東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2015-09-11 08:50:11

入居して1ヶ月半ほどになります。みなさんは、不動産取得税課税標準の特例適用申請書はどうしますか?決まりでは、住宅取得の日から60日以内に、都道府県事務所に提出することになっている様ですが・・・。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571892/

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2015.8.3 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-02 11:15:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 845 匿名さん

    >>839
    体力測定の平均値です。
    お子さん御殿山小の人なら父母会等で聞いてる話かと思います。
    学力は高いけど体力が低いのが御殿山小の唯一の課題だそうです。

  2. 846 マンション住民さん

    どう見ても掲示板を荒らすこと自体を楽しんでいる人がいるのは間違いないですね。そういう人の書き込みは、全く信頼性がない。荒らし目的の投稿は規約違反なので皆さんで削除依頼しましょう。

  3. 847 匿名さん

    レジデンスの住人は、殆ど掲示板に書き込みしないね。

  4. 848 マンション住民さん

    >>847
    いろいろ情報交換したいとこですけどね。特にデッキ問題は彼らの方がクリティカルだし。

  5. 849 匿名さん

    運動は都会だから仕方ないよ、大事なのは学力。スポーツ塾もあるしね。

  6. 850 匿名さん

    >>847
    こっちに書いてるんでしょ

  7. 851 匿名さん

    >>849
    都会だから仕方ないというのは837の記事と矛盾しますよね。真実を見つめましょう。

  8. 852 入居済みさん

    >>845
    放課後に勉強してるか、遊んでるかの違い。必然の結果かと。いかに水泳などで運動する時間を確保するかでしょうね。

  9. 853 匿名さん

    公立に学力を期待しても…上位の子は塾と親の家庭教育の影響が大きいでしょ
    ○○小学校へ通えば自動的に学力が上がるなんてないですよ。

  10. 854 匿名さん

    >>853
    体力も同じ。
    都会の狭い校庭ではなかなか難しいでしょ。
    結局は、放課後、週末にどれだけ運動・スポーツできるか
    各家庭に依ります

  11. 855 匿名さん

    >>852
    だからそれだと品川区をはじめとした学力の高めな区が体力も上位にくるという837の記事と矛盾しますよね。
    837を投稿した人はデータといいながら真実を見つめないご都合主義ですねえ。

  12. 856 入居済みさん

    >>852
    遊んでると言っても運動しているとは限らないが(笑)。ただし平均的に見れば勉強に時間を費やす子は運動不足になりがち。有難い教訓だと思えばいい。

  13. 857 匿名さん

    あの地図は結果的に収入上位の区をさらけ出しているようなものだね。都心の中央部ほど運動能力が高いという事実。御殿山小に何故問題があるかは謙虚に受け止めて改善策を練っていくのがよろしいかと。

  14. 858 匿名さん

    >>857
    そんなの御殿山小が考えればいいでしょ。住民全体の問題でもない

    そもそも、御殿山小に行かせる家庭ってそんなにいるのかな。やっぱり小学校も私立が多いだろ

  15. 859 匿名さん

    公立小の学力を比較しても意味ないような。
    国立私立小にいく子が多い地域は公立小のデータが下がるので。

    松涛、小石川、四谷など国立私立小へたくさん抜けても学力上位の地域はある意味すごいと思う。

  16. 860 匿名さん

    品川の学力が高いわけでは無いと思う。公立に入学した子だけのデータですから。

    国立私立に合格した子が多い地域は反映されてないですし。
    逆に言うと、お受験で失敗した子が多い地域のほうが公立小の学力データが高く出るのかも?

  17. 861 匿名さん

    一定の年収までは高学歴と高収入の比例関係が成り立つと思う。しかし1億クラスのマンションを楽々購入できるような資産家、あるいは経済的成功を収めている親というのは、高偏差値の学校出身者ばかりではない。最近そんな気がしている。

  18. 862 匿名さん

    >858
    お受験失敗しそうな家庭は公立が気になるんですよ。察して下さい。

    で、失敗組が公立小にくると親の見栄とプライドだけが高くたちが悪そう。

  19. 864 匿名さん

    >>858
    私立小学校に入れたあとは中学受験します?。それとも中学校以降もエスカレータで上がれる学校でしょうか?

  20. 865 マンション住民さん

    頭のよい子は私立に行って、残ったのが運動ができる子だから体力測定の結果が良いということか。なるほど。

  21. 866 マンション住民さん

    >>847
    レジデンスの住民のほうが上品で人間的にできた人が多いんでしょう

  22. 867 匿名さん

    単に過疎っているだけで、こっちにたくさん潜んでるよ。

  23. 868 マンション住民さん [ 30代]

    >>837
    品川区が良かったのは別として、かなり危機的なデータに映ります。ただでさえ現代の子供たちはスマホやタブレットやゲームなどインドアの遊びに溺れやすいというのに、親の経済的余裕がないと運動する環境を整えずらいということですから。世知辛いですね。

  24. 869 858

    >>864
    当方は、幸いにも幼稚園受験にてご縁をいただきました。
    大学までのエスカレーターなのですが、大学受験はさせるつもりです。
    700戸全てを網羅しているわけではないですが、雰囲気としては小学校に関しては御殿山小に通ってる家庭よりも私立小学校の方が多い気がします。
    中学に関しては、ほとんど国立私立中学なんじゃないでしょうか。

  25. 870 入居前さん

    >>866
    デッキの件でムキになる投稿者は、もしかしたらレジデンス住民なのかもしれないですね

  26. 871 864

    >>869
    参考になります。詳細にありがとうございました。

  27. 872 マンション住民さん

    うちは経済的な理由から私立は厳しいため、御殿山小の予定です

  28. 873 マンション住民さん

    お受験といっても大きく分けて2パターンあるのがよく分かる。

  29. 874 入居済みさん

    >>873
    どういうことですか?

  30. 875 匿名さん

    >>863
    まあ、他人の事言う前に自分の国語がおかしい事に気付くべきだね

  31. 876 匿名さん

    >>861
    高学歴=収入が高いってのは医者の存在が大きいですね。
    例えば例に出して申し訳ないけど早稲田大学とそうだなあ、マラソンで有名な東洋大学出身者の平均収入はそんなに変わらないよね。せいぜい1.2倍とか1.5倍そんなもんでは?
    3倍くらい違うと必死になるけどねえ。

  32. 877 873

    >>874
    一流の国立大学などをターゲットにした大学受験での競争力は、中学受験のトップクラスの学校に勝るものはないでしょう。一方でご家庭によっては有名な幼稚園や小学校の一貫校に入れることにより、学歴的にも教育環境的にも十分満足が得られる場合があります。中学受験は全員が成功する訳ではありませんし、勝負所をどこに置くかで変わる。そういう意味です。

  33. 878 マンション住民さん

    また始まった。堂々巡りの教育問題。

  34. 879 匿名さん

    このマンションの場合だと、御殿山小に行かせる親御さんはサラリーマンの割合が多いかも。

  35. 880 匿名さん

    >>879
    御殿山小はサラリーマンだけでなくお医者さん、学者、経営者、カメラマン、芸能人など親の職業もいろいろですよ。
    医者はサラリーマン医師も含めると多いね。クラスに三四人いる感じ。

  36. 881 匿名さん

    まぁ現実逃避の妄想なんですよ

    子どもが有名私立に受かると夢を見ているのです。そっとしておきましょう。

  37. 882 匿名さん

    >>881
    そういう書き込みすると、自分の子供が有名私立に入れなかったらから妬んでるんだろと言われかねないよ。
    家庭の教育問題は、マンション以上に荒れるネタの一つだからここらで止めましょ。

  38. 883 入居済みさん

    親が無理してマンション買って
    余力が無いから、子供は公立へ…ってのもなんだかな。

    御殿山小に行ったとしても、
    このエリアは小学校は公立でも、中学は受験って子が多いから、
    同級生のお友達の話とか聞いてると色々考えさせられると思うよ。

    浸水で色々書いてる人が居るけど、
    もとからこのエリアはこういう場所で、
    御殿山(原美術館のあたり)は、地盤が固くて
    少し小高になっているから、そこからの水が流れてくる。
    まぁ地盤や浸水や数年後とか…を気にしてたらタワーマンションは買えないよね。

    とにかく、
    品川区港区が新田町駅の構想を本格的に発表する前に、
    脚光を浴びるような事をして欲しい。
    入ったテナントを見ると微妙な気がするけど。

  39. 884

    >863
    こんな掲示板の短い書き込みからも偏差値を推し量ろうとするなんて、いつもそのモノサシを握り締めながら生きてるんでしょうか。
    私も住人として、もしデータなど出されれば「へー」とは思いますが、ただそれだけです。
    もう大学受験から15年経ったいい大人なので。

  40. 885 匿名さん


    子供の大学受験も経験済みなのでひとこと。
    息子は進学校と言われる都立高校から旧帝に進みました。高校時代は塾も利用。
    幼稚園、小学校お受験もいいけど、公立も悪くないですよ。
    ちなみに貧乏ではありません(笑)

  41. 886 匿名さん

    >>885
    そういう問題じゃないんだよね。

  42. 887 匿名さん

    公立小学校に過度に期待しすぎでは?
    学校に頼るのではなく、親の教育や本人努力の影響が大きいと思う。

    それより、今夜も目黒川の氾濫警報のサイレンですかね(汗)

  43. 888 匿名さん

    >>887
    今夜もって、最近鳴ってましたか?

  44. 889 匿名さん

    >>887
    東京の国立医学部や旧帝大の医学部に関して、努力だけではどうにもならない壁があるよ。残念ながら

  45. 890 匿名さん

    医学部はほとんどの人にとって関係のない世界だから気にしなさんな。

  46. 891 匿名さん

    >888

    7月24日に鳴りましたよ

  47. 892 匿名さん

    旧帝大って(笑)
    ここには、2ちゃんねらーが紛れ込んでいますね。

  48. 893 匿名さん

    落ち着いた環境の小学校だといいな って話が医学部の話まで飛躍しちゃって…笑

  49. 894 マンション住民さん

    書き込みされてる文章表現がネットオタクそのものですからね。匿名さんは。住民でもないのにこの掲示板にひたすら張り付居てるとこがなんだかね。。。

  50. 895 マンション住民さん

    御殿山小に通わせない住人さんが、意外と多そうなのが分かったこと。それがひとつの収穫。

  51. 896 匿名さん

    >>894
    どの匿名さんのことを言ってるのかな?自称マンション住人さん

  52. 897 匿名さん

    私立小も一応、お受験があるので
    御殿山小に通わせない、が叶うかどうかはお子様の能力次第と思うのですが…

  53. 898 匿名さん

    基本合格していただきたい。それがお互いのため。

  54. 899 匿名さん

    ベクトルだいぶ違うからね。

  55. 900 レジデンス住民

    ワイ、レジデンス住民。高みの見物。

  56. 901 匿名さん

    >>900
    レジデンスの評判下げるからヤメトキ。

  57. 902 マンション住民さん

    そういうくだらない学歴の張り合いって空しいですね
    蛙の子は蛙なのに

  58. 903 匿名さん

    >>902
    誰も張り合ってないけど・・・

  59. 904 匿名さん

    一人っ子多いね

  60. 905 入居済みさん

    ステレオタイプというか 馬鹿の一つ覚えというか 一対一対応の線結び問題というか 

    私立 金持ち 優秀 上品
    区立 貧乏 馬鹿 下品

    みたいな二元論はとても 洗練された 都会の 知識階級が やることではない

  61. 906 匿名さん

    明日店舗オープンだけどこの天気ついてないね。
    しかしあの椅子とテーブル数が多すぎるしセンスないよね。

  62. 907 匿名さん

    御殿山小芸能人関係者大杉

  63. 908 匿名さん

    ほほぅ。それは見物。

  64. 909 入居済み

    >>906
    わたしも最初見たとき驚きました!
    テーブルがぎっちり並べられてきて、もうちょっとなんとかならなかったのかなと、、
    どんな雰囲気になるのか、先行き不安です。

  65. 910 マンション住民さん

    >>906
    雨の方がお客が少なくて、慣れない店員にとってはちょうどいいかも。

  66. 912 マンション住民さん

    いよいよ、レストランのテラス席でサラリーマンがビール飲みながら騒ぐようになりますね!

  67. 913 住民

    私立も公立も、それぞれの家庭の価値観でしょう。
    私立でお金をかけたから輝かしい未来があるとは限らない。
    結局はその子その子の資質の問題で、私立だからこうである、公立だからこうである、と型にはめてしか物事を考えられないことに哀れみを感じる。
    それぞれの家庭で議論すればいいこと。

  68. 914 匿名さん

    学校の話し見ての感想。 ここ地方出身者多いんじゃない??

  69. 915 匿名さん

    大崎ですから許して。

    高級戸建街の家庭とは感覚が違いますね。

  70. 916 匿名さん

    >>909
    せっかくの広々感が台無しですよね

  71. 917 匿名さん

    >>905
    誰もそんなこと言ってないけど・・・

  72. 918 匿名さん

    >>907

    芸能人で、そんなに大騒ぎしなくても・・・恥ずかしくない??

  73. 919 匿名さん

    >>918
    騒いでるか?

  74. 920 匿名さん

    >>917

    確かにテーブル残念かも。
    あのスペースは公開空地と思うけど、お店の占有スペースになるのかな。

  75. 921 匿名さん

    >>918
    確かに恥ずかしいレベルの住民が一定数いる。
    芸能関係が多数と自慢しているのを見ると、同じ住民として赤面もの。

  76. 922 匿名さん

    久々にあきれた。ロジカルシンキング...ってさ、自分もその一人なんじゃねーの?

  77. 923 入居済みさん

    >>920
    最初だけ、混むと予想して、多めにテーブルをだしてるのかもしれません。年中、置こうとしてるなら邪魔すぎる。

  78. 926 匿名さん

    まあ山手線内側に住み始めて有頂天なのも無理ないですからね

  79. 928 入居済みさん

    今日プレオープンですね!
    生憎のお天気ですが…
    やっとこの日がきましたね!
    嬉しい限りです!!

  80. 929 マンション住民さん

    毎日、荒らしの人があることないこと書き込んで楽しんでいますね。
    こういう輩の書くことは真に受けず淡々と削除依頼するに限りますね。

  81. 930 匿名さん

    >>929
    あること書き込んでたら荒らしじゃないでしょ。

  82. 931 周辺住民さん

    >>928
    近くにお店が出来て嬉しいです。
    植栽や道路、エスカレータ等の環境を整備し、その維持費を負担して頂いてありがとうございます。
    エスカレータは、毎日通勤の際に利用させて頂いております。

  83. 932 マンション住民さん

    内容がくだらないうちはマンションが平和ってことよ。それにしても出所不明の書き込みが最近多過ぎだわ。

  84. 933 匿名さん

    >>931
    維持費は、もちろん区分所有者も負担していますが、当然商業棟も負担しています。
    その商業棟からの支出は、テナントからの賃料に含まれていますので、この再開発エリアを利用している全ての人が支えているとも言えます。あなたも含めて
    環境を維持していくためにも、大いに利用されるのがよろしいかと

  85. 934 匿名さん

    >>929
    またお前かw

  86. 935 マンション住民さん

    帰りが心配なんですが、雨で前の道は大丈夫ですか?

  87. 936 マンション住民さん

    >>930
    あることでも悪意を持った書き込みは、荒らしですね。掲示板を荒らしてるのは間違いないので。
    皆さんで削除依頼しましょう。

  88. 937 選択してください

    あらしが来ています。 前の道は大丈夫ですか?

  89. 938 匿名さん

    大雨洪水警報が発令されましたね。先ほど放送がありました。
    建物は大丈夫でしが地域的に水害の危険がある場所です。

  90. 940 マンション住民さん

    調べたらわかりますが、記録が残っている限り、このマンションの立地が浸水にあったことは一度もありません。
    近年、貯水プールが複数作られているので更に安心ですね。

  91. 941 マンション住民さん

    >>931
    どういたしまして。エスカレーターは、最終的には品川区が設置費用も維持費も負担してくれています。

  92. 942 マンション住民さん

    >>939
    個人を特定するのはいかんと思います。ですがこの人がこの間のマンホールの写真を投稿した可能性が高いです。ついさっきヤバイと思って削除したようですが、この人のツイッターで先日のマンホールの写真が投稿されていました。

  93. 943 匿名さん

    北品川五丁目に避難準備指示が発令!
    水害ではなく土砂災害。御殿山小の崖の上かな?

  94. 945 マンション住民さん

    >>944
    >815とヘッドライトの位置まで全く同じ写真をツイッターで投稿しているので815の投稿はこの人ですね。
    わざわざこんな写真あげなきゃいいのに。

  95. 946 匿名さん

    マンホールから水が出てたのは私も見ました。住民が単純に事実を投稿してるなどから特に問題ないですよね。
    あれをネガと思って防衛する人はヒマですよね。

    ちなみに私は住民ですが名前は匿名にしてますよ。そもそも住民専用でしょここ。

  96. 947 匿名さん

    東京都防災マップによるとマンション東側のエリアは急傾斜地崩壊危険箇所に指定されているようですね。
    マンションは崖地から離れているもののもし何かあると厄介ですね。水害の心配してましたが上から来るとは、、、、。

  97. 948 匿名さん

    先日、マンホールから水が逆流して道路が冠水して歩けなかった。事実ですよ。
    本日も注意を呼び掛けてくれていてありがたいと思いますよ。

  98. 949 匿名さん

    >>948
    そうなんだよね
    本当の事でもマイナスを書くと直ぐに過剰反応する人がいるよね。彼らは何なんだろうね。
    頭悪いか、ローンギリギリで組んで人生掛けていて必死なのかな?とか考えてしまう。

  99. 950 匿名さん

    先日の冠水が初水害だったのかな。マンション建築のせいで水の流れが変わり冠水地区になったとか?

  100. 951 匿名さん

    >>950
    あそこは前からそうですよ。ライフの前あたりと橋の横は低いので雨が降ると昔から冠水します。

  101. 952 入居済みさん [女性 30代]

    またサイレン鳴ってますね

  102. 953 入居者さん

    サイレン初めて聞きましたが、
    あれなんて言ってるんですか?

  103. 954 匿名

    今夜はサイレン聞きながら就寝か。台風の季節の慣例行事なんですね(汗)
    そんな地域とは知らなかったです。

  104. 955 入居済みさん [女性 30代]

    何て言ってるのか聞き取りづらいですよね
    念のため、品川区の避難場所のリンクを貼っておきます。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/cgi-bin/dinfo/cgi/public/info/detai...

  105. 956 マンション住民さん

    >>955
    ありがとうございます。
    北品川5-11だからこのマンションは避難準備のまるっきり対象外ですね。
    さっき北品川5とだけ書いた人がいたので心配してしまいました。

  106. 957 匿名さん

    >>956
    でもあの崖崩れたらマンションの東側に土石流押し寄せるよ。

  107. 958 匿名さん

    >>954
    サイレンは目黒川の警戒水位を越えると夜中でもなりますよ。想定外の雨が降らないことを祈るばかりです。
    目黒川も大崎までくると潮位の影響で雨が降らなくても1日に最大2メートルくらい変動します。満潮と高潮と台風が運悪く重なると心配ですね。

  108. 959 匿名さん

    @shinagawacity: 品川区に、大雨・洪水警報が発表されました。土砂災害に備えて避難準備をお願いします。土砂崩れの前触れや身の危険を感じた場合は、すぐに避難してください。区では避難所を4カ所設置。詳細はこちら。http://t.co/8H6Q8AA5io

  109. 960 入居済みさん

    まさか東側にそんなリスクがあったとは。知らなかった。

  110. 961 入居済みさん [女性 30代]

    Yahooニュースから
    18:30に土砂災害警戒情報が発表されましたね…外出は控えて、帰宅される方も無理はしないでくださいね。

  111. 962 匿名さん

    >>960
    見りゃわかんだろ。

  112. 963 匿名さん

    目黒川耐えてますwwww

    1. 目黒川耐えてますwwww
  113. 964 匿名さん

    >>949
    そうそう。
    雑貨屋がないので、欲しいって
    書いただけで荒らし扱い。

  114. 965 マンション住民さん

    >>963
    これは目黒川のどこですか?

  115. 966 入居済みさん [女性 30代]

    警戒水位を超えましたね…
    http://www.micosfit.jp/shinagawa-ku/

  116. 967 入居済みさん

    山手線が大崎と品川間の安全確認で一時的に止まったようです。
    これって、目黒川の水位ですよね?

    グラスカ前の水位が凄いことになっているのを動画で見ました。
    ここまで、凄いことになるとは想定外でした。

  117. 968 マンション住民さん

    いま大崎駅から来ましたけど、パッと見たところ恐れる程の水位じゃないですね。そういう訳でプレオープンしてる飲食店に立ち寄って帰ります^_^。空いてるし快適なり。

  118. 969 入居済みさん

    今日1日の教訓。
    バカッターことツイッターはやるもんじゃないということでしょ。

  119. 970 匿名さん

    >>968
    ずっと空いてる気がする、、、、。

  120. 971 入居済みさん [女性 30代]

    遂に避難勧告になりましたね。
    念のため御殿山小学校を確認してきました。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/cgi-bin/dinfo/cgi/public/info/detai...

    1. 遂に避難勧告になりましたね。念のため御殿...
  121. 972 マンション住民さん

    >>967
    品川駅付近の橋から山手線に火が落ちてきたのが原因という情報がありますね。あとは大雨のためという情報も。
    目黒川は関係ないのでは?

  122. 973 マンション住民さん

    >>971
    目黒川だけで避難勧告になるとは思えないです。

  123. 974 匿名さん

    違う違う。
    目黒川はまだまだ余裕。
    東側の土砂でしょ。

  124. 975 匿名さん

    >>971
    全部五山だな

  125. 976 マンション住民さん

    オリーブテラスはイイ感じだね。

  126. 977 マンション住民さん

    マンション住民にとって有益な情報ならば、ネガティヴな情報もOKですよ。
    ただし、明らかに荒らしを楽しんでる人がいるのも事実ですね。
    この間も武蔵小杉推しなどの投稿を大量にして、規約違反でたくさん削除をされていましたし。

  127. 978 匿名さん

    >>976
    オリーブ枯れそうですが、、、。
    枯れたら桜とかになっちゃうの?

  128. 979 匿名さん

    >>978
    枯れてもまたオリーブです。枯れないことを願っています。

  129. 980 マンション住民さん

    >>978
    葉っぱが少しずつ増えてきてるので大丈夫な気もしますが、枯れたら売主負担でオリーブの巨木に植え替えられます。

  130. 981 匿名さん

    何百年もスペイン(だっけ?)で育ったオリーブさん、引っこ抜かれてジメジメした日本に船で運ばれやっと地面に降りたと思ったらドブ川の横に植えられて、そしてそのまま枯れちゃうとかかわいそすぎる。

  131. 982 マンション住民さん

    ライフも良い感じ。大崎五反田のまさに中心部としての趣きがありますね。マンションエントランスから見えるハワイアンの雰囲気ある感じがこのマンションにも彩りを与えてくれている感じです。

  132. 983 マンション住人

    話題を変えてすいません、、、
    バルコニーで30分以上の長電話、
    窓を閉めても聞こえるくらいの声です。

    2日に一回の頻度でして、
    この場合、丁重に直接なるべく部屋で電話して頂くようにお願いするしかありませんか、、、?
    戸建にしか住んだことがなく、
    他によい対応をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると大変助かります、、、。

  133. 984 匿名さん

    >>983
    コンシェルジュに言うか、それとも匿名で隣のポストにお願いの手紙を投函するか

  134. 985 入居済みさん

    >>955
    私も、声が反響して何て言ってるのかわからなくて。
    ありがとうございます!

  135. 987 入居済みさん

    雨も落ち着き、、、よかった
    プレオープン、今日行く気満々だったのに雨が億劫で結局行けず。
    やはり今日はロビーを通る方も沢山ライフの袋もってらっしゃいましたね!
    明日!!行ってみます!!

  136. 988 匿名さん

    ジムでは靴を履き替えるというルールがあるのに、履き替えないで使っている方がいます。
    6人利用中なのに、履き替た靴が4足しかなかったです。

  137. 989 匿名さん

    >>986
    当然のことですが、986を削除依頼しました。

  138. 990 匿名さん

    >>983
    とんでも住民が隣にいると苦労するね。
    そもそも外で電話するとか、意味不明。
    シェアハウスとかで、室内で電話出来ない理由があるとしか思えない。先ずは管理組合に相談だね。

  139. 991 匿名さん

    >>990
    なぜタメ口

  140. 992 匿名さん

    >>990
    へー、シェアハウスにお詳しいんですね。

  141. 993 匿名さん

    >>992
    airbnbでたまに出てるよなここ。

  142. 994 匿名さん

    >>993
    それって西口じゃなくてほんとにここなの?
    それって規約ではどうなの?自宅内の場合。

  143. 995 匿名さん

    >>994
    こないだ出てた。今消えてる。でも写真見ると多分うちのマンション。

  144. 996 マンション住民さん

    Airbnbでこのマンションが出るのは見たことがないです。ウソはつかないでください。

  145. 997 入居済みさん

    東側の崖は、
    御殿山小学校の敷地に沿った部分は、御殿山小学校の建て替えに伴い法面が改修されています。

    したがって、御殿山小学校のグラウンドまでは、崖崩れの心配はないでしょう。

    それより南側は、危険区域。

  146. 998 匿名さん

    >>996
    995がウソつく必要ってあるの?

  147. 999 マンション住民さん

    西口は出てるね。
    それにしても匿名さんはこの掲示板に密着マークだね。
    よく過去の書き込みも頭に叩き込んでかなり勉強熱心な方だとお見受けします。
    これだけ熱心だから住民じゃなくても住民版に書き込むことを許せちゃう自分がいます(笑)
    これからも温かく見守りますよ!

  148. 1000 マンション住人

    >>984
    ご返信ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

  149. 1001 マンション住人

    >>990
    ご意見ありがとうございます。

    窓を閉めても声が聞こえるほどで、
    かなり悩まされていました。

    丁重にお願いするか考えていたのですが、冷静に考えると、バルコニーで家族で話をするのはよくて、電話は控えて下さいというのは、自身の考えがおかしいのかもしれないと思っており、対応に迷っておりました。ご近所さんですし、なるべく理解しあいたい気持ちもあります。

    中国語なので、バルコニーで長電話している内容も理解できず、電話しないといけない状況がわからないだけに、状況をりすることもできずです、、、。

    マンションに住むのだから、バルコニーの電話声も許容すべきなのか、なるべく部屋で電話して頂くようお願いしてよいものなのか、、、ご意見聞かせて頂けると助かります。

  150. 1002 マンション住民さん

    >>1001
    窓を閉めててもうるさいのであれば、許容範囲を超えていると思いますよ。電話だろうと一家団欒だろうと。

  151. 1003 マンション住民さん

    >>997
    数年前は、あそこの土地は私有地だから、区としても対応しづらいと聞いていましたが、ちゃんとこの機に補修していたのですね。良かった

  152. 1004 匿名

    ジムのマナーは私も気になっています。靴は履き替えていただきたいし、使用後の器具は拭いていただきたい、

  153. 1005 マンション住民さん

    >>1004
    ジムに行ったことない人なんでしょうね。共用部については、色々知らないでマナー違反してる人が多そうです。傘の放置とかもそうですし。

  154. 1006 匿名

    床やランニングマシンに水玉状に飛び散った汗、おっさんの汗でびしょびしょの自転車のサドル、汗のついたストレッチマット。気持ち悪くて使えません。
    部屋から履いてきた靴で運動する人、字が読めないのかな?

  155. 1007 契約済みさん

    >>941
    エスカレーターは団地管理組合で管理維持するのではないでしょうか?
    品川区に変わったのですか?

  156. 1008 マンション住民さん

    23時の閉店後に帰ってくサラリーマン達が騒がしかった…ドア開けてる肉バルも騒がしいし、天気悪くてコレじゃ嫌な予感しかしない…静かで好きだったのになぁ

  157. 1009 マンション住民さん

    >>1008
    準工業地域ですからね。むしろ、自分らの一階に飲食が入ってないことを喜びましょう

  158. 1010 マンション住民さん

    Airbnbは正確な場所が分からないようにワザと地図上でずらして掲載してるのがあるから注意。

    やっぱりマナーの悪い人がいるんですね。中国人だと根本的な考え方が違うから、素直に話を聞いてくれるかどうか、、

  159. 1011 匿名さん

    >>1009
    サラリーマンが馬鹿騒ぎしてるのと準工業地帯とは何の関係があるの?

  160. 1012 匿名さん

    >>1007
    部外者が住人の振りをして適当な書き込みをしてるだけなのでスルーしましょう。

  161. 1013 マンション住民さん

    やはり、早く規約でairbnbを禁止したいですね。
    理事会への要望はどこに言えばいいのでしょう?

  162. 1014 マンション住民

    禁止?
    善良な区分所有者がその専用部をairbnbするのを禁止出来るの?

  163. 1015 匿名さん

    >>1014
    専用部→専有部
    確かにね、所有権があるわけだから、禁止は出来ないだろうね。

  164. 1016 匿名さん

    >>1014
    airbnbしてる時点で現在のところ違法です。
    この間捕まったでしょ。
    前科者が善良とは言えないです。

  165. 1017 マンション住民さん

    >>1016
    この間掲示板にはられたブリリアマーレ有明が公開している規約をうちの規約にも入れて欲しいですね。

  166. 1018 マンション住民さん

    >>1015
    所有権があっても利用方法に制約は可能でしょう。
    たとえば、事務所使用不可、とかは、多くのマンションで規約に定められています。

    理事の皆様、管理会社の担当者がこのスレを見て、検討して下さるよう願っています。

  167. 1019 マンション住民さん

    普通に規約改正というか、禁止事項の明確化するよな。三井も心得てるだろ。まあこれから新しく出来るマンションは最初から管理規約ではairbnbを想定するだろうね。
    ところでグランスカイのまえに消防車たくさんいるけど目黒川警戒?

  168. 1020 入居予定さん

    まだ避難勧告でているね。

    グラスカ前の親水公園?凄い水量でしたよ。

  169. 1021 匿名

    >1011

    ここが準備工業地域だから、騒音が容認された地域なのでしょうがないでしょ。
    という意味じゃない?

    一種低層等の戸建街の雰囲気は無理だけど駅近や利便性などで○ですよね。

  170. 1022 匿名さん

    >>1019
    フーディアムの警報がなったみたいですが、誤報だったそうです

  171. 1023 匿名さん

    >>1022
    どうも

  172. 1024 マンション住民

    >>1014
    まず届け出をしていなければ旅館業法違反。既に逮捕者も出てる。
    マンション規約で充分に規制は可能。今の時代、自分たちの住環境は自分たちで守らないといけない。

    渋谷で死亡事故も起きてるし、そんな事になったら目も当てられないから素早い対応が必要。

  173. 1025 匿名さん

    >>1024
    情弱だな。規制緩和が検討されていること知らないんだ。

    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/221102/071300023/?ST=sm...

  174. 1026 マンション住民

    >>1025
    どっちが情弱なのか…
    内容を読んでないのがバレバレ。

    とりあえず実際にAirbnbに貸しに出していて、規制に反対するような人がいることは分かった。

  175. 1027 マンション住民

    今度、このマンションがAirbnbに出てたら、実際に利用してホストの情報をアップするわ。

  176. 1028 匿名さん

    >>1026
    性格ゆがんでるな。素直にありがとうって言えないのか?

  177. 1029 匿名さん

    >>1025
    規制緩和を政府が検討してるという話はこのスレで既出です。
    それをいまさらドヤ顔で他人を情弱扱いするほうが恥ずかしいですね。

    以前にも話ましたが、やはり政府の重い腰があがる前に管理規約に盛り込むべきですね。まずは理事会で検討し、臨時総会という流れですね。
    おそらく反対されるのは一部でしょうから、可決される可能性が高いと思います。

  178. 1030 入居済みさん

    今日、抽選会に行ってきました!
    抽選券はポストに投函されてたので近隣住民及び近隣で働かれてる方向けで、何が当たるのかなーと凄く楽しみに行ったきましたが、抽選会場で抽選券配ってました!
    そりゃそうですよね!!
    うまい棒、もらってきましたよー^ ^
    当たりには何の景品があったのかなー?

  179. 1031 マンション住民さん

    外に並べてあるイスとかテーブルは、どの店のものでもないらしい

  180. 1032 匿名さん
  181. 1033 入居予定さん

    >>1031
    皆さんの管理費で負担してるんですよ。きっと。

  182. 1034 匿名さん

    >>1033
    なわけないでしょ。
    購入費も含めて三井持ち。テナント料に反映されてます

  183. 1035 匿名さん

    Airbnbが悪者扱いされてるね。何でも規制とか禁止すればそれでいいってことじゃないと思うんだよ。マンションの安全や秩序を守りつつ、柔軟に新しい発想を受け入れて行くことを考えるべきなんじゃない?

  184. 1036 匿名さん

    >>1035
    営利目的だから絶対にダメです。
    それを許せば、ズルズルになります。

  185. 1037 マンション住人さん

    営利目的と言いますが、部屋を賃貸してるオーナーさんは営利目的だし、例えば、短期間でも賃貸契約を結べば旅館業にはならないです。実際、湘南地区では「短期間の賃貸契約」がうまく展開されており、別荘やセカンドハウスのオーナーのお宅や空き家がうまく活用されている例があります。やり方だと思います。

  186. 1038 マンション住民さん

    営利目的というだけでなく、
    不特定多数の短期的な利用は、
    平穏な居住環境が害されるおそれがあると思います。

    一部の人の金銭的利益のために、
    静かな生活が脅かされるのはお断りです。

    不特定多数が訪れる事務所利用が規制されている規約の意味を
    理解してほしいです。

  187. 1039 匿名さん

    >>1037
    しつこい。

  188. 1040 匿名さん

    1038さんの意見も分かるし、1037さんの言ってることも事実やろうしな。難しいな。

  189. 1041 契約済みさん

    皆さんは上階の足音とか気になりませんか?
    うちは、上階の方がかなり遅い時間まで起きているようで、就寝時に足音が響き気になって仕方ありません。
    今時のマンションで、足音が響くなんて、不思議で仕方ないのですが…
    施工に問題ありなのでしょうか?

  190. 1042 マンション住民さん

    >>1041
    上の階の音、気になったことはありません。二重床・二重天井だから音は伝わりにくいです。
    よっぽど上の人が飛んだり跳ねたりしてるのでしょうね。

  191. 1043 契約済みさん

    >>1042
    ありがとうございます。
    跳ねたり走ったりしてる様子は無いのですが、よほど歩き方が無神経なのか、身体が大きいのか、夜中1時半過ぎまでストレスフルです。
    コンシェルジュに伝えてみます。

  192. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸