埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口幸町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 幸町
  7. 川口駅
  8. ブランズ川口幸町について
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-06-13 13:15:49


<全体概要>
所在:埼玉県川口市幸町3-30-1ほか
交通:京浜東北線川口駅徒歩6分
総戸数:143戸(非分譲2戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、70.49~111.54m2
入居:2017年2月下旬予定

売主:東急不動産
設計:GA建築設計社
施工会社:埼玉建興
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2015-07-04 21:36:44

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ川口幸町口コミ掲示板・評判

  1. 2262 匿名さん

    管理人が働くのは当たり前。年間に物凄い金を支払っているんですよ~。
    管理会社が動かなかったら総会で管理会社を変えられてしまうでしょう。
    それよりも、川口市の自転車放置禁止エリアにマンションが入っているから
    敷地内の放置自転車を市が撤去してくれるだろうという発想が
    信じられないというか何と言うか・・・。
    そのエリア内の「公道」に放置禁止という風にわからないものかなぁ・・・。

  2. 2263 通りがかりさん

    検討する上で何パーセントかは住民スレでも様子も考慮します。
    全てが真実ではなく、釣りやネタを含んでいたとしても、そのレスの仕方や書き込み内容などでもこのマンションはあまり良い印象受けません。
    全部が無関係者の自演なら良いのですが…立地など好みなので迷います。

    それと細かいことですが、少なくてもは間違いで、少なくともです。
    反論も間違えた日本語のせいで、逆にかなり違和感を覚えマイナスの印象になりました。

  3. 2264 匿名さん

    書き込みの日本語に指摘を入れるとはww
    何だかめんどくさい人がいますね。

    私は付き合えないタイプですね。

  4. 2265 匿名さん

    >>2264 匿名さん
    間違いを指摘されて逆ぎれみたいにめんどくさいとか付き合えないとか>_<
    そういうところからもこのマンションの住人の品位がってなってしまいますよ( ; ; )

    指摘が正しい時は謙虚に受け止めないとですよね。ブランズ住人としてそういう人がたくさんになって欲しいです。


  5. 2266 匿名さん

    放置自転車や傘の放置などは即時管理人さんが対応して下さるので助かって居ます。

  6. 2267 マンション検討中さん

    引っ越し先、周りがどういう人が住んでるか気になりますよね?
    そうなると、住民スレを多少参考にしますよ?
    買うとなると、自分の資産になるわけですから、ここの住民スレの書き込みはマイナス材料ですね。
    「ネタでした」と言われても、プラスになりません。
    お値段が高めなこのマンションで、この民度ですから、元郷の方はもっとヤバい人集まりそう。
    あくまでも個人的な意見ですが。

    そもそもこの規模のマンションはこれが普通かもしれませんが…
    そうなると戸建か規模小さめのマンションにターゲット変更するしかありませんね…

  7. 2268 匿名さん

    元郷と迷ってたけれど、やっぱりこちらにしてよかったと思って居ますよ。
    ここで親切に教えてくれる住人さんもいらっしゃるしわたしは、ここに決めて正解!
    引っ越しが楽しみです。

  8. 2269 匿名さん

    >>2267 マンション検討中さん
    お値段高くも無いですよ?浦和なんて我が家は手を出せませんでしたから。
    そんな掲示板のことわざわざ気にしてても、、、掲示板にネガティヴ情報が載ってないマンションでも悪いマンション沢山あると思う。
    実際に見学してみて、住人さんの雰囲気を感じたら良いですね。ウチは本当にここに決めてよかった〜

  9. 2270 評判気になるさん

    >>2268 匿名さん
    問題は引っ越してから、「ここに決めて正解!」って言えるかどうかですからね〜

  10. 2271 マンション検討中さん

    >>2269 匿名さん
    値段は元郷と比べてのお話です。
    言葉足らずですみません。

  11. 2272 匿名さん

    通勤で元郷駅を使う方であれば、元郷は安くて買いだと思いますよ
    でも夫婦共々川口駅使用でアリオによく行く、子供も居るとなるとやはり今なら幸町でしょうね

    朝の通勤で川口駅まで日陰を歩けるのが何気に嬉しい。

  12. 2273 匿名さん

    アリオが近くて本当に便利ですよね。とりあえずアリオで揃いますし。平日も疲れてたらフードコートでお夕飯食べられますし。アリオがこの先死ぬまで残っていればなお良いです!

  13. 2274 匿名さん

    ARIOが無くなったらキツイよね・・・

  14. 2275 匿名さん

    >>2273 匿名さん
    アリオはすぐ閉店になる可能性もあるようです。セブンアンドアイは、2020年までに毎年10店舗の閉店予定を発表していて、最低でも計40店舗を閉鎖予定。今年の2月までに既に20店舗閉鎖決定です。

    アリオが川口がどの程度現存のヨーカドー系で閉鎖の危機にあるかはわかりませんが、そごうは閉店予定にないことや、駅前の再開発地域にプライスが戻るとかだと撤退もあるかなと思えました。
    現存の店舗が少ないので、閉店の危機は結構あるかなという印象です。検討材料にプラスアルファ的な要素では考えられますが、アリオありきは危険ですよ。

  15. 2276 匿名さん

    >>2275 匿名さん
    知りませんでした。
    そんなに危機なんですね。

  16. 2277 マンション検討中さん

    アリオがあるから こっちにしたのです。アリオがなくなると、あの場所はイオンになるじゃない?そのまま 更地にすることがないでしょう。

  17. 2278 匿名さん

    イオンにはならないんじゃない?
    川口近隣に大型のイオンモール多い。
    Arioは大きさが中途半端。

  18. 2279 匿名さん

    リボンシティもあるし、アリオがなくなっても沢山集客があるから、モールは出来そうだよね。
    スタバが入ったばかりだから無くなるなんて想像できない。
    せめてローンの支払い終わるまであってほしいわ。

  19. 2280 匿名さん

    カシオ?でしたっけ?
    ブランズ行く途中のビルが空きビルになってますよね?
    あれは、駅舎建て替えの準備で空きのままなのでしょうか?
    ブライス地区の再開発とともに、駅舎もブランズ寄りに建て替えしてほしい。そしてアトレも作ってほしい。

  20. 2281 匿名さん

    駅については建て替えの話随分前から出てますよね。
    川口市側は湘南新宿ライン停車を求めていますが、JR側が消極的で実現せず。
    それが実現さえすれば、駅の建て替えは現実となるようです。
    ただもちろん建て替え費用と、湘南新宿ライン停車に関わる費用は全て川口市が負担ですので市税とかどうなるのかな?という心配も。

    実現すれば駅は移動で、今ある駅舎のあたりに駅ビルができそうですよね。何十年も動いてない計画なので期待がどれくらいできるかってところですが。

  21. 2282 匿名さん

    >>2280さん
    駅舎はブランズ寄りには出来ません。
    駅舎を建て直しするなら、駐車場の辺りに仮駅舎を建てて、
    今ある駅舎を建てなおすように思います。
    商工会議所でも駐車場のある場所の利用方法について話し合っているので、
    駅舎は駐車場の位置には、もともと計画されていませんよ。

  22. 2283 匿名さん

    >>2282 匿名さん
    あの駐車場は何のためにとってあるんですか?

  23. 2284 匿名さん

    用途は決まっていないそうですよ。
    商工会議所も、駅舎が新しくなるのを見込んでいるようですが、
    駅舎は駐車場側にうつってこないので、駐車場の用途は追々考えれば良いとしているようです。

  24. 2285 匿名さん

    駅ビルが出来ると便利になると思いますが、
    駅ビルの店舗に客を奪われてしまうと、近隣の店舗に影響が出てしまうんですよね。
    浦和駅がその典型的な例で、駅舎が改築されてアトレで買い物を済ませてしまう方が増えたようで、
    PARCOのB1の大丸は7月で撤退です。

  25. 2286 通りがかりさん

    このマンションがいまだに売れ残ってるのは偶然の産物でしょう。
    契約者はご存知だと思いますが、許可申請との兼ね合いで止むを得ず一時新規募集を停止していましたからね。

  26. 2287 マンション検討中さん

    >>2286 通りがかりさん
    止むを得ず一時中止したとしても、募集再開前後の状況に影響ないかと。
    中止したから他所に流れたというなら、再開を待ってまでという魅力が結局そこまでなかったってことですよね。
    マンションが売れ残るのはそれなりの理由があって、偶然とか必然とかの話でもないような。むしろ立地と価格と設備と考慮して、売れ残るのは必然だったかもしれませんよ。

  27. 2288 匿名さん

    タワマン人気で線路わきのタワマンの売れ行きが良かった所もあるけれど、
    線路わき、陸橋わき、川口駅近隣でも特に人気エリアでもない場所だから
    タワマンでもない物件が売れ残っていても驚かないのが本音。
    むしろ、この価格でも売れ残っているのは、よっぽど購入者を引き寄せるものが
    少ないのだと思う。ここ、けっこうな安さで出していると思うよ。
    ネガっているわけじゃなくて、気に入っている方にはお得な買い物が出来たんだと思う。

  28. 2289 匿名さん

    >>2286 通りがかりさん

    なんの許可申請?

  29. 2290 匿名さん

    >>2284 匿名さん

    新しい出口も出来ないんですか?
    北口とか作ってエスカレーターつければ、駅までの徒歩分数が減るので
    資産価値上がるのでは。

  30. 2291 匿名さん

    >>2288 匿名さん
    我が家は気に入って、しかも間取りも、ここでは結構ネガティヴなこと言われてた間取りですが使いやすくてかなり良かったです。
    人生のライフプランの計画にもバッチリ一致した入居時期だったので尚更良かったと思ってます。

  31. 2292 匿名さん

    そもそもたわまんは苦手。
    奥様達のマウンティングに参戦はするつもりないのでこのくらいのマンションの方が私には合ってる。

  32. 2293 匿名さん

    市役所近くのマンションよりだんぜんこっっちだと思うよ?

  33. 2294 匿名さん

    線路の前は資産価値が低い。しかも駅から6分と微妙な距離。
    5分以内ならまだいいが。

  34. 2295 匿名さん

    >>2294 匿名さん

    地盤しっかりしてるんじゃないのかな

  35. 2296 匿名さん

    だから、駅が新しくなってこっち側出口とエレベーターつければ、五分以内になりますよ。

  36. 2297 匿名さん

    いつになることやら・・・

  37. 2298 匿名さん

    20~30年位かかるんじゃねーか?

  38. 2299 匿名さん

    それでも老後にエスカレーターでも付いてくれたら嬉しいです

  39. 2300 マンション検討中さん

    ブランズ川口元郷は、12年毎に修繕積み立て一時金が、50万かかるのですが、こちらも同じでしょうか?
    もしかかるなら、理由はなぜでしょうか?

  40. 2301 マンション比較中さん

    >理由はなぜでしょうか?

    均等に毎月徴収すると毎月の支払額が増えてしまうので、
    少しでも毎月の修繕積立金などの支払額を少なく見せる為です。
    一時徴収は支払えない世帯が出てくる可能性が高くなり、
    トラブルが起きやすくなるので、おススメできません。

  41. 2302 匿名さん

    >>2300 マンション検討中さん
    我が家は40万弱お支払いしますよー
    貯めます

  42. 2303 匿名さん

    ここは特に駐車場が、ネックとなるでしょうね

  43. 2304 匿名さん

    どうネックなのでしょうか?

  44. 2305 匿名さん

    駐車場の修繕費ハンパないから。
    しかも、空いてるっていうね…
    この空いてる間は駐車場の収入入って来てないでしょ?

  45. 2306 匿名さん

    てゆーか、大規模修繕のやつ読んだ方が良いよ
    規約なんかよりそっちだよって感じ。

  46. 2307 匿名さん

    立体駐車場43台。
    大規模修繕に莫大なお金がかかるね。
    45台分も要らなかったんじゃないの?
    高齢になっていくに従って車を手放す人が増えるから、現状で空があるんじゃ困るよね。
    どの程度の契約率で採算がとれるようにしているかによるけど。
    マンションによっては、空きが埋まらないから外部に貸し出しているよ。

  47. 2308 匿名さん

    >>2307 匿名さん
    それ良いですね。外部に五万くらいで貸し出したい。
    上からみてても、駐車場の契約率は低いです

  48. 2309 匿名さん

    おそらくそのうち、理事会で問題提起されるかと思われます

  49. 2310 匿名さん

    あとは、放置自転車どうなったのか気になるところですね。

  50. 2311 マンション検討中さん

    ブランズ川口元郷と同じように12年毎に修繕積み立て一時金が、50万くらいかかるのですか?見に行きましたが、その話はでませんでした。

  51. 2312 匿名さん

    >>2308
    立駐で5万はムリだろw
    2万がいいとこじゃねーか?
    外部の人間が、マンション敷地内に入るのに抵抗を示す住人も多いだろうが。
    この場所で3世帯につき1台車を保有すると予想したことに驚く。

  52. 2313 匿名さん

    5万で借り手がいると思えるところが凄い・・・

  53. 2314 匿名さん

    ホントここの住民、なんかズレてるね。

  54. 2315 通りがかりさん

    立体駐車場が維持費も修繕費もかなり負担が大きいなんてことは、マンション購入時点で調べて納得済みなんなんじゃないんですかね。

    http://smile-mansion.com/mechanical-parking

    こういう記事ちゃんと読めばわかるし、車ないとか考えてなかったとか言うならヤバすぎ。

  55. 2316 匿名さん

    最悪なのは車持ってない人もその負担が被るってことですねー

  56. 2317 匿名さん

    >>2315 通りがかりさん
    契約前に把握してる人はきちんと把握してるんで安心してください。

  57. 2318 匿名さん

    >>2311 マンション検討中さん
    ここですか?
    かかりますよ?
    説明されませんでした?

  58. 2319 匿名さん

    >>2314 匿名さん
    荒らすのなら、書き込みしないでくださいね

  59. 2320 匿名さん

    >>2316
    それを含めての契約です。
    納得できないのならばやめましょう。

  60. 2321 匿名さん

    >>2319匿名さん
    あなたの言いたいことはわかるのですが、
    荒れる原因を作ったのは>>2308の的外れな書き込みだということも理解しましょう。

  61. 2322 通りがかりさん

    >>2317 匿名さん

    把握して契約された方の心配なんて全然してないですよ?契約された方なら納得済みなんじゃないかと思ってます。

    いないかとは思いますが、もし知らなかったとかいう人がいたらヤバすぎですよねって意味ですよ。5万で貸すとか夢みたいなこと言ってる方もいたので、立体駐車場事情を把握されてない方もいるのかなと思って。

  62. 2323 匿名さん

    若いうちに嫁に行った世間知らずの奥様なんてズレてるもんじゃないですか。ここにも何世帯かはいらっしゃるとおもいます。頭金は親が負担あとのローンは旦那さんみたいなご家庭なら奥様はのんきに暮らすだけです。べつにヤバイということもないと思います。

  63. 2324 匿名さん

    ここの住民さんって結構落ち着いた方が多いですよ。
    若くてぶっ飛んでる方は今まで見たこともありませんね。

  64. 2325 匿名さん

    >>2324 匿名さん
    若くてぶっとんでる方は皆無で、落ち着いた人ばかり。
    それなのに放置自転車問題とかモラルが疑われるような住民がいる。人は見かけだけじゃ判断できないものですねー。


  65. 2326 匿名さん

    >>2325匿名さん
    その通り!
    ぶっ飛んでいようが、若い嫁だろうが、落ち着きがあろうとなかろうと、
    マンションで暮らす上での一般常識さえあれば、見かけや肩書なんてどうだっていいんです
    住民スレをみると、残念ながら非常識な方が目に付きます

  66. 2327 匿名さん

    まだ億の部屋は売れないの?

  67. 2328 匿名さん

    どのマンションでも入居したては問題出ますからね

  68. 2329 匿名さん

    住民さんに失礼だよね

  69. 2330 匿名さん

    >>2329 匿名さん
    うらやましいだけでしょ

  70. 2331 匿名さん

    ゲストルーム、まだ予約が取れる状態なんですか?
    入居当初って物珍しいのか、みなさん予約を取るものなんですけどね。
    その為に宿泊日数に制限をかけるくらいなのに、けっこう皆さん堅実ですね。

  71. 2332 マンション掲示板さん

    >>2237 匿名さん
    ここの部屋は最初から安く売る予定です。なぜなら窓があけられないです。陸橋と接近しているのです。
    リビングの形も使いにくいし、寝室は二つしかないので、営業マンから最初からこのぐらいで売るつもりだそうです。値下げてないです。

  72. 2333 匿名さん

    >>2332 マンション掲示板さん
    日本語すこーし、変だけど、なんとなく理解はできました

  73. 2334 匿名さん

    アプローチ手前で、よく電話してる中華人民共和国の方は何してるんですかね…
    今日もいた。
    堂々と突っ立ってて、歩行者の邪魔になってるし、何より電話の声がうるさい。
    住民さんかな?

  74. 2335 マンション掲示板さん

    >>2333 匿名さん
    理解してくれてありがとう

  75. 2336 匿名さん

    >>2334
    あなたに、何をしているのか報告しなければならない義務でもあるのでしょうか?
    ネトウヨは消えてください。

  76. 2337 匿名さん

    左翼なんでごめんなさい

  77. 2338 匿名さん

    >>2335 マンション掲示板さん
    いえいえ。お礼を言われるまでもなく。


  78. 2339 匿名さん

    >>2336 匿名さん
    でも堂々と真ん前に立っったってるので、印象はよろしくないですよね。
    日本人なら少し慎みますからね。

  79. 2340 匿名さん

    >>2339
    日本人って完璧なんですね。
    こちらのマンションの放置自転車も外国人のせいにしようって感じですか?
    敷地内の人糞も同じでしょうかね。
    ケルヒャーを管理費で購入したいという発想も外国人の方なのでしょうかね。
    そのように外国人外国人と宣う発想ができる日本人は民度が高いですね。
    日本人として、貴方のような発想ができる方を誇りに思います。

  80. 2341 匿名さん

    先日見学に行って参りました!
    気に入った間取りがあるのですが、モデルルームと同じ間取りではないため、イメージがイマイチ湧きません。

  81. 2342 匿名さん

    結構気持ちが傾いてるんですか?
    入居済みの我が家で宜しければ見学させてあげたいくらいです。生活感溢れたお部屋ですがモデルルームなんかよりイメージ掴みやすいと思います。
    東急さんも完売させたいならば、見学可能なオーナー宅探せば案外可能なお宅が多そう。

  82. 2343 匿名さん

    ウチも見学オッケーですよー
    子供が居ますがモデルルームよりもモノが少なく広々使えてるので、その点見て頂ければ恐らく契約に繋がるかと思います。

  83. 2344 マンション検討中さん

    ぜひ見せてもらいたいです!
    やっぱり実際モデルルームとか間取りだけではイメージがあまりわかないですね

  84. 2345 匿名さん

    >>2344 マンション検討中さん

    営業さんに頼んでみたらいかがですか?

  85. 2346 匿名さん

    東急さんも完売させたいはずだから、オーナーさん達に声かけがくるかも。

  86. 2347 匿名さん

    来ないと思うよ。
    入居者とトラブルになったら大変だもん。
    まともなデベは、建物内モデルルームでさえもかなり慎重に見学させるよね。
    白手袋もつけさせるし。
    2流3流のデベは、白手袋をはめさせないどころか、ベランダに出たスリッパで室内を歩かせるよ。

  87. 2348 匿名さん

    >>2347 匿名さん
    そーなんだ。
    見学により謝礼でも貰えるのかと思ったのに。

  88. 2349 匿名さん

    そういえば、リボンシティの中古を見学しに言った時、室内ばきスリッパでバルコニー出てしまった(´・_・`)あの奥さん、内心イラっとしただろうなぁと思い出しました

  89. 2350 匿名さん

    >>2349
    イラっとしただろうね。
    土足で室内に入られるようなものだから。
    注意をしない不動産屋のレベルも知れる。

  90. 2351 匿名さん

    >>2350 匿名さん
    ミツイさんでしたけれど。

  91. 2352 匿名さん

    不動産屋で働いている人のレベルが知れるってことでしょ。

  92. 2353 匿名さん

    今週末暇してるからご見学どーぞー。って感じ。

  93. 2354 マンション検討中さん

    完全に販売不振ですね〜
    今なら2割引きくらいいけますかね?!

  94. 2355 マンション検討中さん

    2割りも行けますか?
    そこまでしてくれるなら考える方も居るかも知れません。
    しかし、本当にそうなったら元値で購入された方々は気持ち的に複雑でしょうね。

  95. 2356 匿名さん

    元値で買った人の気持ちが複雑ってったって、そんなのわかり切った事で購入してんでしょ。

  96. 2357 匿名さん

    いやいや、複雑ですよ〜
    その2割で何が買えますかっていうてますよ

  97. 2358 検討板ユーザーさん

    結局、維持費、宣伝費、借入金を考えると、安くうったほうが特なので、残り数戸は大チャンスですよね。
    もちろん、いい部屋ではないんでしょうから(^_^;)、妥協できるかが争点ですね。。

  98. 2359 匿名さん

    G2タイプの洋室(1)(2)をぶち抜いて1室の広い寝室にして、
    (3)との間の壁の所に広いクローゼット一面作って使う手がいいね。

  99. 2360 匿名さん

    >>2359 匿名さん
    何人で住むの?

  100. 2361 匿名さん

    1割以上値引き提案されてるので迷い中。
    立地はまあいいし、子供1人の3人家族だから多少間取りの難はなんとかなりそう。

    値引き分で車の買い替えもすぐにできるし、学費も助かる。
    リセール時も価値低下しても影響ないしいいことずくめな気がしてきた。

  101. 2362 匿名さん

    これから川口駅周辺で立地の良いマンションが数年内に4軒は出てくるから悩むところだね。

  102. 2363 匿名さん

    >>2362 匿名さん
    ここより高くなるね?

  103. 2364 匿名さん

    >>2361 匿名さん
    我が家も3人ですよ?
    間取りどこ?
    ちなみに我が家は散々アーだこーだ言われた間取りですが快適でーす!
    早くローン組んじゃえば良いですよ?

  104. 2365 検討板ユーザーさん

    西口プラウドはここよりは少し安いみたいですが(もちろん、1割以上値引き後の方が安いですが、)住友は6000オーバーらしいから価格的には買いかもですね。
    ただ、ここなら2割いきたいですよね〜

  105. 2366 匿名さん

    >>2365 検討板ユーザーさん
    6000オーバーて、川口で…
    東十条のガーデンズでいいよ、そんだけ出すならね。

  106. 2367 匿名さん

    ここに1億円の部屋があるので、そういうことは言わないでください。

  107. 2368 口コミ知りたいさん

    >>2361 匿名さん
    一割引以上値引きのはどのタイプですが、5階以上ならいいですね。

  108. 2369 マンション検討中さん

    >>2365 検討板ユーザーさん
    西口のプラウドはこっちより安いなら、そっちしたいですね。プラウドの作りはいいですね。

  109. 2370 匿名さん

    このサイトを見ないうちに前向きに検討してたんですけど、我が家は見送りました。

    実際現地を訪れたら・・なんていうか確かに新築なんですけど、若干新築さを感じないというか。
    入居始まってたらこんなものかなとも思いましたが、偶然ここを見つけて住民スレ拝見して思い当たりました。やっぱり臭いの印象ですね。多少安くても妥協はしたくないですし。
    でも住友は高い割に狭いですし、悩みます。

  110. 2371 匿名さん

    >>2370 匿名さん
    川口でお探しなんですか?
    元郷のブランズは遠いですかね?

  111. 2372 匿名さん

    >>2371 匿名さん
    2370です。
    元郷はまったく考えていないんです。

  112. 2373 匿名さん

    >>2372 匿名さん
    あの栄町の再開発を待つのが良いと思いますよ〜

  113. 2374 マンション検討中さん

    >>2372匿名さん
    栄町のプラウドタワー竣工まで待てるなら一番買い物件だと思いますよ。
    後、5年位先ですけどね。

  114. 2375 匿名さん

    >>2374 マンション検討中さん

    値段がすごそうですね。
    我が家はブランズにして満足です。
    臭いも対策してくださってるのか、軽減されてました。

  115. 2376 マンション検討中さん

    栄町のプラウドタワーは価格は相当でしょう。
    私は5年先まで待てないし、近年で建設予定のマンションで購入したいです。
    こちらのマンションも検討してますが、こちらはリセール力はどうなんですか?
    駅近の部類に入りますが、線路脇の立地と言う事もあり、気にしてます。
    どなたか詳しい方居られたら教えて頂けたらありがたいです。宜しくお願いします。

  116. 2377 匿名さん

    リセールに関してはマンション自体に問題がなければ、どのマンションも問題無いと思います。
    ただ、希望の価格で売れるかどうかが問題で、
    ウイークポイントのあるマンションであれば、周囲のマンションよりもそれ相応に値を下げないと
    売れない可能性が高まるだけです。
    ブランズ幸町は価格が安めですが、私が思うに線路の真横で準工業地域なのが原因だと思いますので、
    中古になってもそれ相応に安くしないと売るのは難しいと思います。
    ただでさえ川口駅近くはここ数年で物凄い数の戸数が売り出されましたから、
    物件が多くてこれから中古に出されるのも多いと思いますよ。

  117. 2378 マンション検討中さん

    >>2377匿名さん
    >>2376です。
    駅近でも線路脇、高架脇を踏まえて金額設定しないとリセールは難しいと言う事ですね。
    理解しました。
    こちらのマンションは素敵なマンションだと思いますので、一度マンションギャラリーを見学させて頂いて、どうするか判断したいと思います。
    実際に音の問題とかマンション内で確認しないと分かりませんものね。
    アドバイス、とても分かりやすかったです。
    ありがとうございました。

  118. 2379 検討板ユーザーさん

    ここも目に止まる立地にありながら、あのデザインが
    ちょっと残念なんですよね。
    なぜあの渋いカラーを選択したのか。。
    そこと、音が妥協できて値引きが大きければ買いのマンションですねー

  119. 2380 匿名さん

    >>2378
    あと、修繕積立金の一時徴収があるとマイナスかも。
    マンションの管理状態、修繕計画にどれだけ沿っているかetc.も大切ですね。

  120. 2381 匿名さん

    デザインも気に入ってます。
    音なんか全然気になりません。
    毎日素敵なブランズライフを過ごせて満足していますよ〜

  121. 2382 匿名さん

    窓閉め切っていれば、そんなに気にならねーだろうな。
    窓を頻繁に開けて換気したいような人は音が気になるだろうな。
    どんなに防音タイプの換気口を使っていても音は24時間換気から入るし、
    現に住人板ではキッチンの換気扇からの音が気になっている書き込みもある。

  122. 2383 通りがかりさん

    こちらのマンション、遂に4000万台の部屋が無くなりましたね。
    ここから本格的に販売が厳しくなりますか⁉︎

  123. 2384 マンション検討中さん

    修繕一時金っていつ?いくら?他のマンションにはなかったのですが?なぜかかるのですか?

  124. 2385 マンション検討中さん

    こちらの幸町のマンションを検討してますが、同じ様に検討してる方で、モデルルームを見に行った方にお伺いしたい事があります。
    ズバリこちらのマンション、値引きはOKですか?
    20%位値引き可能?
    もし、営業さんからこの位値引きしますよ!みたいな事言われた方が居られたら教えてください。
    お願いします。

  125. 2386 匿名さん

    2割はムリだろ。

  126. 2387 匿名さん

    >>2385
    無茶を言っちゃいかん

  127. 2388 マンション検討中さん

    >>2383 通りがかりさん

    一番下の価格の部屋って売ってしまうと広告で打ち出せなくなるのではないのですか?

  128. 2389 検討板ユーザーさん

    利払い、広告等考えると、残りの不人気部屋を売るのは困難なので本気で買う前提なら可能かもですね。
    私が買う気ない状態で交渉したら、5500万→4800万くらいなので、1.5割までいかないくらいでした。

  129. 2390 評判気になるさん

    1.5割り近く!そんなに値引き可能だったんですか⁉︎
    私はMRに行ってないのでどう言う部屋なのか分からないのですが、想像するに陸橋脇とか線路脇の部屋とかですか?

  130. 2391 匿名さん

    モデルルーム行って来ました。
    音もそんなに気にはならず、契約決めようかと。
    ちなみに欲しい間取りはモデルルームとは違う間取りです。

  131. 2392 口コミ知りたいさん

    どれくらい値引きいけそーでしたか?!

  132. 2393 匿名さん

    今日、久しぶりにそごうに行くのに、線路際の駐車場に車を入れたのですが、
    中途半端な高さのマンションに感じました。
    上半分が足りないみたいな印象で、何でこんなデザインにしたのでしょうか。

  133. 2394 匿名さん

    >>2392 口コミ知りたいさん
    自分でごらんになって、営業さんに聞いていらっしゃい?

  134. 2395 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  135. 2396 匿名さん

    >>2359
    建物のデザインに対して、高さが中途半端。
    16階建ての建物でもデザインにマッチしている建物は腐るほどある。
    そのバランスが成っていない。
    16階建ての建物はすべて同じだと思っているあたり、相当にイタイ方ですね。
    お勉強が足りなかったようですね。あなたは。

  136. 2397 匿名さん

    具体的な指摘がないから、意味不明だな。
    デザインを建物の見た目の事を指しているなら、そこは、検討項目での優先順位としては、かなり低いので問題ありません。

  137. 2398 マンション検討中さん

    内見し、購入めちゃくちゃ迷ってます。
    (気持ち的には買ってしまいそうなのですが)
    元々マンション購入をするつもりじゃなかったのですけど
    川口は気に入っているので購入も有りでは?と気持ちが
    揺らいでいるところ、この物件に巡り合いました。

    ブランツ川口幸町ならではのポイントなどあれば
    いいのですが。。

  138. 2399 匿名さん

    >>2397
    川口駅方面から歩いて来て、マンションを見てみ。
    デザインに対して、高さが中途半端に見えるから。色や外観の「形」に対して高さが半端に見える。
    例えばペンシルビルを見て、違和感を感じるかどうかって奴と同じだと思うが。

    >>2398
    住民板を見れば参考になると思う。

  139. 2400 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  140. 2401 匿名さん

    高さなんて全く気にならないんだけど。
    見た目だけの人生、中身がないのってつまんない

  141. 2402 匿名さん

    >>2398 マンション検討中さん

    ブランズです!
    ぜひ、ご検討を!

  142. 2403 マンション検討中さん

    近日中にモデルルーム見学に伺います。
    今から楽しみにしてます。
    只、予算的にオーバー気味で気持ち的には複雑です。
    ですが、川口駅最寄りの竣工マンション。
    ホームページを見ても環境は良さそうなので、何とか出来ればと思ってます。
    後は良い営業さんに当たれば嬉しいです。
    東急の営業さんは強引な方とか感じの悪い方とか居られましたか?

  143. 2404 匿名さん

    環境いいですか?!

  144. 2405 マンション検討中さん

    ホームページ見る限りでは環境が良さそうだと感じました。
    ですが、やはり現場を見てみないと何とも言えないですよね。

  145. 2406 マンション検討中さん

    こちらの幸町マンション。
    売れてましたよ。
    本日モデルルーム見学に行って来ました。
    後少しで完売しそうな勢いです。
    一億近い部屋も売れてました。
    6000万台の部屋が4〜5部屋位。
    5000万台の部屋が残り1部屋。
    下の階の4000万台が2部屋のみ。
    多少の差異はあるかも知れませんが、価格表を見せて頂いてそんな感じでした。
    検討されてる方は早めに見学に行った方が良いかも知れませんよ。

  146. 2407 マンション掲示板さん

    駅近のすみふが。南向き角部屋を5000万前半ではじめたらしいです。ここの契約者怒らないかな?

  147. 2408 匿名さん

    >>2407
    誰に怒るんだよ

  148. 2409 匿名さん

    タワマンでもないのに、行灯部屋のある間取りに6000万も出すのって。
    残っている部屋は、「あぁ残りそうな間取りだな」って感じだね。
    値引き期待できるんじゃないの?

  149. 2410 匿名さん

    巡回ご苦労様です。
    値引きはしないとのことです。

  150. 2411 匿名さん

    >>2410

    値引きするだろw
    「口外しないでください」というのは決まり文句。
    大きな値引の時には口外しないという誓約書を書かされるところもある。
    青田買いじゃあるまいし、売れ残っているマンションで、値引きしない話なんて聞いた事ないw
    巡回ってイミフだな。妄想ご苦労。

  151. 2412 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  152. 2413 検討板ユーザーさん

    >>2406 マンション検討中さん
    売れてるとは言いがたいですね。
    とっくに竣工済みなのにまだ10部屋弱も残ってるなんて。
    不人気間取りなんですかね。
    値引きは当たり前でしょうが、早く売れないと新築扱いじゃなくなりますしね。

  153. 2414 匿名さん

    値引きはしないとのことです

  154. 2415 匿名さん

    >>2414
    本気で検討しているなら、はんこを持って交渉してみるといいですヨ。
    値引き提示がどうなのか。

  155. 2416 匿名さん

    suumoからまた、間取りが減ってますね。
    そろそろ、完売間直なんですかね。

  156. 2417 住民板ユーザーさん2

    帰りに見るといつも同じ部屋しか電気付いてないけど本当に残10部屋なのかな。

  157. 2418 マンション掲示板さん

    オープンから二年でまだ完売しないんですね…線路沿いと陸橋は厳しいのですかね?

  158. 2419 匿名さん

    >>2418
    面白いボケですね。

  159. 2420 匿名さん

    残り5戸と聞きました。

  160. 2421 匿名さん

    ゴミ置き場の前の廊下が酷く匂うらしいけれど解決したの?

  161. 2422 匿名さん

    >>2421 匿名さん
    臭くないですよ

  162. 2423 マンション掲示板さん

    >>2421 匿名さん
    外国人の方って多いですか?

  163. 2424 匿名さん

    >>2423 マンション掲示板さん

    チャイニーズはそれなりに。

  164. 2425 匿名さん

    チャイニーズは挨拶する人としない人。
    日本人でもしない人はしないがな

  165. 2426 匿名さん

    微妙に非分譲住戸が2戸あったんですね。ここは地権者さんの住戸ということなのだろうか

    ここは電車の音とかはどうなんだろうか、と思う部分はありますが、駅までの距離や買い物環境を考えるとかなり便利だと言えるかと思います。
    あとは子供がいる人にとってどういう環境なのかということですね。
    駅に近いと繁華街に近くなってしまいますから。

  166. 2427 評判気になるさん

    オープンから2年なんですね。
    さすがに検討版も静かになりました。
    後、数戸位でしょうか?
    東急の営業さん、頑張ってください。
    因みに来年竣工のブランズ川口元郷。
    順調に売れてるみたいですよ。
    元郷が竣工する前にこちらの幸町、完売出来たら良いですね。

  167. 2428 匿名さん

    あと3個です

  168. 2429 匿名さん

    こちらの物件にした場合、中学校はどちらの中学になりますか?
    遠いところしかないような。

  169. 2430 匿名さん

    幸並中。約1.5キロ。徒歩18分。

  170. 2431 通りがかりさん

    >>2429 匿名さん
    幸並中学校は川口の中では進学校、教育熱心な学校として知られています。あくまで川口では、でありますが良い中学です。川口は高校はいまいちなので、ここから大宮、浦和、一女の公立御三家に進学するのが教育熱心なご家庭の鉄板コース。校舎も新しくなりましたね。

  171. 2432 匿名さん

    >>2431 通りがかりさん
    詳しくありがとうございます。
    子供達が中学に上がるのはまだまだ先ですが楽しみです。
    うちは金銭的余裕がないのでおそらく高校も川口かと。

  172. 2433 匿名さん

    物件の説明に駅徒歩6分表記で、実際に7分で駅に着ければ理想的だと思います。
    不動産表記は信号や道のアップダウンは考慮されていませんし、
    2-3分は多目に見た方が良いと言われていますから。
    エレベーターは1基だけですか?
    朝の通勤時間帯に混雑しないのは助かりますね。

  173. 2434 通りがかりさん

    エレベーターは2基ありますよー
    駅までは女の私でも6分で着きます!
    信号ありませんからね

  174. 2435 匿名さん

    >>2432
    公立校はどこもそうですが、生徒のレベルに差がありますよ。
    幸並中学校は1学年5クラスあります。
    1学年200人もいれば、進学校に進む子がそれなりの数いても自然だと思います。

  175. 2436 匿名さん

    モデルルームのリビングに採用されている煉瓦のような壁は
    エコカラットですか?
    ゴツゴツした岩のような質感が特徴的でアクセントになっていますね。
    その壁に取り付けられた飾棚はオプションでしょうか。
    あまりにも絢爛豪華なモデルルームは別ですが、さりげないアレンジが
    加えられている部屋はインテリアの勉強になりますよね。

  176. 2437 eマンションさん

    >>2436 匿名さん
    あれは、エコカラットではなく、
    外壁用のタイルのようです。

    オプションで選べました。

  177. 2438 ブランズ川口幸町購入

    以前ここで購入相談の書き込みをした者です。
    今はブランズ川口幸町を買って満足しています。

    私は違いますがこの物件を4000万円台で購入出来た方は
    便利な立地に住みながら絶対に損しない資産性を両立
    できてラッキーですね。

  178. 2439 匿名さん

    >>2438さん
    ブランズ川口幸町を購入されたんですね。
    私は検討しましたが、どうしても電車の音が気になって、検討から外しました。
    ですが、良いマンションですよね。
    こちらで楽しいマンションライフをお過ごし下さい。

    現在、4000万台の部屋が売り出し中ですね。
    301号室。
    ここは私も見学させて頂きましたが、営業さんも苦戦されると思います。
    理由は思いっ切り陸橋沿いなので、余程ブランズ川口幸町を好きだと言われる方でないと売るのは難しいのではないかと思いました。

    あくまで私の感想ですけど、ここまで売れ残ってると言う事は...と言う事でしょう。
    長くなりましたがともあれ、完売されるのを心より願ってます。

  179. 2440 マンション検討中さん

    >>2439さん

    301号室は今まで営業の事務所として使用していたようです。
    確かに電車の音が気になる方には難ありだと思いますがその分
    価格的に魅力があるのでそんなに苦戦することなる売れるのでは?
    と思いますね。

  180. 2441 匿名さん

    >>2440マンション検討中さん
    301号室は営業の事務所だったんですか?
    私が見学した時は何もなかったので、綺麗に片付けた後なんですね。
    そうなると、その部屋がラストと言う事でしょうか?
    今回の販売はその部屋のみですから、気になりますね。

  181. 2442 匿名さん

    >>2441 匿名さん

    入り口の看板には、ラスト1つみたいに書いてありますね。

  182. 2443 匿名さん

    やはりラストですか⁉︎
    もう直ぐHPも完売御礼で見れなくなるのでは?
    東急にとって予定通りの売れ行きかどうかは分かりませんが、ふたつのブランズの内の1つは販売が終わる訳ですね。
    とはいえ、1つになるかと思えば、東急は新たに122沿いにマンションを建設予定してますから又ふたつになりますね(笑)

  183. 2444 匿名さん

    9月2日、今日は10時から「モデルルーム家具付き分譲開始」になっていますね。最終1邸とあるので、これが売れたらおしまいなのかな。

    公式ホームページの花火って何ですか?
    リリアパークで花火でも打ち上げてるんじゃないのと家族に言われましたが、そうなんですか??ロケット花火OKの公園?もしくは花火大会がある?ご存知の方教えてください。

    お買い物はオーケー川口店に自転車で行こうかな。線路向こうにも行きやすい立地がいいですよね。

  184. 2445 評判気になるさん

    9/2の抽選会、どうなったんですかね。
    結構、希望者居たんでしょうか?
    今までマンションに掛かってた募集幕が外されてるから売れたかも?
    HPは完売御礼にはなってないから状況が気になります。

  185. 2446 住民板ユーザーさん1

    申し込みがあったみたいですね!
    最後にご契約できた方はラッキーですね。
    おめでとうございます!

  186. 2447 周辺住民さん

    必死ですね~。

  187. 2448 匿名さん

    >>2444
    戸田の花火大会じゃない?
    リリアパークトンネル、昼間でも人通りが少なくて気持ち悪いです。

  188. 2449 住民板ユーザーさん1

    我が家からは三か所の花火が観れたのはラッキー

  189. 2450 通り掛かりのブランズ民

    >>2449 住民板ユーザーさん1さん

    羨ましいですね!三カ所というと、高層の角部屋とかでしょうか。

    ベランダでお酒でも嗜みながら、ゆっくり観賞するのもオツですねぇ♪

  190. 2451 匿名さん

    検討スレがすっかり住民スレと混同されてますね。残り少ないと、ここに限らず他のスレでも似たり寄ったりですけど。
    それにしても中々ラスト1戸が売れませんね。

  191. 2452 住民板ユーザーさん1

    >>2451 匿名さん

    申し込みがあったみたいですけれど、ローンの審査がNGだったのかしら

  192. 2453 周辺住民さん

    HPに完売しましたとなりましたね。
    おめでとうございます。

  193. 2454 住民板ユーザーさん1

    完売だん!
    おめでたいねー

  194. 2455 住民板ユーザーさん1

    >>2450 通り掛かりのブランズ民さん
    はい。
    子供も興奮してました!

  195. 2456 匿名さん

    フィナーレ

    1. フィナーレ
  196. 2457 匿名さん

    こないだ通りかかった者です。

    駅から近くて、アリオも近くて、何だか素敵、って思って検索してみたら、もう完売していたんですね。。。ま、魅力があればそりゃそうかと納得です。

    落ちついたご夫婦やファミリーが多いようで、何だかほっこりしまして、つい書き込んでしまいました(^_^)

  197. 2458 検討板ユーザーさん

    >>2457 匿名さん

    そうでもないですよ…

  198. 2459 住民板ユーザーさん1

    ここは本当に良いマンションです

  199. 2460 マンションファン

    通る人みーんな見上げて行くよね、マンション。

  200. 2461 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601814/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸