埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口幸町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 幸町
  7. 川口駅
  8. ブランズ川口幸町について
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-06-13 13:15:49

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/saiwaicho/

<全体概要>
所在:埼玉県川口市幸町3-30-1ほか
交通:京浜東北線川口駅徒歩6分
総戸数:143戸(非分譲2戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、70.49~111.54m2
入居:2017年2月下旬予定

売主:東急不動産
設計:GA建築設計社
施工会社:埼玉建興
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2015-07-04 21:36:44

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ川口幸町口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    我が家も県外なので気になります。

  2. 452 物件比較中さん

    >>447
    >三輪車やベビーカーなどは廊下に置くのも致し方ないのかな〜と思います。

    共用部分なので、一般的に廊下に物を置くのは一切禁止になります。
    厳密には傘もダメなほどです。
    傘は見逃してくれることが多いですけど。
    三輪車、ベビーカーなんて絶対に管理組合にクレーム入りますよ。
    そもそもベランダだってそうなんですから。

  3. 453 匿名さん

    >>452
    他物件でも、禁止なのに置いてるご家庭が多いですよね。
    あれはクレーム来てなくて、見逃されてるってことなんですね。

    ベランダ…
    我が家はベランダ広いのでランチ用のテーブルと椅子を置こうかと思ってました…

  4. 454 物件比較中さん

    共用部分に物を置いていても、放置されているという事は、
    管理人も注意せず、管理組合も何も言わずで、
    管理がなっていないマンションと見なせますよ。
    マンションは中古の時は「管理を買え」と言われるので、
    管理がなっていないマンションは避けられやすいです。
    ベランダは非常時の通路にもなるので、大きな私物は一般的にはNGになっていますよ。
    ベランダは、階下への・・・と階上からのラダーがある場所までの避難路ですよね。

  5. 455 契約済みさん

    内廊下ってホテルの廊下みたいに何にも置いてないイメージでした。

    生協のボックスとかも置かない方がいいですよね?

  6. 456 匿名さん

    川口に偏見を持ってる肩がいるみたいですね…
    残念ですね。

  7. 457 匿名さん

    素朴な疑問だけれど、例えばデリバリーのお寿司とか頼んだ場合は、その器はどうするでしょうね?
    赤坂の割と高級マンソンでは、エントランスに置いてありましたけれど…

  8. 458 匿名さん

    川口は、西川口の治安の悪さで、川口駅周辺も治安が悪いと勘違いされてる方がほとんどでしょうね。

    八王子とかより、ずっと便利で住みやすいと私は思いますけれど。
    埼玉というだけで、馬鹿にされるのです…

  9. 459 入居予定さん

    内廊下の場合、夏は暑いのですか?
    内廊下のマンションに住んだこともなければ、見学に行った事もないので、お分かりになる方いらっしゃったら教えてくださいm(._.)m

  10. 460 契約済みさん

    都民からしたら東京に近い川口の方が便利と思いますけど、埼玉県民の方は『埼玉と言えば浦和か大宮がメイン』という考えが強く、川口に対してはあまりいい印象を持っていないみたいですね。
    でも最近では川口はだいぶイメージアップしたのではないでしょうか?
    街のイメージって段々変わっていきますよね。
    だから私は全然気になりません。

  11. 461 契約済みさん

    営業さんに確かめましたが、内廊下に空調はないそうです。
    営業さん曰く「コンクリートに囲まれているので、そんなに暑くはならない。」とのことでした。また、空調入れると管理費がすごく高くなるとも言ってました。
    まあ、内廊下といっても狭そうですし、たいした距離でもないので暑くてもガマンですかね。
    廊下に子供用の自転車なんて置いてあるとガッカリですね。

  12. 462 匿名さん

    内廊下は冷暖房完備なら快適です。
    換気設備だけなら地獄と聞いたことがあります。
    ちなみに、私は内廊下マンションに住んだことがありません(^o^;)

  13. 463 ご近所さん

    内廊下のマンションに住んでいます。夏は結構暑くなるのでエアコンが無いと不快です。冬はいらないですね。
    エントランスにはエアコンありますよね?無いとかなり暑くなるんじゃないかな。
    住居フロアの廊下の長さがどれくらいかわからないのですが、2,3M程度だったら我慢できるかも。

  14. 464 ご近所さん

    >2,3M程度だったら我慢できるかも。
    エレベーターから自分の部屋迄の距離が、です。

  15. 465 契約済みさん

    >>461
    空調がなくて寒い時期はいいとしても、暑い時期、大丈夫なんですかね。
    管理費が高くなるのも嫌ですけど、、。

    私も廊下に子供用自転車あったらがっかりです。

  16. 466 購入検討中さん

    廊下にお洒落なフェラーリの自転車とかある場合は、またお洒落な廊下になってしまうのではないでしょうか…邪魔ですけどね…

    先日までやってた慎吾くんのドラマだと自転車は室内に持ち込みしてましたよねー

  17. 467 検討中の奥さま

    最近のモデルルームの入りはどんな具合ですか?
    第二期販売のほうは順調なんですかね?
    最近営業さんとも会わないので進捗が聞けない…

  18. 468 契約済みさん

    そろそろ住民スレを作りたいですねψ(`∇´)ψ

  19. 469 匿名さん

    フェラーリの自転車って、200万くらいするんじゃないの?
    飾るなら丁度良いかもね。
    でも値段が超、高すぎて外で乗るのが勿体なくなってしまいそうです。

    ところでフェラーリの自転車ってフェラーリの代理店に行けば買えるの。?

  20. 470 匿名さん

    契約者はいないようですね~

  21. 471 匿名さん

    エレベーターに自転車を乗せるのってNGじゃないですか?
    エレベーターが汚れたり、傷つきやすくなりますよね。
    補助輪付きの子供用の自転車は家の中じゃなくて、バイク置き場でも借りてそっちに置いてほしいです。
    デリバリーは宅配ボックスに返却機能みたいなのがついていなければ、
    エントランスまで持って行くのだと思います。

  22. 472 契約済みさん

    >>469
    都心のお洒落な自転車屋さんに行けばありそうです〜
    さすがにアリオ川口には、、、ない

  23. 473 匿名さん

    乗るのがもったいないと思う人は、はなからフェラーリのチャリなんて買わないでしょうね。

  24. 474 契約済みさん

    廊下に空調ないのちとつらたんw
    エレベーターから我が家までどのくらいの距離だろうか

  25. 475 契約済みさん

    第1期分が残り5戸になってるので、売れたんですね〜
    第1期完売まであと少し!

  26. 476 契約済みさん

    パンフレットやウェブで見る物件写真は妙に薄っぺらで平べったく見えますが、モデルルームの模型は正方形に近い長方形物件ですよね?
    あのCG写真は何か間違ってしまったのでしょうか?
    今からでも遅くないので、差し替え方が良いと思うのですが…

  27. 477 匿名さん

    この価格帯のマンションで内廊下にまでエアコンを入れるのは不可能だと思います。
    この電気代が高いご時世に、無駄に電気代を使って管理費が上がるのはイヤでしょう?
    共用部分の電気代って驚くほどかかるものですよ。
    LEDに替えたり、どのマンションも削減に躍起になっているんですから。

  28. 478 匿名さん

    そうですね、、、
    私もこのマンションはドンな形状をしてるのだろうと思っていました。
    パースを見るとお魚のような流線形ですよね!

  29. 479 契約済みさん

    >>477さん

    確かにこれ以上管理費が上がるのは嫌ですねぇ。

    エントランスぐらいは空調入ってるのかしら…
    リボンシティ寒かったw

  30. 480 契約済みさん

    >>478さん
    確かにお魚…わかります。

    実物、全然違いますよね〜

  31. 481 匿名さん

    この規模と価格帯だと、エントランスも空調は期待できないのでは?
    エントランスなんて、長くいるところでもないですし、
    エアコンなんていらないと思いますよ。
    変に快適にすると、子供のたまり場になりますよ。

  32. 482 契約済み

    図書館行ったので、写真撮りました!
    壁に広告(?)入りましたね〜。

    1. 図書館行ったので、写真撮りました!壁に広...
  33. 483 契約済みさん

    >>482さん

    ありがとうございます!
    現在、訳ありで県外に滞在中なので我が家の城が見れて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

  34. 484 契約済みさん

    入居者の最高齢てどのくらいなんでしょうかね?
    地主さんっぽい方は結構お歳のようでしたが。
    最近マナーの悪い老人が増えているし、そのような方に限って注意してもきちんと聞かないですから、良識のある高齢者だと嬉しいです。
    敷地内は喫煙もペットのリードを離すのもNGですけれど、絶対約束事を守れない人が入居しそうでヒヤヒヤです。

  35. 485 契約済みさん

    >>482
    我が家も県外なので、進捗状況の情報提供、大変助かります。現状、何階まで出来上がったのでしょうか。

  36. 486 購入検討中さん

    駐輪場は平置きではないんですよね?
    我が家は子どもが大きくなれば3台分確保したいのですが機械式だと無理矢理置くことも出来ないので困りますよね?
    第1期の方で駐輪場が全て埋まってしまうということはないのでしょうか?

  37. 487 匿名

    >>484
    こういう発言をされる方が良識ないと思うのですが(苦笑

    良識と思いやりのある若い方が入居されるといいですね。

  38. 488 購入検討中さん

    >>487

    おっしゃる通りです。
    484さんのような考えの方が入居者にいるのは残念ですね。
    高齢者=良識がないと思ってるのでしょうか。

    みなさん、長生きすれば高齢者になるのですから。
    良識は年齢に関係ないです。
    老いも若きも仲良く暮らせるといいですね。

  39. 489 購入検討中さん

    まぁまぁそんなにみなさん、カリカリしないでくださいな。
    この物件に限らず、今はどの物件でも敷地内は禁煙ですよね?
    別のマンションの掲示板ではベランダで喫煙してる方のクレームが出て大問題になってましたよ。

  40. 490 購入検討中さん

    >>482
    駅前の図書館からですか?
    眺めが良いですね〜。
    イトーヨーカドーの文字まであと少し。
    後ろのリボンシティもそのうち隠れますね。

    来週2回目のモデルルーム訪問です!

  41. 491 契約済みさん

    老若男女マナーの守れない方は何処にでも居ます。
    その為に規則などがありますので、あまりにも酷い場合には徹底的に注意していくしかないです。

    個人的にはギスギスした人間関係はストレスでしかないので、入居者皆さんで仲良く暮らしていけると嬉しいです。

  42. 492 契約済み

    >>490さん、483さん、485さん
    482です。駅前図書館の窓からです。
    だいぶできあがって来て、7階くらいまできてると思います。アリオにも良く行くので、近くの写真も今度撮ってきますね!

  43. 493 契約済みさん

    >>492さん

    ありがとうございます!
    楽しみにしてますψ(`∇´)ψ

  44. 494 契約済みさん

    我が家も小さい子供が居るし、主人も私も嫌煙家なのでベランダでの喫煙はやめて欲しいなぁ

  45. 495 契約済みさん

    HPの第2期販売戸数が12戸に増えましたが、8戸から12戸へ増とは、どういうことでしょうか?
    売れそうな部屋から少しずつ販売していくという手法だとすると、契約しそうな人が8人から12人になったということでしょうか。それにしても第1期も完売とはなりませんが、現実はどうなっているのでしょうか。

  46. 496 匿名さん

    売れ行きについて神経質になることはないYO。
    川口エキチカはレアだから自然に売れて生きます。

  47. 497 契約済みさん

    10日にモデルルームに行きました。
    第1期は完売したそうです。
    『ブランズの中でもこちらの物件は売れ行きがよい』とのことでした。

    契約者さんで結構ピリピリした方いらっしゃいますね。
    同一人物なんでしょうか?
    なんか嫌だなぁ~。

    今まで賃貸、社宅に住んできましたが、どちらもベランダで喫煙する方がいました。

    こちらでもあまり期待しない方がいいですかね?

  48. 498 匿名さん

    ベランダは何度か話題になってますが共用施設の一部ですよね?
    喫煙や子供用プール、自転車を置くなどは基本禁止なんではないでしょうか

  49. 499 契約済みさん

    遂に完売ですか!嬉しいですぅ〜
    この調子で全戸完売まで突っ走っていた頂きたいですが、上層階はお値段が少々はりますのでプチ富裕層でなければ無理ですよね…

  50. 500 契約済みさん

    >>498
    今の住まいは『ベランダ喫煙禁止』ですが、ルールを守らず喫煙する人はいます。
    部屋を汚したくないなど、自分の都合を優先させているんだと思います。
    ルール違反と思うとイライラするだけなので、『ルールがあっても守れない人は守れないんだ』と諦めることにしました。

    ですので、こちらでも期待すると落胆が大きいので、あまり期待しないようにしています、、。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸