大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワーってどうですか?(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワーってどうですか?(その7)
匿名さん [更新日時] 2010-03-12 23:46:58

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.90平米~112.42平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
販売代理:阪急不動産
販売代理:住商建物 大阪支社

物件URL:http://www.the-senri.jp/index.html
施工会社:竹中工務店大阪店
管理会社:住商建物株式会社

【過去スレッド】
その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

その04『ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)』[2008/12/25-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/

その05『ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)』[2009/1/22-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6885/

その06『ザ・千里タワー ってどうですか?(その06)』[2009/5/04-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6679/



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-20 19:24:50

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    座屈は誤魔化せられるが、紛れもない事実が厳然としてある

     ⇒ 「完売するまで検討板は存続する」

  2. 452 匿名さん

    【訂正】

    座屈は修復したとしても、修復できない事実が厳然としてある

     ⇒ 「レスは削除できても、検討板スレッドは完売するまで存続する」

  3. 453 匿名さん

    少しでも収入になるほうが関係者にとってはいいと思うが。叩き売るか、
    売れないなら市などに貸し出し、公営住宅とするのはどうでしょうか?行政の監督の下であれば、修繕や管理も徹底されるだろうし。

  4. 454 匿名さん

    就職活動に便利な場所ですし、年越し派遣村のように行政が借り上げ、大阪の住むところがなく仕事を探している人たちに提供するのはいいと思う。一石二鳥。

  5. 455 匿名さん

    行政が借り上げるには高すぎる!いっそ、解体事業を始めて周囲の安全を確保したらよい。

  6. 456 匿名さん

    一旦壊れかけた物件を、そのまま同じ値段で、無知な消費者だけを対象に売るのは、今時無理があるのではないか。事故が事故だけに、まともな感覚の人間には住めないだろうから、アウトレットでも厳しいように思う。落ち着くところは、どこだろうか?

  7. 457 匿名さん

    ここのスレッドの悲しいところは452のような、まっとうな投稿のあとに続く、本質をずらした投稿たち。

  8. 458 匿名さん

    >>457 さん

    >ここのスレッドの悲しいところは452のような、まっとうな投稿のあとに続く、本質をずらした投稿たち。
    452のどこがまともなのか、正直なところよくわかりませんが?

    >>452
    >座屈は修復したとしても、修復できない事実が厳然としてある
    > ⇒ 「レスは削除できても、検討板スレッドは完売するまで存続する」

    452は、何も新しいことも意義のあることも述べていないのでは?結論は「検討板スレッドは完売するまで存続する」であり、まあ「あたりまえ」を「まっとう」と言えば「まっとう」なのでしょうが、「本質」とは何を言わんとしておられるのでしょうか?

  9. 459 匿名さん

    本質とは、この構造物の状態の正しい把握と竹中の取るべき姿勢。

  10. 460 匿名さん

    負の遺産の有効活用として、453とかの意見は有用だと思うけどなあ。住民が増えることは、既入居者にとっても有難いことだと思う。

  11. 461 匿名さん

    >>460さん
    あなたが既入居者なら、そのような方法を望みますか?

  12. 462 匿名さん

    一番望むのは建て替えですね。それが無理ならゴーストマンションになるよりかは良いと思うけど。

  13. 463 匿名さん


    私なら、安全だといっても、事故という事実による値下げと、既居住者に対する値下げ分の返還だね。

  14. 464 匿名さん

    >>459 さん
    >本質とは、この構造物の状態の正しい把握と竹中の取るべき姿勢。

    竹中は施工業者であって、問題は事業主だと考えますが如何でしょうか。それと、こういう高層建築物を、一社が設計・施工・監理することにかなり無理があるのではないでしょうか。すべてにコスト=工期が優先され、最重要な充填がチェックされていなかったわけですから、他に色々なミスがあって当然だと思います。そういう意味でも怖いですね。

    起こったことは起こったことで、このマンションは諦めるとして、もちろんこのマンションをどうするかは、この板で面白可笑しくやればいいのでしょうが、これを経験にこういうことが二度と起こらないような対策をして欲しいと思うのですが・・・。そういう意味でも、この業者には見せしめ的にひどい目にあって欲しいと思う次第です。販売会社の一つには、他でも欠陥マンション販売で問題になったところも含まれていますからね。

  15. 465 マンコミュファンさん


    事業主以外の関係者。竹中の下請けとか。

  16. 466 匿名さん

    なぜ建て替えないんだろう?この立地に住みたい人は沢山いると思うけど。

  17. 467 匿名さん

    建替えたいのはやまやま・・・
    誰が今責任取るの。それぞれなすり合い
    社長だってサラリーマン。この経済事情じゃ
    先送り先送り。政治と同じ。とどのつまりは破綻・崩壊は同じ。

  18. 468 匿名さん

    三倍の高さにして建て替えたら、事業者も終始がプラスになるでしょう。

  19. 469 匿名さん

    ~~43年ぶり~~

     業界団体の住宅生産団体連合会(東京)が25日まとめた主要住宅メーカー15社による全国の新設住宅着工戸数予測によると、2009年度の平均は76万6000戸だった。住宅市場の低迷を受け、昨年10月公表の前回調査から10万1000戸減少。予測通りになれば、08年度の実績(103万9180戸)を大きく下回り、43年ぶりの100万戸割れとなる。
     10年度の予測平均は85万5000戸。09年度からは持ち直すものの、100万戸の大台には依然届かないとの厳しい見方が大勢を占めている。

  20. 470 匿名さん

    周囲にリスクを与え続けるのはイカン!せめて座屈部分まで解体して立て直せ>竹さんよ。ゼネコンとしての良心無しか?

  21. 471 購入経験者さん

    「資産価値が落ちることはない」んだったら、資産価値低下を
    招く風評被害を防ぐ努力をすべきだったのにそれもせず、

    時代変化や現実の価値低下に合わせて価格を見直すんだったら、
    あのような物言いを自省して既契約者に謙虚に対応すれば
    よかったということ。

    その両方ともやらなかった(できなかった?)この事業者は終わっている。

  22. 472 匿名さん

    空に近い部屋が天国に近い部屋に変わってしまった以上、もう負の資産だね。

  23. 473 匿名

    値引きしたらますますやっぱりって思われるだけでしょ。
    ここまで来たらきちんとした建物だから値引きはしませんと貫くしかないでしょうね。

  24. 474 購入検討中だったさん

    もう後には引けない、安全保証もない、アフターの質は疑問あり。買うの諦めたので、どうでもいいか。

  25. 475 物件比較中

    やっぱり私も無理

  26. 476 匿名さん

    で、この後どうなるの?ポッキンを待つだけ?周辺住民が危険にさらされている!

  27. 477 匿名さん

    なんか、「ザ・千里タワーセミナー開催」のちらし入っていたが、
    「不動産投資による相続税対策」なんかより、「この物件は安全かどうか」てのを
    やってほしい。

  28. 478 匿名さん

    本当に、施工、売り主は何を考えているのかわからない!コンプライアンスの欠片もなく、
    悪事を繰り返して、余った利益は政治献金かぁ。。。

  29. 479 匿名

    政治家と竹中の癒着があるからここも取り壊さなくて済んだだけ 安全の保証は誰もしていません

  30. 480 匿名さん

    久しぶりに覗いてみたが、まだ売れ残っていたのか・・・。
    それとも残り31戸ならば今年中に何とかなるかな。

  31. 481 匿名さん

    残り31戸の訳ないでしょ。 31戸は今期分譲でしょ。 

    200戸以上売れ残ってるんじゃないんかな。僕の憶測やけどね。

  32. 482 匿名さん

    事故後に契約者さんに対して、値下げしない、資産価値は変わらないって感じの説得があったと推測。
    かなりの。 

  33. 483 匿名さん

    資産価値は消費者(買う側)が決めることだからね。私の場合、ここの価値40Fで坪単価80万円だな。

  34. 484 匿名

    それだったら売らない方がマシでしょうね~

  35. 485 マンション投資家さん

    売れ残りは、軽く200を超える。へたしたら、300近く。

  36. 486 業界人

    住不は除いて、竹中と阪急の関係悪化が招いた事故。阪急百貨店の工事を竹中が断り、長年の信頼関係が悪化し、電鉄系では、竹中は近鉄に力を集中してる。阪急百貨店を断る際のお金のツケが千里タワーに廻ってきたのでは?北ヤードも竹中設計部が入り込んできたから、また同じ繰り返し。千里タワーに住みたいだけに、値引きはいらないから、建て替えを是非

  37. 487 ご近所さん

    本当に200も300も売れ残っていれば、業者の説明を信じて、契約解除せずに現在住民として住んでいる人は、どうなるのでしょうか?資産価値もさることながら、今後、管理費・修繕積立金の改定時期に、支払できなくなる人が増えるのでは?

  38. 488 匿名

    そんなに解約したとは聞いてないが。

  39. 489 匿名さん

    そりゃあ言わないでしょ。

  40. 490 近所

    夜見たら一目瞭然ですよ。部屋の光がまばら。   いいマンションだとは思いますが、事故があったマンションを購入するのには余裕がないです。

  41. 491 匿名はん

    業界では解約200が知れ渡ってますよ

  42. 492 業界人

    200は大袈裟です。実際は150でしょう。今後も住民増加は余り見込めないでしょうから、買い、だとは思いますよ。淡路おのころに平日行った様な開放感が得られます。また平日昼間のロードショー終盤の映画館の様な開放感も得られます。共用部が空いているのは独占欲を満たせます。間違いなく買いですよ。

  43. 493 物件比較中さん

    こんなに売れ残っていると、購入したら以後売却は難しいでしょうね。未使用の部屋で選択肢はいっぱいあるのに敢えて中古を買う人もいないでしょう。
    そういう意味で、値段は使い捨てできる価格じゃないと割に合わない。坪単価80万でも高い、せめて45万ぐらいにならないと。それでも売れないより資金回収もできるのでいいと思います。

  44. 494 匿名さん

    100戸、200戸程度なら話は簡単でしょ
    竹中か阪急か住友か知らんけど、買い取って社員でも住ませとけば良いだけ

  45. 495 匿名

    しかしこんなタワマン日本でここだけでは?明らかに構造上の問題のあるこのマンションに解体を命じなかった行政の責任もある もしこれが倒壊したら知事の首が飛ぶでしょう

  46. 496 匿名さん

    あれ、ウィキぺディアもかなり書き換えられてる? なんか以前はもっとリアルな内容やったと記憶してるけど。。
    隠ぺいしようとする火消しの気持ちも分かりますが。 マンション売るのがお仕事ですからね。
    でも胸に手をあてて聞いて欲しい。 本当に買いなんですか?何で売れ残ってるんですか? まあマンション売るのが仕事ですからね。

  47. 497 匿名さん

    ~~33年ぶり~~

    日本自動車工業会が29日に発表した09年の国内自動車生産台数は、前年比31.5%減の793万4516台となり、1976年以来、33年ぶりに800万台を割り込んだ。08年秋のリーマン・ショックを受けて始まった急激な減産が年前半まで及んだためで、減少幅も統計を始めた66年以来、最大となった。

    ※ここが買いを検討されるのが前提の掲示板なのは分かりますが、買いを検討するならプラス面だけを強調するのはおかしいと思います。 マイナス面も加味してこそ「検討」と思います。
    何故車の話し? 日本経済の現状のお話です。

  48. 498 匿名

    倒壊なんてしないでしょう
    建築審査も大丈夫だったんですよね?

  49. 499 匿名さん

    倒壊なんて震度7が起こっても、99%無いでしょ。 あったとしてもヒビ割れ程度でしょ。 素人ですが。
    阪神大震災の時もラビスタ宝塚も被害は凄かったらしいですが、今もちゃんと建ってますし。

  50. 500 匿名さん

    Q1. 放置すると自然に倒れるのか倒れないのか?
     自然には倒れない
    Q2. 安全なのか?
     他のタワーと同程度
    Q3. 資産価値は?
     事故という事実により、かなり下がっている
    Q4. 購入すべきか?
     たくさんの選択肢から、わざわざここを選択する意味はほぼない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸