東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2015-09-11 08:50:11

入居して1ヶ月半ほどになります。みなさんは、不動産取得税課税標準の特例適用申請書はどうしますか?決まりでは、住宅取得の日から60日以内に、都道府県事務所に提出することになっている様ですが・・・。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571892/

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2015.8.3 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-02 11:15:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    東京サウスに八百屋できた

  2. 602 マンション住民さん

    固定資産税の清算の案内がきましたね。返金額が多かったので一瞬ニンマリしましたが、喜んでばかりもいられないようです。まず今年に関しては建物部分の固定資産税がかからないので、税金が低額で済むのは確かです。来年からは建物に対しても税金もかかる訳ですが、担当の予想では80平米強の部屋で23~24万程度になるのではないかとのことでした。新築減額が適用されてこの額ですので、6年目からは建物部分の税金が1.5倍~2倍くらいになります。さらに土地部分の固定資産税についても再開発が終わると土地の価値が上がるため、もう少し税金が高くなるのではないかと言ってました。上記の部屋の場合ですと、だいたいの概算で5年目までは30万円程度、6年目からは50万円程度になるものと思われます。ご参考まで。

  3. 603 入居済みさん

    オープンした
    セブンイレブンに
    行ったら
    スタバの内装見えた!

    石畳の道路の街だったら
    横浜元町みたいに
    なってたかも

  4. 604 匿名さん

    >>602
    10年目までは年40万の住宅ローン減税で相殺するイメージでいますが、11年目以降は結構痛い出費になりますね。住み替え予定の人はそのあたりで売却するのも手です。

  5. 605 入居済みさん

    固定資産税が高いのは現状の資産価値に比例するから仕方ないけど、中古の販売価格が落ちても税金はあまり下がらないと聞いたことがある。

  6. 606 契約済みさん

    >>602

    有益情報 ありがとうございます。

  7. 607 匿名さん

    今はまだ大崎の変貌を知らない人も多いですが、数年後は大崎の快適さが広く知れ渡り、特にこの物件は買い手が引きを切らないでしょうね。
    快適過ぎて売る時のことなんかまだ考えられないけど。

  8. 608 匿名さん

    永く住むと固定資産税の支払いだけで4ケタ超えますな。住宅ローンの総利息みたいなもん。

  9. 609 匿名さん

    >>607
    なので地元民の私は二つ買いましたよ

  10. 610 匿名さん

    >>609
    素晴らしいですね。地元の方は大崎がきれいになって資産価値も上がってウハウハ(古っ)でしょうね!

  11. 611 匿名さん

    >>610

    目黒川沿いの御殿山ハイツと都営住宅は、ずっと残るんだろうね。

  12. 612 マンション住民さん

    セブンイレブンで大人買いしてしまいました

  13. 616 匿名さん

    新計画ついにきましたねぇ~
    今は武蔵小杉に完敗ですが、大崎、頑張って欲しいですね。(無理か?)

  14. 617 入居済みさん

    利便性は高いけど集客力がない街。大崎はそれが理想。週末の静かな雰囲気をこのまま大事にしてほしいね。

  15. 618 入居済みさん

    >>616
    すいません、新計画ってなんでしょう?

  16. 619 匿名さん

    >>616
    まあ、ムサコに住む気は全く起きないけどね。
    武蔵小山の再開発ならアリかな

  17. 620 住民

    >>617
    同感です。
    平日はビジネスマン達でにぎわう分、のどかな週末は大変魅力的ですよね。

  18. 621 大崎住民

    その通り。
    武蔵○杉の住人は大崎に来ないでスルーしてね。掲示板でも実生活でも。

  19. 622 匿名さん

    武蔵小杉は多彩な直通の電車ルートを使えるのがウリですが、
    大崎は地下鉄がないので武蔵小杉から来るのは便利ではないですから。

  20. 623 入居済みさん

    よく比較に出されるけど、小杉と大崎は街のカラーが全然違うっしょ。あと交通アクセスに関しても山手線沿線駅同士の比較でないとなんかしっくりこないんだわ。

  21. 624 匿名さん

    >>623
    駅前の工場を再開発し新線開通で交通利便性が上がったという共通点はありますね。武蔵小杉の方が単体としての街力は上です。大崎は単体だとしょぼいからね。

  22. 625 匿名さん

    >>624
    ここでムサコのアピールしても無駄だからやめとき。ムサコの良さを理解してくれる掲示板に行きなされ。

  23. 626 匿名さん

    小杉をアピールしたいわけじゃなくて大崎を買った人に嫌な思いをさせたいだけですよ。

  24. 627 マンション住民さん

    神奈川県の話はいらん。。

  25. 628 入居済みさん

    ムサコが何ででてくるの。
    神奈川は眼中にないわ。

  26. 629 入居済みさん

    東海大相模、優勝おめでとう

  27. 630 匿名さん

    確かに、駅前の工場を再開発した共通点はあるけど、
    大崎はスーパーが一つしかないのを誇ってるような街だし、
    街の規模が全然違うから比較しても意味無いよね。

  28. 631 入居済みさん

    >>630
    スーパーが一つしかないってそんな訳ないやん。またウソを書いて。まぁ大崎と武蔵小杉の良いところは違うから比較しても仕方ないのは事実。
    私にとっては大崎は最高に住みやすいです。

  29. 632 入居済みさん

    >>628
    同感です。
    神奈川県ですよね。
    交通の便が良いって言っても
    大崎は都心にあるから
    比較されても

  30. 633 匿名さん

    都心の静かな街と川崎の賑やかな街。あとは予算と好みの問題。規模は商業施設の多い武蔵小杉が大きいってことでいいんじゃないの

  31. 634 匿名希望 [女性 60代]

    スーパーは歩いて五分圏内に4.5店はありますよ コンビにはもう沢山ありすぎて。。。
    土曜日日曜日は 人が少なくなり 本当に静かで癒されます 

  32. 635 マンション住民さん

    どんなに便利でオシャレな街でも所詮は神奈川。
    東京23区とはレベルが違います。

  33. 636 マンション住民さん

    新計画発表って何?ソニー跡のこと?

  34. 637 匿名さん

    >>635

    でも、都内で大崎と比較できる街が無いよ。
    豊洲?晴海?それとも、山手線の新駅?

    やっぱり、武蔵小杉だよ。

  35. 638 マンション住民さん

    >>637
    比較できる街がないって?
    だから何?
    埋立地を例に出されても‥‥。
    山手線内側ってことに価値があるからね。
    もうムサコに帰ってよ。

  36. 639 大崎住民

    >>637
    その中で比べるとしたら山手線新駅かな。最近はなぜか目黒さんも時々来るけどね。
    大崎に住んでると武蔵小杉には用事も興味もなくてごめんね。

  37. 640 匿名さん

    確かに同等比較できるところはないよね。それだけ、山手線沿線で新しい価値を生み出した街ということだよ。9月下旬にはお店が全部オープンしてるだろうから、週末にでも遊びにおいで。百聞は一見にしかず。

  38. 641 匿名さん

    雑貨屋が欲しいところ。
    ケユカ、フランフラン、無印、3つともあればいいのに。

  39. 642 入居済みさん

    ムサコに行ったことないんですけど。
    魅力を感じない。
    神奈川でしょ。
    ここの掲示板にきてムサコアピールされても誰も飛びつきませんよ。

  40. 643 入居済みさん

    小さいお子さんがいる方、休日はどこに遊びに行っていますか?
    7つのパークが売りでしたが、遊具のあるような子供向けの公園が近くに無く、どこで遊ばせようかと困っています。歩いて行くには遠いですが、品川学園の前のこどもの森公園などでしょか。

  41. 644 匿名さん

    >>643
    御成橋公園。

  42. 646 匿名さん

    >>643
    恐竜公園いいよ

  43. 647 匿名さん

    >>646
    恐竜公園で喜ぶような年代の子を連れてくには遠すぎない?

  44. 649 マンション住民さん

    616、622、637、641、645、648は同一人物で荒らしの常連と思われます。

    削除およびアクセス禁止を依頼しました。
    二度と来ないで欲しいです。

    他の方たちも無用に刺激しないようできるだけ相手にしないでください。

  45. 651 匿名さん

    >>640

    三井のサイトに「丸の内の仲町通りや表参道のようにまちの中心となる約250mの並木道に沿って、低層沿道型の街並を計画し、商業施設が誘致される予定。」とのことでしたので、お店がオープンした頃に散歩がてら一度伺わせて頂きます。

  46. 652 匿名さん

    >>652

    まじで? 皆んな週末は大崎へGO!!

  47. 653 入居済みさん

    相変わらずここの住民専用掲示板は、部外者の悪意に満ちたウソつき荒らし投稿が多いね。匿名掲示板だから書き込みの信頼性がないのは仕方ないね。

  48. 654 入居済みさん

    >>651
    仲通り、ね。

  49. 656 匿名さん

    >>651

    パークシティ大崎 ザ・レジデンスの公式HPにそんな事が書かれてたね。(爆笑

  50. 657 匿名さん

    吉野家希望、あとドンキも

  51. 658 匿名さん

    >>657

    ゲートシティみたいに徐々に廃れて行って、最終的には吉野家とかドンキとかに落ち着きそうだね。

  52. 659 入居済みさん

    >>658
    そう?ゲートシティ賑わってる印象あるけど。

  53. 660 匿名さん

    >>660

    テナントのグレードは徐々に下がって来ていると思うよ。

  54. 661 住民さんA

    656、657、658、660

    自作自演。本当に執拗だね。

  55. 662 マンション住民さん

    何が楽しくてここを荒らすのか‥‥。
    暇だねぇ。

  56. 663 入居済みさん

    荒らし目的と思われる書き込みは皆さんで削除依頼しましょう。

  57. 664 匿名さん

    武蔵小杉ぐらい大胆に再開発して欲しかったというのが本音。
    せっかく大再開発の余地があるのだから。
    このままじゃ、それぞれにマンションが建ってお終いになってしまう。

  58. 665 マンション住民さん

    なんか勘違いも甚だしいね。
    誰もがムサコに憧れてると思ってるのか。
    むしろあんなふうにはなって欲しくないよ。

  59. 666 匿名さん

    >>664

    その通り。

  60. 667 入居済みさん

    >>664
    恵比寿や六本木のように「週末、大崎に行かない?」みたいに栄えてしまったら、むしろ引っ越す。

  61. 668 匿名さん

    >>665

    ここが目指しているのは表参道や丸の内仲通りだからね。

  62. 669 入居済みさん

    >>664
    [武蔵小杉ぐらい大胆に再開発して欲しかったというのが本音]というのなら武蔵小杉へどうぞ


    >>665 >>667
    あたしはこちらに賛成.大崎は地味で何もないのが魅力.帰りたいホームタウン.
    遊びや買い物は他所で済ます.飲食店も少なめでよい.

  63. 670 匿名さん

    ゲートシティほテナントはグレード下りまくりでしょ。
    15年前は気合い入りまくりだったのに。

  64. 671 マンション住民さん

    >>665
    >>667
    >>669

    ですよね。そう思う人たちがここを選んでるわけで。

    近くにららぽーとがないと生きていけない人、休日に外から人が押し寄せて
    賑わうのが嬉しい人は武蔵小杉に住めばいい。

    まったく価値観が違うんです。どこまで行っても分かり合えないです。
    みんな「匿名さん」の相手するのやめましょう。

  65. 672 664さん

    読解力無さ過ぎですよ・・・みなさん。。
    本当にがっかりです。

    これだけの立地で、これだけの開発余地があるのに、
    それぞれマンションが建って、それで終わり・・・。
    新しい発想で、新しい街をつくる大チャンスなのに。

  66. 673 マンション住民さん

    >>672
    はぁ。読解力? 足りないのは適切な表現力。
    三井不動産の新しい「街」に期待するなら豊洲でも武蔵小杉でも柏の葉でもいくらでもあるじゃないですか。

    これだけ人口減ってて、新しい「街」作って。それで?新しい発想の?新しい?何を目的にするんですか?
    自分の言葉で表現してみたら?

  67. 674 入居済みさん

    >>672
    いや、君なら作れるよ。期待してる。

  68. 675 マンション住民さん

    >>672
    すべての街が大きく華やかになれば良いというものではない。それは小杉などに譲る。大崎は都心でありながら、利便性・静寂さ・緑化・環境を兼ね備えた街作りに向かったわけだ。したがって商業施設などは周辺住人にとって必要最低限あれば良く、過剰供給はかえってマイナスと考える価値観。両者の棲み分けがあるということが分からないようであれば、一生理解は難しいだろう。

  69. 676 匿名さん

    品川区は都心ではないですから。

  70. 677 マンション住民さん

    なんか必死になってきたね。
    よっぽど大崎にコンプレックスがあるのかな。

  71. 678 マンション住民さん

    なぜこのマンションの掲示板覗きにくるのかね。書き込んでるし(笑)

  72. 679 マンション住民さん

    品川区は都心5区には入らず城南4区と考えるのが一般的であるが、都心6区に入れて定義している人もいるようだ。この場合、目黒区でなく品川区が6区目の候補に入るところが興味深い。蛇足だが。

  73. 680 入居済みさん

    >>676
    その通り、賢明な君が執着するほど、大崎はいい街じゃないよ。

  74. 681 入居済みさん

    今日、医療モールの見学会
    行って来ました。

    歯医者(スタバ上)
    ライフ上には
    整形外科
    内科、耳鼻科、処方箋薬局が
    確かありました。
    屋上は軽い庭園。

    マンションのテーマが子育て
    だったはずなので小児科じゃないのが残念。

    セブンイレブンに続き
    街が出来上がりつつあり楽しみです。

    マイジムも外国人の
    方々が街を歩き宣伝してました。

    大金を積んで街のシンボルのはずの
    小関橋のオリーブの枯れた方が
    いよいよ残念。

  75. 682 入居済みさん

    >>681
    小児科は確かに残念だけど、逆に病原菌が集まることもないと前向きに解釈することにしました

  76. 683 匿名さん

    >>679
    確か目黒区には山手線の駅がなかったような。

  77. 684 マンション住民さん

    >>681
    何とか復活してくれるのではないかなと思ってます。仮に万が根付かなかったとしても2年間は売主負担で植え替えられるから問題なしです。

  78. 685 匿名さん

    >>676
    都心という定義は時代に合わせて変わっていくもの。品川新駅再開発にリニア新幹線始発駅、「品川」というネームバリューが高まっていくのは必然。従来の概念では少し納得いかないかもしれないが、待てば分かるさ。

  79. 686 匿名さん

    >>676
    大崎は副都心ですよ。知らないの?

  80. 687 入居済みさん

    同じカテゴリーでも目標物に準ずる位置にあるか、遠く及ばないか。その違いかと。

  81. 690 入居済みさん

    品川は都心から外れてる
    とか、
    神奈川県の話は、
    シカトしましょう!
    住民じゃないのですから

    そんなどうでも良い話より
    自転車の抽選気になる

  82. 692 入居済みさん

    ムサコ‥
    降りたことないわ。
    神奈川アピールされてもねぇ。
    おとなしくムサコに帰んなさい。ホレッホレッ。

  83. 693 マンション住民さん

    691のハンドルネームがマンション住民に変えて書き込む粘着度合いが恐ろし(笑)

  84. 694 マンション住民さん


    20年以上前から大崎は副都心です。
    ムサコはどんなに発展したって所詮神奈川県。ムサコが張り合う相手じゃないのです。

  85. 695 匿名さん

    客観的には武蔵小杉に負けてますよ。
    正直ちびるで、あれは、、、、

  86. 696 マンション住民さん

    >>695
    もうそちらの勝ちでいいですよ。
    これで気が済んだでしょ?
    そろそろお帰りくださいな、あなたの大好きな武蔵小杉へ!

  87. 697 匿名さん

    店舗がしょぼくてがっかりです

  88. 698 マンション住民さん


    武蔵小杉に行ったことはないけど、お洒落な街なんだろうなって思っていました。
    でも匿名さんのコメントを見てると、品のない街に感じられて嫌いになりそうで残念です。

  89. 699 入居済みさん

    荒らしの人、武蔵小杉の人ですらなくて単に荒らして楽しんでるだけではないでしょうか。同じように目黒の掲示板でで大崎の人と偽って荒らしている人がいますし。荒らしは規約違反なので、荒らし目的の投稿は削除依頼しましょう。

  90. 700 匿名さん

    武蔵小杉を引き合いに出してるだけでここが買えなくて妬んでいるだけの人でしょう。この辺りの残念な人かと。

  91. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸