横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>499
    酒ないられない→避けられない
    すみません。

  2. 502 匿名さん

    >>500
    そうかもしれませんね。でも、逆に無理にサッシ高を増やしていないのかもしれませんよ?
    いろいろ初心者だけにリスクを取っていないのかも…

  3. 503 匿名

    >>497
    外廊下は別にいいでしょ。スカイブリッジが最悪なだけで。

  4. 504 匿名さん

    酒られないって
    すみませんじゃないよ
    出て行って下さい
    貴方は酒まみれで余裕で検討してるかもしれませんが
    購入した我々はシラフなので

  5. 505 匿名さん

    コストカットで外廊下をスカスカにしたって事なんですか?グッドデザイン賞とか貰えるような気がしますけどね。

  6. 508 匿名さん

    スカイブリッジ、プライバシーが保たれていいと思うけどなぁ。採光面、通風面もバッチリ。
    もちろん内廊下も高級感あるし、実際に金もかかっていると思うけど。
    でも、団地みたいな外廊下は嫌だな。雨とかふき込んで来そうだし。
    天井高2.6mはみなとみらいの既存マンションと同等だよね。ブランズは2.55mだし、低くはないよね。

  7. 510 匿名

    >>509
    平均天井高ってどこかに書いてあるのですか。図面には、リビングの天井高2.6mと書いてありますが。
    間取りによっては、天井高2.1mの洋室もあるみたいですが、部屋によって天井高が50cmも違うのでしょうか。
    サッシ高は2.0mとホームページにもありますが、順梁だから普通こんなもんではないですかね。

  8. 515 匿名さん

    >>508
    台風の時は、雨が外廊下に吹き込んでくると思います。真上からならプレミアムのボックス廊下で防いでくれるでしょう。まあ、吹き抜けでロの字型廊下よりは良いですね。こういうブリッジ型って、他に事例ありますかね?

  9. 516 匿名さん

    横浜パークタワーもスカイブリッジで吹き抜けなので豪華です。
    25階くらいまでは雨が廊下に吹き込む事がありますがそれより階下は大丈夫です。こんな理由もあり上3階は雨が吹き込まないようにしたのだと思います。
    パークタワーはホテルみたいです。

  10. 517 匿名さん

    この訪問記だけ読めば十分ですよ。定期的に貼るようにしましょう。


    ブルーとブランズ両方のゲストサロン行ってきました。ブランズ、ガラガラ&凄まじい電話攻勢。笑
    その電話攻勢に釣られて行ってみました。予約無しで伺っても楽勝で見られるのではないでしょうか。

    ブルーはものすごい混雑で人がモデルルームも人がごった返し、落ち着いて見ることができませんでした(それはそれで問題だと思うけど)。

    ブランズは最近打ってる広告でもわかるとおり、オーシャンビューの部屋が残っていません。なので、オーシャンビューな景色が描かれた広告チラシが作成できないというわけです。販売員の方も「正直相当苦しいです・・・」と漏らしてました。

    対して、ブルー側は販売の方も「いったい何倍まで上がるのか予測できません」の一点張り。

    ここまで明暗が分かれるとは思っていませんでしたが、ブランズはもうちょいパンダ部屋を残しておくべきでしたね。

  11. 518 匿名さん

    >>516
    友人がパークタワーに住んでますが、
    スカイブリッジ、気がつかなかったです。どっちのパークタワーでしょうか?
    ブリッジがないと、吹き抜けは、ぐるりと一周ものですね。

  12. 519 匿名

    >>517
    これって、ブルーもオーシャン売切れたら同じ状況に陥るって事じゃない?ブルーはオーシャンを全て売らず最後まで残しておいて、カモを集めて溢れ組を二次、三次と誘導し売れ残り部屋をさばくと言うことかな。販売戦略としてはいいですね。

  13. 520 匿名さん

    みなとみらい地区からのベイビューって、そんなにいいもんですかね〜。
    ポートサイド地区からも大したことないし、夜景狙いなら地盤度外視で、やっぱり北仲狙いかな。灯台下は暗いです。オーシャンビューなら、葉山、鎌倉、湘南でしょう。

  14. 521 匿名さん

    この間のSWでみなとみらい、海沿い歩いたけど、流木、ゴミで汚かった、北仲。海も黄茶色で、きちゃなかった。ゴミ回収船が出てた。大雨のせいだね。横浜西口ビックカメラ前の帷子川のほうが、でかい鯉がうじゃうじゃ、綺麗に見えた。

  15. 522 匿名

    >>521
    結局不動産は駅近。これだけは裏切らない。

  16. 523 匿名

    >>517
    またいつもの人が現れましたね。こういう嫉妬心丸出しの人間が隣人でないことを願います。
    下手に近所付き合いして、自分達に嫉妬心を向けられたら、本気で刺されそう。

    ブランズは最終期みたいですね。ブルーは2期でオーシャンビュー売り切っちゃうのか、興味ありますね。

  17. 527 物件比較中

    >>517
    私もモデルルーム行ってきましたよ。

    まず驚いたのが、リビングの窓の下に立つと余裕でサッシ枠に手が届いて、あれれ?
    リビング、廊下、洗面所、バスルーム、背伸びして手を伸ばすと天井に手が付いて、あれれれ?
    そして一番驚いたのが、リビングや洋室の天井に開いた大穴。バラエティーの落とし穴?

    私は160cm後半で小柄ですが、さすがにここはホビット族の住居かと思いました。

    キッチンの仕様はとても気に入りました。あと柱もきちんとアウトフレームになっており、リビングの形状は使いやすそうですね。

    景色はみなとみらい地区の北端なので、やや不便かもしれませんが、横浜そごう、東口バスターミナルには近いので、生活スタイルによってはそこまで立地も悪くなさそうな印象でした。

  18. 531 検討中

    掲示板いろいろ参考になります。出遅れましたがハーバー購入検討しています。ここのコメントのお陰で注意点が事前に分かり大変助かりました。良いところより弱点部分が大変助かりました。駐車場の設計ミスは単純にマーケティングが入ってなかったためですね、エスカレーターや室内圧迫感の設計ミスは経験のない設計会社のため仕方ないですね。共用施設、建物自体コストダウン優先してるため不満はありますが値段を安くしてくれてますので、納得できます。ランニングコストがエリアトップに高いのは解せませんね。 安全面を犠牲にしてるのは経験の浅さから来るのでしょうがもともとファミリーターゲットではなかったのでしょう。
    何れにしても徹底的にコストカットを行なった結果この値段が出て来てるわけで、納得できるかなと思い申し込みしようと思います。

  19. 532 匿名

    >>527
    私も流石に賃貸物件より低い平均天井にひいてしまいました。モデルルーム比較すると明らかですが、、、。設計会社の経験とノウハウは本当に大切なんだなと再認識いたしました。

  20. 533 匿名さん


    ブルーとブランズ両方のゲストサロン行ってきました。ブランズ、ガラガラ&凄まじい電話攻勢。笑
    その電話攻勢に釣られて行ってみました。予約無しで伺っても楽勝で見られるのではないでしょうか。

    ブルーはものすごい混雑で人がモデルルームも人がごった返し、落ち着いて見ることができませんでした(それはそれで問題だと思うけど)。

    ブランズは最近打ってる広告でもわかるとおり、オーシャンビューの部屋が残っていません。なので、オーシャンビューな景色が描かれた広告チラシが作成できないというわけです。販売員の方も「正直相当苦しいです・・・」と漏らしてました。

    対して、ブルー側は販売の方は「いったい何倍まで上がるのか予測できません」の一点張り。

    ここまで明暗が分かれるとは思っていませんでしたが、ブランズはもうちょいパンダ部屋を残しておくべきでしたね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 535 匿名さん

    掲示板のコメントは参考になります。
    モデルルームでは良いことしか言われないので、あらゆるネガを受け入れて、購入へと進めたいと思っております。

  22. 536 契約済みさん

    >>528

    購入者です。ネガやってるのは愉快犯か業者でしょう。いずれにせよ彼はやりすぎましたね。削除されたものも含めて全ログをスクリプト回して自動収集していますがこれらを元に係争準備に入ってます。なんでもやりすぎはよくありませんな、と。この書き込みもこちらのスレッドの趣旨とは反するものなのでsageで。

  23. 537 ご近所さん

    すぐ近くのマンションに住んでいます。
    このマンション含めての複合開発を非常に楽しみにしております。
    低層階の店舗がどのようなものになるのか、まだまだ誘致決定は先でしょうが、個人的希望を。
    ・うまいハンバーガー屋
    ・内科、小児科等のクリニック
    ・土日に家族で行きたくなる洒落たカフェ
    ・スタバ等のコーヒーショップ

    みなさんのご希望はどんなものですか?

  24. 538 匿名

    >>536
    もし、業者による書き込みだったら有効ですね。個人だった場合は何も出来ないでしょう。掲示板は自由に意見わ書き込める場ですから、株式などの掲示板に比べると全く健全です。誹謗中傷どころか禁句まで連発ありますから。 何れにしても個人でなく業者だった場合はおもしろいですね。個人ならテロ予告でもない限り、ネガ、文句だけでは相手にもされません。

  25. 539 買い換え検討中

    >>538

    刑法第230条第1項(名誉毀損)
     公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。

    刑法第233条(信用毀損及び業務妨害)
     虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。


    業者も個人も関係ありませんな。

    これからこうしたトラブルは増えていくでしょうから判例に残しておく必要も意義も大いにあるでしょう。

    応援してます。

  26. 540 購入検討中さん

    ネガ撲滅キャンペーン賛成派です。成功率を上げるためにコメントさせていただきます。現状は下記ですので何かしら戦略をお考えになるお知恵になればと考えております。
    販売者が動かなければ個人で動いても困難でしょう。個人で対応する場合弁護士を通して相手を特定するまでに(許可を得るまでに)2-3年その後民事訴訟を起こして解決までに2-3年でしょう。費用と労力を考えると効率的ではありません。 また事件性の無い誹謗中傷に関しては企業もサーバー管理会社も民事不介入で十中八九取り合ってくれないでしょう。削除対応が関の山となります。
    今回の場合個人に対しての誹謗中傷ではなく物件に対してのネガです。凡例を作るには販売者が発起人となることがベストでしょう。 相手が業者であれば可能性はありますが、大手企業同士が掲示板内容で企業抗争を起こすことはまずあり得ないでしょう。また企業が個人を訴えるケースも民事不介入の観点からまずありません。
    同業界で今回のネガが競合販売会社で且つ会社に多大な利益の損失をもたらし将来に渡って関係を悪化させても良いという企業判断ができる内容であれば販売会社が競合会社を起訴することはあるでしょう。掲示板の書き込みで訴訟まで持っていけるケースは人権を著しく侵害し生命に関わる場合や刑事事件に発展する可能性がある場合で、その他小競り合いでは厳しいと考えたほうが良いでしょう。
    よって、本件全面的に販売会社を動かすことに注力することが成功への近道となるでしょう。相当タフなタスクとなりますが頑張ってください。

  27. 541 申込予定さん

    見るに堪えかねてわたしのほうもいろいろ動いてみました。とりあえず当掲示板の運営先であるミクル株式会社 ( Mikle KK )さんに問い合わせをかけてみたところ訴訟にも非常に協力的でした。

    担当者様の返信の一部を抜粋&掲載させていただきます。

    「また、投稿者に対する法的措置をご検討との事でございますが、
    前回ご案内いたしました、発信者情報の開示請求につきましても
    ご検討頂ければと存じます。」

    とのことなので、何はともあれまずは開示請求というところでしょうか。わたしは顧問弁護士がおりますのでそちらと相談をして対応を決めていきます。何年かかろうと「荒らし君」のお顔を拝見したいものです。

    >>536さんのようにネガの全書き込みを取得しペーパーに起こしておくと話が早そうです。

  28. 542 匿名さん

    商業部分の店舗は、やはり美味しいものを提供してくれる食べ物屋が数軒欲しいです。
    ドラッグストアもあると尚良してすが、オーケーストアの中に併設されるんでしょうかね。
    スパなんかもあると疲れが取れてうれしいです。

  29. 543 購入検討中さん

    541さん
    念のためですが、掲示板訴訟のよくあるケースで、IP取得、プロバイダから特定情報取得、起訴まで行って結局感情的になって同じ程度の書き込みを発起人本人が行っていて、逆提訴をされミイラとりがミイラになるるパターンが多いです。個人訴訟を起こす場合は掲示板にい所謂仕返し的な行為を行っていない方が最適です。 ご参考まで。

  30. 544 匿名さん

    みなさんはどのような店舗を希望されてるんですかね〜。

    話題変えましょうよーーー。

  31. 545 申込予定さん

    >>543

    個人訴訟ではなく集団訴訟になるでしょうね。少なくとも私は>>541さんやその他の方々が訴訟を提起するのであれば参加しますから

    「逆提訴」?「ミイラとりがミイラ」?怖いですねぇ。

    あれれ?>>543の書き込みそのものが「脅し」になってやしませんかね?笑

    まぁ水面下で進めていくことが無難でしょう。頃合いが来ればデベ通して集団訴訟の人数を増やす等の対応もしていくのもアリでではないかと。たくさんの夢や希望をもってブルーハーバーを購入した皆さんはネガなどというものを超えた狂気じみた罵詈雑言の書き込みに耐えてきましたからね。

    こんな寒々しい話題が続いてしまって申し訳ないですが、これもまた人気物件についてまわる矜持と思えば。笑

    当方も楽しく建設的な話題ができるよう以後気を付けます。

  32. 546 匿名さん

    美味しい珈琲屋が欲しいです。スタバでもターリーズでもいいです。
    美味しいコーヒーを飲めるし、これらのお店なら雰囲気もいいことが多いので気持ちがいいです。

  33. 548 匿名さん

    PARIYAのようなデリが入るといいな。
    パン屋、ケーキ屋、花屋も欲しい。

  34. 550 匿名さん

    アイスクリーム屋も入って欲しいなあ。
    休日に家族にせがまれるもんで。
    男性も利用できる感じのヘアサロンもあると助かる!

  35. 551 匿名さん

    >>548
    (・∀・)イイネ!!
    美味しいパン屋は欲しい!焼きたてのパンの薫り…
    美味しいケーキ屋も欲しいけど、ちょっと遠くの方がいいかな(笑)

  36. 553 匿名さん

    >>550
    若干契約者サイトになりつつあるけど、カットがうまい美容院か床屋があると助かるなぁ

  37. 554 匿名さん

    因みに中学生の娘にも希望を聞いてみたところ、今流行のパンケーキ屋が欲しいと。
    あと本屋。
    確かに本屋があると嬉しいが、流石に本屋は難しいだろと。

  38. 555 匿名さん

    コンビニ
    コーヒーショップ
    デイリーユースの飲食店
    内科クリニック
    デンタルクリニック

  39. 556 匿名さん

    オーケーみたいなスーパーの一般的な営業時間は何時から何時くらいなんですかね?いまの近くのスーパーは結構早朝から夜遅くまでやってくれてるので助かってるんですが…

  40. 557 匿名さん

    >>556

    OKの営業時間は全国一律というわけではないようですが、おおむね8:30~21:30 or 8:00~21:30のいずれかのようです。

    ある意味巨大冷蔵庫が自宅すぐ裏にあるようなものなので、冷蔵庫の空きスペースが増えそうです(^^

  41. 558 匿名さん

    結構長い時間開いているんですね!

  42. 559 匿名さん

    朝は10時くらいからでもいいから、夜は11時頃までやって欲しい。

  43. 560 匿名さん

    神楽坂のcanal cafeみたいなのできるといいなー。

  44. 561 匿名さん

    確かに10時くらいまで開いててほしいなぁ

  45. 562 匿名さん

    コーヒーショップとかはホテルのロビー階に待合せ用の喫茶店とかができそうだから無理かなぁ。
    塾とかもありがちだよね。
    でも、今のままだと何でもむずかしいかな。
    マリノスタウン後の開発やオーケーができて人の流れが変わらないとねぇ

  46. 563 匿名さん

    >>560
    それは最高ですね!!

  47. 564 匿名さん

    canalcafeはいいですよね。味良いしゆっくりできるし、雰囲気もよいし。
    せっかくのオーシャン、リバービューなので、それを活かしてほしいな。

  48. 565 匿名さん

    >>564
    いいですよね!
    お花見時期とかも素敵で大好きです。

    本当に、せっかくのオーシャン、リバービューなんで活かしてほしいですよね!

    canalcafeなら、僻地だったとしても絶対人集まりますよね!

  49. 566 匿名さん

    マリノスタウン跡地の再開発次第で、また一段と人の流れなど変わるんでしょうね。
    ヨコハマボールパーク構想でヤクルトが来るとか来ないとか噂もあり、開発発表がたのしみです!

  50. 567 契約済みさん

    契約者の方、こちらで情報交換しませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577337/

  51. 568 契約済みさん

    >>567
    完売になるまではこちらのスレッドでも良いのではないでしょうか?契約者、購入希望者、どちらにとっても有意義な情報が交換できそうですし

    もちろんオプションやインテリアの話などは契約者のスレッドでやるべきかと思いますけど

  52. 569 契約済みさん

    >>566
    キヨシには申し訳ないけど今のベイとスワローズなら断然後者を迎え入れたいです スワローズにとっても日ハムのように大きく飛躍するきっかけになると思うのですが

    マリノスタウン跡地、なかなか確定的な情報が降りてきませんが、水辺であることも活かした素敵な施設ができると嬉しいです

    どのような変遷を遂げるのか、想像するだけでわくわくします

  53. 570 匿名さん
  54. 571 匿名さん

    ドームは街の雰囲気が悪くなりそうで嫌です。
    いろんな人きそうですし。品位が下がりそう。

    今のみなとみらい、新高島の、人が少なくのんびりした静かな雰囲気が好きなので。

    毎日ガヤガヤする街になってほしくないです。
    西口化しないことを祈ります。

  55. 572 匿名さん

    >>571
    私も賛成です。ここを選んだ理由の一つに、みなとみらいにしては騒がしくないところが気に入りました。
    ただ、そうは言っても、下のテナントが全く入らないのも困りものなので…
    難しいですね。

  56. 573 匿名さん

    スケボー公園が山下埠頭にできるらしいですが、騒音等の問題でみなとみらいでなくて安心しました。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000036-nksports-spo

  57. 574 匿名さん

    >>573
    スケボーは地面のタイルとか割れますからね。
    うちのマンションでも根絶に結構努力しました。
    違法駐車対応と同レベルでしたね。
    やってる方々のマナーも悪いことが多いし…

  58. 575 ご近所さん

    臨港パーク駐車場の入口近辺で、スケボー少年が違法駐車をした上で昼夜問わずスケボーしています。
    あの音はうるさいし、我が物顔で道路を占拠して滑っているので、非常に危険です。
    一度、あわや接触という危険な目にあったのですが、そのまま逃げられました。(わたしが避けて接触はしなかったのですが、歩道から車道に転んしまいました)
    警察に厳しく取り締まって欲しいです。

  59. 576 匿名さん

    >>575
    同意です。
    そごうの2階や旧ゲント近辺でも危険な目に遭いました。

  60. 577 匿名さん

    20街区の工事が始まれば、スケボーも減るんじゃないかと期待しています。
    やっている本人は楽しいんでしょうが、場所を考えてやってほしいです。

  61. 578 匿名さん

    そんな場所でスケボーなんてやっているんですか?
    それは危険な行為だな。
    もうちょっと迷惑にならないところでやって欲しいところだが、
    スケボーが出来る場所はあるのだろうか。
    かと言って、そんな場所でのスケボーは危ないですね。
    どうしたものか・・・

  62. 579 匿名さん

    現地の前を通りましたが、なかなか鉄骨が立ち上がってこないですね。
    お隣のオーケーストアは来年春のオープンよていもあり、早い早い。

  63. 581 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151015-00004456-kana-l14

    「横浜ドーム」は本当に実現するかもしれませんね。
    水族館もとは、楽しみです!!

  64. 582 匿名さん

    あらま、ドームはMM21地区お得意のお化け再開発ネタなんだろうとばかり思っていたのですが、けっこうまじめに話は進んでいるのですね。賑やかになるのは良いのですが、OKに併せてドームとなりますと賑やかになり過ぎてしまうかもしれません。

    アンパンマンミュージアム+コナミスポーツ程度で良いのではと思うのですが。

  65. 583 匿名さん

    >>581
    マリノスタウン跡にできたら町側の価値って上がるのですか?下がるんですか?
    コンサートとかうるさそうな気もするのですが…

  66. 584 匿名さん

    >>583
    何もないところから日本有数の大規模エンターテイメント施設ができるわけですから価値は上がれど下がることはないと思います。

    ただしその喧騒が現在の59街区周辺の静穏な雰囲気とマッチするかといえば、それはどうかなぁというのもあります。

    騒音に関してはドームですからそこから漏れる音に関しては問題ないはずですが、行き交う人々でどうしても騒がしくはなるでしょうね。

    まぁでも何も施設ができず閑散としているよりも、多少騒がしい方が「街」として楽しく健全ではないでしょうか。

  67. 585 匿名さん

    新高島駅周辺に300メートル級のビル等出来ると、ぐんと雰囲気変わるんでしょうね。
    キング軸の整備含め、期待できますね!

  68. 586 匿名さん

    騒がしいの反対です。
    リバーシティーとヨコハマ活かしたカフェとか、観光客も楽しめるヨコハマのオールドバーとお土産屋、特別に近くの市場のものが味わえるレストランが全て入った複合施設とか、のんびりした雰囲気を基本にしてほしいです。

    この地が関内とか西口みたいになったら最悪です。

  69. 587 匿名さん

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ14HRG_U5A011C1TI5000/

    急転直下!
    結局みなとみらいにドームはできないのか?

  70. 588 匿名さん

    MICEといい、ボールパークといい、資産価値は大幅アップでしょう。
    静寂を求める人は紅葉坂や山手町へどうぞ。

  71. 589 匿名さん

    >>586
    成熟した街であれは仰るような都市計画も有りとは思いますが、みなとみらいのような街だと、かような街づくりは難しいのではないでしょうか。

    まず、横浜や元町、山下公園、赤レンガ周辺からの人の流れを呼び込むための交通インフラを整備しなければなりませんし。

    ドームであればとりあえず横浜駅から徒歩でも問題ないでしよう。日産スタジアム横浜アリーナ、神奈川県民ホール、どれもそこそこ駅距離ありますからね。

    バス網やJR東日本貨物の旅客化、高島水際公園の船着場整備、などが実現化すれば最高なんですけどね。

  72. 590 匿名さん

    >>587
    これ読んでる限り、横浜DeNAはどこかの地方都市に移転するか、横浜ドームを買い取るかしない限り、赤字経営からは永久に抜けられそうもありませんね

    思惑が一致すれば一気に横浜ドーム建設に突き進みそうです

  73. 592 匿名さん

    おむすびの時も慌てましたね。

  74. 593 匿名さん

    >>592さん
    おむすびとは、何ですか?
    すみません、わからなくて。

  75. 594 匿名さん

    >593

    MMミッドスクエアのことでしょ。施工ミスがあって是正工事してた。施工会社は、三井住友建設

  76. 595 匿名さん

    施工会社が違うけど、売主が三井ってことでここにも飛び火するかな。好調だった販売も、過去の話になるかも。

  77. 596 匿名さん

    >>594さん
    あ、なるほど!!
    ありがとうございました!

  78. 598 匿名さん

    lines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151015-00000060-jnn-bus_all

    三井もマジだね。
    確かに全ての三井のマンションから損害賠償をされたらヤバイもんね。
    あとは旭化成が耐えれるかだな。

  79. 599 匿名さん

    ブルーは杭打ちしたの旭化成建材ではないそうです。

  80. 600 匿名さん

    本質的な問題は偽装がすり抜けたってこと。旭化成建材でない=問題がないってことにはならない。徹底的に再チェックしてもらわないと。三井にチェック能力がないわけだから、第三者にね。

  81. 601 匿名さん

    >>600
    チェック能力がないんじゃなくて、デベはそんなところまでチェックしないだけ。

  82. 602 匿名さん

    会社間の取引だと、受け入れ検査するよ。傷物と気づかずに受け入れて、住民に販売しちゃったんでしょ。その点が宅地建物取引業法違反の疑いで国土交通省に調査されえいる。

  83. 603 匿名さん

    >>602
    受け入れ検査って普通書面でしょ?
    書面が偽装されてたら気付けなくない?
    立ち入りしてたとしても、発注元がきたときはいいとこしかみせない、どんな業界でもそうじゃない?

  84. 604 匿名さん

    傾斜マンションの件、偽装だけでなく、施工会社のミスも発覚。というか施工会社のミスが、下請けの偽装をひきおこしたといったところか。少なくとも今までの説明は矛盾することになった。三井不動産も被害者ですでは済まなくなるかも。

  85. 605 匿名さん

    この辺りは、埋立地で地盤についてはその場所よりは分かりやすかったりというのはないのかな。
    そうであれば、あまり心配はないのか、というのもあるし。
    いずれにせよきちんとしていただきたい。

    この辺りはあまり暮らしていく、というイメージがわかないエリアでしたが、
    オーケーストアができるということで、かなり暮らしやすくなりそうです

  86. 606 賃貸住まいさん

    ここの45平米~55平米って、賃貸が多いのかな。
    家賃どのぐらいだろうか。
    取り扱いは、三井不動産かな。

  87. 607 匿名さん

    目の前の20街区でも、工事開始の前段階調査が始まっています。
    みなとみらい全体の開発スピードが上がっていて楽しみです。

  88. 608 匿名さん

    >>606
    外国の投資家です。

  89. 609 匿名さん

    本日、2期の締めきりですかね。
    情報お持ちの方いますか?

  90. 610 匿名さん

    売り出し戸数少ないけど、大丈夫…?

  91. 611 購入検討中さん [女性 30代]

    はい。本日2期抽選終了しましたよ。
    明日は重説説明会です。

  92. 612 契約済みさん

    17時に抽選でした。

  93. 613 匿名さん

    2期はどれくらい売り出して、どれくらい売れたのでしょうか?3期はあるのでしょうか?
    確か、営業さんの話だと来年早々の3期まではあるみたいな話でしたが???

  94. 614 匿名さん

    売り出し、29戸だけでしょ

  95. 615 購入検討中さん [女性]

    2期は20戸くらいだったような。
    売れ残りなかった気がしますが。
    来週契約です。

  96. 616 購入検討中さん [女性]

    まだ次期販売が20戸くらいあるかなたぶん。海側の上層部は完売。

  97. 617 匿名さん

    完売までにはまだまだかなり時間かかりそうだね…

  98. 618 購入検討中さん

    早く完売しなくていいんでしょうね。

  99. 619 購入検討中さん

    入居は再来年ですから。

  100. 620 匿名さん

    横浜の傾きマンションの件で、不動産全体に対する不安感が広がっていますね
    これまでは好調だったのに、今後売るマンションはかなり苦戦しそうですね ブルーもまだかなり売れ残っているので、長期戦になるかも
    ブランズは杭打ち改竄が発覚する前にほとんど売ってしまったので、いい時期に売り抜けましたね

  101. 621 匿名さん

    タワーマンションなどの高層建築物の杭打ちに関しては、現場で硬い地盤まで掘削し杭をコンクリートで現場作製するので、ある意味心配ないと思います。

  102. 622 匿名さん

    昨日、20街区のMICE整備事業の住民説明会に行って来ました。そこで分かった驚いた事は、防災に非常に重要な港湾2号線を廃道し、その部分をMICE事業に組み込むと言う計画で、その理由は廃道部分が無いと事業の収支が厳しいと言う、営利第一主義の理由でした。湾岸2号線は耐震バースに直接に繋がる防災に非常に重要な道路で、港湾1号線と共に横浜市民の災害時の支援道路として必要な道路です。2号線を廃道すると、災害時に1号線がダメージを受けると耐震バースが機能しなくなります。

  103. 623 匿名さん

    >>622
    すみません。港湾2号線とは、どの部分の道路でしょうか。検索しましたがわからなかったもので。
    あと、20街区の詳細わかれば教えて下さい。

  104. 624 匿名さん

    湾岸2号線は20街区の東側と南側に隣接する公道です、災害時に耐震バースから救援物資を運ぶ2本の動脈の1本です。もともと、リゾートトラストが運営するホテルの敷地の面積は決められていませんでした、公募のホームページの例も敷地半分の真ん中を営利施設とするものでした。その例であれば、公道を廃道せずに計画を進められたことでしょう。今回の市側の計画は敷地の約半分というホテル側の希望敷地を確保するために、公道を廃道するとも取れます。

  105. 625 匿名さん

    >601

    過去に売れ残りを三井の系列の仲介業者が賃貸に出して、賃貸で入った業者が風俗営業なんてこともあった。横浜での話し。

  106. 626 匿名さん

    >>624
    説明会で20街区のどこに何が建つかが面積的にわかる資料とか配布されましたか?

  107. 627 匿名さん

    入居、再来年…まだまだ本当に先なんですよね
    契約した後もテンションが保てるのだろうか?なんて思ってしまいますが

    戸数もそう多いというほどではないし(多いといえば多いですが、コレ位の規模のマンションはわりと見かけます)、
    どうしてこんなにも早く売り出しているのでしょう
    売れそうな機運の時に売っているということなんでしょうか

  108. 628 匿名さん

    それはそうですよ、やはりリーマンショックが大きいですね、あの当時中小のデベロッパーがかなり潰れました。

  109. 629

    みなとみらい地区マンションって資産価値あまり変動しないんでしょうね。
    分譲空きもあまりないし。
    三井の改ざんニュースがあっても二期抽選完売だったし。
    次期販売予定の住戸も予約予定があるみたいだし。
    みなとみらい恐るべし。

  110. 630 申込予定さん [男性 30代]

    あらま、本当に実現してしまうようです。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO93882640R11C15A1L82000/

    「横浜の地元経済人らが建設構想を進めている横浜ドームについて、当初予定だった2020年のオープン目標を先延ばしして23年春の開業を目指すことが判明した。現行の横浜スタジアムが横浜市と結んでいる管理・運営の委託契約が同年3月で終了することに足並みを合わせる。地元企業や市民から出資を募り、来年9月にドーム運営会社を設立する目標という。」
    (中略)
    「ドーム球場は、みなとみらい(MM)21地区北端にあるサッカーJリーグ、横浜F・マリノスの練習場「マリノスタウン」が新横浜に移転する跡地を候補地に選定。約6万平方メートルの敷地に物販などを含めた複合型エンターテインメント施設とする構想。」


    よほど経済状況の悪化などがないかぎりほぼほぼ確定でしょう。「複合型エンターテインメント施設」ということで賑やかになりそうでとても楽しみです。

  111. 631 匿名さん

    >>630
    DeNAは余り乗り気ではなさそうですが…

  112. 632 匿名さん

    >>631
    乗り気でないと言うよりも判断材料がないといったところでしょうか。
    ただ、運営会社を買収して一体経営による収益拡大を目指すなか、一方でドーム運営会社設立は内心面白くないでしょうね。

  113. 633 申込予定さん [ 30代]

    とはいっても、こういう現状がありますからね。球団としても今のままのスタジアム、球団経営ではどうにもならないという現実も受け入れていかないと仕方ないのではないかと。横浜スタジアムには私も思い入れがあるため複雑な心境ではあるのですが。

    http://news.mynavi.jp/articles/2015/01/21/baystars/

    「「何年後に黒字化という目標は今のところありません。理由としては、全試合横浜スタジアムを満員にしたとしても黒字にならないから。"何か"を発明していかないと黒字にはならないんです。」」

  114. 634 周辺住民

    >>633
    確かにドームは黒字化への一つの選択肢ですね。
    ただ、ドーム建設が目的となってしまい運営が2の次になってはいないかが心配です。

  115. 636

    全然やばくはないでしょ〜
    ドームと複合施設‼︎見てみたい‼︎

  116. 637 匿名さん

    >>634
    横浜球場は市民球場というより関内近辺の経営者による球場という側面があって利権しがらみのかたまりなんですよね。
    それをスッポリ脱ぎ捨てて新球場に移らないと抱え込んだまま移っても意味がない。その分、観客席を広げて5万人6万人収容にしたところでグランドが遠くなるだけで特等席は巨人戦以外はガラガラの年間シートでは意味がない。

  117. 638 匿名さん

    >>636ドーム球場に観戦レストランができると良いな

  118. 639 匿名さん

    DeNAとかいう意味不明な会社が
    中畑の次はラミレスとか
    何考えてるのか。
    こんな球団自体がいらないよ。

  119. 640 匿名さん

    ドーム球場もいらないな。

  120. 641 匿名さん

    DeNAではなく、スワローズ。

  121. 643 匿名さん

    夜景はいいんですけど、意外と周辺に活気がないというか、やっぱり都心とは違うなと。

    ちょっと気分が落ち込んできました。完成してから、売り出してくれれば良かったのに…。

  122. 644 匿名さん

    >>643空地の多さがみなとみらいなどタワマンエリアの魅力なんだけどね。

  123. 645 匿名さん

    自虐的ですね…

  124. 646 匿名さん

    自虐でもなんでもないでしょう。これからどう移り変わっていくかがみなとみらいという場所の魅力なわけですから。

    とりわけ、この59街区周辺は開発が目白押しなわけですから。

  125. 647 匿名さん

    >>646さん
    確かにそうですよね!
    新高島駅辺りのゲント跡地の開発が決まるとおおきいですね。

  126. 648 匿名さん

    その開発が、なかなか進まないんですよ。東京都心はどこも着々と開発されていくのに。

    今のスピード感ではどんどん東京から引き離されていってしまう。

    早く空き地も暫定施設もなくなって恒久施設が立ち上がっていってくれるといいのですが。。。

  127. 649 匿名

    >>648
    開発なんて遅い方がいいんですよ。実は半永久的に空地でもいい。デベの仕事は刺青の彫り師と一緒。墨入れるところがなくなった相手には用がなくなる。
    後から気に入らなくなっても簡単には無くせないし取り壊した跡は完全に元には戻らない。

  128. 650 匿名

    一部の木造やレンガ造りのように釘を使わず基本構造が半永久的な建築物なら作ってもらっても良いかなと思います。

  129. 651 購入検討中さん

    >>649

    仰るとおりです。横浜駅のように永続的に開発が進んでいる限り街は生き続けますから。これから住む場所がどのように変遷していくのかを目のあたりにしながら生活できるのは何にも代えがたい楽しみであり贅沢といえます。街の開発にあわせて交通網も発達していくと思われますので、そちらにも期待しております。

  130. 652 匿名さん

    いやいや、横浜駅のゴミゴミした汚さはもう少しきれいにしてもらいたいんだけど。。。

  131. 653 匿名

    かつては雑居ビル、今は分譲マンション、個人所有の物件が建つと開発が虫食いになるからね。みなとみらいのような人口制限は有用だと思いますよ。

  132. 654 匿名さん

    せっかく建て替わる横浜駅の駅ビルがしょぼいのが残念です・・

  133. 655 匿名さん

    これだけ大騒ぎになっているのに、杭打ちの情報が何も提供されませんね。業者が三井住友建設じゃないとだけです…
    やはり三井だからなのでしょうか?
    ブランズとかは何か提供されているのでしょうか?

    どなたか聞いてみた方いますか?

  134. 656 匿名さん

    こういう時にこそ他のデベとは違う動きをしてほしいものです。

  135. 657 検討中の奥さま [女性 40代]

    書留で杭打ちの業者の名前が示されていました。しかっりしてますね。

  136. 658 匿名

    >>657
    いやいや、杭打ち業者があそこじゃないとか気休めもいいとこですよ。他はやってませんって保証がないというのに契約者なんてその程度と思っているのかな?

  137. 659 匿名さん

    契約者ですが、現在、問題になっている杭は外注により他の場所で制作し、その杭が現場で支持地盤まで届かなかったのに、杭を作成し直すと工期が間に合わなくなるため、データーを偽造して辻褄を合わせていたもので、このマンションはパンフレットにも記載されているように、「地盤調査に基づき、地下約50m付近の強固な支持地盤までアースドリルを用いて掘削を行い、鉄筋コンクリート杭を現場造成します。合計40本(レジデンス棟部分のみ)もの杭を打ち込んでいます。」とありますから、杭は現場で作っているので、そもそも支持地盤まで届かない杭を作成する理由がないです。

  138. 660 匿名さん

    杭打ちも配管も隠れてるところは、書面通りにやっているものと信用するしかないんですよね。

    日本の会社も人間も、社会全体が、ずいぶん堕落したというか、いやな時代ですね。

  139. 663 匿名さん

    傾いた原因=杭打ち犯人説は三井がマスコミを使って広めている憶測でしかない。
    全国津々浦々のマンションで杭打ちデータ改ざんが常態化していることが判明しているのに
    傾いたのはあのマンションだけということから冷静に判断して
    傾いた原因はデータ改ざん以外だよ。

  140. 664 匿名さん

    4ヶ月で256戸売れて、すでに次期販売も要望がはいってますね。
    レジデンス×ショッピング×ホテル。
    みなとみらい唯一のオーシャンフロント。
    再開発目白押しエリア。



  141. 665 匿名さん

    まだ50戸も残ってるんだ。

  142. 666 匿名さん

    6ヶ月で210戸のあちらよりは、上か。

  143. 667 匿名さん

    こっちのほうが長く売れ残りそうな気がするが。。。

  144. 671 匿名

    ForesisRとミッドだけは別格の様ですが、ブリリアの場所で市場価値がこれほど下がるとは私も心配です。ブラとの価格差が立地条件を織り込んでいればいいですが、中古市場を見ると不安になります。

  145. 672 匿名さん

    >>671
    ブリリアの市場価値は全く下がっていないはずですが?

  146. 674 匿名さん

    ソフトサービスの1つにそごうとの連携サービスで直通電話回線を開設するとありますが、どのように利用するのかいまいち解りません。
    例を挙げればファッションアドバイザーとは?
    電話相談すれば専属のスタイリストさんがつくような感覚でコーディネートしてもらえるということですか?

  147. 675

    SOGOからマンションまで荷物宅配。
    外商的なこともしてくれるのでは。

  148. 676 ご近所さん

    ベイクォーター直結マンション住人です。分譲時は、高いと言われていましたが、今は一億超えもみなとみらいでは珍しくないんですね。熱海の新築分譲リゾマンのチラシが届いていたので開封してみたところ、最上階123平米が156百万円でビックリ。ブルーハーバーの海一望の部屋もお買い得かもしれないですね。

  149. 678 匿名さん

    >>674
    クレジットカードのゴールドカードにあるコンシェルジュサービスみたいなものかと理解してます。ただ、そごうの範囲内でのサービスとなりますが…
    恐らく数年で利用者が少ないことを理由に廃止される気がします。

  150. 679

    SOGOミレニアムゴールドカード持ってますが、何かと役に立ちます。
    ここのマンション住む方ならもうご存知でしょう。
    ないよりはあった方がというレベル。

    何か目新しいサービスはないものか。

  151. 680 買い換え検討中

    なんでみなとみらいでここだけ液状化と津波浸水ひかかってんの?やっぱ水辺の端のほうは地盤弱くなってるのかなー?

  152. 681 匿名さん

    駐車場が2トン制限で値段が高いのでレンタカーをマンションまで持ってきてくれて、返すのもマンションでいいサービスは利用してみようかと思っています。
    日産しか選べないのが残念ですが…

  153. 682 匿名さん

    今日現地に行ったのですが、全然進んでませんね。ブランズは9階くらいまで枠組みはできてました。この差は何???

  154. 683 匿名さん

    >>No.678
    ミッド、Foresisとブリリアではなんであんなに価値が変わるのでしょうか?
    駅から遠いからしかたないのかなー。あまりにも資産価値に同じみなとみらいでも差が出るなと思いまして。

  155. 684 匿名さん [男性 30代]

    いやでてないでしょ。みなとみらいでの資産価値に一番影響与えるのは海みえるか否かでしょ。明らかでしょ。

  156. 685 匿名さん

    ブルーのプレミアムオーシャンが神奈川最高でしょう。
    平均で110平米以上、19000万、まさに圧巻です。

  157. 686 匿名さん

    ↑もうわかったから。十分です。

  158. 687 匿名さん

    どんな有名人が住むんだろ。

  159. 688 匿名さん

    管理費高い割に質素すぎる、
    エントランスもビジネスホテル並みで、
    共用部分もあまりなく、外廊下。

    しかし、海が見える花火が見えるだけでみなとみらいって凄い。
    みんなが住みたい…だろうね。。。

  160. 691 匿名さん

    ハイヤーでしょうね。。
    桁違いの富裕層

  161. 692 匿名さん

    桁違いの富裕層は皆都内です。

  162. 693 匿名さん

    >>684
    中古販売価格が余りに違うのは何故でしょうね。

  163. 694 匿名さん

    横浜の富裕層を舐めすぎ。
    平均2億のプレミアムオーシャンが瞬間蒸発。

  164. 696 匿名さん

    プレミアムオーシャン、
    お金+運がないと買えませんね。
    安すぎました。

  165. 699 匿名さん

    >>697
    いつの時代の話してるんだ…

  166. 701 匿名さん

    800はみなとみらいにいないだろ。県外の話しをしてるのかな? あ、自分がこれしかないこと暴露してるのか、。可哀想に。

  167. 702 匿名さん

    プレミアムオーシャンが購入できた人は羨ましい。
    資産+運。
    2億で買っても、2.5億で売れてしまうでしょう。
    まさに、成功者の証。

  168. 703 匿名さん

    高値掴みになる可能性大だが、圧倒的富裕層は価値が上がるかなど関係ないはず。全く気にしないだろう。気にするうちは小金持ち。

  169. 704 匿名さん

    プレミアムオーシャン、すごい倍率でしたよ。
    神奈川最高、文句なし。

  170. 705 匿名さん

    低層部の店舗に期待しています!

  171. 706 匿名さん

    店舗なんだろ〜楽しみ。

    美味しいご飯屋さん入らないかな〜。

  172. 707 契約済みさん

    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20151118-OYT1T50012.html

    「同会は「構想が実現すれば、横浜の新たなランドマークになる。他の都市に類を見ない、エンターテインメント性の高いボールパークを目指したい」としている。」


    日本有数のエンターテイメント施設になりそうで、今から楽しみでなりません。2023年だと入居後7年目。ドーム施設が熟してくる2027~2032年くらいには、そろそろ売りに出そう思う人も出てくる頃合いでしょうから、タイミング的にも最高じゃないでしょうか。

    今後30年は資産価値が下がることはないでしょう。

  173. 708 匿名さん

    >>707
    需要があるかも分からないのに計画ばかりが先走り。リスキーすぎませんかね。
    資産価値下がらない理由としては脆弱かと…

  174. 709 匿名さん

    >>707

    この想像図でもぽつんと残ってますが、国交省施設あとの敷地に何が出来るかでまたいろいろと変わってきそうですね

    う〜んこれもまたたのしみだな〜

  175. 710 匿名さん

    屋根付きの歩道ができてほしいなぁ

  176. 711 匿名さん

    MICEといい、キング軸は再開発目白押しだな。

  177. 712 匿名さん

    >>710

    現実考えるとそういう施設が一番嬉しかったりますよね。笑

  178. 713 匿名さん

    神奈川県NO.1、との書き込み、最近おとなしいと思ってたら、また久しぶりに書き込みを再開しましたね
    (知らない人は過去レス参照)

    ボールパーク計画、ぜひ実現してもらいたい あと新高島駅周辺の開発も今後進むといいですね 横浜駅から歩いてみると、アイマークプライス辺りまで何もなくて寂しいです 空き店舗も多いですし
    ボールパークを軸にみなとみらいの開発が加速されるといいですね あと個人的には、赤レンガ隣の商業施設、来年春の開業がとても楽しみです

  179. 714 契約済みさん

    住人的には神奈川ナンバーワンかどうかなんて心底どうでもいいです。

    自分たちが気に入って購入したというだけなんですから。

    あれを書き込まれるとそれに過敏に反応して怒りを顕にする人も湧いてきて、結果掲示版が荒れます。もう少し建設的な物言いで、良さを伝えて欲しいです。

    私もボールパーク非常に楽しみです。10年後、このマンション近くは激変しているのでしょう。まだ自分の想像力が追いついてきませんが(^^)

  180. 715 匿名さん

    >>714
    賛同します。自分が気にっていればそれでいいですよね。皆何処を購入される方も自分が満足しているわけで、神奈川No1とか唄うとその他の物件を選択した方を否定することになります。No1がどこかは素人には分かりませんし自分に取って最良であればそれで良いと思います。

  181. 716 匿名さん

    「横浜ドームを実現する会」とやらが妄想を述べているだけだな。
    DeNAはハマスタ改修の方針だ。

    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/14/kiji/K2015101401132...
    DeNAがハマスタ改修へ 客席増、天然芝に張り替えも

  182. 717 匿名さん

    横浜ドーム楽しみですねー。メジャーのボールパークはまさに総合エンターテイメント施設、というコンセプトで作られています。そこから多くのことを学んで、素晴らしい施設にして欲しいです!

  183. 718 匿名さん

    近隣住民です。
    新高島駅周辺とマリノスタウン跡地の開発に期待感を持っています。
    ブルーハーバーの店舗も楽しみです。

    開発により、マリノスタウン跡地からNISSANまで動く歩道ができないかと妄想しています。

  184. 719 匿名さん

    動く歩道はあるといいですね。

  185. 720 匿名さん

    テナントはオーケー以外はまだ何が入るか決まっていないのですか。
    スーパーのある棟もホテル棟も居住棟も全てショッピングエリアが
    あるようで、買い物環境には不自由がないのでは?と期待して
    しまいます。できたらベビー用品店も入りますように!

  186. 721 匿名さん

    >>720さん
    薬局の中も欲しいです。
    医療モールはできないんですかね?

  187. 722 匿名さん

    みなとみらいって、新鮮で良い食材のあるスーパーなかったので、okストアに期待‼︎
    キッズ、ベビー用品系もお願いしたい‼︎
    ママ会できるランチカフェ的なものも〜

  188. 723 契約済みさん [男性 40代]

    横浜駅西口に外人向けの高層住宅が出来るようです。当物件の資産維持にも良い材料なんですかね。
    http://www.kanaloco.jp/article/136543

  189. 724 匿名さん

    今、3階部分の鉄骨が入り始めました。
    これからにょきにょき伸びていくんでしょう。

  190. 725 匿名さん

    タワークレーンも入りましたね。
    いよいよな感じです!

  191. 726 匿名さん

    にょきにょき
    ( ´ ▽ ` )ノ

    たのしみです。
    ブランズは既に4階あたりにいってますね。

  192. 727 匿名さん

    今もニョキニョキ上へ上へと延びているんですね。
    ここはタワーマンションなんでしょ。
    最上階は何階になるんですか。
    みなとみらいだから夜景なんてとても綺麗なんだろうなぁ。
    一度は、こういうところに住んでみたい。

  193. 728 匿名さん

    >>726さん
    ブランズはもう10階をくらいまで進んでいますよ。着工も竣工もブルーハーバーより早いスケジュールですしね。
    ああ、しかし楽しみです!

  194. 729 契約済みさん

    ああ、しかし先が長いです…( ´Д`)

  195. 730 匿名さん

    今日もサクッと見に行ってきましたが、
    よく見えないくらいまだでした。

    そごうの外商に聞いてみたけどまだ詳しいサービス内容が決まってないだとか。

    隣のビジネスHotelの割引券とかないかなー。

  196. 731 匿名さん

    もうちょっと経てば、ひょっこり頭を出してくるのだろうな。
    11階はまだ出来てないか。

    この辺も背の高い建物が多いから高層マンションもそんなに目立たないものなのかな。
    でもそんなマンションの上の方に入居出来たらいいな。

  197. 732 匿名さん [男性 50代]

    一階、二階のコンクリートが打ち終わったら、いよいよ免震用のダンパーやスプリングが施工されるのでしょうか?

  198. 733 契約済みさん

    2期3次で2戸販売してますね。
    この2戸に特化してるのは売れる見込みがあるからですかね?

  199. 734 匿名さん [男性 30代]

    ↑2期3次は3戸販売で12/5に終わってますよ。2戸販売は何期とかではなく単純に先着ってことで2期3次とは違うと思いますよ。

  200. 735 匿名さん

    先着順販売は期分け販売での売れ残り。

  201. 736 匿名さん [男性 30代]

    ↑そうなんですね。売れ残りそうな部屋を先着にしてんのかと思ってました。

  202. 737 匿名さん

    一度販売した部屋を、新規に販売ってことはできないから先着順として販売するのが通例。

  203. 738 匿名さん

    期分け販売では要望書を集めて売れる見込みの部屋を売り出すわけだし、ここは好調だっただけに売れ残りが出てるってのは傾斜マンションの余波かな。

    入居時に未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。そういったことも見極めないと。

  204. 739 契約済みさん

    なるほど。
    残った部屋には角部屋もあるので、購買意欲は低下してる気がしますね。
    そういった意味では、あとどれくらい残っているのでしょうか???

  205. 740 匿名さん

    要望書が出されているにもかかわらず売れ残るという事は、
    事前に要望書を出しても必ずや登録申し込みしなくても良いという事ですか?
    特にペナルティはないのでしょうか。
    初めてなものでよくわかっていませんが、要望書=確約ではないのですか?

  206. 741 購入検討中さん [男性]

    ローンが却下される場合がほとんどです。

  207. 742 匿名さん

    >740

    要望書って単なる購入希望調査にしか過ぎない。要望書で部屋を確保したら掟破り。

  208. 743 匿名さん

    >>741
    ローン仮審査通った人だけ、
    要望登録、抽選に参加できると思ってました。

  209. 744 匿名さん

    ここをフルローンにしたら、毎月幾らの返済になるの?
    返済年数にもよるけど、35年ローンで考えてみたらどうなんだろう。
    返済額の他にも管理費もあるし、修繕費もあるから返済額に足したらどのくらいになるんだろう。

  210. 745 匿名さん

    >>744
    金利にもよるけど、月30万くらいでしょうか?

  211. 746 契約済みさん

    >>745
    部屋にもよる。

  212. 747 匿名さん

    青田売りだと手付金は用意しないといけないからフルローンはないでしょ。

  213. 748 匿名さん

    全額借りるのも可能なのでは…?

  214. 750 匿名さん

    >747さん
    確かに。
    手付なし、というわけには流石にいかないと思います。

    それ以外をフルローンでという主旨なのでしょうか。
    今は金利も低いから745さんが書いておられるくらいかもしれないが、
    景気回復して金利が上がってくるとそれだけでは済まないのでは。
    変動金利にすると厳しいかも。

  215. 751 匿名さん

    >748

    手付金をローンにするとしたら担保がないでしょ。

  216. 752 匿名さん

    フルローンでぎりぎりなんて人、大丈夫かな。タワマンって修繕積み立てあがるし。

    破綻して未納なんてことされたら他人事ではなくなる。マンションって入居後は住民同士運命共同体。

  217. 753 匿名さん

    普通はある程度の頭金がないとローン審査で弾かれます。どれだけ大きい企業に勤めていようと貯蓄が苦手とみなされますから。

    デベ側に好かれるためにも頭金は必要です。デベと銀行員は密接につながってますから、頭金貯めて質素にしてる人たちのことは、デベが頑張って銀行にプッシュしてくれます。

    知人は五十半ばで一億のフルローン組んでましたが、士業であり年収が普通基準の何倍もあるのと一定以上の担保を持っていたからこそ可能だったのだと思います。

    しかしこのような例はあくまでも特例なため、定跡通り頭金貯蓄に励み車のローン、スマホの分割払いなどを完済させるなどの地道な自宅購入活動に徹するべきではないかと。

  218. 754 匿名さん

    >>753あの、当たり前に返済能力で見られますよ。
    金利上昇を見込んだ返済能力で判断されますから頭金の額を多くしなければいけないこと自体がよろしくないのですよ。

    貯蓄や資産運用額は多い方が良いでしょうしローンはローンで低金利のうちは借りられるだけ借りて住宅ローン減税をしっかり受けるのが正解。

  219. 755 匿名さん

    >>754
    当然原則は返済能力です。しかし>>753の方がいうように、車やスマホのローン残債がある、カードの信用情報に傷がある、収入のわりに頭金が十分に用意できない、そのような方々は事前審査の段階で減額措置、最悪落とされることになります。

    このような負の要素が濃い方の場合、勤め先や収入の多寡などはさして考慮されません。

  220. 756 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00006074-kana-l14

    横浜ボールパーク構想かアンパンマンミュージアムか、それとももう1件の提案採用なのか?

    個人的にはボールパーク構想に期待!

  221. 757 匿名

    >>755借りれるだけ借りて正解、でいいんですよね?
    現金を持ったまま借りれば良い話ですし、住み替えの売却もゆっくりできるでしょう。

    スマホローン残債で心配になるレベルでここまでの高額不動産を購入する人はいないと思いますよ。
    しいて言えば何かの手違いでスマホ代金が引き落としにならなかったと言った履歴がある人が心配する程度かと。

  222. 758 匿名

    5年固定で0.45、10年間は残債の1%ローン減税という時代に貸していただける金を借りずにキャッシュを必要以上の額でデベに即金渡ししたところで1円の得にもなりませんよ。

    仮に1億円のキャッシュがあれば0.1%の金利でも年間10万円の利子が付くうえに超低金利かつローン減税ですから借りなきゃ損ですね。

    貸せる貸せないは銀行さんが決めることです。

  223. 759 契約済みさん

    >>756
    ボールパークとアンパンマンミュージアムどちらが来ても恒久的な施設として機能してくれそうです。

    気になるのはもうひとつの施設、いったいどんなところが入札したのでしょうか?

    いずれにしても楽しみですね!

  224. 760 匿名さん

    なんだかんだでもう最終期まで入っているということですので
    完売はもう足音がそこに…ということなんだろうなと思いました。

    横浜ボールパーク高層はDeNAファン的には嬉しい。
    ただこの間ハマスタのTOBが成功したばかりだから、本当に動くのかなぁ。
    池田社長はハマスタのTOBとボールパークの話は別の話だからと言っていたから
    それぞれに進めていくのでしょうか。

  225. 761 契約済みさん

    あと一年ちょっとで24階を建設出来るのか心配で現場を見に行きました。丁度プレキャストで柱と壁を組み立てているところで、あっという間に柱が組みあがっていく様子を見て安心しました。調べてみると、大成建設はみなとみらいで、横浜ランドマークタワーやクイーンズスクエアをプレキャスト工法で建設しています。このマンションの建設会社が大成で良かったと思いました。

  226. 762 契約済みさん

    残り22戸。
    今週末が最終期みたいですね。
    全部は売れないだろうな…

  227. 763 匿名さん

    第1希望が抽選になるため、
    第2希望まで書きました。
    いよいよ明日ですね。

  228. 764 契約済みさん

    どなたか、どうなったか知ってますか?

  229. 765 契約済みさん

    最終2期の部屋の広さからプレミアムフロアは売り切れたみたいですね。

  230. 766 ご近所さん

    最終2期の間取りから最低7部屋は残ってそうでですね。

  231. 767 匿名さん

    ブランズもブルーも竣工1年前にほぼ完売とは、
    みなとみらい、おそるべし。

  232. 768 匿名さん

    部屋数を公表してないのは結構残っているのでは?

  233. 769 匿名さん

    ブルーは290戸完売 のこり15
    ブランズは224戸完売 のこり4
    竣工1年前でこの数値はさすがですよ。

  234. 770 匿名さん

    ところで、オーケーストアはいつオーブンなんでしょう。
    春ということですが、4月なのかどうなのか。
    近隣に住んでいて楽しみにしているもので。

  235. 771 匿名さん

    60-62街区はアンパンマンが有力みたいですね。
    単なるアンパンマンミュージアムではなく、映画館、ショッピング、レストランが入った複合施設。
    いよいよ来月発表です。

  236. 772 匿名さん

    ブランズ横浜よりは断然こっちだと思う。

  237. 773 匿名さん

    62街区がアンパンマンミュージアムで、それ以外はホテルと横浜ドーム、水族館に決まったと聞いていました。
    正式発表は月初ですかね?

  238. 774 匿名さん

    MICEといい、キング軸は開発目白押しですね。
    10年後、このマンションの価値は凄いことになりそうです。

  239. 775 契約済みさん

    残り15ってすごいですね。来月発表になるマリノス跡地の開発が決定次第完売となるのでしょうか。これだけ成約率が落ちている中にあってたいしたものです。

  240. 777 匿名さん

    西側も全面建物までの距離がかなりあるんですね。
    圧迫感はなさそうです。

  241. 778 買いたいけど買えない人

    完売しました?

  242. 779 匿名さん

    「ブルー ハーバー タワー」はもう売り切れになってしまいましたか。
    最上階が何階になるのか分りませんけど、川とか海が傍にあって、公園は近所に幾つもあるんですね。
    もしかして、場所的にはイイかも知れません。

  243. 780 匿名さん

    あと9戸みたいですね。
    なんと販売時期は5月だそうです。

  244. 781 匿名さん

    >>780
    かなり苦戦してますねー。

  245. 782 匿名さん

    竣工1年前で300戸中291戸販売で苦戦?

  246. 783 物件比較中さん [男性]

    竣工一年前で97%販売ですか。これほどの高額な物件がこのペースで売れてしまうとは思ってもみませんでした。みなとみらい恐るべし。。

  247. 784 住まいに詳しい人

    296戸/305戸 売れたようですね。

    ブランズタワーみなとみらいより戸数が多いうえに 売り出しが1か月以上おそく、グロスも高いのにさすがですね。
    武蔵小杉の三井同様、最終次は抽選即日完売でしょう。

  248. 785 匿名さん

    安いから購入層も広いしサラリーマンでも買える今となっては唯一のみなとみらい物件なので貴重だと思います。

  249. 786 周辺住民さん

    間取りみると、随分ゆとりがある。
    昨今の狭小トレンドとは違うね。
    どちらかというと、ブランズみなとみらいは通勤サラリーマン向け、
    こちらは富裕層向けという気がする。
    ブランズ横浜よりは、やはりこちらかな。
    再開発のポテンシャルも高い。

  250. 787 サラリーマンさん

    こちらのMR行った時サラリーマンでも買えるのはここですとアピールされました。ブラはサラリーマンはごく僅かで事業者などが多いと言ってました。
    ブランズ横浜よりは遥かにこちらが良いと思います。みなとみらい地区に入ってますからね。

  251. 788 周辺住民さん

    また新たな大型開発事業案件が

    「横浜・みなとみらい21地区で大型ビル 京急と清水建設
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO98896260V20C16A3TJC000/

    京急は横須賀・三浦方面の開発を見限ってみなとみらいのほうに注力するのでしょうか

    京急電鉄、久里浜線の延伸事業など凍結…三浦半島の人口減受け」
    http://response.jp/article/2016/03/17/271710.html


    マリノスタウンの再開発も発表もありますし、ものすごい勢いで驚くばかりです

  252. 789 周辺住民さん

    >787
    1期のプレスリリースみると、一次所得者が2割。
    50代以上で半数。2人家族が半数、なので完全に富裕層のセカンドハウスのイメージ。
    間取り的には、ブランズの方が1次所得者かと思った。

    小学校が出来ればかなり近いし、2期以降はファミリーの購入もそこそこあるのか。




  253. 790 匿名さん

    >>788
    京急・清水建設はどの街区を開発するのでしょうか?

    三浦半島の人口減及び地価の下落は想像以上のようです。

    マリノスタウン、半分以上が更地になりましたね。
    計画自体が頓挫する可能性が高いためドーム誘致だけは
    勘弁願いたいですね。

  254. 791 周辺住民さん

    ドーム大歓迎。
    映画館もセットで。

  255. 792 周辺住民さん

    ガラガラの映画館造るだけ無駄

  256. 793 匿名さん

    しかし、なかなか発表しないね。
    マリノスタウン跡地…
    難航してるのかな?

  257. 794 周辺住民さん

    空いてる映画館の方がいいに決まってる。
    109シネマがあったころには、レイトショーにも時々行ってたな。

  258. 795 周辺住民さん

    56街区に京急+清水建設が大型ビル。
    500億超? マイナス金利が追い風。
    こりゃすごい。
    キング軸はこれから要注目だ。

  259. 796 匿名さん

    >>794
    短絡的ですね。

  260. 797 サラリーマンさん

    >>789
    どちらが一般向けかは単純に金額でしょう。サラリーマンならブランズは2000万以上が最低ラインだがハーバーなら1200万くらいでも住めるんじゃないかな。 ターゲット層は販売会社が言っていたので間違いないと思いますよ。それを前提に設計してる訳ですから。

  261. 798 匿名さん

    ブルーは平均面積がひろく、グロスが高い。
    1期の平均9450万はブランズより高い。
    ブルーは駅から距離があるし、セカンドハウスや電車通勤とは無縁の士師業のイメージしかない。

    ただ、2期以降の非オーシャンはお手頃なので、サラリーマでも買えたのかもしれませんね。

    一方、キッチンが狭いブランズの間取りだと、富裕層には受けが悪そう。

    個人的にはブルーのプレミアムにどんな著名人が住まうのか興味がある。









  262. 799 匿名さん

    >>798
    坪単価でしょ、不動産評価は。ここはプレミアムはいい。ただそれだけ。

  263. 800 匿名さん

    坪単価だけなら、グランドメゾン伊勢山は激安ですね。
    グロスは大事ですよ。
    広い部屋は固定資産税、管理費その他もろもろランニングコストがたかい。

  264. 801 匿名さん

    マリノスタウンって野球の本拠地を作るみたいな話が出てませんでしたっけ?
    噂レベルなのかなぁ。
    ベイスターズの球場が出来て、周りがショッピングモールみたいになるとか。
    でも球団がハマスタの運営会社買っちゃったから、
    あまり実現性はないのだろうか。

  265. 802 匿名さん

    まぁアンパンですかね?
    私としてはしっかりした運営会社であればどこでもいいです。特に清掃や治安面でね。

  266. 803 契約済みさん

    とりあえず「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール移転プロジェクト」に決定したようです。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/zaisei/toti/hoyutochi/mm21/img/545661ki...

    しかし、アンパンマンミュージアムが使用する事業敷地は5,644 ㎡のみ。60~62街区は8.3ヘクタールもの総面積を有しており、15%程度の面積しか使用されないということになります。そしてまたまた定期借地です。

    清水建設と京急の事業計画の規模がそれなりに大規模なだけに、ちょっと肩透かしをくらったような気も無きにしもあらず、です。

  267. 804 匿名さん

    >>803

    確かにちょっぴりですね。その他はこのまま更地にするんですかね?
    それとも、将来的にアンパンマンが広がるのでしょうか?ディズニーみたいに。

  268. 805 匿名さん

    >>803さん

    遂に発表されましたね!
    京急本社移転と清水兼説のオフィスビル計画は喜ばしいですが、アンパンマンミュージアムについては同じく肩透かし
    感が・・・。
    今後の大規模開発を期待したいですね。

  269. 806 匿名さん

    >>805
    確かに。
    まだドームが作れるくらい余ってますからね。

  270. 807 匿名さん

    >>806
    ドームは、時期尚早ということですね。
    クリアしなければいけないこと多そうですから。
    クリアできれば。。。

  271. 808 匿名さん

    複合施設にして、
    クイーンズタワーに対比させて
    キングタワーでいいのでは?
    みなとみらい最大の面積ですし、横浜駅からも近いので、集客は見込めると思います。
    ドームは微妙ですね。。

  272. 809 契約済みさん

    今回はこのようなオチとなりましたが、キング軸は60〜62街区をはじめとする大規模な開発の余地が残されたことになります。

    アンパンマンミュージアムは日テレが後ろについてるのはもちろん、横浜のアンパンマンミュージアムだけは22社もの会社にスポンサードされています。

    また、今までの実績から安定した集客数が見込めるのも横浜市としても心強かっただったのでしょう。

    定期借地権のため、いざとなれば更地にできますし、そうすればまた新しい開発の余地が生まれます。

    機が熟したころにまたドーム構想なりUSJ
    あるいはカジノの誘致なりを試みてもらえるのではないかなと期待してます。

    いずれにせよさらに夢が膨らんだように思えました。

  273. 810 匿名さん

    素晴らしい発表ですね。
    56-1街区はデッキで横浜駅と接続。
    特に54街区は、敷地の緑化・コモンスペースが広く、低層部の店舗にも期待。デッキはグランモールにつながるのか。
    キング軸は再開発目白押し。

  274. 811 匿名さん

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201603/CK2016032902000...

     一方、市はドーム球場を建設する提案を不採択とした理由について「事業主体が不明で、資金調達に不確実な点があった」とした。ただ、今回利用方法が決まったのは公募した土地の約7%で、市は残りの部分の再公募を検討する。横浜ドームを実現する会は「課題を精査し、より具体的な事業提案にまとめ、再び横浜市に提案したい」とのコメントを発表した。


    ドームは再チャレンジするようです。それ以外にどんな事業案が出てくるのか、またまた楽しみが増えました(^^)

  275. 812 匿名さん

    ランドマークタワーまで歩いてみましたが、結構距離ありますね。
    13分かかりました。
    一方、横浜駅はおもいのほか、近く感じました。
    電車通勤の場合、普段は横浜駅利用になりそうですね。

  276. 813 匿名さん

    >>812
    渋谷新宿方面はみなとみらい、東京大手町方面は横浜って感じだと思います。
    みなとみらい線は座れる可能性が高そうなので羨ましいです。

  277. 814 匿名さん

    >>797
    私は購入者ですが買い替えじゃない限りブルーもブランズも経営者ではないと買えないんじゃないですか?
    どちらも最低年収2000万くらいはないと3LDKは住めないと思うんだけどなぁ。
    それとも皆んな貯金いっぱいあるのかな。

  278. 815 匿名さん

    ここらのマンションを買うには、年収もそこそこないと、余裕をもった生活が出来ないです。
    かと言っても最低年収がどのくらいあれば良いのか分りませんが、年収2000万もあれば、結構余裕でイケるでしょうね。でも3LDKかぁ。4LDKぐらい欲しいな。

  279. 816 フサイチ

    金はいくらでもある。

  280. 817 匿名さん

    3LDKといっても、4人家族で住むには狭すぎ。
    88平米の部屋でも、現実的に無理。
    みなとみらいは広い部屋がない

  281. 818 入居予定さん

    今日みてきました。
    4、5階くらいまで海側窓ガラス入っててイメージ少し。。。
    とにかく近場に美味しいごはんやさんが出来ますよーに‼︎

  282. 819 買い換え検討中

    やっぱり!!
    海が見える部屋って!!
    いいよな~

  283. 820 匿名さん

    1階の保育施設ってインターナショナルスクールなんでしょうか?
    ブランズみなとみらいは普通の保育園とのことです。

  284. 821 入居予定さん

    男の人の方が海みえると喜びますね〜
    女の人は設備、仕様使い勝手みたいな。

    ブランズにも保育園入るんですね、
    ブルーはどうでしょ〜
    普通の保育園な感じがしますがね。。。

  285. 822 匿名さん

    保育園って入ってすぐは需要あるのですが、たいてい月日が経つと存続が問題になりますね。
    開発が進んでる所なら良いのですが、みなとみらいは住宅打止めだとちょっと心配です。

  286. 823 入居済み住民さん

    保育園ですが、需要ありますよ。
    みなとみらいって、マンションもあるけど、昼間は、どちらかというとオフィス街がメインなのですね。
    働くママさんたちに重宝がられています。

  287. 824 匿名さん

    ブランズは保育園が入りますね。
    ところでブランズの方は完売したようです。

    みなとみらいの人気は素晴らしいですね。凄い。

  288. 826 周辺住民さん

    戸数が少なく、売り出しが先のブランズよりも、こちらの方が人気は上だと思いますよ。

  289. 827 匿名さん

    >>826
    まずないでしょう。

  290. 828 匿名さん

    まぁ、なんだかんだでハーバーの残り9戸がみなとみらい最後の住居となるわけですね。
    人気とかは需要に左右されるのでしょうが、5月の最終期はどうなるんですかね???

  291. 829 匿名さん

    まあ人気があるうちが勝負どころなんでしょうか。
    はやいとこ売ってしまったほうが良いんだろうけどね。
    そうでもしないとまた新しいマンションが建ってしまって、
    ここより良い条件だと、こっちが売れなくなってしまいますから。

  292. 830 デベにお勤めさん

    横から失礼。
    ブランズは228戸。
    こちらはすでに296戸売って、残り9。
    販売時期が一ヶ月以上後、抽選倍率からいっても、人気はこちらが上ですよ。

  293. 831 匿名さん

    >>829
    新しいマンションは建ちませんよ。少なくてもハーバーの販売に関係する時期には。
    将来的にはわかりませんが…

  294. 832 不動産購入勉強中さん

    まあ、こっちのがブランズより安いですからね。

  295. 833 匿名さん

    数百万する時計、10万くらいで買える時計。

    どちらがお店で手にとって検討する人多いでしょう?
    どちらが多い本数売れるでしょう?

    答えは簡単です。

    でも、どちらが価値のある時計でしょう?
    人気?抽選倍率?
    意味不明ですね。

    しょっちゅうこのスレやブランズスレ、北仲通スレに現れては、同じようなこと書き込む人ですね。

  296. 834 匿名さん

    ブランズタワーみなとみらいより人気が上って当たり前だろ。

  297. 835 匿名さん

    坪単価の異なる物件で、抽選倍率を比較しても無意味ですがね〜。でも、ブランズにしてもブルーにしてもあっという間に売れてしまったので、みなとみらいは人気あるんですね。
    一応今後マンションはできないことになってますので、不動産価値は安泰でしょう。

  298. 836 デベにお勤めさん

    販売戸数、抽選倍率みれば、こちらの方が人気は上といっていいでしょう

  299. 837 匿名さん

    >>830
    いや、ブランズが先に販売があり、そこで、落ちてからブルーに流れているのは、事実なので、倍率比較は、意味がなく、どちらも人気だった。で、いいと思います。

  300. 838 デベにお勤めさん

    一般的には販売が先の方が断然有利ですよ。
    正直、ブルーがこれほどまでの人気にぬるとは予想外でしたね。

  301. 839 匿名さん

    >>838
    営業お疲れ様です。5月の最終期に向けてラストスパートですね。
    オーケーも夏くらいに開業予定ですし、みなとみらいの開発も順調ですね。
    みなとみらいのマンションを買った人間としては嬉しい限りです。

  302. 840 匿名さん

    ここのオーシャンプレミアムはみなとみらいどころか神奈川最高でしょう。

  303. 841 匿名さん

    >>840
    デジャブ?

    マリーン&ウォーク、行きました。まず雰囲気が良い。そして、他であまり見かけない店舗が入っており、久しぶりに気合いの入った施設ができましたね。
    もう少しほとぼりが冷めてきたら、レストランとか入ってみたいです。
    ちなみに、トイレは少ないので、子連れの方は要注意です。

  304. 842 匿名さん

    >>841
    確かに。雰囲気のよいショップを揃えましたよね。観光客向けの施設を想定していたので行ってみて驚きました。

    ブルハの商業施設はどういうお店が入るのでしょうね。

  305. 843 匿名さん

    >>842
    とても気になりますよねぇ。

    あと、駐車場の重量制限も…
    変わらずだと買い換えないと…
    オプション代もあるし、出費が止まらん(笑)

  306. 844 匿名さん

    オーケーストア低層部とマンション低層部、そしてホテル低層部のショップに期待しています。
    生活が便利で、ちょっと週末にランチしたくなるオシャレな店舗が入ってくれるといいなと思っています。

  307. 845 匿名さん

    あれ?駐車場の重量制限って緩和されませんでしたっけ?

    そんな内容の書面が届いたような記憶があるのですが。

  308. 846 匿名さん

    アンパンとMICEが出来たら賑やかになりそうですね。

  309. 847 匿名さん

    >>845
    確か、緩和できるか再計量してみますみたいな内容だったと思います。
    結果は秋くらいだったと思います。

  310. 848 入居予定さん

    駐車場代っていくらからでしょうかね。。
    それと、1世帯で2台分確保できるのでしょうか。
    ブルハの隣のホテル、下の方が完成してきてイメージできましたね〜
    外壁真っ白。
    吉と出てほしい。

  311. 849 匿名さん

    どうせ駐車場は抽選でなのか、早い者勝ちなのか、そちらかでしょう。
    車を所有していたら、どうしても駐車場が必要になります。
    マンション内の駐車場から漏れる様なら外部の駐車場を探せば良いだけ。
    でも駐車場代って幾らなんでしょうね。

  312. 850 匿名さん

    >>849
    そこそこ高かった記憶があります。
    で、臨港パークの月極調べたら更に高かった!
    近くのマンションとかは余ってるんですかね?

  313. 851 [男性 40代]

    駐車場が優先的に割り当てされる住居があったような気がします。

  314. 852 匿名さん

    みんな買ってから随分経つので記憶が曖昧で面白いですねw

  315. 853 匿名さん

    >>852
    なるほど、青田買いのためにそういう現象が起きてるんですね 笑

    プレミアム住戸は駐車場優先割り当てだったはずです。

    近隣なため、暇な時に見に行くとお隣のブランズさんは積み木を重ねるみたいにパコパコとハイペースで積み上がってますが、こちらはえらくマイペースで、よく言えばじっくり丁寧に作ってるように見えます。

    これは工法の違いなんでしょうか?どなたかお詳しい方に解説願えれば幸いです。

  316. 854 匿名さん

    オーケーストア、ホテル、マンションが揃うと凄い存在感ですね。

  317. 855 匿名さん

    近隣マンションは駐車場が余っていて、けいゆう病院の職員に貸したりとかしてますよ。月額は忘れましたが。

  318. 856 匿名さん

    >>855

    MMTF ね。

  319. 857 匿名さん

    >>856
    いくら位ですか?
    重量制限とかあります?

  320. 858 匿名さん

    MMTでも駐車場余っていて、貸してます
    3万くらい

  321. 859 匿名さん

    ここは、駐車場余りそう。 フォレシスみたいに修繕積立金不足にならないように、注意が必要。

  322. 860 匿名さん

    >>859
    車ないとここは住めんだろ。

  323. 861 匿名さん

    >>860
    余裕で住めます。

  324. 862 匿名さん

    >>861
    あっ、反応しちゃった。

  325. 863 購入検討中さん

    うちの車はフェラーリです。

  326. 864 匿名さん

    こちらは、さすがの仕上がり。
    ブランズみたら悲惨ですよ。

  327. 865 匿名さん

    >>863
    いいないいな、フェラーリに乗っているんですか。
    うちにもフェラーリがあるけど、1/24のフェラーリだから乗れませ~ん(笑)
    まあね、同じ車でありながら、フェラーリでも軽自動車でも駐車代は同じなんだけどさ。

  328. 866 匿名さん

    >>863
    良いですね。
    フェラーリは2トン以下ですから。

  329. 867 匿名さん

    プレミアム住戸にはどんな有名人が住むんだろうね。

  330. 868 匿名さん

    有名人とかどうでも良くない?恥ずかしい。

  331. 869 匿名さん

    ゴーンさん来そうだね。

  332. 870 周辺住民さん

    プレミアムクラスを崇めるようなことは思わないほうがいい・・・
    だって!惨めでしょ・・
    せっかく購入したのだから、自分自身の部屋が1番だと思ってください・・

  333. 872 契約済みさん

    ここのコンフォートも悪く無いですよ、下がり天井に圧迫感が有ると書き込みが多いですが、2・1mの下がり天井はタワーマンションとして、そんなに悪いものでは無いです。モデルルームでは、天井に濃い色の木目のパネルを張って重苦しくしてしまい、実際よりも圧迫感を感じてしまうものになっています。プレミアムのモデルルームでもベランダの前面サッシの前に垂れ壁を作って、2・2mを2mにしていますが、窓幅が4.8m有るのでサッシ高が低いとは感じませんでした。コンフォートの海側の部屋は部屋によっては、4m以上の窓が有り素晴らしいパノラマの眺望が望めます。
    それよりも、将来に渡って前面をふさぐことの無い希少な立地は、何者にも代えがたいものです。

  334. 873 匿名さん

    >>861
    この辺り半端ではなく風強いですよ。ズブ濡れ、寒い、風邪ひくのループになるので車生活をお勧めします。通勤者はあまりいないと思いますがかなり厳しいです。

  335. 874 匿名さん

    >>873
    そんな事ないですよ、確かに天気の悪い雨の冬の日は歩くのが少し辛い時も有りますが、日産展示場までフラットな道で6分ぐらいで着きます。
    そこから駅の改札まで濡れずに5分ですから、ほぼ10分強です。
    パンフレットでは横浜駅16分と記載が有りますが、24時間通れないので日産展示場のルートを考慮していません。

  336. 875 匿名さん

    以前パシフィックロイヤルコートのアーバンタワーに住んでいましたが、玄関からJR改札まで日産ギャラリーを抜けて18分くらいでした。結構早歩きです。
    なので、ブルーからだと20分はかかると思いますよ。
    アーバンタワーから日産ギャラリーまでは外を歩いて、距離的には700メートルくらいですが、雨風が強い日には、ズボンがずぶ濡れになりました。そして傘もよく風で壊れます。
    マリノスタウン跡地にアーケードのようなものができれば、濡れずに行けるようになり、利便性は良くなるでしょうか。
    ま、プレミアムに住む人は、わざわざ雨の中歩いたりしないで自家用車かタクシーでしょう。私のような一般庶民は車を持ってないので、みなとみらい駅に近い方が日常生活は楽と思い、引っ越しましたが。

  337. 876 匿名さん

    なんなんでしょ?この板はw
    みんながこぞって書かなくていい事書いてる(笑)
    まぁ、相変わらずといえば相変わらずですが…
    ブランズも似たような感じみたいだし、話題性があるので仕方がないのですかね?

  338. 877 匿名さん

    >>875
    歩く速度は人それぞれですね。
    前にも書かいている方がいましたが、私も日産抜ければ駅までは12分。改札まで15分かかりませんでした。40代が普通に歩きました。

  339. 878 匿名さん

    >>877
    それって玄関出て、エレベーター呼んで、マンションの1階まで降りるのを含めてですか?
    私はパシフィックロイヤルコートアーバンの自宅玄関からどんなに頑張ってもJR改札まで15分以上かかりました。エレベーターは基本ガラガラで、乗り合いはほぼ無しです。
    自分歩くの早い方だと思ってた。

    ちなみに、みなとみらい駅直近のマンションに住んでますが、横浜駅からアーバンまで歩くより、みなとみらい線に乗り換えて、みなとみらい駅から自宅まで歩いた方が、家に到着する時間は早くなりました。

  340. 879 匿名さん

    >>878
    いや違います。
    だってまだ出来てないので…

  341. 880 匿名さん

    >>878
    そこまで含めて駅までの時間を話しすのであれば、ブランズでも3分ではないですよね…(笑)

  342. 881 匿名さん

    >>880
    あっ、2分でした。

  343. 882 周辺住民さん

    ブランズは自宅玄関から、改札まで5分くらいだと思いますよ。徒歩2分ですが、出口4から改札はすぐです。
    同じみなとみらい駅徒歩1分のマンションから、平均5分くらいですが、ブランズも同じくらいとみてます。

    タワマンはエレベーターの混雑具合によっては、エレベーターがなかなか来なかったりで、一定の時間で駅に着かなくなるので、個人的にはエレベーターの性能が気になるところです。

  344. 883 周辺住民さん

    >>882
    ちなみにブルーハーバーのエレベーターは三菱製との事です(^-^)

  345. 884 匿名さん

    エレベーターが混んでいると、乗ろうとする電車に遅れないよう、かなり早く家を出ないといけないのが面倒なんですよね そして早めに家を出た日に限って、エレベーターがすぐ来ちゃったりすると、ホームで待たされるし みなとみらい線で特急に乗りたいときとかは切実ですね

  346. 885 デベにお勤めさん

    ここはエレベーターが4基、分速150メートルのハイスペック。セカンドハウス利用者が多く、岡田ビルの50戸も空き部屋多いだろう。階数も実質25階なので、エレベーターのストレスはかなり少ないとみた。

  347. 886 匿名さん

    前にも出てますが、エレベーターは3台です。他に1台ありますが、これは立体駐車場のもので、住戸用ではありません。
    よって、350世帯に対して3台です。

  348. 887 匿名さん

    >>886
    あれ?荷物用に1台ありましたよ。
    通常時も確か使えると言ってました。

  349. 888 匿名さん

    >>886
    図面をお持ちですか?
    あまり間違った情報を流さないで下さい。
    検討されている方が迷惑します。
    エレベーターは住宅用に4基あります。
    デベにも確認済みです。

  350. 889 匿名さん

    >>878
    一般にマンションの駅距離は、マンションの敷地から駅の入り口までの距離を、1分80mで計算します。
    日産本社ビルまで約560mなので7分です。そこから駅の入り口まで約300mなので4分、合計11分です。
    ブルーは横浜駅1km圏内なので其れで考えると約12分です。

  351. 890 匿名さん

    >>889
    横浜駅は駅入口から改札までかなりの距離がありますよ。地下2階まで降りてポルタを抜けて、また上がって。京急線利用なら一番近いです。逆に相鉄線や市営地下鉄は一番遠いですね。

    みなとみらい駅もそうですよね。MMTやフォレシス、ミッドから近い出口1や出口2から改札まではやや距離があります。

    タワーマンションの場合、エレベーターで地上まで降りて、そこから駅まで歩かないといけないので、実際に何分後の電車に乗れるかはチェックしといた方がいいですね。

  352. 891 買い換え検討中

    図面を見ると、エレベーター1〜3がエレベーターホールにあり、EV2がペット車椅子兼用となってます。
    エレベーター4は別のところにあり、住戸階では各階ゴミ捨て場の隣にありますが、どういった使い方になるのですか?
    EV4は清掃員がゴミ収集していないときに使えるということですか? また、エントランス階から乗る場合、エレベーターホールの3基とどう使い分けするのでしょうか?

    EV1〜3が一般用、EV4がペット用なら理解できるのですが…… どなたか説明受けてますか?

  353. 892 不動産購入勉強中さん

    20分ですね。

    1. 20分ですね。
  354. 893 匿名さん

    >>892
    何で横浜西口に大回りしてわざわざ行かなければいけないの?
    普通地下の改札から入るでしょ。

  355. 894 匿名さん

    >>891
    EV4は利用頻度が低い時間に、ゴミ収集で専門に使いそれ以外は住民用として使えるとの事です。
    ゴミ収集は1時間程度との事でした。

  356. 895 匿名さん

    >>890
    日産ビルルートは、日産ビルの橋から渡ってYCATに入りソゴウ前を通り過ぎJRの改札までの距離を言います。改札を抜ければ1分で各路線にアクセス出来きます。

  357. 896 匿名さん

    >>888
    でも朝晩きっとストレスフル。

  358. 897 匿名さん

    >>892
    タクシーですね。

  359. 898 買い換え検討中

    >>894
    そういうことですか。ありがとうごさいます。

    ただ不思議なのが、エントランスから入ったとき、エレベーターホールのEV1〜3、非常用EV4のどちらに行くか迷いますよね。早く来ると思ってEV4の方に行ったら、上層階に向かっていてしばらく来ない状況だったり。かといってみんながエレベーターホールに行ってしまうと、実質3基を使うことになり、結果として混みそうだし。

    逆に自宅から出かけるときも然りですよね?

    あとゴミ収集用に使うとなると臭いとか気になりますし、そもそもゴミ収集用エレベーターをあえて選択して出かける、というのはなんか気分的に。EV4をペット用兼ゴミ収集用にしてくれればいいのに……ペット飼っている人すみません(^ ^)

  360. 899 周辺住民さん

    >>892
    「横浜駅」を最もマンションから離れた西口の地下鉄駅に設定し、マンションをエントランスの反対側に設定して、意図的に距離をとるようにしてますね。目的は分かりませんが反則です。京急やJRの改札口なら15分で着きます。SOGOやYCATまでは10分で着きます。東急の横浜駅は地下深くて乗り換え不便ですから、目的地によって横浜駅とみなとみらい駅を半々で使い分けています。私はとても便利だと思っています。

  361. 900 周辺住民さん

    >>898
    同じ三井系列のタワマンに住んでいますが、うちのマンションではEV4にあたる一機が同じくゴミステーションに隣接されています。これだけ大型EVです。
    ごみ収集の他、ペット同伴、宅配便、大型荷物運搬、一般利用に使用されています。
    多少汚れもありますがゴミやペットの臭いが気になったことはありません。管理会社がしっかりしていればまず大丈夫でしょう。

  362. 901 匿名さん

    >>900
    有難うございます。
    よく分かりました。

  363. 902 匿名さん

    エレベーターの性能が悪いブランズよりも快適とみています。
    前述のように空き部屋も多いでしょう。

  364. 903 匿名さん

    >>901
    こういった細かなルールは管理組合等で決めていけばいいのだと思いますよ。
    個人的には大型EV4をペット用にするのはいい案ですね。犬が苦手な方もいますのでね。

  365. 904 匿名さん

    エントランスを入って、エレベーターホールの3基に向かうか、空いてると信じてゴミ収集兼用のEV4に乗るか、毎日運試しですなwww
    個人的には、EV1〜3を同じホールに並べて配置して、EV2だけペット兼用にする理由が分からん。犬猫と一緒にホールでエレベーターを待てってことなのかな。
    だったら、ペット用をEV4にして完全に別動線にすればいいと思うけど、EV4はゴミ収集で使う時間もあるから、そうするとペット飼っている人から文句出るだろうね。

  366. 905 匿名さん

    >>904
    EV2は屋上まで行くからですかね?
    ペットを屋上まで連れていけなくなるから…(笑)

  367. 906 匿名さん

    >>902
    簡単な物理です、エレベーターの仕様によるスピードの違い程度では絶対数、つまりキャパシティは絶対に埋められません。絶対基数が多いブランズには残念ですがエレベーターの回転率にはかないません。ブルー派ですが間違った正当化は良くないと思います。2倍の速度なら別の話しですが。

  368. 907 匿名さん

    エレベーターはともかく、やっぱり遠っ。夏は暑くて、冬は寒いんだけど、
    通勤がんばる。

  369. 908 匿名さん

    空き住戸も多そうで、エレベーター環境は良さそうだね。すべてが遅い低スペックのエレベーターでなく良かった。

  370. 909 匿名さん

    不動産表記より大事なのは、「目的の電車に乗るときその何分前に家を出る必要があるか」、ということだと思ってます。

    パシフィコロイヤルコートアーバンからJR東海道線に乗ろうとするとき、自宅玄関を出るのは20分前でかなりギリギリでした。日産交差点の信号待ちが長かったときは、その後やや小走りしないと乗り遅れます。
    これを踏まえ、図面上でブルーハーバーのエレベーターホール位置まで考慮してみると、アーバンタワーよりプラス3分くらいでしょうか。
    よって、アーバンタワーのようにブルーのエレベーターもガラガラであることが必要条件ですが、

    JR東海道線23分前にブルー自宅玄関を出てギリギリ

    となります。以前2年間、毎日通勤したので、かなり正確な数値だと思ってます。ちなみに、ハマミライウォークの橋を越えた後は、そごう地下1階まで降りる長いエスカレーターを利用する方が、YCAT横を通るよりわずかに早いです。

    あとはこの23分前に家を出るといくことが近いか遠いか、個人の価値観になりますが、みなさん指摘のように、外を歩くのは最初の500メートルちょっとです。



  371. 910 匿名さん

    アーバンタワー行ったことあるが、エレベーター遅すぎです。
    イライラするレベル

  372. 911 匿名さん

    遠いのは仕方ないと思って通勤がんばろう。歩くのも健康にいいですからね!
    残念ですが利便性はブランズに勝てないと思ってます。
    こっちでは駅まで何分かかるかとか、どれくらい前に家を出れば乗りたい電車に乗れるかとか話題になりますが、ブランズの掲示板ではそんな話する人すらいないですから交通は何も気にならないんでしょう。みなとみらい駅行って来た電車に乗ればいいわけですから。
    しかし!ブルーなら横浜駅を選択できるメリットがありますので、そこはみなとみらい駅しか選択肢がないブランズよりもいいはず!

  373. 912 匿名さん

    参考までに。

    ブルーからJR・京急に乗る場合、前述の通り23分前に自宅を出ることが目安です。

    ただ、相鉄線や市営地下鉄に乗る場合は、中央オンコースを完全に通り抜けないといけないため、さらに歩く距離が長くなります。相鉄線にはプラス3分(市営地下鉄まで歩いたことないのでわかりません)です。
    かといってみなとみらい線に乗るには、ずっと外を歩かないといけない上、途中いくつか信号があります。さらに、マンション最寄りの出口2から電車ホームまでかなりの距離があります。おまけに東横線横浜駅は地下5階にあり、そこからの乗り換えは非常に不便です。
    よってブルーに住むことを考えている人で、相鉄線や市営地下鉄利用を考えている人は要注意ですね。私としては、JR、京急、もしくは東口のバスターミナル利用であれば、許容範囲です。

  374. 913 匿名さん

    長文、誰も読まないって

  375. 914 匿名さん

    >>909
    不動産の駅距離表示は、女性がハイヒールで1分で歩ける距離を80mとして、マンションの敷地から駅の入り口までの距離を表します。
    そうしないと、部屋の位置によって全て条件が違うので比較検討出来ないです。

  376. 915 匿名さん

    みなさん、駅との距離のそういった誤差はもともと認識してるのではないでしょうか?使う改札や路線もいろいろありますし。
    普通、広告の「駅徒歩2分」を自分の家のドアから駅の改札だと思ってないですよね?
    購入してから、駅から2分って書いてあるのに、うちの家からは5分かかった!どうしてくれるんだ!!!ってなるんですか?

  377. 916 匿名さん

    >>915
    横浜駅の場合、どこからが横浜駅なのでしょうか?

  378. 917 匿名さん

    >>916
    なんとなくですが、ハーバーからだと、そごうからの歩道橋をわたって、喫煙所がある広場から駅に降りるところの階段くらいをイメージしてました。

  379. 918 匿名さん

    >>917
    なんとなく私もそんな気がします。

  380. 919 匿名さん

    不動産の駅◯分なんて何の目安にもなりませんね。特に横浜駅のようなターミナル駅では、とんでもなく離れたところに「駅入口」があったりしますからね。
    実際にマンションから自分の使う路線のホームまで歩いてみないと。
    あと最近の地下鉄はやたやホームが深かったりしますよね。新高島駅駅なんか地下5階ですからね。
    でも横浜駅東口ってどこに設定されているのだろうか。
    ちなみにブランズ横浜では、横浜駅を西口の相鉄口に設定してましたね。

  381. 920 匿名さん

    >>919
    ま、駅入り口がどこであろうと、自分の足で歩いてみるのが一番ですね それとマンション敷地内に入ってからエレベーターホールまでの距離も、ある程度図面などで見ておくべきでしょう

    大江戸線とかホーム深いですよね〜 銀座線や丸の内線沿線から引っ越したら、不便で不便で。

  382. 921 匿名さん

    >>919
    とりあえず参考になるのでは。
    皆、同じ基準でアピールしているでしょ。

  383. 922 匿名さん

    現地行ったが、迫力ありますね。
    かっこいい。
    もうひとつの新築が貧相なのとは、対象的です。

  384. 923 契約済みさん

    現みなとみらい住人です。
    そして、新築、中古問わずみなとみらいの
    物件を検討して当物件を購入しました。

    距離のやり取りが見受けられますね。

    みなとみらいに住んでいる方は
    ご存知かと思いますが整備された街並みは
    距離をも凌駕する良さがあります。

    一度住むと他の地域はショボくて住めません。

  385. 924 入居予定さん

    中華街タワマンから引っ越し予定ですが、
    みなとみらいって、新しい街だからか、
    なんか、道幅も余裕だし、なんか色々スマートね。

  386. 925 匿名さん [ 40代]

    >>923
    僕は逆に、この人工的な街並みが気に入らず購入をやめました。
    人が住みながら形成された街の方が道は狭いし雑多な部分はあります。みなとみらいのように計画され作られた街は道も広く整然としています。でもなぜか窮屈で息苦しく感じてしまいました。毎日、仕事で通っていますが、住みたい街ではなかったです。
    好みは色々ですね。

  387. 926 匿名さん

    >>925
    そうですね、好みは人それぞれです。
    ただブルーの周りは、此れから年々変わっていくでしょうし、また余り皆さん話題にしませんが、みなとみらい21のホームページによると、みなとみらいで鳥類50種、昆虫類105種、爬虫類3種、植物244種が確認されたという事です。
    実際散歩していると、さまざまな動植物に出会えます、そういった気づかないみなとみらいもまだ有るのではないでしょうか。

  388. 927 契約済みさん

    たまたま近くに行ったので、マンション前の交差点から横浜駅JRホーム(このときは京浜東北線)まで歩いてみました。
    私の足で20分くらいです。日産グローバル本社、そごうとマルイの間、地下2Fのポルタを抜けました。この行き方が一番近道なのでしょうか。
    みなとみらい駅まで歩いて地下鉄で横浜駅に出るより早そうです。

  389. 928 契約済みさん

    >>927
    マンション近くに7年住んでいる経験からは、そごうとマルイの間のペデストリアンデッキをそのまま斜めに抜けて、国道の歩道橋をそのまま渡って降り、ロレックス脇の駅入り口から入ると、地下に降りずに済んでもっと早いと思います。JR、京急なら 横浜駅に歩いた方が早いです。東横線ならMM線に乗る方が楽で早いです。目的地によって使い分けています。

  390. 929 入居予定さん

    みなとみらいに昆虫類。。。
    なんか面白い街
    大切な生き物と生存していきたいな

  391. 930 匿名さん

    みなとみらいでは、どこだったかな?電気自動車のレンタルが出来るんですね。
    まだ乗ったことがありませんが、面白そうです。
    今度遊びに行ったら乗ってみようかな。
    電気自動車も乗ったことが無いのでちょっと興味ありです。
    マンションにもカーシェアリングってないのかな。

  392. 931 匿名さん

    >>929
    私は爬虫類に驚いた。

  393. 932 契約済みさん

    >>931
    天然記念物のハヤブサや絶滅危惧種のニホントカゲもいるらしい!
    https://www.ymm21.jp/news/rediscovery/21_2.php
    此処は3ヶ所の公園に近いから楽しみ。

  394. 933 匿名さん

    5月中旬販売予定ってことは、ゴールデンウイークで盛り上げて、翌週って感じですかね?

  395. 934 匿名さん

    日産グローバル本社への通勤だったらどんなに便利か。

  396. 935 匿名さん

    外観カッコいいっす。

  397. 936 匿名さん

    >>930
    チョイモビってやつですかね。

  398. 937 匿名さん

    おいおい俺のランクル停められねーと、、意味不明!聞いてねーよ、車カローラに変えろってこと?

  399. 938 匿名さん

    契約会行ってないんですか?

  400. 939 入居予定さん

    車両重量の改定はこれからじゃないの??


  401. 940 匿名さん

    車両重量制限の話を全く聞かずに契約までいくことはないでしょう。
    イタズラにその話を蒸し返して喜んでいる輩だと思います。

  402. 941 匿名さん

    改定してもさすがにランクルは無理じゃ・・・

  403. 942 入居予定さん

    ランクルだめなら、カイエンもだめなのかなー

  404. 943 入居予定さん

    なんか10階くらいまで出来てきた〜
    ホテル&

  405. 944 匿名さん

    カッコイイ!

    1. カッコイイ!
  406. 945 匿名さん

    スケール感ありますね。
    1、2階の足元が仕上がったら、さらに素晴らしくなるでしょう。

  407. 946 匿名さん

    ホテルも結構なペースで出来てるんですね。
    営業が遅れたから建つのも遅いかと思ってました。

    よし、GW見に行ってこよう♪

  408. 947 匿名さん

    スーパーは最高。でも正直ホテルは入らなかった。出張、アジアからの観光客、治安と衛生、安全面で残念。せめて一流ホテルにして欲しかったですー。

  409. 948 匿名さん

    >>947
    うーん、治安とか衛生とかは他にも安いホテルはあるし、ここは不便なのでなんとも言えませんが、住民に何かメリットが欲しかったですね。
    なにかあるんでしたっけ?

  410. 949 匿名さん

    >>948
    住民ディスカウントくらいあるのですかね?余計なもの建てるのですから何かオフセット出来るメリット欲しいですね。ここが二流ホテルでなく別の施設だったらさらに価値を押し上げれましたねー。

  411. 950 匿名さん

    まあビスタホテルもフラッグシップとして頑張ると言っているので、優しい目で見てやって下さい。ホテルのレストランも楽しみですし、宿泊費がそんなに高くないのなら、親戚が遊びに来た時に利用できるので良いのではないですか?
    店舗も沢山できるので期待しています。

  412. 951 匿名さん

    >>950
    確かにいいレストランが入って欲しい!
    それだけで人呼べますもんね♪

  413. 952 匿名さん

    モーニングビュフェなんか海見ながら食べたりして。

  414. 953 匿名さん

    こんな景色かな?

    1. こんな景色かな?
  415. 954 匿名さん

    近隣住民ですが、このスケール感はすごい。
    みなとみらいの中でも一線隔すものがあるかもしれないな。

  416. 955 匿名さん

    これはブリリアグランデのビューラウンジです、ほぼ真東で90°です。
    ブルーハーバーはブリリアより北寄りに建っていて、110°の方向なのでほぼ同様の眺望になるでしょう。
    またこの眺望は、40階などの超高層より20階から30階位の方が、臨海パークの緑と海面のバランスがうまくとれて良い眺望になります。

  417. 956 匿名さん

    本音では2流ホテルのディスカウントよりも、安いゲストルームが欲しかったところですね。家族が泊まりに来るならどうせなら同じ建物内のゲストルームに泊めてあげたいし、わざわざ隣のホテルの予約取るなら帰るよとか言われそうで・・・実際のところは利用価値は無さそうです。

  418. 957 周辺住民さん

    ゲストルームは使いたい時取れなかったり、平日ガラガラだったり、いまいちですよ。
    シーツ交換もゲストが自分でやらないといけない。
    ホテルが割引で宿泊できるサービスの方がいいでしょう。

  419. 958 匿名さん

    そうですね、ゲストルームは安いと言っても4000円から5000円位しますし、バスタオルやシャンプーリンスなどのアメニティーも無いのが多いので一概にホテルが高いという事では無いですね。

  420. 959 匿名さん

    >>957
    え、そうなんですか?普通自分で交換するんですか?
    ブランズのモデルルームでは一泊3000円でたしかシーツ代で1人500円って言ってたような。

  421. 960 契約済みさん

    シーツはマンションによって違うんでしょうかね。
    空きについてはうちのマンションにもゲストルーム2部屋ありますが、取れた試しがないです。結局毎回ホテルですから割引で隣が使えるなら有難いかも

    それにしても外観の写真など投稿されるとワクワクしますね!楽しみです。

  422. 961 デベにお勤めさん

    953みても分かるが、ここのプレミアムオーシャンが神奈川県最高だろう。

  423. 962 匿名さん

    駅遠いからいらない。

  424. 963 匿名さん

    都内電車通勤サラリーマンは大変だな。
    武蔵小杉あたりがいいのでは?

  425. 964 匿名さん

    X5が駐車できるなら考えてたかも。

  426. 965 デベにお勤めさん

    圧倒的眺望。
    緑と青、ベイブリッジ。
    ここのプレミアムオーシャンに勝るものは神奈川県内には存在しない。

  427. 966 匿名さん

    >>965
    いやいやこの立地でそれはない。 恥ずかしいからやめてくれ。

  428. 967 匿名さん

    ブルーのプレミアムオーシャンは庶民には手が届かないだろう。
    一体、どんな著名人、富裕層が住むんだろか。
    4次セキュリティも流石。

  429. 968 匿名さん

    >>967
    あの転落危険満載の外廊下ブリッジ?ありえないでしょう。この人宗教家っぽいね。

  430. 970 匿名さん

    >>968
    ブルー信者じゃないですが、プレミアムは内廊下ですよ。

  431. 971 周辺住民さん

    ここの外廊下は、ミッドより
    考えられてると思うよ・・・

    外廊下に面した部屋に、柵格子みたいなものも付いてないし
    さらに、そこを人が通れないように吹き抜けになっている・・・

    まあ~ 個人的には内廊下が好きだけど・・・
    ここの外廊下は工夫されてると思うよ・・・

    勿論!!ミッドはそれを凌駕する立地だから、いいと思うけどね・・






  432. 972 匿名さん

    うちは、内廊下以外、却下!! ということになりました。。。

  433. 973 周辺住民さん

    >>972
    素敵なマンションをお探し下さい。

  434. 974 匿名さん

    外廊下に関しては安全面、外出する時の温度差や風が強い時や豪雨の時は雨が廊下まで入ってくるといったデメリットがあります。
    ただ、管理費のことを考えると内廊下よりは断然いいと思いますが、
    内廊下にこだわっている方にとっては残念でしょう

  435. 975 匿名さん

    >>974
    ブルーの外廊下は建物内に内包する外廊下ですので、雨風の影響は少ないです、またリビングの窓を開け、玄関も少し開ければ風通しが得られたり、夏などの暑い時冷房のない内廊下より涼しいでしょう。
    ただ内廊下の高級感は少ないと思います。
    廊下で生活する訳では無いので全体を考えれば吉でしょう。

  436. 976 匿名さん

    >>975
    子持ちでなければ特に問題はないだろう。

  437. 977 匿名さん

    高級感を求める向きには合わないかも…

  438. 978 匿名さん

    内廊下じゃない分、リビングの開口部が広いのでいいと思います。
    個人的に、子育てするには、内廊下よりむしろ外廊下でしょう。風がぬけて気持ちいいです。

  439. 979 匿名さん

    >>978
    いやいや、子育ては内廊下。外廊下は転落危険満載。ましてやブリッジは危ない。 お子様いる方は目を離してはなりませんよ。

  440. 980 匿名さん

    >>979
    心配性だが、すこしズレてるな。
    ベランダの方が危ない。プランターとかが足場になる。

  441. 981 匿名さん

    >>980
    リスクは少ないに越したことはない。事故とは要素がなければ発生しない。

  442. 982 匿名さん

    >>981
    そんなこと言ってたら、ららぽーと横浜やラゾーナ川崎でも転落事故が多発してるはず。心配ならどうぞ風通しの悪い臭いのこもる内廊下のマンションへどうぞ。火災の時は煙にまかれるのが心配ですが。

  443. 983 匿名さん

    そもそも子供のいる家庭は1階かせいぜい2階に住むべきだろううな。
    つい先日も「登場人物が空を飛ぶシーンのあるアニメ」を見ていた女の子が
    落ちたばかりだ。
    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/529607/
    可哀想に。自分には空を飛ぶ超能力が備わっていると勘違いしたんだろう。

  444. 984 匿名さん

    残念ながら、私はこれまで「悪い臭いのこもる内廊下」の物件には出会ったことがありませんね。いくつか内廊下物件に住んでみて、どこもプライバシーが確保され、雰囲気も住み心地もいい内廊下ばかりでした。

    逆に、外廊下物件に住んだことは一回だけですが、外からモノが入ってこないように見える設計になっていたにもかかわらず粉塵というかゴミが溜まりやすく、外廊下の印象はあまり良くありませんね。


    一個人の経験にすぎませんが、ご参考までに。

  445. 985 匿名さん

    >>984
    ここもプレミアムは内廊下。つまりデベも内廊下ぎ理想なのは理解し、コストダウンでスタンダードを外廊下ブリッジとしたのは明白。つまり外廊下より内廊下が理想=メリットが多いことは周知の事実。

  446. 986 匿名さん

    中廊下が一番よかったです。

  447. 987 匿名さん

    >>985
    ライトコートを採用したから、コンフォートは外廊下になっているだけ、吹抜けを採用して全ての居室が内廊下のマンションはあまり無いですよ。
    建物の内部に廊下があるので、粉塵の心配もありません。
    またアルコーブを大きく取ってある部屋が多くて、プライバシーを保て解放感があります。

  448. 988 入居予定さん

    高層階のプレミアム住戸では雨の吹き込みがあるためホテルライクの内廊下がいいですが、このマンションでは、ライトコートなので下に行けば行くほど雨の吹き込みも粉塵も少なくなります。内廊下ではゴミ出し付近は臭うので、その点はいいと思います。
    ライトコート、気に入ってます。

  449. 989 匿名さん

    スカイブリッジの高さは1mでしたっけ?
    子供の転落や物の落下対策は必要ですね。
    現在、内廊下タワマンに住んでいますが、臭いは籠ります。
    料理やごみの臭いが主です。
    まあ換気されれば良いですが、時間かかります。
    ですから、外廊下が良いです。

  450. 990 匿名さん

    東日本大震災の時に節電で空調停止した時の内廊下は不快でした。風通しの悪い中住戸の喫煙者の住民が中廊下に排煙した時、猛暑日に中住戸の住民が換気した時、閉鎖空間の内廊下に悪臭や熱気がこもったことがありました。換気の面では角住戸住民に外廊下のメリットは感じにくいかもしれません。内廊下は高級感や清潔感を演出しやすく、平時の廊下空間の快適性は内廊下に分がありますが、室内環境の快適性、特に中住戸の場合は外廊下に分があります。空調に頼らない自然な風で換気するのは気持ち良いです。

  451. 991 匿名さん

    >>989
    1mは無いんじゃない?幾ら何でも危なすぎる。もしそうだったら設計ミスもんだろ。

  452. 992 匿名さん

    なんか「ブルーのプレミアムは神奈川県最高」って繰り返し書き込んでいる人、恥ずかしいのでやめて下さい。ブランズスレその他いろんなとこに書き込んでいますね。
    ブルーはみなとみらい地区で最も駅遠物件なのでありえません。もう少し不動産のことお勉強して下さい。でも、ここのプレミアムからの景色は最高だと思います。20街区のホテルも気にならないパノラマが楽しめそうですね。

  453. 993 周辺住民さん

    >>992
    「ブルーのプレミアムは神奈川県最高」かどうかは分かりませんが、何回もこのスレやブランズのスレでも議論されていますが、その議論では「マンションの価値を決めるのは立地で立地イコール駅近ではない」という結論がみなとみらいエリアでは正解ではないでしょうか。
    中古の値動きや、新築の人気度もそれを物語っています。
    そもそも、億を超えるようなマンションを購入する層においては、駅による毎日通勤する人よりも、普段は車を使い、たまに電車を使う方のほうが多いと思います。

  454. 994 匿名さん

    >>993
    コンフォートは値付けからわかるようにブランズが高い。よって立地価値はやはり駅近ブランズ。スケールメリットで広い部屋がプレミアムに準備できたハーバーがブランズと競合にならない広い部屋を高くした。みなとみらいで広い部屋は貴重。 オーシャンよりもそこが大きい。 値付けはきっちり駅近順となっている。駅近、オーシャンビューを兼ね備えた物件が値を飛ばす。それ以外は不動産の常識に従って価値は決まっている。

  455. 995 周辺住民さん

    >>994
    新築の販売会社の値付け通りにマンションの価値が決まるなら、高い値付けの物件の部屋を購入すれば良いだけです。
    その値付けに関して、購入者が割安か割高か判断するから、倍率の高い所と低い所と値引きしないと売れない所が別れるのです。
    お判りだと思いますが、販売会社の値付けを信用しない方が良いと思います。
    彼らは販売してしまえば、次の物件に意識は移りますし、私みたいに数百回も現地を歩き回り、みなとみらいを熟知している訳ではありません。
    今回のみなとみらいの新築関しては、一度に多くの部屋を売る為に、ブルーのコンフォートのオーシャン高層階が最も割安でした、稀に新築に関して起こる現象です。みなとみらいで前面に将来に渡って塞がれる事がない所が他に有りますか?

  456. 996 匿名さん

    >>994
    付け加えると、私は購入者ではありませんが、北東オーシャンの23階から上が、東と北両方に将来に渡って塞がれない確実な眺望があるので最も良い部屋だと思います。

  457. 997 匿名さん

    一般論として駅近が資産価値が高いのは間違いないです。基本的に駅から徒歩5〜7分を超えると一気に変わってきます。
    ブランズは駅から近い分で資産性は維持できるでしょうが、ブルーは大きめでゆっくりと過ごせるメリットはあります。
    アクティブに動きまわりたい方はブランズで、ゆっくりと過ごしたい人はブルーを選びますのでうまく共存していると思います。

  458. 998 匿名さん

    中古成約価格は嘘をつかない。全て駅近基準に準じている。 眺望よくとも、汗だく、ずぶ濡れになりながら毎日歩かなければならないマンションに駅近をひっくり返すだけの価値はない。条件はコットンと類似。湾岸、コットン全て億ションですか? 品川オーシャンフロント、将来に渡って眺望が保証されている新築マンションより、10年以上オチの駅近ブイタワー駅近のが遥かに高い氏、人気。 正当化したいのは分かるが現実をみよう。宗教団体化してるぞここ。

  459. 999 匿名さん

    >>997
    一般論としてはそうですが、他の要素が駅近を凌駕する事も勿論ある事はご存知ですね。
    何百回も、みなとみらいを歩き回り感じた事は、みなとみらいで一番希少で住んでる人が望む事は将来に渡っての解放感とオーシャンビューです。
    駅近のマンションは4000件有りますが、確実な解放感とオーシャンビューが有る部屋は200件有るか無いかです。

  460. 1000 匿名さん

    >>998
    あのね、みなとみらいで一番高く取引されている中古マンションはオーシャンビューの部屋ですよ。
    安い部屋は駅近でも坪300万位で有りますが、確実なオーシャンビューの部屋は滅多に売りに出ません、今売りに出ている部屋は坪544です。
    他の地域の話をしないで、良く調べて下さいね。

  461. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸