埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口幸町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 幸町
  7. 川口駅
  8. ブランズ川口幸町について
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-06-13 13:15:49

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/saiwaicho/

<全体概要>
所在:埼玉県川口市幸町3-30-1ほか
交通:京浜東北線川口駅徒歩6分
総戸数:143戸(非分譲2戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、70.49~111.54m2
入居:2017年2月下旬予定

売主:東急不動産
設計:GA建築設計社
施工会社:埼玉建興
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2015-07-04 21:36:44

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ川口幸町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    11月販売開始とは遅いですね。
    プラウド中青木やオーベル川口エアーズと時期をずらしてきたのでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    すごい残念。
    代表間取りが2つともリビングイン。
    川口は好きだけど、この場所は避けちゃうかな。
    準工業で、線路に陸橋だもんなぁ。
    でも強気な価格設定をしてきそうですね。

  3. 3 匿名さん

    そうですね…
    先行公開してる間取りは無理してる感じがしますね。
    でも、全体的に広めのプランが多そうなので他のプランに期待してみます。

  4. 4 匿名さん

    ご希望の間取りに近いものがあるといいですね。
    音が気にならない方には、アリオも駅も近くていいですよね。
    川口は住みやすくていいですし。

  5. 5 匿名さん

    音って住んでみないとわからないから難しいですね
    外はうるさくても、部屋の中は静かかもしれないし

  6. 6 匿名さん

    川口市民ではないので、この手前あたりまでしか行ったことないですが
    周りの環境等はいかがでしょうか。
    ストリートビュー見る限りでは、裏手の陸橋以外は静かそうなのですが。

  7. 7 匿名さん

    問題は列車の音だと思いますよ。
    ダブルサッシは避けられないと思います。

  8. 8 匿名さん

    ダブルサッシは当然だし、コンクリも厚くすると思いますよ。
    2年前の線路沿いレー◯ンがそうでしたから。

  9. 9 匿名さん

    線路沿いの駅徒歩2分の完成物件を見学したことがあります。
    ダブルサッシを閉めればうそみたいに静かですが、
    窓を開ければ電車の音はもちろんプラットホームのアナウンスまで聞こえました。
    こちらの物件は、アナウンスが聞こえる心配はなさそうですが、終電後も貨物列車が走ることをお忘れなく。
    裏の陸橋の交通量も多いと思います。

    個人的には、気候が良い時期は窓を開けて過ごしたいので、テレビの音が普通の音量で聞こえないような場所は、ちょっといやかな。

  10. 10 匿名さん

    代表間取りのどちらにも窓無し部屋があるのが悲しい。

    外観完成予想CGの角部屋が鋭角に尖っているように見えるのだが、
    いったいどういう間取りなのか気になってしょうがない。

  11. 11 匿名さん

    私も線路沿いのマンションを見学したことがあります。
    静かでしたが、24時間換気の通気口から少し音が入っていました。
    ここだと京浜東北線はスピードが落ちているでしょうが、高崎線などはフルスピードで通過していくので
    まどを開けているとけっこう音がはいると思います。


  12. 12 購入検討中さん

    幸町アドレスって貴重なの?

    地元民ですが分かりません(笑)

  13. 13 匿名さん

    駅近という意味でしょ。

  14. 14 匿名さん

    幸町は便利ですよね。
    場所的に便利という感じだと思いますよ。

  15. 15 購入検討中さん

    栄町>幸町>本町>金山町

    って感じかな?

  16. 16 匿名さん

    金山町は微妙ですね。
    スーパーも無いのが厳しいです。

  17. 17 匿名さん

    でも、金山町はここ数年の再開発で、古い工場がどんどん無くなって、随分垢抜けたと思う。

  18. 18 購入検討中さん

    今思えば、サウスゲートは安かったなぁ〜

  19. 19 周辺住民さん

    ちょっと前まで川口駅近くの線路沿いに住んでいました(賃貸)。私が住んでいたのは西向きでベランダが線路沿いだったので恐らくこことは違いますけど。今は比較的静かな所に住んでいまして、当時はあまり気にしなかったけど、今思えば結構ストレスだったことに気がつきました。

    私の結論から言えば線路沿いのマンションについては「買ってまで住むものではない」かな。

    恐らく窓は2重とか、いいの使って閉めていたらほとんど気にならないと思いますが、あくまで「閉めたら」「ほとんど」です。どうしても振動というか低音が響きます。停まるのは京浜東北線だけですが、東北本線やら高崎線やらも通過していくので(成田エクスプレスとか通っていきます)朝から夜まで数分おきに電車通っています。深夜は4時くらいまで貨物列車が走り、始発が5時とかなのでほぼ24時間電車走っています。深夜カンカン五月蠅いので見てみるとJRの人が線路叩いて検査してたりもします。

    線路に沿って猛烈に風が吹きます。駅周辺でもビル風が強い所があると思いますが、それと同様に線路が風の通り道になります。

    もうベランダはないものとして基本的に窓閉めっぱなしで、電車の重低音は全く気にならない自信があるとか、電車好きなので1日中線路見ていても飽きないとかいう人以外はそれなりの覚悟が必要だと思います。

    何故住んでいたかと言えば駅至近だったからで、(当然値段との話になってきますが)駅から5分以上の線路沿いというのはちょっと微妙だと思います。

    川口駅周辺で他の大型の新築がしばらくなさそうなのは確実ですので、どうしても新築川口駅周辺というのであれば唯一の選択肢かも知れませんけど。

  20. 20 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/kawaguchi_citywalk/

    基礎工事の様子からは、南向きの部屋が少ないように感じます。
    内廊下になるということは、タワーマンションみたいなイメージですかね。
    サウスゲートは中国人が多いそうですが、ここも中国人が現金で爆買い?

  21. 21 匿名さん

    中国バブル弾けたし・・・。

  22. 22 匿名さん

    公式サイトが見にくいですね…
    改善してください。

  23. 23 匿名さん

    内廊下でくるとはびっくりです。
    4~5年前?の川口栄町は外廊下だったけど高級仕様の高価格でした。

  24. 24 匿名さん

    公式サイトは、建物の形も向きもわかりにくい。あえて、わかりにくくしてるのか。
    川口駅からの夜道は物騒ではないですか?

  25. 25 匿名さん

    通勤路になっているので、大丈夫だと思います。

  26. 26 匿名さん

    Fタイプの間取りがちょっと面白いなという印象を受けました。
    収納箇所も割とあって、使いやすい設計かなと思います。

  27. 27 匿名さん

    京浜東北線の中から工事現場が見えましたが、基礎工事と公式サイトの建物外観CGが今ひとつ一致しません。
    やはり、南向きは少ないようです。
    川口工業病院跡地のマンションも東急不動産ですが、なかなか着工しないと思っていたら、規模が縮小され着工時期も遅れました。東急が販売時期をずらしたのでしょうか。診療所付きのマンションとのこと、こちらも興味があります。

  28. 28 購入検討中さん

    全戸リビングインなんですかね…いい間取りじゃないですよね(´・_・`)

  29. 29 匿名さん

    リビングインの間取りは、中学生くらいまでのお子さんを持つご家庭には、子供の気配が感じられてよさそうです。
    それ以上の人には、逆にリビングの気配で落ち着かないかも。
    どの間取りがベストかは家族構成によって違うけれども、家族構成というのは時とともに変わるものですから、住み替えられる財力がある人以外には悩ましいところです。

    リビングインは廊下の面積を少なくして、その分居室に当てられるというメリットもあると思います。

  30. 30 匿名さん

    公式サイトが醜いです‥
    改善をお願いします。

  31. 31 匿名さん

    4000万台が最多価格帯かな。

  32. 32 匿名さん

    公式のサイトはこの先まだ更新される予定でしょう。
    まだ発表されていない情報等ありますから、暫く待ってみるのも良いのかな。
    その未定な情報に販売価格と販売戸数もありますが、
    そろそろ発表でもあるのではないでしょうか。

  33. 33 [女性 30代]

    川口在住の者です。
    インタビューしてもらい載せてもらいました↓
    マンションのことではありませんが、川口は住んでみると本当に良い街です!
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/sc_kawaguchi/nc_67713830/

  34. 34 購入検討中さん

    ↑宣伝必死ですね〜(笑)

  35. 35 匿名さん

    宣伝だとは思わないけど。
    私も川口はかなり住みやすいと思います。
    ただ川口が住みやすいのと、マンションの良さは別の話ですよね。
    川口と言っても場所にもよると思うので。
    私はこの場所と公式ページの間取りを見る限りは、このマンションはあまり好きになれないです。
    他の間取りを見ないとわかりませんが、リビングインが嫌いなので。

  36. 36 住民さん

    アリオ前でチラシもらいました。
    全室リビングインじゃない間取りもあるようです。

  37. 37 購入検討中さん

    線路沿いの騒音と振動が気になります。
    京浜東北線だけでなく高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン、貨物列車も通りますらからね。

  38. 38 匿名さん

    オリコミはまだまよね?

  39. 39 匿名さん

    いや、一週間くらい前にオリコミ入ってたよ。
    Hp以上のことは書いていなかったけど。

    それより昨日、請求していた資料きた。
    外観の全貌がわかってよかった。
    HPの外観はパース狂い杉。

  40. 40 購入検討中さん

    あんなに奥行き無いだろ‼︎ってツッコミたくなるよね。

  41. 41 匿名さん

    広告では専有面積70.49~111.54㎡(予定)となってるけど、送られてきた資料には112.68㎡という間取りがありましたね。これは広すぎ、高すぎという感じ。内廊下はいいかなと思ったけど、図を見たら圧迫感あり。エレベーターは2基ですか?
    南向きは各階3部屋程度ですかね。西向き(線路向き)が70㎡代の部屋が多くなりそうですが、わざわざ西向はどうでしょう。鉄道ファン向けといったところでしょうか?

  42. 42 匿名さん

    オリコミ入ってるみたいですね…
    うち…入ってないんだけど…

  43. 43 匿名さん

    HP物件概要に掲載されています。
    (訂正)専有面積:70.49㎡~111.54㎡(予定)より70.49㎡~112.68㎡(予定)に訂正の上、お詫び申し上げます。

  44. 44 購入検討中さん

    いきなり訂正ですか・・・

  45. 45 匿名さん

    川口は交通の利便性は良いですが、乗り継ぎや移動などで多少不便がありそうです。
    あとは、騒音は気になる方だと、購入してから後悔するようなことだけは無いようにしたいものです。
    そのあたりは、よく条件をチェックしておくようにした方がいいでしょうね。

  46. 46 申込予定さん [男性 30代]

    最多価格の4LDKで4000万なんですね。

  47. 47 匿名さん

    46さん、その情報はどこから出て来たのですか?

  48. 48 匿名さん

    4000万台ならお得感がありますね。
    仕様にもよると思いますが・・・。
    線路脇&陸橋脇だからでしょうか。

  49. 49 匿名さん

    線路際だとうるさくないかな。
    安いのは良いけど、ここの路線は深夜に貨物とかが走って来ないのかな。
    深夜の時間だけ通らないのなら良いけど、そんなことは無いと思うけど。
    線路はロングレールだからそんなに響かないかも知れないけど、どうかな。

  50. 50 購入検討中さん

    地元民ですが駅前の三井、同じ幸町のライオンズと比べると、立地は落ちますね。
    おそらく、価格はこっちのほうが高いと思いますが。

  51. 51 匿名さん

    貨物、走りますよ。
    線路から4~500mほど離れた場所に住んでいた事がありますが、
    深夜だとそれだけ離れていてもうっすら聞こえていました。

    幸町のライオンズってもっと高かったですよね?

  52. 52 購入検討中さん

    貨物だけでなく、高崎線、宇都宮線、新宿ライナーも通ります。
    現地横の陸橋から線路を見ると線路の本数の多さに驚きます。

    関係無いですが、陸橋は映画「キューポラのある街」のラストシーンにでてましたね。

  53. 53 匿名さん

    貨物は特にうるさいですよ。終電の後も当然走るので、昼夜を問わずという感じです。

  54. 54 匿名さん

    間取りを見ましたが、ものすごい柱の食い込みですね、、。敷地に余裕のない都心物件でもないのにこの造りはなかなかないですよ。悪い意味で。萎えました。

  55. 55 匿名さん

    内柱になってると言うことは外観上、柱が見えないというコトです。
    それはスタイリッシュですよ。

  56. 56 匿名さん

    盛り上がりませんねぇ…

  57. 57 周辺住民さん

    なぜ?

  58. 58 匿名さん

    公式サイトの情報量が少ないからではないでしょうか?
    まあ、お盆休みというのもあるかもしれませんけど。

  59. 59 購入検討中さん

    川口の物件は地元しか来ないから盛り上がらない。
    これは不動産業界では有名。

    住んでみると良い街なんだけど、知らない人が住みたいとは思わない街。

  60. 60 匿名さん

    >>59
    そうなんですか~
    何となく分かる気がする・・・・(>..<)

  61. 61 住民さん

    川口に限らず、ほとんどが知らない所に住まないでしょ。

  62. 62 匿名さん

    線路から4~500mで、そんなに聞こえますか?
    うちはもっと近い位置に線路がありますが、全く聞こえません。
    多分線路と家までの間に建物がたくさんあるからだとは思うのですが。
    あっ、でも風向き次第では、外にいるとうっすら聞こえる事はあります。
    でも、ここは線路のすぐ横?になるので、音はあると思っていた方が間違いないと思います。

  63. 63 購入検討中さん

    線路から4~500m??

    桁一つ間違いでは?

  64. 64 匿名さん

    マンションが線路沿いにあると、反響して遠くまで音は響きますよ。
    西口側のマンションが壁になると、遠方まで届くと思います。
    ただ高層のマンションではないので、この場所はそこまで遠くまで届かないとは思います。

  65. 65 周辺住民さん

    近くに住んでいますが、二重サッシのお陰で、夜も静かですよ。

  66. 66 匿名さん

    川口の街がどんなところか知りませんが、やっぱりこの時代はもう二重サッシは当たり前で、
    普通にあって欲しいです。
    普通の一枚ガラスより高いけど、二重サッシは全然違いますから。
    もう二重サッシをオプションにしないでほしい。

  67. 67 買い換え検討中

    二重サッシと複層ガラスを混同していませんか?
    二重サッシはガラス戸が二重にあるものですよ。窓を開けるのに、2回窓を開けることになるわけです。
    「1枚ガラス」が出てきているので、多分、複層ガラスを言いたいのかなと思うのですが、
    それはガラス戸1つが2枚以上のガラスで構成されているものです。
    二重サッシは当たり前のものではなく、騒音が大きい場所に設置されるものです。
    それ以外では特に必要だとは思いません。線路脇や幹線道路脇のマンションならともかく。
    複層ガラスの遮音性能でも十分だと思います。

  68. 68 購入検討中さん

    高値掴みが確定してるこの時期に買う意味を教えて下さい。

  69. 69 周辺住民さん

    高値掴みが確定してるこの時期とは? 

  70. 70 匿名さん

    数年前と比較して、住宅購入にかかる費用が格段に上がっており、一般的にはオリンピック後には落ち着くんじゃと言われている中で、このタイミングでのマンション購入に踏み切る理由を知りたいってことじゃないですか?

  71. 71 住民さん

    必要があれば買えばいいし、必要なければ買わなきゃいいし。

  72. 72 周辺住民さん

    実際に販売価格はどうなんでしょうか?ロケーション、仕様等を比較してこの物件は。

  73. 73 匿名さん

    もしそのと音が気になるのなら「インプラス」という内側にもう1つ窓を付けるようなイメージの物を付ければいいんじゃないでしょうか。
    設置自体は難しくはないらしく、時間もかからないと思います。
    二重サッシはマンションだとオプションとしてつけることはできないと思いますが、
    そういう手段もありますよ、ということで。

  74. 74 匿名さん

    それも規約に引っかかるのではないでしょうか。
    まあ、窓閉めれば問題ないよ。

  75. 75 購入検討中さん

    結構高いみたいですね。
    駅前の三井買っとけば良かった〜

  76. 77 匿名さん

    >>76
    7500万ですか…!
    その予算なら都内でも選べるのではないですか?

  77. 79 匿名さん

    アリオも近いしなかなかの立地に思える。電車の音とかはどうなんだろ。
    あとは価格だね。

  78. 81 匿名さん

    川口陸橋の下は土地が低くて水がよく出ると聞きましたが、マンションが建設されている場所はどうなんでしょうか?
    確かに産業道路はよく冠水しますよね。現在、アリオの前の公園部分に貯水槽を作る工事も進められていますし。
    水害報道が続いているので、水が出るところにわざわざ引っ越すのは…と考えてしまいます。
    ゲリラ豪雨のときなどの建設現場周辺の詳しい情報をご存じの方、お願いします。

  79. 82 周辺住民さん

    川口市が出している洪水ハザードマップ参照下さい。
    http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/08200006/08200006.html

  80. 83 匿名さん

    線路だけじゃなく、陸橋もあるから、音が気になる人は無理だろうね。
    駅とアリオが近いのは最高だけど。
    販売価格は安くするんじゃない?まだ5分以内ならいいけど、微妙に駅から6分。
    でもブランズって強気設定する事も多いんだよね。未知数。

  81. 84 匿名さん

    アリオはガラガラ祭りという噂があります。

  82. 86 匿名さん

    たしか4,5年前にもアリオ付近で大規模な冠水がありましたね。今貯水池みたいなのを作ってますが…

  83. 89 匿名さん

    現地を見てきました。通りから建設現場は見えませんでしたがモデルルームができていて、内部が工事中という感じでした。敷地の角にあったSEA&SEAの建物が解体中でしたが、マンション建設とは関係ないのでしょうか?あのビルも新しくなるなら、周囲の見栄えがよくなります。
    川口は近くに川がなくても、土地が少し低ければ水が出るところはありますよ。ゲリラ豪雨のときなど、市役所周辺も冠水します。年々整備は進んでいると思いますが、地名が「川口」ですから。

  84. 90 匿名さん

    ここは小康状態が続いている幼ですね‥
    なんとか現状を打開してもらいたいです。

  85. 91 購入検討中さん

    ここは庶民向けでしょうか??共働き年収600万世帯に買えそうですか?

  86. 92 匿名さん

    無理だと思います。(^.^;)

  87. 93 匿名さん

    無理っていうか、共稼ぎで600万だと
    どちらかに何かあって稼ぎが無くなった時に、一気に厳しくなると思います。
    メインで働ける方の割合がかなり大きいというのなら別かも・・・。

  88. 94 購入検討中さん

    ありがとうございます!ちなみに稼ぎの割合は夫妻で6:4くらいです。まだ20代前半なので年収はまだ上がる予定ですが難しいでしょうか。まだ子なしなので貯金は1年で300万ほど出来ています。
    年収1千万くらい安定して得ていないと厳しいですかね(^^;)

  89. 95 匿名さん

    世帯年収600万で年間の貯金が300万なんてありえないのでは…?

  90. 96 購入検討中さん

    年収正しくは680万くらいです!今は家賃がかかっていないので頑張って貯めることが出来ました。

  91. 97 購入検討中さん

    貯金額はあんまり参考にならないですよね^^;
    仮にこのマンションが坪単価250万くらいだとしたら年収いくら世帯くらいが住むようなマンションなのでしょうか?
    1000万クラスならもっと駅近や浦和エリアや都内の安めのエリアなどを買えるだろしここは庶民も手の届くマンションなのかなと思っていました!

  92. 98 匿名さん

    ギャラリーオープンが待ち遠しいです!
    楽しみ~^.^

  93. 99 匿名さん

    頭金をどれくらい入れられるかにもよりますよね。
    ローン以外に、毎月2万程度出ていく事も考えておかないといけないし、
    住宅ローン控除があると言っても、火災保険や固定資産税とか
    維持費が結構かかりますよ。

  94. 100 匿名さん

    ローン以外に毎月2万円では収まりません…
    駐車場代を含めたら、毎月5~6万位かかりますよ。

  95. 101 匿名さん

    ローン別途そんなに必要なのですね…
    これはモデルオープン前に退場かな…

  96. 102 匿名さん

    112平米の間取りミタイヨー

  97. 103 匿名さん

    我が家は世帯年収1300万ですが、ここは高嶺の花かなと思って諦める方向で迷ってますよ。子供1人ですが教育費にお金かけられないのが嫌なので…。妻(年収500万)が働けなくなったら厳しい。
    管理費修繕積立金で18,000円、駐車場20,000円見込んで、プラス住宅ローン。ボーナスは固定資産税にとっておく。老後費用も貯めないと…。
    考えれば考えるほど、今のマンションの値上がりは厳しいですね…。気になるマンションなんですけどね。

  98. 104 匿名さん

    112.68㎡の間取り、送られてきた資料に入ってましたよ。南向きに部屋が並んでいる3LDKです。坪250だとしたら8500万。川口の駅から6分(もっとかかると思います)8500万なんてあり得ない。我が家は、こんな大きい間取りは必要ありませんが。

  99. 105 匿名

    確かに、アプローチ長そうだしマンションエントランスから改札までで10分はかかりますよね

  100. 106 匿名さん

    ローン以外に毎月5~6万位っていうのは、どこまでの範囲なのでしょうか?
    修繕積立金とか、管理費の他に固定資産税や火災保険まで入れてって事なのでしょうか?
    それとも車の駐車場代や、車の任意保険、車検代まで含めてなのでしょうか?

  101. 107 匿名さん

    どどうなのでしょうかネ…
    一般的に管理費、修繕積立金、固定資産税、駐車場代の合算では。

  102. 108 物件比較中さん [女性 40代]

    工事の方が進まない様子ですがなにかあったのでしょうか?
    今日久し振りに見てみると基礎回りで旦那言わくウォータージェットでコンクリートを壊して鉄筋だけを出す見たいな事をしてましたけど。。。。間違えたのでしょうか?

  103. 109 匿名さん

    修繕積立金と管理費で2万位?
    固定資産税で10万弱?(8000円/月)程度?
    火災保険と地震保険で1万程度?
    車があれば駐車場2万程度でますよね。
    修繕積立金は右肩上がりになるのが一般的でしょうから、
    収入ギリで買うのは避けた方がいいでしょうね。
    どこの営業も、他にかかるお金にはあまり触れてこないですよね。

  104. 110 匿名さん

    コンクリの打設を間違えたなら大変な琴ですね…
    一体何が起きているのでしょうか?

  105. 111 匿名さん

    明後日で鳩ヶ谷市川口市に編入して4年。

  106. 112 匿名さん

    いつまでも基礎工事をやってるように見えますね。もしかして、地盤が軟弱で地盤改良してたりして。

  107. 113 匿名さん

    >>112
    まあそれにお金をかけるならいいじゃない。

  108. 114 匿名さん

    モデルルーム見てきましたが、梁も下がり天井も結構凄くて、仕様も最低限って感じで豪華さは無く値段を抑えるためにコストを落としている感じで、駐車場の出入りも周りの道路が狭く周りの建物とかが汚らしく、期待して行った反面凄く残念でした。

  109. 115 匿名さん

    ここ直床ですか…?

  110. 116 購入検討中さん

    >>114
    坪単価はいくらくらいでしたか?

  111. 117 匿名さん

    確か250前後かと思います。

  112. 118 匿名

    結構高いですね

  113. 119 匿名さん

    ホームページの間取りを見る限りだと、柱が強烈ですね。広い方の間取りなんて、柱3本が丸々専有部に入ってるし、バルコニー側もアウトフレームされてない、、。
    今時こんな作りなんて、手を抜いてるとしか思えない。

  114. 120 匿名さん

    ここは大苦戦の予感がします。
    立地(駅距離)を考えると相当高額になりそうです。
    川口で五千万肥えるとなかなか売れないのではないでしょうか…?
    プラウドも苦戦しているみたいですし…

  115. 121 購入検討中さん

    @250かぁ〜
    リボンシティが@150
    イーストゲートが@200
    サウスゲートが@205
    くらいだったからね〜
    川口も高くなったもんだ。

  116. 122 周辺住民さん

    老朽化の激しい川口駅舎再開発の話が何度も湧いおり、現状東北側のみ再開発が進んでおらず、駅前の好立地にも関わらず自転車置き場と駐車場があります。駅舎建替えにより駅が北側(アリオ)側へ動く可能性があります。たらればだけどね....。販売関係者ではありませんので。

  117. 123 匿名さん

    駅まで近いというのは純粋にいいのですが
    それが価格にも反映されてしまうということですか。
    まあ仕方がない部分ではあるかと思います。
    川口は若い世帯の流入が著しいという話を
    報道で見たのですが、
    東京に近い割には地価がお手頃ということもあるからだそうです。
    こちらもすこし若い世代に配慮してくれればなーと思いつつ
    さすがに無理ですね(汗)

  118. 124 匿名さん

    リボンシティって坪単150だったんですか…
    めちゃくちゃ安かったんですね…びっくりです!

  119. 125 匿名さん

    >>121
    イーストゲートはもっと高かったはず。
    10階位で250程度だったと思う。

  120. 126 匿名さん

    マンションマニアさんが価格載せましたね。かなり評価しています。

    地盤のことは書いてないのですが、この付近はどうなのでしょうか?

  121. 127 匿名さん

    >>126
    川口は地盤はいい土地じゃないですよ
    サバードマップでもばっちり浸水地域です。
    そこが価格に出てるのかなぁ〜と思いました。

  122. 128 匿名さん

    マンションマニアさんの価格見ました。1505(112.68㎡)がなんと9800万、最上階は億ションですか。川口、準工業地帯、駅から6分、線路際、ガード際、路地裏、周辺の環境が特別良いわけでもないのにこの値段。お金持ちさんがこの条件でわざわざ買いますか?
    全体に強気の値段設定してますね。最低価格が北向きの4300万、南向きは5700万~。立地も構造もそんなに価値があるのでしょうか。ここは川口ですよ。近くに貯水槽作ってるし。

  123. 129 匿名さん

    最上階は億ションの可能性はあるのでしょう。
    川口だと思うとなぁ…と思いますが、そのプレミアム住戸の内容にも寄ってくるのでは?
    専有面積にもよると思いますし。
    ただこの辺りでそこまで出そうと思う人がいるのかな。というのは正直あるのかも。

  124. 130 購入検討中さん

    東急さんお得意の根拠の無い高値出しがでましたね(笑)

  125. 131 [男性 40代]

    施工会社が気になるなあ。。。

  126. 132 購入検討中さん

    アルス東陽町の件もあるし慎重に

  127. 133 匿名さん

    112平米の間取りを見ましたが、収納が意外と少なく無いですか?
    収納率は8.38%だそうですがウォークインクローゼットが1つのみで
    リビングにもなし。
    まだ出ていない設備・仕様が気になります。

  128. 134 匿名さん

    112平米は15階で9800万ですよ。関心あるだけでもすごいですね。収納は各部屋にクロゼットがあって、廊下にも物入れが3つ並んでます。

  129. 135 匿名さん

    間取り図に床暖の表記がないけど付いてないのかな…
    今時、床暖装備が当たり前だから、あえて表記してないのか?

  130. 136 匿名さん

    確かに床暖房が記されてないけど、さすがに標準でしょ!
    線路脇とはいえ、駅近ブランズ内廊下の高級路線ですから…

  131. 137 匿名さん

    設備、仕様がまだ見られないので、正確な事は言えませんが、
    間取りに床暖房の表記がなかったりすると、
    標準で床暖が付いていない事もよくありますので
    あまり期待はしない方が良いのでは?

  132. 138 匿名

    地震に弱い地区なのに耐震構造なのが気になります。コストダウンでしょうか・・

  133. 139 ご近所さん

    現在競合物件がない
    基本的に広い、近年川口駅近く広いというのはあまりない
    というような所から総額がエラい高いですね。

    どうしても川口駅近の新築マンションにできる限り早く住みたい
    お金持ち
    住む全員が電車好き、通ったときの低周波振動さえも愛おしい

    すべて当てはまる人にはお勧めですが、どれか一つでも欠けると厳しいような・・・・

    しばらく川口駅近、もろ線路沿いのマンションに住んでいて、今は引っ越しましたが、世界はこれだけ静かなんだ
    と再確認しました。住んでいるときには大して気にならなかった(気にしなかった)という意味で慣れれば普通に
    住めるけど、もう一度住むかと言われれば、絶対NOです。

  134. 140 匿名さん

    ここの間取りを初めて見たとき最悪と思ったけど、考えが変わりました。
    家具配置をスケールしたら、意外に家具の設置が決まることが分かりました。
    購入決定です!

  135. 141 匿名さん

    続き
    ちなみに86平米のG2typeに決めました!

  136. 142 匿名さん

    駅チカの物件は騒音に対しては確かに気になってしまうところがあると思います。
    このあたりは人によってどれだけ重視するのか、ということは違うように感じます。
    後は物件で何を重視するのか、ということがポイントになってくるのではないでしょうか。

  137. 143 匿名さん

    4LDKにキメたのですね!
    羨ましい限りです。

  138. 144 周辺住民さん [男性 40代]

    今朝折り込みチラシありましたね。明日からMRオープン、予約されている人いますか。感想聞きたいです。

  139. 148 ばば

    川口駅に近い(徒歩5分?)、川口市本町4丁目の鋳物工場1件解体していますね。こちらもマンションなぁ?

  140. 149 じじ

    床暖房はありました。でも、、収納少ないのが悩み。明日イベントあるよね?

  141. 150 購入検討中さん

    買えば分かるさ
    迷わず買えよ

  142. 151 匿名さん

    ギャラリーがオープンしているというのに閑散ですね…失望です!

  143. 152 匿名さん

    閑散としてるんですか・・?値段、高すぎだからですよ。

  144. 153 じじ

    >>152
    確かに値段が高すぎですよね。
    ウチは手が出せませんが、お勉強のためにモデルルームいってみます!

  145. 154 じじ

    しかも、ココ商品券とかなーんにも頂けないのねw

  146. 155 じじ

    マンマニさんが、超勧めてたよね?
    マンマニさんは買わないのかなー?

  147. 156 匿名さん

    >>155
    武蔵浦和のスカイアンドガーデンでは??

  148. 157 購入検討中さん

    東急不動産は行き当たりばったりで値段つけるらしいよ。
    マーケティング能力が低いんでしょうね。

  149. 158 じじ

    4000万くらいなら、即買いなんだがなー

  150. 159 購入検討中さん

    内廊下&機械式駐車場&ディスポーザありなので管理費/修繕積立も気になります。
    まだ公開になってないですよね?

  151. 160 じじ

    >>159
    管理費修繕費その他で毎月30000くらいじゃなかった?
    修繕費は他に12年ごとにおよそ50万くらいだと思うぽ

  152. 161 購入検討中さん

    >>160
    ありがとうございます!
    前にMRに行ったときは未定だったので助かります。
    やっぱり毎月結構しますねー

  153. 162 匿名さん

    マンマニさんは独身で、買い替え前提の視点が多いからなあ。
    ファミリー中流層のお財布事情を切実にはご存知ないと感じる。

  154. 163 じじ

    3LDKでうたってますが、、窓ない部屋ちょっとスカン

  155. 164 物件比較中さん

    ここ見に行く人は、世帯年収どのくらいの方が見に行くのですか?
    ウチは、厳しそう。

  156. 165 匿名さん

    800万~1000万くらいではないでしょうか?

  157. 166 物件比較中さん

    >>165
    やはりそれくらいですよね?ウチは頭金がなしなので、難しそうです。

  158. 167 物件比較中さん

    間取りがイマイチだと思いませんか?駅近で魅力的ではあるけれど。

  159. 168 匿名さん

    HPがまた修正されました。販売開始予定が11月から平成27年12月上旬となりました。やはり、売れ行き悪いからですか。値段も下げてくれませんかねぇ。

  160. 169 物件比較中さん

    >>168
    値下げしたら即買いします!3800くらい希望。

  161. 170 匿名さん

    >>169
    今のご時世だと安くてもせいぜい4200位じゃない

  162. 171 匿名さん

    まともな3LDKなら5000万は必要です。

  163. 172 匿名さん

    値引きして工事に影響出ても困るから適正価格でいいもの作ってもらいたい

  164. 173 購入検討中さん

    地価が高いからこの価格なのだと説明を受けましたが、もう少し目に優しい価格帯になってくれるといいですね。

  165. 174 物件比較中さん

    >>171
    まともな3LDKではなかった気がします。とにかく収納が少ない、窓がない部屋がある、、、迷います…

  166. 175 物件比較中さん

    全然お部屋の感じは違うけど、オーベル川口エアーズはどおなんですかね?目に優しい価格帯。南むきが気に入りました。

  167. 176 匿名さん

    >>175
    駅からの距離が許せていろんな意味で閑静な環境が良いというのならいいのでは?
    ブランズとは売りにしてるところが全く違う物件かと思います

  168. 177 ご近所さん [女性]

    収納は足りないけれど、利便性か高く駅近なので前向きに検討してます。

  169. 178 物件比較中さん

    >>177
    何人暮らしですか?ウチは子供含め4人で3LDKの予定なのですが、収納が、、、難点ですよね?

  170. 179 ご近所さん [女性]

    >>178
    うちは3人です。
    収納が少ない分、4LDKが希望ですが、
    高そうなので無理なんです。

  171. 180 物件比較中さん

    この物件、利便性は良いですな。ただ、ホームページを拝見する限りだと、各部屋の独立性が低いのがなあ、、。リビングインの部屋ばかり。一番広い間取りも、部屋は独立してるけど、全部リビングを通らないといけない。柱の影響もある間取りばかりだし、工夫という点では全然足りないと感じてしまいます。

  172. 181 匿名さん

    そうですね…
    内廊下にするとどうしても間取りに無理が生じますね。
    他デベのマンションが田の字オンパレードの中、内廊下仕様に
    したことは評価できます。

  173. 182 周辺住民さん

    営業さんは、その内廊下を随分おしてたかなぁ。
    内廊下側の部屋には窓がありませんからね、、湿気がこもりますよ。

  174. 183 周辺住民さん

    皆さんは他にどんな物件を見に行ってるんですか?探し始めたばかりで近所しか見に行ってません。。ウチは川口希望ではないのですが、何処が良いのかわからずとりあえず川口周辺で見学に行ってる感じです。。

  175. 184 匿名さん

    不動産屋が教える「物件買ったら損する街」

    というネットの記事を読んで驚きました。

  176. 185 匿名さん

    184さん、なんですか、それ…
    詳細お願いします!!!

  177. 186 匿名さん

    >>184
    ググっても出て来ません。
    もしかして嘘ですか?

  178. 187 周辺住民さん

    そんな記事に流されずに色々吟味した結果気に入れば買えばいいだけの話だよ。記事に書いてある浸水被害も荒川が決壊した場合の話だろうから、相当な大雨にならなければ気にしなくていいんじゃない。

  179. 188 申込予定さん

    申し込みの段階でまだ迷っている。

  180. 189 匿名さん

    確かに迷いますね。
    陸橋下にホームレスがお布団にくるまって寝てます。環境、イメージ最悪です。
    それになんと言っても価格が。

  181. 190 匿名さん

    >184さん
    検索して当該ネット記事を読ませていただきました。
    都内で競売不動産コンシェルジュなども務めるMAX氏による
    マンションを買うにおいて立地上問題がある(と思われる)街が
    挙げられていましたが、川口市は一番最後に数行だけですよね。

  182. 191 笠間

    相場からは高いと思いますよ。
    東急、ずいぶん強気の菖蒲ですね。
    きっと売れ残りますから、迷っておられる方はノンビリ構えててもいいのではないでしょうか。

  183. 192 購入検討中さん

    今売られている物件すべて高いですよね・・・
    少し前まで川口の物件は値段的にはよかったんですが・・・

    立地を差し引いても高すぎ。

  184. 193 周辺住民さん

    検討中ですが値段が高いのであきらめムードが高まりつつあります。あまり人気もなさそうだし、無理して高いお金を払うだけの価値が見出せなくなってきました。結構いい物件だと思ったんですが、納得できないと買えませんね。

  185. 194 匿名さん

    やっぱりお金持ちは勝ち組ですね。

  186. 195 購入検討中さん [男性 30代]

    でも皆さん、こちらのお部屋、もちろん階層や方位にもよるんでしょうけども、
    金銭的なハードルが下がればすぐにでも買いたいって思ってらっしゃいますか?

    ネックになってるのは金額的な問題なのか、立地的要因なのか、建物構造的な問題なのか。

  187. 196 匿名さん

    これだけの強気の値付で売れ残れば、価格を引き下げてくるでしょうか?
    そもそもブランズ(東急不動産)は価格改定や大幅値引もありなデベ
    なのですか?
    中にはどれほど売れ残ろうと頑として値下げしないデベもあるようですが。

  188. 197 物件比較中さん

    比較的近隣にあるリボンシティの中古ですら値下がりの様子もないので、この新築を叩き売りするとは考えにくいと思います。

  189. 199 匿名さん

    買える世帯が買うのを待つと思います。

  190. 200 購入検討中さん

    室内の柱が凄いですね。
    敷地形状が悪いので、無理した間取りが多いのが残念です。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸