横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん [男性 30代]

    引き続き周辺街区の開発や二期以降の販売状況などで盛り上がれたらうれしいです。ブランズとはコンセプトが全く異なるので、むやみやたらなブランズとの比較はせず、周辺街区の話題などで楽しくやりましょう。

  2. 2 購入検討中さん

    事実上の1期3次、倍率けっこうなもんでしたね

    もはや部屋を振っていくだけ、と思いきやふつうに倍率ついてて笑ってしまいました

    次点でしたが、連絡きませーん(;_;

  3. 3 匿名さん

    初めまして。
    ブランズのモデルルームも図面もしっかりと見た上でブルーハーバーの購入を決めたものです。

    どんなに通勤に便利だとしても、多少天井が高くても、三方をビルに囲まれた夜景の中心にいては、その美しい夜景を眺めることすら出来ません。
    日々の仕事が終わり、街の喧騒から離れ、海を目の前に横浜1の夜景を眺められる。
    そんな理想的な生活が少し歩けば手に入るのです。

    何を比較しようと、ここの魅力は喧騒の中に住みたがる人達には理解出来ないでしょう。
    通勤時間や天井高に縛られず、景色と優雅な暮らしを楽しむ余裕のある人々が住むに相応しい場所。
    ここはそういう大人の住むところ。

    天井高がどうこう言うのであれば、ブランズも大した差はないので、そこまで言うのなら開放感ある三浦半島のオーシャンフロントに億邸でも買えばばいい。

    何を言ってもブランズを好き好んで買おうとする心のゆとりのない方々には理解の出来ない みなとみらいの楽園がブルーハーバー。

    そもそもここの購入検討すらしてないのであれば書き込む資格なし。
    あまりにも子供の告げ口のようなコメントばかりで読んでいて見苦しい。
    真面目な購入検討者を中心にもっと有意義で大人な議論をして頂きたい。

  4. 4 契約済みさん

    ブルーハーバーとほぼ同立地住人からすると、グローバル本社から駅までは風雨や炎天下に晒されることはほぼないに近い。

    皆さんが仰る通り、駅からポルタの地下街抜けてあれよあれよとSOGO

    SOGOで買い物して(SOGOはその辺のスーパーより安いしいいんです)

    エスカレーター上がれば程なくグローバル本社

    グローバル本社を抜ければもう視界に住居です

    歩いて15、6分ですが個人的体感では苦痛にはならないです(感覚的にはグローバル本社にさえ抜けてしまえばもはや駅構内気分です。東京駅構内移動より楽)


    駅までちょっぴり近道もありますし。

    mmの住人で横浜駅を徒歩で利用する人は割と多いです

    ようやく抽選に当たりブルーハーバー購入に至りました

    工事現場の真正面なんですが、毎日着々と出来上がっていく様子を見られるのが入居までの楽しみです。

    駅まで遠いという感覚の方もいれば、そうでないという感覚の方もいらっしゃいます。mm内でもミッドスクエアやフォレシス、ブリリア、mmタワーと微妙に駅の距離感って違うんです。

    ただ、現在ほぼブルーハーバーと同立地で生活し横浜駅を利用している住人として、購入に至った方や、購入を検討されている方の参考になれば…と思います

  5. 5 匿名さん

    いろいろ検討しましたが、やはり津波のことを考えてここは止めておきました。災害活動拠点、避難地のそばですが、一番弱そうです。眺望、駅からの距離、ましてや、天井高、仕様は、二の次、三の次と思いました。まあ、何事も起こらないに越したことはありませんが、20年以内には、引っ越していると思いますので、できるだけ高く売れる物件を検討するのは間違いありませんね。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    本気なら後悔なさらないようにお伝えしますが、東京湾は構造的に太平洋からの津波は届きにくいですよ。
    例外は東京湾直下型ですがこの場合津波なしで都市機能は壊滅状態になりますよ。

  7. 8 匿名

    >>7
    それは認めます。ただ、ブルーは資産価値での購入者でなく多くが住むための場所としての購入です。確かに外観、天井設計、ミスした駐車場、片道エスカレーター、みなとみらいで唯一津波バザードにひかかるなど、だから価格が安くみなとみらいに住むことができます。

  8. 9 匿名さん

    自分で書き込みながら気持ち悪いと少しでも客観視することができたなら。

  9. 10 契約済みさん

    みなとみらい徒歩2分のマンションの住人です

    そごうから自宅玄関まで、徒歩で17分くらいです
    そごうから横浜駅みなとみらい線経由だと、電車の待ち時間にもよりますが、20分くらいなので、徒歩の方がほんの数分ですが早い印象です

    なので、夏の暑い日や雨の日は、みなとみらい線を利用していますが、天気のいい春秋は歩いても気持ちいい距離です

    ブランズは、そごうから歩くと、おそらくですが25分程度かかりそうなので、どんな日でも東横線横浜駅まで戻ってみなとみらい線利用となるでしょうね
    逆にブルーハーバーは、そごうから徒歩で15分程度なので、みなとみらい線を利用してもかなりの遠回りとなり、外を歩く時間もさほど変わらないので、基本は歩きでしょう

    なので、ブルーもブランズも、そごう利用を前提とすると利便性はどっちもどっちでしょうか

    東横線沿線が職場で、みなとみらい駅まで直行、京急ストアでささっと買い物を済まして家に帰る人には、ブランズだけど、東横線横浜駅で一度降りてそごうで買い物、また東横線横浜駅まで戻ってみなとみらい線は結構面倒です それなら、そごうから歩いて帰れるブルーかな

    どちらのマンションも立地はすばらしいと思います

  10. 11 匿名

    このコメントも相当苦しいよ。

  11. 12 契約済みさん

    ちなみに、そごうからポルタ抜けて、東西中央通路を抜けて、エスカレーター降りて東横線横浜駅ホームまで行くと、この時期汗だくですよ
    特に中央通路が凄まじい人混みで最悪に蒸し暑く、エスカレーターから東横線横浜駅ホームも冷房はほとんど効いていません

    雨さえ降っていなければ、夏でもそごうから歩いた方がマシです

    みなとみらいのマンションを検討の方は、ぜひ一度そごうから東横線横浜駅ホームまで歩いてみたくださいね

  12. 14 匿名

    >>12
    男性ならなんとかなりますが、荷物、ベビーカーがあるかた、またお年寄りには実際かなり厳しいかもしれませんね。まーパパが頑張ればなんとか成ります!

  13. 15 匿名さん

    >>13
    あなたはここで何を言いたいのですか?
    よほどお暇のある方なのですね(笑)

  14. 16 匿名さん

    ブルーをすばらしいと思っている人って今まで安いマンションしか見たことないのかな
    モデルルームの天井を見れば、マンションのグレードなんかわかりそうなもんだけど
    ダイニングテーブルに飾ったシャンパンとか花瓶ばかり眺めてお家買っちゃうのかな

    もちろん立地や眺望の要素もあるけど、ブルーは本当に眺望だけのマンションだよね しかも厳密にはリバーフロントだし

  15. 17 匿名さん

    >>15
    ブランズはお金持ちの人用、ブルーはそこそこお金持ちの人用ってことです

  16. 18 契約済みさん

    >>14
    ベビーカーでそごうからみなとみらい線は無謀ですよ
    ポルタのエレベーターは空いているけど超不便な位置にあるし、中央通路のエレベーターは健常者が1階から乗って占拠していますので、B1Fから乗るには一度地上に上がって折り返さないと、いつまで待っても乗れません
    ちなみに、みなとみらい駅のホーム階エレベーターも、健常者が我先に乗ろうとして、ベビーカーが乗るには何台も待たなければなりません

    よってベビーカー連れだと、そごうからはみなとみらい線なんか使わずに歩くのが一番ですよ

  17. 19 匿名

    >>18
    赤ちゃん熱射病なるって、男でしょあんた。勝手な事言わないでください。体力的に女性には無理です。まして荷物、子連れであれば。

  18. 20 匿名

    >>19
    女性には駅近がいいに決まってますね。ロマンの男と現実の女、ですな。

  19. 21 匿名さん

    >>19
    産後うつ?
    しかも熱射病って……これだから素人さんは

    まぁベビ連れてそごうはちょっと大変かもね
    外歩くにしてもみなとみらい線を利用するにしても
    秋になって少しでも涼しくなれば、外のお散歩も快適になるけど

  20. 22 匿名

    >>18
    電車のが楽に決まってます。待つぶんには待てばいい。妻と実際歩いてみて断念、女性、ご年配の方には不可能です。今徒歩3分以内にいるためか、皆さんとの様にポジティブに歩けませんでした。

  21. 24 匿名さん

    みなとみらいが安全地帯だなんて、信じられませんね。
    液状化は問題ないと思いますが、ポートサイドや横浜駅周辺とあまり海抜がかわらないのに、津波や高潮の危険がないなんて、どういうことなのでしょうか?
    みなとみらい線に水が流れ込んできたら大変ですね。渋谷駅は雨水でしたが、懲りました。

  22. 25 匿名さん

    OKストアが傍にできたら、そごうに寄るのは面倒になりそうです。

  23. 26 匿名

    >>24
    横浜市に聞いてください。資料にあるだけです。

  24. 27 匿名さん

    地震や津波がこわかったら、こーんな場所におうちを買っちゃいけませんよ。

  25. 28 購入検討中さん

    1期3次でも落選しました、が、4次のお誘いはさすがにありません…。

    これほどの人気物件なのでしかたがないのですがさすがに心が折れそうです。

  26. 30 匿名さん

    まぁ東京湾に津波が押し寄せる自体になったら、正直湾岸はどこでも同じようなもんでしょうな

  27. 31 申込予定さん

    ものすごいひがまれっぷりですね。笑

    ここまであからさまにひがまれてる物件は見たことがありませんよ~。

    三井さんが情報開示請求してるらしいので自作自演荒らしの正体は遠からず判明するのかな?

    一人でやってんだもんな~。ホラーの世界ですよこれ。

  28. 32 匿名さん

    なんか、話をきかない男、地図が読めない女っていう本ありましたね。

  29. 33 購入検討中さん

    ようやく当選しました!苦節三回目の抽選でようやくです!

    ここを閲覧するのすら苦痛でしたが、これで気持ちよく書きこむことができます!

  30. 34 申込予定さん

    >>33さん

    おめでとうございます!^_^
    私も3回目で当選しました。
    営業さんに部屋振りをしてもらい、それでも2倍の倍率がつきどうなることかと思いました。
    お互い素晴らしい住まいを入手できたことに感謝し大切に住みましょうね!

  31. 35 匿名さん

    みなとみらい駅から1,2分の住人にとっては、そごうよりも高島屋の方が便利ですね。
    高島屋からであれば、みなとみらい線横浜駅はとても近いですよ。

  32. 36 匿名さん

    うちはみなとみらい駅すぐのマンションですが、そごう派ですね
    地下2階のガーデンをはじめ、鮮魚コーナーは本当に充実していると思います

  33. 37 匿名

    >>35
    クイーンズ、マークイズで十分でしょ。雨にも濡れない、汗だくになることもないし、駅近は。

  34. 38 匿名さん

    37さん、
    みなとみらい住民ではないのでは?
    そごう地下が最高ですよ。
    マークイズは京急ストアですよ。

  35. 39 匿名さん

    http://www.kintetsu-g-hd.co.jp/common-hd/data/pdf/minatomirai201508050...

    第1期横浜市民優先販売:2015年7月18日(土)~2015年7月26
    日(日)、第1期一般販売:2015年7月18日(土)~2015年8月1日(土)

    ・お問合せ件数 約6,700件(2015年2月18日~2015年8月1日)
    ・来場件数 約2,300件(2015年5月2日~2015年8月1日)
    ・登録総数 563件(最高倍率22倍、平均倍率3.1倍)


    ものすごい数字ですね。自分が3回落ちたのも頷けます。

    というかこんな数字都内の超人気物件でもめったに見かけるもんじゃありませんよ。

    すごすぎます。

  36. 40 匿名さん

    平均3.1倍は目黒と並んで双璧ですね。

  37. 41 匿名さん

    >>38
    高島屋はスーパーないですしね。うちは、肉と魚は常にそごう地下2です。野菜その他は京急ストアです。

    まいば◯けっと、論外ですね。オーケーストアがどんな感じになるか楽しみです。ドラッグストア入るといいな。

    そごうで肉、鮮魚、惣菜

  38. 42 匿名さん

    残りをオーケーだと便利です。

  39. 43 匿名さん

    オーケー本社が来るんで、かなり気合い入ってそう。

  40. 45 匿名さん

    >>39

    すごいですね!前の方がおっしゃる通り目黒のタワーと互角ですよこの数字は

    2期組ですが、絶対購入したいです

  41. 46 契約済みさん

    >>44
    激安量販店を求めて、みなとみらいにガラの悪い人達が群がって来なきゃいいけど。ドンキよりはマシだけど、別にそごうあれば十分。

  42. 48 匿名さん [ 90代]

    そごうなんかいらんよ。
    横浜市民は昔から高島屋。
    そごうの包み紙なんか恥ずかしくて人に持っていけない。

  43. 49 匿名さん

    ここのプレミアムに住む女優さんて大物ですよね。

  44. 50 匿名さん

    西側だろうと、低層だろうと、すべてが宝くじ状態。
    資金があるなら、抽選にチャレンジでしょう。

  45. 51 物件比較中さん

    もう2期まで販売ないのかな?

  46. 52 購入検討中さん

    1期で3連敗しましたが、2期も引き続き参加します。みなとみらい唯一無二の立地と資産価値を有してることに疑いはなく、チャレンジし続けるに値するかなと思ってます。友人たちを招いたら最高に喜んでもらえそうです。

  47. 53 ビギナーさん

    新築マンションは抽選方式が多いですよね
    なんで全部先着にしてくれないんでしょうか?
    くじ運ないんでこんな人気物件当たる気がしない・・・
    最後は神頼みですね。

  48. 54 通りすがり

    >>51
    また追加はあるかもしれませんよ
    HPこまめにチェックですね

  49. 55 匿名さん

    3次33戸販売で追加で4次はさすがにないだろうなぁ。あったとしても1次2次3次で発生したキャンセルで2~3戸というところだろうから、あとは営業の人にどれだけ有望なお客、つまりキャンセル住戸用候補者として優先順位が高いか、だろうね。

  50. 56 匿名さん

    >>49
    誰だか知らないがふつう本人は住まない。
    ジジババか親類縁者か愛人か別荘。

  51. 57 匿名さん

    >>56
    もしくは賃貸投資。
    ミニモニ。ぐらいの身長なら住むかも。

  52. 58 匿名さん

    >>39

    うわ、リアルに目黒のタワー並じゃないですか。

    ブルーハーバーとライバルになれるのは築年的にもナビューレくらいなものでしょうか。

    MMタワーズも素晴らしいマンションですがいかんせん古くなってきましたからね。

    ブルーハーバーとナビューレの2強時代でしょうね、これからのみなとみらいは。

  53. 59 購入検討中さん

    マリノスタウン側公募開始されたみたいですね。 スポーツジムとかはエンターテイメントに入るのでしょうか?
    個人的にプールやテニスコート付きジムを希望します。

  54. 60 住まいに詳しい人

    横浜駅東口徒歩10分以内の平凡なマンションに住む者が真面目に答えると住みたいのはパークタワー横浜の2本とナビューレ。
    ここも悪くはないけどどうしても横浜駅までの距離を考えると。
    駅が大きいから徒歩5分を超えるか否か、10分を超えるか否か、で2枚の壁がある。
    退職してたり通勤に駅を使わないならここでも気にならないけどね。

  55. 61 匿名さん

    定年退職までは駅近のパークタワーやナビューレ、退職後はブルーハーバーが理想

  56. 62 匿名さん

    定年後は、高島町のMIDタワーレジデンスが良いのでは?

    老人ホーム、診療所、保育所、スーパーの入った複合開発もの。
    お子さんと合わせて2世帯購入も可能かも。

    横浜駅、みなとみらい駅への距離は、ほぼ同じですね。

  57. 63 匿名さん

    オーシャンプレミアム
    17140〜23990万円。109〜136平米。
    平均20180万円。
    とんでもない金持ちが住むんでしょうね。会社役員でも相当クラス、著名人も多いでしょう。
    まさに、神奈川最高。限られた成功者しか住めないエクゼクティブルーム。
    住める人が羨ましい。

  58. 64 申込予定さん

    >>63

    そういう自明なこと書き込むと、いつもの嫉妬と僻みの荒らし君が大騒ぎを始めるので勘弁してくださいm(_ _)m

  59. 65 匿名さん

    2期までに随分時間が空きますが、みなとみらい最後の新築分譲で唯一横浜市から認定されてるオーシャンフロント

    残ってるのかどうか定かではありませんがオーシャン側は2期でも瞬間蒸発でしょう

    ここに住める人が羨ましいです

    頭金を貯めておけばよかった‥

  60. 66 匿名さん

    >>65
    同じく!

  61. 67 匿名さん

    >>65
    最後ってよく聞きますが、人口的にはもうひとつくらいタワー建ちませんかね?
    それとも、人口的というよりは敷地的な最後なのでしょうか?

  62. 68 匿名さん

    >>67
    人口1万人に制限すると計画しています。
    現在7000人程度で今回9000人まで増えると予測されています。
    そのため、もう1棟建つのではといった憶測が出てきます。
    ただし、現状マンションを立てられる用途の土地がないため
    用途変更が必要となります。
    例えば、マリノスタウンの敷地を商業用から居住用に変更し
    マンションを建てるといったことです。

  63. 69 匿名さん

    >>68
    ありがとうございます。
    よくわかりました。

  64. 70 周辺住民さん

    さらにマンションとなると厳しいのではないでしょうか?
    マリノスタウン、ゲント跡地など空き地はありますが…。
    元々は学校計画もなく、MMからは本町小学校へ通う予定でしたが、北仲の開発やブランズ、ブルーの計画を受けて本町小学校が受け入れ不可となるため、10年限定で小学校を新設する計画に踏み切りました。更にマンションを増やすとなると10年限定の計画が狂いますので、ブランズとブルーが最後になるかと。
    因みに新しい小学校は、素直にみなとみらい小学校という名称にはならず、本町という名前を校名にいれるとかいれないとか。いれなければならないとか…。

  65. 71 匿名さん

    また7年後くらいに、最後のみなとみらいマンションってなりますよ、きっと。
    でもオーシャンフロントの可能性は、ゼロですね。
    良かったですね、ここを買えて。

  66. 72 申込予定さん

    横浜市 みなとみらい開発事業者公募」

    8月4日
    横浜市財政局は、みなとみらい21地区の開発事業者の公募を開始した。対象はグローバル企業の集積を進めている新高島駅周辺(53、54、55―1、56―1街区)と、現在横浜F・マリノスのマリノスタウンなどがある60、61街区と62街区。


    とうとうはじまりましたねー。ものすごい勢いで開発が進みそうです。いやー楽しみだなー。


  67. 73 匿名さん

    >>72
    みなとみらいは2000年頃までに街全体の完成を目指していたのですから、これでも相当遅れているのですよ。

  68. 74 匿名さん

    みなとみらいの居住人口に制限があるのは「東京のベッドタウン化」からの脱却を目指していたからなので、制限いっぱいまで人口が増えている現在は目指していた姿とは違うのかもしれませんね。

  69. 75 匿名さん

    みなとみらいのオフィスって、ジャックモールの跡といい、野村といい、全くもってパッとしない。
    どうしてこんなにオフィス需要が無いんだろうか。。。

  70. 76 匿名さん

    3回連続で抽選落ちました。3回目は西側高層で3倍でした。2期以降、なんとかして欲しいです。胃が痛い日々です。今のところ、4次はないようです。

  71. 77 匿名さん

    >>75
    うちの会社も東京から移転の話が出ましたが、千葉や埼玉に住んでいる社員も多くいるのでなかなか難しいようです。品川でさえ猛反発があったそうなので。。。

  72. 78 契約済みさん

    >>77
    アイマークプレイス、上層階は企業が入って埋まっているけど、中層階以下は未だに空家ですよね
    大丈夫なのかしら❓

  73. 79 匿名さん

    西側住戸はファミリー世帯に最適でしょう。明るい!再開発次第では大化けするかもしれませんね。

  74. 80 購入経験者さん [男性 30代]


    紅葉坂2500人 山手町3000人弱に比べて
    明らかに希少性が無い。

    コンクリートジャングルで暖かみが
    無く、殺風景なのも我が家が見送った
    理由です

  75. 81 匿名さん

    オフィスは東京の一人勝ち。住宅は…!?

  76. 82 匿名さん

    一期3次追加販売決定です。
    お盆明けすぐ!
    いやはや勢いが止まりません。

  77. 83 匿名さん

    >>82
    3次?4次じゃなくて?
    表向きは3次なのかなぁ?

  78. 84 匿名さん

    >>82
    時期は11月からってはがききましたよ
    2期に向けてのグランドオープンがお盆明けって書いてありましたけど

  79. 85 匿名さん

    落選者救済のための12戸追加販売でしょ。
    一期で合計229戸。
    新規客は2期から。モデルルーム再オープンは9/19。

  80. 86 匿名さん

    2期は争奪戦でしょう。
    ブランズ48戸
    ブルー76戸
    残り
    わずかでしょう。
    買えればラッキー、どの部屋も抽選必至ですよ。

  81. 87 匿名さん

    営業の人が3期まであるんじゃないかと言ってました。来年早々ですかね。
    それが本当のみなとみらい最後の最後の住戸販売となるわけですね。
    どうせなら最後は同時抽選じゃなくて部屋毎にやって欲しいですね。本当の最後がわかるので(笑)

  82. 88 物件比較中さん

    >>86

    ブランズ駅側低層と商業ビル側の60Mは苦戦するような。ブルーは東側の3~4階は低層にも関わらず8千万ゆうに超えてくる部屋もありますし、ここらへんは苦戦するような気もしますけどね、さてどうなることでしょう。

  83. 89 匿名さん

    ブルーの東側は低層でも真のオーシャンフロント、しかも階段も利用可なので直ぐ売れると思います。

  84. 90 匿名さん

    >>89
    階段は非常時しか使用できないそうですよ。

  85. 91 購入検討中さん

    祭りですな

  86. 92 匿名さん

    ピカチュウか。
    こういうのを毎年やられるんじゃかなわんな。

  87. 93 匿名さん

    それが、みなとみらいです。

  88. 94 購入検討中さん

    この後販売していく住戸は住友みたいに
    価格上がっていくのかな?

  89. 95 匿名

    >>94
    この仕様と設計で値上げは無理だろ普通。

  90. 96 購入検討中さん

    >>94さん

    一期のとてつもない抽選倍率からいって部屋数が減る二期はさらに倍率がついてしまうことになるでしょう

    従って値上げも一つの救済措置といえなくもないのですが購入予定者としてはできれば避けてほしいところですよね

    近鉄の営業さん曰く「現在いろいろと検討中です」とのことなので値上げの可能性もゼロではなさそう

    すみふ的な試みはやめてほしいところですが・・・

  91. 97 匿名さん

    みなとみらい地区の光熱費って、他よりも高いって聞きますがどの程度高いのでしょうか?

  92. 98 周辺住民さん

    >>97
    一番高くなると思われる夏と冬ですと、
    地域冷暖房基本料5,000円、地域冷暖房従量料金14,000円、電気14,000円、水道が二カ月で10,000円ってな感じ。因みに三人家族です。

  93. 99 匿名さん

    >>98
    確かにやや高めですね。その分ボイラー設備投資が不要になるから物件価格が安価にできるというのが初期タワーでの売り文句でしたが、思いっきり高いなって印象。

  94. 100 匿名さん

    >>98
    ありがとうございます。

  95. 101 匿名

    販売価格は安いが、ここのネックはランニングコストがみなとみらいNo1ってとこだな、、。

  96. 102 匿名さん

    ガス代が無いことを考えると、基本料分くらいが高いですね。

  97. 103 周辺住民さん

    一番使わない時期だと地域冷暖房従量料金は3,000円代という時も。
    埋め込みエアコンの消費電力なんかごく僅かなので電気代に影響はあまり無いし、夏の冷房で冷水需要が多い時や冬で床暖房を使いすぎると、その分従量料金は高くなります。

  98. 104 匿名さん

    うち、二人家族だけど、電気代は夏のピークが13,000円で冬のピークが15,000円だわ。
    オール電化だからガス代なし。

  99. 105 匿名さん

    景観条例で洗濯物が外に干せないから乾燥機の使用頻度が高くてさらに電気代がかかるようだね。
    毎月1〜2万高いとなると、年間10〜20万くらい高いのかな。
    50年で500〜1000万円くらい?

  100. 106 匿名さん

    部屋に物干し竿を設置できるので、天気がいい時はそれで節約が必要ですね。
    増設するか検討中(笑)

  101. 107 匿名さん

    今日の朝刊にマリノスタウン再開発の記事が出てましたが、残念ながらマンションでは無いようです。

  102. 108 購入検討中さん

    >>107

    日経の記事にもなってましたね。具体的な事業者が決まるのは年明けとのこと。

    二期販売時期と具体的な事業計画が重なることがあれば、またまたたいへんな倍率になりそうなので、MMらしいのんびりした事業計画の進め方に救われました。笑

  103. 113 匿名さん

    MMの開発の遅さは、のんびりとか言ってる場合じゃありません。

  104. 114 匿名さん

    高層階は景観がよさそうです
    オーシャンフロントなのでビルに邪魔されないで気持ちいい眺望が期待できそうですし、
    大規模なので標準設備も期待できそうです。

  105. 115 購入検討中さん

    マンション内はおろか、複合施設棟にもフィットネスクラブがないのか。アウト。

  106. 116 匿名

    >>115
    共用施設何もないのに、管理費、固定資産税がみなとみらいNo1とはどういうからくり? おかしくない?

  107. 117 購入検討中さん

    土地がブランズの3倍以上あるからしょうがない。

  108. 118 匿名

    >>117
    土地価格も三分の一じゃないの。余分な部分まで住民負担に乗せられてそう。

  109. 119 匿名さん

    土地がそんなに高いのですかぁ。
    どうしても都会の土地は他より高い値が付いていて、
    なんでこんなに高いのか。とてもですが困ったことに手が出ません。
    固定資産税とか、別に払わなければならないものまで何もかも高い。?

  110. 120 匿名さん

    埋め立て錬金術を仕掛けたのは横浜市だからね。
    大成功ってことだな。
    横浜に限らず湾岸は行政にとって錬金術の宝庫だな。

  111. 121 匿名さん

    残り76戸の争奪戦。
    2期の抽選倍率はさらに凄そうですね。

  112. 122 [ 50代]

    やば!!。頭金に予定していた株が暴落!
    同じ人います?
    ここかう人はそんなこと関係なしですかね。身の丈に合う物件にすればよかった……。

  113. 123 匿名さん

    >>122
    あれ?
    まだ頭金払ってなくても平気なんですか?
    余り急激に下がると不動産にも飛火しそうですね。

  114. 124 匿名さん

    >>123
    手付金と頭金(自己資金)を混同されてませんか?

    個人的には株はやってないので株価がどうなろうと無問題。

  115. 125 匿名さん

    >>124
    失礼しました。
    ご指摘のとおり混同してました。

  116. 126 匿名さん

    目の前の20街区の詳細発表が、確か今月中だったはずです。
    どこのホテルが入るのかなど、非常に楽しみにしてます。

  117. 127 匿名さん

    >>126さん
    おお!それは楽しみですな。

  118. 128 匿名さん

    >>122
    大変ですね。
    即、全てを売却して現金に!
    頭金どころか文無しになりますよ!(微笑)

  119. 129 匿名さん

    >>128
    いやいや、更にポジション増やして満額自己資金でまかなうチャンスです!(笑)

  120. 130 契約済みさん [ 40代]

    新聞でましたね。
    マリノスタウン跡地に
    開閉式ドーム型複合総合娯楽施設
    横浜ボールパーク構想

    これ、海側より街側が値段あがるかも。

  121. 131 匿名さん

    >>130さん
    どの記事ですか?

  122. 132 購入検討中さん [男性 40代]

    >>130
    近隣住民ですが、誘致反対です。とてつもない騒音被害が見込まれるからです。後楽園ドーム球場も相当うるさいです。

  123. 133 匿名さん

    >>130さん
    4万人収容可能なドームとは、これみたすごいですね。
    実現すれば素晴らしい!

  124. 134 匿名さん

    どこに載ってます?

  125. 135 匿名さん

    日経の記事ですが、崎陽軒社長が誘致を提案。とありますから決まりではないでしょ。

  126. 136 匿名さん

    >>135
    近隣住民で賛成する人の割合は少ない気がしますがね。

  127. 137 匿名さん

    騒音対策と集客導線をきちんと確保してもらえると、ありがたいですね。

  128. 138 匿名さん

    横浜ドームができれば、このマンションの資産価値はまちがいなく上がりますよ。
    騒音対策については、開閉式ではなく、常に閉じていればいいのでは?
    (福岡のヤフードームがそうですよね)
    単なる球場ではなく、質の高いエンターテイメント施設にしてほしいですね。
    http://www.yokohama-dome.com/pdf/20140712.pdf

  129. 139 匿名さん

    >>138
    いやー、ドームじゃなくて、アンパンマンミュージアムとかでいいです。みなとみらいの中心からは、離れた静かな感じの立地を求めて、こっちにしたのに。ドームに頼る必要はないほど、資産価値はすでにあると思ってるし。静かな感じの今のままの立地で海眺めて、静かな感じの暮らしていくイメージが、崩れました。カジノもドームも中区側がいいです。森ビル側のほうが似合うと思います。

  130. 140 匿名さん

    静かに暮らしたいなら みなとみらい は不適では?
    山手町、近場なら紅葉坂あたりでしょう。
    60-62街区は 観光・エンターテイメントを軸とした中・大規模 集客施設がコンセプトですよ。

  131. 141 匿名さん

    横浜ドームいいですねー。
    夢が広がります!

  132. 142 周辺住民さん

    みなとみらいに住む場合、ある程度の騒音があることは、了承しなければなりません。
    もともと住居のために開発した土地ではないんですから。
    一般の住宅地とは違うことを認識した上でないとここに住むべきではないでしょうね。

  133. 143 匿名さん

    ドームが実現すると、他にもわくわくする開発が続きそうでたのしみです。
    20街区の発表も気になってます。

  134. 145 匿名さん

    ドームが出来ると、そんなに治安が悪化するのでしょうか?

  135. 146 いつか買いたいさん

    ちなみに、20街区の計画発表はいつなのでしょうか?

  136. 147 匿名さん

    20区の発表無いですね。
    計画頓挫して公園でもいいなぁ(笑)

  137. 148 匿名さん

    1期と同様、
    2期申し込みが近くなると、144のような書込が急増するでしょう。
    2期は1期以上の倍率でしょう

  138. 149 匿名さん

    >>148
    価格は上げてくるんでしょうかね?

  139. 150 匿名さん

    20街区、グランドハイアットきますね!
    これは喜ばしい!!

  140. 151 近隣住民

    >>150
    グランドハイアットですか?本当なら、素晴らしい。
    情報ソースを教えて頂けると幸いです。

  141. 152 匿名さん

    >>146さん
    予定では8月と記載されています。

  142. 153 いつか買いたいさん [男性 60代]

    >>152
    ありがとうございます。8月中ですと、本日か31日のどちらかに明らかになるということでたのしみです。

  143. 154 匿名さん

    ホームページでは8月29日ですよ。

  144. 155 匿名さん

    >>154さん
    年度違いですよ。
    恐らく昨年の8/29にされた実施方針等の公表と勘違いされているかとおもいます。


  145. 156 匿名さん

    >>154さん
    年度違いですよ。
    恐らく昨年の8/29にされた実施方針等の公表と勘違いされているかとおもいます。


  146. 157 匿名さん

    お隣のオーケーストアは8階部分(?)位まで鉄骨が立ち上がっていました。
    近隣の開発の発表も期待しています!

  147. 158 購入検討中さん [男性 40代]

    大変魅力な物件たが、一点が残念だ、それは外壁がタイル張りじゃないこと。資産性が少し落ちるかな。

  148. 159 匿名さん

    コストダウン?

  149. 160 匿名

    駅前マンション群と違って、もともと資産性のマンションでなく居住用でしょう。

  150. 161 匿名さん

    資産価値なんて関係ないですよ。居住性が一番です。資産なんて、株で増やせばいいんだから。マンションなんて買ったら、車と一緒ですよ。

  151. 162 匿名さん

    同じ広さでもブラウンズより固定資産税が高かったのは何故でしょうか?
    営業さんは高めに見積ってます的な事を言ってましたが
    かなり差があったような...
    資産価値はどちらも変わらないような気がするのが。


  152. 163 匿名さん

    本日20街区の詳細が発表されると、ここは倍率が更に上がりそうですね。

  153. 164 匿名さん

    エントランスの出入りも残念

  154. 165 匿名さん

    あれ?20街区って何も発表ないの?

  155. 166 近隣住民

    MICE発表になりましたね。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/bunka/outline/press/pdf/20150831.pdf
    民間ホテルはリゾートトラストの様です。パース図も良い感じで、
    Blue Harborの価値が更に高まりそうです。

  156. 167 匿名さん

    横浜ベイコート倶楽部か、エクシブ横浜みなとみらい?

  157. 168 いつか買いたいさん [男性 60代]

    モデルルームではこの計画を基に、改めて眺望のCGはつくり直すのでしょうか?

  158. 169 匿名さん

    なかなかの計画ですね!

  159. 170 匿名さん

    仮称が「横浜ベイコート倶楽部」となっています。
    それ以外にも国際会議出席する政府要人も宿泊できるように「一般高級ホテル」を併設するとありますね。
    これは期待したい!

  160. 171 匿名さん

    14階建てですか。
    60mの高さまでひょっとして来ないかな?

  161. 172 近隣住民

    パース図からは、仮称・横浜ベイコート倶楽部は20街区の北側に、東西に細長く建つ様なので、Blue Harborの海側底層階でも、ベイブリッジ方向の視界は開けそうですね。インターコンチや臨港パーク方面は厳しそうです。VISTAやベイコート倶楽部、OKストアが出来ると、横浜駅からシャトルバスのサービスも可能性がありますね。

  162. 173 匿名さん

    みなとみらい一番の眺望を誇るブリリアの東南角部屋は、これで11階まで海眺望がなくなる訳か。

  163. 174 匿名さん

    ホテルは西側に寄ってるので、臨海パーク方向の眺望は抜けています。

  164. 175 匿名さん

    >>174さん

    MICEの高さが最高37mなので、海見えなくなるのでは?

  165. 176 匿名

    >>162
    ブランズより遥かに土地購入価格は場所的に低いでしょう。ただし、ホテル、OK、歩道、店舗などの共用部分を全て住民に割り振ってると疑いたくなる。土地取得学はは1番安いのに、しかもプレミアム以外外廊下でコンクリート、鉄骨鉄筋、駐車場強度、等々あらゆるコストダウンを行っている。にも関わらずエリアno1のランニングコスト。わかりませんね。なぜか。

  166. 177 匿名さん

    パースによると、臨海パークに隣接している部分は低層なので大丈夫だと思います。

  167. 178 匿名さん

    >>166
    そうかな?価値が更に高まる感じは、しないです。

  168. 179 匿名さん

    >>177さん
    南角部屋と勘違いしてるんじゃ?

  169. 180 匿名さん

    Blue Harborの比較的低層階でも、20街区の北東角あたりが低層なので、其処から臨海パークの眺望が得られると思います。

  170. 181 匿名さん

    予想通りですが、スカイライン形成のため、MICEのホテルは西側によっていますね。
    臨港パーク越しのオーシャンの眺望も保たれるでしょう。

    1期、184戸即日完売。
    横浜市内最高坪単価661万円を含め、最高倍率22倍、平均倍率3.1倍。
    みなとみらい どころか 神奈川NO1の物件ですね。

    MICE計画も発表され、2期の争奪戦は凄まじくなると思います。

  171. 182 匿名さん

    国際会議に出席する政府要人が宿泊する高級ホテル誘致、住民でなくとも楽しみですね。
    http://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/dldata.cgi?CCODE=2&...

  172. 183 匿名さん

    >>182さん
    同じく、このホテルが非常に楽しみです。
    どこになるんでしょうね。
    Ritz!?

  173. 184 匿名さん

    これはあんまり楽しくないな。
    習近平だとかオバマだとかが来てごらん。
    みなとみらいに警察官の数が一般人の数よりも多くなる。
    前回のAPECを思い出すべし。
    普通に歩いているだけなのに警察からジロジロ見られて。
    日常生活にはマイナスの方が大きい。

  174. 185 匿名さん

    APECのときは、マンションごとに住民カード作らされましたね。あれから早7年?
    わたしは3回職質されました(笑)

  175. 186 匿名さん

    今まで、みなとみらいには、インターコンチクラスのホテルしかなかったので、
    高級ホテル誘致は楽しみですね。
    リッツが来たら最高ですね。

  176. 187 匿名さん

    高級ホテルと共に、本当にうまいものを出してくれるレストランが欲しい。

  177. 188 匿名さん

    中口人しか来ないでしょ?

  178. 189 匿名さん


    みなとみらいを良く知らない証の発言。

  179. 190 購入検討中さん

    横浜市のみなとみらい(MM)21中央地区の開発で、新たな土地利用の可能性が出てきた。横浜市が現在事業者を公募している60・61街区と62街区に隣接する59街区にある国土交通省京浜港湾事務所の移転計画が明らかになったため。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150901400012.html


    またまた新たな開発案件が。何ができるのやら。

  180. 191 匿名

    >>189
    ハーバーはかなり中の方々がが多かったですよ。

  181. 192 匿名さん

    今の横浜が欧米人にとってわざわざ訪問する価値のある街とはちょっと思えないけどな。
    所詮西洋パクリだし。
    西洋人が西洋パクリを見てもなあ。
    西洋人はもっと日本的なところに行くんじゃないの?

  182. 194 匿名さん

    高級ホテルの誘致はどこになるんでしょう。
    それ次第で、更にみなとみらいマンションの価値が向上すると思います。

  183. 195 匿名さん

    >>190さん

    横浜ドーム構想が現実味を帯びてきたのでしょうか。

  184. 196 匿名さん

    港湾事務所はちょっと区画の中途半端な場所にこれまた中途半端は面積で建ってるもんな。
    あれは開発の邪魔だよな。

  185. 197 匿名さん

    ホテルってこれ↓でしょ。
    一般人は完全シャットアウトだろうな。

    MM21地区のMICE整備事業で会員制ホテル等を建設/リゾートトラスト
    http://www.athome.co.jp/vox/report/all/53058/

    「芦屋ベイコート倶楽部」
    http://baycourtclub.jp/ashiya/
    「東京ベイコート倶楽部」
    https://baycourtclub.jp/concept/index.html

  186. 198 匿名さん

    62街区はアンパンマンミュージアムに決定!?

  187. 199 匿名さん

    >>197さん
    これ以外にもホテル誘致って書いてるよ。

  188. 200 匿名さん

    誘致するとは書いてないな。
    建設すると書いてある。
    当然自社で経営するんだろう。

  189. 201 匿名

    しかし周りに色々高い建物建てられ眺望が無くなれば、このマンション良いところが無くなってしまいますね、、。

  190. 202 匿名さん

    みなとみらい各マンションのエントランスから横浜駅JR中央改札までの距離を測定してみました。
    使用したツールはGoogleマップの徒歩ルート検索です。
    意外なのは、MMタワーズウエストがブルーハーバーとほぼ同距離だった事です。
    MMタワーズは高島中央公園を斜めにショートカット出来ることが大きいようです。


    ①パシフィックアーバン 1.1km

    ②パシフィックオーシャン 1.2km
    ②ブリリアパーク/オーシャン 1.2km
    ②フォレシスL 1.2km

    ③ブルーハーバー 1.3km
    ③MMタワーズウエスト 1.3km

    ④ミッドスクエア 1.4km
    ④フォレシスR 1.4km
    ④MMタワーズイースト/サウス 1.4km

    ⑤ブランツ 1.7km

  191. 203 匿名

    >>202
    みなとみらい駅バージョン宜しくです。

  192. 204 匿名さん

    みなとみらい各マンションのエントランスからみなとみらい駅改札までの距離を測定してみました。
    使用したツールはGoogleマップの徒歩ルート検索です。
    なお、上記202の時もそうですが、階段の上り下りを無視した直線距離であることをご承知置き下さい。


    ①ブランツ 0.17km

    ②ミッドスクエア 0.19km

    ③フォレシスR 0.21km

    ④MMタワーズサウス 0.35km
    ④フォレシスL 0.35km

    ⑤MMタワーズウエスト/イースト 0.4km

    ⑥ブリリアパーク/オーシャン 0.55km

    ⑦パシフィックアーバン/オーシャン 0.65km

    ⑧ブルーハーバー 0.8km

  193. 205 匿名

    ブランツ ×
    ブランズ ○

  194. 206 匿名

    >>205
    資産運用ならダントツでブランズかー。

  195. 207 匿名

    >>206
    根拠は?

  196. 208 匿名さん

    何といっても立地でしょ

  197. 209 周辺住民さん

    いやはや ブルーは 神奈川史上最高物件でしょう。
    神奈川史上最高坪単価661万を含む229戸完売、平均倍率3.1倍、最高倍率22倍。
    驚異の一言ですよ。

    いよいよブランズ2期登録が始まるので要注目です。
    ブランズ年内、ブルー年明け 完売と予測します。

  198. 210 購入検討中さん

    >>209

    こうやって改めて数字で振り返って見てみるととんでもないバケモノマンションですな・・・。

    今後都内でもこれほどの規模でこれほどの人気を博したマンションはおいそれと出てこないでしょうね。

    なんとしても二期で海側をゲットしたいです。

  199. 211 匿名さん

    プレミアムはとんでもない富裕層が集まりそうです。どんな著名人が住むんでしょう。

  200. 212 周辺住民さん [男性 30代]

    「20街区MICE事業」の続報、
    落札は竹中工務店グループ

    http://mak.fukkoukeikaku.jp/829/

  201. 213 匿名さん

    >>212さん

    なかなかシンボリックなホテルになりそうですね!楽しみです!!

  202. 214 匿名

    >>208
    その通り。不動産は駅近立地で全てきまる。

  203. 215 匿名さん

    >211さん
    ハッ、著名な方や芸能関係の方も住む可能性ありですか!?
    ミーハーなので、マンションに住んでいると思うだけで
    そわそわしてしまいそうです。勿論口外はできないと思いますが…

    しかしここは45.91平米~113.44平米とかなり幅広い層が
    入居するマンションになりそう。

  204. 216 匿名さん

    オーシャン低層階は窓からの視界の右側半分が屏風のようにそびえ立つホテルになりそう
    そして正面はコンクリートの耐震パース
    視界の左側だけ、辛うじてオーシャンビューが残る感じでしょうか
    特に南側オーシャンの住戸、下手するとホテルの客に部屋の中を覗かれるかもね

  205. 217 購入検討中さん

    ≫215

    ここは事実上、神奈川、横浜ナンバーワンのマンションですからね。ゲストサロンで横浜出身の芸能人や著名人の方々がこぞって購入していると聞きました。

    私は2期での購入を目指してますが今からイロイロと楽しみでわくわくしてます(^^)

  206. 218 匿名さん

    216さん
    20街区のホテル計画はかなり西側によっていて、20街区の東3分の1くらいは低層スペースになってます。
    したがって、ブルーの東向き住戸は、臨港パーク越しの オーシャン眺望がかなり保たれると思います。
    この計画発表によって、2期の売れ行きに拍車がかかりそうですね。

    217さん
    ゴーン社長が住む可能性もありますかね笑
    プレミアムの住民は とにかく凄そうです。

  207. 219 匿名さん

    ナンバーワンって感じ、しないけど、まあ、販売タイミングで、何とでも変わりますからね。

  208. 220 匿名さん

    海側の部屋の南寄りに立つと、南寄りの柱でホテルが隠れるので、ホテルは気にならないと思います。北側に立つと、視線に角度がつくのでホテルが目に入ると思います。よって南側にリビングスペースがある方が良いのではないかと思います。

  209. 221 匿名さん

    辛口のmanshomaniaさんが96点つけてるのは凄いですね。
    文句なしに神奈川ナンバーワンでしょう、プレミアムオーシャン住戸は平均20000万超え。
    どんな人が住むのやら、、羨ましい限りです。

  210. 222 匿名さん

    >>219
    確かに、この立地、このネームで、ナンバーワンって感じ しないよねー

  211. 223 匿名さん [ 40代]

    直下型?何だか東京湾、嫌な予感がしますが、大事に至らないことを祈ります。

  212. 224 匿名さん

    ここだと、地震が来るたびに、あれやこれやと心配しなくちゃいけないねー

  213. 225 匿名さん

    港湾事務所、住宅許容地区の59街区だけど、まさか最後のタワーとかにならんよね❓
    ブルーの正面だから、できるものによっては、西側住戸の眺望にかなりの影響が出そう
    営業マン、港湾事務所は移転しないって断言してたけど、やっぱあの手の施設が近接してるとリスクだよね

  214. 226 匿名さん

    同じ59街区なので、タワーマンションだろうがオフィスビルだろうが、100mの建物ができる可能性はあるということだね。
    港湾事務所は国の施設だから、絶対に移転することはない、と断言してたのに。

  215. 227 匿名さん

    国の施設は、民間企業にどんどん売却ですね。有効利用でしょう。

  216. 228 匿名さん

    >>226
    港湾事務所は国の施設だから絶対に移転することはないと断言するなんて…
    まあ、売主の言うことなど、所詮、この程度なんだっていうことだよなあ…

  217. 229 匿名さん

    世の中に絶対なんて、ありませんからね。将来のリスクをどれだけ回避するか、災害と一緒ですね。だから、眺望や採光、マンション選びは、皆、真剣。

  218. 230 匿名さん

    古地図、地名は、大事です。谷、島はもちろん、水に因んだ地名は避けたい所。みなとみらいもそうなるか。
    台、丘、山が良いですね。
    タワマンは、海抜、高さの感覚麻痺を起こしがち。

  219. 231 匿名さん

    高島ならいいかも?

  220. 232 匿名さん

    高島ねぇ・・

    江戸時代までは、袖ヶ浦と呼ばれる入海。
    海岸(湾)の埋め立てを度々行うことで拡大してきた土地。
    高島ってのは、埋め立て事業者の高島嘉右衛門にちなんで命名されたもの。まあ、埋め立ての歴史がよくわかる名前、っていうだけのことです。

  221. 233 匿名さん

    >>232
    高い島と勘違いしていました。有難うございます。

  222. 234 購入検討中さん

    ここ最近、ここの営業電話がかかってくるが、そんなに売れ行きがいいなら
    かけてこなくてもいいだろ。
    少しうるさい。

  223. 235 周辺住民さん

    ブランズから電話きたけど、別に気にならないけどね。
    ブルーからはなぜか電話がこない。
    営業によるのかな。

  224. 236 匿名さん

    >>235
    ブルーハーバーの営業マンから電話きますね。普通に2期開始だからでしょう。

  225. 239 購入検討中さん [男性 60代]

    駅近じゃなきゃいやだ、という人はこの物件にそもそも興味無いわけですから、別に歩く距離が云々はどうでもいいのではないでしょう。逆に駅近でも眺望いまいち、という物件に興味無い方が多いからこちらが人気物件になったと考えますがいかがでしょうか?

  226. 240 匿名

    >>239
    ファミリー向け、ご高齢者向けでは確かにないですね。だからアジア諸国の方々が多いのだと思います。車生活される方には最高だと思います。

  227. 241 匿名

    >>240
    その通りですね。そんな富裕層向けですね、この物件。中国人が多いのですか?その根拠は?東急物件はたしかに中国人多数ですね

  228. 242 匿名

    >>241
    サロン行った時の印象でしょう。タイミングによって変わりますよね。ただ、外人多いのは戸数に比例するから仕方ないでしょ。ましてや、ほとんどこっちの価格が向こうより安いので、、アジア系に人気高いのかも。多分住まないのでは?バブル弾けてキャンセル続出したら買いたい人にはいいですねー。

  229. 243 匿名さん

    >>242
    キャンセル物件発生しても、逆に、高くして売れますよ。みなとみらいは、そんなところです。

  230. 244 匿名

    >>243
    みなとみらいで働いている人に聞きましたが、ハーバーの場所はみなとみらいではない、、と、。地理上はそうですが、人の見方はそんなものなのですかねー。

  231. 245 匿名さん

    >>244
    そうですね。確かに、いわゆる雰囲気が横浜ポートサイドと東神奈川コットンを混ぜあわせた感じです。私は、その静かな、みなとみらいからちょっと外れた感じを気に入りました。散歩好きには、最高の住環境ですね。

  232. 246 匿名さん

    >>244さん
    みなとみらい居住歴8年ですが、あそこはみなとみらいの居住エリアとして認識しています。
    オフィスエリアと居住エリアはきちんと分離されているのがみなとみらいです。

  233. 248 周辺住民さん

    いや、既存のMMタワマンと比較しても圧倒的な特徴を持ってるでしょう。
    オーシャンフロント×リゾート×複合開発
    人気は必然。

  234. 249 匿名さん

    それは、20地区の方ですね。
    59地区は、ごく普通ですよ。

  235. 251 匿名

    >>246
    みなとみらいを縦断してみなとみらい駅ですか、、厳しい環境ではありますが車があれば問題ないですね。

  236. 252 匿名さん

    オフィスビルとマンションなんて、隣同士もいいとこですよ。オフィスビルの中に住んでいるような感じです。

  237. 253 匿名さん

    オフィスの明かりが眩しいです。

  238. 258 匿名さん

    内廊下が良いのは、ホテルだから。
    マンションは、料理もするし、線香、お香も焚くので、同じ感覚では、失敗します。お国柄によって臭いに違いはあるものの、結構、気になりますよ。香水がキツい場合もあります。こうした雨の日は、特に。

  239. 259 匿名さん

    ここは、外廊下で正解ですね。

  240. 260 匿名

    ブランズもハーバーも一長一短。で、良いんじゃないかな。

  241. 261 匿名さん

    >>257
    私も外廊下派です。匂いきついですし、衛生面も気になります。

  242. 262 匿名さん

    OK本社、首都高からも目立つようになりました。
    MS、ホテルが完成すると全体的に見映えが良いだろうなぁ。

  243. 263 購入検討中さん

    ブリリアタワーズ目黒と互角のネガ書き込み数ですな 笑

    今日本のマンションを牽引してるのがブリリアタワーズとこのブルーハーバータワーということになるのでしょう

    購入希望者としては今から倍率が心配ですが・・・

  244. 264 匿名

    >>261
    子供、酔っ払い、外廊下は事故のリスクがつきまといますよ。それだけは覚悟しておいた方がいいでしょう。いろんな人が居ますから。リスクは高い。

  245. 265 匿名さん

    >>264
    普通の外廊下ならまだしも、スカイブリッジですから、リスクは数倍でしょうね。子供は絶対覗き込みますし、物でも落とされたら大変です。大人でも下を見るとゾッとするでしょう。プライベート感覚は良いのですが。ブリッジではない住戸をオススメします。

  246. 266 匿名さん

    三菱地所自身が東京駅前巨大再開発に乗り出したからな。
    ビジネス・オフィス・国際会議などにとっては今後東京駅がライバルになる。
    みなとみらいは東京駅に負けるだろうな。
    そもそも国際会議等を当てにして街づくりをするとか本末転倒。
    横浜ランドマークーですら毎年巨額赤字を垂れ流し続けているというのに。
    http://toyokeizai.net/articles/-/84122?page=2
    安倍の国家戦略特区構想というのは日本沈没を早める構想でしかない。

  247. 267 匿名さん

    >>263

    価格や立地、一期の倍率などをみれば神奈川県でナンバーワンなのはもちろん、日本でも有数の高額人気マンションなわけです。

    そりゃ高値掴みした某ブランズ購入者やら売れ残り必至の某ブランズ営業さんも敵意をむき出しのネガキャンするってもんですよ。

    裁判沙汰になってるのによくやるよ本当に。

  248. 268 周辺住民さん [男性 30代]

    はまれぽでMICE事業の取材ありました
    詳しい内容は言及されていませんが。。。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=4512&from=http%3A%2F%2Fhama...

  249. 269 匿名さん

    >>268

    山下公園からの遊覧船がブルハーバー近くの高島水際公園一帯をステーションにするという計画や横浜臨港線(高島線)の新駅増設と旅客化などのプランも出ているようなので、そういった新たな交通ターミナルも非常に楽しみなところです(^^

  250. 270 匿名さん

    ここは、全体的に間取りが広々としているのがいいですね。75Eのメニュー1とかいいですね。
    プレミアムは、さすがですね。110Bとか完全に富裕層がターゲットですね。

  251. 271 匿名

    >>265
    子供の命のリスクですからね。無いに越したことはないですね。全てではないですが事故は外に身体を出せる場所が多いほどリスクがあがりますね。このマンションは夫婦だけなら住みたいですが、子供がもしと考えると一生後悔しそうなので内廊下のほうにします。

  252. 272 匿名

    >>265
    確かに幼少期を思い出すとダメと言われてもよじ登って覗いてました。今考えるとぞーっとします。お子様持ちは橋の無い所が良いですね。ただ、一瞬でも目を離すと危ないので必ず手を握ってあげて下さい。

  253. 273 匿名

    内廊下のプレミアムが臭うがもしれませんが良いのではないでしょうか。

  254. 274 匿名さん

    ここの24階以上に住めるのは、最高のステイタスでしょう。
    オーシャン住戸のグロスは2億を超えます。
    神奈川の富裕層の 最上位、まさに成功者しか住めません。
    どんな著名人が住むのか興味はありますね。

  255. 276 住まいに詳しい人

    抽選落ちた富裕層はすでに中古待ちしてます。
    2億で買っても3億で売れてしまう。
    ここのプレミアムオーシャンは、そういう次元です。

  256. 277 匿名さん

    >>274 276

    ですね。プレミア含む海側スーペリアは日本でも最高峰の資産価値を持つマンションと言っていいでしょう。
    そういえばマンションマニアさんも大絶賛してましたね。

  257. 279 匿名さん

    >>278

    ブランズはオーシャン側高層は悪くはないですが、その他シティサイドやオーシャン側なのに海が見えない部屋、現在余ってる部屋、多数の眺望の抜けが全くない部屋などは資産価値がどこまで暴落するかわかったもんじゃないですよ

    まぁ県下NO1はブルーハーバーとナビューレなのは数字的にみても揺るぎようのない事実なわけで。番外なブランズのことなんてどうでもいいので触れる必要もないのですが

  258. 280 住まいに詳しい人

    278さんのおっしゃる通り、マンションマニアさんは資産価値でブランズを推してますよ。
    ちなみにmanshomaniaさん(別人)がブルーに96点つけてます(ブランズは81点)。

    ただし、富裕層が集まるという意味では 
    神奈川ではブルーハーバーのプレミアムが文句なしにNO1でしょう。
    次点はグランドメゾン伊勢山。

    こういうのはステイタス化しますので、どんな有名人がすむのか興味ありますね。

  259. 281 匿名さん

    プラウド白金台、即完しましたね。
    高額でプレミアムな物件ほど凄い人気。
    今後、ますます2極化が進むでしょう。

  260. 282 購入検討中さん

    こちらのマンションのオーシャンビュー側を購入できた方は本当にラッキーですし心底うらやましいです。

    我が家の予算では若干厳しいかなと思いつつ毎日ここの掲示板とブルーハーバータワーのHPを見てため息をついてます。

    二期、チャレンジするだけしてみようかな。。

  261. 283 匿名

    ここは、プレミアム以外価値無いな。駅遠いし。

  262. 286 匿名さん

    内廊下と外廊下のそれぞれのメリット、ディメリットを勉強するといいでしょう。

  263. 289 匿名さん

    何でもホテルライクに高級感出す必要ないですけどね。まあ、高く売りたいでしょうから。居住性を考えるなら、角部屋でしょうね。

  264. 306 匿名さん

    ブランズとブルーハーバー どちらもいい物件だと思いますよ。
    ただし、どちらがより人気かといえば、答えは出ています。
    こちらの1期の倍率、3.1倍は驚異的です。

    グロス価格が安いほうが、抽選倍率が高くなるなんてことはありません。
    目黒であれば、シティータワーよりブリリアですよね。

    20街区のホテルが西側によったことで、オーシャンは低層でもかなりの眺望が保たれます。
    2期は1期以上に厳しい抽選になるでしょう。

  265. 307 ご近所さん

    マンションの倍率の真相はディベにしかわかりません。
    http://39mansion.com/2008/07/post_29.html

  266. 311 購入検討中さん

    >>306

    仰る通り。番号が異常に飛んでるところをみると、相当なネガキャンがあったので
    しょう。私の経験則上これはマンションコミュニティにおいては超人気物件にしか起きない現象ですからね(笑)

    ブリリアタワーズ目黒と双璧をなす超人気マンションということになります。私は2
    期ねらいなので倍率が心配なわけですが。。

  267. 312 匿名さん

    二期のスケジュールってどうなってます?
    知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  268. 313 購入検討中さん

    >>312さん

    今のところ出ている情報は下記の通りです。

    物件概要(第2期)<予告広告>
    販売予定時期:平成27年10月上旬 販売予定


    販売戸数 未定
    予定販売価格 未定
    予定最多販売価格帯 未定
    間取り 1LDK~3LDK
    専有面積 45.91平米~113.44平米
    バルコニー面積 10.73平米~34.61平米


    なにせ県内最高の物件なので、相当な倍率にはなるのでしょうが、かろうじて残ってる海側をねらっていくつもりです(^^

    お互い頑張りましょう!

  269. 314 近隣住民

    >>313さん

    当初、第2期で販売が予定されていた住戸も、1期の3次販売で
    相当数販売されてしまった様です。
    予想以上に狭き門となりそうですが、頑張って下さい。

    キング軸の開発とともに、非常に夢のある物件になると思います。
    Blue HarborにはBlue Harborの良さがあり、BRANZにはBRANZの良さが
    あるのでしょうから、
    夫々のスレッドで建設的な情報交換を行いたいですね。

    BRANZは、今日辺り第2期の締切ではなかったかと思います。
    どんな売行きになるのでしょうか?


  270. 315 匿名さん

    ネガしてた方は、案外、どうしても欲しい方のようにも思えましたし、諦めを自分に言い聞かせている感じにも思えました。でも、第2期、頑張ってください。
    二つとも、今期最後の物件ですね。

  271. 316 匿名さん

    >>313
    情報ありがとうございます。
    2期はブランズと重ねてこなかったのですね。

    ブランズは今日が締切の、明日が抽選でした。
    私は色々な理由でブランズは諦めましたが、どんな感じなのでしょうかね。

  272. 317 匿名さん

    >>315

    それ私も感じてましたが、指摘すると当人の凶暴化と狂気に拍車をかけるのではないかと自重しておりました(笑)

    あれだけの憎悪をばらまかないと諦めきれなかったのでしょう。

    人を狂気に誘う、それだけ素晴らしいマンションであるともいえますが、、。

  273. 322 検討中

    >>316
    私もブランズが立地や資産価値からして欲しかったのですが高過ぎて手がでず、、。でもみなとみらいに住みたいのでこちらを検討しています。未だに天井の低さと駐車場がネックで踏み切れません。皆さんはどう妥協し踏み切ったのでしょうか?唯一こちらのキッチンはブランズより気にっています。

  274. 323 匿名さん

    この休み中、10年振りにみなとみらいマンション群を海から眺めて見ましたが、何だか、今この塊に住んでいるかと考えると、ちょっと引きました。固まりすぎでしたね。港に群がるというか、角度のせいかもしれませんけど。海から見たみなとみらいのグラウンドデザインが残念です。ランドマークからインターコンチくらいまでは、変化にとんでますが、横浜の海の玄関口、海外からのお客様はどう思うか、さすが日本、とも思えますね。100m均一、お見事というべきか。

  275. 325 匿名さん

    >>322
    駅からの距離、部屋からの眺望、天井高、サッシ高、エレベーターや駐車場、この辺りはリフォームなどで変更できません。しかも生涯にわたって。
    キッチンなんか気に入らなかったら、いつでもリフォームできます。
    だからこそ、いろんな本にも書いてありますが、マンションの資産価値やいわゆるビンテージと言われるマンションになれるか否かは、立地を含めそういった変更不可な要素で決まるのです。

  276. 326 匿名さん

    中華街の激混み具合をみれば、ここの高倍率も納得できるってもんですよ。

  277. 327 匿名さん

    OK、ビジホ、駅遠、外廊下、天井高、地元中小デベ、少なくともみなとみらいに背を向けるシティビューは安くなきゃね。

  278. 328 匿名さん

    >>326
    中華街からは相当遠いよね?崎陽軒ビルからは近いが、つまり土地勘がない人が買っているのかな?

  279. 329 匿名さん

    >>328
    いやいや、混んでもへっちゃらという意味でした。私も激混みを体感したものとして。

  280. 330 周辺住民さん

    2期モデルルーム行きましたが、素晴らしいですね。
    これだけワクワクする物件は見たことがありません。
    寝具を預かってもらうなど、ホテルのサービスもフルに活用できるようです。
    リゾート感満載。
    バラの数がすごかったです。。
    営業マンもどのくらいの抽選倍率になるかは よめないとおっしゃってました。

  281. 331 申込予定さん

    私もモデルルーム行ってきました。ものすごい人でごった返していたのも驚きましたが何よりもバラの数に引いてしまいました・・・。

    オーシャンビュー側はそれぞれにすでに倍率がついていていったいどこまで跳ね上がるか予想つかないようです。

    都内を中心にいろいろなモデルルームをまわりましたが、県内No1どころか都内含めてもこれだけ人が押し寄せる物件はみたことがありません。ようやく本気でほしいマンションが出てきたなと興奮しております。しかしながら希望予定の部屋は現時点ですでに8倍。現実はかくも厳しい…。

  282. 332 匿名

    >>331
    アジア系の方が半端なく多いですね。10回は通いましたが、、多すぎ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  283. 333 周辺住民さん

    抽選は厳しいですね。
    2~3倍でも当たる気がしません。

  284. 334 匿名さん

    倍率高すぎるので、諦めましたが、商業施設やスーパーが隣接すると、毎日朝から搬入トラックがわんさかやってきます。路駐、搬入待ちも凄いですし、パレット運び出しも辺りに響きます。市場みたいなものです。

  285. 335 匿名さん

    重量制限の問題は駐車場屋上は車を駐めないようにすることで解決しそうだと営業の方が仰ってました

  286. 336 匿名さん

    8月を牽引したのは何といっても『BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい』で、平均9,461万円と高額ながら第1期1次~3次販売の229戸を即日完売しています。また、平均11,151万円の『Brillia Towers 目黒』の第1期3次販売38戸も即日完売しています。

     これらの高額物件が寄与したため、8月の首都圏新築マンション平均価格は5,872万円と、2ヶ月連続で近年最高レベルを維持しています。昨年8月の平均価格は4,764万円でしたので、1年経過して前年比1千万円以上高い物件が供給されたことになります。

     契約率は74.3%と、『Brillia Towers 目黒』が貢献した7月の契約率83.7%よりは見劣りしますが、引き続き高水準を維持しています。販売在庫数は最近増加傾向だったのですが、8月はわずかながら89戸減少、在庫整理という観点からはよいニュースです。

     『BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい』と『Brillia Towers 目黒』が先導しただけに、8月の超高層タワー物件の売行きも好調でした。タワー物件発売戸数442戸は先月比108.5%増で、契約率も85.3%と高いレベルを維持しています。前年同月の超高層物件の契約率が50.9%だっけだけに、その回復ぶりが際立ちます。

     これらの数値を地域別にみると、高額な229戸を即日完売した『BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい』の影響が色濃く出ていることがわかります。地域別販売戸数では神奈川県が29.5%と3割近くを占め、地域別契約率は神奈川県が83.5%と最も高く、地域別平均価格は神奈川県が35.7%アップと、こちらも最も高くなっています。

  287. 337 購入検討中さん

    ≫336

    ものすごいマンションなんですね(・。・;
    我が家の予算では海側は買えませんが、シティ側の中層であればギリギリねらえそうなので登録するつもりです
    当選の暁にはみなさまよろしくお願いします!

  288. 338 匿名

    >>334
    確かに夜中から搬入やらで騒音はキツイな。

  289. 339 匿名

    >>337
    ブランズがいいけど高過ぎてここしか手が出ない。悲しい。

  290. 343 匿名さん

    シティ側、港湾事務所が移転するそうなので、危険ですよ
    100mクラスのビルが隣接する可能性ありです

  291. 344 購入検討中さん

    >>336

    いやはや、ここまでの人気だったとは驚きです。私が思い定めている部屋は海側で現在での倍率は5倍とのことでした。

    上の方にも書いてる方がおられましたがどこまで上がるか見当がつかないようです。

    選択肢も限られているので1期で動くべきだったかと多少後悔しております。

  292. 347 匿名

    >>335
    コストコかなんかの駐車場も対荷重設計ミスで崩れ落ちて大事故になりましたね。バンドエード的処置は大変危険ですね。

  293. 351 匿名さん

    なんかあまりにも露骨に、ここのマンション最高だよ、お得だよ、大人気だよ、って言われると普通の人間なら逆に警戒しちゃうよね。
    うまく別人を装っているつもりのようだけど、書き込みのほとんどが同じ人間に思えてしまうのは自分だけでしょうか。

    そういえば、一時期はナビューレと互角なんて書きまくっていたけど、ナビューレは階高3.26m、横浜駅直近など、ブルーとは次元が違う事実を突き付けられてしまった後は、すっかり決まり文句が「目黒ブリリアと双璧」に変わってしまいましたね。
    目黒ブリリアにとっては、いい迷惑でしょうね。

  294. 352 匿名

    >>351
    確かに誹謗中傷などいってますが、皆事実と意見を述べてるだけだが、目黒双璧は虚いに当たるのでは?会社が訴えるとかはないですが、これらの連投をみた個人からは購入後話が違う!と民事は起こされる可能性はありますね。

  295. 354 検討中

    >>335
    台数が大幅に減るってこと?その分駐車場代か管理費負担増えますよね? そんな無茶な処理の仕方するんですか?設計ミスはもう取り戻せない段階という事ですかね。

  296. 355 匿名

    >>354
    良かったですね、ここでの難癖が実って?改善されましたよ(笑)
    駐車場代の値上げもないそうです

  297. 356 匿名さん

    BRANZは第2期、30戸の販売だった様ですが、Blueは残り全住戸が第2期の販売対象みたいですね。Blueの方が先に完売になるのでしょうか?
    モデルルームの混雑振りからして、人気は明暗を分けている様な気がします。Blueの第2期、倍率がかなり上がりそうで辛いです。

  298. 357 物件比較中さん

    ブルーとブランズ両方のゲストサロン行ってきました。ブランズ、ガラガラ&凄まじい電話攻勢。笑
    その電話攻勢に釣られて行ってみました。予約無しで伺っても楽勝で見られるのではないでしょうか。

    ブルーはものすごい混雑で人がモデルルームも人がごった返し、落ち着いて見ることができませんでした(それはそれで問題だと思うけど)。

    ブランズは最近打ってる広告でもわかるとおり、オーシャンビューの部屋が残っていません。なので、オーシャンビューな景色が描かれた広告チラシが作成できないというわけです。販売員の方も「正直相当苦しいです・・・」と漏らしてました。

    対して、ブルー側は販売の方も「いったい何倍まで上がるのか予測できません」の一点張り。

    ここまで明暗が分かれるとは思っていませんでしたが、ブランズはもうちょいパンダ部屋を残しておくべきでしたね。

  299. 358 匿名さん

    >>357

    モデルルームのレポートありがとうございます。
    事実ベースでは無い、関係者の主観的書込みで、情報が錯綜しがちですが、購入者希望者は客観的に正しい判断で行動するのだと思います。

    Blueの方が、販売価格の幅は有るものの、私の希望する住居の平米単価は
    BRANZよりBlueの方が高く、安い物件と言うイメージはありません。
    それでもBlueの人気が高いと云うのが、モデルルームの混雑振りと、バラのマークで証明されているのだと思います。

    倍率2倍なら超ラッキー、ここは宝クジの様になってしまいそうです。

  300. 359 匿名

    >>358
    一等地でもなく安いから当たり前ではないかな。ブランズクラスは層が絞られますからね。

  301. 360 匿名

    >>357
    確かにCM用の部屋は残しとくべきでしたか。一期で海側は凄まじい人気で売らざるえなかったのでしょうね。

  302. 361 購入検討中さん

    営業ご苦労さま。もう、勝負はついています。

  303. 362 匿名さん

    ここも爆買いの対象だったのでしょう。凄まじいですね。

  304. 363 匿名

    >>361
    いったい何を勝負してるのかな?倍率? 意味ありませんね。資産価値はどうあがいても立地、デベロッパーで優るブランズに軍配ですね。

  305. 364 匿名

    >>362
    あちらの方が殆どですからねー。

  306. 365 匿名さん

    >>354
    >>355
    値上げなし…それじゃ、管理費か修繕費かどこかに歪みが来ますよね…あまり良い話じゃない気がするけど。

  307. 366 購入検討中さん

    ≫357さん

    レポートありがとうございました
    BLUEの人気は一期に引き続きという感じですね

    ブランズの広告の点も気が付きませんでした
    なるほどブランズはもう海眺望の広告を出すことができないのですか、ブランズの残り部屋は周囲がビルだらけの部屋だけですから、海眺望の絵を使ったら確かに詐欺ですよね^^;

    確実に買うならブランズですが完全な高値掴みになりますから、抽選覚悟でBLUEにチャレンジしてみます

    来週、多少人がひいてくれるといいなぁ

    モデルルームはゆっくり見たいよ

  308. 367 匿名さん

    8月を牽引したのは何といっても『BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい』で、平均9,461万円と高額ながら第1期1次~3次販売の229戸を即日完売しています。また、平均11,151万円の『Brillia Towers 目黒』の第1期3次販売38戸も即日完売しています。

     これらの高額物件が寄与したため、8月の首都圏新築マンション平均価格は5,872万円と、2ヶ月連続で近年最高レベルを維持しています。昨年8月の平均価格は4,764万円でしたので、1年経過して前年比1千万円以上高い物件が供給されたことになります。

     契約率は74.3%と、『Brillia Towers 目黒』が貢献した7月の契約率83.7%よりは見劣りしますが、引き続き高水準を維持しています。販売在庫数は最近増加傾向だったのですが、8月はわずかながら89戸減少、在庫整理という観点からはよいニュースです。

     『BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい』と『Brillia Towers 目黒』が先導しただけに、8月の超高層タワー物件の売行きも好調でした。タワー物件発売戸数442戸は先月比108.5%増で、契約率も85.3%と高いレベルを維持しています。前年同月の超高層物件の契約率が50.9%だっけだけに、その回復ぶりが際立ちます。

     これらの数値を地域別にみると、高額な229戸を即日完売した『BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい』の影響が色濃く出ていることがわかります。地域別販売戸数では神奈川県が29.5%と3割近くを占め、地域別契約率は神奈川県が83.5%と最も高く、地域別平均価格は神奈川県が35.7%アップと、こちらも最も高くなっています。

     タイプ別住戸の成約率では、都区部ではワンルーム100%、1LDK73.9%、2LDK88.7%、3LDK67.4%、4LDK67.5%と、実はワンルームと2LDK以外は売れ行きは今ひとつでした。特に3LDK、4LDKが低調で、これはグロスの高さも影響しているものと思われます。

     価格帯別成約率をみると、2,500万円以下が100%、2,500万円~3,000万円が80.8%、3,000万円~3,300万円が71.8%、3,300万円~3,500万円が79.5%、3,500万円~3,700万円が72.2%、3,700万円~4,000万円が64.7%、4,000万円~4,300万円が72.1%、4,300万円~4,500万円が81.0%、4,500万円~4,700万円が72.2%、4,700万円~5,000万円が58.9%、5,000万円~5,500万円が70.8%、5,500万円~6,000万円が77.1%、6,000万円~6,500万円が83.6%、6,500万円~7,000万円が71.1%、7,000万円~8,000万円が73.0%、8,000万円~9,000万円が80.2%、9,000万円~9,999万円が77.1%、1億円以上が92.5%、2億円以上が100%という結果です。
     
     これを見ると、成約率が75%を下回っているのが3,000万円~3,300万円、3,500万円~4,300万円、4,500万円~5,500万円、6,500万円~8,000万円となります。これを無理やり読み込むとすれば、3,000万円以下の投資用と5,500万円~6,500万円のディンクス又はファミリー用、8,000万円以上の高額タイプがよく売れ、中途半端な価格帯は売れにくい、と見ることもできます。
     
     なにはともあれ、8月は『ブルー ハーバー』相場でした。

  309. 368 匿名さん

    1期の平均9,461万円は大規模マンションでは、グランドメゾン伊勢山に次いで神奈川歴代NO2でしょう。

    予想通りですが、スカイライン形成のため、MICEのホテルは西側に配置。
    したがって、東向き住戸の臨港パーク越しのオーシャン永久眺望が確定。
    西側も超ワイドスパンで人気。
    レジデンス×ホテル×ショッピング、アーバンリゾート。

    1期1次、184戸即日完売。
    横浜市内最高坪単価661万円を含め、最高倍率22倍、平均倍率3.1倍。
    プレミアム住戸は、著名人、有名人が多数参戦。

    みなとみらい どころか 神奈川歴代NO1の物件ですね。

    MICE発表が明らかに追い風となって、2期の争奪戦は凄まじくなると思います。
    宝くじ状態、当たった人はラッキーですね。

  310. 369 匿名

    >>365
    設計ミスを修復出来ず、無理やり台数減らすとは、、。何処かに歪みがでるな。

  311. 370 匿名

    どうでも良いが、スカイブリッジは無いだろう普通。人が住むマンションだぞ、危なすぎる。

  312. 371 ご近所さん

    羨ましいとかナンバー1とか、駐車場改善したとか。本気でこれから買おうって人がわざわざ倍率増やす書き込みしないだろうな。そう考えるとこの板気持ち悪いね。

  313. 372 買い換え検討中

    >>368

    数字的にも将来性的にもやはり圧倒的な県内No1のマンションというのがまごうなき現実ですか

    こりゃ二期の倍率も壮絶なことになりそうだ・・・

  314. 373 匿名さん

    1期1次 
    販売戸数184戸、登録563 平均倍率3.1倍

    1期2次・3次 
    販売戸数45戸、登録253 平均倍率5.6倍

    2期の倍率はどんなことになってしまうのか想像つきません。
    文句なしに神奈川歴代NO1。

  315. 374 匿名

    >>372
    そらみなとみらい二等地、価格は駅近の中古より安い。徹底的なコストカットを行った外廊下からするとまだ高いが。様は誰でも買える値段だけに倍率は高くなる。ブランズは層が限られるからなー。

  316. 378 匿名さん

    抽選で5倍以上とか、当たる気がしない。
    昔はダミー登録とかあったみたいだけど、今はコンプライアンスが厳しいから 100%公平だと営業マンは断言してた。

  317. 380 匿名さん

    明らかな事実は以下のとおり。

    ブルーハーバータワーみなとみらい第1期~3次 横浜市最高坪単価661万円を含む229戸を即日完売
    平均9,461万円
    1期1次     販売戸数184戸、登録563 平均倍率3.1倍
    1期2次・3次  販売戸数45戸、登録253 平均倍率5.6倍


  318. 381 匿名さん

    (´Д`)ハァ…
    勝ちとか負けってなんですかね?
    購入者は別に神奈川一番になりたいから買ったわけでも、ブランズに勝ちたいわけでもありません。気に入ったから購入したのです。
    そこには天井高や駐車場の問題も加味してます。
    ブルーは安いと言ってもそんなに安い買い物ではないので。


  319. 383 匿名

    >>365
    エリア最大級に極限までコストダウンしてもエリア最高額の理由不明のランニングコストですからこれ以上 あげると流石におかしいですからね。

  320. 386 匿名さん

    ここを購入できて、気分が最高なのでしょう。羨ましいです。ブルーもブランズもどちらもいいですよ。カリフォルニアダウンにならなければ。

  321. 387 匿名さん

    >>386
    なったら、ここだけの問題ではないでしょう。

  322. 388 買い換え検討中

    うーん、380の事実がすべて。
    ネガによって、倍率下がって欲しいという淡い期待はありますが、過去の経験上、無理だとは思います。
    何とか当てたいけど、外れたら縁がなかったと思って諦めます(苦笑)。

  323. 389 匿名さん

    >>380
    1期を3次までやって、ようやく6割くらい売れたってこと?
    それ、売れ行き、それほどよくないってことなんじゃないの・・・

  324. 390 匿名さん

    >>389
    だったら倍率上がらないと思いますよ。
    どちらかと言うと、一次で外れた方をできるだけ救う為の措置と考えれば良いと思います。

  325. 391 ご近所さん

    >>390
    倍率が高いのにキャンセル住戸が多い物件はデベによるダミー登録が多い証拠。実は2番手当選がいないのさ

  326. 392 匿名さん

    >>391
    それって2次や3次でもやるのですかね?
    あと、ここはキャンセル多いのですか?

  327. 393 匿名さん

    恐らく、抽選外れた方の敗者復活戦。
    キャンセルでました、今すぐご決断を、という風に迫る作戦で、ほとんど決まり、何度も抽選外れた方に最後のお零れちょうだいで、完売でしょう。

  328. 394 匿名さん

    >>393
    まぁ、それでも売れ残るよりはいいですかね?
    最終判断は購入者がするんだしね。

  329. 395 匿名

    >>391
    不動産の常套手段ですね、誰も公表数字を真に受けては無いでしょう。少しでも業界知ってれば。

  330. 397 匿名さん

    2期モデルルーム行けばわかりますが、凄いことになってます。
    すでに5倍以上倍率ついてる住戸もあります。どこまで倍率があがるやら。
    階数をずらしても倍率はほとんど変わりません。
    ダミー登録ならありがたいですが 笑、正直、かなり抽選は厳しいと思われます。

  331. 399 匿名

    キャンセル物件うちにもたくさん案内が来てたけど、要はその住戸全てが偶然にも倍率1倍だったということでしょうか?
    おかしな話ですね。モデルルーム大盛況、倍率は何倍まであがるか分からないという状況なのに?
    オーシャンビューで普通に考えたら倍率つきそうな住戸も複数含まれていましたが。。。

  332. 400 匿名さん

    契約率って通常8割ちょっと。
    どうしてもローン審査落ちもあるので、数戸は出る。

  333. 401 匿名さん

    客観的事実は以下のとおり。
    あとは消費者の判断。 

    『BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい』と『Brillia Towers 目黒』が先導しただけに、8月の超高層タワー物件の売行きも好調でした。タワー物件発売戸数442戸は先月比108.5%増で、契約率も85.3%と高いレベルを維持しています。前年同月の超高層物件の契約率が50.9%だっけだけに、その回復ぶりが際立ちます。

    ブルーハーバータワーみなとみらい第1期~3次 横浜市最高坪単価661万円を含む229戸を即日完売
    平均9,461万円
    1期1次     販売戸数184戸、登録563 平均倍率3.1倍
    1期2次・3次  販売戸数45戸、登録253 平均倍率5.6倍


  334. 402 匿名さん

    他のマンションと比較したい方は、

    販売戸数、登録倍率、抽選倍率、平均価格 調べてみてください。

    たとえば
    ブリリア目黒 1期1.2次 603戸販売、平均11474万円、平均3.4倍

  335. 403 匿名

    >>400
    倍率平均5倍もついているなら。繰り上げ当選でキャンセル営業などしないでしょう。これが何を意味するか、、。

  336. 405 匿名さん

    抽選では次点までしか選ばないので、キャンセルは普通に出ますよー。
    次々点まで選んだ、ブランズですら、キャンセル営業ありましたよね!

  337. 406 匿名さん

    スレを読み返した。
    331、356、357氏
    のモデルルームに行った感想のコメントだけ見れば十分。

  338. 410 匿名さん

    ローン審査なんて申し込み前にするもんじゃないのか。そこまでして倍率上げたいのか。

  339. 411 匿名さん

    >>410
    事前に行うのは簡易的なもので、団体信用等の健康状況まで審査する正規のものは申込み後になるんですよ。
    また、ここの場合、実際に借り入れるのが相当先になるので健康状況はもちろんの事、収入状況も変わる可能性があるので、今の状況であれは貸せても、来年の状況では貸せないなんてことも起こりうるんです。

  340. 412 購入検討中さん

    >>401
    >>402

    とてつもない人気ですね。これだけの倍率がつく物件は近年では目黒のツインタワーくらいしか思い当たりません。神奈川県下では比類するものはないでしょう。

    購入を検討している者としては複雑な心境ではありますが不人気物件を買うよりは安心して購入できそうです。

  341. 413 購入検討中さん

    >>406さん

    おっしゃるとおりです。SW中わたしもゲストサロンの訪問をしてきました。皆様のおっしゃるとおりものすごい混雑でした。偉業の人には「皆様に購入して頂きたいので高倍率が確定的な海側よりシティ側の方がお勧めです」と言われてしまいましたが、、。いやいや是非とも海側がほしいよ(涙)

  342. 414 匿名さん

    >>413
    やっぱり、売れ残りが懸念されるシティ側を売る為の作戦でしょうか?
    シティビューが単なるビルビューにならないことを祈ってます。

  343. 415 匿名

    >>414
    港湾事務所の跡地がどうなるかで、シティー側の資産価値は大きく変わるでしょうね。まだ移転計画の段階だから、実際に建物ができるのはかなり先にはなるでしょうけど。
    みなとみらいの僻地でもオーシャンビューなら、ある程度の資産価値は保てるかもしれませんが、港湾事務所跡地の至近距離に高層ビルができてしまうと、かなり苦しくなりそうですね。

  344. 418 匿名

    このスレおかしいな。せっかく述べられた意見をいつも削除。そうとうブランズに対して劣等感と嫉みがあるのでしょう。こういう曲がった方が隣人になりませんように祈るのみです。みなとみらいの住民層がブルーで悪化する可能性大ですね。

  345. 419 匿名君

    それはないだろ。
    ブランズとかと比べてないよ。
    コンセプトも違い過ぎる。
    違うマンションもそうだったが、注目と資産価値が期待されるものは、信じられないようなネガとその手の営業が最後の最後まで張り付き続けるよ。
    ここ程の坪単価ではないマンション買ったけど、本当に異常だった。
    そいつのあだ名は異常ネガにスプリングダンパー君だったよw
    ネガネタがそんなんだったから。

  346. 420 匿名さん [男性 30代]

    そりゃブランズはすばらしい。駅近だし目の前商業施設だし。
    逆にブルーハーバーの辺りはこれからokやらmiceやらマリノス跡地の開発やらが確実にあるわけでしょ。今のあの辺とはてんで変わっていくわけでブルーハーバーも楽しみだしすばらしい。なんか昔、今のみなとみらいのマンション群ができた時みたいじゃん。
    みんなそんなことわかってんだから両方すばらしいでいいじゃん。

  347. 421 匿名

    駐車場やエスカレーター設計ミスはキツイがまだ許せるがあの外廊下にスカイブリッジを組み合わせたところは最悪だな。子供持ちのこと考えてんのかな?人が済むのに事故の確率上げるような設計だけは残念です。そこまでコストダウンしなくても、、。マンション内でも子供から目が離せない、。

  348. 422 匿名さん

    ガキは何をやり出すかわからないからね。各階に監視カメラと、落下防止ネットが必要。

  349. 423 匿名さん

    荷物搬入時、豪雨、暴風時は、心配です。屋根、庇十分ですよね?

  350. 424 匿名

    >>422
    居住用タワマン初めての設計会社らしいな、住み心地、安全リスクなど各所で有り得ない設計有りすぎる。コスト削減を、最優先するのは分かるけど安全面より優先するのは、いかがなものでしょうね。

  351. 425 匿名

    ライオンズマンションより圧迫感ある室内にこの値段は高過ぎるよ。

  352. 426 匿名

    >>422
    親はマンション内でも目を離しては行けません。あの時!って後悔が内容必ず手を繋いであげて下さい。

  353. 427 匿名さん

    >>426
    そんなの当たり前!
    海外でスカイブリッジを乗り越える可能性のある年齢で目を離す事、基本ないよ。防犯面でも。
    アメリカ育ちですが、日本は子供から目を離し過ぎ。親がお喋りに熱中し過ぎ!!!

  354. 428 購入検討中さん

    もう上の海側のいいとこは売りきれよね?

  355. 429 匿名

    >>427
    内廊下ならそんなこと考えなくてもいい。プレミアムフロアはコスト削減せずに安全をキープしている。

  356. 430 匿名さん

    このスレ読んでて途中で吹き出してしまった。
    『モデルルーム行ってきました、大混雑でした、抽選倍率がどこまで上がることやら検討もつきません、神奈川県NO.1どころか、目黒ブリリアと双璧です』って、毎日のように書き込んでいるみたいだけど、大丈夫? なんか他のマンションに恨みでもある?
    みなとみらいのマンションでオーシャンフロントでかつ駅近なのは、ブランズのごく一部、MMTサウス東向き。この2つが最強の資産価値を有するのは常識だと思うけど、それ分かっていて書いているのかな?
    確かにブルー高層階もオーシャンビューだけど、あまりに僻地なのと、天井高やサッシ高、駐車場問題、エレベーター数など、マイナス要素もかなりあるから、決して悪いマンションではないけど特に優れているというわけではないと思うが。あとは築年数や景色、もちろん価格などを考慮して、それぞれの価値観で判断となるわけだ。

  357. 431 匿名さん

    みなとみらいで、オーシャンフロントはブルーハーバーだけだと思うが?

  358. 432 匿名さん

    通常東京湾をオーシャンとは言わない。

  359. 433 匿名

    >>431
    改札口まで徒歩10分のリバーフロントでしょ。

  360. 434 匿名

    実際にはトンネルフロント、もしくは貨物デッキフロントかな。

  361. 435 匿名さん

    そうですね。
    ただ、全てのリスクを環境から取り除くのは大変ですよ。電車のホームから転落、歩道に車が乗り上げる、通り魔に刺される…それくらいの確率の話をしていませんか?
    外廊下のマンションが世の中にどれくらいあって、事故はどれくらい起きてますか?
    その中で、親がちょっと目を離さなければ防げたものはどれくらいありますか?親の義務を減らすために内廊下を選ぶ方は他のリスクに合う確率が高いとおもいますよ。結局目を離すのですから…

  362. 436 匿名さん

    >>435

    429へのコメントです。

  363. 437 周辺住民さん

    20街区のホテルが街区の西側2/3に60mの建物と仮定して、グーグルアースを見てみると、ブルーのオーシャン側住戸は東南東向きなので、窓からの視界のほぼ右側半分にホテルが被さるということになりそうですね。
    このため20階以下の住戸は、オーシャンフロントどころか、パーシャルオーシャンビューも怪しいと思いますよ。もちろん、目の前には川が流れていますので、一応リバーフロントにはなりますけど。
    みなとみらいで視界ほぼ180度に海が見える、本当の意味でのオーシャンビューは、ブランズ北東側高層階、MMTサウスとイーストの東側高層階のみ。これらがみなとみらいにおける超プレミア物件です。
    ブルーの高層階も一応海は見えるけど、耐震バース越しだから、海まではかなりの距離があるので、とてもオーシャンフロントとは言えないです。
    良かったら、グーグルアースで確認してみては。

  364. 438 匿名

    >>431
    ブルーハーバーの前にあるのは、道路→川→コンクリートの耐震バースです。海はその先に遠く小さく見えるだけなので、残念ながらブルーはオーシャンフロントではないです。
    建物から海までの距離で言うと、ブランズとかMMTの方が近いと思いますよ。

  365. 439 匿名さん

    図面とグーグルアースと現地を確認しましたが、方位は100度ぐらいで、また20街区のホテルの建物まで80m前後離れているので、ホテルは余り気にならないと思います。グーグルアースで見る風景と実際の風景は違うものです。また、みなとみらいで前面があれほど塞がれていないマンションは希少です。

  366. 440 匿名さん

    現地の前に立っても海が見えますよ。また眺望の方向はブランズは発電所の方向で、ブルーは千葉の方向で、ブルーの眺望のほうが広がりがあります。

  367. 441 匿名さん

    >>438
    「みなとみらい21街づくり基本協定」によって定められた住宅建築許容街区のうち、前面に建築物を建てる事が出来ず横浜湾岸部まで56mなのでオーシャンフロントですよ。

  368. 442 匿名

    >>435
    年にマンション、アパートからの転落事故はニュースに出るだけでも相当あるでしょう。内廊下なら確率ゼロです。十分にあり得る事故リスクが高まると思いますよ。調べてみれば分かりますがかなり多くあります。

  369. 443 匿名

    >>438
    横浜津波マップでみるとハーバーは唯一みなとみらいで被害が出る場所に建つみたいですね。

  370. 444 匿名

    不動産的に立地悪いだけに海側以外価値無いだろうな。

  371. 445 匿名さん

    >>440
    その千葉の方向の眺望を遮るホテルが建つのです。

  372. 446 匿名

    >>441
    ブルーの56m先にあるのは、海ではなく、川では? 定義上は海かもしれんが。
    ただどっちにしても、あそこまでは、横浜港の遊覧船などは入ってこれないため(シーバスのみベイクォーターまで侵入)、海に浮かぶ客船は見れない。
    大桟橋、そして山下公園からベイブリッジの南側にかけては20街区のホテルに遮られるから、見れるのは、川の先、みずほ埠頭方向の海になるのではないかな〜。よく確認してみては?

  373. 447 匿名さん

    >>442
    ベランダからは?

  374. 448 匿名さん

    >>434
    いちばフロントです。

  375. 449 匿名さん

    >>435
    ホームからの転落防止に安全策、
    歩道に車がのりあげないよう、安全ポール、通り魔に襲われないように、あるいは、すぐに検挙できるように、防犯カメラですよ、世の中は。

  376. 450 匿名さん

    >>439
    人間の目って、両目で見ると結構、広角なんですよ。色彩はボヤけますが。

  377. 451 匿名さん

    >>448
    ベイフロントですが、ポートサイドⅡです。

  378. 452 周辺住民さん

    本日27日で、第2期のモデルルームオープンが終了になりますね。

    超人気物件だけあり、相変わらず一部の方によるネガキャンが
    激しいですが、事実と異なる事が書かれたり、短所をことさら
    強調されている気がします。

    懸命な購入検討者の方は、自分の目で実際にモデルルームや現地を
    確認される事をお勧めします。

    両方のモデルルームと現地を確認していますが、
    Blue Harbor建設地からは、MICEが出来きた後でも、しっかり
    ベイブリッジと千葉方面が抜けて見えます。
    横浜港大桟橋に入る大型客船は、ベイブリッジの下をくぐり、
    Blue Harborの前方の海で転回し、大桟橋に向かいますので、
    入港、出航の際は、楽しめると思います。

    他の方も書いていましたが、むしろBRANZの海側からの眺めは、
    正面に北方向の東電の煙突を臨んでおり、
    また左手に見える高さ140mもあるインターコンチの圧迫感が大きく、
    ベイブリッジが塞がれて見えないような印象でした。
    BRANZの海側は既に売却済ですが、モデルルームで確認出来ると思います。

    Blue HarborもBRANZも良いマンションだと思います。
    それぞれ、長所短所は有りますが、それらを総合的に見て購入判断
    されれば良いのではないでしょうか?
    Blue Harborの場合は高倍率の抽選に当たらないと購入出来ませんが。


  379. 453 匿名さん

    横浜ベイブリッジってみなとみらいから遠過ぎて、角度的にも単調過ぎて、みなとみらいからの景色は、鶴見つばさ橋のほうが好きです。超豪華客船は入って来られないですし。ベイブリッジの姿は、やはり、港の見える丘公園のほうが好きです。港があまり良く見えない丘公園ですけど。この際、東京ゲートブリッジ並みにライトアップさせて、湾岸線もブルーLEDで光らせられれば良いですね。ついでに、みなとみらい大橋や、コットン大橋もブルーで光らせてほしいですね。それしかない。ブルーライトアップ横浜作戦で。

  380. 454 匿名さん

    スカイブリッジを青く光らせればいいじゃん。

  381. 455 匿名さん

    マリノスタウン跡地にマンションが出来るのなら、それこそ、リバービューでも何でも絶対買います。この時期、ここは諦めます。

  382. 456 匿名さん

    >>442
    感覚値でしょうか?
    外廊下のマンション数に対し自殺以外の不慮の事故の転落事故がどれくらいあるかを示して頂かないと何とも判断ができません。
    http://www.kodomonoanzen.jp/activities/theme6.html
    ここを見る限りですと、やるのであればベランダ対策の方が効果的にも見えます。また、結局は目を離した隙とも書かれています。
    もし安全性だけの話をするのであれば、これ位のリスクの為に内廊下にする金額を出すのであれば、他のリスクへの防御策に出したり、目を離さないようにする方が効果的ではないでしょうか?

  383. 457 物件比較中さん

    ブルーから見たい海って、ちょうど20街区のホテル越しの海なんですよね。
    視界の正面は川と耐震バース、左側は汚い市場ですし。
    遊覧船や客船が浮かぶ横浜港って、ブルーから見ると南東側になるから、ホテルがなるべく西側に建って欲しいけど、現段階の計画では、敷地の2/3から3/4程度まで60mの高さだから、低層階は影響大きそうですね。
    プレミアムフロアは、まさに視野が完全に開けていて、それはいい景色でしょう。

  384. 458 匿名

    >>456
    どんだく言おうと落ちる場所が多いんだから、リスク確率は上がってるだろ。スカイブリッジが居住用として最悪なのは明白。大人なら認めれば?422さんが解決策出してくれてるじゃん。

  385. 459 匿名

    >>457
    プレミアムは内廊下だし安全です。

  386. 460 匿名さん

    >>458
    議論にならないですね。
    なぜ居住用としては最悪であることが明白なのかを言わないと。落ちるところが多いだけでは根拠としては弱いです。そんな提案書が会社で通りますか?
    大人ならそういう示し方をして下さい。

  387. 461 匿名

    >>458
    コストダウンを優先し安全面を犠牲にしたのは否めないなー。残念ながら。

  388. 462 匿名さん

    ここでネガを書き込んでいる方々の目的は以下の通りですかね?
    ①購入検討者を心配してアドバイスしている
    ②暇だから購入検討者を惑わせて楽しむ
    ③倍率を下げたい
    ④他人の物に難癖つけるのが趣味
    私なら購入検討していない物件を見たり、書いたりする事はないので、これくらいの理由しか思いつきませんでした。
    他にありますかね?

  389. 463 匿名

    >>462
    ネガではなく客観的意見でないかな。マイナス要素も理解することは大切だと思います。良いことより、悪いところを認識することが不動産購入には大切だとかんがえます。皆さんの意見の数々、かなり参考になります。

  390. 464 匿名さん

    転落の件ですが、お子様は、ジャンプしないと届かないので、下を見たくて勢い余ってしまいがちです。頭が重いので、バランス崩しやすくなるのです。大人は絶対下を見ますから、子供は、親にダメだと言われれば言われるほど、見たくなるものです。困ったものです。アーケードも登るくらいですから、中学生くらいまでは目が離せません。良くある遊びは、度胸試しで、落ちてしまうパターン。ブリッジからブリッジまで飛び降りる子供がいないことを祈ります。予測不能、想定外を出来るだけ回避するのが務めです。出来るだけ下の階をお勧めします。眺望なんて二の次ですよ。それから、地震、火災の避難経路についても同様です。

  391. 465 匿名

    >>460
    子供の行動は予測不能です。よってリスクアセスメントを徹底的に行いリスク要素を排除する。基本ですよ。これかなっていないのは明白です。

  392. 466 匿名さん

    おそらく覗き込まなくても、下が見えるから良いんじゃないですか?でも、プレミアムフロアは、逆に閉塞感あり。内と外と、何をされたいのか、良くわかりませんね。

  393. 467 物件比較中さん

    オーシャンビューを鵜呑みにするのではなく、きちんと現地に行って確認した方がいいですよ。
    特に、低中層階を買う方は、20街区のホテルとの位置関係、コンクリの耐震バース(大型リムジンバスの待機場)、中央市場などありますので、どの程度オーシャンビューを楽しめるかをしっかり確認した上で、本当に神奈川県NO.1マンションかどうかを判断するといいと思います。

  394. 468 匿名さん

    >>463
    では、どちらかと言うと①なんですかね?
    最近真新しい指摘はなく、同じことを何回も書き込んでいるように見えますが…

  395. 469 匿名さん

    オーシャンは、散歩で見られれば良いですよ。それにしても、爆買いが今後も続けば、こっちもあっちも、中国からの観光客で、連日、大賑わいでしょう。大型バスもたくさん来るでしょうから、ホテルもスーパーも嬉しい悲鳴ですよ。私はこの辺のホテルを使わせてもらう側に留めておきます。

  396. 470 匿名さん

    >>465
    すみません、よく知らないのですが、なんのリスクアセスメントの基本なのですか?
    外廊下のマンションに住んでいる方は皆その基本がなってないと言ってます?

  397. 471 匿名さん

    そもそもみなとみらいの前にあるのはオーシャンではないし。
    oceanとseaの区別のつかない非教養人はromってろ。
    日本海(Japan Sea)ですらoceanと呼ぶのは許されないのに。

  398. 472 匿名さん

    現地を確認しに行くと、あのマンション群の真ん中あたりの住民の方々は、ここが出来てどう思われるか、もうこれ以上、壁をつくらないでと、悲痛な叫びが聞こえてきそうですが、OKが出来るから、これまた嬉しい悲鳴ですよね。

  399. 473 匿名さん

    >>472

    OKストアは、マンションより1年早い、来年2016年3月の完成予定で、
    建設が急ピッチで進んでいますね。

    山下町のOKは品揃えと値段の安さが評価されていますが、
    ここみなとみらい店は、OK本社の入るフラッグシップ店として、
    成城石井的な品揃えも期待したいです。
    1階から3階までが店舗となるようですが、
    フロア面積はかなり広そうですね。

  400. 474 匿名

    >>470
    値段によります。普通この価格帯になると安全性とコストカットが両立出来るはずです。売値の安いマンションであれば納得できるでしょう。この価格でみなとみらいに建設するのであれば相応の対応が出来たはずですが、コストカットだけを優先したためこの様な発想になたのでしょう。流石にプレミアムは値段相応に内廊下にしてきましたが。外廊下でもミッドスクエアなどちゃんとデザイナー入れて作ってますね。居住用の経験が無い設計会社なので致し方無い面もありますが。室内空間設計もこの価格帯のマンションでは、納得できる内容では無いでしょう。

  401. 475 匿名さん

    >>470
    すべてのリスクを徹底的に排除してたら大変ですよね。リスクアセスメントのやり方を知らないのでは?

  402. 476 匿名さん

    >>474
    デザイナーを入れると安全面が上がるのですか?
    それとも値段が高くても許せるんですか?
    値段の話になってます?論点ずれてませんか?

  403. 477 匿名

    >>475
    居住用の経験が無いためそうかもしれませんね。住居の為のリスク、快適性とデザインのバランスを取るノウハウの問題でしょうね。駐車場の設計もそうですが、この価格帯を購入する人がどんな車に乗るだろう?と考えれば良かったはずですよね。

  404. 478 匿名

    >>476
    マンションデザイナーはその辺りはプロフェッショナルですよ。当然です。

  405. 479 匿名さん

    >>478
    では外廊下に問題があるのではなく、デザイナーを入れてない外廊下なので安全性に問題があるってことでしょうか?

  406. 480 匿名さん

    >>477
    実際に住んでみて、快適に感じないのであればそうでしょうね。快適に感じるのは人それぞれの部分もありますし、購入者がそれなりの人なのでしょうから、その辺は判断できているのでは?
    まぁ、駐車場の件は私もどうかとは思いますが…

  407. 481 匿名さん

    スカイブリッジが不快な方は買わなければいいのではないですか。今更、変更はできないでしょうから。
    私は断然匂いのこもらないスカイブリッジを気に入ってます。
    マンションの内廊下はいろいろな匂いがして耐えられませんでした。

  408. 482 匿名

    >>479
    デザイナーとか関係ないでしょ、ちょっとまともに考えたか、コストだけを考えたか、だけでしょ。

  409. 483 匿名

    >>481
    ファミリー向けでは無いって事だね。大人だけなら問題無いね。

  410. 484 匿名

    >>481
    お子様がいない場合は開放感あっていいんじゃないですか。高級マンションのほとんどが内廊下。剛性を保つためコストを削らない、安全性と静音性、強度から内廊下は優れます。外廊下は強度も落ちるが、コストも大幅に落とせる。

  411. 485 匿名さん

    >>484
    内外廊下と建物の合成の話の根拠が知りたいです。なにか示してもらえませんか?

  412. 486 匿名さん

    >>483
    そういう意味では、ブランズの営業も「うちは子供が小さい家庭を相手にしていない」と言っていた。

  413. 487 匿名

    >>485
    コンクリート、鉄骨、鉄筋の量からして全然違いますね。物理的に当たり前でしょう。鉄の扉と金網とどちらが強い?根拠は?と同じ。分からなければGoogle先生に聞いて下さい。車でもハードトップとサンルーフなどついた車で剛性は遥かに違います。物理の授業受けたことあれば、当たり前の事です。

  414. 488 匿名

    >>486
    ブランズは小さな子連れもたくさんいましたよ。

  415. 489 匿名さん

    価格に見合わない内装の安っぽさ、周りをビルに囲まれ高層階でもないと海を望めない閉塞感、出庫に時間のかかる立体駐車場。これらを勘案してこちらのマンションに決めました。こちらのマンションよりブランズのこれら欠点について該当スレッドで議論されては?

  416. 490 匿名さん

    >>489

    全く同感です。殆ど同じ人が毎日のようにネガってますね。

  417. 491 匿名さん

    >>489
    そこまで勘案したうえで敢えてこちらという選択なのですね。
    価値観は人それぞれですね。

  418. 492 匿名さん

    >>487私も理科系です。だからこそ感覚的なものでなく、数値的な立証をおねがいしてるんです。

  419. 497 購入検討中さん

    ほとんどの高級マンションは内廊下だし、実際に内廊下の方が建設コストはかかるから、内廊下の方が優れているように思える。
    けど、外廊下は採光面や通風面でいいし、廊下の匂いが気になる人もいるので、一概に内廊下が優れているとは言えないのでは?

    それより、みなとみらいの他マンションはもちろん、他地区のタワーマンションを見ても、窓際を含めた広範囲の下がり天井、それに伴う2mの低サッシは、大きく平均を下回る室内空間のクオリティだと思う。
    実際にみなとみらいの他マンションは、最低でもサッシ高2.2mあるしね。この20cmはかなりの差だと思うな。
    ブルーを買うかどうかの決めては、この点を受け入れられるかどうかでは?

  420. 499 匿名さん

    >>497
    そのとおりだと思います。
    やっと議論ができる内容にして頂けてありがとうございます。
    確かにハーバーの天井高は問題ですよね。ダイニングやリビングセットを低くしないと視覚的に圧迫感が酒ないられないと思います。

  421. 500 匿名

    ここが何よりもコストカットを最優先にしてるのは誰でもわかるでしょ。サッシ高みた瞬間思ったよ、ここは他もけち臭い設計してるはずと。みなとみらい最低サッシ高と平均天井高だもんな。ブルーファンはマイナス点ほどしっかり認識していた方がいいよ。ネガがどうとかいう人いるけど、普通は有難い指摘だけどな。

  422. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸