埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口幸町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 幸町
  7. 川口駅
  8. ブランズ川口幸町について
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-06-13 13:15:49

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/saiwaicho/

<全体概要>
所在:埼玉県川口市幸町3-30-1ほか
交通:京浜東北線川口駅徒歩6分
総戸数:143戸(非分譲2戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、70.49~111.54m2
入居:2017年2月下旬予定

売主:東急不動産
設計:GA建築設計社
施工会社:埼玉建興
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2015-07-04 21:36:44

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ川口幸町口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    >>1198

    とっくにありますよ。
    上に契約者・住民スレってありますよ。
    ちなみにただでさえ修繕費が足りなくなるマンションがかなり多いのに、収入になるゲストルームの利用料金が下がることは無いでしょうね。利用しない人から、猛反対されるのがオチですよ。

  2. 1202 匿名さん

    >>1201 匿名さん

    やはり修繕費足りなくなりそうなのですかね?12年ごとに修繕基金があるけれど、プラスで出さなきゃないけないのかしら。

    某大規模マンションのモデルルーム見たときは12年ごとにかかる修繕費はなかったです。
    しかも月々の修繕費も安かったです。
    大規模マンションだからなのでしょうかね。

  3. 1203 匿名さん

    12年毎など一気に大きな金額を取るのは、払えない方が出てきてしまう可能性があるので、
    避けている物件が多いと思います。
    計画はあくまでも計画です。何か大きな事があれば計画は崩れるので、
    毎月の修繕積立金などが増額される可能性は十分にあるでしょうね。
    例えば3.11が起こった事で人件費や資材の高騰が起こって、修繕計画にあった金額では
    修繕が出来ずに、その後の修繕計画の際に積立金が不足すると考えられれば
    毎月の修繕積立金の増額は避けられません。
    3.11が起こる以前から日本にあるマンションの多くが不足している事は問題視されていました。
    新築で分譲する時点で修繕積立金が高いのでは、マンションは売れませんものね。
    右肩上がりで上がっていくのが一般的だと思います。ローンですでにキツイ方は注意が必要でしょうね。

  4. 1204 匿名さん

    ローンキツキツ。
    やばいですねぇ

  5. 1205 匿名さん

    http://www.isa515.com/2016/09/25/1/

    このマンションは一致団結って感じですよね。
    ブランズもこんな感じでご契約者さんとお付き合いが出来れば幸いです。

  6. 1206 匿名さん

    ローン毎月いくら払うんですか?

  7. 1207 匿名さん

    今は金利が低いので、その金利で計算してしまうと危険でしょうね。
    2~2.5%程度で計算して、年収の20%程度までに抑えるのが良いそうですが。
    うちが今住んでいるマンションは頭金を半分以上入れて、わざと長期間のローンにして、
    13%程度まで落としましたよ。
    手持ち現金が無くなるのは不安なので、現金もある程度は残しました。
    結果的に繰り上げ返済を繰り返して、6年で完済できましたが。
    資産価値が維持できそうな15年程度で、高値で売れそうな時期を見計らって住みかえる予定です。

  8. 1208 匿名さん

    >>1207 匿名さん

    素晴らしいですね!!
    うちは35年ローンですよ。
    定年後何年も払い続ける計算。頭金も少ないので、共働きしないととてもじゃないけれど、払えない状態。
    6年で完済なんて、、、。

    ちなみに現金、当時はどのくらい残されましたか?

  9. 1209 匿名さん

    購入当時で、マンションを海外に3部屋(2部屋賃貸に出しています)+6000万円位です。

  10. 1210 匿名さん

    >>1209 匿名さん

    我が家と一桁違う!
    素晴らしいですね!

  11. 1211 匿名さん

    このマンションは世帯年収どのくらいの方が買われるんでしょうか?
    検討中ですが、未だ勇気がありません。

  12. 1212 匿名さん

    変動金利でローン組んでも大丈夫でしょうか?

  13. 1213 匿名さん

    うちなんか世帯年収1000万いってないし、頭金も数百万ですよ!
    なんとかなりますね〜

  14. 1214 匿名さん

    キャッシュ6000万は強いなぁ。
    あれ?ここセレブマンション?
    うちみたいな平民が契約して大丈夫だろうか。

  15. 1215 匿名さん

    ここを契約するのが怖くなってきました。

  16. 1216 匿名さん

    >>1215 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    だいたいああいう金持ち自慢は、ほぼネタですよ。もしくは妄想と言います。笑

    ある程度の年収があれば、なんとかなります。自信もってGO

  17. 1217 匿名さん

    そうそう! 川口ですよ。大丈夫!!

  18. 1218 検討板ユーザーさん

    このマンションは15階、16階に特別広い部屋があります。広いので、金額は高めです。それ以外には83m2以下なので、5000万円からですね。埼玉の駅前のマンションの中では高いほうではないのです。世帯年収はそんなに気にしなくてもいいと思います。買ってから仕事を頑張って稼げましょう。

  19. 1219 匿名さん

    駅の周りに店とか少なければ、ある程度駅から遠くても良いかなって思うけど、川口は駅の周りに色々とお店やスーパーなど整ってるので、やっぱり、駅近のメリットって大きいですよね。

    なかなか、駅近くにアリオみたいな大型スーパーのある所は少ないので、ここは結構特殊な感じがしています。

    私も色々と見ましたが、やっぱり駅近でも小さいスーパーしかなかったりすると、さすがに駅近でもって思っちゃいますからね。

    子供が増えたり、転勤になったり環境も変わることが誰でもあると思うので、その際、やっぱり、少し値段が上がっても、売りやすい駅近が安心ですね。

    仮に引っ越さなくても、老後に駅が近い、買い物し易いなんてメリットは、あとあと響いて来る気もしてますし。

    多少駅から遠くて良い物件があったとしても、売りたくても売れないマンションを持ってる方がリスクな気がしてます。

    ただただ、思ってること書いたら、雑文になり失礼しました。

  20. 1220 匿名さん

    ネタじゃありませんよ。ネタだと思われても構いませんが。
    ただ子供がいないので、お金が貯まるだけです。
    購入後は結婚相手と共働きなので、貯蓄は増えています。
    士業+管理職なので、お互いにある程度の収入があるので。
    DINKSってお金がある方が多いと思います。
    今のマンションは某財閥系の駅前物件なのですが、住まわれている方は
    大手企業に勤務or定年退職されて悠々自適な方が多いですよ。
    価格は、マンションバブルになる前で6000万程度で買えるマンションなので、そんなに高くもないです。
    駅前物件からなのか、お子様がいらっしゃる方は少ないですが、
    お子様がたまに共用施設で遊んでいて、オートロックの機械に乗っているのを見ると、
    「お子様が多い物件は、修繕にお金がかかるだろうな」と思う事があります。

  21. 1221 匿名さん

    >>1220 匿名さん

    私が感じたのは、お子さん連れが多いマンションだなぁと思っておりました!
    モデルルームやオプション会もお子様だらけでしたよ。
    3人とか!!

    ちなみに我が家も子供連れです。

  22. 1222 匿名さん

    >>1219 匿名さん

    駅近ですし、がん検診も毎年受けられるし、川口良いですよね〜

    老後はどうなるか分からないけれど、何処かに移住したとしても、賃貸で貸せたりするので、このブランズは買いだと思いました!

  23. 1223 匿名さん

    >>1215 匿名さん

    これからご契約ですか?
    ウチも安月給&専業主婦で契約してしまったので大丈夫ですよ。
    35年ローン地獄です〜

  24. 1224 匿名さん

    >>1220 匿名さん
    士業さんなのですねぇ素敵❤️
    困った時はよろしくお願いしまーす!

  25. 1225 匿名さん

    インテリア相談会に1人で来てる方いらっしゃったけれど、独身ではないですよね?
    あと姑舅ぽいのとかと一緒に来てる方もいましたね。
    羨ましい。

  26. 1226 匿名さん

    >>1225 匿名さん

    なんでそんなこと書くのですかね。
    独身だからなんなんですか?

    ご迷惑でもかかりましたか?

  27. 1227 匿名さん

    >>1200 匿名さん

    なんだこの投稿は。
    ちょっと、ひどいな。

  28. 1228 匿名さん

    >>1222 匿名さん

    川口駅周辺はとても便利ですよね。
    徒歩10分圏内で探していたのでとても良い物件が見つかって良かったと思っております。これから返済が肩の荷を重くしておりますが、それでもあの素敵なマンションに住めるかと思うと楽しみですね。

  29. 1229 匿名さん

    検討中の者です。
    ファリミー世帯ってどのくらいでしょうか?
    近くに小学校や幼稚園があるし、アリオも近いのでとても魅力的に感じてます。しかし値段で決心がつきません。
    もうひと推し欲しいところです。年内には契約したいと考えてます。

  30. 1230 匿名さん

    お子さん連れが多い印象でしたよ。
    子供2人ならギリギリいける間取りだし、3人ならば80平米以上は必要なのでお金積まないとダメですよね。

  31. 1231 匿名さん

    川口は子育て世代が多いですしね。
    希望の間取り残ってるかなぁ。

  32. 1232 マンション検討中さん

    埼玉県内ではブランズは一番買いだと思います。他の駅近のマンションより高くないし、便利だし、東京に近いし、浦和は生活便利だけど、マンションも高いし、近くの買い物も高いです。川口ほど便利ではない。武蔵浦和駅近だとスーパーしかない、デパートはないです。埼京線の満員電車はきついですね。さいたま新都心は駅近のマンションでも10分かかるので、やめました。歩いて見たのですが、10分はやっぱりきついです。さいたま新都心駅の周りはかなり気に入ったのですが、南浦和駅の周りはあんまりきれいではないです。ここは一番買いだと思いますね。

  33. 1233 匿名さん

    あとどのくらい部屋は残ってるのでしょうか。だいぶ少ないのかな。。。気になってきたので、今度行ってみようと思います。

  34. 1234 匿名さん

    >>1220 匿名さん

    駅前のここより高価なマンションから、さほど駅近とは思えないこの物件に乗り換えたのは、ここにどんな魅力があったからですか。

  35. 1235 匿名さん

    >>1233 匿名さん
    残り40くらいですよ。
    今週末にでも是非!
    先着順なのですかね?

  36. 1236 匿名さん

    >>1232 マンション検討中さん

    川口は埼玉だけれど、ほぼ東京ですよね。本当に便利だと実感しております。
    価格も高い高い言われていますが、浦和や都内のマンションに比べると良心的かと思いました。

  37. 1237 匿名さん

    >>1235 匿名さん
    どうもありがとうございます!

  38. 1238 匿名さん

    >>1237 匿名さん

    いえいえ。
    希望の間取りが残ってると良いですね!

  39. 1239 匿名さん

    公式HPに掲載される間取りタイプがまた減りましたね。もうBDEFIしか残ってないかな?この中ならオススメはどこでしょうか?

  40. 1240 匿名さん

    >>1239 匿名さん

    個人的にEの間取りが好きだけれど
    家族構成によって色々考えた方が良いかもですね。

  41. 1241 マンション検討中さん

    もう、Jタイプは残っていないですか。お分かりになる方いらっしゃいましたらご教示願います。

  42. 1242 匿名さん

    jかなり使い勝手良いですものね。
    過去ログにどなたか書いてたかも〜

  43. 1243 匿名さん

    Bタイプオススメです‼︎

  44. 1244 マンション検討中さん

    EタイプとGタイプはすごくいい間取りですね。

  45. 1245 マンション検討中さん

    1241へ
    Jタイプは残ってないと聞いていました。一番最初に完売したそうです。
    jタイプと似ているkタイプはまだ残ってあると思います。
    実はリビングの形以外Jタイプに負けてない間取りだと思います。日当たりはjタイプよりいいですよ。西日に午後2時ぐらいに入ってきます。

  46. 1246 匿名さん

    Kにしようかな。
    Bもまだ残ってるんですよね〜
    迷います!

  47. 1247 匿名さん


    ここ見るとリアルタイムではないですが、何が残ってそうか分かりますね。

    https://smp.suumo.jp/mansion/saitama/sc_203/pj_67713830/rooms/detail_0...

  48. 1248 匿名さん

    >>1246 匿名さん

    Kって、ほとんど北向きなので、日当たりが気になりますね。

  49. 1249 マンション検討中さん

    比較的最近の状況です。
    次回分もまだ比較的ありますね。

    1. 比較的最近の状況です。次回分もまだ比較的...
  50. 1250 検討板ユーザーさん

    BとFはないかな。Fなんて柱の食い込みが3畳くらい損してるよ。L型キッチンとでかいクローゼットは長所だね。Bは柱に加えてリビングの入り口からキッチンまでの結構広いスペースに家具が置けず、無駄が多い。2LDKにするならありかな。布団収納は長所。DとIは似たような感じだけど、Iは玄関と洗面室が長細く、居室の広さで損してる。玄関大きい方が豪華に見えるので、その辺はお好みで。Dは玄関から洗面室が見えるのが我慢できれば、部屋の形も綺麗だし良いと思う。70平米ならD、80平米ならEかな。

  51. 1251 匿名さん

    基本、ある収納で対応して、それ以上極力家具を置きたくない派から言うと、Bは値段的にもいいような。

    それで日差しもある程度確保出来るので、人によってはかなり魅力的ですね。

    参考までに教えて頂きたいのですが、家具を置くって、具体的にどのような家具を想像していますでしょうか?

  52. 1252 匿名さん

    9階のB2とIだと、B2の方が平米数多いのに、300万も安いんですね。なんでですかね?

    300万の差額と言えばと言えば、金利など無視して大雑把に言うと、35年ローン組んだ時の月の換算で7,000円強、1日250円弱を払い続ける計算ですよ。

    毎月、家族での外食1回ぐらい減らすか、毎日飲むコーヒを止めるかぐらいですかね。

  53. 1253 検討板ユーザーさん

    >>1251 匿名さん
    1250です。もちろん、家族構成やインテリアの趣味で評価は変わりますよ。3人掛けのソファ、4人掛けのダイニング、150cm程度のTVボード(50型程度のTV)をおきたいのだけど、BとIは洋室1側の壁面積が少なくて厳しいと思うのですよ。Dはウォークインクローゼット側の壁があるのでそこにダイニングが置けるけど、BとIはドアや物入があってダイニングが置きにくい。部屋の真ん中に置くと生活動線が面倒だし見た目もスッキリしない。洋室2を完全に開け放ってそこにダイニングを置けば解決なので、2LDKにすればいいって書いたのはそういう理由ですよ。

  54. 1254 匿名さん

    >>1253 検討板ユーザーさん

    確かにBはダイニングテーブルをどこに置くか前のコメントで盛り上がってましたね。
    導線を確保しつつ、置く工夫が必要ですね。

    そもそもダイニングテーブルを置かないと言う選択肢もありますね。
    結構、そのような家庭もあるようですし。

    参考になりました。
    どうもありがとうございました。

  55. 1255 匿名さん

    >>1254 匿名さん

    真ん中にダイニングテーブルを置く案が過去に出てました。
    鍋とか焼肉とかするときに絶対コードをひっかかるなぁと思いましたが、子供が小さいうちはしなければ良いと感じました。
    入居後、皆さんがどのような配置にされたか参考にさせていただいてからダイニングテーブルを購入しようかと思います。
    それまでは今使ってる小さなダイニングで我慢。

  56. 1256 匿名さん

    >>1248 匿名さん

    我が家は日当たり欲しいなぁと思っていたのでKは却下にしてしまいました。しかし家族のライフスタイルがそれぞれ違うので、我が家は日中共働きで家に誰も居ないので、Kでもよかったかなぁと。

  57. 1257 匿名さん

    >>1249 マンション検討中さん
    四階のE、まだ空いてるんですね〜
    良いなぁ
    ここ帰る方が羨ましい。
    ウチはEははなから予算オーバー。
    契約した物件も予算オーバー気味で返済に頭を悩ませております。

  58. 1258 匿名

    >>1249 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    契約後、売れ行きが気になっていたので、参考になりました。

  59. 1259 マンション契約者

    想像以上に残り少ないですね。人気があるのは嬉しいです。後は、栄町の再開発のタイミングで駅も新しくなるといいですね。

  60. 1260 匿名さん

    >>1259 マンション契約者さん

    本当に残り少なくて驚いてます。
    これなら、入居までに完売出来るかな?とも思えてきました!

  61. 1261 匿名さん

    川口にずっと住んでいるから好きな街なんだけれど、先行きが不透明な状態であるのも否定できないよね。川口駅近隣ってセブンアイが占めているけれど、ザプライスは閉店するし、今のセブンアイの方針はセブンイレブン重視だから、そごう川口もいつまであるかわからない。川口そごうは一度閉店する事にした経緯もあるよね。何とか留まって貰ってる状態。蕨は老朽化でザプライスが閉店。建て直して入居はせずに撤退。アリオもどこまで持つかわからないよね。昼間はガラガラなのは近くに住んでいる人ならわかると思うけれど。

  62. 1262 匿名さん

    そごうが無くなったら、かなり寂しい街になってしまいますね。

  63. 1263 匿名さん

    アリオは映画館があるから好き。

  64. 1264 匿名さん

    >>1263 匿名さん

    映画空いてますよねw
    都内で見るよりゆっくり見られるので好き過ぎて毎週行っちゃう

  65. 1265 匿名さん

    そごうのレストランもたいしたお店入ってないんですよね〜もう少しレストラン街頑張って欲しいかも。
    皆さん川口で外食なさる時はどちらに行かれるのですか?

  66. 1266 匿名さん

    今更気づいたんですが、この見学記、なかなか良いですね。
    ご検討の方はこちらも見てるのですか?https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595904/res/1-1000/

  67. 1267 匿名さん

    >>1266 匿名さん

    初見です。
    よくまとめられていますね。
    しかも女性。

  68. 1268 匿名さん

    店がだんだん潰れて、シャッター通りになってる商店街と違って、川口の樹モールなど見ても店が入れ替わってる感じで、セブン&アイに依存しなくても、無くなると言うか、入れ替わる感じじゃないですかね。

    入れ替えは、むしろ時代に合ってくると思うと、客のニーズに近づき、暮らしやすくなると思ってます。

    駅前広場にしろ、昔は小さな店と住宅がありましたが、行政駅前センターが出来て、図書館が出来て、大分良くなった印象です。

  69. 1269 匿名さん

    >>1249さん、情報ありがとうございます。

    Eは南西の角でいいですね。でも4階で5768万かぁ。。。上層階だと6000万以上ですよねぇ。。。
    棟内のモデルルームはKですかね?現物を見せてその気にさせて完売へって感じかな?早く完売するといいですね。入居が始まっても棟内にモデルルームあるのは嫌ですよね。

  70. 1270 匿名さん

    仮に、ですけど、そごうがつぶれたりして川口センターホテルの西から北にわたって広がる駐車場が売りに出されたりしたら、タワーマンションが建ってしまうとかあるんですかね?
    敷地が3500㎡くらいあるので1万5千㎡級のマンションが可能そうですが。
    (ブランズ川口幸町が1万3千㎡)
    ちょっと心配

  71. 1271 名無しさん

    >>1269 匿名さん
    入居後もモデルルームに人が入ってくるの嫌だなぁ。
    何としても入居前には完売させて欲しい。
    東急さん頑張って!

  72. 1272 匿名さん

    そごうに残ってもらうように懇願した時は、商店街も同じ意見だったそうですよ。
    そごうを通って商店街にも来て貰う人が多いとか、
    川口の商店街は、百貨店と商店街の相乗効果があるみたいに聞きましたよ。
    だからわざわざテナント料を物凄く下げてまで残って貰っているらしいですから。
    でも百貨店で、ユニ○ロとかL○FTとかそういう系統のテナントばかりになっている所は、
    経営が上手く行っていないところが多いですよね。
    浦和の伊勢丹は新宿本店の次に売り上げがありますが、そういう系統のテナントで
    店内を埋めていませんよね。というよりも無いですよね。
    アリオも新規出店はやらないそうですし、セブンアイHLDGSは本当にセブンイレブンだけでいいと
    思っているのでしょうね。

  73. 1273 匿名さん

    川口のそごうはそのうち閉店かもしれませんね。ガラガラですし。。いつもの生活にない良いもの、おいしいものは都内に行けば良い。地元では手軽でお安いものが手に入れば良い。都内にすぐに出れてしまう分、川口の人はチェーン店とかしか求めないのかな、と寂しく思ってしまいます。もっと個性的なお店やレストランが根付くといいですね。

  74. 1274 マンション検討中さん

    浦和だと都内まで行く気がしないので、地元で買い物という意識が強いのでしょうね。
    地元が栄えるかどうかは、やはり地元の人の意識によるとおもいます。

  75. 1275 マンション検討中さん

    >>1270 匿名さん
    近くに広い開発の可能性のある土地があると心配になりますよね。
    川口センターホテル前は20m以上の幹線道路があるので
    広い通りに面していると容積率が上がりやすいのでなおさら。
    南東を塞がれることになるんですね

  76. 1276 匿名さん

    そごう潰れたらいやだなぁ。
    唯一寛げるところ。

  77. 1277 匿名さん

    >>1274さん

    例えば新宿や東京だと、浦和は川口と同じ時間で行けてしまうんですよ。
    湘南新宿と上野東京ラインが開通しましたから。
    都内に出るのが面倒なのではなく、浦和で揃えられるから出ないのだと思いますよ。
    この後はアトレの駅ビルが2年後に完成しますし、その横には下が商業施設になっている
    27階建て500戸の超大型タワーマンションが出来る事になっていますよね。
    浦和はかなり便利になりましたよね。マンション価格も半端ありませんよ。坪400超えでも
    すぐに売れてしまうんですもの。川口はこの先の街造り次第で転がりもするし
    良い街にもなるんでしょうね。

  78. 1278 匿名さん

    川口、昔に比べたら住み良い街にはなってるとは思いますよー
    今日も駅前の図書館とか役所とか行きましたけれど、やはり便利。
    浦和のマンションなんか手が出せないですし、田舎で生まれ育った身としては都会に感じる。
    都内は幼稚園戦争とかママカーストとか凄そうで付いていけない。

  79. 1279 匿名さん

    覚えてる方がいらしたら教えてください!
    洗面所の床はクッションフロアみたいな感じでしたでしょうか?
    リビングと同じようなフローリングですか?
    忘れてしまった。

  80. 1280 匿名さん

    >>1270 匿名さん

    ザプラのところもタワーらしいですし、まだマンション必要なのですかねぇ。
    嫌だけど、ブランズはブランズの良さがありますし。
    たっても仕方ないですよね、

  81. 1281 匿名さん

    >>1273 匿名さん

    シャンドワゾーでしたっけ?マツコのテレビに出たケーキ屋さん。
    あれくらいしか有名なお店がない気がする。
    あのケーキ屋さんは都内からも買いに来るとかで今でも並んでることがあるけれど、個人的にそこまで好みじゃなくて残念。
    あのようなお店が川口に増えて欲しいですね。

  82. 1282 匿名さん

    https://s.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11004065/

    ちなみにこのお蕎麦やさんも結構行列が出来てるのを見たことがあります。
    川口以外からもいらっしゃるのでしょうかね?
    そのほかに有名なお店ありますか?

  83. 1283 周辺住民さん

    >>1281 匿名さん
    見た目がとても美味しそうですよね。

    うちはケーキだとミエル裏のパティスリーアプロッシェにしばしば買いに行きます。

  84. 1284 匿名さん

    >>1283 周辺住民さん

    ミエル裏ですか!たまにミエル行く事もあるので、
    今度行ってみます!!

  85. 1285 匿名さん

    >>1283 周辺住民さん

    1、2年前まで、パスタ屋だったところですね。
    盲点でした。
    今度行って見ます。

  86. 1286 匿名さん

    他にも探せば色々ありそうですけれど。
    でもそごう無くなったら結構痛いです。

    過去に焼肉屋さん情報でてましたよね。名前忘れちゃいましたが…

    川口。物価が安い気がします。

  87. 1287 匿名さん

    そごう柏、閉鎖ですってよ奥さん。
    川口もいつかこの日がくるかな?
    そーならないよーに頑張りましょう

  88. 1288 匿名さん

    川口のそごうも時間の問題かもね。アリオも平日は空いてる。やっぱり魅了薄な街か。高くても浦和にしよ。

  89. 1289 匿名さん

    わざわざ魅力薄とか、書かなくても良いのに。
    価値観は人それぞれ。
    心が病んでるのかしら。

  90. 1290 匿名

    相手にするだけ時間の無駄なので、スルーでよろしいかと、、。

  91. 1291 匿名さん

    >>1289
    浦和擁護の人は、他のスレも荒らしまくってますね。川口市役所の建て替えで、周辺はまた再開発するのでしょうか?

  92. 1292 匿名さん

    >>1286
    西口側にある豊田屋でしょうかね。
    あそこは川口市の芝が本店のところですね。
    美味しいけれど、個人商店ってあまり好きじゃなくて、私は全然行ってないです。

    >>1291
    私も正直なところ、川口ってなんとなーく、街づくりに統一感がないっていうか、
    良く言えば気取っていない感じ。悪く言えば統一感がなくて雑然としている感じです。
    駅前も川口の問題ではありませんでしたが、第一ホテルの参入取消があったり、
    キャスティの所もそごうの別館のはずだったのに止めたり、
    書泉も試行錯誤してる?って感じの後に撤退。そんな感じにガッカリさせられる事が多いです。
    市役所はかなり良い物が出来そうですよね。マイナンバーがある程度普及したら、
    そんなに行く事は無くなりそうですが・・・。
    市役所はデザインはこれで決まったはずです
    http://www.decn.co.jp/inc/uploads/201601120501001-1.jpg
    周囲はまだ新しい住宅街とか作りましたから、再開発は無いのでは?



  93. 1293 マンション検討中さん

    予算的に西向きの部屋を検討してます。
    西側にしか窓がなく、線路+陸橋の騒音から窓は閉めきった生活になるのかと思うと購入を躊躇してしまいます。玄関側の湿気や通風面も気になります。
    物件は気に入っているのですが乳児がいるため騒音や通風のなさがネックで、決めかねています。
    購入されたかた、決め手をご教示くださいm(__)m

  94. 1294 匿名さん

    >>1292 匿名さん
    豊田屋行ってみたいんですよねー。
    今度記念日にいってみます!

  95. 1295 匿名さん

    >>1293
    今、南・西・北に面している角部屋に住んでいます。
    西は本当に西陽が強いです。夏は本当に暑いですね。
    ですので、昼間は西はもちろん、北側などの窓も開けて換気していますよ。
    うちは全窓Low-E複層ガラスなのですが、もし西側の窓がLow-E複層ガラスではないのなら、
    部屋の温度は結構上がるのではないでしょうか?
    HPを見る限りでは、複層ガラスだけしか記載がないので、Low-Eではないガラスのように思います。
    窓締め切りでも大丈夫な方なら良いと思いますよ。
    ただ、今の家は西側に道路があるのですが、他の部屋でも24時間換気の吸気口のフィルターが結構汚れます。
    このマンションだと西側に通行量の多い道路が目の前になるので、どれくらい黒くなるのかなぁと思ってはしまうところです。
    マンション施設に関しては、ご自分の使わないものは「あってもいいや」じゃなくて、
    「あったら維持費がかかってマイナス」と考えた方が良いと思います。
    お子様がいらっしゃるのなら、キッズルームがあった方が逆にプラスになりますよね。
    満足のいくお買い物になるといいですね。

  96. 1296 匿名さん

    >>1293
    追加でごめんなさい。
    あと、洗濯物は外に干す事になるのも考慮した方がいいですよ。
    西向きは午後は陽が上がりつづけるので乾くのはとても早いですが、
    道路などの空気の悪さを気にする方だと、そこに干すのはイヤってなりますよね。

  97. 1297 匿名さん

    中古のリボンシティを見にいったとき、線路側のオタクでしたが洗濯物もお外に干してました。窓も開けてましたし、我が家は全く気にならなかったので、決意しました。
    どこでも良いので不動産屋にリボンシティの中古見せて貰えば良いかもですね…

    リボンシティの中古とブランズの新築が同じくらいの値段だったのでブランズにしました。

  98. 1298 匿名さん

    この市役所の完成図、かなり洗練されてていい感じですね。
    川口って素敵な街だとわたしは思いますよ。

  99. 1299 匿名さん

    北側の家の陽当たりを確保するためにこの形状を取ったのでしょうね。
    工業病院みたいですね。

  100. 1300 匿名さん

    我が家も西向き契約しました。
    決め手はなにかな?価格?

    日中は家にいることが少ないので。

  101. 1301 匿名さん

    線路側物件、洗濯物は直ぐ乾きそうですわね。
    以前話題に上がった鉄くず問題はどうなのかしら?
    子供がいると少し気になりますが、健康に害するようならば重要事項説明で何かありますよねー

  102. 1302 マンション検討中さん

    南向きを諦めたので、西向きと東向きを悩んでいます。平日の昼間は家にいないので、どっちでもいいような感じしますが、夏の暑さを考えると東向きはいいかなとー思いますが、冬の寒さを考えると西向きはいいですね。

  103. 1303 匿名さん

    >>1301

    線路わきは鉄粉が飛散しますよ。
    特に駅の近くは、ブレーキをかけながら列車が入ってくるので、
    ブレーキが削られた物も飛散します。
    「無い」わけがありませんよね。
    だって線路や架線(電気を取るケーブル)は、削られてくるのもあって交換するので。
    わかりやすいのが、線路にある石ありますよね?バラストって言われる石です。
    アレ、茶色く変色しているを見た事ありませんか?
    アレは鉄粉が変色して茶色くなっているんですよ。鉄粉が錆びているんです。
    鉄粉も軽いので、風で飛ぶのは容易に想像がつきますよね。舞い上がるんです。
    重要事項では、「目の前に道路があるので粉塵被害があります」と言われないのと同じですよ。

  104. 1304 匿名さん

    鉄粉気になる人は購入せずで。川口は鉄粉も花粉も飛びますよ。

  105. 1305 匿名さん

    リボンシティの方々に聞いて見たらよさけ。
    10年住んでるわけだし。

  106. 1306 匿名さん

    住人さんが、自ら評判や資産価値を下げる事を言うようには思えないです。

  107. 1307 匿名さん

    京浜東北線沿いに住んでますが、いまどき鉄粉なんて飛んできませんよ。昭和の鉄道じゃあるまいし。洗濯物も全然問題ないですし、車のボンネットがザラザラするなんてこともありませんよ。

  108. 1308 匿名さん

    >>1307 匿名さん

    ですよね。
    良かったです。

  109. 1309 匿名さん

    鉄粉って...いつの時代でしょうか(笑)
    これがネガティブキャンペーンってよですか(笑)

  110. 1310 匿名さん

    >>1307
    昭和の鉄道も、平成の鉄道も基本的に変わりはありません。
    車両の軽量化が行われて、昔と比較するのなら少なくはなっていても出るんですよ。
    鉄が摩擦を起こしても鉄粉が出ないのなら、ノーベル賞ものですよ。
    架線は銅線。
    しかも目の前の線路は、重い貨物列車も走ります。
    今は鉄粉が飛ばないと言われるのであれば、バラストの茶色は何なのか。
    なぜ線路や車輪の交換を行うのか。車輪と線路が接する部分はなぜ綺麗なのか。
    これだけでも摩擦による鉄粉が発生するのは、中学で普通に勉強しているのならわかるでしょう。

    各地で鉄道の粉塵被害の問題は起きているのですよ。
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-09-27/2014092715_03_1.html
    JRも粉塵が舞う事はわかっているので、バラストの交換をすると回答しているのでしょ。

  111. 1311 匿名さん

    窓を開けないから大丈夫だよって方とか、
    少し距離があるから許容範囲って方とか、
    そういうのは個人の価値観で許容範囲が変わるので、
    こういう問題もあるんだなってわかった上で買えばいいんじゃないですかね。
    皆様も良い買い物ができますように。

  112. 1312 匿名さん

    粉塵が気になるから線路側は避けるとか?
    宙を舞うのであれば粉塵は線路近くじゃなくても舞うってことですかね?
    黄砂みたいなものでしょうか。

  113. 1313 匿名さん

    うち、黄砂でも洗濯物干してます。

    気になる方は干さないのでしょうね

  114. 1314 匿名さん

    我が家では黄砂の時期は干しません。
    黄砂で汚れるだけですもの。布団乾燥機を使っています。
    鉄粉は私も聞いた事があって、品川区の区議会でも議題に上がったそうです。
    興味のある方は調べるといいと思います。
    高い買い物ですもの。

  115. 1315 匿名さん


    何年も前の田舎の単線JRの鉄道記事を出されてもって感じですね。

    参考記事でリンクを張るなら、少なくても環境が同じ状況でないと流石に、煽るだけと言われてしまいますね。

    流石にゼロじゃないとして、そんな事があるって感じで参考にさせて頂きます。

  116. 1316 匿名さん

    >>1315
    あなたが一番煽っていますよ。

  117. 1317 匿名さん

    >>1316 匿名さん

    正しい情報ならまだしも、そんな情報でネガティブキャンペーンされてもね。

    他の人もおっしゃてる通り、いつの時代の話をしてるのかと。

    煽ってるっと言った人を、煽ってると言う人、面白いですね。そうやって煽るのですね。

    どこか違うデベロッパーの人ですか?

  118. 1318 匿名さん

    余りにも昔話をして、ネガティブな人が居ますね。
    古い情報からアップデートされてない方かも知れませんね。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156975416

  119. 1319 匿名さん

    粉塵云々仰る方は買わなければ良いだけ。
    なんでわざわざ書き込みするの。

  120. 1320 匿名さん

    1310さんの粉じん被害のリンクって、広島の土砂災害で土を被った線路で被害が出たって話ですよ。線路沿いの鉄粉の話とは全く異なる明らかなミスリードです。確かに理屈上は線路が擦れることで鉄粉が出ることはあるのでしょうが、程度ってものがあり、現状は周辺住民が気にするレベルではないです。煽りの意図は無くとも、皆さんが見る掲示板ですから、変な誤解を生むリンクはご遠慮くださいね。

  121. 1321 匿名さん

    なんか不安を煽るようなことを書き込む人って、心が病んでるとしか思えない。

  122. 1322 匿名さん

    >>1318
    知恵袋・・・・。

    >>1320
    国語力大丈夫ですか?
    鉄粉は出ます。落ちます。通過する列車によって舞い上がります。
    土砂でさえも舞い上がるのに、鉄粉が飛ばないと思わないのですか?
    鉄粉被害は鉄道の通過で舞い上がるから起こるのですが?


    別にブランズのネガティブキャンペーンなんてする気はありませんよ。利害関係がありませんもの。
    ただ、「線路沿いは一般的にそのような事もあるものです」と書いているのです。
    その結果、納得して買うのなら別に構わないですし、
    こちらがお金だすわけではありませんので、好きな物件を買えばいいわけです。
    「違うデベの方ですか?」っておっしゃる方っていますけれど、
    そういう方の思考って、どうなっているのでしょうか。
    逆に「こういう情報を書かれるとマズイ立場の方ですか?」と切り返せばよろしいのですかね?
    私の家族の中に鉄道関係で働いている者がいますので、知り得る情報を書きこんでいるに過ぎませんが。
    たかだか数年で、鉄粉が出ない線路が出ている話なんて聞いた事がございません。
    数年前の情報は十分に通用すると思いますが。
    品川区議会や分科会でもこの話は出ています。
    http://www.jcp-shinagawa.com/personal/ando/news/0041.pdf
    鉄道車両軽量化で鉄粉の出る量は少なくなっても、出ているからバラストが茶色に変色するのは
    考えてみればわかりそうですので、これ以上いう事はありません。
    ただのネガティブキャンペーンかどうかは個々人で判断されればいいと思います。

  123. 1323 匿名さん


    火山灰に比べたら鉄粉なんてたかが知れてます。
    慣れますよ。(⊙︿⊙)

  124. 1324 匿名さん


    もう、誰の利益になりそうにない議論なので、これ以上、この鉄粉についての議論はやめませんか?

    そのような事があると言う情報で、あとは個人で調べて判断という事で。
    家族構成や健康状態でそれぞれ、気にするレベルも違いますし、考え方の基準など違いがありますので。

  125. 1325 匿名さん

    さぁ話題変えましょう!
    ギスギスして嫌な感じですからー。

    検討中の方がみたらびっくりしちゃう。

  126. 1326 匿名さん

    ヒートアップ恐ろしや。
    まぁまぁ餅つけ。

  127. 1327 匿名さん

    こちらのマンションですが、学区内の小学校も中学校も建て替えて新校舎になるのですね。新しい校舎に通えるお子さんは嬉しいですね。高校も近辺の三校が合併して新しい市立高校ができるそうで、楽しみです。

  128. 1328 匿名さん


    マンション価格が高くなっているのに、ここのマンションが比較的安い理由がわかった気がします。

    今物件概要に出ている間取りで坪単価が約215~240万は、このご時世ではかなり安価ですね。

  129. 1329 匿名さん

    ブランズのホームページは、やる気が感じられないですよね。
    モデルルームの写真も2枚だけ。
    あとはcoming soon。完売後にUPするつもりなのでしょうか。

  130. 1330 匿名さん

    >>1327 匿名さん

    うちはお金に余裕がないので全て公立の予定です。
    新しい校舎、保護者としても嬉しいですよね。トイレとか綺麗なのかなぁと。

  131. 1331 匿名さん

    >>1329 匿名さん
    そうなの。
    東急さんの怠慢かと思うことがたたあるよ。
    我が家は契約の際にも不備が見つかったりしたので、仕事はちゃんとして欲しいと思う。

  132. 1332 匿名さん

    やっと論争終わってくれた。
    楽しくやろうず。

  133. 1333 マンション検討中さん

    1331さんへ
    契約の際にも不備が見つかったりしたので、仕事はちゃんとして欲しいと思うと書いてありますが、うちは契約した時に何もチェックしなかったので、一般的にどんなところで問題出ますか。

  134. 1334 マンション検討中さん

    中学校はどこですか。

  135. 1335 匿名さん

    >>1333 マンション検討中さん

    それをここでお話ししちゃうと身バレしちゃうので、言えません。
    ごめんなさい。




  136. 1336 匿名さん

    >>1334 マンション検討中さん

    どこの中学校になるんでしょうね?
    検索したのですがよくわかりませんでした。

  137. 1337 マンション検討中さん

    1293です。
    決め手に関してご返答くださった方、大変参考になりました。ありがとうございました。
    西向き、窓ガラスは複層ガラスだけみたいですね。洗濯物干しについては、あまり気にしていなかったのですが、線路+陸橋の騒音面がやはりネックですね。西側だけの窓だと窓を開けての換気がなかなかできないので…。予算があれば通風良好な南向きを購入したかったのてすが。。。残念です。

  138. 1338 匿名さん

    西向きを契約したものです。西向きの部屋は複層ガラスに加えて、遮音等級T4相当の二重サッシになってます。モデルルームで性能を体験できるようになってましたが、騒音は全然聞こえませんでした。吸気口からも音が入ってくるなんて話もあるので油断はできませんが、モデルルームの吸気口も遮音仕様のガードが付いてました。ただし、感覚は人それぞれですし窓を開ければ音は入ってくるので、気になる場合は避けたほうが良いと思います。もうすぐ棟内のモデルルームもできるようなので、行って体験してみればいいんじゃないですかね。自分も音は覚悟の上での契約ですが、やはり気にはなっているので確認に行きたいと思っています。

  139. 1339 匿名さん

    >>1334 マンション検討中さん
    幸並中学校だと思います。来年の春に建て替えが完了するみたいです。口コミを見る限りは評判は悪くなさそうですが、どうなんでしょうね。

  140. 1340 匿名さん

    >>1339 匿名さん

    徒歩20分くらいですね。
    チャリならすぐですねー。
    新校舎楽しみです。

  141. 1341 匿名さん

    小学校は集団登校では無いのですね。
    うちの子、大丈夫かしら。
    https://www.minkou.jp/primary/school/review/28510/rd_140507/

    7階建ての新校舎は楽しみであります!

  142. 1342 匿名さん

    うちは西向きを契約しました。
    気になり方はひとそれぞれですので仕方ないですね。
    うちは窓も開ける予定ですしお洗濯も干す予定です。

  143. 1343 匿名さん

    新校舎いいですね。
    この調子で駅も新調して欲しい

  144. 1344 匿名さん

    なぜ二重サッシなのか。
    騒音が酷いからです。
    テベがコストのかかる事をするのは、それなりに理由があります。

  145. 1345 匿名さん

    気にしない気にしない。

  146. 1346 マンション検討中さん

    二重サッシは騒音を防ぐために、ここは騒音がつきものです。完璧なマンションは埼玉でも7000万円を出さないと無理でしょう。駅近で、騒音なし、学区も良くて、環境もいい、買い物便利等などの条件は全部で満足できるのは物件があるのですが、
    自分の我慢できる範囲の欠点があってもいいと思います。

  147. 1347 匿名さん

    マンションは外の騒音のレベルに応じてサッシを決めると聞きました。まあ線路沿いしかも通過電車も多い場所で、スピードも出てますからうるさいのは間違いないでしょう。窓閉めればあまり聞こえないでしょう。あとは価格とか間取りとかとのバランスで妥協できるか。うちは6000万とか出せませんから。

  148. 1348 通りすがりさん

    >>1346 マンション検討中さん

    駅近で騒音なしって、両立しますか?

  149. 1349 匿名さん

    埼玉県川口市/中距離電車停車調査業務/昭和に、JR川口駅機能強化の可能性探る
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201610040501

  150. 1350 匿名さん

    だいぶ現実味が増して来ましたね。

    湘南新宿ラインが止まると、池袋、新宿に乗り換えなしで行けるので、格段に便利になりますね。

    しかも駅も伸びれば、さらに徒歩6分どころか近くなり
    さらに、周りの開発も加速する事から、資産価値もアップなんて、棚ぼたも期待しちゃいますよ。

  151. 1351 匿名さん

    コレは資産価値の上がる良い情報。
    ぜひ実現させたい。

    市民が一丸となって実現させましょう!

  152. 1352 周辺住民さん

    湘南新宿ラインのホームについて、ちょっとわからないのが、
    確保されてる土地というのが、リリア横の緑地で南北の長さが約170mほどしかないことです。
    京浜東北線ホームが200mなので15両の場合は300m必要になります。
    北端は京浜東北線ホームの北端と同じくらいのところまでくると思いますが
    西口歩行者デッキの柱や西口公園の丘状の部分が障害となり、とてもホームを敷ける余地がないように思います・・・

    むしろ川口駅東口北側の市有地を活用した方が話は簡単になると思うのですが、今のところ駅施設として東口北側を活用するという話は無いんですよね。
    民活の募集をしておきながら、なかなか東口北側を開発しないところを見ると、
    まだ公表はしてないけど新湘ラインと同時開発とかそういう考えも実はあったりするのかな?

  153. 1353 匿名さん

    >>1348
    両立すると思いますヨ。

    >>1350
    あー。
    川口市が調査するとか、それはもううんざりです。
    この状態が何十年も続いているんですよ。
    大臣になるような方がずーーーっと懇願してもJRはうんと言わないんです。
    JRが調査に乗りださない限りは、意味も無いし進展はないと思います。

  154. 1354 周辺住民さん

    今年の国交省の答申に記載された、と言うことが大きいのですよ。
    舎人ライナーとか、上野東京ラインなんかはそれで実現しましたから。
    今年になってようやく一歩全進しました。

  155. 1355 匿名さん

    JRをウンと言わせる方法はないの?

  156. 1356 匿名さん

    >>1354
    答申の内容を読みましたか?
    単純に、「川口市からホーム新設の提案があった」に過ぎません。
    JR東は民間企業であって、JR東がうんと言わなければ何も進みません。
    「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」の内容自体、
    現実的な内容がほとんどない事も考慮すべきですよ。
    あの中で現実的なもので事業者側も自治体も乗り気なものなんて、数少ないと思いますよ。
    空港アクセス線など程度でしょう。
    蒲蒲線なんて最たるものでしょう。いつから敷設すると言って、そのままの状態が続いているのか。
    1987年には大田区も調査、16年も前に答申にも載っているのに、未だに足踏み状態。
    どこかが乗り気ではないと、そこで進まなくなる。
    今回も川口市が乗り気なだけで(昔からですが)、JRが乗り気になったわけではありませんよ。
    川口市の場合、現実にJRも乗り気になっても、川口西公園側に張り出す形でホームが敷設されると
    大きく西口側に線路が入ってくるのですから、周辺住民から反対運動も十分に予想されます。
    現実になっても、何十年も先の話でしょうね。停まってくれれば私もうれしいですけど。


  157. 1357 マンション掲示板さん

    >>1355 匿名さん

    川口駅に停車しても、乗客数が増えそうもないので、JR東はなかなか同意しないですね。浦和は早かったのはどうしてでしょうね。

  158. 1358 口コミ知りたいさん

    >>1348 通りすがりさん

    駅まで5ー6分で線路のそばではないなら、両立できるのですよ、

  159. 1359 匿名さん

    赤羽で止める湘南新宿ラインを1つ手前の川口にワザワザ止めるメリットはJRには何も無い!止めなくても川口の利用者は赤羽に出てくるのだから!

  160. 1360 マンション検討中さん

    浦和は高架にしたので同時にやったんでしようね。それより埼玉高速鉄道(ほとんど川口高速鉄道)を活用しなさいという事じゃないですか。

  161. 1361 周辺住民さん

    正直新湘ラインが止まったとして、普段の通勤で本数の少ない新湘ラインを朝選ぶかというと
    結局頻繁に来る京浜東北線の方を選ぶんじゃないかと思います・・・

    赤羽池袋間が遠回りなので時間的メリットが無いんですよね。

  162. 1362 周辺住民さん

    浦和については県庁があるからですね。
    広域的な集客が期待できるので中距離電車を止める意味があります。

    川口の場合は工業都市の名残がある以外は基本的に大きなベッドタウンでしかないので
    集客が近隣に限られてしまいます。

  163. 1363 匿名さん

    JRのメリットは、湘南新宿ラインを止めるだけで考えてはダメなのでは。
    最近ではJRの収益構造も変わって来ているので、もはや、電車を止めることより、ecuteみたいな駅で買い物をしてもらって、収益を上げる事の方に重点を置き始めてると思いますよ。

    だから、駅は大きくする事は賛成だけど、湘南新宿ラインを止めるってことは余りやりたくないですよね。

    湘南新宿ラインは止まらなくてもいいので、駅ビルで大きく変わって欲しいですね。
    そこそこ、駅の利用客多いし、JR的にも悪い話じゃないので。

  164. 1364 通りすがりさん

    >>1358 口コミ知りたいさん

    5〜6分ってことは、少なくとも400〜480メートルの範囲内に線路があるってことでしょ。
    その距離なら絶対電車の音は聞こえると思うけどなぁ。(地下鉄以外)

    ちなみにその両立してる物件ってどんなものか教えてください。自分は探せませんでした。

  165. 1365 マンション検討中さん

    最近来た人は分からないと思いますが、川口駅も最近急にきれいになってきました。ずっと雨漏りしてた天井もやっと改修され、西口側の通路も広くなり、今度は臭かったトイレも改修されるようですね。「のもの」も繁盛してるようだし。
    昔から使ってる身からすると、急激な進歩です。

  166. 1366 匿名さん

    駅がズレるとブランズまで5分きる?
    となると資産価値上がっちゃうなぁ。楽しみですね?

    資産価値わ、下げないように契約者の皆さんで住み良いブランズにしましょう!

  167. 1367 匿名さん

    赤羽乗り換えって意外と面倒なんですよね?
    同じホームなら良いのに…ホームが違うから一回下に降りるのが…混んでるし。

    なので川口に止めてほしい。
    てゆーか赤羽の駅縮小で良くない?

  168. 1368 周辺住民さん

    赤羽駅すべての路線が同じレベルにそろってからはとても乗り換え楽になりましたよ。
    コンコースも広くなったし。
    東北本線が地上レベルにあったときは複雑な構造でしたから。

    今はそれがフラットなコンコースですべての路線が乗り換えできるようになってシンプルでわかりやすくなりました。

    一つ問題は東北、宇都宮系の路線に乗り換える人たちの必死さが怖いところですかね。
    京浜東北線埼京線を乗り継ぐ際に、中央の東北、宇都宮の乗り換えガチ勢をかわして超えていくのがちょっとしんどいです・・・
    夜11時を過ぎると必死さがさらに増すので要注意。

  169. 1369 名無しさん

    >>1364 通りすがりさん

    >>1364 通りすがりさん
    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/
    ここに見学に行った時、電車の音は聞こえなかったのです。個人差もあるのですが、ブランズは線路の横だったので、電車の音は聞こえるのですが、線路の横ではなく、電車が止める駅の出口から線路と垂直する直線距離400-500メートルのところはあまり聞こえないです。生活音レベルです。騒音ではないです。
    川口が好きなら、川口栄町三丁目銀座地区はこっちより電車の音は少ないです。いつから建設するのはわからないですが、建設予定にはなっています。
    実は窓を開けなければ、線路の横でもそんなに気にするような感じではないです。

  170. 1370 匿名さん

    駅のトイレ綺麗になるんですか?それは嬉しいです。
    汚かったですもんねー。
    オリンピックまでに綺麗にして欲しいです。

    そーいえば川口にはホテルがあまりないですよね。

  171. 1371 匿名さん

    窓閉めてれば聞こえないと思いますよ。
    モデルルームでもかなり消音されてて驚きました。
    川口に住んでたらどこに住んでも騒音はあると思います。
    徒歩10分の我が家もあります

  172. 1372 匿名さん

    やっぱり共産党は、気持ち悪いですね。

  173. 1373 匿名さん

    >>1370さん

    川口にホテルをつくっても宿泊する人はいませんから、ホテルはできないのです。
    現在、駅前のキュポラ広場や駅前行政センター等があるあたりは、再開発で第一ホテルと高島屋ができると言われていた時期もありました。しかし、ホテルをつくってもお客は東京のホテルに泊まるでしょ、わざわざ川口に泊まりませんよ、ということで計画は消えたようです。
    川口はホテルがないために、埼玉県などが行う大きなイベントが開催できません。浦和、大宮、新都心ならホテル+宴会場がありますし、各方面への交通の便もいいのでイベント会場となるわけです。
    川口の住民自身、結婚式などは東京のホテルや式場でやる方が大多数ではないでしょうか。
    というわけで、見方を変えれば川口は東京に近くて「便利」ということですね。

  174. 1374 匿名さん

    先日電車に乗った時に欧米人家族が地図を片手に川口で降りたんですよねー。
    ホテルなんてないのに…と思ったのですが流行りの民泊ですかね?
    オリンピック時には都内のホテルが足りなくなりますし、川口にもホテルが出来れば良いのになぁと思いました。

  175. 1375 匿名さん

    共産党?
    またに駅前にいる人達ですか?

  176. 1376 匿名さん

    川口ももう都会の一部のようなところなんでしょうね。
    まぁ、駅周辺がそんなようなところなのかな。
    ここら辺なら東京までの通勤も、そんなに遠くは感じないだろうし、
    駅からマンションまでも、そんなに遠くはないしね。

  177. 1377 匿名さん

    田舎から出てきたモノにとっては超都会ですよ〜
    人が溢れている

  178. 1378 匿名さん

    >>1373
    違うよ。第一ホテルは、進出時期に経営難になったから断念したんだよ。
    事実、目の前のビジホなんて、ものすごく狭いツインで浦和のロイヤルパインズの
    割引料金並みの料金とっているのに満室で取れない事もしばしば。
    川口って、足立区の方に行くと大手の工場が多いから出張者が多いらしいよ。
    私は知人を泊める時は、ロイヤルパインズをすすめているけどね。
    部屋の広さが2倍くらいあるから。
    とっととチェーン系のビジホに川口駅前に進出してほしいわ。

  179. 1379 匿名さん

    東横インくらいあっても良いのにね

  180. 1380 匿名さん

    ホント川口レベルなら東横インあっても良い

  181. 1381 匿名さん

    そごう潰れたら、駐車場跡地になんかたつと思われる

  182. 1382 匿名さん

    西口の住宅街からのブランズ

    1. 西口の住宅街からのブランズ
  183. 1383 匿名さん

    陸橋から

    1. 陸橋から
  184. 1384 匿名さん

    陸橋下の撤去工事。

    1. 陸橋下の撤去工事。
  185. 1385 匿名さん

    陸橋の歩道は工事中。
    なんの工事?

    1. 陸橋の歩道は工事中。なんの工事?
  186. 1386 匿名さん

    隣の駐車場。

    1. 隣の駐車場。
  187. 1387 匿名さん

    圧巻

    1. 圧巻
  188. 1388 匿名さん

    ついでに学校も。

    1. ついでに学校も。
  189. 1389 匿名さん

    存在感ありますよね。
    綺麗な学校嬉しいです。

    1. 存在感ありますよね。綺麗な学校嬉しいです...
  190. 1390 匿名さん

    施工会社が気になるよなぁ。

  191. 1391 匿名さん

    >>1390 匿名さん
    どこなんです?

  192. 1392 マンション検討中さん

    埼玉建興でしょ。埼玉では大手。住友や三菱のマンションも手がけてるし、可もなく不可もなくって感じのゼネコンですね。スーパーゼネコンを期待するような規模の物件じゃないですしね。

  193. 1393 匿名さん

    スーパーゼネコンまでは求めないけど…。

  194. 1394 匿名さん

    小学校の話ですか?

  195. 1395 匿名さん

    マンションのお話だと思うわ。

  196. 1396 匿名さん

    小学校は何階建てになるのですか?
    ビルの間にたつと都会な感じがしますね。
    ブランズから子供の足でも5分くらいだと思いますけれど、危ない道とかあるんですかね?
    子供が通うので気になってます。

  197. 1397 匿名さん

    どの部屋も間取りがね~最悪

  198. 1398 匿名さん

    いちいち来なきゃ良いと思います。

  199. 1399 匿名さん

    スルーで。

  200. 1400 匿名さん

    普通に考えて、産業道路じゃないですか?
    産業道路に曲がってくる車やバイクが危ないでしょうね。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸