことも多いですが、少数派なのかもしれません。

    将来足腰強いうちはここで、もし弱くなったら上の方がおっしゃる通りホームに入居するつもりです!
    ここの売却益とかまったく考えてないので、そうするとお金も必要なので夫婦で頑張って働き続けます!(^ω^)

  110. 4610 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  111. 4611 名無しさん

    うちの実家の両親は70代だけど、駅遠で、不便なく暮らしてるよ。
    一戸建てだけど。
    70代は駅近じゃなくちゃいけない理由もなくね?
    駅近のが便利なのは確かだけど。
    もし、親が動けなくなったら、こちらで引き取るつもり。
    孝行な子供を育てるのも1つの手。

  112. 4612 匿名さん

    >>4606 匿名さん

    MMTFからの住み替えですが、最高ですよ。満足度が大幅にあがりました。買い物がとにかく楽。また、閉塞感がなく、非日常感がたっぷり味わえます。もちろんMMTFには感謝してますよ〜。

  113. 4613 匿名さん

    ここは投資や資産性求めるならイマイチってことなのかな。
    実需で好きな人が買う、そういうマンションってことですね。

  114. 4614 匿名さん

    フラットで新高島駅、みなとみらい駅まで徒歩8〜9分、
    横浜そごうまで徒歩9分。
    そしつ、2020年にはBRT運行開始。
    便利になりますよ!

  115. 4615 検討板ユーザーさん

    >>4613 匿名さん

    低層シティの賃貸は、ブランズよりいち早く決まりましたよ。募集中の賃料も同時期分譲のブランズ以上。

    そして、ご存知のとおり、みなとみらいの中古は圧倒的にオーシャンが強いです。

  116. 4616 匿名さん

    みなとみらいの開発を楽しみにしながら日々暮らすのもある意味一興ですね。
    このままかもしれないし、化けるかもしれない。
    ここは良くも悪くもそういうマンション。

  117. 4617 名無しさん

    私は82歳だけど駅まで歩いてますよ
    70代なんか若いです
    みなさん歩きましょう

  118. 4618 通りがかりさん

    親を引き取るほど部屋はなし。プレミアムですか?
    70代になったら、一戸建ての維持管理は辛いよ。セキュリティも考慮すると駅近マンションが正解。
    老人ホームは夫婦で入居するとブルーより高額だよ。
    入居金6000万、毎月経費一人30万円。(コットンの所にある有料老人ホーム) 神奈川県住宅供給公社の若葉台もその位。

  119. 4619 匿名さん

    >4618さん
    そのくらいならなんとかなりますよ!

  120. 4620 匿名さん

    ブルーがダメになったら生活に困るような経済力なら、購入しなきゃいいんですよ。
    そのくらいの覚悟は必要なマンションなんですから。

  121. 4621 匿名さん

    ここの購入者はある程度体力がある人、駅近がいい人とは相容れないから仕方ないこと。

  122. 4622 匿名さん

    駅近のマンションでも結局老人ホームに入居してる人もいるよ。

  123. 4623 匿名さん

    >4615さん、その情報どこから? 業者ですか?
    高額賃貸は空室リスクが高い。いったん退去すると次は他のMM中古との競争。賃料で負ける。

    MMTFから引っ越して来た人が何度も最高と叫んでいますね。
    みなとみらいの住人に喧嘩売ってるのですか?


  124. 4624 匿名さん

    医療関係者ですが、駅遠は老人は住めないってことになってますけど、そんなお年寄りはごまんといますし、意外となんとかなってますよ。
    歩けるくらいまでは自宅でなんとかして、寝たきりになったら大概は施設か長期療養型です。家族が熱心な方だと自宅療養も可かなってとこです。
    まぁ今より超高齢化社会になったら知りませんが。

  125. 4625 匿名さん

    それより、あまり自慢し過ぎるとカンに触る方もいらっしゃるのでちょっと自粛しましょう。
    いいところ、わるいところ語るぶんにはこういうところなのでそれはお互い温かい目で見守りましょう。

  126. 4626 匿名さん

    >>4623 匿名さん

    家賃21万で一瞬で決まってますよ。
    利回り5%。
    また、家賃40万以上払える人にとって、自走式駐車場完備、非日常が味わえるシチュエーションは非常に魅力的でしょう。ホテルのサービスも受けられます。

  127. 4627 匿名さん

    ホテルのテナントが未だに決まらないのはなぜでしょう?
    コットンの二の舞にならないといいですね。

  128. 4628 匿名さん

    >>4623 匿名さん

    家賃20万で一瞬で決まってますよ。
    利回り5%。
    また、家賃40万以上払える人にとって、自走式駐車場完備、非日常が味わえるシチュエーションは非常に魅力的でしょう。ホテルのサービスも受けられます。

  129. 4629 匿名さん

    21万じゃなくて20万でした。

  130. 4630 匿名さん

    >4627さん
    全部かは知りませんがある程度は決まってるみたいですよ。

  131. 4631 匿名さん

    >>4623 匿名さん

    フォレシスのようなどの方角もお見合いになるマンションから引っ越せば、そりゃテンション上がりますよ(^ ^) お隣さんの視線を気にしてカーテンを開けられない生活はもうこりごりです。

    駅まで遠くても元気に歩けるうちは、こういう少々不便な場所にあるブルーでも問題なく暮らせます。

    老いたら駅近マンションに住み替える人は、今後高齢化が進んでますます多くなると思います。そのときは自分も駅近マンションに移る予定です。

  132. 4632 匿名さん

    >4628さん
    2度もお答えいただきありがとうございます。
    低層、45平米、20万円、新築だから借り手があったのですね。
    おめでとうございます。

  133. 4633 匿名さん

    テナントが埋まらないのは仕方ないことです。
    みなとみらいで商売が成り立つのはマークイズまでです。グランドセントラルビルがボーダーラインだけど正直厳しそう。リーフみなとみらいは壊滅的な状況です。
    オーケーのテナントにろくでもない店しか入っていないことを考えても明らかでしょう。

  134. 4634 匿名さん

    ブルーの方は気をつけた方が良いのでは?ママ友、学校で既に余り良い話は聞きません。せっかく同じみなとみらい住民なのですから意味のない確執は作らない方が良いかと。

  135. 4635 匿名さん

    >2631さん
    MMTFも階数、方角によって住み心地はそれぞれだと思います。
    2度と戻りたく無いなんて書くのは大人のすることではありません。
    旧居にお友達も居るでしょうに…。
    ナンバーワンを連呼する人は笑えますけど、あなたは笑えません。

  136. 4636 匿名さん

    >4634さん
    えぇ〜!まさか、みなとみらいのマンション間でママ友の確執とかあるんですかね?!Σ(゚д゚lll)さすがにそんなことはないですよね(>_<)
    なんかナンバーワンって言ってる人をブルハの大多数意見だと思わないで欲しいものです。
    私はどこのマンションも否定してないし、検討してる方にいいところですよー!って後押しできたらって思って書いてるんですけどねぇ(^ω^)

  137. 4637 匿名


    自分が所有するマンションの検討スレで前住居と住み心地の違いを語るのはこのスレの趣旨にそったことでキャンセル住戸を検討されている方の参考になるのでは?
    フオレシスもたくさんの良い特徴を持ったマンションです。
    ただこの方にとってブルーの方が好みに合っているというだけの事です。

  138. 4638 匿名さん

    >>4637 匿名さん

    その通りです。

    駅近1分の環境を投げ売ってでも、近隣マンションとお見合いビューではない開放的な眺望が欲しかったということです。
    横浜駅やみなとみらい駅まで歩くことに対しても個人差があるように、眺望の優先度に個人差があってもなんら不思議ではありません。

    自分にとってはブルーがナンバーワンですし、一般的に考えてもみなとみらい随一の素晴らしいマンションでしょう。

  139. 4639 匿名

    >>4634 4635さん

    ブルーのスレでそういった不躾な圧力とも取れる発言をする方がよっぽど良い話ではないし笑えませんよ。

  140. 4640 匿名さん

    不動産は駅距離でその価値が決まるなんてことはど素人でも知っていること。それでもこれだけの倍率を誇ったわけだから、ここがいかに良いマンションかなんて、今更言うまでもないと思うよ。

  141. 4641 匿名さん

    人気実力ともにナンバーワンのマンションは常に妬まれるものです。気にしても仕方ないですよ。

  142. 4642 匿名


    何かブルーの駅遠キャンペーンをはっていられる方がいらっしゃいますが、みなとみらい駅と新高島駅はともに10分以内で一般的に10分以内なら駅遠マンションという範疇に入りません。
    またみなとみらいは歩道などがシッカリと整備された安全でフラットな道なので数分駅まで余計に歩くことで閑静な環境と優れた開放感と眺望などを得られるのですから全然マイナスポイントにはなりません。
    そもそもこのような価格帯のみなとみらいのマンションで駅近が売りのマンションなら私は買いませんでした。
    ここにしかない特別なものがあると思ったので80平米程度の広さで1.1億以上で買いました。

  143. 4643 匿名

    そして想像以上の開放感とリゾート感、正直ビックリしました。
    本当に購入できて良かったです。

  144. 4644 匿名さん

    >3603さん
    ブルーハーバーの売れ残りマンションを売りたいために発信してるのですか?
    不動産の価値観は人それぞれです。もう入居したのですから、黙っていた方がいいです。
    そごうまで9分は言い過ぎです。
    2015年は不動産投資が盛り上がっていた頃です。
    バブルの最後に購入した人の末路をしっていますか?
    倍率が高かったから、今も人気があるとは思えません。現にキャンセル住戸、売れ残り住戸が売れましたか?
    いま、マンションは全然売れていません。皆さん値下がりを待っているのです。
    MMTFではあなたは特定されていると思います。もう少し人生経験を積みましょう。
    あなたの今後の人生は試練が待ち受けているでしょう。

  145. 4645 匿名

    >>4644さん

    バブルの頃とブルーの販売時期を比較されるのはおかしいですね。
    バブルの時代は不動産価格が短期間で暴騰しバブルがはじけたあと場所によっては不動価格が5分の1まで暴落しました。
    ブルーは2015年の販売時期に売られ確かに今よりマンションの売れ行きが良かった時期でした。
    スーペリアのオーシャンビュー側の部屋は坪単価390万前後の価格でした。
    もしバブルと同じように暴落したとすると坪単価が100万以下になることになります。
    購入された方の感想を見るととてもそんな値段で部屋を手放す方はいらっしゃらないとおもいます。
    ここは値下がりを待って買い取られるようなマンションではなく、お買いあげになられたいならこの値段でどうぞと言えるマンションです。
    つまり私の経験で言わせてもらうと、こういった特別な特徴を持ったマンションは資産価値的にも強いのです。
    不動産は2〜3年のスパンで考えるのではなく10年前後のスパンで考えることが大切です。
    ちなみに花咲町の横浜MIDベースタワーは住宅供給公社がからんだ物件で価格が相場より安いと言われていましたが、条件の良い部屋は坪単価380万前後で販売されました。
    ですので心配にはおよびません特にスーペリアオーシャンはバーゲンプライスでした。

  146. 4646 評判気になるさん

    >>4639 匿名さん
    これって普通に善意でしょ。どんだけ性格悪いの?

  147. 4647 匿名さん

    検討板なのだから、今買うにせよ、値段下がってから買うにせよ、住む人が情報を発信するのは悪いことじゃないのでは?そしてあえてここを選んでる以上はポジティブキャンペーンになっても仕方ないところです。
    前述の通り、ここ購入された方は値下がりも仕方ないと思って購入されてる方も多いですよ。
    私の親もバブルで失敗してましたが、別にもう一件物件を買ってましたし、一件購入したら次がないわけではないです。
    今すぐ住みたいと考えてる方がいれば、住民達の意見をある程度参考にして、最終的には自分で現地をみての判断です。
    少しでもいいなと思ってれば、値下がり待つのも作戦です。

    それより過剰な賞賛がカンに触るのであれば、このスレをみなきゃいいだけだと思います。
    せっかく、みなとみらいの他のマンションだって素敵なのに、こんなことで不毛な争いしてたら勿体無いですよ。

  148. 4648 匿名さん

    オーケー併設、8:30〜9:00に買い出しが終わるので、週末はたっぷり遊べます。
    夕方にわざわざ買い物にでかけるストレスがありません。

  149. 4649 匿名さん

    ここに興味が無くても面白いから見に来てるの。
    どんな書き込みも楽しく読ませてもらっています。除外しないで!

  150. 4650 評判気になるさん

    >>4641 匿名さん

    全くの同感。

  151. 4651 匿名さん

    >4649さん
    そういうお方もいらっしゃるのですか。
    確かにここのスレは側から見ると滑稽ですね。
    頑張ってよいしょする人と頑張ってディスる人といい具合に闘ってますね。

  152. 4652 匿名さん

    昼過ぎまでたっぷり遊びました。
    今はティータイム
    この時間帯も絶景です。
    まさに非日常、自宅がパワースポットです。

    1. 昼過ぎまでたっぷり遊びました。今はティー...
  153. 4653 通りがかりさん

    >>4652 匿名さん
    これを利便性と両立出来るタワーズとブランズはやっぱ素直にスゲー。

  154. 4654 マンション検討中さん
  155. 4655 匿名さん

    >>4653 通りがかりさん

    ある特定の向きと前面に建物が建っていないととこの眺望は望めない。


  156. 4656 匿名さん

    ブランズオーシャンはバルコニー右手にベイブリッジが見えますね。

  157. 4657 匿名さん

    >>4654 マンション検討中さん
    部屋の開放感凄いな、、。やっぱうちの下り天井はおかしいよなー。

  158. 4658 匿名さん

    天井やサッシが高いと、部屋や窓の広さの体感は全然違うと思います。

    ブルーはせっかく眺望の素晴らしい場所にあるのだから、室内空間の設計にもう少し努力して欲しかったですね。

  159. 4659 匿名さん

    >>4658 匿名さん

    サッシ高がそれほど高く無くても窓幅が広いので横浜港一望のパノラマビューで開放感がすごいです。サッシ高たかく窓幅狭いよりここには良いです。天井高は後から自分である程度高くできますよ。業者にみてもらいました。費用も100万かからない程度です。まあ部屋によって違うと思いますが。


  160. 4660 匿名さん

    前に書いてましたが、オーシャン眺望はブランズもいいですよ。ここだけがずば抜けてるわけではないです。ベイブリッジの見え方は真横より、ブランズからの角度の方が綺麗に見える。距離も近いしね。

    両方見て利便性と眺望を併せ持つブランズを選んだのもわかる気がします。

  161. 4661 匿名さん

    ブルーもブランズもどちらもいいお部屋ですね。

    みなとみらいのオーシャンビュー住戸は意外なほど少ないですからね。

  162. 4662 匿名さん

    確かにブランズのオーシャンビューの眺望も良いと思いますが、やはりブランズの利点はオーシャンビューと駅近の両方有してるバランスにあると思います。
    ブルーの眺望は臨港パークと横浜港とベイブリッジが真正面に見えその配分が絶妙であることが非日常的なリゾート感を作り出しています。この特徴はブルーの建てられた向きにあり、こと眺望に関して私はブルーの方が優れていると思います。ベイブリッジの見え方はブルーの方が大きく美しく見えます。けいゆう病院の食堂から確認済みです。

  163. 4663 匿名さん

    >>4662 匿名さん

    ブルーはちょうど正面にベイブリッジが見えるような向きに建てられているんですね。部屋の奥からでも常にベイブリッジを眺められそうですね。

    でも地図を見るとブランズの方が南側にある分ベイブリッジに近いので、ブランズの方がベイブリッジ自体は大きく見えそうな気もしますが。細かいところですけど、その点だけは理解できません。

  164. 4664 匿名

    >>4663さん
    ブルーからベイブリッジがほぼ正面に見えるので窓全体にベイブリッジが見えることになり大きく見えます。つまり横浜港のほぼ全体にかかっているベイブリッジを一望できるということです。例え距離的には近くても窓際から右手に見る場合ベイブリッジが景色の一部になっているのでそれほど大きくは見えません。

  165. 4665 匿名さん

    >>4658 匿名さん
    嫁がキッチンの天井高普通じゃないと文句ばかり言うのは、まー筋が通ってるってことか。 100万で普通くらいに高く出来るならやろうかな。毎日イライラされるよりいいよなー。

  166. 4666 匿名さん

    >>4664 匿名さん

    ん?

    ベイブリッジが窓からはみ出す程大きく見えるわけではないから、正面に見えようが、右側に見えようが、ベイブリッジに近い場所から眺めた方が大きく見えると思いますが。

    でもおっしゃることは大変良く分かりました。ありがとうございます。あと横浜港は夜景より、昼の景色の方がきれいな感じがしました。

  167. 4667 マンション検討中さん

    4654みましたが、全然違いますね。
    ビックリです。
    正面は煙突群ですね。

  168. 4668 匿名さん

    4663さん、

    4664さんと同じ意見です。親戚がブランズ購入、自分はブルー購入しています。
    海側眺望として、確かにブランズはベイブリッジに近いですが、建物との角度がずれているため、
    近い分、真正面でベイブリッジが見られない状況です。(あえて言えば、バルコニーに出なければ
    全体が見られない状況です。)それに比べて、ブルーは建物向きがベイブリッジ方面なので、
    海側住居はほぼ例外なくベイブリッジを真正面で大きく見れます。4652さんの写真からもわかると
    思います。(実際、写真より実眼ではベイブリッジがもっと大きく見れます。)

    個人的に、ブランズは内廊下(ホテルライクな高級感を好むなら)、共用施設(Guest room,View lounge)
    等ではブルーと違った特徴でもあり、売りでもあると評価しています。(駅近とは別に)
    海側眺望としては、ブルーが建物角度と全面に何もない恩恵も受けるため、よりよいと考えています。

  169. 4669 匿名さん

    >>4665 匿名さん

    キッチンの天井を高くできるのは本当ですか?

    マンションで天井を高くするリフォームは不可能だという認識なのですが。ダクト類などが天井裏に入っているわけですよね?階高を変更することは躯体部分を変更することになるわけで、不可能ですし。

  170. 4670 名無しさん

    >>4668 匿名さん

    海が見えるだけでどちらも素晴らしい。贅沢過ぎ(笑 みなとみらいでオーシャンビューってそもそもほとんどないわけで。ブリリアももうすぐ眺望潰されちゃうし。

  171. 4671 匿名さん

    一方、ブルーのシティー側はワイドスパンを採用しているため、海側住居より
    間取り的・使い勝手上では海側住居よりよいと思っています。尚、現在では
    眺望的にブランズより恩恵を受けていると思っています。(一般にブランズは、立地が
    よい分、オフィス等で囲まれているため、住居の比率としてブルーのシティー側
    住居よりよい眺望、すなわち抜けた眺望が得られにくい状況と思います。)

    但し、色センス(廊下等)と施工面(仕上げ面)ではブランズがブルーよりよいかと
    思っています。

    個人的な意見なので、ご参照までに。

  172. 4672 匿名さん

    4670さん、

    あなたはブランズ購入者ではありませんか?
    謙虚に意見を受け入れていただきましたらありがたいです。
    (ブランズ購入者であれ、ブルー購入者であれ、ほぼ最初は
    両方を検討したに違いありませんので。)

  173. 4673 4760です

    >>4672 匿名さん

    いえ、ブルー購入者でもブランズ購入者でもありませんが、近隣の新築マンションを購入しました。まだ完成していないので入居は楽しみですが、海は見えませんよ。ちなみに、パシフィックロイヤルコートを含め、いくつかみなとみらいの物件には住んだ経験ありです。みなとみらいのオーシャンビューは買うにしても借りるにしても高すぎだから(笑!

  174. 4674 匿名さん

    4673さん、

    そうでしょうか。大変失礼しました。また、丁寧な説明、ありがとうございます。
    多分ですが、Mid baseでしょうね。(同時期にこれも検討しました。)
    18階まで上げっているような気がしていますが。完成が楽しみでしょうね。^^

  175. 4675 匿名さん

    4653さん、

    個人的にMMTは、一番古いですが、正面の庭とエントランスの風景、間取りと空間、仕様、
    駅からの距離等で、同みなとみらいでは一番バランスの取れたマンションだと思っています。
    日本では、今まで10年なら古く、他のマンションに買い替えしなくては、とが一般的な
    考えですが、ヨロッパ等では、古くても価値ある建物(住居含)はずっとその存在感を示していますね。
    日本も今後、単なる築年数ではない建物評価基準が導入されるでしょう。

  176. 4676 匿名さん

    横浜港たってなあ
    昔は確かにアメリカ航路やハワイ航路があったんだが
    今はすべて廃止
    横浜港なんかに価値はないよ

  177. 4677 匿名さん

    >>4676 匿名さん
    されば港の数多かれど、
    わが横浜にまさるあらめや。

    今は百船ももちふね。
    とまるところぞみよや。
    果てなく栄えてゆくらんみよを、
    飾る宝も入りくる港。

  178. 4678 匿名さん

    >>4675 匿名さん
    連投すみません。

    MMT仕様が古いですよ。
    水回り全部入れかえればよいのでしょうが。

  179. 4679 匿名さん

    4675さん、

    仕様の意味はいろいろあるのですが、特に設備仕様は時代と共に進歩するものです。(機械のように)
    実際、10年前の仕様全般と比べて、今の建物仕様全般が優れているとは言えません。
    (つまり、ほぼ同仕様なのに、アベノミクスの影響等で値上がり?との見解が強そうです。)
    建物具体よりは設備は寿命が短いです。(よって、その面はどうしようもないです。)
    要は設備面が優れているとして、必ずその建物が優れているとは言えません。
    (一部、評価できるとはいえるのですが、主要素ではありません。)

    例えば、みなとみらい物件の中で駅遠といえども、眺望面を含む解放感、
    間取り感覚等で、同新築物件でもみなさんがブルーを選んだ理由と同じです。
    (つまり、設備面だけでは選んでいなく、他要素全般を考慮して選んだとのことです。)

    それぞれ好みはあると思いますので、自分の意見が100%正しいとは言えません。
    但し、自分の意見は、4653さんのMMTに関する肯定意見についての個人見解を述べただけです。

  180. 4680 匿名さん

    すみません。4675さんではなく、4678さんです。

  181. 4681 匿名さん

    >>4679 匿名さん
    全く何を言いたいのかが分かりません。

  182. 4682 匿名さん

    >>4681 匿名さん

    そのように感じたらそれまでです。

  183. 4683 匿名さん

    >>4681 匿名さん
    確かに意味が分かりません。国語力の問題でしょうが恐らくお子さんが書き込んだ?

  184. 4684 匿名さん

    4678です。思いがけず盛り上がってしまいました。

    4675=4679さんで、
    1 MMTはすばらしい、
    2 必ずしも新しい仕様が良い仕様ではない、
    3 古い建造物の価値が日本でも見直されてきている、
    というのが仰りたいことでしょうか。

    2、3からMMTのすばらしさにつなげていらっしゃるのではないかと感じました。

    上記をうけても、私な住む家は新しい仕様が好みですが。

  185. 4685 匿名さん

    MMTは直床、それにつきる。
    直床を許容できるかどうか、です。
    クッション材、独特の踏み心地。
    私には無理でした。

  186. 4686 匿名さん

    >>4685 匿名さん

    あとはあのバルコニー手摺。外観は青が映えてかっこいいんだけど。室内から見たらせっかくのオーシャンビューが台無し。

    でも仕様の良さはみなとみらいぶっちぎり。フルリフォームすればまだまだ使えそう。外壁のみならず、バルコニー内まですべてタイル張りなのを見るだけで、いかに今のマンションと比べて仕様が高いのかが分かる。

  187. 4687 匿名さん

    >>4686 匿名さん

    直床クッション材を二重床にするのは不可能。

  188. 4688 匿名さん

    MMTは直床!! そうなの!?

    今どき、あり得ないでしょ・・ 貴重な情報、ありがとうございました!!

  189. 4689 匿名さん

    あの時代、直床が主流だったのか…

  190. 4690 MMT住人ではないけど

    将来、ビンテージマンションと言われるのはMMT。
    理由は三菱地所設計、間取りの良さ、敷地の広さ、構造仕様の良さ、上品なエントランス、内廊下、地下駐車場、
    更には外装のタイルに光触媒コーティングが施されているから、14年経った今でも白く輝いています。
    三菱地所設計の直床は二重床と較べて、遮音性が劣ることはありません。何故ならスラブ厚があるから
    設備は最新のものに変えるのは簡単。構造は変えることが出来ません。
    中古も新築並みに高くなってしまったから、中古市場では築年数が新しい方が売り易いでしょうけど。

  191. 4691 匿名さん

    それにしても直床はイヤだ。。。

    こういう致命的な構造の差は埋めがたい。内装の質の違いとは次元が違う。。。

  192. 4692 匿名さん

    >>4690
    遮音性だけじゃなくて、将来のメンテナンスのときに違いが出るんじゃない?

  193. 4693 匿名さん

    設備は最新のものに変えるのは簡単。構造は変えることが出来ません。そのとおり。

  194. 4694 匿名さん

    >>4690 MMT住人ではないけどさん

    直床独特のフワフワ感。
    あれが許容できるかどうかです。
    私には無理でした。

  195. 4695 匿名さん

    東京の港区にある中古物件で、同じような経験をしたことがあります。
    確かに、あの「ふわふわ感」無理ですね。
    まるで賃貸物件みたい、って思いました。
    やっぱり私も、「ごめんなさい」でした。

  196. 4696 匿名

    床の感触は慣れます。騒音に悩んんでる方は床厚がどのくらいあるかみましょう。
    なんちゃって二重床は騒音問題が出やすいです。
    フローリングを大理石に、寝室を絨毯にリフォームできます。
    水回りの位置を変更したいなら、スケルトンフィルで三菱地所設計のナビューレを検討しましょう。

  197. 4697 匿名さん

    マンション北側の階段ですが、まさかこれで完成ではないですよね?賃貸アパートレベルの作りなんですが。。。

    1. マンション北側の階段ですが、まさかこれで...
  198. 4698 匿名さん

    ついでにマンション北側の橋から。

    壁はペンキ塗っただけ、柵は安っぽい鉄格子みたいなものです。突貫工事みたくなっています。今は何も北側に建物がないので、悪い意味で目立ちます。

    1. ついでにマンション北側の橋から。壁はペン...
  199. 4699 匿名さん

    >>4695 匿名さん

    中古を見に行きましたが、歩いてすぐに違和感を感じたので、確認したところ直床でした。個人的には無理でした。
    気にならない人にとってはいいのではないでしょうか。

  200. 4700 匿名さん

    >>4698 匿名さん

    一生懸命ネガしているが、実物は素晴らしいですよ〜。迫力あります。

  201. 4701 匿名さん

    確かに安っぽいねー

    安普請物件は遠慮したいな・・

  202. 4702 匿名さん

    これが分譲マンションの外階段って悲惨過ぎる。

    隣の大和賃貸を見た人は、絶対こっちが分譲マンションと勘違いするね。まぁ中を見たらハリボテなんだが。

  203. 4703 匿名さん

    最近の物件はどこも建築費高騰を口実にケチってるからね。。。

  204. 4704 匿名さん

    写真、結構衝撃的ですね。高級感が全く感じられない。
    外廊下も、個人的には痛いし。

    まぁ、住む人が満足ならそれでいいんでしょうね。

  205. 4705 匿名さん

    >>4702 匿名さん
    ダイワ賃貸は部屋入るまではすごいけど、部屋はハリポテがひどい。
    ガーラのほうがよっぽど部屋の設備仕様よかったですよ。

  206. 4706 匿名さん

    >>4704 匿名さん

    最高ですよ。
    共用部のデザイン、施工も素晴らしいですよ〜。
    外階段?、非常用?全く動線上にないので目にとまりません。
    週末の買い出し、午前8:30からオーケーご開いているので非常に助かります。

    1. 最高ですよ。共用部のデザイン、施工も素晴...
  207. 4707 匿名さん

    このオーシャンビューも、なんだかなぁ。。。

    「最高ですよ」と言えるのは、幸せなことだと思いますよ。

    自分は色々経験し過ぎて、感動が薄くなっちゃってて、ある意味不幸ですよ。


  208. 4708 匿名さん

    非日常のリゾートマンション。
    これにつきます。

    1. 非日常のリゾートマンション。これにつきま...
  209. 4709 匿名さん

    >>4707 匿名さん
    えー?素敵だと思いますが。
    私は購入者じゃありませんが、こんな素敵な景色がお部屋からみれたら最高です。うらやましいです。

  210. 4710 匿名

    みなとみらいでのマンションの評価は開放感が一番大切です。
    いくら駅近でも内装が豪華でもリビングの窓を開けたらお隣さんとガッチンコでは住みたくないです。
    ましてやこのようなオーシャンビューが楽しめるマンションの評価は極めて高いです。

    しかしわざわざ写真を撮って枝葉末節なことでネガするなんて滑稽ですね。

  211. 4711 匿名さん

    普段の生活には遠過ぎる。それだけ。

  212. 4712 匿名さん

    >>4710 匿名さん
    一番大切って個人の価値観押し付ける習性がある住民が多過ぎですね。

  213. 4713 匿名さん

    非日常のリゾートマンションには、笑っちゃいました。
    「井の中の蛙大海を知らず」かな?

    幸せですね。可愛いです。

  214. 4714 匿名

    >>4712さん

    だれも価値観を押しつけていませんよ自分の考えを述べただけです。

    私が眺望写真を投稿したのではないですが普通にみても素晴らしい眺望だと思いますが。

    ネガでも核心をついた真実を投稿すれば。

    ほかより数分駅より遠いだけで「遠過ぎる」も苦しいネガですね。
    また外階段をわざわざ写してネガるなんて投稿した人が必死で写真を撮っている姿を想像して笑ってしまいました。あまり外階段の仕上げ方法でマンションの良し悪しを決める人は私が知る限りいませんよ(^^)
    まあそのくらい枝葉末節なことを持ち出さないとここのネガが成立しないことには同情しますが。

  215. 4715 匿名さん

    非日常を演出してて利便性にこだわらないリゾートマンションだったら、熱海とか伊豆のマンションの方がオーシャン眺望は上かと思います。安いし。
    リゾートマンションって褒め言葉なのか微妙です・・・。

  216. 4716 匿名さん

    ここのクラスの価格帯だったら駅5分以内や駅近が当たり前ですよね。
    ここを買える層から見れば駅遠ですよ。

  217. 4717 匿名

    へえ〜駅近5分がこのクラスでは当たり前ってだれが決めたのですか?

  218. 4718 匿名さん

    最高ですよ。
    飽きることがありません。

    1. 最高ですよ。飽きることがありません。
  219. 4719 通りがかりさん

    >>4710 匿名さん

    ただしいものの見方ですね。

  220. 4720 マンション検討中さん

    >>4718 匿名さん
    コットンハーバーからのが綺麗だな。

  221. 4721 匿名さん

    >>4702 匿名さん
    これは酷いな。

  222. 4722 匿名

    >>4720さん

    コットンハーバーのオーシャンビューは臨港パークのような緑が眼下に見えるのですか?

  223. 4723 匿名さん

    >>4718 匿名さん

    ほほう。

    これが前から議論されてた眺望ですね。低層階は予想通り耐震バースの圧迫感がきつそうです。

  224. 4724 匿名さん

    これが噂の神奈川ナンバーワン神眺望ってやつですね。ついでに神奈川ナンバーワンマンションの内装画像(特に外廊下部分)も見てみたいです。よろしくお願いします。

  225. 4725 匿名さん

    >>4723 匿名さん

    ここに出ている眺望はベランダからのもので部屋からは耐震バースはほとんど気になりません。ベイブリッジが大きく見えてバツグンな眺望です。

  226. 4726 匿名さん

    荒れてますね。
    これが他のマンションを見下して、ナンバー1マンションと連呼した結果でしょうか。
    まあ、周りから嫌われますよ。

  227. 4727 匿名

    嫌っているなら別にここに投稿しなくてもいいんじゃない。

    今までのスレを見ればどちらが正論か分かるもんだが。

    ブルーの投稿は誇張もなく嘘もなく真実だけ述べている。

    この投稿で他のマンションに嫌われるなら駅まで8分で駅遠といってる人は駅まで10分以上の他のマンションの方全て敵に回すことになるが?

  228. 4728 通りがかりさん

    >>4727 匿名さん

    全くの正論だね。
    神眺望に異論はございません。

  229. 4729 匿名さん

    >>4726 匿名さん

    ここのプレミアムが神奈川ナンバーワン。
    市内最高坪単価という事実があるんだから、極めて妥当。

  230. 4730 匿名さん

    >>4727 匿名さん

    みなとみらいにここより駅遠マンションってありましたっけ?よくナンバーワン連呼している人は、みなとみらい以外のマンションなんて興味ない、とか言ってましたけど。

    しかし、あの外階段は酷いですね。いくらコストカットするにせよ、あんな鉄骨ボルトむき出しの階段は久しぶりに見たかもしれません。地震が来たら一発で崩れ落ちそうです。

  231. 4731 匿名さん

    >>4730 匿名さん

    ナンバーワン発言はプレミアムの話で、最高坪単価なんだから当たり前だと思います。それより、そんなに外階段が気に入らないなら、わざわざ検討板に張り付かないことです、あまりに必死で笑っちゃいます。検討しないなら立ち去りましょう笑

  232. 4732 匿名さん

    こちらのライバルはコットンハーバーなんですか?

    確かにいい勝負ですね・・・

  233. 4733 マンション検討中さん

    MMTはコストカットとは無縁の、当時の最新設備なり最新の施工方法で作られたのに対して、ここはせっかく新しい技術があるにも関わらず、これほどまでのコストカットの嵐とは、、。この15年でここまでマンション建設業界は落ちてしまったのか。
    今は新築でも10年経ったら恐ろしいことになりそう。
    みなとみらいがまだ埋立直後で原っぱだった頃に建てられたMMTを今の半値以下で買った人達が最も先見の明があったということだね。

  234. 4734 匿名さん

    普通の人は全く目にとまらない外階段
    を一生懸命撮影しているネガの姿、なんだか微笑ましいです。ゴールデンウィークもあと2日ですよ〜。

  235. 4735 匿名さん

    >>4733 マンション検討中さん

    そのMMタワーズからブルーハーバーに移り住んでいる人もいますよ〜。
    再度、先見の明に期待ですね。
    BRTをはじめ、再開発の余地が大きいのが、ブルーの魅力のひとつでしょう。

  236. 4736 匿名さん

    外階段の写真が話題になってたけど、正面エントランスへの階段&エスカレーターも似たような作りだよ。オーケーで買い物ついでに見てみたけど、あまりに陳腐な安請合い。

    オーシャンビューの高層階はいいとしても、シティの残った部屋は売り捌くの大変そうだわ。近くのマンションと見比べたら、さすがに購入意欲なくなりそう。

  237. 4737 匿名さん

    >>4736 匿名さん

    実物は素晴らしいですよ。
    正面エントランスも仕上がり最高です。
    ぜひご覧ください。

  238. 4738 匿名さん

    コットンバーバーに負けるなよ!!

  239. 4739 匿名

    >>4730さん

    ほうそうならば「みなとみらいでは駅遠」と投稿してたっけ。
    確かナンバーワンの人は神奈川No1といっていたと思うが。
    そうゆうのを「いいがかり」と世の中では言う。

  240. 4740 匿名さん

    >>4737 匿名さん

    写真に出てた北側の階段は普段使わないですが、確かに正面エントランスの階段には私もおや?って思いました。1階から入ろうとすると、剥き出しの鉄骨が嫌でも目に入りますね。
    あと階段の下に早速ママチャリを止めてる人がいましたね。訪問客でしょうか。

  241. 4741 匿名

    ブルーの些細なことを殊更大きくいっている。
    物事の本質を見誤る「木を見て森を見ず」の典型ですな。


  242. 4742 匿名さん

    木を見て森を語っているように聞こえますが

  243. 4743 匿名さん

    購入者です。隣のホテルの料金表が出ていますね。比較的高価です。フィットネスクラブが優待で住民も使えると良いのですが。
    http://www.hotel-vista.jp/yokohama-minato-mirai/

  244. 4744 匿名さん

    >>4741 匿名さん

    正面玄関への階段ってある意味そのマンションの顔だと思いますがいかがでしょうか?

  245. 4745 匿名さん

    違法駐輪、違法駐車、こういったものを放置しておくと、マンションそのものの価値が加速度的にどんどん下がっていきます。気を付けないと・・。

  246. 4746 匿名さん

    実際に住んでみての感想ですが、大変満足しています。
    ①オーケーストア隣接が想像以上に便利。朝さっといけて、特におすすめです。
    ②周囲に高層物がないせいか、明確な理由はわかりませんが、皆さんおっしゃるように開放感抜群。とくに公園が近く週末が楽しいです。
    ③遮音性がよく、上階からの音が全く聞こえません。
    ④共用部の作りが気に入っています。所々で目に入るアート作品が素敵。
    ⑤手ぶらキーが楽です。
    ⑥入居者がまだ少ないせいかもしれませんが、エレベーターの待ち時間がほとんどなく、速度も最低限はあるかと思います。
    ⑦自走式駐車場も最初のうちは動線に不満がありましたが、慣れれば楽、よく考えられています。
    ⑧自動車通勤の私がいうのもなんですが、横浜駅までおもいのほか近いです。そごうまでなら、10分みれば余裕です。

    不満な点としては、一階から二階に上がるのにエレベーターをわざわざ利用するのが面倒な点です。

    あとは、ホテルの店舗に何が入るか楽しみですね。オーケーで日用品がほとんど揃ってしまうんですが、書店やカフェがあったら便利です。個人的には混雑が苦手で、閑古鳥が鳴いているくらいにガラガラが好きなんですが、経営的には厳しいかもしれませんね。


  247. 4747 匿名さん

    いよいよ、残念なマンションの感じが漂ってきましたな・・

  248. 4748 匿名さん

    このあたりのエリアは、経営的には厳しいことは覚悟しないといけないでしょうね。。。

  249. 4749 匿名さん

    >>4743 匿名さん

    フィットネスはもちろん、住民向けの宿泊料金割引もしっかりやってほしいですね。住宅部会としてきちんと交渉していけたらと思います。管理費もそれなりの額を払ってますからね。

  250. 4750 匿名さん

    >>4748 匿名さん

    そうなんですよね。オーケーがあるので、花屋やパン屋もなかなか厳しいと思います。

    最近、休日だとみなとみらいのカフェは混みすぎていて入る気がしません。
    ブランズの下に新しく出来たカフェは空いていて穴場かもしれません。行ったことありませんが、前を通るといつも空いています。

  251. 4751 匿名さん

    隣のマンションの住民が毎日通ってくるフィットネス、隣の住民の銭湯と化したジャグジー、そんなのだめでしょう。わがまま言っちゃいけませんよ・・・

  252. 4752 匿名さん

    >>4750
    穴場、って言うと聞こえはいいけど、潰れる寸前っていうことも多いから要注意です。特にこのへんは、商業系は立地的に厳しくて入れ替わりも激しいようで。なかなか経営が成り立たないことが多いようですね。

  253. 4753 匿名さん

    みなとみらいで一番の僻地だから、ここまでの人の流れがない。ブリリアの商業施設なんかも厳しいんじゃないかな。

  254. 4754 匿名さん

    離れているからこその住環境なんですよね。落ちついていて静かかつ日用品には困らない、商業施設まで徒歩すぐ。
    このシチュエーションがたまらないです。

    ただ、オーケーの混み具合は半端ないです。土日の夕方は行く気がしません。いつも空いている本屋やカフェがあったら確かに便利。
    まあ、小児科は便利なのは間違いないでしょうね。

  255. 4755 匿名さん

    マンション下やビスタホテル下のテナントが成り立つかどうかは、マリノスタウンの開発が成功するかどうかにかかっていると思います。なんせ人の流れを呼び込めるかどうかですよ。

  256. 4756 匿名さん

    スタバや本屋さんでゆっくりして〜美味しいご飯屋さん期待してます‼︎

  257. 4757 匿名さん

    >>4755 匿名さん
    20街区に MICEとベイコート倶楽部ができるだけで、全然違いますよ。
    ウェデイングも人気がでそう。

  258. 4758 匿名さん

    >>4752 匿名さん
    これまでマリノスタウン周辺は何が入っても片っ端から潰れて来てますからね。場所的に厳しいとは思いますが沢山の店舗に成功してほしいですね。

  259. 4759 匿名さん

    コットンハーバーには負けないでね!!

  260. 4760 匿名さん

    ところで、ブリリアの下の商業施設は元気ですか?

  261. 4761 匿名

    昨日、三井からメールが来てたけど残り3戸になってた。(NP上では4戸)
    これって売れ残り住戸またはキャンセル住戸だよね。
    値引きは何%だろう?

  262. 4762 匿名さん

    MICE380億もすごいが、新高島駅直上、清水建設の550億はなにげに過去最大級。例えば、マークイズの総事業費とは比較にならないレベル。

  263. 4763 匿名さん

    >>4762 匿名さん

    マークイズ、嫌い笑?

    清水建設のビルって何になるんだっけ?オフィス?

  264. 4764 匿名さん

    たっこりんさん、ブログ更新してくれないかなぁ。楽しみですね。

  265. 4765 匿名さん

    >>4763 匿名さん

    マークイズも京急ストアも遠くて不便。好きか嫌いかで言ったら、嫌いでしょ。

  266. 4766 匿名さん

    550億はスカイツリーの650億には及ばないが、清水建設過去最大規模の事業。公開空地はもちろん、1、2階の店舗面積もMMテラスの倍以上。

  267. 4767 匿名さん

    マンション下の店舗と需要の奪い合いにならなきゃいいですが。MMテラスも空き店舗だらけで閑散としてますね。

  268. 4768 匿名さん

    >>4765 匿名さん
    大多数からするとマークイズ、京急ストアは近い。このマンションを基準にすると遠い。

  269. 4769 匿名さん

    >>4767 匿名さん
    場所悪いから厳しいでしょうね。店舗には頑張って頂きたいですね。

  270. 4770 匿名さん

    オーシャンビューテラスカフェができたら通いつめます。
    せっかくみなとみらいなのに眺望もないカフェばかりで残念なので、できたら絶対いきます。
    今はブランズの下のカフェテラスに通いつめてますが、やっぱり眺望がないんですよね。おいしいけど。

  271. 4771 匿名さん

    >>4770 匿名さん
    あそこは一流だけあって美味い。

  272. 4772 匿名さん

    >>4771 匿名さん
    4771です。
    おいしいですよね。
    眺望が病院と道路とパシフィコ駐車場ってのが残念ですが。
    ブランズオーシャンの人は、ここでおいしいコーヒー買って、おうちでオーシャンビューながめながらのんびりできますねー。うらやましい。

  273. 4773 匿名さん

    >>4772 匿名さん
    ブランズなら、オーシャンビュー住居じゃなくてもオーシャンビューラウンジがあるので、そこで飲めば良いでしょう。

  274. 4774 匿名さん

    >>4773 匿名さん
    私はブランズ住民ではないので。
    カフェを愛用しているだけで、近隣住民です。
    ブルーハーバーも近隣なので、ブルーハーバーにオーシャンビューテラスカフェができたらそちらも愛用させていただくと思うので、そういったカフェできたらいいなと思ってます。

  275. 4775 通りがかりさん

    10年前からみなとみらいに住んでいます。MMテラスおすすめですね。マークイズは観光客むけ、混んでて味もイマイチ。いくなら、むしろMMテラスでしょう。エムエムタイ、佐島水産、パリヤ、レオーネマルチアーノ、ふく西、ウミリア、など。ハズレがないです。

  276. 4776 通りがかりさん

    みなとみらいのご近所さんたちと久々に会ったんですが、ここ噂になってましたよ^^;

  277. 4777 匿名さん

    >>4775 通りがかりさん
    4774です。パリヤいいですよな。
    ドリンクバーカップが汚れがちな以外は。
    しかしMMテラスも眺望がないです。
    オーシャンビューカフェがほしいです。

  278. 4778 匿名さん

    >>4777 匿名さん

    MMテラスのマノキッチンカフェは酷かった。付け合わせが明らかに冷凍食品。
    人もほとんど入っていないし、また1つお店が潰れるね。

    MMテラス、人気店にはそれなりに人が入っているし、隠れ一流レストランもある。きちんとした店が来ればやっていけそうだけど、なんせ空き店舗だらけ。隣のリーフよりはマシだけどね。

  279. 4779 匿名さん

    >>4778 匿名さん
    4777です。
    マノキッチンカフェは入ったことないです。
    ひどいんですね。情報ありがとうございます。

    ジャックモールのときはにぎわってたし、私もジャックモール好きだったんですが、何が悪いんでしょうかね。

    リーフも無印入ってる頃はよく行きましたが今は全く行きません。

    アイマークスのスタバはよく行きますがね。

    しかしやはりどこもオーシャンビューじゃなくて残念です。
    ブルーハーバー複合施設には是非オーシャンビューカフェつくってほしいです。

  280. 4780 匿名さん

    連投すみません。
    マノキッチンカフェわかりました!
    モスバーガーの跡地ですよね。
    モスバーガー愛用してたのにつぶれて、マズイハワイアンできて最悪!って思ってました。
    あのマズイハワイアンがマノキッチンカフェなんですね。

  281. 4781 匿名さん

    >>4780 匿名さん

    確かにMMのハワイアンはダメダメでした。
    前にメニューが改悪されて、もはや入る気がしなくなりました。モスバーガーから変わった当初は付け合わせもスープなどまともだったんですが、今はどのメニューを頼んでも、明らかに冷凍のフライドポテト、ゆで卵、ブロッコリーなどが付いて来ます。しかもお子様メニューも同じの付いて来ますよ笑

    アイマークもチープなファミレスだけのイメージです。スタバだけは空いてて利用価値ありですが。

    みなとみらいもマークイズ、クイーンズやランドマークを除くと飲食店は経営きつそうです。

  282. 4782 通りがかりさん

    10年以上みなとみらいに住んでいますが、マークイズ、ランドマーク、クイーンズは魅力的な飲食店はあまりないかな。チェーン店が多く、混雑していて観光客むけです。MMテラスは貴重ですね。横浜駅、馬車道まで行けば、本当に美味しい店が多いです。

  283. 4783 匿名さん

    >>4776 通りがかりさん
    このマンションの噂とは?

  284. 4784 匿名さん

    >>4779 匿名さん

    そうですね。確かにみなとみらい地区にはオーシャンビューカフェがないですね。実はブルーの一番北側にそのような店が出来ればなと思っていました。一回、そこに行ってみてくださいね。階段上がってすぐのところです。

  285. 4785 匿名

    >>4784 匿名さん
    4779です。ありがとうございます。
    ブルーの一番北側ですか。
    階段のぼってみにいってみます!
    まだテナント入ってないなら是非カフェつくってほしいですね。

  286. 4786 周辺住民さん

    オーケーストアに週3お邪魔してますが、オーシャンビューカフェ出来たら、絶対行きますんで、よろしく。

  287. 4787 匿名さん

    >>4785 匿名さん

    2階の店舗からだとオーシャンビューにはならなくないですか?
    目の前の川?入江?が見えるだけではないですかね。

    それより、ビスタホテルの上にカフェ&バーラウンジのようなものができて欲しいです。お高級レストランだとせいぜい年数回の利用になってしまいます。みなとみらいや関内、元町にレストランはたくさんありますからね。

  288. 4788 周辺住民さん

    勝手、言わせてもらえれば、SAPIXがあったら便利。

  289. 4789 匿名さん

    限られた住民だけを客にした商業施設がうまくいくはずがないですよ。
    結局、業務系もずいぶん開発が遅れてますし。
    結果、東京との差は開くばかり。

    横浜市のやることはいつもいつもこんな感じで本当にイライラします・・・

  290. 4790 匿名さん

    >>4789 匿名さん

    おっしゃる通りです。

    暫定施設のジャックモールに変わって、アイマークプレイスと研修センターができて、さぞかしお店も充実するかと思いきや、実際は悲惨な現状です。スタバ以外利用できるお店なんてないし、お洒落な店ひとつ誘致できません。

    みなとみらいにはもう店舗スペースなんて不要なのではと思ってしまいます。

  291. 4791 匿名さん

    みなとみらいって、観光客とお子ちゃま相手のチェーン店ばかりだよね。東京のイメージで言えば、せいぜいお台場ってとこ。本格的な店なんてどこも出店しませんよ。。。

  292. 4792 周辺住民さん

    >>4791 匿名さん

    それはそう。
    都内に比べたらやっぱり田舎ですよ。
    ただ、その田舎っぽいとこがたまらなく好きなんです。
    美味しい店に行くなら関内、馬車道、元町中華街、あるいは鎌倉湘南エリアですね。

  293. 4793 匿名

    お台場なんてみなとみらいの真似したんだし、あんなもこと一緒にされたくないわ。

    しかし、なんだか暫定施設のときのほうがよかったなー、とか思ってしまう。
    ジャックモール、ベイサイド迎賓館、ゲント。。。

    せっかくこれだけリバーサイドな環境に恵まれてるんだから、それを活かした素敵カフェがほしいです。

  294. 4794 匿名

    ちなみに横浜博覧会のときのみなとみらいが一番好きでした。パビリオン、最高に楽しかったし、そごうからゴンドラでてたり、山下公園前から列車がでてたり。
    87年か88年のみなとみらいブックには、将来すばらしくなるみなとみらいが描かれていたんですがね。
    あのみなとみらいブックとっておけばよかったなー。
    描かれたみなとみらい未来像と、現実の差がわかったのに。

  295. 4795 匿名さん

    みなとみらい地区のレストランで、これは!という名店は数少ないよね。

    ウミリア、グランシェール、ふく西は高級レストランとしてあるけど、それに続くクラスの名店って全く思いつかない。

    レオーネマルチアーノ、行ったことないけど、どうなんだろ。

    マークイズ、クイーンズ、ランドマークはチェーン店ばっか。アニヴェルセルは雰囲気いいけど、メニューは少ないし普通。

    おすすめレストラン、ありますか?

  296. 4796 匿名さん

    >>4795 匿名さん

    なんだか気があいそうです。
    おっしゃるとおり、ウミリア、ふく西、レオーネマルチアーノ、葉山庵はみなとみらい随一です。他はインターコンチのなだ万ですね、半分は景色ですけど。カリュウやトゥーランドット、鉄板焼よこはまなどはいまいち好きになれません。ラベラ、アジュール、大志満あたりもオススメはできません。ランドマークのバビーズはなかなかです。寿司は全滅です。はまだ、はちざえもん、すし萬、たまに行きます。

    オーケーは最高コスパで異論ありません。下手な外食よりは断然オススメです。

  297. 4797 匿名さん

    >>4796 匿名さん

    ベイホテル東急(パンパシ)のクイーンアリスは10年以上前だけど、小山シェフの時代は美味しかった。最近しばらく行ってないから分からないけど、久しぶりに行ってみようかな。

    八左エ門、値段の割にあれれ、って感じ。シャリの味が毎回違うのが謎。迷走中?

    去年できたマリーン&ウォーク、そろそろほとぼり冷めたかな。ブルーから散歩して行くにはちょうどいい季節だけど、いい店あります?

  298. 4798 匿名

    レストラン情報ありがとうございます!
    なだ万、クイーンアリス好きです。
    他、行ったことないのでいってみます。

    マリーンアンドウォークは、2階に鯛茶漬けがおいしいお店があるんですが、調べても出てこなくて何て言う店ががわかりません。。
    そんな一流レストランとかでなく、気軽な感じのお店なのですが。

  299. 4799 匿名さん

    わー!なんかたくさんお店情報あっていいですね!
    マリンウォークは& SWELLっていうパン屋さんが美味しいです!ソーダやさんもなかなか(^ω^)

  300. 4800 匿名さん

    >>4799 匿名さん

    あの入口近くのパン屋ですね。前はあまりに混んでて買う気がなくなったような。。オープンしてそろそろ1年だし、行ってみようかな。

    同じくパイホリックという店、あそこも前は異常に混んでた汗 今はどんなだろう。

    どっちにしてもGWはどこもかしこも行列。落ち着くまでは馬車道に限ります。

  301. 4801 匿名

    >>4799 匿名さん
    そのパン屋さんて、ランチセットでサラダがてんこ盛りのお店ですか?
    あそこもよく行きます!
    本当に私、お店の名前みてなくて。
    お気に入りのお店の名前もわからなくて。

  302. 4802 匿名さん

    >4800さん
    MWのメイン入口がどこかはわからないのですが、なんか2つ平行に並んでる建物の海側赤レンガよりにあるところです(^ω^)最近は前よりは落ち着いてるかと思います!

    >4801さん
    いつもテイクアウトでランチでは食べたことないのですが、食べログ見る感じだとサラダ多そうなのでそこかもしれません!美味しいですよね(^ω^)♪

  303. 4803 匿名

    >>4802 匿名さん
    4801です。調べました!
    やはりそこでしたー!
    おいしいですよねー(^-^)


  304. 4805 匿名

    花火がなくなり、ゲストルームがなくなり…

  305. 4806 匿名さん

    >>4805 匿名さん
    なんか住人の方々がゲストルームないから5,000円で泊まらせろみたいなこと言ってますね。
    どんだけ、世間知らずなんだか。

  306. 4807 匿名さん

    なんでゲストルームなくなっちゃったんですか?

  307. 4808 匿名

    もともとゲストルームないですよ。
    かわりに、営業さんから、隣のビスタホテルをゲストルームのうに使える、と言われてました。
    私は購入者ではありませんが、最後まで検討してたので、そこははっきり言われてたのを覚えてます。

  308. 4809 匿名さん

    ブルハ住人専用の割引に期待してるんだけど、、

    ひそかに。。


  309. 4810 匿名さん

    花火大会は残念だな

  310. 4811 匿名さん

    いくらなんでも5,000円一律は無理でしょ。
    ゲストルームのように使えるではなくて、割安で使えると私は言われましたよ。

  311. 4812 匿名さん

    >>4811 匿名さん

    私はかなり安く利用できると言われましたよ〜

  312. 4813 匿名さん

    最悪だな、ホテルにとっては。

  313. 4814 匿名さん

    泊まる人少ないから、それでいいと思ってんのかな。それはそれで最悪だが。。

  314. 4815 匿名さん

    私も検討してたものですが、割安で使えるとは聞いてました。
    しかし元値が高いのでどこまで割安になるんですかね。

  315. 4816 匿名さん

    そういえば、開港祭の花火もなくなったんですか?ホームページみてもよくわからなかったのですが、まだあるんですかね。

  316. 4817 匿名

    >4816さん
    昨年9月に主催者の神奈川新聞から中止が発表されました。

  317. 4818 匿名さん

    >>4812 匿名さん
    住人板では1人2500円にして当たり前だとか言ってますよw
    ホテルにとっては最悪な客ですねw

  318. 4819 匿名さん

    >>4817 匿名さん

    ありますよ〜
    http://hacks-your-life.com/archives/1155

  319. 4820 匿名さん

    >>4818 匿名さん
    友人が言ってましたがブランズはたしか1人3000円とかですよね。
    ゲストルームは歯ブラシとかシャンプーを自分で用意しなきゃいけないし、ホテルのようなサービスがないから安いと思いますが、それより安くしろっていうのはさすがにないですよね。

  320. 4821 匿名

    >4819さん
    開港祭の花火は梅雨の時期で小規模、海の日の山下公園前の花火も同様です。
    昨年15000発打ち上げた神奈川新聞花火大会は中止になりました。残念!

  321. 4822 評判気になるさん

    >>4820 匿名さん

    一般的なゲストルーム、リネン代いれると大体一泊5000円。
    ただ、2部屋くらいしかないため、肝心な時に全く予約がとれず役立たずになることが多い。
    ホテルをゲストルームとして利用できるならそれがベスト。

  322. 4823 通りがかりさん

    >>4821 匿名さん

    地元民からしたら、開港祭の方が人気ですよ〜。
    ちなみに山下公園もブルーからばっちり見えます。
    あとは神奈川新聞の再会に期待。市長も意欲満々。

  323. 4824 匿名

    でも開港祭は6月2日、平日だから見られる人は限られる。

  324. 4825 周辺住民さん

    >>4824 匿名さん

    だから、地元民には人気なんですよ。
    観光客が神奈川新聞ほどこない。
    それでいて、花火のクオリティが高い。時間もだらだらと長くない。
    毎年行ってます。

  325. 4826 匿名

    凄い迫力の2尺玉は開港祭で上がらない。

  326. 4827 マンション検討中さん

    >>4826 匿名さん

    神奈川新聞観光客向けでした〜。
    10年前からみなとみらいに住んでいますが、開港祭花火素晴らしいですよ。
    新みなとみらい住民さんならぜひ見てみて下さい!オススメです。

  327. 4828 匿名さん

    よかった!今年もあったんですね!
    そっちまでなくなったら悲しいなと思ったんですが、安心しました!
    ありがとうございます!

  328. 4829 匿名

    >>4817 匿名さん
    開港祭は神奈川新聞とは違います。
    開港祭の花火はまだあるのではないでしょうか?

  329. 4830 匿名

    >>4827 マンション検討中さん
    そうですかねー。神奈川新聞のが好きでした。初回から行ってました。
    が、最近は観光客がすごくなってしまいましたよね。

    あと、海の日の花火大会好きでした。
    Y150の失敗でなくなってしまいましたが。

  330. 4831 匿名

    4830ですが、私が好きな海の日の花火大会は、今のものでなく、神奈川新聞くらい規模の大きかった横浜市の花火大会です。

  331. 4832 匿名さん

    花火打ち上げの台船が5隻の神奈川新聞花火大会は15000発、息をつかせぬ迫力でした。
    横浜市花火大会も無くなって寂しい限りです。

  332. 4833 匿名さん

    >>4825
    花火のクオリティが高いって、どこが…⁇

  333. 4834 匿名さん

    2009年までは海の日に「横浜国際花火大会」が開催されていましたね。規模も「神奈川新聞花火大会」ほどではないにしろ、大規模なもので人気のイベントでした。今はスパークリングトワイライトに変わりましたが、花火の規模も大幅に縮小され、横浜市民としては残念でした。

    そして神奈川新聞花火大会は去年が最後になりました。皮肉にもみなとみらい地区が開発されて空き地が減り、鑑賞スペースがなくなったためです。以前はここ59街区も鑑賞スペースとして無料開放されていたんですけどね。

    なお6月の開港祭の花火も、神奈川新聞花火大会や横浜国際花火大会に比べると、非常に小規模なものです。あしからず。

  334. 4835 匿名さん

    開港祭はちゃちいよ。花火なんて言い訳程度の規模。

  335. 4836 匿名さん

    >>4830
    Y150、あれは特に酷かった~ 横浜市らしい失敗っぷりだったけど・・

  336. 4837 匿名さん

    花火と言えば、隅田川か、神宮か、そのくらいの規模でないと迫力ない。そのどちらかが部屋から見えたら最高なんだが。

  337. 4838 匿名さん

    y150はひどかったですね、ほんと。税金の無駄遣い。
    今の緑化フェアは個人的には好きですけど。

  338. 4839 周辺住民さん

    開港祭花火素晴らしいですよ〜。
    神奈川新聞みたいに観光客でごった返しません。
    まさに、地元民のための花火、時間は短めですが、スターマインは神奈川新聞以上ですよ〜
    もちろん、今年もいきます!

  339. 4840 匿名さん

    学園祭でももう少しマシ、ってレベル。最悪中の最悪だったよね…

  340. 4841 匿名さん

    >>4839 周辺住民さん

    開港祭の花火ってあのショボいやつのことだよね?なんか勘違いしてない?子供が毎年部屋から見てるけど、15分くらいで終わるやつだよ。

    神奈川新聞の中止は資金(スポンサー)の問題ではなく、鑑賞スペースが確保できないこと。おまけに、首都圏の花火大会が立て続けになくなり、1つの花火大会に客が集中し過ぎることも拍車をかけた。

    山下公園の花火、通称国際花火大会は、Y150を契機になくなった。理由は忘れたけど、しょーもない理由だったことは覚えている。

  341. 4842 匿名さん

    6月の開港祭にしても、7月の山下公園スパーリングトワイライトにしても、いわゆる『花火大会』と呼ばれるカテゴリーのイベントではないです。よって、これらの花火がしょぼい、と文句を言うのは筋違いですよ。

    なんか情報が錯綜していますね。

  342. 4843 匿名さん

    6月の開港祭
    → 花火大会ではないが一応小さい花火はあがる

    7月のスパークリングトワイライト
    → 以前の山下公園横浜国際花火大会で、今は花火がメインのイベントではなくなった

    8月の神奈川新聞花火大会
    → 去年まで首都圏でも最大規模の花火大会の1つであったが中止

    まとめるとこんな感じです

  343. 4844 匿名さん

    >>4842
    開港祭の花火を絶賛する声があったから、「いやいや、相当しょぼいよ…」「花火大会っていうレベルじゃないよ」って訂正入ってるんでしょ。

  344. 4845 匿名さん

    文句言ってるんじゃなくて、勘違いするなよと言ってるだけ。

  345. 4846 匿名さん

    >>4844 匿名さん

    そうでしたね。

    でも横浜市民でも、この3つのイベントはややこしくて勘違いしやすいですよね(汗)

    あとはみなとみらい盆踊りが、8月のお盆の頃にありますね。こちらは毎年規模が大きくなっている印象です。

  346. 4847 匿名さん

    鑑賞スペースがどうのって、
    ほんとのほんとは資金問題だったりして〜

    早く花火みたいなー

  347. 4848 匿名さん

    開港祭の花火はお客様に「え!こんだけ!」と言われるよ。

  348. 4849 匿名

    >>4836 匿名さん
    YES89はよかったですよ!
    YES89レベルを想像してたら全然違いました。日本の万博、横浜博覧会、花博、愛・地球博、の中で横浜博覧会が一番よかったです。

  349. 4850 匿名

    >>4837 匿名さん
    隅田川は混みすぎですね。
    個人的に東京湾が好きでしたが、あれもなくなりました。
    私が好きな花火大会はなくなってしまうようです。

  350. 4851 周辺住民さん

    みなとみらい以外の人が多い?
    開港祭の花火、地元民からしたら人気ですよ。だらだらと長くなく、30分で6000発。かなりの規模です。子供も飽きないし、うちは毎年見に行ってます。逆に神奈川新聞は人ごみが多く、間延びしてしまうのでうちはここ2年はみにいっていません。

  351. 4852 匿名さん

    >4851さん
    過去は8000発でしたが、2015年、2016年は16000発にバージョンUPして、演出も素晴らしかたです。
    10年以上、部屋から見物してますが、直近2年が最高でした。
    ご覧にならなかったのはとても残念!

  352. 4853 匿名さん

    開港祭、30分で6000発!
    なかなか凄いですね


  353. 4854 匿名さん

    例年ですと、花火は5〜6000発上がります。
    時間は19時半くらいから。その時間の少し前からレーザー光線を使ったショーみたいなのをやります。今年はどんなもんでしょうかね。

    神奈川新聞花火大会がなくなったのは残念ですね。横浜市の花火大会といったらこれでしたが、近年は観光客が多すぎてわざと平日に開催しておりましたが。花火大会が世の中からなくなる風潮も後押ししてか、もう限界だったんですかね。

  354. 4855 匿名さん

    今年開港祭花火は土曜日でよかった

  355. 4856 通りがかりさん

    >>4852 匿名さん

    神奈川新聞1時間で15000発ですよ。

    中だるみしないように音楽流してましたね。1時間ただみてるだけだと、どうしても飽きてしまいます。

  356. 4857 匿名さん

    >>4855 匿名さん

    開港祭は例年19:20から30分ですね。最初の10分はショーです。打ち上げ数は公表されていません。5、6000発くらいです。昨年も有料観覧席を確保する際に問い合わせしましたよ。

  357. 4858 匿名さん

    今年の開港祭は金曜日でないの?
    開港祭は横浜市にとって旗日ですから、横浜市の公立学校と横浜市公務員のみ休日。

  358. 4859 匿名さん

    >4856さん
    2011年の神奈川新聞花火大会は縮小ムードでしたが、2014年からは豪華になりました。
    煙が留まっているときは少し間隔を置きますが、適度に風が吹いているときは中だるみはありません。
    13年続けて神奈川新聞花火大会を見ていますが、気象状況、豪華さともに昨年が一番最高でした。
    ただ、花火は飽きますね。

  359. 4860 匿名さん

    やっと売れ残り2戸ですね。早く完売してもらいたいです。

  360. 4861 匿名さん

    別に早く完売しなくたっていーじゃん

  361. 4862 周辺住民さん

    地元民からしたら開港祭の方が恒例ですよ〜。
    30分なので飽きないです。
    6000発は多いですよ〜

  362. 4863 匿名さん

    >>4859 匿名さん

    去年行ったけどあれが最高??
    最後は尻すぼみだし、音楽微妙。
    中だるみも酷い

  363. 4864 匿名さん

    だよねー。横浜の花火大会って、何だかずいぶんシャビーなやつだけになっちゃったな…

  364. 4865 匿名さん

    あ、開港祭の花火のことです…

  365. 4866 匿名さん

    神奈川新聞花火大会って、今年からなくなっちゃうんだね。。。

  366. 4867 匿名

    横浜国際花火大会、神奈川新聞花火大会の両方が復活すれば、人混み多少は緩和されないかな?
    あとは、横浜市民以外立ち入り禁止にするとか。

  367. 4868 匿名さん

    警備費が足りないなら、ふるさと納税の返礼品で、花火の有料席や海側ホテルを出して、警備費とかに補填とかできないですかねー。
    でも荒天中止の可能性もあるから微妙ですかねー。

  368. 4869 匿名さん

    ふるさと納税、素晴らしい案ですね。

  369. 4870 匿名さん

    横浜で一番い花火大会は八景島の花火シンフォニアだよ

  370. 4871 匿名さん

    ここも不便だけど、更に不便な八景島の選択は住む場所としては有り得ないなあ・・

  371. 4872 ユーザーさん1

    >>4871 匿名さん

    ここが住むのに不便?有り得ないでしょう。

  372. 4873 匿名さん

    不便でしょ

  373. 4874 ユーザーさん1

    >>4873 匿名さん

    そのように思ったら、ここに書き込みしないで。検討価値もないから。

  374. 4875 匿名

    ところで行灯部屋って、何年もずっとぎょうとうべやって読んでました!
    どおりで不動産家さんと話が通じないはず!
    あんどんべや、って読むんですね!
    衝撃でした。

  375. 4876 匿名さん

    >>4875 匿名さん

    僕も行燈(あんどん)って最初はどう読むの?って思っていました。
    最近は内廊下マンションが増えたせいか、当たり前に見るようになりましたね。リビングインの洋室、その奥にリビングイン(引戸)の行燈部屋ってパターンが多いです。10mくらいスパンがある内廊下マンションだと理想ですけどね。

  376. 4877 匿名さん

    いや、ここは不便だよ。
    横浜駅まで徒歩20分とか休みの日に出かけたくなくなる。

  377. 4878 匿名さん

    みなとみらい駅まで試しに歩いたらホームまで約12分、そこからスムーズにいけば1分くらい電車を待って電車で横浜駅まで3分。つまり、横浜駅までは16分はかかる。
    だったら、横浜駅まで徒歩20分で歩けばいいというのがここの住人の主張のようですが、私からすれば徒歩20分歩くのはまず無理。

    スーパーが近所で主婦は便利かもしれないが、我々電車通勤の夫の気持ちを考えろよと言いたい。
    と、愚痴ってみました。

  378. 4879 匿名さん

    まだその話してる人いるのね!横浜駅からの距離の話はさんざん議論されてた上に、不毛な争いが勃発してたので、飽き飽きしました。横浜駅までの距離は感じ方は個人差がかなりあって、ブルハに住んでる人はあまり苦にならない人達が多いみたいですよ。苦になる方は駅近をご検討下さいませ。

  379. 4880 匿名さん

    >4878さんは購入者の方?

  380. 4881 匿名さん

    ここに住んで横浜駅は通勤には使えませんよ、普通の人には。毎日歩くには遠すぎて。

  381. 4882 匿名

    本来に好み。
    私は申し訳ないけど駅近好きなのでブランズタワーみなとみらいしか考えられませんでしたが、友達はブランズタワーみなとみらいはモデルルームでも好きになれず、ブルーハーバータワーがいいと言ってここ申し込みしてましたよ。

    結果は落選で、かなり落ち込んでました。
    私もブランズ落選して、お互いみなとみらい新築はあきらめました。
    今出てる高いとこは住めない二人なので。

    友達はブランズタワーは申し込みもせず、私もここは申し込みせず、でした。

  382. 4883 匿名さん

    普通がなにかわかりませんが、割と横浜駅まで通勤族多いですし、逆に横浜駅からみなとみらい駅付近のオフィスまで歩かれてる方も多いですよ。

    ほんとにここは好みが分かれますよねー!

  383. 4884 匿名さん

    行燈部屋に物干し金具が垂れ下がってるのがいやだ。

  384. 4885 匿名さん

    >4878さん
    非購入者であればここを検討すべきではないと言います。
    購入者であれば、辛くても毎日歩けば慣れて来ますよ!そのうちかなりの体力がつきます!仕事にも体力がつくと逆に捗ります。体力は資産です!
    あ、でも持病などがお有りであれば無理にとは言いませんが…。

  385. 4886 匿名さん

    この距離、一般的には「遠い」と言われますよ~‼

  386. 4887 匿名さん

    遠いは遠いですけど、歩いてる人もたくさんいますよ!って、ことですよ!

  387. 4888 匿名さん

    https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0509/mai_170509_0672847377.html
    こういう話もあるし、まぁ運動するぶんにはいいんじゃないですか。
    ここの距離はげんなりして、逆に外出できない方もいらっしゃるみたいですが。

  388. 4889 匿名さん

    3年も経つと海眺望とOKの食材に飽きた人が引越しを考えるんじゃない。

  389. 4890 匿名さん

    OKの食材飽きたら、他のどこのスーパーも飽きることになりそうだけど。
    食材自体はなんも特色のない、少し品揃えがいい、ごく普通のスーパーですよ。

  390. 4891 匿名さん

    確かに横浜駅まで徒歩20分(人によっては15分くらいで歩けるみたいだけど)という距離は、一般論としては、遠い、です。

    あとはこれを無理と考えるか、逆に許容して他のメリットを享受するか。ということです。

    いくら歩けている人がいたとしても、近い、という評価にはならないですね。

    私は、遠いけど歩けますし実際に歩いていますが。

  391. 4892 ユーザーさん1

    >>4889 匿名さん

    一般にどのマンションもそうでしょう。特徴があるとしても。しかし、OKはまともな店だし、この近辺ではそのような店はなし。

  392. 4893 ユーザーさん

    今まで距離とかは散々、議論したし、ここの住民からの多数の意見もらっているから、それをベースに自分の価値観で判断すればよし。みなとみらい駅利用もあるし。横浜駅は日産付けば駅内気分だし。横浜駅までの距離って、近所のマンションとほぼ同じだよ。距離の議論はもう飽きちゃうよ。そう言えば、駅近のブランズの検討板は既に閉鎖しているようだが。

  393. 4894 匿名さん

    そうそう。距離は遠いけど、普通の人が歩けない距離ではない。
    実際みなとみらいへ向かう人も横浜駅へ向かう人も、15-20分歩いてるひともたくさんいるし、歩けないという人もたくさんいる。そもそも普通の人ってなに?ってことです。普通の人って単語がレンジ広いですから。
    この議論は不毛過ぎます。
    確かにそろそろ閉鎖ですかね、ここも。

  394. 4895 匿名さん

    >4894匿名さんは、普通が距離にかかってるんじゃなくて、人にかかってることを言いたかったのね。
    まぁこのくらいの駅距離に住んでる人も世の中にはたくさんいますからね。って、これも何回も出た話ですね。

  395. 4896 匿名さん

    そいや、ナンバーワンの人出てこなくなったね。現実世界で特定されて厳重注意食らったのかな。

  396. 4897 匿名さん

    良くも、悪くも、沸いたスレでしたね。

  397. 4898 匿名さん

    海が見える部屋を多くするために間口を狭くし、外廊下なのに行灯部屋がある。
    モデルルームでは価格にビックリしたが、完成後は間取りにビックリ。
    みなとみらいというブランド好きな方が買った物件ですね。

  398. 4899 匿名さん

    閉鎖される前にいいですか?!
    ブルハの駅遠とかもはや関係ないのですが、私は現代の日本を危惧しています。
    高齢者の多い現場で働いてますが、今の90代の方々の体力は素晴らしいものがあります。それが70代、60代、更に若い世代になっていくにつれて、相対的な体力と精神力の弱さを感じます。
    最近では体力が有り余っているであろう中高生すら満員電車で我先にと座席に座ろうとしている姿を良く見ます。私が学生の時には座ろうとも思わなかったですが。こんなのでは今の若い世代が老人になったら日本はどうなってしまうのか。
    周知の通り、文明の利器が日本人から絶対的な運動量を減らした結果です。教育や他の要因もありますがここでは省きます。
    もちろん昔が良いという発想はなく、他のことに関しては今の方がずっと良い時代だと私は思っています。
    ただ、人間は動物、動物は動くことが本質。動くことをやめたらダメになります。
    体力は本当になによりの資産です。
    駅遠のここの住民の方は頑張って横浜駅まで歩いてください。将来、貴方の身体に大きな資産を残すことになります。
    駅近好きさんも通勤であえて長距離歩きたくなくても、他の機会をみつけてたくさんたくさん運動して下さい。
    運動すると体力がついて、仕事疲れも逆に少なくなります。
    もちろん個人差はありますが、嫌でも辛くても、とりあえずある程度のスパン、チャレンジしてみて下さい。なにかが変わるかもしれません。
    持病がある方は主治医と要相談です。

  399. 4900 匿名さん

    体力は資産の方また出てきましたね!
    まぁ言ってることは間違ってないような気もするのですが、なにかの啓蒙活動かな。

  400. 4901 匿名さん

    >4900匿名さん
    啓蒙活動です。
    個人的にはここの駅遠は自明で、議論する余地すらない。
    それ以前に、この程度の距離を歩けるくらいの体力づくりした方がいいと思ってますから。
    遠いですけど、慣れれば遠過ぎない距離です。

  401. 4902 匿名さん

    国道1号(首都高)を渡らなければならない時点で心理的距離感は相当。
    渋谷だって国道246号(首都高)を渡らなければならない場所はもはや渋谷とは言えない。

  402. 4903 不動産投資家

    健康や体力は大事です。
    でも、体力増強の目的で住まいを選ぶという発想は初めてです。

    ナンバーワンと叫ぶ人がいなければ、みなとみらいの住人も横浜駅周辺の人もここに来なかったでしょう。
    プレミアムが売れるまで検討版は残るでしょうが、賃貸、中古物件がたくさん出てるので今後も見ていきます。

  403. 4904 匿名さん

    >4903投資家さん
    https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0509/mai_170509_0672847377.html
    ここのケースとはちょっと違いますが、あえてそういった環境作りも大事ということなのです。
    投資には向きませんがね。

  404. 4905 不動産投資家

    >4904さん
    もちろん投資不適格だと思っています。
    しかし、家族がいつも健康とは限りません。
    売りに出す、賃貸に出す場合、現在の高価格で契約出来るのか興味があります。




  405. 4906 匿名さん

    >4905さん
    正直私はその辺りは厳しいと思っています。って書くとまたナンバーワンの方が湧いてきそうですが。ただ、少し下がったところで維持するのか、どんどん低下していくのか、それは周辺環境が今後どうなっていくかにもよりますので、そのあたりは見ものかもしれませんね。

  406. 4907 匿名

    スーペリアオーシャンに住んでますがここを売って他を買うような選択はほぼ無いですね。
    キャンセルもスーペリアオーシャンに関しては一部屋も有りませんでした。
    またぞろ駅遠キャンペーンみたいな投稿が続いていますがここの開放感と生活利便性は少しの駅遠の影響などは凌駕していますのでご心配にはおよびません。

  407. 4908 匿名さん

    >4907さん
    MMTFから引っ越した方ですね。
    いつも間髪を入れず誹謗中傷はは許さないとレスしてます。
    スーペリアオーシャンを自慢しまくっていますが、若いですね。井の中の蛙です。
    誰も貴女のこと妬んではいませんよ。
    長い人生何が起きるか分かりません。

  408. 4909 匿名さん

    >4907匿名さん
    失礼致しました。私も駅遠も含めてこちらは気に入ってるので売るつもりはないですよ。
    資産性の話を客観的に述べただけですので、個人的には素晴らしいと思っています。

    ただ、このくらいの距離に負担を感じている方々があまりにも多くて今後の日本の未来を心配したまでです。
    駅遠、駅近在住関係なくこのくらいサクッと歩けるくらいの体力づくりをしましょうキャンペーンです。

  409. 4910 ユーザーさん

    >>4902 匿名さん

    変な人はいつもいますね。それは貴方様の妄想でしょう?番地から明らかなみなとみらいだし、そうなら臨港パークはみなとみらいではないの?杓子定規の考えは止めて欲しいね。

  410. 4911 ユーザーさん

    >>4905 不動産投資家さん

    PC山下公園と北中に比べれば、ブランズとここは高値ではなく可愛い価格ですな。売れ残りと中古含め、再度ここの検討に入ると思いますよ。この辺り、既に以前の価格帯ではない気がします。

  411. 4912 匿名

    >>4908さん
    MMTFから引っ越したものでは無いです。
    残念ながら若くはなく井の中の蛙でもないです。
    ここを買うまで3回マンションの住み替えをしその度に利益を出しここのスーペリアオーシャンをローンなしに買うことができました。また別にみなとみらいや他の賃貸用投資物件を所有しています。
    横浜に半世紀以上住んでいて若い頃から住居に関心が深く横浜ならどういった場所に不動産を所有するのが良いかたえず考え行動してきました。
    そういった経験の中でこちらのみなとみらいのオーシャンビューの希少性に惚れ込み購入するに至った経緯が有りますので「投資不適格」と言われることを看過できなかっただけです。

  412. 4913 マンション検討中さん

    フラット8〜9分を駅遠というには無理がある。
    ちなみに横浜駅そごうまでも10分かからない。

  413. 4914 匿名さん

    >>4912 匿名さん

    みなとみらいのオーシャンは資産性はダントツですよ。

  414. 4915 匿名さん

    >>4907 匿名さん

    全くの同感です。
    これほどの非日常感を味わえるマンションは存在しませんね。

  415. 4916 匿名さん

    あ、また湧いてきた、ダントツ、アーバンリゾートの方達。
    資産性はまだどうなるかわからないので、これからのお楽しみってことで見守っていきましょう!
    みなとみらいの発展とともに。
    近隣住民ですが、このあたりのエリア発展することは他のマンションにとってもメリットはありますからね。

  416. 4917 通りがかりさん

    ここはズレた意見がたびたび出るから、ツッコミ入れたくなるのも分かる。

  417. 4918 匿名さん

    >>4916 匿名さん
    ここの賃貸、売出し数日々うなぎ登りだなー。まだ完成在庫あるのにちょっとマズイペース。 駅遠だけに投資も厳しいだろうが、さてどうなるか楽しみですね。北仲に負けたらこのキング軸の未来は厳しい。

  418. 4919 周辺住民さん

    4918さん、
    今は賃貸時期として冬。今年に新築2棟建てられたからね。ブルーの問題ではない。
    後、2~3年経ったら、状況はよくなると思いますよ。多数の企業とかがみなとみらいに
    入りはじめますから。

  419. 4920 匿名さん

    でも、あの高額賃貸料を日本企業は出せないでしょう。

  420. 4921 匿名さん

    普通は住み始めって、いろいろ不満がでるもんだけどな。ここまで居住者の満足度が高いマンションは珍しい。

  421. 4922 匿名さん

    外資系はかなり家賃補助でますよね。
    ダイワは結構そういう人住んでますよね。

  422. 4923 匿名

    >>4922 匿名さん
    にしてもここもブランズも高すぎて、40万の部屋は借り手がつかないって賃貸業者さん言ってましたよ。
    ここ閉鎖されると、みなとみらいの話題とか、周辺住民からの意見とか言えなくなるから、残してほしいな。
    少なくとも完売までは、検討する人もいるしね。

  423. 4924 マンション検討中さん

    高島町4分の新築クリオマンション、上2フロアは100平米で全て12000万越え。
    すごい時代ですね。

  424. 4925 匿名

    >>4924 マンション検討中さん

    それはちょっと値付けが。。。
    それなら断然ブルーですよ。

  425. 4926 匿名

    ブランズってなんで新築時より1000万近く値上げして販売してるの?
    キャンセル住戸にしてくれたらよかったのに。
    もしくはもとの金額プラス200くらいとか。
    4500が5400はない!

  426. 4927 匿名さん

    >>4918
    >>4919
    投資用に買った人が多そうですね。賃貸相場を崩すだけじゃなく、このマンション自体が賃貸マンション化するリスクを懸念しています。
    因みに、みなとみらいの事業用地の開発ピッチは今も昔も異常に遅いので、将来への期待はホドホドにしておいたほうがいいと思います。

  427. 4928 匿名さん

    >4927さん
    我慢比べですね。
    現金でサクッと購入した人はいいですが、ローンを組んでる人は賃料の見直しか売却の検討になります。
    地権者の49戸も今後どうなるか分からないですし。
    他のみなとみらいの高額物件とお客の奪い合いになりかねない。管理組合の運営が大変ですね。

  428. 4929 ユーザーさん

    >>4925 匿名さん

    まさに、
    4911さんの話通り。この辺りの相場、変わっているし、そうだったら中古・売れ残り含め検討だな。

  429. 4930 周辺住民さん

    >>4926 匿名さん

    ブランズは厳しいですね。
    リセールも利回りもブルーハーバより悪いですね。
    頑張って欲しいですけどね。

  430. 4931 ご近所さん

    >>4930 周辺住民さん
    どう考えてもこちらの方が場所的に資産維持は厳しいでしょ。

  431. 4932 匿名

    そうでもないですよ、もともとブランズのほうがここより2割ほど高く分譲されていますから。
    リセールも賃貸単価もあまり変わらなく2割分を吸収できていません。

  432. 4933 匿名さん

    >>4932 匿名さん
    2割も高くないですよ。学会に出すぎて混乱しちゃってるのかな?

  433. 4934 匿名さん

    >>4932 匿名さん

    おっしゃるとおり、不動産屋にききましたが、利回りもリセールも厳しいみたいですね。
    眺望がある部屋はまだいいそうです。

  434. 4935 匿名

    >>4933 匿名さん
    すみません。医学会に出てる者ですが、4932じゃないです。

  435. 4936 匿名

    オーシャンビューの部屋は1.5割から2割ほど高く分譲されました。
    例えばブランズ22階70Fの坪単価460万、ブルー70Dの坪単価380万でブランズのほうが2.1割高い。

  436. 4937 匿名さん

    みなとみらいの新築の2物件にかかわらず、今は分譲価格があがりすぎて利回りは厳しいものがありますね。

  437. 4938 匿名

    三井の営業マンが、高すぎて利回り悪いから投資目的の人少ないって言ってました。
    投資が多いと嫌だといったから、営業トークだったかもしれませんが。

  438. 4939 匿名さん

    分譲価格が高すぎて買える人も借りれる人もいないのかも。

  439. 4940 匿名さん

    ここは民泊やり放題の無法地帯になる確率がエリア1高いですね。ホテル、スーパーなど人に紛れ込むので民泊客を特定するのは困難でしょうな。上下からうるさい声が響くのはホント勘弁して欲しいわ。外廊下だから仕方ないか。

  440. 4941 匿名

    みなとみらいのオーシャンビューの部屋は頑張れば誰もが買えるというマンションではないが、それだけ魅力もあるのも確か。

  441. 4942 匿名

    >>4940
    民泊はまず心配ないですね。
    設置率55パーセントの駐車場が満杯になるほど実需が高いし、結構社会的地位のある方々が購入していますので。外廊下もここには吉ですね。

  442. 4943 匿名さん

    賃貸に出してる部屋の区分所有者でも駐車場の契約してる方、知ってます。
    ここの賃貸は駐車場がない困るでしょうから。
    必ずしも実需の方ばかりではないようですよ。

  443. 4944 匿名さん

    民泊や賃貸の問題を心配するのは、ミッドスクエアやフォレシスRでしょう。
    ブルーにしてもブランズにしても利回りが悪すぎ。立地的にはブランズに分があるけど、どっちも分譲価格が高すぎて利益は望めません。

  444. 4945 匿名さん

    >>4943 匿名さん

    その通りだね。こういった立地での賃貸は駐車場込みで出した方が断然有利になる。
    ここは不動産投資に詳しくない人が多そうだね。まぁ立地を考えたら、投資目的で購入した人は少ないだろうけど。

  445. 4946 匿名さん

    ここを買って儲けようとか考えている人、あまりに不動産を見る目がなさ過ぎでしょう。
    リセールするにしても、みなとみらいのマンションで最も厳しいことは明白ですよ。そうは言ってもまぁいろいろ理屈をこねているようですが。
    購入した人の満足度や自己評価と、不動産の評価は根本的に異なるということがどうも理解できない方が多いようですね。

  446. 4947 匿名さん

    資金繰りが悪化すると民泊頼みになります。
    まずは、賃貸でしょうけど、だめなら民泊なんでしょうね。

    ところで、少し前に歩きの方がおっしゃっていましたが、
    健康の為にわざわざ駅遠が良いと言わなくても、
    臨港パークに近くて、すぐにでも走りに行けると言えばベストですね。
    永住するなら、駅遠、かつ病院近。
    あとは、ニューヨーク、ニュージャージー、あるいは、ベネツィアのように、ボートで通勤でも良いですね。
    ここから横浜駅、北幸、あるいは山下まで水上タクシーなんかも良いですね。2025、将来が楽しみです。

  447. 4948 通りがかりさん

    >>4936 匿名さん

    詳しいですね。

  448. 4949 匿名

    >>4943さん

    住民用駐車場は規約に借りていた人が第三者に占有権を移譲したときその効力を失うと有りますので、駐車場を賃貸人にその権利を移譲することは規約違反です。
    私も駐車場を借りるとき車検証などを管理に出しました。
    また三井や東急のホームページで確認しましたが、現在募集中の売却物件や賃貸物件いずれも駐車場の空きはないとの記載がありました。

  449. 4950 匿名

    >>4946さん

    ここの不動産的価値を一番分かる人間はやはり購入者です。
    住んでみてその魅力も欠点も分かるからです。
    みなとみらいの他のマンションから移って来た方の評価は実需の意見なので評論家の意見より精度が高いです。
    客観的にみなとみらいではどういった部屋が中古市場で高く取引されているか確認されればこちらの住民の自己評価があながち間違っていないことが分かると思います。

  450. 4951 体力は資産

    >4947さん
    臨港パークまですぐ走りに行けるのもいいのですが、通勤で歩いた方が嫌でも継続になるのでそちらのがベターです。
    マンションの営業してるわけでないので、あくまでの医療者側からの視点での提唱です。
    誤算といえば、投資目的で意外と買われてる方々が多かったことでしょうか。
    実需で購入した側としては実需で買われる方が多い方がいいですからね。
    >4949さん
    ここは確か賃貸用で駐車場所有されているぶんにはいいとの規約でしたよ。実需の人間側からしたら、そういうのは実需の方に回すか、転勤での一時的賃貸もありますし、期限付きにして欲しいものですね。

  451. 4952 体力は資産

    >4943さん
    それとも規約が変わったりとかしたのでしょうか?賃貸のページには一部駐車場ありと記載した物件もありますが。

  452. 4953 匿名

    >>4951さん

    情報ありがとうございます。
    賃貸用で駐車場所有されているぶんにはいいとの規約があることは知りませんでした。
    住宅部会などでその部分については実需優先に変更するほうが良いと思います。
    現実の賃貸物件のホームページでは駐車場空き無しがほとんどなので、コスト的に考えて必要かどうか分からない駐車場をキープするのは難しいのですね。

  453. 4954 体力は資産

    >4953さん
    4月の段階で管理会社に問い合わせたので、たぶん間違いないかと思います。

  454. 4955 匿名さん

    規約の変更は管理組合総会の決議で出来ます。
    それにしても、お金持ちでなければ投資用に購入出来ませんね。
    管理費、修繕積立金、駐車場費を払えて、空室リスクに耐えなければなりません。

  455. 4956 マンション検討中さん

    オーケーの駐車場が利用できるのは、まだいいですね。パシフィコの駐車場じゃ遠すぎます。
    家賃40万以上払える人にとって駐車場は必須だとおもいます。

  456. 4957 匿名さん

    みなとみらいの市場はだいぶダブついてきてますよね〜。
    個人的にはブランズの16階74平米8380万円も海眺望じゃないとはいえ悪くないと思ってるのですが、まだ売れませんね。

  457. 4958 匿名さん

    投資目的の利益あげようとしてる輩が多いから、全体的に高値設定。
    実需で買うなら多少高くても欲しければ買うが、ここまで高いと一般人は手を出しづらくなるわな。

  458. 4959 匿名さん

    ここの購入者ですが、ここで70平米台でいくらオーシャンビューだからって1億越えはほんとありえないですよね。
    同じ値段ならもっと条件の良い物件がたくさんありそうです。

  459. 4960 匿名さん

    >4956さん
    okの駐車場は高いんでしょ。
    駐車場の賃貸料は法人も出してくれませんね。

  460. 4961 匿名さん

    >>4959 匿名さん

    みなとみらいのオーシャンビューにはそれだけ価値があるので、その値づけなんでしょう。
    これだけ乱立していると、やはりオーシャンの希少性は際立ちますね。

  461. 4962 匿名さん

    >>4960 匿名さん

    パシフィコ54000円ですから、オーケーストアの自走式で4万は妥当でしょうね。
    家賃40万以上支払える層にとっては大した額とは思えません。空きがない方が致命的だと思います。3万で済ませたいなら、賃貸マンションかMMTでしょう。

  462. 4963 匿名さん

    オーシャン
    カーテンのいらない開放感がヤバい。


    前にホテルが立つとカーテン必要か〜

  463. 4964 匿名さん

    >4961さん
    いやいやいや、オーシャンが人気だからってあの値段で売れるとは思えませんね。
    実際購入申し込みすらなく、売れ残ってるわけだし、もっと下げないと無理ですよ。
    個人的にはブルーハーバー気に入ってますが、ここの分譲時の値段ならまぁいいかなというくらいで、それ以上は正直厳しいかと思いますよ。

  464. 4965 匿名さん

    >>4959 匿名さん
    買い替えシュミレーションした場合たとえばオーシャン15階72平米8200万で購入し1億で売却できた場合、購入時の必要経費と売却時の手数料合わせて500万とし3000万円の特別控除の特例が使えるとすると利益は1300万で9500万の物件を購入できる。
    新築のみで考えると近隣の条件の良い部屋の現在の価格は花咲町 横浜MIDベース タワーレジデンス 坪単価380万で82.5平米の部屋に 戸部町 クリオ横濱サザンマークス 坪単価400万で78.4平米の大きめな部屋にそれぞれ買い換えることが出来る。ただこの二物件のどちらに買い換えてもこれから周辺に同様なマンションが建設されるリスクやみなとみらいアドレスではないオーシャンビューのような絶対的な価値がないなどのマイナスポイントが大きい。
    それに比べブルーハーバー周辺は将来に渡ってマンションが建設されるリスクは殆どなくまたオーシャンフロントのマンションはここが最初で最後よって10年ぐらい実需で住み十年後に購入価格前後で売却する計画が良。

  465. 4966 匿名

    >>4964さん

    オーシャンビューの部屋は低層階でも坪単価400万以下では手に入りません。
    現状で自分の購入したオーシャンビューの部屋を安く売る人はいません。
    戸部町でも坪単価400万ですから。
    これで北仲や山下町の価格が発表されたらどうなるんでしょうね?

  466. 4967 匿名

    スーペリアのキャンセル部屋はシティービューもオーシャンビューも売り切れました。

    最終一部屋はプレミアムで2602号室 19190万円 う〜ん買えない(T ^ T)

  467. 4968 匿名さん

    さすがに22階の72平米、じりっと値下げしてきましたね。どのくらいで売れるのかは見ものです。
    >4965さん
    10年後に販売額前後くらいで売却は、あり得ない話ではないですね。購入者としてはその程度を維持して欲しいところですが、日本の不動産事情やみなとみらいの開発現状をみていると期待はしない方が良いかなと思いながらも、どこかしら期待してしまうのが本音なところです。

  468. 4969 匿名さん

    >2965さん
    う~ん、もう羨ましい~!
    私も無理して買っとくんだったわ。

  469. 4970 匿名さん

    失礼、あんまり羨ましくて、間違えましたわ、4965さん。

  470. 4971 マンション検討中さん

    >>4968 匿名さん

    売り急ぐ理由がなければ、今の価格でも売れると思いますよ。
    全部売らないといけない新築と違って、中古は気に入る人を一人見つければいい。
    みなとみらいで横浜港一望のオーシャンビュー、希少性がずば抜けています。

  471. 4972 マンション掲示板さん

    >>4971 マンション検討中さん
    そのとうりです。

  472. 4973 匿名さん

    82平米海眺望16階も9980万円に値下げしましたね。

  473. 4974 匿名さん

    なかなか思惑通りには行かないものですね。。。

  474. 4975 匿名さん

    >>4973 匿名さん

    これはすぐに売れるでしょうね。
    早く売却したいかどうかは個々の事情によりますね。

  475. 4976 匿名さん

    >>4975 匿名さん

    20街区に建ったらこの値段は適正だろうか
    ベイブリッジが見えなくなることはないが開放感は落ちる
    カーテン不要の暮らし、とまではいかないだろう
    悩ましい価格だ

  476. 4977 匿名さん

    >>4976 匿名さん

    臨港パークの右端の芝生部分が見えなくなるが臨港パーク駐車場公園を中心にした豊かな緑と潮入の池→眼鏡橋→横浜港→ベイブリッジ→木更津港まで一直線の希少な眺望は健在です^_^

    ホテルからマンションへの見え方に関してはブルーの向きが南東でホテルの向きが北でホテルにはベランダがなくホテルのプライバシー重視の必要性もあり配慮して部屋の中はお互いにほとんど見えないでしょう。
    高級な会員制リゾートホテルの部屋の中が近隣マンションから見えるようなことは普通ないですから。

    もちろんホテルがない方が眺望には良いと思いますがホテルが建ったとしてもみなとみらいではここ以上の眺望はないのです。

  477. 4978 匿名さん

    ブリリアの14階100平米台も13000万円で売れてましね。目の前はちょうど被るはずなのに。

  478. 4979 匿名さん

    海眺望を重視しているのは、一部のコアなファンってことなんじゃない?
    思ったよりオーシャンビューに対するプレミアは加算されていないのか

  479. 4980 周辺住民さん

    >>4979 匿名さん

    たしかに、みなとみらいはオーシャンが有利ですね、10年以上ウォッチして実感しています。ちなみに、私は非オーシャンですが、眺望は比較的抜けており広めの部屋に住んでいます。広い部屋も少ないので、需要は大きいです。手狭になった人が、みなとみらい内で買い替えます。

    日経平均も2万超えそうですし、インフレ継続を強く希望します。みなとみらい全体の価値を高めていきたいですね。

  480. 4981 匿名さん

    海眺望を重視しているのは一部のコアなファンというより、みなとみらいの本当の海眺望を知っている人は少なくほとんどの人は見たこともないということです。

    またみなとみらいのオーシャンビューは窓幅が広いほうが横浜港一望の眺望になるので迫力があります。

    ブリリアの14階100平米台も窓幅がかなり広いです。

  481. 4982 匿名さん

    >>4978 匿名さん
    ブリリアって20街区のホテルかぶるんですか?
    北寄りに建つので、ロイヤルコート賃貸しか影響ないと思ってました。

  482. 4983 住まいに詳しい人さん

    >>4976 匿名さん

    神奈川県の中古マンション成約平米単価は42.33で過去最高を更新。
    株価も上昇トレンドだし、弱気になって売り出し価格を下げる必要は全くない。

  483. 4984 周辺住民さん

    >>4982 匿名さん

    かぶるけど、デザイン性の高い超高級ホテルが建つわけだから、嫌な景色にはならないでしょう。
    説明会をきいたかぎり、インターコンチや東急をはるかにこえる高級ホテルになりそうです。

  484. 4985 名無しさん

    >>4984 周辺住民さん

    ブリリアって北東向き、東向き角、南東向きがありますよね?
    東向き角と南東向きには影響ない気がしますが、どうなんでしょうか?

  485. 4986 周辺住民さん

    >>4985 名無しさん

    一番条件のいい東角で、正面に35メートル、左前方に60メートルなので、眺望への影響は避けられません。ただ、超高級ホテルなので視界に被ってもそれほど悪くないでしょう。
    南東高層階はほとんど影響ないと思います。

  486. 4987 匿名さん

    ブリリアは29階ビューラウンジの部屋がある東角が最高の眺望でブルーハーバーとほぼ同等の眺望です。
    20街区にMICE35mとリゾートトラスト60mが建つと前面建物がない部分がほとんどなくなりかなり高層(25階以上か?)ではないと現状の眺望は望めなくなります。

  487. 4988 匿名さん

    ブルーハーバーは何階以上が60mなんですか?

  488. 4989 匿名さん

    ブルーハーバー中間免震を採用しており27階建で17階位が60m。

  489. 4990 匿名さん

    4989さん、ありがとうございます。
    じゃあ18-19階くらいがギリギリ眺望が抜けるか抜けないかなんですね。

  490. 4991 マンコミュファンさん

    超高級って…笑
    例えがアホっぽい。

  491. 4992 匿名さん

    >>4990さん

    眺望が抜けるというか遠い部分は見えるということです。

    現状ではおそらく窓幅が広い部屋では10階ぐらいから臨港パークの全ての緑と横浜港にかかるベイブリッジが端から端まで見渡せます。
    ホテルがたつと18階ぐらいからホテルが建ってる部分で臨港パークの緑の一部(イカリのオブジェから南端にかけてぐらいか?)は見えなくなるが海やベイブリッジやその先は変わらず見え眺望の一部にホテルが入ってくるように見えることになります。
    階が下がってくるほどホテルにかかる海の見える部分が少なくなり空しか見えなくなり低層ではホテルしかその部分については見えなくなり眺望が一部欠けるように見えるでしょう。

    ホテルは横に約100m離れていることと北側は完全に抜けており前面は海なのでそれでも眺望はここだけの素晴らしいものでしょう。

  492. 4993 匿名さん

    >4992さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    個人的にはインターコンチと観覧車の眺望が気になるところなんですが、距離もあるので大丈夫なんですかね。
    ホテルも敷地いっぱい立つわけではなさそうなので、臨港パークの緑も全く見えなくのるわけではないということなんですかね。

  493. 4994 匿名

    観覧車は問題なく見えます。インターコンチと横浜マリンタワーはMICEを超す階数の10階以上で見えると思います。

  494. 4995 匿名さん

    >4994さん
    ありがとうございます!

  495. 4996 匿名さん

    結局、ブルハの店舗で決まったところわかる方いらっしゃいますか?
    自分はセブンと小児科しか分からないのですが。

  496. 4997 住民さん

    入居して数週間たちましたが、本当に快適です。
    近隣のみなとみらいのマンションからの買い替えですが、満足度は利便性は大幅にあがりました。
    オーケー併設で買い物が楽。周囲に建物がなくオーシャンフロントで抜群の開放感。手放したくありません、永住決定です笑。
    みなとみらいの他のマンションが悪いわけではないんです。
    ここがあまりにも素晴らしすぎる。
    将来の再開発も楽しみ。
    実体験に基づいた感想です。
    検討者はご参考までにどうぞ。

  497. 4998 匿名さん

    >>4997 住民さん
    眺望は素晴らしいですがここより利便性が悪い他のみなとみらいのマンションってありましたっけ?近隣マンションとは戸部辺りかな?

  498. 4999 匿名さん

    外廊下が最悪と思いきや、
    ま、暗いけど、そんなに悪いイメージがなくなった。
    住めば都

    オーシャン素晴らしい。

  499. 5000 匿名さん

    やっぱり暗いですか?
    まだ入居してないのですが、行燈部屋の明るさが気になります。
    午前中は明るいという意見も以前聞きましたが。

  500. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸