東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2015-09-11 08:50:11

入居して1ヶ月半ほどになります。みなさんは、不動産取得税課税標準の特例適用申請書はどうしますか?決まりでは、住宅取得の日から60日以内に、都道府県事務所に提出することになっている様ですが・・・。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571892/

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2015.8.3 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-02 11:15:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 830 マンション住民さん

    マンション隣の工事現場冠水しまくりですね。歩道も通行できない。
    文句は品川区にいえばいいのか、、、、?

  2. 831 匿名さん

    処理能力の高さ、、、
    ポジティブでよろしいw
    誉め殺しじゃあないよね?

  3. 832 住民さんA

    購入前は倍率を下げるためにネガ書き込みをし、
    購入後は資産価値を下げないためにネガ書き込みを排除しようとする。
    こんな自分勝手な人が住んでると思うと残念です。

  4. 833 匿名さん

    っていう程の高倍率ではなかったですが、一部の部屋以外は。
    物件のTVCMまで流れてましたね、内陸物件では珍しく。

  5. 834 マンション住民さん

    >>832

    掲示板のネガ書き込みで資産価値が上がったり下がったりするわけないでしょ(笑)

  6. 836 マンション住民さん

    中古市場、知らないんだろうなあ。

  7. 837 マンション住民さん

    都内23区の子どもの体力地図です。http://tmaita77.blogspot.jp/2014/01/23.html?spref=tw&m=1
    品川区はなかなか良いですね。

  8. 838 匿名さん

    >>837
    ところが御殿山小は東京平均以下なんだよね。藤井校長は体育の先生ですからくやしそうに言ってました。

  9. 839 マンション住民さん

    >>838
    何の平均ですか?統計データで示してください。

  10. 845 匿名さん

    >>839
    体力測定の平均値です。
    お子さん御殿山小の人なら父母会等で聞いてる話かと思います。
    学力は高いけど体力が低いのが御殿山小の唯一の課題だそうです。

  11. 846 マンション住民さん

    どう見ても掲示板を荒らすこと自体を楽しんでいる人がいるのは間違いないですね。そういう人の書き込みは、全く信頼性がない。荒らし目的の投稿は規約違反なので皆さんで削除依頼しましょう。

  12. 847 匿名さん

    レジデンスの住人は、殆ど掲示板に書き込みしないね。

  13. 848 マンション住民さん

    >>847
    いろいろ情報交換したいとこですけどね。特にデッキ問題は彼らの方がクリティカルだし。

  14. 849 匿名さん

    運動は都会だから仕方ないよ、大事なのは学力。スポーツ塾もあるしね。

  15. 850 匿名さん

    >>847
    こっちに書いてるんでしょ

  16. 851 匿名さん

    >>849
    都会だから仕方ないというのは837の記事と矛盾しますよね。真実を見つめましょう。

  17. 852 入居済みさん

    >>845
    放課後に勉強してるか、遊んでるかの違い。必然の結果かと。いかに水泳などで運動する時間を確保するかでしょうね。

  18. 853 匿名さん

    公立に学力を期待しても…上位の子は塾と親の家庭教育の影響が大きいでしょ
    ○○小学校へ通えば自動的に学力が上がるなんてないですよ。

  19. 854 匿名さん

    >>853
    体力も同じ。
    都会の狭い校庭ではなかなか難しいでしょ。
    結局は、放課後、週末にどれだけ運動・スポーツできるか
    各家庭に依ります

  20. 855 匿名さん

    >>852
    だからそれだと品川区をはじめとした学力の高めな区が体力も上位にくるという837の記事と矛盾しますよね。
    837を投稿した人はデータといいながら真実を見つめないご都合主義ですねえ。

  21. 856 入居済みさん

    >>852
    遊んでると言っても運動しているとは限らないが(笑)。ただし平均的に見れば勉強に時間を費やす子は運動不足になりがち。有難い教訓だと思えばいい。

  22. 857 匿名さん

    あの地図は結果的に収入上位の区をさらけ出しているようなものだね。都心の中央部ほど運動能力が高いという事実。御殿山小に何故問題があるかは謙虚に受け止めて改善策を練っていくのがよろしいかと。

  23. 858 匿名さん

    >>857
    そんなの御殿山小が考えればいいでしょ。住民全体の問題でもない

    そもそも、御殿山小に行かせる家庭ってそんなにいるのかな。やっぱり小学校も私立が多いだろ

  24. 859 匿名さん

    公立小の学力を比較しても意味ないような。
    国立私立小にいく子が多い地域は公立小のデータが下がるので。

    松涛、小石川、四谷など国立私立小へたくさん抜けても学力上位の地域はある意味すごいと思う。

  25. 860 匿名さん

    品川の学力が高いわけでは無いと思う。公立に入学した子だけのデータですから。

    国立私立に合格した子が多い地域は反映されてないですし。
    逆に言うと、お受験で失敗した子が多い地域のほうが公立小の学力データが高く出るのかも?

  26. 861 匿名さん

    一定の年収までは高学歴と高収入の比例関係が成り立つと思う。しかし1億クラスのマンションを楽々購入できるような資産家、あるいは経済的成功を収めている親というのは、高偏差値の学校出身者ばかりではない。最近そんな気がしている。

  27. 862 匿名さん

    >858
    お受験失敗しそうな家庭は公立が気になるんですよ。察して下さい。

    で、失敗組が公立小にくると親の見栄とプライドだけが高くたちが悪そう。

  28. 864 匿名さん

    >>858
    私立小学校に入れたあとは中学受験します?。それとも中学校以降もエスカレータで上がれる学校でしょうか?

  29. 865 マンション住民さん

    頭のよい子は私立に行って、残ったのが運動ができる子だから体力測定の結果が良いということか。なるほど。

  30. 866 マンション住民さん

    >>847
    レジデンスの住民のほうが上品で人間的にできた人が多いんでしょう

  31. 867 匿名さん

    単に過疎っているだけで、こっちにたくさん潜んでるよ。

  32. 868 マンション住民さん [ 30代]

    >>837
    品川区が良かったのは別として、かなり危機的なデータに映ります。ただでさえ現代の子供たちはスマホやタブレットやゲームなどインドアの遊びに溺れやすいというのに、親の経済的余裕がないと運動する環境を整えずらいということですから。世知辛いですね。

  33. 869 858

    >>864
    当方は、幸いにも幼稚園受験にてご縁をいただきました。
    大学までのエスカレーターなのですが、大学受験はさせるつもりです。
    700戸全てを網羅しているわけではないですが、雰囲気としては小学校に関しては御殿山小に通ってる家庭よりも私立小学校の方が多い気がします。
    中学に関しては、ほとんど国立私立中学なんじゃないでしょうか。

  34. 870 入居前さん

    >>866
    デッキの件でムキになる投稿者は、もしかしたらレジデンス住民なのかもしれないですね

  35. 871 864

    >>869
    参考になります。詳細にありがとうございました。

  36. 872 マンション住民さん

    うちは経済的な理由から私立は厳しいため、御殿山小の予定です

  37. 873 マンション住民さん

    お受験といっても大きく分けて2パターンあるのがよく分かる。

  38. 874 入居済みさん

    >>873
    どういうことですか?

  39. 875 匿名さん

    >>863
    まあ、他人の事言う前に自分の国語がおかしい事に気付くべきだね

  40. 876 匿名さん

    >>861
    高学歴=収入が高いってのは医者の存在が大きいですね。
    例えば例に出して申し訳ないけど早稲田大学とそうだなあ、マラソンで有名な東洋大学出身者の平均収入はそんなに変わらないよね。せいぜい1.2倍とか1.5倍そんなもんでは?
    3倍くらい違うと必死になるけどねえ。

  41. 877 873

    >>874
    一流の国立大学などをターゲットにした大学受験での競争力は、中学受験のトップクラスの学校に勝るものはないでしょう。一方でご家庭によっては有名な幼稚園や小学校の一貫校に入れることにより、学歴的にも教育環境的にも十分満足が得られる場合があります。中学受験は全員が成功する訳ではありませんし、勝負所をどこに置くかで変わる。そういう意味です。

  42. 878 マンション住民さん

    また始まった。堂々巡りの教育問題。

  43. 879 匿名さん

    このマンションの場合だと、御殿山小に行かせる親御さんはサラリーマンの割合が多いかも。

  44. 880 匿名さん

    >>879
    御殿山小はサラリーマンだけでなくお医者さん、学者、経営者、カメラマン、芸能人など親の職業もいろいろですよ。
    医者はサラリーマン医師も含めると多いね。クラスに三四人いる感じ。

  45. 881 匿名さん

    まぁ現実逃避の妄想なんですよ

    子どもが有名私立に受かると夢を見ているのです。そっとしておきましょう。

  46. 882 匿名さん

    >>881
    そういう書き込みすると、自分の子供が有名私立に入れなかったらから妬んでるんだろと言われかねないよ。
    家庭の教育問題は、マンション以上に荒れるネタの一つだからここらで止めましょ。

  47. 883 入居済みさん

    親が無理してマンション買って
    余力が無いから、子供は公立へ…ってのもなんだかな。

    御殿山小に行ったとしても、
    このエリアは小学校は公立でも、中学は受験って子が多いから、
    同級生のお友達の話とか聞いてると色々考えさせられると思うよ。

    浸水で色々書いてる人が居るけど、
    もとからこのエリアはこういう場所で、
    御殿山(原美術館のあたり)は、地盤が固くて
    少し小高になっているから、そこからの水が流れてくる。
    まぁ地盤や浸水や数年後とか…を気にしてたらタワーマンションは買えないよね。

    とにかく、
    品川区港区が新田町駅の構想を本格的に発表する前に、
    脚光を浴びるような事をして欲しい。
    入ったテナントを見ると微妙な気がするけど。

  48. 884

    >863
    こんな掲示板の短い書き込みからも偏差値を推し量ろうとするなんて、いつもそのモノサシを握り締めながら生きてるんでしょうか。
    私も住人として、もしデータなど出されれば「へー」とは思いますが、ただそれだけです。
    もう大学受験から15年経ったいい大人なので。

  49. 885 匿名さん


    子供の大学受験も経験済みなのでひとこと。
    息子は進学校と言われる都立高校から旧帝に進みました。高校時代は塾も利用。
    幼稚園、小学校お受験もいいけど、公立も悪くないですよ。
    ちなみに貧乏ではありません(笑)

  50. 886 匿名さん

    >>885
    そういう問題じゃないんだよね。

  51. 887 匿名さん

    公立小学校に過度に期待しすぎでは?
    学校に頼るのではなく、親の教育や本人努力の影響が大きいと思う。

    それより、今夜も目黒川の氾濫警報のサイレンですかね(汗)

  52. 888 匿名さん

    >>887
    今夜もって、最近鳴ってましたか?

  53. 889 匿名さん

    >>887
    東京の国立医学部や旧帝大の医学部に関して、努力だけではどうにもならない壁があるよ。残念ながら

  54. 890 匿名さん

    医学部はほとんどの人にとって関係のない世界だから気にしなさんな。

  55. 891 匿名さん

    >888

    7月24日に鳴りましたよ

  56. 892 匿名さん

    旧帝大って(笑)
    ここには、2ちゃんねらーが紛れ込んでいますね。

  57. 893 匿名さん

    落ち着いた環境の小学校だといいな って話が医学部の話まで飛躍しちゃって…笑

  58. 894 マンション住民さん

    書き込みされてる文章表現がネットオタクそのものですからね。匿名さんは。住民でもないのにこの掲示板にひたすら張り付居てるとこがなんだかね。。。

  59. 895 マンション住民さん

    御殿山小に通わせない住人さんが、意外と多そうなのが分かったこと。それがひとつの収穫。

  60. 896 匿名さん

    >>894
    どの匿名さんのことを言ってるのかな?自称マンション住人さん

  61. 897 匿名さん

    私立小も一応、お受験があるので
    御殿山小に通わせない、が叶うかどうかはお子様の能力次第と思うのですが…

  62. 898 匿名さん

    基本合格していただきたい。それがお互いのため。

  63. 899 匿名さん

    ベクトルだいぶ違うからね。

  64. 900 レジデンス住民

    ワイ、レジデンス住民。高みの見物。

  65. 901 匿名さん

    >>900
    レジデンスの評判下げるからヤメトキ。

  66. 902 マンション住民さん

    そういうくだらない学歴の張り合いって空しいですね
    蛙の子は蛙なのに

  67. 903 匿名さん

    >>902
    誰も張り合ってないけど・・・

  68. 904 匿名さん

    一人っ子多いね

  69. 905 入居済みさん

    ステレオタイプというか 馬鹿の一つ覚えというか 一対一対応の線結び問題というか 

    私立 金持ち 優秀 上品
    区立 貧乏 馬鹿 下品

    みたいな二元論はとても 洗練された 都会の 知識階級が やることではない

  70. 906 匿名さん

    明日店舗オープンだけどこの天気ついてないね。
    しかしあの椅子とテーブル数が多すぎるしセンスないよね。

  71. 907 匿名さん

    御殿山小芸能人関係者大杉

  72. 908 匿名さん

    ほほぅ。それは見物。

  73. 909 入居済み

    >>906
    わたしも最初見たとき驚きました!
    テーブルがぎっちり並べられてきて、もうちょっとなんとかならなかったのかなと、、
    どんな雰囲気になるのか、先行き不安です。

  74. 910 マンション住民さん

    >>906
    雨の方がお客が少なくて、慣れない店員にとってはちょうどいいかも。

  75. 912 マンション住民さん

    いよいよ、レストランのテラス席でサラリーマンがビール飲みながら騒ぐようになりますね!

  76. 913 住民

    私立も公立も、それぞれの家庭の価値観でしょう。
    私立でお金をかけたから輝かしい未来があるとは限らない。
    結局はその子その子の資質の問題で、私立だからこうである、公立だからこうである、と型にはめてしか物事を考えられないことに哀れみを感じる。
    それぞれの家庭で議論すればいいこと。

  77. 914 匿名さん

    学校の話し見ての感想。 ここ地方出身者多いんじゃない??

  78. 915 匿名さん

    大崎ですから許して。

    高級戸建街の家庭とは感覚が違いますね。

  79. 916 匿名さん

    >>909
    せっかくの広々感が台無しですよね

  80. 917 匿名さん

    >>905
    誰もそんなこと言ってないけど・・・

  81. 918 匿名さん

    >>907

    芸能人で、そんなに大騒ぎしなくても・・・恥ずかしくない??

  82. 919 匿名さん

    >>918
    騒いでるか?

  83. 920 匿名さん

    >>917

    確かにテーブル残念かも。
    あのスペースは公開空地と思うけど、お店の占有スペースになるのかな。

  84. 921 匿名さん

    >>918
    確かに恥ずかしいレベルの住民が一定数いる。
    芸能関係が多数と自慢しているのを見ると、同じ住民として赤面もの。

  85. 922 匿名さん

    久々にあきれた。ロジカルシンキング...ってさ、自分もその一人なんじゃねーの?

  86. 923 入居済みさん

    >>920
    最初だけ、混むと予想して、多めにテーブルをだしてるのかもしれません。年中、置こうとしてるなら邪魔すぎる。

  87. 926 匿名さん

    まあ山手線内側に住み始めて有頂天なのも無理ないですからね

  88. 928 入居済みさん

    今日プレオープンですね!
    生憎のお天気ですが…
    やっとこの日がきましたね!
    嬉しい限りです!!

  89. 929 マンション住民さん

    毎日、荒らしの人があることないこと書き込んで楽しんでいますね。
    こういう輩の書くことは真に受けず淡々と削除依頼するに限りますね。

  90. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸